【LIVE A LIVE】スベテヲニクムモノ【最終編】

1 名前:オルステッド ◆OdIoUsLjVw :2007/03/22(木) 00:26:11

私には…もう何も残されてはいない…

帰るところも…愛する人も…

信じるもの…さえも…


魔王など…

どこにもいはしなかった…


ならば…


私が魔王となり…

自分勝手な人間達に、その愚かさを教えてやる


私は今より…

オルステッドなどではない…


我が名は…


魔王…オディオ!

2 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/22(木) 00:27:06

☆魔王に話しかけるときのお約束

・>>150で完走を予定しているが気まぐれで延びるかもしれません
・荒らすと物理的に抹消されるかもしれません
・越境は自由、しかしメール欄に名前がないと鬱陶しがられるかもしれません
・越境は自由、しかしメール欄に原典を書かないと鬱陶しがられるかもしれません
・いきなり魔王に切り殺されても石化されても泣いてはいけません
・あの世で俺に(ryは聞き飽きているかもしれません
・セントアリシアが魔王の周りを回っていても気にしてはいけません


………………………………(ビリビリビリ)

……誰だ、こんな余計なものを書いたのは。

3 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/22(木) 00:45:23

出典 : LIVE A LIVE
名前 : オルステッド…遠い昔そう名乗っていたような気がするな
年齢 : …さあな?魔王になってから歳をとった気がしないのでな
性別 : 男なのであろう…おそらくな
職業 : 魔王
趣味 : 無い
恋人の有無 : …アリシア…ハハハ…
好きな異性のタイプ : …裏切らない者…何を言っているのだ、私は
好きな食べ物 : 食事などとっていない
最近気になること : アリシア…何故…?
一番苦手なもの : 英雄・勇者
得意な技 : デストレイル/セントアリシア
一番の決めゼリフ : 思い知ったか…幻想にとらわれた人間どもよ!
将来の夢 : 人間への復讐


4 名前:名無し客:2007/03/22(木) 01:07:30

「真の強さ」って何ですか?

5 名前:名無し客:2007/03/22(木) 01:33:23

ねえねえ!
どうやったら魔王になれるの?

6 名前:名無し客:2007/03/22(木) 21:24:33

勇者って酷いよな
経験地稼ぎ、金稼ぎと言っては野生動物に虐待を繰り返してるんだぜ?

7 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/23(金) 07:49:52

……………朝か…。

>>4

楽に流される風潮の時代、失われ行く拳法は
心の強さこそ真の強さだと説いた。

……情に流される愚か者が強いだと?
そんなこと、あっていいはずが無い!
全てを捨て、己の肉体を厳しく鍛え上げた者こそが
真の強者なのだ!

……真の強さとは
情を捨て、情けを捨て、他者と競い合い、憎みあい、
出し抜き、その果てに見えるものこそが真の強さなのだ!

……脆弱な人間の心に強さを求めても
真の強さなど得られはしないのだよ。

>>5

愚か者め……。
魔王を目指すものは決して魔王にはなれないというのに……。

……魔王は全てを捨てたものだけがなれるのだ。
富、名誉、愛する者、帰る場所、信じる物、そして…
人間であること、これら全てを捨てたとき
憎しみの力により人は、魔王となる!

憎しみに囚われたものにも魔王となる資格がある。
全てを失っていないのなら私が一押ししてやれば良い……。
魔王となりし者はやがてその時代を滅ぼすだろう。
新たなる魔王を創るのも私の役目だからな……ククク…。

魔王になるというのは決して軽いことではない。
なれば最後、この世全ての憎しみから開放される術は無い。
それでも貴様は……魔王になりたいか?

>>6

それは貴様らも同じであろう。

……金稼ぎのために木を切り開いていったのは誰だ?
野生動物から住処を奪っていったのは勇者でも魔王でもない、
ほかならぬ人間達であろう。

金のために野生動物を追いやることと野生動物達を虐殺すること、
何がどう違うというのだ?
所詮は同じだよ。人間達に勇者を迫害する資格など無い。

それに酷いと思うなら誰かが止めるはずであろう?
なのに誰も止めなかった。
勇者の虐殺を黙認した時点で貴様らも同罪だ。

勇者という幻想に頼りきり、迷惑な野生動物を
己の危険が伴わず、手を血で汚さずに消していったことも
人間達の罪のひとつだよ。

8 名前:名無し客:2007/03/23(金) 11:41:01

人の身で魔王の座につくもの行く末には絶望が待ってると言われている・・・・

しかしあなたは初めから絶望している。そのあなたの行く末には絶望を超える絶望があるのか?
それとも光があるのか?

9 名前:名無し客:2007/03/23(金) 16:07:34

魔王にも、家族を持った者がいましたよね。?
「西遊記」にある牛魔王には羅刹女や紅孩児がいましたし、「ドラゴンクエスト」の竜王にも孫がいた。
魔王は、自ら進んで、全てを投げ捨てた者のことでは無いのではありませんか?

魔王とは、他と交わることの無い願望や信念を持ちながら、それを貫き通した者の末路。
つまり、望む物を無理に手に入れようとして、糾弾された者を指す、『蔑称』では無いかと思うのです。
我が名と冠して喜ぶようなものでは無いと思うのですよ。

貴方も、手に入れたかったのでしょう、強さを。
全てを捨てるとは、その望みすら持たぬこと。
魔王として君臨するよりむしろ、真っ先に己の命を捨てることだと思うのです。


私は、間違っているのでしょうか?

10 名前:名無し客:2007/03/24(土) 10:56:47

人を信じられないのは悲しいことですね。


11 名前:名無し客:2007/03/24(土) 11:41:07

大魔王クッパは8人も子供いるし、魔王ラハールはたくさんの『仲間』がいるし。
不条理ですよね。

12 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/24(土) 14:02:10

>>8

友人に絶望し、愛する人に絶望し、勇者である自分に絶望し、信じることに絶望し、
人に絶望した私に更なる絶望があるのだろうか……。

……私はこの世界から光を奪った。
訪れたのは暗黒でもなく純白でもない、灰色の世界。
色が無いとはこういうことを指しているのかもしれない……。

……光など無いこの世界で光を手に入れることなどできん。
最後に待つのは「無」のみだ。

13 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/25(日) 01:43:49

>>9

その答えは正しいとも間違っているとも言えるだろう。

……私は自ら全てを投げ捨てたことによって魔王になったわけではない。
正しくは……失ったというべきなのだろう。
そこだけが他の憎しみの名を持つ者達との違いだ。

……そもそもお前の上げた魔王達と私には大きな違いがある。
まず火焔山に居たとされる牛魔王だが…実は奴は本当の意味で魔王ではない
こいつは名前が魔王なだけのただの妖怪だ。

……日本人にとっては最後の敵として有名だが
別に牛魔王が最後では無いし、悪事もあまり働いていない。
むしろ金閣や銀閣、牛魔王の息子、紅孩児の方が玄奘三蔵を食おうとしたので
こちらの方が物語上、『悪』として成り立っているだろう。

……物語では三蔵一行が道中で火焔山に差し掛かったとき
燃え盛る火のせいで進めなくなったので牛魔王一家から
芭蕉扇を手に入れることになったが、息子の仇に簡単に貸す訳が無く大乱闘に発展した……。

……しかし最後に牛魔王を捕まえたのは玄奘三蔵でも孫悟空でもなく
仏の使いの天上軍だった。
しかも子のあと妻が「芭蕉扇を渡すから夫の命を助けてくれ」と懇願したおかげで助けられたという
ヘタレ妖怪王だ。私と並べるものではない。


アレフガルドに君臨せしロードドラゴン、竜王とも大きな違いがある。
……元が人間であったか否かだ。
悲しいが私が人間であったという過去は変えられない。
それに対して奴は生まれながらの魔族の王であった。

……だからこそ奴は捨てるものが無い。
生まれながらにして魔王として君臨できるほど恵まれていたため
私ほど強い憎しみの力は手に入れることができないのだよ。

……ほう?貴様には私が魔王と呼ばれて喜んでいるように見えるのか。
クク…ハハハハ……可笑しいな…喜ぶのは貴様ら人間のはずなのに……。

それは貴様の抱く魔王像で、私はそのような愚者ではない。
……私は手に入れたいものを強奪しようとしたわけでもなく、
手に入れたいものが私を求めたから私は行ったのだよ。
何も、無理をしていない。

14 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/25(日) 01:44:39

>>13の続き

私は最初から強かった…。
欠けていた強さは仲間達から貰い、そして私は
勇者として魔王山を踏破した。

……それがこの有様だ。信じる心など必要ない…。
全てを憎む力こそが、私の強さだ!
他には何も望まない!
私が望むのは一つだけ……
人間達を「オディオ」の力で全て抹殺することだ!

