■ 殻中衆籟 - Automatic Divine Engine -

1 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 02:27:40
 
「人が亡くなったあとで、あるいは物が壊れてちりぢりばらばらになってしまったあとで、人と物の残り香とその
存在の佇まいは、魂のごとく長くそこにとどまる……小さな、そして霧のように感知されないほどの自分の存在
となって……だが、やがては巨大な記憶の構造物となっていく」
 
                                     ――マルセル・プルースト「失われた時を求めて」
 
 
 
・地下スレ
 
 関連項目
 
・がれきのおうさまWiki(有志作成のこのスレッド関連に於けるまとめサイト)
 
http://www24.atwiki.jp/garekino/
 

2 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 02:35:40
 
「ホロコーストの犠牲者たちに
ゲットーの反乱者たちに
森のパルチザンたちに
収容所の叛乱者たちに
抵抗運動の闘士たちに
連合軍の兵士たちに
危機から同胞を救った者たちに
密出入国の勇者たちに
永遠に」
 
                                         ――エルサレム、ヤド・ヴァシエムけして消えない記憶碑の銘文
 
「思い出すこととは、極めて動的な過去の経験の相対に対する我々の姿勢を元に、再構築もしくは構築される
創造的なプロセスである」
 
                                               ――サー・フレドリック・バートレット
 
「神話は虚構やフィクションではなく、また幻想的な作り話でもない」
 
                                                          ――A.F.ローセフ
 
「救済を得るためには世界の製作者としての神という仮定に同意するだけでは不十分であり、創造の行為を製
作者に感謝し、彼の意思を予言し、そしてその意思を実行するのではなくてはならない。……確かにある物が
存在し、われわれの世界がそれらから成り立っているということをわれわれは疑うことができない」
 
                                             ――スタニスワフ・レム「完全な真空」
 
「自分が死ぬことを知らずにいるのは、気楽なものだ。人間にはそんな気楽さがない。死ぬことを思い、死ぬの
がどんなことかを考えるのは、人間だけだ。ほかの生き物は何も知らずに暮らしている。なのに豚はキーキー
とわめく。だが、人間はな、ときにそんなことをおくびにも出さずにいられるものなんだ」
 
                                    ――テネシー・ウィリアムズ「やけたトタン屋根の猫」
 
「Carpe Diem.」
 
                                           ――クィントゥス・ホラティウス・フラックス
 



3 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 02:42:42
 
「脳は空より大きい」
 
                                       ――エミリー・ディキンソン「脳は空より大きい」
  
「私達だって、刺されれば血が出るでしょう? くすぐられれば笑うでしょう? 毒を盛られれば死ぬでしょう?
だったら、私達も、不当に扱われれば復讐したいと思うではないですか? 私達も、貴方達と同じならば、その
点においても同じでしょう」
 
                                              ――ベニスの商人、第三幕第一場
 
「おれがしたことは
きみの父上を思う心を傷つけ、名誉を汚し、
不快な感情を呼び起こしたかもしれぬ。だがそれも
狂気のなせる業。レアティーズを侮辱したのは
ハムレットか? 断じてハムレットではない。
ハムレットがおのれを失い、おのれではないハムレットが
レアティーズを侮辱したとすれば、そうしたのは
ハムレットではない。ハムレットがそれを否定する。
では誰の仕業か? ハムレットの狂気だ。とすれば、
ハムレットも被害者の一人、狂気はあわれなハムレットの敵だ」
 
                                                ――シェイクスピア「ハムレット」
 
「どんな法律に対しても、それを犯す者を有罪とするには、意図があってそれに背いたことが必要であり、その
ことを理解することのできない者や、それに自分を従わせることのできない者には、罪を問うことはできない」
 
                 ――B.M.ディケンズ(ホーキンス)「Sense of Justice and Criminal Responsibility」
 
「オスヴェータとは、精神的な満足の一種である。お前は私の息子を殺した。だから、私はお前の息子を殺した。
私は復讐を果たしたので、今は静かに椅子に座っていられる。そういうことさ」
 
                      ――オスヴェータ復讐という言葉を聞かれた事に対する、モンテネグロ人の反応
 
 
「死人に口無しである。仮にこれ以外のタイプの種族が存在しても、そうした種族は誰一人生き残れなかったの
だろう。我々の祖先は生れ付き好戦的だった。平和が何千年続こうとも、その生来の性質が失われることはな
いだろう」
 
                                    ――ウィリアム・ジェームズ「Memorys and Studies」
 
「なぜカントの神や自由や霊魂の不滅などと格闘しているのか? 神経科学が、恐らく脳のイメージングを通し
て、心象概念や幻覚を生み出す物理的メカニズムを明らかにするのは、もはや時間の問題だというのに」
 
                                                  ――トム・ウルフ「Hooking Up」
 
「「はい。あらゆる悲惨な事件が、すべて本の中の出来事だったとしたら……。現実は、平和そのものだったら、そ
れはパラダイスですよね」……コナン・ドイル、モーリス・ルブラン、アガサ・クリスティー、エラリー・クイーン、ニコ
ラス刑事とポール・アルテ学園長、そしてケータイの中のディクスン・カーもパラパラを踊っている。……全宇宙に
通じるシェルターの中で、全員がパラパラを踊っている。この世界の中で、本当のパラダイスが実現した」」
 
                                                 ――鯨統一郎「パラドックス学園」
 
「仕事場(2階)にはいろんな生き物がいる。……「スズメ」もいる。朝、来てみたら窓もドアも閉じてるのに部屋の中
を時々、飛んでいる。スズメはどこから入ってきてるのか、全く謎である」
 
                                    ――荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」55巻、表紙帯
 
「ある一瞬間においては、何物も存在しない」
 
                                                      ――バートランド・ラッセル
 
「この世には、不思議なことなど何もないのだよ」
 
                                     ――京極夏彦、京極道シリーズより、中善寺秋彦の言
 
 
 
 それでも、そこに響く歌。或いは、殻を通り抜ける清音。もしくは、願いという声。
 

4 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 03:07:37
 
 一応、まずは報告。
 
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1266672752/
 
 この次スレってことで。
 関係者の皆はいつも通り、って感じで大丈夫。
 それじゃ、また。
 

5 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 03:11:17
 
 ナランチャぁ。
 

6 名前:名無し客:2010/03/29(月) 09:24:22
タイトル何て読むんだよ。どういう意味なんだよ。

7 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 18:14:33
 
 「かくちゅうしゅうらい」でいいよ。割とそのまま。
 
 意味っつーか……。
 空洞になってる殻に風でも水でも流せば音は鳴るだろ。
 でもって、音を俺達の知ってる音だって感じるのは人間だ。
 
 「Harmony in the Shell」とか「Conquer in the Shell」ってのも浮かんだけど。
 こいつは……。
 案外とそっちの方が良かったかもしれないな……。
 今の内に変えて貰うか……どうしたもんかな。
 

8 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 18:16:11
 
 って、上がってたじゃねえか!
 
 気が逸った!
 妹紅に仇為そうとする不届きものを射殺した直後だっただけに!
 

9 名前:名無し客:2010/03/29(月) 18:52:12
クドラクとか相手に戦わないの?

10 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 19:24:21
 
 初戦の相手がそうだったが。
 

11 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 19:29:54
 
 そう……。
 
 ラストバトルの果てに、バクスター宇宙の極限よろしく、あいつが道理を曲げて助っ人に
来る風景が今の俺には見えている……。
 この永劫にケリを付ける為に……。
 
「待たせたな!」
 
 の一言くらい掛けて加勢しに来い!
 そして全力で俺達を祝福しろォーッ!
 

12 名前:名無し客:2010/03/29(月) 21:27:41
これまでの歴史。


2009 豪華客船 〜イリヤの世界〜 


最初は1日2日程の一瞬しか止めぬ予定だった。
しかし……このブラック妹紅の姿がなじんでくるにつれ2日……3日と長く戦えるようになった。
今では5日は物語を続けていられる…クリスマスが止まっているのに正月の事を考えるのはおかしいがとにかく年明けまでだ……フフ。

いずれは三が日まで…1月まで…バレンタインまでと思いのまま語り続けられるようになってやろう…
楽しみだ…
だんだん長く聖夜を止められるようになるのはな…



2010 テストスレッド3 〜遥かなる旅路 さらば季節ネタよ〜


間髪いれずに最後の山場だッ!
正真正銘最後の終了宣告だ!
これよりスレッド移動、9週間以内にカタをつけるッ!


「不壊天球(エンドレス・クリスマス)!」


フッフッフッ【1週間経過!】 【2週間経過!】


 『イルと妹紅、他オマケの連中は…【3週間経過!】
   客船を止めたまま、なぜゆえか姿を消した…』

【4週間経過!】  

 『しかしC.Cは考えるのをやめた……』


彼らが何と戦い始めていようと……
彼らが静止した客船の中に完成した『ドキッ☆女だらけになった闘争デート』をどんな分量で貼り付けてこようと…
余ったレスの分だけ私のエピローグをブチかますだけだ。

 【5週間経過!】

私が思う確かなことはボウヤと妹紅! てめーらのつらを次みた瞬間、私はたぶん…
呆れながらも祝福するだろうということだけだね。

  【6週間経過!】

さあ…来い…ぼうや…

   【7週間経過!】

!!


「TO BE CONTINUED(だが 戦いは 続く)!」




新スレ乙。

13 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 21:34:15
>>12
 
(射殺)
 
 
 
 恒例行事になってきたかな……。
 
 まあ……。
 くだんの魔女さんには……。
 『式でありったけのピザをご馳走する』ってあたりで勘弁して貰いたいな……。
 
 まあうん、ありがとう。
 

14 名前:名無し客:2010/03/29(月) 22:01:51
肩を寄せ合いながら見る世明け!
二人っきりで入る温泉!
バレンタインの夜!

終わったよ……(空に浮かぶそれぞれの妄想)


エンディングはこれか!
これなのか!

15 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 22:19:18
 
 二人で……。
 温泉……。
 
 ……。
 それ自体は経験済みだが……。
 
 
 
 ……。
 
『……もう少しだけ、そっち寄ってもいいかな』
『いいけど……でも、それじゃ俺――』
『大丈夫、私は――』
『妹紅……!』
 
 
 
 ……い、いいのかな。
 いいのなか妹紅!
 部屋に戻ってからの方が……!
 

16 名前:名無し客:2010/03/29(月) 23:26:51
2009年のクリスマスが終わったと思ったら2010年のクリスマスを
迎えていたなんて事にならないよう気をつけてくださいな。

17 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/29(月) 23:48:54
 
 閣下に言われたな……。
 
 『一年続けばその愛は本物だ』とね……。
 つまり、だ……これで本当に妹紅も俺を認めてくれたんじゃないかな……。
 

18 名前:名無し客:2010/03/30(火) 19:11:28
いやいや、まだクリスマスだってばさ。

19 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/03/30(火) 20:34:22
 
 この夜を抜ければホンモノだってことだろう……。
 
 いいだろうッ!
 無限大の可能性平面を無限大に俯瞰する可能性の(以下略)全てにおいて!
 全てに!
 この終末にカタを付けるまでだッ!
 

20 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 00:40:06
 
「ケリを付けようか、ジェイムス……」
「応よ。これでカタぁ付けたるわ」
「じゃあ」
「おう」
「それじゃあ」
「始めるか」
 
                      ■
 
「セシル」
「なんだお前か」
「お前かって……誰なら良かったんだよ」
「ふん? そうだな、例えば妹紅なら良かっただろうな。友人と話すのは快い」
「あー、さいで……ああ、それだ」
「それ?」
「どこから話したもんかな……」
 
「セシル」
「だからなんだ」
「好きだ」
「……は……?」
「だから、俺はお前のことが好きだったんだよ。知らなかったのか?」
「は……? それは、いや、知らない、訳では、ないが……まるきりの他人よりは……、だろう」
「そうじゃなくてさ。異性として――俺は、一人の女性としてお前のことが好きだったんだ」
「……え?」
「え、じゃなくてさ。……いつか話さないといけないとは思ってたんだけど、なんか今更だろ。俺、
こういうのはあんまり口に出すことでもないかなって考えてたし――いや、ほら、ナリで言えば
俺達、どっちかっていうと兄妹だったろ」
「え……あ、う……え?」
「セシル」
「は、はいっ!?」
「どうかな」
「ど……どうかな、とは、な、何が――待て、待ってくれ! あ、あああの!」
「待つって、何をだ」
「だ――だから、そ、それは、も、妹紅……彼女のことはどうした! お前はあの人が――」
「それは……お前に言い出せなかったから」
「なっ! そんな理由で――」
「そんな理由……そうか、最低だよな、俺……」
「最低……だ、が、わ、解っているなら!」
「だけど、セシル」
「何――な、ば、ばばばば馬鹿離せ! 何を考えて――し、正気か!?」
「正気だよ。イヤになるくらい」
「や――ま、ちょっと待、」
「だから、返事が聞きたい」
「へ、返事!? 何を……私は彼女のことを尊敬して――」
「お前の気持ちだよ、聞きたいのは」
「なっ……そ、それは……」
「それは?」
「私はお前を、」
「……うん。まあ、こんなもんか」
「私も――お前が……な、何?」
 

21 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 00:40:29
 
「まあ、こんなとこか。いや、もしかしてわざと引っ掛かってくれた?」
「引っ掛かる……なにがだ」
「いやほら、四月一日ペーシェ・ダプリーレ
「……? 七時間と三十分後だが」
「えっ」
「七時半後だ。この国ヴァチカンのエイプリルフールは」
「えっ」
「……」
 
「ああ、なるほど。そういうことか。ふむ、なるほどな――ああ」
「そ、そういうこと? うん、そういうこと――そういうこと、なんだけど」
「審問官はな」
「う、うん?」
「セマンティカルメモリーの精度が人間を越えていてな」
「せ、セマン……?」
「意味記憶だ。何がどんな意味でどんな意味を持っているかの把握だな。どんな祭日がど
んな意味を持っているかはその日と関連付けられて想定される。だから、どの日がどんな
意味を持っているかは直感的に理解できる――明日がエイプリルフールだと解っていても、
それはあくまで明日の話だ。そうだな、人間なら勘違いしたことを察してやったのだろうな。
ああ、すまないな。私はどうも人間の気持ちを推し量ってやれんらしい」
「セシル?」
「すまんな。下らん想像をしてしまった。我乍ら下世話に過ぎる――妹紅にも申し訳が立た
ん。全く以って私らしくもない」
「え、あの、ちょ、セシル……さん?」
「一つだけ言わせろ」
「え。あ、うん」
「堕ちろ」
 

22 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 00:50:46
 
「……はっ!」
「……うお。起きよった。なんかビックリ箱ん中の人形みてぇ」
「いやいやいやいや、ビックリは俺だよ。なんかいきなりセーブポイントからやり直しみたくなってんじゃねえか。
なに。なんでここにいるの俺」
「なんでもなにも……死体復活は教会やっけ? 定番やろ。ズルズル引き摺ってここまで」
「なんだその絵ヅラ……っつーか」
 
「ジェイムス」
「なんや?」
「お前、なんで時差のこと言わなかったのかな」
「え。なんで時差のこと考えへんかったのかな」
「いや何その『知ってて当然』みたいなノリ!?」
「んなもん普通に考えて解るやろ……」
「俺の腕時計はもうエイプリルフールだよ! つーか地下じゃ外の天候も空の明るさもわかんねぇし!」
「ヴァチカンはお前基準で動いてませんし」
「それでもお前は俺基準で勝負吹っ掛けたよな!? セシル騙し通せた方が勝ちって言ったよな!?」
「いや、ちゃんとオレは七時間半後に動くつもりでしたよ? お前が先走っただけとちゃいますのん?」
「ハイ来た! トラップが来ましたよ!」
「ちゅーかアレや」
「なんだ」
「スレの性質上、普通に考えても解らんやろなっちゅーのは知っとったけども」
「けども」
「それがオレのエイプリルフールなワケで」
「えっ」
「いや、せやから最初からお前がカン違いするやろなっちゅー前提でネタ振ったワケですが」
「えっ」
 

23 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 00:59:08
 
「てかお前、振るネタが最低過ぎてな……オレもアレは予想できへんかったわ。あー、アカン。
後でセシルちゃんに謝っとこ。可哀想で見てられん」
「お前が謝る理由はねえだろ……」
「サラッとそのセリフを吐ける最低さを理解してくれんかなこのナチュラル最低男……」
「どこが最低なのか……」
「そこで聞き返すのがもう最低メーターの限度振り切ってます」
「なんだと……」
 
「……もっと突っ込んだとこまでやるべきだったのか……?」
「いや、それやったらオマエ、多分チリも残ってへんと思うで」
「ああ、それはなんか予想できちゃうかな」
 

24 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 01:17:08
 
「……っつーか、俺としてはアレだよ。本命は妹紅に試してみたかったんだよ」
「そこで本命とかサラッと言うのがもう……あん? なんであの姐さんよ」
「いや、多分知らねえんじゃないかって。エイプリルフールって日本に入ってきたのは
大正くらいだろ。確かそこらへんがあいつのこっち側にいた境界だった筈なんだよ」
「はぁん? ……で、どんなウソつくんよ。そんな仙人みてーな姉さん驚かすウソって、
ちょい想像付かんで」
「そうなんだよな……不意打ちで「好きだ!」とか……でもセシルで失敗したからな、こ
れ……練習でこれじゃ本番では……いや、本番でこそ巧く行くって可能性も……」
「練習とか言いよったコイツ……」
「いきなり抱き締めるとか」
「ド突かれるのがオチとちゃうか」
「……ああ。予想できるな」
「予想できるんや……」
「前に腕ヘシ折られ掛けた憶えがあってな……」
「怖ッ」
「それがまた愛情全開って感じで嬉しかったんだが」
「それ全開っちゅーか全壊やろ!?」
「だが、となると、だ……」
 
「逆か」
「逆?」
「愛情をアピールし過ぎるから意外性がないんだよ」
「はあ。つまりなんや」
「その逆で行く――だから……」
 
『妹紅、ちょっといいかな。言わなきゃいけないことがあって』
『何、イル?』
『俺達……もう終わりにした方がいいと思うんだ』
『え? イル、何……』
『俺じゃお前の傍にいても、お前が幸せになれないと思うから……(以下千行越えの長文
につき省略)』
『ど、どうして! やだ、私、イルがいないと……(以下略)』
『なーんて』
『え……?』
『今日はエイプリルフールで(以下略)……だから、嘘だって話だよ』
『嘘……嘘なの?』
『ごめんごめん、心配した?』
『馬鹿……馬鹿っ! もうイルなんて知らない!』
『いや、だからごめんって――妹紅?』
『なんてね。……心配した?』
『あ……やったなこいつ!』
『ふふふ……』
 
「……」
「あん? どうしたよイル」 
「ふ」
「……イル?」
「ふふふふふふふふふふふ」
「い、イル……?」
「フフフフフフふふふふふふふふはははははははは」
「イル……さん? あの、ちょっと?」
「これだ! イケる! 俺のエイプリルフールは世界一ィィィィ!」
「ちょ、なんややる前から世間様に申し訳ない気配が……っ!?」
 

25 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 01:22:07
 
 ウソだと解っていても射殺したくなったじゃあねえか……えぇ……?
 

26 名前:名無し客:2010/04/01(木) 05:53:50
なんでこの人はもこたんに愛想尽かされそうな行為をナチュラルにやってんの……。

27 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/01(木) 07:03:29

 今日でお仕事おーわり、っと。色々待たせちゃってゴメンねー。
 とりあえず今日で体調整えて明日からフル稼働するよ。
 携帯からちょくちょく追ってたけど、そっちの進みはどんな感、じ――ー


>>20-21

 ――――――ああ、うん。








 別れようか?


【見てたー!?】

28 名前:名無し客:2010/04/01(木) 13:35:41
美形でなければ即死だった、とはまさにこのこと。

29 名前:名無し客:2010/04/01(木) 16:23:12
こうかはばつぐんだ!

30 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 17:14:26
 
 いっそ殺せ!
 ここで! 俺を!
 
 
 
 ……な、何が悪かったのかなあ!
 俺の一体何が拙かったのかなあ!
 言ってくれれば直すよ!? マジでなんでも変えるよ!?
 
>>28-29
 
 自分の造作を今更謙遜するつもりも否定するつもりもないが……。
 美形だろうがなんだろうが即死は即死なんじゃあねえか、これは……。
 

31 名前:名無し客:2010/04/01(木) 17:18:06
ふう、ごめん。疲れちゃった。


こうですね、わかります。

32 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 17:32:02
>>31
 
 疲れてねえよ!? 俺達は一緒にいて疲れないんだよ!
 俺達は一緒にいて安らげる完璧を備えて隙もなくつまり超絶互恵癒し関係で候!
 
>妹紅
 
>進み具合
 
 ん、今の進行はカタチにすれば、ってとこだな。
 
 物理的な次元と上位のそれとどう繋げるか、とかは粗方まとまったと思う。
 そう……。
 光速を越えるのが難しいなら……時間の方を加速させれば良かったんだ……。
 ありがとうプッチ神父! 道はもう見えた!
 息をするように銀河を潰したりレーザーを見てから避ける戦闘がここに!
 
 現状での打ち合わせとしては……あー。
 俺が身内のこと話したらどう答えてたかな、くらいか。
 フィー達のことじゃなくて、弟や他の家族の話だな。
 自分の罪と向き合うこと、への解答辺りか。
 起き上がる切っ掛けっつーよりも、今の妹紅の行動と繋げられるのはこのへんかと思ってさ。
 
>その他
 
 あと、無駄だとは解ってたけど、あれからちょっと動画とか眺めてみた。
 大体、妹紅や名無しの言ってくれた理解は掴めた気がするよ。
 解釈する人間によって視点が全然違うのと、あとはその枠内で固有のミームが作られてるってのは、
なんだろ、確かにあるのかもな。タグでのリンクがそれを担ってるのかもしれないけど。
 ハンパには理解してたつもりだったんだけど、少し実感できたかもしれない。
 
 純粋に文章としての媒体で俺がどう解釈できるかは、ちょっと自信がない。
 動画みたいな即効性を捻り出せるかっつーと、これはまた別だし。
 正直ここらは迷ったりする部分で、WEB上の媒体としてどう見せるか、って考えると、俺は自分のや
り方崩すに崩せないからさ。
 だから、文章には文章のやり方がある、って感じでいいかな。
 
 このへんは……これ終わったら、神話民話ネタで連作にして体裁整えてもいいかな、冗談抜きで。
 カタチにはしてみてもいいかなって。
 

33 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 17:32:50
 
 なうァ。
 

34 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 17:49:49
 
 ああ、無駄ってのは悪い意味でなくてだな。
 全体像を把握できるような様相じゃないって話で。
 ていうか把握とか考えるから無理が出るんだってのがよく解った。
 

35 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 18:39:06
 
 え……。
 
 アレが俺の義姉になるの……?
 ていうか藤原の御大はどこであんな子供作ってきたんだ……?
 

36 名前:名無し客:2010/04/01(木) 18:48:46
師匠! 俺もあなたのように女の心を好きなだけ弄んでも
女に好かれ続ける生き方をしたいです!

37 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 19:03:06
 
 そうか!
 思わず射殺しかけたけど今日がエイプリルフールだってことをもちろん俺は忘れちゃいない!
 
 な!
 な!
 そういうことなんだよ、な!
 

38 名前:名無し客:2010/04/01(木) 19:04:35
そういやカレーの人がtwirrerに降臨しているな。
流石型月。

39 名前:名無し客:2010/04/01(木) 19:05:17
ごめん。
○twitter

40 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 19:08:48
 
 は……? え?
 いや、何……?
 

41 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/01(木) 20:33:52
型月さんこのネタガチ過ぎるだろう……。
わざわざリンク先まででっち上げてるとか。

>>30

 宇宙にはついていいウソとついてはいけないウソもあるということよ……。
 つーかアレだ。セシルさんに謝って来い。割とガチで。
 さっき会ったときはこの世の終わりみたいな顔してたんだよ?
 嘘ついていいとは言っても場合によっちゃ命のやり取りに至ることもあるんだから。
 特に色恋沙汰はマジでヤバい。経験上。
 洒落が洒落で済まなくなって翌日利根川辺りに浮かぶ羽目にもなる。 

 ……私もあれこれ考えてたんだけどなー。
 二重に引っ掛けようとしたりとか思ってたんだけど吹っ飛んじゃった。



42 名前:名無し客:2010/04/01(木) 20:48:40
公式がキャラネタやってるんですよ。
騎士王がエクスカリバーで缶詰開けたりしてますよ。

43 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 21:11:17
 
 あ、謝りはするけれども! 何かが誤ってたと思うわけではなく!
 だけど過ってるってことなんですかねこれ!
 くっ……!
 
 想定してた『妹紅の可愛い反応』ってヤツが見当たらない……っ!
 ごくクールに冷淡に別れとか切り出された……っ!
 エイプリルフール……っ。
 もうエイプリルフールなど不要……っ。
 イギリス人以外には不要の日……っ。
 
 ……いえ。
 あの。
 さっきのは。
 さっきのはウソなんですよね。
 もうちょっと軽めのウソじゃないと俺の命が風前の灯火なんですがね。
 
 も、妹紅……藤原妹紅さん?
 あの、ジョークの脅威は諒解しましたけどね?
 っ! と、とりあえずさっきの言葉を否定してマイラヴァー!
 
 ……セシルは、あれ、そんなカオしてた?
 あいつの表情読めるヤツって、俺以外にはそんなにいないハズなんだけど、大したモンだな。
 まあ、ほっといても……ってワケにはいかないか。ジェイムスが謝ってんだし。
 オーケイ、適当になんかワビ入れてくるよ。
 
>>42
 
 ああ……ええと、確認はしたけど……。
 あれ。
 これ、普通のヒトからツイート貰ったり送ったりしてるってことか……?
 フォロー入れるヒトが一気に増えたら追い付くのか……?
 
 ……でも、なるほど。twitterだったら特定のレスに限定して返事できるからな。
 BBSじゃできないことだ。海外の編集者が言ってたけど、日記と平行して小説をtwitterで流し
てるヒトとかいたみたいだし、なるほどっつーカンジか。いや、これは日本でもあるけど。
 
 で、なに。
 シスターとか姫が登録してんのかコレに。
 

44 名前:名無し客:2010/04/01(木) 21:14:45
よりにもよって円谷と全力でバッティングしてるのがのう……<型月四月馬鹿
ゴモたんへのフォロー数マジパねえ。

45 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 21:16:25
 
 あー、ウルトラマンは有名なんだよな。それは知ってる。
 
 NINとかパットン関係とか見て回ったけど、流石にこのノリはなかったな。
 っつーか、レズナーはヘンに生真面目だからやりそうにないっちゃないだが。
 

46 名前:名無し客:2010/04/01(木) 21:23:02
姫は残念ながらいませんね。
Fate勢が主力のようです。

47 名前:名無し客:2010/04/01(木) 21:29:45
この際だからエリスンとジェイムスンと劉ンにも
「セシル俺はお前が好きなんだ一人の女としてごめん嘘」をやってもらえばいいんじゃあないかな……
これで神父がやらかした事に対するフォローも万全ですよなあ……

48 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/01(木) 21:31:42
>>43

 ……まあ、4/1だしね。こういうギリギリな発言も出来るのがその恩恵というか。
 うん、冗談だけど。次は無いよ?

【怖】

 本当はアレねー、「結婚しよっか」とかそんな感じのことを言おうと思ったんだけどねー。
 空気読めよお前というかそんな感じ(何)


>進行

 ふむ、大体了解。
 家族の部分は、私がそういう環境から隔絶されてたって部分から話を編めるかな。
 そういう関係に憧れてるとか、大事な物だって良く知ってるとか、そういう感じで。
 次いで人間は社会的な生き物で、単独で生存することは難しいとか理屈つけてもいいかも知れない。

 時間の加速か。「永夜返し」だね(何)
 でもまあ確かに盲点だったかも。
 レーザー斬れるDもきっと局所的に時間操作してるんだろう。

 そだね、文章には文章のやり方が、ってね。
 実際、小説系での創作もかなり盛んだよ。ほぼプロ級な人もいたりするし。
 ちょっと調べればネットでもぽこじゃか出てくると思うよ。



49 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/01(木) 21:33:59
>>47

 バチカンどころかヨーロッパが真っ二つになりそうだからやめて。



50 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 21:45:01
>>46
 
 シスターだけってことか……。
 
 え。
 あ、いや。残念だとかそういうワケじゃなくて。
 
 
 
 ……なくて!
 
 っつーことは、式さんもいないのか。
 
 twitterだと、俺の周りだとジェイムスがやってるくらいで……だよなあ。
 他にもいるかもしれないけど。
 エリスにやらせると文章書かずに(酒の)写真だけ延々アップされそうだからな。
 
>>47
 
 悪ノリしてくれそうなヤツが一人しかいねえ上にエリスに頼んで時点で俺と最終戦争だよ。
 
>>48
 
 ちょ、えぇ!?
 冗談でもいいからそれやってほしかったよ!?
 俺から言うならともかくお前からとか想像できないし!
 
>進行
 
 ん……諒解。
 ここらへんは突っ込んだ話だし、俺一人じゃしっちゃかめっちゃかになりそうで怖いけど。
 
 時間はあれだ、思考実験ネタで。
 固有の次元作って「三次元+一次元にしか見えないけど実は違いますよ」で。
 Dは……ええと、素なんじゃない
 多分Dの周りだけ菊地オーラで時間の流れが違う。
 せつらさんも同様。
 
 そうだな。俺の場合、二次創作の機微が掴めてないってのもあるんだけどさ。
 その下地の上でどうやって話を織るかってのは、やっぱ俺の苦手なとこなんだと思う。
 コレは今に限らず。……話の魅力自体をどう引き出せるか、だからな。
 

51 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/01(木) 22:19:43
>>50

 不安ならこっちの方で色々と作ってみてもいいよ。
 これはこれでそっちをトレースできるかって部分に不安残るけど(苦笑)

 なるほどー。無いなら造っちゃえってノリね。
 ……素といわれても納得できてしまいそうな自分が居るなあ。
 割と普通に物理法則とか無視してる人たちだし。自由すぎる。

 自由すぎても逆に戸惑ったりするけどね。ははは。
 実際、私に関してのことだけでも何十通りの解釈があるわけだし。
 神主は意図的に設定を空白にしてる部分が多いから余計に。
 だから逆にキャラを掴むのが大変なのかも。

 ま、今はそこまで綿密に詰めるわけじゃないし、気楽に。
 変なところあったら私が色々と手伝ってあげるから。



>4/1
 ……んー、でも今更だしなあ。日付変更まで二時間切ったし。
 これもこれで割とギリギリのラインだしね。
 来年まで取っとくか?(何)


52 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/01(木) 22:23:25
 
約3時間前 via Echofon だよねRT @Jennieいや水にヘルシーとかあれへんですやろ
約3時間前 via Echofon 騎士さんはレーション中 もっさり感抜群なうRT @Lydia_eternal_force_blizzard: @Lucia 今日のランチは
何にされてはるんでしょうか? 私はラベンダーフレーバーのミネラルウォーター☆(ちょっとヘルシーに☆)
約3時間前 via Echofon パクロス中
約4時間前 via Echofon パクロス中
約5時間前 via Echofon パクロス中
約6時間前 via Echofon パクロス嵌る
約7時間前 via Echofon 処理班待ち
約7時間前 via Echofon 死体前なう
約8時間前 via Echofon ISAFラジオでステッペンウルフ流れっ放し 映画と違ってヘリってうるさいね
約9時間前 via Echofon カブールなう
 

53 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 22:35:23
>>51
 
 ん……む、そうか?
 それじゃ、どちらにしろ取っ掛かりだけこっちで作って、の方が良さそうだな。
 俺は特徴……あればやり易いんだろうけどな。
 いや、お前の見た俺でいいよ。俺も同じだしさ。
 
 次元は、まあ、そんなのだな。
 セシルの能力にしろ、全時空含めた要素を一点とした一つレベル上の宇宙の(×無限大)を
俯瞰してザックリやるってのが本題だからさ。
 
 菊地世界はあれだよ。
 アレはアレだからいいんだ。
 マネしちゃいけないっつーかマネできないしマネすれば火傷どころか焼死確定だけど。
 
 ん、それもあるんだろうけど……。
 自分の世界観なら捏ね回すのも作るのも抵抗ないんだけど、そうでない場合は慎重になり
すぎるところがあるんだろうな。だから文章を無駄に重ね過ぎたりする。
 無茶やるよりはマシだ、とは思うんだけど、まあ、なんとも。
 そう言って貰えるなら助かる、かな。……実際、こういう機会でもなきゃ突っ込んだ形で二次
創作(曲がりなりにも、と前置きしてでも)はやれないだろうし。
 
>4・1
 
 来年って……い、いや。いやいやいや!
 来年ってお前、それだったらウソを現実にした方が早いじゃねえか!
 ドラえもんに頼むまでもなく俺はお前の傍にいることだけならやり抜いてみせる!
 

54 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 22:37:18
 
 総理……その手があったか!
 自分から動けって事だな!
 @http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1270045372/45
 

55 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/01(木) 22:54:37
 
約6時間前 via Echofon 部屋に襲撃掛けられるとは思わないじゃないですか RT @Cecile: @Clea 何度目だ
約6時間前 via Echofon またかとか言われてる…… RT @Cecile: @Clea またか
約6時間前 via Echofon なんか朝から八割くらい身体の骨折られたんですが
約6時間前 via Echofon DVD中なう RT @Maria: @Clea 起きてんの?
約6時間前 via Echofon 情報収集中なう RT @Maria: @Clea 起きてんの?
約7時間前 via Echofon 印章封印中なう RT @Maria: @Clea 起きてんの?
約8時間前 via Echofon 水分補給中なう
約9時間前 via Echofon 起きー
 

56 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/01(木) 23:08:04
@Clea 八割の骨を破壊された状態で呟ける根性に乾杯


……意外と面白いかも知れないこの書き方。


>>53
>進行
 了解。それじゃぼちぼちやってみる。
 少し時間かかると思うけど待っててー。
 その間に詰められそうなトコは詰めちゃって。


>二次
 まーね。自分でライン見極めないと名前だけ同じキャラ、ってのもありうるわけだし。
 逆にきちんと特長掴んでれば多少無茶なことやってもイメージが崩れないとも言う。


> 4/1

 あはははは、まあ確かにねー。
 これ終わった後なら普通にチェッカーフラッグだろうし。
 ……ま、なんだ。頑張るか。とりあえず。終わらせよう。


 それじゃ、今日はもうゆっくり休んで明日から飛ばしてくか。
 お疲れ様。またね。



57 名前:名無し客:2010/04/01(木) 23:17:40
みんなが一斉にやりだすと面白さが半減していくのは何でなのか不思議なう

58 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/01(木) 23:30:13
 
 ……借りは返さないとな。
 エリス探しにちょいと少し出掛けてくる。
 
>>56
 
 あっと、そっちから動いてくれるのか。
 悪い、それじゃ俺が合わせる形になるかな。
 やれるとこはやっとくよ。
 
>二次
 
 そこだろうな、結局。
 口調と能力と外見だけ合ってりゃ大丈夫ってのは違うワケだしさ。
 ……いや、当たり前なんだけどさ。
 なんだけどなあ。
 
>エイプリル
 
 ……えーと、お、OKって返事で……あ、あの?
 ん、ま、そうだな。
 言ってほしかったけど! 無茶苦茶言ってほしかったけどね!
 
 それじゃ、お疲れさん。
 またな。
 
>>57
 
 ネタがカブるからだと思う。
 一極集中だと俯瞰した時に一枚の絵図みたくなるからな。
 でも、それがいいってヒトもいるとは思うよ。
 

59 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/01(木) 23:32:06
 
 日常茶飯事ですから!
 審問官にして常人たるこのわたしに対するあの姉貴どもの仕打ち!
 いつか本気でリアル死する可能性が……ああ、もう何回かあったっけ。
 

60 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/02(金) 03:33:27
 
 ……悪い、片手間にやることあって、レスポンスがかなり遅れ気味だった。
 とりあえず無事にスレッドを終了出来たことに感謝。
 それなりに関わった場所だったしな。
 
 今日はこの辺りで。
 それじゃ。
 

61 名前:名無し客:2010/04/02(金) 12:16:00
>結婚しよっかごめん嘘コンボ
むしろ神父のLPが一発でゼロになってた気が

62 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/02(金) 18:45:07
 
 ねえよ。
 その程度で俺は揺るがないッ。
 
 こう……、
 
『ね、イル……』
『ん?』
『……そろそろだと思うんだけど、どうかな』
『どうって、何が……?』
『鈍いなあ』
『言ってくれないと解んないよ』
『だからさ、結婚しようか、とか』
『……え、っと』
『嫌?』
『そんなこと――』
『あはは、引っ掛かった?』
『……あ』
 
『……酷いな、期待したのに』
『ふふ、ごめんごめん。じゃあさ、イル』
『だから、なんだってば』
『これからは貴方の食事、私が用意してあげようかなって――ずっと』
『同じウソは二回も使わないのが定番なんだけどな』
『今の時間は?』
『十二時……妹紅……?』
 
 ……ふ。
 ふふふふふ。
 このパターンでも……やっぱりイケたんじゃねえか……!
 

63 名前:名無し客:2010/04/02(金) 20:58:09

 …………………


64 名前:名無し客:2010/04/02(金) 20:59:06
 

65 名前:名無し客:2010/04/02(金) 21:06:47

 も  ん


66 名前:名無し客:2010/04/02(金) 21:43:03
今更だけど>>41の「経験上」に触れないんですね

67 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/02(金) 21:48:48
>>64
 
(射殺)
 
>>65
 
(射殺)
 
 とりあえず……。
 >>65は『文字二つ抜けば平気』って安直な考え方が透けて見えたから射殺した……。
 >>64は何が言いたいか解らなかったから一応射殺しておいた……。
 
 それで……>>63よ……。
 お前は一体何が言いたいんだ……?
 是非聞かせて貰いたいモノじゃあないか、えぇ……?
 
>>66
 
 経験……いや……。
 
 それは……も、妹紅本人の『経験』じゃなくて……ええと。
 それを見たことがある、とか、当事者の近くにいた、とか……。
 
 そういうことだよ。
 そういうことなんだよ。
 
 ……。
 
 だよね。
 そういうことだよね妹紅!?
 

68 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/02(金) 22:47:57
 
 ジョイフルジョイフルの訳が変わってた……だと……。
 録画しとけばよかったかな。
 

69 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/03(土) 00:06:18
 
 日本の民俗学は柳田翁のアプローチのお陰、というかなんというか、博物学の日本版踏襲
だった風俗史学よりも通俗性を抜いて「一般に成立させ易い学問分野になった」って意味は
あったと思うな。少なくとも、あくまで成立の経緯は、ってことだけど。
 
 蠱毒は帝都物語で有名だったりするけど、大陸由来の過程で省かれがちな「使うものには
富を齎す」って要素なんかは意外と知られていないんだよね。
 犬神、狐蠱、蛇蠱なんかもこの類だから、日本に根付いた呪術としては割合ポピュラーな
んだけど……狐蠱に関しちゃ、日本の稲荷信仰が割り入って一体化した側面が無視し辛い
かな。富を齎すって部分だけに目を向けるなら密教経由の陀枳尼天信仰との結び付きが嵩
じて広い意味での狐信仰に辿り付いたと見ることもできるけど。
 
 ……ん? あ、もしかしてみんな私のことなんて忘れてる? ふふ……うん、かもね。
 ちょっとした気紛れさ。さて、私がこんなこと喋ってる場合じゃない。兄さんには頑張って貰
うように言っておかないとな。
 

70 名前:名無し客:2010/04/03(土) 00:35:28
エーフィ…馬鹿な!
貴様はミハルに消されたはずでは……!

71 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/03(土) 01:00:45
 
 ……あのね。
 前に姉さんが全く同じようなセリフを叩き付けられて一日中スリップノットとメタリカ(初期)で
防音した部屋に篭ったことがあったんだけどね。
 
 少し考えてくれたまえ。
 私になら構いやしないが、家族がどうこう言われるのは好かないんだ。
 

72 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/03(土) 01:34:35
 あら、フィーちゃん久しぶりー。元気してた?

>>70
 死亡フラグの典型だと思うよその台詞。

73 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/03(土) 01:38:42
 
 やあ、久し振り。
 変わりないようで何より、お姉さ……ええと、ここでヘンにニュアンスを込めると兄さんが調
子に乗ったりメアリ姉さんが情緒不安定になりそうだから、うん、敢えて普通に言おう。
 藤原のお姉さん、久し振り。
 
 ふふ、変わりないようで、なんてセリフは少しおかしかったかな?
 
 それと、私は恙無く。虚弱体質ではあるけど、スペック自体はそれなりに高いみたいでね。
大病だのなんだのとは縁がないんだ。
 

74 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/03(土) 12:10:43
 
・マイケルの実(超人系)
 
 半径百メートル前後の人間を強制的に自分に同期させて躍らせる。
 踊り終わると踊り手(マイケル)以外は全員死ぬ(エターナルフォース)。
 

75 名前:名無し客:2010/04/03(土) 14:29:27
何を見たのかわかりやすいな。

76 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/03(土) 19:15:47
 
 this is itにあたしがハマっているなどと……。
 ウソをつくなァァァーッ!
 
 でもあのマイケル帝国はステキです。
 ポーズ決めたら敵が全滅とかなんとなくワンピースっぽくないですか。
 
『誰かあの『ダンス』を止めろォーッ!』
『いいや! 踊り終えるねッ!』
 
 ……あれ、少し違う。
 

77 名前:名無し客:2010/04/03(土) 19:36:28
マイケルが元ネタなのはマン・イン・ザ・ミラーだっけ?

78 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/03(土) 19:40:30
 
 スタンドに限ればそうですね。
 

79 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/03(土) 23:55:00
 
 少し前にこのスレッドでも似たような話をしたから、昨日の話にちょっと補足。
 
 ご存知の通り、この国には「ハレ」、「ケ」、「ケガレ」って有名な概念があるけど、呪いはこれの
うち、「ケガ」の概念とかなり分かち難く結び付いてる。……というか、これ自体が敷衍すると呪詛
になる。
 ケガレとは何か、というと、コレはもちろん「穢れ」で、共同体内部にとって害となるものだね。
 で、自分に言い聞かせる意味で私は私に少しおさらい。
 
 ハレとは何か。これは「ポジティヴな状態の非日常」だ。具体的に例えるとお祭りやお祭りの直
後、共同体全体が『晴れやかであること』だね。「ケガレ」とは何か。これは「ネガティヴな意味で
の非日常」だ。具体的な例えは難しいが、ハッキリ言って要素ならそこら中に転がってる。「ケ」
が何かといえばその中間で、日常がこれに当たる。
 状態としての「ケガレ」は何を指すかというと、これは文化集団内の文脈で決定されて、一概に
「何が穢れている」とは言い切れない。水害に悩まされている盆地で水は「浸食してくるケガレ」で
はあるけど、水自体は生命の源で、これを欠いては人間は生存すらできない。禊に水を用いるよ
うに、水をケガレとする傾向は少ないしね。火も同じだ。汚れはどうか。ボディペインティングなん
かは「絵」であって「汚れ」ではない。
 単純に言葉によって「穢れ」を括ることはできなかった――けど、これが集団の中で解釈される
ことによってカタチが意味を獲得することになる。
 蠱毒の用いる毒には、実際に人間を死に至らしめる毒物が混ぜられることなんかがあった。こ
れは言うまでもなく「相手を殺す穢れ」であって、目に見える効果を「蠱毒という要素」が獲得する
ことで集団内に「ケガレ」を目に見えるようにする。科学的な――というか、物理的な要因から引
かれたモノも充分に「ケガレ」になる訳だね。
 

80 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 00:06:23
 
 それ以外は何か。
 手っ取り早く言うと、これはカオスだ。共同体内部、或いは知り得る世界という内部の外にある
「なにがなんだか解らないモノ」。
 解らないからそれは怖い。敵かもしれない。いや敵だ。とりあえずそう理解した方がいい――こ
れらはまとめてケガレと呼ばれることがあった。
 異人に例えるなら、一人二人の余所者が入ってくるだけならまだいい、だけどこれが際限なく
流入することで共同体の規範が破綻するのは好ましくない――「内部」のエントロピーを増大さ
せる要素こそが「ケガレ」だったと言ってもいい。
 これを分ける為に日本人がよく使う手段が「結界」だ。作り方は単純で、石段を作ってもいいし
門松を置いてもいいし、厳しい石像を使ってもいい。言うまでもなく鳥居や巨大な封印でもあれ
ば完璧だね。要石? それはもうやりすぎってくらいだ――日本人はその手のアイテムを使っ
て日本中を結界で括って回った。
 「ここ」と、「ここでないどこか」。これを分けることは日本人にとっては凄く重要だったらしい。
 一つの観念で括られていることを誰もが知っていること――これこそが「結界」だった。
 
 以前のスレで妹紅お姉さんが言っていた「ウチ」と「ソト」が正にそれで、日本では殊更この概
念を強調する傾向がある。異人や異物を排除する傾向はどの共同体にも存在するけど、ムラ
社会の連結で成り立っていたかつての日本には特にこれが強かった。
 

81 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 00:15:15
 
 ではこれが行き過ぎるとどうなるのか。
 この国には有名な「オニ」だけど、有名なだけあってここにもちゃっかりとカオを出してくる。
 豆まき節分で鬼を追い払うのは、その時点で共同体に溜まっている「穢れ」をカタチにして追
い払う為にある。カタチがないものを殺す為に、わざわざカタチを作る、というわけだ。
 「ケガレ」を鬼に押し付ける――まあ、節分に限らないから、これは各地のお祭りの例を見れ
ばその共同体で何が「ケガレ」なのかは解ると思う。
 
 で、これは行き過ぎると呪詛になる。
 橋姫伝説の話が出たようだからこれに託けてみると、あれは呪詛を行うモノが自ら「オニにな
る」ことで「逸脱」したものになるという意味合いが強いからね。
 だけど、これが家系なんかに押し付けられる場合がある――そう、つまり憑物筋の家系だ。
 今はもう絶えた風習だけど、「家が呪われている」なんて迷信はここに端を発してる。妖怪と
して差別された一部の人たちもこれに近い意味合いで「ケガレ」を押し付けられている。
 これが天狗や鬼になると畏怖交じりに、修験者たちの場合は純粋な惧れからこれを「外」の
モノとした訳だね。
 
 ちなみに、これを自分達から選んだのが有名な陰陽師達だ。呪禁師や密教僧、神官や巫女
も機能を負っている。ケガレを引き受け、適切なフォーマットでそれを祓うことができる異能力
者たち――ま、今のフィクションで彼等が特殊な能力を設定されるのはこれが主な理由にな
る訳だね。ちなみに、陰陽師が中央から追われて「なにか奇妙な存在=鬼」となったのには、
こんな機能を引き受けていたからって理由がある。
 評判の操作は密教僧から修験者から手管とするところだけど、政にまで噛んでた陰陽師の
場合は少しばかり勝手が違った、と考えるべきかもしれないな。
 その点、土佐物部のいざなぎ流はその系譜にありながらも固有の姿勢を貫いていたね。
 

82 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 00:21:36
 
 補足に補足。
 橋姫伝説の呪詛。
 よくあれは丑の刻参りの原型だと言われるけど、どちらかと言えば原型というよりヴァージョンで、
元々は神仏に「相手を殺してくれ」と祈りを捧げるモノだった。お百度参りで対象を救うんじゃなくて
対象を殺すのがあれの本義とするモノだったんだね。
 なんというか、まあ、狭い日本の中だけでもこれだけよく変遷したな、とは思うけど。
 
 もう一つ加えると、この概念は日本に限らない。
 文化的に支えられた「外部」という要素は、容易く差別や、時として虐殺を引き起こす。
 地政学的に担保されてる文化は、ハッキリ言ってかつては完全な不可侵だった。現代の通信と
情報伝達の発達がその境界を徐々に侵食して生まれたのが、近代の紛争だったワケだからね。
「野蛮な風習を止めさせよう」という意見は充分に人道的だけど、どこまでが「全体の定義する人道
か」というのは設定し難い。
 安易に「世界のみんなが手を繋げば世界は平和になる」なんて言えないのは、ここでも健在、と
いうことになってしまうかな。
 豊かな世界から差し伸べられる救いの手は、時として握ることができないほど煮え滾った灼熱で
あることも多々として存在するからね。
 

83 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 00:25:11
 
 ……で、気分転換は終了。
 
 ちょっと読み砕かなきゃいけないものがあって、ごめん。
 それ片付けたらすぐにでも兄さんを引っ張り出すよ。
 

84 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 00:25:23
 
 お疲れ様、小さな総理さん。
 ホント、色々凝ってた。見て楽しませて貰える場所だったよ。
 
 この時空平面の日本ももう少し、とは思うけど。
 

85 名前:名無し客:2010/04/04(日) 00:50:45
「外部」と「内部」、「集団」、そして「抗争」と「対立」を扱った著作と言えば、
代表的なものは、ジンメルの『社会学』でしょうか。

未開社会も文明社会も、分類体系にうまく当てはまらないものを
「穢れ」として扱っていると指摘したのは、ダグラスの『汚穢と禁忌』だったような気がします。

お話を聞いていて、そういえばこんな本があったなと、ふと思い出しましたので。
独り言失礼いたしました。

86 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 01:26:34
 
 ん、いやいや、気にしないでほしいな。お返事ありがとう。
 久し振りにカオを出したものだから、ついね。
 
 未開社会の定義周辺だと、定番だけどフレイザーなんかもだね。
 
 日本での特徴は、どうしてもその制度化になってしまうからね。
 呪術の制度化、それの構造化、ということかな。……ま、これはアフリカやエジプトでも同じことなんだけど、
日本の場合は集落ごとの常識と中央の常識の齟齬がこれだけ小さな国で絡んでたのが特徴としては大きい
と思う。
 そういえば、少し前に「HOLIC」って漫画を読んだとき、死体が死ねてない(死体が腐らない)ってモチーフを
扱ってた事があったんだけど、さもありなんって思ったよ。
 少し前……戦前、戦後も暫く、この国では死体の匂いが普通に町々に溢れていた。それは穢れでははあっ
たけど、「当然存在するモノだった」。今じゃ死体を慰める為に傍で宴会を開くような風習はどこにも残ってな
いし、腐るまでそれを繰り返すような風習は言うまでもなく絶滅してる。正しいと言えば正しいし、衛生上も道
理が通ってる。それでも、かつてそこにあった「死の感覚」は消えている。
 現代は「死体が死ねない」時代だ。
 移り変わっていく「外部」の構造は、現代にこそ言えるかもしれないね。
 
 あとはまあ、今じゃ「外部」そのものが消え去ってるのは大きいね。
 戦争をリアルタイム中継する兵士のモラルがどうの、と言う訳じゃないけど、どんな紛争も戦争も諍いも、
全部が並列化された現状ではそこに「ソト」を見付ける事ができない。全ては「ウチ」の自壊活動だ。
 ……ん。
 これだと少し攻殻っぽいかな。……ふふ。ここ、やっぱりタイトル変えた方が良さそうだね。
 今度、管理さんに頼んでしまおうかな。
 

87 名前:名無し客:2010/04/04(日) 01:59:05
オートマチックディバインエンジン・ACT2にタイトル変更ですか。

88 名前:名無し客:2010/04/04(日) 02:10:16
……すみません、あとちょっとだけ。

私はじいさまのお通夜の時まで、死体を見たことがありませんでした。
親父の実家のこだわりで、通夜は実家だったので。
顔色は真っ白でしたけど、今にも起き出しそうな様子でして。
でも息をしていないのを見て、ああ、やっぱり亡くなったのだなと。
火葬で骨になった人間を見たのも、その時が初めてでしたが。

葬式には何度か行ってますが、たいていは遺影に手を合わせて焼香するだけなので、
亡くなった人が、今そこの扉から出てきてもおかしくないと思えまして。
正確には亡くなったのを信じたくないというか。

そんなところでも、「死の感覚」っていうのは消えているのかもしれませんね。
もちろん環境によっても違うとは思いますが。


「外部」は……内部と外部の「定義」が多くなりすぎたんじゃないでしょうか。
あの人は趣味仲間だけど、仕事の仲間ではない、ネットでは別のグループ、とか。
個人が作り出す「定義」が多すぎて、それが個人と個人の間で共有されにくい、というか。

などと理屈をこねつつ退場します。お邪魔いたしました。
あと、推理作家さんの情報を下さったご老人に感謝します。それでは。

89 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 02:18:43
 
 いや、失敬。兄さんが申し訳なかったね。
 双子よりも双子らしい姉妹だったからさ。
 ああ、もちろん外見とかで判断したんじゃなくてね。
 
 兄さんが頼るようなことがあるとすれば……うーん、あまり頼られない方が健全だと思うよ。
 ん……や、断じて彼がいかがわしい大人だって言うんじゃないんだけどね。ほら、ハタから見ると
あまり健全じゃないからさ。そちらの地元に行くことでもあれば、道案内なんかお願いするかもしれ
ないけれどね。
 
 見える景色は、どうかな。
 私達は脳構造の中に世界を見る基準を設定しちゃってる。
 記憶や感情に、私達は景色を映すフィルターを持ってる。
 足元を見ないで空を見ればいい。いつだったか、ウチの姉さんが兄さんにそんなことを言ったこ
とがあったけど、足元を見ながらじゃなきゃ危なっかしくて堪らないって答えるしかないのがウチの
兄さんだった。
 見方を変えればいい、考え方を変えれば幸福はそこにあるかもしれない――それは多分、彼も
解ってるんだと思う。
 でも、人間は何かを完全に忘れることもできなければ、何かを完全に憶えてることもできない。
 兄さんの中に、彼のアタマの中に刻まれた脳神経のパターン。それは私達が知らない理由だか
ら、妹でもおいそれと踏み込める場所じゃなくてね。
 うん、だけどお節介はありがたく受け取っておくよ。
 話せる時期が来たら私から伝えよう。
 
 いやいや……だけど、羨ましいものだね。
 ウチは血が繋がっていないからかな――そんな密接なコミュニケーションは取れなくてね。
 私がガキっぽいからかもしれないけど、ふふ、あまり絡んでくれないんだ。
 
>>87
 
 『Harmony in the Shell』でどうかな。
 

90 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 02:27:52
>>88
 
 ん……そういうのはあるかもしれないね。
 いや、私もつい最近……でもないが、近しい人を亡くしてね。
 送り人、と言えばいいかな。
 死に化粧を施された顔は今にも起き出してきそうだった。
 もちろん、起きることはない。近しかったその人の人格はそこに宿っていないことは解っていた。
 だけど、と思ってしまったよ。
 
 だからかな。
 火葬場の扉が、絶対的な『死を分かつ境界』に思えてしまってね。
 そこを境に死を捉えてしまったのを今でも強く憶えているよ。
 倫理の上にある感情というものは、まあ、人間には生来的に備わっているからね。
 文化的に束縛されているという認識はあると思うけど、それを特に強くしてしまっているのが現代
なんだろうね。脳活動が停止すれば死だ、というのはあまりにも単純な理解になりすぎた。
 そしてもちろん、『死』はそれで割り切れるものじゃない。
 そこにあるのは、不可侵で絶対的な断絶だ。
 そこは私達が触れられない場所だから。
 言葉を尽くせば長くなり過ぎるけど、うん、言いたいことは解るつもりだよ。
 
 
 
 外部に関してはそれも大きいだろうね。
 コミュニティの煩雑化はよく言われるけど……そう、これがかつてテレビが唯一の娯楽だった時
代であるなら、「それだけ」で繋がれた、だけど今は違う。と、こんなのは顕著な例かな。
 
 極論すれば、これは当時から変わらない。
 それを顕在化させる環境が現代だった、ということになるかな。
 
 うん、と。
 推理作家さんは……あ、もしかして以前に殊能さんの話をした時に顔を出してくれた人かな?
 あはは、最近ここで推理作家の名前が出た、というとそれくらいだったかな、とね。
 それじゃ、お休みなさい。
 

91 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 11:22:18
 
 五人……既存の四人は誰だ……。
 
 というか、罷り間違って俺やららぎーが変態扱いされることがあっても……。
 断じて俺達にロリコン的な要素が混入する理由はねえ……。
 むしろ変態=ロリコン的な要素もねえ……!
 そして言うまでもなく俺達は変態じゃねえ!
 

92 名前:名無し客:2010/04/04(日) 13:21:46
見た目が小中学生ぐらいの女に求婚している男の言うことか。

93 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 13:39:17
 
 何が拙いんだ……。
 俺は妹紅の外見に惚れたんじゃない!
 その在り方に惹かれたんだ!
 ナリがどうこうって要素はビタイチない!
 可愛いと思うし綺麗だとも思うし他の男の目には正直一秒たりとも晒したくないとも思ってるけ
ど、それはただの男としての独占欲に過ぎない!
 
 だから。だからほら。
 ほら。ほら……、ええっと。
 
 ほら。工藤進一だって見た目は小学生だろ。
 それにほら、平安時代だったら女子の嫁ぐ年齢としても妥当だったんだろ。
 ええとそれほらほら、なんだかんだであいつの方が俺より年上なんだし! だし! だしな!
 

94 名前:名無し客:2010/04/04(日) 13:43:39
そういや、神父は100年も生きてないんだっけな。
神父がまだ人間という存在だったことを思い出せたよ。

95 名前:名無し客:2010/04/04(日) 13:43:50
その程度の言い訳で世間からのロリコン扱いが免れるとでも?
市役所に行って好奇の目で見られない自信はあるのかい?

96 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 13:55:03
>>94
 
 当然だろう。ルワンダの時点で十歳ちょいだったハズだ。確か。
 記憶自体曖昧だから正直自信もないけど。
 
 つーか、これだから妹紅以外のヤツは……ッ!
 
 いいよ。
 妹紅と妹達が解ってくれれば俺はそれでいい!
 頼まれてもお前みたいのは式にも呼ぶかッ!
 
>>95
 
 っ!
 
 取りに行く時に俺一人で……は、無理だけど。
 
 ・……ていうか。
 待て。
 ていうかそんなもん戸籍自体偽造しなきゃ無理だろ。
 「朱鳥〜年誕生」とか「持統〜年誕生」とか書けないし。
 だからそこは妥当な年齢を書き込んでだな……が、外見上の問題?
 
 ……が、外見は……外人っぽいだろ。
 フツーの日本人から見たらその要素が邪魔して気にならないんじゃないかな、とか……。
 
『……やっぱり私の外見って珍しいのかな』
『なんでこんな場所にお姫様がいるのかって驚いてるだけなんじゃないかな』
『もう、イルってば……』
 
 ……いや。
 イケる。
 それは存外……イケるんじゃないのか……?
 

97 名前:名無し客:2010/04/04(日) 13:59:59
平安時代の身長的に考えるともこたん買い物中に補導されそうなほど小柄だよ。
ヨーロッパ系って誤魔化したら余計身長高いはずじゃないかって怪しまれるのでは。

98 名前:名無し客:2010/04/04(日) 14:02:24
この兄上のどこに惹かれますか>妹様方

99 名前:名無し客:2010/04/04(日) 14:04:00
俺はそんなに長く生きられねー! って言ってた事もありませんでしたっけ。
それなら、不死身不老不死蓬莱パワーな妖怪人間と一緒になるのは双方にとって……。

100 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 14:10:30
>>97
 
 そ、そうだけども……そりゃそうなんだけども!
 さ、流石に補導されるほどは……平均から考えたら135センチから140センチ……いや、
もう少し高くて145くらいは……。
 
 でも……それなら、ほら、セシルだってそのくらいだし。
 外見も見た目的にはほぼコーカソイドだろ。ハーフとか言って適当に言い包めてだな、
そこはこう、なんとかするんだよ。なんとか! 具体的にな対策としてはなんとかする!
やろうと思えばやれる! 俺達の愛の前には道理も条理も意味を成さない! ていうか
成したら成したで叩き潰すだけだッ!
 
 ん……あ、いや。
 でも、そうか。あの時代の平均身長っても、あくまで成長した大人の女性でこのくらい
になるか。子供時代で成長を止めたとすると、120センチから130セン……、
 ……ん。
 ……ん?
 ……んん?
 んんん……うん。
 うん。
 いや。
 
 それは……お前のあれだ。
 それはお前の気のせいだよ?
 

