■ ◆期間◆素敵なお賽銭箱◆限定◆

1 名前:◆rRSKouhAKU :2005/12/11(日) 16:02:51

 博麗神社。
 幻想郷の境にあるその神社は今日も何時もと同じく平穏――――――――――

「このままじゃ年が越せないわ!」

 ……では無かった。
 空の御櫃、空の戸棚、そして空の賽銭箱。
 殊、軽量化においては今、まさに博麗神社は時代の最先端を突っ走っていた。

「どうして? 一体私が何か悪い事をしたというの………お腹減ったわ」


「そりゃ、妖怪相手に『弾幕(や)って奪っちまえば、こっちのもんね』とかいって日々、強盗行為を働くから……。
 悪い噂が立っちゃって、最近、この神社に近づく妖怪は滅多に居ないじゃない。
 ある意味、霊夢の自業自得ね」


「弾幕りたい時に弾幕る! 殴りたいときは殴る! 寝たい時は寝る!
 これこそまさに何にも縛られない博麗の巫女としての生き方よ!!」


「その結果が今目の前にある最早水と区別がつかない水団?
 私の境界操作でもないものは弄れない、そんなレベルね」


「うう…………と言っても、お賽銭を入れにくる酔狂な奴なんて居ないし、どうすればいいのよ?」

「入れに来ないなら入れさせればいいのよ、単純な話じゃない。
 ほら、師走なんだから、たまに巫女も走りなさい。
 賽銭箱一式は一番目立つ所に置いておいたわ、後は霊夢次第ね」


「ええい、其処まで言うのならやってやろうじゃない! 覚悟はいいわね!?」


2 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/11(日) 16:04:12

┏━━━━━━━━━━━┓
┗┳┳━━┃博┃━━┳┳┛
┏┻┻━━┃麗┃━━━━┓
┗┳┳━━━━━━━┳┳┛
  ┃┃              ┃┃
  ┃┃              ┃┃
  ┃┃     /\/i .  ┃┃
  ┃┃    「` ´:::::::::ヽ. ┃┃
  ┃┃    i:ノ::::::ノリ::::〉. ┃┃
  ┃     !:::l:!゚ ヮ゚ノリ   よく来たわね。素敵なお賽銭箱はここよ。
        _⊂[i.Hi]つ ______
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|


<ルール>

*質問、悩み事の相談、願い事その他何でもあり。
*あらゆる人(人以外も)来訪を拒みません。
*巫女と隙間(と式神(狐・猫))が応対します。

来訪者は全員捨てトリップ着用の事。
  今トリップがある人(人以外)は適当なトリップをつける事

*トリップに含まれる数字がそのままお賽銭になります。
*トリップ無しは夢想封印!

*スレは百前後で一応締め切り予定

<関連スレッド>
【東方シリーズ総合】紅の郷、妖しの夢、永き夜に萃まる幻想。(現行スレ)
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1115663115/
【東方シリーズ総合】幻想郷と、幻想の少女達。
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1079199767/

幻想と現の境にある神社<再々建>
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1121709546/

<公式サイト>
上海アリス幻樂団
http://www16.big.or.jp/〜zun/
黄昏フロンティア
http://www.tasofro.net/

<キャラ紹介・解説その他のデータサイト>
幻想郷非公式ワールドガイド(仮)
http://www2.odn.ne.jp/aar36070/genso/

3 名前:◆DBorderwas :2005/12/11(日) 16:09:55
<補足>
*トリップについては下記参照
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1073461394/8-9

4 名前:◆o77ehnrsws :2005/12/11(日) 17:02:38
4get。

5 名前:名無し客:2005/12/11(日) 21:46:29
つ[壱万円]
ミ [壱万円]

6 名前:烏丸ちとせ ◆3h9wqTrPb6 :2005/12/11(日) 21:50:39
来年こそ、来年こそは素敵なお友達に巡り会えますように……

つミ◎


そして憎きエンジェル隊への復讐が成就できますように……

つミ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

7 名前:内閣総理大臣 ◆U9EQ0ySLsk :2005/12/11(日) 21:56:37
支持率が上がりますように・・・

つミ○(←元は国民の税金)

8 名前:ワルダー ◆dqaRMrzuwU :2005/12/11(日) 22:30:30
「はて、何時の間にかようなところに神社が…」

さすらいの殺し屋ロボット・ワルダーは、いつの間にか神社の境内に迷い込んでいた。

「神仏にも見放された最低の殺し屋の拙者でござるが…一縷の望みでも残っておるのなれば」

雇われの人斬りを生業とするワルダーは、その稼業で得たいくばくかの蓄えを懐に隠し持っている。
その中から一掴みほどを無造作に賽銭箱に投げ入れると、神妙な様子で拍手を打ち手を合わせた。

『願わくば…いつの日か拙者にも正しいことを為すことができる心を与えてくだされ』

正義の心を求めながら、善悪を見極められない故に殺し屋として生きるワルダーの哀しい願いであった。

9 名前:ザ・ハッター ◆3aJYI44mk2 :2005/12/11(日) 22:39:17
What…whatwhatwhat…!?

OH!どこだ、ここは!?

並行世界を抜けたと思ったら、また知らない世界に来ちまった!
OH!アンビリバボー!
フェイ・イェンはともかく、チーフとまではぐれちまった、とは!!

…What? こんな所に建造物?
そういえば、聞いた事がある。
コイツは確か、旧世紀の「ジンジャ」ってアーティファクトだ。
この箱に旧時代のモノを投げ込めば願いが叶うというらしい、がッ…。

Ahhhhhhh、Shit!!
ここで悩んでてもしょうがない!!
こうなったらGOD頼みでも何でもやってやるっっ!!

HEY!Its My’レアメタル!
行ってきた世界の仲間から貰った、この熱き友情の証っ!!
このメタルインゴット10d、平方10メートル、ケチな神様に全部くれてやる、ぜっっっっ!!!


Lets バーニングジャスティス!!



喰らえ!!
俺の、最高のサイセンッ          シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート!!!!


 

10 名前:OD&新生鼻つまみコンビ◇12Finish55:2005/12/11(日) 23:05:39
ガスケット「僕らの出てるアニメももうすぐ最終回・・・」

アームバレット「でもマスターガルバトロン様(オイラ達の親分)以外全員戦力外・・・
そして善玉のサイバトロン軍団、揃いも揃って数万人(4惑星分+3人合流)・・・」

鼻つまみコンビ「次回、活躍できますように・・・」
つミ◎◎◎◎◎◎
つミ◎◎◎◎◎◎

オーバードライブ「前番組キャラの俺には関係ない話だYO・・・嘘。
来年こそは背景扱い脱出できますように・・・(もう出演作品は終わってるけど・・・)」
つミ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

11 名前:ミルウーダ・フォルズ(死亡中) ◆xi00000Hvw :2005/12/11(日) 23:29:59

早く王侯貴族を倒して平等な社会を築けますように……。





……ああ……所持金が0のようだから……無理ね……。


―――はッ!?
この賽銭箱は、持たざる者から更に搾取せしめんとする貴族の陰謀!?
そ、そうね!?
そうなのねッ!?

王侯貴族めッ、何て汚いやり方を……ッ!
何て酷いやり口をッ……!
持たざる者から奪い続けるにはどこまでもえげつない手段を使う事を拒ま

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

12 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/12(月) 00:41:39
>>4
今、まさに賽銭がいれられようとしている。
嗚呼、こういう光景は一体何日ぶりだろうか?
思わず、感動の涙を流しかける霊夢。

雨にも負けず、
風にも負けず、
雪にも夏の暑さにも負けず、

お茶を飲み、境内の掃除をしてまったりした甲斐があったというものだ。
今、まさにこの瞬間、賽銭がゆっくり宙を舞い、ゆっくりと賽銭箱に吸い込まれていく。
そして、ちゃりんと澄んだ音が境内に響いて、神社に居る者の心を打つのだ。


ドギューン!


しかし、響いたのは爆音だった。

「何で賽銭が入ると爆音が響くのよ!?」

びっくりして逃げ出す参拝客を尻目に霊夢は考える。

幻想とは夢、そして忘れ去られるもの、消え行くものが幻想となる。
思えばこの神社では爆音や騒音は日常的に響いても、賽銭の入れられる音は忘れられて久しい。
即ち、この神社では賽銭の音は既に失われた音、幻想の音であり、
失われた賽銭の音の代わりに日常的にこの神社を支配している爆音が賽銭の音として代用されるも当然。

「そんな話があるかーっ!?」

一人、境内にぷんすかと騒ぐ霊夢。
その行為こそが参拝客を更に疎遠スパイラルに巻き込む事には霊夢は気づいてなかった。

尚、別の所で永遠亭のとある兎が賽銭箱を持って行脚し、
いたるところでちゃりんちゃりんと賽銭の音を響かせていたのだが、これはこの際関係ない。

13 名前:イヴァリース貴族 ◆100003HiJQ :2005/12/12(月) 00:45:57
おかげさまで今年も増税率50%を達成出来ました。
これも神様が授けてくださった賽銭箱搾取箱というアイデアのおかげです。
来年はもっともっと平民どもから搾り取れますよう、神様にお願い申し上げます。


14 名前:◆sQy5jhz6X2 @さすらいの板メンテナー ★:2005/12/12(月) 00:59:03
(コソコソ……)

……誰も見てない?
見てないなら今のウチ――!



【……お仕事がもーちょっと楽になりますように。】

(パンパン)
……撤収!

