惑わしの空間

1 名前:サイクス:2006/02/22(水) 20:25:39






           感じているか?月の力を。








2 名前:サイクス:2006/02/22(水) 20:27:02

ああ……ようこそ、と言うべきなのか?
俺は、サイクス。XIII機関No.7「月に舞う魔人」だ。
キングダムハーツの完成まで、しばらくおまえたちの相手をしたい。
2度目の月の消える夜ごろまで……フッ、よろしくな?

※注意事項※
・たまに暴走しますが、不良品ではありません。
・止まらなくなったらその辺の剣やなんかで頭を叩くと正気に戻る場合があります。


3 名前:サイクス:2006/02/22(水) 20:27:37

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

機関の机に転がっていたので持ってきた。これに記帳するんだな?

送り名:XIII機関No.7「月に舞う魔人」
没年:死んだのか、俺は。
犯罪歴:犯罪はしていない。
裏稼業:掃除夫
出身惑星:「俺」が生まれたのはホロウバスティオンあたりだろうな。
民族:ノーバディ
変態趣味:そんなものはないってるんだろぉぉがぁぁ!!アァアアクセル!!どこ逃げたァァァ!!
変人の有無:ゼムナスは変人だと思う
好きな同性のタイプ:知らん
好きな水虫:好きな虫はない
将来気になること:アクセルをどこまで追いかければいいか
一番苦手なもも:桃源郷
得意なハゲ:ヴィクセン
現在お勧めのうんこ:嫌いなうんこはネズミだ
一番の決め台詞 :「月よ、照らせ!」
一番のださゼリフ:きぃぃぃえろぉぉぉぉぉ!!!じゃぁああまだぁ(ry
死後の夢:キングダムハーツよ…俺に、心を…
ここの住人として二言:よっ はっ じゃぁあああまだぅあああああ!!
ここの仲間たちにお小言:すべてをぅうしなうがいいっ!!
ここの名無しに三口:アクセルの処分は俺にまかせてくれ。
あなたの正体を:エジプト人

4 名前:サイクス:2006/02/22(水) 23:06:26

†BERSERK|――――――――――――――|
                 ↑

愚かなるハートレス……その存在の意味を知らず…
そして無たるノーバディ……その存在の意味すら許されず……

我々は「存在」しているにも関わらずその存在を認められない。

我々は「存在しない者」ノーバディ


しかしなにゆえ、我々はただ沈黙して消えていかねばならないのだ。
我々はこうして存在しているというのに、
心を失った我々を受け入れる場などどこにもないというのか?

…だから我々は、「心」を手に入れる。
それは、無論、かつて我々が失った「我々の心」ではないだろう。
とするならば、我々は、かつての我々とは違う存在として、生まれゆくのだ!

我々が求める心。
そう――ハートレス。
ハートレスがこの世から消滅するとき、その心は闇から解放される。
それを集めひとつの心、人の「キングダムハーツ」を創り上げる。
我々は、キングダムハーツを手に入れ――

――そして、存在を許されし者として真に生きるのだ。




原展だうるぁあああ!!
ttp://www.square-enix.co.jp/kingdom2/

5 名前:サイクス:2006/02/23(木) 00:19:27

†BERSERK|――――――――――――――|
                        ↑

人はその心を闇に染めると、「心なき者」ハートレスとなる。
そして、残った魂と肉体は光の世界で消滅する。

だが、人に、その強い意志がある時、
魂と肉体を媒介にして、新たな存在が生まれる。
それが、「存在しない者」、ノーバディ。
もともとは消えゆく定めの者、
大抵のノーバディはさほど強くなく、いずれ虚無に消えるが、
例外もある。
非常に強い意志を持つ者は、人の姿となり、思考を持つのだ。

……それが、我々だ。

我々は、XIII機関を組織し、ノーバディを統率した。
我々はノーバディとして、ひとつの目的――
そう、キングダムハーツを手に入れるため、
より多くのハートレスを生み出すことにした。
そうすれば、ハートレスが消えゆく時、容易くその心が手に入るからな。


XIII機関の統率者は、ゼムナス。
以下、それに連なる6位までのメンバーは、
もともとハートレスを生み出した者たちだ、
賢者アンセムの元、「心の研究」を行ったが、
いつしか自らも闇に囚われていった者たちのなれの果て。
そして7位以下――すなわちこの俺を含めた下のメンバーは、
その研究の過程に被検体となった者たちのなれの果て。

……しかし、もはやそれを思う感情など、とうに失ったがな。

6 名前:サイクス:2006/02/23(木) 00:22:40




     サイクスが バーサーク したそうに こっち を みている!



7 名前:サイクス:2006/02/23(木) 00:25:05


……いや、今夜は月の力が弱い。
俺は眠りにつくとしよう、夢のない眠りへ。

おまえたちも早く眠るといい、その心を月へ奪われる前に。……フッ。

8 名前:名無し客:2006/02/23(木) 00:26:51

何をどうすれば、暴走しますか?

9 名前:名無し客:2006/02/23(木) 00:36:40

月は太古より、様々な「手の届かぬもの」の象徴とされます。
それは、女性であったり、悪魔であったり、神であったり。
あなたにとって、月とはどのようなものですか。

10 名前:サイクス:2006/02/23(木) 00:37:38

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑チーン
>>8
ほう……?迷い込んだのか?
ともあれ、おまえが初めての客ということになる、歓迎はしよう。
特に……その心を闇に染めるというのならば。
>何をどうすれば、暴走しますか?
暴走?フン、何のことだ?俺は、月の光が満ちた時のその力がうるぁああああ!!!
じゃああぁああまだぁぁああ!!!きぃぃえろぉぉぉぉ!!!
つきにかわってぇぇおしおきぃぃうらぁぁぁ!!


11 名前:サイクス:2006/02/23(木) 01:00:22

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑

>>9
月……そぉれがぁすべてだぁぁぁ!!!
にがさん!!はぁぁッ
ろぉぉまんてぃっくにみらくるろまんすだぁぁぁ!!!

12 名前:サイクス:2006/02/23(木) 01:01:41

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……フッ、少々はしゃぎすぎたか。

>>9
我々にとって……
…そうだな、おまえにも見えるだろう?
あの、美しい月が。
あれこそ、キングダムハーツ。人の心が集いし大いなる心にして、
我々のすべてとなり得る。
言い換えれば、そうだな、おまえの言うように「神」と言ってもいい、
だが、それは我々を支配するようなものではない、
絶対的な価値がある、ただそれだけの意味で、だ。
それを支配するのは我々なのだ。

……いや、俺にとって、か?
俺は、月によりその力を得る。ゼムナスが闇から力を得るように。
近しいもの、と言えばいいのだろうか。
俺は、生まれてよりずっと、月の力を拠り所にしている。
今更それを特別だとも、特殊なものだとも思わんが、
なくてはならないものだ。

>「手の届かぬもの」
……フッ、笑わせてくれる。
俺は手に入れてみせる、必ず。……あの大いなる心を。

13 名前:名無し客:2006/02/23(木) 22:10:45

>>10-11
ぼ、暴走度はEVA初号機以上だとは……!!(ガクガクブルブル

14 名前:サイクス:2006/02/23(木) 23:32:58

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑チーン

すべてのものには格差というものがある。
地方、中央の格差は歴史上証明するところであり、
当然のことながら、その格差は、情報の伝達の速度の格差となり
情報の格差は利益の格差をうmうるぁあああああ!!!
アルティマニアが手にはいらねぇぇぇ!!
なぁぜだぁぁ!!なぜぇぇうってないぃぃぃ!!!

そしてなぜ俺が任務からかえった時点で
書店があいていないのだぁぁ!!いやらがせかぁぁ!!
しょうめつさせるかぁぁ!!きぃぃえろぉぉぉぉ!!!





(´・ω・`)(`・ω・´) スレの688><には

黙れレクセウス

…と返すべきなのか正直ずっと迷っている。

15 名前:名無し客:2006/02/23(木) 23:49:19

迷っていては何も始まらないですよ。

『返すべき』と思ったならッ!もう既に返しているんだ……。

16 名前:サイクス:2006/02/24(金) 00:05:32

>>15
わかったよぉあぁにきぃぃ!


…おまえの後押し、感謝する。もっとも、こめるべき心はないが。

17 名前:サイクス:2006/02/24(金) 00:24:48

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

今宵の月齢は24と半ば。
その力は緩やかに減じ、隠匿の時。

この静謐なる一刻の地、ここには、強き心が満ちている…。
フッ…おあつらえ向きだな。
その心が憎しみと怒りに染まり、強き闇へと生まれ落ちる時、
はぐれた強き心は……我々のものになるのだ。

…今は、時を待つとしよう。月が再生するその時期を。

>>13
なんだと?だから言っているだろう、暴走しているつもりはない。
月の力を感じる時、俺の力が最大になるだけのことだ。
確かに、気がつくとちょっぴり記憶が飛んでいたり、
周りがぺんぺん草すら生えぬ地になっていたり、
アクセルが消滅しかかって転がっていたりすることもあるが、
別に大したことではない。

ましてや俺は、心はないが、動力を持つ機械人形ではない。
…フッ、心がない人の形は、すべて人形と定義するなら、
俺もそうだというのか?…まあ、いいだろう。
少なくとも俺は、素手でハートレスをもりもり食うことはしない。

…だが、おまえの心を掴んで引き摺り出すぐらいのことならば、
やってみせるが?フッ。

18 名前:名無し客:2006/02/24(金) 01:38:45

心って、引きずり出せるような、形を成しているものなのですか?

19 名前:サイクス:2006/02/25(土) 00:16:31

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑チーン

…俺の名を呼ぶ声がする。
愚かな。存在なき者の名など呼んだところで意味がないというのn
べ、べつにダスクごときに感想もらったって
う、嬉しくもなんともないんだからねっ!!
質問つけてくれてありがとうとか読んでくれてありがとうとか
これっぽちもちーっとも思ってやしないんだからっ!!ふんっ!

だいたいこの高貴な俺に会えるんだから感謝してもらいたいぐらいよっうるぁあああ!!!
じゃああぁあまだぁぁ!!!


20 名前:サイクス:2006/02/25(土) 00:22:56

アルティマニアの写真は一体どういうことだ。
ゼムナス1回目及び牛柄、またはルクソード、シグバール、
デミックスですら普通の姿の写真だというのに

なぜ俺だけ白目。

…くっ…まさか俺だけ白目とは…
この写真にゴーサインを出したスタッフを問いつめたい。
小一時間問いつめたい。おまえは俺のバーサークをネタだと思ってるんちゃうかと。

21 名前:サイクス:2006/02/25(土) 00:37:53

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

今宵の月齢は25と半ば。
俺の場からは闇に隠れてついにその姿を見ることができなかったが、
おまえたちのところはどうなのだろう。

>18
無論、普通の人間であれば、魂と肉体と心は混然として
おまえの存在を支えているので、
それぞれ形としてあるものでも孤立したものでもない。
だが、ひとたび、闇によって別れれば
それは最早別個の物質として繋がりを失い、独立する。

賢者アンセムとその弟子たちは心のみを抽出、
またはデータ化するというように、心自体を
取り扱うことを研究し、そしてある程度まで成功しているからな、
心の形は「ある」と言って過ちではなかろう。

心は脆く崩れやすく、不安定であるもの。
…俺には心はないが、「心があった」という記憶はある。
ゆえに、心がある事態においてどういう反応を見せるのか…
よく分かっている。
心を、おまえから引きずりだすために、何をすればいいのか、
十分知っているということだ、経験上な、フッ。

22 名前:名無し客:2006/02/25(土) 21:45:11

気が立っていらっしゃるそうなので、この辺りの品々を置いておきますね……。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_831030.html

23 名前:名無し客:2006/02/25(土) 21:46:14

おぢさん、おぢさん。
心がなくなると、どーなるの?

24 名前:ゼムナス:2006/02/26(日) 01:11:56

サイクスゥゥ
メイド服をぉぉ、おぉぉいいておくぞおおお

25 名前:名無し客:2006/02/26(日) 01:12:45

><

26 名前:サイクス:2006/02/26(日) 01:50:48

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

今宵も舞おうではないか、月の光の元に。

>>22
……別に気が立っているわけではないのだが。
そもそも心がない俺に、感情的な要因による行動などあるはずもない。
せっかく紹介してくれたところ悪いが、恐らく俺に効果はないだろう。

俺は、他のメンバーと違って、失ったはずの感情を、
過剰なまでに表現することに対して意味は感じない。
だが、失ったはずのものが傷むという感覚は分からないでもない。
バーサクの理由を俺に問われても困惑するが、
少なくともそれが感情によるものではないことは確かで、
或いは、失われた空白の箇所に別の力が満ちることによる、
感情表現の代替えの行為、なのかもしれないな。
……まあ、どちらにしろくだらないことには変わらないが。

27 名前:サイクス:2006/02/26(日) 01:51:38

†BERSERK|――――――――――――――|
               ↑

>>23
ぉぉぉおおじさんだとぉぉぉうるぁ

……くっ…このサイクスともあろうものが、
子供ごときにパワー全開おしおきよ♥してどうする……!
こんな子供の心など、キングダムハーツに捧げたところで
どれほどのものになるというのだ…
ぉぉおおちぃつけぇぇ俺 おちつくんだぁぁ

28 名前:サイクス:2006/02/26(日) 01:53:13

†BERSERK|――――――――――――――|
                  ↑

>>23
……ああ、どうしたんだ?我々の墓標より迷いこんだか?
まあ、おまえが近い将来、我々にとってより大きな餌となることに
期待をかけ、このサイクスお兄さま
おまえの疑問について答えてやろう。

まず、闇に染まった心は、
ハートレス、「心なき者」と呼ばれる怪物、となる。
これが「心を失った状態」だ、心を物理的に無くしたわけではないが、
人間としてあるべき心を闇に染めたことから「失う」と言う。

ハートレスは心に反応する習性があり、
より多くの心を求め、そして多くの犠牲者を求め、本能的に行動する。
しかし、ハートレスが光の力によって闇から解放されると、
その心は無事に、消滅することになるはず……
だが、今は我々のキングダムハーツの餌となっている。

29 名前:サイクス:2006/02/26(日) 01:54:51

†BERSERK|――――――――――――――|
                        ↑

>>23(続き)
では、心を闇に染めたあとの肉体と魂の行方だが、
通常であれば、物質としての形を支えることができずにそのまま消滅する。
しかし、強い心の持ち主が心を「失った」場合、
肉体と魂を媒介として別の存在に生まれ変わることがある。
これが、ノーバディ、「存在しない者」であり、心のない「抜け殻」だ。

俺は後者、ノーバディだが、ノーバディである以上、
俺のハートレスも世界のどこかにいるのだろう。
すでに消滅させられたか、それともいまだ闇をうろついているのか。
俺を捨てた心など、俺も必要とはしないが、
それもまた「俺」であるゆえに、その行方が気にはなるな。

30 名前:サイクス:2006/02/26(日) 01:56:58

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑チーン


>>24 ゼムナス
あんたどっからきたんだ!!

……久しぶりだな、ゼムナス。
さすがはノーバディの統率者、どこの場においてもその力は変わらない……
…いや、その変態っぷりはというべきか?
もう俺もフォローしきれないような気がしてならないが……
たぶん気のせいだな、そうだな?

>メイド服をぉぉ、おぉぉいいておくぞおおお
なんだこの趣味の悪い服h
うるぁぁぁああ!
わかった、サイクス、これ着るぅらぁああぁぁぁ!!!
おまえはサイクスはバーサクカワイイ♥スレを10個立てて

おれのメイド服写真を高く売りつけてよしぃぃっ!!

>>25 ><
だぁぁまれぇぇキモエセ女子高生がぁぁぁあ!!
図体だけデカイくせになにがギャル文字ミャハ☆><だスカタンがぁぁ!!!

おまえなど知恵の輪がとけずに悶絶して消滅しろぉぉ!!
すべてをうしなうがいいぃぃっ!!!


31 名前:名無し客:2006/02/26(日) 19:35:01

>>3以外のテンプレ、もしくはテンプレを全く使わないで自己紹介を
してみて下さい。

32 名前:サイクス:2006/02/27(月) 01:45:49

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

まもなく月が消えるか…。

>>31
……機関に転がっていたので持ってきたのだが、
あれでは不十分だったか?
面倒だからおまえが持ってきてくれと言おうかと思ったが、
…まあいい。


名前 :サイクス(Saix)
年齢 :生まれてからは数年といったところだと思うが。
誕生日 :覚えていない
スリーサイズ :……聞きたいのか?
性別 :男
職業 :XIII機関No.7
恋人の有無 :…俺に心があれば大笑いしているところだ。
好きな異性のタイプ :そもそもそんなことを考える心もない 。
好きな食べ物 :シーソルトアイス
趣味 :掃除
一番苦手なもの :暴力
特技 :おしおき
一番の決めゼリフ :「月よ、照らせ!」
将来の夢 :心を手に入れ完全となる

33 名前:サイクス:2006/02/27(月) 01:47:13

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

>>31
…改めて。
俺は、XIII機関No.7「月に舞う魔人」サイクス。
月を己の力とし、扱う武器は、この大剣――クレイモアだ。
配下とするノーバディはバーサーカー。

容姿については、残念ながら写真を貼るわけにもいかないので、
原典のページで堪能して欲しい。
青の長髪に、橙の目、特徴といえば、額の十字傷、か。
…先に言っておくが、カイザーウェイブでできたわけでも、
トワイライトタウンの風紀委員といきなりやりあって
ついてしまった青春のしょっぱい思い出でもないからな。

俺は、アンセムの6人の弟子により、最初に生み出された機関のメンバー、
といったところだろうか。
古参ではないが、新参でもない、7位にはなるが、
ゼムナスの信頼もあり、実質機関のナンバー2として、
ゼムナスの補佐をしている。
俺は、アクセルやデミックスのようにいちいち丁寧に感情表現はしない、
沈着冷静と評されている。

――俺が自分自身を長々と語っても仕方ないからな、
違う話が聞きたいのならゼムナス……
もしくはアクセルでもいい、二度と俺とは会いたくないと
思っているだろうからな、フッ…
まあ、その辺りに聞いてくれ。

34 名前:サイクス:2006/02/28(火) 01:31:42

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

…どうでもいいが俺の日参が途切れるのとネタが途切れるのと
どちらが早いだろうな。
…まあ両方ぶつ切りになるのにシーソルトアイス13本賭けられそうだが…。

とはいえ、俺も美少女戦士なので、毎日来られるわけではない。
そこは乙女の事情なのであまり詮索しないのが身のためだ。
ちなみに間違いなく冗談を言っているつもりだが、
冗談に聞こえない程面白くなかったら、
それは今日はほぼ月がなく力が出ない所為であって、
決して本気だからではない。
ツンデレが廃れたら、デレバーサクが萌えの流行になるので、
時代の流れの最先端に乗りたい人間は俺を十二分に敬うように。

35 名前:名無し客:2006/02/28(火) 01:33:27

言葉の意味はよくわからんが、とにかくすごいやる気だ!

36 名前:名無し客:2006/02/28(火) 01:33:57

ライバルとか、宿命の敵とか、いますか?