全てを捨てたとき人間は二つの道が現れる。
生きてそのまま人道を踏み外し、この世を破壊する魔王となるか、
死んでこの世を呪うだけの亡霊となるかだ!

何もかも捨てた者には生まれ変わる権利がある。
生まれ変わり、強さを手に入れたいと思ったとき、
人は全てを捨てる。

私は当然前者を選んだよ。
勇者であることを捨て、私は魔王として生まれ変わった!

自らの命を捨てる?
ハッ!それでは復讐ができぬでは無いか。
亡霊達は憎いと思うだけで体が無ければ何も出来ないのだからな。

……人間、誰が正しくて、誰が間違っているかなど
魔王になってもわからないものだ。

ただ一つできるのは……己の行動こそ正しいと誇大妄想することのみだ。

15 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/25(日) 02:45:22

>>10

私には信じることの方が悲しいと思えるがな。

いつ裏切られるか判らない他人を信じようなどということが
そもそもの人間の間違いなのだ。
…人間なんて信用できない。
私が信じていた人間は全て裏切ったよ。

……だから私は絶対に裏切らない者を作った。
そうだろ?アリシア……。

ククク……ハハハハハハハ……。
そうだ、お前は裏切らない。
絶対に、絶対にな!

>>11

フン、確かに奴らは子供を持っていたり仲間を持っていたりする。
だからどうしたというのだ?
奴らは人を滅ぼす「魔王」ではなく魔を束ねる「王」なのだから
私と並べるべき者では無いであろう?

キノコワールドに君臨した亀族の王、魔王クッパ。
奴は確かに子供を持っていて、それを英雄マリオにけしかけた。
…まあ、それはキノコワールドの姫を監禁するためにしたことで
人間を滅ぼそうとも思っていない…というより人間があまりいないだろう、あの世界は。

そして…魔王クリチェフスコイの息子、ラハールのガキは
多数の家臣と仲間を持っている。
だがその仲間達を持ったところでその使い道が
魔王の座を手にするという下らない事ならば
それほど羨むものでは無いな。

……我が欲すべきは憎しみの賛同者、
憎しみの力でその時代を破壊するものだ。
一つでも多くの時代を私の憎しみの力で葬り去るのが私の復讐だ。


16 名前:名無し客:2007/03/25(日) 09:21:58

魔王を超えるとされる『大魔王』『魔帝』『超魔王』の称号に興味はありませんか?

17 名前:名無し客:2007/03/25(日) 15:02:54

・・・・俺の・・・・せいなのか・・・・
あいつが・・・・こんなになってしまったのは・・・・

18 名前:名無し客:2007/03/25(日) 15:36:20

あ...(省略されました。すべてを聞くには魔王の許可を得てください)

19 名前:名無し客:2007/03/25(日) 15:54:58

オルステッドさん、
徒手空拳による武術を得意とする「イケる、イケる!」が口癖の田舎娘を知りませんか?

20 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/25(日) 19:26:37

…月は……もう見えない……。

>>16

……たとえ魔王を超える称号を名乗ったとしても
比べるべき相手がいなければ意味が無いだろう。

所詮それらの称号は権威主義者の持つ
勝手な価値観に過ぎない。
そのような称号は王が複数居た時代であったからこそ
存在意義を保てたのだ。

……王は死んだ、勇者は死んだ、私を憎んだ友は死んだ、
愛するアリシアも死んだ。
もはやこの国には誰一人として生者は存在しない。

そんな世界で称号を変えたとしても虚しいだけだろう。

>>17

………………。

久しいな、我が親友ストレイボウ。
どうだ?天国でも地獄でも煉獄でもなく、心を繋ぎとめる
地下牢に幽閉された気分は?

なに、お前だけの罪では無い……。
私もお前の苦悩に気づくことができずに
ずいぶんと苦しませてしまった…。

……だが、謝ろうとは思わない。
お前は…アリシアの心を奪った!
それだけは…いくらお前でも許すことなどできない!

……心の地下牢からの脱走、および魔王山までの徒、ご苦労だった。
今、また私の手で切り裂き、心の地下牢に繋ぎとめてやろう。


……消えろ亡霊。
―――ドラゴンソウル

21 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/25(日) 20:19:09

>>18

人間なんぞに許可などしてやらん!

時のダンジョンで迷って死ね!


【まさに魔王!】

>>19

……私をその名で呼ぶな。
切り伏せられたいか?

……他人の幸福を追い求める壊れた人間、ファラ・エルステッドか。
奴も英雄のうちの一人であり、知らない訳ではないが……。

何故私にそのようなことを聞く?
まさか「名前が似ているから」という下らない理由では無いだろうな?

OerstedとOlsted…そもそも字数すら違うではないか。
いくら人間だからといってもそんな愚かな理由で
私に聞くわけは無いだろうな、まさか。

で、真意はどうなのだ?
私を納得させる理由を言ってみろ。
もし……愚かな理由でわざわざ私に聞いたのなら貴様は生きる価値などあるまい。

さあ……返答はいかに?

22 名前:名無し客:2007/03/25(日) 22:32:45

ドラゴンソウル…miss!

あの世で 俺にわび続けろ
オルステッドーーーーッ!!!!

23 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/25(日) 22:45:18

>>22

……………。

ジャンプショット

…………………………………。

ジャンプショット、ジャンプショ(ry、ジャンプ(ry、ジャ(ry、ジ(ry

………フェミノフォビアより弱いくせにいきがるな。

【最低】

24 名前:名無し客:2007/03/25(日) 23:04:25

時を止める吸血鬼ですか?

25 名前:名無し客:2007/03/25(日) 23:15:30

魔王様、ルクレチア王国は魔王になってから何日位で滅ぼしたんですか? by.その辺の魔物

26 名前:名無し客:2007/03/26(月) 00:37:06

魔王様、好きです(はぁと)

(一緒にアリシア人形が贈られてきた)

27 名前:名無し客:2007/03/26(月) 00:59:12

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いですか?

28 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/26(月) 17:47:52

>>24

……ディオ…ディオ・ブランドーのことか。

……奴は私が憎しみの力を与えるまでも無く、
世界中に戦いの種を撒いてくれた。
最も…敗れたことで悪にされてしまったが。

…今は直接的な繋がりは何も無い。
憎しみの力で奴の歴史を変えてもいないし、
何より、ディオ・ブランドーは憎しみの名を持っていないのだ。

DIO…これは「神」を意味する言葉だ。
世界征服という野望を抱き、世界中を混乱させる力を揮った
奴は神に近い存在であろう……。

……ディオ・ブランドー。
…貴様が望むのなら、私の憎しみの力と契約するがいい。
もう一度…機会を与えよう。

英雄「空条承太郎」を倒す機会を。

>>25

復讐は魔王となりしその日に果たした。

……一人聖剣を持ちルクレチア城へ乗り込んだのだ。
向かってくる兵士達を皆殺しにし、臆病者の大臣をバラバラにし、
民を全て惨殺した……。

あの人をカットワンウェイで
あの人をVシャインで
あの人をハンマーパワーで
あの人をジャンプショットで
あの人達をプラスリンクで
あの人達をインケイジで
あの人達をレイザーソニックで
残った民を集めてデストレイルで

全て…殺した。

29 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/26(月) 18:45:10

>>26

………………!!

いい度胸だ、貴様……。
私の逆鱗に触れてくれたな!

一度殺すだけでは済ません!
野分の如く振るわれる剣の中で自らの執った
愚劣な行為を慙愧しながら108度死ぬがいい!

レイザーソニック!

……作り物…。
所詮…私の…アリシアは……

ハ…ハハ…フハハハハハ……!