101 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 14:14:36
>>98
 
 家族の絆だ。
 
>>99
 
 まあ、その意見は変わってないっつーか前よりも強固だけどさ。
 
 ……妹紅が望んでくれるなら、まあ、俺はなんとかするよ。
 幸いとその手の手段には事欠かないからな。
 そうでなくても……あいつが望んでくれるなら、あいつの望むように生きられる。
 俺はそれでいいよ。
 どう生きればいいか、なんてのは誰かが決められる事じゃないからな。
 

102 名前:名無し客:2010/04/04(日) 14:16:58
お前はスカーレット姉妹よりもちょっと年食ったかなーぐらいの人間と結婚しようとしてるんだぜ……?
認めろよ、ロリコンだって。

103 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 14:32:16
>>98
 
「え。顔?」
「割と最悪な言い切り方したね、姉さん……」
「あ、ああいえ、とりあえずとか言われたらですね、まあ解りやすいっつーか……」
「兄さんの……そんなの決まってるじゃないですか。全」
「あ。メア姉はいいです」
「そうですか?」
「解答が解り切ってますから。ヤンデレ成分は兄貴一人で足りてます」
「ヤンデレ?」
「あ。あー、ええと……つい反射的に」
「うん、それはね、一途なヒトの事だよ、姉さん」
「ああ、なるほど……」
「納得しちゃうんだ……まあ、兄貴も大概ロリコン扱いされたりなんだりで大変だなとは思うけど」
「ロリコン?」
「ロリコンというのはだね……」
「あ、いえ、それは解りますけど……」
 
私より年下の子に兄さんが興味を抱く筈ないでしょう
「あー」
「ああ、そっちなんだ……」
「それで、ミハル」
「はい?」
「誰にそんな事言われたんです?」
「え、誰……って、妖怪? 妖精、さん?」
「フィー、千切り木はどこに仕舞っていたかしら」
「なんでそんな物騒なモン持ち出すんですか!?」
「妖怪退治には……」
「退治とか言い出した……! ちょ、ちょっと待ったメア姉! 相手は弾だか弾の雨だか降らせるよ
うな妖怪ですぜ!」
「ミハル」
「は、はい?」
「こう見えても私、戦艦の主砲程度なら真正面からどうにでもできると思うんです」
「いえ、できないで下さいよ!? 人間辞めないで!」
「光速度以外なら避けるのは難しくありません」
「怖ァーッ!」
 
                                ■
 
「あれ、メアリ姉さんは?」
「ええと、中善寺秋彦先生に妖怪退治の方法を習いに行くとか……」
 

104 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 14:36:08
>>102
 
 参考までに聞くが……。
 
 あの姉妹は実際、外見的にはどのくらいに見えるってんだ……?
 その、つまり、だから……あいつらが中学生くらいに見えるなら、こう、ギリギリ大丈夫
なんじゃあないか、それは……。
 
 第一、少し前向きに考えてみろ。
 あの姉妹よりはちゃんと上に見える。
 あの姉妹に愛を囁いてるワケじゃない。
 
 ほら。
 少しは前向きに考えられるようになってきただろう……。
 
 だからアレだよ。
 違うんだよ。
 外見はホントそういう目で見てたんじゃないんだ……。
 そもそも俺、最初はそういう詳細すら知らなかったのに……!
 気付いたらロリコン扱いとか……っ!
 

105 名前:名無し客:2010/04/04(日) 14:57:10
一説によればスカーレットの姉の方の身長は110cm台だそうですが……。
やったね、万が一おぜうさまに求婚してたらロリどころかペド扱いだったよ!

106 名前:名無し客:2010/04/04(日) 14:58:19
スカーレットは500前後、藤原は1000くらい。
その年齢差おおよそ2倍以上。
故に、スカーレットが13歳に見える外見なら、倍の藤原は26歳に見える外見になる。
スカーレットが8歳に見える外見だとしても、倍の藤原は16歳に見える外見になる。
完璧だ。

107 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 15:35:23
>>105
 
 ペド……え、ペドフィリア……?
 
 ていうかそれはもう蔑称とか社会的な認知とか以前に社会病質者扱いされてるって
ことじゃねえか! 趣向がどうのって問題じゃねえ!
 第一お前、俺があの姉吸血鬼に求婚とか想像すらできねえよ!
 妹紅相手だったら幾らでも妄……、想像できるけどカケラも想像が働かない!
 これはつまり俺がそんな素養を孕んでたりはしないって証拠……、
 
『にゃ、』
 
 ……。
 いや。
 想像はできない。できてない! 断じて!
 
>>106
 
 完璧(パーフェクト)だ>>106
 
 何か色々と見落としてる気がしないでもないが、多分それは気のせいだから落とした
ままでオッケーだ。気にするな。そのままでいいぞッ!
 

108 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 15:37:03
 
 それに……その理屈なら、妹紅は千歳じゃあなくて千三百と少しだからな……。
 尚更に問題なんてないってことじゃあねえか……。
 
 吸血鬼がそもそも外見として成長なんてしねえとか、これはもう些細な問題だよな……。
 

109 名前:名無し客:2010/04/04(日) 15:38:07
おいおい神父。揺らいじゃダメだぜ。
あの時

「別にいい!ロリコンでも!」
「そうだ!俺はロリコンでもいい!」
「俺はロリコンでいい!」
そう熱く雄々しく高らかに叫んだあの時のお前はどこへ行っちまったんだ?


110 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 15:43:54
 
 言ったけど!
 言ったけれども!
 だからお前は文脈を抜くなよなあ!
 「妹紅が相手なら」を全部抜かして喋るな!
 繰り返す! いいか、敢えて繰り返すからな!
 『妹紅が相手ならロリコン扱いされてもいい』だ!
 そう言われるのはもちろん不本意だが、それと妹紅への感情を天秤に比べるほど
馬鹿じゃないって、アレはそういう魂の主張なんだよ!
 
 つーかこれ、総理とかマカさんが罷り間違ってココ見てたりしたら俺は一体彼女ら
にどんな顔して会えばいいと思ってんだ!? ららぎーの妹さん達にもマジで顔す
ら会わせられない!
 
 お前が敢えてやってるのは解るけど!
 いやもうホント、タイミング次第では射殺してたよ!
 

111 名前:名無し客:2010/04/04(日) 15:47:47
だ・か・ら。
もこたんを愛することでロリやらペドやら思われたり言われたりするのなら
耐えられるんでしょ?耐えてみせるんでしょ?
今こそ盤石の汚名を甘んじて受けいれるべき時じゃないの?

112 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 15:51:57
 
 いや。……だからさ。
 
 だからそれだと妹紅に迷惑が掛かるだろ。
 俺がそんな風に思われてるとあいつが悲しむし辛いだろ。
 それは良くない。
 それはどう考えても良くないからな……。
 
 そういうことだ。
 そういうことなんだよ。
 

113 名前:名無し客:2010/04/04(日) 16:04:28
「でも、ロリコンになれるかもしれない」
「俺はロリコンでもいいのかもしれない」
「そうだ、俺はロリコンでしかない」
「俺はロリコンだ、ロリコンでいたい」
「俺はここにいたい」
「ロリコンはここにいてもいいんだ」

こうですね、おめでとう。

114 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 16:07:31
 
 何そのタチ悪げな新興セミナーみたいなの……。
 
 つーかなんだ。
 新スレ早々こんな頻繁にロリロリ連呼されるスレとか、明らかにイヤな意味で業界初だよな。
 

115 名前:名無し客:2010/04/04(日) 16:10:31
もこロリが駐在してるんだもん、仕方ないじゃない。

116 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 16:13:49
 
 何その新語!?
 俺!? もしかしてそれは俺の事なの!?
 
 ……。
 もこロリ……。
 要は妹紅限定ロリータコンプレックスとかそういう感じなのか……?
 
『ごめんね、イル……私のせいでそんな風に……』
『妹紅は俺のことどう思ってる?』
『大切な――』
『だったら、それでいいよ。周りにどう思われたってさ、妹紅が俺の真ん中にいてくれるなら、それで』
『イル……』
 
 ……あ。
 なんだ、割とイケる。
 

117 名前:名無し客:2010/04/04(日) 16:18:02
夫がロリコンだった、死ねない。

118 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 16:41:42
 
 死ねないけど死ななくていいよ。
 妹紅が俺を理解してくれるならそれでいいんだよ!
 
 それに「だった」じゃない……。
 結果的にそういう扱いなだけで、断じてそんな要素がある訳じゃない!
 純粋だよ! 気持ちは純粋だ! とてつもなく!
 

119 名前:名無し客:2010/04/04(日) 18:30:22
今更ロリコンだの気づいたらロリコンだの、神父まで一緒になって酷いじゃないですか。
いくら、ここしばらく顔さえ出していなかったとはいえ彼女を忘れるなんてさ。

120 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 18:40:52
 
 ん、あー……確かに読み辛いかな、悪い。今回はフィーリング優先だったかも。
 機械論的っつーんじゃないけど、殻=人間の共鳴を想像して付けたかな。
 人形だけの街と、そこで交わされてる会話と、それでもそこに見付けられる意味、
程度に考えてくれれば。
 殻と、その外にある殻のハーモニー、って感じで即興した、憶えが。
 ああと、前のは「えいていきょくほ」、その前が「やまたのみちしるべ」かな。
 
 リアル等活地獄は何気に見慣れてるけど、結局、生死が作業になった時点で、
人間の価値観が保ててるかどうかだと思うよ。
 昔の俺は無理だった。……っつーか、それが当然になっちまった、が正しいか。
『死』は経験できて、そこから帰ってくることができても、『還ってこられない地平』
には俺達は足を踏み入れられない。
 だから……そうだな、彼岸は覗くべきじゃないよ。
 
 ツッコミはアレだ、十六夜さんは刺殺なワケだし、合ってるのを使えばいいんだ。
 一言で切り捨てる余裕がなきゃ地下スレの秩序は保てない。
 そう!
 これこそ我がスタンド(世界)ということだッ! 同士よッ!
 

121 名前:名無し客:2010/04/04(日) 18:43:21
しかしあの世界は恐らく栄養事情も明治で固定なので男も女もミニマムサイズ。
ロリコンな神父さんにとっては正に天国。

122 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 18:53:05
>>119
 
 何を……言ってるのかな……。
 神父さんは聖職者だからよく解んないな……。
 
 ……解んないなぁ……。
 なんかすげえ辛くなってきた……!
 
>>121
 
 いや。
 待て。
 ええと、なんだったかな……。
 そうそう、まずどこから突っ込むべきかな……。
 
 まず俺はロリコンじゃない。
 これを否定した上で、だ……。
 
 ロリコンじゃない俺は、別に妹紅の周りの連中をどうこう思う訳じゃない。
 ロリコンじゃない俺は、言うまでもなくそんな世界を天国だとは思わない。
 ロリコンじゃない俺は、じゃなくて、そもそも俺は妹紅以外の誰かに目移りすることもない。
 
 ていうか妹紅は上白沢とか割と美人でスペック高いとか言ってたんだけどな……。
 こっちの世界もあっちの世界も知ってる妹紅の目から見てそうなんだ。
 その仮説はちょいと無理があるんじゃあないか……?
 
 多分あれだよ。
 栄養事情が固定されるっつーより、文化の一側面が固定されたまま別の流れを歩いてるん
だよ。スチームパンク的に。
 
 で。
 さてと。
 
>>119 >>121
 
(射殺)
 
 とりあえず……反応する前に対応するかどうか、ということだな……。
 対応の先達としてプレビューしておいたが、どうかな、同士……。
 

123 名前:名無し客:2010/04/04(日) 18:58:48
これまでの遍歴
一人目→小
二人目→大
「三」人目→大
次がロリなら丁度数で並ぶのでは

124 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 19:01:42
 
 何を強調してるんだろうな……。
 何が小で何が大なんだろうな……。
 ていうかそれ、シスター以外の二人は年齢一緒だったからな!
 ロリコン扱いされる謂れもなかった!
 
 そして遍歴とか書かれると俺がまるで最低な人間みたいに見えるんだよ! 取り消せ! 早急に!
 

125 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 19:14:26
 
 字面で想像……して貰えるのが一番なんだよな、実際の話。
 精進しないと。
 説明は全然構いやしないけど、ま、確かに説明しないと読めない、ってのもどうかと思う。
 
>射殺
 
 ああ。
 基本的にこの種のテロへの対抗手段は冷戦時代から対処療法だったからな。
 武力解決への欲求は避け難いもんがある。そういうことだと思う。
 というかそういうことにしておこう。
 
 人間は少しづつ良くなっている……そう信じて射殺!
 
>吸血鬼と成長
 
 ……あれ、するんだ。
 
 細胞とかちゃんと入れ替わって……いや。
 もしかしてアイデンティティみたいのが成長するのに合わせてカラダの作られ方が徐々
に変わってくとかそういうことか。都市伝説の変遷みたいだけど。
 

126 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 19:51:36
 
 ポールはベジタリアンだったからな。
 ここらはカーカスとかも巧くやってたし、バンドでも題材にしてる連中は……いや、話が逸れるな。
 
 どっちかってーと、ミラーニューロンの働きもあるだろうな。
 人間は動きや動作に「共感」しちゃうからさ。
 食事をしてる時に、料理が「死体の加工品だ」って思うヤツはいない。いるにはいるけど、それを調
整できるように脳は作られてる。
 
 不気味の谷をなぞらえるなら、そっちは文化的要因になってくると思う。
 人肉食は、文化面から制限を突破する場合もあった、って事を考えると、ではあるけど。この場合、
基本的には「殺した相手を食べる事でその力を得られる」って信じられてたのが大きいけど、純粋に
栄養として人肉を家族に回してたって場合もあったからな。多くは男性が人肉を家族に回す事で、
遺伝病を発症して配偶者達の寿命が相対的に短くなってるってハナシだったけど。
 ま、言うまでもなく泥沼なんだけどさ。
 

127 名前:名無し客:2010/04/04(日) 20:37:46
今日一日でロリコンは使い切ったな。
次は何にしようか。

128 名前:名無し客:2010/04/04(日) 20:40:01
シュレディンガー准尉を用意してショタに走らせせよう。わぁい。

129 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 20:56:38
 
 妹紅以外の他人に対して一定以上の興味はないんだが。
 

130 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 22:50:07
 
 ……参った、停電は予想できなかったな。
 
 妹紅お姉さんへのレスを保存してなかったのが最悪に痛い。
 早急に復帰しよう。……そして、何よりもまずは謝意を。
 

131 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/04(日) 22:53:20
了解。……こっちは端末が謎の再起動をするようになったんだよね(何)
記録装置の寿命かなー、復旧までちょっと時間かかるかも。待ってて。

132 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 22:59:03
 
 私は家人が出払ってて、予備電源がどうなってるか解らなかった物だから、停電の原因を
探るのにおおわらわだったよ……安全装置が逆手に働く事ってあるんだね。
 一つ勉強になったけど、正直、痛いな。
 
 そちらはそちらで……というか、うーん、お互い参るね。
 幸い、流れは頭にあるから保存前の稿をもっといい物に仕上げるよ。
 

133 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/04(日) 23:21:03
 
>炎の姉妹
 
 諒解、伝えておこう。
 
 うん。言葉は意思の伝達ツールとしては精度が低いからね。
 アインシュタインやマクスウェルは自分の理論を抽象的な図として扱ったまま思考していたけど、
一度それが文字や記号のレベルに落とされると、人間は表現それ自体に手間を取られてしまう。
 よりメタな情報は、畢竟、エントロピーを増大させながらしか私達の傍に降りてこないんだ。
 
 だから……そうだね。
 万人の万人による――じゃないけど、兄さんにとっては不安が勝ることが多かったんじゃないか
な。もちろん、相手に尽くせば尽くすほど安心を得られるのは確かだろうけど、そう割り切れる人間
はそう割り切れるなりの根拠を記憶に蓄積できた人間だ。
 そうでない人もいる、ということだろうね。
 
 うん、こんな話があったのを思い出したよ。
 両親と離れて暮らす学生が、毎日電話をしてくる両親に「長距離電話は高いから止めてほしい」
と頼んだけど、両親は学生が心配で堪らなかった。だから妥協案として、「何かあったら日曜の特
定の時間に電話をする事」と約束を取り付けた。
 電話がないということは無事であるということだから、両親は「電話がない事に安心する」。便りが
ないのは元気な証拠、とはよく言ったものだけど、正にその通りで、話さない事で話をするよりも無
事を伝えることができる、というお話だね。
 意味は言葉以外の要素からも伝達される。仮に言葉を用いた会話でも真偽を疑うヒトがいるよう
に、意味の伝達とは人間にとって極めて困難な作業だ。
 私達はイルカのようには自分の考えている事をそのまま相手に伝えてあげられない。
 私の考える赤とそちらの考える赤が恐らくは同じ物ではないのと同じ意味でね。
 解り合えないから解り合おうとする、なんて言えば……今の兄さんはシニカルに笑うだろうな。
 とはいえ、世界に溢れた物語というのは得てしてそんな理由で織られているんだけど。
 
 だけど、近しい人間は言葉と本人という像を結び付けることができる。
 どう考えているか、どう考えるのかを推測して、自分の中でそれを選択できる。
 家族は、恋人は、より近しい者は、ということだけど。或いはまあ、それが「傍にいる」ということだ
とは思っているよ。
 仮にも言葉を扱う事を生業とする者として、それが言葉に対して預けられる信頼だと思う。
 
 兄さんが敵や的を探していたかどうかは、ちょっと解らないな。
 たぶん、敵を引き受けていた――というところだと思うけどね。
 彼は……ま、『正義の味方』と言った所かな。
 

134 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 23:31:07
 
 そう、結局はそこなんだ……。
 
 自分がそこに引き摺られるのが問題だ。
 そこに引き摺られざるをえない状況を作り出してしまうのが問題なんだ。
 本来は問題でもなんでもなかった事態を言葉で括りこむ事で、さも当然のように差別や虐待を
作り出すことが本当の意味での問題なんだ。
 だから! 俺は!
 安易に作られるテクニカルタームが心底嫌いなんだッ!
 
 違うんだよ!
 なんだよ意味わかんねえよロリコンとか!
 妹紅の傍にいたいって思う事の何が問題なんだ!
 
 ……まあ、それを許せるか、って問題なんだけどな。
 許せる。妹紅がそこにいてくれるんだから。それは自覚できる。
 ただそれでも、引き受ける必要がなかった責任まで引き受けざるを得ない状況は……!
 
>吸血鬼
 
 んー、さんざっぱらブッ殺してはきたけど、生態は正直考えたことなかったな。
 プロシュート兄貴理論で対応してたしさ。
 絶滅に追い込んどいてなんだけど、改めて仕組みを解説されると、なんだ、根性論な生物だっ
たんだな。
 つーか、セシル達と仕組みとしちゃ一緒か。
 既存の物理法則に否定されるなら固有の法則を作る、みたいな。
 

135 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/04(日) 23:31:58
 
 つーか、身長か……。
 
 俺も180センチないし、極端に高いワケじゃないから、まあ……。
 妹紅と並ぶ分には全然問題なんてないよな!
 

136 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/04(日) 23:56:27

 ……しっかし、ロリね。
 別に150前後の子くらい、今でも珍しくないでしょうに。
 女性だったら大人でも160超える人は少ないしねー。

 つーか私を平安基準で換算するなよ。
 ぶっちゃけ薬飲んでからは当てにならないんだから。


137 名前:名無し客:2010/04/04(日) 23:58:53
神父は何センチでしたっけ

138 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 00:02:13
 
 だ、だよな。だよなだよな。
 セシルとも……あー、と、屈むと顔の高さだから、そうだな、大体三十センチくらいは
差があるし……。
 コーカソイドだから高いかっつーと、まあ地域にも寄るしな。
 北欧は総じて背ぇ高い傾向はあるけどさ。エリスとか。
 
>>137
 
 175センチ前後。
 正直、マメにメンテしてるワケじゃないからなんとも。
 

139 名前:名無し客:2010/04/05(月) 00:04:03
身長それのみを指してロリコンと言ってた奴は居なかった。
と思いたい。


でもまあアレですよ。
適当にレッテル貼り付けとけば美形超人も突っつきやすくなるんですよ。

140 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 00:07:16
 
 ……尚更!
 尚更に妹紅との関係でロリコン扱いされる謂れがないだろう!
 理性的で気配りの効いてユーモラスでミステリアスな仙女だ!
 どこにロリコンと呼ばわる要素がある!
 
 どうでもいいけど美形超人ってなんだ。
 そこまで菊地住人だった憶えは……ない、が。
 ないな。
 

141 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/05(月) 00:10:23
 一度貼ったレッテルは剥がせないっての忘れないようにね。
 勝手に貼られる方の気持ち、考えたことある?

>>138

 ……ま、日ごろの言動にもよるけどね?(何)

 セシルさんと私でイコールになるっぽいし、私もそのくらいかなぁ。
 エリスさんは二メートル超えてそうな印象があったけど、実際はどのくらいだっけ。


142 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 00:16:29
 
 ん……いやまあ、そこまで意識しなくても大丈夫だとは思ってるけどな。
 なんだかんだ言って、俺ってパーソナリティは多分もう固定されて……る、よな。
 多分。うん、多分。多分!
 
 ……日頃。
 
 大丈夫だよ。
 超一途じゃないか。お前以外に目ぇ向けたりしてないじゃないか。
 
 セシルと同じくらいなら、ま、そのくらいかな。
 ざっと試した感じ、俺が少し下向けば顔まで普通に届く身長差だよ。
 
 エリスは越えてそうな、っつーか越えてるな。
 二メートル三十〜五十か。あいつもメンテとかサボりがちだから、データとか正直
わかんねえんだよな……。
 まだまだ伸びるとか平気でホザいてやがったけど、ちょっと考えたくない。
 ただでさえ頭二つ分以上俺より背ぇ高いからな、あの筋肉男。
 

143 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 00:25:10
 
 ……まあ、身長は関係ないかな……。
 
 俺は新製品買っては空き缶コレクションしてるけどな。
 溜まってくるとウザくなって捨てたりするけど。ああ、これじゃコレクションじゃないか。
 
 ま、なんだ。
 日本の缶コーヒーってウマいんだよ。
 味の付いた泥水みてーなのに慣れてると、なんか妙に恋しくなってな。復興支援が
行き届いてない場所だと甘味自体が贅沢品だし。
 甘さに種類付けて売ってる日本のコーヒー業界の激戦とか、だから信じられない。
 130円クラスのデミタスとか至高だぜ。ありゃヤバい。
 チルドカップは味気ないけど、なんだろうな、缶の手触りが好きなのかもしれないな。
 金属製品特有のセクシーさがあるっつーか。
 

144 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 00:36:32
 
 妹の心理状態ってのは計り知れない部分があるからな。
 気を付けるべきなんだと思う。
 俺もメアリが寝起きに顔合わせてくれなくなった時はショックだった。
 

145 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/05(月) 00:39:01
 いやまあ心配はしてないけど。
 ただあんまり引っ張られても困るしね。
 あんまり多いと作業滞っちゃうし。


 ……いや、猫とかにゃーとかでめっちゃ釣られてるじゃん。じゃん。
 もっとクールになろうよ。色々と。

 ふむ。背伸びして届くかどうか、って感じかな。
 ま、それは置いといて、まだ伸びるんだあの生身マジンガー……。
 成人してから伸びるのって相当レアケースな気もするんだけど。



146 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 00:47:52
>>145
 
 ん、まあな。
 そこは俺の裁量が成ってないってことだから、ホント、悪い。
 
 猫とかにゃーとか……それはあれだよ。
 ティーカップに入った子猫とか子犬とか子ウサギとか見せられた時の反応だよ。
 シャツにしがみつく子猫とかヤバいじゃないか。
 
 背伸び……いや。その時はほら、俺が屈むだけだしな。
 エリスはなんだ、そこらも含めてあいつを作ってる文脈があるんじゃないか。人間として
のあいつが先なんだか、あいつを記述してる要素が先なんだか。
 確かにデカくてヤバいのがあいつだけど、あいつの能力考えるとそれもオマケみたいに
しか思えないしな。
 
>それこれ
 
 まあ、今の人格ってのは諸々の諸要素に適応してるからな。
 芥川ならともかく、カフカ的なオチになったらまるで笑えない。
 いや、笑うべきなんだろうけど笑えない。
 
 けど、中学生の女の子で170センチは確かに高いな。
 ウチの妹で一番高いのが169センチだけど、それでも高一だからさ。
 知り合いの女だと、一番高いヤツが172センチかそこらだけど、こいつはコーカソイドの
モデル体型だからそのくらいあって当然、って感じだし。
 ……いや、ぶっちゃけそれならモデルでもイケるんじゃないかな。
 手足が長くて日本人でその身長だと、割と重宝されるよ。最近は特に。
 

147 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 01:13:33
 
 まあ猫なら仕方ないな。
 
>意図
 
 ん、まあそこらは文脈で読めてるよ。
 気にしなくても問題ない程度には。
 
>缶
 
 まあな。
 それに輪を掛けて酷いのがそれを無視する……いや、酷くねえか。
 戯言だな。
 
 結局、俺達は目に見えるモンにしか責任を取ろうとしない。ていうか、取れない。
 取ろうとも思えない。だからキツいんだ。
 ただ……ま、最近はアフリカがゴールドラッシュだからさ。マシにはなってきてるよ。
あくまで相対的には、だけどさ。相変わらず酷い場所は酷いしな。
 首都付近だけビバリーヒルズもどきに開発されても、周辺から見たらそんなもんは
憎悪の対象にしかならないことだってザラだし。
 虐殺があった事実は変えられない。変えちゃ駄目だし、変えるのは許されない。
 それを傍観した事実も消せないし、消しようがない。
 
 戦争の道具に使うのは最低だけど、使うしかないようにしちまった責任をどう取った
らいい、って言われると、俺はそいつの頭を吹き飛ばすしか解答が見付けられない。
それは正しいけど、正しいって言い切るには俺の気分が最悪すぎる。
 とどのつまりは……それは、それだけのことなんだけどな。
 子供は選べない。大人は子供に責任があるけど、子供は未来の大人の親だ。
 あらゆる意味での『親』が、どれだけ子供に責任を持てるか、ってな。
 結局、『責任』なんて幻想を後生大事に抱え込んだらその時点でアウトだって話に
もなりかねない。そうなったらなったで、『だったらもうジハードしかねえよ』ってどこの
誰もが言いかねない。
 まあ、メディアの煽り方はどうかって思うこともあるよ。
 
 缶はアレだ。
 BOSSのシリーズとかCM含めて好きなんだよ。ソフトバンクのCMもだけど。
 キャラクター商売の本場っつー感じだな。
 実際、香りまで計算して作ってる缶なんてのは珍しいからな。
 日本ならではってカンジだよ。
 

148 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 01:21:10
 
 や、今のベルフェはともかく、以前はアレ、ベヘモスよりマイナーでしたから。
 AMAZONにも載らないようなマイナーなブラックとかメキシカンハードコアとか、そこら辺に
行くとまた別の領域なんで、その中間というか。
 
 メタルの定義で言うと、世間様の言うのはNWOBHMでいいと思いますけどね。早い話、様式
美と今に続く「メタルとしての音楽」の発祥で。サバスに起源置きたいと思ったりもしますけど、
流れとしちゃあまりにも色々な場所に影響与えすぎてますし。
 好みの差で言うと……んー、確かにありますね、その辺。
 四天王だと断然スレイヤー……ですけど、アルバム単位だとアンスラだったりもします。
 
 今はもうメタルとハードコアの境界なんか取っ払われてきてるし、好みの音探してればそれ
もいいかな、なんて状況ではあるんですけどね。
 元々メタル聴いてたメタラーなら素養がある分、選び易さもありますし。
 

149 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 01:32:06
 
 いやまあ、あれでミハルは割とスタイルいいから正直気にしなくても……。
 モデル系の人種はなんだかんだで特化してるから。
 
 あと、そのタイプはスレンダーな方がモデルに向いてるよ。
 色々着こなすには、ってより、背の高さを活かしたモデルだと、スレンダーな体型に合った
ファッションは多いからさ。
 
 上ばかり向いて歩かなくても……そう、足元にはもしかしたら100円くらい転がってるかも
しれない。交番に届けるかどうかはさておき、目的の為に目的を見付けるのも悪くはない。
 そんなのもアリかな、とは思ったりするよ。
 

150 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/05(月) 02:15:35

 おっとと。少しボーっとしてたな。

 ま、裁量については事情やスピードもあるしね。
 私の方も加味されるだろうし、その辺はお互いに調整していこうか。
 出来れば四月中には終わらせたいけど……んーむ。


 いやまあ、ヤバいとは思うけど。思うけど。
 それをヒューマノイドに適用するのがヤバいんじゃないかな……。

 む。背伸びしてあれこれ、とかロマン無かったりしない?
 女の子としては……あ、ええと。何でもない。


 じゃ、今日はこの辺で。
 明日明後日でそっちに作業終わった分を見せられるように頑張る。

151 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 02:28:06
 
 だな。
 ……思い通りに進まないのがもどかしいってのはあるかな。
 ほぼ俺の分担になってるから、俺が進めば一気に進むとは思ってるよ。
 だから、アレだ、頑張る。
 中盤にはお前と旅行できるくらいに!
 
 
 
 ……人間には……まあ、うん、かな……。
 
 背伸び……妹紅が……え。
 
 ……。
 あ、ある。
 あります。
 ありますそれ。
 あるのでそれを推奨します!
 
 ん、それじゃお休み。
 俺は……あー、手間取ってるヤツをさっさと片付けたいな。
 こっちも手早く進行するよ。それじゃな。
 

152 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 02:33:19
 
 まあ、そりゃ変わんねえだろうな。
 本気でやるなら上位1%を親族含めて根こそぎにしなきゃ無理だ。やったが最後、バランス
ごと崩壊しかねないけど。
 
 正直、個人で勇者の真似事するにゃ限界がある。
 なんせどこがどんな事情でどう地獄ってるかなんて、これはもう完全にカオス理論の世界
だからな。それをマクロでしか扱えないのは当然だ。当然だけど、それが辛いからどうにか
しようって話でもあるからな。最初っから矛盾してるって言われればそれまでだ。
 挙句、前線兵には前線しか見えない。目標に対する判断は任されてるけど、その判断を担
保してくれる情報は個人じゃトレースし切れないからな。
 情報はどこまで行っても情報だ。ラングレーに協力してた頃、フォートミードの連中が情報
隠してたせいで無駄に死人が量産された、なんてな。同じ国の同じ情報を扱う組織でも生存
が絡めば平気で矛盾する。
 
 まあ、それでも薄給で世界に尽くす職員には頭が下がるけどな。
 そっちの事情は知らないけど、大体は同感だよ。
 バットマンとジョーンズ教授を除いたら、富豪が主人公、みたいなハリウッドには頭痛しか
憶えない。痛みを知らない連中が痛みを保護しようとか、冗談抜きで殺意しか沸かないから
な。そんな連中がしたり顔で協調を説くのは馬鹿でしかない。
 だから馬鹿を承知で言おう。カスであると……じゃない、そんなのは殺したいと。
 
 ウチの連中は能力がどうの以前に単騎でカタストロフ起こせる連中しか揃ってねえけど、
極論、それはそれだけだ。力ってのは力でしかない。人間を「どうにかする」ってのは、そん
な単純でもないし単純になれない。
 つーより、この先は殆ど観念論の世界だからな。
 旨いモンを食いたいから美食を求めることに意味はあるのか、なんて領域だからさ。 
 
 気概には大いに賛成……なんだが、オススメ自体はしたくねえな。
 ……ん、これはそこまで覚悟してるヤツには今更だな。
 世界が違うならツラ合わせることもないだろうけど、武運は祈っとくよ。精々長生きして、あ
んたがあんたなりの地獄を飼い馴らせるように。
 ようこそ、この自己滅却の地平へ。
 
 
 
 ……ふうん?
 なんだ、意外だな。
 まさかここで俺以外の缶コーヒーマニアに会えるとは思ってなかった。
 元々コーヒーは好きで豆もフツーに買うけど、缶コーヒーとそれはまた別だからな。
 こんなこと言っても理解して貰えないのが毎度のことだったんだが。
 

153 名前:名無し客:2010/04/05(月) 13:57:02
急な停電に備え、一文字打っては上書き保存を行う
クセをつけておくとよいような気がするでしょう。

154 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 18:58:53
 
 どんな手間だそれ……。
 
 実際、そうしてくれるソフトはあるんだけどな。
 インターフェイス上、慣れてるヤツの方がどうしても使い易いんだ。
 

155 名前:名無し客:2010/04/05(月) 23:19:09
筋肉のヒエログリフって耳なし坊主並みに全身みっしり彫られてるの?

156 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/05(月) 23:41:30
 
 動く。
 イキモノみたいに。
 
 法一みたいかっつーと……全開の時はそうかもな。
 マジな意味で全開ってのは考えたくない。
 手ぇ抜かれててもアレだからさ。
 

157 名前:名無し客:2010/04/06(火) 00:20:35
ざわざわと広がるタイプなのかー。


筋肉のヒエログリフって書かれると、教会あたりで習得可能な装備スキルみたいな響きが。

158 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/06(火) 01:31:13
 
 まあ、あいつの固有能力だからな。
 彫られてるんだか痣みたいになってんだか、正直サッパリ。
 彫られてるとしても既存の物質を媒介にしてないのは目に見えてるし。
 
 ファティマ……まあ、騎士の一人なんだけど、そいつは相手が『生きてる状態』って文脈を
捉えて『命』なんて曖昧な定常波を撃ち抜けるんだが、あの筋肉男に関しちゃそれも無理ら
しくてな。
 他の人間に習得させようと思うのは土台無理な話だろ、多分。
 俺でもアレは真似できねえっつーか、多分俺でもトレースできない。本人の思考は単純極
まりないようにしか見えねえけど、本人を作ってるパターンが複雑すぎるんだ。
 

159 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/06(火) 19:20:38
 
http://www.youtube.com/watch?v=uopVGKgd3n8
 
 スサまじいCM。
 ソフトバンクのインパクトをあたしの中で凌駕し得るCMがあるなんて……。
 

160 名前:名無し客:2010/04/06(火) 19:24:05
ベタですけど、どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=tQo7CEaaXb8

161 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/06(火) 19:27:52
 
 酷ッ。
 

162 名前:名無し客:2010/04/06(火) 19:27:55
大物を釣り上げるんじゃなくて、大物に釣り上げられちゃいました?
そこなお嬢さん。

163 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/06(火) 19:30:53
 
 いやそりゃまあ大物ですけど……。
 なんかを釣り上げようとしてたんじゃなくて、なんか歌ってる先生がいらっしゃしゃって、
なんですかそれって聞いたらこのCMが。
 
 youtubeにあるとは思わなかったんですけども。
 

164 名前:名無し客:2010/04/06(火) 19:48:19
審問官に一般人は混じってますか?

165 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/06(火) 21:25:52
 
 っとと。
 とりあえず私用が(やっと!)一段落です。
 
 レスにも回れそうですので、ご報告までに。
 今日はこれからイケそうですので、こちらの顔出しは今日はこのへんで。
 
>>164
 
 ぬあ……ええと。
 すいません、また明日ッ!
 

166 名前:名無し客:2010/04/06(火) 21:29:00
審問官には「常識人」という枠組みが存在するとの噂を耳にしたのですが、
それが本当ならメンバー構成はどうなっているのでせう。

167 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/07(水) 01:32:20
 
 おっとその質問はもうちょい後だ!
 
 ……すいません、後で返答しますので。
 
>レス
 
 冒頭だけ貼って大分長くなってますが、「生きてきたことは無駄じゃないよ」な感じでちょっと
兄貴の記憶を補足しておこうかなと思ってます。
 場所は漠然と兄貴の故郷(所在地不明)ってイメージでやってますが、何が『家族』を定義し
て、どんなものが『故郷』を定義するのか、で固めてみようかなと。早い話、里帰りに誘った、み
たいな感じでしょうか。
 前に言ってた家族や遺伝子の話はここでまとめちゃいます。
 
 お姉さんの定義する『家族』(千年以上前の家族について)や『故郷』(同じく)がどう思考に影
響を与えてるか、みたいなので大分保管できそうなんですが、割と妄想入っちゃうのでここは
一度意見貰った方がいいのかな、とも思いますけど。
 兄貴の場合、今(お姉さんに会う前後)の思考を担保してるのは信仰と家族だけなので、「昔
のあれこれ」に価値を見出してないのを再発見、っつー感じにはなると思います。
 

168 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/07(水) 23:49:14
 
 あれ。
 妹紅が住んでた場所も京都でいいんだっけ。
 ……解釈が後で可能なように進めてみるかな。
 
 とりあえずは記憶の肯定まで先に。
 セシル回想→セシルvsイリヤ→俺回想→俺&妹紅vsイリヤの順で。
 

169 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/07(水) 23:51:50
>>166
 
 悪い、また今度に返す……がッ!
 
 常識人……?
 常識……?
 常識って……何を定義してたんだっけ……。
 
 あれか。
 人を殺してはいけませんとか。……いや、こりゃ倫理の問題だな。
 あー、移動するのに空を飛んではいけませんとか音速を超えてはいけませんとか保存則を無視しては
いけませんとか次元を新しく設定してはいけませんとか物理法則を作ってはいけませんとか。
 

170 名前:名無し客:2010/04/08(木) 00:31:20
無意識で無自覚の投げっぱなし自由極なカオスボケになす術もなく
翻弄され続けるしかない人間を指して「教会の常識人」とす……?

171 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/08(木) 00:42:03
 
 ジェイムスは審問官じゃないし……。
 

172 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/08(木) 01:09:55
 
 ……あれ。
 記憶ネタだともう少し内容練らなきゃ。
 
 こっちへの顔出しは今日はこのへんで。失礼します。
 

173 名前:名無し客:2010/04/08(木) 04:50:47
常識人ですか?
神父さんの規格外っぷりを確認させてくれる人々のことですよ。
たぶん。

審問官よりは「ヘンシュウシャ」っていう人々に多いみたいですけど。

174 名前:名無し客:2010/04/08(木) 20:22:36
そうか、妹紅と神父とセシルで不死鳥の騎士団を名乗れるのか。

175 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/08(木) 23:12:31
 
「なんで騎士団……」
「不死鳥ってことは……ああ、団長は彼女か」
「ハリポタネタだってのは置いとくんですね」
「ヘタにツッコミ入れられないからね。ふん、だが、しかし――」
「しかし?」
「団長はボクじゃないのか……」
「なんでそんな凄いどうでもいいところでガッカリしてるの……」
「麾下の騎士を率いて王の前に跪くのは浪漫みたいなものじゃないか」
「麾下?」
「きみとマリアとセシル、で、ボクを含めれば四人だな」
「少なッ! 素直に自分の部下の人達掻き集めてやればいいじゃないですかそんなの!」
「審問官にはこの手の忠節だとか葛藤だとか理解できないからね……」
「そんなんわたしにも無理ですって……」
「え、そう? 私設騎士団なんて作ればこの手の仰々しい演目が嫌いな相手にも堂々と向き合えるだろう?」
「相手……」
「我らが王様だよ」
「……ぬ、む。むむ。む?」
「”Yes, My Load”ってね。いやあ、いいなあ、あの王様も少しは演技を憶えて欲しいもんだがね。王と騎士の
道ならぬ関係とか萌えないか?」
「割合モチーフとしては見るような……ふぅむ、騎士――わたしが騎士……?」
 
『それではこれで、親愛なる陛下にして我が王よ。お身体に障らぬよう、どうかお早く床にお着き下さい』
『……待ってくれ』
『何か――』
『寒いんだ。一人にしないでくれ』
『お戯れを……わたしのような下賎の者がお傍に居りましては、王のご思推を阻みます』
『そんな言い訳は通らない。俺が王様なら、この王国には俺に従わない騎士も、司祭も、神だっていないん
だから――君には未曾有の栄誉を、俺は、この温もりを……』
『ん……駄目です、そんな――』
『遠くエルサレムの果てにまで――クレアさん、君の名前を俺が飾り立てるよ』
 
「え……えへへ。えへへへへへ」
「……クレア?」
「あ、ああ、いえ。い、いいですね。いいですそれ。騎士団いいです。これからの時代は騎士ですよ。もうナイ
トカフェとか騎士喫茶とか来ますよ来ちゃいますよアキハバラとかで」
「それはともかく、そうか、賛成か。まあ、それじゃボクの役職は総長辺りで手を打っておくかな……」
「四人で!?」
「あんたねえ……」
「ああ、いたんだマリア。どうかな騎士団」
「どうって、団長と総長同時に戴いてる騎士団なんざ聞いたこともないがね」
「そこはそれさ。法則なんてのはボクらが作ればいい。だろう」
「ふぅん。ああ、そんじゃあたしは管区長で」
「管区とかあるんですか!?」
「セシルが隊長だね」
「まあ、そんなとこだろうね」
「へえ。……あの」
「んん、なにかなクレア」
「その序列の基準はなんなんでしょう」
「修道騎士団基準だけど」
「……その下って、もう平騎士とかしか見当たらないんですが」
「そうなるね」
「で、わたしの立場は」
「騎士団だから騎士だろう」
「なにその姉妹間格差!? わたしの役割は!?」
「パシリ?」
「うおおド直球で言われた! なんだか韜晦すらされちゃいませんよ!?」
 

176 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/08(木) 23:25:01
>>173
 
「ないね」
「いきなりなんか言い切った!?」
「ミハル姉さん。姉さんは編集者が理性のカタマリのような人種だと思っているようだが」
「いえ、別にそこまでは……」
「特にそんなことはない」
「はあ」
「むしろそうでない人もザラに」
「あの。話題。話題黒くなってきましたが」
「というかだ、傾向的に出版、」
「はいはいはいはいはいィィィ! 話題! 話題変えますね今!」
 
「……ふむ。けど、変えるってどんな話題に?」
「う。とりあえず義務感に駆られてしまっただけであって、特に考えちゃいなかったっす……えーと、
元々の話題は兄貴が規格外? でしたっけ?」
「規格外だと思うけどね、私は」
「はあ……外見とか? 割かしカッコいいとは思いますけど、規格外って程っすか……?」
「そうじゃなくてさ」
 
「メアリ姉さんをあれだけ手懐けられるだけで規格なんてぶっちぎってるじゃないか」
「……ああ」
 

177 名前:名無し客:2010/04/09(金) 00:06:15
「重荷」なのか、「君主」なのか。
それが問題だ。

じゃなくて。
どうせならアキバだけじゃなくてジンボウチョウも占拠したらどうです。
当分収入にゃこまりませんぜ。

178 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/09(金) 00:38:03
 
「つまり『バクマン』のようにあるべきなんですよ!」
「……バクマン……は?」
「いえ、一応わたしはほら、エージェント通して色々やらせて貰ってる訳ですが」
「……貴方の本の話か、クレア。唐突だな」
「唐突ですけど、でもセシル、例えばですね、翻訳の妙なんかを精緻に読み込んでくれる編集さんは
やっぱり貴重な存在なんですよ」
「それは……まあ、そうだが、それは翻訳者が有能であればそれで足りるのではないか」
「そうですけど……でもですね。例えばヒサシ・クロマ御大が偉大だったのは、正にその翻訳センスと
作家の特性を見抜く慧眼、それに合わせて文章を抽出できる特殊スキルにあった訳で――あれはも
うスタンドの域だったワケです」
「クロマ――ああ、何冊か日本の版を読んだことがあるな」
「コンプリしてないだと……?」
「……そこで凄まれても困るんだがな」
「いえ、つい……ちなみに攻殻で出てくる義体名の”クロマ”とか”クロマ・ファイル”ってのは間違いな
くここから来てますね」
「誰と話している……」
「ああ、すいません。こう、ついついと」
 
>>177
 
「……重荷か君主か、か。先進国家であれば、閣僚が有能で、体制さえ整っていれば総体としては、
余程の暗君でもない限り――」
「へ? ヤですか、わたし達の王様のこと」
「そ、そうは……言っていないが」
「あー、あーあー、あー。なるほど」
「なにがなるほど、だ」
「独り占めしたい?」
「は……?」
「いえいえ、気持ちはわかりますから別にいいですよ。けど、ジンポウチョウですか……わたしにとっ
てはあそこ、古本を探すのが楽しい場所だったりするんですけどね」
「あの、待てクレア」
「はい?」
「私は別にそんな――貴方は勘違いが過ぎる。いいか、私はあいつのことをだな、」
「ことを……あ、もしかしてもっとオーソドックスに呼びたいとか? やっぱり「ご主人様」ですか」
「どこがオーソドックスだ!?」
「ちちち、解っちゃいませんなセシル。「お帰りなさいお館様」なんて異世界言語が流通する日本にお
いては、「お帰りなさいご主人様」程度はもはや日常語!」
「に、日常……?」
「メイドの格好してお迎えするんですよ」
「はあ、メイド……」
「服装は膝上二十センチくらいのミニスカートだったりしますが」
「それは本当にメイドなのか!?」
 

179 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/09(金) 00:39:37
>>174

 ……割とアリかも知れない。

【何だと】


 あ、テストの方は目を通したよ。
 意外なくらい掴めててちょっと驚いてたり。
 とりあえずこのまま通してオッケーだね。


180 名前:セシル・ヴィルキエ ◆NEMOyjau6M :2010/04/09(金) 00:45:10
 
「……」
 
「おか」
 
「おか、」
 
「お帰りなさ……」
 
「お帰りなさい、ご主人、さま……」
 
 
 
「……何やってんだセシル」
「はいっ!?」
「いや、そんなありえねえ返事されても……」
「なななななんだご主じ――なんだ馬鹿者!」
「……。いや、馬鹿者って言うか、ンな姿見の前で硬直されてたら気になるだろ」
「……」
 
「いつから」
「あ?」
「いつから見ていた」
「いや、つい今し方だけど」
「あ。そ……そうか」
「ただ笑顔の練習だとしたら割とキツ――あぅふ!?」
 
「……はっ」
「目が覚めたか」
「……ああ。うん、まあ。あれ。何。なんでブッ倒れてんの俺」
「眩暈だな」
「眩暈……いや、でもこの腹部に感じる鈍痛はな」
「生理痛だな」
「それは俺の構造的にありえねえだろ!?」
「ならば気にするな。大した問題ではない」
「いや、なんで倒れたかは明らかに大した問題だろ……メンテをサボってたからだ、とか、また
ミナのヤツにゴチャゴチャ言われかねないし……あれ、なんか言おうとしてたよな、俺」
「していないが」
「いや……」
「してないんだ」
「あ、ああ。うん。そうかな。そうかも。ところでセシル、笑顔の練習――あぅふ!?」
 
「……はっ」
「目が覚めたか」
 
(To Be Continued...)
 

181 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 00:54:51
>>179
 
 アリなの!?
 ……ええと。
 じゃ、じゃあ……あれだな。
 俺はお前の騎士としてお前の住んでる竹林を守るッ! 全力で!
 セシル達にも協力して貰えば護りは正に磐石!
 
 そして竹林に総合警備保障体制を――もとい、PMF、じゃなくて……そう!
 「不死鳥一家」を築き上げるッ!
 
>テスト
 
 ん、と、諒解。
 じゃ、助かったかな。
 
 あの先も大分続いてるんだが、一度に貼るには長すぎた。
 流れとしては家へ→「過去そのものは否定する必要はない」へ、かな?
 好きだったモノまで否定する必要ないってことだけど。
 妹紅にとってそれがなんだったか、ってのは流石に踏み込めないから、俺の方だと
軽く触れるだけになるかも。
 
 とりあえず、先に戦闘空間がどうなってるかここらでまとめて書いておこうとは思う。
 宇宙のレベル無限個上げた場所、みたいな感じだけど、書かない内にもネタまとめ
とかないとやり辛くてかなわないからさ。
 

182 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/09(金) 01:14:22
>>181

 ええ、それは本末転倒じゃなかろうか……。
 マイロードの対象的な意味で。

 というかあの竹林はそもそも私と永遠亭の連中しか住んでないんだけどなー。
 たまに火事起こす程度で後は平穏そのものだよ。


 私の過去は……んーむ。割と単純だけど書けば長くなるんだよなぁ。
 要は得ては無くなるの繰り返しだったんだけど。貴種流離譚的な。
 必要なら要点だけでも補足はしておこうかしら。

 あ、それと連絡。
 十八日からしばらく空ける事になっちゃうから、それまでに終わらせるか進められるだけ進めるね。
 流石に、その、なんだ。時間かけすぎちゃった(苦笑)
 なるべく早く戻れるようにはするけど、まあその日以降は不本意ながら休止って事で。


183 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 01:23:46
 
 ん、諸々諒解した。
 
 時間掛けすぎたのは、ホント悪かった。
 だから、後悔がないようにやろう。
 やってきたことを無駄にしないように。
 
 以降は……そうだな、また会えるのを楽しみにしてるよ。
 俺もそう顔は出せなくなってきてるし……うん、ま、連絡があればここに、とかな。
 そうだな、寺のヤツとかは折を見て進めたりはしておくか。
 「会えて良かった」なんてシメるには、流石に早過ぎるだろうしさ。
 
>竹林
 
 ……そういえばガイドみたいなもんだったんだよな。
 ちょっと方向性が違い過ぎるか。
 

184 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 01:53:56
 
 とりあえず、今やってる場所の前後だけ作って明日の夜の家に貼っとくよ。
 そっちから噛ませる場所があるならそこで。
 
 セシルの方は少し簡略化して、できる形で詰め込んでおくかな。
 

185 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/09(金) 02:23:03
 了解。じゃ、こっちも担当分は仕上げておくねー。
 せめて切りの良いところまでは行きたい。

 まー、ガイドだねー。
 役割としてはそっちで言う救急車みたいなもんだけど。
 だから何も用事が無い時は里に居る事も多いかな。


 じゃ、今日は短いけどこれで。
 またー。


186 名前:C.C. ◆C.C.DTH9Wk :2010/04/09(金) 06:58:54
1行掲示板、私じゃないからな。
いや、さすがに誤解するやつもいないと思いたいが、一応。

あいつを1年以上待っている私にとってはこの程度どうということもない。
私はのんびり待っているから気にしないでいいぞ。

187 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 08:48:15
 
 あー。いや、わざわざ言われなくても……。
 ぶっちゃけ、言われるまで一行掲示板の存在自体チェックしてなかったからな。
 前に妹紅が言った通り、意見ならともかく、明確な指向性がない発言は正直、まだ受け
取っても仕方ないと思ってるからな。
 
 暫く返答が後になりそうだったし、気に病まれてもアレだから、ま、今の内に連絡まで。
 
 それにあんた、魔女さん。
 誰が終わらせないなんて言ったんだ?
 いい喝を貰ったよ。
 んじゃ、またな。
 

188 名前:名無し客:2010/04/09(金) 12:30:38
四ヶ月で終盤(違うと言わないでね)まで来て、なおかつお互いが失踪せずに続行している状況は
年単位で停止と立ち消えを繰り返してきたここでは決して悪いもんではない。

マイナスイメージの心当たりがあるとすれば、開始当初から繰り返してる
「年末までには終わるよ! 終わらせるよ!(年明け・月末等随時更新中)」発言にあるのではないかと。
これで今の部分が「無駄に伸びた部分」と捉えられているなら損だね。

189 名前:名無し客:2010/04/09(金) 16:19:53
内容はともかく3月4月は入れ替わりの激しい時期で不測の事態もありえる事は十分に予想できるはず
Kresnik氏がやりたい事、書きたい事をあれやこれやと詰め込み過ぎて伸び続けている様に見えるが
こういう如何ともし難い休止になるかもしれない状況が起きる事を考えてませんでしたは少々、脇が
甘いんじゃないかとは思ったり

190 名前:名無し客:2010/04/09(金) 16:32:24
というか。
まだ休止と決まったわけですらないのでは。

191 名前:名無し客:2010/04/09(金) 16:41:31
妹紅の18日以降は休止発言に危機感を抱いたのではないかな。

192 名前:名無し客:2010/04/09(金) 17:09:34
そうでなく、この段階で外部者が何か言っても仕方ないのではないかと。

193 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 18:30:09
 
 細々したレスは、悪い、後で。
 
 とりあえず報告。昨日張り切れなかった分を貼っといた。
 ちょっと走り書きになってる部分もあるけど、こっち側からアプローチして全体に掛けてくから、
無駄にはなってないと思う。
 
 後でまた来れるから、その後は続きで。
 

194 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 19:16:35
 
 一応、コレも先に。
 
>レス
 
 まず、申し訳ないのは妹紅に対してだ。
 で、妹紅のレスを楽しみにしてた人にも。
 この二つがまずは一番大きい。
 実際、雑談に流れてた時は流されてたんじゃないか、って言われたら反論はできないな。
 っても、それも無駄にしないつもりではやってるけど。
 
 けど、三月〜四月は忙しくなるってのを予定してなかった、ってのはちょっと違う。
 実際、俺も一月ほどまとめて進められる時間が取れてないけど、これに関してはあくまで俺
と妹紅間の話だ。
 早く終わらせられなかったことと、休止を見越してたか否かに対する責任の所在は別物だ。
 もちろん、妹紅を束縛してたことに対する責任はあるけどな。
 
 18日。で、休止以前に、片付けちまってもいいワケだろ。
 当たり前だけどカタを付けるつもりでやっていくし、心境的には「18日までに終わらなかった
ら板を去る事にしてもいい」ってくらいの気分ではあるよ。
 死亡フラグだ、なんて言ってくれるな――やり抜くつもりで最初からやってるよ。
 

195 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 23:11:55
 
 管理スレについては、これは後で。
 ただ、一つだけ。
 妹紅。俺はお前に対して誠実にやれてたか?
 だったら、俺はそれだけで満足だよ。本心からな。
 だから、もしも俺を気遣ってくれてるなら、俺からはこれだけ。
 気に病まないでくれ。
 
>テスト
 
 次元についての補足は後でするよ。あと走り書きすぎて誤字脱字が酷い。
 使うのはとりあえず割と使われてる十次元で。
 前に言ってたアッシャー(物質界)としての宇宙を構成する次元の構成、って感じだな。
 
 ここであんま突っ込むとジャンル変わるから、とりあえず解ればいいって前提で進めるか。
 最終的に全部ブチ込むから、まずは下準備も兼ねる意味で。
 

196 名前:名無し客:2010/04/09(金) 23:19:25
誠実さが服着て歩いてると五大陸に響き渡るクルちゃんさんぅらしくもない。
最後までやるつもりなんだろ? じゃあやり通しちまいなよ。俺は肯定するから。

197 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/09(金) 23:28:19
 
 ん。サンクスな。
 で。オッケ、そうさせて貰うよ。
 
 もし完成しなかったら? あー……そうだな、そりゃ……。
 個人で完成させて、あんたと妹紅に製本した作品を一部づつ送り付けるよ。
 費用とか馬鹿になんないけどな!
 

198 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/10(土) 02:13:53
 
 と、こっちは悪い、もう落ちとくよ。
 幸い、明日は今日よりも進められるからな。
 これから三十分くらいは何気に進められるけど、とりあえず、また。
 
>ある概念
 
 制約の中の折り合いだよ。
 もしくは、利己性をさっ引いた利他性の装飾語だ。
 少なくとも、遺伝子だとか物理法則は「優しさ」なんて難易度高い抽象は認めちゃいなかったから。
 それに、先進国家では隣人への優しさとそれ以外への冷徹さは両立し得るワケだしさ。優しいヤツほど強
いってのは、極論、優しければ好かれる、好かれる事は価値があるから、ってことだからだし。
 それが打算的かどうかはさておき、だけどな。
 その意味では、「解らないこと」は優しさの基準の一つではあると思うよ。
 誰かにとって優しいなら、それは一つの優しさだよ。
 優しいって言われた人間が何かを持ってるワケじゃない。優しいって感じた人間が、優しさを欲しがってる
だけかもしれない。
 だから、ま、無理にそんなとこを掘り返したって出てくる何かはないんじゃないかな。
 
 何もかもを超越して優しいなら――。
 
 最終的には、何もかも肯定しつくして笑っていられるヤツがいるなら、多分それは、圧倒的に優しいな。
 誰にとっても優しいから、それを認められる本人にとっては最悪に厳しいワケだけど。
 傍から見てそれがどう映るかってのと、自分が自分をどう捉えるかってのは、いつだって別の話だからさ。
 それは脳の限界だろうけど、意思が示せる誠意の極限だ。
 
 っても、これ以上はヤボになるだけだと思うけどね。
 
 いいんじゃないか?
 人間が抱え込んだバグでも、魂論者じみた戯言だとしても。
 人間には制御できない彼岸の声だよ、それは。
 
 それにだ、同士。
 時としてヒトは、傍から見るとなんか見えない何かと戦ってるように見えることがあるとかないとか。
 
>権利
 
 概ね同感、ではあるけど。
 ただ、妹紅に迷惑を掛けてないかだけはホントに心配だったからさ。
 
 俺は充分楽しくやれてましたよ。
 ……じゃ、ねえ。なんだ過去形。
 そう……俺は妹紅の傍にいられればいつだってそれが最上だッ!
 
>食人
 
 ……何気に資料はフィーが揃えてるんですけど、いや、なんだろ。
 掘り返す話題としちゃ濃すぎるかな。
 
 蛋白源としての食人は、文化成立以前では……ってのもありましたしね。
 それに経験上、髪とか服とか付けてるモンの焼ける匂いさえなきゃ、ヒトの焼ける匂いはそれなりに香
ばしかったですから。
 
 
 
 走り書きでの挨拶になっちゃったけど、ごめん。
 こんなところで。
 それじゃ。
 

199 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/10(土) 22:42:44
 
 あー。
 それは真っ先に考えて、それでも考慮から外してたな。
 それって悟りと一緒でさ。大悟した瞬間にはもうズレてるもんだろ。
 誰かに対しての優しさが、誰かを傷付けることなんてザラにある。
 だから、それをただ願う、ってのは、ちょっと俺には怖すぎた。
 ズレてくもんだよ、それは。
 自分の手の中から、世間の定義から。
 ま、願う為に願う、ってのは解るけどな。そうでありたいと願い続けるからそこにある、って。
 そういうのは、「そうでしかあれない」人間にだけやれることだよ。マザー・テレサみたいな、所謂「ホンモノ」の人種だ。
 俺にはマネできないし……極論、それができる人間は生まれ付きそうできるように生まれ付いてる。
 
 厳しさも優しさ、とか言うだろ。
 でも、それって俺は解らないんだよ。
 なんだろうな、その種のあれこれが冗談にしかならない場所にいたからかもしれないけどさ。
 
 けど、どうだろ。
 俺は好きな人の為にそうしてると思うけどな。
 今でも、充分に。
 っても……それ以外に目を瞑りながらってのは、我乍ら最悪だとは思ってたんだけど。
 俺は俺なりに答えが見付かればいいな、とかさ。今はそう思ってるよ。
 

200 名前:エリス ◆MONOfFGZ4Y :2010/04/10(土) 23:21:33
 
 阿呆。
 
 ンなこたァどうだっていいんだよ。
 ガキがンなとこに気ィ回すんじゃねェ。
 優しさなんてのはテメェが勝手に感じるモンだ。
 そいつァ単に領分の問題だ。
 だから、テメエらが生きられるように勝手に生きろ――オレも勝手にやるだけだ。
 勝手にやったことを勝手に解釈すんのは勝手だが、それはそれだけのことでしかねェよ。
 それで充分なんだよ――あれこれと気ィ回すな。ましてオレなんぞの事を考えるのは面倒でしかねェからな。
 オマエもイルも、ガキのクセに悩み過ぎだ――そういうのを見るとイラ付くっつってんだ、オレは。
 だから――イイか。
 
 FACTOTUM勝手に生きてろ.
 