15 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/12(月) 01:11:12
>5
「な……ッ!?」

 霊夢は一瞬言葉を失った。
 一万円、10000円、いちまんえん。
 そんな大金が賽銭箱に入る等、神社が出来て以来あっただろうか、いや無い。

 そして、霊夢は博麗神社に代々伝わるおもてなしメニューを頭の中で反芻する。

 博麗神社 おもてなしメニュー

 0円      うっへり
 10円     お茶
 100円    お茶とお菓子
 500円    お食事
 .
 .
 .
 .
 10000円  お・と・ま・り♪


「うう……………」

 霊夢はひとしきり唸った後、母屋に向かい、白装束に着替え、布団を敷く。
 布団はひとつで枕は二つあるのが謎である。
 なんだかんだ霊夢もはじめてなのだ。
 もじもじと身を堅くし、緊張も―――――――――

「って、偽札(トリップ無し)かーっ!」

                ,,-''"  ,, --''"ニ_―- _  ''-,,_    ゞ    "-
               て   / ,,-",-''i|           ̄|i''-、  ヾ   {
              ("  ./   i {;;;;;;;i|            .|i;;;;;;) ,ノ    ii
          ,,       (    l, `'-i|            |i;;-'     ,,-'"   _,,-"
          "'-,,     `-,,,,-'--''::: ̄:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::''ニ;;-==,_____ '"  _,,--''"
              ̄"''-- _-'':::::" ̄::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;----;;;;;;;;::::`::"''::---,,_  __,,-''"
             ._,,-'ニ-''ニ--''" ̄.i| ̄           |i-----,, ̄`"''-;;::''-`-,,
              ,. --- 、     .--i|          |i          "- ;;:::`、
    ///   ,ヘ'7 ⌒ メ,ヘ ヽ,"''---  i|             |i            ヽ::::i
   / / /     >/   .ルく/イiノ     i|              |i          _,,-':/:::}
   .i i  i     .i//  /,'レ.i|〈 ,,,, ___  il.             .|i--__,,----..--'''":::::ノ,,-'
           .i ,、 ,' /、i|ノ;;""''--☆ __人             |i二;;;;;::---;;;;;;;::--''"~
   [] []     _rレλ/_>.イ-、_ ̄ ̄"..i|)   て           .|i
  [] []    ゝヘy/  ̄ //  ̄"' , ;" .i|ヽ,  (            |i/ ".;.;".;":
 [][]     /. `/    ir'、_  .ノ ⌒.i| ガ⌒´             |i )⌒)/".;.;".;":
[]]     ,く_へ_くr 、/____,」   ̄⌒( .i|   ッ   ☆           .|i⌒) )⌒".;.;".;":.
└=======i___ノ/`ーr-ーイ', (⌒(  .i|                 . |i⌒) ) )⌒".;
       /   /   .i;.;".   ;.;"..           "..;..;.;".   ;.;.;"..;.;".


                 神  霊  「  夢  想  封  印  」

 カキーンと快音が神社に響いた。
 それはそれは見事なホムーランだったそうな。

16 名前:―幻想の境界― 八雲紫 ◆DBorderwas :2005/12/12(月) 01:53:26
>>6
(隙間から一枚の御神籤が………)

運勢 バリ吉

待ち人

      ___
    _ ┐  /
    / 'rlご ┥ .,,,、
    |  |゙ `jエ |〈゙',)
    ゙l,,,i´ /,/,ノ"r
   ,r_,ノ''こ!、,,┴.
   |  ‘''く′ ,/ │
  .r'ヘ,、  `'イ゙>'"
  .厂|,`'-,,  .|'ヽ、

出逢

窓の外の枯れ木から葉が一枚残らず落ちた時。

ラッキーアイテム

ムサイ(300円)を靴ベラとして使う事。


17 名前:少女探偵 ◆xinmO/N.z2 :2005/12/12(月) 02:02:57
……凄く中途半端な時期だけど。

つミI


あの不良貴族から、事務所を取り戻せますように!
それと、クリスマスは真志保と過ごせますように……

さて、神頼みだけじゃね。
人事尽くしてから、天命を待つとしましょうか。

18 名前:―幻想の境界― 八雲紫 ◆DBorderwas :2005/12/12(月) 02:06:00
>>7
良いわ。
その願い、叶えてあげましょう。
Hail 2 You!
(貴方に幸あれ!)
……………後は貴方次第よ、ふふふふ。


(翌日、国会で議員全員が総理に対して無責任な熱い期待の視線)


                    ,、、  ,ィ   /ハ 、 iヘ  、
                 , /ハ、i/::ヘ /::::::ヾソ::ヽN:!             、 、 l l  ,
               、iV::V:::::::::V::::::::゙':::::::::::゙'::::::::::::゙lVi            ヽ `、 ! l /  ,
               、ヾ!:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::'レi          \     ┐/
                ヾY::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l          `ヽ、  総 そ  ,.r'´
                ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l         '''‐-   理 れ  -‐'''
                 ',:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l       二ニ=   な で  =ニ二
                  l:::::::r¬──--─'''"゙´ ̄l:::::::::l         --‐   ら も  ー-
                   !:::::l           /:::::/ハ_      ''"´   :    `ヽ、
                  l::::::〉 __  、_,,,.、、`i;Kf ハ ヽー-- 、  // └   ヽ\
                   ハ:::l'"ステ‐、゛  '^ゞ'ニ`  ヒノ/:::::ヽ ヽ   \ / / l ! l `、 ヽ
                    〈{,ハ;l ` ̄'"    ``     hヘ:::::::::`、`、   ヽ  '  !│l
                  ,>、_]              l ト ゙i:::::::::::', ',    ',
                 // /ハ     `_´      .l l│l::::::::::::l l     l
                /:::::{ {/  ヽ   ‐=ニ=‐    ノ l.│l::::::::::::l l    l
                /:::::::::::ヽヽ   \  ` ̄  /  l │l::::::::::::l l     l
    、 、 l !  ,  /::::::::::::::::::::ヽヽ    `ヽ、_,/   l │l:::::::::::::l l    {
  \ ヽ `、 ! l / /   `ヽ:::::::::::::::ヽヽ               l │l:::::::::::::l l   ハ
  \  し き  ┐ /`ヽ、\::::::::::::ヽヽ   、       __,! j::::::::::::::l l , '  l
 ヽ、  て っ 総   ,.r''´ ヽ ヽ:::::::::::ヽヽー-`     "´ノ /::::::::::::::::', V  │
−-  く.  と 理  -‐'''   ヽ ヽ:::::::::::\\      //::::::::::::::::::::ヽ ヽ  l
二ニ= れ 何 な  =ニ二.   ',  ';:::::::::::::::ヽ、` ー─ '´/::::::::::::::lZ::_土;::∨  ト、
-−  る と  ら  ー--   l  l:::::::::::::::::::::`` ̄ ̄´:::::::::::::::::::::Lゝノヽ、::|  ,′\
 ''"´  : か     `ヽ、    l  l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|:::´:夂::::l   ' , ヽ
 / !!        \     l  l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ー┼‐‐::l
  / └      、 \      l  l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::[ヾZコ:::l
   / /  l ! l `、 ヽ  ,.', '   l  l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::!‐|-‐!:::!\
     '  !│l      /´ ̄` 丿 ,ノ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l   \

(注,イメージです)

19 名前:ルージ・ファミロン ◆8IBRHPJ.yQ :2005/12/12(月) 02:39:03
ええっと………ここにお祈りすれば、願いが叶うのかな?

(パン、パン)

みんなが生きて、ディガルドに勝利できますように……
それと、オレがミィの気持ちを、わかるようになりますように……

と。これでよし。



20 名前:◆8JINgFqdIE :2005/12/12(月) 19:39:12
つミ◎


21 名前:『夜雀の怪』ミスティア・ローレライ ◆6WN8mF5fbM :2005/12/12(月) 20:15:27
巫女巫女レイム巫女巫女レイム!

八目鰻屋がより流行りますようにー。

22 名前:―久遠の夢に運命を任せる精神―魅魔 ◆MIMAJ.qMs. :2005/12/12(月) 22:47:35
……やれやれ。相変わらず霊夢は貧乏なんだねぇ。
仕方がない。ここは一応御本尊である私が一肌脱いであげないと。
ええと、何処に行ったっけかな。財布財布……
あぁ、あったあった。

ぽいっと。んで、がらがら…………
ぱんぱん。


(まぁ、多くは言わないけど来年もいい年である事と、魔理沙が元気でありますように……っと)


さてと。
じゃあ御本尊として働く手間賃として、御賽銭は回収させてもらうよ♪
(するりと手を透過させて賽銭箱に入れた硬貨を取り戻しました)

(そしてニヤニヤと笑いました。明らかにからかっています)

23 名前:―普通の黒魔術少女― 霧雨魔理沙 ◆1/5911513Y :2005/12/12(月) 23:03:15
おお?
なんだ霊夢、また賽銭箱作ったのか。お前も懲りないぜ。
今度はどこの 御 神 木 蹴倒したんだ?

ま、いいか。
新装開店、親友のよしみだぜ。
いっぱい数字の入った奴、入れてやるよ。
ほい つ○









ああ、そうそう。
なかの「/」←これ無視するなよ霊夢〜

24 名前:―久遠の夢に運命を任せる精神―魅魔 ◆INAk6eI.ik :2005/12/12(月) 23:20:40
今ここに、私が来なかったかい!?
それは偽者なんだ!! アイツは霊夢の大事なものを盗んでいったんだよ!!

そう、貴重な収入源であるお賽銭を……!!



なんて事はないか。こうすると面白いってなんか聞いたんだけど。
とりあえず改めて奉納しておこうかね。
少し前に拾った珍しいお金なんだけど、特別に入れておくよ。

つ【こどもぎんこうけん】

25 名前:アンディ・ボガード ◆i4byyc5SaE :2005/12/12(月) 23:45:52

|д`)・・・・・だれもいないな、よし!


⊃1$札

ぱんっ!ぱんっ!


オデコがこれ以上広くなりませんように・・・・・・
よし!


|≡

26 名前:『幸運の素兎』因幡てゐ ◆IhvLIjG40I :2005/12/13(火) 00:13:31
寒空の下、わざわざ神社まで出向かなくても大丈夫な出張賽銭箱だよー。
ご利益たっぷりだよー。

……あれ。適当に歩いてたらこんな所(博麗神社)まで来ちゃった。
紅白に見つからない内に早く離れよっと。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


み、見つかった?(汗
じ、実はお賽銭を入れに来たの。
急用を思いついちゃったから、貴方が賽銭箱に入れといてね〜。
(色々バラ撒いて逃走)

27 名前:◆cE840001/s :2005/12/13(火) 02:47:40
神社に札束置いてくる!