>>27

……1つの国に裏切られたから全ての人間を憎む。
元の意味合いではそこまで大きな範囲を喩えたものではないが
確かに私を的確に表した言葉だろう。

フン、八つ当たりで結構。
どのみち全ての人間を滅ぼすまで
この魔王としての役目は終わらないのだからな!

さあ……私を知ることも無いものよ。
元勇者の復讐劇に付き合ってもらおうか!

30 名前:名無し客:2007/03/26(月) 19:09:51

卵が先ですか?鶏が先ですか?

31 名前:名無し客:2007/03/27(火) 02:50:01

150レスで完走とは短すぎです。もっと続けてください
BY 魔王オディオさまのファンより

32 名前:名無し客:2007/03/27(火) 19:13:41

魔王の定義と言うもの自分なりに考えてください。

33 名前:名無し客:2007/03/27(火) 22:37:44

魔王になってルクレチアを滅ぼした日から英雄を殺すために呼ぶ時まで何をやってたんだ?
いくら俺と同じ人間不信とは言え、誰もいないとやることもなかろうに。

ps.俺を利用した あの世で(ry の奴、一度デストレイルで斬っていいか?

と心の地下牢からの質問を預かってまいりました。by.地下牢の看守(?)イシュタール

34 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/27(火) 22:50:48

>>30

……私の答えなんぞ期待できるようなものではないがな。

卵が無ければ鶏は産まれない。
鶏が居なければ卵は産めない。
どちらが先かという問いはこの関係に循環を生み出す。

しかしこの問いに答えが存在しなければ
卵と鶏は「この世に存在する筈の無いもの」となる。
これでは人間達が日々食していたものは「幻想」になってしまう。

ならばこの「問い」自体が間違いということになり、
「鶏」よりも「卵」よりも先に存在した「何か」があるということだ。
その何かというのは「鶏の祖先」となる。

……鶏の祖先の名前?
それくらいは自分で調べるがいい、人間。

>>31

……私の熱心な愛好家が存在するとはな。
祟り神信仰の一種なのかもな……。

この場を保ってほしければ私を飽きさせなければよいだろう。
問いが落とされるペースを落とさなければあるいはな……。

35 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/27(火) 23:01:11

>>32

―――――絶対的に人間の敵である者だ。

>>33

……わざわざ心のダンジョンよりご苦労。
何も人間の言うことなど聞かなくてもよかろうが、イシュタール……。

ただ人間を憎み続けただけだ。
その副産物として魔物達が生み出され、
時空の狭間より各時代の伝説の化物達が呼び出された。

……このルクレチア中に異形の憎しみ達が広がったとき
私は英雄達を呼び寄せよう。

真実を知らしめんが為に!

伝えておけ、イシュタール。
「死人は二度も死なない」とな。


36 名前:名無し客:2007/03/27(火) 23:07:52

はいはいにくむにくむ

37 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/27(火) 23:42:41

>>36

……世界を変えてきたのは憎しみだ。

我が名の意味を知れ……。
人間の感情によって生まれし戦いの火種は
多くの悲しみを生み出し、それを糧にしながら
更なる戦いへと繋がる。

太古の昔から遥かなる未来まで……
それは変わることの無いことだ!

変える方法があるとするなら
全ての人間を滅ぼすのみ!
だからこそ!私はその大役を代行してやろう!
死を恐れる愚かな人間どもに!

自らの感情に飲み込まれるがよい!
憎しみ…あるいはオディオと呼ばれた感情によってな!!

38 名前:名無し客:2007/03/28(水) 00:05:10

伝説巨神おでぃおん?


39 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/28(水) 00:29:21

>>38

……どうひねった解釈をとればいいのか判らないな。

発掘された巨人の動力源が憎しみだったとするか……。
フン、皮肉なことだな。
憎しみによって動いた巨人は戦いの火種をばら撒きながら
戦いを止めるために行動するか。

「オディオ」は人間の身で動かすには少し
膨大すぎる力であるのからな。
そんなもので戦えば戦いは余計に激化する上に
操縦者は「オディオ」に飲み込まれるだろう。

そうそう、それといいたいことが一つある。
魔王の名前で遊ぶな。

40 名前:名無し客:2007/03/28(水) 19:05:08

弱者救済を求めていたら闇の世界の支配者になっちゃた。
闇を刈っていたら闇に落ちた。
かつての勇者は今の魔王。

ゾンビ取りがゾンビって奴ですかね。

41 名前:名無し客:2007/03/28(水) 22:34:01

大変です、心の地下牢でまたも脱走が発生いたしました!

とりあえず脱走者は捕まえてまた繋ぎとめておきましたが、その亡霊がある方スt(ryを魔王様の得意な技のデストレイルで攻撃しまくったせいで亡霊なのに死んでるようになってしまいました!
話しかけても、心を読んでも反応しないのですが、どうすればよいでしょうか? by.心のダンジョン警備係グラシャラボラス

42 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/28(水) 23:05:44

>>40

ミイラ取りの間違いであろう。

異形を討つべき者が異形に飲み込まれ、
異形を崇拝し、異形の王となる。
悪魔付きなどがその言葉に当てはまるだろう。

大抵ミイラ化するものは自らの敵を倒すことに
執着し、そのまま自らの敵に飲み込まれてしまう。

……この解釈でいけば私はこれには当てはまらない。
魔王を倒し続けることに執着したのではなく
最後の敵は「人間」であり、「友人」であった。
その言葉通りなら私は「友人」に飲み込まれていなければならないのだ。

……不正解だ、人間。

>>41

……何故そんなに脱走者が発生するのか。
少しばかり牢を頑丈にしておかなければな。

放っといてもよかろう。
スーさん(笑)の心など読めても読めなくても
英雄達にはあまり関わりが無いだろう。
スーさん(笑)は判りきったことしか言わないのだからな。

……どうしてもと言うのなら。



永遠となおり草を食わせておけばそのうち直るだろう。
たぶん。

43 名前:名無し客:2007/03/28(水) 23:18:01

「寝取られマゾ」という人種について、どう思われますか?

44 名前:名無し客:2007/03/29(木) 12:46:08

へんじがない すでにしかばねのようだ

45 名前:名無し客:2007/03/29(木) 17:15:52

(ストレイボウ亡霊が)

46 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/29(木) 22:05:39

>>43

変態。

……これだけだとあまりにも寂しいものだからな。
一応補足を付けておいてやる。

自分の恋人が他人に犯されることに快感を覚える
一種のマゾヒストの事を指すのだろう。
しかし自分が求愛した雌を奪われるとその動物が攻撃的になるのと同じように
人間だって何かしら怒りを覚えるはずだ。

それが怒りではなく快感の覚えるようなら
その人間は何かしらが壊れた人間、つまり変態だろう。
変態に対する感想?そんなものは聞かなくても察せるであろう。

>>44-45

死に絶えた体すらないというのに屍というのは可笑しいのではないか。

……そしてだ。ルクレチアは■と呼ばれし古き国が
まだeと呼ばれる国に対抗していたときの国だ。
その言葉を吐くのは神が許しても私が許さん。

……そして私にどうしろというのだ?
復活させろと?わざわざ愚か者の為に?この復讐の力を使えと?
ハッ!そんな気はさらさら無い。

どうしてもというのなら……




かすていらを死ぬほど食わせればよかろう。
たぶん。

47 名前:名無し客:2007/03/30(金) 22:53:20

オディオさまは「ツンデレ」ですか??

48 名前:名無し客:2007/03/30(金) 23:30:29

絶望ォォォォォォォォォォだねッッ!!!!

49 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/30(金) 23:51:51

>>47

ヘッドプラッカー。ツンデレとは何だ?

「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう者を示すものだと
 時空の狭間で情報を拾いましたが」

では違うな。
私は人間に一片たりとも「好意」を寄せていない。
憎んでいるのだからツンツンするのは当たり前であろう。

(魔王様は素直になれない型らしいな)

石にされたいか、ヘッドプラッカー?

