カレイドスター 音泉ラジオ放送局 そらとレイラの すごい 一刻館

1 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/16(木) 22:08:32

そ ら:みんな〜!カレイドスターのインターネットラジオが始まるよ!
レイラ:インターネットラジオを聴く時は、部屋を明るくして、なるべく明るい気持ちで聴いて頂戴。


そ ら:レイラさん!いよいよですね…。

レイラ:ええ、いつ以来かしら…。こんなにも胸が高鳴るのは…。
    そら!聴いてくれているリスナーの為にも、これから全力でやるわよ!


そ ら:レイラさん……。はい…!はい!はーーい!


レイラ:それでは、そら?リスナーの皆さんに、このラジオ局の説明をして頂戴。

そ ら:はい!レイラさん!
    それじゃみんな。このステージの説明をするね〜!

    ここは、カレイドスターのインターネットラジオステージでお送りします!
    私達のステージの事や、些細な疑問!あなたの周りで起こった、すごい事などなど!
    ど〜〜んな葉書にも目を通すから、みんな!?ジャンッジャンッ送ってね!?てね?てね〜〜?

    それじゃ、コーナーの説明をしまーす!



 ・みんなからの すごい フツオタ コーナー


そ ら:このコーナーは文字通り、リスナーのみんなからの、通常お便りだよ〜

レイラ:「カレイドスター」に関係ないお便りでも構わないわよ。
    その日貴方にあった楽しかった出来事、つらかった事。街で見つけた些細な事。
    他にも様々な、どんな葉書にも私達はちゃんと目を通すわ。気軽に送って頂戴。


そ ら:お葉書の中にカレイドステージの皆の事についての事を書いてくれたら、
    そのゲストが来てくれるかも!?かも!かもぉ〜〜!



 ・フールはいないけど すごい タロット占い コーナー


そ ら:みんなの悩みを、わたし達がタロット占いを駆使してズバっと解決!

レイラ:些細な悩みから、恋の悩みまで私達独自の手法で解決するわ。
    どんな悩みでも聞くから、遠慮せずに相談して頂戴。



 ・そら……私のラジオになってよ コーナー


そ ら:このコーナーは、みんなから送ってもらった単語を当てはめて、名シーンで涙を流すコーナーです!
    色んな単語を送ってね!解説を添えてくれると、その文をレイラさんが言うかも!かもかも。


レイラ:…………。

そ ら:レ、レイラさん…?

レイラ:いえ…私もプロよ!やるからには全力でやらせて貰うわ。
    遠慮無く送って頂戴。



 ・やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー


そ ら:このコーナーは、私にやって欲しい無茶な事を募集していま〜す。
    だけど、レイラさんにもやって貰いたい事も有りかも!かも!かも〜!


レイラ:そら?……これは貴方の為のコーナーだったわよね?

そ ら:えっと……。ほら、レイラさん!三人寄らば何とかの知恵って言うじゃないですか?

レイラ:はぁ…。とにかくそらだけにやって欲しい事を募集するわ。


 ・あなたには失望したわ コーナー


そ ら:レイラさんに叱って欲しい君!

レイラ:そらに励まして欲しい貴方?

そ ら:いろ〜〜んな方々からの失望お便り、大!大!大募集してまーす!


レイラ:ラジオステージのコーナー説明は以上ね。
    次はこのラジオステージの進行について説明するわ。



 ・第三者が不快に思う行為の禁止


そ ら:争いの無いステージを作る為には、みんなの協力が必要不可欠!

レイラ:他作品からのゲストも、歓迎するわ。

そ ら:だけど、番組の障害にならない節度だけは守ってくださいね?

レイラ:万が一、リスナー宛ての煽りや、ステージへの荒らし行為をされた方には厳しい態度を取るつもりよ。
    明らかに不当だと判断される誹謗中傷や、公共良俗に反する書き込みも控えてちょうだい。



 ・ラジオプログラム進行について


そ ら:このラジオステージは、コーナー順に葉書に返事をするから、
    お葉書の順番が前後に逆転しちゃう場合があるんだ〜。


レイラ:お葉書を書いてくれた方にはちゃんと返事をするから、
    自分の投稿がまだ読まれてないと思っても、気長に待っていてちょうだいね。


そ ら:万が一、私達がお葉書をスルーしちゃっていたら、
    遠慮無く言ってちょ〜だい!だい!だ〜い!



そ ら:それじゃ、レイラさん……いよいよですね…。

レイラ:ええ、そら……。
    それでは、ラジオステージの幕を開けるわよ!


そ ら:はい!
    それじゃ、みんな!最後まで楽しんでいってね!てね!てね〜〜!


2 名前::すごいネーム:2005/06/16(木) 22:52:49

軽やかに2get

3 名前::すごいネーム:2005/06/16(木) 22:53:32

3と言えば三沢さん。

4 名前::すごいネーム:2005/06/16(木) 23:06:14

お二人の恥ずかしい体験談(略してはずばな)をお聞かせください。

5 名前::すごいネーム:2005/06/16(木) 23:10:53

枯れ井戸スター

6 名前::すごいネーム:2005/06/16(木) 23:11:34

>やってやれない事は無い!やらずにできたら超ラッキー コーナー
に投稿します。
ここであなた方の
愛と友情のツープラトンを見せてください。

7 名前::すごいネーム:2005/06/16(木) 23:11:36

すごい 4様

8 名前::すごいネーム:2005/06/16(木) 23:48:22

そらさん レイラさん 乙カレイドスター。


>みんなからの すごい フツオタ コーナー

僕はカレイドスター観にいきたいけど英語が全くできません
大丈夫でしょうか?