あるある探検隊!あるあ・・・ねーよww

28 名前:『知識と歴史の半獣』 上白沢 慧音 ◆vMx500vsFc :2005/12/13(火) 03:39:35
…………ふ、やれやれ。
よもやそこまで追い詰められていたとはな。
というかそれは水団どころか重湯になってないか?(汗


しかしそれは自業自得ではないか。
お前はもう少し人間としての自覚を持つべきだ。分け隔てが無さ過ぎる。
だから里の人間に妖怪が制圧してるだのなんだのと言われるのだ。
そしてその結果賽銭も参拝する人間もいなくなる、と。

まあ、そういうわけだ。



つミ○



……なに、これでも少しくらいは蓄えがあってな。
これを機会に、少しは性根を入れ替えるがいいさ。
閻魔にも説教されたのだからちょうどよかろう。
ではな。少し早いが善い年を。

29 名前:―幻想の境界― 八雲紫 ◆DBorderwas :2005/12/13(火) 03:47:20
その優しい火が〜♪
命取られて消えていく〜♪


>>8
あらあら、賽銭箱に入らなかったわね、残念。
なら、これは私が頂いておこうかしら。

それで悩みは正義の心が欲しい、ねえ。
又、随分、変わったものが欲しいのね、
せいぎのこころ(8ビット)を5000円で売っている店もあるけれど、
あっちは精神ポイントが20回復するだけのバッタもんなのよね。

ところで人と化け物の境界って何か分かるかしら。
怒り、嫉妬、妬み、まあ、何でもいいですけど、そういうのに取り憑かれて、
単色に染まって、それ以外何も全く考えれなくなったのを化け物と言うのよ。
逆に言うと何か混じり気があるのなら、少なくとも化け物以外と言えるわ。

さて、貴方はどうかしら。
化け物? それともそれ以外?
それ以外であれば何にでもなれるわ、境界はまだ完全に引かれていないのだから。


30 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆rRSKouhAKU :2005/12/13(火) 03:49:31
>>9

    ―――――それは賽銭というにはあまりにも大きすぎた。


           大きく、

           ぶ厚く、

           重く、

           そして大雑把すぎた。


                    それはまさに鉄塊だった―――――――


「……何か物凄く嫌な予感がするわ。
 寧ろ、あの鉄塊は戦車研究所とかに持っていく類の様な………」

「中正解ね……あの速度であの重さのものが投げられると算出されるエネルギー量から、直撃役満一発飛び。
 この辺りは間違いなく地盤沈下を起こすわね」


「又!? 又、神社が崩壊する訳!? 冗談じゃないわ!
 誰も彼も神社は壊れて当然なんて思ってるんじゃないでしょうね!?」

「建物一つ壊すボーナスステージは実は例が殆ど無いのよね、豪快だわ」

<font color=#FF0000「神社はボーナスステージじゃない!(怒
 …………………って話している間に鉄塊が!? 神社が!?
 く、夢境「二重大結界」!!」
「そら、霊夢、此処が正念場よ」
「あんたは見てるだけか!?」
「こんな面白いもの、見物せずに何を見物すると言うの」
「うっおーっ! くっあーっ!」
「ざけるな?」
「巫女に常識はいらない! 魂の篭もったスペルならどんな物でも打ち抜くわ!」

                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙

「霊夢」
「………何?」
「結局、鉄塊も神社もろとも吹き飛んだわね」
「まだよ、諦めたらそこで試合終了よ!」


現在のお賽銭の総計
>>4 ◆o77ehnrsws 77円
>>5 トリップ無し  0円
>>6 ◆3h9wqTrPb6 3+9+6=18円
>>7 ◆U9EQ0ySLsk  9円
>>8 ◆dqaRMrzuwU  0円
>>9 ◆3aJYI44mk2 3+44+2=49円+神社全損


合計
0円



               次回予告

               神社から立ち上るは神社崩壊の煙。
               跡地に突っ伏すは永遠の巫女。
               隙間から生まれるは何度でも甦る賽銭箱。


               甦るたびに空になる伝説の賽銭箱。
               今宵の賽銭箱は、参拝客のトラウマになるよ。

31 名前:◆DDCYiEj1Xk :2005/12/13(火) 17:54:57
読めたぞ!
いくら大金を入れようが事あるごとに神社崩壊させる気だなw!

32 名前:◆RYFJe.pDFM :2005/12/13(火) 20:37:16
とりあえず財布の中身ズザーー!

33 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆rRSKouhAKU :2005/12/14(水) 00:41:22
>>10
「(あちゃあ………。
  よりによって、このタイミングで出番とかそういう話をするなんて……………)」


出番? 出番ですって!?
よくもそんな事がいえるわね。
次回作は外伝とは言え、主役から外された私の気持ちが分かるの!?

「霊夢、少しは落ち着きなさい。参拝客を威嚇してどうするのよ」

何を言ってるの、紫、私は冷静よ。
大丈夫、かくなる上はラスボスで出てやる何者にも縛られないのが博麗の巫女だもの。
外伝の主人公のブン屋に本気で殺りに行くから祝辞を送るくらいは当然でしょ?
今度、祝★主人公として祝賀会でも焼き鳥にしてやる神社で開いてあげないとね。

「(本音、駄々漏れっ!?)」

えーと、それで願い事は出番が欲しいだったかしら?
紫、隙間を開いて。

「……一体、何の隙間を開くのよ」

コンティニューステージの隙間に決まってるでしょ。
出番とは力で掴み取るものよ。
ただ、オリジナルのコンティニューステージと違って4ドットの高速弾で即死するけどね。

「(極悪っ!? というか謎が混ざってるっ!?)」


34 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/14(水) 01:10:08
>>11
お賽銭は要するに感謝の気持ちなのよ。
別に本当はお金でなくてもいいのよね。
とかいってナマモノ、特に足の早いのを入れられると流石に困るんだけど(汗

今日も一日無事すごせました、ありがとう。
明日も無事、楽しく過ごせますように、なんて感謝の気持ち。
別に神様に感謝する必要もないわ。
本当に大切なのは何かに、誰かにありがとうという気持ちなのよ。
まあ、私はそもそもこの神社の御神体が何かすら知らないんだけどね(汗

で、そういう気持ちが篭もるからこそ、
神社でお賽銭を入れた時、お賽銭は一際澄んだ響きを立てるのよ。
私はあの音が大好きなのよ。

特に何かお賽銭で搾取しようとか考えている訳でもないわ。
そもそも…………

豆スープなんて飲めるのに贅沢言ってるんじゃないわよ!

妖怪が余りに来ないから、略奪出来る戦利品が無くて、
そこらに生えてた鈴蘭とツクシのおひたしで中った気持ちが分かる!?
障子の糊を食べれるのかと試した事ある!?

持たないのなら、弾幕って殴り倒して奪う!
奪う相手が居ないのならサバイバルライフ!
至って当たり前の事をやってるのに何で主役降板とか人気投票六位とか私が悪い事をし

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


35 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆rRSKouhAKU :2005/12/14(水) 04:38:25
>>13
「じゅじゅじゅ、十万円!?」
「霊夢、声が裏返ってるわよ」
「裏返るわよ!
 何、賽銭箱じゃなくて名前を搾取箱にしたら、そんなにお金が集まったの!?」

「まあ、ゴマと何とやら絞れば絞るほどというし…」
「そうね、言われてみれば納得だわ。
 名前は一つの呪いと言ってもいいから……紅魔館の門番みたいにね。
 前にやったみたいに巨大賽銭箱にすればいいというものじゃなかったのよ!」


「で、賽銭箱の名前を変えるの?」
「そうね、もっと御目出度い名前にするわ。
 おまたせ! 新機動紅白X箱360アンリミテッドスカイエディション弐式
 霊夢アフターコスモス120%スピリッツポロリもあるよ
、でどう?」

「ん〜、私個人としてはいただきナニワの金融箱を開けたら
 何と宝箱はミミックだった2005
ぐらいで十分と思うけどねえ」

「それなら両方合わせるわ。
 えーと……絶対無敵びっくり箱危機一髪誕生25周年ビックバンプロジェクト
 を創った少女達Ω疾風怒濤御代は見ての御帰りよ
になるわね」

「何言ってるの。
 匣の中には可憐な巫女が入っていて、
 覗き込むと「ホーホケキョ」外伝消えた黄金キセル救出絵巻
でしょう?」





「………所で今私達何を相談してるんだっけ?」
「霊夢がじゅじゅじゅ、十万円まで読んだわ」
「十万円――――――――覚悟を決めるしかないわね。
 博麗神社おもてなし十万円コー」
「ところで霊夢、コレを見て」

イヴァリース通信

 城塞都市ヤードー近郊の貴族エチゴヤキヘエ氏が何者かに殺害された。
 氏は普段から金こそ力じゃ、全てじゃと豪語しており、領民に圧政を強いていた。
 かかる事情から怨恨の線が強く、捜査に領民の協力が得られず、捜査は難航している。

「これって……?」
「あの賽銭を入れた人間みたいねえ」
「うわ、何て言えば良いのやら」
「でそのお金はどうするの?」
「うーん、いらないわ。何か使うと呪われそうだし、色々と」





イヴァリース通信

 城塞都市ヤードー近郊にて多額の金銭が空から広範囲にわたって降ってきたという怪事があった。
 住民達は大喜びで降って来た金銭を拾っていた。
 この地域は貧民が多く、まさに救いの雨だったと言えよう。
 当局は拾った金銭は届ける様に告知しているが、効果はなさそうだ。



36 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/14(水) 17:26:40
>>14
ところで因果応報って言葉知ってる?
特に深い意味は無いんだけどね。

【元一刻館】反体制派が集まる神社【メンテナー大明神】
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/kako/112/1128106527.html

ライバル神社が出来ると又ウチの神社が寂れるでしょうが!
何でそっちは千客万来なのよ!?
私だってきちんと縁側でお茶を飲んだり、昼寝したり、掃除したりしてるのに!

………まあ、いいわ。
お賽銭を入れてくれる以上は平等に扱わないといけないし。
それで願い事はもっと仕事が楽になりますように?
成る程、じゃあ、ウチの神社のありがたい掛け軸をあげるわ。
毎日しっかり拝みなさいね。

―――――――――――――――――――――――

仙台ギャラクシーエンジェルズ
仙台ジェンキンス
    ∩___∩
    | ノ      ヽ
   /  ●   ● | クマ──!!
   |    ( _●_)  ミ
浦和レッズ
仙台エンジョイヘブン
確かに女は金で買えるけどもう少し空気読め
  彡、   |∪|  、`\
雲行さんファン倶楽部仙台支部
 / __  ヽノ /´>  )
 (___)   / (_/
楽天
  |       /
  | /    )  )
  |  /\ \
  ∪    (  \
        \_)
したらばメンテナンス

―――――――――――――――――――――――

37 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/14(水) 17:27:09
>>17
ああ――――――そう、うん。
あんたも不当にあるべき居場所を奪われたのね。
気持ちは本当に良く分かるから。

皆まで言わずともいいわ。
探偵って犯人探しをする仕事でしょ、私も似た様な事をやってるし、大変さは分かるわ。
片っ端から犯人扱いしていって全員殴り倒せば事件は解決だけど、疲れるのよね。

私はこういうのは呪いと思うのよ、月の薬師はミラコロ病とか言ってたらしいけれどね。
それで呪いの返し方で類似のものに呪いの方向を逸らせる事で呪いを退けるというのがあるのよ。
あんたにはその術をかけておいたわ、早く治ると良いわね。
え、呪いをそらした相手?

