■ 幻獣旋風メイトルパーが勝手気ままに使うスレ

1 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/24(金) 17:34:04
レシィ「ようこそ、ここはボク達ビーストレンジャーM9こと
幻獣旋風メイトルパーが思ったことを呟くかも知れない場所です。」

ヤッファ「質問や雑談に関して別に制限を設けるつもりはねぇ。
だが、長時間の雑談は出来れば勘弁してくれよ?」

パナシェ「ここは地下スレですから、sageは必須です。よろしくお願いしますね。」

そして、本スレはこっちよ

【サモンナイトシリーズ総合】ビーストレンジャーM9基地・一刻本舗【誓約失敗3回目】
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1138782662/l50

2 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/24(金) 18:57:50
レシィ「新しいリィンバウムの物語も、後数日もすれば始まりますね。
アルバ君も、パナシェ君も、随分と立派になってましたね。」

ユエル「ユエル達の出番…あるといいなぁ♪」

3 名前:シロー・アマダ ◆08MSKmNwKg :2006/11/25(土) 00:28:19
えーと、ここだったか?

や、こんばんは、ツンデレの女の子。
隣に引っ越してくるというんで祝いの品を持ってきたぞ。

つウサギ鍋

今日捕まえたばかりのウサギの肉を使ったんだ。
栄養価はたぶん高いと思うぞ。

んじゃあ俺はこれで。
俺のほうにはいつ来てもいいぞ。
出来る限り歓迎しよう。

4 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/25(土) 01:22:56
>>3 熱血少尉さん
レシィ「早速のお客さんですね、こんばんは。
ツンデレの女の子って…エルカさんの事ですか?」

あら、シローじゃない。こんな夜遅くにご苦労様ね。
それと…エルカの事は名前で呼んでも構わないんだけど…


>ウサギ鍋
ユエル「うわぁ、ありがとう!!レシィ、今日の晩御飯はこれでいいよねっ!?」
レシィ「そうですね、そうしましょう。わざわざすみません、シローさん。」


モナティ「うにゅ…あの人の声、何だかキールさんにそっくりですの。」

それは言わない約束よ、馬鹿レビット…!


5 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/25(土) 16:02:20
レシィ「う〜ん………」
ユエル「?どうしたのレシィ?」
レシィ「実は、昨晩のお礼をどうしようかと考えてたところなんです。
シローさんって何が好きなんだろう…」

ヤッファ「だったらお前が直接聞きに行けば良いじゃねぇか。」
レシィ「そうはいきませんよ。シローさんをビックリさせるつもりなんですから。」

6 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/26(日) 00:00:02
ヤッファ「本スレでアティが子供になっているが
そのイメージがつかめない奴もいると思う。まぁ大体はこんなイメージだ」

ttp://members2.jcom.home.ne.jp/mame-nekoya/mutual_link_commemoration.jpg

7 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/26(日) 00:04:52
ヤッファ「しかし…あの壁紙は一体何なんだ?」
レシィ「金ダライの中に冷やっこのような物が…シュール過ぎますね。」
ユエル「何だかホラーっぽいよ…」

8 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/27(月) 21:38:19
レシィ「何はともあれ…喜んでもらえてよかったです。」

9 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/28(火) 01:52:51
シルヴァーナ「最近出番が無いけど、わたしも幻獣旋風のメンバーの一人だよ、
早く元に戻れると良いんだけど…」

ミニス「大抵の呪いは術者を倒せば解けるんだけど、ヤッファが言うには
『呪いの力が根深く突き刺さってるから解けるのに時間がかかる』って…。」

10 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/11/29(水) 00:56:450
レシィ「いよいよ明日…新しい物語が始まるんですね…」
ユエル「そうすれば本スレも少しは賑やかになるよね!?」
ヤッファ「どんなのになるか、期待だな…それと言っておくが
こっちの方でもネタバレは程ほどにな。」

11 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/02(土) 00:45:400
久しぶりにキャラネタ板のスレに顔を出してきたわ。
先生も元気そうだったし、よかったわ。