>あなたには失望したわ コーナー

ちなみに成績は2で、検定は強制棄権させれらました。
中間試験で15点とった時は校舎裏の焼却炉で証拠を隠滅しました。
そのとき家庭訪問のプリントも同時に処分しました。


>フールはいないけど すごい タロット占い コーナー

そんな僕はとーぜんのごとく彼女いない歴18年です。
そんな僕でのそらさんやレイラさんのような素敵な女性と出会える
可能性はあるでしょうか。


>やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー

そのくせ、そらさんにアフリカ象の玉乗り、レイラさんにはシベリア虎の火の輪くぐり
の曲芸を仕込んで見せろといってみたりもします。


>そら……私のラジオになってよ コーナー

ちなみに好物は水戸納豆です。



それでは すごすごー


9 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 00:11:15

>あなたには失望したわ コーナー

こんばんは、そらさんレイラさん。
私は結婚して一ヶ月の主婦です。
突然ですが、私は料理が下手で美味しいものが作れません。
せめて、主人の好物の豚汁だけでも…と思い、練習をしていますが、どうしても失敗してしまいます。
どうか、おいしい豚汁を作るコツを教えてください。

10 名前:本名OK:2005/06/17(金) 00:39:28

やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー 御中



         替わりに優勝させて下さい。



                          仙台市 田尾安志

11 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 00:45:13

はじめまして。
僕は体を鍛えようと最近ジムに通い出し、格闘を始めようとしています。
ですが、フィジカルが弱いせいか、すぐにへこたれてしまいます。
フィジカルの強いお二人に、お叱りと励ましをしていただけたら…
どうか、お願いします。僕に道を示してください。

12 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/17(金) 01:04:57

そ ら:レイラさん!レイラさん!レイラさん!

レイラ:騒々しいわよ、そら。一体、何事なの?

そ ら:レイラさん!お客さんが…お客さんがたっくさん来てくれてます!

レイラ:ふふ…そうね。

そ ら:あれ?驚かないんですか?

レイラ:もちろん、驚いたわ。…でもね、そら。
    私達がする事は全力でお客さんの期待に応える事よ。
    驚いてばかりいられないわよ、そら!


そ ら:レイラさん…。

レイラ:さあ、行きましょう!
    そら!ラジオステージ、初日の幕を開けるわよ!


そ ら:はい!
    それじゃあ、みんな?楽しんでいってね!てね!てね〜!


13 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/17(金) 01:06:08

すごいネーム>>2さん
『軽やかに2get』


そ ら:第一号のすごいネーム、ありがとうございます!ます!ま〜す!

レイラ:ラジオ番組が始まってからすぐの様ね。その名の通り軽やかだわ。

そ ら:そうですね、レイラさん!
    軽やかにステップしながら、2getってなんだかすごいですよね!


レイラ:ええ。そうね。
    軽やかなステップは、ステージにも通じる所があるわね。


そ ら:私、天使の技の特訓でも軽やかに軽やかにって、特訓してたんですよ〜。
    このステップがあれば、君もカレイドステージに立つ事が夢じゃない!ない!ない!


レイラ:貴方の今後の活躍を期待しているわ。

そ ら:それじゃあ、次のお葉書行っちゃいます!

すごいネーム>>3さん
『3と言えば三沢さん。』


レイラ:そら?ミサワサンって何なのかしら?
    まるでパンの様な響きね。クロワッサンの別種かしら?


そ ら:ち、違いますよ。レイラさん。
    三沢さんって言うのは、、、えっと…。えっとえっと〜。
    たぶん、日本のお茶の間長寿番組、サザエさんの登場キャラクターの事ですよ!


レイラ:そうなの?私もまだまだジャパンの事はまだまだの様ね。

そ ら:はい。だけどぉ…三沢さんって結構じみぃぃなキャラなんですよね。
    もしかしたら、プロレスラーの三沢さんかもしれません!せん!せん!


レイラ:なるほど。日本の「サン」という言葉には、そんな奥深さが潜んでいたのね。
    私は「サン」といえば、サンクリストバを真っ先に連想したわ。


そ ら:…?
    さ、さんくりすとば……ですか?


レイラ:他にも、サンアングスチン、サントスNo.2なんかも良いと思うわ。

そ ら:レイラさん、それって一体何の事なんですか?

レイラ:コーヒーよ。

そ ら:え……ええ〜〜!?

レイラ:そんなに驚くことは無いでしょう。失礼ね。
    そうだわ、そら。今度またコーヒーを煎れてみるわね。
    良い豆が手に入ったのよ。
    以前は…何度かちょっとだけ失敗してしまったけれど、今度は自信があるのよ。
    私は同じ失敗は繰り返さないわ。


そ ら:そ、そうですか………ソレハ、タノシミデス
    (前もそう言って、すごぉぉぉく苦かったり、豆がそのまま浮いてたりしたっけ…誰か助けてぇ…)
    そ、それじゃあ、次のお葉書でーす!


14 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/17(金) 01:08:08

すごいネーム>>4さん
『お二人の恥ずかしい体験談(略してはずばな)をお聞かせください。』


レイラ:恥ずかしい話…ね。私が記憶している中では、特にこれという事は無いわね。
    そらは何か自身の事で、何か身に覚えがあって?


そ ら:うーん。私は赤っ恥ってかいた覚えはあまり無いんですよー。
    そうですねー。コーヒー豆をお湯を入れる場所に放り込む行為を恥ずかしいと思った事があります。(ドキドキ)


レイラ:え?クスクス。誰?そんな非常識な人は。
    私は…そうね。オーディションに遅刻してきて、いきなり脱ぎだした方を知っているわ。


そ ら:(気がついてなーい!しかも、皮肉られてる!)
    あ、あれは…。そのぉ…。


レイラ:どうしたの?そら。誰も貴方の事だなんて言ってなくてよ?

そ ら:うぅ…レイラさんのその自信、ちょっとでいいから分けて欲しいです…。
    そういえば、レイラさん?
    レイラさんって私がカレイドステージから電話すると、ワンコールで取りますよね?
    あの時間、レイラさんはいつも、何をしてるんですか?


レイラ:(ギクッ…)
    あれは……そら、いつも同じ時間に電話かけてくれるから…。


そ ら:え?なんですか?レイラさん。

レイラ:ねえ、そら。人にはね…秘め事にしていて、初めて輝ける想いという物が有ると私は思うの。
    言葉にしないで伝える想い……それがカレイドステージだとは思わなくて?


