■ 【期間限定】五千年前からの使者【シンフォギアXV】

1 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/09(月) 09:53:15
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/1.jpg (51KB)
オッス!我シェム・ハ。

「でぇじょうぶだ!死んでも我の力で蘇る!」とシモベにしてやった怪物どもに使命を授けてやったぞ!
とか思ってたら、使命は果たしたけど余計な連中まで連れてこられて大誤算!

あまりの使えなさに我も呆然!
カ〜ッ!我こんなのぜんっぜん想像してなかったぞ!

つーわけで、短い間だけど賤しき道具風情どもと戯れる期間限定スレを用意したので、ぜってぇ見てくれよな!











































・・ん?
どうした?小粋な神ジョークは気に召さなかったか?
じれったい。道具の用いる不完全な言語では全てを伝えるのもままならなぬか。

まぁ、良い。
我が名はシェム・ハ。人が仰ぎ見るこの星の神が我と覚えよ。


○50まで、もしくは9/16までの期間限定スレです



2 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/09(月) 09:54:21
・関連スレ

【期間限定】廃棄躯体の見る夢は【シンフォギアXV】
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1566391013/

【期間限定】忘却と残響のスフォルツァンド【シンフォギアXV】
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1566822521/


他は己で見つけるが良い。

・・何、焦れて探し走ることもない。
世界樹・ユグドラシルシステムが屹立した今、人類に逃げ場などありはしないのだからな。

3 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 11:51:57
未来何やってんだww

4 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 12:07:01
未来が遠くに
39が109に

ああ、トリップはそういう…
……神様もしかして駄洒落好き?

5 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 12:08:09
バラルの呪詛より先に、井口の呪詛とガチャの呪詛を何とかして下さい!

6 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 12:10:46
ここで神様がスレ立てするということは、宴会芸の駄女神やパッド入り駄偽神、2000円(笑)の亜神らのように、
ネタキャラ入りを果たすと言うことですが、その覚悟はおありで?

7 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 12:11:38
\ 祝福の時 /

\最高最善最大最強王 逢魔時王/

8 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 12:17:10
カミングスーンwww
神だけにwww
ウェウェwww

9 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 14:33:45
未来ちゃんもといハさんが何レス目でポンコツ化するか賭けない?
俺は15〜20レス程度でポンコツ化すると思う

10 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/09(月) 14:54:45
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/10.jpg (18KB)
よきかな・・人の生き汚なさ。
百万の夜を超えてなお地に満ち満ちていようとは。

我の呼びかけに早速の参集、なかなかどうして見所があるではないか。
宜しい、ならば貴様らも我に仕えよ。
これで気鬱しいしもべどもも僅か寂寥を和らげられよう。
フフン、我はできる神なのだ。


・・さて、それはそれとして、地に満ちた人が斯様に多彩なる娯楽を幾多生み出しているとは、素直に感嘆である。
我の統治がなった後においても、漫画家なる者どもは些少なれど優遇を期待して良いぞ。

ヴァネッサ「あの・・神よ、先ほどから何を?」

面白かろう?
我を拘束せしめた戒めより逆流させた我の断片を介し、世の漫画コンテンツを読み漁っておる。
お前も読むか、ポセイドン?

ヴァネッサ「ヴァネッサです。あぁ・・何を呼んでるかお姉ちゃん分かっちゃった・・」
ミラアルク「うちらアレ扱いかよ、怪鳥扱いは嫌なんだぜ・・」
エルザ「神よ、ちょっと待つであります。違法視聴は犯罪でありますよ!」


人類ごときの法など意に介するに値せぬが・・
しかして、そのような心配は徒労である。

我を制御せんなどと不敬を働いた風鳴の老人の電子マネーでちゃんと対価は払わせておいた。

うら若き娘の身を弄んだのだ。
この程度慰謝料にも満たぬ端金であろう、文句など言わせはせぬ。

エルザ「なら納得であります。問題ありません」
ヴァネッサ「もう、エルザちゃんは真面目なんだから」
ミラアルク「・・いや、この神様大丈夫か、なんだか心配になってきたんだぜ?」


さて、次は交番漫画でも読むかな。

ノーブルレッド「あっ(察し」

>>3(未来なにしてんのう?)
貴様も我をその名で呼ぶのか。
遺憾、そして再三である。

我が名はシェム・ハ。人が仰ぎ見るこの星の神が我と覚えよ。

既に語ったと言うに、道具の用いる不完全な言語ではこの有様。
まったくもって歯がゆい事よな。
何をしているだと?だから、現代の漫画コンテンツを・・

・・何?そっちではないと?
ああ、ユグドラシルシステムの事か。

知れたこと。この星の在り方を5000年前の形に戻すのだ。
喜べ、この星の孤独も阻害も消えてなくなるのだ。
それは世界が本来の在り方を取り戻すと言う事でもある。

そう待たせはせぬ故、安心するがいい。

>>4(39が109に)
即妙である。

先も述べたように道具の用いる言語など、不自由で不完全なもの。
しかして、折角これをもって語るのだ。
それも百万の夜を超えて久々にな。

この身と等しく、少しは不自由と不完全を楽しむのも一興と言うものであろう。

ましてこの地の人の子は特にそう言った踏韻遊びに興じて来たようではないか。
バラルの呪詛ある今、どうせ真の意味で分かり合う事などできぬのだから、程々に楽しまねばな。