「従卒とはいえあまり心を読むのはおやめに……。
 否定するのならよい判断材料がありますが」

ほう?みせてみろ。

「ttp://audition.good-mind.com/moe/
 この古文書に書かれている質問に答えれば
 ツンデレかどうかを診断できるといわれております」

フム…ならば試してみるか。ヘッドプラッカー、それを私に。

「御意」

50 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/30(金) 23:53:35

魔王オディオさんの傾向。
____________________
|  S傾向(ツン)      |      |M傾向(デレ)|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                ↑
               50%



あなたは、

    「もう一歩でツンデレ」です


…………………………(びーりびーりびーりびーり)

「…………………(大当たりとは…人間もなかなかのものを作る)」

何を笑っている、ヘッドプラッカー。

「私にそういわれましても。
 兜かあるのに笑っていると判る方が可笑しいと思われますが」

……よいか人間ども。
私をツンデレ扱いすることは禁じるぞ。
ヘッドプラッカーもだ!よいな!?

「御意の通り」

51 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/31(土) 00:22:46

>>48

あんな小物に落とされる絶望と比べるな。

幼児化させた人間を斧と機関銃で襲うだと?
だからどうした?
それで恐怖を与えたつもりか。
ただ殺すだけで!真の恐怖を!与えられたつもりか!

……フン、淘汰されるべき存在でもなく
淘汰すべき相手すら持たない人間の屑め。
目障りだ。私の前から消えろ。

ヘキサフランジ

…貴様の死に様すら見たくも無いわ。

52 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/03/31(土) 06:06:50

魔王…オーディオ!?
で…電化製品…

53 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/31(土) 12:48:14

>>52

……この灰色に染まった国、ルクレチアに何用か?
全く、こんな時空すら超えたところに迷い人とは。

フン、まず私は電化製品の魔王ではない。
人間どもが考え付いた三流勧善懲悪劇の悪ではないのだからな。

いつの時代も争いの種になっているものは知っているか、少女よ?
私の名はその争いの種の名を冠したもの。
太古の昔から遥かなる未来まで……
平和なる時も、混乱の世も……・
それは人間達の間で幾つもの戦いを生み出してきた輪廻の根源。

それは人間達が持つ救われることの無き感情。
その名を…憎しみ!あるいは……


オディオという!!


……理解したか?少女よ。

それと越境するならメール欄に原典を書け
いくら有名だからとはいえそれを忘れるな。
貴様の名前と同じ名前は腐るほどあるのだからな。


54 名前:名無し客:2007/03/31(土) 12:57:32

GO! GO! ブリキ大王!

55 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/03/31(土) 17:24:40

エヘヘ、オディオって特技は??

56 名前:名無し客:2007/03/31(土) 18:44:50

「やり直し」を求めたりはしないのですか?

57 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/31(土) 20:29:07

>>54

ブリキ大王

古代バビロニアの王、エンメルカルが考案し使用した伝説の兵器。
現代では失われた未知の技術を使用しており、その威力は絶大で、
ウルクに逆らった国々はこのブリキ大王一機により火の海にされ
住民はブリキ大王が放つ無数の光により皆殺しであったという。
この力を狙ったキシュ王はブリキ大王を奪い取り、世界の王として君臨するが
後のシュメール王ギルガメッシュの総力戦によりブリキ大王を奪回することに成功し
その後もウルク第一王朝の繁栄に貢献し続けたが、ギルガメッシュ王が没するとともに行方知れずとなった。

民明書房刊 「古代史に見る超兵器」 より抜粋


……なんてな。

>>55

……技としては一国の人間達を皆殺しにできる程度の剣術と魔術。
あとは憎しみの力を利用した石化の呪い、セントアリシアだ。

……特技ではないが「人を憎むこと」が私の本質だ。
その憎しみの力を利用すればあらゆる場所と時間を越え
人の世に厄災を起こすことができる。

憎しみの名を持つものによってその時代の人間達は争いを起こし
そして自らの愚かさを知りながらも死に逝くのだ。

……私は魔王。
その名に相応しい力を持つのみだ……。

58 名前:名無し客:2007/03/31(土) 20:29:47

あの世で俺に・・・わさび漬けーーーーーー!!!!!

59 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/31(土) 21:09:37

>>56

……やり直しか。
もしあの時姫を助けられたら……私は……。


……いくら時と場所を越える力を持ったとしても
その媒体が憎しみである限り私は自分が人間を捨てるまでの過程を
覆すことは叶わない。

憎しみの力は自らが消失する願いを叶えない。
消失させる方法は……憎しみの根源である人間達を消失させることのみだ。

>>58

(山葵をスーさん(笑)目に突っ込んで心の地下牢に送り返したようです)

60 名前:名無し客:2007/03/31(土) 21:11:47

拷問好きですねー(笑) お気に入りの拷問メニューを教えてください

61 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/31(土) 21:41:50

>>60

「正義の柱」。

……む?馴染みがなかったか?
じゃあこう言い換えよう、「ギロチン」と。

……非情に「愛」のある処刑用具だな。
苦しむ間もなくその生涯を終えることができるという
フランス人愛好の品だ。

……拷問ではないか?
ではまず「水責め」などはどうか?
尿道を封じ、後は水を口から注ぎ込むだけという非情に簡単なものだぞ。
自白を強要したければこれにすればいい。

……あとは「吊り篭」「さらし台」「樽さらし刑」などが
人間の愚かさを程よく示していているな。
……人の居ないルクレチアでは意味が無いことが難点だが。


あと別に私は拷問好きというわけでは無いのでな。
そこを勘違いするな。

62 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/31(土) 21:44:14

>>61

おっと「戒めのネックレス」も忘れていたか。
処刑では火刑などもよいな。



繰り返すが別に拷問好きというわけではない。
本当だぞ?

63 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/03/31(土) 23:05:26

悪霊退散!
つ【十字架とニンニク】

64 名前:名無し客:2007/03/31(土) 23:18:13

ルクアチアに人間が居なくなって暇を持て余してそうなので梱包材のプチプチ置いていきますね

つ【プチプチ】

65 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/03/31(土) 23:56:16

>>63

全く、この迷い人は……。

残念ながら私は死んでいないので悪霊ではない。
そしてキリストのシンボルに弱いわけでもないし、
おまけに吸血鬼でもない。

……我が名は魔王オディオ。
人々は私を魔王と呼び、そしてその魔王と呼んだ人々を消し去った。

私は……魔王以外の者では無い。

>>54

「憎む」ことで忙しいのだ、私は。
人を憎めば憎むほどこのルクレチアは異形の世界と化すのだ。
だからこそ常に私は人を憎まなければならない。
そんな包装材を潰す暇など………。




プチ



プチプチプチ



プチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチプチ




………飽きた。

「(30枚も潰してようやく飽きるとは……)」

66 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/04/01(日) 06:11:56

完璧そうなオディオだけど、ズバリ弱点は!?

67 名前:名無し客:2007/04/01(日) 09:25:52

届かぬ翼って良い曲ですよね。
実はこの曲に歌詞があることを
知っていましたか?

68 名前:名無し客:2007/04/01(日) 10:43:01

リメイク希望はありますか?もしくはバーチャルコンソールの出演など。

69 名前:幼女魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/01(日) 20:04:21

>>66

んーとね、私には特にそんなものは無いんだ。
だってラスボスなんだよ、私?
ラスボスが「パラサイトソード」だとか「金の死装」だとかでやられていたら
なんか情けないと思わない、お姉ちゃん?

……ラスボスにあのアイテムは卑怯だよね。
せめて第二形態まで待とうよ……。

最終面はぜひとも知力が低い英雄でお越しください。
ロボットは駄目だよ?知力99なんて論外なんだから!

>>67

え?歌詞なんてあったの?
うーん、知らなかったな…この魔王の目をもってしても。

ねえねえ、ヘッドプラッカー。
届かぬ翼の歌詞って知ってる?

「いえ、時空の狭間にそのようなものは落ちてはおりませんが」

……もしかして嘘?
謀ったの?>>67さん?

あは……すごいな。
見事にこの魔王を騙してくれたね。
ねえ……だったら貴方が作ってくれない?届かぬ翼の歌詞をね。
じゃないと……。


石にしちゃうよ?人間さん。

>>68

よくわかんないけど利権の関係で難しいんだって。
ほんと人間は醜いよね……。
権利ばっかり主張して楽しみを一般に広めることをしないんだから……。

「ばーちゃるこんそーる」ならもしかしたら出れるかもしれないね。
リメイクするなら「にんてんどーでぃーえす」でお願いしたいね

リメイクかあ……魔王なのにこんな儚い夢見ていいのかなあ。
どうせ叶うはず無いもんね……。
人間はけちだからね……無理だよね……。

70 名前:幼女魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/01(日) 20:44:14

「ところで魔王様」

んー?なにー?