レシィ「あそこと本スレが本格的に義兄弟の契りを交わすことになれば
かなり賑わうでしょうね。」

12 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/04(月) 22:38:510
レシィ「何やら温泉スレッドが出来ていたみたいですね。」
ヤッファ「夏は海水浴場、冬になると温泉・・・結構粋な計らいをしてくれるじゃねぇか。
どうだ、いっちょ行ってみるか?」
レシィ「そうですね、たまには特大のお風呂に入るのもいいでしょう。
エルカさんやユエルさんはどうですか?」
エルカは別に反対じゃないけど…ユエル、あんた風呂嫌いなんでしょ?
ユエル「うん、でもレシィが行くって言うならユエルも行くよ。」
ミニス「それじゃ、決まりだね?」
シルヴァーナ「うん・・・じゃあ早速準備しよ?」


13 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/05(火) 22:10:230
フィズ「あっ!温泉スレッドにリプレママに買ってもらったお風呂セットを
忘れてきちゃった!!ヤッファお兄ちゃん、一緒に取りに行ってくれる?」

ヤッファ「別に構わんが…お風呂セットってな…」

14 名前:新堂勇人&クラレット・セルボルト ◆ubxkiW3qok :2006/12/06(水) 21:06:420
ここが地下スレかぁ…適当に話していたりとかすればいいんだよなここは。
クラ「特に本館では話せないことなどもここで話しやすいことは確かですよね」
確かに、キャラハン同士で話し合いたいことがあればここでできるしなぁ…
そういう意味では皆お疲れ様。

相変わらず俺たち来れてないけどさ、これからも長い付き合いになるだろうし、宜しくな?

15 名前:新堂勇人&クラレット・セルボルト ◆ubxkiW3qok :2006/12/09(土) 11:19:200
有効活用させてもらおうかな。
ちょっとメイトルパーのレスに際して言っておきたい事があるんだ。

今回の至竜と亜竜の説明の内容についてなんだけど。
これはサモンナイト4から実際に話されている内容であって
今本スレで説明するのは明らかにネタバレの一つになっていると思うんだ。


本スレそのものでのルールにも書いているだろ?
○新作『サモンナイト4』のネタバレは発売後半年までは禁止します。
しかも至竜、亜竜の違いってのはコーラル達が狙われているっていう理由の一つにもなる。

今回のレスに関しては勿論俺から何もこうしろああしろって言うつもりはないけれど
本スレのルールを破ったということだけは忘れないでほしい。

俺から言える事はここまでだ、
後をどうするかはエルカ達で決めてくれ。
後最後に…ちょっと辛口になってごめんな、

16 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/09(土) 14:34:440
>>15 ハヤトからの忠告
ウィル「しまった…迂闊だったよ。しかもルールを定めた本人が
違反してしまうなんて…これは懲罰ものだね。」
レシィ「どうします?運営スレに頼んで該当される部分を編集して
もらった方がいいのでは?」
ウィル「そうした方がいいかもしれないね。
忠告ありがとうハヤト、以後気をつけるよ。」

モナティ「うにゅぅぅぅぅぅ、ごめんなさいですのマスター…
だからモナティを捨てないで欲しいですのぉ…(涙目)」

17 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/12(火) 23:09:150
レシィ「ボク達のチーム名であるビーストレンジャーM9は
かの有名なJ9シリーズの第一作、銀河旋風ブライガーから来ています。」
モナティ「響きがとってもかっこいいから採用しましたですの♪」

18 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/16(土) 17:08:300
ユエル「ねぇ、ハヤト達……何時ごろ戻ってくるのかな?」
レシィ「そうですね、レックスさん達もフェアさん達も年の瀬
ですから忙しいんですよ。クリスマスはみんなでお祝いしようと
思ってたんですけど…」

19 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/24(日) 01:27:330
ヤッファ「ドラえもんの奴が未来に帰っちまうらしい。
今度餞別でも持って遊びに行くとするか。」

20 名前:『傀儡なる白衣の天使のヒトガタの符』クノン ◆OeZlz4sQRY :2006/12/30(土) 19:41:030
ここが、エルカ様の一刻館での住居なのですね…噂には聞いておりましたが
それは兎も角、わたしは本物オリジナルとは違い
無限回廊以外での、活動時間が限られています。