201 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/11(日) 00:15:25
言いたいこと言い終ったら緊張の糸が切れて寝込んだでござるの巻。
……や、うん、ごめん。今から取り戻す。

>>195

ま、この話題はあそこで問答無用に終わりにしたいけど、一つだけ。

それこそ、言うまでもないくらいに。



202 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 00:28:23
 
 だったら、俺はそれで報われるよ。
 何度も言ってるけどさ。
 俺はお前の傍にいられれば、それで幸せだったんだ。
 ……。
 って、コレは違う。
 俺はそれで幸せなんだ。今までも――それと、これからも。
 離さないでいてくれるんだろ、仙人様?
 だったら、俺は目の前の障害叩き壊して傍に漕ぎ着けるだけだよ。
 結果がどうなるか、は問題じゃない。それこそ、一度離れても……そうだな。
 今度は俺が待ってるよ。
 
 ん……いや、もちろん、それまでにケリは付けるけどな。
 まだ一緒に花見もしてないんだ。
 こっちも、そっちでも、桜は咲くんだろ?
 んじゃ、カタを付けてそこに行こう。
 
 で、今は休んでてくれてもOKだよ。
 今は俺が負うべき場所だからな。
 モチベーション上げてくさ。
 

203 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/11(日) 01:10:22
 ……なんか、真っ向から言われると、照れるな。どうにも。
 まあ……うん。それこそ言うまでも無いかな。
 色々ゴメン、それとありがと。


 さて、と。テストスレに関しては遂次確認させて貰ってるよ。
 過去語りで聞き覚えのあるフレーズが出てきてちょっと反応したり。
 ……初期の立ち位置ってあんな感じだったのね、イリヤさん。



204 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 01:27:50
 
 ……そっか? 女々しいヤツだな、とか思われても仕方ない告白だと思ったけど。
 お前の住んでる場所で旧文化が主体なら、間違いなく男としてはどうよ、ってな。
 解ってるけど、お前に関しちゃ仕方ない。なんせほら、パートナーだしな。
 
 ん。
 万が一があっても、俺はアレだ、お前がカオ出せば俺も戻ってくるさ。
 いや、ないけどな。そんなの。万が一とか。
 
>テスト
 
 ああ、それじゃそれで対応してくれると助かるかな。
 凄い勢いでまとめてるから、正直構成は、って思ってるけど。
 シフター関連は少し勢いでまとめたかな。
 お前に聞いたそっちの信仰の概念も混ぜる感じで。
 
 イリヤはまあ、あんなのだよ。
 俺が会った時には美形のジイさんだった。
 ……その後にもニ、三回は姿変えてるからな。性別とかあったもんじゃない。
 

205 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 01:29:17
 
 回想内の妹紅の反応については、少しズレがあるかも。
 これに関しては申し訳ないけど、指摘してくれれば調整はすぐにできるよ。
 ユングは時代的に知っててもおかしくないかな、ってのはあったからさ。
 ほら、関口さんも何気にファンだったし。
 フロイト→ユング派。
 

206 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/11(日) 01:50:40
あ、回想のアレについては別に何も問題は無いと思う。
ぶっちゃけこっち、知識レベルが全力で謎だし。
妖精がフラクタル構造やケルビン温度まで知ってるくらいだからなぁ。
私も作中じゃ核兵器のこと知ってたわけだしね。

ま、細かい部分はひとまず一通り流れが終わってから、って事で。
その方が調整もしやすいと思うしね。

207 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 02:01:12
 
 なんていうか、正にカオスだな。妖精とフラクタル……ああ、氷の妖精だっけ。
 ……まあ、だったら問題ないか。
 とりあえず俺がここを片付けないと。
 
 今、そっちに頼めることとしては……うーん。
 できればだけど、終わりの展開、一応考えといてくれるかな。
 ラストまでは一気に進められるけど、ラストそのものがちょっと解らない。
 
 で、これは報告だけど、落ちる時は適当に落ちちゃってくれ。
 睡眠はちゃんと取ってほしいからな。
 俺も時間になったら休むからさ。
 

208 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/11(日) 02:30:15
>ラスト

 了解。なんとなくビジョンが見えてきてるし、今の内に組み立てとく。
 あとはちょっと遅れ気味な修正作業も頑張らないとね。
 ……ほとんど書き直しみたいなもんだからなー。いやはや。
 重要な部分だから手を抜けなくて今までに何度か書き直してるし(苦笑)

 ああ、寝るのは、うん。分かってるよ。
 基本的に眠くなったらそのまま寝ちゃうタイプだから大丈夫(何
 そっちも身体、大事にね。

209 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 02:38:49
 
 ん、だったら安心だ。
 寝込んだ、ってのはちょっと焦ったよ。
 気温の変化が激しいからな、ここんとこ。
 
>流れ
 
 ああ、それじゃ少しお任せしたいな。
 一応流れにできる伏線くらいは組んどきたいけど、そいつも含めて、かな。
 書き直しは……もしかして俺が足したせいか?
 言ってくれたらそのへんはこっちで調整できるけど。
 家族と記憶についてはここで連ねとかないと矛盾しそうだから先に、ってのはあったんだけど。
 

210 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 11:12:01
 
 人間……強度?
 
 ああ、だからそれは『優しさ』だよ。
 でも、そうだな……。
 言っても詮無いんだけど、好意を行為が上回る国もあるんだよ。
 好意が人を殺す場所もある。
 そんな場所では、好意は好意として取捨されることがないんだ。
 それを満足することって、そんな風に『好意を持つ』人にはできないだろ。
 行為だけがただ当然のようにある場所では、好意を持つ側が、自分で納得してそうするしかない。
 そこで何ができるかって言うと、コレは自己満足でしかないわけだけど……。
 
 コレは、一つの優しさだと思ってるよ。
 
 
 
 ……ん、や、そこいらは仕方ないよ。
 俺達はイルカじゃないからな。言葉は意味をそのまま伝えられない。
 
 けど、最悪か。
 最悪とは言わないけど、まあ、俺の場合は期間までに終わらなかったら、かな?
 現状で危惧するような状況ってさ。
 だから、俺はそれをどうにかする為にやってるよ。
 好きな人たちの為に。『為』なんて言うと、なんか押し付けがましくて困っちゃうけど。
 

211 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 20:31:51
 
 それは、つまり――それだけのことだった。
 絶対的に敵対する集団が存在し、それを野放しにすれば被害がより拡大する場合、俺達はそれを適切に収めることを求められた。
大っぴらに国軍が介入できない地域や、対立する国家間で政治的には均衡が求められながら、その国民が盛り上がり過ぎてお互い
を殺し合わずにはいられないような場所――サル山の大将気取りの革命家や、クーデターを企てる軍首脳部の人間が住まう場所を
襲撃し、その連中の願望が大火に至る前に小火のまま消火すること。
 助ける対象を『選ぶ』ことはできない。相手を選んで助ける事もできない。
 対立する勢力の抗争を収める為に、片側の勢力を皆殺しにする。
 あくまで対処療法ではあったけど、それはそれなりに有効な手段だった。
 俺が送り込まれる場所は、まずもって見知らぬ場所である事が大半であって、そんな場所で『好ましい相手はどこなのか』と考える
事は馬鹿馬鹿しい。俺が『助けたい』なんて考えられるのは精々一人か二人の人間で、その基準はと言えば、あまりにも卑小すぎた。
 多少は身近な人間だったから、話したことがあったから。一つの集団に混じれば、そんな相手はどこにだって出てくる。言うまでもな
いけれど、集団にはそれよりも多くの『好ましくない人間』が所属している可能性も多々あって、『俺達』が助成する対象は常に『集団』
だった。
 ある集団を救う事で、好ましくない人間も好ましい人間も助ける。好ましくない人間は、その集団を内側から蝕んでいく事もあるけれ
ど、それを俺達が考慮することはない。
 ある集団を殺す事で、好ましくない人間も好ましい人間もまとめて皆殺しにする。間違っても『助けたい相手を助ける』ことを考える事
はできない。俺達は人殺しで、『集団』を殺す殺し屋だったから。一人二人を選んで助けてしまえば、その一人二人は俺達を恨んで生
きていくことになる。俺達にとってそれは不都合だったし、生きることになってしまったその人たちにとっても辛い事だったろう。
 生きているから幸せだ、と言うのは、あくまで先進国や、『倫理』が生きている場所に住まう人間の謂でしかない。世界を呪う場所で育
まれた精神は、『助けてやる』事などできはしないからだ。
 そんな傲慢が許し難いことなのだと知るには、俺は数年を擁する事にはなったけど、それは――あくまでそれだけのことでしかない。
 記憶は不可避的に人格を構築する。
 世界を憎悪する意識を、あらゆる人間の心臓に杭を打ち込む精神を。
 凍える場所で生まれたなら、凍えるように生きるしかない。そんな大地が芽吹かせる憎悪を『不合理だ』と断罪するのは、あくまで世
界の総意だ。
 だから。
 その状況にあって、俺が殺す相手を選ぶのは常にイリヤで在り続けた。
 

212 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 20:32:42
 
 ミス。
 ……いや、言うまでもないんだけどさ。
 

213 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/11(日) 23:46:18
 
 色々と言える状況じゃないが、ま、一応。
 
 お疲れさん。
 俺は俺でやってくよ。それじゃ。じゃあな、か、また、かは置いといて。
 

214 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/12(月) 00:23:02
 
 んー。
 
 ……ここ、一応開けて書いとくか。
 もしも妹紅が家族について付け足す余地があるなら、ここで入れるって感じで。
 なければないで、諭す理由はこっちで見付けるかな。
 
 今はとりあえず一直線で進んどくよ。
 

215 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/12(月) 18:06:19
 
 明日はちょっと遅れそうだ。
 影響がないように、今日は後で進めとくよ。
 
 一応、報告までに。
 

216 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/12(月) 21:28:11
 
 悪い、ちょっと言葉選ばずに進めるよ。
 明日の分を今の内にフォローしておきたい。
 

217 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/12(月) 22:12:56
 
 ウソみたいなホントの話。
 感電した。
 
 ……焦ってるとロクなことないな。生きてるから問題はないけど。
 ごめん、ちょっと大事取ってくる。
 
 時間までには間に合わすよ。今日はこれで。
 

218 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/12(月) 23:05:12
 うわ、ちょっと大丈夫?
 電気系統は後が怖いからきちんと診て貰ってきな。

 うん。いいから身体は大事にしといてね。

219 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/12(月) 23:23:36
 
 ああ、ありがとう。
 暫く状態見たけど、まあ、後に残らないな、これなら。
 ……っても、医者は外傷がないと「様子見てください」で終わるんだよな、この場合、大抵。
 ましてこの時間だとマトモな応対が。
 
 や、まあ、大丈夫そうだ。すまん。
 それと、サンクスな。
 
 ちょっとまとめだけしてから休むよ。
 疑問があったら書いといてくれ。
 走り書きすぎて、見返すのが怖いレベルで文法が死んでる。
 

220 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/12(月) 23:25:35

 了解。お大事にねー。
 まあこの時間じゃしょうがないか。
 何ともなさそうなら良いんだけど。

 流し読みした限りじゃ特には無いかな。
 後でもっかい目を通してみるよ。


221 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/12(月) 23:38:16
 あ、補足までに私の家族観。


 母無し、兄弟と面識無し。知っているのは父と乳母だけ。
 色々あって隠されていた。ほとんど外に出ることは無かったし、出されることも無かった。
 父親は優しかった。手ずから色々と教えてくれることもあった。

 家族で一番印象が強いのは父親。父親がいたから自分の現状に満足できた。

 言うなれば父親べったり系の家庭生活、だったのかな。
 ちょっといびつと言えばいびつか。
 それをしばらくしてから自覚して、普通の家庭に憧れとかを抱くようになったり。

 過去の件は色々と複雑なんでここでは省くけど、結果として自分から家庭を捨てる結果になったの。
 最初に捨てた(戻って来たらしいけど)のは父親だけど。まあ、私が信頼しきれなかったってことか。
 この辺に関しては今もちょっと後悔あるかも。


 んーむ、断片的過ぎるかな。
 参考になればいいんだけど。


222 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/12(月) 23:45:44
 
 ん、あ。
 充分なるよ。
 つーか、助かった。
 割と、お前の父親観が引っ掛かってたからさ。
 愛憎半ば、ってワケでもないのは知ってたけど。
 俺の調べた感じだと、どうしても上っ面になっちゃいそうだったから。
 俺の視点じゃ掘り下げが効かないからさ。
 そういうナマの情報は貴重だ。
 
 俺は対比でやろうと思ったんだけど、メインは弟との関係になってるからな。
 そこからアプローチしてみるよ。
 
 とりあえず明日戻ってからそこまではカタを付けときたい。
 

223 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/12(月) 23:58:44
 
 感電したことも無駄にはしない!
 
 ……てなワケで、少し切り出す理由も見付かった。
 ちょっと父親に関して引っ張らせて貰うよ。
 幼少期だけだと境遇も似てるんだけど、接し方は違ってたっぽいからさ。
 まあ、そっちの場合は父親が父親だから、踏み込んで進めると深みに嵌りかねないけど。
 

224 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 00:07:16
 感電と言うとエボニーデビルがバスルームにドライヤー放り込むシーンが思い浮かぶ(何)

 そだねー。当人の話がほとんど伝わってないとはいえ扱いづらいわね。
 ……まあこっち(原典)でも正体は明示はされてないんだけど。話の元が竹取物語じゃあねー。
 ちなみに当時はそんな偉い人だとは思ってなくて後から知ったの、その辺は。
 比喩抜きでびっくりした。


225 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 00:28:15
 
 ドライヤー殺しとか言ってもはやスパイ映画伝統のトラウマじゃねえか!
 怖ぇよ! しかもパートナーの口からそんなセリフが!
 
>父親
 
 っぽいな。
 周辺の状況から切り詰めると、ってカンジか。
 ただ、完全に隠されてた子供、って考えた場合、やっぱりお前の言ったように「テキスト外の」って
感じでもあるからな。
 ここから引っ張れば、と思ったけど、それはそれでジャンルが別なんだよな。
 ……寺のを書く時にでも使うよ、このネタは。
 

226 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 00:39:39
 えー、ちょっとした冗談なのに。
 というか、私はドライヤー使わないんだけどねー、その前に。
 ほら、自前で乾かせるから。タオルも要らないかもしんない。

 うん。望まれない子だったってのは確かだね。
 ……この場合、大抵どっちかの親がバレるとヤバい出自だったりするのよね。
 不比等の方はまあ、かなり位高いけど別に問題は無いはず。
 だから母方の方がやんごとなき血筋と直結だったのかも。これはあくまで私見だけど。

 ま、今やってることにはここまでディテールいらないだろうしね。
 後で後で、と。


227 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 01:00:54
 
 せめてタオルは使ってくれ……お前の髪が痛むのは俺も困る、じゃなくて、辛い。
 櫛とか入れさせてくれるなら俺がやるのに。
 ……まあ、でもその長さで自然乾燥に任せられるのは特権だよな。
 
>義父上
 
 望まれない、って部分を強調して想像し過ぎてたな。
 半ば遠ざけられながらってことだったから、表面的な、って感じを無意識に想定してたのかもしれない。
 でも、正直その相手を想定するのはかなりアウトっつーか、マジでジャンルがズレてきそうだから、今回
は横に置いとこう。
 要らないというか、アレだな。
 話がブッ飛ぶ。
 

228 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 01:23:13

 いや、髪とか全然痛まないんだけどね。
 私の体が再生するのと同じで、多少の傷はレジストしちゃうの。
 おかげで色々と手抜き出来て便利だったりー。
 ま、髪弄るのは好きだし、普通に手入れするのは趣味みたいな物かな。
 流石に誰彼構わず触ったりしないけど、すべすべしてるのは確かに触ってて気持ち良いよ。


 うん、飛ぶね。私と語り始めたら100レスくらい確実に消し飛ぶ。
 まあ、ずっと一緒に接してない分、異性として意識してた、とかはアリかも。
 思い切ってイルと雰囲気が似てるとかしてみるのも面白いかもね。
 取っ掛かりで最初に惹かれた理由付けとしては悪くないと思う。
 ここら辺、一次資料的には完全に推測てか私の印象だけど。
 割と繊細っぽい感じの人だろうだからズレは少ないだろうし。

 そうでなきゃ女に入れ揚げた挙句に振られて失踪するなんてしないだろうからねー。

【自分の親なのに酷いな!?】

229 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 01:23:46
 
 と、今日――昨日からの作業はここらへんで。
 
 続きは今日。
 大体パターンも見えてきたからな。
 

230 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 01:24:32
 おっと。お疲れ。
 今のところ、私の出番は無さそう?
 何かあったら教えてね。

231 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 01:27:19
 
 ……あれ、そうなの?
 なんか前、体調は崩すって言ったから……ああ、ありゃ体力だけか。
 なるほど、だったら道理だな。
 まあ、セシルも髪質はいいから解るけど……。
 他の誰かがお前の髪触ってるのを想像するのは、なんだ。イヤだな。
 
>義父さん
 
 いや……異性としてって。
 ああ、まあ、それは……アリ、なのかなあ。
 そこらへんの機微はそっちに任せた方がいいのかな。
 俺のレスで回収していいならそうしてもいいけど。
 
 ……ってか。
 あれ?
 フラれて失踪……あれ、そうなっちゃうの?
 あれ……?
 
 ……えーと。
 俺、似て……えぇ?
 いや、別にお前にフラれたとかじゃないけどね?
 

232 名前:名無し客:2010/04/13(火) 01:30:51
何があっても失踪だけはあかんで?

233 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 01:33:43
>>230
 
>出番
 
 ん、レス見た感じで、お前から入れるところがあったら……俺はお前を『俺の視点で』書いてるか
らさ。その差はあるだろうし。
 ここを一旦置いてイリヤの方を進めるなら、ってのもあるけど、その場合はほら、もうラストまで
一直線だし、ノリが違うからな。
 
 一応、「記憶の中の他人」ってのはミーム的にも重要な要素だから、ここで進めようと思う。
 メモを兼ねて書いとくと、受け継げる物、受け継いでいい物、かな。
 好きだった物を否定する必要がないってこと、どんな過程があっても家族は家族だってこと、ま、
そこらへんかな。
 子供への愛情もそういうことだろうし……突っ込んだ話ができるなら、ここでそっちの父親を、と
思わないでもないけど、俺の視点からじゃ軽くは出せないんだよなあ、あの人。有名人過ぎて。
 

234 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 01:34:29
 
 しねえよ。
 ちゃんと最後まで寄り添うって言ってんだろ。
 
 妹紅がいる場所に常に俺は立ち続ける!
 

235 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 01:35:08

 まあ、崩すって言うか防御反応?
 疲労の蓄積や痛覚は持ち越されるからねー。
 たまに体調崩すのはそのせいが大きい。
 髪は……んー、慧音くらいかなー。一緒にお風呂入ってる時とか。
 それ以外だと特には居なかったと思う。
 触られてる時の感覚って何かくすぐったいし、誰にでもってワケじゃないよ。
 そして当然の如く語られるセシルさんの髪。いや今更だけど。


 うん、基本はそっちで回してもらっていいけど……。
 どうしても詰まるようならスルーしちゃっていいし、こっちで受けるのも手、かな。
 まだ一応、時間は残ってるしね。

 え、ああ、いや……あくまで私のお父様がそうだったってワケで。
 アレだね、言い方悪かったか。純情弄ばれて傷心旅行的な?
 そんな感じで捉えてくれればいいかも。


236 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 01:38:37

 今度は櫓櫂及ぶ果てまで追っかけるから安心しなさい。
 アレよね、今思うと追いかけるべきだったわね……。
 アイツの事を知らなかったらそうしてたのに。


 じゃ、今日は一旦、この辺で。
 また次の夜にでも待ってるよー。


237 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 01:42:38
 
 一緒に……。
 か、上白沢ァーッ!
 あ……え。
 いや、だってセシルはほら、丁度手の位置にあるから。
 撫で易い位置にあるんだよ、身長的に。
 
 流れは諒解したよ。
 巧い具合に、とは思うからさ。判断は任せるよ。
 
 ああ、だったらまあ……まあ? あんまり良くはない気がするけど。
 ……それ考えると、いつだか会ったヤツの雰囲気は随分丸くなってたもんだな。
 
>>236
 
 ああ、だったら安心した。
 ついでに少し嬉し過ぎて泣けてきたろ、くそ。
 よく解った。俺はお前が好きすぎる。今更かもしれないが!
 
 んじゃ、また次の夜にな。
 

238 名前:名無し客:2010/04/13(火) 13:47:11
とりあえず、外野的にはジェイムス製ボンドカーに乗ってのカーチェイスとか
大爆発とかの展開を期待して待つとしようか。

239 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 19:39:12
 
「オレのボンドカーの装備は百八式まであるで……」
「多ッ!? どこに仕舞ってんだよその数をよ! いや、それを搭載できる車のサイズは一体どうなってんの!?」
「しかも今回はファンネル搭載型や」
「どこから出すの!?」
「トランクに決まっとるやろそんなもん……そう、オレらはみんな寂しいサーカスの子供や……」
「そんなサーカス芸を披露する車はいらねえ! いや、ていうかもうそれはどう言い張っても車じゃねえ!」
「なんや。今回は大気圏に単独突入可能やで」
「今年は西暦三千何年だったかなあ!」
「そしてガンダムにも変形する」
「自分から車って前提を捨てた! ていうかどこのトランスフォーマーだよ!」
 
「まあ、アレや」
「なんだ」
「オレらもついに最終回に漕ぎ着けた訳やけど」
「ヘタするとその最終回にすら出番のあれへんオレは、せめて車だけでもと……」
「切実だ……!」
 

240 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 20:00:26
 
 悪い、実はまだレスに行ける状態じゃなかったりする。
 11時くらいまでにはカオ出すよ。
 
 あと、提案。
 とりあえず、先にもうイリヤのパートを始めちゃおうと思ってる。
 平行してやってくけど、最後まで進めてから埋めた方がいいかなって。
 最終戦→ED→穴埋め。
 倒錯してるかもしれないけど、これはこれでアリかもしれないからさ。
 

241 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 20:10:45
 最終回を迎えてもまだTVスペシャルとか劇場版があるじゃないの(何)
 というか、空飛んで人型に変形する車はタイトーが昔やらかしてたような……。


 とりあえず時間と展開は了解。
 ……まー、うん。それもそうかな。
 あんまり飛ばしすぎて他の部分がついてけないのもアレだと思ってたんだけど。
 そっちが大丈夫そうならいいか。


242 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 20:57:57
 
 なんか、大絶賛ショートスリーパーモードだったからな。
 仮眠取るか迷ったりした。
 ナポレオンはともかく森鴎外以下になってのはどうかと思う。
 
 一応、回想(時系列はアレの一年前くらいか)はアレで完成、でいいと思う。
 家族については妹紅に貰った情報で埋められるしな。
 どうして人は社会と子供を残そうとするのか、で。
 俺個人の理由としては、俺にも意味があった、だな。「自分がやってきた事を無しには
させない」とかだとバカみたいな身勝手だし、俺はどうあってもそうは考えられない。
 
 引っ掛かってたのは、妹紅がこっちの意図を拾い辛くならないか、だからな。
 キングの真似がしたい訳じゃないけど、展開で構成作ってくかな、って。
 何より元々そういうもんだったからな、レスの形式は。
 そうなるつもりでやるってワケじゃないが、全体が終わってれば、後で俺が埋める事も
可能だしな。今の形式なら。
 
>最終回後
 
 なんだ。
 アレか。
 主人公がセシルとかミハルに代わるのか。
 それはそれで俺はラクだからいいけど。
 
 ……つーか、もうあったんだ。
 ノリはドラえもんかなんかのつもりだったんだが。
 

243 名前:名無し客:2010/04/13(火) 21:01:12
>ミハルが主人公

ヘビメタ!ですね、わかります。

244 名前:名無し客:2010/04/13(火) 21:10:40
神父→マザコン
もこたん→ファザコン
認識はこれでok?

245 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 21:12:20
 
 メタラーは自分で「ヘビメタ」っつぅーときはよぉぉぉー……。
 『自虐』でしか使ってねぇっつってんでしょォォォがァァァァーッ!
 
 ……マーティくらい割り切れてる人は別ですけどね。
 
 『デスメタ』とか言われて卒倒し掛けた人もいます。
 マジで。
 

246 名前:名無し客:2010/04/13(火) 21:14:54
メタル!じゃあ語呂悪いじゃないですか。
何とか4文字にしてくださいよ。

247 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 21:15:11
 
 ……。
 
 いや。
 男は大抵マザコンって言うだろ。
 ……言うだろ!?
 
 妹紅は別に……ああ。
 昨日言ってたアイツ、って、そうか。不比等氏のことか。
 ……。
 お義父さん! 安心して下さい! 妹紅は絶対に俺が幸せに……!
 

248 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 21:15:57
 
 へびめた!
 
 なら許します。
 ネタって割り切ってる感とひらがな四文字ミームに則ってるので。
 

249 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 21:17:21
 
 めたらあ!
 
 でも可。
 最終話は登場人物が全員揃ってヴァッケンでメロイックサインしながらブラガを合掌して終了。
 やべえ。
 日本中が萌えちゃう。
 

250 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 21:22:41
 すごい飛んで変形する車に興味があるならナイトストライカーで検索だ(何)
 ラストステージ限定だけどね。アレ設計した人は変態過ぎる。
 ま、TVSP云々は置いとこう。いつかジェイムスさんが活躍すると信じて。
 ……今週のびっくりドッキリメカがエリスさんあたりにデストローイされる結末が見えたのは気のせい。
 流れや構成に関してはもう長い付き合いだからねぇ。そりゃ平気か。はっはっは。
 うん、私としては大丈夫だし、そっちの路線で進められるだけ進めてみようか。


 ……社会と子供かぁ。
 んー、私は「個人」で在りすぎたからからその辺を語るには難しいな。
 愛の形とかそういう風にうっちゃるのも出来なくは無いけど。
 強いて言うなら、自分の生きた歴史を誰かに伝えて貰う為、かな。
 背負ってた感情のもろもろも含めて。
 日本で「家」が重要視されてたのもその家名、引いては開祖から蓄積された情報が
力を持ってたからだしね。
 ただこれだとなんかシステマチックでつまらないんだよなぁ、なんて思ったり。
 私なんかだと、ある意味じゃお父様の無念を鬻いで今代まで生きてるわけだしね。

 当人が実際にどうするかは勝手としても、親は子供に自分の伝えられるもの全てを伝える。
 その理由が、自分の歴史の継承って感じかな。実際がどうなのかは別として、私の認識はそれね。


 さて、余談は置いといて(ぇー
 あ、睡眠不足は後から効いてくるから無理しないようにね。
 元々そういう体質の人なら割と平気って話だけど。


 じゃ、ちょっとお風呂貰ってから作業モードに。
 新しく書き起こすのは久しぶりな気がするなー。
 ちょっと慣らしとこう。


251 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/13(火) 21:27:00
 めろすぴ!
 これは流行る(何が)

>>244

 ……まあ、ファザコンっちゃファザコン、かな。
 だってあんな完璧超人な父親なんて居たら、大抵の男が霞むじゃない。
 今はその辺、それなりに割り切ってるけどさー。
 成人する前は本気でお父様と結婚したいなんて思ってたくらいだし……。


 ……ちょ、ちょっと自分で言ってて恥ずかしいかも知んない。
 忘れて忘れて。


252 名前:名無し客:2010/04/13(火) 21:38:22
もたへど!
めたりか!
れどつぺ!

253 名前:名無し客:2010/04/13(火) 21:43:24
おふすぷ!
りんきん!

254 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 21:45:13
 
 俺の方で父親のディティール掘り下げてないのはお前の関連もあるんだけどな。
 「普通に卑屈に育ちましたよ」と、「子供は親を選べない」で。
 
>受け継ぐもの
 
 いや、俺自身もそこに関しては割とネガティヴだと思うよ。
 あくまで肯定できる部分を妹紅に見ることができた、ってだけで。
 日本の場合、ホントにそこらへんが文化的に肯定されてたからな。世襲制の権化
みたいな体制があったからこそ、とも言えるかもな。
 それが個人の意思に拾える物語だって捉えてるよ、俺は。
 
 子供に関しては……そうだな、もうちょい掘り下げて書いとくか。
 
 
 
 睡眠は、そうだな、今日は普通に遅くなったら寝られる。
 誤字とかでなくて。
 まあ、普段から標準睡眠時間よりは短いんだけど、どうもここんとこはな。
 

255 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 21:48:07
>>251
 
 ……それは茨の道だぁーっ!
 
 
 
 メタラーらしいと言えばらしいんだけど!
 それってきっとラストステージがブラジルになっちゃいますよ!
 ANGRAの大天使がバックに蘇る!
 
>>252-253
 
 全部具体名すぎて作品になんねーっすよ!
 ていうかその羅列で「きんくり!」と「ぴんふろ!」が入ってないのはどんな種類のイヤガラセなんですか!?
 ぶっちゃけその手のやるなら「にるばな!」が最強になっちゃいますし! 作品の作り易さ的に!
 

256 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 21:54:30
 
 もぐわい! とか、とーたす! とか、じざめり! とか、こるたる! とか、つまり四文字なら
なんでもアリなんだなそれは。
 もびえん! だろうが めしゅが! だろうがでっけね! だろうがぷろんぐ! だろうがあん
ふら! だろうがぱんてら! だろうがほんてど! だろうがくらうん! だろうが、あもるひ!
だろうがあいしす! だろうがあーえね! だろうがちるぼど! だろうがすわーむ! だろう
がえんびい! だろうがへぶしゃ! だろうがどらふぉ! だろうがどりむし! だろうがめい
でん! だろうがしすおぶ! だろうがアリだっつーんだな、それは……えぇ……?
 
>>251
 
 父親と……。
 時代が時代だけに微笑ましいとかじゃなくて笑えない……!
 
 だが!
 俺も!
 俺もそんな父親を目指してみせる!
 

257 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 22:10:34
 
 礼が遅れたな、同士。
 や、すっかりどうってこともないよ。
 どうしても俺のたつきは指先を使う生業なんでな。幸いだったよ。
 
 他の事に関しては、諸々また今度にまとめるよ。
 
>くとるふ
 
 ……それ、もう趣旨がズレてますけどね。
 
>ナイトストライカー
 
 検索しちまったじゃねえか。
 なんだこのピーキーな需要を満たす為だけに作られてそうなのは。
 
 エリスとジェイムスは、まあ、なんだろ。
 いつものことじゃねえかな。
 日常をアニメにしたらヤッターマンとドロンボー一味になるのは目に見えてる。
 

258 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/13(火) 22:13:34
 
 それから同士。
 あんたの後輩は耳がおかしい。
 いや。失敬、間違えた。
 あんたの後輩は感覚がおかしい。
 
 ……。
 ?
 
 ……待て。
 想像したらどうしてその結論に至ったか推測できたら……まずい、俺は……俺もアレと
同類だってのか……!?
 
 あの後輩に……あの後輩が存在するだけで俺のレゾンデートルが侵食される……!
 

259 名前:十六夜咲夜 ◆kiLL.Hxa7E :2010/04/13(火) 22:16:15
ヤッターマンとドロンボー一味……



1号:いる
2号:もこ
ポッチャマ:セシル

ドロンジョ:イリヤ
トンズラー:エリス
ボヤッキー:ジェイムス


……ふむ

260 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/13(火) 22:25:38
 
「今週のビックリドッキリメカぁ! 行くでぇ! ポチっとな!」
「……あァ?」
「あァ? やのうて。オマエはアレや、そこで「アラホラサッサー!」とでもやな」
「ジェイムズ」
「なんやねんジイさん。こっからがエエとこで……」
「エリスにやらせたらさ、どうなるか解るんじゃないか?」
「どうて」
 
『アラ(周囲半壊)ホラ(地殻全壊)サッサー!(地形崩壊)』
 
「って、拳で」
「拳で」
「……メカのロマンはどこにあるんや……!」
「エリスにそれを期待するのが間違いなんじゃないかな……」
 
 
 
「セシル」
「なんだ」
「そこは「どうしたでコロン」だ」
「コロ……なんだと……?」
「俺は妹紅と秘密基地を作るべきなのかもしれないな……」
「なんだコロ……なんだと……?」
 

261 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/13(火) 23:58:57
 
 前フリだけは作っておくよ。
 
 戦力のケタがおかしいが、ま、そこは見逃してくれ。
 多分ハイになってるか素で冗談をやってるかのどちらかで、どちらかというと後者の割合が強い。
 馬鹿SFをやりたい訳じゃないんだが、まあ、『強さ』なんてモノは正直どうでもいいんだ、と割り切って
貰った方がこちらとしてはやり易くてね。
 
 その為の下準備だ。
 本当はイルの方で「意識」の意味を連ねて貰う予定だったんだが……これはさっきも言った通り、後
で補足することになるかな。
 結果としては同じ事だからね。このまま行かせて貰うよ。
 

262 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/14(水) 00:01:15
 
Q.どうしてそんなサイズの生物の近くにいて空間ごと曲げられないの?
A.演算してるから
Q.どうしてそんなサイズの生物の近くにいて生きてるの?
A.演算してるから
Q.そもそも基準面がただの海水なんだから(以下略)
A.演算してるから
 
 これで。
 

263 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/14(水) 00:13:25
 
 ちなみに、優先度を下げるパートは以下で。
 
・セシルと親父殿(後でやれる)
・イルの回想(上に同じ。意見の補足があれば助かるかな)
・イルの過去(一人称特性上、詳細は恐らくきみの細部に影響しない(全体/メタ視点を覗けば))
 
 狼から引き摺り出す、ぼくらと合流する、ここまでは今日中に済ませてしまおう。
 これなら終わるだろう? なんてね。
 楽観じゃないよ。
 ボクはただ、やれることをやれるようにやるのさ。
 楽しいからやる。それでいいんだ。
 

264 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/14(水) 01:04:18

 っとと。うっかり。
 戻ったよー、とだけ。

 とりあえずそこまで突っ走るのね。了解。
 急ぎ確認とかしてくる。

265 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/14(水) 01:09:31
 
 ああ、気にしなくていいよ。
 ボクも今日はお疲れさんでね。
 ちょっとだけロードランナーの動画(癒し系)を見ていた。
 
 敵が埋まる!
 癒される!
 
 戦力状況はその後もう無限段階ほど上がるけど、要するにきみとイルが切り札だ。
 文字通り宇宙なんて歯牙にも掛けずに暴れてくれていい。
 

266 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/14(水) 01:15:06
 何も考えずに暴れるのは一番得意だね。任せろー。
 しかしロードランナーとかまた渋いものを……。
 黎明期のゲームの中毒性は異常。


 反応遅れたのは
・お風呂沸いてないよ!
・というか水も張ってないよ!
・髪の毛洗ってたら寝ちゃった!
 という三連コンボを華麗に喰らったからだったり(何)
 ……不精は良くないね、うん。


267 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/14(水) 01:22:01
 
 プレイしたことはないんだけどね……。
 親父殿とボクに共通した趣味があるとしたら、やっぱりFCのゲームだ。
 プレイはできないまでも、youtubeに上がってる動画を見るだけで楽しいものだよ。
 
 仔細については、そんなものかな。
 「あらゆる裏付けがない世界」みたいなものだよ。
 
 きみの作ってくれた伏線と繋げるかどうか、少し考慮して作ってみるよ。
 セシルを呼び込むためにどうするかだけど、きみが投げたのは元はボクの槍だしね。トレースしてもいいだろう。
 

268 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/14(水) 01:23:30
 
 ……つーか、そのまま寝ちゃったって。
 だから一緒に、
 じゃなくて、だから無理はよくないって。
 
 今日は無理せず休んでくれた方がいいんじゃないか?
 ほら。俺も睡眠時間、今日はちゃんと確保するつもりだしさ。
 

269 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/14(水) 01:32:33
 最近はSTG系の動画流しっぱなしにしてる事が多いかなぁ。
 たまに見惚れて手が止まるのはご愛嬌。


 だってお風呂入ってると気持ちいいからつい……(何)
 いつもこんな感じだからまあ、気にしないで。あはははは。
 ま、本当にきついならちゃんと言うから。心配要らないよー。


270 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/14(水) 01:37:25
 
 あー、それは俺もあるな。
 お前の原作調べてた時だけどさ。
 自分で弾を避けた気に……ならねえけど。
 
 ……まあ、だったらいいんだけどさ。
 無理は禁物だぜ、ホントにさ。
 ここまでピーキーな調整したんだからさ、ま、楽しめるようにな。
 
 んじゃま、安心した。
 

271 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/14(水) 01:42:28
 
 現状だと……イリヤんところからは俺が切り崩すべきだな。
 でないと妹紅も動けないし。
 こっちもやっとくよ。
 
 切っ掛けはさっき言った通りだけど、ここは変えられるようにでもしとくよ。
 幅は作っといても問題ない場所だからさ。
 

272 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/14(水) 22:46:22
 
 昨日より手間取るとは……あー、もう。
 悪い、早く取り掛かる。
 
 こっちの連絡は今日はこの辺にして、また。
 

273 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/15(木) 05:55:37
 
 ……こんだけ疲れてるとか、まったく。
 
 出るまでにちょっと書いとくよ。
 悪い。もしも見てたら適当に確認しといてくれ。
 

274 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/15(木) 17:56:57
 
 うぃす……ね、眠い……っ。
 
 後で来ますので、その時にはわたしたちの合流まで進めたいですね。
 もうマジで。
 

275 名前:名無し客:2010/04/15(木) 21:42:33
グリーンマシーン(起床)!

276 名前:名無し客:2010/04/15(木) 22:29:56
姉ちゃん! 後って今さッ!

277 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/15(木) 22:31:15
 
 グリーンマシーン!(眠死)
 
 いえ起きてますけど。
 全然イケます。キャプテンパール号はまだまだ動きます。
 
 てなワケでまた後でな野郎ども!
 わたしは今こそ海賊王を目指します!
 

278 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/15(木) 22:32:27
 
 今ですさ!
 
 ……ですさ?
 何語……?
 
 適当に打ったら出てきて意識から離れない「ファロショー」並に意味が理解を絶してる……!
 「ファッファロショー」って何さ!
 

279 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/15(木) 23:24:46

 なんか子供向け童話に出てきそうな呪文だな(何)

 ともあれ随時確認中ー。
 なんか細切れになってるのはリアルタイムで書いて落としてるからかしら。すげえ。


280 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/15(木) 23:30:40
 
 すいません、リアルタイム中です。
 あの……文の乱れは見逃して下さい。
 
 実は四次元環境での視点とか六次元+余剰次元の関連が動とか書き込もうとしてたん
ですが(ていうか書いた)、それやるとペースがおかしくなる上にもう眠くてわたしはわたし
でなに書いてるのか解らなくなり掛けてたのとジャンル違うじゃんそれ! みたいので断念
というか無難にスルー致しました。
 (世界(ていうか宇宙)×∞)の集合を無限大に集めたそれが上の宇宙で最小要素で、そ
のまた上が……程度に考えて貰えればオッケーです。ていうか考えてお願いします。
 今日中にセシル引っ張り戻してお姉さんたち呼び出しますので、そこらでお願いできます
でしょうか。
 ちなみに、塁さんがお姉さんに引っ張り戻されるターンも今は後回しで。
 打ち合わせでお互い理解できてる部分もあると思いますのでそこらへんも大丈夫だと思
いますしですし以心伝心ですかどチクショウ!
 

281 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/15(木) 23:31:58
>呪文
 
 それだ……! わたしはてっきりウィアー監督がわたしにトゥルーマン・ショーを忘れるな
とばかりに意識に刷り込んだ魔法だとばかり……!
 

282 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/15(木) 23:40:06
 そーいや私だけやってないのを思い出して二つ名造ってみた。
 陰翳亡命者(フライングシャドウ)。

 ……何だ、このニアミス。
 というか直訳したら飛影かよ。忍者かよ。



 以心伝心は……ああ、ええと、うん。てへへ。
 まあノリでやってる分仕込んでるネタとか思考回路とか単純になってるからね。
 その分、お互いに胸のうちが読みやすいんじゃないかしら。
 流石にディテールが解出来るほど知識量あるわけじゃないけど。

 ともあれ了解。任された。
 待ってるよー。


283 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/15(木) 23:50:37
 
 ノロけられたー!?
 「てへへ」とか! ちょ、えぇ!?
 
 ち、違う! 予想してた反応と違ってわたしに大ダメージ!
 Bad for me!?
 
 しかも何気にレベルの高い名前を……!
 なんだかもう色々負けた気分にさせてくれますなあ……!
 
 ……まあ、ディティールなんかは割り切ったノリでやってるんで、流しちゃって頂いても。
 オカルトネタとかはノリ優先だったりですし、ノリ優先でなきゃ「射程=銀河全体」とかやったり
しませんし。……ああ。わたしのペルソナがあんなゴッツい巨人じゃなかったらトマホークかドリ
ルでも使うのに。
 わたしのドリルはッ! 銀河もブチ抜くッ!
 
 はい、それでは。
 例によって無理はしないでくださいな。
 骨組みだけは意地でも今日中に終わらせてバトルとEDは迎えられるようにしときますので。
 

284 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/16(金) 00:13:31
 ずっと前からデレ期入ってるのに今更じゃないの?(何)
 
 ま、意味はきちんと取れてるはずだから大丈夫よね。
 こっちもノリで色々と寝かせてた素材全部叩き込んでるし、おあいこかな。
 ……で、後から見返すとちょっと恥ずかしい気分になったりして。
 これもそのうち昇華して取り込んじゃう感情だけど。
 こういうのはもうチョい若い子でないと臆面も無く出来ないのよねー。

 了解。待ってるー。
 そろそろこっちも刷り合わせ終わりそう。
 今日明日の内には貼れる、と思う。

285 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 00:39:23
 
 入って……るけど、でもアネさん、なんか表に出しそうにないタイプだったというか……。
 あっれぇ……。
 わたし、なんか読み違えてる……? 割り込めないよ……?
 
>コンテクスト
 
 ですね。ここはホント繋ぎで、最終的には普通の次元で認識できるように(ただスケールだけ違う)しますので。
 順序としては、姉御が類感法則で親父殿の領域を一時的に抹消(でも「同じ」なので、世界は担保されたまま)
→その間にわたしたちが世界の法則ブン獲る→セシル帰還→親父殿こっちに帰還→姉御たち帰還……かな。
 ……え。
 まだ何かやり残してましたっけ、経過。
 ハズいことしてるのは塁さんの分担だとばかり……デレ期にまだ先が!?
 あー……えー、と、でも。
 わたし達に年齢の概念ってあんま関係なくないです?
 いえ、なんていうか、もうちょい、とか言われても千五百年生きた方の「もうちょい」がどこを基準にしてるのやら!
 や、わたしがこんなこと言う度にマリアに「やれやれ」とかやられたりルーツィアに「(失笑)」とか「スイーツ(笑)」
とか揶揄られたりするんですけど。
 
 あのヒトらは諦観と成長とをカン違いしてると言いたい!
 なにせわたしのネーミングセンスの理解もできないような連中ですし。
 あ、ていうか、ほら。
 ミィ姉が500歳らしいですし。
 ルーツィアとほぼタメであの進歩具合ですよ。やっぱりメンタルは独立してあるべきものなんだと解りますね。
 
 
 
 はい。
 んじゃ、もうあと少しなんでさっさと仕上げちゃいますね。
 この際なのでディティールは凝らずに行きます。
 

286 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/16(金) 01:09:05

経過は……まあ、たぶん大丈夫かな。
全部見直してるけど引っかかりそうなところは何も。
レス全部さらいながら加筆とかしてるんで、怪しいトコがあったら教えるねー。
もう何度も読み返してるから平気だと思うけど。


いやまあ、それもそうだけど……具体的には私の百分の一くらい?(何)
そりゃデレの後はトゥルーエンドが。具体的にどんなのかは秘密で。
個人的には肉体と精神は連携してしかるべきと思ってるんだけどね。
精神ばっか育っても身体がついていかないと意味無いのが普通だし。
私やクレアさんみたいなのは特殊だからねー。


>表に〜
一度開き直ったらとことん突っ走るタイプだよ私。


287 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 01:29:58
 
 何度も……うあ、それはどうもです。
 矛盾とかはさっと直せる類ですし、そこらは大丈夫だ、とは思います。
 こっちとしては、次にセシル出して、場面転換して、それで完了、かな?
 ここまでは寝る前に片付けたいですね。
 
 百分の一……ってーと、あ、ちょうどわたしくらいかな?
 マリアがわたしより百歳ちょい上ですからね。
 というかまあ、肉体と精神は不可分ですからね。わたし達の場合、そこらの調整って絶対に
フツーのヒトと一緒にはらないんですよねえ。本能だけで言えば、人間って恋愛に対する情緒
はさっさと放棄しちゃいますし。
 逆に言うと、肉体だけに引き摺られた場合、わたし達はそこらが十歳半ばで停滞しちゃうこと
になるんですけど。
 
>開き直る
 
 ……えっ
 

288 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 01:32:02
 
 さらっと流してましたけど……あれ。
 トゥルー……真……。
 
 ああ、フラグってあれ……?
 

289 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 18:15:39
 
 海賊王に、わたしはなる!(第二段)
 
 
 
 昨日貼れなかった分貼っときます。
 もうちょい後でになっちゃいますが、なるたけ早めにこなしますね。
 

290 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/16(金) 18:19:29
 
 妹紅になら付けても付けられてもいいな。
 むしろ付けたり付けられたりしたいな!
 やべえ! お揃い! なんか凄い幸せだこれ!
 

291 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/16(金) 18:48:59
 
 あれ、魔女さんのレスはどこに組み込めばいいんだ。
 エピローグがってことだったから、ありゃラストだけでいいのか?
 
 とりあえず今は場だけ作っちゃう方が早そうだけど。
 

292 名前:名無し客:2010/04/16(金) 19:01:26
バルバルの実

食べると全身から神が出せる。
ネーミングセンスの海に落ちると浮かび上がれない。
これがッ! これがッ! これがッ! BAALだッ!

293 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 19:07:44
 
 合って麻酔(ます←誤字)。
 
 でもそれ。
 なんか効果音じみた叫び声上げないといけないっぽくてツラいんですが。
 わたしの『万魔殿礼讃(オールスタンディング・パンデモニウム)』は、どちらかというと
ロギア系に近い性質を持っていてですね……。
 

294 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/16(金) 19:36:45

あの人のは割と時間軸無視してるから、何処に組み込んでも平気じゃない?
私もこまけぇこと無視して組み込んでるし(何)


295 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 19:42:48
 
 な、なるほど……!
 
 ……このタイミングで組み込むべきだったのかも。
 ちょっと使えるか意識してみます。
 

296 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 19:44:41
 
 あ、ラストの風景ですが、お望みの場所ってあります?
 塁さんの風景だと白い砂漠ですけど、もう使っちゃってますしね。
 それをそのまま延長してもいいですが、お姉さんにアイディアがあるならそっちでも。
 
 わたしが世界を固定して作りますんで、そこで最終戦になりますね。
 「時間も空間もないならそんなもん作るぜ!」なカンジで。
 

297 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/16(金) 19:50:21

ラストか。
基本的に何でもいいけど……。
んー、文章中の表現を拾って、夜明けの海辺とかどうかな?
元々が港(全滅してるけど)だったわけだし。


298 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 19:53:08
 
 おお、ナイス。
 シンプルだけど想像から外れてました。
 確かにあそこ止めたのもわたしですしね。背景的にもピッタリやもしれませぬ。
 
 前回のスレッドタイトルもそれでしたし、それで行きましょう。
 じゃ、ちょいと始めてきます。次の層がラストだ!
 

299 名前:C.C. ◆C.C.DTH9Wk :2010/04/16(金) 20:22:49
ふむん……

夜明けの湾の高台で文字通り空間がおさまったのを感じて
高見の見物で一人Cの世界を介して私の相棒と語って
モノローグにしようかと思っている。
ちょっと今出先だが、なんなら用意してある部分だけテストにでも貼るか?

おさまったら一読して微修正ないし、
話題を追加してボリュームアップしようかとおもっていたが。


300 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 20:28:02
 
 あう、っとと。ご本人が。
 ああ、だったら今は大丈夫ですよ。
 なんかメタ宇宙(×メタ∞)で留まってる最中ですし。
 
 その形なら、最後に出て貰った方が解り易いんじゃないでしょうかね。
 こっちも最後まで突っ走っておきますので。
 

301 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 20:31:17
 
 あ、ちなみにラストって、戦闘後でなくて「戦闘する場所」の舞台ですけど、大丈夫ですか?
 夜明けでド突き合いってのもわたし達らしいとは思うんですけど。
 終末ちっくで。
 

302 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/16(金) 20:35:08

ん? 元々そのつもりだったけどー。
大逆転って意味合いも込めて提案してみたり。
後はそのままエピローグ入れば完璧ね(何)



303 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 20:37:54
 
 お、なるほどです。
 んじゃその方向で問題なさげですね。
 
 エピローグについてはわたしは実はまだサッパリだったりするので、今の内にそこらへん
詰めといて貰えると助かるかもですね。
 うん。あれ。親父殿を倒したらヴァチカンとかどうなるんだろう。
 

304 名前:名無し客:2010/04/16(金) 20:47:26
神の不在を下々に悟られないように偉い神官達が頑張って支配運営する。

305 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 20:49:12
 
 今と同じだーっ!?
 

306 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/16(金) 21:03:57
ちょっと興が乗ったのでレス抽出がてら今までの文字数を大まかに算出してみたよ。

264835文字。

……やだ、なにこれ。

>ヴァチカン
別にイリヤさんが死ぬわけじゃ無し、何時も通り通常運営じゃないかしら。
組織的な強度で言えば史上最強の宗教なわけだし。
裏側は大混乱しそうな気がするけど。



307 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 21:10:35
 
 で、こっからアネさん達を召還です。
 イメージとしては塁さんに抱えられたアネさん?
 その逆? うーん、どうしたもんでしょう。
 
 お疲れ様です。
 っていうか、あぁ、あー、結構行ってましたね……。
 行間調整によっては姑獲鳥の夏クラスかな……あははは、は、はははー。
 
>キリスト教
 
 まあ、わたし達が代理になれば、ですけどね。
 神様がどうのってのはあくまで文化的なレベルでのお題目ですし。
 裏方としては結構面倒かなあ、とは思いますが。
 

308 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/16(金) 21:14:13
ラストくらいイルに華を持たせてあげたいわね。
とりあえず前者のパターンで。後は今後のレスで臨機応変に。

恐ろしいのはこの過半数をそっちが書いてることなんだけどね(何)
私は1/4も行ってないんじゃないかなあ……。むむむ。


309 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 21:17:44
 
 諒解です。
 んじゃ、塁さんに親父殿の力ブン獲って貰ってアネさんに渡しますね。
 ディティールだけ作り込むので少しお待ちを。
 
 ……やー、これはわたし側の失敗なような。
 分量はホント、なんだか申し訳ないですとしか。楽しんで頂けたなら幸いなんですが。
 

310 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 21:39:58
 
 むむ。
 
 ちっとイメージ固める為に画集漁ってきます。
 すいません、ちょっとだけ待ってくださいませな。
 

311 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/16(金) 23:59:24
 
 はっ!
 
 思い出した!
 なんかデジャヴすると思ったら!
 
 これ「百億の昼と千億の夜」じゃん!
 舞台が! もしかしてアネさん狙ってた!?
 

312 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 00:10:05
え? いや、素だった(何)

つか、タイトル聞いたことあるなぁ。
SFは手探りしながら読んでるからまだ知らない名作がいっぱいあるねー。


313 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 00:16:30
 
 あれ、違った……?
 前回の浜辺はバラードだったんですけどね。
 
 時間ブッ飛ばしまくって辿り付く浜辺だと、まずは百千かなぁ、と。
 小説版もいいですが、漫画版がマジで白眉なので未読でしたら是非。
 キリストがレーザー光線をぶっ放したり(小物)、プラトンが数学的バリアで攻撃を防いだり、
阿修羅王が女の子で永遠の戦いに身を投じてたり、そこにユダが味方として加わって、最後
の最後には弥勒が降臨して浜辺を照らしたりともうステキすぎるあれこれです。
 
 SFは古典がそのままイコール名作というミステリと同型の系譜を辿ってるので、手探りでも
定番読んどけば割合オッケーってな面もありますね。
 

314 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 01:03:43
 
 だっしゃー!
 前フリ終わったー!
 
 ……やっとこさイケます。お待たせして申し訳ありませんでした。
 わたし?
 わたしは――何度でも言うッ! ヒロインは遅れてやってくるものなのだとっ!
 

315 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 01:08:22
よっしゃーお疲れ様ー!
やっと暴れられる(何)


あとクレアさんは泣いて良いと思うよ。


316 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 01:10:24
 
 な、泣かない!
 強い子は泣いたりしない!
 
 話の都合上端折られたって泣く必要なんてないんだッ!
 
 
 
 な――ない。
 ないんですよぅ……!
 

317 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 01:40:18
 
 合流ですっ、と。
 この次のレス、塁さんにお願いします?
 それともアネさんが一度相の手入れますか?
 
 イメージ的には、あの後で塁さんがアネさん連れて結界ブチ抜いた後、なんですけど。
 保管も含めて、そこらは自由にお願いします。
 

318 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 01:43:55
ふむ。ちと待ってて。
とりあえず出揃ってる情報から適当に推測して書いてみる。

319 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 01:47:10
 
 そこを最後まで書いてませんしね、現状だと。
 どうにも申し訳ないですが、そこさえ突破すりゃ、もう後は一気です!
 
パターンA1.塁さんがアネさんの言葉で立ち上がる→結界略奪→そのままここへ
パターンA2.塁さんがアネさんの言葉で立ち上がる→結界略奪→二人で会話「どうする?」→ここへ
 
 どっちかでしょうか。後者の場合、一度親父殿を滅ぼしてる感じですね。
 塁さんの能力は例外的に親父殿の能力を粉砕できるので、あの世界を自分で奪ってここへ、みたいな
イメージになるとは思いますけど。
 

320 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 01:58:18
ボクっ娘は稀少度が高いから大事だよね(何

ふむ。テンポ重視ならA1かな。
ただイルに抱えられてー、ってのをやるならA2だろうね。
流石にアレだけ好き勝手してたら身体もついてけなくなると思うし。
戦闘後にそれっぽい会話入れてゴー、ってところか。
とりあえずはA2を念頭に入れて書いてみる。


……そういやお姫様だっこなんて生涯で初めてされる気がするなぁ。
女の子全ての憧れって触れ込みは本当なんだろうか。


321 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 02:09:36
 
 その理由で!?
 姉貴は親父殿と言い回しとか性格とか揶揄のクセが似てるので、口調くらい違ってないと困るってのも
割とあるんですけどね。
 
 ん。む、だったらA2で行きましょう。
 
 ……え。初ですか。
 千五百年で……ああ、あんまり男性と関わってないんでしたっけ。
 いやでも、わたしも百五十年生きててそんな経験は……あ、ああうぅぅ……。
 羨ましくは、ないかな。別に。
 ないかな、な、ない、なぁ。そんな経験はないなあ……別に羨ましくはないんですけどねえ!
 

322 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 02:27:47
案外頼んでみたらあっさり……(ぇ

まあ、その、そんな状況になることなんて無かったし。
ほら、私って護ってもらう以前に前線へ出て防衛ラインぶっ飛ばすタイプだもの。
基本的に相手を引っ張り回す感じ。……パターン化出来るほど恋愛してないんだけどさ。


そして早速書いてみた。
大丈夫かな、こんな感じで。手直し要る?

323 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 02:29:15
 
 今の内にちらっと哨戒、もとい、照会、でなく、紹介。
 
・Telefon Tel Aviv / Immolate Yourself
 
 TTAの新譜っつーか、まあ最新アルバム。
 アンビエント聴くこと多い最近、久し振りに聴いてみたらすっげえいいんですこれ。
 ニューウェーブリバイバルな要素はあるんですが、Map of What is Effortlessのダンサブルな側面よりも
もっと80'sで儚げな音を前面に押し出してます。
 ディスインテグレ時代のCUREをもっとアンビエント寄りにして強迫観念性な性質抜いたらこうなるのでは。
そんなアルバムでした。メンバーにご冥福を。
 
 ここんとこはコレとGlobal Communicationの再発ばっか聴いてるかも。
 

324 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 02:32:12
 
 頼む……た、頼め――るかぁっ!
 妄想の中ならしょっちゅう頼むどころかその先まで行ってるけど!
 本人の前でやったら死ぬ! 死にます! ハズかしくて!
 
 ……まあ、そんな感じですよね。
 経験は――ああ、でもそれなりにはあるのかな。
 塁が聞いたらまたダウナー直行だろうけど。
 わたしはヴァチカンで封じ込められてるようなもんなので、出会い自体が……ふ、ふふふ、ふふ。
 
 内容はちょい待って下さい、確認します。
 ていうか早ぁーっ!?
 

325 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 02:32:49
 
 いえいえいえいえ、わたしですけどね!
 どこかでわたしのオルタナティヴな誰かが発言した気がするけど!
 気のせい!
 

326 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 02:36:12
 
 うぃす、オッケーですね。
 じゃ、塁さんに戦端切って貰いますか。
 
 明日、じゃない、今日で戦闘はガチで終わらせて、エピローグに一日、で、完璧かな?
 今の時間は限界っぽいようでしたら退いて頂いてもオッケーですが、どうします?
 体力に響くようでしたら、素直に眠っておいた方がメリット高いってこともありますし。
 

327 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 02:37:32
恥ずかしくて死んじゃうけど嬉しくて生き返るんですね、分かります。
……まあ、自分から頼むのって考えてみるとすごい勇気いるよね。
私も多分ムリ。


んー、私は一人だしねー。
そっちは六人くらい同時に動かしてるはずだし、作業量の違いじゃないかなあ。
まあ、それが出来るって時点で脱帽モノなんだけど。
なんと……羨ましい。(夢枕獏っぽく)
あとは修正作業がずっと続いてたし、新しい文章書きたくて仕方が無かったのかも。


328 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 02:38:59
あ、時間はこの日のために作ってきたから朝まで大丈夫だよー。
基本的にそっちと合わせるつもり。

329 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 02:42:55
 
 ……見破られてる……。
 まあ、でもそうですよね。
 ウチは姉二人が平然と言い出せるタイプなので困ります。
 
 作業量は、うーん、どうだろ。
 視点移動前提ですからね、この形式って。
 それでズレが出ちゃうのかな。
 
 時間は、あ、そうですか?
 わたしは……どうだろう。パフォーマンス落としちゃいそうなら少し眠った方がいいかな、とは
思ってましたけど、17日でこの戦闘にケリ付けて、18日をエピローグに回せれば丁度、と考え
てたんですが、どんなもんでしょうか。
 
 今からはもう少し進めて戦端は切っておきたいので、もうちょい粘らせて頂きますが。
 

330 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 02:54:50
いや見破るというか……共感的な何か?(何)
しかし、強いなお姉さん方。

ん、配分はそれが最適かな。
性能自体はテンション高いからそう簡単に落ちないと思うけど。
ただまあ、頑張り過ぎて次の日に影響出しちゃ拙いからね。
私の手が必要なさそうならその時点で休むよー。


331 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 02:59:53
 
 ……ああ。
 なるほど。よく解ります、それ。
 ていうかわたしは常識ない、みたいに言われるけど、常識云々言ったらあの姉めらのがよっぽど……。
 アレは公衆の面前で堂々とイチャ付く類の連中ですよ。TPO無視して。
 ああもう、なんて肉食系……!
 
 諒解です。んじゃ、もうちょい続けさせて貰いますね。
 わたしの到着までイケればベターなんだけど。
 

332 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/17(土) 03:36:52
 
 ここからは親父殿との対話→戦闘になりますが、どうします?
 またこっちだけで一気に進めちゃいましょうか?
 お姉さんと交互でもオッケーですし、お任せします。
 
 いえ、とりあえず私もカオ出さないと……。
 本気でわたし出番薄いぃぃーっ!
 

333 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 03:42:22
……やりやがったーっ!?
しかもなんかレベル高いぞそれー!


……じゃ、せっかくだしちょっと挟むかな。
ついでにクレアさんにも言及すればそっちも話とか振りやすいだろうし。



334 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 03:47:26
 
 いや、順序的にはきみに先手を打たれてるし……おあいこだろう?
 この方がフェアだ。
 あはははは! つまりアレさ! 歯茎を舐めたり上顎の舌を舌先で這わせたことなんて大した問題じゃないよね!
 