お     家     芸
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1111737800/

此処のスレ主よ。
致死量を超えたらどれだけ呪いがかかっても同じ事よね(笑顔


38 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆rRSKouhAKU :2005/12/15(木) 01:17:56
>>19
「何時の間にか願いを叶える場所になってるわね」
「いや、まあ、お賽銭くれるのなら、出来る事ならやってあげるけど」
「現金と言えば良い所か、律儀と言えば良い所か、判断に迷うわねえ」
「それで次の参拝客は、えーと、何々……」
「勝利祈願と縁結びね、此処に来てようやく典型的な願い事が来たわね」
「五月蝿いわね(怒 出番増加とかは真っ当な願いじゃないって言うの?」
「呪い関係は少なくとも正じゃないでしょう?
 ほら、こんな押し問答をしてるより、願い事、願い事」


「確か外のからくり人形よね。それなら、紫、伝統の呪文があったと思うけど?」
「上上下下左右左右BA?」
「そう、それよ、リミット解除の鍵なんでしょう? これなら大丈夫よね」
「(場合によってはそれ、自爆するんだけど………)」

「後は縁結び? ……何か話を聞く限り、幽々子を連想したんだけど」
「それは幽々子に失礼ね。幽々子は丸呑みよ」
「もっと悪いわ! ―――――気を取り直して、鈴でもあげればいいのかしら」
「そんなのは迂遠過ぎるわ。ここは唇による粘膜接触しかないでしょう?」
「魔理沙以上に直球ストレートじゃないの!」
「嫌ねえ、粘膜接触の効果を馬鹿にしちゃ駄目よ。先の呪文より余程効果的かもしれないわ」
「どういう事?」
「粘膜接触を行う事で精神力をやり取り出来るのよ。桃色の霧が出来るからビジュアルでわかるわ。
 精神さえ折れなければ、幾らでも戦えるでしょう」

「何、それ」
「勝利と縁結び、これらを超次元融合出来る冴えたやり方ね、粘膜接触」
「納得いかないわ………」

39 名前:ゼフィール国王 ◆9894477632 :2005/12/15(木) 15:15:40
(馬車の行列を従えた紫の甲冑の男が、黒装束の少女を引き連れて境内に足を踏み入れる)

ここだな?金次第でいかなる願い事も叶えるという、御利益ある神社というのは。
フン。だが、わしの自身の“見果てぬ夢”なら傍らにいる暗闇の巫女が叶えてくれるし、
そもそも神仏の類など最初から信じてなどおらぬ。
神殿も巫女も、今のわしにとっては不要でしかない。

だが、こうして賽銭なる直接的な代償を求める以上、
わしの世界の神などより、はるかに物の足しにはなるのであろう。
たとえ雀の涙程であっても、その効用は期待してよいのだな?

その賽銭箱に収まりきる程度の10円銅貨を、こちらで用意した。
これが“ニホンの風習”だと聞いている。では、遠慮なく受け取るがいい。
ただし、役には立て。
よし、やれ。...パチンッ!!

ジャランジャランジャランジャランッ!!
(小一時間程、騒音の繰り返し)

パンパンッ!!

私怨や私利私欲といったつまらぬ悪意から世界が「解放」され、
公平で静寂に満ちた真の平和な社会が到来することを切に願う。
それと妹に、ギネヴィアに一刻も早く相応しい婿が見つかる事を祈ろう。

遠い昔、神には血を吐く思いで「家族全体の和解と平穏」を祈り続けたものだが、
その神とやらは見事正反対の形で願いを聞き届けてくれた思い出がある。
今ではその感謝の気持ちを込めたささやかな返礼を、その代理である教団にくれてやっている所だ。

もうそのような悲劇など二度と起こらぬとは思いたいが、
万が一、此度も同じ事が繰り返された場合は

――――――中に住む者諸共、この神社を完全に焼き払ってくれる。

フン、考えすぎか。では、期待しているぞ?何の御神体かはまるで知らぬがな。

40 名前:◆sTsSDOs9K6 :2005/12/15(木) 22:47:41
ちょwそのトリ欲しいw

41 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆rRSKouhAKU :2005/12/16(金) 02:01:55
>>20
「ん………」

 ちゃりんと澄んだ硬貨の澄んだ音が境内に響く。
 その後、パンパンと手を合わせる音。
 参拝客はひとしきり何か呟いた後、帰っていった。

「何か幸せそうな顔をしてるわね」
「そう?」
「ええ、霊夢はそういう染み入った表情を余りしないから、珍しくて」
「そりゃあ、ねえ」

「前に言ったけど、あの硬貨の澄んだ音が好きなのよ。
 何の混じり気も無い、ただ澄んだ音、今日も平和でした、ありがとうって音。
 こういうのは希少なだけに尚更だわ」

「へえ………」



「それだけ? 生業がどうとかじゃなくて?」
「それだけよ。別に生計は何とか他で立ってるし…………多分。
 でもこの澄んだちゃりんって音。
 これは此処まで足を運んでもらって入れてもらわないと意味がないの」


「その心は?」
「此処まで来た自分にご苦労様って言えるでしょ。
 賽銭箱だけ置いとけばいいってもんでもないのよ。
 神社と賽銭箱、そしてお賽銭に私、どれか一つ欠けても駄目なのよね。
 感謝の音を奏でるモノは必要だし、聞き手も必要でしょ」

「ふふ」
「何かおかしい事でも言ったかしら」
「いいえ、博麗霊夢の言う事は全て正解よ」
「ありがとうとでも言っておくわ」

 ずずっと縁側でお茶を飲みながらの他愛のない会話。
 今日も一日平和でした。

















「ところで>>12で賽銭の音はドキューンって鳴ってたのだけど」
「ああ、それは騒霊三姉妹の一番下のが賽銭の音を幻想の音だからって盗んでたのよ。
 曰く、『賽銭はどうせ入らないから、賽銭の音は幻想の音でしょ』って良い笑顔でね。
 だから、弾幕って奪い返してきたわ、今頃地面に頭から突き刺さっているんじゃないかしら」

「そう」
「そうなのよ」
「どうみてもオーバーキルです。本当にありがとうございました」
「大丈夫、騒霊は生きてないから」
「そんな問題なの!?」

42 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/16(金) 02:32:54
>>21
閑散とした神社に一匹の救世主が!?
焼き鳥、鳥鍋………想像しただけで涎が―――――――――



…冗談よ、多分。
幾らひもじいからって妖怪もとい参拝客を食べる程、アレじゃないわ、多分。
鳥はホーミングであっさり落とせるからいい食材だけどね、多分?



大体ねえ、あんたの店は場所が悪いのよ。
妖怪獣道に店出して所で妖怪は来ても人が来る訳ないでしょ。
話を聞いた所で来てるのは妖怪あるいは人間かどうか怪しいのばかりだし。

とか言ってウチは駄目よ。
ただでさえ毎日妖怪熱血行進曲なのに夜までチンチン居座られても困るわ。
昔、ウチの境内に店出したふわふわ魔法使いが居てね。
出すならショバ代をきちんと――――――



……そういえば現金収入が此処一月妖怪退治を出来ないせいで零だったわね。





今なら安くしとくけど?



煩いわね(怒
明日より今日の我が身なのよ!(怒怒
ああ、貧しさに負けた〜いえ世間に負けた〜……………………

43 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/16(金) 03:40:54
>>22
余計なお世話よ!
数ヶ月前まではこれでも豊かだったのよ!
その辺うろついてる妖怪を殴り倒してれば、その戦利品で左団扇だったんだから!

それが何でこんな事になるのよ!?
最近妖怪の間で空飛んでる紅白を見たら即座に隠れろとか噂になってるらしいじゃない!



まあ、いいわ。
ご利益皆無どころかマイナスにいってるウチの祟り神でも、
お賽銭をいれてくれるのなら立派に参拝客よ。

でもあんたに願い事ねえ。
あんたは戦う相手さえいれば、それで満足かと思ったけど………って



あんた一体何やってるのよ!(怒
この賽銭泥棒!
待ちなさい、今日という今日はもう徹底的に懲らしめてやるわ!!

44 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/16(金) 03:41:27
>>23
御神木が何本もある訳ないでしょ!(怒
御神木を蹴り倒して造ったお賽銭箱は先代のお賽銭箱よ。
あれは強度に問題があったから、今回は石造りよ。

何処の石かって?
神社の中に鎮座してあった石を使ったわよ。
大きさも丁度手頃だったし、黒光して見た目も良かったしね。
まあ後でその石がウチの御神体の一つって気づいたけどね。




え、魔理沙、そんなに大金を入れてくれるの……?


魔理沙。
あんたの事を誤解してたわ。

昔から人が封印した妖怪の瓶を夜中に忍び込んで開けてくれたり、
遊びに行こうと誘いに来たと思ったら、迷って血の池地獄に辿りついたり、
今でも神社を弾幕の巻き添えにして、しょっちゅう半壊させてくれるけど……………

あんたは私の親友だわ、持つべきものは友人ね。




でも、その数字だと博麗神社おもてなしコースの――――――




………


………



よいしょ、よいしょ。
(ずるずると木馬を出してきました)

……………
(がちゃがちゃと鎖つきの首輪を装着しています)

ぐすん……ひっく、ひっく……………………
(泣きながら、極太の注射器やら皮製の鞭やらを出しています)

>ああ、そうそう。
>なかの「/」←これ無視するなよ霊夢〜

………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………
………………………………………………………………

(ぶちっと鎖が千切れる音)

魔理沙。
35秒の地獄を味わってくると良いわ。
博麗最大究極奥義――――――――――――



 夢 想 天 生 ! 


                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                    \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'                             ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙|lii|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙



ああもう!
博麗神社おもてなしコースは私の代で廃止よ!!