早急に用件を済ませないとなりません
…さて、エルカ様

オリジナルのわたしなら、面識はあるのでしょうが
…わたしは初対面と言えるので、始めまして…と申して置くべきでしょう
ヒトガタの符から召喚された…機械人形の符、クノンと申します。

トレイユのコーラルさんとフェアさんから、お便りを預かって参りました。
何でも、コーラルさんが、病気を患ったとの事で…一応、こちらで診察をした所
達の悪い、新種の臓器への風邪だったのですが、今は回復に向かわれている模様です。

ですが、今はまだ動けないようなので、わたしが変わり訪問させて貰いましたが
こちらをどうぞ……。

……直に謹賀新年、されど…ボクは現在病気を患ってて
もう、ほとんど…全快には近いんだけど…復帰まで、少し時間が掛かる

………健康管理に猛省だけど、ここと一つ報告ついでに質問を
もうすぐ、ネタばれ期間終わるよね?

……ボク達、それを汲んで…アティ先生と、レックス先生にお礼を言いたいんだ。
良いかな?詳しい内容に付いては、復帰後……語るとして、一足先に、お母さんより早く、ボクから

……謹賀新年、明けましておめでとう御座います。
新年が、皆にとって良い一年であります様に、これからも宜しく。


……そろそろ、活動時間の限界が近いようです。
皆様、また機会があればお会い致しましょう…そしてお二方を宜しくお願い致します。

 ド ロ ン ッ ! ! 

21 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2006/12/31(日) 20:45:590
>>20 コーラルからの言伝
>ヒトガタの符から召喚された…機械人形の符
ヤッファ「ほぉ、ってこたぁお前はクノンの偽者って事か。
ヒトガタの符…何かの呪術か?後で調べてみるか…」
レシィ「そんな事よりも、伝言を聞きましょうよ。」

>達の悪い、新種の臓器への風邪だったのですが
>されど…ボクは現在病気を患ってて
ウィル「そうだったんだ。何やら最近流行ってるらしいからね。」
至竜のあんたも病気になるなんて…エルカ達も気をつけないと

>もうすぐ、ネタばれ期間終わるよね?
レシィ「それについてですけど、向こうの>>1でのルールだと半年後までなんですよね。
でもやはり年が明けてからの方がいいんでしょうかね…」

>ボク達、それを汲んで…アティ先生と、レックス先生にお礼を言いたいんだ
マルルゥ「えっ? 先生さん達にお礼ですかぁ?」
ウィル「一体先生たちがフェア達に何をしたんだろう?」
モナティ「そのお話の事、楽しみにしてますですの。」


>新年が、皆にとって良い一年であります様に、これからも宜しく。
ヤッファ「ああ、こちらこそな。早い復帰を心待ちにしてるぜ。」
ミモザ「フェアの作るおせち料理、期待してるからね♪」

ウィル「さてと、サモ4のネタバレ期間終了について皆さんの意見を聞かせて下さい。」
ミニス「年が明けてから解禁にするか、向こうの>>1でのルール通りに半年待つか。
取りあえず多数決で行かせて貰うわね。」


22 名前:◆HbAtyGYLvo :2006/12/31(日) 22:57:090
前略
幻獣旋風メイトルパーの皆様。 私、個スレの伐剣者と申します。
現在総合ではネタばれ期間前ですが、ギリギリのネタが書き込まれています。
これはアリーゼのスレと私のスレでは今現在4ネタが解禁されている事が原因の一つになっていると思われます。

本来、1人で悪い事をやっていようと思っていたのですがアリーゼがこちらと連携をはじめ
メイメイさん(パッフェルさん)がこちらのアドレスを晒してしまった為、現在客層の情報とモラルに温度差があるはずです。

こちらの名無しさんがもしかすると迂闊な事を書き込むかもしれません。
そうなった場合を想定してあらかじめ挨拶に来させていただきました。
ネタばれ期間中ご迷惑をおかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