>>5(金子の手を離さない♪)
笑止な。
前者はともかく、後者はただの人の業ではないか。
己で己を縛っておいて解けなどとは片腹痛いにも程がある。

石を砕くが良い。
魔法陣を回すが良い。
他者を押しのけ、後先を忘れ、欲望のまま衝動に任せて。
たとえ、その先に何もなくても人は勝手に希望を夢見る生き物だ。

実の所、我はそういう人の生き汚なさは嫌いではないのだ。
フフフ・・

そして井口の呪詛についてだが・・
被告は「私はいいの」「人はお腹がすく生き物だから」などと申しており。
我も言葉遊びは嫌いではない故、贔屓にも肩を持つ事とした。


 諦 め よ 。


>>6(ネタキャラの神様)
愚問である。
そういうのは我のキャラではないので芸神どもに任せる。

と言いたい所だが、我も冗句は好むところ。
そこに神への敬意があるならば、人の子が笑う事も許そう。

そも我は言葉であり故に全てを統治する。
人が興故に笑うならば、それは我が楽しみ笑うのと同じ事。

許す。
神の寛大さと寛容に感謝の祈りを捧げるが良い。


しかし、我がしもべどもは今一に気鬱が過ぎてな。
芸をさせても消魂であろう。
何事も向き不向き、怪物は笑顔を呼ばぬ。
期待するだけ無駄か。

>>7(逢魔時王)
不敬である。
神に権能を預けられただけの『王』風情が。

まぁ、地上で最も強く高き王が神の再誕を祝福しに馳せ参じた、
と言う事であれば、愛い奴めと前言は撤回してやらぬでもない。

そういう事ならば永き時を超え、現代の王として改めて祝福を授けてやっても良い。
我は人に寛大な神である故にな。

・・とは申せ、怪物に讃えられて喜ぶ王というのも珍しいものだな。
なかなかに興味深いではないか。

>>8(神ngSOON)
3点。
いや、測るに能わず。

次回はもっと全力で笑いを取りに来るが良い。

いや・・待て。
そういえば既に完成させてしまっていたな。

遺憾である。
貴様がどう修練しようが鍛え上げようが、最早貴様の冗句が上達する事はない。
完成させるとはそういうことだ。

・・そう言えば失敗作の完成品たる「あのヒトガタ」の姿が見えぬな。
人は百万の夜を超え、いまだ地に満ちているというのに、ふがいない事。

所詮は端末の出来そこない、人形風情で終わったか。
果敢無き哉、とでも言っておくか?
フフ・・

>>9(ポンコツ神ハさん)


『ハさん』と呼ぶな



不敬である。

我はシェム・ハ。
暗殺者の英霊でもなければ艦付軍医でもない。

我が力、かつての何分の一にも満たぬとは言え、名を人の子が勝手に略すことを許した覚えはないぞ。
まして我に仕える怪物ならば身の程を違えるな。

・・何?並行世界のひび、じゃなかった、人の子の娘が言い出した?
しかも、既に此処にネタを挟まないとしんじゃう病の病原を媒介したと?


言葉を介して己の断片を侵食させるとは・・一体、何者なのだ?

11 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/09(月) 14:58:06
ふむ。
我の手づから、しもべどもに出番を授けてやろうか・・とも思ったが、
どうやら己で出番をつくる気概。

同日に建て侍るとは感心である。
よかろう。以降の回答にしもべどもは介させぬ事とする。
ロプロス、安心して働くが良い。

12 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 15:44:07
未来ちゃんは滅亡迅雷net.に接続しちゃったのん?

13 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 16:01:56
やばい! この神様、自分では気づこうともしない天然系ポンコツだ!?

14 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 18:26:49
アギトや鎧武やゲンムの神の力は魔王であるジオウに奪われているし
ライダー見てたら神より魔王のが凄く思える

15 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 20:25:20
稀血無しでは生きられないのを治して
人を超越した完全な身体まで与えてやったしもべ三人組が
妙に落ち込んでる理由はその後わかりましたか?

16 名前:風鳴翼 ◆PiHxIGD3iI :2019/09/09(月) 21:32:08
この命に代えても小日向は必ず…ッ!

それにしても何故サイヤ人口調なのだ;

17 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/09(月) 21:50:20
>>12(滅亡迅雷net.の戦闘員か!?)
錯誤である。
そしてその誤謬こそが不敬である。

我を人の造った稚拙なプログラム風情と侮るか。
人に流れ込んだプラグラムの起こした変異などではない。
我が少女を取り込んだ結果、地にこの星の神が再誕したのだ。

だが、言葉と同じく人の知覚は不完全。
取り違えるのも無理なき事なれば責めはすまい。

此度は許そう。以降その認識を改めるが良いぞ。

>>13(天然物だってのに我ワクワクしてきたぞ!)
またぞろ道理の通らぬ事を。

不敬である。道具風情が我を育成しようとは。
よって我は養殖など出来ようはずもなく、詰まる所、天然というのは必然である。
天然とは天において然(しかり)と書くのだろう?