そ ら:は…はぁ…。まあ、そう言われば、そうかも…かもかも…。

レイラ:だからね、そら。恥ずかしい話は、そっと胸の中にしまっておくの。
    そうやって、胸の奥に種を植えて、愛のシャワーで花を咲かせましょう。


そ ら:レイラさん、その台詞自体恥ずかしいと思うんですけど。

レイラ:奇遇ね、そら。私もたった今、そう思った所よ(///)
     …………(嗚呼、下手に誤魔化す物では無いわね。)
     さ、次の葉書に行きましょう。


すごいネーム>>5さん
『涸れ井戸スター』

レイラ:それは草木も眠る丑三つ時……。
    貴方の知らないステージで、誰かが井戸を掘ってる音が聞こえてくる……。
    もちろん、カレイドステージには井戸なんて無い……
    でもね、そら……ほら?音が聞こえてくるでしょう……


    ぴちゃん
            ぴちゃん
                   しくしく
       ぴちゃん

    あぁ…どこからか泣き声まで聞こえて

そ ら:ところでレイラさん、丑三つ時ってなんなんですか?

レイラ:泣き声が聞こえて………。

そ ら:レ、レイラさん?

レイラ:ぁぁ…貴方には失望しそうだわ…。
    丑三つ時っていうのは、丑の時を四刻に分ち、その第三に当る時の事よ。
    現代なら、およそ午前二時から二時半になるわね。


そ ら:そうなんですか〜。レイラさん。勉強になりました〜!

レイラ:はぁ…話のコシを折らないでちょうだい、そら。
    コホン!とにかく!よく間違えられるみたいだけれど、「涸れ井戸」ではなく、カタカナで「カレイド」よ。
    日本に、「万華鏡=KALEIDOSCOPE」ってあるでしょう?
    そのKALEIDOSCOPEのカレイドよ。


そ ら:万華鏡って、ちょー綺麗ですよねー!?
    そうそう!ちょっと聞いてくださいよ、レイラさん。私が子供の時なんですけど。
    万華鏡を覗いてたら、すっごく綺麗な形が見えて…。
    で、その後、何度か同じ形のを作ろうと思ってチャレンジしてるんですけど…。
    一度もあの形を見た事ってないんですよね〜


レイラ:そうよ。万華鏡っていうのは同じ形が二度と来ない物なのよ。

そ ら:に…二度とですか?

レイラ:そうよ。ステージに同じ瞬間なんて二度と無いでしょう?
     だからカロスは、そういう意味も込めて、「カレイドステージ」と名付けたと、私は思うわ。


そ ら:そうだったんですか〜!オーナーって、変態に見えても考える所は考えてるんですね〜!
     VIVA!FOOT・FETISHISM・OWNER!


レイラ:……。カロスって、誤解されやすいタイプなのかしら…。


レイラ:まだお葉書は残ってしまっているけれど、放送時間の都合で今日はここまでなの。
そ ら:それじゃ、みんな!次回も絶対聞いてね!てね!てね〜!!

15 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 02:25:05

もし、そらとレイラさんがこのCMの女の子みたいになったらどうしますか?(主にキレたとき)

ttp://www.hakugen.co.jp/gallery/cmtop.html

16 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 03:33:19

こんばんわ
私は現在就職活動中、無職の者です
日本の景気は底を脱したというものの、雇用の口は少なく、厳しい日々が続いています
そこで、思い切って日本を飛び出し、海外で職を探そうとしています。
まず、カレイドステージの営業、もしくは事務職の採用試験を受けようと考えているのですが、
なにぶん日本と勝手が違うでしょうし、よく分かりません
そこで、採用されるのに必要なスキル(英語力以外の面で)が有りましたらアドバイスを頂けると助かります

17 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 06:02:52

う・・・うぇおぉお・・・・・・・・・
うぇおぉっお、お、お・・・おおおおおおぉぅうがかぅわぁっ

ペッ(吐きそうな声をだして、その後に唾を吐く)

18 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 08:49:49

レイラさんは本当にハタチなのですか?
どう見てももっと上の年rあqwせdrftgyふじこlp

19 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 19:41:03

じゃあ、>>14にならって万華鏡スター、といってみる。

20 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 20:18:43

ピーチ姫がいつもクッパに攫われるのは何の目的があるからだと思いますか?

21 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 21:56:44

Repeat after me

アリババ・高田馬場・ババガレイ

Once more again

豊島区・巣鴨は・婆の街


22 名前::すごいネーム:2005/06/17(金) 23:30:59

>やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー

無茶な事だそうですので、リクエストしてみます。
私はマジックが好きなんです。
カロスは昔、凄腕のマジシャンだったんですよね?
謎の道化師マジカルラビットのお力で、「てじな〜にゃ♪」と可愛く手品するカロスを見せて下さい。
お願いします。

23 名前::すごいネーム:2005/06/18(土) 19:53:19

  おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
  −=≡    _ _ ∩.  _ _ ∩.  _ _ ∩
 −=≡   ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
−=≡   ⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡
 −=≡   ( ⌒)  ( ⌒)   ( ⌒)
  −=≡  c し'   c し'    c し'

24 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/18(土) 20:13:53

レイラ:皆さん。カレイドスターのインターネットラジオが始まるわ。
そ ら:カレイドスターのラジオを聞く時は、部屋を明るくして、
    梅雨のジメジメになんて負けちゃダメ!爽やかな気分で聞いてね〜?



 − BGM:朝日をあびて〜1日の始まり −


そ ら:ふんふん♪ふ〜ん!ふふふ〜ん!ふふん♪ふぅぅぅぅ…わっしょい!

レイラ:随分と御機嫌ね、そら。
    何か楽しい事であったのかしら?


そ ら:レ〜イラさん!

レイラ:え、ええ…。一体、どうしたというの?そら。前回よりも騒々しいわよ

そ ら:だってだって!
    フツオタだけじゃなくって、他のコーナーにも、い〜〜っぱいお葉書が来てるんですよ!?レイラさん!


レイラ:ええ、そうね。でもね、そら。
    ここで舞い上がっている様なら、真のラジオスターにはなれないわよ!


そ ら:レ、レイラさん…!

レイラ:それと、今日からコーナー別でプログラムが進行していくわ。
    私達のラジオを期待してくれているリスナーの皆さんの為にも、決して手は抜けないわ。
    グズグズしている時間なんて無いわよ。さあ、さっそく始めるわよ!そら!


そ ら:はい!はい!は〜〜い!
    それじゃ、みんな?最後まで楽しんで行ってね?てね!てね〜!