 じゃ、それで行こうかな。待ってるよ。
 クレアについて言及してくれたら、彼女も戻ってくるフェイズを組み込み易いしね。
 

335 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 04:12:27
なにそれえろいよこの人!?
というかフェアって軽く唇奪える人の言うことじゃねぇーっ! 問題すぎる!
……いきなりRPGの開幕からラスボスが襲い掛かってきたような気分だわ。
少しは危機感覚えた方がいいような気がするな、うん。

とりあえずノリも合わせようと苦心してみた。
消化の仕方はそっちの自由でー。


336 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 04:19:38
 
 いやいやエロくないエロくない。それはついでというものさ。
 危機感もなにも、こっちは対抗策として工夫を凝らしてるんだからね。
 大した問題じゃ……第一きみ、そこらへんは気にしないんじゃなかったか。
 というか彼はあの時が初めてだったのか――だとしたら相当だが、ふん?
 いや、千数百年のきみが初めてだとしてもそれはそれで相当だが……。
 ……どちらにしても、なんだ。
 きみらの奥手っぷりは凄まじいな。
 
 ん、それじゃサクッと進めさせて貰うよ。
 場面は――こんなカンジじゃないか?
 例の発端、ノリは軽かったんだろう。少なくとも、当初はさ。
 

337 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 04:25:27
あ、そうか。私はイルの女性遍歴あんまり良く知らないんだった。
ファーストかどうか全く持って不明すぎる……。
どうする? アレ気なら適当に書き換えておく、てか端折っても大丈夫だけど。

や、私は……多分普通の人に換算したらかなり奥手、なの、かも。
具体的に書くとイルが時空の壁を壊して過去に行きそうだから言わないけど。
まあこの辺はそちらの想像で補ってくれれば。
どうせお祭り限りの私になるだろうし(何)

うん、さくさく行こうか。
まあ、最初は軽いというかカオス極まりなかったというか……。
通して見るとすごい謎展開ね。これ。


338 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 04:38:17
 
 いや、いいんじゃないか?
 初めてでも彼らしいよ。
 らしくないといえばらしくないのが彼ではあるんだけどね。
 
 具体性は……ああ、前に話す、とか言ってた事例かな。
 ふん? ま、そこらはきみが遠出から帰ってきてから聞かせて貰おうかな。
 このパターンはここに限るとして、ま、大分彼はきみに依存していたからね。
 どこかでフラグとやらがズレたんだろう。現にボクも割り込み難いレベルではあるからな。
 
 通して見ると……ま、そうだな。
 謎ではあるが、途中から切り離して見ればそう謎でもないのかもしれないな。
 うん、それはそれ、で行けると思うよ。
 

339 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 04:48:32
つーかすっかり忘れてたけどこの話で真っ先に唇奪ってるのはそっちの親父殿だ。
……うん、あとで訂正しとく。そしてあのコピーイング娘はもっかいぶっ飛ばす。(何)

やー、それほど大仰でもないというか何と言うか。ははは。
意外だけど割と普通に恋愛できちゃった、って感じかな。
喪失した時のダメージは大きかったけどね。
うん、それほど大きい話にはならないと思うけど、戻ってきた時にでも。

そだね、私もこうなるとは予測してなかった。まさにどうしてこうなった。
……ま、例えるならインターバルのギャグ回とかそんな感じでいいわよね?(何)
逆に言えばこんなパターンなんて此処でしか組めないわけだしね。
存分に楽しみましょ。


340 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 05:21:29
 
 ああそうだった
 性別がない相手に奪われるってのもどうかと思うんだがね……。
 これならまだセシルが最初とかの方が……無理だな。
 彼女が相手なら、まだイルが迫ってる方が想像には易い。
 
 ふうん?
 ……大絶賛喪失過程のボクはどうしたらいいのかはさておき、まあボクの場合は相手を喪失しちゃいないか
らな――状況が違うと言えば違うか。
 諒解した。
 精々楽しみにしてるよ。ああ、イルが死なない程度でお手柔らかにね。
 
 うん、ま、そんなとこだろう。
 だからもう仕掛けさせて貰った――号令を掛けて一度に仕掛けようと思うが、そちらに相の手は要るかな?
 とりあえず、親父殿のレーザーはきみのアレだ。ここからは思う存分無茶をやって行こうか。
 『唯一神』をやっと同じレベルに引き摺り下ろした訳だからね。
 ここでのきみとイルは切り札だ。頼んだよ。
 

341 名前:名無し客:2010/04/17(土) 05:26:08
早起きしたら魔界大戦が始まっていたでござるの巻

てか閣下まで参戦ですか

342 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 05:29:32
 
 魔界大戦は大分前に通り越した。
 後は神が神を殺すだけだな。
 
 どうでもいいけど、ボクは割と前から参戦してたよ。
 戦場にも――ああ、もちろんイルとの関係にも。
 後者にはこれっぽっちもサッパリ相手にされちゃいなかったがね。
 

343 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 05:30:39
……うっかりしてたねー。ははは。
あー、性別どころか十字架にキスしてるようなものじゃないかなあ。
流石に私の姿をしてるとはいえ、ノーカンにして良いのか迷う。
セシルは……うーん、イルの方から襲わないとムリね。やっぱり。
普段はマジメな子が自分から、っていうのはかなり熱いポイントだけど。

喪失って―――隙を見せたら奪い取りに来そうなのに。
まあ、死別の離別はけっこう辛いもんがあるよ。
幸福の時間が長いと特にね。そこらの覚悟は決めてるけどさ。


あ、いや、ここは一気に戦闘まで行っちゃう方がいいね。
つーかバックボーン任せてる関係で戦闘始まらないと大して動けないんだ私(何)
ともあれ了解。切り札は―――うん、十分用意出来てると思うから。



344 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 05:33:11
>>341
どっちかっていうとスーパー宗教大戦OGって感じかしら。

>>342
なんか鈍い時はとことん鈍いよね、アイツって。


345 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 06:02:14
何か妙に外が明るいと思ったら外の景色が川端康成になっていたでござる。
いつから春雪異変=東方妖々夢が現代入りを。

さて、と。とりあえず七時まで待機してるよ。


346 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 06:26:33
 
 ん、諒解。
 ボクの方も眠気が飛んでしまってね。
 キリが良い所まで片付けてから一度休ませて貰うよ。
 だから……時間的なことを考えると、君には、今はもう引いて貰った方がいいんじゃないかと思うけどね。
 
 起きた頃には勢揃いしてると思うからさ。
 

347 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 06:37:54
んー……そだね。その方がいいか。
それじゃ、一旦お休み。

あ、それと。もし余裕があったら。
適当に必要なピースをこっちで書いて貰えれば、起床次第書き始めるよー。
進行は早い方が良いしね。

348 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 07:34:52
 
 走り書きになっちゃったけど、戦端は開いておいたよ。
 
 で、仔細は諒解。
 ピースは……次に突っ込むのがセシルだけど、セシルと一緒に動くなりして、もう仕掛けてくれてもいいよ、って感じだな。
 展開としては、親父殿が結界を構築→『上位』に再び上ろうとするから、それをイルが阻止→親父殿の相をイルが略奪、
それを君に譲渡→決着へ、になるかな。
 今は親父殿が六、ボク達が四の割合で世界の基礎を持ってるが、イルが二つ奪えばボク達が六だからね。
 
>>343
 
 セシルはどうかなぁ。
 案外、アレで色々と溜め込んでそうだけど――ボク達と違って、彼女は情緒を人間的に選択してるから。
 ヘタすれば、君への尊敬を押し殺して、なんてこともあるんじゃないかな。
 
 ん? ああ、そりゃ奪いには行くよ? そこまで余裕綽々なのはどうかと思うからね。
 ま、そこはそこ。
 君が彼を捕まえててくれるなら、ボクとしても他の外敵は考慮しなくて済むから、ラクと言えばラクなんだがね。
 
 それじゃ、まずは連絡を兼ねてこの辺りで失礼しようかな。
 また後で。
 一旦はお休み。
 

349 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 16:57:54
 
 とっとと。
 六時くらいから確認はしておくよ。
 
 まずは報告までに。
 

350 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 19:01:42
ごめん、なんか用事積もって遅くなりそう。
九時までには絶対戻ってくる。

351 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 19:08:29
 
 お疲れ様。
 気にしなくていいよ。
 
 明日までに終わらせよう。
 

352 名前:名無し客:2010/04/17(土) 19:46:40

 イル


353 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 20:01:53
 
 ボクのパートナーに何か用向きかな。
 

354 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 20:46:49
ただいま。今から頑張る。
……ふむ、つか騎士か。
私も合わせた方がいいかしら。

355 名前:名無し客:2010/04/17(土) 20:49:12
つか騎士

柄の部分しか無い特殊な騎士剣を装備する騎士。
フォースに目覚めると幸せになれるらしい。

356 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 20:54:38
それはジェダイだ。


357 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 21:07:41
 
 兜を破壊して目覚める俺と妹紅……。
 
 それもハッピーエンドだな!
 幸せに暮らそう! どこか遠い星で!
 

358 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 21:11:04
 
 というか、妹紅。
 君を「お姫様」と呼んだことへの比較だったりするんだけどね。
 
 ま、ここからが本番だ。頑張ろう。
 

359 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 21:22:00
戦場の最前線でバトルアックス振り回す系のお姫様ってアリなんだろうか(何)
ともあれ了解。補足ありがと。

あとイル。
それはたぶん一万年くらい宇宙で漂流してまた地球に戻ってくる系のフラグだ。


360 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/17(土) 21:24:58
 
 日本でも鶴姫なんて例がいたじゃないか。
 映画にもなったんだっけ? ま、例外といえば例外なんだろうけどね。
 どこかの武将の奥方はダンナより強かったとも聞くしね。
 

361 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 21:25:53
 
 妹紅と一緒なら一万年も苦じゃあないな……。
 
 
 
 というかあの世界は一万年どころか宇宙が無限回終わる時間を経過した場所だったりするけどな。
 

362 名前:名無し客:2010/04/17(土) 21:26:23
>一万年くらい宇宙で漂流してまた地球に戻ってくる
そういえばどっかの異能生存体は放浪してたら戦乱に巻き込まれて嫁が死んだよねー。

363 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 21:30:39
 
 俺の場合はハナっから一緒だし、そもそもウチの嫁は死なないし!
 問題はないよ。
 ないんだよ一切!
 

364 名前:名無し客:2010/04/17(土) 21:43:40
クリスマスの客船から終末へ…おもしろい!

365 名前:名無し客:2010/04/17(土) 21:47:52
なんというザリガニ。

366 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 21:58:45
 
 終末などとうに越えた……。
 俺達にはカタストロフなど生温い!
 ここが!
 落下の王国だッ!
 
>>365
 
 どこのザリガニ。
 

367 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 22:01:07
いや、イルはコールドスリープ必須じゃないかな……流石に。
なんというかもう現時点がファンタジー超えてSF状態よね。
一万年云々はとある同人STGからの引用だけど。

クリスマスはイエス様の誕生日だから終末じゃなくて創生じゃないかなぁ。

あ、もうちょっと待って。何使うか迷ってる。今。

368 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 22:06:03
質問ー。この戦闘はどのくらいで終わらせる予定?
全員が一発食らわして終わる程度なら最終兵器使っちゃうけど。

369 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 22:12:15
 
 まあ、普通にやるならあの狼になってないと無理だな……。
 後はそれこそ審問官にでもならないと。
 ……とあるってのは、ああ。例のここで紹介して貰ったアレかな。
 
 ん、それでもいいけど。
 一応伏線で作ったあの世界の文脈破壊しようとは思ってるけど、そんなところかな?
 

370 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 22:18:19
 
 ああ、それなら。
 コレも提案だけど、先にラストとしてその部分使って流しちゃってもいいよ。
 
 俺の方のは、これまでのと同じように後で挿入できる展開として辻褄合わせられるようにしておくから。
 妹紅の部分には手を触れないように全体を直せばいいだけだしな。
 
 ネタっても、現状だと単位宇宙無限子を分子一つ分に押し込めた超荷電粒子(なにか違う)砲撃とか、
そんなバカネタばっかりだし。
 あとドリル。
 

371 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 22:19:35
ふむ。まあどっちにしろラストシーンは決まり気味だしね。
じゃ、出し惜しみ無しで最後の大技を。

そだね。あのゲームって見た目がポップだけど奥が深いのよね……。
もともとの舞台が戦争の果てで人類が大体いなくなっちゃった地球だし。


372 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 22:36:32
 
 じゃあ、その方向で。
 だとすると、流れはもうそっち一辺倒で行けるしな。
 
 トドメに関しちゃ……最終兵器っても、俺は基本的に「相手ごと相手の能力も何もかもブン
獲る」が基本だしな。そっちのを見てから、になるかな?
 
 むしろラストの流れは考えてなかったけど、これなら帰還からエピローグまで回せるだろ。
 一人くらい帰れなくなるとかイリヤの代わりになるセシルとかもアリだとは思ったけど、ま、
そこらは臨機応変に対応、かな。
 

373 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 22:53:33
お待たせ。
ぶっちゃけ弾の減らない即死弾幕(何)

まあ、大げさなこと書いてるけど処理は好みで。
基本的にこれでも倒せないはずだし。



374 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 23:00:49
 
 確か、あの花みたいに広がる弾だよな。
 切り札ってか、シューティング上、あの作品の代名詞か。
 
 諒解、それじゃここで俺も加わろう。
 イリヤの力を奪ってそれをお前に譲渡しようとしてたんだけど、そこらは後でお前のこのターンの前に
回した方が早く終わるかな?
 もしもそれでいいなら、この後に総攻撃で二回程度で終わらせられるし。
 とりあえずはここで総攻撃に回るけど。
 

375 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 23:06:22
うん。大きく広がって戻って、飛んでく奴。
こう書くとすごいフリーダムだね。
それをまあ、今までの流れから得たもので魔改造したのがこれ(何)
細かい解説は……まあ、後で。

んー。これは私の集大成見たくイメージして作ったからな。
イリヤんの力を混ぜるとズレそうで怖いね。書き直してもいいけど。
ここは、

・やったか!?→いやまだだ!

の流れを経て、イルの略奪に繋げる方が綺麗かも。どうかな?


376 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 23:10:10
 
 んん。諒解した。
 まあ、相手が相手だしな。
 ぶっちゃけ、人間(むしろ意思)があそこで動いてるだけで奇跡以外のなんでもないし。
 
 ん……む、なるほど。
 てっきり俺はもう奪った後の総攻撃でイメージしてたからな。
 ただ、奪った後だともう数レス重ねる事になるけど、大丈夫か?
 イリヤの力をお前に譲渡して、そっからなにか大技作る、みたいな感じになりそうだけど。
 俺は「奪う事」それ自体が能力だからあんまり関係ないんだけどさ。
 

377 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 23:25:52
だよね。私ってばいつの間にそんな彼岸まで来てたのかしら。

ん? 書く分には私は大丈夫だよー。まだ技のストックはあるしね。
あるいは思いっきり振りかぶってぶん殴る系の何かでも大丈夫だし。
何より、私じゃまだ干渉できる技術が心許無いしね。
あまり弄り回すよりそのままぶつける方が楽かも知れない(何)


378 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 23:26:46
 
 あ。
 ラブララブ天驚拳。
 
 それか……!
 

379 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 23:31:36
え、ちょ。

―――ホントにやるの?
いや別にいいんだけど……良いのかなぁ。

380 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 23:32:30
 
 まあ、それ言ったら俺の方が普通人に近いんだけどさ。
 流れとしちゃ諒解だ。
 
 となると、まずは略奪か……。
 二つ分ブン獲る予定だったから、一つ目はもう前提として使った後で、二つ目から、って流れに
しておくか。後で修正し易いように。
 

381 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 23:34:53
 
 ああ、いや。
 できなくはないけどな!
 
 というか。
 でもできるよな。
 できるよな俺達なら!
 
 
 
 ……実際のとこ、倒した後の方が問題だからな。
 書き出すから、流れだけは考えといてくれ。
 フィー達は……出してるヒマないかなあ。
 何にしろ、こことエピローグだけ作っちまえば、後で俺が補足できるからさ。
 

382 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/17(土) 23:56:50
で、出来るけど……え、ええ……?
流石にちょっと恥ずかしいよぅ。

ともあれ了解。それじゃあ色々と。
まあ、そっちのレスに合わせて色々組みなおすと思うけど。

383 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/17(土) 23:59:00
 
 セシル視点で補足してみたけど、あんなのでいいかな。
 弾丸自体のエネルギーが変わらずに、延々と破壊力が円環するって。
 普通はこれだけで終わるな、相手。
 

384 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 00:01:09
 
 恥ずかしがる妹紅……これもまた……!
 
 ……あ、ああ。
 んじゃま、なんらかの形で連携かな。
 
 最後に関してはまだ手付かずだからなあ。色々すっ飛ばしてるから、俺がどうなるかも想定してなかったし。
 けど……まあ、お前といられればどこでもいいよ、で決まってるんだけどな。
 

385 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 00:18:26
おっけおっけ、ドンピシャね。
固有の能力から応用に応用を重ねて、ようやく手がかかったって感じ、かな。
これがルーツィアさんならノーモーションで無限大記述して押し潰せるだろうし。

こ、興奮するなよっ。

私は……んー。どうするかな。

・一緒にイカれた時代を何とかしようぜルート
・幻想郷でスローライフ過ごすルート
・イルが開き直って予定調和ルート

パっと浮かんだのがこんな感じかなあ。


386 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 00:33:51
 
 よし、諒解。セシルと連携させるよ。
 虚無でイリヤのバリアかっ喰らって、妹紅の弾幕直撃→俺が力ぶん獲って妹紅に譲渡、で。
 問題があったら言ってくれ。
 
 ルート……んー。
 一つ目と二つ目は前に話したヤツだよな。
 三つ目は……開き直るとか言われると、なんだ、俺が割と最悪な人間に。
 周辺から考えると、一つ目はヴァチカン(というか審問局)の改造かな。
 二つ目の場合、俺がセシルに色々託した感じか。ミーム的な話に繋がるイメージで。
 三つ目は……これも似た感じかな? 諦観交じりにはなりそうだけど、そこらがどうなるか、だな。
 ある意味一つ目もそうだけど、それはそれで議論の蒸し返しになるような気がしないでもない。
 

387 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 01:07:42
 
 で、このタイミングで俺が略奪かな?
 

388 名前:名無し客:2010/04/18(日) 01:20:04
>スローライフED
そして豆腐屋さんが犠牲に…

389 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 01:22:26
そだね。やっちゃえ。
……んーむ。光と書いたのが敗因か。まだ研究が要るな(何が

一つ目は私が動く、ってことも加味で。
そっちとは違うルート、やり方でやってみるってのをイメージしてた。
そっちの組織自体が変わるってのは……ふむ。考えて無かったね。
後で詰めてみようか。

二つ目はけっこう前に謎話書いてたのから着想したり。

三つ目は……えーと、更に前のロンドン大乱闘ブラザーズから?

ま、こればっかりはホントにイル次第だから……んーむ。
イリヤさんに言ってたのは一つ目だし、私はいっちゃん上かな。今のところは。


390 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 01:23:33
>>388
まだそのネタ引っ張ってたの!?

その人は妻子持ちだから天地が引っ繰り返ってもねーよ!
というかその前に人の夫に手なんて出したら私が慧音に殺される! 死なないけど!

391 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 01:24:21
 
 ならねえよ! その人はいい人だってちゃんと聞いた!
 ちゃんと挨拶して回れるよ! 妹紅に色目使うようなヤツがいないように念押しする為に!
 
 ていうか……そうか……どこに居ようが妹紅の回りに俺以外のヤツがカオを出す可能性は
否定し切れないのか……? いっそのこと本気でスローライフの方がいいのか……?
 こっちの世界なら、いっそ秘境にでも二人で引っ込むとかその方が……!
 

392 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 01:30:08
イルもイルで何言ってんのー!?
とりあえず落ち着けよ!
何処に住むのも勝手だけど流石にそこまで気にするのは杞憂だよ!

つーか私に色目使う奴って居るのかなあ……里に。
割と荒事とか普通にカタしてるから逆に怖がられてるかも。
まあそもそもこっち出る前は男に興味なかったし相手にしてないだろうけど。


393 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 01:31:51
>>389
 
 よし、それじゃ叩き込むよ。
 
 一つ目だと、ま、そんな感じだな。
 審問官の服着た妹紅みたいなの想像してた。……あ、いや。
 やべえ。似合う。見たい。すげえ見たい!
 ……ただ、俺のやり方に巻き込む、ってのが前提だからな。
 ある意味、これは前提を詰めてればベターだったってカタチだな。
 それこそフラグってヤツか。審問官の話なんて出してる余地がなかったからなあ。
 俺一人で書ける時にアナザーな話でも作ってもいいけどさ。
 
 二つ目は、ああ、アレか。
 アレはアレだ、関口さんと話したかった。……ぶっちゃけると、だけど。
 まあ、一人称僕で内省する時だけ『私』だからモロだったろうけど。
 焼いた原稿は実はフーコー。……そっちの世界だとまず意味ないだろうなあ、とかそんな意味で。
 実はあれ、あの時点だとセシルなりフィーなりとって思ってたんだけどな。
 今だとお前が相手になるかもな。
 
 三つ目……ろ、ロンドン?
 まあ、コレの場合は……流石に開き直りはキツいからな。
 普通に一つ目の方がいいかもな。
 
>妻子持ち
 
 いや、だから出すって仮定とかないだろ!
 そ、傍には俺がいるんだし!
 妻子持ちじゃなくても!
 
 な、なに!?
 割といい男とかいたりするの!? そっちに! ……っ!
 あ、ああああ相手が人間だろうがそうでなかろうが!
 それっぽいのは消毒だぁーッ!
 

394 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 01:33:58
>>392
 
 お、おおおおおお前は男の気持ちが解ってない!
 いや、少なくとも俺の気持ちが――じゃなくて、解ってくれてるのはすげえ解るんだけど、その、
男心が! 微妙な機微があるんだ!
 
 そりゃまあ、能力だけで見たらそうなんだろうけど……いや、そうじゃないかもしれないけどさ。
 それでもアレだ、俺はできることなら他のヤツの目に触れさせたりさえしたくない……。
 

395 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 01:53:47
 いや気持ちって……んなこと言ってたら外も歩けないってばー。
 姿隠すにしてもムスリムじゃあるまいし、これ以上私にどうしろと……、

 ……。
 ………。

 …………ふむ。指輪でもしてみる?


396 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 02:01:05
>エピローグ

んーむ。まあ、私もそれまでのやり方は否定出来ないからね。
他人に痛みを押し付けるようなやり方は私としてもしたくないし。
けれど……それ以外のやり方はあるし、現にそうしている人も居る。
正しい痛みの消し方を、なんてシュピーゲル的な言い回しが意味としては近いのかな。
この辺は実際にエピローグ書かないと難しいかも。

ま、何百年かかってもやる気ではあるけどね。


つーか関口さんと話したいが為にアレだけ文章を書き起こすとか才能の無駄遣い過ぎる。
本気で脱帽モノだなー……京極センセの文体は圧倒的な知識からの裏づけで構成されてるからね。
正直、真似ようと思ってもまず無理だと思う。



いやだから落ち着けと―――
つーか私は本気で気に入った奴しか相手しないんだよ、男は。
イケてても波長合わないならガンスルーだよ?
今のところ完全に合うのはイルだけ。


397 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 02:03:06
 
 そりゃそうなんだけど……。
 こう、どう暮らすにしても、色々と……たつきをどうとか育児をどうとかだな……え。
 
 ……の、乗った。
 その話乗ったっ!
 
 どっか適当な吸血鬼の城なりマフィア襲うなりして資金は速攻作りますッ!
 
 
 
 と、とりあえず。 とりあえずイリヤをどうにかしてこようかなあ!
 新生活の手始めがてらに!
 

398 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 02:08:44
>>396
 
 まあ、な。
 結局のとこ、今の俺があったのはその理由の延長線上だし。
 『今の人間』って土台にどう決着を付けるか、だからな。
 ぶっちゃけ、お前の言う『解決』だと、それこそSF的な解決になるんだよ。
 だから前フリがあればそれもやれたかなあ、って話だな。
 イリヤを倒した後に、全く新しい視点を導入、とかそういう感じで。
 ただ、それをやると話が全く別モノになる上に、なんだ、方向性がズレるかってのはあった。
 ヘタすりゃディストピアでもあるんだけどさ。セシルが映像でやったのはそれの一端だ。
 リヴァイアサン同士の潰し合いが生まれたらああなるよ、ってことだな。
 
 ……何百年、な。
 ちょっと辛いな、それ。
 
 関口さんは……いや、ほら。
 一度は喋ってみたいじゃないか。名前出せないからああしたけど。
 まあ、マネできてたかはなんとも言えないけどさ。あのまま続けたら事件突入だったな。
 
 
 
 ……あ、ああ。
 波長、波長か……そ、そっか。そっかそっか……あ、あはは。うん、嬉しい、け、ど。
 い、今のところ……か。
 

399 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 02:31:32
 なんというとばっちりー!?
 それって実にブラッディなマネーだけど色々と大丈夫なの!?
 ……や、まあ資金調達とかは別にいいんだけど(いいのか


 ……んー、まあ、ね。割と理想論が過ぎてるってのも理解してる。
 対症療法と根治療法じゃ難度が懸絶してるわけだから。
 感情は自分で消化しない限り割り切れる事は無いし、故に争いは絶えない。
 救いようの無い景色があるのも同じだし、私自身も見てきたのは事実。
 けど、イリヤさんとの問答で私が出したのは「他の誰もやらなかった事を私がやる」
だからね。もし独りだけだったとしてもやるんだと思うよ。

 ただ、そっちが変わるって言うならここまで無茶する必要は無くなるけれどね。
 その場合は審問局入りルートってことになるのかしら。
 制服どんな感じだろ。適度にカッコ良くて可愛いといいな。


 ……それも父親を除けば本当に一人か二人だけだったのよねー。
 どっちも今じゃ故人だし。
 これから出るか、と言われても……正直想像がつかないなあ。
 ぶっちゃけ今のところ公式に出てる男はモブジジイ骨董フェチだけだし。
 後はもう、神話とか御伽噺に出てくるような連中で、正直関わる要素が無いと思うよ。


400 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 03:20:49
 
 ちょっと手間取ったな。
 俺と常時感染状態の妹紅に力をそのまま回した、って感じで。
 イェソド云々が、例の後で付け足す場所だな。
 
>>399
 
 まあ、現状では答えが出せなかったモンだしな。
 あの時のお前の返答、俺は「手の届く範囲で=俺達の中で世界の見方を変える」だと思ってたくらいだし。
 それをやろうとすると……なんだ、ヴァチカンを舞台にした陰謀モノ路線にすら。すげえ。
 俺は、多分もう変わってるよ。あの時点で。
 審問局に、ってことだとまた賑やかにはなるな。
 制服はアレだ、早い話が豪奢な修道服だよ。
 デザインが可愛いかどうかはともかくとして、そうだな、お前なら似合うんじゃないか? うん、カッコいいよ。
セシルだとどことなく威圧的だったりもするけど。
 
 まあ、後は前日譚の寺を除いて書き易いサイドエピソードがあるとしたらどっちか、ってとこだな。
 世界の火消しか、異界見聞録か。前者だとやっぱり扮装で、後者だと妖怪話か。
 どっちも試すってのもどうか、って感じだしなあ。
 
>父親以外
 
 ……ああ。
 あの親父さんに似てる、って言って貰えたのは光栄だけどさ。
 なんか、まあ、安心……してもいいんだろうかなぁ……?
 

401 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 03:21:28
 
 経過がドス黒く汚れていても!
 俺の気持ちはホンモノだから!
 ちゃんとした店で買った指輪もホンモノだから!
 

402 名前:名無し客:2010/04/18(日) 03:34:41
幻想郷には退治する必要のある吸血鬼とかいませんしねぇ。
退治屋は巫女が受け持つような場所だけに神父のスキルを発揮できる場所もないような。

403 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 03:36:26
 
 猟師くらいはいるんじゃねえか。
 普通のケモノがいるなら、だけど。
 何故か朱鷺が大量にいるとか言われたからな、前。
 単にこっちの世界から消えたから、って理屈だとは思うけどさ。
 
 ……ていうかアレだよ。そん時ゃ俺は主夫になる!
 

404 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 03:44:12

なんか路線が太陽の牙ダグラム的な感じになりそうね。誰得。>陰謀
まー、うん。ノリと勢いと愛で突き進んでたからね現状。突っ切っちゃった。てへ。
ただ、そっちのイメージと合わせて行くと思うからこの辺の修正も十分に出来るよ。
実際、其処まで行くと別の話に、ってのはついさっき言ったしねー。
ミニマムに収めたいならイルの方の解答が良いかも。


そだね。ヴァチカンに就職したとか言ったら知り合いが全員引っ繰り返りそうだ。
ま、それなら楽しみ、かな。宗教的に洗練された衣装ってなかなか素敵だし。
まあセシルさんはマジメな子だから余計に、なのかも。
思い切ってイメージ変えると一気に化けるタイプだと思う。

サイドエピは幕間、非日常の間の日常って事でどうかしらね。
私がたまには幻想郷戻らないと行けなかったりするし、その間の変化を書いてみるとか。
そっちで例えるとヴァチカンの様子が変わってる、なんて部分を描写する感じかな?
そこでもバトってたら多分疲れるし(何)


……じゃ、たまには甘えさせて貰おうかしらね。色々と。
しても平気よ。何度も言ってるけど、浮気する気はゼロだよ。


いやお金の出所は気にしないって意味(何)
どちらかといえばわざわざアブない目に会うのが心配って感じ。
今更だし杞憂だろうけど、理由が私の為にだもんね。
別にそんな無理しなくていいんだから。



405 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 03:52:16
>>402

ん? 退治屋はともかく、荒事関係の需要はありそうだけど。
私が自警隊やってるのも似たようなもんだしね。

里の人にもその手のは居るけど、まあ元々は普通の人間な事が多いからさー。
やっぱり普通に暮らしてるだけじゃ限界はあるのよ。
そこら辺を補うのがどっかの巫女だったり風祝だったり魔法使いだったり。

そんなわけで、妖怪脅して追っ払える程度の能力があるならイケるんじゃないかな。
私も一人だけでやってるのは不便だしね。あんまり長く出かけられないから。


406 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 03:59:46
>>404
 
 旧主流派との決裂とかユダヤグループとの確執が表沙汰にとか。
 やべえ……なんだそれ、普通にネタが浮かぶ……!
 ま、どっちにしろここはエンディングのカタチ次第だな。
 
 お前がヴァチカンに、ってのも凄いからな。
 こっちに引っ張り込むと、上白沢と例の因縁の相手には少し申し訳ないけど。
 衣装は、ま、スタイルいいヤツは似合うんだよ。平服と違って簡素じゃないから。
 俺達は……騎士団の方は、ホスピタル騎士団の伝統を受け継いだせいでハッキリとシンプルだけどさ。
 
 ん、む。
 なるほど、折半的な収め方か。うん、悪くはないか?
 俺が偶に騎士団の仕事を請け負うって感じに(どこの探偵だよって感じだけど)シフトだったりすると、そ
れはそれでSFだな。ウラシマ効果的な。ま、比重がどっちかってことだけど。
 
 しかし、そうだな。
 結局のとこ、お前の傍にいても俺は工作員のままがベターか。
 罪とどう向き合うか、ってのは根本的に変わってないんだけどさ。
 
 
 
 あー、いや。いいよ。
 浮気なんて心配はしてないし。
 ただ、俺の気分の問題なんだろうな……イヤだな、俺。嫉妬深くて。
 
 ん……ま、そうだな。
 それも金額の大小が問題じゃないし。
 

407 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 04:03:25
>>405
 
 あれ?
 ああ、傭兵家業は健在?
 日本でも野武士とか雇ってる場所が……ああ、どこぞの水軍とかモロだったな。
 
 ……。
 
 それは……。
 戦える連中集めれば、軍事企業とか需要あるんじゃあないか……?
 間違いなく空気が壊れるが!
 

408 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 04:11:40
どうつなげようか思案中……聞いた方が早いかしらね。

>>407
傭兵……というよりは事件屋?
異変や怪事件を調べて原因を退治する仕事ね。
まあ、そっちが考えてるよりは物騒じゃないけど……危ないのは確かか。
妖怪との協定は前に話したけど、それに全員従うとは限らないし。
外から来た新入りなんかだとけっこう多いのよねー、血の気多いの。

ただ、あんまり勢力集め過ぎると潰されると思うよ。
幻想郷は妖怪や神様の方が圧倒的に多い場所だから。
それでなくとも割とギリギリな均衡で成り立ってる場所だしね。
ちょっとバランス変わったら後は雪崩式に崩壊しかねないの。


409 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 04:26:10
む、いかん。眩暈してきた。眠い。
ひょっとしたら寝落ちするかも。
応答無くなったと思ったらそっちも休んじゃって良いよー。

410 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 04:30:44
 
 ん?
 情報足りなかったか、悪い。
 後は突貫して終了、だと思ってたからな。
 
 今の俺達は、これでイリヤと同格、って感じだな。
 細々したところはこっちで修正できるから、全員で叩き込んで、ってことになると思う。
 それこそもう俺達の連携でもいいし。
 トドメは俺が請け負ってもいいしな。
 
>事件屋家業
 
 どこぞの剣客商売か。
 ……なんだ、あの館の連中見てるとあんまりそんなイメージ浮かばなかったな。
 俺は別に血の気が多いタチでもないけど。
 
 まあ、旧勢力の権威が強いのはどこでも同じってことだろうな。
 俺ならそういう場所で人数集めようとは思わないし。……ってのは、ガキの頃に散々っぱら
ラングレーの連中見てて習った事だけど。
 
 ていうかむしろ静かに過ごしたい。妖怪戦争とか全然スローライフじゃないよ!
 

411 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 04:32:16
 
 ん、諒解。
 ていうか、だったら今は眠ってくれた方がいいんじゃないか?
 流れだけ考えといてくれれば大丈夫だから。体調壊しても響くだけだからな。
 
 俺としては、そうだな、今言ったエピローグの想定だけ書いといてくれればそれに合わせて
俺も想定しとくよ。
 

412 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 04:38:38
エピローグについては……。
やっぱデートイベントの後は家まで送っていくべきだよね私(何)

イメージとしては戻ってきた後、改めて私の考えを伝えて、
どんな風にこれからやっていくか、イルに訊く。
そっちが答えを出して、そこからはイルの帰宅→私の帰宅
って感じなんだけど、どうかな。そっちは何か腹案ある?


……んーむ、面目ない。
今日は忙しかったからか、ちょっと疲れてるのかも。
それじゃ、お言葉に甘えて……ごめんね?
流れは了解。
私の方はある程度そっちで操作しても大丈夫だからー……。
また今夜。といっても日曜だし、昼とかその辺も顔出せるかも。
じゃ、そっちも無理しないでね。おやすみなさい。

413 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 04:46:15
 
 帰還までは共通、でいいんじゃないか?
 その後の選択が……あー、俺次第なのか。参ったな。
 物語や受け継ぐこと、ってのを散々っぱら出してるだけに、どう選択するかだな。
 ジョジョ的には、それこそ前出たみたいに「数年後……」みたいのでもありだけど……。
 アナザーストーリーだけに、映画的な意味でも決着は付けとくか。
 ラストシーンだけ浮かべばカタチには繋げられるだろうし。
 いや、そのシーンが浮かばないと話にならないんだけどさ。
 
 ま、それだけなら夜だけでなんとか仕上げられそうだしな。
 諒解、それじゃまた。頑張っていこう。
 

414 名前:名無し客:2010/04/18(日) 10:34:10
>○年後
イリヤんの入った棺桶がサルベージされるわけですか

415 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 11:28:47
 
 それは全然カタが付いてねえよ!? 今度はエジプト!
 
 それだったら「ひっそりとアリゾナの奥地で暮らす家族にCIAの工作員から依頼が……」とかのが
まだ映画っぽい! いや飛騨山中でも奥多摩でも構いやしないけど!
 

416 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 12:41:50
 
 上白沢がそんな無茶苦茶な筈ないでしょう……。
 妹紅の!
 俺のパートナーの友人が!
 

417 名前:名無し客:2010/04/18(日) 12:47:48
お おのれ くちおしや……。 このイリヤさまが おまえらごときに やられるとは。
しかし わたしをたおしても もはや せかいを すくえまい!


こうかな。

418 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 12:49:46
 
 あんまりそうじゃない。
 
 むしろアレだよ。
 ソ連崩壊後の東欧諸国みたいにならないか心配。
 

419 名前:名無し客:2010/04/18(日) 13:03:34
「フッフッフッまぬけめ!きみのお陰で甦ったぞ、イル!」
「てめえ!」
「嘘(ry」
こうか

420 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 13:08:23
 
 そうでもない。
 
 ……いや。
 
『うそ……ウソだってば、イル』
『……じゃ、質問。本当に妹紅だったら答えられる筈だ』
『いいよ』
『俺の背中にあるホクロの数は?』
『……』
『ウソだって。……問題。俺が世界で一番好きな人の名前は?』
『もう、イル……でも、私が一番好きな人の名前なら答えられるかな』
『妹紅……』
 
 こうだな……。
 

421 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 13:52:25
日も高いうちから何言ってるんだお前は。
日が出てたら灰になっちゃうじゃないか(何)

まあさておき。とりあえず確認を。眠くて取りこぼしてた。
このまんま仕掛けちゃっていいのかな?
足並み揃えるならそっちの描写も取り込もうかと思うんだけど。

422 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 14:01:08
 
 何ィ!
 まさか本当に石仮面ッ!
 
 ん、大丈夫だよ。
 足並みは……そうだな、一気に進める為にも、状況だけ説明して、俺がむしろ後からお前に合わせて描写を
作った方が早いんじゃないか?
 状況としちゃ、俺がイリヤから力を略奪→繋がってるお前がその力を分担、だな。
 もっと強調したかったんだが、ま、やるとしたらこれは今度でいいか。
 今は相を構築してる要素……まあ、十色の色で塗った絵があるとしたら、その内六色をこっちが持ってる、と
かそんな感じだな。
 
 大技なら大技で、ニレスくらいで片付けちまおう。
 俺がお前に合わせてもいいし、そこらの機微はお任せするよ。
 その場合はアレだ、俺にも合わせられるお前の技がいいな。なにかあるか?
 

423 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 14:07:47
ん、了解。ちょっと待っててね。

とすると、炎の技がいいかな。
そっちにも黒と白の炎(?)使いがいるわけだし。
……と言っても、奇を衒わずにそのまんま合わせてぶつける方が絵になるかな。
名前付けるなら無題「比翼連理鳥」とかでっち上げてもいいけど。


424 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 14:10:32
 
 お、そのまんま具合がそっちっぽくていいな。
 
 じゃ、レス分けて強調して叩き込むか。
 スーパーロボット風(違う)に。
 

425 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 15:07:56
あ、ちょっと修正しないまま送信しちゃった。
……ま、流れは一緒だしいいか(何)

とりあえず、こんな感じになるけど、どうかな。
まるまる1レス使って銘を二人で宣言するなんてのもいいかなって思ったけど、
ま、ラストの攻撃部分は暫定で。



426 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 15:08:27
んむ、眠気覚めてないな。
ちょっとシャワー浴びてくるね〜。すぐ戻るよ。

427 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 15:19:18
 
 諒解。
 それじゃその流れでいいかな?
 そっちに合わせるところまで描写して、後は四人に道を開いて貰ってから一撃、で。
 
 けど……これ、ストレートなのかな。
 それとも火の鳥召還の類でいいのか。
 
 ん、とりあえず待ってるよ。
 無理はしないようにな。
 

428 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 15:33:34
ただいま。さっぱりしたー。

ん? カタチが欲しいならそういう風に描写してもいいよ。
私も実は決めかねてたところだし(何)

429 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 15:37:28
 
 何、そうなのか。
 
 けど拳とか言われるともうラブラブ天驚拳しか思い浮かばない!
 なんだこの刷り込み!
 

430 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 15:42:25
 
「連なりては比翼の鳥!」
「並び立ちて連理の枝!」
「我等――」
「「金翅不滅の不死鳥也ッ!」」
 
 なんだこれ。
 

431 名前:名無し客:2010/04/18(日) 15:44:41
後ろで爆発がおきそうですね。

432 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 15:45:23
 
 セシルに頼むか。
 爆発係。
 
 核融合爆発で。
 

433 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 16:11:39
クールにかっこよく決めようと思ったら日曜朝のヒーロータイムだったでござるの巻。
……そこまでやると戦隊物の合体技よねー。なんという技術の無駄遣い。

ま、具体的にどうするかに関しては書き上げた後でも多少の修正は利くか。
いっそ好き勝手にやってしまえーとか無責任なことを言ってみる(何)


434 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 16:18:12
 
 じゃ、この調子で四人の攻撃→俺と妹紅、でいいか?
 ……実はマリアだけトリップがないんだよな。
 セシル辺りで代用して貰うか。
 

435 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 16:20:30
 
 ヒーロー……ヒーローだよ妹紅は俺の!
 いやヒロインか! まあどっちでも俺にとっては同じだけど!
 ……ま、修正は大丈夫だ。直せるように間は開けてあるしな。
 
 バッドエンドなんぞ今更ありえない!
 まだ一緒に暮らしてもないのにこんな場所で終了できるかあーッ!
 

436 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 17:56:17
 
 うあ、ちょっと長引いたな。
 コレで行けるか。
 一応早急に妹紅のレスの最後の部分を拾ったけど。
 

437 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 18:15:31
 
 と、一応この先まで書いてみるよ。
 判断は後で仰ぐか。
 
 じゃ、後で。
 

438 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 18:37:49
 
 こっちだけで骨組み。
 付け足す部分は後かな。
 
 イリヤとのエピローグだけ済ませとくよ。
 
 差し当たり連絡だと、エピローグの冒頭に掛かっといてくれると早く終わるかも。
 

439 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 19:04:03
 
 と、この先の仔細は一旦省くか。
 
 帰還フェイズ→昨日の選択、で行けるか?
 流石にこの後は俺一人じゃ進められないからな。連絡、待ってるよ。
 

440 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 19:55:42
 
 む……そうだな。
 
 一応、俺一人でやれる分だけ先走っておくよ。
 脱出フェイズくらいならなんとかなるだろ、多分。
 

441 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 20:07:33
っとと。
ちょっと用事入っちゃって出かけてたゴメン。

ようやく此処まで来たね。
それじゃ、私の方もエピローグに。

442 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 20:16:08
 
 ああ、お疲れさん。
 ……なんかもう、お前の束縛っぷりが申し訳ないな。
 
 とりあえず進めたかったんだが、俺もヴァチカンの連絡済ませてた。
 今からだけど始めとくよ。
 前言った通り、ジェイムスに迎えに来て貰うか。
 

443 名前:名無し客:2010/04/18(日) 20:18:19
崩壊する空間
  ↓
笑ういりやんにどこからともなく瓦礫が落下
  ↓
何故かその辺に放置されてたジェイムスカーに乗り込む神父と妹紅
  ↓
障害物を回避しながら通常空間に飛び出す
  ↓
大爆発
  ↓
車を降りて抱き合う
  ↓
いつの間にか外に出てた他の連中も背景にチラチラ映る
  ↓
キスシーン
  ↓
スタッフロール


こうか……
こうだな!
完璧すぎるな!

444 名前:C.C. ◆C.C.DTH9Wk :2010/04/18(日) 20:32:06
>>443
欧米か
某国のアクション映画か

445 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 20:34:21
 
 完璧だけどさ。
 
 多分お前が妹紅に妬き殺されるよ。
 確実に。
 

446 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 20:35:32
ハリウッド自重。いやマジでそれは無い。
今この瞬間だけは勘弁してお願いぃ……。

えーと、私の方はどうするかな。
語る言葉は全部尽くしちゃって話すことが無い(何)
強いて言うなら私の方からイリヤさんを多少は理解する感じで進めてみようかしら。
……実際どっかでズレてなけりゃこんなことにはならなかったんだろうしね。


447 名前:C.C. ◆C.C.DTH9Wk :2010/04/18(日) 20:40:03
暇だったので現在まで全部読んできた、なう。
キス<ニヤニヤ

448 名前:名無し客:2010/04/18(日) 20:43:01
ゲッタートマホークくそわろたwww

生まれて初めてくららんのセンスも捨てたもんじゃないと思っちまったぜ。

449 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 20:43:37
>>446
 
 ん、まあ、実際そうだよな。
 だから後で付けたせるワケで。
 俺とイリヤの関係は、まあ、要するに「もう妹紅に任せてもいいか」ってことだったんだけど。
 なんならそこだけ付けておこうか?
 そっちに回し易いと思うけど。
 
>>447
 
 いやニヤつかれても……それ自体はもうしてるし!
 

450 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 20:47:16
私も字を見た瞬間吹いた。
クレアさんに初めて負けた瞬間だと思う。


>>449

ん、なるほど。じゃあ私から同じように約束する感じで書くかな。
そっちには影響でないようにするからちょっと待ってて。

>>447

ええい笑うなアレはマジメにやってたんだからね。
確かにこう、その、なんだ、ベタ過ぎるやり方だったけど!


451 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/18(日) 20:47:31
 
 ちょ、いや、そこで初めてって、えぇ!?
 もっと別んとこでホメてえええぇぇぇぇ!
 

452 名前:C.C. ◆C.C.DTH9Wk :2010/04/18(日) 20:51:43
クレア嬢の射程(
レンジ)無視シリ
アス崩壊攻撃の信頼度は
すごいな
芸人と褒め称えよう。

453 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 20:53:10
書いてきた。流れとかズレてないといいけど。
戦ってる最中は本気でツブし合ってたからなあ。

>>451

え。
いやだって、私も大概自由に暴れてたけど、あそこまでは出来ないと言うか。
むしろ発想すら存在しなかったわね……クレア、恐ろしい子。


454 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 21:04:19
 
 クレアさんのことは……まあ、そっとしといてくれ。
 アレだ。
 ええと。
 なんだっけ。
 
 ……ああ、そうそう。
 可愛いよ。顔は。
 
 ……じゃなくて。
 スタイルはいいよ。割と。
 
 ……コレも違う気がする。が、まあ。
 それくらいしかフォローできない……。
 
>>453
 
 確認した。それじゃあそこに繋げるカタチで。
 その後はそっちに振るのと同時に脱出の準備を始めるよ。
 

455 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 21:29:57
>最下層

まだ修正作業とか貼る作業とかいっぱいあるけどね……(苦笑)
んーむ、参照箇所が多すぎて修正が追いつかなかったな。
流石に新しく書き起こしてる時までは出来ないし。
我ながらよくこんな大規模なネタこなせたなあ。

ま、それでも正しく一区切り。
戻ってきた時にはささっと仕上げていけるようにするよ。


456 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 21:30:04
 
 じゃ、ここからで。
 ……セシルがここに残る、ってのは少し手間取るカタチになっちゃいそうだな。
 全員で帰還、がベターか。
 
 あと>>445
 妬く、でなくて焼く、な。誤字。いや妹紅になら妬かれたいけど!
 

457 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 21:38:45
クレアさん……(ほろり

>>456

焼餅ですね、分かります。
……しかし、むむむ。ラストでも美味しい部分を持っていくとはラスボス。
類感して私に引き摺られてるんじゃないか実は。


458 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 21:41:35
 
 だって私はエピローグには出られないんだし……ほら。
 ここくらい花を持たせてくれたまえよ。
 
 案外、きみらの住処にひょっこり顔を出すかもしれないけどね。
 
 うん。
 ハムナプトラ2の悪夢。
 

459 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 21:45:58
洒落にならないよそれー!?
感動のラスト的な展開が暗黒月曜日並みに大暴落するんだけど!

……ま、うん。いいけどさ。別に二度とくんなとまでは一言も言ってないし。
次はもっとこう……楽しくやりたいもんだね。


460 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 21:46:49
 
 それを喜びそうなのはウチだとクレアくらいでね。
 ああ、BGMはもちろんMerry Christmas, Mr. Lawrenceだろう?
 解ってるよ。
 

461 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 21:48:12
 
 あははは……いやいや、ま、そうだね。
 あ、と。
 
 そうだ。少し付け加えておけば良かったかな。
 イルの誕生日。
 あれは、きみと彼が出会った桜の日――そう、丁度いい四月だ。
 

462 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 21:50:54
 
 ……ま、これはイルに話しておいた、でなんとかなるか。
 エピローグをあの桜と結ぶなら、だけどね。
 
 とりあえずは脱出だけ先にやらせて貰うよ。
 セシルが帰れなくなって地力で十年後くらいに戻ってくる、というのを考えてたんだが、
まあ、流石に今の彼女にはキツいかな。
 それにほら。
 私抜きのヴァチカンで、マリアだけをツッコミ役に回すのは心苦しい。
 

463 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 22:24:08
了解。ちょっと早いけど、お疲れ様。
……数えて四ヶ月? とんでもない長丁場だったわね、お互いw

誕生日、か。
まああっちの桜とはまた違う形になりそうだけどね。
それも面白いかな。

ツッコミの人って最近、貴重だと思うんだ。

464 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 22:26:25
後、とあるメイドさん。
その路線はごく一部の女子しか得しないと思うんだ……。
クレアさんが好きそうだった気はするけど。

465 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 22:44:56
 
 ん? ああ、メタでやっておけば良かったかな。
 「四ヶ月くらい戦ってた気がする……」とか。自虐だけど。しかも割とクリティカルに。
 
 それから、この周辺は後で一度にやれるから、ここも骨組みで済ませておいたよ。
 このままエピローグに入るとしよう。
 
 桜のことはこのまま引いてもいいし……ここで一度に時間を飛ばすのもアリだけど、その場合は
イルとの受け答えはまた今度後で挿入する、ってカタチになるかもね。
 それはそれで考えを深められていいと思うし、エピローグに力を入れるって意味ならそれでもアリ
だとは思う。
 ま、こちらはどうとでもできるからね。一度きみの答えを聞いてからかな。
 

466 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 22:46:08
 
 ……ええと。
 
 ツッコミ能力はともかく、ジェイムスも一応ツッコミ役だったんだって憶えて
おいてあげてくれると嬉しいかな……その、友人として。
 

467 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 22:50:52
超いてえ。
というかまだ後処理残ってるから四ヶ月じゃ済まないだろうな(ぇ
うん、了解。後はこっちで適当に合わせて行けばって感じかな。

んー……せっかくだし、もうちょいその辺りは練ってやりたいところだね。
私とイルの関係の総決算になるだろうし。
こっちでは軽く触れるくらいに留めて、後で後日談的なカタチとしておこうかな。
まあ、基本的にはそっちのやりたいようにって感じだけどね。
私の意見はこんな感じ、かな?


468 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 22:52:36
いや、忘れてはいないよ。
ただ、ジェイムスさんはそろそろ死んじゃいそうだからちょっと躊躇った(何)

469 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 22:55:05
 
 諒解したよ。
 
 それじゃ、今はシメに力を入れよう。
 エピローグとしてカタチを作らなきゃいけないからな。
 ヴァチカンに残るかスローライフか、というのはまだ決めてなかったからな。
 あの返事だとどちらとでも取れるから……参ったな。
 いや、正直このままだと本気で私がヒロインになってしまうからな。
 
 「〜年後」として「変わった世界」を提示するなら(王道だけど)、時間軸を前にした後日談、として
二人の約束を後で提示するってのもアリだな。
 結果→それに至る誓い、ってことだね。まあ、どこかでそんな映画があったが気にしてくれるな。
 ん、む。
 ……実際、どうするかな。ここだけは締めておかないと埋めておくのが難しいからね。
 

470 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 22:55:36
 
 まあ、うん。……苦労人気質だからね。あの子。
 

471 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/18(日) 23:00:15
 
 ……いや、「変わった世界」は厄介だな。
 というか、マクロ視点を持ち出すとネタを練らないとキツいかもしれない。
 なんでって、この手の解釈は「〜となりました」では終わらないからね。
 
 とりあえずは、二人のミクロ視点で進めてくれると助かるよ。
 ヴァチカンは別に崩壊してなくていいから。うん。されると困るんだけど。
 

472 名前:名無し客:2010/04/18(日) 23:08:51
では間を取って幻想郷にヴァチカン分署を建設で。

473 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 23:08:55
ある意味ヒロインだからなあ……。
元々がジュード・ロウだとは思えないくらい(何)

んー、まあ世界云々に関しては複雑すぎるからね。
読んでくれた人の想像に任せる方がいいかも知れない。

とりあえずミクロは了解。
―――やっと二人になれる気がするのは気のせいだろうか。

474 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:10:35
 
 えぇ……あれ。
 教会に分署とかあったのか……?
 

475 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 23:14:18
別に普通に教会立てるだけでもいいような……。
案外、隠れキリシタンの末裔もいるかも知れないしね。

476 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:14:48
 
 ……まあ、ヒロインっちゃヒロインなんだけどさ。
 ラスボスだからな、あれ。
 
 ま、そこらは諒解。
 俺の方で補完できたらしてみるよ。この後の展開次第だけど。
 
 とりあえずは……そうだな。
 やっとだ。
 ホントに。
 

477 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:15:32
 
 あー、そういうのも流れ込んだりするんだ。
 確かにまあ、文化的には一度封殺されてる訳だしな。
 それはあるのかも。
 

478 名前:名無し客:2010/04/18(日) 23:26:39
魔法少女な娘はどうなりましたか

479 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:28:50
 
 ……ん、む。
 
 ……どうだろ。
 こっちの場合だと、俺の家、かなあ。
 ってか、ミーム云々はセシルに掛かってる部分もあるし、全体をどう保管するかだな。
 流れだけ言ってくれれば作るけど、どうする?
 
>>478
 
 いやネタすぎる。
 
 っつか、ネタってより、その辺は割とセシルにも掛かってくるんだよな。
 誰が何を受け継ぐかってのと、どうして受け継ぐかって理由と。
 俺とイリヤの関係もそんなのだよ。
 

480 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:31:24
 
 いや止めてって言われても!
 
 俺はひっそり妹紅とやってければそれでいいんですよ!
 そもそも日本は天神地祇の影響強過ぎてロクにキリスト教が敷衍しなかったし!
 

481 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 23:42:11
だよねー。せいぜい長崎くらい?

流れは……そうだねえ。イルの家に行くのもいいかな。
日常への帰還って感じで。
私の分は後で私で書けるから、そっち優先していいよ。



482 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:42:29
 
 まあそのマトは思い切りハズれてるとは思う。
 

483 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:45:18
 
 ん、む。諒解した。
 時間的にはあの直後……、だと、流石にヘンか。
 それはサラっと流すような場所(というか、描写として繋がらない)だし。
 
 お前がいる「変わった日常」の風景、とかそんなのでやってみるか?
 なんなら本気で指輪でも送るけど。
 

484 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/18(日) 23:55:52
指輪。

……うん、じゃあ、貰っちゃおう、かな?
もう本編で散々ラブ撒き散らしちゃったしね(何)


そだね、変わった日常、変わった世界、ってね。
時間については飛ばしても大丈夫だよ。
こっちはこっちで合わせて補完してくだけだから。


485 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/18(日) 23:59:13
 
 ……え。
 マジですか。
 いやまあ、うん、だったら……本編はどっちかっていうと俺、暴れっ放しだったような気しかしてないけど!
 
 んじゃ、その辺りで……メアリなんかは人見知りが激しいけど、ま、馴れてくれてるだろ。
 時間軸は適当で……あー。
 
 ……外見だけ見ると、妹紅ってあいつより下だからな。
 でもまあ、馴れてくれるだろ。世間体とかどうでもいいや
 

486 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 00:03:29
 
 じゃ、俺はこっちで取り掛かっとくよ。
 物語、って部分に焦点合わせて構築してみる。
 妹紅は……前後合わせて時間軸飛んでも大丈夫だから、並列して進める部分があったら
そっちで頼めるか? もちろん、俺のレスの後に続けてくれてもいいんだけどさ。
 ただ、今日って時間の制約もあるから、あんまり俺だけで進めると申し訳ないし。
 

487 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 00:06:52
……まあ、うん。後でルーツィアさん辺りが面白おかしく話すかも。
若気の至り過ぎて赤面物の思い出だなもう……。

ええええええええええ投げ捨てたー!?
ちょ、いや、流石にそれは魂的にヤバいと思うよ! 思うよ!

……んー、まー、そうだな。
身長くらいならそっちに合わせる事も出来ると思うけど。
あと十センチくらい気合で伸ばしてみたり。

メアリさんは……ああ、うん。
頑張る。

【隠しボスの予感】


488 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 00:07:22
りょーかい。じゃあこっちはこっちで書いてみるね。

489 名前:名無し客:2010/04/19(月) 00:12:24
メアリさんと妹紅さんが同居…
「お義姉様、剣術の稽古に付き合ってくれますか手が滑った(斬撃」
こうですか

490 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 00:16:13
 
 すげえ嫌な伝説が審問局に……!
 ……それ以前にエリスに笑われるな。
 
>投げ捨てる常識
 
 ……いや。
 巫女さんがそう言ってなかったっけ。
 縛られるな、と……。
 
 いいよ大丈夫だよちょっとかなり大分年下の幼妻で通るよ!
 断じて「司祭なのにロリコン」みたいな扱いを受けたりはしない!
 きっと!
 
 ……まあ、十センチも伸びたら日本人平均は超えるんだろうけどな。
 
 ん、あ、いや。
 メアリは大人しいよ。
 ただ人見知りが激しいっつーか……。
 
>>489
 
 いや。
 どこ時代のどこの人斬りだそれは。
 

491 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 00:33:54
 
 ん、あ。
 そういえば、これでくだんの公約は果たせたことになんのかな。
 表には貼れてないし、約定は果たし切れてない、って見方もあるだろうけど。
 
 ……ま、だとしても俺は楽しかったし、悪くはないと思ってるけどな。
 俺がどうケリを付けるにせよ、カタチにはするよ。
 

492 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 00:35:23
なんか広まるうちにバンバン尾ひれつきそうだなぁ……。
まあ、エリスさんには確実に爆笑されるだろうね、うん。
いいけどさー。その位で変えるような気持ちじゃないし。

此処は幻想郷じゃないのよー……。
もうちょっと大事にしてあげて常識。

いやもう幼な妻って時点でアウトー! だと思うよ。
……ま、いきなり伸ばすのもアレだしね。考えてはおくけど。


や、うん。それは知ってる。知ってるけどね?
まあ、イルには迷惑かけないからそこは安心してー。



>>489

なにその手加減無用情け無用……。


493 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 00:52:14
 
 おっと、魔女さんはお疲れさん。
 待たせて悪かったな。
 
>>492
 
 ……ルーツィアが問題だな。
 これ以上妙なアダ名が付いたら目も当てられない。
 ま、お前が一緒ならってのはあるけどさ。
 ……あれ。
 ホントに審問官としてやってくれるのか、もしかして。それとも騎士団の方か。
 
 常識は……いや。
 幼な妻って、いやいや、でも普通にそういう定義はある訳で……あ、ある訳で。
 まあ、大丈夫だよ。堂々とやればむしろ誰も気にしなくなるもんだ。多分。
 
 ん?
 む、ああ。……迷惑とか掛けようがないとは思うけど。
 まあ、お前らが並んでるのは絵になるな、とは思うよ。フィーも合わせて。
 

494 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 01:01:11
C.C.さんもお疲れ様。
長くなっちゃってゴメンね。


……え、アダ名って銀の弾丸とかそういうの?
アレってルーツィアさん作だったのか。
んー……まあ、どちらでも行けるっぽいからねー。
それに、独りだけで意地を張るつもりは無いからさ。


>>491
ま、そこまで自分を追い詰めなくても良いんじゃないかな。
私は戻ってくるし、この物語は書き上げる。
そして私は約束を護る、ってね。

とりあえずどうなるかは未定だけど、早めに帰ってくるから。
もうアレね、場合によっては障害全部焼き払ってでも戻ってくる。
今の気持ちはそんなところ(何)

495 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 01:06:24
 
 ん、あ、いや。
 それは割とマトモだったんだけど、アメ公どもがイルイル言ってたせいですぐに無効化された
 まあ、今となっちゃ悪くない名前だと思ってるけどさ。
 瓦礫の王、ってアレだよ。ありゃ審問局の連中が皮肉って付けたんだ。ルーツィアは……多分、違うんじゃないか。
 あいつならもっとセンス良く諧謔するよ。
 
 あ、いや。
 お前のことについては心配してないよ。
 俺も……どっちにしろ、そう、暫くは離れようと思ってるし。
 だから、お互いに、だな。
 また会おう、それでいいんじゃないか?
 ただ、多少なりとも約束に近付けたなら、ってことだな。
 
 今はやれるところまでやろう。それが素直な意見だよ。
 サイドエピソードくらいは片手間にやっちゃえるしさ、俺にしても。これはマジな話。
 今の「空白の数年」を埋めてみたりとか、寺のこととか。……お前の方の世界が解ってるなら、それこそそっちの話
みたいのも手ぇ付けられるんだけど、流石にそこまでやると迷惑か。
 とにかくまあ、そんな感じだよ。
 

496 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 01:20:14
 
 よし!
 
 とりあえず!
 とりあえず気分を入れ替えて本格的にイチャついてみせらぁ!
 ていうか元々デートだった!
 みんなすっかり忘れてるけど!
 

497 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 01:43:09
そうなんだ……渾名って使われてく内に変遷するよねー。
私は呼びやすいせいかそういうのあんまり無いけど。
瓦礫の王だったか。……なるほど。

はは、そだね。また会おうってところかな。


いや、まあ私もそっちの文法と混じってる部分とかもあるからね。
あんまり気にしなくても良いんじゃないかな。

とりあえず、そっちと足並みを揃えて書いてみた。
サイドエピソードについては微かに散りばめる程度で。
……じっくり書くには時間足りないしな私(苦笑)


>>496

 私も忘れかかってた……。
 いやホントどうしてこうなった。なった。


498 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 01:50:04
 
 お前の……え? もこたん、ってアレは違うのか。
 いや、俺はなんか逆に呼ばれすぎてて呼ぶのはどうかな、って感じではあるだろうけど。
 
 ま、そうだな。
 例によって、今日も適当に切り上げてくれ。
 その方が俺達らしいからな。また会おう、ってのは自然だろ。
 
 内容は、ちょっとそれっぽく書いてみた。
 完全に洋画のエピローグっぽいのは置いといて、まあこんなノリで。
 パレスチナは……行っててもおかしくないんだっけ? これは別のところにも変えられるし、
そんなに問題はないと思う。
 
 ていうか「数年」だと、フィーも学校卒業してる可能性があるんだよな。
 「町内会に行ってるよ」とか「保育園に迎えに行ってるよ」とか色々考えたけど、なんだ、無
難に買い物にしておいた。尋ねてきてるのが上白沢ってのも悪くないかと思ったんだけど、
俺じゃあいつは書けないからさ。
 それこそ「里帰りしてるよ」ってのもありそうなんだけど。
 生活に馴染んでるお前、って、実際書いてみると凄い変質なんだよな。
 
 俺一人で進められる場所は進めてみてもいいけど、あんまり妹紅自身は動かさない方が
良さそうな流れでもあるしな……ここはお前次第か。
 戻ってきてから、ってのはあるしさ。お任せで。
 

499 名前:wikiの人:2010/04/19(月) 01:58:23
(むくり)
では、そろそろ更新時期でしょうか(何
当方、お二方のお帰りをお待ちしています。
妹紅さんの例の設定はその時に教えて頂ければと。

>謎の殺意
劉さんですねわかります。

500 名前:イリヤ ◆/rYHVHyWT6 :2010/04/19(月) 02:03:32
 
 ファティマやミナやジェイムスって可能性もあるな。
 身体を調べようとするなら間違いなくマリアだろうが。
 

501 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 02:24:25
いや、アレは……強いて言うならファンの間の愛称的な?
イルには名前で呼んで欲しいかも。
渾名と言うか二つ名みたいなのはあるんだけどね。


ま、私についてはそっちのエピローグだしね。さじ加減はご自由に。
私の方は幻想郷側から色々と書いてみたいし、それぞれちょっと独立してる位がいいかな?
……私も書こうとして少し戸惑った、かな。
まあ、書いてみると違和感はあんまり無いみたいだけど。
そうだね、とりあえずお互いに独立したエピ書いて、それから二人で、って流れがいいかな。
二人でっていうのは……そうね。戻ってきた時にでも。
たぶんまた時間食うだろうし(何)


……なんだろう、会ってない人に殺意向けられるって考えてみると怖いよね。
せめて理由は明確にして欲しい理由は。イルってばレディキラーだろ絶対……。
ジェイムスさんは、イリヤさん関連かな、たぶん。
調べるのは次郎長ドゥカティのあの人をイメージしてたり。


502 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 02:32:39
 
 ま……だよな。
 俺もお前の事は普通に呼びたいし。
 二つ名ってーと……焼き鳥マニアじゃない、別のだよな。
 
 ああ、そっちは是非ともお願いしたいな。
 俺はそっち側保管できないし。
 ていうか、ホントは相互に触れるべきなんだろうけど触れられてないだろ。だからさ、ま、余計に。
 合流エピローグと誓いについては後で、だな。
 戻ってきてからゆっくりやろう。
 物語、ってのはあんな感じでかな。しっかり書く時はもうちょいちゃんとした話として裏付けするよ。
 つまり、あのラストバトルにしてもそうだけど、人間にとって「現実=意識」なのかどうか、それがどう解釈され
ていくのか、ってことで。
 でなきゃまあ、あんなレベルで戦えないし。
 
 俺が……えぇ……?
 いや、ルーツィアのアレとか普通に冗談だぞ絶対。
 ま、ジェイムスとは色々あるしな。……あいつはあいつで俺よりオトナだから、割り切ってはいるだろうけど。
 ってか、次郎長って。
 

503 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 02:50:58
 
 って、ああ。
 
 悪い。遅れたけど、Wikiはかなり助かった。
 設定とか名前とか、どんなだったっけ、ってのがあったからな。
 あのタイミングで症状の名前を引っ張り出せたのはWikiを参照できたってのが大きい。
 俺も早目に戻るなり、偶にはカオ出すなりするから、宜しく。
 

504 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 03:11:10
……ん?
マクシミリアン……?