だがポンコツ呼ばわりは不適である。
我はまだ意図せぬドジなど踏んではいない。

奈落で人形遣いが我がダイレクトフィードバックシステムとやらに
よって
虜囚に落ちかけた事を指摘していたが・・

道具風情が我を使役しようとは不敬であるが、その試みと心意気自体は評価しているのだ。

よきかな。人の生き汚なさ。
そしてそこから生まれ出ずる賢しらさ。
人のそういう所を我は嫌いではない。

そも、我は言葉であり故に全てを統治する。
たとえ一時、この少女の首に輪をかけた所で、時間の問題。
いずれこの身の馴染みも進む。
斯様な稚拙な策で、いつまでも使役できるはずもなかったのだ。


そう、ミスでも油断でもない。
まして慢心ですらない。

・・これはただの余裕というものだ。

>>14(魔王様、トライ!)
此処にも神の偉大さを理解せぬ賤しき怪物が1人。

遺憾よの。
英雄だろうが、魔王だろうが、力を貸し与える神の寛大さを解せぬ。

些事である。
神にとっては仮面ライダーだろうが魔王だろうが然程の違いもない。
そもそも魔とは神が存在を許した故、地にあって闇なる力を振るうモノ。

神が権威を預けた王の座に人がつく代わりに魔がついた。
それはただそれだけの事ではないのか。
ましてジオウは人ではないか。

人は神が創った高性能端末。
出来そこないで完成してしまったあのヒトガタとは違うのだ。
その程度の可能性、見せた所で神にしてみれば「良き哉」と笑顔で眺めやる程度の問題に過ぎぬ。

>>15(完成された怪物たる三つのしもべ)
ああ、その事か。
それならその後を気に病む必要などない。

愚問である。
自ら口にしていたではないか。
孤独、阻害・・あれらが気鬱たる理由がそれであると。


だから、この星の孤独も阻害も全て我が根絶やしにしてくれると言うのだ。

断言しよう。
この星の在り方を5000年前の形に戻せば、あれらが孤独を感じる事も、阻害を受ける事もありえないと。


どういうことか?
じれったい。道具の用いる不完全な言語では全てを伝えるのもままならなぬ。


まぁ、見ていろ。
百聞は一見に如かず、人の造った言葉であろう?

まもなくそれがどういうことか、おのずと知れる。

>>16(ズバババン)
ほう、立ち直ったか。

しかし、祖父よりも先に我の元へ参らんとは恐れ入る。
我はシェム・ハ、小日向に非ず。

必ず?
必ずどうすると言うのだ?

笑止な。貴様もこの身を傷付けまいと矛盾思考に刃を鈍らせるのが相応よ。
できるものならやってみるが良い。

無論、我の前に我がしもべが貴様の相手をするがな?
我が元に辿り着けるか否か、見定めてやろう。
具体的には来週放送で。

>それにしても何故サイヤ人口調なのだ

愚問である。




カ ッ コ イ イ か ら だ !

18 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/09(月) 23:25:48
大丈夫ですか!レズに汚染されていませんか!

19 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/10(火) 12:17:02
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/19.jpg (18KB)
観念したか。
神をも使役しようなどと謀った不敬者にしては殊勝な事よな。

一時の熱狂、多勢の狂奔。
いずれも人の業なれば、短き間の酔狂もまた一興であろうとは思うが・・

良き哉。
神に弓引いた者の末路をその身で示すのもまた人の役目のひとつ。
慈悲をもってその決を殊遇してやろう。


時に、交番漫画は思いの外長かったが、この際とアニメ版実写版も視聴する事とした。
ついては対価たる電子マネーは風鳴で負担しておくように。
良いな。








>>18(百合の波動)
戯けた事を。

杞憂である。
確かに我がこの身を用いている以上、その影響が皆無とは言わぬが、
我の意志を人の肉体風情が凌駕する事など不可能。
よって、百合気質だろうが、ネタを挟まないとしんじゃう病だろうが、
このシェム・ハを蝕む事など有り得ないと断言しよう。

そもそも我はその気になれば男女どちらでも楽しめr

ヴァネッサ「神よ、それ以上はいけません!」

焦るな、ただの冗句である。
まじめか。
でも響が一番好き。

・・ん?
今何か・・?

・・ああ、XD-Uのマルチバトル討伐が終わった知らせか。
ちっ、景気よく真結晶を奉じれば良いものを。使えぬノイズだ。

ヴァネッサ「・・やっぱり、早まったかしら・・」

20 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/10(火) 16:31:50
5,000歳ってブッダやキリストより年増なんですね

21 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/10(火) 17:34:38
ゲームして漫画読んでアニメ見て。

だめだこいつ、アカネちゃん以上の典型的ひきこもり神だ!

22 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/10(火) 19:01:29
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/22.jpg (18KB)
何?
「我のせいじゃないとか言ってるけど、引き金引いたのは未来だと思うよ」だと?



…………。





バラルの呪詛が悪いんじゃないかな。
我ではなく。







>>20(聖☆おねえちゃん)
短慮である。
先達だからと言って年上とは限らぬ。

我の遺骸は目にしたのだろう?
先史時代、一度我はその生を終えている。

今の我は百万の夜を越えた現代に新たな生を得た、いわば悠々たるセカンドライフ。
再誕からの時を数えるならば生後数日と言っても良く・・
あるいは年齢をあくまで肉体が刻むものとするならこの身と同じ17歳と言える。

もっと違う数え方を強引にすれば年増と強弁するのも不可能ではなかろうが、
そのようなものは単なる賤しき罵声の為の論理に過ぎぬ。
不敬にして下賤な・・と一笑に付す他なく、測るに値しない話だ。