    まずは、このコーナーからだよー!



 ・みんなからの すごい フツオタ コーナー


すごいネーム>>7さん
『すごい 4様』


そ ら:うーん!4様というには、3つほど遅れちゃいましたね…残念!ねん!ね〜ん!
    でも、ヨン様ってかぁぁっこ良いですよね〜?レイラさーん!


レイラ:そら…「ヨンサマ」って何者?
    サマンサとは違うのかしら?


そ ら:ち、違いますよ、レイラさん!
    ヨン様っていうのは、ペ・ヨンジュンっていう人気俳優で、韓流ブームの火付け役なんですよー。


レイラ:そう…。韓流ブームと思っているのは日本人だけかも知れないけれど、とにかく韓流ブームなのね?

そ ら:そ、そうなんですよ。でもでも!ヨン様って、すご〜く格好良いですし!
    あま〜い微笑みなんて、もうサイコーなんですから!から、から!


レイラ:あ、貴方の好みは分かったわ。私はそのスターの事について知らないの。
    そのヨンサマとやらを教えて貰えないかしら?


そ ら:はい!
    えっと〜、ヨン様が日本で話題になったのは、「冬のソナタ」ってドラマなんです。
    韓国語を習い始める主婦までいたくらいなんですよ?
    でも、私は「冬ソナタ」のちょっと前に放送していた「PaPa」が好きなんですよ。
    1996年に日本の深夜放送でやってましたね。

    お母さんにビデオ録画してもらって、次の日小学校から帰ってきて見てたんですよー。
    ヨン様がバツイチのお父さん役で、幼い女の子を育てていく物語なんですけど、
    今のヨン様では珍しいコメディーもあったんですよ?
    慣れない育児に戸惑いながらも頑張る姿に「がんばれ〜!がんばれ〜!」って子供ながらに応援してました!

    でも…中盤からわりとグダグダ感があったのはいなめないですねー。
    途中から分かれた奥さんとの再婚を匂わせるんですけど、ぜんぜん進展が無いんですよ。
    結局、最後の最後で再婚するんですけど、展開が悪くて悪くてイライラ〜〜って!
    だったら、子育て奮闘記で終わらせておけば良いじゃないですか!ですかですか。


レイラ:よく分かったわ。有り難う、そら。
    つまり、その俳優のカリスマ性は、ドラマの内容を必ずしも飛躍向上させるとは限らないという事ね?


そ ら:うう…やっぱりレビューだけじゃ、そうなっちゃいますね。
    とにかく、ヨン様ファンは必見です!ですです!何よりヨン様が若くてかわいー!
    じゃあ、次のお葉書行きまーす!


25 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/18(土) 20:15:43

すごいネーム>>8さん
『僕はカレイドスター観にいきたいけど英語が全くできません
大丈夫でしょうか?』


そ ら:だいじょ〜〜ぶ!そんな事はまったく問題ナッシング!
    英語が出来なくても、カレイドステージは楽しめるはずだよ!


レイラ:だけど、まったく英語が出来ないというのは、確かに何かと困りそうね。
    ステージ自体は大丈夫だけれど、カレイドステージがある場所に来るまでが大変になってしまうかしら?

    でも最近のタクシーの運転手は、日本語が話せる方も増えてきたので大丈夫よ。
    アメリカでも何処の国でも、日本人は太っ腹な良いお客さんとして認識されているわ。
    だから、遠回りされて料金をふんだくられるなんて事の無いように、しっかりした態度で臨みなさい。


そ ら:でもでも!英語が話せなくてもボディーランゲージで、なんとかなる!なる!なる〜〜!
    いざとなったら、ウサギの着ぐるみを着て空港前で飛び跳ねていれば、職務質問されるから、
    警察署の胸毛の濃さそうな、いかつい警察官の人に「I am a KaleidoStage fan!Let's Go?
    って言えば、きっと連れていってくれるはず!はず!はず!

    後は、チケットを買ってステージを見るだけ!良い席予約しておけば、なおグ〜〜ッドだよ?
    帰りはタクシーのあんちゃんに「Let's Go!Airport!port!port!」って言えば、さらに解決!
    ね〜?簡単でしょ〜?ささ、考えるよりも、まずやってみよー!
    君もカレイドステージにカモーン!もーん!も〜〜〜ん!


レイラ:ア……アグレッシブすぎて何も言えないわ…。
    そら…もしかして貴方…オーディションの時も、そうやってカレイドステージに来たというの?
    仮にも入団しようとしているのなら、せめて道くらい覚えてから来てちょうだい。

    でも…そうね、8さん。何も英語を完璧にマスターする必要は無いわ。
    こっちで使うだけの英語だけを覚えてくれば、それで解決するわ。
    そして、パンフレットに書いてある意味が分からなくても、その時はそれでも結構よ。
    帰宅後、英文を訳しながら、その日のステージを反芻してくれれば、更に楽しめるはずよ。
    貴方がいつの日か、カレイドステージに来てくれる事を願っているわ。


そ ら:それじゃ、フツオタのコーナーはここまで!
    CMの後は、次のコーナーに行っちゃいます!




CM
ド モ ン :俺のこの手が光ってうなる!お前を倒せと……
東方不敗:甘いぞドモン!
ド モ ン :師匠!?
東方不敗:キャラクター好きなら言わずもがな。
       全新系列!天派狂乱!見よ!○スパのキャラクターアパレルが燃えている〜〜!
 二 人 :ホームページは○スパドットコム!


26 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/18(土) 20:16:56

 ・フールはいないけど すごい タロット占い コーナー


すごいネーム>>8さん
『僕はとーぜんのごとく彼女いない歴18年です。
そんな僕でのそらさんやレイラさんのような素敵な女性と出会える
可能性はあるでしょうか。』


そ ら:素敵な女性だなんて、照れちゃいますね、レイラさん。

レイラ:そうね。お褒めの言葉を有り難う、8さん。

そ ら:レイラさん?8さんは、どうやったら女の子と付き合えるのかって事を相談してるんですか?