45 名前:謎の妖怪美少女 ◆DBorderwas :2005/12/16(金) 04:10:18
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1134284571/45.jpg (41KB)
>>24
全く同じ姿形の人ならあっちに逃げて行ったわよ、おばちゃん
霊夢はそれを追いかけてかっ飛んで行ったから此処には居ないわ、おばちゃん
でも確かにルパン三世なら仕方ないよね、おばちゃん

あ、お賽銭入れてくれるの、おばちゃん
これは私には丁度いいものだから、代わりに私がもらっておくね、おばちゃん
あれ、何怖い顔してるの、おばちゃん
ゆかりん、こどもだからわかんない〜(はぁと

46 名前:―普通の黒魔術少女― 霧雨魔理沙 ◆q0.0730136 :2005/12/18(日) 02:25:46
>>44

>木馬
>鎖つき首輪
>極太注射器、皮製の鞭
……を泣きながら用意する霊夢


…………ちょちょちょ、ちょっと待て霊夢!
お前にいろいろして貰うのは吝かじゃないがそーいうベクトルはやめれ!
つーか泣くほど嫌なら尚のことだぜ!
ああもう……だからスラッシュを無視するなって、ほら、早く気づけ……


>くさりちぎれました。

>(前略) 夢 想 天 生 !(タグ略)(爆発略)


 ……そうして私は、無数の札と共に宙を舞った。
 相棒たる箒は先を行くかのように遙か彼方で、もはや私には運命に身を任せるしか術はない。

 しかし……不思議と、心は晴れやかだった。

 それが日常だから。
 いつもの博麗霊夢だから。
 あいつの、あの能力ゆえだから。
 ……理由などいくらか思いつくけれど、それはきっと後付けなのだろう。
 だって私自身がよく知っている。
 35秒の地獄、にもかかわらず感じている楽しさ。口元から消えることのない笑い。
 そしてこの手よりさらにばらまかれる、もうひとつの切り札トリップ
 そう、それは、実に単純明快なことなのだ……



  釣れた釣れたー^^;



 ……ああ、しかし、ただ一つだけ心残りが。
 魅魔様が。
 魅魔様が事もあろうにあのすきま妖怪に
思いっきり 年 増 扱いされている……>>24>>45
 だが弟子の私は、既に霊夢の奥義のただ中。汚名を晴らすことが出来ない。
 ごめん、魅魔様。かくなる上はヴァルハラで会おうぜ……


ところでヴァルハラってどこだっけか。まあいいか。

47 名前:―幻想の境界― 八雲紫 ◆DBorderwas :2005/12/18(日) 20:27:48
>>25
そうね、貴方に足りないものは出番かしら。
ストレスで禿げない為の。

貴方は考えてみれば本当に苦労人よねえ。
初代では馬面呼ばわりで、2ではハメ呼ばわり。
その後も大体、弟より優れた兄は存在しねえ!状態だったのに、
何故かみょんな状況になっちゃったわねえ。

昨今の状況を見るにストレスを溜めないというのは無理そうだし……
隙間に何かいいものあったかしら(ゴソゴソ

「ハツモーダ」
「ハツモーダ3」
「ハツモーダT」
「ハツモーダL」
「ハツモーダA」

こういうのが見つかったわ。
いかにも発毛剤っぽい名前だし、使ってみてはどうかしら。
骸羅、和狆、王虎、ズィーガー、アースクェイクの仲間入りは嫌でしょう?

48 名前:ややエロ ◆413eb3Uvtc :2005/12/20(火) 10:16:04
こんなところに神社が・・。
では僕は美影さんといちゃいちゃする日々を願ってお賽銭投入します!!

じゃらじゃら。
ぱんぱんっ。

来年も美影さんといちゃいちゃできますように・・・





・・・こういう惚気話って制裁に値するんでしょうか(汗

49 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆rRSKouhAKU :2005/12/20(火) 20:08:45
>>26
あんたが方々で賽銭詐欺をしているせいで、
本家本元のこっちには全然入らないじゃない!(怒

賽銭出張サービス?
あんたは間違ってるわ。
何故なら、あんたがが持ち歩く賽銭箱もまた神社から生まれた物。
いわば神社の一部っ! それを忘れて、何が賽銭詐欺よっ!
そう! ともに在り続ける神社を無視しての賽銭箱など、愚の骨頂!



――――――――――何より、こんな冬に出歩くなんて面倒臭いじゃないの!(怒

まあ、いいわ。
あんたは飛んで火に入る夏の虫ならぬ、飛んで鍋に入る冬の兎といった所ね。
お賽銭ってお金とは限らないのよ、知ってた?
神様に感謝する為に奉げるものなら別にお金で無くてもいいの。

空腹で倒れそうな旅人に対して自ら火に飛び込んで、旅人を餓死から救ったって話があったわよね。
空腹で倒れそうな巫女に対して自ら鍋に飛び込んで、巫女を餓死から救うって逸話があっても良いでしょ。


うん? お賽銭を………入れるのね。
なら大目に見てあげないことも………って、お賽銭以外にも色々ばらまくんじゃない!(怒
まきびし、地雷、ゴキブリホイホイ、座薬―――ああ、もう足の踏み場がないじゃないの!
一体、誰が此処を掃除すると思ってるのよ!!(怒

「と言いながらも、トラップを避けつつお賽銭を拾う霊夢には涙を誘うものがあるわね」

体が動いてしまうんだから仕方ないでしょ!
ああ、これは五円玉に見せかけた五円チョコじゃないの!

「それを口に入れる霊夢も涙を誘うわ」

師走に入ってから、甘いものなんて食べた記憶がないのよ!
それに落ちてから10秒以内なら大丈夫!!


50 名前:◆MwHsW6ysX. :2006/01/01(日) 02:06:58
ノシ◎

今年もよい年でありますように……

51 名前:新生鼻つまみコンビ◇12Finish55:2006/01/01(日) 16:54:01
ガスケット「トリップって◇じゃなくて◆を使うんだね・・・勉強になったよ。」

アームバレット「こないだはなんかトラウマに触れたみたいでごめんな。」

ガスケット「それより!ご利益あったよ!最終回(昨日)と前回の放送で!」

アームバレット「オイラ達、見せ場あったよ!」

二人「ありがとうございました・・・とりあえず払える分だけ。」
つ[1万円]
つ[1万円]

52 名前:『蓬莱の人の形』 藤原 妹紅 ◆oL/tGmt1rM :2006/01/06(金) 20:50:24
うーわー、相変わらずの閑古鳥。
よく生きてけるわね、巫女。


ま、いいや。とりあえず厄除けに。
今年もいいことありますように、っと。

53 名前: 【中吉】 【640円】 藤乃静留 ◆hJsvThjJVk :2006/01/07(土) 21:02:12
あら、こないなところにお社さんがあったんやねぇ。
松の内が終わってしまう前に、ちょっと拝んでいきましょか。

今年こそはなつきが幸せでありますように…。


54 名前: 【大吉】 【304円】 玖我なつき ◆7dYCrf72oU :2006/01/07(土) 21:07:36
な、なんだその願い事は。
しょうがないな…私も付き合うとするか。神なんか信じたりはしないが、一応な。

とりあえず今年は補習受けずに済むように。

55 名前:強盗 ◆G9MWvNHx3. :2006/01/08(日) 17:22:08
お茶をda………、
つ◎
ミ ◎

56 名前:◆nB10000sUc :2006/01/09(月) 04:27:30
1万円ちょっきしだ!
だからお泊りだ!今日の寝床は暖かいぞ〜
ククククク・・・

57 名前:巫女セイバー ◆T.Fate/PDk :2006/01/11(水) 00:17:04
よっこいしょ…ここを少しお借りして

凛、私はバイトをしていますよ(キラキラ

こほんっ…では!



祓戸の大神たち 諸々の禍事 罪穢を有らむをば
祓え給い 清め給えと白す事を聞こし食せと
恐み恐みも白す〜〜〜〜

遠坂神社へようこそ
それでは当神社の正式な参拝作法をお教えしましょう。

神に失礼の無いよう、身を清めることは大切。
拝礼の作法、柏手ももちろん大事です。

が、なにより大事なのは――――

お賽銭  なにはなくともお賽銭です!? ……むう///

名前欄に 『 !omikuji!dama 』と入力することで
貴方の運勢を占うことが出来き、お年玉も貰えます。

お年玉は遠坂神社に落としていくようにと凛から言われています。

『というか是非に。 がっつりと。 我が家の家計を助けると思って!

――――だそうです

では以下のお年玉は遠坂神社に寄付されます。
どうか宝石剣を暴走させ、若い身でありながら多大な借金を背負った/b>我がマスターを助けてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしくお願いします↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


58 名前:巫女セイバー ◆T.Fate/PDk :2006/01/11(水) 00:19:14
おや、タグが暴発してしているorz

大事…ありませんね、由!

59 名前: 【ポセイ】 【661円】 :2006/01/11(水) 22:00:28
王様!異教徒の格好をするなんて!!!
=ε=ε=ε=(´Д⊂)   

60 名前: 【がり】 【120円】 :2006/01/12(木) 16:09:22
この神社は、どのような御利益があるんですか?


61 名前: 【ぴょん凶】 【447円】 :2006/01/12(木) 16:28:45
大吉を出すとお年玉がもらえる神社は此処ですか?

62 名前:omikuji 【727円】 :2006/01/12(木) 20:06:23
とりあえず今年も平和でありますように(何

63 名前:巫女セイバー ◆T.Fate/PDk :2006/01/12(木) 21:37:10
>>59

ち、ちちちち違う!! 私は遠坂神社の巫女セイバーです!

聖杯戦争に参加しているセイバーとはまったくの別人!
そう、別人なのです!。

59、この場には無数の世界かのうせい)が存在しています。
私のように本来の用途からは外れた目的で還び出される英霊もいるということですっ(咳払い

私もサーヴァント、マスターの願(ネガイ)が神社で一儲けならば
私はその助けになるべく全力を尽くす。
それが騎士として、そして剣の英霊としてすべきことではないでしょうか。

ほう、ポセイですか。

おめでとうございます。
小樽産 ポセイ丼 です。
大きな甘エビ、カニ、ウニ、マグロ、ホタテ、
サケ、イクラなどをふんだんに使った「ポセイ丼」。
さらに毛ガニの入ったみそ汁が付いて21,00円也。
これは冬木では絶対に食べられません!

―――どうぞ?