37 名前:名無し客:2006/02/28(火) 01:35:09

あなたを燃えたぎらせるものは何ですか。
あなたを萌えたぎらせるものは何ですか。

38 名前:名無し客:2006/02/28(火) 01:35:42

あなたにとっての「正義」を教えて下さい。

39 名前:サイクス:2006/02/28(火) 01:50:25

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

静かな夜だ、XIII機関の話でもしよう。
XIII機関は名の通り現時点では13人のメンバーがいる。
我々をいまだ知らぬ不幸な一刻の地のために、その名を紹介しよう。

No1:ゼムナス(Xemnas)
属性:無 配下ノーバディ:ソーサラー

No2:シグバール(Xigbar)「魔弾の射手」
属性:空間 配下ノーバディ:スナイパー

No3:ザルディン(Xaldin)「旋風の六槍」
属性:風 配下ノーバディ:ドラグーン

No4:ヴィクセン(Vexen)「凍てつく学究」
属性:氷

No5:レクセウス(Lexaeus)「静かなる豪傑」
属性:地

No6:ゼクシオン(Zexion)「影歩む策士」

No7:サイクス(Saix)「月に舞う魔人」
属性:月 配下ノーバディ:バーサーカー

No8:アクセル(Axel)「おどる火の風」
属性:炎 配下ノーバディ:アサシン

No9:デミックス(Demyx)「夜想のしらべ」
属性:水 配下ノーバディ:ダンサー

No10:ルクソード(Luxord)「運命を賭す者」
属性:時間 配下ノーバディ:ギャンブラー

No11:マールーシャ(Marluxia)「優雅なる凶刃」
属性:花

No12:ラクシーヌ(Larxene)「非情の妖姫」
属性:雷

No13:ロクサス(Roxas)「めぐりあう鍵」
属性:光 配下ノーバディ:サムライ


……名だけを並べられても分からない、と?
フッ…俺もたまにヴィクセンの名前を忘れている時もある。
デミックスとサイクスとルクソードとザルディンとシグバールあたりが
交ざる人間たちのために、いずれ簡単なあだなを教えてやるので、
安心するといい。

40 名前:サイクス:2006/02/28(火) 02:21:54

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

>>35
そうか?やる気などもたなくなって久しい。
…確かに(バーサク)やる気♥系や(おしおき)やる気♥系は
全開でゲージMAXの時もあることは認めよう。
だが、今は月の消えゆく時。
特にやる気と呼ばれる感情を表現する必要性はないように思うがな。
ああ、それと言葉が回りくどいのは、自分の考えを表わすのに、
俺には、言葉以外の手段がないからだ、
「心」による表現など有り得ないからな。
分かりにくいというなら、謝ろう。
しかし、デミックスやアクセルのような感情の過剰な演出は、
俺には向かないことだけ、理解はしてくれ。

41 名前:サイクス:2006/02/28(火) 02:23:17

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>36
宿命の敵、か。邪魔者と裏切り者ならよく知っているが、フッ。
…心がない、というのはまったく不便だな、
他愛ない感情の類はともかく、怒り、憎しみ、
「敵」と認識するに必要なこれらの感情すらも持つことができない。
故に、おまえの言うような、「敵」はいない。

もちろん、邪魔者や裏切り者は我々の目的を阻害することにおいて、
俺の敵ではある。
いまだ世界を手に入れようとあがくヴィラン……マレフィセントやピート、
奴らは邪魔だ。
そして、ないはずの心に踊らされたあげく我々を裏切ったアクセル…
愚かではあるが、大いに計画を狂わせた裏切り者だ。

だが、真に忌むべきは、ロクサス、あの「例外」のノーバディ…。
あの子供がノーバディとして生まれ落ちた時点で、
我々の運命は決まったというのか?
あの子供が、我々の元に来さえしなければ、
我々は何の過ちなくキングダムハーツを手に入れることができたというのに。
それともすべては、偽りの賢者アンセムの思惑通りだったというのか?
……俺には、何が我々を狂わせたのか、理解できない。

42 名前:サイクス:2006/02/28(火) 02:24:12

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>37
言っているだろう?そんなものは、心のある人間に問え。
もしくは、心の欲求によってしか動かぬハートレスにでも。

だが、まあ強いてあげるなら

燃えは、バーサクする瞬間♥
萌えは、おしおきに世界の果てまで追いかける瞬間♥

に表現するに相応しい感情だと思っている。間違いない。

>>38
「俺にとっての」で、いいんだな?
であるならば、心を手に入れること、だ。
そのための行為は俺にとってすべて「正義」。
不完全な者が完全になることを求めて何が悪いのだ。
俺は、今の俺の状態が問題であることをよく知っている、
だからこそ正しい姿を得ようとしている。
その真摯な努力に良いも悪いもないと思うがな。
「完全な者」であるそこらの人間より
よほど俺は道徳的だろう?

43 名前:名無し客:2006/02/28(火) 03:09:53

>>39
素でネタバレしてるから一瞬あせったいいの13番目の人のこと言っちゃって?。
そしてとりあえず13機関戦になるとなぜかアンチフォームになるうらみをマグナストームで晴らしていい?

44 名前:サイクス:2006/02/28(火) 20:49:18

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

今宵は新月。光なき完全な闇…。
力尽きぬうちに早めに来た、相手をしよう。

>>43
そういえば、アルティマニアですら名は伏せてあったな。
ああ、ウッカリだ、ウッカリウッカリ。

しかし、こんな分かりにくい地味な部屋のしかも俺のチラシの裏な
スレッドを読むような人間がどれほどいるというんだ?
そしてそれも、

7割がキングダムハーツ?ああ、CMでやってたかも?宇多田ヒカルのだよねー
2割がこんな部屋名でも分かる濃いプレイヤー
1割がゼムナス及び愉快な機関たち

という具合だろう。

どうせ、プレイして2時間程度やれば分かる事実だ。
それにソラが____とか、アンセムが__とか、ディズが____とか、
ゼムナスが穴_君とかゼクシオンの趣味が漬_とか、ヴィクセンが_ゲとか
致命的なことは言っていないつもりだか?
これもそのうちバレるとは思うがな。というかバレバレだな、ハゲとか。

45 名前:サイクス:2006/02/28(火) 20:50:59

>>43(続き)
……自分で言っておいて何だが、ゼムナスも見ているのか。
まずいな、あまり穴子だの穴子だのぁぁああなごぉぉだの言わないようにしなくては…。

>そしてとりあえず13機関戦になるとなぜかアンチフォームになるうらみをマグナストームで晴らしていい?
愚かな。

というかおまえこそ、ファイナルフォームで瞬殺していくな!!

我らの前において、そのような戦い方をするからだ。
強大な力に力で対抗したところで、闇の増幅をもたらすだけ。
その姿を嫌悪するというならば、我々の前で無闇に使わぬことだな。
……もしくは、望み通りファイナルフォームでやれ。

>マグナストームで晴らしていい?
なっ…!!なぜおまえが……っ!そ、それだけは駄目ぶるぁぁぁぁあああ!!


……くっ…少々甘くみていた…。

46 名前:大丈夫、ノーバディの攻略法だよ!:2006/02/28(火) 21:07:06

機関のメンバーの名前が覚えられないみんなたのために、
そこそこの人達には通じて区別がつく名前を教えるよ!
これで君も明日から機関の名前を間違えずに、
学校でも人気者になれるよ!ハハッ!

No1:ゼムナス(Xemnas):穴子

No2:シグバール(Xigbar):眼帯

No3:ザルディン(Xaldin):モミアゲ

No4:ヴィクセン(Vexen):ヅラ・ハゲ

No5:レクセウス(Lexaeus):><

No6:ゼクシオン(Zexion):漬物

No7:サイクス(Saix):白目

No8:アクセル(Axel):ひろし

No9:デミックス(Demyx):シ○・アスカ アホの子

No10:ルクソード(Luxord):髭・紳士・ギャンブラー

No11:マールーシャ(Marluxia):ナルシスト

No12:ラクシーヌ(Larxene):ドS

No13:ロクサス(Roxas):メイド


47 名前:サイクス:2006/02/28(火) 21:18:07

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

答えながら思ったが、部屋名は確かに地味すぎだな。
いい感じに埋もれているしな。
まあ、目立たぬ分には構わないが、
何か投げやり感が漂う部屋名のような気がしてならない。

たとえば

「キングダムハーツに変わっておしおきよ☆」
「【萌】デレバーサク【萌】」
「キングダムハーツ様が見ている」
「【キングダムハーツの】最九洲だが、何か?【王子様】」

…とかであれば、ある程度心は釣れるのだろうか。
……別に思っただけだが。

48 名前:名無し客:2006/02/28(火) 21:23:13

月と言えば、どこかの世紀末世界では月に世界を破壊する獣が封印されていたりしますね…

49 名前:サイクス:2006/02/28(火) 23:30:03

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>48
よくある話だ。月は闇の世界を照らす光とも、
また闇を統べる支配者とも言える。
闇もまた世界のひとつの側面であるのなら、
世界を完全に滅ぼそうとするものを良しとはしないのかもしれない。
闇であったはずの世界の心が、闇によって歯止めのきかなくなった
ハートレスをその手で処分したように…な。

…だが、今夜は新月だ。
あるはずの光はおまえたちの手元に届かない。
せいぜい闇に「惑わされぬよう」気をつけるんだな、
……光の世界の勇者たちよ。

50 名前:名無し客:2006/03/01(水) 20:57:47

萌えにかえれええ

51 名前:名無し客:2006/03/02(木) 00:29:48

自分を魚貝類に例えてみて下さい

52 名前:サイクス:2006/03/02(木) 01:10:54



……もう我慢できない♥



53 名前:サイクス:2006/03/02(木) 01:11:36

†BERSERK|――――――――――――――|
                                  ↑ドォォン


>>50
ゼェエエムナァァスッ!!!
きぃぃっさまぁぁみているなぁぁぁあああ!!!!
そぉぉれともぉぉ腹筋の探求者かぁぁあああああ!!!
ムゥゥゥンヒィィィリングバァァサクエエエスカレェェェトォォォ!!!
つぅぅきにかわってぇぇぇすべてをうしなえぇぇええええ!!!
いいかげんメイドメイド騒ぐなこのエロ親父どもがぁぁぁあああ!!!


>>51
魚貝類などなってぇぇたまるかぁあああああ!!!
ぉぉおれはびぃぃしょうじょせんしだぁぁぁあああ!!
おまえまでいっしょになって

「ハリセンボンでしょプ」
とかほざくかぁぁぁあああああ!!!
アトランティカで人魚ソラにハァハァでもしていろこの萌えの探求者がぁぁああ!!
きぃぃえろぉぉぉぉぉぉぉおおお!!!


54 名前:名無し客:2006/03/02(木) 01:15:28

プゲラ

55 名前:名無し客:2006/03/02(木) 01:25:52

つ[カツラ]

これで美少女戦士のコスプレでもして下さい。

56 名前:サイクス:2006/03/02(木) 01:26:35

†BERSERK|――――――――――――――|
                                  ↑ドォォン

>>54
ぉぉおおろぉぉかなぁぁぁ!!
言うことに欠いて「プゲラ」!?「プゲラ」だとぉぉぉぉぉぉお!!!!!

にいぃほんごぐらいちゃんとしゃべろぉぉぉぉ
エセロマンチがぁぁあああああ!!!

おまえなど国語の美人教師に「もっと漢字の書き取りを真面目にやりましょう」

と書かれて微妙なぜつぼぉぉうをあじわえぇぇぇぇええ!!

57 名前:サイクス:2006/03/02(木) 01:51:54

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑


……少々おしおきしすぎたか。

二日もバーサクしていなかった所為だろう、
さすがに力も溜めすぎると問題だな。

>>50
……なんだそれは。
帰る萌えも帰るメイドもない、少なくとも俺にはな。
気のせいだと思うが、どこかで聞いたことのある声だな…
ああ、俺の気のせいだと思うが。
……ゼムナス…いや、アンセム……
この際どっちでもいい。我が指導者よ、少しは自粛しろ。

>>51
……そうすることに何か意味があるのか?
…ああ、アトランティカに赴く際はな、このままの姿ではいられない、か。
我々は「誰でもない者」、身体を変化させることなど容易い。
アトランティカに行くことなど多分未来に渡っても無いとは思うが、
ならなければならぬというなら、普通の魚でいい。
魚の名にこだわるほど真面目に考えようとは思わない。
デミックスなどははしゃぎそうだがな。

58 名前:サイクス:2006/03/02(木) 01:53:33

>>54
人を嘲笑するなら、もう少し捻った方がいい。
だが方向性は間違っていないだろうな、
人の心を傷つけるなら、その者の最も大切に想う何かを
一言で貶めろ。
もっと効果的なのは言葉より事実そのものを突きつけることだ。
フッ、言っただろう?俺に心はない、
人を傷つけて喜ぶことも悲しむこともない故に、
俺はどこまででも心を傷つけることができる。

>>55
黙れヅ_

なっ… まさか俺まで_ラという言葉が言えなくなってしまったのか!?
…さすがは機関4。
伊達に古参というわけではないか、まさか言葉そのものを凍らせる力があるとは。
ハゲだからといって少々見くびっていたようだな…俺としたことが。

>これで美少女戦士のコスプレでもして下さい。
ああ…ありがt
でも言うと思ったかぁぁぁあああ!!!

…しかし、望まれているのならやるべきか?仕方あるまい、
俺は別にやってもやらなくてもいいが、やれというならやるのが
機関の人間としての努め着装ッ!!うるぁあ(ry

59 名前:名無し客:2006/03/02(木) 19:45:38

もしも世界に月が3つ在ったら?

60 名前:名無し客:2006/03/03(金) 01:19:30

心をなくしても、心がなくても、「心の友」と呼べるものは居るのでしょうか。
出来るものなのでしょう。

61 名前:名無し客:2006/03/03(金) 01:19:48

「月に代わっておしおき」されるなら、何におしおきされたいですか。

62 名前:サイクス:2006/03/03(金) 02:14:28

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

…闇の中にも光はある、か。

>>59
事実にそぐわない仮定に意味はない。
我らは、存在という名においてはすべて負の価値。
我々が「存在しない者」であるなら、我々の住む世界もまた、
「存在しなかった世界」だ。

我々には何もない、だからこそ我々は記憶の鎖を束ねて
「我々」という形をつくり、我々の生きるかりそめの「世界」を
創造した。
月もまた同じ。我ら虚無の存在を照らすものとして、
人の心のキングダムハーツ……
これを我々の力をかけて、この闇の空に生み出したのではなかったか。
複数生み出すことなどもうできはしないだろう。

いや、仮に月が複数あるというなら……
すなわちもとよりそれが「在る」というのなら……
我々の世界に、ひとつでも我々が創造することなく、
「存在する」ものがあるというのなら、
我々はキングダムハーツを求めたりはしない。
おまえの仮定が、事実になり得るのなら、
我々はこのような存在しない不完全な身体を
引き摺ってはいないだろう。

63 名前:サイクス:2006/03/03(金) 02:16:40

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

>>60
フッ……俺に心があれば大笑いしているところだ。
聞け、まず「友」と他人を認めるその根拠はどこにある?
利害の一致か?義理と恩の関係か?
どれだけ理論的に分析したところで行き着く結論はひとつ、
心がもたらす感情だ。

我々にどう好意的に解釈したとしても、
我々の「友」――言葉にするだけで不愉快だが――は、
せいぜい記憶による経験から、
この人間をそう認識するには障害がないだろう、
と考えた上でできた関係に過ぎない。
そこに「信頼」や「友情」など欠片もない、当然だ、心がないのだからな。

64 名前:サイクス:2006/03/03(金) 02:17:29

†BERSERK|――――――――――――――|
                  ↑

>>60(続き)
友だと?くだらない、まやかしだ。
「心があるような気がする」だと?なんと愚かな認識だ。
ありもしない心に「あるような気がして」結ぶ人間関係など、
愚かすぎる上に涙が出るほど滑稽だ。
友情ごっこなど、時間の浪費でしかない。
我らは何ももたないのだ、我々は虚無。
何ももたないものが、何を指して友などと言うんだ……!

>出来るものなのでしょう。
……その確信をもった口調はなんなんだ?
ノーバディに対する皮肉なのか?それとも哀れみか?
どちらにしろ、そんな感情を寄越しても
俺には反応するべきものは何もないが。
それともおまえが俺の「友」にでもなってくれると?
ははっ、それは傑作だな!

65 名前:サイクス:2006/03/03(金) 02:21:28

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑カキーン


>>61
そぉぉぉいう趣味はないと言っているぅぅううう!!!


>何におしおきされたいですか。
されるよりする方だ。
見ろ、機関のメンバーの中でお仕置きされて楽しそうな奴がいるか?
変態と親父と漬物と阿呆と禿と洗濯板と少年ぐらいしかいないぞ。
ここは、やはり、俺がやらなければお仕置き担当がいないということだn

キィィングダムハァァァツにかわってぇぇ
しぃぃおおおきぃぃぃつかまつるぁああああああ!!
きぃぃぃぃえろぉぉぉぉぉ!!!!

洗濯板のSっぷりにぃぃはぁぁ俺もちょっぴりひくことがありまぁぁす
じゃあああまだぁぁあああ!!

66 名前:名無し客:2006/03/03(金) 02:24:33

>それともおまえが俺の「友」にでもなってくれると?

……「本当は友達欲しいんだ」って言っちまえよ。
楽になるぞ? な?
きっと誰か友達になってくれるから、な?

67 名前:サイクス:2006/03/03(金) 02:32:42

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑カキーン

>>66
うぅうううるさぁぁああいわこの戦闘力たったの5マニーがぁぁああああ!!!
べえぇぇっっつにぃぃぃロクサスとアクセルがうぅぅらやまぁぁしいぃぃ

なんてヅ_の髪の毛残り本数ほどもおもぉっとらんわぁぁうるぁあああああ!!



…………

………………

…ほんとうは友達ほしいんだ


とでもいうと思ったかぁああああ!!!
今きぃぃさまぁぁいっしゅん期待しただろぉぉぉぉ
ワーハハハハハ!!!ひっかかったぁぁ!すべてをうしなえええええ!!!


68 名前:サイクス:2006/03/04(土) 00:55:28

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

名前の色が変えられるとは、俺の記憶よりも
格段に物事は進化しているらしい。
おまえたちの名前も変えられるそうだから、
それなりに時が進んだなら、一考してみるのもいいかもしれないな。

……名無しメイドとか……


……いや、口が滑った。


ノーバディのこと、機関としての我々の目的、そして我々の名前、
ここまで話してきたのだったな。
では次は、個々のメンバーについて話そうか。
一刻の地に集う、凄まじい強さを誇りながら
今だ無知なる心たちのために、な。

69 名前:名無し客:2006/03/04(土) 01:03:56

公式サイトで姿を拝見しました
何だかカッコイイ武器の使い手ですね

70 名前:サイクス:2006/03/04(土) 01:23:26

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

……一応念のため再度言っておくが、
俺は「ネタバレ」というようなものに遠慮はないからな、
万が一これからやるダスクが交ざっているというなら、
スライドターンして帰れ。


No1:ゼムナス(Xemnas)
属性:無 配下ノーバディ:ソーサラー

我々の統率者であり指導者だ。
ライトセイバーエアリアルブレードという輝く剣を武器とする。
その力は圧倒的であり、すべてのノーバディの頂点に立つ。
感情的な表現を大仰に行う癖があるように思うが、
それも相手の心に対する計算された行動なのだろう。


かつての賢者アンセムに拾われ、最も優秀だった弟子。
だが彼は闇に取りつかれ、自ら心を闇へ解放してハートレスとなり、
師の名を奪ったという。
その名はゼアノート。
ゼアノートのハートレス、すなわち「アンセム」は、
ハートレスで唯一人間の姿を保った希有な存在だ、
そのノーバディであるゼムナスもまた、強大な力を有するのは
当然、という訳だな。


……虚無の統率者にしては、随分と輝かしい地で機関を率いて、
名無し客たちの相手をしているようだ。
色々と凄まじいので、ノーバディと相対するに
恐れをなさないというのなら、
おまえたちも一度行ってみるといいだろう。
我が指導者にしては……と言いたい気がしないでもないが、
まあ、それも多分、俺の気のせいだろう、気のせい、
メイドとか見えたが多分気のせいだ。

俺はナンバーとしては7位になるが、
ほぼ直接ゼムナスの補佐をしている。
それを認められるというのは、光栄、ということになるだろうな。
俺も、機関をというよりはゼムナス本人を信望しているからこそ、
その地位に存在している。

71 名前:サイクス:2006/03/04(土) 01:44:19

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>69
ああ……そうか。
……こういう時は褒めてやればいいのか?
フッ、よくぞ我々の姿をその目で見た、これでおまえもひとつ、
我ら存在しない者に近しくなったというわけだ。

>何だかカッコイイ武器の使い手ですね
俺のクレイモアだな。
……だがこれはまだ力を発揮する前の形。
俺が月の力を完全に得た時、俺の剣もまた完全な形になる。


……自分で言うのもなんだが、どうも剣の使い方を
激しく間違っているようなので

もし俺の姿が気になるのなら、おまえも我らの世界まで辿り着き、
俺と戦ってみるといい。
……なんというか俺には説明できない。


振り回す度に剣がごろごろ落ちてるとか、いきなり剣にトゲがはえるとか、
斬るといようりは床掃除してるとか、白目とかな……


72 名前:サイクス:2006/03/04(土) 01:46:18

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>69(続き)
我々は各々、自らの力の形として独自の武器を操る。
故に武器も、我々の姿の一部と言っていい。
俺が大剣なのは俺だからであって、
当然、シグバールであればこれを操るどころか、
持つことすらできないだろう。
武器も己ならば、その形にも意味はある。
俺がバーサクするとクレイモアの形が変わるのは当然の変化であり、
クレイモアが破壊され消えゆく時、俺もまた消滅する。
メンバーの武器が多彩なのは、メンバーが多彩だから、なのだろうな、フッ。


……ちなみにゼクシオンが何も持っていないことについては突っ込まないでやるように。


73 名前:銀髪の男 ◆hoMOs1BVxM :2006/03/04(土) 23:24:12

月の美少女戦士を名乗るのならば、衣装もそれなりのものが必要であろう?
と、いうことでここにセーラー服を置いておく。
着て楽しむのも良し、着させて楽しむのも良し。 好きに使うがいい。
ではな。 影から私は応援しているよ…サイクス。 フフフ…。

…ついでに一つだけ質問させておくれ。
『色々と凄まじい』とはどういうことだぁぁぁ!!! サァァイクゥゥスゥゥ!!!