あ、うん。そだね。
蓬莱の人の形、焼死しない人間、紅の自警隊、って感じ。
いつの間にか誰かがつけてるのよね、こういうの。


うん、了解。それじゃあ私のほうで書けるだけ書いて、それで終わり、と。
それじゃあ、後のことはお願いします。色々ゴメンね。それと、ありがと。
今日は限界まで付き合うからね。


えー、女の子は冗談でキスなんて出来ないわよ。同姓ならともかく。

505 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 03:22:23
 
 ん、ああ。
 ルーツィア・マクシミリアン。……ドイツ人らしいっつーか、大仰な苗字だな。
 
 ああ、それもだったか。
 蓬莱の人の形、ってのは代名詞だと思ってたからな。
 
>こっちのこと
 
 ああ、諒解した。
 もしも時間があったら覗くだけ覗いてみてくれてもいいかもな。
 進んでたりする、かも、しれない。
 
 家族がどうなってるかは……まあ、ここは勝手に進めてみるか。
 お前の想定なんかあるとやり易いかもな、この辺りは。
 ってか、妹紅と住む近未来の日本と世界。どんなだ。
 ウチは地デジの準備は住んでるぞッ!
 
 今日は……ん、あ。
 でも、無理はしないようにな。
 お互いに、だけど。
 俺の事は気にしないでくれていいよ……ってのは、前にも言ったっけか。
 うん。無駄にならなかったのは、当然続ける気があったからだし、こうして色々と得る物もあった。
 それで今んとこ充分だし、まだ続くものもある。ほら、二重に充分だ。
 サイドエピソードなんかは……これは片手間にできるから、うん、これも要素としちゃ悪くはないしな。
 
 そりゃ男も……、
 待て。
 なんでそこでともかくになる。
 相手が!
 相手が同性だろうと俺はちょっと少しあんまり許せないんですが!?
 

506 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 03:36:37
 
 ……暴れるんだ、上白沢……。
 あいつが……えぇ……?
 
 でも……まあ、そうか。
 考えてみたら、本気で付き合いが深い相手、お前にとってはあいつが一位だったんだっけ。
 挨拶でもしとこう……って、俺が普通の手段でカオ出すのは無理なんだっけ。
 

507 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 03:41:00
 そっか、実は五年前に一度遭遇してるのか私。
 今気がついた。

>家族とか
 んー、まあそこは色々あったけど普通に仲良くやってるって感じで。
 まだ新婚気分持続中で呆れられたりからかわれたり、だと思ってたり。
 フィーちゃんは私の素性に気づいてるかもだけど。

 ……もう。本当に優しいんだから。
 うん、ありがと。
 それじゃ、今書いてるのが終わってそっちに繋げられるようになるまで。

 ああいや、女の子同士だと割と軽く出来ちゃうのよね。
 私はそもそもそういう友人関係無かったから伝聞でだけど。
 だからまあ、んー、そうだな。落ち着け。


 で、半分くらい出来たから落としてみた。
 ……まだ子供いないって設定だけど大丈夫かな?
 この辺は融通聞くから書き換えられるけど。

508 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 03:42:22
>けーね
普段がマジメな分、パニックになったりするとすごいよ。
例えるならアレね、親バカ系?(何)

あ、私と一緒なら普通に行き来出来ると思うよ。
その前にイル自体が非常識の塊だしね。大丈夫大丈夫。


509 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 03:59:30
>>507
 
 当時からあんなんだよあいつは。
 
>家族
 
 ん、それじゃその方向で。
 新婚云々はそりゃ、俺は永遠にそうだと確信して疑わないが。
 フィーは……ま、そうだろうな。
 
 あ……いや。それは前から言ってる事だしさ。気にしないでくれ。
 それに……こう言っちゃなんだけど、多分、お前が関わってくれたから俺が認識されてる、って部分は
かなりあるんじゃないか、と思うよ。
 裏付け、ってのはよく使ってるけど、俺達は創作上、外部のテキストを持ってないからな。
 ああ、だから、そうだ。
 お前の方の完成を楽しみにしてるよ。関わって貰えるのは嬉しいもんだからな。
 
 ……軽く。
 軽くですか。
 お、落ち着いてるよ? 落ち着いちゃってるよ? タバコは別に逆様に咥えてない――単にコーヒーに
ブチ込んだ砂糖が塩だったって程度だっ!
 
>落とした分
 
 ああ、確認したよ。
 子供は、ああ、それじゃやり易いように。
 いるならいるで、多分そこからミームの話に繋げてたからな。
 いないならいないで妹達のこと、セシルのこと、って繋げればいい。
 ある意味じゃ、セシルが娘(か、妹)みたいなもんだし。
 お前の判断に任せるよ。
 
 いたら……ああ。
 次はハリウッド的な陰謀話の伏線だな……!
 
>>508
 
 ……ああ。
 親友っつーより、なんだ、家族だな。
 姉か母親か。お前より年下なのに。
 
 ん、あ、そうなのか?
 俺はまあ、そう言われたら反論の余地もないけど……そっか。
 んじゃま、カオくらい出しといてもいいかもな。
 すげえ長い間顔合わせてないし、上白沢。……くだんの宿敵には一度合わせたけど。
 

510 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 04:02:17
……こんな感じ、かな。ここから繋げられると思う。
色々好き勝手書いちゃったけど大丈夫かしら。
えぴろーぐてごわい。

最後のアレはとりあえず模索中、ってことで。
たまにお手伝いする的な何かとでも思ってくれれば。



511 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 04:06:24
 
 考えてみれば……魔女さんのエピローグはこっちで拾えそうだな。あのあと会った事にすれば。
 
 オッケ、諒解だ。夜更けにお疲れさん。
 この長さだと、俺も前段階はコンパクトにまとめた方が良さそうだな。
 ヴァチカン周りとセシルに絞って書くか。
 
 世界については、まあ、そうだな。
 俺も似たような状況で動いてそうだし。
 手の届く範囲、と……イリヤが消えた事で変わった世界、みたいなのを少し想定してもいいかもな。
 審問局は否応なく変わってるから。
 で、そことミクロ視点の俺達で。伝えて行く物、はそこでのシメにもなると思う。
 

512 名前:『蓬莱の人の形』藤原 妹紅 ◆zPhoEniXzw :2010/04/19(月) 04:11:34
うん、大丈夫そうなら、そろそろこれで。
……えっと。改めて。

ありがと。それと、またね。
すぐ戻れるように頑張るから。


513 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/19(月) 04:18:06
 
 ああ、それじゃ、この辺りで。
 
 待ってるよ。で、俺のことも待っててくれ。
 俺がお前を好いてるのは何も変わらないからな。
 なに、永遠よりは圧倒的に短いだろ、パートナー。
 浮気とかはありえないから心配しないでくれ。……少しはしてくれると嬉しかったりはするけどな!
  
 またな。それから、これからも宜しく。……ってな。
 うん。そうだ。これが俺達にとっては正しい挨拶だろ。
 

514 名前:名無し客:2010/04/19(月) 17:29:46
ひとまずお疲れ様でした。
貼りつけの時をお待ちしてます。

で、神の後の相手は宇宙人でしょうか(ぇ

515 名前:名無し客:2010/04/19(月) 18:02:01
仙人とブラコン人かな

516 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 01:17:58
 
 っても、もう宇宙人より圧倒的にタチ悪い相手と戦った後だしな……。
 
 なんだ。
 デススターでも落とせってのか。
 今の俺達の「絆!」の前には銀河帝国すら問題じゃあないんだが……。
 
 あとブラコンって誰だ。
 

517 名前:名無し客:2010/04/20(火) 01:21:42
次回は嫉妬の波動に目覚めたメアリさんが敵ですかね。

518 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 01:23:01
 
 だからメアリは大人しくていい子だと何度言えば……。
 どこで違った、俺達の認識は……!
 
 次回は新説・花見酒編!
 

519 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 02:11:24
 
 
 
 ヴァチカン改編から三年――。
 
 
 
 世界は緩やかに変質しつつあった。
 均衡する安定を探る世界。技術の発達、先進国で強化されつつある情報のフィルタリング/ゾーニングの網を縫って、ロ
ンドンで大規模なテロが引き起こされる。
 同時期、イラクで作戦に従事するMI5の要員が次々と何者かに暗殺されるという事件が発生。事態を重く見て調査に乗り
出したCIAとSISは、そこにキリスト教の影を見る。
 
 
 
「”われらは巡礼なり、主よ・一歩なりとも先へ進む”――聞き憶えがないかな。連隊SASの標語にあった詩だが」
「あんたは……」
「君が知る頃とは些かヴォクスホールSIS本部の構成もSMIThの内実も変化していてね。挨拶は省かせて頂こう――私はブラッセ
ル、SMIThの二代目局長だ。今回、ヘリフォードSAS本部の要請を受けてこの案件を担当している――つまり、英国市民サブジェクトたることを
放棄したこの事件の主題サブジェクト、即ち君らヴァチカンの騎士団を元にして十五年前に連隊から選りすぐって作られ、そしてイラク
で姿を消し、こうして諜報平野スプーク・カントリーの荒野に舞い戻り、今は幽霊の王国スプーク・カントリーを徘徊する死神を地獄へ追い返す作戦立案を、だ」
「それで、そんなあんたが俺の前に姿を現す理由が解らない。三年前の事情を考えれば、あんたはとっくに俺に殺されて
たっておかしくないんだからさ」
「だけど、君は私を殺していない――賭けでもあったんだよ。穏やかになったようじゃないか、瓦礫の王様。言うまでもなく、
君の前にこうして姿を現したのは他でもない、ヴァチカンの審問局と事を荒立てず、英国の威信を落とすことなく、極めて
精緻な手管で以って13人の非公式要員――元局員を抹殺して貰いたい、という依頼を持ってきた訳だ」
 
 
 
 ローマ――。
 
 
 
 変化するヴァチカン。
 保守派との対立が激化する審問局。審問局長は静かに勢力の分割に手を伸ばしていく。
 
 そんな中、パレスチナ自治区に現れた『商人』と接触する局長に保守派は危機感を募らせる。
 
「我々は人間との融和を求めている――宇宙を支配したがるのは、知性を持ったバクテリアのすることでしかないのだよ」
「ふうん? 結構、それで貴方の事はなんとお呼びすればいいのかな。ミスター・スポック?」
「メトロン、と呼んで貰えれば結構――是非とも有益な関係が築ければ幸いだよ、ミス・マクシミリアン」
「こちらこそ。なに、実物さえ見られるなら、インテリジェンス・デザインよりも貴方の存在の方が信じられるというものさ」
 
 
 
 日本――。
 
 
 
 某市。
 平穏に回転する日常の歯車に混入する異物。
 安寧の薄幕を破って街中に轟く銃声――そして。
 
「……あら、お邪魔でしたか? 銃など持ち出して女性を一人追い回すような方々でしたので、つい」
「貴方は――」
「通りすがりのメイドですわ。――もしかしたら、通りすがりの殺人鬼かもしれませんけれど」
「……私は、兄を探している最中の通りすがりの妹です」
「なるほど。最近はお兄さんを探すのに刀を持ち歩かなければいけないほど物騒なのですね」
「そうみたいですね――面倒ですけれど、仕方ないです」
 
 
 

520 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 02:11:46
 
 近日公開!
 

521 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 02:13:53
 
 ……じゃなくて。
 
 俺はエピローグがキリのいいところまでは居残るよ。
 戻るタイミングがズレたとき、その方が妹紅にも都合がいいだろうし。
 ま……だからもう少しだけ、かな?
 
 どこで何をどう動かすか、とかは書いてあった方が解り易いだろうし。
 やっておくのは全体の骨組みで。
 
 あと十六夜さん。勝手に出してすいません。
 

522 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 03:05:51
 
 んじゃ、ちょっと遅れたけど。
 
 ……友達、なあ。
 俺は「友達はいて当然」みたいなコードが日本に蔓延してたら、逆にそれに対してヘイトしてただろうな。
 あー……いや、もうしてるのか。
 誰かと繋がる事すら息苦しくて生き苦しくなるヤツは、実際にいるからさ。
 「友達は大切だ」。「辛いなら友達に頼ればいい」。
 それができない場所に住んでる人間を――生まれ付きそうできない人間を排除してるからな、その手
の言葉って。コレはもちろん極論だけど、極端さを覗けばどこにだって当て嵌まる。
 さもそれが『正しい事だ』なんて明言されたら、誰が決めたんだよそんなモンって、俺もまあ、そう思う。
 誰もが状況に対して平等だって前提が透けて見えるだろ、その言葉。
 総意は誰に対しても平等に降り懸かるけど、個意はそうじゃない。全体は部分の総体だけど、一億の
全体は百や二百の部分が壊れたところで気にも留めない。
 そう思い続けることで、実際に「ロクなモンじゃない」って考えられる時もあるから不思議だな。
 でも、ま、これは蛇足。
 諜報畑に片足突っ込んでた人間の、スレた戯言だと思ってくれ。
 
 ただ、そうだな……。
 優しさってのもコレと同じでさ。
 結局、相手にとって何が優しいかなんてのは解らないからだと思うよ。
 優しくする、ってことは多かれ少なかれ見返りを求めてるってのは割と自然で、感謝されたいとか喜ば
れたいとか、それだけでも定義としては利己的だ。
 
 ……んー。
 知り合いから聞いた、人工知能のシンポジウムの話を思い出したな。人間の『想い』は、どこまで物質
に還元できるのかって。もちろん究極的には物質にしか還元されないし、できるし、それは全然問題ない
んだけど、それがどこまで認識されるかは緩やかにしか進行しないし、どこかしら「解析されないこと」に
希望を持つ人もいるんじゃないかって。
 人間である事に希望を持つのと、『人間の先』に行くことを願うのにはズレがあるんだよな。
 悪い事だ、とは思ってないんだけど。
 
 や、でもあの時、意図はそれでも解ったよ。
 そこで意見に振り回されても、結果的に議論に引き摺られて全体が空回り、じゃどうしようもないから。
 
 ただ……ま、今の俺には待つ相手がいるんでね。
 どうあれ、それを解答にするのが、俺の揺るがせないスタンスだ。
 

523 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 03:19:04
 
 あと、文章は、適材適所の問題になってると思う。
 
 もちろん、娯楽としてのメディアはどんどん刺激の強い媒体に移って行くのが当然だし、それ自体に
異論は全くないんだけど、例えば会議や学会の発表で使うようなパワーポイントより、未だに原子的な
媒体の紙とペンが圧倒的に『便利』であるみたいに、文章それ自体の優位性はあると思うよ。
 
 なんつっても、表現の次元は、それが上がれば上がるほど表現者側に負担が掛かるからさ。映画だ
と役者選びから音楽の配置から撮影の場所から、次元が増えまくって、気軽にやることはまずできな
いワケだし。
 文章の利点は、って言われたら、それは一も二もなくスピードだし、三つ目辺りに要素を付け加える
なら、まあ常套句だけど「想像できる範囲」があるし、後は動画媒体に比べたら参照できる速さとその
やり易さ、ってのがあるかな。
 ほら。詩集の好きなページに付箋を挟む楽しさ、みたいな。
 
 表現それ自体については……んー、キングの言葉を思い出したかな。あの人は人物を描写するとき、
基本ではあるけど、人物の外見に関してはなるべくフラットにしてた、なんて話してたからさ。
 極論、文章でしかどうにもならない、なんて類の表現をやってる小説なんかはホントに例外としても、
文章には文章の表現の性質があるのは動いてないんじゃないかな。
 個人的には……どうだろ。映像の方が向いた手段、イラストに向いた表現、それをそのままトレース
するんじゃなくて、その媒体に適した手段での表現、ってのが俺にとってのアンサーかな。
 「映像では追随できない」ってのがどこか、ってのは難しいとは思うけど、物語ってのはその解答の
一つになってるんじゃないかな。
 まあ、個人個人の文章との相性が大きいとは思うけどさ。
 
 けど、何枚かイラストを貰って痛感してるけど、確かに絵で提示されるとまた別の視点ができて面白
いんだよな。
 ホントに。
 

524 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 03:26:05
 
 理想的な移し変えはキューブリックの宇宙の旅、とか言うとどうかと思うけど。
 ただ、何気にファイト・クラブはどっちも好きなんだよな。
 ぶっちゃけ「フィンチャーやべえ」になるんだけど。
 

525 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 04:23:30
 
 ん、あ。
 そうだな、楽しかった……し、ああ。
 いや。まあ。ずっと一緒だったしな。これからも一緒だしな!
 あれをそう見て貰えるなら、頑張れる状況を与えて貰った事に感謝、ってことだよ。
 完成したのは、ま、その時にでも。
 
 
 
 解らないではないよ。
 地獄への道は善意でなんとやら、ってな。
 それをシニカルに構えてみたところでどうしようもない、ってのは間違いない。
 
 ただ、それって割と普通に転がってるんだよ。
 関知できない場所に。遠因としてでも。
 極端なのだとボランティアが全て正解とは限らない、みたいな状況とかさ。
 
 拗ねた、っつーか……そうだな。
 何もかも満たされた人間が『折り合いなさい』って言っても、言ったヤツの頭に銃弾叩き込むくらいの
解答しか見付けられない場所はあるし、その先のレベルだと言った言葉の如何に関わらず、まずは銃
弾叩き込みます、ってな状況もあるからさ。
 無自覚の善意は気味が悪い事はある。
 無知である事を……いや、その状況に関して無知であることを知らない、ってのは往々にしてあるの
は、これはもうどうしようもないことなんだけど。
 だから……そうだな、俺のこれは「それでも虫唾が走る」ってことなんだろうな、きっと。
 
 ん、あ、いや。
 フォローっつーか……あー。
 妹紅がいなかったら世界ごと焼き払ってた俺にどうこう言えることじゃないしな……ええと。
 まあ、ええと、お互い様?
 なんか違う! 違うけどまあいいか!
 
 んん……けど、ツンデレか。
 なるほど。
 妹紅はツンデレだったのか。道理で。
 
 
 
 使い所、と言われると少し解らないけど、まあ、本音ってのは案外と自分でも遠い場所にあったりす
ることもあるからさ。
 諒解、ま、俺がその時に居合わせて、OKだ、なんて判断したら適当に伝えてくれ。
 好いてくれてる人の為に、ってことなら……結局、ここで判断できる材料って少ないからさ。
 この場所を借りてる範囲で言うなら、ここを見てくれてる人の為にやってたし、やってる、ってことで
いいと思うよ。
 

526 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 04:33:10
 
 文章と絵の相関だと、ヴィジュアルノベルってのとかその典型例なんだろうな。
 あれは音もか。
 動画サイトなんか見ると、海外でも日本の作品の愛好者がいるみたいで、翻訳してそれを
扱ってたりするんだけど、純粋に小説から、ってパターンは案外とないんだよな。
 掲示板とか覗くと、アニメや映画を見て原作を読んでみたい、ってパターンが大半で、まあ
結局のところ日本人が向こうの映画から原作、ってのに通じてるんだけど。
 イラストはダイレクトだからなあ、人間にとって。
 ここのアーキテクチャとして、「イラストを使える掲示板」ってのは大きいのかもね。
 
 俺も文体は変えるとこでは思いっきり変えてるから、ま、言いたい事はうん、解ると思うよ。
 
 ただ、そうだな。
 「何度読んでも好きな一節」っていうか、俺は昔から小説でも詩でもそういうのが多くてさ。
 最後には文章に戻ってきちゃうんだよな。
 
 ああ、でも映画はホントそうだよな。
 映画人の感想と普通に見てるだけの感想だと、ホントに捉えてる範囲が全然違っててさ。
監督の背景や状況、元ネタからそれを使った理由までとか、コンテクストの幅がまるで違う
んだよな、あれ。「ホントに同じ映画見たのかこの人」みたいなレベルで見てたりする人がい
るから、やっぱり詰め込まれてる情報の差はデカいと思う。
 ってか、リアルタイムで状況が進行してく映画だけに、慣れないとそこまで見れなかったり
するんだけど。
 
 読み易さは、まあ、それも好み、ってことで。
 うん、無難に。
 
>変態
 
 言うまでもなく。
 ありえる筈もなく。
 

527 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/20(火) 17:32:56
 
 固定されてる部分が極端に少ないからね、文章って。
 イラストでイメージを固定されるわけでもなく、音や流れがあるわけでもなく。
 山風最強、というのはそこからきてるわけだし。
 
 あ。
 菊地秀行先生の伝奇も。
 
 メトロン氏との対談場所?
 畳に卓袱台以外って存在するのかな。
 

528 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 18:39:17
 
 文章と映像云々のくだりで想起したのはミエヴィルのペルディード・ストリート・ステーションだったり
するんだけど、「これ映像で見てー!」ってのは、案外と実際映像になると困ったりするんだよなぁ。
 このパターンだとこれまでで最高だったのはロードオブザリングかな。
 
 文章特有の「書き込みが行き過ぎて想像力逞しくなった時に出てくるグロさ」みたいなのは、未だに
映像では再現不可能(コスト過多)ってのはあるかも。その場合は画集とかに期待する訳だけど。
 

529 名前:名無し客:2010/04/20(火) 18:45:13
ごめん、流れが分からない。誰と話してるの?


530 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 19:04:00
 
 ん、ああ。いや、スレ間のレスだからあんまり気にしなくても。
 
 さっきのは十六夜さんとこだったりららぎーのとこだったりだな。
 流れって程の流れはなかったりするよ。
 

531 名前:名無し客:2010/04/20(火) 19:18:27
兄貴の前では女の子♪
ペルソナ上手それは誰♪
それは秘密秘密秘密…………

532 名前:名無し客:2010/04/20(火) 19:29:59
あなたが居れば他に何も要らない、とは使い古された文句ではあるが
これを言葉その通りに実行した人は存在するのだろうか。
存在できるのだろうか。

533 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 19:59:02
>>531
 
「秘密ーの……処刑人……」
「怖!? ちょ、いきなりなんですかメア姉!」
「あ、いえ。つい。泥棒猫、もとい、泥棒鴉……もとい、義理姉さんのことを考えてて……」
「そこから繋がる姉ってどんな連想ゲームですか!? ありえない飛躍でありえない反応
でその言葉が処刑人に繋がるとかどう反応すりゃいいんですかあたしは!」
「どうって……ああ、猫や鴉だと……なるほど……私は保健所職員……秘密の保健所職
員ということなんですね……」
「聞かれてもいない追い討ちを! 更にツッコミの難度上げてきましたよこのヒト!?」
「……あら、兄さんは?」
「デートっすよ」
「ああ、また
「どうして強調するの……」
「どうしても何も……ええと……そう、部屋の余りが一つなくなるとか困るでしょう」
「あたしの部屋とか元々は物置でしたけどね……ていうか兄貴の部屋と一緒なんですし、
そんな気にしてな――なんですかその凍り付いたみたいな視線!? さ、寒ッ! なんか
肌寒い! なにこれ特殊能力!?」
「寒い……ああ、そういえば狐は寒い場所に住んでるから、こんなのは大して気にも止め
ない、ということでしょうか……」
「何もかもズレてますが!?」
 
「ズレるって、何が」
「あ、兄さん。お帰りなさい、どうしたんです?」
「早! ペルソナチェンジ早! って……あ、ああ。兄貴。あれ、なんでいるんです?」
「いちゃマズいのかよ。いや、ちょっと忘れ物。肌寒いし、コートをな」
「……あ、それなら私が」
「ん? ああ、いやいいよ。俺のじゃないし、お前だと仕舞ってある場所とか解らないだろ」
「……」
 
「それじゃ、ちょっと出るよ。カギは気を付けてな」
「……あ、はい。行ってらっしゃい、兄さん」
 
「ミハル」
「はい?」
「少しストレス発さ……稽古に付き合ってくれませんか?」
「はいぃ!?」
 

534 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/20(火) 20:05:19
>>532
 
 ピンク・フロイド。
 
 君がそこで水も空気もエネルギーも――というのであれば、それは否だろう。
 無論、そこで心中を選ぶような例はないでもないだろうけどね。
 けど、そんな解答にもならない解答が欲しいんじゃないだろう?
 
 誰かに傍にいてほしいというのは、それ自体が人間という状態の上に乗ったレイヤーだ。
 極限状態において、自分を殺してもなお誰かに寄り添いたい、という人間は確かに存在す
るだろう。けれど、その時点でその意思は散逸して残らない。
 人間は何かより何かが大事だ、ということでしか立ち位置も優先順位も測れないんだよ。
 
 けれど、そうだな……。
 どうしていてほしいのか、という理由は、やがてルーチンとなって常態化する。その時点で
は「他に何も要らない」というより、「いて当然」のモノになったりもするのだろうね。
 そりゃ、ボクらなら文字通りに実行可能だけどね。
 それはそれで『人間の考える尊さ』とはズレてしまうんだろうな。
 

535 名前:名無し客:2010/04/20(火) 20:42:30
ルーさんがメアリー姉さんのリストに登録される日もそのうち来るのだろうか。

536 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/20(火) 20:49:22
 
 面識がないからなあ……親子で男を取り合うって、そりゃボクにとって二度目じゃないか。
 正直な話、ちょいとばかり遠慮したいね。
 

537 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/20(火) 20:50:41
 
 ん、ああ。
 面識、というと誤解があるな。
 
 もう会う事もないだろうと思ってたからね。単にそれだけの話だよ。
 

538 名前:名無し客:2010/04/20(火) 21:03:32
極めて平凡な質問をしてみたくなった。


みなさんの好きな食べ物は何ですか?

539 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 21:11:51
 
 妹紅。
 

540 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 21:12:31
 
 間違えた、チョコレート。
 つーか、甘味だな。
 日本製のなら大抵好き嫌いなくイケるよ。
 

541 名前:名無し客:2010/04/20(火) 21:37:44
酒は食べ物に入りますか。

542 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 21:52:01
 
「というか、妹紅の作ってくれたもんならなんでもいいかな……」
「えー」
 
「まあ色ボケ男はほっといてですね」
「そう、愛情は全てに勝るスパイスでだな」
「ほっといてですね」
「まだ語りたい事が幾らでもあるんだが」
「あとであたしに皺寄せが来るっつってんですよあたしゃ! 見て! トイメンでものっそい冷気の篭った
視線で微笑んでるメア姉を見て!」
「いつも通りだろ」
「あんたの目はフシアナですか!?」
「あ、兄さん」
「ん? ああ、なにメアリ」
「最近、私の料理、美味しくありませんか?」
「ああ、いや。そんなことないけど。でも悪い、妹紅がいる時はさ」
「……ですよね」
「うん。ごめん」
「ですよね」
「兄貴」
「だからなんだよ」
「あんたはどんだけあたしの生存難易度を上げるつもりなんですか……?」
「はあ……? まあどうでもいいんだけどさ。メアリ、なんか好きなモンとかあったっけ?」
「私が、ですか?」
「ああ。色々面倒掛けてたし、今度一緒に食べに行っても、と思うけど」
「あの。二人でですか?
「あ? ああ、まあそれでもいいけど」
「ミハル」
「はい?」
「遠出しないと食べられないような料理に心当たりはありませんか」
「メア姉、それ、前提がブッ壊れてます……」
 
「……ええ、と。こほん。お漬物でしょうか?」
「漬物……? なんだ、シブいなそりゃ」
「そっすか? あたしも結構ガキの頃から馴れてましたけど」
「いや、そりゃ俺もだけどさ……日本人だろ、俺らは」
「この間頂いた壬生菜の糠漬けとか、私にも作れたら、と思うんですけど」
「ミブナ……?」
「新撰組の屯所があった辺りっすよ。知りません?」
「いや、名前は知ってるけど」
「あたしにとっちゃ懐かしいってだけなんですけどね……あー、ちなみにあたしはお豆腐ですかね」
「豆腐って」
「……今、思いっきり「なんだそりゃ」ってツラでしたね」
「んなことないけど」
「兄貴は本当に美味しい豆腐とか知らないから……」
「……。なんか今、サラッと生まれの違いを強調しなかったか、お前」
「え? あ、いえいえいえいえ。そんなそんな。別にそんなことはありませんよ?」
「ま、ミハル姉さんはこれで料理含めて嗜みは一通り揃えたお嬢様だしね。見掛けによらず」
「一言多いです、フィーちゃん……」
「フィーはなんか好きなモンあったっけ」
「え? 私? 紅茶かな。珈琲でもいいけど。美味しいお水で淹れてくれればそれでいいよ」
「……いつもながら安上がりなのな、お前……」
「あ。ウチもなんでもいいよ。好き嫌いとか全然ないし」
「まあ、子供はそのくらいで……」
「お肉とかでも何の肉だか解らないお肉とかじゃなかったら全然大好きだし」
「だよなあ」
「……」
 
「兄貴。なんでサラッと流したの、今」
「え? ああ、いや。別に理由はないけど」
「遺伝病の発症率上げるようなお肉は遠慮したいってことじゃないかな」
「……あの」
「え。話聞きたいの、ミハ姉?」
「いえいえいえいえいえいえいえいえ!」
 

543 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/20(火) 21:55:43
 
「エネルギー摂取の観点から見るなら別に分けなくてもねえ」
「ま、どのみち私達には嗜好品だしね。ちなみにあたしは酒だけありゃ他はなんも要らないよ」
「またこのアル中は……っていうか、わたし以外はその類の嗜好品に価値見出してなくないで
すか? セシルは――ああ、紅茶好きなんだっけ」
「後期型だからね、あの子。親父が適当な設定したんだか勝手に好きになったんだか」
「案外イルに勧められたからだったりしてね」
「……んなベタな」
 

544 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/20(火) 22:55:00
 
 ……強調しなくても。
 
 精度の問題でもあるからね、それは。
 極論だけど、伝わらない事で伝わる事もある――というのは前にコレも話したけど、伝わらない事で
個人が埋める行間、と言うのは確実にあるからね。原作ありの映画制作やノベライズ……特に一部の
特殊なそれでは、作者が自分の言葉を一般化した状態から「自分の解釈」に繋げる訳だからさ。
 自分と他人の間で一定しない意味の揺らぎは、だから「最初の意味」より大きな情報を獲得してるこ
とにもなるだろうね。
 

545 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/20(火) 22:56:18
 
 回転率は……どうなんだろ。
 意識したことがなかったな。
 
 つーか、ゲームブックとか発想すらしなかったからな。
 そういうネタが浮かぶ時点ですげえと思うけど。
 ……実物、一冊くらいは買ってみるか。
 

546 名前:名無し客:2010/04/20(火) 23:11:52
>メトロンさん
セブンの出番はありますか。

547 名前:名無し客:2010/04/21(水) 00:09:00
年少組Bの存在が掻き消された……っ?

548 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/21(水) 00:20:08
 
 スティーヴン・キングとトム・クランシーは違う。
 言うまでもないけれど。
 
 情報を飽和させて読者を煙に巻く、なんて手法があるかというと、案外とあったりもする。ただ、読者が
修羅場を潜り抜けた読み手だと、逆に一太刀浴びせられた挙句に斬り伏せられたりもする。で、そこに
反論の余地を与えないレベルで情報を叩き込むのがクランシーだったりフォーサイスだったりするけど、
キングはむしろ反論の余地すら飲み込んで全体を俯瞰する。
 ……とまあ、そんな話だと思うんだけどね、それ。
 
 クランシーの映画作品を見ても、正直情報を掴み切れないところはあると思う。ダヴィンチ・コードなん
かにしてもそうだけど、視覚情報にどれだけインパクトを詰め込むかに焦点を置く映画って、ある程度文
字よりも直接的な情報を削らざるを得ないから。
 だから……そうだな。
 文章を読んでてドキドキするときって、私にはこういうところなんだ。
 文字情報だから解る、こういう理解を教えてくれる、って。
 薔薇の名前は映画も名作だけど、やっぱり原作の偏執的な描写があってこそだな、って思うからさ。
 ボルヘスなんかもそうだけど、この辺りは本当に「文章の強さ」だと思ってる。ピンチョンとかジョイスは
そういうレベルの話ですらないし、シェイクスピアとかフォークナーになると、土俵すら違ってくる。……と
いうのは、あくまで語られる時の内実だけど。
 でも映像優位ってのは確かで、前にも確か雑談に出した憶えがあるけど、文章だと読者側にどれだけ
前提になる知識があるかが掛かってくる場合があるんだよね。
 映像なら表現してしまえばいい。どんなビルの上で銃撃戦が行われているか、全部描き込んでしまえ
ばいいし、撮影してしまえばいい。レーザーはただレーザーとして放たれてればいい。けど、文章だとそ
れをどう伝えるかを考えなきゃいけない。
 それをそのままやっちゃうと、それこそ文章の優勢が損なわれる。というのは、つまりそういうこと。
 
 情報量過多って話だと前述のミエヴィルは最近珍しいぐらいの詰め込み型だったかな。
 英国産ゴシックで、ってことだとちょっとこれに加えて思い出したのがニューマンのドラキュラ三部作な
んだけど、この辺りは「文章ならでは」と「映像で見てみたい」が両立してる辺りなんだよね。
 映像にすればきっとなにかあるだろう、って予感と、文章そのものの味わいが両方存在してる。
 で、文章のみってことだと、私はそこを強調してくれる作品が好きかな。
 
 その伏線で言うと、そうだね、お兄さんの作者さんは実際、そういう妙を凄く掴んでる人だ。
 映像でやった方がいいか、という疑問にどうとでも解答できてしまう。
 
 本腰を入れないと楽しめないなら、すぐに楽しめる形を提出してしまえばいい。
 これって、言うのは易いけど、成すのは凄く難しいからね。
 
>>547
 
 寝てるよ。
 

549 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/21(水) 00:23:20
 
 こんなこと言っといてなんだけど、実は2000年代以降のクランシー作品は読んでなかったり
するんだよね。面目ない。
 

550 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 00:25:09
 
 ダメぁ。
 

551 名前:名無し客:2010/04/21(水) 00:26:05
文章メディアって、読者の脳内情報依存のメディアなんじゃないですかね。
映像メディアも結構な部分依存してますけど。

情報量過多ってのは、伝えたい情報をよく吟味しないで全部ぶちこんじまった作品に、
往々にして出てくる問題なんじゃないかと。

なんて言ってみるテスト。

552 名前:名無し客:2010/04/21(水) 00:26:47
復活ァ

553 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/21(水) 00:29:19
 
 うん、それもある。
 
 ただ、それ自体を味にしちゃう類の人がいるからね。
 今日はよく名前を出すけど、ミエヴィルや……まあ、並べるのはどうかと思うけど、ピンチョンもこの
類の人だと思うよ。
 
 まあ、言ってるのは多分、テーマと逸脱気味に莫大な情報が入ってくるって意味だと思うけどね。
 結局、それを超越した「味」があるんだよ。
 長編でそれをコントロールできる人は凄いね。問答無用に。
 

554 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 00:30:58
 
 何が復活だ……。
 
 俺と妹紅の愛なら!
 復活なんて言葉を使う余地もなく永久機関として滾り続けてるがなぁーッ!
 
 そう! 今の俺は!
 危うく『里の豆腐屋さん(既婚者)』を射殺しそうになったりしないッ!
 

555 名前:名無し客:2010/04/21(水) 00:39:21
もこもこ〜♪

こういう名無しは射殺するんですね。わかりまs……
……ケブラーが無意味……なんて……そんな……b

556 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 00:48:02
 
 効果まで宣言しなくても……まあ。
 無論……。
 当然射殺はしていたがね……。
 
 ジェイムス製の弾丸は基本ホットロード&貫通力重視の特殊弾頭だよ。
 つーか俺、どうせアタマ狙うし。
 

557 名前:名無し客:2010/04/21(水) 00:49:00
撃たれる前から撃って下さいとお願いしながら既に撃たれている状況まで作られた後でもこたん
思惑の通りに撃たなければいけないってのは、何だか馬鹿にされてるみたいじゃないかねもこたん

558 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 00:50:35
>>567
 
(射殺)
(踏殺)
 
 あれか。
 つまりお前は射殺体かそれ以上の瓦礫になりたいワケだな。
 

559 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 00:52:57
 
 俺……こっちの世界が平和になったら、妹紅と二人で「何か屋」を始めるんだ……。
 

560 名前:名無し客:2010/04/21(水) 00:56:22
殺し屋にしか見えない。

561 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 00:59:36
 
 何かを売るんだよ。
 豆腐屋に対抗して。
 
 ソバとか。
 新聞とか。
 耳とか。
 

562 名前:十六夜咲夜 ◆kiLL.Hxa7E :2010/04/21(水) 01:01:53
喧嘩ね

563 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 01:03:59
 
 喧嘩屋って……。
 そんな序盤で廃業しそうなもんを選ぶ理由が……。
 
 第一!
 第一あの普段は深窓の令嬢じみた妹紅にそんな苦労を掛けるワケには!
 俺が代わりに引き受けます! 相手がなんだろうと! やってみせる!
 

564 名前:名無し客:2010/04/21(水) 01:08:13
昼は健康食品屋、夜は焼鳥屋、しかして実の家業は……。
代読してみました。

565 名前:名無し客:2010/04/21(水) 01:08:35
深窓の令じょ……
え……
ええ……?

566 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/21(水) 01:09:21
 
 失敬、そっちだったか。……いけないね、私も読み零しが多いらしい。
 でも、大体これでお兄さんの言いたいことのニュアンスは掴めたかな。
 ん、正直その芸人さんが誰だったかと探るのに時間が掛かってしまったのはナイショだよ。
 
 ただ……それはどちらもあると思うんだ。
 戦車を走らせるってその例なら、「戦車」は撮影すれば全容が掴めるだろう。キャタピラで地形を
変えるが如くに驀進して、主砲まで備え付けた戦闘用車両だ。つまりさ、正にお兄さんの言う「生ま
れた時から」のお話だ。
 サイバーパンクなんかを読んでると偶にあるんだけど、描写からだと「それ」を想像するのに物凄
く手間が掛かるアイテムなんかが出てくることがあってね。だから、これにイラストがあれば、これ
が映像だったなら、って思うことが良くあるんだ。
 相手の想像力にどこまで依存していいのか。
 極論すると、それをどこに設定するかって話なんじゃないかな。
 
 実際、それが全体を貫く柱になってしまう、なんてことはザラだからね。
 

567 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 01:12:53
>>564
 
 実の家業は……。
 愛の伝道師!
 
 しかし……焼き鳥屋……?
 
『あ、イル……これ、味付け、どうかな……』
『え? いや、聞かなくてもいいよ』
『む、どうして?』
『妹紅の味付けなら完璧に決まってるんだからさ』
『もう……』
 
 ……いや。
 アリだな。
 アリ。
 
 競合する店がないか十六夜さんに聞いとこう。
 
>>565
 
 お前は……何を疑問符付けてくれてるんだ……?
 とりあえず今は射殺しないが……。
 忘れるな、妹紅が『お姫様』だってことをな……。
 

568 名前:名無し客:2010/04/21(水) 01:15:54
あんさん八目鰻屋さんの知り合いじゃない。

569 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/21(水) 01:16:23
 
 しかし。
 ……参ったな。
 
 なんだか、つくづく高校生って変わった人が多いんだって実感したよ。
 

570 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 01:17:28
>>568
 
 競合はしないだろう。
 向こうはウナギ。
 こっちは焼鳥だ。
 
 それに、万が一競合するなら……ああ。
 いや。
 問題ないな。
 

571 名前:名無し客:2010/04/21(水) 01:18:14
「理想的な長身美形」という描写からクル助の全体像を想像するのはものすごく手間がかかる。
しかし「秋せつらっぽい美形」とすれば、元画像が存在する分だけより具体的な像を結ぶ事が出来るのだ!

572 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 01:20:39
 
 いやそんな長身じゃねえよ。メフィストほど高くねえし!
 でもせつらさんとなら身長もそう変わんねえからそれは割と面倒がなくていいかも。
 ぶっちゃけ、イラストの強みだな、それ。
 
 そしてその手段は割と反則だ。
 〜っぽいみたいの。イリヤのジュード・ロウとかもそうだけど。
 

573 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 01:33:21
>>546
 
 突如として上空に現れるなんか円盤っぽいアレ。
 集結する人や人以外。
 決戦の舞台はネバダの遥か郊外へ――。
 
「容赦なんざァ必要ねェ――オレごと叩き潰せ、フランドール。オレぁ――テメエがどう頑張ろうと壊れてやら
ねェからな――気にせずにこの馬鹿どもの船を月の向こうまでブッ飛ばせ」
「……解ったよ、我が友よ」
「なんたらマンだかなんたらライダーだかを引っ張り出す必要もねェ――ここで消しツブすぜ」
 
 
 
 
 そして何故か湧き出す数多のゲスト。
 戦いはクライマックスへ!
 
「おれ? おれはダニエル。こっちはエミリアン。急いでんだろ? だったら任せときな。おれのタクシーなら
ピザ屋が来るより早く月までカッ飛ばせるからさ。いやぁ、嫁さんが心配だって気持ちは本当に解るからさ」
 
 先へ行く者。
 後へ続く者。
 歩き過ぎた者が振り返るとき、直視するのは――罪か、懺悔なのか。
 
「目が濁ったんじゃないか、先輩――アンタ、昔は世界だって焼き払おうって具合だったらしいじゃないか」
「黙ってろよルーキー。ヒトの家族にアヤ付けようとしやがって――死んだぜ、てめえ」
 
 
 
 近日公開(二度目)!
 

574 名前:名無し客:2010/04/21(水) 01:44:25
「オレごと叩き潰せフランドール! オレぁ――1回握られただけで壊れるぞォォ!」
「わかったよ我が友ォォォ! くらえQED495年のまそっぷ!」


予告で打ち切りなんて、ネットじゃよくある事よね。

575 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 01:45:47
 
 まそっぷってなんだ……。
 

576 名前:名無し客:2010/04/21(水) 01:48:09
>>575
編集者の誤植。あえて多くは語りません。

577 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/21(水) 01:50:57
 
 失礼、長くなりすぎたね。
 
 ま、でもその通りだ。これだけ多様化したジャンルの中で何を取捨選択するか、そこでどんな機微を掴
むかはそれこそ千差万別だ。
 それを選り分ける為にタグとしての「ジャンル」が存在する。
 うん、ミハル姉さんなら、これを音楽について喩えるんだろうな。
 
 ハウスから捉えたHIPHOPとJAZZから捉えたHIPHOP、そしてその間で共通して見出される文化形態
とブライアン・イーノ。
 自分が何を伝えたいのか、それがどこに届いてるのかって、自分では見極め辛いからね。
 それこそ専門化した作業になっちゃうから。
 
 ともあれ、この話はここまでにしておこう。
 私なんかが話し相手で良かったのかとは思うけど、それでいいなら重畳だよ、お兄さん。
 それじゃ、またね。
 

578 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 01:53:17
 
 ああ。
 ソードマスターだったんだ、これ。
 

579 名前:名無し客:2010/04/21(水) 02:02:55
神父さんもどうです。
「俺の新しいボケを見せてやる!」とか。

580 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 02:10:15
 
・Volta Masters / Volta Masters Piece
 
 大ネタ使いまくりのプロデューサー作品。
 他の作品でのすぎやまこういちネタはやり過ぎだと思ってたけど、これのハイライトは(たぶん)
パチンコなんかで有名になってた時期のエヴァンゲリオン。「残酷な天使のテーゼ」なんですが、
なんつーか原曲の泥臭いカッコ良さを完全に脱臭しちゃってて、正直良さまで殺してる気がしな
いでもないんですが、まあその分無駄に洒落たアレンジしてるのでこれはこれで。
 ただ、ドラクエネタとかはチェンバーロック特有の後ろ暗さを払拭しちゃってるので、どうにも。こ
の手のネタで定番の坂本教授やジブリネタは気にならないんですけどね。ジブリ=オシャレみた
いなイメージすらありますし。
 まあ、それ以外にもR&BネタでElisha La'Verne引っ張ってきてたりするので、普通に面白く聴け
る素材は揃ってます。
 
 進行中の気分転換に聴いてました。
 

581 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 02:11:01
 
 本当の俺は妹紅にしか見せる予定がないんでな……。
 

582 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 18:39:47
 
 無言ァ。
 

583 名前:名無し客:2010/04/21(水) 18:49:33

 雌馬姉さんァ。


584 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 18:55:32
 
 誰……。
 

585 名前:名無し客:2010/04/21(水) 19:06:37

 メア姉さんァ。


586 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 19:25:58
 
 あれはあくまで愛称であって……。
 MARE姉さんとか呼んでる訳じゃあないんだ……。
 

587 名前:名無し客:2010/04/21(水) 19:39:13
じゃあミハ妹さんでひとつ。

588 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 20:22:42
 
 俺と妹紅とメアリしか呼べねえよ。
 

589 名前:名無し客:2010/04/21(水) 20:28:24
クルちゅけの本当の姿ってホワイト狼の事とちゃうの?

590 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 20:39:29
 
 本当の姿もなにも俺は人間だが。
 人間→狼であって狼→人間じゃねえよ。
 
 あと別のにも変身はできる。やってないだけで。
 

591 名前:名無し客:2010/04/21(水) 20:51:16
他は何になれるんですか。
大きくなり続けるのは同じですか。

592 名前:名無し客:2010/04/21(水) 20:52:52
その変身能力を使ってもこたんに触手プレイする気だな!

593 名前:名無し客:2010/04/21(水) 21:25:44
神父さんがお持ちの新約聖書はどのような物ですか?
一口に聖書と言っても、文庫本のようなものから鈍器になる物まで、いろいろあるそうですが。

594 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/21(水) 22:09:57
>>591
 
 ん?
 ああ、君らがファンタジーで馴染んだ竜だの巨人だの――炎の柱だの真っ黒な湖だの、まあ色々だ
な。基本、生物を模してるんだが、例外もないではない。
 
 記録上、狼ほど最悪な変化を続ける例はないね。言うまでもないけど。
 が、そうでなくても最悪な例はある。
 なんせ、大概は怪物そのもののサイズで引き起こされるものでね。止めるにはボクら高位の審問官
か、彼より強い騎士を数人放り込むしかない。まあ、エリスや劉なら単独で止め得るだろうが、あれは
稀な例だな。それに、そう都合よく彼等の力が借りられるとも限らないしね。
 ああっと……そうだな、”憤怒Ira”の文法励起は、マトモな空間では大陸サイズだ。普通に引き起こされ
れば一発で国の機能が麻痺するな。
 
>>592
 
 プレイ? なにをだね。
 どうでもいいが、罷り間違っても家の中で変身なんて考えない方がいいぜ。
 間違いなくそれだけで一家全滅だ。
 
 ん……。
 ああ。
 そうか、彼女は死なないんだっけ。
 なるほど、そりゃ全く都合のいいパートナーを見付けたもんだ。
 

595 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 22:16:28
 
 変身して妹紅とジャレ会うとか……。
 こう……。
 狼なら頬をスリ付けて貰うってのは捨て難いな……。
 タロットカードの「ストレングス」っつーかよぉー……。
 実に『捨て難い』っつー感じだよな……。
 
>>593
 
 原書と訳書。あとは趣味で……っても、フィーからの借り物が数冊。
 ヘブル語の対訳書なんかも日本じゃ出てるよ。ちょっと高いけどな。
 この辺は趣味の領域だ。
 
 俺達が日本で読む分にはフランシスコ会訳聖書、普通にお勧めするなら新共同だな。
 で、それとは別に「物語」として精度の高い訳……つまり、「聖書と言う物語」って観点から
切り取ってくれてるヤツを自分で持ってはいるよ。
 この辺りは新旧一緒になってて、まあ鈍器にはなるな。
 ヘブル語の対訳聖書なんかはこれよりブ厚かったはずだ。
 持ち運ぶ分には、小さな……それこそ手帳サイズがいいんだけど。
 

596 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 22:25:05
 
 ちなみに、ヘブルは旧約の方だな。
 新約はギリシャ語が原書になるからさ。
 
 ただ読む分には気にしなくていいけど、テキストとしての厳密さを問われる場合、できるだけ
重訳は避けたいって傾向があるんだ。
 この辺は小説でも同じことが言えるけど……なんて言い分は司祭としちゃ失格だが、まあ、
俺なんで言っちまうと、「聖書という巨大なテキストにズレは許されない。少なくとも、教会が管
理する状態の中では」だな。
 

597 名前:名無し客:2010/04/21(水) 22:27:49
生物を模すって事は、イリヤブラック妹紅と同じようにイルホワイト妹紅になれるんですか。
それとも蓬莱人は生物の範疇を超えてるから駄目ですか。

598 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 22:30:09
 
 ンな厳密な対象は選べねえよ。
 「妹紅ってコード」があるんならともかくさ。
 
 イリヤは相手を作ってるサーキットを丸ごと模倣してるんだろ。
 俺にはそんな器用な真似はできないってだけだ。
 俺が選択できるのは、基本的に終末の呼び水だけだからさ。
 

599 名前:名無し客:2010/04/21(水) 22:35:56
コミック売り場で「銀のクルースニク」ってタイトルを見かけた。
だからどーだこーだ言うわけじゃないんですけどね。中身知らないし。

600 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 22:37:11
 
 まあ、そりゃ俺に言われても困るのは確かだな。
 

601 名前:名無し客:2010/04/21(水) 22:51:29
何カ国語くらい話せますか?

602 名前:名無し客:2010/04/21(水) 22:56:36
劉や巨人などのファンタジーモンスターの中でも、正確なサイズが神話に載ってないような奴に変身する時は
何を参考にサイズを決定してるのでしょう。

603 名前:名無し客:2010/04/21(水) 23:01:31
竜じゃなくて劉になっちまった。
そうか、あの人は神話の怪物だったんだ!(キバヤシ略

604 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 23:23:00
>>601
 
 三十七ヶ国語。
 ……と、言いたいけど、七ヶ国語だな。
 
 ぶっちゃけ、この点に関しては俺達はどんな部隊よりも卓抜してる。
 ってのも、賢者の卵で言語能力を結線しちまえば手間掛けて作戦地域の言語を『憶える』必要
なんてないからだ。もしこれがヨソだったら、現地の人間を講師に招いた語学ラボでヘッドホンを
付けてヒアリング練習中のオペレーターがみっちり詰め込まれることになる。
 言葉ってのは、作戦地域で最も重要だからな。似非た発音で誤魔化す時は、それこそ旅行者
のフリができるような場所じゃなきゃムリだ。その点、日本人ってのは割と重宝する時もあるんだ
けどな。なんせ旅行者としちゃどこにいてもおかしくない。
 普通に話す分には動詞変化さえ憶えとけばそれなりに対応できるけど、ネイティヴレベルにな
らないと疑われるって場合は辛いな。モサドが優秀だってのは、ここらに全部対応できる人種が
「ユダヤ人」として揃ってるからってのもある。
 
 ウチだと……素で数ヶ国語ってヤツは、まあ、俺の周りだとそこそこいるか。
 エリスが三ヶ国語、劉もそれくらい、ジェイムスはもうちょい話せて、これが家だとフィーとメアリ
が卓越してるな。
 審問官は比べるのも馬鹿馬鹿しい。
 
>>602
 
 そもそも基準がないのばかりだろ。
 神話素の敷衍率で変化するってのは聞いたことがあるな。地域差っつーか。
 俺の場合はそこら辺の境界を食い散らして変身する訳だから、それにも影響されてると思う。
 

605 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/21(水) 23:24:14
>>603
 
 ん? ああ。
 ありえるかもな。
 妹紅の周りにもそういうのがいたんだろ。
 
 創世記の時代から生きててもヘンじゃないよ、あいつなら。
 俺もマジな意味での仙人ってそんなに見ないからさ。
 劉以外だと二人しか知らないな。
 

606 名前:名無し客:2010/04/22(木) 00:01:12
ユダヤ人って、人種じゃなくて信じてる宗教の区分じゃありませんでしたっけ。
現代のこの状態では。

607 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 00:06:58
 
 その通りだ。だからだよ。
 
 ってのも、その『信仰』に自分を預けられる人間がどれだけいるか、だからな。
 SAS以上の選抜レベルの試験を突破してあそこの局員になろうとするヤツがユダヤ人
足り得ないのは、そりゃもうそいつが別の国の密命を帯びた超人的な工作員なのか、で
なきゃ行き過ぎたマゾかのどっちかだ。
 基本的には母親がユダヤ人であること、って部分は強いんだけどな。
 イスラエル内では白人系ユダヤと非白人系ユダヤで対立が強まったこともあったし、
そんな垣根を越えて「ユダヤ人たること」を選択できるか否か、ってのは大きいんだよ。
 
 ま、確かにディアスポラから帰ったユダヤ人がわんさといた頃の工作員は図抜けて優
秀な連中だったらしいし、「外から帰ってきた」連中も多かったらしいけどな。
 それでも充分に優秀だよ。イスラエルを守る連中ってのはさ。
 

608 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 00:14:56
 
 そうだな、ユダヤ人を固定する為の定義には「宗教」が根強い。
 「我が国の国民たれ」って定義がどこに存在するかは……まあ、普通は生まれた場所を
指すんだけど、この場合に限っては「宗教」が国民を囲い込むテーゼになってるわけだ。
 実際問題、ヨソの国に軽く帰化しちまえる先進国の人間に比べて、人種が分け隔てられ
てても「その国の人間である」って意識が強いのはユダヤ人特有だと思うよ。
 
 ……ま、ルワンダから追い出された人間にも同じことが言えるけどな。
 祖国を失うってのは想像以上に堪えるってことだよ。『自分がどこにいるのか』って問題
でもあるんだけどさ。だからまあ、モサドが合法非合法を越えて活動してそれを恥じない
理由もそこにあるんだろ。
 国を守るため。国と国の付き合いが世界ってレイヤーの最上部にある以上、それを揺る
がしてでも守る必要がある場所はあるんだよ。
 

609 名前:名無し客:2010/04/22(木) 00:19:29
イギリス白衣は何で日本語習得の際に関西弁をセレクトしたんでせうか。

610 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 00:25:39
 
「だとさ。メタだよな」
「せやな……「北部訛りのクイーンズ」とか解釈してくれてもエエのに」
「で、なんで?」
「なんでて……なんやカッコええと思たでやけど」
「それだけかよ」
「日本語言うてもニュアンスの違いで色々あるやろ? お前かてガチ標準語使うってワケや
あらへんのやし」
「……あ、気付いてた?」
「まーな。セシルちゃんやら付き合い長い連中と話しとるとき、偶にどこの方言か解らん言い
回し出てくるでな。気付くわ。あらどこのや?」
「さあ? けど、言語野って記憶と別のとこで繋がってるとこがあるんだろ。元々はそんな風
に喋ってたんじゃねえの?」
 

611 名前:名無し客:2010/04/22(木) 00:32:13
定義のくだりは、高校の世界史の先生の受け売りでして。

そういえば、キリスト教徒にも「世界は1万年前から始まった」とか、
「創世記と矛盾する科学は認められない」って言ってる方がいらっしゃるそうですが、
神父さんもそうなんですか?

612 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 00:44:25
 
 ん……ああ、高校生。ららぎーと一緒かな。
 
 で、その手の話は、なんっつーか……宗派にも寄るし、話すヤツにも寄るな。
 例えばイエズス会の連中なんかは、表向きは聖書的解釈を重視してても、実際は
その反証を想定しながら話してることも多い。
 俺が想像論を取ってるかどうかは、ま、見ての通りだ。
 その方が都合がいいこともある。俺は神を信じている――それを信じている。
 
 実際、俺の傍にはイリヤがいたんだ。
 ほら。これで解答は殆ど出てるようなもんだろ。
 

613 名前:名無し客:2010/04/22(木) 00:48:04
現に――が存在している訳ですからね。
失礼いたしました。お忘れいただければ幸いです。

614 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 00:51:08
 
 これが聖書解釈の違いなんかになると、前の法王はあらゆる宗派の……まあ、
イスラムやユダヤとの差異を強調して、「イスラム教の優秀さ」を認めながら、キリ
スト教の強さを説いてた。
 「他の宗教を認めない」って姿勢は、妄信としてフィクションで強調されがちでは
あるけど、実際は厳密な資料解釈で相手を論破してくやり方が主流だ。
 
 創造論を振り翳す立場については……そうだな。
 正直、キリスト教右派原理主義者みたいな「内側の敵」の方が厄介だよ。有名な
科学者を招いて論壇に立たせて適当な講演をさせて、でもって用意したトラップな
質問をぶつけて「創造論の勝利だ!」なんてブチ上げる類のヤツだな。
 地域によってキリスト教は独自の形を持つことが多いし、新興宗教が発生する可
能性を常に抑え切れない。ま、とりあえずそんなのばかりだとは思わないでくれ。
 

615 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 00:52:20
 
 ん。
 ま、俺の場合は立ち位置も若干特殊だったからな。
 だからまあ、そういうもんだ、って捉えといてくれれば嬉しいかな。
 

616 名前:名無し客:2010/04/22(木) 00:53:39

 白衣ァ。


617 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 00:56:34
 
 あいつのどこに執着したのか俺の方が知りたい。
 

618 名前:名無し客:2010/04/22(木) 01:03:53
ここは神父さんのシマ(世界法則含む)ですので。
わたしゃただの名無しでございます。

自分の通ってた幼稚園が、カトリック系じゃなくてプロテスタント系だったことを最近知った名無しでした。
それでは。

619 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 01:10:17
 
 はっ……そうだった。
 
 名無しは全てを「名無し」に還元した、と……現に俺達は名無しの誓いを立てたんだった!
 あらゆる要素は反復し、反芻し――そして、ただ一つの『名も無き者』として打ち立てられる。
 そう、今更だったな……。
 
 ま、カトリック系、プロテスタント系って分類も結構曖昧になってきてるからな。
 それこそ昔じゃ共同約なんて考えられなかったワケだから。
 
 日本でも本願寺なんかは東西があったりするんだよな。
 あれに関しちゃカトリックとプロテスタントみたいな信仰についての対立があるって程じゃない
らしいけど、念仏の調子なんか違うんだよな。
 西の方は少し「歌みたいだな」って感じたっけ。
 東の方が所謂念仏っつーか、コーマを連想させる調子だったな。
 

620 名前:名無し客:2010/04/22(木) 02:00:29
逆襲の白衣。

621 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 02:12:44
 
 そんなもん……。
 妹紅に決まってるじゃあねえか……。
 
 妹紅の言葉一つで……。
 俺の内面って気質は秋霜烈日の変化を余儀なくされるからな……。
 幾ら一緒にいても……俺のこの気持ちが穏やかに凪ぐことはありえない……。
 
>>620
 
 三作目に期待しろ。
 

622 名前:名無し客:2010/04/22(木) 15:39:50
塁をクレアさんにあげて、クルースニクをイリヤにあげて、
イルを妹紅にあげる。
さすがに孤児院・教会の全員に行き渡らないけど仕方ないね。

623 名前:名無し客:2010/04/22(木) 16:21:28
後のクルすけ斎藤道三化計画である

624 名前:名無し客:2010/04/22(木) 17:57:50
エリス氏は工作員として優秀ですか。

625 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 18:34:23
>>622
 
 俺はいつ分裂できるようになったんだ……。
 
 ていうかもう色々酷ぇよ。
 それならあの世界で六人で暮らせば良かったろって話になるだろ。
 
>>623
 
 どうしてそうなる。
 
>>624
 
 宇宙怪獣掃除用の保健所職員とか惑星専用掘削員としてなら。
 
 つーか、劉もエリスも工作とか潜入は向いてない上にする必要もないからな。
 どっちも欠けた常識の代わりに阿呆みたいな破壊力だけ備わってる。
 劉はエリスほど向いてない訳じゃないだろうが……、まあそれでも得意じゃないだろ。
 なんていうかな。
 基本、騎士ってそんな連中ばかりなんだ。命令聞くヤツがいねえの。命令できるヤツも
いないし。辛うじてイリヤがそうだったって言えばそうなんだけど。
 こう言うとアレだけど、俺はまだ忠実な方だよ。
 

626 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/22(木) 18:37:41
 
「わたしと親父様とアネさんで三等分……イケる!」
「……どこへだ、クレア」
「それはもちろんメイドインヘヴン……いえ、セシルにはちゃんと貸せる時は貸しますよ」
「へえ。そんじゃあたしにも貸してくれるワケだ」
「どっから出てきたあんたぁ! マリアに貸すとか言って、貸したら文字通り未来永劫借りっぱじゃないですか!
審問官が「少し貸して」とか洒落にもなってないです!」
「でもクレア。よく言うだろう? 妹の物は姉の物、姉の物は姉の物……」
「言わないし言ってるのあんただしどっから沸いて出たこのジャイアン系姉……!」
 

627 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 18:52:10
 
 ttp://editions-treville.net/?pid=19612323
 
 出ました。やっと。
 や、今んとこはまだ「出る予定」ですけど。
 すわ発売日未定→発売しないのコンボを叩き込んでくるかと思いましたが、なんとかまあ
ちゃんと発売してくれるようで、とりあえず一安心ですかね。
 
 取り扱い名もちょっと変わってるみたいですけど、まあそれは些細な問題でしょうか。
 どっちかというと、普及版が今週から並ぶのに届くのが来月半ばという放置プレイの方が
壮絶に問題です。
 で、大方これも限定版扱いですが、この手の商品は材質の問題上、普及版だろうが特装
版だろうが一定数作ったらそれまでってパターンが多いことで、恐らく店頭に並ぶ普及版の
方ですらそのうちプレミア付いてオークションに出回りそうな気配がプンプンです。もうイヤ。
 海外版集めてる人は重複絵も出そうですけど、日本版に収録された数はまだ少ないので
出回ってる絵だけって人ならかなり美味しいアイテムになるんじゃないでしょうか。
 海外版の方がサイズはデカかったりする物の、日本は独特の色合いを出しててくれたの
で、そんな面でもちょっと期待してみます。
 ただ、未発表の観音開き絵二枚追加で二千円プラス(限定価格後は事実上三千円近く上
乗せ)という金額設定はいかがなもんかとも思いますが。
 
 シリーズ一弾は幻想時代の作品集ってことで、あたしもマストだったりします。この分だと
三弾が解体イラスト系になりそうなので、まあ一弾三弾は確実に買っちゃいそう。
 

628 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 19:04:40
 
 なんて、発売前の商品を話題にしたのはホント久し振りですね。
 
 エピローグだけ詰めたらあたしらも顔出しする機会が激減すると思いますので、
まあ、偶には、ですかね。出番が少ないからってあたしのことを忘れるなーっ!
 