` i'''''i ̄ ̄    ̄ ̄ ! .! ,ト、`ヾ;┘憎む嫉む貴方の幸運が妬ましい
  !  ≦゚≧   ≦゚≧│ .!'  `ー′憎む嫉む貴方の幸運が妬ましい
  i ,ト、      , ,  i ,!     憎む嫉む貴方の幸運が妬ましい


どうしました59? 早くお食べください(笑顔。

` i'''''i ̄ ̄    ̄ ̄ ! .! ,ト、`ヾ;┘憎む嫉む貴方の幸運が妬ましい
  !  ≦゚≧   ≦゚≧│ .!'  `ー′憎む嫉む貴方の幸運が妬ましい
  i ,ト、      , ,  i ,!     憎む嫉む貴方の幸運が妬ましい

――――? 早く食べないと新鮮さが無くなりますよ?

え、いらないと? そこまで言うのならば(ウキウキ

【661円失った。】

>>60

えー・・・・・・それは超遠坂機密だそうです。
寧ろこっちの幸運を祈れこのヤローということらしいです。

私が出来ることは

           貴方の幸運に


               殺 ・ 血 ・ 悪 ・ 霊さちあれ)


がりですか。
たしか御寿司の付け合せとして用意させるものですね。
どうぞ?

【120円を失った】

>>61

ええ、大吉が出ると確かにこちらからお年玉をお支払いします。

バ「ちゃんと待機してますよ。」

ええ、ありがとうメイガス(笑顔
しかし貴方は大吉どころかぴょん凶といってもう目も当てれない凶

貴方はこの帰り道、舗装されているはずのアスファルトジャングルの中で石に蹴躓き
そしてなぜか偶然に通り掛かった―――


        ゴライアスガエルを胸で押し潰してしまうでしょう。


そう――――そのカエルがこう言った。


                  『――――問おう、貴方がわたしのマスターか』

その胸にゴライアスガエルの姿がプリントされている。

―――その日、貴方は運命に出会う


【447円を失った】

>>62

むむ、・・・御神籤を引かないとは、貴方は欲の無い人間です。

特別に私から「ビリケン」を差し上げましょう。

そして言葉を―――

「万事あるがままの神。その神の名はビリケン。
我は世界の民に幸福を授ける神なり。我を悦ばせよ。
1日1回、我が足の裏をかけば我はそれにより満足するであろう。」

貴方の今年一年の幸福をお祈りして

           ,. -‐ ' ̄ ̄ ̄ 'ヽ、    〉〉          ', : : : : : : : : : : : : : : :
                 r‐‐< ^ヾi,   /ヽ,         ,': : : : : : :::::::: : : : : : ::
               rヘ 、  ,-‐-V ノノ., ヽ        ',: : : : : : :::::: : : : : : : :
              ノ 、 >'´   ヽ'    `'ヽ       ,': : : : : : :::::: : : : : : : :
              〉ヽ/ ,. イ   へ、、 ヽヾ,      ,': : : : : : ::::: : : : : : : :
             」v'  / 〃,'  i  i ',  ヽヾ,     ',: : : : : : ::::: : : : : : : :
                 〉´  イ l | ,' ,:' |   i i ', \ヽ     : : : : : : : : : : : : : : :
            /   l__i レi | |    i l |  ト、    : : : : : : ::::: : : : : : :
            /   リir‐テ=v、i |  rィテ¬ リハ ヽ丶   : : : : : : ::::: : : : : : :
           /  /iヘ ヽL:;_,リヾヽ  L__ソ //',  i \  : :: : : : :::: : : : : : :
          rY  / i!、',       ,    /ソヽi  i',  i : : : : : : : : : : : : :
          | i / ii >ヘ   r ― ┐  /ヽ }| / i  i : :: : : : : : : : : :
         ,.r‐〉!/i_,. i!´  `.i 、ー一' ,ィ'≡ ゝ' //      : : : : : : : : : : :
       r'´,.-‐i i   i!   rL.__`ー‐'__」>!_  '"__r――‐-,: ::: : : : : : : : :
       レ' r‐------r‐‐‐i.,___   ̄i!  _,.i、‐-‐i,;'     : :: '::,: :::: : : : :
        /;:;:  ., 、    ;| ヽ, ̄ ̄ /,. Vヽ ;:     : ::::::::;: : : : : :
.       /;:;:;:  ., _ ヽ ;  | ‐-   §  /ヽ;:;   , '   : ::::::::!: : : : :
       /  '':;:;:;,.   '' ;: r'^ `'‐-  _ -‐'   \:;'     : ::::::::::;: : :::
      i     '''''    /    ,. - ┴ - .,   ヽ, ,'  : ::::::::::;:: ::
      |        .., i   ,/       `' 、 ! ,',  : ::::::::;: :::
      ヽ      .,   \ '      i      i゙ | ,'   : :::::;: :::
       `' 、    .,.    \       /  ノ / :|,    : ::::;:::
           ̄ヽ   ' .,   \ ヽ   / / /  | ,';   : ::;: :
             ヽ    ' .,  \ ヽi i/ / ヽ,|    :: : :
              ',ヽ     ,.>' ̄ ̄ヽ'  _____ i   rov
              i;:;:;ヽ,  / ,==     ヽ__  ir‐―{__ ‐ヽ_
               |;:;:;:;:∨ /  o,.>   ヘ  f´   _」   i! ヽ
               ゝ;:;:;:i i   /  o\ ,. 〉 i-‐'  |o L_ i!   〉
                ,.」;| i   /    /oヽ ,L=====v  i! 、 /
             r―‐7;:;ヽ;  i    /    >/: :ー―く `' 〈 Y!
            /  ヽ¬‐-`'‐ゝ_  i   /  oヽノ ̄ヽ >  ', i
               /         ̄ 7‐-L  i    〃フ  Y^ヽjレ′
           /           i   `ヽl   〃  `'┬ゝ }iヽ
             /        ',   |     ヽ  〃 `' 」!..___ノ! ヽ
          /          ',   !      \ii `'  ]i , 〉′ ヽ
           /          /  |        ヽー―┤, /     ヽ
        /              |         i ,'i., ̄」{_,. ii     ヽ
         /              |         i!.,  ,i _,.7      ヽ
      /              _」         |.,  .i _,.}!       ヽ
      /; ; ; ' .,        ':,/           `ー┴‐‐' i        ヽ

『約束された 開運の剣―――ッッ!!!』

【727円を失った】


それではこれを持ちまして遠坂神社を閉めることにします。
この場をお借りできた事に千の感謝を。

では来年もこの場所で(恭しくぺこりと


64 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆rRSKouhAKU :2006/01/14(土) 04:21:16
「へくしゅ!」
「新年早々、風邪引いて倒れるなんて冴えない話ねえ
 まあ、頭が春だと風邪はひかないというのは迷信と証明されたわね、これで」

「五月蝿いわね。風邪を根本的に治す薬は無いって、永琳も言っていたじゃないの」
「今年のインフルエンサは性質が悪いと聞いたわ」
「何、それ?」
「風邪の一種ね。外の世界では毎年猛威を振るっているわよ」
「まったくはた迷惑な話ね………くしゅん!」
「ところで参拝客やら何やらがすごい事になってるわよ。
 一時占拠されたりもしたみたいね」

「人の神社を何だと思ってるのかしら(怒」
「ほら、怒ると又熱があがるわよ」
「うー、仕方ないわね。
 完治したらきちんと業務を再開するから、そういうことでよろしくお願いね」


65 名前:巫女セイバー ◆T.Fate/PDk :2006/01/14(土) 04:30:38
>>64
これは申し訳ない。
確認もせずにお借りしたことをこの場で謝罪します。
申し訳ありませんでした。

ですがお陰で凛を説得することもでき
大変助かりました(ぺこり

それでは失礼します。
風邪の完治をお祈りしています。

では―――

66 名前:◆dSPLk8xg/k :2006/01/17(火) 23:28:53

 |
 |∀゚) アヒャ……、
 |⊂
 |


 |
 |∀゚) 御神木ハ…?
 |   つ[藁人形]
 |


67 名前:◆HsptrkZmYk :2006/02/06(月) 02:09:07
賽銭盗むならイマノウチ・・・か?
(゚д゚;≡;゚д゚ )

68 名前:八雲藍とその式神 ◆DBorderwas :2006/02/06(月) 05:00:06
>>27
 神社の
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

 賽銭箱に
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ) (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(

 札束が!
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ   

 あるある探検隊!
 _(Д´ )  _(Д´ )
  ヘ|  |\  ヘ|  |\
    <     <

 あるある探検隊!
  ( `Д)_ ( `Д)_
 /|  |ヘ   /|  |ヘ




        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|


「………藍様、私達一体何をしてるの?」
「すまん、橙。余りの出来事に思わず取り乱してしまった」

        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|

「まあ、それは良い。考え直せ、>>27
 今ならまだ間に合う、お前はまだ若いんだ、こんな所で人生を間違える必要なんかないぞ」

「藍様、どうして神社に札束を入れると人生を間違えるの?」
「橙、お前、この神社にご利益があると思うか?」
「ないと思うけど、それが?」
「単純にお金の無駄と言う事だな。使うならもっと有意義な事に使えるだろう?
 それにだ、元々賽銭に金額の多寡は関係ないんだ、あくまで感謝の気持ちが重要と言う事だな」


        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|

>>27の人には感謝の気持ちがないって事?」
「あるように見えるか? からかい半分で入れるのはまさに無駄の極みという奴だな。
 >>27よ、この札束は返してやるから、何処ぞの募金箱にでも入れてやると良い」
「………藍様?」
「ん、どうかしたか?」
「賽銭箱が……」

        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|

「莫迦な! 成長しているだと!?」
「…………賽銭箱って成長するものなの?」
「する訳ないだろう!!」

        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|

「更に大きくなったよ!」
「ええい、金くい虫ならぬ金くい箱とは!
 余りに賽銭が入らずに妖怪化でもしたか!」


        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|

        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|

        ______________
      |\\\\\\\\\\\\
      |  \\\\\\\\\\\\
      |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
           |      奉    納     .|

「て、点滅しはじめたよ!」
「まさか――――――伏せろ、橙!」

            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐┘└-‐、_______


「けほけほ………賽銭箱、爆発しちゃったね」
「どうやら、余りに一度に食べ過ぎて腹でも壊した様だな…………」


集計
>>10 ◇12Finish55 0円
>>11 ◆xi00000Hvw 0円
>>13 ◆100003HiJQ 100003円
>>14 ◆sQy5jhz6X2 13円
>>17 ◆xinmO/N.z2 2円
>>19 ◆8IBRHPJ.yQ 8円
>>20 ◆8JINgFqdIE 8円
>>21 ◆6WN8mF5fbM 19円
>>22 ◆MIMAJ.qMs. 0円
>>23 ◆1/5911513Y 1/5911513円
>>24 ◆INAk6eI.ik 6円
>>25 ◆i4byyc5SaE 9円
>>26 ◆IhvLIjG40I 40円
>>27 ◆cE840001/s 840001円+神社全損

合計
0円


巫女は空の賽銭箱に明日への夢を託した。
その夢を無惨に踏みにじる参拝客の群れに巫女の怒りが爆発する。
次回!