「何故そのようなお姿に……。
 金髪の幼い姿など狙いすぎでは……」

だって狙ってやってるんだからね。
普遍的に強いボスはおどろおどろしい怖い格好になるけど
最近のRPGではそれが通用しないみたいなの。

だから裏をかいて胎児になったのが今までの私ね。
だけど今時の魔王の流行は……。

「……幼女……ですか」

この時代の人間達の間では「ぅぁ、ょぅι"ょっょぃ」なんて言葉があるくらいだから
きっと幼女になれば人間達に恐怖を与えることができると踏んだのだ!

「(明らかに……何かを勘違いしておられる)」

さあ人間どもよ!
このロリっこに滅ぼされることを歓喜するがいい!
あはははははははははははは!!

71 名前:67:2007/04/01(日) 20:50:45

>届かぬ翼の歌詞

ウソじゃないよ〜!1994年に発売された
『ライブ・ア・ライブ 完全攻略ガイドブック Limited Edition』
というのにシングルCDがついていたんだけど、その収録曲のうちの
一曲が届かぬ翼のアレンジ。で、この攻略本の中に作曲した人が自ら
歌詞を掲載していたんだ。

昔購入したんだけど今手元にないからはっきりと内容を
覚えていないんだけど
「この翼届かぬならば、想いだけが貴方のもとへ飛んでいく」
という切ないサビだったようなきがする。(うろ覚え)
また分かったら魔王さまにお知らせします!!

で、なんで魔王さまは幼女形態なんですか?

72 名前:幼女魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/01(日) 20:58:59

>>71

ふーん。
私は攻略本持ってなかったから……。

そうなんだ……。
嘘ついてないなら許してあげるよ。
逆に謝らないといけないのは私だよね……。
ゴメンね……魔王だけど許してくれるよね…?

なーんてね……。

バトルメドレーの方は見つけられたんだけどね。
届かぬ翼は見つからなかったんだ。
うーん、誰か持ってないかな……。

姿はこっちの方が効率よく恐怖を与えられると思ってこっちにしました。
これからも幼女の魔王をよろしくねー。

73 名前:名無し客:2007/04/01(日) 21:04:030

つ「コーラの瓶」

74 名前:幼女魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/01(日) 21:31:250

>>73

ああ……それは……!?
これを手に入れるために何度もやり直す羽目になる
呪いのアイテム……!?

駄目!ハリケーンショットよりも駄目な物!
こんなのを最終編に持ち込むために原始人を選ぶの!?
酷いよ!殆どの敵に999ダメージなんて!

……というわけで私が没収するね、原始から。
人間黙って王者の牙で我慢するものよ。
あれだってセントアリシアが効き難くなるから嫌いだけど
そこら辺は魔王の優しさで最大限の譲歩をしてあげるわ。

75 名前:名無し魔物:2007/04/02(月) 08:16:130

幼女魔王なんて預言者プラム意外聞いたことないっすよ。
絶対はやってないですよ。・・・・(まァ俺達の話なんて聞く分けないでしょうけどね)

【ヘッドプラッカーにアイコンタクトを取る】

76 名前:幼女魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/02(月) 20:37:210

>>75

だって「ぅゎ、ょぅι"ょっょぃ」って言葉があるくらいなんだし、
人間だってこの幼女姿の魔王に滅ぼされると知れば
とことん絶望してくれるかもしれないでしょ?

「……魔王様は幼女になってから何故か機嫌がいい。
もしかして気に入ってらっしゃるのだろうか、あの幼女姿を……。
ここは私がどうにか説得して前の姿に戻すしかあるまい……」


「魔王様、優越ながら申し上げたいのですが……」

なにー?

「その姿ならもしかして人間達に希望を与えてしまうかもしれません」

……どういうこと?説明してよヘッドプラッカー。

「はい。幼女に聖剣という組み合わせは魔王よりも勇者に近いイメージを持たせます。
 その幼女の姿に似合うものといえば杖になるのですが、
 残念ながら魔王様はセントアリシアとドラゴンソウルしか魔法を持っておりません。
 ですから必然的に魔王様は聖剣を持つことになるのでしょうが
 先も申し上げましたとおり、その姿で輝く剣を振るえば勇者や救世主の如きイメージをもたらすと考えられます」

……そう。
うーん、この姿結構気に入ってたのになあ。

「(やはり気に入っていたのですか……)」

この姿を好いてくれてた魔物もいたけど、
やっぱり普通の方が恐怖を与えられたかな?
じゃあちょっと体戻してくるね、ヘッドプラッカー。

「はは。



 ……やれやれですな。元人間だというのに」

77 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/04/02(月) 21:08:01O

夢はでっかく世界征服??

78 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/02(月) 21:25:330

>>77

人間がいる世界など服従させる価値も無い。

……私は世界をあるべき姿に戻すのみ。
人間がいない、汚れていない世界を作るのだ。

……人間達の争いによって荒廃した大地。
人間達の身勝手により穢れきった空。
それらは人間がいなければ澄みきったままであった。

この世界を純粋へと戻す方法は……
人間達を滅するのみ!

……それに私は夢など持たぬ。
あるのは復讐心、それだけだ。

79 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/04/03(火) 12:08:39O

魔王って何を食べるのかな?
……ちょっと興味あったり…

80 名前:名無し客:2007/04/03(火) 14:38:080

世の闇や汚れたところを見続けて生きてきた生粋の悪役キャラからすれば、
オルステッドは「甘ちゃん」に過ぎないのかもしれない。

例えば、どこぞの客の男と頭がおかしい阿婆擦れ娼婦の間から生まれ、
ある出来事を切っ掛けに母から背中から刀で斬られ、

「あああ、お前のせいであたしはいつも不幸だった。
 お前なんか、さっさと殺しちまえばよかったよ!」

と言われたのを機に人斬りの道を歩むようになった(勿論母は惨殺した)
牙神幻十郎という男が、仮にオルステッドが魔王になった経緯を知れば、

「くくく…。その程度で悪の大将を気取るようになるなど、
 とことん甘っちょろい若造だなぁ。」

とでも言いそうだ。

81 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/04(水) 22:48:540

……もう諦めた方が良いぞ、覇王将軍

>>79

……教えて欲しいか?

ではこのスレの上の方を見てみるのだな。
既に答えは書いてある。

>>80

それは「悪」から見た私の「悪も正義も関係ない復讐」に対する評価だろう。

……フン、確かに私は世界は綺麗だとずっと信じていたよ。
汚れているのは魔王と魔物のみ。
汚れている者達を駆逐し、姫を助けるというそれなりに現実的なことを考えたつもりだった。

……世界は嘘で満たされている。
今まで私を散々持ち上げたのに、問答無用で魔王扱いだ。
誰一人として……私を信じる民はいなかった。

最初から信じることを知らなかったものが何を言うか。
裏切りという痛みを殆ど知らないものが何を言うか。
特に信じもしなかった母親に裏切られたとしても何の感慨も無いだろうよ。
最初から「悪」と名乗れば「悪」を見ても心が痛まないだろう。

……それに私自身はこの復讐を「悪」とも思っていないし「正義」とも思っていない。
私自身の復讐に正義も悪も卑怯も正々堂々も邪道も正道もあるものか。

……自身の行動こそ正しいと誇大妄想するのみ。
教えるしかない…自らの勝利に酔いしれ、敗者を省みないものどもに!
我々は!決して!敗者では無いということを!!