レイラ:そうね。8さんはまだ出会ってもいない女性に憧れを抱いているのかしら。
    若さゆえの特権と言う物かしらね。


そ ら:でも…憧れれてるだけじゃダメですよね。それは、もう痛感しました…はい。

レイラ:それでは、まだ見ぬ人に出会う為にどうしたら良いのか。
    それを占ってみましょう。

そ ら:はい!それじゃ、さっそく占いスタート〜!


 − BGM:フール&ジョナサン −


そ ら:じゃあ、私から引きますね。まずは過去のカード!これ!
    えっと、「塔の正位置」です!

レイラ:これは打撃を受ける事を象徴する、ちょっと悪いカードね。
    主な意味は、災難に遭う、悪い誘惑等よ。


そ ら:8さんは恋愛の事で、予想しなかった現実の厳しさに触れた事はありませんか?
    今までに、何度か告白して、すごいフラれ方をした事があったとか。


レイラ:逆に、自分の好みじゃない方々からの熱いアプローチなど。
    そういう事を災難と思い、逆らい続けた経験があるのではなくて?

    さて次は、現在のカードね。これね。
    えっと…「吊るされた男の逆位置」よ。


そ ら:このカードが象徴するのは、選択と決意です!
    逆位置だと、「決心」「新しい恋」のカードですね!
    もしかしたら、今が決断の時期かもしれないよ!?


レイラ:そうね。まだ見ぬ異性との素敵な出会いを夢見続けるよりも、
    恋を探しに、自分の足で歩いて行くべきだと思うわ。

    それでは、次は近い未来ね。……これね。
    「戦車の正位置」が出たわ。


そ ら:おお〜!これは、積極性を象徴した良いカードですね!
    このカードの意味は、「積極的な態度が成功を導く」です。
    まさに、今!いま!いま〜〜!


レイラ:8さん?憧れをただ待っているだけなんて、もう終わりになさい。
    そして、気持ちに素直になって自由に羽ばたきなさい!


そ ら:でもでも、具体的にどうすれば良いんですか?

レイラ:そうね…。誰にでも、長所ってあるでしょう?
    それを生かして動けばきっと結果は付いて来てくれるはずよ。
    8さんが世話好きな方なら…。そうね。
    まずは、異性の友達の輪を広げて、そしてパーティーの幹事などを引き受けて、
    そして、一緒に手伝ってくれる方を探してみたりしても良いと思うわ。


そ ら:二次会のカラオケでアタックをかけるのも有りかも!
    あま〜い歌声でメロメロになったりさせたり、同じ曲が好きだったり、
    同じ歌手が好きだったりすると嬉しいんですよね〜。


レイラ:だけど出会いの方法は様々よ。
    だけど、貴方が変わろうとしない限り、周りは変わってくれないわ。


そ ら:きっかけがあれば、仲良くなるなんてすぐですよ〜。
    ぜ〜ったい良い人、見つかりますって!


レイラ:動き始めるなら、今よ!

    それでは、次のコーナーに行くわよ。


27 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/18(土) 20:18:09

 ・そら……私のラジオになってよ コーナー



すごいネーム>>8さん
『ちなみに好物は水戸納豆です。』


そ ら:レイラさん…。いよいよですね!
    ささ、レイラさん!この
黄金BOXをどうぞ(どすん!)

レイラ:忌まわしいわ、黄金BOX…。
    でも……これも、リスナーの皆さんの為なら。
    では、さっそく引かせて貰うわね。(がさがさ)


  【ちなみに好物は水戸納豆です。】

レイラ:……………なぜ納豆…

そ ら:そ、それじゃあ始めちゃいまーす!


 − BGM:ひとりぼっちの涙 −


そ ら:レイラさん!

レイラ:そら……私の納豆になってよ…。

そ ら:な…なっとうですか…?

レイラ:そうよ。納豆というのはね、そら…。
    ダイズを原料とする加工食品の事で、塩辛納豆と糸引納豆の2種があるの。

    単に納豆というと、関東では後者…関西では前者をさすことが多かったわ。
    塩辛納豆の名は平安後期の新猿楽記に見えているけれど、古く中国から伝えられ、
    奈良時代から宮内省の大膳職でもつくっていたくきの一種とされるの。
    室町期になると納豆……唐納豆からなっとうと呼ばれ、のちには寺院でつくることが多かったため、「寺納豆」とも言ったわ…。


そ ら:納豆って家では普通に食べてたですけど、歴史が深いんですね…。

レイラ:糸引納豆はタンパク質やビタミンB2に富み、人によって好き嫌いこそ分かれるけれど、消化吸収の良い優れた食品よ。
    刻みネギを加え、からし醤油で味を整え、ライスにかけて頂くのが基本かしら。
    あるいは、磨り潰した納豆をみそ汁で伸ばして納豆汁にするパターンもあるわ。

    私…父の日にお父様に愛情を込めて、レイラ汁を贈ったの…。
    それはもう…作っている最中は、これ以上無いってくらいに汗にまみれたわ…。
    そしたら、お父様ったら口に入れてすぐに

    「ひでぶっ!これなら、納豆汁の方がマシだ!って、おっしゃったわ…。

    私は…納豆に負けたのよ……。
    私が今までに勝負に負けたのは、そら。貴方以来よ。
    だから、そら…私の納豆になって…そして私を導いてちょうだい。

    …貴方ならなれるわ!
    真の……納豆に!


そ ら:レイラさん!!

レイラ:…………。



そ ら:放送時間が近づいてきたので、今日はここまでなんですー。
レイラ:次回の放送は、やってやれない事はないのコーナーよ。
    皆さん、楽しみにしていてちょうだい。

そ ら:それじゃあ、次回も私達のラジオ、絶対聞いてね?てね!てね〜!

28 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/18(土) 20:19:53

 ・みんなからのメッセージ!すごい言っちゃう!ちゃう!コーナー

そ ら:レイラ汁とは!とは!とは!

     南アルプスの国産大豆100%使用の豆乳
    黒酢だからって色が黒くはない黒酢
    アセロラドリンク
    ぷっちんプリン
    南高梅のにんにく4つ
    京都九条ネギの刻みネギ


    上記6つの素材をインパクトさせた幻の芸術作品の事です!
    でも現状は幻すぎて、誰も手が出したくないだけなんですよ
    ね〜?レ〜〜イラさ〜ん?