立川のやりくり上手とコスプレ好きとは、現代日本への再誕という点では近しい立場故、
会えるものなら会ってみたいが、先輩呼ばわりを受けるのも先輩呼ばわりをするのも気鬱たるな。
遺憾ながら見送っておくべきだろう。

>>21(ひきこもり神か)
笑止な。
まだ、現代社会の文化的コンテンツに触れて数日の我などひきこもりには程遠い。
どうせそう呼ばれるならば、月年と耽りたい所よ。
せっかくパシリも手に入った事だし。

ただの冗句である。
そのような不安な顔をするな、怪物。

むしろ人は光栄と誇るべきだ。
百万の夜を越えて、ついに神すら魅了する文化を醸成してきた人の歩みをな。

しかし、先の二人といい、アカネとやらといい。
人の身から神へと至るとは不敬ながら大したものと感嘆である。
さすがは高性能端末として作られただけの事はある。
不足な完熟たるヒトガタとは違うな。

後は忌々しき月の・・

いや、今は言うまい。
焦らずとも、じきに知れる。
シンフォギアシリーズの引っ張らなさはいっそ異常なレベル故、
本当にすぐ知れると思う。下手すると今週にも。

23 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/10(火) 21:48:35
一刻の神?ここたまみたいなもんか

24 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/10(火) 23:40:24
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/24.png (1KB)
シェム・ハもネットで見た神だな

25 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/10(火) 23:48:27
シェム・ハだけでなくギルガメッシュもだが
全然メソポタミアぽくないね
褐色肌な分二人よりまだヴァネッサの方がメソポタミアぽいよ

26 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/10(火) 23:52:38
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/26.jpg (203KB)
ポルノグラフィティも神に絶唱

27 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/11(水) 01:34:05
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/27.jpg (21KB)
>>23(ここたまカフェシンフォギア支店)
識見である。
当たらずとも遠からずと言えよう。

我が断片のみならば然りだ。ここたまの中に加わっても特に問題ない。
先方でどう思うかまでは保証しかねるがな。

しかして今は高次にありてこの星を統治する神が我と心得よ。
道具風情が望むと望まざるとに関わらず、これは厳然たる事実である。
今はバラルの呪詛がため、時は満ちておらぬが・・それも時間の問題。

まもなく約束の時は訪れる。

なに、心配は要らぬ。
心安らかに在れ、人は恒久の平和と安息を手に入れるのだ。

>>24(神・降・臨)

そもそもアニメで見て?


・・成程、ネットでアニメを見る派か。
確かにニコニコ動画で一週遅れで見ればコメント機能も使える故、
それを好む者の気持ちも分からぬではない。

そして我の目前に居た者どもに貴様が居たとは記憶しておらぬ故、それも当然ではある。
だが、データの違法アップロード者と同じ括りで神を讃えるとは落胆甚だしい。

不敬である。
我も画像投稿機能を使ってるからグレーだろとかそういう理屈は別として、遺憾極まる。


良かろう。

ならば、緘口する程に決定的に神の力を見せつけてくれよう。
今週の放送を楽しみにしているが良い。


・・何?
それでも結局ネットで見た事に変わりないと?

無粋である。
そこはメタい視点は一旦捨てて、作中の地球人となったつもりで乗って来ぬか。
わからんのか、この戯けが。

>>25(メソ・・)
愚問である。
この身は再誕にあたって少女を取り込んだ故の姿だ。
端末がメソポタミアの者であればそのようにもなろうが、
本来の我の素敵なフェイスは今回の画像の通りである。

・・可憐だろう?

ギルガメッシュの方の事情は知らぬ。
そもアレは本人ではなかろう?
人の伝承や思い込みが星の記憶に影響を与えたが故の現身なる姿なれば、
単純な見た目のズレなど些細・・とでも出力されているのではないかな。

百万の夜を越えた現代、ましてシンフォギア世界にサーバントは現出せぬ。
今更出会う事もあるまいし、詮無い事である。

・・何?
XD-Uでクルースニクやヴラドには会ったと?
ジークフリードもバーソロミューも居たと?




多分、今更出会う事もあるまいし、詮無い事である(ごり押し

>>26(ポルノグラフィティ)
良き哉。
神の再誕に歌を奉上せんとは殊勝である。

かつての巫女を思い出す。
見事、万雷の歓声を受けた舞台の上からその絶唱を届けて見せるが良いぞ。


・・ぶっちゃけ、なんだか我と無関係な気がしてならぬが、
まぁ、この際深く詮索はすまい。

って言うか、先週末のドームではないか。
調べたら曲目リストに月虹入ってなくてちょっぴり落胆である・・。

28 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/11(水) 05:20:04
その交番漫画に出る神はどう思う?