74 名前:名無し客:2006/03/04(土) 23:31:35

色々な武器を扱う方が同僚にいらっしゃるようですが、
自分で一度は扱ってみたい武器、何かありますか?

75 名前:サイクス:2006/03/05(日) 01:15:43

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……今宵は月がよく見える。

>>73 銀髪の穴g……統率者
…ゼムナス…!
……来てくれたのか。
多忙なところ、わざわざ来させたようで、すまなかったな。
ああ、それからあなたの地に土足で踏みいったことも
謝らなければ。
…ともあれゼムナス、キングダムハーツの完成までには
まだ時間がかかるのだろう?
あまり今から無理はしないでくれ、あなたに倒れられたら
元も子もない。

>月の美少女戦士を名乗るのならば
……? そんなものを名乗った記憶はないんだが…
バーサクした際にでも叫んだのか?
俺と美少女という単語に何の共通点も見当たらないが。いや、見当たっても困るが。

76 名前:サイクス:2006/03/05(日) 01:16:36

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>73(続き)
>と、いうことでここにセーラー服を置いておく。
……疑問なんだがあなたはどこの世界からこういうものを集めてくるんだ?
こんな短いスカートの服を貰ってもな…
まさか着る趣味もないし、
あなたと違って少年にこういうものを着させる趣味もないぞ。
……まあ置いていくというのなら、残しておこう。
>>55で貰ったカツラとセットでな…。

>影から私は応援しているよ…サイクス。 フフフ…。
ああ、ゼムナス、礼を言う。
俺もキングダムハーツ完成のため、この地で心を集めるとしよう。
太陽の地ほど数はないが、良質な心が多いようだからな。
あなたのいる我らの本拠地については、俺も注視しておく。
万が一、何かの問題に対して俺にできることがあるなら、
遠慮なく言ってくれ。俺はあなたの部下だからな。

>『色々と凄まじい』とはどういうことだぁぁぁ!!!
…………説明が必要か?

そうだな、この地の心たちのために端的に言うと

感情表現にあたって倒錯しすぎのノーバディたちと、いたいけな少年との仁義なき戦い

という意味で、だ。

77 名前:サイクス:2006/03/05(日) 01:17:49

†BERSERK|――――――――――――――|
                ↑
>>74
特にそういうものはない。
俺は俺のこのクレイモアで十分だし、
俺にとってこれ以上の武器があるとは思えない。
故に、別にカードを使ってみたいとか、
シールドで戦ってみたいとかは思わないな。

……ああ、いや、たったひとつだけあった。

キーブレード。


……フッ、そうだな、これを使ってみたい。

あらゆるものを解放し、そしてあらゆるものを封印する鍵。
鍵は使い手を選び、その使い手は思うままに秩序と混沌をもたらす。
――もっとも、現在は、子供らしい明るい単純さと残酷さの両面をもつ、
ソラという少年が、「選ばれし者」。

78 名前:サイクス:2006/03/05(日) 01:18:31

†BERSERK|――――――――――――――|
                    ↑

>>74(続き)
我々は、ハートレスを従わせ、または操り、もしくは滅ぼすことはできる。
だが、我々は、世界を支配したいわけではない、
我々が必要とするのは「心」。
ハートレスの心を解放するためには、キーブレードが必要だ。

ハートレスは彼らにとっても障害だからな、
ソラがキーブレードを操りハートレスを倒し、
その解放された心を我々が集める。
ソラと光の世界のもの達が、我々に対して無知ならば、
我々と勇者の利害は一致するというわけだ。
……しかし、不安要素は多い。
彼の最大の目的はハートレスの殲滅ではない。
いつ、我々の思惑を裏切るとも限らない。


「選ばれし者」でないものは、その鍵を持つことすら能わないが、
仮定の話が許されるのなら、これを使ってみたかった。
もし、俺が鍵を扱えるのなら、
ソラなどという不安定な少年を、なだめすかせて導くより、
どれほど容易に我らの目的を遂げられたことか。
……もしもの話に価値などないが。

79 名前:美少女戦士サイクスムーン:2006/03/05(日) 01:23:05

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑ピロリーン

>>74
ムーンクリスタルパワー

バァァァァサクゥゥ ア――ップッ!!!

愛と狂気の戦士サイクスムーン
キングダムハーツに代わってぇぇええおぉぉしおぉきぃぃぃうるぁぁぁあああ!!!

80 名前:名無し客:2006/03/05(日) 21:49:53

愛と狂気の戦士って何だか素敵な響きですね

81 名前:名無し客:2006/03/05(日) 21:52:37

愛と狂気の戦士……あいときょうきのせんし……あい・きょうのせんし……。
愛嬌の戦士!
今は男でも度胸よりも愛嬌が必要な時代ですよ!
という事で、愛嬌のあるところを見せて下さい。

82 名前:サイクス:2006/03/06(月) 00:53:05

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

……滅び行くものに手向ける感情は。

>>80
………そうか?
…いや、褒められているのか。
とりあえずこういう時は礼を言えばいいのだな。
……まあ、なんだ、なにか人として救いようない気がしないでもないが、
これもきっと気のせいだな。
……そもそも「愛」などと言っている時点でとんだ笑い話だが。
愛だと?実にうまくつくられ、利用される幻想だな。
そんなもの、心以上に脆く馬鹿げたものだというのに。

アルティマニアの各人の攻撃の名前は
突っ込みたくなる程度のものが多いが、
しかし、何故にザルディンが「絶望の風」に対して
俺のは「狂気」
いや、もちろん冷静に考えると
それ以外の何ものでもないのは確かなんだが、
それにしてももう少し考えようがあると思う。攻撃名「狂気」って。嫌がらせか?

83 名前:サイクス:2006/03/06(月) 00:54:43

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>81
……略すのか、そこは。
いくら俺でもさすがにそれには疑問を感じるぞ。

ともかく、愛嬌が必要も何も、俺は人間でさえないノーバディだ。
心なき抜け殻に愛嬌を求めて、おまえは何を期待しているんだ?
無論、愛嬌という意味は俺にも分かる。
意味は分かるのだから、それができないわけではない。
しかしそれをしたところで何が変わるという?下らないな。
そんなものは、そういうのが得意なデミックスにでも言え。

まあ、あれはこちらが何も言わなくても、好き勝手に振る舞うが、
それが見せかけの明るさであることは明白だ。
そんなものを、楽しむほどおまえは、無知なのか?
それとも我らを知っているからこそ、嘲笑うのか?
……時に我らなどよりよほど残酷だな、心を持つ者たちは。

84 名前:美少女戦士サイクスムーン:2006/03/06(月) 00:56:16

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑クシカツ

>>81

えっとぉ〜 わたし月野さいくすです(*^_^*)
みんなにはぁ〜エジプト人って呼ばれたりするの(o^v^o) エヘヘ
いまは〜 機関の7年生☆
たまにぃ〜 どじって会議遅刻しちゃったりするけどぉ〜(^_^;)
でもでも!エヘヘ〜 じっつはぁねぇぇ〜(^_-)
うふっ、知りたい?知りたいでしょぉ〜(>_<)

じつはね、ひみつのスティックで夜になると
セーラー狂戦士にヘンシンッ しちゃうのらぁー(◎_◎)
さいきん、もー ハートレスがたくさんでてきてたいへん!
ピンチのときは、アナゴ仮面サマ♥がたすけてくれるけどね!キャー///

そんな、さいくす、今日もバビッとおしおきvしちゃうから
かくごしろぉぉぉぉうるぁぁぁあああああ!!!


85 名前:名無し客:2006/03/06(月) 01:07:51

キモイ

86 名前:サイクス:2006/03/06(月) 01:14:21

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

どうも闇の気配が色濃いと思えば。
…フッ、面白い。「悪魔」とはな。
我々は光の勇者たちの敵対者という意味で「悪魔」たり得るのかもしれないが、
我々は抜け殻である以上、心を持つからこそもてる、
怒り、憎しみ、妬み――
あらゆる負の感情が生み出すあの残酷さには叶わない。
人こそ、悪魔だ。
……我々を生み出した、彼らこそ。

しかし、驚くべき心の強さ。
あの闇に浸食された心たち、あれを手に入れられたのなら
我らのキングダムハーツは、またひとつ理想の形に近づく。
もっと、闇に心を解放してくれ。
そして闇が強大になればなるほど、光もまた強大になり
その争いはますます我々にとって愉悦すべきものになる。
我々はその争いの狭間でひっそりと待つことにしよう、
ついに、彼らが心を手放す瞬間を、な。

87 名前:サイクス:2006/03/07(火) 00:06:46

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……記憶が飛ぶのはよくあることだが、
他メンバーの墓の中で起きたような気分だな。

……その、なんというか、何故スカート履いてるんだ?

>>85
ああ、そうか。

……いや、別にそんなことを言われても何も思わない。
俺に心はない、傷つけられる心は最早存在しない。
別にキモイグロイすね毛白目等言われようと実のところ何も悲しくはない。




……俺は…悲しいな…

88 名前:名無し客:2006/03/07(火) 00:08:11

友達は欲しくなくても、「やーい、キモメンー」と言われたら悲しいんですね……。
ちょっとだけ、可愛いかも? と思った。

ちょっとだけ。

89 名前:サイクス:2006/03/07(火) 00:22:02

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>88
いや、それは誤解だ。
言っているだろう、何かを感じる心など俺にはない。
悲しみも怒りも憎しみも何も感じない。

……ただ、唯一あるのは、心の記憶だ。
俺には心が「あった」のだから、
「俺」はどういう事象に対してどういう感情を覚えるのか、
経験として「知って」いる、ただそれだけのことだ。

たとえば、機関の人間が俺を裏切ったというなら、
俺は、それが怒りをいだくべき事象だということを知っている。
だが、実際として、怒りを感じるわけではない。
俺は、怒りを感じたという演技を、記憶を元に行うことができる。
ただその演技がどれほど、正確に、感情の発露による表現を
なぞらえていたとしても、
自然な反応ではない、演技は演技でしかない。

90 名前:サイクス:2006/03/07(火) 00:22:45

†BERSERK|――――――――――――――|
               ↑

>>88(続き)
その演技が実に精巧なものもいる。
まるで本当に「心があるように」表情や言葉を変えるものもいる。
俺は、寧ろそんなものは器用にできない方だ。
俺の感情の表現如きに惑わされているのなら、
…フッ、我々ノーバディには到底太刀打ちできはしない。
心などないのだ、我々には。

>ちょっとだけ、可愛いかも? と思った。
………だから実のところ、そんなことを言われても別に嬉しくもない。
ああ、何も、まったく。ちょっとだけじゃなくてめいっぱいとか
言ってくれてもいいよなとかも思ってない。

91 名前:サイクス:2006/03/08(水) 01:17:11

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

上弦の月。
月の力がいよいよ増す時期だ。
感じているか?この力が満ちゆくのを。

92 名前:サイクス:2006/03/08(水) 01:18:18

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

…想定外に100到達が近いようだ。
俺の考えていた期限内に到達するか否か
という程度だと思っていたのだが。
……というかあれか、俺の独り言パワーが数字を伸ばしたか。

100に到達したら記念に名無し客の名前を変更しようと思っている。
故に、いい案を広く募集したい。


***考案中***

・名無しノーバディ
・名無しダスク
・名無しバーサーカー
・存在しなかった名無し
・名無しハートレス
・名無し穴子君
・白目名無しさん
・子牛さん
・><さん
・ヅラさん
・ナナシフォーム
・舞い踊れ名無しさん
・夏休み終了君
・名無しシーソルトアイス
・名無しをもてあます
・名無しドSさん
・薔薇名無しさん
・漬物名無しさん
・ツンデレ名無しさん
・名無しガリガリ君塩
・名無し魔人
・デレバーサクさん
・名無しパーレイ
・名無し美少女戦士

93 名前:サイクス:2006/03/08(水) 01:19:23

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑



・名無しメイド




……キングダムハーツよ…!俺に…ネタを……!(消滅)

94 名前:名無し客:2006/03/08(水) 01:21:31

サイクスさんの戦闘パワーを100とすると、独り言パワーはどのくらいの
力を持っていますか?

95 名前:名無し客:2006/03/08(水) 01:22:04

>>92
名無しマグナストームで毎回ゲージ減らすというのは駄目か?

96 名前:サイクス:2006/03/08(水) 01:50:40

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

>>94
……知らん。

…心を失ってから、他者とも見せかけだけの関係しか結べなくなった。
故に他人のために発している言葉など本当は何もない。
逆を言えば俺の言葉は、結局すべて自分のためだけの言葉。

存在がない以上、俺は世界の何にも関わりがない。
俺というノーバディの存在自体が、
失った自分を慰めるためだけの、ただの自己満足なのだろうな。
……自分のための言葉なのに、世界に発してしまった独り言の如く。

数値でどう表わすかは知らないが、
独りのための言葉の力は、多分俺そのものの力だ。

97 名前:サイクス:2006/03/08(水) 01:51:37


†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑パーレイ

>>95
そんなことをしたらサイクス泣いちゃうからぁぁぁああ!!!

サイクスからバーサクをとったら消滅しちゃうんだよっっ!!!

98 名前:名無し客:2006/03/08(水) 15:09:40

名無しキーブレードというのはどうだ?
某シークレットムービーみるとアフォみたくキーブレードというものあるみたいだし

99 名前:名無し客:2006/03/08(水) 23:55:47

(個人的には)名無しシーソルトアイスに一票

100 名前:サイクス:2006/03/09(木) 01:48:11




100バーサクうるぅぁぁぁあああ!!!

101 名前:名無し客:2006/03/09(木) 01:55:55

(´-`).。oO(名無しが100取ってたら、どんな暴れ方をしたんだろう……)

102 名前:サイクス:2006/03/09(木) 02:13:43

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

…中身は伴わないが、
それでも言わないより言った方がいいのか?感謝の言葉は。

では、100到達、ありがとう。

>>98
……まかり間違って名無し妹とか言われるより断然ましだな。
…だが皆キーブレードか?さすがN村師のバーゲンセール。
あまりやたらめったらあっても有り難みも何もあったものではないが…。
……そんなにあるなら、一本ぐらいノーバディが使えても
良かったのではないか。
そしてノーバディが使えていたのなら、
何もこんな回りくどいやり方をせずとも、目的は叶ったのではないか。
そう考えると俺たちって何?消滅損?やられただけ無駄?


………キーブレード一本を、ソラとリクで取り合っていた前回は何だったんだ。

103 名前:サイクス:2006/03/09(木) 02:14:38

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>99
そうだな。この部屋の明るく健全なイメージに合致する。
俺、アイス買ってくるぅぁぁあああ!!!

名無し皆がシーソルトアイスなら、アイスの賢者を始め
アイスで育ってきた機関の人間及び、アイス中毒のロクサスも
十分満足できる量になるだろう。
そして、この地にシーソルトアイスを撒き、
我々は完全なるシーソルトアイスを手に入れるのだ……!


……ポーションを出すより、あの形のシーソルトアイスを
売り出した方がよっぽど上手くいくと思うのだが、
残らない形ではマニアへの回収作戦が狙えないのだろうか。

104 名前:サイクス:2006/03/09(木) 02:16:18

†BERSERK|――――――――――――――|
                 ↑

>>101
(※本人の証言を元に再現しています※)

…ああ、100か。おめでとうというとでもおもったかぁぁぁあああ!!!!
きぃぃぃさぁぁまぁぁ!!このぉぉぉぉおれをさしおいてぇぇええ!!!ぜったいにぃぃにぃぃがさん!!

まぁぁとめてきぃぃぃぃえろぉぉぉぉぉ!!!うるぅぁぁああああ!!
じゃぁぁぁぁああああまだぁぁぁぁああああ!!!



……なに?許して欲しいだと?

態 度 で 示 し て 貰 お う か 。

まずはここに土下z
(※再現ビデオ強制終了※)


……冗談だ。100をとったダスクがいたのなら、
名無し客名を責任をもって決めて管理者に依頼してこい、
と言うつもりだったが。
まあ、ここのダスクたちは、さすがに躾ができているようだな。

105 名前:名無し客:2006/03/09(木) 19:01:38

結局、名無し客名の変更はどうするのですか?

106 名前:サイクス:2006/03/10(金) 01:49:55

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>105
……正直、これだけ考えてもまったくもって決まらないので、
いっそ管理者たちに選んでもらおうとも思ったのだが、
さすがにそんなことをしたらさしもの俺もダスクにされるだろうか…。
あの管理者たちは実は腹gゴフッ キグンダムハーツよ…俺に心(ry)

107 名前:名無し客:2006/03/10(金) 02:07:00

>>106
キグンダムハーツはないでしょ
キグンダムハーツは。

108 名前:サイクス:2006/03/10(金) 02:13:18

†BERSERK|――――――――――――――|
                                  ↑ヌルポ


>>107
だってキングダムハーツどっかのアイスマニアが掃除機で
壊しちゃったんだぶるぉぉおあああああ!!!!!
だいたい毎日バーサクしてたら一個や二個単語破壊ぐらいおきるうるぁああああ!!!!


いいこと思いついた。おまえ俺と鬼ごっこでもやるかおるぁああああ!!!!
きぃいぃぉくごときえろぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
にがすかぁぁぁ!!!!!穴子秘蔵メイド写真で記憶喪失にでもなれぇぇうるぁあああ!!



109 名前:サイクス:2006/03/10(金) 02:16:16

以下、ダスクでも分かる名前候補。

「名無しマグナストーム」
…白目を剥いたバーサーカーも一撃でコロリ。
わたしもバーサクあなたもバーサクで驚きの消滅率!

「名無しキーブレード」
…キーブレード増殖により、もう友人と争う必要はありません!
近未来型平等社会の実現に!(※戦争が起こる可能性はあります)

「名無しシーソルトアイス」
…しょっぱくて甘い青春のあの味。賢者も機関もみんなのメイドちゃんもみんなこれが
大好き♥鼠の海から大量入荷!青色1号は入ってません!

「名無し美少女戦士」
…可憐な少女たちは華麗な戦士へとバーサクする…。
名もなき月の魔人とその仲間たちの愛と正義の戦いの記録365日。

110 名前:名無し客:2006/03/10(金) 03:28:39

名無し美少女戦士でお願いします。

111 名前:サイクスムーン:2006/03/10(金) 03:54:06

†BERSERK|――――――――――――――|
                                  ↑ヌルポ

>>110
合点承知うるぁああああ!!