82 名前:名無し客:2007/04/05(木) 12:35:390

未来と過去を天秤にかけてぶらぶらするわけですよ

83 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/06(金) 23:53:530

>>82

……天秤は公正と平等の象徴。
どちらかが少しでも重ければそれは
不平等ということになってしまう。

……天秤を水平に傾ける一番の方法を知っているか?
なに、簡単なことだ。

かけている物を全てを取り払えばいい。

……そうすれば平等な歴史が作られる。
人間がいなくなった水平な世界。
それこそが世界にとって必要な歴史なのだ。

……天秤ごと破壊するのは意味が無い。
あくまでかけている物だけを……滅するのみ。



84 名前:名無し客:2007/04/07(土) 00:22:490

「真実」を教える為の新たな召換対象として、「うしおととら」の
主人公の蒼月潮はどうだろうか?
まさに、誂え向きのキャラクターだと思うが。

…というか当方、白面の者を倒した潮が、もしライブアライブの最終編と同じ要領で
オルステッドに選ばれたらどんな展開になるんだろうかとエキサイトしたものだ。

85 名前:名無し客:2007/04/09(月) 18:50:350

自分をタロットカードの22枚のカードのうちの一枚に例えると
魔王さまはどのカードだとおもう?

86 名前:名無し客:2007/04/10(火) 00:12:200

迷いは捨てましたか?

87 名前:名無し客:2007/04/11(水) 23:18:350

格時代の魔王――或いはそれに類似する存在は
どういう経緯でそうなったのだろうか。近未来のは明らかなんだけど。

88 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/12(木) 00:21:040

>>84

蒼月潮……なるほど、確かに奴は「英雄」であり、
そして私が「大嫌いな」人間だ
……呼べるものなら呼んでやりたいものだ。

白面金毛九尾の狐。
……「世界の闇」の集合体である奴は
確かに「憎しみ」の名を冠するに相応しい妖だ。
魔王山にその石像が無かったことからオディオの名は持てなかったようだが。

……奴が槍に飲み込まれ魔王と化す。
ククク……相応しい結末では無いか。
人間を守り続けた結果全てのものを滅ぼすようになるとは。

もともと怨念や憎しみの篭った槍だ。
……人の手には余る。
普通なら飲み込まれていたのだが……な。

>>85

「オルステッド」はアルカナ18番「The Moon」の正位置であろう。
この月が示すものは「偽者の魔王」
そしてこの「月の魔力」に惑わされた結果、
「親友の裏切り」「隠れた敵」「幻想」に惑わされたのであろうな。

……私か?聞くまでも無かろう。
アルカナ13番……行く先々で人を狩り続ける死神……
「The Death」、「終末」「破滅」をもたらす災いの根源だ!



……私は……逆位置になることは……もう…できない……。

89 名前:名無し客:2007/04/12(木) 00:30:140

ビュウという男、そしてヨヨという女になにか一言お願いします。

90 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/04/12(木) 06:25:53O

魔王なオディオも春は好き?

91 名前:名無し客:2007/04/12(木) 08:34:390

シードル、サロメ(ファントムキングダム)プリエ(ラ・ピュセル)
ミルドラース(ドラクエ5)アイドル魔王、幻影魔王、サーカス魔王(ボクと魔王)

元人間魔王って意外と多いですよね。


92 名前:名無し客:2007/04/12(木) 21:30:160

改めて冷静になって考えてみると、別に俺アリシア愛してなかったような・・・・・・
とか思ったりしません?どうにも二人の間にそういうイベントがないもので。

93 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/13(金) 01:17:220

>>86

迷いという名の雑念に惑わされるのは人間のみ。
私は魔王……何も迷うことなど無い。

人を殺すことに抵抗など感じない。
人を滅ぼすことなど無謀だとは思わない。

……人間が望んだように魔王として君臨するのみ。
無限に続く感情の輪廻から抜け出せず、
オディオが生み出した戦いの火種に巻き込まれ、そして破滅する。
遥かなる場所……遥かなる時さえも越えて運命を捻じ曲げてやろう。

……全ては正しき歴史へと戻すため。

>>87

……純粋に何かを求めたのであろう。

無念のうちに戦いに敗れし魂は無法の荒野を駆け回った。
純粋なる野生の獣は生き残りをかけて人と争った。
無より生まれし者は船の運航という責務を全うしようとした。
人の同化を目指し者は仮初の体を持って地上に降り立った。
乱世において己の信念を貫いた者は悪魔に魂を売った。
平穏なる世にて戦いの道を選びし者は最強の座に一度ついた。
楽に流される風潮に逆らいし者は全てを捨て強さを追求した。


それ以前に何があったなど……私の知ったことではない。
大切なのは結果のみだ。

94 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/13(金) 01:46:350

>>89

一言か……一言でいいのだな。

>ヨヨ

貴様に話す舌などもたん。

>ビュウ

m9(^Д^)プギャー

>>90

……永い眠りについていた生命が息を吹き返す時。
明るい陽光を浴び、解けた雪から多種多様な草が芽生える。
それが春だ。

私は人間達の死を喜び、邪悪な力で世界に破滅をもたらすもの。
……言ってしまえば春は私の対極にある存在だ。
生命の誕生を祝福される春とは相性が悪いのだよ。




……見ていて飽きはしないがな。

95 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/13(金) 02:05:590

>>91

……闇より出でし者と人より出でし者。
どちらの方が邪悪なのであろうな。

人は憎しみがある限り誰しもが魔王になりえる。
元が人であった魔王が多いのも必然であろうな。

……戦いの火種となるもので暴力を振るいし者は
憎しみの力で魔王へと変貌する。
あらゆる時、あらゆる場所でな……。

>>92

……遠い昔のことだ。
私は困惑しながらもアリシアと二人っきりで
テラスで語り合っていた。

そのときに言ってくれたのだ。
わたしに、「誰よりも信じる」と。
……その目の決意は本物であった。
だからこそ私は、アリシアを愛し、信じ、最後まで剣を振るえた。

……ハハ…誰よりも……信じてくれた。
だからこそ来なかった私に……ああ言われても…仕方がなかったのだろうか……。

アリシア……どうしてだ?
私は今でも……お前のことが……。



96 名前:名無し客:2007/04/17(火) 12:52:410

クンフー編の3人、ユン、サモ、レイのうちで
一番手ごわい相手は誰ですか?理由もお願いします。

97 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/18(水) 23:36:360

……おのれ、フェイト・T・ハラオウン……!

>>96

志を受け継ぐ者か……。

……潜在能力の高さではユン・ジョウであろう。
忌々しいことにあの拳法が重要視した心の強さは
三人の中でも奴が一番上だ。
その才能が開花したとき、他の英雄とも見劣りしないほどの強さを誇るだろう。

……元野党ということもあり、その素早さが生かされているのがレイ・クウゴだ。
心の強さは勿論、もともとから武術の才能があったので
このルクレチアに来たばかりでも他の英雄の手助けをすることになるだろう。
あとこいつを選ばないと最終編がむさ苦しくなる。

……そして残ったのがサモ・ハッカ。
体力は三人の中でも高く、その巨体に見合わないほど
俊敏な動きを見せる、まさに格闘技向きの体つきともいえるだろう。

……このサモが一番厄介な相手だ。
何故か?



ほいこーろーがあるからだ。
……モールの状態で倒すな。第2形態まで待て。

98 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/04/19(木) 04:09:34O

ほいこーろー?
厄介なの??

99 名前:名無し客:2007/04/19(木) 10:25:150

魔王さま…あなた乙女心が解ってないって言われたこと無いっすか?

まがりなりのも男が女に身長体重胸囲その他諸々身体的特徴の話題を振っちゃいけませんぜ…

100 名前:名無し客:2007/04/19(木) 22:57:330

100ゲット!
100にまつわる魔王さまのありがたい格言をひとつ。

101 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/19(木) 23:00:140

100だ。
……この場は残り50で終焉を迎える。

>>98

……知りたかったら「LIVEALIVE」をプレイすることだな。

>>99

人間のことなど配慮使用など思わん。

……不健康な時間に大量の食物を口にすれば
その分人間の体には響くであろう。
以前見た限りでは余計な肉が頬につくという形であった。

……しかし奴はあの純白の菓子を口にした。
(太りたくなければ)食ってはならないものだというのに……
奴はその禁断の食物を口にした!

それにより奴の体には
脂肪が付き、体重が増え、生活習慣病にかかる確率が上昇し
美貌という名の砂上の楼閣は脆くも崩れ去り
より太ましく!よりプニプニになる!!