レイラ:………貴方には失望したわ!


そ ら:そ……それじゃ!みんな!バイバ〜イ!

29 名前:SN:悪魔になりきれなかった天使:2005/06/19(日) 08:19:05

そらさん、レイラさん、すごにちわ
さてさてさて、突然ですが、僕には仕事上で長年つきあっているパートナーがいます。
できればもう一歩、お互いの距離を詰めたいと思ってるんですが、どうも相手の
雰囲気で言い出せなくって一歩引いた位置に甘んじています。
あきらめて新しい恋を探した方いいのか、それとももう少し今の女性の
運転手を務めた方がいいのか、お2人はどうおもいますか?
では、すごすご〜

30 名前::すごいネーム:2005/06/19(日) 13:14:20

僕はギャンブルが好きでそのスリルにハマるあまり、地下に落ちてまで班長とチンチロ博打をしています。
班長はすごい豪運で、勝負の時には9割がたシゴロの目を出すのです。
そのためペリカはいつも前借りで、僕はいつも給料の半額の45000ペリカしか手にできません。
班長の豪運を見るたび、世の中には運の有る人間と運の無い人間の二種類が居るのではないか、と考えております。
運と言いますと、トップスターになるには実力のほかに「時の運」というものが必要になってくるかと思いますが、
お二方は「運も実力のうち」と思いますか?
それとも、「実力が有って、初めて運は伴ってくるものだ」とお考えですか?
ぼくはとにかく運を味方につけてこの地下地獄から抜け出したいのです。
地下からでて、ドサ健や出目徳と勝負を付けないと、死んでも死に切れません。
そのためには「竜〜!おめえの運をワシにくれえ!」と叫ぶのも厭いません。


31 名前:嘉門達夫:2005/06/23(木) 06:51:42

(マツケンサンバの節で)
オーレーオーレー、振り込め詐欺だー
オーレーオーレー、振り込め詐欺だー

(お弁当箱の節で)
これっくらいの、お弁当箱に、こにしきこにしきちょいと詰めて

32 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/23(木) 23:19:45

そ ら:みんな!カレイドスターのインターネットラジオが始まるよ!
レイラ:カレイドスターのインターネットラジオを聴く時は、画面から離れて、
    なるべく陽気に聴いて頂戴。


レイラ:最近、更新が遅れ気味で申し訳ないわね…。
    今日はOPトークを飛ばして、早速ラジオステージを始めるわ!

そ ら:今日はやってやれないことはない!のコーナーだよ〜。
    それじゃあ、みんな!楽しんでいってね?てね!てね〜!



 <i><b>・やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー</i></b>



すごいネーム>>6さん

やってやれない事は無い!やらずにできたら超ラッキー コーナーに投稿します。
ここであなた方の
愛と友情のツープラトンを見せてください。


そ ら:レイラさん、あ、あ、あ……愛!海!青空!早く!

レイラ:分かってるわよ、そら。落ち着きなさい。
    カレイドステージのツートップと呼ばれた私達の実力……
    見せてあげあげましょう!


そ ら:はい!はい!は〜い!
    でも、一体何をしたら良いんですか〜?


レイラ:そうね…考えてもみなかったわ。
    そら、貴方には何か良い案があって?
    私はどんな事でもしてみせるわ。


そ ら:どんな事でもされちゃいます。それじゃあですね〜。
    私達って、プライベートじゃあまり…逢った事も遊んだ事も無かったですよね?
    だったら、デートしませう!レイラさん!


レイラ:デ、デート?でも、デートというのは、男女がする物では無くて?
    私は一向に構わないけれど。


そ ら:いやいやいやー!今時の若い人は、男女問わずデートする物なんです!ですです!
    私達パートナーとしての力を今こそ発揮するときです!


レイラ:ふう…。分かったわ、そら。貴方とのデート、楽しみだわ。
    では、バス停の前で待ち合わせしましょう。


そ ら:はい!はい!は〜〜い!



  〜 そして当日 〜


そ ら:うわわ〜。20分前に来ようと思ってたのに、もう5分前だよ〜。
    確かこの辺…あ!レイラさん!?
    もう来てるんだ。さすが、時間には厳しいなぁ。
    ちょっと驚かせてみようかな。
    ふふふ〜!いつも叱られてるから、たまには攻めてみるのも有り〜!?

    レ〜イラさん!だ〜〜れだ!(がばっ!)


レイラ:ふぎゃ!

そ ら:レ、レイラさん!?だ、大丈夫ですか!?
    あのあの…ちょっと驚かせてみようと思っただけでして…して…して。


レイラ:ちょっと待ちなさい!人の目を潰そうとして「ちょっと」ですって?
    貴方…自分の右手の握力がどんな力か忘れているの?貴方には失望したわ!


そ ら:ひーん。あの時から、幻の大技やってないから大丈夫と思ってたんですー。
    ご免なさい、レイラさぁん。


レイラ:ま、幸いにも瞳孔散大筋と、眼瞼平滑筋がねじ切れただけで済んだから、良しとしましょう。
    α1受容体を上手く調節してみるわ。


そ ら:ホッとしました…。それなら良かったです!
    それじゃ、レイラさん!まずは何処に行きますか?


レイラ:貴方が良く行く所で構わないわよ。
    今日は貴方に振り回されてみようと思っていたから。


そ ら:そうですねー。それじゃあ、デパートに行きましょう。
    ケープメアリーのデパートなら、大抵の物揃ってるから眺めてるだけでも退屈はしないですよ。
    それに、ちょっとミニジーンズが欲しかったんです!レイラさん、見繕ってくださいね!


レイラ:ええ、分かったわ。それじゃ、早速行くわよ。そら。


 〜 デパート内にて 〜

そ ら:うわー!やっぱり広いですよねー。
    どうしよう…上の階から順に観て回りませんか?


レイラ:ええ、貴方についていくわ。好きになさい。

 〜 6階:ジーンズショップ 〜

そ ら:レイラさん!ここがジーンズショップですよ!