…まあ、なんだ再考はする。

112 名前:名無し客:2006/03/10(金) 16:29:51

>>111
ごめんね、>>107と名無しマグナストームと名無しキーブレードのネタ書いたの同一人物でごめんね。
でも美少女戦士はきつすぎると思うんだ。
せめて、名無しグレートゴージャス忍者にしないか?

113 名前:サイクス:2006/03/10(金) 19:29:58

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

今宵は早めに。

>>112

じゃあなかとって名無しシーソルトバーサク叶姉妹



…なにがなんだか分からんな、もう。

114 名前:サイクス:2006/03/10(金) 19:31:48

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

……少々ネタが滑りすぎたか。

>>112
……さすがの俺も管理者たちの城にあれを送信するのに、
2時間は躊躇した。

まずはいつも存在しない俺のために時間をさいてくれてありがとう。
おまえの意見には、己のことながら俺も同意する。

だが、その上で、
ここは我々の墓標のうちのひとつ、サイクスである俺の墓で、且つ俺自身が
管理者の城に書き込んだ以上、すべての責任は俺にある。
さすがに管理者たちに、「やっぱりあれはなかったこにしてくださいねww」
などとするには、元よりそれを感じる心がないとはいえ、
それにしても誠意に欠ける、と考えた。

>>2で言ってるので今更強調もしないが、俺は存在しない者。
いずれそう遠くはないうちに消滅する身だ。
故に、一週間かあと100ぐらいは我慢してくれないだろうか。
さすがにおまえに突っ込まれずとも再考するつもりだったしな。

もちろん、名のないおまえが我慢できずに俺を見捨てるというのなら
それも致し方ない。
おまえに(もしくは他の名のないもの達に)不愉快な思いをさせたことを詫びるとともに、
今まで俺の元へに言葉を投げてくれたことを感謝しよう。

115 名前:サイクス:2006/03/10(金) 20:26:22

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>70からの続きだ。

No2:シグバール(Xigbar)「魔弾の射手」
属性:空間 配下ノーバディ:スナイパー

機関の2位はシグバールという男だ。
ゼムナスに次ぐ古株となる。
2位の割に「機関の2位」という自覚は薄いようで、どちらかというと
自分の好きなようにやる男だ。
実質のナンバー2は、若輩の俺だが、
そういう点でお互いに悪感情を演じる必要はない。
まあ、心がないのだから、当然だが。

ガンアローという銃のような武器を使う。
右目の眼帯と頬の傷が特徴的だ。おどけたような振る舞いも多く、
よく他人をからかって困惑させるのが好きらしい。
口癖は「ってハナシだ」だ。話しているとたまに俺もうつる。
軽いとはいえ、アンセムの6人の弟子。
古株であることもあり、キーブレードやその勇者、扉などの知識は
俺の知り得る以上のことを知っている様子だ。

116 名前:サイクス:2006/03/10(金) 20:27:16

†BERSERK|――――――――――――――|
              ↑


No3:ザルディン(Xaldin)「旋風の六槍」
属性:風 配下ノーバディ:ドラグーン

6本の長槍、ランスを風とともに使いこなす機関3位の男。
編み込んだ黒い長髪ともみあげが非常に特徴的だ。
こちらも、かなりの戦闘能力を誇るが、その一方話術も巧みだ。

あの声と紡ぎ出される言葉に惑わされ、
ハートレスと化した者たちも多いと聞く。
我々は皆それぞれ、心ある者たちに対して、
心にどのような変化をもたらせ、いかに気づかれずにそれを操るか、
ということに長けてはいるが、
ザルディンほど、他人を、本人がそれと気づかぬうちに入り込み、
思い通り操れるものはいない。


……ちなみに、キーブレードの勇者ですら苦戦するほどの能力を持つにも関わらず
プリンセスのうちのひとり、ビーストキャッスルのベルに
思いっきりひじ鉄を入れられたことは我々の中で伝説になっている。

117 名前:名無し客:2006/03/10(金) 23:34:14

ザルディンとザムデインって響きが似てますね。

118 名前:名無し客:2006/03/11(土) 01:21:01

>>114
安心しろ一切見捨てる気ないというか好きだぞ。

>>116
あの声で素手か布でもとか使って鞭髪だったらどれだけよかったかと
というかアジア系、武人、あの声はわざとだとしか思えない

119 名前:名無し美少女戦士:2006/03/11(土) 01:44:24

名無しの名前が変わったら、どんな暴れ方♥をしていただけますか?
愉しみにしております。

120 名前:サイクス:2006/03/11(土) 19:08:04

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

ポーションが世界で売り出されてから、
俺は毎日欠かさず一本飲んでいる。

……青色1号で死ぬより糖で死ぬ気がするが、
まあ、俺はノーバディなので別に関係ない。

>>117

そのネタは聞き飽きたぁぁぁぁあああ!!

…まあ、おまえも何かの際は「ザルディン!!」と唱えてみるのもいいかもしれない。
もれなくモミアゲのドラグーンが風に乗りながら
「ぜつぼうとはこういうことだぁぁぁ」と叫びながらやってくる


……かもしれない。

少なくとも俺は、名を叫ばれたところで助けには行かないからな?

121 名前:サイクス:2006/03/11(土) 21:37:05

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>118
>安心しろ一切見捨てる気ないというか好きだぞ。
……ああ、これはまたストレートな言葉をありがとう。
118が、

1.女性の場合
悪いがおまえの言葉を受け取れるだけの心はない。
だが……一応礼は言っておこう。
存在しない者のためにその大切な言葉を、
消費したおまえの心に、な。

2.ロクサスの場合
……俺にまで「親友ごっこ」か?
やめてくれ、もし俺に心があったとしても、
大笑いしているところだ。
そんなのはアクセルにでも言うがいい。
あいつなら飛び上がって「喜ぶ」だろうからな、フッ。

122 名前:サイクス:2006/03/11(土) 21:39:08

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

>>118(続き)
3.男性の場合
礼は言っておくが、あんまりそういうことをホイホイ言ってると
どこからかイイ男がやってくるぞ。
もっと役に立つ場所で言え。虚しくならないうちにな。

4.ゼムナスの場合
……何を試しているのだか知らないが、
遊ぶ暇があったら、もうちょっと機関の面倒を見てくれ、ゼムナス。
今更あなたにそんなことをわざわざ言われなくても
俺は、あなたについていくから心配するな。

5.アクセルの場合
きぃぃぃさまあぁぁああ!!にがさん!こぉのぉぉぉひろしがぁぁぁ!!!!

123 名前:サイクス:2006/03/11(土) 21:43:52

>>118(続き)
>というかアジア系、武人、あの声はわざとだとしか思えない
見よ!キングダムハーツは赤く萌えている!!


…それを言ったらアクセルだってあの髪の色、あの声はわざとしか思えないし、
デミックスもあの声はわざとしか思えないかもしれないし、
ゼムナスにいたっては声そのものがもうわざとしか思えない。
……俺は……
……眼鏡でもかければいいのか?
それとも父親の名前は○作ですとか言えばいいのか。



……全然関係ない話だが、書庫でおまえのいう名前を調べていたら
元の話に吃驚した。
危うく機関の変態項目がメイド服から三歩進むところだった。

……いや、太陽の地のゼムナスを見るにつけ、寧ろ遠くない
……のか?

(参考文献)
(要約:花畑で戯れるやたら強いオカマのオッサン)
ttp://www.necoweb.com/neco/sp/syougou/cast.html

124 名前:サイクス:2006/03/11(土) 21:45:47

†BERSERK|――――――――――――――|
                     ↑

>>119
…いや別に何も変わらない。そのような方向に期待されてもな…。
だいたい、俺は今までだっていつもようにいたって普通に
振る舞っていたつもりだが。
まあ、期待には添えないと思うが、
月の浮かぶ時間になったら、来てみるのもいい。
俺はなにものも拒まない、心がある者でも、ない者でも。
メイドでも美少女戦士でも。

ァアアアクセルでもなぁあああああ!!!!

125 名前:サイクス:2006/03/11(土) 23:30:58

†BERSERK|――――――――――――――|
                      ↑
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1141312337/26

という質問を置いた。

俺の目的のひとつは、この地の心を集めることであり、
また、記憶と心に関する我々の研究を進めることでもある。
故にサンプルとデータ……そして「心そのもの」はいくらでも必要だ。

今回は不慣れだったものだが(正直滑ったすまん)、
今後もこの地の心たちのデータ収集が出来ればと思う。

ともかく、「悪魔」たちよ、俺の質問に答えてくれて礼を言う。
……なるほど、さすが心強き者たち、信じるのは己の「心」か。
これは貴重なデータとして忘却の城のもとに管理しよう。


だが……フフッ…さすがは…
いや、所詮、「心を持つ者」たちと言ったところか。
頼るものがどれほど脆いものか、おまえたちはまだ知らない。
頼るはずの「自分」が肉体と魂を見捨てた時、
おまえたちは、無という力の前に絶望する、
かつての我々がそうであったようにな。

フッ……クックックッ…
……「楽しみ」だ、心が闇に染まり破壊された時、
強き心をもつ者たちが、絶望にどのように顔を歪めるか、がな!
……もちろん、今はその時ではない。
焦る必要がない程には、我々も時間が許されている。
待っている、おまえたちが我々のもとへ来るのを。

126 名前:サイクス:2006/03/11(土) 23:50:11

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑ チーン


http://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/140794145/186

>…私の祈りでは嫌だと? 穴子臭い祈りは嫌だとぉぉぉぉッッ!!?
……別にあなたの祈りが穴子臭いなどとは一言も言っていないが。
…まあ、穴子が祈ってる姿は微妙だと思ったが。

>キュートなのとセクシーなのとどっちの祈りが欲しいのだッ!!

そりゃ穴子の祈りよりピュアの祈りの方gぶわぁぁかめぇがぁぁあああああ!!!

メイド少年どもの祈りなんぞいるかぁぁぁぁああああ!!!
アクセルぅぅぅアクセルぅぅをぉぉぉ連行してこいうるぁああああああ!!!
いのりとはいわずに土下座させて靴でもなめさせてやるうるぁぁぁあああああ!!!


>その萌えの力ぁぁぁ!! 君にもわけてあげようではないかぁぁぁぁ!!!!
しぃぃぃるかぁぁああああ!!!もえのちからなど戦死には不要ぉぉぉぉぉ!!
べっつにううぅぅらやぁまあしくなぞないわぁぁぁ!!!
おおおれこそがぁぁ萌えええぇぇぇ!!めぇぇぇいくアーップ!!



>たまに寂しくなったりソラたんやロクサスちゃんに萌えたくなったら、
……待て、俺も心はないが、あなたも心はないだろう、
そんな感情は有り得ないと思う。
……まあ、「俺は…阿呆だな…」と思うことはあるので、
そういう時はゼムナス、あなたの力を借りよう。もっと阿呆になる気もするが。

>ブルァァァァ!! これは虐めだなぁぁぁ!! このスレ全員が私を虐めているのだなぁぁああ!!
……フッ…「心外」だな、ゼムナス。
俺はあなたをこんなにも尊敬して敬っているというのに。
俺があなたを虐める?フッ、冗談でもそんなことはしない。
ただちょっと月の力で暴走しただけのことじゃないか。ハハッ!

>( ´3....::;.:.:;....::;.
…………。



これで機関とキングダムハーツとメイドは俺のものだな、フッ

127 名前:名無し美少女戦士:2006/03/12(日) 14:31:20

ここ数日間、「悪魔」な方々を観察していらっしゃったようですが。
さて、如何様なご感想を抱きましたか?

128 名前:名無し美少女戦士:2006/03/12(日) 16:04:22

先生、ポーションが近所に売っていないため味の想像がつきません…。
糖で死ぬとは、どのような甘さなのですか?

129 名前:名無し美少女戦士:2006/03/12(日) 16:47:55

Dの国の人の【検閲】が極端に走るとき、残酷は生まれると思いますか?

130 名前:サイクス:2006/03/13(月) 02:11:13

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑



         (C)Nesmy Enteranagos, Org.




>>127
ああ、この墓でも何度か話したな、彼らの話を。
しかし、虚無から見るに、今だあの地には新しい「悪魔」たちが
集っているようじゃないか。
これは彼らの「いきのよさ」を喜ぶべきかな、フッ。
……故におまえの質問には、彼らが眠りについたのちに答えようと思う。

131 名前:サイクス:2006/03/13(月) 02:13:45

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑


>>128
……俺も、今日は手に入れられなかった。
>味の想像がつきません…。
多分飲んだ人間の9割はおまえのことを「幸せだ」と言うと思う。
想像しやすいのはチオビタドリンクを爽やかにした感じだ。
ハーブの効果で決してどろっとした甘さを感じるわけではないが、
恐らく相当甘いだろう、一口目の感覚がそれを物語っているような気がする。

そもそも栄養ドリンク(清涼飲料水とは何のことですか)というものは、
太るようにできているものだ。
俺もまだ人間として存在していたころは、日々の忙しさに
片手でキャップを回し飛ばして飲んでた時期もあるが、
確実に調子をおかしくしたぞ。
……そんな状態だったからこそ、いとも簡単に心を失ったのかもしれないが。

ポーション変化:
ブエッ→地雷→慣れた→こんなの飲める俺カコイイ→意外とスカッとサワヤカじゃね?
→悟りをひらく→美味い(゚∀゚)→中毒ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



…機会があるなら飲んでみるといい。
一口飲んだあとの、おまえの表情が実に楽しみだ。

132 名前:サイクス:2006/03/13(月) 02:16:11

†BERSERK|――――――――――――――|
                 ↑

>>129
……よく文意が分からないが、ネズミ王国のことを言っているんだな?
あまり余計なことを言うと米から赤いパンツの王様が
ミサイルを抱えて走ってkぶるぁぁぁああああ!!

……危険だ、激しくこれはまずいと俺のフォースがささやいている…。

言っておくが俺もD国国籍だ。
信じられないと思うが、ゼムナス(穴子)もアンセム(腹筋)もD国だ。
王様と並べた時に凄まじい違和感を感じるが、国は一緒だ。
ということはすなわち、我々機関が千葉の王国にて
突然ショーにフロートを率いて現れるかもしれない可能性があるということだ無いとは思うが。

しかし、極端というのはどうであれ良いことではない。
鼠の国の「著作権」というものは、都市伝説化しているような印象を受けるがな。
正確に「著作侵害」というのなら、世に溢れている「攻略」情報など
紛れもないわけであるし、
そもそも俺が国を離れてここにいることも侵害のひとつと言えなくもない。

いずれにせよ、3年前から今まで俺の墓にミサイルが飛んできた覚えもないので、
残酷が生まれるとは思わないが。
著作権著作権、と逆に極端に騒ぐこともまた、
軋轢を生んできたのではないか?
……まあ、争いによる混乱を望む我々にはいたって好都合とも言えるがな、フッ。

133 名前:サイクス:2006/03/14(火) 00:25:43

†BERSERK|――――――――――――――|
              ↑

静寂の宵。……しかし蠢くものは地下に。
力はすでに満ち始めている。その日はもう、すぐだ。

>>127
>>86・>>125
多くの心と出会った。悪魔そのものであるもの、
悪魔的強さを誇る者、悪魔としての側面があるもの。
立場もそれぞれ多用だったから、一概に決めつけることはできないが、
共通点はやはりその「心の強さ」。
普通の人間では持ち得ないものを持つからこそ、「悪魔」と呼ばれる彼らは、
存在そのものにおいても、「悪魔」という人間とはまた別のものなのだ、
良い意味でも悪い意味でも、ということにはなるだろうが。

「悪魔」という特殊性をもつ彼らは、平凡な存在と溶け合って一個の集団に
なることはできない。
だから、あらゆる集団の生み出す既成の幻想を笑って信じない、
当然だ、彼らは「悪魔」という存在なのだから。
彼らが信じるものが己の存在そのもの――特殊故に確固たるもの、
であることは、確かに理に適っていて得心がいく。
そして己を信じる彼らは、それを疑うことはしない。
それが、彼らの「心の強さ」。

134 名前:サイクス:2006/03/14(火) 00:27:28

†BERSERK|――――――――――――――|
                ↑

>>127(続き)
……しかしながら裏を返すのなら――
――フッ、喜んでいるのが分かるか?昂ぶっているのが?
……己しか信じないその強さ、それが強ければ強いだけ、
破壊された時、いかに深い闇へ落ちるか、
想像しただけでも、愉快だと思わないか?

集団の生み出す幻想は、信奉しても所詮は他人事、
たとえそれが破壊されても、また別のものを用意すればいい。
だが、自分の存在、ではそうはいかないだろう?
彼らは強ければ強いだけ――脆いということだ。
彼らが完全に闇に心を明け渡したその最後の瞬間に、
捨てられ消えゆく身体と魂が何を思うのか――
実に楽しみだ、我々としてはな。


だが、ひとつ問題点がある。
彼らが完全にハートレスとなっても、我々が彼らの心を手に入れるためには、
ハートレスである存在を倒して、その心を引き摺りださなければならない。
そしてそれができるのは、光の世界の勇者たちだけ、だ。

ここ数日間、「悪魔」と呼ばれるものたちが、我々の期待以上に強く、
そしてこの地に多く存在するのは分かった。
では、「悪魔」を倒せる「勇者」たち、は?
……そう、我々は「闇」だけでなく「光」も必要としている。
彼らのデータもまた、収集しなくてはいけないな。

135 名前:サイクス:2006/03/14(火) 00:34:09

†BERSERK|――――――――――――――|
                     ↑


>>127

………そういえば、先ほど、シーソルトアイスひとつとポーションひとつが
転がっている状態で所持金が何故か0マニーなっており、
当然のことながら記憶が飛んで目が覚めたが、何かあったのか?

……身ぐるみ?いや、それは問題なかったが。
というかこのコートをはがされたら俺も一刻館も倫理的に大分困ると思うが。

136 名前:サイクス:2006/03/14(火) 22:58:44

†BERSERK|――――――――――――――|
                       ↑

今宵は十五夜。美しい月が見えるか?我らの心となるものの美しさが。


>>70・>>115

機関員アンセムの6人の弟子たちの最後の3人だ。
彼らは、我々の忘却の城の地下を管理しており、
反乱を企てたマールーシャたちに対抗したが、
結局失敗し、それぞれ消滅している。

No4:ヴィクセン(Vexen)「いてつく学究」
属性:氷

6人の中でも研究者として能力が高かったであろう機関4位の男。
氷の力と手にもつシールドを自在に操る。
古参であることに誇りをもち、新メンバーたちを下に見るきらいがあった。
そう言う意味では俺も「好かれ」てはいなかっただろう。

城の管理者であるマールーシャに対抗するため
リクのレプリカなどを作り暗躍するが、
機関の機密を――ロクサスの記憶を――ソラに漏らしたため、
彼自身が裏切り者と認識していたアクセルに「裏切り者」として
処分されている。

古参であることに、俺もうやまいはするが、
機関の一員であるという自覚に少々欠けていたようだな。

137 名前:サイクス:2006/03/14(火) 23:01:33

†BERSERK|――――――――――――――|
                        ↑


No5:レクセウス(Lexaeus)「静かなる豪傑」
属性:地

ザルディンに並ぶ大男、戦闘能力も高い。
巨大なアックスソードを振るう。
が、ザルディンとは違って、必要な事柄以外はあまり喋らない男だ。
冷静で理知的、あまり感情的な表現もしない。
やはりマールーシャを快く思ってはいなかったようだ。
(古参のために補足しておくと、マールーシャが「嫌われる」のは、
何も新参であるから、という理由だけではないとは思う)

リクを手中に収めるため、彼と直接戦っているが、
逆に返り討ちにあい、消滅している。

138 名前:サイクス:2006/03/14(火) 23:03:49

†BERSERK|――――――――――――――|
                         ↑


No6:ゼクシオン(Zexion)「影歩む策士」

アンセムの6人弟子のうち、最後の一人。
最年少である故か、言葉遣いや態度は丁寧な男だ。
幻覚を操り、知略と策略で人を陥れ、自分は手を汚さない。
だから、彼は武器を使わなかった。

――持っているのかどうか?
さあな、俺は古参ではないし、興味もなかったから知らないが。
我々の力の具現化したものが我々の武器なら、
彼もまた、何かしら持っているだろうとは思う。
だが、どちらにしろ、叩き伏せるというより、
相手自身を自ら破滅に追いやろうとする戦い方は変わらないだろうな。

ソラの姿となり、リクを惑わしたが
結局リクが闇に惑わされなかったため失敗し、
これもまたアクセルに処分されている。



――ちなみに、漬物を漬けるのがうまかった、らしい。
なので凶器は漬物石



――かもしれない。

139 名前:サイクス:2006/03/14(火) 23:52:11

†BERSERK|――――――――――――――|
                          ↑

……今日は男から女性へ何かを贈る日だそうだな。
我々「不完全な者」にとっては男であろうが女であろうが、
その存在に意味はないが。
……大体、機関唯一の女性があれだからな…
洗濯板どころの騒ぎではないというか…

……まあ、少なくとも、俺が人間だった頃は男で、
もちろんその器を持つ俺も男であることに間違いはないだろうから。

つ[シーソルトアイス](かいがらつき)

美少女戦士たちは好きに持っていくが良い。


……ただし、メイド服着用の穴子はお断りだ。

140 名前:名無し美少女戦士:2006/03/15(水) 01:21:20

もし人間だった頃が女性だとしたら、「今」はどのように変化したとお考えですか?
それとも、性別の差程度で、変化などありえませんか?