「必殺・夢想封印!! 不毛の賽銭箱に明日をみた!!」


霊夢「素敵なお賽銭箱はそこよ!」


69 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆NbnFao.skE :2006/05/01(月) 06:15:35
「再開ね」
「霊夢の戦いはこれからだ! ね」
「いきなり終わらすな(怒」
「穿ち過ぎよ。今までは第一部完。
 今度からは賽銭箱ファイナル。次はピリオド、そしてアフターと展開していくのよ。
 それは兎も角、心機一転で自己紹介からね、しっぽりしている暇はないわよ」

「はいはい。これが私と紫の自己紹介ね」
「後、当面はsage進行でいくからよろしくね」

名前:博麗 霊夢(はくれい れいむ)
二つ名:楽園の素敵な巫女
出典:東方シリーズ(除く文花帖)
年齢:見た目そのまま
性別:当然に女性
住処:幻想郷・博麗神社
職業:巫女
種族:人間
趣味:お茶を飲む事、掃除、妖怪退治
恋人の有無:無し
好きな異性・同姓のタイプ:一切無し
好きな食べ物:無し、何でも食べるし、何でも飲む。美味しければ尚良し。
最近気になること:最新作で主人公の座から転落した事。
一番苦手なもの:努力。努力は報われるとは思っていない。
        だから、博麗神社のおみくじには末吉は無い。
将来の夢 :無し。全てはあるがままに。
得意な技:

 ―空を飛ぶ程度の能力―

 無重力。
 地球の重力も、如何なる重圧も、力による脅しも、彼女には全く意味が無い。
 身も心も、幻想の宙をふわふわと漂う不思議な巫女である。

 霊気放出も結界作成も事象の中心を突き止める直感も全てこの無重力からの派生である。
 他にも色々な能力を持っているが、活用したり、自慢する事も無い。

 体術にしても妖術にしても、修行は不足気味(というか殆どしない)だが、
 余りある天性のセンスでカバーしていて、もの凄く強い。
 それはもう、人とは思えない位に。
 傍目から見ると、ワープしていたり、ホーミングしていたりするが、
 本人はまっすぐ動いているつもり。
 ずるい巫女さん。

一番の決めゼリフ:
「前言撤回。妖怪は退治されるもの。人間は退治するもの。
 これは動かせない約束事ね。
 これからも私は、妖怪を退治するわ」

名前:八雲 紫(やくも ゆかり)
二つ名:幻想の境界
出典:東方妖々夢、東方萃夢想、東方永夜抄、東方文花帖
年齢:????
性別:女性
住処:幻想郷・丑寅の境(鬼門の方角)
種族:すきま妖怪
  (他に類を見ない一人一種族、つまり紫にはすきま妖怪という同族が存在しない)
趣味:動物愛護、睡眠
恋人の有無:無し
好きな異性・同姓のタイプ:からかい甲斐のある人妖なら誰でも。
好きな食べ物:人
最近気になること:最近、色々と「幻想」が増えすぎている事
一番苦手なもの:何もないと主張
将来の夢 :無し、幻想はそれ自体が夢であるから
得意な技:

 ―境界を操る程度の能力―

 冥界と顕界の境界、妖怪と人間の境界、夜と昼の境界、
 春と冬の境界、生と死の境界、睡眠と覚醒の境界、極楽と地獄の境界etcetc……
 あらゆる境界を曖昧にし、自在に操る事が出来、既存の概念は通用しない。
 その能力は困ったら、簡単に幻想郷を潰す事が出来る。

 非常識な弾幕や体術の数々。
 遊ばれているかの様に見える紫の行動は例え勝ったとしても腹立たしい。

 しかしながら、彼女ほど幻想郷と真摯に接し、幻想郷を愛している者もいない。

一番の決めゼリフ:
「そんなだから馬鹿って言われるのよ。
 でも大正解。博麗霊夢の言う事は全て正解よ」

70 名前:―楽園の素敵な巫女― 博麗霊夢 ◆DiREIMUKgA :2006/05/01(月) 06:16:16
>>28
それはかなり音速の遅い話ね。
神社を妖怪が制圧なんて何時の話よ?
最近じゃ妖怪どころか猫の子一匹近寄らないのよ!
食べ物が無いから鼠ずらいない、この意味分かる?

あんたの理屈じゃ人の子の一人や二人や百人ぐらい賽銭入れに来ても良さそうなもんでしょ。
それが来ない、幾ら待っても来ない、待てど暮らせど来ない。
私、待つわ〜。
いつまでも待つわ〜。
たとえあなた参拝客が振り向いてくれなくても待つわ〜。
いつまでも待つわ〜。
賽銭箱にお賽銭が入れられる日まで〜。

…………ってもう待てるか!(ガシャーン
苦しくたって、悲しくたって、神社の中では平気なつもりだったけど…流石に限度というものがあるわ。
歩く度にヒットポイントが減る気持ちはあんたには分からないでしょうね……。


え、何?
きちんとお賽銭を入れてくれるの?
あんた、実はいい妖怪だったのね……あんたのこと、誤解してたわ。

性根を入れ替えるも何も妖怪退治をしない巫女はただの巫女だし……。
あの閻魔の言った事はきちんと守ってるわよ。
甘い物を控えるようにしてたし、お茶は出来るだけ出がらしは止めてたし、
煎餅は湿気ていたら炙ってから食べるようにしてたわ。
最も此処数ヶ月は甘い物を控えようにも甘い物なんてそもそも戸棚に入ってなかったし、煎餅も以下同文。
お茶の葉なんて底をついていたから、白湯だけだったわ。
でもこれでやっと善行を実行できるわね、うん。



>>28 ◆vMx500vsFc 500円

71 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆DiREIMUKgA :2006/05/02(火) 05:48:23
>>31
何処のギャグ漫画なのよ(怒
零れた水はもう戻らない、破壊された神社もほっといたら戻る訳じゃないのよ。
私の懸命な掃除と修理で元に戻してるのよ。
その時の作業でせっかく溜まったお賽銭が0になるだけの話よ(怒

「戻るわよ」

寝言は寝てから言って欲しいわね。
何をどうしたら、>>68で吹き飛んだ神社が元に戻る訳?

「戻しましょうか?」

出来るのなら?

「それじゃ……」

72 名前: ◆DBorderwas :2006/05/02(火) 05:49:05
           rrー-.,r'==r'ー<" ̄7」
          <.r"´     `ヽLイ,ノ
           ,' , _,, ,、 ,,_ヽ、'i>ヘ
           iハLi/!,iハヘ,,_ハリi イ ',
           `E!!'ヒ.!  'ヒ_ノE|.ノ',.  i
            i.人"  _  "ノ|kハ.|  !
           λハ.>r-,イ,| |、 ハ /
            ゝ/ノ レ<、リ/'、 i/
           [>iーi λi `Y ,..-'-,/]_
            ,く _k'_,_」  「   `i´
          _r´_  r─-- .,,λ.    |
          i /⌒> ̄/⌒` .r´   |
         /  / / /    / _ - _ゝ
       /   ./ / /     ヽγ⌒i-'
      ,k>  __ ,'_./ _i  _r'⌒ヽ  し ノゝ、
 r'⌒ヽ>ーkーゝ-"´-'-ヽ、_| i⌒i |  'ー' ,.イ>
  ', `ヽノヘイr、_n__r、__,、__i |_| |、r_イン
   ヽ、)_/          !.,_iノ


    東方幻想郷

      Lotus Land Story


73 名前: ◆DBorderwas :2006/05/02(火) 05:49:34


 言葉は感情的で、

   あたいったら最強ね!

   歌い手は喉が命。でも、あんたは命取り




74 名前: ◆DBorderwas :2006/05/02(火) 05:50:35
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1134284571/74.jpg (37KB)


 残酷で

 

75 名前: ◆DBorderwas :2006/05/02(火) 05:51:25


 ときに無力だ。

   この辺は焼き鳥のメッカだからね。

   今日のラッキーアイテムは白レバーだ。


 それでも私たちは信じている、言葉のチカラを。

   新聞紙は油を吸うのに丁度良いからね。重宝してます。



        ジャーナリスト宣言



        文々。新聞




学級新聞みたいなもんね

76 名前: ◆DBorderwas :2006/05/02(火) 05:51:46


 ご存知ですか? お薬代が安くする一言を?

   永遠亭の薬って聞いたんですけど?

   その薬、永遠亭のものになりますか?

   永遠亭の薬は安いって聞いたんですけど?

 永遠亭医薬品。

  それは通常とは全く異なる成分で効果も倍増で半額

  選ぶ人、増えてます。

  何よりも患者さんの為に………


       _,,,,.... ---- ─ .、
    ,.. "´::::::::::::::::::/,,,_/7:::ヽ
   /::::::::::::::::::::::::::::`ヽ",' ,-' !:::' ,
   ヽ::::::::,,..--─,..-y--、~::::'´:::::::〉
    〉´ ,-ーγ+ーイ、. ,'γヽ::::/
    ,' /  / ,r;=;、/ i/_ノ,^',
    i (γヽ/' ヒ__ン`  ,-;ヽ i
   ノ i/  i) ""   ,〈イ/イノ   .__
   人  ヽ、イ',、  ー- "ノノV    ,'-'、
  ,ゝ ヽ、人 ノヽ、___,,...イ/    /)   y-、
  ( ヽ、 ,,..-─r ̄`〈>i ┐i     i | 琳(ヽ,i
  ) ,'"    ヽ、・┼・ノ::::,    ',.L___ゝ ノ
  i/        ・┼・::゜:::ヽ、   ', ´ /
 <「,r、゚ 。、゜ r、、・┼・::::::::::::ゝ /  /



          永遠亭医薬品



師匠! ナイトメアを服用した患者さんが戻ってきません!