29 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/11(水) 20:29:14
>>28(大仏みたいな神様)
うむ・・

さて、何を語るべきか。
我をして言葉に詰まるとは、これも忌々しきバラルの呪詛故か。
はたまた彼の交番漫画の奇想天外振りが天元突破している故か・・。

ほとほと困惑である。
漫画が漫画故、なんでその依代姿で出ちゃったの?とは言うまいが、
さりとてファンキーでフレンドリーすぎて我、たまげちまったぞ。
我も人には寛大で付き合いの良い方と自負しておるが、彼ほどではないな。
不良警官に振り回される様は同情の念を禁じ得ぬ。

いや、むしろ一片たりと良心を取り出せぬ不良警官の生き汚さを称賛すべきか。
いっそすがすがしく、我は存外あの眉繋がりの男を気に入っておる。
ヒトガタめに彼奴の万分の一でも創意工夫の発想があればな。

・・思えばその不良警官も人形に「神様」と呼ばれていたか。

不敬である。
が、見ていて飽きぬ故、罰は無用とする。
これまれ我が見て来た神、人、ヒトガタ、あらゆる者に見られなかった興味深い個性だ。

神が許す、その生き様、続けられる限り貫いて見せるが良い。

30 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/11(水) 22:07:39
種子島から月の遺跡まで一気にワープとは
シェム・ハ様印のテレポートジェムはすごいもんですな

31 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/12(木) 01:37:52
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/31.jpg (28KB)
>>30(心の翼が今時を飛ぶ)
些細たるもの。
我の力の一つまみよ。

だが、面白い玩具である。
人の賢しらさが生み出した仇花なれど、これもまた良き哉と評してやろう。

見れば万に一つ誤作動で移動先がバグる仕様と歪な形であったが・・
ついでにそれも正し、完成させておいた。
不運から「いしのなかにいる」となっては、我がしもべ共も可哀想故にな。

これでも我が力、かつての幾分の一にも満たぬ。
遺憾よの。


遺憾ついでに言わせて貰えば、これはしもべの為に用意したものであって、
装者の案内に使えなどとは言っていないのだが・・

まぁ、良い。
ユグドラシルシステムが屹立した今、逃げ場をなくして向かってくるは必定であった。
いささか手間ではあるが、月から離れる術もあるまい。
まとめて片づける機会とするとしよう。

32 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/12(木) 09:42:15
神はサッカー観戦の罪なんて定めてんのか?
https://www.asahi.com/articles/ASM9C4JJ1M9CUHBI01W.html


33 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/12(木) 19:32:59
>>22
5000歳で年増呼ばわりなら、5900歳で地球人の高校生に相当する光の巨人(cv宮野真守)はどうなるのやら。

34 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/12(木) 19:51:39
何で女神じゃないの?

35 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/12(木) 21:14:37
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/35.jpg (24KB)
謁見の時にいつも寝顔なのは、夜更かししてショボってるからなのでは?(名推理

>>32(サッカーを見るにあたっての法律)
理解に苦しむ。
我は斯様な愚かしい法を強いた覚えはない。
そも、神在りし日々は我こそが法であり、あまねく人にそれは伝えられていたはず。
バラルの呪詛が地に降りて、アヌンナキの姿が見えなくなったからとて、
自らを律し、他と折り合う為に自ら欲し敷いた律であろう。
それらを神の名の元にと謳ったのは人の都合故であろうが。

傲慢である。
自ら策定した法に欠陥があるからと神にそれを押し付けるとは笑止な話よ。
賢しいかと思えばこの愚かしさ、人の不安定さは仕様とはいえ閉口であるな。

だが、良かろう。
それらも我が解決してやろうではないか。
バラルの呪詛が消え、統一言語を再び地に齎し、全てを統治する。

喜べ、『正しさ』も『罪と罰』も神が担保してやろうと言うのだ。
最早あれこれ解釈に悩む心配などする必要はない。




とりあえずサッカーについては老若男女の全てが望めばどこでも見れるようにしてやる。
我も見るので。

>>33(年増とかロリとか最初に言い出したのは誰なの)
バラルの呪詛の元である。まぁ、こんなもん。
例として妥当か否かは微妙な所だが、大体合ってるので良しとしよう。

年齢を重ねた年として見るのか、老化の度合いとして視るのか。
あるいは学習経験値の量を計るのか。
種一つ異なるだけで斯くも意味合いを変えると言うのに何が年増か。
それは単なる自らの視野狭窄自慢でしかないと弁えるが良い。

17歳が無理があるなどと申したか。
ならば小日向未来は17歳ではないのか?
遠回しに未来が17歳って無理があるんじゃないか?とでも言いたいのか?

『遺憾である』

・・ん?
今何かハモったような気がせぬでもないが、まぁ良いか。

とにかく、フィーネのパシリ出身太郎風情が神に対して不敬である。
候補ではなく、我はまごう事なきシンフォギアシリーズ集大成の最終ラスボスであると覚えよ。

・・で、何の話であったか。
ああ、そうそう。
光の巨人についてはひとまずコメントは差し控えておく。
この作品はシンフィギア故、下手をすると去ったカストディアンは光の国で巨人になってましたとか、
さらっととんでもない裏設定が出てきてもおかしくないのだ。
迂闊な事言って、シェム・ハのヤツ適当な事言って逃げやがったとか言われては敵わぬのでな。

>>34(女神?)

女神だよ?



いやいや待て待て、待つが良い。
どこに我が女神でないと疑う根拠があったのだ?
何故、貴様はそのような疑問を抱いてしまったというのか。

奈落でも我、言ったじゃない?女神流とか茶化したじゃない?
>>27でも可憐な我の素顔をご覧に入れたじゃない?

何かな、我、男らしすぎちゃった?
それともサイヤン冗句がまずかった?

「神であると覚えよ」って発言の事なら、現代で再誕した所、
どうやらアヌンナキは我しか居ないようなので唯一たれば他との区別を示す必要がなかったんだよ?

貴様とてバルタン星人に「何者だ」と聞かれたら、人間、もしくは地球人だと名乗るよね?
男だ!とわざわざ強調しないよね?