141 名前:名無し美少女戦士:2006/03/16(木) 01:02:42

>>139
で、その買ってきたアイスを誰かにあげたりしたの? ん?
あげる相手なんて、これっぽっちも居ないって白状しちゃったら? ん?

142 名前:サイクス:2006/03/16(木) 01:52:25

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑



          月よ照らせ!







143 名前:サイクス:2006/03/16(木) 01:53:00

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑

……美しい月夜じゃないか。ひとつも欠けるところがない。
この月こそ我らの心、キングダムハーツ。
我々はこの美しい形を手に入れ、不完全な者ではなく、
完全な者として世界に存在するのだ……!


そういえば、手持ちにこんなものがあった。
長いし重いが、俺の戦いに興味があるのなら暇つぶしに見てみてもいいだろう。

ttp://youtube.com/watch?v=CSI-0-d38vE

144 名前:サイクス:2006/03/16(木) 02:03:17

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑
>>140
俺が?馬鹿な、有り得ない。
大体、想像して楽しいか?

……ああ、ともかく、「俺」が女性だったら、か。
女性であってもこの性格が変わらなければ、
心を失ったノーバディもまた、
今の俺とは何も変わらないとは思うがな。

繰り返しにはなるが、
我々は、肉体と魂を媒介にして生まれた、ただの「抜け殻」。
心が存在していた頃の記憶を元に見せかけの形を作っているに過ぎない。
歩んできた生き方に変わりがないのなら、
女性であったとしても何も変わらないだろう。
しかし、逆に、女性に生まれたからこそ歩む生き方があったのなら、
今の俺とは当然別のものになる。
――もしかしたら心を失う、ということもなかったのかもしれない。


……ははは、下らないな。
ノーバディである俺が、「心を失わなかったら」などと夢想するとは
片腹痛い。
ましてや、女性だったら、などと。

145 名前:サイクス:2006/03/16(木) 02:03:56

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑ゴゴゴ


>>140
だから美少女戦士だっていってんじゃないおおおおしおきだぁぁぁぁあああ!!!!





146 名前:サイクス:2006/03/16(木) 02:05:23

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑

>>141
………。

……おまえたちにやる、と言っただろうが。
何が悲しくて俺が特定の誰かにこんなものをやらなきゃいけないんだ。
大体シーソルトアイスぐらいで喜ぶ女がいるなら、
ラクシーヌの暴走ぶりに苦労する必要もないだろうが。
アイスで喜ぶのはロクサスとアンセムぐらいだろう?
それともなんだ、おまえはロクサスにあげてこいというのか?

……まあ、ロクサスは精一杯傲慢な態度をとっている割に
アイスを与えると本当に子供に戻るからな…。
面白いからやってきてもいいんだが。

>あげる相手なんて、これっぽっちも居ないって白状しちゃったら?
……おまえはノーバディに何を期待しているんだ。
そんなことは当たり前だろう?
誰かを喜ばせようなどという心もないし、
もちろん、そんなことを望む者も我々の中にいるはずがない。
我々には心がない、感情を元に作られる人間としての関係もない。

だが、おまえが、俺の与えた物を持っていくのは勝手だ。
おまえが持っていくのなら、一応、俺は「あげた」という立場になるな?

147 名前:サイクス:2006/03/16(木) 02:05:52

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑ドドド
>>141
ぅぅうううるさいわぁぁぁああ!!!ぃぃぃい余計なお世話だぁぁぁああああ!!!
どうせサイクスはひきこもりのバーサーカーですうるぅぅぁあああああ!!!
メイド萌えのAボーイ君(藁)に言われたくないわぁぁぁあああああ!!!





148 名前:名無し美少女戦士:2006/03/16(木) 02:07:30

先生!画像が荒くて肝心の戦いがよく見れません…orz
あと背景のキングダムハーツにびっくり

149 名前:サイクス:2006/03/16(木) 02:10:36

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑

>>TOP

これは酷素晴しい。

………と、言うのだろうか。

……とにかく、何か異様な特殊性を放っている気がするが、
まあ、これで無知な心が釣れるのなら俺としても願ったりだ。

……まさかそんな阿呆はいないと思うが、一応、言っておく。
ここは美少女戦士セーラームーンの部屋ではないからな?

150 名前:サイクス:2006/03/16(木) 02:26:42

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑

>>148
……ああ、うん。
まあ、キーブレードに選ばれし者に話を聞くと、
「なにやってたんだかさっぱり分からない」ということなので、
実際に戦っていてもあんな感じだ、諦めてくれ。

>あと背景のキングダムハーツにびっくり
あれが、ゼムナス、そして我々が心を集めて創り上げた
「人の心」のキングダムハーツ。美しいだろう?

ちなみに戦いの場はこの部屋、だ。
俺の「墓標」から空間的に繋がっている。
キングダムハーツがよく見える、いい場所だろう?
月の力を糧にする俺には相応しいと思う。

151 名前:名無し美少女戦士:2006/03/16(木) 02:30:07

キエローッヽ(`Д´)ノ

しか言ってない気がする。

152 名前:名無し美少女戦士:2006/03/16(木) 02:37:26

ごめんぶっちゃけアンタよりトランプマンの方がうざかった。

後KHやったことない人はイージーモードもあるしやってみていいと思う。
ってスレ住人でもないダスクがいうのもなんだが

153 名前:名無し美少女戦士:2006/03/16(木) 19:14:25

サイクス、意外とさくっと倒しちゃったんで
あんまり記憶に残らなかったな。
デミックスがスティッチにぼこぼこにされてるところとか
ルクソードの声がやたら良かったことは記憶にあるのだけど。

154 名前:サイクス:2006/03/16(木) 20:13:16

†BERSERK|――――――――――――――|
                            ↑ズキュゥゥン

>>151-153

ぉぉおおまえらぁぁぁ!!!そんなに華麗な変身のおれがぁぁうらやましいかぁぁあああ!!

嫉妬とはみぃぃにくいうるぁああああああ!!!
てゆうかあんまサイクスいじめないでほんと涙がでちゃうぅぅぅう!!!
だってバーサーカーだもぉぉん☆うるぁぁじゃぁぁああまだぁぁぁあああ!!


155 名前:サイクス:2006/03/16(木) 20:57:31

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

今宵は早めに。

>>151
……ちょっと待て。いくらなんでもそれはないだろう……。
確かにバーサクしていることに否定はしないが、
他にも色々言葉は喋っているぞ。

「感じているか?月の力を」
「月よ照らせ!」
「うるぁぁぁああ」
「はぁぁぁぁあああ」
「たぁっ うらぁっ」
「きぃぃぃえろぉぉぉぉおお」
「じゃぁあまだぁぁああ」
「……少々甘く見ていたか」
「すべてを失うがいいっ!!」
「ぬおっ」
「うわぁ」
「……心があれば」

……こんなものか?

……こう見えても俺は機関のナンバー2だ。
キングダムハーツの完成のため、時にソラをなだめ、
時に裏切り者を世界の果てまで追いかけ回し、
時にとらえたプリンセスを煽り、
……と、意外に忙しい。
我々にとって戦闘とはただの手段。
戦闘行為のみが俺のすべてではない。
真実を知りたいのならば、闇の回廊を抜け、我々の元へ来るがいい。
フッ、おまえがノーバディへ墜ちるというなら我々は歓迎するぞ?

156 名前:サイクス:2006/03/16(木) 20:58:47

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>152
……トランプマン……。まあ、確かに。

ルクソードは自分が暇だといちいち賭けゲームに誘ってくるからいい迷惑だ
というか勝てるわけないだろうが!
しかも本人はよかれと思ってるようなところがさらに救いようがない。
そういう意味では俺にとっても「うざい」と言えたかもしれないな。
ただあの男、入った順としては10位だが、年の功というのか、
マールーシャやアクセルのように落ち着きない野望を
ひけらかしたりしないので、そういう意味では随分と扱いは楽だった。

>後KHやったことない人はイージーモードもあるしやってみていいと思う。
前作は、ディズニーとソラたちがうまく調和していたし、
今回は初心者の選ばれし者でも簡単に進められるようになっている。
我々、XIII機関は元の姿へ戻った世界――すなわち、この世界でしか、
キーブレードの勇者と対峙はしないが。
一年前は、随分とハートレスが騒いだからな。
……ああ、それから勇者の失った記憶の中にも存在したか。

157 名前:サイクス:2006/03/16(木) 21:00:07

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

>>152(続き)
ともかく、我々にとってハートレスを「退治」するキーブレードの勇者が
多くいるのは望ましい。また、その中から心を失いハートレスになる者、
そして、そのためにノーバディになる者、そのどちらが
増えることも望ましい。
我々にもっと多くの心が必要なのだ。――そう、おまえのその心もな。

>ごめん
……で、おまえは俺に何を謝っているんだ?
ルクソードに「うざい」というなら謝るべきはルクソードじゃないのか?
良く分からないが、まあ、謝るというならまずは態度で示せ。

……冗談だ。スレ住人ではない?はは、馬鹿を言うな、ダスク。
この部屋は俺の部屋だ、つまり「住人」などと言う者は初めから存在しない。
訪れる者、すべてが俺、ひいては機関にとっての大切な客。
何故ならおまえたちの訪れによって我らのキングダムハーツ、
完成に近づくからな。

158 名前:サイクス:2006/03/16(木) 21:01:53

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

>>153
……そうか。
機関の中で随一の攻撃能力は誇るが……耐久力がなくてな。
まあ、ザルディンやらレクセウスのように体躯に恵まれているわけでもない。

>デミックスがスティッチにぼこぼこにされてるところとか
……愚かな。
デミックスも本人が言うほど戦闘に向いていないわけではない、
攻撃能力としては多彩なのだが。
……まあ、あまり虐めないでやってくれ。
もともと……虐められ体質のようだが、
謎の宇宙人の液体で消滅したら
あの男も浮かばれないだろう、さすがに。

>ルクソードの声がやたら良かったことは記憶にあるのだけど。
サイクスの声はダメですか?

機関員たちは心を貶める手段に、単純に武器で叩くだけではない、
「言葉」をよく使う。
言葉そのものも重要だが、それを紡ぐ声もまた、重要な因子だ。
故に我々は声も恵まれている者が多い。
だが、油断するなよ?声に引き込まれ、その言葉に惑わされた瞬間に、
心を失うかもしれないからな、フッ。

159 名前:サイクス:2006/03/16(木) 21:02:27

†BERSERK|――――――――――――――|
               ↑

>>153(続き)
>あんまり記憶に残らなかったな。
……それは残念だ。
我々は何も持たない、故に何も残せない。
骨も血も肉体も。抜け殻はただ消滅するのみだ。
唯一、残せるというのなら――記憶。
我々が「存在していた」という誰かの記憶。

……無論、おまえの敵である我々を――俺の名をいつまでも記憶していろ、
などと愚かなことは言わない。
……だが、我々をその手で葬ってきたというのなら。
その事実だけでも……記憶していてくれないか?

160 名前:名無し美少女戦士:2006/03/16(木) 23:18:28

水でもかぶって反省しなさい!

161 名前:名無し美少女戦士:2006/03/16(木) 23:26:19

ぶっちゃけラスダンの機関の中で一番弱(ry

162 名前:名無し美少女戦士:2006/03/17(金) 05:44:42

ああ、サイクスだからな。

163 名前:プー:2006/03/17(金) 22:38:04

(プー上空通過中)

サイクス、あそびにきたよ〜

164 名前:名無し美少女戦士:2006/03/17(金) 22:42:12

↑撃ち落せ

165 名前:名無し美少女戦士:2006/03/17(金) 22:54:07

            /           ノλノヽ三三
         ∧_∧          /WXWヽ
        (>< )         (゚∀゚  )三三
        と  と )        /と:;:;:;:;:;:)
         Y 人 '、       /  Y 人 '、三三
         (__)`J     ┌/┐ ◎= ◎=

||・×・||


某所で発見したので転載しますね

166 名前:プー:2006/03/18(土) 00:26:23

>>164
やあ…それはすてきだね

ミニゲーム「プーをうちおとそう」
きまぐれにふわふわとびまわるプーのふうせんをねらいうちしよう。
いがいとイライラしてバーサクゲージがすぐたまるぞ!

キングダムハーツ3であそべるといいね。

167 名前:サイクス:2006/03/18(土) 00:57:17

http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1140607539/167.jpg (8KB)
……名無し美少女戦士ダスクたちのために、
シーソルトアイスを買ってきたんだが、
持って帰ってくるまでの間につい食ってしまった。

……俺の食いかけでいいなら食っていいぞ。

168 名前:サイクス:2006/03/18(土) 01:39:33

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>160
……いきなりなんだ。反省するような過ちをした覚えはない。

……俺の存在自体が過ち、と?
フッ、事実かもしれないが、その責任は俺にはない。
俺を生み出したのは本体の「俺」であり、そして「俺」をハートレスへと変えた
実験者たちだ。
俺というノーバディが存在している責任は彼らに言ってくれ。

……それとも、おまえを含め多くの者をハートレスへと変貌させたことか。
さあ、それも、俺の責任ではないだろう?
我々はきっかけを与えただけ。
闇に還ることを望む心たちの背中を少しばかり押してやっただけのことだ。

………いや、シーソルトアイスのことを言っているのか?
……ああ、悪かった。
ついいつもの癖で食ってしまった。……だが大した量じゃないだろう?

>水でもかぶって
……そんなに怒っているのか?アイスごときでむきにならないでくれ……
大体水をかぶれ、とは。デミックスでも呼んでくるつもりか?

169 名前:サイクス:2006/03/18(土) 01:40:29

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑ゴーン
>>160

てゆうか水かぶっちゃったらサイクス美少女になっちゃうでしょぉぉぉおおお!!
やめてよぉぉぉサイクス戦士なんだからぷんぷん☆うるぅぅうぁぁああああ!!!



170 名前:名無し美少女戦士:2006/03/18(土) 04:26:12

お湯をかけると元に戻ると?
じゃあこれ

つ[ボコボコいってるお湯]

171 名前:サイクス:2006/03/18(土) 22:11:08

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑ガオン


>>161-162
 ちょっとぉぉぉどぉぉいうことよぉぉぉ!!
サイクス実力容姿ともにナンバー2だってのぉぉぉぉ!!!
嫉妬はみにくいって言ってるでしょぉぉがぁぁ!!この><どもめがぁぁぁ!!!
きぃぃぃえろぉぉぉぉ!!!


172 名前:名無し美少女戦士:2006/03/18(土) 22:44:19

「心のない者」が、どうやったら「怒り」を感じる事が出来るのですか?

173 名前:サイクス:2006/03/18(土) 23:27:38

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>161
存在しなかった世界……。
そこでキーブレードの勇者と対峙したのは、
俺に加えて、シグバール、ルクソード……そしてゼムナス、か。

……なんだ、言いたいことははっきり言え。
サイクスが一番弱い、とな。
……うん?俺は別にそんなことを言われても怒りはしない、
そういう心はないからな。

そうだな、俺には、俺のやり方がある。
シグバールのように予測不可能な行動(まあ、あの男の属性は空間だからな)や
ルクソードのような無駄なルールを決めるようなことはできないし、
する必要も感じない。
もちろん、少々力のみに頼りすぎるのは悪い癖だと思っているが。

おまえが弱いと感じるならそれは事実だ。
だからどうと言うわけではない、実際おまえによって倒されているというのなら、
俺は弱かった、ただそれだけのことだ。

……心があれば、また違った形で存在できたのかもしれないが、
我々は所詮ただのかりそめの形。
力を失えば存在を維持することはできない。
おまえに負けて、俺は消滅した、それが事実なら、別に俺は自分の弱さを
認めない理由はない。

174 名前:サイクス:2006/03/18(土) 23:30:02

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>162
ああ、何に対して?
俺の弱さに対してか?

フッ、「俺」だから弱い、とは俺も随分見くびられたものだな。
……言っておくが、サイクスと名のつく俺は、ノーバディの中でも
希に見る強さをもつ13人の中で、
さらに新参ながらゼムナスにその力を認められた唯一のノーバディだぞ?
それでも、おまえは俺にサイクスという名前がついているという
理由だけで俺を弱いと決めつけるのか?

――それとも、この名。異端の証が刻まれているからこそ、か。

……そうだな、心がないという事実は隠しようがない。
だが!心がないからと言って――
怒り憎しみ、恨み嫉妬、そういう感情がないからといって
俺が弱いとは限らないだろう!


……どうだろう、俺が弱いかどうか確かめてみようじゃないか、なあ?
ちょうど、月のあるいい時間だ。
フッ、構えろよ、武器はキーブレードか?
それとも――友に繋がる心、か?ハハハッ!
ハートレスになってからその無力さと愚かさにせいぜい絶望するんだな!

175 名前:サイクス:2006/03/18(土) 23:31:53

>>163 プー
………なんだおまえは。どこから来た。
というかなんで俺の上を風船で飛んでいるんだおまえは。

ノーバディの墓に「遊びにきた」だと?
……まったく、異世界の者よ。おまえの居る場所はここではないだろう?
心ある人形――フッ、我々とは正反対だな……
おまえが訪れて得られるものはここにはない。

確かにおまえが望むのなら俺はおまえと「遊ぶ」こともできるが、
そんなことに時間を費やすぐらいなら、
さっさと元の世界に帰って、他の仲間と過ごせばいい。



……いや、あれか。闇鍋の中か。おまえの場合。
ここにははちみつもないが、闇鍋もないぞ。

176 名前:サイクス:2006/03/18(土) 23:38:02

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>164
落ち着け。確かに思わず叩き落としたくなるのは分かるが
この熊は最も凶悪だ。絶対に報復されここに来た以上、
俺の客のひとりでもある。
本当に俺にとって邪魔者であるなら、俺が処分する。
おまえが手を出す消滅する必要はない。

>>165
ああ、うん。ありがとう。
なにか凄い勢いで><を掃除しているような気がしないでもないが。

まあ、確かにこんな感じだ。

>>166 プー
>いがいとイライラしてバーサクゲージがすぐたまるぞ!
……いや、待て。確かにそれはもういい具合にゲージが溜って
バーサクしそうだが、物事には限度というものがある。
いくら俺だって、月のない時間に何度もバーサクをしたら
さすがに辛い。
大体俺がバーサクをした時点で普通の人形は即座に塵に還ると思うが、
そんなことを気にしないでいられるだけのおまえの
余裕っぷりが、正直……怖い。いや、心はないが、多分怖い。
俺の記憶がそう言っている……。

177 名前:サイクス:2006/03/18(土) 23:39:31

†BERSERK|――――――――――――――|
               ↑

>>170
な……っ!あつっ……!
ちょっ…と待てッ!!バーサクした俺に湯をかけても元には戻らない!
大人しくゲージが下がるの待つか、いっそマグナストームではたけ!
これをそぉい!されるよりは、マグナストームで殴られた方がましだッ!!
というか、誰だこんなものを用意したのは!?
アクセルかぁぁぁああ!?あの裏切り者めがぁぁあああっ!!
というか今俺はバーサクしていないッ!だからッ 頼むからそれをこっちへよこすn

うわぁぁぁぁぁ!!