……幼女の姿ならいざしれず?
余計に衝撃を与えてしまうような気もするがな……。

例えばだ

102 名前:幼女魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/19(木) 23:00:280







「――――――くすっ、お姉ちゃんってプニプニだね」


103 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/19(木) 23:00:410

………………ふむ。


つまりはそういうことだ。
別に奴の泣き顔など見ても面白くは無いので
そこまでする気は無いがな。

104 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/19(木) 23:09:410

>>100

……アリシア、こいつを石にしろ。


――――我が名は魔王オディオ。
知るがよい、人間の幻想に囚われし者たちよ。
オディオの……真の意味を!

それは太古の昔より……遥かなる未来まで!
平和なる時も!混乱の世にも!
あらゆる場所!あらゆる時代に!
戦いを呼び寄せる火種となるもの!!

それは人間が存在する限り永遠に続く「感情」なのだ……。

その感情の名を「憎しみ」、あるいは……

オディオという!

さあ、憎しみそのものとなりし私がその暗き輪廻より解き放ってやろう!
永遠に戦い続けし人間達よ!
滅せよ!!全て滅びよ!!おろかなる感情と共にな!!

105 名前:名無し客:2007/04/20(金) 18:12:290

ハルマゲドン使えるならわざわざ英雄呼び寄せる必要もなかったような。
まあ、直接会って色々言いたかったんだろうけどさ。

106 名前:名無し客:2007/04/20(金) 18:13:440

>105を書き込んでから思ったけど・・・・・・
英雄たちが合流してレベルアップする前に個別に呼び出せば
よかったんじゃない?

107 名前:名無し客:2007/04/20(金) 18:48:310

そういえば、ルドラの秘宝にオディオっていう敵モンスターがいましたよ。

ただの雑魚でしたけど。

108 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/21(土) 19:16:250

>>105

ハルマゲドンは憎しみの暴走。
……私が望んで使えるものではない。

人間達の憎しみが私の許を離れ、世界を破壊する力へと成り果てたとき
全ての終末である「最終戦争」が勃発する。
こうなれば世界全てを破壊しつくすまで止まることは無い。

あらゆる時代、あらゆる世界、あらゆる場所に存在する
人間……いや、人間以外もこの「最終戦争」によって滅びるだろう。
神すらもこの宿命より逃れられない、最悪の事態だ。

……滅びるのは人間のみでよい。
獣達すら滅ぼしてしまうのは世界のためでは無いであろう。

109 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/21(土) 23:43:390

>>106

……たとえ7人が向かってきたとしても問題ない。
奴らは己の無力さを知ることになるだろう。

7つの迷宮を踏破し、7つの宝を手中に収め、
そして7人は一つの力となり手私を討ちに来るであろう。
7つの世界に戻るために……。

……どう足掻いても無駄だ。
所詮人間は憎しみには勝てない。
例え7人いようと同じことだよ……。

……さあ、私に打ち倒されに来るがよい、人間達!
滅びたくなければ私を滅せよ!
跡形もなく!私を!滅せよ!人間達!

>>107

ハッ!魔物たちが憎しみの力を操ったところで
それは所詮「暴君」で止まってしまうであろうよ。

……我が名は魔王オディオ……人を滅ぼすものなり。
熾れよ災厄!砕け散れ希望という名の幻想!
神など人間にはいない!
そのまま!滅せよ!自らの愚かさを知ってな!!

110 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/04/22(日) 06:50:48O

オディオは動物好きなんだね
動物好きな人に悪い人はいないよ

111 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/22(日) 22:47:210

>>110

……私は「人」では無いのでな。

「人」が善であると誰が決めた?
間違いなく「人」であろう。
自らが自らを善と称しているに過ぎない。

……滅ぶべきものは「人」だけだと言っているのだ。
獣にも劣るものを排除し、残すのはそれ以外。
……私は何かを「好く」ことなど無い。

……アリシア以外……な。

112 名前:さくら ◆VUCPAuczOQ :2007/04/23(月) 06:26:11O

これからまたあっつくなるな〜。
オディオって暑いのとか寒いの、苦手とかある?

113 名前:名無し客:2007/04/23(月) 10:29:430

前から思ってたけど、
この作品のことやキャラのことまったく知らないのに越境してきて
斜め上の質爆してくるさくら ◆VUCPAuczOQ
うざい。
質問するならふつーに名無し客で来たらよかろうに。

質問
魔王さまの部下の中でもっとも頼りになるのは誰?
 

114 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/23(月) 22:43:200

………………………………………。

>>112

……我が国には季節など存在しない。

生命の息吹を伝える春の風は死んだ。
生きる者の繁栄を扶翼する夏の陽光は死んだ。
闇の中で実りを照らす秋の月は死んだ。
沈黙の眠りをもたらす冬も死んだ。

……この地は……暑くも寒くもない。
ただ……虚しいだけだ。

>>113

……ヘッドプロッカー、居るか?

「は、ここに」

……うむ、ならば良い。
下がってよいぞ。

「魔王様より信頼を得て光栄の限りでございます」

……余計なことは喋るな。
従卒は従卒らしく私の命を聞けばよい。

時空の狭間に戻れ、ヘッドプロッカー。
世界の監視を続けろ。

「ははあ」


……今の所は一番役に立つ。
やつがいる限り英雄達は私から逃れるすべは無い。

115 名前:名無し客:2007/04/25(水) 01:41:130

オディオを見てライブアライブの世界を知りたくなったよ。
かっこいいね、あんた。

116 名前:名無し客:2007/04/26(木) 00:30:520

もしこの場に亡霊アリシアが来てもス(ryのように切り裂きますか?

それともしばらく話した後に心の地下牢に自らの手or手下の手で送り届けますか?

117 名前:名無し客:2007/04/26(木) 17:05:570

墓に朽ちたブライオンを立てているのは、やはり感傷かね?

118 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/26(木) 23:10:380

>>115

……私の人間としての生など格好悪いものだ。

信じていたものには全て裏切られ、
愛していたものは私を置いて逝き、
帰る場所は滅ぼしてしまった……。

……だから私は勇者と呼ばれたことを後悔した。
勇者だからと祭り上げられ、その気になって
魔王を倒してみれば……この様だ。

私が王を殺せば手のひらを返したように私を魔王と呼ぶ民。
ずっと私に負け続けていたことに苦しんでいた友。
そして……私が裏切り、また私を裏切った愛する人。

こんなに罪を背負った私の生など……どこが格好良いものか。

>>116

……アリシア……か……。

脱走など出来ぬであろう。
アリシアは特に厳重に繋いでいるのでな……。

……高度な魔術で編まれている檻は
簡単な魔術すら扱えぬ彼女には解除することは出来ないであろう。
ストレイボウやハッシュなど生前に力を持つものでなければな。

たとえ解除できたとしてもアリシアは地下牢の最深部にいる。
……地上に出てくる前に私に導かれし者が
アリシアを捕らえてもとあるべき状態にするであろう。

……ククク…私の問いに答えてくれない彼女が
どういう気まぐれで地下牢を脱するのであろうな……。

……アリシ……ア……。
お願いだ…君の……心の内を……。

119 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/04/26(木) 23:24:100

>>117

朽ちたブライオン……。
まるで…私のようだな……。

あれほど輝いていた聖剣も
錆びついて、欠けて、醜くなってしまった……。

幾多の守るべきものの血を吸い、
信じるものをこの剣で殺め、
そしてこのようにボロボロに朽ち果ててしまった勇者の剣。

そう……私に、似ているのだ……この剣は…。


……ブライオン、墓で眠るのはまだ早い。
再び輝きを取り戻せ!
唯一貴様が活躍する場を与えてやろう!
魔王!真祖!ドラキュラを滅ぼすべく
かつて聖剣として振るった力を!