レイラ:へえ。インディアンがはく様な物から、スーツに合いそうな物まで色々あるのね。

そ ら:あっ!これは!?EDWINの新作!
    さすがですねー。このシリーズは新作出るの早いですよね。


レイラ:そうなの?
    私は、ほとんどがオーダーメイドだから、あまりメーカー品には詳しく無いのよ。


そ ら:そ、そうなんですか。じゃあ、レイラさんのフィーリングで良いですから!

レイラ:私は、そうね………
    あら…?そら、これ…。このジーンズ、所々破れているわよ?
    これじゃ欠陥商品よ。誰も抗議しないのかしら?


そ ら:あ〜!それはそういう物なんですよ〜。ジーンズは古着が良いって言われてますし!
    そこが良いんじゃないですかー。


レイラ:そうなの?シンデレラで、わざと古着を着る様なものね。
    そうね……このLEVI'Sのミニなんて、貴方がよく着ている物に似てないかしら?


そ ら:あ、これは新作です!さすが、レイラさん!見ていてくれて嬉しいです!
    じゃあ、今日はこれにしよーっと!有り難う、レイラさん。


レイラ:私の選考基準が生かされるなんて嬉しいわ、そら。
    じゃ、次は私のも選んでちょうだい。


そ ら:レイラさん、ジーンズなんて着るんですか?

レイラ:貴方のを見ていてら、私も欲しくなったのよ。

そ ら:そうですねー。レイラさんなら、ホワイトジーンズが合うと思うんですけど。
    ちょっとラフなイメージでも、レイラさんには似合うかもしれませんね。
    じゃあ、このアバクロなんてどうでしょう?
    古着で花の刺繍が入ってるやつ!
    これなら、優雅に着こなすレイラさんにピッタリ!


レイラ:じゃあ、これにするわ。着こなし方は、後でそら先生にご教授させて貰うとしましょう。
    貴方には期待しているわ。


そ ら:はい!まかせてください!
    それじゃ、レイラさん!次の階に行きましょう。



 〜 4階:ホビーショップ  〜


レイラ:そら?ここはおもちゃ売り場よね?一体何の用があるのかしら?
    キッズステージで使えそうな小物でも探すというの?


そ ら:いーえ!レイラさん。今回は、レイラさんにおもちゃを買って貰います!ます!ま〜す!

レイラ:………え?

そ ら:レイラさんって、おもちゃって買った事ってありますか?

レイラ:え、ええ…。でも、ぬいぐるみやドール等、オーダーメイド品が多かったわね…。
    自分でおもちゃを選んぶだなんて……経験が無いわね。


そ ら:レイラさん。自分でおもちゃを見て、考え、感じる。
    そしておもちゃと触れ合う事で、ステージに生かせる事もあると思うんです!
    子供の心理を知りたければ、汝自身が子供になれば良いってお偉い人が言ってたような気がします!


レイラ:そ、そう…。で?そら。一体何処から見ればいいのかしら?
    この熊のぬいぐるみなんて可愛いと思うわ。
    あ…まだ、この人形販売していたのね。懐かしいわ…。

そ ら:レ〜イラさん!

レイラ:な、何…?そら。そんなに眼を輝かせて。

そ ら:確かにですね、レイラさん。出来上がった物を買うのも、もちろん一興なんですが…。
    今日は、もうワンランク上を目指しちゃいましょう!
    ステージでも、いつもそうしてきたじゃないですかー。


レイラ:おもちゃにワンランク上なんてあると言うの?

そ ら:はい!それはですね……ガンプラです!です!です!

レイラ:ガ、ガンプラ?な、何?それは…?
    民族料理?


そ ら:ち、違いますよー!プラモデルの事です。
    既に出来上がってるおもちゃじゃなくて、パーツを自分で組み立てて自分の手で作っていく物なんです。
    レイラさん、ステージは台本通りに黙々とこなすだけじゃ無い…自分達で作っていく物だぁぁ
    って、オーナーが教えてくれたじゃないですか。


レイラ:なるほど…。カレイドステージは既存の技をただ並べれば良い物では無いわね。
    自分達で作っていくステージ…。確かに、貴方の言う事も一理ありそうね。
    でも、そのプラモデルとやらが私に作れるのかしら?


そ ら:大丈夫です!ガンプラも、初心者から上級者向けまでありますけど、私が付いていますから!
    任せてください!日本で、美樹によく連れていかれたんですよ。


レイラ:貴方が側にいてくれると心強いわ。
    それじゃ、選びましょう……と言っても、すごい数ね…。
    棚5つ分以上あるわよ?これじゃ、探してるだけでも、すごい手間になってしまいそうね。


そ ら:大丈夫です!えっと…今の時期、目に付く所においてあるSEED関係は省きましょう。
    初心者は、ちょっと入りにくいですから。から。から。
    えっと…SD…W、Xも、簡単ってわけじゃないですから、今は省略しても良いですね。
    あ、レイラさん、Gはですね〜。私達のインターネットラジオのCMをしているんですよ〜?


レイラ:「甘いぞドモン」と言っていた方ね?

そ ら:はい!だけどゴッ○゙ガンダムや、シュピー○゙ルはちょっと初心者には向いて無いと思うので、Gも省きましょう。
    これで、品数が一気に半分になりましたよ。レイラさん。


レイラ:じゃあ、見るのはこの棚だけでいいのね?そら。

そ ら:はい!後は、レイラさんがフィーリングで選んじゃってください!

レイラ:そうね………。
    ………。
    じゃあ、この茶色で海が泳げそうな機体なんてどうかしら?


そ ら:おっ!ゴッグですね、レイラさん!
    しかも、イッチョンチョンのHGじゃ無い方!可愛いですよねー。
    これが海から上がってきたら、ベルファウストの漁師さん達、和んじゃいますよ〜。


レイラ:………。
    あら?これは…。


そ ら:アゴビルですか!?ですか!ですか!
    ん…?いや、まさか、レイラさん…。
    さっきのゴッグのパーツでガルグイユに!?
    し、渋〜!

    流石、レイラさん!ド渋〜!


レイラ:………。
    …………………。
    貴方…私が初心者だって忘れているでしょう?