178 名前:サイクス:2006/03/18(土) 23:41:28

†BERSERK|――――――――――――――|
                 ↑

>>172
感じられない。
当たり前だ、「心のない者」なのだから。

だが、おまえが、たとえばポーションを目にしたとき、
目にした時点で飲んでいないにも関わらず、
その味と効果が分かるのは、
以前飲んだ、もしくはなんらかの情報が記憶にあるからだ。

それと同じだ。
ある事項を目にした時、我々はそれを怒るべきものだ、
ということが「理解」できる、
おまえたちが「感じる」のと同じくらいの迅速さで。
何故なら、我々はこの世界で存在を維持するために、
そうしたことを何度も繰り返し学んだ、もしくはしてきた、からだ。

我々がたとえば怒りを感じているようにおまえに見える、
喜んでいるようにおまえに見える。
それはすべて、我々が己の記憶をもとに深く理解して分析した感情を
演技として「見せて」いるだけに過ぎない。
それがどれほど自然な態度に見えても、
それはあくまで自然に見えるようにしているだけだ。
一見しただけで見破るのは難しいだろう。
我々は長年そうしてきた、今では意識せずともそういう風に振る舞えるからな。

だが、注意深く見てみるがいい。
デミックスは笑ってはいない。アクセルも悲しんでなどいない。
俺も――怒っているわけではない。
事実として心がないのだ、これは疑いようがない。感情など、我々には、ない。

179 名前:名無し美少女戦士:2006/03/18(土) 23:45:46

セーラー服に変身するシーンはまだー?

180 名前:名無し美少女戦士:2006/03/19(日) 01:51:35

ゼムナスもメイドメイド言ってるけど本当は萌えてないわけか。
心がないのは大変だな。

181 名前:名無し美少女戦士:2006/03/19(日) 06:22:51

こっちはセーラー服軍団か…

182 名前:サイクス:2006/03/20(月) 02:08:22

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

今宵の月は寝待月という。
月の出でるのを寝て待つというのが由来だ。

>>179
知るか!

そもそもなんで俺がセーラー服に変身しなければならないんだ。
名付けてセーラーフォームか。実に興味深い

とでも言うと思ったか!
それともなんだ、軽やかな音楽とともに全裸でリボンを巻けと?


……フッ、冗談だ。
もしやったとしていったいいくらの心が闇に落ちるのか、
興味がないわけではないが。
……まあ、いくら効果的とはいえ、さすがに自我崩壊しそうな行為は安易に選べない。
俺の消滅に繋がっては元も子もないからな。

183 名前:サイクス:2006/03/20(月) 02:10:11

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>180
もちろん、そうだ。
メイドメイド叫んでいるのもロクサスを追いかけ回しているのも、
ソラきゅんとか言っているのも全部萌えという感情の
演技だ。というかそうでないと全年齢対象上非常に困る。

……ただ、「萌えていない」というのは若干語弊があるかもしれない。
萌えることそのものができないのだ、
心があるのなら、事実「萌え」ている、
ということになるのだろうそれも人としてどうかと思うが。

>心がないのは大変だな。
そうだな。
心があれば我々は完全な者になることができる。
逆に、心のない我々はいつまでもノーバディという存在でしかない。
だから、こうしてキングダムハーツを創っているということだ。
……フッ、同情してくれているのか?
では、我々に対しておまえができる最も効率的なことを教えよう。
……簡単だ、その心を差し出せ、
我々ノーバディにすら哀れみという感情を抱けるその心をな!

184 名前:サイクス:2006/03/20(月) 02:11:19

†BERSERK|――――――――――――――|
              ↑

>>181
こっちとはどっちのことだ!

俺はどこかの指導者と違って好きこのんでスカートを着はしないし、
ましてやどこかの穴子と違って主に少年に対して着るよう強制した記憶もないし、
どこかの変態親父と違ってそれで喫茶店を開こうとか思ったこともない。

そんなところと並列に語られては俺も実に遺憾というところなんだが……
ここは俺の部屋であって、コスプレ喫茶とか萌えアナゴとかそういうのには
一切関わりはないからな?
おまえもゼムナスに毒されすぎだ、まったく……。

185 名前:サイクス:2006/03/20(月) 02:12:49

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑ズバァーン

>>181
てゆうか穴子軍団よりはましだろぉぉがぁぁぁ!!その諦めたような「…」はなんだぁぁぁ!!
はっきり言えぇぇえええ!!

こっちの軍団は穴子と違って溢れんばかりの若さが
ピチピチだぁぁうるぅああああ!!セーラー服を脱がさないできぃぃえろぉぉぉぉ!!!


186 名前:名無し美少女戦士:2006/03/20(月) 02:51:51

流石サイクスだ、ピチピチして活きがいい……!

で、喫茶店を開くんじゃなくて、喫茶店に「通いたい」方なんですよね?

187 名前:名無し美少女戦士:2006/03/20(月) 02:53:17

もし、従順に心を差し出す者が居るとします。
その心は、サイクス殿や差し出す者にとって、どのような形で見えているものなのですか?

188 名前:名無し美少女戦士:2006/03/20(月) 07:55:32

正直、ゼムナスよりサイクスの方が
老けて…じゃなかった落ち着いてみえますね。

189 名前:サイクス:2006/03/20(月) 23:34:13

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……なるほど。闇の探求者は光なき完全な夜を望むか。
月の危うげな存在こそ、すべてを惑わせる愉悦の時だというのに。
世界は光と闇でできている。――だが、目に見えぬところに
我々が潜んでいるのを、果たしてどれほどの心が知っていることか。
無知な心が、存在しない者に翻弄される様は実に愉快だ。

……まあ、どちらにしろ闇の探求者の望む夜は近いうちにまた訪れるだろう。

>>186
当たり前だ。
どこぞのガングロ腹筋賢者や、ヅラの学究とは違う。
逆に、メイド扱いされる子供とも違う。
それなりに実力がある若手、今まさに脂の乗ったゼムナスチルドレン、
それが俺だ。

>で、喫茶店を開くんじゃなくて、喫茶店に「通いたい」方なんですよね?
………。
………別に。
特にそれが男子がメイド服を着る特殊な喫茶店だったりするならなおさら、な。

我々はそもそも命を構成するもの自体が欠けている存在で、
我々を生命と呼ぶにはその欠損は大きすぎる。
故に、命をつなぐために食事をする必要はない。
……我々が黒コートフードのまま喫茶店にたむろしていたら
光景的に異常なわけで……そういうことは有り得ない。
だから必然性というものは感じないな、喫茶店に。

……それを萌えの表現の手段のひとつ、というなら、
俺にはもうどうすることもできないが。というかもう止めようがないが。

190 名前:サイクス:2006/03/20(月) 23:35:56

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>187
素直な人間は好きだぞ?
我々の言動により我々の思ったとおりに反応する素直な心は、な。

心の形か。
手っ取り早くハートレスを倒してやるといい。
……ああ、ただ「倒す」だけでは駄目だ、闇から心を解放させろ、
そうすればハートレス自身は消滅し、
闇に囚われた心は光の世界へ戻る。
……キーブレード。
おまえが鍵に選ばれし者なら、作業は単純で簡素に進むだろうな。

実際やれば、解放された心が光の世界へ飛びゆくのが分かるだろう。
色鮮やかなハート、そう「心の形」こそ、心そのもの。
故にそれを集めて創り上げた人の心のキングダムハーツは、
巨大な「心の形」を成しているのだ。

……いや、おまえが選ばれし者ではないとしたら?
であるならば、手っ取り早くおまえ自身が心を差し出せ。
離れゆく心の形は、取り残された肉体でも認識できるだろう。
安心してくれ、おまえの心、それは我々が責任をもって
キングダムハーツの一部と還す。

191 名前:サイクス:2006/03/20(月) 23:37:11

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑ズギャーン

>>188

ぉぉおおれはまだ魔法が使える年齢じゃねぇぇぇぇうるぁああああ!!!!




192 名前:サイクス:2006/03/20(月) 23:38:41

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>188
……言い直しているのが非常に気になる気がするが。
言っておくが、ゼムナスよりは年下だぞ、俺は。生まれてからの年数が違う。
そもそも俺の本体もゼアノートよりは年下だ。

落ち着いている、か。
そうだな……落ち着いているというよりは、
単に俺が感情の表現が上手くはないから、そう見えるだけじゃないか?
太陽の地のゼムナスはいい年をして
やたら大ハッスルしているしな……。


……奇妙な言い方かもしれないが、
俺はゼムナスのためなら、ほとんどなんでもできると思う。
極端な話、相応の理由があるなら、消滅しろと言われれば、
問題なく出来ると思う、多分な。
……何が言いたいのかといえば、つまり、それだけの力があるということだ、
ゼムナスには。
その立ち居振る舞い、容姿、声、言葉、どれひとつとっても、
なにか抗う隙間すらなく、入りこんでくるのだ。
人間で言うなら惹きつける力、と言い換えられるだろう。
心なき者を惹きつけるとは、おかしな言い方かもしれないが。

193 名前:サイクス:2006/03/20(月) 23:39:45

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>188(続き)
しかし、ノーバディはハートレスとは違い、心はなくとも意志がある。
自分の言動は自分で選択し、制御することは可能だ。
にもかかわらず、すべてのノーバディが、その頂点としてゼムナスを仰ぐのは、
やはり、彼にそれだけの強大な力が――抗い難い力があるからだ。

……俺にはそういう力はない。
俺はただ、たまたま生まれたノーバディでしかない。
おまえが言うように俺が「老けて」、
――要するに、それは俺にゼムナスより「魅力」がないということだろう?
そう見えるのは、当然ではないか、と思う。

……フッ、だが気をつけろよ?
ゼムナスの「魅力」は当然、
心ある者たちの幸せのためには働かないからな。

194 名前:名無し美少女戦士:2006/03/21(火) 02:52:23

「真なる魅力」というものは、心なき者をも揺り動かすものとなるのでしょうか。

195 名前:名無し美少女戦士:2006/03/21(火) 02:53:28

装備してみたい武器防具と、絶対に装備したくない武器防具を教えて下さい。

196 名前:プー:2006/03/21(火) 10:19:50

うん、たのしかったよ、サイクス。それじゃあね〜〜〜

(>164の弾をよけながら風にながれていく)

197 名前:名無し美少女戦士:2006/03/21(火) 15:02:22

そのコートのしたはどうなってますか?

198 名前:名無し美少女戦士:2006/03/21(火) 20:14:13

ゼムナスの言うことはなんでも聞くのか…。
あんな変態メイド男をなんでここまで慕うんだろう…。

199 名前:名無し美少女戦士:2006/03/21(火) 21:24:13

そもそも、心って何ですか?

200 名前:黒コートの男:2006/03/21(火) 22:54:00

(空間が歪み、人影が出てくる)
……よし、サイクスはいないな。ったくゼクシオンの奴、漬物ばっかりだしやがって。俺食えねーていってるのによ。
こうなったらサイクスに残した漬物全部処理してもらおうってハナシだ。
……ついでに200もらっとくか。
じゃ、頼むぜサイクス。

(山積みの漬物が残されました……)

201 名前:名無し美少女戦士:2006/03/21(火) 23:11:31

漬物があるようなので追加の差し入れを置いておきますね

つ【炊き立て白米】
つ【味噌汁】

202 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:25:55

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

では今宵も。

>>194
そうだな、恐らくは。
我々心なき者は、「魅力」というものを感じ取ることはできないが、
同じ程度にそれを理解することはできる。
そして理解できるのであれば、それに応じた行動を選択することが出来る。

要するに、その人間に対して魅力があるからついていく、のではなく
そのものに対して魅力があることが理解できるから、
ついていくという行動をすることができる、という、
人間に比べて若干遠回りな方法になる。

最も、心がない分、その理解が心ある者から見てぶれてしまうことはある。
人間にとっての魅力と、我々にとっての魅力、
一概に同じとは言い切れない。
――それが心なき者にすら「真」といえる価値ならば、
おまえの疑問の答えに否定はしないが。

203 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:27:02

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>195
装備してみたい武器防具:ファイナルぬかフォーム・漬物石

装備したくない武器防具:猫耳メイド服



204 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:28:11

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑
>>196 プー
………あ、ああ。
そうか、楽しかったか。
心なき抜け殻相手に、何が楽しかったのかは知らないが。

……まあ、いいだろう。
くれぐれもメテオを呼んだり切り株や蜂の巣にぶつかって
落下したりしないように気をつけて帰れ蜂の方が可哀相だ。
おまえが望むのならまた来ればいい。
月のある時間なら、相手をしよう。俺でよければ、な。

>>197
……なんでそんなことを聞きたがるんだ?

……普通にズボンとシャツとブーツだ、すべて黒のな。
……まさか何も着てないと思っていたのではないだろうな?

希に太陽の地のなんとか仮面のように、コートの下はふんどしという
阿呆もいるかもしれないが、
さすがに、普通は皆ズボンをはいている。
……一応女性もいるしな?

知っているかもしれないが、我々の黒コートや靴はそれぞれ13人、
皆、形が違う。
暇なら見比べてみるのもいいかもしれないな。

205 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:30:09

†BERSERK|――――――――――――――|
              ↑

>>198
それは彼が我らの指導者だからだ。
決して、変態メイド男だからではない。

……確かにゼムナスに、あの変態メイドとしての側面があるのは
否定しない、というか最早できないが……。
だが、我々はもともと「誰でもない者」。
心を持つ者すらその側面は多様だろうが、
我らは己を構成するはずの心を持たぬが故に、
何にでもなり変わることができる。

――つまり、ゼムナスは変態でもあるし、穴子でもあるが、
その一方で、力を持つ者でもあり、ノーバディの指導者でもある。

ノーバディとして生まれ落ちた者は、その姿が何であろうと関わらず、
いずれ消滅しゆく運命にある。
一方的に心から捨てられ生まれ落ちたノーバディは、
それは、人間の赤子と同じように――
世界のことも己のことも、何も分からず途方に暮れた。
そこに手を差し伸べたのが、ゼムナスだ。

ゼムナスは、ノーバディとして生き抜く道を示し、
ノーバディを纏め上げた。
その希有な才能、裏打ちされた強大な力。
それを持ちながら尚、彼は個の視点で物事を語らない、
常に我々の視点で何が正しいのか、考えている。

これほどノーバディの頂点に立つに相応しく、
――言い換えれば、俺の指導者として相応しいものはいない。
だから彼の側にいる、ただそれだけだ。納得したか?

206 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:34:20

†BERSERK|――――――――――――――|
               ↑

>>199
……おまえの疑問に答えが出せるのなら。
我々はここにはいないだろう。

その疑問こそが、我々にとっての――いや、我々だけではない、
我々のかつての姿たちにとっても――永遠の課題なのだ。

ホロウバスティオン……いや、レイディアントガーデン、だったな、
我々が人間だった頃は。
その指導者、賢者アンセムが、おまえと同じ疑問を抱いて、
ゼアノートを含めた6人の弟子たちと、かつて心に関する実験を行った。

だが、心。
その未知の領域に手を伸ばした途端、被験者は次々と「壊れ」、
そしてハートレスが生まれた。
賢者アンセムは手を引こうとしたが、
弟子たちは――すでに闇に落ちていたのだろうが、
賢者アンセムを追放し、ゼアノートに至っては、その名前を奪い、
暴走を始めた。

207 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:35:50

†BERSERK|――――――――――――――|
                 ↑
>>199(続き)
やがてゼアノート、いや、アンセムは、自ら肉体と魂を捨てて、
ハートレスになった。
彼はその心の実験の中で、ハートレスが本能的に闇を求めることを突き止め、
そしてハートレスが、世界の心へ辿り着くことを知った。
――「心なき者」ハートレスの行き着く場所が、
世界の心「キングダムハーツ」であるなら、
すなわち、キングダムハーツは闇である、ということを、な。
大いなる闇に回帰する心たち――本質的に心は闇、とアンセムは考えた。
そして、一定の部分でそれは正しかった。

だが、最終的に、世界の心は、ソラの呼びかけに応じて、
闇ではなく光を放った。
その扉の向こうは、アンセムの考えたとおり闇であったにも関わらず。

208 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:37:41

†BERSERK|――――――――――――――|
                  ↑

>>199(続き)
そして、心から捨てられた我々ノーバディ。
我々はかつての我々がそうであったように、心と記憶に関して研究を続けていた。
心が物質として取り扱えるのならば、
我々は心を手に入れることができる、そう考えていた。
実際、賢者アンセムもまた、心そのものをデータ化し、
「存在しない世界」をロクサスに見せ続けていたしな。

だが、賢者アンセムは、かつての弟子ゼアノート、
そのノーバディであるゼムナスにこう言い放った。
「我々はいまだ心のことなど何も分かってはいないのだ」、と。
――そして「心の命ずるまま」に自ら死んだ。

――結局、我々は心を取り扱うことはできなかったのだ。
賢者アンセムも、心をデータ化する方法は持っていても、
それは決してすべての面で成功したわけではなかった。
心は、我々の想像し得ない働きをする。心を規定することはできない。
予測することができないもの――
つまり、可能性、と言い換えていいのかもしれない。



……では、心がない我々は、可能性すら残されていなかったということか?
……意味がないのに生まれてしまった我々は――
本当にどうすればよかったのだろうな?

209 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:41:58

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑WRYYY

>>200 補充

うるぅぁああこの眼帯オヤジがぁぁぁあああ!!!
俺が美少女戦士たちのために200とるのをひかえていた心づかいを
無駄にしやがってぇぇええええ!!!!
ぉぉおおまえにとらせるぐらいならぁぁおれがとってたわぁぁあああ!!!
というか漬物くせぇぇええええ!!!!徹底的に掃除するぅるうぁああああ!!




210 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:56:28

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>200 シグバール
……うん?なんだかやけに漬物臭い上に、
白菜の残骸が転がっているような気がするが。

いったい誰だ、わざわざ俺の部屋に漬物を置いていったのは……。

アクセル以下の奴らは、俺の部屋には絶対近づかないはずだし、
ゼクシオンはそもそも漬物作りで部屋から出てこないはずだし、
ヴィクセンは今の時間なら頭皮マッサージをしているはずだし、
レクセウスはパズルの時間で、ザルディンは恐らくどこか外の世界で
口説きに行っているはずだ。
ゼムナスは今頃メイドメイドいいながらぶるぁしていると考えると……。


………。

いやがらせか?
……しかし、まさか仮にも「先輩」へ殴り込みに行くわけにもいかないしな……。
まあ、俺は漬物は嫌いではないからいいし、
どうやらバーサクしてあらかた吹っ飛ばしてしまったようだから構わないが、
しかしこれは、相当な量を置いていったな、あの男……。

……今度、あの男の部屋に、ぬか床そのものを大量に放置しておくか。フッ。

211 名前:サイクス:2006/03/21(火) 23:57:59

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>201
ああ、だが、漬物は全部掃除してしまったようだ。
でもありがとう。
それほど無理に食事する必要もないが、やはり食べる物はあった方がいい。
……大体機関にいると、漬物とシーソルトアイスとポーションしか出ない。
いい加減栄養素が偏りすぎだと思うんだが。というか消滅しそうなメニューだが。


……ごちそうさま。まだ残っているなら、他のメンバーにもやってくれないか?

212 名前:名無し美少女戦士:2006/03/22(水) 00:48:19

13人それぞれ違う黒コートですが、実は「俺の方がデザイン格好いいよ!」、
「畜生、アイツのコートの出来の良さには負けている!」などと、密かに思っていたり
しませんか?

213 名前:名無し美少女戦士:2006/03/22(水) 21:35:37

「恋する心」を奪っていく某魔女たちについてどう思いますか?