629 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 20:02:49
 
 あと、Nujabesさんが亡くなってたのをつい最近知りました。
 去年からこんな訃報ばっかだなあ……。
 

630 名前:名無し客:2010/04/22(木) 20:28:24
あ、忘れるところだった。
神父神父、終わったんだから永夜抄起動しようか。

631 名前:名無し客:2010/04/22(木) 20:31:05
あと衣谷版攻殻機動隊1巻の読破も。

632 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 20:33:09
 
 いや、終わってないじゃないっすか……。
 
 戻ってきた時に不足なく進行できるようにはしときたいです。
 でもま、インストールするにはいいタイミングかもですね。
 
>>631
 
 発売していたですと……。
 

633 名前:名無し客:2010/04/22(木) 20:38:33
永夜は妹紅が戻ってくるまで保管しておいて、代わりに
東方YO-YO-MU! を買ってくるという手もある。

634 名前:名無し客:2010/04/22(木) 20:41:40
>>632
今月から月刊ヤンマガに移籍したから余裕持って読めるよ!
あとJESUS砂塵航路も。最新巻でアルクベイン出てきたよ!

635 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 20:46:22
>>633
 
 何かと思ったら前話? ですか。
 そっちは見掛けなかったような憶えがあるんですが、検索しなかっただけかな。
 フツーに手に入るなら、と思うんですが、でも普通に買えるならむしろ新しい方から
追った方が初心者には優しげなような。
 
>>634
 
 何ィ!?
 アルクベインって紹介見た感じジーザスと合いそうになかったんですが、普通に合
流できちゃったってオチなんですか!?
 

636 名前:名無し客:2010/04/22(木) 21:00:35
>>635
戦場の近辺で手が空いてたエレメンツネットワークの実動員が巽さんしか居なかったから。
合流したかどうかは5巻を待たねばならん。

ttp://twitter.com/ElementsNetwork
あと公式ツイッターでジーザスの動向確認できるよ。

637 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 21:03:03
 
 マジですと……。
 
 でもジーザスなら「あるかも」と思えてしまう不思議。
 このマジックがあの作品の特異性だったんだなあ……。
 

638 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/22(木) 21:06:23
>ついった
 
 最近はもうなんでもアリみたいです。
 なのでこのスレでも始めましょう。審問局inTwitter!
 局員が常になうなう付けまくるとても無駄なログがたまるたまる!
 だけどマリアの監視は勘弁な!
 

639 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 21:34:48
 
 その『グッタリ感』は……。
 つまり……。
 俺を『誘っている』と判断するべきなんだろうな……。
 

640 名前:名無し客:2010/04/22(木) 21:44:00
浮気とな。

641 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 21:49:46
 
 それはついったじゃあないかな……。
 
>>640
 
 そう解釈するベキなんだろうと言っただけで!
 そう理解などしていないッ!
 
 第一、だ……。
 俺は断じて浮気などしない、とあれだけ言っただろう……。
 俺が妹紅の信頼を裏切ると……お前は本気で思っているのか……?
 まして俺が妹紅から目移りするような対象があると、マジでそう考えているのか……?
 
 あのグッタリ感は『そう考えるしかない』って……これは、ただそれだけの話なのだからな……。
 

642 名前:名無し客:2010/04/22(木) 21:50:48
お定まりの巡回コースにしてスレ間トライアングルな関係の中には、
浮気とかそんなのは一切存在してませんぜ。

643 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 22:00:53
 
 そういうことだな……。
 
 浮気は存在しない。する余地もない。
 俺の目に脇道を逸らすような対象が、そもそも転がっている訳はないんだ……。
 

644 名前:名無し客:2010/04/22(木) 22:21:15
セシルさんはトレーニングマシンだから別にいいとして、ルーさんやクレアさんは
わき道の対象にならないんですか?

645 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/22(木) 22:30:43
 
 滅多に会わないだろあの二人。
 ルーツィアは勝手に尋ねてきてゴロゴロしてくだけだし、クレアさんは……まあ、都合が
いい日に会うだけだし。浮気する理由がまるで見付からない。
 

646 名前:名無し客:2010/04/23(金) 00:10:26
ルーさんに勝てる審問官はいませんか。

647 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/23(金) 00:46:04
 
 性能で言うならボクたち姉妹は同格だよ。
 巧くそれを使いこなせるレベルがどうか、つまり自分をどれだけ巧く操作できるかってレベルで
言えば、そりゃもちろんボクが一番だ。
 
 神話素、と言うのはイルがもう説明したと思うが、アレは物質に併走して走ってる素粒子レベル
のレイヤーでね。いわば「現実の影」だ。ただし、神話素として観測されるのは、それがマスレベ
ルになったときで――個人で扱う際には、なんて言うかな。こう言うといかにもハリーポッターな
んかを思い浮かべるんだろうが、「魔力」なんてレベルで力を扱ってるんだ。
 ……いや、力、というとまだ語弊があるな。こうして改竄できる最小単位……さしずめ、粒子な
らぬ魔力子、と言ったところかな。
 ボクはそれを直接操作できる例外でね。イルのような無茶はできないが、イルよりも圧倒的に
それが巧いのさ。銀紐で引っ張って世界法則を改竄するのが巧いのがボクだ――と言ってもい
いよ。極論、新しい法則を生み出すマリアや法則を法則で捻り潰すイルが相手じゃなきゃ戸惑う
ことすらありえないね。
 
 親父殿が相手なら?
 戦う前からチェックメイトされてるんだから、それは「戦う理由」がある時にしか意味を成さない
問いだとは言えるだろうね。
 

648 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/23(金) 00:54:56
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1269797260/648.jpg (222KB)
 
 いつだったか気付いた名無しさんがいたが、ボク達は黙示をなぞらえて設定されたコードだ。
 ボクが呼び込み、マリアが起こし、クレアが道を作り、セシルが壊す。
 そしてマリアとクレアは黙示を提示し、ボクが顕現させ、セシルが焼き払う。
 ま、よく知られた「七つの封印」だね。
 長女と末妹にはそれなりに重要な役割があるのさ。
 
 第六の封印を解き給いし時、我見しに、大なる地震ありて、日は荒き毛布けぬののごとく黒く、月は全面血の如くなり、
天の星は無花果イチジクの樹の大風に搖られて、生り後れなりおくれの果の落つるごとく地に落ち、天は卷物を卷くごとく去り往き、
山と島とは悉とくそのきょを移されたり。地の王たち、大臣、將校、富める者、強き者、奴隷、自主の人、みな洞と山
の巖間とに匿れ、山と巖とに對ひむかいて言ふ。
 『請う我らの上に墜ちて御座に坐したまふ者の御顏より、羔羊の怒より、我らを隱せ。そは御怒の大なる日既に
来たればなり。誰か立つことを得ん。
 
 ――即ち、ボクは終に至る封印を抉じ開ける者だ。
 
 だから、本来ならトドメはセシルに譲るのが正当だったんだがね。
 どこでどうシナリオがズレたのやら。
 魔王は勝手に見付けてきたお姫様と神様を始末してしまった、というお話だよ。
 

649 名前:名無し客:2010/04/23(金) 01:12:23
つまり登場人物が八割死ぬと専らの噂である本編では……?
正直バッドエンドの気配しか見えない。

650 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/23(金) 01:24:10
 
 んん……誰にとって「バッド」なのか、だろうね、それは。
 親父殿にとって、イルの安らぎは眠りだった。全ての弱さを贖い、償わせ、贖罪の後に来
たる救いだった。
 親父殿は親父殿にしかできないやり方でイルを望むカタチに導いた。なんせあの王様は、
神すら届かない地平に世界を押し込めようとしたんだからさ。
 だから親父殿はそれを成した――ほぼ完璧に。
 今よりのち死もなく、悲歎も號叫も苦痛も無かるべし。前の物既に過ぎ去りたればなり、と
ばかりにだ。
 とっくに憎悪しか見えなくなってる人間にとっては、それすらも救いだろう。
 全地球規模で災厄が世界を薙いでも、それを観測するのは個々人だ。……なんていうと、
きっとこれがセカイだのなんだの言われる類の理解なんだろうがね。
 
 彼がセシルを選んだ終末は割合『他の人間全て』にとってロクなモノじゃなかったろうが、
あれはあれで誰かにとっての救いではあった。
 恐らくはセシルにとって――そしてイルにとって。
 イルの根本を作ってる部分は――実際、驚くくらいに全てを廃墟に変えるように出来てる
んだよ。でなきゃあの親父殿をどうこうできるワケがない。
 
 仮に彼がボクを選択していたなら……うん。
 たぶん、親父殿と同じ真似をしていただろうな。
 もっと直接的なやり方で、もっと情熱的な諧謔を込めて――盛大な賛歌を。
 

651 名前:名無し客:2010/04/23(金) 01:30:44
もこたん以外でハッピーエンドを迎えそうなヒロインはいますか。

652 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/23(金) 01:37:50
 
 ヒロインって……ヒロインがいればどうこうなるってモノじゃないだろう。
 いっそエリスか劉辺りと修行の旅に出てみるなら少しは変わるかもしれないがね。
 ほら、あるだろう。格闘漫画とかにそういうの。
 
 でも、どうかな……。
 彼女くらいブッ飛んだポジティヴなヤツはイルの周りにはいないんじゃないか?
 極論、外部から持ち込まれた妹紅って文節がイルの物語を書き換えた、とは言えるだろうからね。
 ボクじゃ間違いなくイルと一緒にカオスを作ることを選ぶし、マリアなら確実に自分達以外を地獄に
蹴り落とすシステムを創り上げるだろうし、クレアなら言うまでもなく彼を浚ってどこかに消えるだろう。
セシルは……まあ、イルと一緒に罪を背負い続けるんだろうけどね。
 他はなんとも言えないな。
 あとはそうだな、彼の妹とか?
 面識がないからね。もしかしたら別のコードを提示できるのが――まあ、いそうにはないけどね。
 なんせイルだしさ。
 
 そういう風にできてるんだよ、本来――彼の在り方はね。
 

653 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 01:39:20
 
 どこまでァ。
 

654 名前:名無し客:2010/04/23(金) 01:45:10
そこまでァ。

で止まる境界を神父さんはとっくに突破しています。
なので無意味。

655 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 01:50:04
 
 止まる……何がだ……。
 
 「どこまでよ」ってのは……こう……。
 語義が破綻し掛けてる感が凄く丸っぽいじゃあねえか……。
 

656 名前:名無し客:2010/04/23(金) 01:58:05
止まらない神父さんの妄想特急。
終着駅も通過しますのでご了承ください。

657 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 02:00:54
 
 そう……。
 終着駅すら越えて、俺と妹紅の道は遥か遠くの天体まで……。
 つまり『銀河鉄道』っつー感じかよォーッ! コレはなぁーッ!
 

658 名前:名無し客:2010/04/23(金) 02:17:16
あんたはよォォォー……
妹紅に連れられて不死の体を得る旅に出るっつぅーんだなァーッ!

659 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 02:20:21
 
 なるほど……。
 そのメタファーは完璧じゃあねえか……。
 
 コスモドラグーンをまずは探し出し……そして俺達は宇宙の果てに辿り付く……ッ!
 

660 名前:名無し客:2010/04/23(金) 02:29:04
彼女のためならいつもいつでもどこまでも……
オートマティック・モコタン・エンジンの力は、とうとうここまで……ッ

661 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 02:31:12
 
 つーか、現にもう宇宙の果てとかレベル無限個すっ飛ばして一番上でケリ付けてきたからな。
 今更だよ今更。
 俺達の『絆』に……もはや割り込める障害など存在する筈もない……。
 
 そう、精々……。
 精々、家で妹に色々言われないようにするくらいかな……。
 

662 名前:名無し客:2010/04/23(金) 02:41:07
妹さんの方が怖いんですね。もっとも怖い敵はもっとも近くにあり。
これは真理でしたか。

一番こたえるのはご飯抜きに1ユーロ。

663 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 02:46:45
 
 ああ。
 なんか最近メアリの態度がヘンでな。
 微妙に寒気がする。
 
 メシはまだいいとして……いや、確かに妙な味付けの和食が出る事はあるけど、それは別に
大した問題じゃないからな。まあ、俺はいいんだけど、なんだ。
 少し心配だな。妹紅が。
 
 ……このタイミングでユーロって、普通に痛くないよな。
 

664 名前:名無し客:2010/04/23(金) 02:58:30
メアリ姉さんの態度は、早く結婚して彼女を私達の家族に迎え入れて下さいという本音の裏返しですよ。

665 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 03:02:32
 
 っと、やっと片付いた。
 なんっつーか、資料の整理も手間取るな。
 
>>604
 
 え……?
 いや、だってそれはもう……指輪も、時間軸的にはもうちゃんと……あ、あれ?
 
 ……あ、ああ。
 けど、なるほど。そういうことか。
 まあ、そうだよな。兄貴がこんなとこでウジウジしてるのは良くないって、ありゃそういう意味だよな。
 だったらまあ……うん、ハッキリしとかないとな! 男として! 兄として!
 

666 名前:名無し客:2010/04/23(金) 03:04:33
いずれにしろ、神父さんはマスオさんの立場でしょう。
名無しは確信を持ってこう予言……

667 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/23(金) 03:06:43
 
「……眠」
「おや、ミハル姉さん。どうしたい、こんな夜更けに」
「どうしたいはこっちです妹さん。ちゃんと寝てくださいガッコに備えて」
「姉さんも一緒だろう。私はもう寝るけど、どうしたのさ」
「や、なんか隣の部屋のドアがブッ飛ぶような音が……実際ブッ飛んでて驚いたんですが、
まあ最近のメア姉なら別に普通かなあと。メア姉、見ませんでした? また素振りで
もしに行ったとか」
「ん、いや。近くて遠いな。姉さんはそれでどうしてここに?」
「あたしは水飲みに……いえ、近くて遠いって何がですか」
「こう、大原部長みたいな勢いで「>>664さんはどこですか」と」
「えと……誰それ」
「ん、さあ、誰なんだろうな。詳しくは帰ってきた姉さんか姉さんの刀にでも聞いてくれないか」
「寝しなに言う事じゃねーっす、それ……」
 

668 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 03:10:02
 
 666。
 あたしの。
 あたしのッ!
 
 けど、マスオさんって、婿養子ってイミですか。
 どーなんでしょう。だってお姉さん、こっちだと家は散逸しちゃってるみたいですし。
 もしかして例の向こうの話ですか?
 単に苗字の話ってだけかもしれませんが。
 
 苗字……。
 ああ。親子でなくて血縁でもないから、あたしは別にそのままでいいんだ。
 

669 名前:名無し客:2010/04/23(金) 03:18:03
>>668
あなたのナンバーはいただきました。
返してほしくば……ほしくば……うちの権限じゃ、無理……?

すんません、665になると思ってたんですよ! 書き込むまでは!

670 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 03:28:31
 
 いやもういいですけどね……メタラー的には重要だったッ!
 
 ま、今から寝ればそこそこ睡眠取れますので、あたしゃこの辺で。
 そしてあんたは覚えてろっ! 次のスレ(あったら)ではあたしが確実に666を頂いていくッ!
 

671 名前:名無し客:2010/04/23(金) 11:04:58
それが我々の愛したメハルの最後の言葉でした……。

672 名前:名無し客:2010/04/23(金) 11:11:13
神父より強い騎士つぅーのは、いつもの連中以外に
教会にどのくらい居るんですか。

673 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 18:55:22
 
 あたしは何度でも蘇る……。
 この世界にメタルがある限りな……。
 
(世界中でメロイックサインするバンドの情景が背後にオーバーラップ)
 

674 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 19:33:30
 
「お前そんな、俺より強いようなのがそんなポンポンいて……」
「おらんの?」
「居ないのか?」
「……揃えて言うかな」
「せやけど……ぶっちゃけなんや、お前、『強い』かっちゅーとどうなん、っつーか。そらまあ、
ヨソの連中と比べる気はせんけど、エリスやら劉やらと比較するとな」
「なんでその二人だ……」
「ブッ飛び過ぎとって基準がヘンやろ」
「あんなのと比べんな。どっちも干渉無効化しちまうような反則持ちだろ」
「ほー。ならなんや。あの二人以外には勝てると?」
「か、勝てる……んじゃない?」
「勝てるのか」
「……だ、大体」
「大体か」
「お、おおおお俺に勝てるヤツは――」
「いない、とでも?」
「あんまりいない!」
「あんまり」
「あんまりとか……」
 
「ファティマの姉さんとかどないや」
「え? あ、あー……か――勝て、」
「……あの女は、”生きている”者全てにとって天敵だろう。距離が離れれば私でも危ない」
「べ、別のと比べろよ。別の。地球の裏側にある標的の米粒レーザーでブチ抜くような相手と比べるな」
「比べるな、ばっかやなお前……。やけどオレ、他の騎士は殆ど知らんで?」
「そりゃまあ、普通は面識もないだろうけどさ。あっても困るし」
「……で、なんや。他にはおらんのか、名前知っとるヤツ」
「いるけどさ。いいだろ、別に」
 

675 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/23(金) 19:53:05
 
「はい? アバオアクウ? 妖精?」
「ま、元ネタはそこなんだけどね。確かにいたよ、十数年前に離反した騎士が一人」
「へぇ……やっぱそういうことってあるんですね。あの人たち、お互いがお互いのリミッターな
訳ですし、そういう事態に備えてるってのは解るんですけど」
「まあね。一人でも裏切ってくれれば大惨事、ってのが彼等だ」
「十数年前……どこです?」
「ボスニアとアフガニスタンだよ。最終的にカブールの首都近郊で追跡行トレイルに出た騎士がケリを付けた」
「へえ。誰です?」
「イルだよ」
「……は?」
「子供の頃の彼だ。相性上の問題で、彼くらいしか対応できなかった、というのもある」
「相性って……ええと、確か――」
ア・バオア・クゥ瞼の裏。インドの伝承において、「勝利の塔」を登る者の影に付き従う幻獣の名だ」
「どんなヒトだったんですか」
「エリスと同じだよ。基本的にはね」
「っていうと、因果関係遮断する例のアレですか」
「そんな無茶はしないさ。けど、ある意味ではもっと酷いな。エリスは生まれ付き世界から阻害されてい
たワケだが――」
「はあ」
「彼は世界から見放されていた」
「はあ?」
「なんていうかな……例えばボクらは対象を認識する時に波動関数の分布から直接相手をトレースで
きるだろう? ”全体”の数値の変化としてボクたちは世界を”視る”」
「まあ、わたしは違うけど」
「人間の場合は視覚聴覚触覚を通して相手を”知る”。対象が認識できなければ対象は存在しない。当
然だが、人間にとって不可視光線の類は”色”として認識されない」
「それが?」
「突き詰めれば、それは人間の意識に処理されるかされないかの問題だ」
「……まあ、認知器官から意識までの経路の問題、といえばそうですが」
「そこだ」
「はい?」
「彼はね、人間の意識に処理されないんだよ、、、、、、、、、、、、、、、
「はあ。……”千里眼”でも?」
「アレは認知器官の増幅だ。意識への結線は関係ないよ」
「あ、そっか」
「彼は完全に『全ての人間の意識』から切り離されて行動できた――言ってみれば、最高精度のアサシ
ンだよ。鼻歌を歌いながらホワイトハウスの人間を皆殺しにできるし、金庫さえ開ければノースカロライナ
のバンカメから根こそぎ金品を強奪できるだろうね」
「なんですかそのチートアサシン……」
「それ、ヒトの事は言えないだろう?」
「そーですけど」
「だから……ま、彼は洒落にならなくてね。審問局とイルとで追い詰めて殺した。それだけの話だよ」
 

676 名前:名無し客:2010/04/23(金) 20:03:34
すごいインビシブルストーカーだ。

677 名前:名無し客:2010/04/23(金) 20:04:25
大昔のX線、今のダークマター。
失礼、例えが不適切でした。

678 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/23(金) 20:14:51
 
 近いと言えば近いけど、ダークマターにしろ「モノ」として存在する以上、ボクたちには
探知の対象だ。意味合いとしては「まだ知られない物質」としての割合も強いしね。
 それこそ上位のレベルの宇宙にあったものはほぼダークマターだったからな。
 
 透明人間映画と違って脅威なのは……なんて言えばいいかな。
 処理される状態とされない状態を意図的に切り替えることができたんだよ、彼。
 「目の前から唐突に消える」だけなら、審問官も”アソマトゥス”で周辺の情報を貼り付
けて同じ事ができるし、光の屈折を変えて似たような効果も出せる。
 けど、「意識から消える」んじゃそうはいかない。
 ”意識されなくなる”んだ。
 車で運転中、急に「車に乗っている意識」が消えるのと同じだよ。「意識する」と人間は
言うだろう? その意味での『意識』からすら彼は消える。
 記憶の中にだけ足跡を残す暗殺者だ。普通には扱えないんだよ。
 騎士の身体能力でそんなスキルを持ってると、まあこれは流石に厄介だったのさ。
 
 ま……とはいえ。
 イルとはそれなりに面識があったようだけどね。
 

679 名前:名無し客:2010/04/23(金) 20:27:49
白衣に戦闘能力は無いんだっけ。

680 名前:名無し客:2010/04/23(金) 22:34:14
>>678
なるほど
「石ころ帽子」みたいなもんですか

681 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/23(金) 23:38:45
>>679
 
「あったっけ」
「あらへん……ちゅうことにした方が、ま、都合エエわな」
「だよな。ARMSじゃあるまいし、科学者がラスボスとか面倒だよ。舞台設定」
「いや、割合ゲームやと多い気すんねんけどな……て待てぇ! ボスてお前、オレ殺す気ですか!?」
「仮定だよ仮定。ちょっと前のレスにあったろ。『逆襲の白衣』って」
「そら普通にどうでもええネタ振っただけですやろ!? そんなんでこっちボス扱いですか!?」
「北欧に建造したウイルス工場に潜むお前と、それを追う俺と妹紅……完璧じゃあねえか。二人で北国も
観光できて俺達によしお前にもよし」
「どのへんがオレによし!?」
「出番」
「ぬ、む……い、要らん! そんな出番は要らん!」
 

682 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/23(金) 23:40:48
>>680
 
「近いかな」
「近いの!?」
「しかし、藤子先生は凄いな……ボクたちの先を行っている」
「素直に検索するまで知らないアイテムだったって言いましょうよ……」
「ここはリスペクトで秘密道具的な能力をボクたちも取り入れようか」
「どのアイテムですか」
「ウソ800」
「使い辛っ! 世界法則丸ごと改竄じゃないですかそれ!」
 

683 名前:名無し客:2010/04/24(土) 00:12:21
Dr.ジェイムズはパワードスーツ+全身サイボーグ化+超能力訓練でやっと互角って事ですかい>勝負

684 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 00:18:22
 
「どこまで人間ヤメて戦わなアカンのですか……」
「……素直に審問官になったらどうだ」
「まあ半分そうなっとるようなモンですが……そこまで行くとホンマにARMS使いですやん」
「っつか、ウイルスブチ撒いてアメリカ殺そうとしたヤツだしな。直接ってのも考えられないけど」
「ンな昔の話を……つーかパワードスーツはロマン度向上除いたら効果ないやろ。お前やらエリス
やらにド突かれてブッ壊れん機械とか想像できんわ。元々荒事には向かへんねんオレ。せやろ、
セシルちゃん」
「……まあ、そういうことにしておこう」
 

685 名前:名無し客:2010/04/24(土) 00:40:48
この俺の決戦兵器ジェイムスマシーンは10号まであるでぇ!
とかやればシリーズ通してラスボス確定ですぜ。

686 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 01:11:32
 
「最終的にはお前が義体に入って出てくんのか」
「ジェイムスン型……とか言いたいんやないやろなオマエ……」
「いやそれは穿ち過ぎだけどさ。やりかねないだろ、お前の場合」
「まあそら……どうせ死ぬなら、せやな。人間の枠に拘ってもしゃーないし、そらアリやけど。
いつまで”今の人間”に拘っとんねん、っちゅーか」
「へえ。人間に拘泥するのは無駄?」
「無駄とは思わんけど、さして拘り続ける理由も見付からんな。人間っちゅーレベルに拘って
輸血間に合わんかったり臓器移植間に合わんかったりしたらアホらしいやん。よく言うやろ、
”それでも我々は人間であるべきなのだ”て。履き違えんなアホ、としか言えんわ。クソみてー
なレベルの倫理を後生大事に抱え込んで死ぬくらいなら人間なんぞ捨てた方がマシや」
「極論だな」
「自覚はしとります。セシルちゃんらから見るとどうなん、そのへん」
「私は別に。ヒトであることの証明が倫理や既存の論理にあるとは思っていないからな」
「なる。イルは?」
「俺? ……いや、別にどうでもいいよ。妹紅と一緒にいられるなら俺はどっちでも」
「……さいですか」
 

687 名前:名無し客:2010/04/24(土) 01:18:50
式に埋葬機関の第七司教様からご祝辞が。


とかなったらどうしますか。

688 名前:名無し客:2010/04/24(土) 01:18:56
さて、まず白衣をサイボーグ化させようか。
まず手榴弾のピン抜いて咥えてください。

689 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 01:31:42
 
「いやいやいやいや」
「いやいやいやいや」
「無茶振りが」
「過ぎる」
「ていうかねえよ! なかったよ! そんな物が送られてくる兆候はなかった! ていうか実際、
そんな物は送られなかった! いやもちろん顔を合わせ辛いなんてことはこれっぽっちもない
んだが! ないんだけど一応ね!」
「むしろそうして積極的にオレをサイボーグ化させる陰謀がどっから沸いてきたんかオレはマジ
で理解できへんのやけどそこらへんはどう解釈したらエエのか聞いてもエエですやろか! い
きなり「手榴弾咥えましょう」言われてハイそうですね爆死しますて答えるヤツがどこに!?」
 

690 名前:名無し客:2010/04/24(土) 01:40:02
んじゃあ結婚式の時祭壇に立つのが第七司教様でも我慢できる?
彼女の前でキスできる?

691 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 02:01:25
 
「俺が何をしたっていうんだ……」
「イルが部屋の片隅で頭を抱えて蹲った……」
「具体的な説明は要らないんだが……何があったんだ、司教と」
「や、オレも詳しいとこまでは聞いとらへんけど……行き違い?」
「ふん……?」
 
「ていうか明らかにシスターに迷惑掛けすぎだろそれ! どんだけ負担回してんだよ!
しかも女性があそこには立てねえし、なんかもうもはや色々な意味でありえねえ!」
「それで」
 
「できるのか、できへんのか」
「……っ! で、できるよ? そりゃできるけどね? でもこれはそういう問題じゃなくて
あれこれと複雑な事情が絡まってるというかだな……いや、コレは違う、なんか違う、
もうアレだ、式なんかいっそ挙げなくても……違う、式は必要だってアイツが言ってた
んだし、あああどうしろってんだこれ……!」
「イルが壊れた……何モンよ、その司教様」
「……その。さあ」
 

692 名前:名無し客:2010/04/24(土) 02:03:50
別に教会でやらなくても良いじゃない

693 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 02:09:48
 
「別に俺はそれでも全然いいんだけど!」
「すげえ変わり身早……っ」
「だってお前、考えてもみろよ。俺達は日本人だ。日本人が洋式の儀礼に拘る必要なんざハナ
からねえだろ」
「理屈が通っとるようで通っとらんような……オマエがカトリックやっちゅー前提はエエんか」
「プロテスタントの起源がカトリックからの離反だった訳だし」
「それは喩えとして不適切すぎる!」
 

694 名前:名無し客:2010/04/24(土) 02:18:01
・教会で式をやらない
・アメリカで式をやらない
・日本で式をやらない
・メアリにだけうっかり式の予定を知らせない


これだけやればきっと平和ッ!
祝福しろッ!

695 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 02:29:06
 
「フィンランドで和式でやれとかそういうことなのか……?」
「無理やないやろけど……壮絶に無駄やな。ちゅーかなんでアメリカと日本がダウトよ」
「…………」
 
「さあ」
「さあって……」
「さあ」
「いや、せやから」
「さあ! さあなあぁぁぁ! 心当たりがありませんなぁぁぁぁぁ! なんだジェイムス、お前は
アレか? これ以上俺を机の下に潜り込んでガタガタ震える作業に戻れとかそういうことを言
いたいのかてめえは!」
「は、はあ!? 意味解らんのやけども……」
「つーか……メアリに知らせないとかありえねえだろ。妹だぞ。うっかりとかありえねえよ。祝
福しきれてねえよそれじゃ」
 
「ん」
 
「あ」
「あ? どないしたん。なんや思い付いたげなツラで」
「それだよ」
「それ?」
「いやな、思い付いたっつーか……日本はアウトだとしよう」
「ああ」
「けど、妹紅の住んでる場所も日本だ」
「まあ、そうらしいな」
「俺は妹紅と一緒ならそこにも入れるらしい」
「はあ……そうなん?」
「つまりだ」
「つまり?」
「そこで挙げちまえば一切の障害が入らない!」
「完全に逃げよったコイツ……!」
 

696 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/24(土) 07:54:14
 
 蛇に関しては、母権的社会から父権的社会への以降も神話との相関ではあるかな。
 ギリシャではメデューサもそうだけど、アポロンのこととかね。
 社会装置としてはアテナの持ってる側面を地母神的な要素としてメデューサに押し付けて切り離した
部分もあるとは思うけど。
 日本の場合、八岐大蛇というか、山/海の対立は幸彦兄弟の対立なんかで見て、その解消へと向
かう場合が多いようには思うけど……征服者としての神話としてはどうだろう。編纂者がまるっと塗り
潰してしまうより、融和していくタイプの神話は確かに多いけど、あれはかなりキャラクター化されてる
からね。
 
 けれど、世界全体の秩序化に合わせて変化してきた面は結構あるんだろうね。
 爾来、生命力の象徴である蛇はカオス的な要素を飲み込みながら社会を取り纏める地母神信仰と
結び付く面もあったから。
 もっと敷衍すると、水棲生物=カオスの象徴を秩序だった権威が制御する、って意味でバビロニア
神話のティアマトやマルドゥックの関係なんかを見出す事もできるかな。
 これが聖書になると、定番ではあるけど原古の混沌である竜とヤハウェとの戦いが前面に押し出さ
れてくるイメージがあるね。捕囚以前のイザヤ書にもエジプトをラハブと書いてることや、ファラオを竜
になぞらえてる事からもコレは読み取れる。
 
 キリスト教それ自体としては……モチーフとしての蛇、意味としての蛇は聖書でも否定はされてない
んだよね。「燃える蛇」は天使に象徴化されることもあるし。魚と同様、キリストの象徴にもなる。
 

697 名前:名無し客:2010/04/24(土) 08:11:12
では神父がもこたんを選んだのはアニミズムへの回帰でしょうか。

698 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/24(土) 13:40:40
 
 現代ではそのレベルが社会制度と結び付いてしまっているからね。
 一口で言うのは難しいかな。
 言ってみればボクにしろ家父長制度の元締めだったカトリックの習慣を維持するのにこうしている、と
言えなくもない。資本主義とキリスト教の作り上げた制度が分かち難いように、それをどう分割するかと
いう問題になってしまう。
 ほら、大真面目に日本でアニミズムが未だに生きている、なんて考える訳じゃないだろう。
 だから……うん。
 あるレベルでの融和ではあるのかもしれないね。あのままなら。
 

699 名前:名無し客:2010/04/24(土) 14:58:42
ジャズ喫茶があってメタル喫茶の無い理由と考察。

700 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 17:03:58
 
 ふ。
 
 ふふふふははははははは!
 甘い!
 甘いなアナタ!
 
 ある!
 あるのだ!
 あるのです!
 
 陽の光から追い遣られた地下のバー……メタル喫茶/バーは存在するッ!
 数は少ないですけども!
 

701 名前:名無し客:2010/04/24(土) 17:11:09
レアメタル喫茶なんですね。
こうですか、わかりません!

702 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 17:23:02
 
 巧いこと言ったつもりかぁーッ!
 

703 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 17:28:53
 
 そして!
 ザ・ニューキーボード!
 反応良すぎて慣れるの面倒!
 
 で、理由ってーか……早い話、客入りの問題ですよ。
 チル系の曲流してるテクノ専門のバーにしても、絶対数で言えばそんな沢山はありませんし。
 そう言うのに比べたら、少ないとはいえジャズはスタンダードではあります。
 ちなみに。
 今はともかく、昔のジャズ喫茶はマスターと客の知識の比べ合いで戦場と化すような場所だった
らしいです。
 

704 名前:名無し客:2010/04/24(土) 18:09:45
戦場と聞いて、あれ思い出しちゃいました。
YMOの「増殖」に収録されてる、スネークマンショーの『若い山彦』とか。
(ネタが古くてすみません)

キーボードは3日も打てば慣れますって。
うちはミニサイズから、ワイヤレスのフルサイズに換えたんですが、2日で慣れましたから。
試しに昔のミニキーボード出して打ってみたら、固すぎて指が疲れちゃいましたがー。
相性が合わないと即、眼と肩に来ますわ……。

705 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 19:09:28
 
 メタラーとはいえYMOを知らない人間は死!
 ですから問題ないですよ(違う)。
 あたしはBOXとかから入ったんですが、ぶっちゃけYMOは図抜けすぎてて。
 ライディーンとか最近リミックスで聴く機会が割とあったんですが、あんだけフック強い曲が
どんだけあるのかと思いました。
 あと大槻さんの歌詞付きで吹きました。
 
「テ・ク・ノォォォ! テクノライディィィンンンン!」
 
 戦争については……あー。
 ……まあ、音楽雑誌の動向とかそんなんばっかってことあったみたいですしね。
 語ることがなくなると意見の反復に陥る地獄。しかしそれでも紙面は埋めねばならぬ。
 なんてのではなく、単にポストモダン批判みたいな(コレも違う)論旨なんでしょうけどね。
 
>キーボード
 
 ですかねえ。
 ちょっと前回より高めの選んだんですが、反応はいい代わりにサイズがちょっと小さくて。
 どっちもフルサイズなんですが、手の置く位置が狭まったからなんでしょうか。
 その理屈だと「デカい方がいいぜ!」ってことなんでしょうけど……。
 慣れられるか心配であります。
 

706 名前:名無し客:2010/04/24(土) 19:38:11
このスレッドを100文字以内で説明せよ。
以下の単語を必ず1回使う事とする。

<コード 俯瞰 結婚 フォーマット もこたん アーキテクチャ>

707 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 20:04:45
 
 場のアーキテクチャ上、妹紅、つまりもこたんとの交流は一方通行となりがちであり、
俺はもどかしくて死ぬのでこれを結婚という般化されたフォーマットで埋めることでこの
問題を解消できる。
 
 88文字。
 
 よし。実際には解消されないので死ぬ。
 

708 名前:フランドール・スカーレット ◆iQUnoWeNWM :2010/04/24(土) 20:20:43
コードと俯瞰がたんないよ、神父

709 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 20:30:31
 
 あ。
 

710 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 20:49:49
 
 場のアーキテクチャ上、妹紅、つまりもこたんとの交流は一方通行となりがちであり
俺はもどかしくて死ぬがこれを結婚という般化されたフォーマットでコード化する事で
この問題を俯瞰的に解消できる。
 
 93文字。
 
 こんなところだが……そもそもその文字の抽出は問題だらけなんじゃあねかな……。
 

711 名前:名無し客:2010/04/24(土) 20:57:47
じゃあ、これで。


いる もこ

ねこぁ


ここで日記を終わっておくと問題ありまくりですね。

712 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 21:01:00
 
 俺達の日常風景じゃあねえか……。
 
 それの……。
 どこに問題があるというのだね……。
 なにしろ……。
 俺は妹紅とその三つの単語だけを使って休日を過ごす覚悟も用意もプランもあるんだからな……。
 

713 名前:フランドール・スカーレット ◆iQUnoWeNWM :2010/04/24(土) 21:01:51
じゃあ、これで。

もこ

うま

ここで日記が終ればいけるね。

714 名前:名無し客:2010/04/24(土) 21:06:18
「以上が今回の任務だが、何か質問は」
「もこ! もこ! ねこぁ!」


「あら兄さん、おかえりなさい」
「いるいる! もこもこもこー!」


三つの単語だけを使って過ごす……
こうか……
いや、なかなか……

715 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 21:08:28
>>713
 
 どう行けるかは解らんが。
 
 まあ。
 行けるな。
 
>>714
 
 『二人の休日だ』と言った筈だろう……。
 俺達しかいないなら!
 『俺達の言語』で会話は成り立つッ!
 
 あれだよ。
 上白沢に挨拶に行った時にでも妹紅とゆっくり過ごしてゆっくり試すよ。
 

716 名前:名無し客:2010/04/24(土) 21:10:18
二人の会話に言葉は要らない
ただ人差し指の先を合わせればいい……か。

717 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 21:11:05
 
 それだ……。
 

718 名前:フランドール・スカーレット ◆iQUnoWeNWM :2010/04/24(土) 21:17:57
けーね先生にその3つの単語だけで挨拶したら頭突き貰うのは確定的に明らか。
あれ、エリスの軽めの蹴りくらいの威力あるから気をつけてね、神父。

719 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 21:23:37
 
 いや……ちょ、あれ……?
 
 ど、どこが問題? それのどこが問題なんだ!?
 別に普通の……ああ、あいつにそれで挨拶したら、か。
 そりゃ流石にあいつには普通に挨拶するけど……あれだよ、俺達二人の空間に割り込まれたら、
その単語だけでの会話でも文句を言われる筋合いはないんじゃないかって、これは単にそういう話
なんだけどな……。
 
 ……ってかさ。
 エリスの軽めの蹴りって、破壊力は文字通りピンキリだけど、普通に人体損壊レベルなような気
しかしねえよ。しかも頭突きとかニッチな手段で……大丈夫なのか、喰らったヤツ。
 

720 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 21:25:45
 
 突き指ってそりゃただのド突き合いじゃねえか。
 
 が……まあ。
 もう少し子ども扱いされないように同じ目線で色々したいのは確かだが!
 

721 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/24(土) 21:31:42
 
 いやぁ、宇宙に飛び出した人間も『民主的』な次元に留まってるってだけでも有益なテストモデル
だとは思うけどね。マスレベルに至った人間を統御するのには、どこかで落とし所が必要なのはい
つの時代でも確かってことだからさ。
 
 だってほら、人間は「決めてくれる人」が好きじゃないか。
 何もかもを選択できる状況にない人間は、何もかもを選択できるほど強くはないからね。
 

722 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 21:32:45
 
 それは……言い換えると頭突きで即死させられるって意味なのか……?
 

723 名前:名無し客:2010/04/24(土) 21:36:53
けえね先生の頭突きは彼女の大切なアイデン茶茶に設定されたんです。
彼女に突かれたら、彼女を守るために死んであげるんです。

724 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/24(土) 21:38:23
 
 俺が上白沢のアイデンティティを守る為に死ぬ理由が見付からない。
 妹紅を守る為にならともかく!
 

725 名前:名無し客:2010/04/24(土) 22:24:13

 (発泡)


726 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/04/24(土) 23:39:04
 
 お酒?
 
 一度銀英伝を通して読みたくなってきたね。
 マスレベルでの戦略を指導者の責任や葛藤を描いてるのかな。
 いやあ、原作読んでないと楽しめるってパターンがこんなところにあるとは。
 

727 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 00:01:09
 
 ただ、ここんとこ戦記にしろロクすっぽ読んでないんですよね……。
 第二次の時のスナイパーの回想録とかならまだ読んでたんですけど。
 
 そういうのを個人と全体の視点から見せてくれる作品なのかなと、今から期待しておきます。
 

728 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/25(日) 00:24:06
 
 なるほど、ユング的だね。
 いや、悪い意味で言ってるんじゃなくてね。
 
 確かに人間は脳の構造上、ある物事をある事象と結び付けて捉えるようにできている。
 ”脳に刷り込まれてる”って話ではユングやチョムスキーに限らず、神秘主義でも人間が
元より『持っている』アナロジーを重視してシンボルを扱う姿勢がある。
 螺旋なんてのは解り易い例で、写真に撮った指紋やつむじ、素粒子の飛跡が似ている、
なんて例なんかもそうだろう。人間の目にはそれは『似ている』ように映る。というのも、それ
は人間のインターフェイスがそう捉えるように作られているからだ。
 
 いかにも原型説になるけど、人間が「蛇を恐れていた記憶」がそこに繋がるというのも、突
き詰めれば理由としては出てくるかもね。エジプトでもバビロニアでも同様に蛇は生命の象
徴で、加えて混沌で、エジプトでは「全て」ですらあったんだからさ。
 
 
 
 ジェイムス?
 ああ、あの子についての読みか。
 そいつは鋭いね。
 
 極論……そうだな。
 自分の理想の為に全てを犠牲にできるか、というのは使い古されたテーマではあるけれど、
現実にそれを実行できる時、本当にそれをやってしまえる人間というのはどんな物か、という
ことにはなるだろうね。
 
 ふふ、できれば人間が壊れるような力で遊んであげるのは勘弁してほしいね。
 たとえ機能していなくても、ツッコミ役は貴重なんだ。
 

729 名前:名無し客:2010/04/25(日) 00:26:58
地球を砕くパワーなんて持ってなくても、人は沢山殺せますからな。

730 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/25(日) 00:34:55
 
 然り。
 どんな力を持ってようが、扱うのは所詮意思だ。
 そのパターンは環境に規定されていて、極論、どんな力があろうがその作用から逃れ
ることなどできはしない。
 そう、ボクらと違って制限されてない分、ジェイムスの方が大量殺人には向いている。
 
 イルが漸くジェイムスの仕掛けたトラップを全部回避したとき、彼はどうしてたと思う?
 はは、あの子、NYのミッキー・Dの窓際席でコーラを飲みながらアメリカが死ぬのを心
待ちに眺めてたんだぜ。
 
『なんや、チェックメイトかいな』
 
 ってさ。
 全く、根っこはイルと同じような気がするよ。
 「世界の中心だと思ってる連中に、自分と関係ない場所で世界が壊れる様子を眺め
させてやりたい」だってさ。
 呪詛でも憎悪でもなんでもない。
 ただそれが見たいからそうする――それがジェイムスで……ああ。
 ボクに似てたんだ。道理でシンパシーを感じると思ったよ。
 

731 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/25(日) 05:11:21
 
 ん。
 シンボリズムで言うと、キリストとサタンは兄弟として共に『蛇』のイメージを織り込まれている、
というのはあるんじゃないかな。作品の実物を見ていないからなんとも言えないけど。
 

732 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 12:43:51
 
「誰が! 救いようのないド長文だッ!」
「まあ、比較的長いのかもしれんってのはあるけどな」
「誰が! 邪気眼覚醒状態の高校生だッ!」
「あー」
「誰が! 性欲過多の万年思春期で発情期だッ!」
「あー」
「……」
「なんやイル。黙り込んで」
「……どうして後半二つは否定しない……」
「え? あ、いや……特に理由は……」
「目ぇ逸らした!」
「せやけど発言そのものを拡張する辺り、オマエ自覚あるんとちゃうか……?」
「ね――えよ! ある訳ないよ!」
「『く……俺の中の瓦礫の王様が暴れ出す……!』」
「何それ! 何お前俺のことそんな目で見てたの!?」
「あーいや、ちゃうけど……素でこんなスキル持ちやし、もっとタチ悪いなぁとは」
「ちょ……!」
「それに加えて例のネエさんへの態度がアレやし、オレからはもう何も……」
「ち、違うよ!? そっちはホントにただの愛情だよ! そんな俺のドロドロの欲望とかそういうのは
一切関わってない! あ、あああアレはアレだよ! あのロードローラー娘が勝手に抱いてる俺へ
の歪んだイメージでしかないッ!」
「遠回しに認めよった……」
 

733 名前:名無し客:2010/04/25(日) 13:32:47
病ミハル。

734 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 14:31:18
 
 やんでないよ。
 

735 名前:名無し客:2010/04/25(日) 14:48:15
富ハル。

736 名前:山中さわ子 ◆2/lNSawAko :2010/04/25(日) 14:53:20
ふと、HM/HRメイド喫茶『リッチーブラック萌(もえ)』というのがあるらしい、って話を
思い出した。

割と昔からロックバーの類はあるし、そこからの派生でHRやHMも流すバーとか
バースペース付きでメタル系のDJイベントもやるイベントスペース、みたいなのも
あるけど……メタル喫茶っていうのは聞かないわねぇ。
ゴアグラインド流すレストラン、なみに入るのに躊躇するけど。

737 名前:名無し客:2010/04/25(日) 16:40:50
神父は「長文病」というよりは「つめこみ病」なんじゃないかな。
アレもいっとこう思いついたコレもいっとこう思い出したソレもいっとこう、と。
だから、救いようの無いド長文とやらはなるべくしてなった! 単なる結果でしかない!

そして、みんながもう忘れてる邪気眼の意味を思い出せば解るように、
永遠に目覚めないからこその邪気眼、そもそも何も眠っていないからこその邪気眼。
故に、力を所有している神父一党では邪気眼になれない! 選ばれない!

さらに、性欲は……思春期は……
ええと……まだ神父は人間を捨てていないっていう……その……
それだよ! それなんだよ!

738 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 17:51:35
 
 ふはっ(鬼太郎)。
 こうですか。
 
>>736
 
 うあ、先生。
 レス遅れてすいません、ちょっと画集見に出掛けてました。
 
 メタル喫茶ってのは、や、HM流すバーなんですけどね、近い理解は。
 ただ喫茶店じみたこともやってるんで、結果的に客層の意見に答えてそうなった、というか。
 流すっつってもガチメタル(あたしらの言うような)ではなかったと思いますよ。
 まあメガデスくらいは流れてたみたいですが。
 
 あー。
 でもあたし、前にレストランでNINとAPC聴いた事あります。
 そしてそのメイド喫茶は狙い過ぎてませんか。彼岸の何かを。
 

739 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 18:05:11
>>737
 
 何一つとしてフォローになってねえよ!
 
 邪気眼って……ああ、あ、あれ? クレアさんみたいな子の事じゃないのか……?
 眠るとか眠ってないとか、そんなもん状況と自分の相関関係でしかないとは思うけど……。
 あれ、じゃあこれ、なんで邪気なんだ……?
 俺は……俺が言葉を弄んでいたということなのか……?
 
 つーか人間は捨ててねえよ。
 妹紅も俺のことを人間として認めてくれてたろうが。ていうか妹紅だけが主に認めてくれてた
だろうが。そんな妹紅に俺が好意を寄せるのは必然という他になく……アレだよ。一途なだけ
なんだよ俺は。
 だからアレだよ。
 アレ。
 ええと。
 その、アレ、アレだ。
 包み隠すことなく妹紅とは向かい合うべきだと思ってんだよ!
 俺が用意した指輪はサウロンが用意したそれより硬く力強く輝かしい!
 
 
 
 詰め込みに関しちゃ、正直「どんなものを作るか」を先に想定してる場合でないなら、適切な
長さ、は後にならないと全容は把握しないかな。
 普段はカタチを決めてから作る分、好き放題にやらせて貰ってるってのはあるけど。
 進行で妹紅に迷惑を掛けたのは申し訳ないってのはまずあるけど、あのカタチだとあれが適
切になるようにはするよ。
 

740 名前:名無し客:2010/04/25(日) 18:10:57
指輪を送ってハッピーエンドという流れに歪んだ物を感じてしまう人はもう駄目でしょうか。

741 名前:名無し客:2010/04/25(日) 18:11:45
指輪を火口に投げ入れる旅が始まる。

742 名前:名無し客:2010/04/25(日) 18:12:04
1.私の邪気は53万です、ですが、フルパワーで書く気はありませんのでご心配なく

2.オレは後二回、超展開を書き残している、その意味は分かるな?

3.大サービスでご覧にいれましょう! 私の最後の邪気を…私の真の超文を!

4.そしてこれが…お待ちかね100%!



概ねこんな感じか、間違ってはないはず

743 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 18:27:55
>>740
 
 なんだ……。
 それがハッピーエンドであることにどれだけ疑う余地があるんだ……。
 イリヤの腕輪より!
 俺の意思で送った物だからこそだッ!
 
 別に西方に去ったワケでもないし、俺はエルフってワケでもないからな。
 
>>741
 
 誰が呪いを掛けて誰が旅人なんだ。
 これは純粋な『絆』っつーかよぉぉー……宇宙が朽ちてもビッグクランチが起きても
俺達の繋がりは普及だっつー証拠だよなぁぁぁーッ!
 
>>742
 
 間違い過ぎてて俺はどこを指摘すればいいのか解んないよ。
 それに! 別に超展開とかはなかった!
 
 くそ……。
 こうなったら……。
 やはり二人で旅行にでも……穏やかな暮らしっぷりをアピールするしかない!
 

744 名前:名無し客:2010/04/25(日) 18:38:39
イリヤんが絶対茶化しに来ると思うんですがどうか。

745 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 18:45:35
 
 今の俺達が……人前でイチャ付くことに躊躇したり疑問を持ったりするとでも思っているのか……?
 仮にイリヤに茶化されたところで……それは『問題』とは言えないな……。
 

746 名前:名無し客:2010/04/25(日) 18:46:13
ルーチアんは勝手に尋ねてゴロゴロする以外には何も
神父に対してアピールしてなかったんですか。

747 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/25(日) 18:51:42
 
 ん?
 ああ。なんだ君、もしかして肉体関係があったかどうかについて尋ねてるのか?
 
 ま、ボクはナリがこんなだからね。
 見てくれだけで言えば、クレアはおろか、妹紅とセシルよりもガキだろうしな。
 童女趣味でもなけりゃ手を出したりしないだろうさ。
 どこまでアピールしたかって? そうだな、ボクが考えられる限りは試したよ。
 まあアレだね。いいように弄ばれたかな。
 

748 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/25(日) 19:13:27
 
「いいように……」
「うん?」
「ですか?」
「うん」
「えと、どのへんまで」
「君が製造された頃の英国じゃ、男性の小児性愛が横行してたな……」
「何を遠回しに言いたいんですかそれ!? ていうかさり気無くわたしのDNAデータの
祖国が批難されてる!」
「ははは、それはきみ、遍く白人は生まれ付き罪を背負ってるってのと大差ないぜ」
「大差はあるし話は逸れてるし、ああもうこのヒトは……!」
 

749 名前:名無し客:2010/04/25(日) 19:16:19
つまり、当時はリアル城の中のイギリス人だったと。
そういえば最近、旧訳の新装版が出ましたよね。

750 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/25(日) 19:37:06
 
「ち、違う! だ、だだだだってわたしは殆どヴァチカンで凍らされてるか戦争に駆り出されてるかのどっち
かで、解凍されてる時の記憶で一番根強いのって、しょっぱい人狼部隊のサポートする為にルーツィアの
白い叫びヴァイス・ゲシュライに参加してた頃のでしたし……だからその、えーと」
「処女です」
「処……ああああ姉貴ィィィ!?」
「違うの?」
「違――、あ、あんた! マジで洒落んなってません! あんたはなんかこのスレで無駄にエロい!」
「ああ、妹紅にも言われたね」
「言われたね、じゃないですよ! キッチリと批難してんですわたしは!」
「けど、きみは一応イギリス人でもあるよな」
「DNA情報はハーフですが」
「ボクはドイツ系のアーリア人種オンリーでコーディングされてる。さて、君が製造されたこの百五十年間、
英国人男性は充分に紳士的だったと思うかい?」
「そりゃ……思いはしませんけど」
「英国人に特別な思い入れはない、と」
「ありませんね」
「結構。でもクレア、ボクは不思議なんだが……どうして最近の日本人の描くフィクションで、イギリス人っ
てのはああも紳士然としてるんだろうな」
「んなこと言われても……アメリカ人の日本人のイメージが未だにギブスンに毛の生えた先進国だったり
ニンジャだったりクロサワだったりするのと同じじゃないんですか」
「つまり、敷衍したミームが現実に先行する――いかにイメージが大切かってコトがよく解るね。百一匹目
の猿ってんじゃないが、広がり方は想定しておかないと大変だ。渋沢先生の目線はそこらをヨソに置いて
翻訳してくれてる辺り、ま、流石だけどね」
「ていうか、ボンドだけ見てても紳士ってイメージ薄いと思うんですけどね……NYがラモーンズなら、UKは
ピストルズでディスチャージじゃないですか。温和で紳士的が全体のイメージとかどこから来たのやら」
「はは、少し前ならマッドチェスターって? ま、それでも制度の国で伝統の国であることは事実だからね」
 

751 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 20:01:19
 
 てーか、昨日YMOのこと聞いてちょっと検索したら、君に胸キュンがアニメにすら使われてた
とかビックリしました。土岐麻子さんとかヒューマンリーグだけじゃねーんですね、アレ……。
 

752 名前:名無し客:2010/04/25(日) 20:13:49
神父の大好きなラブラブ天驚拳に出てくるイギリス人は
四足歩行ガンダムの中で狂乱するワイルドマンでしたよ。

753 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 20:28:32
 
 いつ大好きになったんだ……。
 あの作品は――ああ。東方不敗がセクシーだな。
 顔だけ固定して回転する身体とか。
 
 で、そのイギリス人はアレだ。
 多分伝統的な英国人傭兵を踏襲……してねえな。
 

754 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 20:28:49
 
 姿煮ァ。
 

755 名前:名無し客:2010/04/25(日) 20:50:09
女の子を見て姿煮を要求する兄の食事を作る妹は大変だな

756 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 21:54:03
 
 何を大変がる必要がある……。
 
 「君の友人が大変なんだ、ちょっと来てくれ」とでも言えば……。
 手間なんてそう掛からないだろう……?
 

757 名前:名無し客:2010/04/25(日) 22:18:04
そして襲い掛かるもこたんの背骨が凍るほど冷たい視線

758 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 22:18:14
 
 兄貴……?
 
 
 
ttp://www.editions-treville.net/?pid=15955996
 
 ベクシンの画集調べてたら、マーティン画集が復刊されてるのに今頃気付きました。
 トレヴィルが扱ってた頃と違って、表紙がシリーズ物のから変更されてたり、微妙に図書館他の
記述が改稿されてたりするみたいです。
 メタラーにはエンペラーのジャケで有名ですけど、実はあたし、エンペラーより前に「ああ失楽園
の絵のヒトだ」で理解してた憶えが。
 
 カナンとパンデモニウム、あと大いなる怒りがヤバいくらい好きです。
 
 この他ここ、エディシオンに移ってからは色々扱ってますけど、個人的にゃケンナ氏のパワース
テーションシリーズを日本でも出してほしいっす。時の停止したモノクロームの原発。美術の対象
にされた原発、みたいな非現実感と無体な感じがヤバかった憶えがあります。
 ……つーか、早いとこベクシンのシリーズ完結させてほしいですけどね。
 一弾は写真+ペインティングだそうですので、多分この調子だと彫刻系(レリーフ含む)とペイン
ティング、ドローイングをバラける感じで出してきそうです。
 

759 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 22:19:30
>>757
 
 ……。
 冗談……だよ……?
 
 お前アレお前コレお前ソレ、アレだよ? 冗談だよ? 決まってるだろ?
 本気で俺がそんなことを言うとでも思ってるのか?
 やだなあ!
 やっだなあ!
 ありえない!
 ありえないから!
 

760 名前:名無し客:2010/04/25(日) 22:33:49
もこたんの姿煮。
惨劇のカニバリズム。
ここから導き出される式は咲夜さんの言葉「無限にお酒の湧く徳利」。

神父!あんた食費のために!

761 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 22:39:12
 
 ……。
 つまり……『妹紅とどこまでも一緒』だと……これは、そういうことか……?
 
『妹紅……』
『イルが望むなら……いいよ、それで』
『妹紅……!』
 
 『息苦しくなるほどの愛情』……。
 そういうことなんだな……。
 

762 名前:名無し客:2010/04/25(日) 22:41:46
たまにクレアさんと会ってるそうですが、
あの人が相手のデートってのは一体どんなものになってるんでしょうか。

763 名前:名無し客:2010/04/25(日) 22:43:09
そんな事言ってるから三回も女に逃げられるんですよ

764 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 23:04:40
>>762
 
 どんなものって……。
 デートって感じじゃねえよ。話題なんか大抵あっちの専門分野だから、俺はそれ聞いてる
だけで終わる事が多いし。好きな画家が似通ってるのだけが話題としちゃ幸いだな。
 やってるのは適当に喫茶店とかで雑談したり、適当な映画見たり、適当に買い物したり、
まあ、遠出した時に合流した時は割と深夜までゲームしてることも多いけど。旅館に泊まっ
た時は女将さんに電源消されるまで延々インベーダーとかプレイしたりしてみたが、基本的
には雑談してるだけ、って感じだな。
 
>>763
 
 そんなこと!?
 どんなこと!?
 
 じゃなくて待て! 待てソレ違う! 逃げられたりとかしてません!
 単に!
 単に行き違いとかで会えなくなったりとかそういうのだけ!
 

765 名前:名無し客:2010/04/25(日) 23:48:12
妹紅の冷たい視線には耐えられないようですが、フェニックス熱視線になら耐えられますか?

766 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/25(日) 23:53:04
 
 無論。愛で。
 

767 名前:名無し客:2010/04/26(月) 00:03:15
「瓦礫の王様」が盲目的な愛に耽溺して生きるのは、教会的にはOKなん?