「魔王様……聖剣は輝きを取り戻しましたか?」

……ああ、完璧だ。
朽ちた聖剣は、再び私のために働くであろう。
ブライオン……この輝く聖剣は。

「……そろそろ行かれるのですか」

フン、私の復讐の邪魔をしようというのだ。
それをどうして存在させたままでいようか。

「……御武運を」

……行く、後は任せたぞ。


「魔王様は別世界の魔王を滅ぼすべく旅立ちました。
 しばし、帰還をお待ちくださいませ」

120 名前:名無し客:2007/04/27(金) 16:14:020

少なくともウラヌスのじーさんは最後までアンタのことを信じてたハズだぜ

121 名前:名無し客:2007/04/28(土) 16:37:050

魔王さま、吉報ですぞ!この前お話した「届かぬ翼」
のアレンジ曲の歌詞が出てきました!
よろしければ目をお通しください。

〜Forgotten Wings〜
忘れられた翼
作詞 下村 陽子

♪人の想いはいつも形を変えてしまう
私は何をしてきたのか、何をしようとしているのか
私の望んだことはこんなことではなかったのに

想い焦がれても届かない翼は私の心を彩るだけの
夢になる
胸の痛みさえも薄れていく不浄の夜
やがて風さえ翳(かげ)を落とす
この身が朽ちても、この世界が果てても、
この翼は行くあてもなく飛び続ける

たとえすべてに忘れられても、翼は夜を越えてゆく
遥か夢を泳ぎ、いつか君の傍で目覚めることを
願いながら♪

122 名前:名無し客:2007/05/03(木) 17:41:440

ぶっちゃけデストレイルって使わないよね。
オディオ様は魔王になった今、デストレイルの存在意義を見出せますか?

123 名前:名無し客:2007/05/09(水) 21:19:040

向こうの世界で深淵に落ちたと聞きましたが生きていますか、オディオ様。

124 名前:名無し客:2007/05/13(日) 18:33:130

今日はなぜか夢の中でライブアライブの世界
に入ってました。場所は最終編(中世編)なのに
登場人物は全て幕末編でした。
なかなか怖かったです。はい。

125 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/05/22(火) 22:46:380

………フン。

>>120

ウラヌス……あの人は確かに私を最後まで信用してくれた。
賢者という栄光を受けても人間を信用し続け、その先に待っていた
裏切りと拷問で命を……。

……愚者め。信じたがゆえに無駄な死を迎える。
これを愚者と言わずになんと言う。
ウラヌスが導いた先にあったのも裏切りであった……。

……もう語るまい。
私を信じていたとしても……とっくに命を落としていたのだから……。

>>121

……まさに私の生き様全てであるな。


何をしたかったのか、何が欲しかったのか……
答えは見つからず今日も折れた翼でいく当てなく飛び続ける……
本当の望みなのか……こんなことが……私の……。

……ご苦労であった。
もう一つの曲は落ちていたのでな。
見れぬものもいるかも知れぬが……まあ受け取れ。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm47103

126 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/05/29(火) 22:21:360

>>122

「使わない」のではなく「使う必要がない」のだ。
放てば全てを消し去る闇の刃。大抵の者はそれを放つ前に私に首
が既に吹き飛んでいるのだよ。

……それにこの剣は魔王となって持ちえた莫大な魔力すら枯渇させて
しまいかねない。
ザコ相手に使うには少々惜しい力だ。だからあえて私はデストレイルを
多用するのを避けているのだ。

……私にデストレイルを使わせた者。それこそ私を滅ぼすことができる
英雄達しか居るまい。

>>123

ハッ!あの程度で死んで何が魔王か!
冥界、混沌、原始、魔界、霊界、地獄、煉獄、三途、それらに憎しみの王が
飲み込まれるわけなかろうが!
たとえ閻魔だろうとサタンだろうと大天使であろうと全て斬り捨てて
このルクレチアに舞い戻ってくれよう!

……フン、答えは簡単だ。
「飲み込まれなければ」何も問題は無い。
……私には翼があるのだよ、忘れたか?全てを越えることができる
血塗られた憎しみの翼がな。

>>124

夢とは幻想と現世の境界が揺さぶられた時に見るもの。
もしやルクレチアに迷い込んだのかも知れぬな。
……フン、よく殺されなかったものだ。

さて……動乱の時代、日の本より呼び出したものが出たか。
……名前がふざけていたような気もするがそんなことはどうでもいいであろう。
それらのものも魔物、または魔人の類だ。
次にこちらに来てしまえば……朝目覚めれば貴様の体は冷たくなっているかも知れぬぞ?

127 名前:名無し客:2007/06/03(日) 02:07:390

なあ、アンタ泣きそうな顔してるよ

128 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/06/03(日) 20:12:370

>>127

     悲しい、哀しい、かなしい


私が……泣きそうな顔をしているだと?
ククク……ハハハハハハ……。


     怨い、憎い、にくい


流す涙はとうの昔に涸れ果て
流される涙で喉を潤す私が泣きそうな顔をしているか。
傑作だな……実に。


     哭く、泣かれる、ナキサケベ


だが私はずっと哂い続けているぞ?
人の誇大妄想によって演じられる道化を見て
哂わずにいられるものか。


     逢いたい、愛たい、アイタカッタ


この身朽ち果てるまで哂い続けてやろうぞ。
人の滑稽さを笑い、抹殺の喜びに哂い、
全てを成し遂げれば自分自身を嘲笑い続けようぞ!


     それでも、それでも、それでも

フフフ…
ハハハハハ…
ハーッハッハッハッハァ……!!


     モウテオクレ                                                                                       ?

129 名前:名無し客:2007/06/03(日) 22:35:520

幽遊白書の仙水忍、女神異聞録ペルソナの神取鷹久、
ヴァルキリープロファイルのロキ、3人とも世界を滅ぼそうとした
ものだけど誰と気が合いそうですか?

130 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/06/10(日) 23:28:430

>>129

正義と悪の矛盾に気付きし者。
強大なる力を求めた者。
孤独の闇に苛まれた末に世界を一度滅ぼした者。

……やつらもまた「魔王」なのであったな。
憎しみは簡単に人の魂を変えてしまう。
勇者は人間に絶望し、人間を滅ぼそうとするだろう。
生きる価値を見出せなき人間は、神の力を持って屑を消し去ろうとするだろう。
長き迫害を受けた末に世界を恨みし神は、世界そのものを滅ぼそうとするであろう。

……私は世界を正しき方向に導くものに者に賛同し、力を与えるのみ。
気が合うとは言え和気藹々と話す気にはならぬな。
やつらが望むのなら……オディオの力を分けるのみだ。

……7つの敗者の魂は再戦を望むだろう。
だが、その前に……私自身の手で……英雄達に真実を……。

131 名前:名無し客:2007/06/11(月) 05:46:510

どんな形であれ、貴方は最後まで諦めなかった。
その先にあるものが虚無だろうと、破滅であろうと貴方は立ち止まらなかった。
その覚悟に私は敬意を表する。

132 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/06/16(土) 20:25:220

>>131


諦めなかった。
最後まで諦めきれなかった。

           ――――クク

たとえ何かがおかしいと思っても
たとえ何か言い様のない不安に襲われても

           ――――ハハ

それでも最後まで信じた。
信じて、信じて、血を吐いて、信じて

           ――――アハハ

信じて、信じて、銀の剣を振るって、信じて
信じて、信じて、魔物の血に塗れようとも、信じきって

           ――――ハハ…ハハハハハ!

立ち止まることを知ろうとせず
自分が苦しめてしまった親友が目の前に立ちはだかったとしても

           ――――フハハハ!ハハハ!……アハハハハ!!

最後まで剣を振るい続けて、
その銀の剣を親友の血で汚してしまったとしても。

           ――――ハア、ハア……ハハハ……

最後まで信じて、最後まで愛して

           ――――ハハ…アア…・…

終末は、鮮血の

           ――――ハ…ハ…アアアアアアアアアアアアアア!!!

133 名前:魔王オディオ ◆OdIoUsLjVw :2007/06/21(木) 23:31:210

……さて、私の語も少々早いがこれにて終わりとさせてもらおう。
哀れな魔王の居場所はここから遠くへ、そして消え失せて。

……しかし私は何度でも現れる。
人間達が世界に存在する限り、
私が滅ぼされぬ限り何度でも……何度でも。

人は誰しも心の中に魔王を宿す。
それに飲み込まれればそのものは人間ではなくなり、
ただのエゴイストな化物へと変貌する。

忘れるな……魔王は……憎しみがこの世にある限り……。


……最後に、私の語に付き合った者たちへ、感謝を。
そして、別れを。


……さようなら、名もなき者達よ。
さようなら、数多の世界の支えとなりし者よ。

134 名前:書けませんよ。。。:停止

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■