214 名前:サイクス:2006/03/23(木) 02:41:51

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……今宵は二十三夜。
月の消える夜まであと7日といったところか。早いものだな。

>>212
……特にそこまで思うことはないが……。
俺は体型としては中肉中背だから、
それほど身を包むコートに目立った特徴があるというわけでもないしな。

……気になると言えば、ゼクシオンの厚底靴と、アクセルだ。
……というかアクセルは中身入っているのか?あの細さは。
まともに飯を食って生きてきたのか心配になる。
そんなだから、ダスクに囲まれたぐらいで息があがるのだと思うが。

215 名前:サイクス:2006/03/23(木) 02:43:21

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>213
……生憎、誰のことだか思いあたらない。
世界は無数にある、いくら我々が世界の法則から自由とはいえ、
すべてを知り得るわけではないしな。

……しかし、「恋する心」というのは、また……フッ、他愛ないな。
人間の心はなにも恋という感情だけでできているものではないだろう。
たとえ、「恋」がなくても、他の心があれば、他の人間に対して、
親しみであるとか、もしくは怒りであるとか、
そうした感情は抱けるじゃないか。

我々は別に特定の感情が欲しいわけではない、
それをもたらす心そのものが必要なのだ。
恋心だけを集めたところで意味はない、
我々には、そんな可愛らしい魔女ではなく、
記憶と心そのものを奪いとるような――そう、たとえばナミネ、
彼女のような容赦のない力をもつ者が必要なのだ。

216 名前:名無し美少女戦士:2006/03/23(木) 05:16:16

苦しくったってー、悲しくたってー。
黒コートの中では平気ー、ですか?

217 名前:名無し美少女戦士:2006/03/23(木) 05:17:48

他人の痩せた体が気になる、実は世話好きだとお見受けするサイクス殿ですが、
普段どのようなものを食べていらっしゃるのですか?
やはり心がないから好物などはなかったり?

218 名前:名無し美少女戦士:2006/03/23(木) 07:44:57

「美少女戦士」に囲まれるのが趣味なんですか?

219 名前:名無し美少女戦士:2006/03/23(木) 19:39:23

ここにくると誰でも美少女戦士になれると聞いて
飛んできました。

220 名前:名無し美少女戦士:2006/03/23(木) 21:16:25

数々の世界を渡り歩いた]V機関ですが、どのくらい美少女戦士と遭遇して、戦ってきましたか?
また一番強かった美少女戦士は誰ですか?

221 名前:名無し美少女戦士:2006/03/23(木) 21:38:20

ここを見ていてふと疑問に思ったのですが、
あるモノが持っている心は一つしかないんですか?
沢山心を持っているモノもいたりしてもいいんじゃないですか?

222 名前:サイクス:2006/03/24(金) 02:24:34

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑よろしくてよ


>>216
だけど、白目になっちゃうぅぅぅバーサカーだもぉんうるぅぅぁあああ


>>218
その通りだがなにか


>>219
よぉぉこそぉぉぉここへぇぇええ美少女パラダイスぅぅう


>>220
セーラーアナゴーン


223 名前:サイクス:2006/03/24(金) 03:24:56

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>216
バーサク〜バーサク〜ナンバー7〜

……って苦しい歌を歌わせるな。

……平気も何も心がない我々に、苦しみも悲しみもあるはずがないだろう。
……まあ、逆を言えば、苦しくも悲しくもないのだから、
心を傷つけるのになんの躊躇いも感じない。

……「心なんてないくせに」、か。
ははは、まったくその通りだな。
どれほどの状況であろうと、本当に我々が悲しみを感じることなど
――ない。


224 名前:サイクス:2006/03/24(金) 03:26:15

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>217
まさか。
……確かに、アクセルは俺のすぐ後に入ってきたわけだし、
何かと世話はしてやったが、俺が世話好き?
アクセルが聞いたら全存在懸けて否定するぞ。

……アクセルは、俺が自由に動かせる初めての機関員だったからな、
それなりに機関のための任務を多くこなしてもらう必要があった。
――たとえば、裏切り者の処分、とか、な。

それが飯を食えてなかったので力尽きました、ではさすがに
俺も夢見が悪い。
大体、あいつはもともと体力と持久力がなさすぎるんだ、
素早い身のこなしはさすがアサシンを配下に持つだけのことはあるが、
一技につき1回お休みするのはなんとかならないのか……?

225 名前:サイクス:2006/03/24(金) 03:27:37

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>217(続き)
>普段どのようなものを食べていらっしゃるのですか?
以前にも言ったが、我々はまあ、存在を維持するのに、
食物が必須というわけではない。
そもそも我々は人間としての命の要素が欠けているわけで、
厳密に言えば、「生きていない」。
失った心の記憶を元に、存在を見せているだけだ。

が、記憶がある、ということは人間だった頃の習慣も根強く残っている。
食事をしない、というのは、なんとなく力が出ない気がするわけだ。

もっとも、機関内で手に入るものといえば……
賢者アンセムが片時も手から離さなかった、シーソルトアイス。
我々がホロウバスティオン……レイディアントガーデンで
人間だった頃は、それはもうみんな食べていたからな、
今でも食べることが多い。
ロクサスなんぞ日に10本の勢いで食っていたので、
間違いなく中毒だと思う。

おまえも、ホロウバスティオンに行った際には食ってみるといい。
どうやらどこかの家鴨の親戚が、今では忘れられたこの食べ物を
復活させることに成功したようだ、
不思議な味に病みつき……になるかもしれないぞ。

それから、ゼクシオン特製の漬物ぐらいか。
やはり、我々には食事の必然性はないので、あまり種類には富まないな。
もちろん、おまえの言うとおり好物はない。
ただ、好物であるものの記憶はある、
だからこそ、我々はこぞってシーソルトアイスばっかり
食ってるのかもしれないが。

226 名前:サイクス:2006/03/24(金) 03:29:29

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>218
……いや、演技でも笑えないだろう……。
趣味にするほど俺は変態でないと自負しているつもりだ。
太陽の地のゼムナスにこそ、
「美少年のメイドに囲まれるのが趣味なんですか?」
と力強く問いつめてみたい。


……まあ、穴子に周囲をとり囲まれてぶるぅぅぁああされるよりはいいかもな。

>>219
やっときましたね、おめでとう!

……残念だがここはXIII機関、「月に舞う魔人」である俺の部屋だ。
美少女戦士でなくて悪かったな……。
……まあ、ついでだ。
望むのなら――ノーバディになってみるか?
「誰でもない者」、ということはすなわち、「誰でもある者」。

……運が最高によければ、美少女戦士になれるかもな。
……ああ、付け加えると、かなりでまかせに言っているので、
美少女バーサーカーになっても、責任はとらないし、謝らない。

227 名前:サイクス:2006/03/24(金) 03:30:58

†BERSERK|――――――――――――――|
              ↑

>>220
……なんだか随分酷い勘違いをされているような気がするんだが。

「美少女戦士」か……。
かなり無理矢理な解釈だが、プリンセスのこと、と言えるか?
人間は誰しも必ず心に、多かれ少なかれ闇を持つものだが、
その闇が一片たりとも存在しない、7つの心。
それが、プリンセス、だ。
世界の扉を開く力があると言われ、一年前に一度アンセムに集められたのだったな。

そして、カイリ。彼女もセブンプリンセスの一人、だ。
……まあ、我々にとっては、闇なき心など何の用もないのでね、
興味もないが。
ただ、カイリだけは、キーブレードの勇者を煽るのに利用できる。

……プリンセスなど、ただの飾りだと思っていたのだがな――
さすがは闇なき心、か。
我々の存在は許容できないらしい。
彼女のノーバディと共に、俺に向かってきた時や、
キーブレードを手にハートレスと戦っていたのを見た時は、
さすがに笑いを噛み殺せない気分だった。
プリンセスも世界を守る戦士として彼女なりに戦ってきた、ということか?
どちらにしろどうでもいいがな、我々にとっては。

228 名前:サイクス:2006/03/24(金) 03:32:09

†BERSERK|――――――――――――――|
                ↑

>>221
……それを心のない「抜け殻」の俺に言うのか?
そんな贅沢な疑問は、心のある者に対して向けるべきではないかな。
……ああ、俺も存在しても構わないとは思う、
我々の糧になる心が増えるだけの話だ。

だが、我々の知る限り、ひとつの身に複数、
物質としての心を持つものはいない。
つまり、心を闇に染めれば、その時点で最早完全に人間ではなくなる。
一つめの心が闇に染まったとしても、
二つめの心が残っているから大丈夫だった、などという話は
聞いたことがないからな。

万が一、そんなことがあるのなら、
我々もまた違う可能性があっただろう。
だが、ハートレスが増えるのと同時にノーバディも増える現状では、
そういう例はないと言ってもいい。
もし仮にあったとしても、可能性としては考慮するに意味のない値だろう。

――だから、おまえもそのたったひとつの心、
安易に闇に染めないように気をつけるんだな。

229 名前:名無し美少女戦士:2006/03/24(金) 04:07:34

心が一つの状態に固定される――悲しんでいる、笑っている、怒っている――事が
永遠に続くと、それは人間と呼べる固体に成り得るのしょうか。

230 名前:名無し美少女戦士:2006/03/24(金) 04:08:01

人が死んだら悲しいのは、どうしてですか。

231 名前:名無し美少女戦士:2006/03/24(金) 05:55:09

狂化しているのが状態であれば逆にそれがその人には正常な状態といえます。
そこでサイクス様が何かの魔法やアイテムでステータス;バーサクが解けたらどーなるんでしょうか。

232 名前:名無し美少女戦士:2006/03/24(金) 19:31:37

「闇=悪」と言った印象を見る者に懐かせる物語が数多くありますが、
闇は本当に悪いと思いますか?
闇にも色々あり、生きるものに必要な闇もあると思うのですが。

233 名前:名無し美少女戦士:2006/03/25(土) 00:11:46

1+1はいくつですか?

234 名前:サイクス:2006/03/25(土) 04:48:06

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……すっかり夜が更けてしまったな。
月は出ているとはいえ、太陽のある時間は俺の時間ではない。
中途にはなるが、続きはまた、次に答えよう。

>>229
ひとつの状態に固定される?
――まさか。心は常に変化するから心と呼べる、
ひとつの感情しか持ち得なくなった時点で、それは健常な心ではない。
心を失う一歩手前、と言ったところじゃないか?
ひとつの感情に支配された心は硬直化し、やがて働かなくなる。

XIII機関は、元々、研究者たちの集団であり、
研究機関としての側面が強い。
「優秀な」研究者である我々は、あらゆる心の実験をしてきた。
そして、どのような状況に対して、どのように心が反応し、
――やがて闇に消えるか、よく知っている。
……なにしろ、俺は被験者だったんだからな、
心に沸いたある少量の感情を増幅させ支配させることで、
心を闇へ落とす、そういうやり方は誰よりもよく知っている、というわけだ。

我々が欲しているのも、ひとつの感情しか持たない偽物の心ではない。
おまえの持つような心、それを手に入れて初めて完全な存在となる。
心が欠けた我々は人間とは呼べないが、
硬直した心しか持たぬものもまた、人間とは呼べないだろう。
まあ、このハートレス予備軍、とも言えるだろうか、
こうした者たちは、実は我々が思うより多く存在しているようだ。
これは我々にとっては喜ぶべきことだがな。

235 名前:サイクス:2006/03/25(土) 04:50:02

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>230
人間は、その存在が生まれた時から、
何かを得た時には喜び、何かを失った時には悲しむように出来ている。
そうでなければ世界で生き抜くことができなかったからだ。

故に、おまえの親しい人間が死ぬ時に感じる悲しみは、
喪失したことに対する単純な反応に過ぎない。

或いは、存在を失うということは、最も大きな喪失であり、
最も大きな痛みでもある。
たとえ、死んだ人間がおまえにとって何の関係がなくとも、
なんとなく痛みを覚えるのは、
その人間の喪失に対する悲しみへの「共感」、と言えるだろう。

……しかし、何故、よりにもよって俺に問う?
確かに我々は心について、心を持つ者たちよりもよほど知識はある。
だから、おまえの質問についても答えることができる。

……だが、俺には悲しむ心などない。
おまえの悲しみに共感することはできない。
悲しむことの理由を、悲しむことのできない俺に、おまえは問うのか?
……フッ、どうしてこうも心を持つものは、
我々に対して酷なのだろうな?

236 名前:サイクス:2006/03/25(土) 04:51:39

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>231
最初に言っておくがいつもバーサクして白目になっているわけではない。

……以前にも言ったが、月のない時間にバーサクし続ければ
俺の力は枯渇してしまう。
寧ろ、全体で見れば俺がバーサクしている時間など
日にそれほどもない。
俺は機関を纏める役割柄、極力感情的な振る舞いを抑えている。
俺よりルクソードなどの方がよっぽど
「ステータス:ギャンブル(ラオウ昇天させるまで頑張る)」
だと思うんだが。

ともかく、正常、というのは違うな。
ノーバディに正しいも悪いもない、
俺はノーバディとしては、いつも正しい状態であるつもりだ。

237 名前:サイクス:2006/03/25(土) 04:53:39

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

>>231(続き)
>何かの魔法やアイテムでステータス;バーサクが解けたらどーなるんでしょうか。
一時的に力を落として、普段のものに戻る。

俺は月の力を得て、一度バーサクすれば、
ほぼどのような攻撃にも怯まないし、攻撃自体の威力が上がる。
また、時間とともに僅かずつ力は落ちていくが、
非常に僅かずつなため、かなり長時間バーサクし続けていることが可能だ。

……が、ひとつだけ対処できない攻撃がある。
その辺に俺が落としたクレイモアを拾って、
おまえがバーサクし、マグナストームで叩けば、
瞬時にバーサクが解け、俺は普段の力に戻ってしまう……。

……まあ、なんで自分で自分の弱点を
披露しているんだか若干疑問だが、
俺や、俺の配下であるバーサーカーと対峙するつもりなら、
覚えておくといい。

238 名前:サイクス:2006/03/25(土) 04:55:04

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑チョヤツ

http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1137030360/696

なにがおかしいこのぉおろかなものぉぉぉお!!
きぃぃさまぁさてはぁぁアクセルだなぁぁあああうるぅぁああああ!!
今日こそきっちりバーサーカーの餌食にしてやるきぃぃろえおぉぉぉ!!




239 名前:名無し美少女戦士:2006/03/25(土) 06:43:43

芝浦にある御伽の国は催しものに長蛇の列が出来る事で有名ですが、
サイクスさんは何時間も辛抱強く待てますか?

240 名前:名無し美少女戦士:2006/03/25(土) 18:14:18

寧ろ何処がお気に入りですか。

241 名前:サイクス:2006/03/26(日) 00:45:52

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>232
俺に聞くな、俺は闇ではない。無論光でもないが。
我々は、存在しない者――すなわち虚無。

我々にとっては闇も光もどちらも同じものだ。
そこに人間のように、正義や悪は見出さない。
闇は力をもたらし、光は裁きをもたらす、
ただその結果のみが我々にとって必要なだけだ。

……闇とは直截的な力だ、
我々も戦うためにはこれを使う。心がないということは、
闇に染まる心もない、ということだ、
闇を使うことによって闇に飲まれる危険というのは、
我々にはまったく関係がないことになる。

だが、心のある者ではそうはいかないだろう。
闇のもたらす力は強大だ、闇を使用する者はすぐに
その力を手に入れることができる代わりに、
巨大すぎる力が、心もつ者たちの疑念を買い、
もしくは力そのものに溺れ、ついに闇に飲まれてハートレスとなる。

242 名前:サイクス:2006/03/26(日) 00:46:58

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>232(続き)
……闇が「悪」と呼ばれるのは、心ある者たちにとって、
その効能が単に忌むべきものだったからではないかな。
我々にとっては闇はただの闇でしかない。

……おまえが、心の奥底にしまっているその考えは、
過ちではまったくない、寧ろ正しい。
闇がもたらす力自体は、おまえにとって益をもたらす。
人間たちが、それを制御できないから、悪と貶めただけだ。
おまえが必要だと思うのなら、望めばいい。
闇は平等だ、呼ばれれば呼んだものに力を貸す。

だから、心ある者の言葉などに惑わされるな?
我々は闇にも光にも与しない。
我々、無こそ真実が何か一番よく知っている存在なのだ、
我々の言葉に耳を傾けろ。

243 名前:サイクス:2006/03/26(日) 00:48:09

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>233
……なんだかその質問に既視感を覚える……。気のせい、か……?

……というか、おまえはデミックスか!
いい加減そういう下らないことを真面目な顔で聞いてくるな!
ここにシーソルトアイスが一本ある。
そしてここにもシーソルトアイスが一本ある。
あわせて何本だっ!それが答えだ、馬鹿!


……我々はノーバディ。
人間はそこにいるだけで世界に何らかの影響をもたらす正の存在だが、
我々は、「いる」ことすら叶わぬ負の存在。
我々が何体揃ったところで、足すことはできない、
逆に、負の存在を深くしていくだけだ。
……我々に、その数式はあてはまらない。

244 名前:サイクス:2006/03/26(日) 00:50:12

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

……今宵は二十六夜。


>>239
……世界が異なるので何とも言えない。
千葉という世界の王の本拠地での長蛇ダスクの列は、
かなり厳しかったが。というかちょっぴりバーサクしたが。

>サイクスさんは何時間も辛抱強く待てますか?
……待つのに意味があるのならな。


バーサーカー「……我ガ主人ハ、ソノ場ノ環境ニモヨリマスガ、
       12フンアタリガ限界点ダト思ワレマス。

       アナタモ、サイクス様ト、不幸ニモ同ジ列ニナランダラ、
       10プンヲメドニ、早メニ、半径10M以上離レタ場所ヘ
       避難シテクダサイ」

245 名前:サイクス:2006/03/26(日) 00:51:00

†BERSERK|――――――――――――――|
                ↑

>>240
……ああ、そうだな、
俺は、俺の墓であるこの部屋が気に入っている。
我らの月の姿がよく見え、その光を感じることができるからな。

……様々な世界を巡った。
美しい世界も、破滅した世界も。
……だが、やはり最後はこの存在しなかった世界へ帰ってくる。
存在を主張する物質ばかりに囲まれるていると、
なんとなく落ち着かない。
やはり、存在しない者は、存在しない場所が最も相応しいのだろうな。

246 名前:名無し美少女戦士:2006/03/26(日) 02:27:34

どんな瞬間にエロスを感じますか?

247 名前:名無し美少女戦士:2006/03/26(日) 04:03:06

今はとうに美少女戦士じゃなくて、メイドの時代だと思います。

248 名前:名無し美少女戦士:2006/03/26(日) 04:04:14

こっそり、ライバルだと思っている同僚はいますか?

249 名前:名無し美少女戦士:2006/03/26(日) 05:53:17

サイクスさんはファーストフード以外ろくなもの食べられませんね。
待てませんから。

250 名前:名無し美少女戦士:2006/03/26(日) 10:51:33

セーラー服の、どのあたりに
こだわりがありますか?

251 名前:名無し美少女戦士:2006/03/26(日) 20:41:11

昇竜拳コマンドを入力したら何が出ますか?

252 名前:サイクス:2006/03/27(月) 01:56:15

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>246
ああ、うん。ふとした瞬間の手の動きとか、
あとはざわめきの中の低い声とか



253 名前:サイクス:2006/03/27(月) 01:58:33

♥MOE|――――――――――――――|
                            ↑ズキュゥゥン

>>246

っていきなりなんだおまえはぁぁぁあああ!!!
キングダムハーツはお子様から中学生からおばあちゃんまでみんなが楽しめる
全年齢対象のゲームですうるぅぅぁああああ!!!
エロスとかメイドなのはよくないと思いますきぃぃぃえろぉぉぉぉ!!!
サイクスは清純派美少女戦士ですじゃぁぁまだぁぁぁああああ!!




254 名前:おしらせ:2006/03/27(月) 01:59:54




   サイクス、急バーサクのため一晩お休みします。




255 名前:名無し美少女戦士:2006/03/27(月) 19:16:11

あなたは、「心」を「憶えている」と言う。
だが、「憶える」ということもまた、「心」の為せる業ではないか?
心に刻まれた事象こそ、「記憶」たり得るもの。
「心」を失った者に、「記憶」は残るのだろうか?