768 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/26(月) 00:13:35
 
 ボクは構わないし、騎士たちはお互いに連携してないから、ま、構わないだろうな。
 総長は不在で、親父殿は非在だ。彼を統率する意思は潰えてる。
 それでも彼を問題視する者があるとするなら……ふん。
 ファティマと劉、あとはそう、セシルくらいかな。
 
 ボクとしちゃ、彼がどんなカタチにしろそこにいてくれることが最重要だしね。
 

769 名前:名無し客:2010/04/26(月) 00:40:29
寂寥感漂う瓦礫の王様から、もっと愛に満ち満ちたものに名前を変えないといけませんな。

770 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 00:52:11
 
 考えてみたら、「オリキャラ」って定義は、ここで二次創作が前提だから、って前提が
条件としてあるのか。
 係わり合いとしちゃ、『関わってる』って状況自体がここでやれることの全てで、同時
にルールでもあるからな。スレッドって状況の上に重ねられるルールは「空気」でしか
ない。これはどう足掻いても変えられないからな。
 改めて、付き合ってくれた人達には感謝しとくよ。少し早いけど。
 
>>769
 
 俺と妹紅の『愛の巣の王』とでも名乗るべきかな……。
 シンプルだが……まあ、さしあたり異論はないと言うべきか……。
 

771 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 01:23:25
 
 キーボード慣れの為にタイプしてます。ご了承下さい。
 
・Ron Korb / Japanese Mysteries
 
 ニューエイジ系かヒーリング系のとこに転がってる事が割とあります。
 ロン・コーブ。ピーター・ガブリエルのオマージュやったりトリビュートしたり、それ以降は
一緒に仕事したり、なんてこともあるみたいです。
 あたしはこれ、一時期アジア系のトリップ音楽探してたときに、なんでか知らないけど混
じっててそれで知りました。
 
 いわゆる、「西洋人がイメージする日本/東洋」を想起させる音楽ですね。
 日本人がやると土着性が強くなりすぎたり民族性、郷土性が強くなるところを(北海道で
安藤ウメ子女史のイフンケとか割と音楽としての強度も高くて有名です……というより、土
着的であること、を重視する必要がないと定義したことが重要なのかも)サラッと流すセン
スが西洋的。そういうやり方はゼン・ガーデンとかに近いアプローチではありますね。
 アジアをテーマにした音楽を扱う人らしく、オリエンタルっぽい、と西洋人が感じる要素を
ガンガン詰め込んできます。コード進行からなにからモロで、フルートや竹笛の使い方か
らなにから雅楽を西洋風にアレンジしたものが大半で、完璧にネイティヴ要素が脱臭され
た「ニューエイジ」的ではあります。
 曲名なんかも”Legend Of The Heike”とか付けてわざわざ「Heike Monogatari」サブタイ
打ったりと、なんだか微笑ましいです。
 

772 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 01:29:59
 
 ちなみに輸入盤のみしかないのであしからず。
 この手の音楽だと、ゼン・ガーデンと並ぶデキだとは思ってますが。
 
 インドのトリップ音楽にも割とすげーのがあったので、紹介できる機会があったらまた。
 

773 名前:名無し客:2010/04/26(月) 07:10:13
@miharu それってあれですか、ドヴォルザークの交響曲第9番が
「遠き山に日は落ちて」とか「家路」になっちゃったようなもんですかね。

774 名前:名無し客:2010/04/26(月) 12:56:37
>新称号
ハーレムキングでなくて?

775 名前:名無し客:2010/04/26(月) 14:43:18
「愛欲の王」
「性欲の王」
「妹欲の王」
「欲欲の王」

他にも候補があるよ!

776 名前:C.C. ◆C.C.DTH9Wk :2010/04/26(月) 15:36:43
王だと?
「愛の奴隷」じゃないのか?

777 名前:名無し客:2010/04/26(月) 16:26:06
煩悩マスター

778 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 18:00:31
 
 777レス目が……そんな内容だと……。
 煩悩マスターとかサラッと書き抜かれたのが……777……っ。
 
>オバケと幽霊と妖怪
 
 割と明確に定義の違いが、と思ったら、実はもうこれ前に同じことやっちゃってましたね。
 日本は江戸時代から空気を重視していた、みたいな。
 

779 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 18:13:43
 
@773 近いような遠いような……やっぱ遠い。
 インドの音楽って、宗教と結び付いてる内容のがあるんですよ。
 なので、酩酊感を音楽から引き起こす派閥の内容には現地楽器とトランスとが密接に
結び付いたような特殊な音楽があります。
 日本で言えばトラディショナルとドローンを組み合わせたような感じですね。
 
@773 イスラムの王宮から発達したような音楽はその中でも解り易い例ですかね。
 20分を超える曲がほぼアドリブで作られる展開はプログレ、というかジャズなんかに通
じる部分もあります。
 

780 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 18:35:33
>>774
 
 どこ!?
 どこかにそんな便利なの作ったっけ俺!?
 
>>775
 
 どれも違う……。
 カン違いしているなら言っておくが……。
 俺が妹紅に向ける感情に一切の邪な要素は混じっちゃあいない……。
 純粋に絆として、お互いの繋がりを求めているだけであって……。
 それが本能に負けて、ということはないということだな……。
 
 それとも……なにかな……。
 俺に……。
 これまでそう見えるような素振りが僅かにでもあったということかな……。
 
 だとすれば、それは『捉え方の違い』としか言えないだろう……。
 無論、俺が妹紅のことを考えない時間はない、と言っていいが……それを事細かに
伝えたところで……その本質がズレていたのではどうしようもないからな……。
 
>>776
 
 近い。
 
 そう……。
 俺達はお互いにそうなっている、と言うべきだ……。
 

781 名前:777:2010/04/26(月) 20:19:08
ついうずうずしてやった。
悪気しかなかった。
今は満足している。

782 名前:名無し客:2010/04/26(月) 20:22:41
素振りは見ましたよ。
一日100回ほど。

……武器の素振り、ですけどね。

783 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 20:23:01
 
 アレだな。
 
 妹紅にも賢者の卵使って貰って、脳神経状態を永遠に「お互いのことしか考えない」にでも
設定して貰うべきだな。悪気なんて入る余地がなくなるまで。
 

784 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 20:23:50
 
 誰!? 俺!?
 誰がそんな素振りしてたの!?
 

785 名前:名無し客:2010/04/26(月) 20:36:10
悪気を入れないための理由に悪気があったらどうすればいいんでしょうか。

786 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 20:38:55
 
 その無限後退を追跡するのにどれだけの意味があるかは……。
 本人にしか解らないだろうな……。
 
 それを超越したのが『俺達の愛』と言う事なのだがね……。
 

787 名前:名無し客:2010/04/26(月) 20:52:51
何光年ぐらい超越しましたか?
え。ワープの話じゃない?

788 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 21:44:52
 
 その換算だと無限の果てで。
 
 感情の多様性がどれだけあるかはさておき……他の誰よりも俺と妹紅の意図する事柄が
一番近い場所にある事だけは疑う必要がないだろう。
 毛細血管だって人間から全部引っ張り出せば地球程度は二周半はイケるからな。
 ニューロンの作用が他の誰よりも愛情に近いってだけでも相当なモンだろ。
 

789 名前:名無し客:2010/04/26(月) 22:02:01
>もこたんの意図するところ

>>27

790 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 22:04:49
 
 別れてないじゃん!
 別れようがないところまでちゃんと辿り付いたじゃん!
 
 何!? 何でこの外部圧力は俺達の家庭を崩壊させようとしてんの!?
 

791 名前:名無し客:2010/04/26(月) 22:07:00
世の中には、指輪をはめてからが短いカップルも珍しくない……

792 名前:名無し客:2010/04/26(月) 22:10:24
彼氏彼女では円満だったのに夫婦になったら破綻したって、結構あるよね。

793 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 22:14:58
 
 ちょ……!
 宇宙の全履歴を超えた場所を戦い抜いた俺達に突き付ける卑近すぎる理由!
 
 ていうかねえよ!
 超! 円満家庭だよ!
 ちゃんと二人で家族参観にも運動会にも参加してみせる!
 

794 名前:名無し客:2010/04/26(月) 22:17:27
>圧力
けーね先生の依頼です。

795 名前:名無し客:2010/04/26(月) 22:18:20
円満を超越すると、別の意味になるんですね。わかりまs――

796 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 22:39:19
>>794
 
 笑って俺達を送り出してくれた上白沢がそんなことを考える筈がないだろう……。
 こっちはとっくに公認の仲だよ。
 あいつほど俺達のことを解ってくれてるヤツはいないってくらいだよ!
 
>>795
 
 超越して……なんだ。一つの思考を共有するとかか。
 だが、残念だな……俺達はお互いを尊重しながら、その上で『俺達』ってパーソナリティを
創っているのに等しい……。
 笑い男でも! 俺達の間に割り入る事は不可能だッ!
 

797 名前:名無し客:2010/04/26(月) 23:03:41
「笑ゥせぇるすまん」だったらどうなんだろうと考えてしまった、自分の頭に嫉妬。

798 名前:名無し客:2010/04/26(月) 23:11:24
セミの一生のような関係になってはいけないよ。
付き合い七年結婚一週間みたいな。

799 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/26(月) 23:32:02
>>797
 
 どうって。
 ……喪黒腹蔵が相手でもどうにかなったりはしないな……。
 
>>798
 
 ならねえよ!
 なんでこう周りはみんなネガティヴなんだ!
 俺達の関係が破綻するような要素がどこかに転がってるとでも!?
 

800 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 00:14:05
 
・Zakir Hussain / The Element-Space
 
 以前はそう有名じゃなかった、と言うかそこまで表立って知られてなかったんですが、最近の
エレクトロニカ勃興や周辺ジャンルの見直しで割と知られてきてます。
 ザキール・フセイン。インドの人間国宝にして、ド級の有名人。ミッキー・ハートとかヴァン・モリ
ソン、ジョン・マクラフリン、ビル・ラズウェルなんかとも組んだことがあるタブラ奏者です。タブラ
とか言われてもそれ何よ、という人の為に説明すると、インド(北インド)のタイコ、という非常に解
り易い理解があるにはあります。
 
 で、この人が作る音楽のうち、ヤバいくらいに彼岸臭が強い作品がコレ。
 ひたすら持続する電子音を背景に炸裂するガムランと、その間を縫い上げるタブラのリズムと
いう凶悪なトリップ作品。メディテーションサウンドとして有名ではありますが、ぶっちゃけケムリ
の気配すら漂うコスモ音楽。
 知り合いにインド旅行に行く人がいたら、CD四枚くらい頼んどきましょう。
 

801 名前:名無し客:2010/04/27(火) 00:17:22
煙に巻くんですね。
じゃなくて、あっちのケムリっすか……。

802 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 00:19:21
 
 そっちのケムリっす。
 あたしはやんないけどね!
 ウィードですらやりません!
 
 ……マジですよ?
 メタラーやストーナー人間が全員ケムリ大好きってのは大きな間違いです。
 

803 名前:名無し客:2010/04/27(火) 00:24:52
わかってますよ。周りに結構メタラーいますけど、そんな奴いないですよ。

その代わり、居酒屋でコーラ頼んで酔っぱらう奴ばっかりですけどね!
コーラうめぇ!


804 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 00:28:46
 
 酔うのそれ!?
 
 あー。
 でもアルコール大好き人間は多いですね。
 ハコで泥酔直前まで飲んで暴れてモッシュしまくった後は締まる直前まで床で
寝てたり打ち上げ後のヤキソバの中に顔埋めて寝てたり、ってこれはどこのユナ
イテッドだ、って感じですか。
 
 あたしもお酒程度なら……とか言うとメア姉にド突かれるのでウソです。
 ということにしておきましょう。
 800取ったのがあたしだけに。兄貴じゃなくて良かった。色々と。
 

805 名前:名無し客:2010/04/27(火) 00:38:20
♪からみーます からみーます
♪わらいーます わらいーます
♪うたいーます うたいーます

こんな光景が繰り広げられるのですね。
まあ運転手と、酔いつぶれ回収要員は確保しといたほうがいいですね。

学生さんはまだ若いから、酒量と恐いものを知りませんし。
あ、普通の飲み会の話になっちまった。

806 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 00:45:45
 
 や、あたしの周りは年上のヒトばっかなんですが……。
 むしろあたしらの方が合わせて酒量上げようものならブッ倒れるのは間違いなく。
 基本、最後まで一番無事なのがあたしらだったりします。飲み会自体はあんま行かな
かったりしますね。飲むのが目的、というのはどーにも混じれませんし。
 
 ま、悪い事ばっかじゃないですけどね。馬鹿騒ぎが目的のライブも多いし。
 
 マイケルが亡くなった次のライブでムーンウォークしながら居酒屋まで移動する程度
にはノリがよくて……ああ。
 十六夜さん風に言えばこれってアレですか。
 「居酒屋までムーンウォークする程度の能力」で。
 

807 名前:名無し客:2010/04/27(火) 00:52:08
うちの周りは、そうですね……

「ビール一杯でよく眠れる程度の能力」

の連中が多いもんで。
飲んだら寝てしまうので、コーラを飲んでハイテンションになっている方が
酔っぱらっているように見えるのでしょう。

こうですね。
「コーラ一気飲みで酔っぱらえる程度の能力」

某神社の神主さんとは全く反対の能力ですが。

808 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 00:53:17
 
 ちなみにエレクトロニカ自体はかなり細分化されてきてて、日本ではplopを初めとして、
涼音堂茶舗とかその周辺の「日本的な」ミニマル音楽が多くなってますね。
 モグワイのフォロワーとかエイフェックス流れのエレクトロニカとポストロックの相の子的
な作品とも違う手作り感溢れる音で、割と今の日本らしさに溢れてるかな、と思ってます。
 ちょい前に上げたJAZZ-HOP周辺も日本らしい音ではあるんですけど。
 

809 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 00:57:09
>>807
 
 某神社、と言われるとこのスレでは古書店店主になってしまうのですが。
 でもまあ、姉上(でいいんですか)から聞いてますので仔細は大体。
 ザルなんですよね、あの方。
 
 ていうか、ビール一本で……す、すげえ。
 あたしはおろか、兄貴でさえそこまで弱くはない……か、な?
 モンゴロイドは基本、そんなアルコール耐性ないってのは仕方ないんですけどね。
 北欧人種(特にノルウェーとかスウェーデンとかのスカンジナビア系のヒト)は普通に
お酒=お水状態らしいですけど。
 けれど、コーラでハイテンションは羨ましい……そっか。眠気覚ましのアイテムじゃな
いんだ、アレ。
 

810 名前:名無し客:2010/04/27(火) 01:05:21
今度、音系+メディアミックス系のイベント行きますので、そちらのジャンルも当たって見ます。
ゲームのアレンジからオリジナル、演劇までジャンルがカオスなんで。
でもカオスなところがいい。俺的に。
イベント終わって時間があったら、CDショップも。

ではー。

811 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 01:07:15
 
 おー、そりゃ面白げですね。
 演劇ってーと、音読+エレクトロニカなんてイベントもあったかな。
 まああたしの場合呼ばれるのがノイズ系だったりしてアレなんですがね!
 絶叫とファミコンのピコピコ音と幕間に流れるカーカスがあたしのDJの記憶!
 後ろ暗ぇ!
 
 はい、そんでは。
 お休みなさいデス。
 

812 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 19:35:48
 
 縮ァ。
 

813 名前:名無し客:2010/04/27(火) 19:41:29
少ァ。

814 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 19:42:33
 
 新耀社は文庫見ないですからね。
 田中貴子先生の百鬼夜行の見える都市がちくま学芸文庫から出てることを考えると、あなが
ち可能性がないとも言えませんけど……こればっかは著者と出版社の都合がありますので、
なんとも言えませんね。まだ絶版でもありませんし。
 や、もちろん六車先生のソレは可読性高い本だと思いますけど。
 
 食物で象った人形を食べる事=生贄のメタファーかってとこからの読み込みとか刺激的でし
たしね。中国の饅頭の起源とはまた違ったニュアンスだったかな。
 これが原始呪術を基盤とした部族社会(まあシャーマン的な長を持つアレとか)になると、人
肉食は儀礼として行われた、ってことになってますから。同属間での殺し、については共食い
なんかの側面から見ると「忌避感(その機能)はあるか」ってことだと、軍事関係の研究にも似
たような記事は見ましたが、まあイカとかザリガニとか見たら共食いは厳然と存在するわけで、
そのレベルで見る場合、純粋に淘汰圧との兼ね合いになるとは思いますけど。
 
 けど、人食いがミームとして敷衍すると、短命な人が生まれるのが悲劇の連鎖、なんて話も
あるにはあるのですが、言う人によっては「それに介入するとかどんな自分勝手ですか。ナメ
てんの? 白人は馬鹿だったの? 死ぬの?」ってことらしいですね、ここらへん。
 ……まあ、それは言い過ぎとしても、極大射程(ただし映画の方)のボスキャラみたいな物言
いは論外だと思いますけど……。
 ……などと、フィーちゃんと話してた憶えが。
 で、白人白人と言っといてなんですが、今更になって我が家のコーカソイド比率の高さに驚
くあたし。肌の色で言ったら日本人らしい日本人とか兄貴だけじゃん!
 

815 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 19:42:53
 
 何が少しなんですか……。
 

816 名前:名無し客:2010/04/27(火) 19:51:23
メタル分に3セント。

817 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 19:57:36
 
 足りてますよ!
 メタラーだよちゃんとあたしは!
 

818 名前:名無し客:2010/04/27(火) 20:15:25
未だにメタルテープ(Type IV)だと……?(違)

819 名前:名無し客:2010/04/27(火) 20:25:01
そっかあ……全宇宙の履歴を超えた場所を二人で戦い抜くと別れようのない所まで辿り着けるのか……。
俺の近くにはそんな場所無かったなあ……。

820 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 20:29:31
 
 テープ!? メタルテープってなにそれ現物見たことすらありませんよ!?
 
 しかも何この重い話……ッ。
 ていうかそんなもん近所に転がってても困ります……!
 

821 名前:名無し客:2010/04/27(火) 20:35:26
メア姉とフィ妹をメタルモンスターに改造する計画はどこまで進んでますか?

822 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 21:16:59
 
 フィ妹……フィモウト……?
 
 ……片方は知識としては充分で、片方は兄貴に趣味合わせる為にとっくに聴けるようには
なってます。『好きで聴いてる』かどうかは別として。
 

823 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 21:21:50
 
 はっ!
 フィー+妹→フィイモウトかッ!
 ちゃんと普通に呼んであげて!
 
 ああ見えてフィーちゃん無茶苦茶怖いから!
 真面目に我が家でメア姉クラスにヤバいのはあの子だけ!
 

824 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 21:34:04
 
 で、ちょっと補足というか自分の言葉に補足。
 
 あの本にも書いてあった気はするんですが、供儀祭儀は時代との相関が重要なんですよね。
 現代日本では豊穣神への祈りだからって血腥い祭りがほぼ見られないように(諏訪の御頭祭
ですら今は剥製に移行してますし)、文化的な状況が国全体で統制される場合、それが必ずし
も構成に受け継がれるとは限らない、ってのは重要な要素にあると思ってます。
 日本の場合、国土面積の狭さと中央支配の領域が密接に関係せざるを得ないのが他の国よ
りも大きいかな、というのはまずあって、文化が全体から見て好ましくない場合(ヒンドゥーでは
慣習的に今でもサティが行われることもあってニュースになってましたが、やっぱソトから見る
と「解らない」風習ですし)、それを制御するように働き掛けがある訳で。鳥葬とかはほぼ禁止さ
れてるも同然ですし、ここらはソト=ウチの境界が消失してきた証明ではあるんではないかと。
 
 食人忌避については……ってか、それ以外のことに関しても言うと、人間は「動き」に「生きて
いるもの」の影を見ることでそこに感情を読み取っちゃって、それでヒドいことができなくなる「良
心の進化」的なモノはあるかもですね。
 オモチャの犬や猫でもそれがあまりにも精巧にできてると、ハンマーで叩き壊すのが難しい、
みたいな話ではあるんですが。
 

825 名前:名無し客:2010/04/27(火) 21:36:53
・「メア姉クラス」にヤバイのはあの子「だけ」
・しかし家には「メア姉」そのものが存在する
・メア姉=フィーちゃん
・同格でヤバイの二匹に囲まれるミハル
・君を永遠に忘れない

826 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 21:39:59
 
 あと、諏訪伝承そのものに関しては割と色々資料が必要になるんではないかと。
 ……や、最近の軽めの資料をざっと一覧したことがあったんですが、「ミシャグチ神とタケミナカタが
同一視」みたいな「なんですかそれ」みたいなモンまで見掛けたことあったんですよね。
 
 あそこらへんについては正に「神が人を食う」で、神託を外した預言者(神主)は死なねばならぬ、的
な要素はあると思うのですけど。まとめた資料が見付からないので憶えてる範囲でそんなだったかな、
とか。
 
 つーか、諏訪伝承は調べるだけでエラい時間掛かるのでキツいです。
 

827 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 21:41:25
>>825
 
 忘れ……ないでくれるのは嬉しいけどその理解は違う!
 あたしのストレスを気遣って!
 
 あと匹とかモンスター扱いしてるあたり、あたしはアンタの命を保障できない!
 月のある夜は路地を曲がる際や橋の影を通る時に気を付けろ!
 

828 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 22:38:50
 
 あー、ですね。人柱と人身御供の差、ってのは意識して読んでなかったのかな。今度
読み返しときます。
 
 っても、そうですね、海外のソレにも似たような共通点はあるかな、とも思います。
 塔(とか楼)の機能としては、生贄を『飼っておく』機能もあった訳で、ここらはテムズの
ロンドン塔にも似た要素があるかな、とは。一年神主のアレですね。理由は違うけど。
 供儀儀礼としての役割で引っ張り出すと、羅生門や朱雀門の楼=牢としての機能を見
ることができるやも、ってのもあるかな。吉備大臣入唐絵巻で、唐の楼に閉じ込められた
吉備真備の話にその隠喩を見る、みたいな話とか。
 これは「鬼」の機能の話にもなると思うんですが、鬼がまだ妖怪たる以前、国が暴力装
置としての権力を背景に「門」を作って、そこに鬼を封じる事で(=神、妖魔)国の守りとし
た、的な側面とも通じますね。うわざっくり。
 
 やー、ここんとこ実は読まなきゃ死ねるモンが溜まってるので、お勧め頂いた物はすい
ません、後で読ませて頂きます。リンクは有り難くメモらせて頂きますので。
 あれはキッチリまとめてくれてるので、あの範囲での書籍だとかなり解り易くまとまって
るとは思います。
 

829 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 22:54:06
 
 ……。
 
 はっ!?
 攻殻単行本買い忘れただとっ!?
 

830 名前:名無し客:2010/04/27(火) 22:58:37
ぼくは ほぼ半年のあいだずっと考え続けていた
ぼくの生と死と それからひとりの友人について
                     (『トーマの心臓』/萩尾望都)


とのことですが、
生と死を題材にした小説、
とくに「死者」や「生き返った死者」が主人公の小説を何かご存知ないですか。
読者にこう、死生観とかバリバリ問うてくる感じのがいいDEATH。

831 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 23:06:35
 
 トーマで来るとは……。
 
 んーむ。
 条件絞って頂けてるので考え易いですが、パッと言われて思い付くのだと何があるかな。
 アタマの片隅に置いときますので、思い付いたら挙げてみます。あんま期待せずに待って頂ければ。
 
 死生観だけってんなら、今の気分的にファイト・クラブ推しますけど。
 

832 名前:名無し客:2010/04/27(火) 23:14:59
ありがとうございます!
ゆっくり考えてるテーマなので、ゆっくり探していただければ。

833 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 23:22:41
 
 ぬあー! あたしの趣味が離れちゃったんすか!?
 臨死体験とかその境界とかのネタばっか浮かんでくる!
 
 ラブリー・ボーンとか読まれてたんなら、ある意味ではこれも、なんですけど。
 ただ死生観となると、死者の視点で(ミステリでもありますが)、というよりも、生と死を
否応なく理解する状況を舞台とした作品、ってパターンの方があたしは好みなのかも。
 その意味ではファイトクラブだったりするんですよね。いえ、ただコレの場合映画見れ
ばいいって話にもなるんですが。
 テーマとしてはロボットにおける生命の定義、とかも通じる部分はあると思います。
 
 思い付く中で合致するような作品があったらまた挙げてみますね。
 

834 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 23:23:57
 
 つーか、テーマとして、っすか……ぬぬぬ。
 あたしが割り込んでいいもんでしょうかそれ。
 危うく「攻殻機動隊!」とか書き込みそうになりましたが!
 

835 名前:名無し客:2010/04/27(火) 23:24:59
死者が咆哮しまくってるじゃないですか。
特にデスメタルは。

836 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 23:27:39
 
 それは意味が違う!
 
 なんだあんた!
 「カンニバルコープス聴け」の一言で済ませと!?
 
「死者をテーマにした作品ありますか」
「カンニバルコープス聴け」
「死生観をテーマにした作品はありますか」
「カンニバルコープス聴け」
「生と死を意識させる作品について話してください」
「カンニバルコープス聴け」
 
 あ、あああたしにゃそんな北方謙三ライクなハードボイルド発言はできねー!
 

837 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 23:36:19
 
 あー。いえ、ここは単にレスがあったら思い付きとノリでレスを返すような場所なので。
 あんま速度の目安にされるのはどうかと思います。
 とはいえ、兄貴と姉上の件が一段落しましたし、目的も果たしてここも一段落、ではあるんですけどね。
 

838 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 23:49:00
 
 ……二作思い付いたけどその名前を出すこと自体がネタバレになっちゃって
話せやしない……!
 しかも両方とも短編だし!
 
 でも……スレが終わる前に一つは挙げときたいですね。
 我が家で共通のフェイバリット作家から……と思いましたが、テーマとしては
コレの方がいいかも! ということで、ガルシア・マルケスの青い犬の目を。今
はなんか「落葉 他12篇」ってタイトルで補完版が出てるみたいです。
 「テーマとして読む」となると、まあ骨太ではありますしお勧めであります、が。
多分お求めになられてるのは、長編で主人公が解答を見出すような作品なん
ですよね……。
 

839 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/27(火) 23:51:26
 
 何さり気無くセクハラしてんのこの上級生……。
 
 あたしの48の対メア姉専用技ネイト・ニューサム伝承・「非常なるベース
(ただし現状姉には未実効)」の餌食になりてーっつーんすか……?
 

840 名前:名無し客:2010/04/27(火) 23:57:56
もしかして「非情」じゃないっすか。
と言ってみるテステス。

841 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:01:58
 
 ……ぬ、むう。
 
 スターリングのホーリー・ファイヤーもアリかなあ。
 死者が主人公っつーんじゃないのがアレだけれど。
 
 軽い眩暈と一緒に可読性高くて魅力的なハナシとしては、まあ無難ですけど京極先生の
魍魎の匣もオススメします。アニメ化もされててすげえ有名ですし、挙げてどうする、って
ハナシでもあるんですが。
 ミステリで死者が主人公の条件にのみ合致するとなると、生きる屍の死なんかもそうでは
ありますね。
 西澤先生の死者は黄泉が得るもそうだったっけ。や、オマージュですけど。
 

842 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:02:31
 
 誤字に突っ込まれたーっ!
 
 でもメア姉が相手だとそう間違っちゃいないんですよ!
 悲しい事にね!
 

843 名前:名無し客:2010/04/28(水) 00:03:46
Emargencyなんですね。

Goodnight!

844 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:10:16
 
「や、今はそんな別に……、背後に気配があるくらい、でしか……、」
「『その発言を言い終えて振り向いた時』」
「……」
「『貴方は』」
「――はっ!?」
 

845 名前:名無し客:2010/04/28(水) 00:14:40
名無しの立場から『マドンナの真珠』澁澤龍彦を推しておこう。
主人公は死者じゃないどころかこの上なく生者ですが。

846 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:17:07
 
 誹謗中傷だろうが名誉毀損だろうがあたしの心の傷には変えらんねー!
 想像されるだけなら減るモンじゃないとか言う気ですか?
 だとしたら言わせていただく!
 
 ――いいや! 減ったねッ!
 
 あたしの矜持が! なんかゴリゴリと!
 
 ヴァイキング社会の伝統と……。
 シチリアマフィアのしきたりに倣って……。
 
 男性優位社会のそのファシズムにあたしのレスポールを炸裂させる……ッ!
 

847 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:20:12
 
 おおっと。
 渋沢先生で来るとは……っ!
 
 このスレは使い方とか特に規定してませんので(まあ最低限のルールという名の空気(ただし
勝手に読んで下さい)さえ守って頂ければ勝手にネタ振ろうが名無しさんが呟こうがOKですの
で、ガンガン出してってくれるとこのスレも活用できて嬉しいですね。
 

848 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:23:13
 
 ま……まあ、今日はこれ以上暴れるとメア姉の気に障るような気しかしないので
ここまでにしときますけども。
 
 ……くうっ、お、憶えとけよ上級生……。
 

849 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:26:16
 
 あとデスメタルは国民性が出ます。
 
 初期に定義された『デス』の部分はもはや散逸して、本家フロリダですらもうそれどーよ、ってな
状態ですから。ナイルとかベヘモスは空気として近いんですけどね……。
 エクストリーム具合とデロデロなデスメタルとしての強さを推す意味で今はブラジルとかメコシコ
のバンドもお勧めです。
 

850 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:33:55
 
 てーか、ここでやることはエピローグの完成でした……。
 お姉さんが帰ってきた時に不具合ないようにしておきます。
 っしゃ! いっちょやってみっか!
 
>諏訪
 
 御柱祭……。
 あー、初めて柱が坂落ちてくとこ見ましたね。
 あれだけカタチを残して続いてる祭りもそうないかな。
 

851 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 00:53:10
 
 村上春樹先生の世界の終わりと〜とか、今パッと目に入りました。
 あと押井監督のアヴァロン(ノベライズ版)も何気にいいかも。
 死者が主人公で〜という展開ではありませんけど。
 
 
 
 なんかあたしら世代が好きでゆとり世代扱いされたくてされてるワケでもない、ってアレに
似てなくもないですね……。
 そしてその壁が壊れて吹き出すのは管理への反逆だ! とかそういうアレですか!
 やー、でもまあ解るっちゃ解るんですけどね。男性の生理現象くらいは。ダテにこの界隈
で演奏してもいないしCD集めてもいないっすよ。
 とはいえ兄貴はあたしのカラダに興味すら持ってくれなくてそれはそれでヘコんだ憶えが
あるので、その発言はまあホメ言葉だと勝手に処理しときます。今回だけは
 

852 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 01:36:26
 
 まあ、イメージされても困るっていうかソレ自体が墓穴っていうか……。
 ま、誕生日プレゼントに高級下着送れる男の人はスキル高ぇーってヤツです。
 
 ウチでそれ、姉貴に言ったら言ったで音より早く首と胴体が離れそうな気はします。
 ……ま、兄貴が気に掛けてくれるのは嬉しいんですけどね。
 けど、逆の立場ってのもどーかと。兄貴が中学生の女の子にデレッとしてる様子とか
フツーに想像できません……ああ、あたしより身長高いんだっけ? ……でも、それは
それであたしに反応もしないあの人がそうなるとかプライド的に許せねーもんが……。
 
 ……ああ、でも例外もあったっけ。
 ま、見た目がどうとかじゃないってことだとは思ってますが。
 

853 名前:名無し客:2010/04/28(水) 06:13:49
ゆとり世代なんて根拠ないですよ。年寄りどもにはそれがわからんのです。
……マジですけどね。

詰め込み世代だって授業中寝てた奴が結構いますから。

854 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 07:07:35
 
 詰め込みっていうと、今は中国にその傾向が、というか、そのまんま発展期にある国家か
どうかかっていうのと重なるんですけどね……中国の場合は日本と条件違いますけど。
 
 あはは、とはいえマジで言ってはいないのでご安心を。
 マジではあるけど、それを言うなら無闇な言葉でのラベリングほど煩わしいものはありま
せんから。便利ではあるんでしょうけどね。詰め込みにしろゆとりにしろ定義が広すぎて、
どこからどこまで、ってのは幅があるのが現状っぽいですし。中間世代がどうの、マニュア
ル世代がどうの、なんてブレ幅まで補足しようと考えると、もう泥沼にしか見えません。
 で、そんなんで言い争ってるとゆとりがどうの詰め込みがどうのってハナシにもなる訳で。
表面化して「問題アリ」のニュアンスを与えられた「ゆとり」が問題だって話ではあるんです
けどね。ま、でもこれは本気でそんだけの話です。
 兄貴風に言えば、それは……それだけのこと、で。
 ……兄貴って、どの世代なんだろ。あのヒトが年寄り、とは思わないけど……んん? そ
れこそ中間? や、でもそもそも日本にいなかったんだから関係な……ていうか学校教育
は小学校で卒業したとか言ってた憶えが……ていうかあたしも兄貴の正確な年齢とか知ら
ないような……。
 

855 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 07:09:42
 
 そんではおはよう様&失礼します。
 昨日の方には、えと、あたしの思い付く範囲で思い付いたらまた書くこともあるかも、と。
 
 ではっ。
 

856 名前:名無し客:2010/04/28(水) 19:44:14
17歳か18歳でいいんじゃないですか兄貴
青春だし
思春期だし
瓦礫の王様とか呼ばれちゃうし

857 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 19:47:29
 
 舞城先生のソマリア・サッチ・ア・スウィートハート。
 ふと思い出しましたが、ある意味この短編も興味に合致するかな。
 いえまあ恐らく求められてるモノとは別なんでしょうが。
 
 そしてアメリカン・ゴッズを読んでないことに気付くあたし。
 今こんなゴツいの二冊読み切るエネルギーは……。
 神話大戦って言われたらまあコレそうだよね、なんてお話だけど。
 
>>856
 
 十七だとメア姉の一個上でららぎー上級生より下じゃねーっすか……。
 流石に家長として色々ヤバすぎますが。
 
 まあ、じゃあ上級生とタメってことで十八あたりで。
 

858 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 19:56:08
 
 そしてその理屈だと兄貴は園児の時点でプロのアサシンだったことに。
 どこのジャンプ漫画すか。
 

859 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 20:15:21
 
「ジェイムス」
「何よイル」
「俺、十八歳だったらしいよ」
「へーへーへー、あ、そうなん? あーうん、いやまあエエんちゃう。瓦礫の王様ばんざーい」
「万歳っていうかさ」
 
「マジらしいけど」
「……いや」
 
「マジて、何が」
「だから俺」
「お前、なんやボスニアの紛争で戦っとったよな」
「リベリアにもいたよ。ウガンダにも。つーかルワンダにすらいたような気がしないでもないが」
「……あーと」
 
「オマエ、あれや。もうホンマなんでもアリやな……」
「そんな一言で片付けないで……」
「せやけど……ほれ、その計算やとミナ姐とかファティマとか十歳かそこらのオマエに誑かされた
事になるやん。もうなんでもアリやろそのへんから考えて」
「誰がいつ誰を誑かしたんだ……」
「ああ、まああのヒトらが極端な年下趣味やったってことで片付けてもエエかな……あー、なんや
もう考えるのすら疲れてきたわオレ」
「だから何が年下趣味――ん、あ。なにファティマ、なんでこんな場所にいんの?」
「……は?」
 
「イルとお茶にでも、と思ったのですけど――あら、あらあらあら」
「あら? あ、あらあらあら、ら、らららら?」
「ごめんなさい、イル。わたくし、ジェイムスとお話があったの忘れていましたわ」
「ふうん? ああ、じゃあ俺はもうちょいここにいるよ。んじゃな」
「ちょ!? ちょ、イル!? オマエこそその一言で片付けるの、オレそれどうかと思うで!?」
 

860 名前:名無し客:2010/04/28(水) 20:28:02
メア姉さん16であんなに病んでるのか……
いや、病むには丁度いい年齢なのかな……


そしてフと思った。
27歳と28歳の間には大した差なんて設定されない場合がほとんどだけど、
17歳と18歳の間に設定される容姿スタイル精神年齢などなどの差は
とても1歳違いとは思えないほどの距離があるのは何でだろう。

861 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 20:33:37
 
 上の具体例はちょっとわかんねーっすけど……。
 
 下に関してはアレです。学園モノが舞台だと学園内で差別化しないと駄目じゃねーっすか。
 で、畢竟、外見のインパクトもそれに引き摺られる、と……まあ、そんなのはあるんではない
かと思います。
 小学生が主人公だともうちょい顕著に出るんじゃないですかね、差。
 
 あたしはナリだけだと高三くらいに見られること多いですし。別の学校のタメとか一個上の先
輩とかに敬語で話し掛けられた時の気まずさはハンパねーっす。
 え? メア姉?
 私服着てたら確実に大学生とカン違いされますよ。
 落ち着き具合がヤバすぎるので。
 まあ、雨の日は和傘差して特注の袖合羽着て歩く外人、ってだけで目立ちますけど。
 

862 名前:名無し客:2010/04/28(水) 20:47:25
ちっちゃなころからアサシンでー
15で瓦礫と呼ばれたよー

863 名前:十六夜咲夜 ◆kiLL.Hxa7E :2010/04/28(水) 20:52:09
成る程。気障気障ハートの鎮魂歌ですね。わかります

864 名前:名無し客:2010/04/28(水) 20:57:38
盗んだジェイムスのバイクで走り出し、夜の教会でステンドグラスを割る瓦礫の王様(15)

865 名前:名無し客:2010/04/28(水) 20:57:55
ナーイフみたいにとがっては〜触るもの皆猫ァしたー

866 名前:名無し客:2010/04/28(水) 21:01:00
ジェイムズ氏のバイクとか突然空飛んだり喋れたりしそうで怖い

これから作る予定、造ってる物ってなんか有ります?

867 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 21:02:38
 
 悉く意味が解りませんよ!
 猫ァするとか既に言語として破綻してますし!
 >>864とか何そのありがちな新聞記事みたいな報道!?
 
 そしてさり気無くキザ扱いされてる兄貴!
 最近のあのヒトがそんな態度取ってるの見たことねえ!
 

868 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 21:05:55
>>866
 
「あんの?」
「ん? ああ」
 
「ファンネル」
「……だから、作ってるもんだけど」
「せやから、ファンネル」
「……どの」
「キュベレイに付いとったアレな」
「それはこないだのボンドカーに搭載して終わったんじゃなかったのか!?」
「せやけど出番あれへんかったし……」
「もうちょい普通の発想はないのかよ! マトモな!」
「マトモな……」
 
「ガンダム」
「……」
「まあ、現状ヒトガタのロボ作っても、ちっと壊れるだけで軽自動車一台分の修理費食うねんから、
正直これもアレなんやけどな」
「待て……普通に話題にしないでくれ……」
 

869 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 21:06:12
 
「……で、なんすか兄貴。こんな遅くに」
『こっちはそんな遅くないよ』
「そんなことはマジで聞いてないのですが……で?」
『十八歳なら』
「はあ」
『結婚はできるから問題ないよな』
「はあ?」
『いやだからさ』
「兄貴」
『え? あ、うん』
「まさかそんなこと言う為だけに電話を?」
『そうだけど』
「兄貴」
『うん』
「兄貴くらい落ち着きのないオトナって、正直あんま見たことないっす……」
『あれ……なんでいきなり妹から説教に入られてんの、俺……』
 

870 名前:名無し客:2010/04/28(水) 21:20:19
あらあらビームとうふふレーザーを使うのがあの人か。

…じゃ、リディアって誰だったっけ。受付?

871 名前:クレア・クランツ ◆BAAL1gDAnE :2010/04/28(水) 21:28:03
 
「う、受け付けなんだ、私って……」
「だってまあ受け付けみたいなもんじゃない、表向き。美術品の管理なんて言っても解り辛いだろうし」
「そうですけど……」
「出番ないからねぇ、リディは」
「あっても困るけど、先輩でさえまだ認識されてるこの事実が辛いな……」
「てめえ今何言いました後輩ィィィ!?」
 

872 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 21:29:56
 
 ララバ夜ァ。
 

873 名前:名無し客:2010/04/28(水) 21:50:26
園児アサシン・クルースニク君が敵対組織との抗争に明け暮れる漫画がジャンプで連載され、
ホストクラブ「瓦礫の王様」のナンバーワン・塁(源氏名)が色々な女の子とよろしくやる漫画がヤングジャンプで連載されると。

874 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 21:57:02
 
「……ねえな」
「まあ、ねえすわ」
 
「せやけどイル」
「あん?」
「前者はなんかこう……『リボーン』ライクで読んでみたいかもしれん」
「何言ってんのお前!?」
「後者はもう実物見とるようなもんで斬新さもないし……」
「見てねえだろ!? そんな展開がいつ俺の周囲にあった!」
「オマエと劉とエリス並べてホストクラブ……あかん、マニアックすぎる……いや、それもエエか!」
「よくねえよ!」
「あら」
 
「じゃあ後者の方を頂いてもいいですか?」
「……ファティマ……?」
 

875 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 21:57:50
 
 あれ……。
 それでディスったことになるんだ……。
 しかもそれでアッサリと十六夜さんに誘導されるお前もどうなの……。
 

876 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 22:07:26
 
 そのズレはどうなの……。
 
「ポイ棄て厳禁、悪漢はクズ篭へ」
 
 ってフレーズに萌えるタイプってことか……。
 

877 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 22:35:25
 
 なんだその恣意的な編集作業は……。
 誰かより誰かがマシだねって程度の話になるじゃねえか……。
 
 ……まあ、でもそうだな。
 相手を力で捻じ伏せて居場所を奪っといて、「貴方はやっていける、だけどこっちでやれるかどうかは
貴方次第です!」みたいなのよりは余程に健全だけどな、あの世界。
 
 妹紅がいなかったら……。
 そう、ルーツィア辺りとそんな世界を目指してたような気がするんだ、俺……。
 

878 名前:名無し客:2010/04/28(水) 23:16:09
その前に劉さんとルーちんとかその辺りで神父争奪戦争が起きるに50ミハルのCD

879 名前:名無し客:2010/04/28(水) 23:20:24
リディアって以前クル助に猫ァされて首輪付きになってセシルんに絡まれた子だっけか

880 名前:名無し客:2010/04/28(水) 23:29:39
ファンネルが駄目ならビットを作ればいいでしょう。
エルメェスに付いとったアレな。

881 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/28(水) 23:30:13
>>878
 
「姉さん女房ヅラで当然顔のファティマが加わるにクレアの北斗の拳27単行本」
「全部ですかぁーっ!?」
「ボクとしては妹紅を相手にするより余程に与し易いけどね。ただカオスを作るだけで
いいなら鼻歌交じりに半日あれば充分だ」
「姉貴の場合は今でもやりそうじゃないですか、それ……」
「んん……どうだろうな。ボクはどんな状態だろうが優先順位を付けられない、って話
はしたろう? 動いていた方が面白いから動かすだけだぜ。その意味じゃ、わざとらし
く世紀末を演出する理由も見付からないね」
 
>>879
 
「で」
「うん、気を楽にしてくれていい。そのバーボンはサービスだ」
「あの、マクシミリアン局長」
「うん。なにかなリディア」
「私の管轄、担当はヴィルキエ局長なんですが」
「そうだね。セシルとは仲良くやれてる?」
「……それは、まあ。あの、それで総長がどうして私を呼び出してるんでしょうか、と」
「ああ、それなんだが――」
 
「君さ」
「はい」
「猫好きの日本人男性にだね、『ちょっとこれ付けてくれないかな』なんて具合に犬猫
用の首輪でも付けられて特殊なプレイに及んだ憶えはあるかい?」
「呼び出されたと思ったらいきなりなんなんですかそのセクハラ発言!?」
 

882 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 23:35:51
 
「ていうかあれは冗談だろ! どう考えても冗談じゃねえか! 妹紅がいないからってそ
の手の悪質な冗談は止めてほしい!」
「え。あれ冗談やったの」
「普通に考えれば解るだろ!? どこのサディストだよ首輪って!」
「ああ……オレはまたてっきり、指輪送る代わりにもしや首輪でも送ったんかとオマエの
あまりの空気の読めなさを心配してやな。あぁ、冗談か。安心したわ」
「指輪と首輪――いや、字数と一文字合ってるだけで意味が百光年くらい離れてる!」
 
>>880
 
「それや!」
「それじゃねえ! 実質再現した場合、その二つにどれだけの差が出るんだ!」
「あのな……ファンネル言うて、ハマーン様並のカリスマを携えて放てるヤツはそうおら
んやろ。気まっとるやろ、こんなもん」
「決まってるの……?」
「普通に考えて解る事や」
「普通に考えたら解らねえよ」
 

883 名前:名無し客:2010/04/28(水) 23:45:21
戦闘センスはニュータイプ、情緒安定度は強化人間の出来損ない。
そんなクル助ならジェイムスのファンネルを最大限活用できる。

884 名前:名無し客:2010/04/28(水) 23:52:12
何気に妹様と意見は合いますか

885 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/28(水) 23:59:31
 
「出来損ないとか……」
「エエやん別に。薬物の副作用でトんどるワケでもなし。ほれ、それにアレや、飛んでくる弾見てから
避けられるやろ、オマエら。やったらニュータイプでイケるんちゃう?」
「そんな定義は知らねえ……が」
 
「ファンネルって、なにお前の。動くの?」
「動くっちゅーか、まあ動くな。可愛いで」
「可愛いの!?」
「動く機械てカワエエやん。衛星のAIが「あつい なう」とか送信して来る的な可愛さっちゅーの?」
「それは解らない……」
「まあ、元々がここの技術やでな。ぶっちゃけ元はオレ用やねん」
「……そうなの?」
「おう。対象の座標してやってな、セシルちゃんらの……銀紐? やっけ? アレと同じ効果出せるん
がキモでな」
「……それ、もしかしなくても俺には使えないんじゃないか……?」
 

886 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 00:03:37
 
 俺はハート様派よりむしろカイオウ派だ。
 
 でなきゃ、アレだ。クレアさんと話してる感じに近いな。ズレが。
 名前のセンスだけで言ったら姉の方がアレで近いけど。
 
 まあ……。
 もう十歳ほど年上だったら、と言ったところだな……。
 

887 名前:名無し客:2010/04/29(木) 00:04:19
ファンネル以前に、騎士団ではビームサーベルを実用化とかしてないんですか。

888 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 00:16:56
 
「ビームを固定するって発想がな……なんていうか、出力足りないだろ」
「っちゅーか、実際的やない、っちゅーのはあるわな。斬り合うにしてもフツーにプラズマぶつけたった
方が効率エエし……仮にプラズマ放出状態で再現したっても、斬り合ってプラズマ干渉、とかやった
ところでネタの領域やしな。ぶっちゃけ、セシルちゃんらやったらまんま再現できるんちゃう?」
「できるだろうけど……それこそ別の応用の方が凶悪だろ、あいつらなら」
「ま、そこに落ち着くわな」
 
「せやけどイル」
「ん?」
「ジュヨーフォームのヴァーパッドとか、実際にやれたら萌えやと思わん?」
「いや……ごめん、マンチェスターっ子のセンスは理解できない」
 

889 名前:名無し客:2010/04/29(木) 00:42:30
あの圧倒的体格差から躊躇いなく繰り出される無双奥義「リンよ俺の子を産むのだ」は威力が高いからなァ。
カイオウに倣いたい気持ちもわかるさ。

890 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 00:58:22
 
「倣うのはそこなの!?」
「いや……まあ、オマエのネエさんへの発言考えたら、なあ。ヴァチカンでもベッタリやんオマエ。
そらここんとこファティマの姐さんも不機嫌になって当然っちゅーか」
「っ! ち、違――絆の証、じゃなくて、いや違わないけど、ふ、普通の家庭! 家庭を妹紅と持ち
たいって当然の願望を口にしただけであってだな!」
「オマエっちゅーミームそのものだけやのーて、遺伝子情報を伝えたいと」
「身もフタもねえよお前は」
「せやけどそれ、そういうことやろ」
「そうだけどさ。もっとこう、バトーさんがトグサさんに言うみたいに言えないのか」
「『生きた証を求めたいなら、その数はゴーストの数だけあるんや。オマエにも家族がおるやろ』」
「話が飛び過ぎた!」
「けども」
「なんだよ」
「現代においてや、子供を持つってことは生存において有利になるとは限らん。ちゅーか、オマエ
やらエリスやらの場合はデメリットの方が高い」
「だから……なんだよ。勝手だろ」
「勝手や。けどその理屈で言えば、伝える相手は一人でええワケやろ」
「そうだけど」
「野球チーム作れるくらいってのは言い過ぎやとしか……」
「まだそれ憶えてたのお前!?」
 

891 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 01:35:26
 
「ハッスルマッチョが、ニバーイニバーイ!! これが究極、ダブルゼータヴァンダム!!」
 
 やること済んだから今日は寝ようと思ったのに……!
 不意打ちでこんなフレーズが……!
 こんなフレーズが……!
 気合を入れられちゃって眠れやしない!
 

892 名前:名無し客:2010/04/29(木) 01:57:47
「『あの世』という領域は、生者の制御できない領域である」
というお話であれば、ゲド戦記の第1巻『影との戦い』あたりも当てはまるんじゃないでしょうかねー。
主人公も黄泉の国に入り込んでから、戻ってきてますし。
はっきりとした表現はありませんが。

眠れないならラジオ深夜便なんていかがです。特に2時台と3時台は凶悪な眠気を誘いますよー。

893 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 02:14:34
 
 あ、ちょっと前に似たような一覧やりましたね。彼岸とは何か、みたいな。
 スレが終わる前に境界について話してみるのもいいかもしれません。
 日本ほど「境界/彼岸」について語る国もそうはありませんから。
 あとゲドがアリならコルムも、とか思ったんですが、やっぱそれ言うならゲドですね。
 
 ある意味、あたし達の世界は彼岸と地続きにあります。
 そこを恐れつつ崇めるのは、それが制御できない場所だから、というのは確実にあると思うので。
 現実に「そこ」に縛られてる国すら幾つもありますからね。
 この場合、単純にオルペウス型神話ってコトでなくて、ですけど。ってか、オルペウス型神話はア
ーキタイプとしてはちょい違うんですよね。大別するとあのカタチは日本とギリシャ、ポリネシアと北
アメリカでしかなくて、夫の行動が失敗する、って形となると日本とギリシャ、北アメリカに餞別され
る特殊な形態だったっぽいですから。
 
 ら、ラジオっすか……。
 聴きながら寝ちゃうとヘンな夢見そうで怖いですね。
 ……ま、イーノ聴きながら予習しつつ、キリのいいとこで切り上げます。
 

894 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 02:15:55
 
 って、あれ? スレではやんなかったっけ……?
 
 す、すいません。もしかしたらフィーちゃんと雑談とかしてた時のこととごっちゃに
なってるかもしれません。
 

895 名前:名無し客:2010/04/29(木) 02:23:46
おきになさらずー。こちらは蔵書の棚卸しついでに、お話を思い出してるだけですので。
それではおやすみなさいー。

夜更かしは美容によくありません(キリッ

896 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 02:25:59
 
 知っておりますよ!
 ……ま、そこらは割としっかり管理してますのでお気になさらず。
 ありがとーです。
 
 けど、蔵書で思い出したけど、あたしも本棚増やさなきゃダメだなあ……。
 雑誌は切り抜いての整理も考えなきゃ、と考える今日この頃であります。それでは。
 

897 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 19:08:17
 
「ジョジョ風にステータス化――アレて、段階がそう極端に分かれん分、絶対評価にならへんとこが
ウマいわな。ギアッチョのアワーからDIO様までの距離は何マイル、的なアレっちゅーか、アナキン
とメイス・ウィンドゥの実力差はどれくらい、っちゅーか。ちなみに総合力やとアナキン優位な」
「聞いてねえし解り辛ぇし……ルーカスの設定マニアぶりとか言って日本人クラスじゃねえか。あん
なもん全部憶えてられるか」
「おー、なんやオマエ、よー言うたな」
「SWファンとは話題が合わねぇんだよ俺。ギーグすぎて」
「ほー」
「なんだよ」
「ASHの1977に収録された”Lose Control”冒頭の効果音はなんでしょう」
「TIEファイターの飛行の効果音……はっ」
「だが……どうやらマヌケは見付かったようやな……」
「ち、違っ、これはお前、お前がここで流しっ放しにするからだろ!? 俺はだってあれだよ? 別に
ジェダイ騎士の位階が全部理解できてたりとかジェダイ騎士団のメンバーの名前を全部言えたりと
か姿見の前でライトセイバー振り回してみたりとかしたりはしないんだよ!?」
「いや、最後のはオレも知らんっちゅーか……え、自滅……?」
「ち、違ッ!」
「まあそれはええとして」
「……ああ」
「オレらはスタオタ同士話を繋げるとして」
「いや、マジで同士じゃねえからな!?」
 

898 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 19:08:33
 
「で、なんだよジョジョステータスって」
「ジョジョはええんか……? や、単行本にあるやん。パワースピード精密動作に射程距離持続性
と成長性。オレ、実は80年代の漫画読んどって気付いたんやけど」
「気付くって、なにに」
「ジャンプ漫画て、DBのスカウター以降、どーも能力の数値化が著しいように思えるねん」
「……? なんだそれDBと関係あんの? その年代だとゲームが普及し始めた頃だろ。そこらへん
から引いてんじゃねえかな、それ」
「せやのうて。ええか? ジョジョはあくまで相性や。戦い方次第では三部序盤のイエローテンパラ
ンスは四部後半のボスキャラとも戦えるねん」
「イエローテンパランス……まあ、そりゃそうだけど……」
「DBでは――ヤムチャはセルとは戦うことすらできへんねん……」
「何を哀切込めてしみじみ語ってんだ……」
「道化のバギーが決戦に間に合った時……オレは手放しでワンピースを賞賛したでな……赤っ鼻、
オレはオマエを信じとったで、と……!」
「だから何を切実な声で語ってんだ……」
「まあアレや。進化は環境に適応して成されるモンであって、環境ごと変質させる部品ってのはちょ
いとどうかと思うねん。サーベルタイガーが牙伸ばしすぎて地球穿ちました、とかどうよ」
「つーか、単に作品の基準だろ。友情努力勝利が無限の成長なんてモンを信じられなくなったんだ
から、別の手法があるってだけで」
「ルールドか」
「そうだ。人間は普通はゾウに勝てない」
「せやったら、現実はそんだけ規定されるルールの枠がデカいっちゅーことやろ。そこを巧くこなす
んが荒木飛呂彦の美学やで」
「まあ、そりゃ……そうだけど」
「てなワケで」
 

899 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 19:09:11
 
騎士団版・ステータス一覧(1)
 
・エリス
破壊力-A スピード-A 射程距離-E〜A 持続力-A 精密動作性-B 成長性-A
 
「なんだこのぼくのかんがえた世紀末最強伝説男……」
「いや実際エリスてこんな感じやん……」
「タチ悪……っ、あとあれでまだ背ぇ伸びてるとか地味にハラ立つんだよあいつ!」
「で」
 
騎士団版・ステータス一覧(2)
 
・劉
破壊力-B スピード-A 射程距離-B 持続力-A 精密動作性-A 成長性-C
 
「こんなもんか」
「エリス基準にしたら破壊力とか意味なくなるじゃねえか……ん?」
「なんや」
「あ、いや。なんでもない。なんか今俺、重要なことを思い出した、ような」
「気のせいやろ」
「そうか……なあ」
「で、ファティマのアネさん」
 
騎士団版・ステータス一覧(3)
 
・ファティマ
破壊力-B スピード-A 射程距離-A 持続力-A 精密動作性-A 成長性-B
 
「ファティマを射程距離の基準にするな……Aにどれだけ幅があるんだよ!」
「いや、そこがジョジョの妙やねん。AにはAの、BにはBの近傍がある」
「近傍とかそういう問題か!? ”射程=世界中”だろあいつ!」
「まあまあ。で、次ジイさん」
 
騎士団版・ステータス一覧(4)
 
・イリヤ 
破壊力-A スピード-A 射程距離-A 持続力-A 精密動作性-A 成長性-A
 
「言わば騎士団のスタープラチナ」
「まあ……異論はないんだけど」
「五部やと成長性が落ちるな」
「そんなのは別に聞いてない……ん?」
「で、イル」
「はっ!?」
 
騎士団版・ステータス一覧(5)
 
・イル 
破壊力-C スピード-C 射程距離-C 持続力-B 精密動作性-C 成長性-A(?)
 
「まあ、こんなとこやろ」
「ちょ……! 待て、てめえこれ、破壊力とスピードと射程と精密動作の上限が無茶苦茶高くなって
んじゃねえか! 数値化してなくても平均上げすぎるとどうにもならねえぞ!」
「ちゃんと成長性だけはA付けたったやろ。康一クンみてーに」
「(?)ってなに!?」
「(笑)の方が良かったか」
「なにそれ!?」
「(瓦礫の王様)でもええけど」
「マジでなにそれ!」
「『俺の中の瓦礫の王様が……!』」
「まだ引っ張ってんのかそのネタ!? 次やったらマジでハジくよ俺! マジで!」
「さしずめ(邪気)やな」
「既にカッコに括る必要すらない!」
「じゃあ(妹紅)で」
「む」
 
「まあ、それならいいかな……?」
「エエの!?」
 

900 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 20:16:43
 
 ……ああ。
 
 大雑把そうだもんな。なんか色々と。
 しち面倒臭い計算が必要そうな能力持ちの割に。
 
 イリヤに関しちゃ、ま、そんなとこだろうな。
 何もかもひっくるめて”全部”って時点で、成長性って概念自体が当て嵌まんねぇし。
 

901 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 20:17:39
 
 笑顔撃沈ァ。
 

902 名前:名無し客:2010/04/29(木) 20:45:55
……だから紹介で、一番特徴的な能力を「〜する程度の能力」って書いて済ませるんでしょうかね。

はっきり明示したいなら、簡潔に数行。
煙に巻きたいなら、だらだらと十数行。

おっと、これはどこかのパンフレットだっt

903 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 21:00:19
 
 行間そのものをキャラクターに担保するから、って理由があるんじゃないでしょうかね。
 前の映画の話もそうですが、明示する情報が多ければ多いほど受け手はそれを規定済み
の事実として受け入れますし(それを打ち砕く(手法についての)映画監督の力量は今更に
言うまでもなく)、所与のものとして存在する情報をどう扱うか、ってことですかね。
 これの極端な例が神話ですし、それを題材にしてる小説や映画でしょうか。
 ちょい前に出した小説はモロにこんな内容でしたが、アメリカならではの情報の扱い方が
特徴的でしたね。神は居場所を追われ――人間を内側から(ダラダラと)支配するのだ!
 的な。コンスタンティンのサタン萌え。
 今回の話にしろ、姉上の配慮がなきゃ成り立たない部分もありましたし、まあここらへんは
情報解釈方の題材だからって証左ではあるんですが。
 
 
 
 ……パンフレット……?
 
 というかまあ、アレですよね。
 使用許諾契約書とか読んでるヒトがどんだけいるのかって。
 

904 名前:名無し客:2010/04/29(木) 21:25:00
エリスが死ななくても自由に出せるノトーリアスで、
イリヤがスタンド使いのルールを破ってワールドクィーンクリムゾンヘヴンを同時に会得して
自由に使い分ける事が出来るようになったアルティメットカーズ様でエエんやないですか。

905 名前:名無し客:2010/04/29(木) 21:26:06
三つの願いを叶える代わりに、あなたの魂をもらいます。
よろしいですか?

ニア I agree.
   No accept.

……あ、契約書間違えたみたいです。

906 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 21:30:50
 
 高位の審問官と殺し合う時に重要なのは、ルールを改竄される前に改竄する前提をツブすか、
改竄されない固有の文脈でどうにかするかだ。
 俺でもセシルと戦おうと思ったらそうするよ。でなきゃ範囲指定抜きの分子運動操作で区画ごと
消却されるのがオチだしな。
 
 で、そのへんはあんま喩えても意味がない。イリヤは「ルールのルール」だ。
 正直何かに喩えることすら馬鹿らしいからな。
 エリスは……ファティマ辺りが協力してくれるならツブせるかもしれな……ああ。
 俺があいつより速くないとダメか。
 いいや。妹紅と一緒に強くなるよ俺は。
 
 でもスタンドが使えるようになるなら……キラークイーンが切実に欲しいかな……。
 

907 名前:フランドール・スカーレット ◆iQUnoWeNWM :2010/04/29(木) 21:37:03
妹紅にフラれた瞬間バイツァダストでやり直すものの、
フラれて爆発をえんえん繰り返してセルフゴールドエクスペリエンスレクイエムなんだね。
わかるよ。

908 名前:名無し客:2010/04/29(木) 21:39:18
単にキラークイーンでいろんな家のドアノブに触りまくりたいだけじゃないんですか。

909 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 21:40:01
 
 なんでか天国と地獄の扉を思い出してました……。
 
 そしてその間違いはどこから起きた!
 そもそもどこから持ち出した……!
 

910 名前:名無し客:2010/04/29(木) 21:41:41
猫草と合法的に一心同体エクストリームできるからですね、わかります。

911 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 21:47:02
>>907
 
 今更フラれんの!?
 ここまで辿り付いて!?
 
 確かにその使い方はアリだけどそんなネガティヴな想定は最初から考慮外だ!
 
 でも、そうだな。
 そんなことになったら一瞬でスイッチが作れる気はするな。
 
>>908
 
 ……。
 あ。
 

912 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 21:47:23
 
 それだッ!
 

913 名前:名無し客:2010/04/29(木) 21:51:17
エリスのパンツを爆弾にして、うらやましいな暇そうでごっこがやりたいだけじゃないんですか。

914 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 21:51:47
 
 誰が手に取るんだ。
 

915 名前:不確定名:U.N.オーエン ◆iQUnoWeNWM :2010/04/29(木) 21:52:46
じゃ、よしみで私が……

916 名前:名無し客:2010/04/29(木) 21:58:04
自走式遠隔操作型追跡誘導爆弾パンツを教会で作るんだ。

917 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 22:08:05
>>915
 
 お前が!?
 いや、鬼のパンツはいいパンツっていうかもしれないけど、それ絶対なんか違うからな!?
 第一そんなもんなんに使うんだ!
 
 ……じゃねえ!
 爆死するのはいいのか!
 
