【少年漫画】さよなら絶望先生、再開!

1 名前:くらまてんぐ ★:2006/10/12(木) 02:34:49

http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1160588089/1.jpg (41KB)
一刻館に好評休載中の「さよなら絶望先生」のスレが実は先月、再開していた事が明らかになった。
絶望先生はおしりピリピリ病により長らく教壇に立っていなかったが、この度完治していた様だ。

首吊りで何故、おしりピリピリ病を患うか全く分からないが、
きっと精神が肉体を凌駕したのだろう。

絶望先生の絶望に皆さん、ご期待下さい。

さよなら絶望先生
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1137772951/


2 名前:くらまてんぐ ★:2006/10/12(木) 02:36:07

<追記>

絶望先生のレスが読めるのは多分、一刻館だけ!
絶望先生へ絶望ファンレターを送ろう!!

このスレで首吊りをして、君の中に棲む絶望を見せてくれ!!

(首吊りAA集)

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

   ||
   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ
 ∪  ノ
  ∪∪

   /       │        ヽ
 ∧ /∧      │       ∧ヽ∧  彡
 (  ⌒ ヽ      │      (  ⌒ ヽ
  ∪  ノ ミ  ∧│∧  彡   ∪  ノ
   ヽ_),)    (  ⌒ ヽ      し' l_ノ
           ∪  ノ
             ヽ_),)

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ 亅|
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ

.       ‖
       ∩∩
      三三三
      三三三
      三三三
     (。Д。)
      ∨ ̄∨

       ||
       ||
       !|_
     〃ヽ:::ヽ
    レ`゙ヽ:;;ノ
   /井i #i^
   / i |  キ!
  / |ニ!井 |
  ノ ノ´! ___!
  ヽlii::ii└! r'"!
   lii::ii::ィ'rノ、_|
   !ii::ii::`´ii::|
  ,!ii::ii:::ii:::ii::l
  !:ii::ii:::ii:::ii::i|
  .l::ii::ii::::ii:::ii:::l
  l_;;;ii;;--r、;;;ii|
  `ーFl-‐|_,l-'"
   (ヽ! (-、゙!
    ヽiノ `、y'

3 名前:ザンギエフ ◆HAMEiX9aqU :2006/10/12(木) 02:55:55


   ||
   ||
   ||
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  ゲーム開始して3秒後に
 ∪  ノ  アメリカ軍人が乱入してきました。
  ∪∪


4 名前:御先手頭兼火付盗賊改方 ◆ONIafBNx56 :2006/10/12(木) 02:59:28


   /       │        ヽ
 ∧ /∧      │       ∧ヽ∧  彡   また、奉行に昇格できませんでした。
 (  ⌒ ヽ      │      (  ⌒ ヽ      「奉行になる百の方法」も発行未定のままです。
  ∪  ノ ミ  ∧│∧  彡   ∪  ノ
   ヽ_),)    (  ⌒ ヽ      し' l_ノ
           ∪  ノ
             ヽ_),)


5 名前:アニス・アジート@アニメ版 ◆ANISksIAso :2006/10/12(木) 03:10:18


・借金を型に人を奴隷扱い
・世間では英雄、実は嫌味な成金
・人に言えない恥ずかしい趣味がたくさん
・憐れな美少女を毒牙にかける
・ってかむしろ、俺を憐れめこのやろー!

絶望した!
こんな守銭奴着ぐるみ娘に絶望した!


   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ お父さん、お母さん、先立つ不幸をお許しください……。
 | |   | アニスは一足早く天国に行きます。
 ∪ 亅| 借金はこの保険金で払ってあげてください。
  | | | もうお父さんやお母さんや三つになる妹や30になるニートのお兄ちゃんのところに、
  ∪∪ 取立てに行かないでください、お願いします――
   :
   :

 ‐ニ三ニ




(ひっひっひー。
 こうして「借金苦の中で家族を思い死んでいった憐れな美少女」を演じときゃ、
 あの性悪腹黒娘ミント・ブラマンシュの評判は悪化!
 そして俺は悲劇のヒロインってわけだ。
 いやー、俺って頭よさ過ぎるぜ、さすが宇宙一のトレジャーハンター、アニス様だ!