                                      草々

追伸
合法的なオヤカタ参入を見たいので年明け解禁に1票。

23 名前:新堂勇人&クラレット・セルボルト ◆ubxkiW3qok :2007/01/01(月) 00:48:290
A Happy New Year…
とうとう新年を迎えたな。
クラ「今までの中本当に大変でしたね…いろいろとありました」
そしてもうすぐ俺たちも一周年…短い間隔だよな。
クラ「そして、これからも…皆様、よろしくお願いいたしますね」



>>21 ネタバレの時期。
確かに半年までは禁止といっているが待てないって人もいるだろうな。
もちろんその世界を全て見終わってない人も居るわけだけど…。

向こうの地を覗いている人から言えばまだ臨んでない人もいるかもしれない。
とはいえ、早く深い会話をしたい人も居るかもしれないね。


…とはいえ、あとの人のことを考えたら俺の意見は年明けから一週間たったあたりが妥当なんじゃないかなって思う。
ゆっくりできる時間帯の後なら、何とかなるかもしれないって思ってるからね。

んー身勝手な意見だけどこれでいいかな?

24 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2007/01/03(水) 01:29:040
>>22 別世界のアティ先生
ウィル「アティ先生…!?にしては、どこかが違う………
まるでシャルトスの力を使いすぎてそれに呑まれたような…」
>ネタばれ期間中ご迷惑をおかけするかもしれませんが
レシィ「解りました。こちらこそよろしくお願いします。」



>>23 ハヤトとクラレット
>年明けから一週間たったあたりが妥当
ミモザ「なるほどね…確かにそうした方がいいのかも知れないわね。」
レシィ「>>22のアティ先生の意見も合わせて、今日から一週間経過したら
ネタバレを解禁しようと思います。」


25 名前:レックス&パッフェル ◆0/40/vFUwg :2007/01/11(木) 22:07:090
Re「明けましておめでとう。
  ……一応生存報告だけさせて貰っておくよ。
  年末年始は色々あって顔が出せなかったけど、
  また、暇が作れたら覗くつもりだから、今年もよろしく頼むよ」
Pa「今年一年もどうかご贔屓に〜♪

26 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2007/01/31(水) 00:34:530
>>25 レックス先生たち
ウィル「パッフェルさん、先生…遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。」
ヤッファ「月並みだが、今年もよろしく頼むぜ。」

レシィ「心配してる方もいらっしゃるかもしれませんので、生存報告もしておきます」

27 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2007/02/22(木) 15:05:30
レシィ「そういえばシローさん、パッフェルさんから
バレンタインのチョコを貰ってましたよね?」

なんですって!?あいつ、アイナって恋人がいながら
なんて事を・・・!!!



28 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2007/04/03(火) 22:30:340
レシィ「どうも、生存報告も兼ねて書き込みます。すっかり春めいてきて
ユエルさんなんか今日も昼寝をしてましたよ。」

29 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2007/05/13(日) 01:43:590
ウィル「ハヤトや先生達…いつごろ戻ってくるんだろう?
少し心配だな…」

30 名前:幻獣旋風メイトルパー ◆kDUDLG7w6A :2007/05/27(日) 08:14:360
レシィ「何やら新しい話が夏ごろに登場するらしいですけど…
リィンバウムが舞台じゃないようですね。楽しみでもあるし
少し不安でもあります。」

31 名前:新堂勇人&クラレット・セルボルト ◆ubxkiW3qok :2007/05/31(木) 19:45:360
よ、本当に時間を空けちまったけど…
ク『ひとまずコノ場を借りて生存していることを報告させていただきますね』
来る回数今後増えるか分からないけど、ま、そこんところ宜しくな。

32 名前:エルカ ◆kDUDLG7w6A :2007/06/09(土) 21:31:150
マスター…今まで何やってたのよ!
本当に心配したんだから!!

とにかく全レスしなきゃ…だめなんだから!

33 名前:エルカ ◆kDUDLG7w6A :2007/09/21(金) 00:04:44
マスター、一体どうしたのよ!?
まさかとは思うけどはぐれに重症を負わされちゃいないでしょうね…

34 名前:レシィ ◆kDUDLG7w6A :2007/11/25(日) 18:04:37
どうも、皆さん。かなりご無沙汰してます。
向こうへのお返事はもう少しお待ちくださいね


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
generated by img0ch - 2009/01/01 05:03:50