256 名前:名無し美少女戦士:2006/03/27(月) 20:44:55

もしも
未来を知ることができて
自分のすること信じることが
すべて無駄だと
わかったとしても
あなたは、ノーバディ達は、それでもあがき続けますか?

257 名前:サイクス:2006/03/28(火) 00:34:53

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>246
……というか、感じるも何も心がないと言っているだろうが。
今更、そんなことも思わないし、
思ったところで意味がないだろう、我々にはな。

>>247

知るか!!

……どっちでもどうでもいいが、
おまえの言うように本当にメイドの時代というなら、
俺はとりあえず歴史を疑う。

258 名前:サイクス:2006/03/28(火) 00:36:08

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>248
……別に。地位を競うような心もなければ、その相手もいない、
俺は機関の中で最もゼムナスに近いからな、
まさか、ゼムナスを超えようなどと思ったこともない。

……逆に俺に対して、無駄な「競争心」を抱いている機関員は
いるかもしれないが?
まあ、誰とは言わないが。ヅラが舞い踊りそうなあれとか。

>>249
……意味があるもののためなら、待つことはできる。
勝手に馬鹿のように言うなよ。

……ファーストフードか。
確かに手早く食事ができる面はいいかもしれないな。
最早人間でない俺にはどうでもいいが、しかし、
俺でもあれを毎食食っていたら、さすがに、色々おかしくそうだ。

>>250

襟ぐり



259 名前:大丈夫、ノーバディの攻略法だよ!:2006/03/28(火) 00:40:28

>>251

ザ・キング・オブ・ノーバディズ〜穴子降臨〜
――月に咲く禿、抜けゆく髪―

サイクス(Saix)コマンド表

*必殺技*

連続攻撃 236+□か△か×

突進攻撃 41236+□か△

ポーション 623+○(*1)

バーサク △○×□のいずれか3つ同時押し(*2)(*3)

バーサク縦振り バーサク状態で236+□か△

バーサクなぎ払い バーサク状態で623+□か△

バーサク武器投げ バーサク状態で41236+□か△

(*1)回復技ではない。

(*2)255分の1の確率で、テーマ音楽が「HAPPY☆ANAGO」に変わり、
メイド服着用になる。相手プレイヤーに179の精神ダメージ。
また、500分の1の確率で、テーマ音楽が「ムーンバーサク伝説」に変わり、
セーラ戦士になる。相手プレイヤーに1000の精神ダメージ。

(*3)バーサク時の必殺技は全て武器飛ばし技(自分が)。

*超必殺技*

狂気 バーサク状態で4123641236+□か△

ムーンバーサクエスカレーション 236236+□△同時→レバガチャ

260 名前:サイクス:2006/03/28(火) 00:43:50

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>255
……「心」の定義は難しい。
だが、確かに我々は心のみを物質として抽出することが可能だ。
比喩的な意味で「心」に対して色々な役割を
果たさせることはあるが、
しかし、実際、物質として存在する心の、働く役割については、
もう我々の間では、確定されている。

すなわち、ある事象について、感情を生み出し、
それを物事を判断するための
要素のひとつとして肉体に投げ渡すのが、心の役目。

対して、記憶とは事象を認識する肉体の役目。
……膨大な映像のフィルムを、何も考えずに倉庫の中に積み上げる、
記憶とはそれだけのことだ。
それが残るかどうかは、心の有る無しに関係はない。

……もちろん、心がなければそれはただの山積みされたデータだ、
心があればこそ、それらを元に、感情を加えて、
新たな可能性の行動をとることができるのだろうが。

261 名前:サイクス:2006/03/28(火) 00:44:45

†BERSERK|――――――――――――――|
             ↑

>>255(続き)
――「たとえ覚えていなくても、心が覚えている」

……そんなことを勇者が言っていたな。
記憶がなくても、心があるなら、それが刻む「記憶」というのは
あるのかもしれない、おまえの言うようにな。
……まあ、我々には関係ないことだ。


……ところで、要するにおまえは、
我々に記憶があるなら心もあるのではないか、
という結論を導きたかったのか?
……無駄なことはやめておけ。
我々に心があるのなら、何も我々はこのように
存在の許されない者として彷徨う必要性などどこにもない。
我々の心が闇に落ちたのは確かなのだ、
そう、心が我々を捨てたという事実は。

262 名前:サイクス:2006/03/28(火) 00:46:19

†BERSERK|――――――――――――――|
                ↑

>>256
……そうだな。
……ある意味おまえの言っていることは、
まさに今の我らそのまま、というような気もする。

我々に未来という時間はない。
我々の存在自体が、無駄、或いは無価値、
いつしか力が尽きれば跡形もなく消える。
これはゼムナスであろうが、ダスクであろうが、
ノーバディである以上は誰も逃れられない未来だ。

だが、どんなに世界から、そして心から、我々が無意味なものと
認識されようと、少なくとも我々はこうして、この場に生まれたのだ。
では、生き続けることが、どうして叶わない?
我々の世界、そして我々自身の心、
それらが我々を受け入れないのなら、
我々を受け入れる新たな世界と心を創り上げればいい。

――そう、我々は存在そのもの時点で「無駄」なのだ、
これ以上、落ちることもないだろう?
であれば、もう、やるしかないのだ、我々は。

263 名前:名無し美少女戦士:2006/03/28(火) 02:10:12

>>259
必殺技「ポーション」って、近づいて相手に無理矢理飲ませてダメージを与える
ガード不能技って、本当ですか?

264 名前:名無し美少女戦士:2006/03/28(火) 02:11:50

山のように積まれたフィルムにも、色褪せたものもあれば、何故かは分からないけれど
まったく退色しても古びれてもいないものがあるのではないでしょうか。
あなたの、鮮明に記憶している過去の一場面を、語ってみて下さい。

265 名前:名無し美少女戦士:2006/03/28(火) 02:19:30

>259に「バーサクティアラアクション」が無いのが納得できない

266 名前:名無し美少女戦士:2006/03/29(水) 00:33:24

正気に戻りたいと思ったことは?

267 名前:サイクス:2006/03/29(水) 02:37:32

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……夜が明けて昇る月が新月となる日になった。
最初に言ったと思うが、月が消えれば俺の力も消える、
おまえたちの相手をすることもできなくなる。

……とはいえ、まだいくらか任務が残っているからな、
もう少しだけ相手をさせてくれ。
30日の晩まで、俺は存在を維持し、俺のこの部屋も開けておく。
気が向いたらまた来るといい、その日おまえたちに
すべて答えを返すまで、俺は消えないと約束しよう。

268 名前:アナゴフリーク:2006/03/29(水) 02:39:07

>>263

【ポーション】

相手に近づき、おもむろに掴みあげて、
手に持ったポーションを無理矢理飲ませるという投げ技。
ダッシュからたまに混ぜるといいぞ!

ちなみに
623+×
で、近づいてポーション瓶を投げるだけのフェイント技もある。
青色一号効果がプレイヤーに精神的ショックを与えることもあるので
こちらも使ってみよう!

269 名前:サイクス:2006/03/29(水) 02:41:28

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>264
……我々にとっては記憶とは、己自身を構成するものだ。
我々は何も持つことができないが、記憶だけは残されたからな。
だから、どれほど些細でつまらない古い記憶でも、
一片でも消えることのないように、大切に取り扱っている。

……鮮明に記憶していることか。
随一の鮮明さを持つのは――心から捨てられた時、のことだ。
恐らく「俺」も混乱していただろうからな、
記憶としてはかなり支離滅裂なんだが、
それでも、心ない俺が、まるで心をもったかのごとく、
その時の感情も含めて鮮明に思い出すことができる。
その場の空気、匂い、音、そんなものまで。

……だがおまえに話せることではない。
そもそも鮮烈すぎて、きちんと筋道を立てて話せるような
整理された記憶ではないということと――
必要という意味では大切な記憶だが、
他人に語りたくなるような記憶ではないからだ、
当然、かもしれないが。

270 名前:ハゲーメスト:2006/03/29(水) 02:43:06

>>265

来年発売予定「ザ・キング・オブ・ノーバディズ〜零ZEX2MEIDO〜にご期待下さい。



271 名前:サイクス:2006/03/29(水) 02:44:53

†BERSERK|――――――――――――――|
            ↑

>>266
戻りたいも何も俺のどこが正気でないと?

……だから言ってるだろうが。
確かにバーサクする、要は正気を失う時がある、
これは俺も認める。
だが、ずっとバーサクしてるわけではないだろう!
今の俺のどこが、正気じゃないというんだ?
俺は大抵において冷静だ、他の機関員に比べてよっぽどな。

……いや、それともおまえたちから見て、我々の存在、或いは
行動そのものが「狂気じみている」とでも?
……ああ、そうだな、存在しない者たちが、必死になって
叶いもしないことに躍起になっている姿は、
おまえたちから見てさぞ滑稽だろうな?正気の沙汰ではない、と。


……フッ、言ってろよ。
我々から見れば、心があるおまえたちが、いとも簡単にそれを闇へ
落としていく方がよっぽど狂っている、そうだろう?

272 名前:サイクス:2006/03/29(水) 02:53:18


……分かりにくいな。

30日の晩…要するに30日の深夜、といえばいいか?
31日の…朝までとは言わないが、
まあ、日付は31日へ変わってるだろう、
いつも来るのはこの時間帯だからな。

273 名前:名無し美少女戦士:2006/03/29(水) 21:21:18

bP→メイド服
bV→セーラー服(戦士仕様)

このままいくと
体操着を着せたがるbTとか
裸エプロンにさせたがるbUとか
スクール水着を着せたがるbXとか
名無しを全員バニーちゃんにしたがる10とかが
続々出てくるのではないかと思うと
夜も眠れません。

274 名前:名無し美少女戦士:2006/03/29(水) 23:58:06

自分の柄じゃない台詞を言ってみてください。

275 名前:名無し美少女戦士:2006/03/30(木) 01:12:32

自分の柄じゃない台詞を言わせようとする奴に何か言ってやって下さい。

276 名前:名無し美少女戦士:2006/03/30(木) 01:13:54

新月の日にはどうやって月の力を感じますか?

277 名前:名無し美少女戦士:2006/03/30(木) 01:51:13

心と魂って、割と同一視されているところがあると思うのです。
ハートレス達のような、「心がなくて魂だけはある」という方に、その両者の違いを
ぜひお伺いしたく。

278 名前:サイクス:2006/03/30(木) 22:06:22

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑WRYYYY


今宵が最後のぉぉおおおしぃおきだぁぁぁああああ!!!



279 名前:サイクス:2006/03/30(木) 22:07:36

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

……と、言うわけで何か言い忘れた、やり忘れた、ツッコミ忘れた、変身忘れた、
他何か忘れたことがあるダスクは早めに来ること。


……俺はこれを貼り忘れていた。

ttp://www.kh2.co.uk/image.php?view=kh2/artwork/kh2uc03.jpg

(アルティマニアのNOMURA絵)

勿論バーサクしているので、

心臓の弱い方、気分の優れない方、アクセルは

見るな。

280 名前:名無し美少女戦士:2006/03/30(木) 22:49:45

なんですか、このキレた美形は。

281 名前:名無し美少女戦士:2006/03/30(木) 23:13:19

セーラー服の襟に見えるな。

282 名前:サイクス:2006/03/30(木) 23:13:20

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>273
そしてネコミミをつけて喜びそうなNo.2とか
名無しを全部奴隷にしたがるNo.12とか
シーソルトアイスのことしか考えてないNo.13とか
ヘアフォーライフをつけまくるNo.4とか
全員ふんどし着用で自分が一番No.11とか
いちいち流派東方不敗と叫ぶNo.3とか
名無しの体を乗っ取っては腹筋にしていく闇の探求者とか
寧ろ全員ロクサスにしたがるNo.8とか


……もうほんと救いようがないな。


……いつから機関はこんな変態集団になったんだ!
というか俺はセーラ服じゃない!

283 名前:サイクス:2006/03/30(木) 23:15:20

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>274
……柄でない台詞?


「……俺が出来ておまえには絶対できないことがある」

「なんだよ、それ」

「アクセルの友達でいること」

284 名前:サイクス:2006/03/30(木) 23:16:08

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑オイヨイヨ!

>>274
真面目にキモイうるぁぁぁああああああ!!!




285 名前:サイクス:2006/03/30(木) 23:20:42

†BERSERK|――――――――――――――|
       ↑

>>275
>>274
……やめろ。
言った俺も消滅しそうだが、聞いたおまえも多分ハートレスになる。


>>276
ああ、だから新月の日には、月の力は感じることができない。
月そのものが消えゆく闇だからだ。
さすがに俺も月のない夜は静かにしている、
何か起こった時に月の力が俺にないのでは、
俺は力を行使することができないからな。

光の一筋もささない夜は、ある意味で異常だ、
我々は闇に追従しても闇の存在というわけじゃない。
完全な闇の世界では我々だって存在できはしないだろう。
月のない夜はダスクたちも大人しくしていることが多いよ。

286 名前:サイクス:2006/03/30(木) 23:23:47

†BERSERK|――――――――――――――|
         ↑

>>277
……少しおまえは思い違いをしているな?
まず我々はハートレスでなくノーバディであるということ、
そして、心と魂が別々のものであるということは、我々にとっては、
自明の理であるということ。

……とはいえ、確かに、研究員でもないおまえに、知っていろというのは
無理な話だ、噛み砕いて説明してやろう。

まず、生命には三つの要素がある、すなわち、心、魂、肉体だ。
人はその全てを成長させていくことができるが、
ある時点で魂の力が尽き、生命から離れゆくことになる、
これが死、だ。

287 名前:サイクス:2006/03/30(木) 23:24:43

†BERSERK|――――――――――――――|
           ↑

>>277(続き)
対してハートレスは、心のみが生命から離れ闇に飲まれた存在、
そして我々ノーバディは、取り残された魂と肉体を媒介にして
新たに生まれた存在。

つまり、心がなく、魂、そして肉体があるのは、
ハートレスではなく、我々ノーバディ。
生命から離れたのが、魂ではない故に、
我々は通常生命が迎える死という終わりを迎えることはできなかった。

すなわち我々は魂を持つが故に「生きて」はいるが、
心という要素を欠損しているので、「生命」ではない。


……答えを導く手がかりぐらいにはなったか?

288 名前:名無し美少女戦士:2006/03/30(木) 23:28:04

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /         おつでした!
  ノ ̄ゝ


289 名前:サイクス:2006/03/30(木) 23:33:04

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑チャーン

>>280
フッ……あまりの美形っぷりに呆れて語彙不足になっているという奴だな
というかキレたってどぉぉおういう意味だぁぁぁああああ!!!
俺は無敵の美少女戦士軍団だぁぁぁあああ!!




……うん、確かにキレてはいるな……。
ちなみにアルティマニアはこれ以上にエネミーの写真が衝撃的なので
まあ、キングダムハーツ2、我々の世界におまえも来るというなら、
2000マニーだして購入しても……いいかもしれない。

>>281
な……すばらしいぞノムラァァァッ!!!
さすがノムラのセンスは世界一ィィィィ!!!
公式で俺美少女戦士ヤァッダァバァァ!!!!


290 名前:名無し美少女戦士:2006/03/30(木) 23:38:23

右京さん! 右京さんじゃないか!
美形会議はどうしたんですか!

291 名前:サイクス:2006/03/31(金) 00:14:05

†BERSERK|――――――――――――――|
        ↑

>>288

……あ………ああ、ありがとう。

これは……俺の「墓標」にでも、置いておいてくれないか?
なにもないあの空間で眠る、存在しない我々に……
花を手向けるものがいたという、証として。

>>290

ゴハァッ!!!



292 名前:名無し美少女戦士:2006/03/31(金) 00:17:49

エリクサーちょうだい

293 名前:サイクス:2006/03/31(金) 00:18:21

>>290
「やあ、こんばんは。XIII機関ナンバー6、ゼクシオンです」

「……マールーシャだ」

「…………」

「こっちは機関ナンバー7のサイクスだ」

「XIII機関随一の美形キャラが3人揃ったわけですね」

「……もっとも、誰が一番か、といえば答えは出ているが」

「……まあ、僕が一番人気があるというのは、アルティマニアで明記されていますからね」

「うるぁぁぁああ!!」

「うわっ バーサクした!」

「し、しまった…!サイクスは自称美少女戦士(藁)だった!」

「これは、ひ、避難した方がいいかもわかりませんね…!」

「だぁぁれがぁ美形だぁぁああきくまでもなかろうがぁぁふぬぅああああ!!」

「誰だよこいつ呼んだのはぁぁぁ!!」

「フッ…華のように散る私もまた美しい……ゴフッ」


「………ちりてのち のざらすものの かなしさよ  最苦洲」

294 名前:名無し美少女戦士:2006/03/31(金) 00:18:59

お疲れさま。寂しくなるな…。

295 名前:サイクス:2006/03/31(金) 00:37:05

†BERSERK|――――――――――――――|
          ↑

>>292
男だったらポーションを飲め!!!

……冗談だ。
というかエリクサーとはまた随分大きく出たな。

……まあ、いいだろう。ちなみにもれなく赤色2号入りだ。

つ[エリクサーby山鳥]


……シーソルトアイスでも食べるか?

>>294
……どうした、俺に対して投げるような言葉じゃないだろう?
俺はノーバディなんだ、何かしらの感情を向けられたところで、
答えを返すことなどできない。
もっと、別の人間に言うべき言葉だろう、それは。


……いや、おまえの言葉は受け取っておくか。
言葉しか返すことは出来ないが、それでも言わないよりはましかもしれない。
……中身の伴わない存在で悪かったな……ありがとう。

296 名前:名無し美少女戦士:2006/03/31(金) 00:39:07

また会おうッ! ワシらのことが嫌いじゃあなけりゃあな!…マヌケ面ァ!

297 名前:名無し美少女戦士:2006/03/31(金) 00:40:59

ああ、ヅラやるよ

298 名前:サイクス:2006/03/31(金) 01:08:35

†BERSERK|――――――――――――――|
               ↑

>>296
忘れたくてもそんな美少女戦士してねーぜ、てめーらはよ。


……再会を望む?何故だ……?
我々は……所詮、心なき虚ろな器。消滅する定めだというのに。

……フッ、面白いな、おまえたちは。
約束はできない、悪いがな。
だが……我々は唯一記憶だけを許された。
だから俺は……忘れないだろう、
おまえたちとの時間を。存在が消えても、な。

>>297
いらねえよ。

……消滅する俺が持っていっても仕方ない。
……それは向こうの地にいるヴィクセンのためにとっておくといい。
その方が多分、役に立つだろう。

299 名前:サイクス:2006/03/31(金) 01:19:05

†BERSERK|――――――――――――――|
                           ↑


……では、最後だ。

まず、毎夜のように俺の話につきあってくれた美少女戦士ノーバディたち、
そして心ある者たちに礼を言おう。
正直に言って、おまえたちの忍耐強さには俺のゲージもしゃかりきMAXというか

……まあ、有り体に言って、感謝している。

そして、一刻の地よ。
強き心を持つ者たちが集う地――
直接に話をしたものも、また、直接話をしていないものも……
心なきノーバディが騒がせて悪かったな。
……フッ、だが、どうだ?虚無がもたらす混沌に、少しは楽しめたか?

――油断するなよ。
俺が消えても、ゼムナスがいる。
……いや、人に心がある限り、
その心に闇は生まれ、そして闇と虚無の存在が生まれる。
それらが完全に世界から消えることなど、有り得ない。
次の瞬間に、おまえも我々の元へ来ることになるかもしれないのだ、
――もっとも、俺は歓迎するがな。



……ああ、では時がきた、か。
存在しない者が、消滅するだけのこと、世界は何も変わりはしない。

……だがもし……もし、我々を拾い上げる心があるというのなら。
我々を――俺を一片でも記憶していてくれるといい。
その瞬間に、存在することができるのだろう、我々「存在しない者」でも、な。

300 名前:存在の証:2006/03/31(金) 01:21:10









              ナンバー7 「月に舞う魔人」









301 名前:書けませんよ。。。:停止

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■