>>916
 
 既にホラーの領域なんだが。
 

918 名前:ミハル ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 22:10:28
 
 まあ、スレッドって形式自体がコミュ前提のアーキテクチャですからね。
 そこに割り入れる情報となると、全員が共通理解として持ち得るもんでないとどうにもならないのでは。
 極論、これも『空気』になってしまうわけですが。
 

919 名前:名無し客:2010/04/29(木) 22:23:08
イリヤさんは「ルールのルール」ですが、それでは神父さんにとって「カオス」とはなんでしょう。

920 名前:名無し客:2010/04/29(木) 22:24:04
ttp://www.youtube.com/watch?v=t21jLhpwAc8
まーなにせパンツが空を飛ぶ時代だしなー

921 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 22:35:24
>>919
 
 実感可能なパターンの総体。
 かな。
 
 ただし、それを理解できてるかどうかは別だ。
 あんたは呼吸のメカニズムを意識しながら息をしてるワケじゃないだろ。
 それと同じだよ。
 
 それ以外での意味ってことなら……人間じゃないかな。
 マスとミクロの両極で立ち泳ぎする信号の明滅と、その俯瞰だ。
 クラゲみたいなもんだよ。
 絶え間ない思考の流れとその流動性が作る巨大な絵図だ。
 思考シンクし、同期シンクする。そこに追い付く単一の思考はない。故にそれはカオスである。
 たぶん。
 
>>920
 
 なにこれ……。
 

922 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 23:21:47
 
 ……そうか?
 
 俺は割と妹紅相手にゃデレデレだと思ったけど。
 惚気とデレって別もんなんだ。
 

923 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 23:29:53
 
 まあ、それはちょっとばかり新説だったというか、勉強になったな。
 アレだ。正直ツンデレとかヤンデレとか微妙に解らない。
 ……でもま、そうだな。
 俺がデレてる姿を見てもつまらないだろ。
 
 でもまあ、妹への感情は解らないでもないな。
 俺の場合は血の繋がりがないけど、なんだ、ぶっちゃけ俺は独占欲が強いんだと思う。
で、「てめえ俺の身内になにしてんだ」ってのが先に来るか。それこそ「俺の中の家族像」
であって、それを敷衍すること自体が傲慢なんだけどさ。
 関心ゆえの内面への無関心、って批難されたら、まあ否定はできない。
 
 ミハルとは適当に仲良くしてやってくれ。
 アレだ。あいつはあれで割と気難しくてな。
 つくづく、なんていうか育ちのいいお嬢様は扱いかねる。
 
>ステータス
 
・年齢→18〜48
 
 それはノー。
 いや、ある程度は解ってるんだよ。
 ガキの頃に戦ってたからさ。俺自身記憶がツブされてるとこがあって、今はそれを問い
質せる相手がいないからアレなんだが……。
 二十代後半、行ってて三十前半じゃないか?
 
 あと、名前は……それ、通称ってか区分けだから面倒だったら適当な名前で呼んでくれ
ても構いやしないよ。
 
・永遠の命
 
 一応、イエス。
 人間辞めますか、人生辞めますか?
 そんな時にどっちを選択するか、ではあるよ。
 
・百年
 
 ……長持ちするとは思ってなかったな。
 今は、多分耐久値が上がってる。
 少し前なら……一年持たなかったんじゃないかな。
 

924 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 23:33:57
 
 ま、正確な年齢は解らないけど、そこらは紛争地帯の状況からの逆算で。
 ボスニアで嵐作戦に関わったからさ。
 流石にアレを十歳以下のガキに話すCIAの局員がいるとはとても。
 
 っても、それはそれで十三か十四のガキに話したってことではあるんだけど。
 「当たりの良さ」を重視したセシルでさえ外見を十四歳に設定してる以上、それ以下、ってのは
ホントに極端な例だと思うよ。
 
>ルールブック
 
 そんな感じだな。
 貴方のルールはどこにありますか、を世界に広げて、それを書き換えるのがあいつだったし、
俺達でもある。
 つまりあいつはあいつでなくてあいつである以上、誰でもあるあいつに届く手を今の俺は持ち
合わせてない。
 向こうが尋ねてこない限り、暫くは……まあ、会えないだろうな。
 
 ま、今はカオも見たくないけど。
 

925 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 23:39:06
 
 その言葉については俺もほぼ同じ理解かな。
 
 貴方は貴方の敵を受け入れられますか?
 主は仰った――ワケじゃないけど、俺達は答えなきゃいけない。
 「当然」と。
 
 ま、全てを受け入れる、ってのはアンチノミーだからな。
 全てを受け入れない者は受け入れられない。
 全ての人間と繋がりたいってルールは、誰とも繋がりたくないって誰かを排除してる――と、こ
れはどちらかというと俺達の世界の話。というか、ごく個人的な、俺の話。
 どこぞの哲学者の言葉を引用するまでもなく、指向性から逃れる指向性は確実に転がってる。
 そこは俺達の世界と同じで、後はどこが向いてるかだけ、なんだろうな。
 後はその許容性の幅だ。
 それが圧倒的に広いなら……住人のテーゼってのは、どれだけそいつを理解して、どれだけ
それに忠実に振る舞えるか、だろう。
 

926 名前:十六夜咲夜 ◆kiLL.Hxa7E :2010/04/29(木) 23:40:44
>ま、今はカオも見たくないけど。


ふむ。


……たしか今、イリヤ様は妹紅の顔をしているわけで……

ふむ。

927 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 23:41:49
 
 ちょ、待った!
 違う、そうじゃなくて!
 
 妹紅が傍にいるから!
 ホンモノがいるのに同じカオしたイリヤがいると迷惑でしょう!?
 妹紅に! 俺の妹紅に!
 

928 名前:名無し客:2010/04/29(木) 23:46:44
>傍に
いるの?

929 名前:名無し客:2010/04/29(木) 23:48:49
ヨーロッパの首都がどこだか答えられたら、二人の仲を認めてあげるよ。

930 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 23:51:26
 
 でもま、俺の外見も設定も、適当に解釈してくれればそれでいいよ。
 名前なんてのも残ってないし、今の俺は俺でしかない。
 たぶん、それだけだ。
 
>>928
 
 いるよ!
 超☆ラブラブだよ!
 お勧めのバールとか片っ端から案内しちゃうくらいだよ!
 
 次は……。
 お義父さんの墓参りにも行かなきゃあだしな……。
 
>>929
 
 お前に認めて貰う必要がある……だと……?
 
 え。
 じゃあヴァチカンで。
 宗教のネットワーク性を加味して。
 

931 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/29(木) 23:53:03
 
 ……はっ!
 そうだ……吸血鬼の場合は『外見年齢が』を付けなきゃいけないんだった!
 
 いや。
 まあ、アレだ。
 な、流しとくのが懸命じゃないかな……?
 

932 名前:名無し客:2010/04/29(木) 23:56:22
どこの瓦礫の骨ともわからん王様に妹紅を持っていかれるなんて、寂しいじゃないか。

933 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 00:03:22
 
 ていうか、アレだ。
 すまん同士。ちょっと資料読み込んでて気付くの遅れたんだ。
 お陰で一気に返す形になっちまった。
 
 ま、無制限の自由は無制限の厳しさを孕む、ってのは仕方ないからな。
 自分と正反対の誰かも同じように受け入れられるってことは、自分にとっての敵も同じように
受け入れられるって事だ。その『厳しさ』に考慮する法則はない。
 なんでって、法則は万人に平等だからだ。
 それは圧倒的に優しいけど、圧倒的に厳しい。
 なんていうか、原始社会が現代に比べて幸福だったのか、なんて議論と少しだけ似てるな。
 ある自由を手放す事である自由を得る。
 どの自由を選択するかだけが、人間にとってのパーソナリティを決定する。
 極論、誰がどこに向いてるかは解らないからさ。
 
 そこに一つだけ解答を付け加えられるなら――「付け加えられること」自体が、たぶん、確実
に誰しもに加えられた『優しさ』だ。
 ただ、その『高尚さ』は少し同意しかねるかもしれないな。
 「そこでも生きろ」ってのは、ある意味冷酷かもしれないけど。
 

934 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 00:06:59
 
 それはどんな骨なんだ!?
 ていうかそれはマジで野晒しの死体かなんかなんじゃないのか!?
 中世の遺跡から出てきた人骨とか!
 
 ……持ってくも何も、妹紅が俺を選んでくれたんだ。
 誰かにどうこう言われる筋合いはないし……離すつもりも毛頭ありえない。
 どこの誰とも解らないのが問題なら、俺は誰かになるよ。
 あいつが望むなら、俺はそれを選び取る。
 
 あいつがいる場所にいる俺なら、どんな経過を辿ってもそうした筈だ。
 あいつの傍にいるってことは、「他に選び得た形」を持った俺とゼロサムゲームの賞品を
争うような不毛なモンじゃない。
 在り得るように在った、俺の解答だ。
 

935 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 00:11:08
 
 だっ、なんだそのスイッチ……!?
 
 いや。
 べ、べべべべ別にどんな意味もないよ?
 どうだって言うようなどうだってどう、どう言うってアレだよ!
 
 ……アレだ。
 ええと、こう……もっと大人の会話ができるんじゃないかな、とか?
 

936 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 00:40:16
 
 嫁自慢、と……ん、む?
 アレか。
 妹紅がイマイチ俺とイチャ付いてくれないから……?
 
>家族
 
 ……ん、ああ。
 なるほど、そういう感覚もある、のか? どっちかっていうとそれ、文化的なパーソナリティなのかもな。
たぶんミハルなら理解してくれるんだろうけど……。
 俺やフィーはそれ、まるで気にしてないな。出自の問題って言っちまえばそれまでなんだけど。
 でも、優しいってのは……どうなんだろうな。
 アレだな、ガキの頃、弟にそうしてやれなかったから、かな。
 罪滅ぼしにはならないし、そう考えること自体が傲慢なんだけど……それが今の俺を作ってるんだか
ら、ま、そう言って貰えるなら嬉しいってことになるかも。
 
 ミハルは……ああ、そうか。
 だったら、俺としちゃ助かる。
 最近も別んとこでどっかの学生と仲良くしてたらしいし、俺としてはそこそこ嬉しい話だよ。
 あいつはなんていうか……危なかっしくてさ。
 血も繋がってないのに俺に似てどうすんだって話なんだけど。
 
>トシ
 
 凡そ――まあ、ホント凡そだけどな。
 適当に考えてくれてもいいよ。そう、マジで十八歳でもいい。
 四十八……しじゅうはち、あ、なるほど。
 ……ま、ヒネくれてるのは昔から言われてる事だけどさ。
 ららぎーみたいに高校に通ってる自分ってのが想像できないんだよな、俺。
 賭けてもいいけど、俺、確実に昼休みとか人目を避けて一人で昼寝してるか読書してるぜ。
 もうマジで軽く想像できる。携帯には友達の名前とか0件だな!
 
>名前とか
 
 や、そこらはご自由に……律儀だなあ、とは思うけどさ。
 そりゃ、妹紅にそう呼んで貰えたから通してるってのはあるけど、他の連中もこれで通してるからな。
 でも……そうだな。
 ああ、クニークルスってのは巧いな。
 いや、ニュアンスは違うけど、ラップドッグ飼い犬なんて呼ばれたことはあったからさ。ツブしたけど。
 
 なにが決まったかは……ま、俺が意識しておくことじゃないんだろうな。
 
>十六夜さん
 
 表に出て下さい。
 
 真っ向勝負です。
 みーみー鳴くまでカラダに理解させますから。
 

937 名前:名無し客:2010/04/30(金) 00:41:50
エリスや劉やジェイムズが同じクラスにいるという可能性は無いのか。

938 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 00:59:09
 
 あのなあ。俺は大人だよ。
 
 が……でもま、なにを基準にして、って言われたら、その言葉を否定はしないけど。
 なんだ、お前もエリスと同じクチか?
 
>>937
 
 どんな学校だよ。
 もはやノリが菊地学園じゃねえか。
 死人が国家レベルで出て即日破綻だよ。
 
>法律
 
 へえ、そりゃ面白い話だな。
 俺達の法律を引っ繰り返して、そこに期待を見出せばそうなる――そんなイメージだ。
 人間のデフォルトの善性を信じる、ってな。
 「してもいいからやらない」なんてのはただのヒネた解答でしかないけど、法律はあくま
で言葉だからさ。俺達が人を裁けるのは、人が人を裁けないからだからな。人間が罪を
問う事はできない。法律だけが罪を問う事ができる――こと、医学がここまで発展した世
界では。
 「生まれ付き罪を犯すしかない人間がいたら?」なんてな。
 大真面目に聞かれたことがあるよ、どこぞの大国の工作員に。俺はマトモな司祭でも
ないってのにさ。
 ま、これは法律で無罪放免となっても世界はそれを認めない、なんて話にも似てるか。
 俺達は利他的にできてはいる――だけど、それにも増して利己的にできてる。
 リヴァイアサンは故に暴れ狂う、と。
 正にリヴァイアサン、ってとこか。大海の竜は常に混沌を指向するってな。
 
 行き着いちまえばそこだな。
 というか、物理法則は延々と平等だから、人間ってベースはその上に自分達のルール
を敷かないと生きてられない。
 そのルールがどれだけ厳密かは全体を生かす基準にはなるけど、でも、そうだな。
 人間は自分の考えたいように考えるWishful Thinkingからな。そう。理解なんてのは概ね願望に基いた
モノでしかない。
 だから信じられるモノがあるってのは大事なんだ、ってことになるんだけどさ。
 
 ん……いや、そこいらの皮肉は割と大事だと思うぜ。
 『優しさ』ってのは、常に両義的なもんだしさ。
 

939 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 01:07:29
 
 ん……と。
 
 お帰りなさい、永江さん。
 できれば、その、なんだろ。
 うん。
 そのロードローラー桃娘が暴走してる時にいてほしかったです。
 
>言葉面
 
 解り易くていい、とは思いますけどね。
 受け入れる、って言葉自体は優しげだけど、それは単に「そういう仕組みとして在る」だけしょうし。
 俺達の世界では、俺達が生まれ付き理解しなきゃいけない法則がある。
 それを優しいと取るか否とするかは――それこそ、生まれた時点で選べないようにできてますからね。
 

940 名前:‐美しき緋の衣‐永江衣玖 ◆S.N.F.uKrU :2010/04/30(金) 01:43:47
>アレ

正直あの辺は面倒くさかったので居てもスルーしていたかと(ぇー)
代わりにあれこれツッコんで下さった方が居たのは僥倖でしたけど。

人の評価は棺覆いて定まるものですからね。
あの場で結論を出すのは早急でしたし、論ずるにも結果論となりますから。
だから私としては、正しくはなかったけれど、間違いではなかった。
その程度の日和った発言しか出せませんわ。


幻想郷についても、その通りですわね。
全てを受け入れるという言葉が残酷なのは、矛盾も孕むという点ですからね。
私が地下で怒ったのも、そういうことですわ。

自由も寛容も、常に自分へ都合がいいとは限らない。
楽園も、人間にだけ都合がいいとは限らない。
それはそれだけのこと……ですわね。そちらの言い回しを拝借させて頂くなら。



あ、それと一応の完結おめでとうございます。
ノリと勢いがあれば唯一神とも戦えるということを証明できましたわね、メガテン的に(何)


941 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 02:08:25
 
 それにしても絶対評価、ってのが現代ですからね。
 歴史には常にオルタナティヴな評価が付き纏いますから。無駄に陰謀論をあげつらわなくても、
『正しい歴史』が今の形だけだ、なんて言う事は俺にはできないし。
 ……まあ、俺は居合わせちゃいなかったんですけどね。
 見てた分には、改めてお嬢様ってのはやり辛いな、と。
 
>ルールの範囲
 
 矛盾それ自体は、人間が認識するモンですからね。
 人間の目から見たら、それをどう理解するか、でしかないですし。
 極論……「こうしろ」ってのが最悪なのは、それを受け入れられない状況を理解しない事、っての
は、ま――なんていうか、俺も実感してる事でしたからね。
 
 正しさは厳然としてある。
 誰に正しいかは別として。
 それは――それだけのことです。
 
>一応
 
 ……ヤバいな、エピローグ進めるって話だったのに。
 あ、と、ありがとうございます。一応、なんですけどね。ホントに。
 ノリと勢い……じゃなくて、いえ、メガテン的でもなくて!
 あれは絆! 俺と妹紅の「繋がり」が証明した奇跡!
 つまり! 今や俺達の愛情の前に敵はない、と! そういうメタファーなんですよ!
 
 ……そして!
 このタイミングでキバヤシ達はツッコミを入れない!
 

942 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 02:28:05
 
 あー……ああ。
 アレですね。
 洒落抜きで首輪でも贈りましょうか。
 
>カオス
 
 ふと思い出したけど、清少納言も似たようなことを書いてたな。
 アプローチは全然違うんだけど。
 当時の病の払いに修験者や密教僧が実際に関わってたのは知られた話だけど、あれは
未知のモノ=手の届かない場所にある混沌を、既知のモノ(或いは、そう捉えられているモ
ノ)が払い落とすことを目的としてたんだが、清少納言が確か、依坐……よりまし、っつーん
だけど、自分に物ノ怪を「取り憑かせる」役割を負った人……まあ、大抵は女性か子どもな
んだが、これに「移す」ことで「内部」化して、それを祓う、って手法を取ってたことを書いてた
ような気がするよ。
 これは昨日のミハルと名無しの話にも通じるけど、カオスの領域を人に認識させる為の儀
礼なんだよな。病に掛かった人って「混沌状態」を移す鏡として機能する依坐に憑いたモノ
を『祓う』ことで「ハレ」の状態を呼び込む、って感じの。
 巫女にしろ依坐にしろ女性が多いのは……まあ、これは伝統だけど。
 

943 名前:名無し客:2010/04/30(金) 04:13:39
現世とあの世の境目が、なぜ「川」なのかってのも興味があるところですけどね。
もっとも、今でも自治体の境は川が多いですから、
「長い距離に渡って土地を隔てるもの」という意味合いがあるのかもしれませんが。

ところで最近、憑いて……いや、ツイてますか?

944 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 04:47:57
 
 その自治体の読みは合ってるんじゃないかな。
 
 ごく単純な理解だと、「隔てるモノ」だからだろうからさ。
 そこにある亀裂、道を隔てる境界。最初からそうあるもの。
 それは人間の作ったものじゃなくて、時に危険で、死を呼び込みさえする。
 海が「齎すもの」だったのはその恵みもそうだけど、「向こうから何かがやってくる」からだった。
 これについちゃ、恵比寿さんとかが典型例だな。
 けど、川はそれと事情が違う。言わば自然の作る障壁、って要素がデカいんだ。
 シンボリズムでの川はモロに死と再生だしな。英雄がよく川で死ぬのもこの辺と関連してるか。
 橋はそこを「通すもの」としての役割を果たしてる。逆説、橋からこの要素を追ってみると、これも
ちょっと前にちらっと話題に出したけど、失楽園で「罪」と「死」が冥界と現世に横たわる混沌に橋を
掛けるって話にも直結するんじゃないかな。あと、ちなみにこれの絵は本気で格好いい。
 日本だとむしろ川原の方を出したくなるけど……うーん。
 そうだな、時間が時間だからちょっとした具体例みたいなもんを。
 隅田川だけど、あそこ、荒川と綾瀬川の流れ込む辺りの俣で、まあ鐘ヶ淵伝説があったりして有
名な場所なんだけど、あれは江戸って空間から見ると、混沌をそこに集結させる象徴みたいな場
所でもあった、みたいな話があった気がするよ。農耕が主要な要素として健在な社会じゃ、川が氾
濫して田植えが邪魔されるのは忌み嫌われるところだからな。で、この空間を囲む形で寺院が三
つ建てられてたんだけど、これはその空間を囲って、祓浄儀礼の対象にするためのもんだ、って
考え方があった、ような憶えがある。
 
 最近は……ん、あ、いや。憑いてはいないかな。たぶん。
 ツイてるかって言われると……これもどうかと思うけど、ニブい相手に気持ちが届いたとこは、ま、
俺は充分にツイてたって言えると思うよ。
 

945 名前:名無し客:2010/04/30(金) 11:46:50
>>936
なんでこのひとナチュラルにららぎーの古傷マチェットでごりごりえぐってるの?

946 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 12:22:15
 
 ちょ……っ!?
 
 何の話!?
 俺がいつそんな真似したんだそれ!?
 

947 名前:名無し客:2010/04/30(金) 14:23:52
ファティマさんの外見は?

948 名前:名無し客:2010/04/30(金) 15:54:36
イル・マクシミリアン
クルースニク・ランカスター
塁・クランツ


何かどれも響きが微妙になった。

949 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 17:58:12
 
 猫砲 〜砲撃される猫達〜
 
 太平洋戦争中、砲弾として散って行った猫達の100日を綴る。
 スピルバーグの集大成。
 

950 名前:名無し客:2010/04/30(金) 18:43:30
クルスケ・ヴィルキエ


………おぉ。

951 名前:名無し客:2010/04/30(金) 18:54:12
未発表作品の間違いじゃないですか?
それとも神父さんお得意の妄想でh――

952 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 19:33:26
 
>猫砲
 
http://www.youtube.com/watch?v=uUWjeOYVWT8
 
>>913
  
「……うーん……いや、でもなぁ……」
「あん? でも、が、なんや。テスト勉強中の複素解析学の学生みてーなツラで何悩んでんねん」
「ああ。コーシー・リーマンの方程式にはとりあえず今は用がない」
「ほななんや。杜王町への地図が手に入らんでまた思い悩んでんねんか」
「それは深刻だけど、どっちかって言うと優先度は低いな……」
「悩みがあるなら聞かせて頂きますけど、イル?」
「ん、ああ。悩みって程じゃないんだ。悪い、ファティマ」
「またあの女――いえ、あの人のことでした?」
「ああいや、それはデフォルトで考えてるから悩むようなことじゃなくて、日常だな」
「なら、何を唸ってんだテメェは鬱陶しい」
「うっせえな。エリス、あのさ」
「あン?」
「お前のパンツ一枚くれない?」
「あァ?」
「はぁ?」
「ンなモンどう――」
「イル!」
「うおぉ!? ちょ、何ファティマ!」
「何じゃありません! ジェイムス! 呆けてないで早くミナでもランカスターでもいいから呼んで下
さい! 鎮静剤でも新型の結線溶液でもいいから用意させて!」
「あ、アネさん……? いや、イルもオマエ急に何を……」
「いや、だから吉良義景のだな、あれ、>>917とかどこから話せばいいんだ俺……?」
「そんなものでいいならわたくしのを幾らでも差し上げますから!」
「ファティマ!?」
「アネさん!?」
 
>>947
 
「外見て……そういやアネさん」
「なんです?」
「アネさんの国籍て、どこになりますのん? ファティマてそれ、本名やありませんやろ」
「あら、どうしてですの?」
「どうして、て……どう見てもコーカソイドですやん」
「あらあら……イスラエル社会の少数層は未だに白人ですのに? 姓名で人種を区別なさるの?」
「や、そーやあらしまへんけど……ユダヤ人てことですか」
「いいえ? 住んでいたことはありますけれど」
「あん? 解りませんなそれ。出自は?」
「今はトルコと呼ばれてますわね」
「今は、て……」
「あァ。オスマン人だ、ソイツは」
「折角ぼかしたのに……ハッキリ言いますのね、エリス」
「ボカしてねェだろ」
「いや……はぁ?」
「その女は」
「……うお、おったんですかセシルちゃん」
「今し方な。……その女……ファティマは、全盛期のイェニ・チェリを率いてブラドを殺し掛けた単一
騎士団の名残だ」
「ヴラド……すか」
「ああ。その時は単に”弓”と呼ばれた部隊だったが――かつて弓兵や砲兵が独立化した分野の専
門家で構成されていた頃、それらを効率化して一騎当千の殺戮集団を作り上げたのがその女でな」
「……あら。ヴィルキエ、わたくし、貴方に喧嘩でも売られてますの?」
「そう考えるなら、それは貴方に私を嫌う要素しかない証左だろう。……ファティマは、スイスの衛兵
と一緒に傭兵が時代遅れになる直前、ヨーロッパに流れた本物の魔女だ――少なくとも、私は審問
官でもないただの人間がここまで神話じみて存在していることには敬服する。ある意味では、この女
は妹紅の同類なんだ」
「……またその女の名前が出てきますのね」
「揉めてくれるなよ。彼女も貴族だが、日本人は雅さを以って高貴とするんだ――そう、貴方は少し、
血腥すぎる」
「ああ、あのネエさんの雰囲気は確かに……あ? 彼女、「も」てなんや」
「さあ、なんでしょう――宜しくてよ、ヴィルキエ。適当に話を切り上げてくれたことに配慮して、今日
は特にどうにかしてしまおう、なんて考えませんから」
「……そうか。できれば今日以外もそうしてくれ」
 

953 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 19:37:47
>>951
 
 未発表じゃない……!
 スピルバーグが俺に話してくれたんだ……。
 仮にミニシアターで単独上映になったとしても必ず上映するって!
 
>>948 >>949
 
 お前らには通称以下の名前を姓に当て付ける理由があるのか。
 イヤガラセ以外で。
 

954 名前:名無し客:2010/04/30(金) 19:48:05
エリスなら爆弾になったパンツはいて爆発しても無傷で済むよね。

955 名前:名無し客:2010/04/30(金) 19:59:43
刺青筋肉の下着で盛り上がる流れは誰にも予想が出来なかった。
どうしてこうなった。

956 名前:名無し客:2010/04/30(金) 20:16:04
>>952(猫砲)

セーブは済ませたか?
ディ○ニーにお祈りは?
部屋の隅でガタガタ震えてN天堂の法務を待つ準備はOK?

……シュールですな。

957 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/30(金) 21:21:08
 
「イル・マクシミリアン……」
 
「良くない?」
「良くないね」
「右に同じです」
「ルーツィア、貴方は少し勢いで発言するのを控えた方がいい」
「総スカンとはね。ふむ、恐れ入った――イル・ランカスターだとかイル・クランツとかイル・ヴィルキエだとかよりマシ
だと思うんだけど」
「……言ってくれるじゃないか」
「そーですよ。ルイ・フェリックス・クランツとかミドルネーム入れればイケません?」
「そういう問題なのか!?」
「ま、ボク達の姓は些か仰々しいきらいがある――それは仕方ないとして、問題はイルが本名ですらないことだな」
「別にそんなんどーでも……わたし達にとって名前とかラベルだし。でもやっぱ、こう、フジワラみたいにシンプルな
苗字の方がいいのかなぁ」
「ん? クレア、藤原ってのはとんでもなく由緒正しい姓なんだぜ。程度として比べるのは色々とおかしいが、マリア
のランカスターと同じくらいの意味合いだ」
「うぇ、そうなんですか? なんかフツーっぽいっていうか……」
「日本の場合は制度の変化で均一化してしまったからね。とはいえ、藤原ってのは元々、天皇が藤原不比等に賜
わした姓でね。源、平、橘と合わせて四姓として知られる貴族の筆頭なんだ」
「ん? 日本の苗字って上から貰うもんなんですか?」
「貴族に限ってはね。そこはヨーロッパの貴族社会に相通じるものがあるかな。けど、一般には地域や役職から引
いた苗字が多いからな。これもヨーロッパと同じ……だけど日本の場合、一般姓は地域の管理をする為の役割が
多かったみたいだね。北の川の近くに住む人だから北川、みたいな」
「はー……なるほど」
 
「さておき」
 
「興味が薄そうだね、セシル」
「当然だろう。そんなどうでもいい……」
「そう? 君なんか一度くっ付けばべったりになるタイプだと思うけどね」
「酷い妄想だな」
「それはクレアに言ってやってくれ」
「なんでわたし!?」
「君の脳内で蒙っているイルの被害を考えるとね……」
「ちょ! そこまで無茶な要求を架した憶えはありませんけど!?」
「無茶でなければあるのか……」
「そこに行くとボクは量子状態操作でそのまま彼のトレース人格を傍に置けるから不毛なところはない」
「貴方もか!?」
「おいおい、ボクだけじゃないだろう。マリアなんて状態関数さえトレースできればクローンより正確な人間を作れる
んだからさ」
「アンタと一緒にしないで。第一、あたしの場合はアンタと違って状態のトレースは不得手だからね」
「ボクがやってあげようか? 君の言うことをなんでも聞くイルがポンと出来上がるぜ」
「……ふ、ん?」
「なんで興味深そうなカオしてんですかこの姉……」
「というより、あいつはそんなインスタント製品では……」
 

958 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 21:30:06
>>954 >>955
 
「誰にとっても予想外やと思うで」
「本当ですわ……ヴィルキエが出てきた時でさえ予想外だったのに。二匹目の鳶が油揚を
掻っ攫っていくとか、どう考えても予想外だと思いません?」
「……揉め事なしやありませんでしたか、アネさん」
「イリヤが連れ回していた頃なんて、わたくしがお風呂に入れていましたのに……」
「何暴露してんのファティマさん!?」
「いや。……アネさん、そこ、もうちょい詳しく」
「しなくていいよ! 予想外に重ねてなにこの予想不可能の流れ!」
「ああ。……ファティマ。支障がなければ、そのまま続けてくれ」
「セシル!?」
 

959 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 21:30:46
>>956
 
 え……。
 あれ……どうして花札屋さん……?
 

960 名前:名無し客:2010/04/30(金) 21:39:47
ルーさんの下着で盛り上がるよりはまだ健全……なのかな……。

961 名前:名無し客:2010/04/30(金) 21:48:19
ファティマさんに白人以外の情報は?

962 名前:名無し客:2010/04/30(金) 21:49:58
リディアさんに受付以外の情報は?

963 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 22:10:04
>>954
 
「無事だよな」
「無事やけどノリがもはやパイソン通り越して日本の体当たり芸人やけどな」
 
>>960
 
「誰の下着だろうと健全じゃねえとしか思えないんだが」
「ていうか下着がどうのとか話題になる時点でどうなんっちゅーか……」
 
>>961
 
「……髪の色とか?」
「身長や体格や――そういえば、イルはいつ頃からわたくしの胸にばかり視線を向けるように
なったのかしら」
「また外部に偏見植え付けようとしてませんか!?」
「……そうだ。別にこの男は貴方の胸に興味がある訳ではない」
「お前はお前で強調しないでほしいなぁ……」
「あら……貴方の絶壁――いえ、平原に興味を持つような男性がいないからと言って、その言い草は
心外ですわ。ええ、子供に言っても詮無いことだとは解っていますけれど」
「……。外見云々を貴方に詰られる謂れはないな。貴方の容姿とて、外見上は精々私より一つ二つ上
といった程度だろう」
「ちょっ……! 待てセシル! 外見描写せずに黙ってりゃ解らないんだから言うなそれ! 少し前に
妹紅のことでロリコン扱いされたばっかなんだぞ俺!」
 

964 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/04/30(金) 22:12:03
>>962
 
「だそうだけど?」
「……審問官に特徴を尋ねるほど不毛なことってあるんですか?」
「さあ? 個体の判別には畢竟、どんな益体ない事柄だろうと情報が付随するからね。犬猫も
身体の模様なり体毛の伸び具合なり、多少は気に止めるだろう」
「はあ……そんなものですか?」
「ボクから見たら、そうだな――」
 
「サイズは普通だね」
「何の話ですか!?」
 

965 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 23:39:56
 
 ふうん……?
 あ、ああ。
 いや、悪い、素でそれは想定外というか……あー。
 
 俺はアレだよ、友達って作れなかったと思うんだよな。
 なんていうか、繋がってる、って主張するのが気持ち悪くて……いや、繋がりを主張する連中が、
繋がれない連中を知らないって事実が気味悪くてさ。
 正直、倦んでたたし、今でも倦んでると思う。
 極論すると、そんなもん要らないとすら思ってる。俺自身は。
 親身になって相手のことを考えられないなら、それは友達じゃない――とか馬鹿げたことを言うん
じゃなくて、そもそもどこらへんから友達って言えるのか解らなかったからな。
 それっぽいのもいたけど、例えばそういうのとはクリティカルな形で俺は別れ続けてきた。信用で
きるヤツもいたし、最期までお互いを信用してはいたけど――逆に、だからこそ世間で流布してる形
質が「友達」なら、その程度じゃない、って言いたくなる。
 
 ある程度継続しなきゃ薄れるもんだからさ、そういうのって。
 無根拠にそれを信じる理由はないし――何より、自分の都合で勝手に友達って決め付けて、それ
で相手の都合を考えなくなるのが最悪だと思ってるからさ。
 「自分たち」以外を平然と卑下する類の”友達”を俺は幾らも見てきたし、”自分たち”に加わらない
連中を丸ごと否定する理屈も見てきた。
 前にも言った気がするけど、その類の理屈は”誰とも友達になれない”連中を最初から否定してる。
 だから、それを平気で口にできるって態度が気味が悪くてさ。
 俺の環境が極端だっただけかもしれないけど、多分――俺も、一人でいることしか選ばなかったと
思ってるよ。
 
>グラサン猫
 
 ああ、俺の脳内PVが正にそんな感じだ。
 ミニストリーのLife is Goodを背景にAKを構えた猫が高高度からHALOで降下してくっつーか。
 エージェントスミスのヴァージョンもあるけど、やっぱりこの二択だな……。
 
>ツンデレとかヤンデレ
 
 ……そんなに想定とは離れちゃいない、のか?
 でも俺もヤンデレとか言われたことあるんだよな……。
 
 とりあえず妹紅が完全なツンデレではないってことが解ったから、理解としちゃ満足だ。
 

966 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 23:47:52
 
 でもまあ、少年漫画なんかは好きなハズ、なんだけどな。
 具体例を出すワケじゃないけど、そういう「マズい友情」とか「片手落ちの友情」を眺めるにつれて、
正統派のそれまで嫌悪したくなってくることもある、ってのは……マズいな。
 
 どこのテロ屋の思考だよ。
 でもま、なんていうか、人類動植物皆兄弟を歌ってる連中が食卓に上るステーキの出所を考えて
ない、みたいな例とかさ。俺も耐えられない時がある。
 
 けど……そうだな。
 
 アレだ。
 今の俺には妹紅がいるからな。問題ない。
 
>平原と絶壁
 
 ……どっちも同じじゃないか、たぶん。
 本人に言うような気概はないけど。
 

967 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/04/30(金) 23:55:25
 
 と、俺も今の内にここでやれることをやっとこうかな。
 
 当人がいないから事後/事前連絡になりそうだけど、パターン作ってエピローグだけ。
 物語、って辺りに焦点は合わせておきたい。
 

968 名前:名無し客:2010/05/01(土) 00:33:37
破壊力。
神父<ファティマ嬢なんですか?

969 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/01(土) 00:51:59
 
 ああ。普通の火力でも特殊な火力でもな。
 ていうか、高位騎士なんて呼ばれてる連中を普通の基準で考えるな。
 再生能力持ちじゃないとアレだ。
 出会う前に殺される。
 
 ”相手が生きてる状態”。これ自体を狙い撃つからな。
 相手の生き死にのスイッチをオンからオフにする。
 ファティマを解り易く言うと、そんな感じだ。
 
 ……審問官でも並のヤツじゃ消されるからな。それこそ妹紅とかセシルとかじゃないと
「死なない」状態を保つのも無理なんじゃないか。
 

970 名前:名無し客:2010/05/01(土) 01:26:51
エイプリルフールでセシルさんにウソ告白したら容赦なく墜とされましたけど
これを笑って済ませてくれるような女性は教会に居ますか?

971 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/01(土) 01:35:25
 
 アレは相手が悪かった……。
 ジョークを理解してくれるような……そう。
 
 ルーツィアとかマリアとかクレアさんとかリディアなら……いや、ミナでもファティマでもいいか。
 アレだよ。
 セシルが固すぎるだけなんだよ。
 
 なまじ近くに居過ぎたからな。
 家族みたいなもんだろ。だからアレだ、冗談を言うこと自体が許せなかったんじゃないか?
 

972 名前:名無し客:2010/05/01(土) 01:43:14
今だから言えますが……。
あの日、そちらの時計やらカレンダーやらの日付を1日進めておきました!

てへっ!

973 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/01(土) 01:57:57
 
 進めておいても……え?
 いや、でも結果的には俺はウソだって伝えたわけで……問題、ない、よな?
 
 セシルはだって俺の気持ちは知ってる筈だし……なぁ。うん。
 それに、仮にあいつがカン違いしたままだったとして……。
 ……別に、なにがあるってワケでもないよな、そんなの。
 
―――――――――――
 
・テストスレ用のテスト(本末転倒)
 
「多世界解釈、だろ。それって」
「まぁそうなんだが――もしかして君らが誤謬に陥っていないか心配してね。普通に生きる上ではどうでもいいが、ボクらは
知っておかなきゃいけないことだし、今の君達も知っておいた方がいいことだと判断する。あのさ、もしかして、だけど……
多世界、というのを文字通りに捉えたりしてないよな? 世界は分岐する。無限に。だから無限の世界がある」
「……無限、とは思ってないけど、”俺”と、俺に近い俺が取り得る範囲では、そうなんだろ」
 
 精々の解釈で答えて、俺はハンバーガーに齧り付く。
 この数年。日本も当然のように変わり続けたけど、マクドナルドは日本で何も変わらなかった。総体としての現実。娘が生
まれた時も、このハンバーガー屋はいつものように営業を続けているに違いない。
 それで、と俺は続ける。
 
「俺はもしかしたらクォーターパウンダーを注文してたかもしれない。けど、今は伝統のビッグマックを食べてる」
「君の好みはどっちもどっちで、可能性としては五分だった――そう言うことだね? 解ります」
 
 おどけて、ルーツィアはレモンティーにレジで引っ掴んで来たリキッドレモンをバカスカ入れる。目分量で八分の一をレモン
汁だけで増加させたレモンティーは、既に紅茶とは言い難い何かに見える。
 
「でも、その理屈はこうだろう。一秒未満、プランクレベルの観測が、常に世界を人間の数だけ――いや、あらゆる生物の数
だけ分裂させている」
「違う?」
「それすら許容するのは確かに”無限”のキャパを持った世界という理だろうね。だけどイル、妹紅。君らはもう知ってるハズ
だ。世界ってのは、ある一つの状態だ。親父殿が見せた世界の根源、ただ一枚の絵画がどう塗り分けられているかのパター
ン。それこそが”世界という現在”を定義付ける。そこでは時間はありきたりの次元の一つに過ぎないし、当然だが「平行世界
が無限に隣接し、それが接触する」なんて馬鹿話は永劫に起こらない」
「ふぅん。夢がないな。いいけどさ」
「夢? あはは、それが夢なら悪夢だよ。ゴミみたいに救えない戯言だ。それはあらゆる裏付けを破壊する試みに過ぎない。
――世界は常にこうでしかない。それを否定する? ”もっと良く生きられたかもしれない自分”の存在を願うのがどんな類の
救いになるのさ。大真面目に言う奴がいたら馬鹿笑いしてやりたいが、それ以上に嘆かわしい。だってそうだろう――もっと良
い自分の影で、掴めたかもしれない幸福を踏み躙られる無限人の悲劇を誰が背負ってやれる?」
 
 酷いジョークだよね、とルーツィアはジョークでしかない話をぶち上げる。
 ……あまり大声で言える類の話ではないが、ラテン語なのが救いだろう。賢者の卵で言語結線された脳は、明確にルーツィ
アの言葉のニュアンスを伝えてくれる。が、それとこれとは話が別で、この量子論的憂鬱をどう解釈してやれるのか、というの
は難しいレベルにある。
 
「オーライ、つまりどういうことなんだ」
「些か専門的な話と噛み砕いた話。どっちがいい?」
「前者はありえない。聞いて理解できるのか、魔術師の専門話って」
「君が望むなら科学者として専門的に話すけれど?」
「それもパス。解るように頼む」
 
 オーライ、とルーツィアは肩を竦め、
 
「分岐は起こる。けれど、君らはいつだってそれを全て同時に体験してるんだ。君はビッグマックを食べながらクォーターパウ
ンダーを食べてるだろうし、妹紅の肩を抱きながら口付けてるだろうし、もしかしたら妹紅の代わりにボクに同じことをしている」
「最後のはねえよ」
「妹紅に出会った君なら、そうなるだろうね」
 
 つまりさ、とルーツィア。
 
「人間はその時点で可能なあらゆる可能性を一瞬で体験してるんだよ。ただ――単に現前してくるパターンは一つだけで、そ
れを体感できるのもそこでそうしている君だけだ、ということ。あらゆる分岐は瞬間ごとに付随する。だけど、その分岐がまた
分岐を生み出す、ということはない。子分岐が孫分岐を、曾孫分岐を、なんてことはありえないということ。あるにはあるけど、
それは既に観測対象として意味を失っている」
「要は?」
「宇宙というのは、一つの演算だということだよ」
 

974 名前:名無し客:2010/05/01(土) 02:06:54
なんとなく衝撃文庫の「れじみる(略称)」を思い出して――

――紅茶を啜る五月の夜中。

975 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/01(土) 02:12:53
 
 いやあ、テストスレに貼るには馬鹿長くてね。
 このスレもそろそろ使い切るし、単発レスに加えるなら丁度いいかな、って。
 地下スレならではでアングラCD(プログレ系)のボートラみたくていいじゃないか。
 
 というか、あそこまで引っ張るとテーマがテーマだ。
 どこに視点を置くかくらいは決めておかないとね。
 一応、エヴァレットでもコペンハーゲンでもどちらでも解釈できるようにはしておいたけど、あの場合は
多世界を俯瞰できた方が巧く行く。どのみち決定論的な世界から逃れることはできないからね。
 
 ところで、紅茶とは羨ましい話じゃないか。
 ボクは買い置きを切らせたせいで珈琲だよ。やれやれ、幾ら良くても飽きるものは飽きるね。
 

976 名前:名無し客:2010/05/01(土) 02:19:18
何の変哲もない、25バッグセットのティーバッグですよ?
1バッグでカップ6杯飲むのがうちのパターン。

寝る前なら、薄い方がいいですけどね。

977 名前:名無し客:2010/05/01(土) 02:21:58
じゃあ、代わりに宇治茶でもどうぞ。

つまり映画をたくさん並べて同時に見せられているようなものなのでしょうか。
その中で自分が一番好きなもの(あるいは見ろと脅されたもの)を選んで見ている、と。

978 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/01(土) 02:22:18
 
 それで有耶無耶には……なるだろうね。
 彼、そういうところは分けるタイプだから。
 でもさ。うん、君のやり口は確かにどうかと思う。
 
>>976
 
 へぇ……ティーバッグって、六杯も出るんだ。
 セシルはよくダージリンを冷やしてイルに届けてたんだけどね。
 紅茶は専ら仕事中のイメージ作りだからな。珈琲とは効能が違うね。
 

979 名前:名無し客:2010/05/01(土) 02:32:03
>>978

5〜6杯目は、もはやただのお湯……ごほんごほん。

アイスティーなら、アールグレイもお勧めですよ。
香りがついてますから、清涼飲料水のような味わいですね。炭酸抜きの。
去年の夏、書店の店先で出張販売してたんですが、良いお味でした。

頭起こすならコーヒー、ゆっくり何かを考えながらなら紅茶ですかね。
香りの違いもあると思いますが。

と紅茶党の名無しが言ってみるテスト。

980 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/01(土) 02:35:17
 
 宇治茶。
 ハイレベルだな。
 
 うん……そうだな。喩えとしては悪くない。
 けど、「見る」というのは語弊があるね。巧く説明しきれてないようで申し訳ないな。
 修正する時に含めておこう。
 
 その理解で言うなら、正に「見るしかないもの」を見ている。君たちはね。
 よくある多世界解釈の誤謬とは、つまり「起き得る事は全て起きる」ことだが、ま、普通に考えて
これは無理がある事はこれも良く知られてる。なんでって、あらゆる可能性が現前するのなら、
どんな現実も存在しないからだ。
 例えば、ヒトラーが暗殺された過去を考えてみようか。
 ヒトラーは死んだ。その世界にヒトラーはいなくなった。代わりの独裁者が出てきたかもしれな
いが、それを観測する手段はない。
 ほら、過去を改竄可能だとして、あらゆる過去が改竄されるのなら、「現在」は常に更新可能な
レイヤーになってしまうだろう? これを回避する為に良く使われるのが多世界解釈でもあるん
だが、極論すれば一人の人間が体験できる世界は単一の道にしか沿っていない。現に君がそこ
でそうして体験している「世界」が、君にとっての全てだ。実際、これはそれだけのことなんだが、
多世界解釈はこれに「複数の自分」というオルタナティヴの仮定を付け加える。だけど、それは正
に「それだけのこと」でしかない。多世界があったところで、人間にとって何の慰めにもならないの
は知っての通りだ。
 ある時点での人間の選択は、その時点での環境と思考に規定される。ある勉強に没頭している
人間が、正にその勉強にしかその時点の意識を向けないような意味で、それは絶対だ。脳神経
の状態が選択を規定し、その状態は世界の相互作用に規定され、それはミクロレベルで量子性
に左右される――が、それがなんだ、という話だね。
 
 要は、「好きなもの」を選んで見る事はできない、ということかな。
 「そうあることができている」と考えることはできる。
 全く見たことのないDVDを十本ほどポンと渡されて、そのうちの一本しか見られないとして、だ。
 君は自分の見ている作品こそ最高のモノだと信じる事は容易いはずだろう?
 それが余程に最悪のデキでもなければね。
 
 イルにとって妹紅は、それが至上だと考えられる信仰だったんだろう。
 ははは……いや、まったく。親父殿の代理になって解ったよ。
 癪な話だ、ってね。
 

981 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/01(土) 02:38:33
>>979
 
 ああ、アールグレイもよく見掛けるね。
 というより、ボクが好んでアイスにするのはアールグレイだ。
 けれど、書店の店先で、というのは中々に斬新だな。
 実際、読書と合うんだけどね。あのお茶は。
 
 ボクの場合は……ふむ。
 刺激がほしいなら紅茶だな。
 思考を起こしてやるのには丁度いい、というのもあるんだがね。
 コーヒーはむしろその持続で――というのは、イルのクセが移ったかな。
 彼、コーヒーと炭酸で戦場を乗り切るタイプだったからね。
 

982 名前:名無し客:2010/05/01(土) 02:47:24
修羅場になるとコーラ缶の塔を築く奴を知ってますよ。
もちろん……修羅場が終わったとたんに崩壊しますが。


……そして修羅場と塔は繰り返す、と。

983 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/01(土) 02:51:03
 
 どんな修羅場だね、それは……。
 もっとも、その状態では嵩を減らせるペットボトルにしたところで大差はないだろうがね。
 耐性が付いてしまうと効力が弱くなる。ある程度期間を置くのが本来はベターなんだけどな。
 

984 名前:名無し客:2010/05/01(土) 03:02:17
書店の中に喫茶店があるんですよ。
そこの店の出張販売でして。


多世界解釈というと、常に一方通行のドアをくぐる、引き返しようのない「人生」と、
コンピュータがあらゆる可能性をシミュレートする過程で繰り返し演算する「人生」の違いという所ですかね。
ああいえ、勝手な名無しの解釈ですが。


……のど元過ぎればなんとかで、締め切りが迫るたびにコーラを積み上げるんですよ、奴は。
夏と冬に。
そろそろ今までの過程と結果を演算して、最適な方法を弾き出してくれないかなと。

985 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/01(土) 03:27:28
 
 ああ、ボクもそんな店を見たことがあるな。
 言葉面だけだと相性が酷いんだがね、本と水気って。
 
 
 
 多世界解釈は……うん、少し気軽に使われすぎたきらいがあるからな。
 これもミームなんだが、極論、アレは量子論を敷衍した「逃げ道」だからね。
 例えば――君は紅茶を飲もうと考える。飲むだろう。飲んだ。どの時点でそれを「思考」していたかと
いうと、これは君の身体がある時点でそう考え、考えた、と脳は思い込み、そして現実に脳はそれを理
解として「現実化」している。
 たぶん誤謬が起き易いのは、それを「選択している」からだ、と言う人間的な思い込みだろうね。
 選択した、だから世界は分岐した。なら選択とは何か。蹴飛ばした石が右に転がってアリを潰すのも
「選択」だろうし、石が左に転がって買い物用のカートを坂へ追いやって、ジャッキー風のアクションへ
と発展するかもしれない可能性だって「選択」だ。そりゃ、もちろんそれ自体は量子性に左右される。だ
が、それがなんだ――としか言えないだろう。
 
 人間にとってある現実……なんでもいいが、それが確率論にしか見えないのは、人間が同時に全て
の現実を体験するからだ。AはAの、BはBの現実を体験する。体験した。しているだろう。つまり、彼ら
は彼であって、特定の未来を予見する手段を持ち合わせない。何故なら、全ては体験されるからだ。
 それを「無限の可能性」と言ってしまうのは――これは酷い戯言だ。
 どんな体験も可能なら、それを俯瞰するパーソナリティは「誰」になる? AとBがお互いを遠い未来
において認識可能なら、彼等はお互いを別の人間だとしか考えないだろうぜ。なぜって、人格は否応
なく体験に左右されるからな。
 人間が選択できる選択肢は環境に規定される。選択肢の範囲は能力に規定される。能力は生まれ
付きの遺伝子に左右される。それは――つまり、それだけのことだ。
 第一、「無限の可能性」という言葉自体が人間を冒涜している。あらゆる過程が生んだあらゆる人間
の形質。全ての人間が違うからこそ、可能性は範囲を拡大してきた。かつて不可能だったことを成し得
たのは、その積み重ねの先にあった物事だからな。
 
 どんな人間にも未来は見通せない。見通せないからこそ、次の瞬間は「未来から見て」既に決定さ
れている。多元宇宙の量子状態は、とっくに未来の果てまで決定済みなんだよ。
 故に、君の映画やシミュレートという喩えは全く正しい。
 未だ封切られていない映画は、既に「作られて」はいる。が、まだ「覗かれては」いない。それだけだ。
 だからボクの能力は――ま、要するに「無限大の未来を俯瞰すること」なんだよ。
 無論、「都合良く、知るべき範囲の未来を」ね。
 
 
 
 夏と冬……ああ、くだんのあれか。
 まあ、言いたい事は解るが……一度に炭酸を使うのは身体に良くないからね。
 友人の君が気遣ってあげたまえよ。
 それもまた、選択し難いことだろうからね。
 

986 名前:名無し客:2010/05/01(土) 03:47:18
いやあ、映画の喩えは別の名無しさんですから。
うちはシミュレートの喩えを付け加えただけで。

「人間は未来に向かって後ろ向きに歩いている」
って、どこかの国の喩え話を師匠が教えてくれましたが、
まったくうまいこと言ったもんです。


夏と冬のあれは、無限の可能性なんてのとは、とんと無縁で。
少なくともうちの周りは。
限られた予算、限られた時間、限られた資材、限られた脳内妄想で物を創らなきゃなりませんから。
どこかの猫型ロボットが搭載している四次元ポケットが無い以上、
今までの体験に基づいて、持ち運べる量の荷造りをしなきゃいけませんし。

……で、これの集合体を外から見て、「人がゴミのようだ!」というセリフをのたまう奴が、
後を絶たないのですよ。よくあれだけ集まるもので。


あ、話がずれました。
コーラ缶(500ml)の方は、積み上げたのをムービーで撮って自慢してるほどなので、
もはやまつご、いや末期ですね。
ちょっと刺激的な「体験」をしていただくのが、もはや唯一の薬かと。


それでは……Good Night.

987 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/01(土) 03:57:01
 
 ははぁ、師匠さんか。そりゃ羨ましいもんだ。
 ボクにはお師さんなんてヒトはいなかったからな。
 いや、いるにはいたが、ロクな師匠じゃなかった、と言ったところかな。
 
 そして、失礼。
 空気が違うヒトが二人いるようだったが、どうにもね。
 こんな時間に二人もこんな場所を覗いてくれてたようで、ま、終わり際のスレではあるけれど、
何よりだと言った所だよ。
 
 うん……でも、そうして熱意を向けられるのは素晴らしいんじゃないか?
 そこに至る過程を持っているだけでもね。
 ボクも日本に行った時は覗いてみたいものだな。
 イルが案内してくれればいいんだが、生憎と彼もボクと同じような理解ときてる。
 
 コーラのそれは、ふむ。
 いっそyoutubeにでも上げてみたらどうだね。
 「日本の祭典に望む心構え」なんて題打ってね。海外の連中も除くだろうぜ。
 
 ああ。
 それじゃ、お休み。
 よい連休を。
 もう一人の名無しさんもね。
 

988 名前:名無し客:2010/05/01(土) 16:57:43
>>959
花札屋さんの法務が来るのは……
ムービーのオチがパッ○ンフラワーだからですよ!

そしてこのレスは半日以上遅かった!

989 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/05/01(土) 18:06:01
 
 で、加えるとそこにはイッポンダタラ伝承や「片目の鬼」も加わると思う。
 一つ目小僧、というと人食い、生贄伝承の方にも関わってくるんだけど、この場合はそれも
引きながらで。
 弥彦神……天香山命は片目だったって伝承、多くの固めの神が(海外でも)製鉄技術を奉
じる民の神だってのは偶然でもなくて、製鉄過程で目を傷付けてしまう例が絶えなかったか
らだというのは大きいんじゃないかな。
 鍛冶集団に関しては弥三郎婆の伝説がもそうだけど、あの伝説が残る地域と茨城童子が
繋がってたり、酒呑童子伝説そのものにも鍛冶の伝承が関わってるって見方は割と妥当な
んじゃないか、というのもあるかな。
 
 ……うわあ、まとまらない。
 
 また少し出掛けるから、今日は時間があれば、また後で。
 
>>988
 
 ええ、っと。
 
 ……そのレベルでの引用もヤバいのかな、あそこって。
 マリオくらいの知名度になると、もう普遍的に転がってそうなイメージがあるよ。
 

990 名前:名無し客:2010/05/01(土) 18:21:43
>>989
N天堂さんを引き合いに出したのはネタです。あれくらいでは来ないと思います。
でもネズミーの方はネタとは言い切れません……ホントに。

991 名前:名無し客:2010/05/01(土) 21:40:27
そういえば、審問官服のもこたんはどんな感じでしたか?

992 名前:エーフィ・C・ハウサー ◆YrBOOKL5Tk :2010/05/02(日) 01:06:51
 
 鬼、というミーム複合体自体が「現在」の集積とも言えるのかな。
 ある意味では、だけど。
 
 アレじゃ締まらないから、ここでも最後に補足だけ。
 
 弥三郎から、というわけじゃないけど、伊吹童子の例は「捨て童子」、転じて「しゅてんどうじ」、
つまり酒呑童子となったなんて話もあった。
 伊吹弥三郎というのは柏原弥三郎――蛮族と化した地頭のことでもあるんだけど、これは伊
吹童子の伝承が書かれた頃よりも古い。だからなんだっていうと、つまりこの蛮族弥三郎への
恐れが転じて彼を鬼の子孫だ、大蛇の子孫だ、と語らせた可能性がある、ということだね。
 伊吹弥三郎、というとこれは伊吹明神の申し子にされてるんだけど、この伊吹大明神は『本朝
神社考』なんかでは山岐大蛇が本地だと信じられてたんだね。詳細を書くと馬鹿みたいに長く
なるから避けるけど、弥三郎はかの大蛇が大酒が原因で退治されたのと同様、凄まじい大酒
呑みでもあった。否応なく大蛇の血統を想起させる伝承が伝えられるのは、それが何らかの形
でそこに連なるように描かれたからだ、とする話もまた多い。
 伊吹童子の伝承においては、弥三郎は美しい姫の下に夜な夜な語る怪異なモノ、として語ら
れてる。八岐大蛇の伝承を彷彿とさせるけど、これは正にそのもので、俗に言う蛇婿入苧環型
神話というヤツだな。この話では姫の娘は山中に捨てられるんだけど、子供は捨てられたまま
山野で成長して不思議な力を得る、ってタイプの典型になる。これは捨てられた子供が成長す
るにつれて怪異な力を得る「捨て童子」伝説の典型だね。
 で、これがまあよく知られた大江山の酒呑童子になるわけだけど、こちらも話においては凶賊
と化すのは知られてるところだ。彼は最終的に源頼光に退治される。……で、ここで少し話を戻
して、弥三郎を退治したのは佐々木信綱なんだけど、これはあくまで史実だ。『三国伝記』にお
いて、弥三郎を退治したのは何故か佐々木頼綱と語られる。”頼綱”としたのは、これは明らか
に「頼光」を連想させる名前だからだ。というのも、そうした『近い名前』でなければこの退治伝説
が受け入れられなくなっていたからなんだろう。
 だからこそ、伊吹童子では弥三郎と酒呑童子が親子として語られて、別々の形で『退治』され
る。大蛇と、そして鬼として。
 これはつまり、源頼光の酒呑童子退治が、遡る形で「親」とされる弥三郎を規定した例、と言え
るかもしれないね。
 
>>990
 
 ディズニーは権利関係が厳しいからね。
 だからこそ、という気もするけど……あの国を考えると、事情が事情かな。
 
 けど、そうか……なるほど、これ、パックンフラワーなんだ。
 

993 名前:ルーツィア・マクシミリアン ◆ChAosg2Mvs :2010/05/02(日) 01:49:34
 
 やあ、ボクだ。前のレスが奇妙にデジャブを感じる発言だが、ま、アレさ。
 ボクにもオルタナティヴはいたかもしれなくてね。
 
 ちなみに眷属=本体の関係では、酒呑童子の配下の伝承なんかも有名かな。
 例えば御伽草子の「ほしくまどうじくまどうじ、とらくまどうじかねどうじ、四天わうとなづけて
ばんをさせ」ってヤツだけど、大江山に住んでた猪熊入道雷雲って盗賊が討ち取られた時、
その首が舞い上がって空を飛んだ、なんて酒呑童子伝説との類似があったりする。
 それが「くまどうじ」か、というのはさておき、となってしまうけどね。
 配下の伝承で一番多いのは茨木童子だけど……まあ、流石に話が逸れてしまうな。
 
>>911
 
 どんな、かい?
 似合ってるよ。奇妙なくらい自然にね。
 元々、銀色と黒色は相性がいいんだ。セシルのブロンドは鮮烈過ぎて、黒を圧倒してしま
うことも多い。マリアの赤も同じ理由で相手に威圧感を与えるしね。
 厳かに強く、静かに鮮烈で、となると妹紅のシルバーブロンドは相性がいいんだ。
 
 とはいえ……審問官のカソックは、些かデザインが奇抜、というか無駄に豪奢でね。
 見様によってはロングコートめいて見えなくもない。
 だから――そうだな、イルは快く思っていない部分もあるんじゃないかな?
 彼女には服装がシンプルな方が素材を映えさせる、なんて堂々と言っていたからね。
 

994 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/02(日) 02:09:34
 
 だからそんなとこで言ってんじゃねえ!
 「なんだスネーク」ライクな呼び方で言うな!
 堂々と他所で!
 
 浮気もしてないから!
 する予定すらないから!
 
 俺は……そう。
 このまま……静かにあいつと過ごすことに決めた……それだけなんだ……。
 

995 名前:名無し客:2010/05/02(日) 02:32:52
あんさつしゃ→あまさつしゃ


ならイケるんじゃないか、クルーチュニック。

996 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/02(日) 02:40:58
 
 ホラァ。
 
>>995
 
 そうだな。
 もはや何を言いたいのかさえ解らないけどな。
 恐らく『殺=さつ』でさえないだろうな。
 
 俺……。
 このスレが終わったら、妹紅と二人で菓子屋さんでも始めうようかと思うんだ……。
 的な。
 

997 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/02(日) 03:01:54
 
 二重のトラップとか!
 いや、その次の変態発言を含めれば三重!
 
 ……まあ、そこらへんは別腹ですけど、いや、そうでなくて妹紅がいれば俺はそれで。
 
 さて。
 気付いたら孤児院の方も沈んでるみたいだし、とりあえず……俺もこの辺りで。
 テストの方は折を見て継続で。
 
 次回作は……そう、戦う知事を見習って!
 娘を助ける誰より強い父親になって帰ってくる!
 テーマは「戦うパパはカッコいい(パクリ)」!
 

998 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/02(日) 03:07:05
 
 寺の方は……ま、アレはまとめて仕上げればいいか。
 雑談のつもりだったけど、大蛇と鬼のネタなんかは面白いし、ちょっと考えてみるのもアリかな。
 
 なんにしろ、一つカタが付けられたのは……それが一応だとしても幸いだ。
 長く付き合ってくれた妹紅には、改めて感謝するよ。
 十六夜さんやららぎーだけでなくて、遠隔なりで会話した人にも。
 で、ここを見たり触れたり会話したりした皆にも、雑談で触れてくれた名無しにも。
 
 有益に使えたことに感謝を。
 

999 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/02(日) 03:08:40
 
 じゃ、まあ。
 簡潔にだけど、サヨナラだ。
 
 たぶんきっと、またどこかで。
 

1000 名前:Kresnik ◆WEISS0lzjQ :2010/05/02(日) 03:10:07
 
 響きは殻に満ちたり。
 殻は歌えり。
 声は在れり。
 
 かくして意味は在れり。
 幸いなり。
 

1001 名前:1001 :Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
generated by img0ch - 2010/06/14 16:47:37