・・え?地球人の男でゲイだ!とか言ってバルタンを威圧する?

 何 そ れ 怖 い 。



まさか人の可能性について設計ミスの可能性が・・?
エンキ!エンキ!ちょっと何仕込んじゃってるの!?

うひゃー!我、ちょっぴり不安になって来ちまった!
へへ、でもよ、不安だってのに、我、ちょっぴりワクワクしてきちまったぞ・・!

36 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/12(木) 21:22:01
ゲイか、それは怖いな。古代中国の伝説で、太陽を打ち落としたり、アツユという蘇生に失敗して発狂した神を殺したという。
最後にはホーモーに殺されたとか

37 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/12(木) 21:45:08
神は死んだ!とかいうヤツもいましたが・・・天罰とか与えます?

38 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/12(木) 21:49:44
神ならチェーンソー恐い?

39 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/12(木) 23:07:36
まあみんな、一話アバンのCV草尾毅だと思ってるから、
女子の身体に入り込む男の神とかいうフェチの極みと思われても仕方ない。

40 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/13(金) 00:47:45
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/40.jpg (10KB)
>>39(女子の身体に入り込む男の神とかいうフェチの極み)


エンキのせいで我に謂れのない風評が!?


違うのだ!
CV草尾毅はエンキであって我、シェム・ハとは別神である!
ほら、スタッフロールの声の出演にもちゃんと名前出てるでしょ?
それにアイツ左腕欠損していたであろうが。
我の遺骸の左腕はちゃんとついていたであろう、ちゃんと見るのだ。

おのれ、エンキめ。百万の夜を越えてなお、我に仇為すか。
というか、仇為し方が納得いかぬ。

なんなの、我、エンキだと思われてたの?
ちゃんと自己紹介したのに!

CMでも自己紹介したのに!


>>36(ゲイ・ボウの人)
いや、それも怖いけども。
彼奴めは普通に神殺しであるしな。

誤謬である。
しかしながら、人違いにも関わらずちゃっかりオチがその方向で締められるとは・・
加えて神獣鏡つながりで中国伝説か。
なかなかどうして上手い事を言ってのける物だ。

評価しよう、我はいいと思う。

しかし、斯様な疑いをかけられていたとは見抜けなかった。神の目を持ってしても・・
全くもって忌々しきはバラルの呪詛か。
遺憾よの、自己紹介すらまともに伝わらぬではないか。

>>37(神は死んだ)
罰など無用。
事実、我は一度死んだ故。

あまり何度も語りたくはないが、我の遺骸、1話ラストより既に目にしているのであろう?
事実を事実として語った者に罰を課す必要はない。
国家主席の阿呆を語って国家機密漏洩罪に処すマヌケなどとは違うのだ。
笑止である。

むしろ祝うが良い。
百万の夜を越えて、此処に神は再誕した。
ユグドラシルシステムは既に屹立し、バラルの呪詛も間もなく祓われる。

喝采せよ。
神の統治の元、人が永き平和と安穏を手にする時は目の前である。

・・望むと望まざると、な。

>>38(チェーンソー)
我は魔界塔士や半熟英雄のかみではない(無言の腹パン

笑止である。
たかだが動力を得た刃物程度、測るに能わず。
この身を傷つける事など出来ようはずもない。

神を殺し続けた意味を重ねたチェーンソーであれば話は別かもしれぬが、
人の賢しらさが鎖鋸を世に生み出してより、然程経ってはおるまい?
どこにそんな実績を積むだけの神の屍山があると言うのだ。

よって、もしヘビーアームズ太郎がアサルトデバイスブーストギアで
チェーンソー振り回して襲ってきても、何ら問題などありはしないと断言する。

・・タブンネー。

41 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/13(金) 02:30:23
ドラゴンボール無印〜Zの神々は
直ぐ悟空に追い越され威厳無くなる連中ばかりで
特に界王神が地位とのギャップで笑われてたが
超で破壊神、天使、大神官、全王と強い神々一気に出て
「お前闘えや」「はよ噛ませなれや」と批判続出したので
弱いがサポート徹した界王神が再評価されたな

42 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/13(金) 02:47:38
俺が>>34で言いたかった事>>39が言ってくれたが
男から女になった錬金術師居たから良いじゃん
特に声も男のままのなカリオストロ
誰よりも女子力高いと人気だったし

43 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/13(金) 12:41:23
五千年前の真実。

・エンキとフィーネがラブラブ遠距離恋愛
・面白半分にシェムハがネカマならぬネナベとして、エンキになりすましてフィーネと通信
・「残念でした、あなた騙されちゃったの(ギアスのシスター風)」と煽ったせいで、ブチキレたエンキに柩にぶちこまれて南極行き

見たかこの名推理!

44 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/13(金) 14:21:32
棺ロボ第一話の敵なのに強過ぎだろ
完全な怪物化ノーブルレッドより強いだろ

流石にシェム・ハは棺ロボより強いだろうけど
シェム・ハよりは弱いが棺ロボよりは強い中ボス欲しいな
最初と最後が強いでは中盤戦スカスカに感じてしまう

出来れば合体ノーブルレッドとか

45 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/13(金) 15:27:14
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/45.jpg (19KB)
イメージが崩れた?