 さて、そろそろ縄を外し……あれ、抜けねぇーぞ、おい!
 やば、だんだん息が苦しく、し、死ぬ、マジで死んじまうぞおい……!
 これもミントの罠か、覚えてろよミント・ブラマンシュ!
 いつか必ず、具体的には一週間雑談で、復讐して、や、る――)


(to be continued ⇒http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1141312337/

6 名前:アニス・アジート@アニメ版 ◆ANISksIAso :2006/10/12(木) 03:16:04

>>5

   ||
 Λ||Λ
( / ⌒ヽ
 | |   | 絶望した!
 ∪ 亅| いきなりメール欄ミスる自分に絶望した……!
  | | |
  ∪∪
   :
   :

 ‐ニ三ニ


7 名前:◆32AbNoHOPE :2006/10/22(日) 21:31:31

さて、まったく利用者が居ないここではありますが、
少しネタばらしに使わせていただきましょうか。
ええ、何故こんなスレッドが立ったのか、です。

話せば物凄く短いのですが……どこかでゲドウさんが言っていました。
管理陣すら踏み台にし、ネタをやってもいいのではないか、と。
ですから私が、一例として提案してみたのです。

まあ、私の考えたネタはあまりに黒すぎたため、あのゲドウさんにすら止められましたが。
それは後ほどお見せしましょう。
ネタとわかりきっていれば大丈夫でしょうし、なによりあまり人目につくわけでもありませんから。

話を戻しまして、このスレッドは管理陣側が独自に立ててくださいました。
もう少し回ってくれればネタにしたのですが……ゴホン。
やはり私の不徳でしょうね、これは。

それでは私の呟きは終わりにしまして、本邦初公開のブラックジョークを。

8 名前:◆32AbNoHOPE :2006/10/22(日) 21:35:17

鞍馬諧報〜さよなら絶望先生批評〜

おはようございます。

今回の鞍馬諧報は、「さよなら絶望先生」が密かに復帰された事を記念して、
当方に寄せられた読者の皆様からの様々な御意見やお叱りなどをご紹介させていただきます。

まずは最初の御葉書です。
東京都、ペンネーム「エレベーターガールは見た」さんよりいただいた御意見です。

「このスレッドはネタを詰め込むのはいいのですが、被ったネタが多いため胸焼けを起こしそうになります。
 糸色望様のネタを引っ張ってくる力が根本的に足りないのでは? と思うのですが……
 ですから、とうてい一刻館で前線に出るには厳しいレベルだと思う次第でございます」


御意見、ありがとうございました。
この御意見にたいして糸色望さんは、

「私だって各所で見られるネタ被りには辟易していますよ!」

と、逆ギレ気味で語りました。

糸色望さんには皆様から頂戴した御意見を参考にしていただき、今後のスレッド運営に役立てもらおうと思います。


次の御葉書を御紹介します。
ペンネーム「狙ったと思っていたトップは2」さんよりいただきました。

「糸色望氏は、各所で首吊りをしているがこの一刻館という地の美観について考えているのだろうか。
 ファンタジーやメルヘンではないのだし、首吊りの光景を見てしまった子供も居るだろう。
 真似をしようとして両親から叱られてしまった子供も居るだろう。
 双子の姉妹が入れ替わってしまったと言う事も起こって………

 (以下略)

 とにかく私は首吊りネタを面白いと思えないので認めねえ!」

御意見、ありがとうございました。
この御意見にたいし、一刻館の可憐な黒子めんてなーちゃん12歳(仮名)は、

「アレは前衛的な芸術なんですぅ。
 考えるんじゃなくて感じるものなんですよー」


と、アニメ声で申しておりました。


今回は時間の都合で詳しく御紹介できませんが、その他にもこんな御意見が寄せられてています。

「他キャラ弄りしかネタがないのか?」
「女キャラを出してもっと惚れを」
「正直ツマンネ」
「巻末からネタ流用しすぎですよね?」


皆様、御意見本当にありがとうございました。
引き続き糸色望さんには皆様からの御意見を参考に、スレッド運営に役立てていただこうと思います。

9 名前:◆32AbNoHOPE :2006/10/22(日) 21:38:26




    ※ 注 意 



あくまでネタです。というか、あくまで電波です。
間に受けて批判とかしないで下さい。お願いします。
なお、誰かに登場人物が似ていますが、ご本人様は絶対にこんなことを思ってはおりません。
あくまで電波ですのでご注意ください。


Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■