77 名前: ◆DBorderwas :2006/05/02(火) 05:52:05


                     _,. .-. ,_
                 _,,.-''"     "''-..,,_
                /             "''-.、
                  /   _.,-'' ヽ         \
              ┌―-、/   /    |          \
            |  ...._`,--、'_,-'    |     /~"'-.,_  ヽ,
           | _,.---==================--., _  "''"
         _,.-,"〜〜"""""~~~~~~~~~""""""〜〜"-.,_
       /  /   /      i        i  ' ,   \
     /   ,' /  i  ,'     l    ', ',  l    ',    \
    /    ,'  i  i i ハ    ,'i.  , ,  i i  l    ',     ' ,
   /    ,'  i  i ,ハ i i    l i  i i  l l  l i  l      ' ,
  〈     ', i  ',' レ  レ '.、 i ハハハ、ノノ ) ,' i   l       〉
   \    ',' i   ノ _-==-、レ'   ,-==-_ レ'レ i   l      /
     \___ )  | | |:::::::::|       |:::::::::| | l | i   ( ___/
          ハ/ .|  `-- '       `-- ' ノ ノ ,' .i   ',
          ノ .人      ー     ( ( ( ハ  .',
         ( ( ハ >.、,,_    _.,, < )ソノ i i ノ )
          ) ) ノ ,−,―i  ̄ : |ー,−ハノ i ( ( ノノ
          ( ( i /  l o  ̄ ̄ ̄o l [>O<] i ) ), '
          `' .〈   l o     o l  ソ. 〉 レ'ハ'
             `==/ o     o  l=== '
             l `,-.,_      _. ,,,ll  l
              l  l  "'' ''' '' ''" .  l  l
               レ`'            'ソ
            /  ',          , ' ヽ
             〈   ' ,        , '    〉
             "''-.,,_ "' ー-ー ' " _,,.-''"
                l:: "'''i---i'''''"::|
                ヽ:::ノ   ヽ:::ノ




    東方幻想郷

      Lotus Land Story





78 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆DiREIMUKgA :2006/05/02(火) 05:53:47
http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/1134284571/78.jpg (101KB)


「ほら、元通りになりました」

信じられない……わずか30秒で綺麗すっきり元通りなんて。

「CMを挟んだからよ。15分前後に挿入されるCMの後は何事もなかった様に元通り。
 旧きよき伝統ね………そんな事も知らないから、頭が春だって言われるのよ」


でも、それってCMが入ると入ったお賽銭もなかった事になるの?

「……………」

紫、何故黙ってるのかしら。

「あら、そろそろお眠の時間だわ―――――――それじゃ、おやすみなさい」

こら、待ちなさいよ!(怒
あー!
折角入ったお賽銭がびた一文なくなってる!!


>>28 ◆vMx500vsFc 500円
>>31 ◆DDCYiEj1Xk   1円

以上、CM後はなかった事に……の法則によりリセット!

合計
0円



*CMが入ったりすると何事も無くなるスレはこちら!

【ハチャメチャ】ギャラクシーエンジェル【天使】
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1089292630/

79 名前:―幻想の結界チーム― 博麗霊夢&八雲紫 ◆6IKOUhAkUE :2006/05/08(月) 01:16:52
>>32

「0円。冷やかしね。夢想封印かしら?」


      /`、,..ヘ、    、
  r    _> -=-.._>、  =Iミ
  ミI=  //!リハリi, >) )  ミIミ
  .ミIミ   !i ー ー リ |.|  ミIミ
  ミIミ_,r^::......::`-、リ _,E )
  ( ヨ、 ノ::::i^i::::|  ̄ |  |
   / ノ /::::/__|::::|    `、/
 / "   `、:::::::_,.r'     /
        ̄

さあ ねがいごとを いうと いいわ。
どんな ねがいも かなえてあげるわ。

1 タイトルの もじを うごかす
2 みらいを みる
3 パワーを アップする
4 さいせんを つづける
5 りんのすけさんの はかまが ほしい
6 パフパフが したい

「(どれを叶えて貰っても碌なものが無い気がするわね…)
 ちなみにきちんと>>32がお金を入れた場合はどうだったの?」


その場合はね……

            ___,,.,_
           r‐ン  `` ‐- 、
          rァ''" __,,... -‐- !ミ‐< ̄` 、
          <i ァ";:ィ:.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::`ヽ、`ヽ;::.`ヽ
.        r t,゙ィ::'";;::.:.::.::.:.:::.:.:.:::.:.:.:.::.::.:::ヽ:/‐、:;_l
.          >':ィ::".:::::.:.:.::i:::.:.:.:.:::::.::.:.:::.:ヽ::.:ゝ;::... `ヽ、
        //i.:/.:::.:i ::::;rl::::.:::::ヘ:::::.:.ヘ:::::ヽ:::.:l:  ,,,__`_、
        ´ >i,' ::::::/t-i、l::::ハ:::::ハ:::. :.::',:::::i:::::l;:ィ'"ハ/`t、!
         7::::::/_イ !j l/ .!/___!::ハ::::!::::!:::::!:  .::.  !
       __r ,l.:::/::tイ,,ー,   ´ し'/ 7;!/t:,':::::,': _;;::r -rゝ
       >「 .ヘ;'i::::l::ゝ、  _  `ー/_/;_,.ノ:::::/;:ィ'"ハ/ `゙
        >!  ..l::::!:::::::::`ーr‐//:7:::/:::: /`ヽ:::l::::.|
       >r' :::::::ヘ::!:::::┌ァ'"/::;/:/゙、ィ"!/:   ..:`` ┘、
.       7',:::::::::::::::::l `i" 7;イ:.:/__ 」 :::::::    :. /ゝ
      Тォー‐-ァニl l',  '',.l:.,'´  :',!.::::::::..     i >
      ,. -‐''"´...:::::;! !`''´7ヘl   ::;!i::::::::::::.._,. - イ
      〉.::::::: . ::r"  `V゙_`ゝ、.,_ 7 L,.へr=イヘ「`
      ゙┐ .:::.:::;l  l  ´λくヽ:::``γ.`"     
       ヽ、:::::/lヘ.  |  ∧.  `.::::::、ゾ゙''ァ

貴方の願いをひとつだけかなえてあげるわ。
さあ、願いをいうと良いわ。

1 新しい東方がしたい
2 オルテガを生き返らせたい
3 エッチな本が読みたい
4 珍しいメダルが欲しい


こうなるのよ。

「2なんて強烈に無意味ね……まあ、幽々子の蘇生とか言われても困るけれど」

80 名前:◆YoXPJiGR9Y :2006/05/09(火) 00:38:25
>5

この空白が、めっさ気になるんですけど……

空白の財ならぬ空白の願い?
好きな願いを書き込んでおk?

81 名前:◆h74lc5RjcI :2006/05/22(月) 02:33:46
>空白の財


後の小切手である。

82 名前:名無し参拝客 ◆NeCMKj8F3Q :2006/06/21(水) 22:22:14
あれ、こんなところに神社がある。
ええっと、お賽銭…お財布あったっけ…(ごそごそ)。

83 名前:名無し客:2006/12/31(日) 12:36:350
(´=ω=)つ
クロノアさんが発売されますように・・・、

84 名前:◆DSuQ98734M :2007/01/01(月) 01:03:390
こんどこそ魅魔様が新作で出演しますように…
さて、ついでにこれを備えておくか

つク○ハ特性ドリンク(一升瓶入り

んじゃね

85 名前:名無し客:2007/01/02(火) 12:46:33O
正月休みですか?

86 名前:伝説の乙女 ◆IOjoIY5Fsw :2007/05/21(月) 01:03:090
なかなか5円指定って難しいよね(無駄にツールのお世話になってみたw)


87 名前:◆7mlp7QOvjs :2007/09/13(木) 23:09:37
リメンバージンジャクラッシャー
(´=ω-)つ◎

88 名前:伝説の乙女 ◆Hto5o.D/m2 :2007/09/15(土) 11:36:22
最近忙しくて舞に会えません。
でも仕事サボったら嫌われるし…何とかならないものでしょうか?

89 名前: 【omikujiファイルが開けなかったぽ。。】 【2056円】 :2008/01/01(火) 12:09:29
おっさいせ〜ん♪
出た額全部おっさいせ〜ん♪

90 名前:◆jvBtlIEUc6 :2008/01/02(水) 02:41:54
霊夢タソハアハア(´Д`;)

91 名前:◆lmvBX/1SGo :2008/01/02(水) 02:45:37
星の屑成就を願い

つガンダム試作2号機A

92 名前:◆km86JhZbs6 :2008/01/05(土) 23:58:10
罪を償え!!
キンケドゥ!!!

93 名前:名無し客:2008/03/25(火) 23:21:21
うふ、うふ、うふふふふふふ

94 名前:【ゲーセンのコイン×7】 ◆zq3DEVuw7s :2008/03/30(日) 06:46:13
ん〜お賽銭。

しかしこれに救われた経験などほぼありません!

でもおみくじクッキーは見事に当たったからねぇ〜……信じてみようかなぁ。

そうか!今回もおみくじに頼れば良いのか。

名前欄のおみくじに出た額全て、お賽銭にしますぅ。
嘘、偽りは決して申しません、はいぃ。

95 名前:◆/PARSEEipE :2008/09/15(月) 02:25:11
一刻でアレができそうな所と言ったらここぐらいしかないものね

というわけで早速
恨符「丑の刻参り」

わーたーしーはーぱーるーすぃー(カーン!)
ぱるしーとーかー(カーン!)
ぱるぱるーとかー、ヘンな渾名付けんなダラズー(カーン!)

ふぅ、久々に良い汗かいたわね。
さて見つからないように撤収撤収。

96 名前:水橋パルスィ ◆LZHwR/yEbM :2008/09/19(金) 23:57:22
……神様がいるかどうかも怪しい所だけど

いやいや、鰯の頭も信心からというわ。
とりあえず地底で見つけた綺麗な小石を賽銭代わりに入れときましょう。
(ころりん)

変な渾名で呼ばれてばっかりなんですが、本名で呼ばれるようになりたいです。
良い知恵を授かれませんでしょうか?

(ぱんぱん)

97 名前:名無し客:2009/12/24(木) 20:40:04
(´-ω-)つ 
クリスマスが無くなります様に


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■
generated by img0ch - 2010/03/28 16:37:52