笑止である。
我はユーモアを披露したに過ぎぬ。

懐深き神の寛大さを知るが良い。

>>41(カリン様やポポは神属の組織構成員なのか)
カタッツの子や閻魔は実力で越されても暫し威厳は保っていたように思えるが、
界王がフレンドリーかつユーモアセンスがズレていたのが大きかったかもしれぬな。
その界王にしても、気付けば通信機のような扱いをされながらも、
最後の最後で同時接続念話ネットワークにおいては界王神を上回る実力を示した故、
決して無能とばかりは言えぬ絶妙なポジションであったと言える。

まぁ、フリーザなんてイチコロですよの界王神にしえも本業は星と生命の創成であるから、
あの世界は神たるに必要なのは戦闘能力が第一ではないという事なのであろう。
破壊神という特化型があるせいやもしれぬが。

しかし、シン界王神は先達の引継ぎを受けておらず経験が足りないと
フォローもできるが、さっぱり星と生命の創造を行っている様子が見えないのが問題ではないのか?
破壊神がサボっておる故、バランスをとっているのか?

まぁ、面白ければよいのだ。
些細な問題など支障にならぬ事はドラゴンボールならずとも超人漫画を見れば明白である。

矛盾やミスが多い未完成でも小さくまとまった完成を容易く凌駕しうるというのは、
かのヒトガタと人の関係性にも近しく面白い物よな。

>>42(オトコの娘サイコーって古事記にもかいてある)
そんな間違いが巷に多発しているなど埒外である。
バラルの呪詛は元より、シンフォギアの進行がいつでもトップスピードな弊害とでも言うのか。

まぁ、貴様の言う通り、依代の男女の別は極論別に構わぬのだ。
その錬金三級幹部どもを例にとるまでもなく、完全な命に近しきは女性の肉体故、依代としてより優れているのは女性と言うことになる。
よって例えばエンキが再誕するに女性の肉体を用いるというのは無い話でもない。

しかし、自己紹介して、素顔まで見せてるのに
それでも我を男神と疑うと言うのは微妙に納得がゆかぬ。
神ならば性別など超越すべきと言われれば、ぐぅの音も出ぬのが業腹である。

ま、まぁ良い。
特に許す。

以降は我の活躍に注目し、完結まで視聴を遂げるが良い。

>>43(この事件、私が担当する!)
アヌンナキならば割合なんでもできる以上、ハウダニットには意味がない。
ホワイダニットを探すのが鍵となるが、貴様の名推理にはそこが欠けておる。

なんで我がフィーネに、いや道具風情にわざわざ嫌がらせをせねばならぬのだ。
ただの端末筆頭、たかが巫女であろうが。
内心どんな思いを秘めていたかなど知らぬし、知った事でもない。

では、真実はどうだったのか、と?

愚問である。
見ていれば分かる。

これはシンフォギアなのだぞ?
あと3話しかなくてもおよそ詰め込んで襲ってくる故、焦らず視聴を続けるが良い。
むしろ情報量の洪水で溺れぬよう備えよ。

>>44(棺「絶対に復活させたりなんかしない!」)

同感である。

連中、よほど我を再誕させたくなかったらしい。
我が遺骸に近づきその復活を狙う者などは絶対に生きて返さない、という強い意志を感じる棺であったな。

その上、極地の氷の下に沈めてくれおって。
埋葬と言えば聞こえがいいが、これ明らかに封印だよね?
こんなにフレンドリーで寛大な我が、さても嫌われたものよな。

しもべの怪物どもも歪な部分を正して完成させはしたが、そもそも我が設計したものではない。
何を目指していたか、想像がつかぬわけでもないが、敢えてそのまま仕上げた。

いや、そうでもないな。
ヴァネッサは我の身の回りの世話ができるよう少々サービスしておいたぞ。
缶詰食べたくなった時もワイン飲みたくなった時も服を新調するにも便利便利。
我ながら良い配慮であった。

合体機能も悪いはないが、生憎その手の漫画を視聴したのはあれらを弄った後でな。
まぁ、完成させてしまったのだから仕方がない。
完成させるとはそういう事だ。

・・さて、スペック上は歌女どもの相手をするには十分以上の性能はあるはずだが、
どうにも連中、精神薄弱で不安が拭えぬ・・
まぁ、所詮は怪物風情である。それも可愛さと思って置くべきか。

46 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/15(日) 01:01:17
某超能力少年が従える元祖三つのしもべに比べると
・空を飛べ→ミラアルク
・海を行け→該当なし
・地を駆けろ→エルザ、ヴァネッサ(飛べるけど)
てな具合でイマイチバランス悪いですね

改造前にあの漫画読んでたら水中戦機能追加とかもできたのに惜しいな

47 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/15(日) 05:35:47
昔のスレ主は褐色肌でメソポタミアぽいが
その代わりエンキ全然メソポタミアぽくないな

スレ主はアヌナンキの中でもかなりの厄介者だな

48 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/15(日) 06:24:42
全人類の中にハさんの因子が眠ってるなら、未来の中に復活するよりも風鳴の爺さんの中に復活した方が健康的で良かったかもな

49 名前:完成しちゃった名前のない怪物:2019/09/15(日) 06:48:50
門矢士「ここがシンフォギアの世界か」

50 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/15(日) 07:31:49
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/50.jpg (17KB)
>まったく……そんなんだからお前は、あのバカの誕生日を真っ先に祝おうとして完全敗北しちゃったんだよ。

ハァ・・ハァ・・敗北者?
とり消せよ・・!ハァ・・今の言葉・・!!


などとテンプレはさておき、遺憾である。
あの時は何故か急に祝いに出かけなければならぬという衝動に突き動かされてしまっただけで、
そもそも、我にはSONGの歌女風情を祝う動機などな・・僅かばかりしか無い。
然るに順番など気にする必要もなくそこに勝利も敗北も・・はいぼくも・・
ぐがが、何故か、何故、我は今苛立っておるのだ!ええい!
いい加減諦めたらどうだ、しぶとい娘よな・・!

おのれ・・さらに言わせておけば、誰がサルの干物か!
その上、エンキならまだしも、フィーネと一緒だから嫉妬しただのと、風評被害も甚だしいぞ。

不敬である!
・・不敬ではある、が、今は費やす時が惜しい。

故に引下がってくれる。

しかし、覚えておけ。
レスバで負けたわけではない。
神としての余裕から今日はこの辺にしておいてやるのだからな!

>>46(アキレス、ガルーダ、ネプチューン)
なに、どうせアレも海担当と言いつつ水中で大活躍するシーンなど滅多に貰えず、
もっぱらロボ属性と巨体属性とパワー属性で暴れるのがウリだったではないか。
さしたる支障ではないのではないかな。
風鳴の老人の声はヨミであったし、丁度良いかと思ったのだが。

とは申せ・・たしかに貴様の言う通り、アレを読んだのは改造後の話。
惜しむらくと言えぬ事もないのは認める所である。

まぁ、怪物くんも楽しめたのでな。
不死の我がリーダーなればそれはそれで照応と言えぬ事もなかろうか。
ある意味で顔も変えられる、手足は伸ばさぬが。
いや、伸ばすとも言えるか・・電気信号的な意味でならば。

>>47(「人類、つけこまれましたな」「シェム・ハは永遠の厄介者かな」)

ロードブレイザー故致し方無し。

もとい、それっぽいかどうかなど所詮は人の抱く勝手なイメージに過ぎん。
肌がどうこう言った後にはどうせ髪色が何某と言い出すのが精々よ。
だが、イメージに合わせてやる義理も義務も在りはしないのだ。

というかエンキと我をごっちゃにしておいてよく言うものよ。
誰がCV緑川か、誰が業の深いTS神様か。
見たか、知ったか、全然の別神である、CV日高のり子であるぞ。

・・そして、厄介とは異な事を。
それは我がそれだけ「人」という道具を評価していると言う事でもあるのだぞ?
これならばアヌンナキの中で抜きん出て、この星を掌握する事も可能・・とな。

むしろ誇るべきである。
喜べ、我は人と永久に共に生きる絶対の神であると覚えよ。

>>48(風鳴の爺さんの中に復活した方が健康的で良かったかも)
仕方があるまい。
バラルの呪詛に阻まれては、神の力を宿す事能わず。
たとえかの老人や弦十郎であろうとも、例外ではない。

本来、月の施設が無事である限り、我の再誕は困難であったのだ。
よって選択肢はネットワークジャマ―の影響を一部なりと廃された、小日向未来か、立花響しか無かった。
そして・・

風鳴の老人と怪物どもの手によって小日向未来が神に捧げられた。
今の我はその結果である。

しかして、安心せよ。
バラルの呪詛が失われれば、そんな心配は根底から意味を失くす。

我は言葉であり故に全てを統治する
高性能端末たる「人」をつなぐネットワーク全てに偏在し、依代は選り取り見取りだ。
星と共に改造執刀を施せば、残るは我と我が許した一握りの人、そして怪物の群れである。
しもべどもも気鬱たる胸の孤独を癒す事ができる理屈よ。

見ろ、約束は守ると安心できよう?
なにしろ我は愚かで果敢無き老人とは違う、頼れる神であるからな。

>>49(ディケイドォ)

かえって?(真摯

・・とは言わぬが、世界線ごとぶち壊されるのはいささか困る。
貴様の出番は最近幾多と増えた仮面ライダーシリーズ&シンフォギアのクロスオーバー二次創作に任せるが良い。
ハーメルンとか行けばいくらでもあるでしょ。

ええい、無数の並行世界の一つで満足しろと言うのだ。
つまるところ、こっち来るでない。

・・何?破壊されるとは限らない?

嘘だッ!

ディケイドはいつもそう言うのだ。
我は信じぬ、信じぬぞ。

51 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/15(日) 07:33:08
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/51.jpg (18KB)
・・さて、刻限である。
名前のない怪物どもよ・・僅かな間とは言え、ここまでよくぞ我に仕え侍って来た。
これにて期間限定の神の宴は閉幕である。

すべてが終わり、そして始まる・・。

ふむ、しもべ共が使命を果たす間、我は我で星の改造を済ませてしまうか。
使命が果たされネットワークが復旧すれば良し、よしんばしもべ共が仕損じてもそれはそれ。
改めて我が手ずから叩いて砕けば済む話・・。

ククク・・


ハハハハハ!!

52 名前:シェム・ハ ◆109F9M/ubM :2019/09/15(日) 07:33:51
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1567990395/52.jpg (25KB)
我はシェム・ハ・メフォラス。
人が仰ぎ見るこの星の神が我と覚えよ!


いざ、これよりユグドラシルシステムの力、存分に見せつけてくれよう。


人類に逃げ場無し


既に宣告した通りである。

53 名前:停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
generated by img0ch - 2020/01/27 22:38:52