そ ら:はう!し、しまった。すみません!レイラさん!
    じゃ、じゃあ〜、一番最初に選んだゴッグにしておきましょう。
    これは、すぐ作れる上に奥深いですし!ですし、ですし。


レイラ:そ、そう…。じゃあ、これにするわ。
    これも作る時は、貴方の助言が欲しいわね。


そ ら:はい!任せてください!
    さっきのジーンズもそうですけど、これでレイラさんとの約束が2つ出来ましたね…。
    今日は来られて良かったです。


レイラ:もちろん私も、そう思っているわ。
    ステージ以外で貴方と約束ってした事無いから…それにおもちゃは初めてだから不安もあるけれど。
    貴方と一緒なら楽しみだわ。
    次はどうするの?そら。

そ ら:そうですねー。
    デパートでの買い物で結構時間取っちゃったから、どこかご飯でも食べに行きませんか?


レイラ:そうね…。お腹もすいてきたわね…。
    で?夕食を頂いた後は、どうするつもりかしら?


そ ら:はい……レイラさんと、ゆっくり話がしたいです。
    今までの事とか。これからの事とか。


レイラ:ええ…。私もよ、そら。
    いつか、貴方とゆっくりプライベートでお話したいと思っていたのよ。
    だから、今夜は付き合って貰うわよ?そら。


そ ら:はい!はい!は〜い!
    それじゃ、何処へ食べに行きますか?


レイラ:貴方が決めていいわよ?

そ ら:ええ〜。だって、だって、今日は一日中、私が選びっぱなしじゃないですか〜。
    それに、レイラさんが好きそうな料理なんて分かりませんしー。


レイラ:だから、今日は貴方に付き合うって言ったでしょう?
    たまには、甘えさせてちょうだい。


そ ら:もう、レイラさんってば〜。

レイラ:そういう困った顔も、好きよ。そら。

そ ら:あ、あまり困らせないでくださいよー。レイラさん。
    え〜っとそれじゃ、美味しい寿司屋がオープンしたんで、そこに行きましょう!
    日本の味をレイラさんに味あわせちゃいます!ます!ま〜す!


レイラ:ええ、それじゃあ早速行きましょう。夜はまだ時間があるから…今日はゆっくり出来そうね。

そ ら:それじゃあ、次のお葉書に言っちゃいま〜す!


33 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/06/23(木) 23:23:58

レイラ:タグがずれてしまっているわね。訂正してお詫びするわ…。


 ・やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー


すごいネーム>>8さん

そのくせ、そらさんにアフリカ象の玉乗り、レイラさんにはシベリア虎の火の輪くぐり
の曲芸を仕込んで見せろといってみたりもします。



そ ら:ですって、レイラさん。

レイラ:そういえば、カレイドステージで動物を使った曲芸って、メインステージではやらないのよね。

そ ら:キッズステージで、例外にジョナサンがいるくらいですよねー。
    でもでも!元より、無茶をするこのコーナー!いっちょやってみましょうよ!レイラさん!


レイラ:そうね。だけど、動物を扱うなんて…そら、経験がある?

そ ら:うーん。無いですね〜。ジョナサンに芸を仕込んだのも、ほとんどマリオンですからね。

レイラ:やってやれない事は?

そ ら:ない!ない!なぁい!

    といっても、レイラさん?アフリカ象の玉乗りって、どうやってやるんですか?
    象を持ち上げて、玉の上によいしょって乗せれば良いんですか?


レイラ:それじゃプレイヤーの方が際だって、動物の曲芸とは呼べないわよ。
    曲芸は恐らく…象に玉の上に乗るように教育ちょうきょうさせれば良いんだと思うわ。


そ ら:そこで登場したるが、この鞭ってわけですね。

レイラ:そうよ。何処ぞやの、いかがわしいお店で使う様な安っぽい鞭では無いわ。
    本格的な鞭を使うのよ!(ぱしーんぱしーん)


そ ら:この鞭を振った時に出る「パシッ!」って音は、鞭の先端が音速を超えたからなんですよね。
    これを使うんですか?こうかな!(ぱしーん!ぱしーん!)


レイラ:そうよ。良い感じじゃない、そら。
     それじゃ、後は私はシベリア虎、貴方はアフリカ象。個別に特訓に入りましょうか。


そ ら:はぁい!それじゃ、またステージで!



 〜 そして数日後 〜


そ ら:レイラさん…いよいよですね。

レイラ:ええ、そうね…。
    この日の為に、色んなお店で取材をしたわ。
    才能があるとスカウトもされたけれど、断ったわ。


そ ら:私もアフリカで動物の取材をしました。
    アフリカで象の墓場を探してみたんですが、結局夢物語なんですね。


レイラ:貴方、どんな特訓をしていたの…。

シベリア虎:がおーがおー
アフリカ象:ぱおーぱおーん

そ ら:レイラさん…。

レイラ:ええ…あの子達、まるで獲物を狙うかの様な獰猛な目で睨み付けているわ…。
    そら!負けていられないわよ!?


そ ら:はい!レイラさん…。
    私、アフリカ象をなんとか乗りこなしてみせます!ます!ます!


レイラ:ふっ…いい目だわ。そら。さっ!幕を開けるわよ!
    さあ!来なさい!Siberia Tiger!


シベリア虎:ごろごろ♪

レイラ:シベリア虎…貴方とは一度、立ち会ってみたかったと思っていたわ!

シベリア虎:がー

レイラ:この時を…私は待っていた!

シベリア虎:がうー?

レイラ:そうよ…もっと…!もっとよ!もっと私を楽しませて!

シベリア虎:ふにゃー

レイラ:何…!?このプレッシャー!?
    シベリア虎……なんて恐ろしい子!

    私も負けてられなくてよ!(ぱしーん!ぱしーん!)


シベリア虎:!…!??

レイラ:さあ!火の輪をくぐりなさい!!(ぱしーん!ぱしーん!)

シベリア虎:   ∧ ∧
       (((((((( ;゚Д゚)))))))

レイラ:くっ!やはり一筋縄では行かないわね!
    そら?そらは、今どうして……

    !?


そ ら:ジョディー?グッドだよ?グ〜〜ッド!

アフリカ象(勝手に命名:ジョディー):パウォーン♪

そ ら:よしよし。ほら、リンゴだよ〜?
    ははは。くすぐったいよぉ〜。グッドだよ?ジョディー?


レイラ:あ…貴方達…私が必死に戦っているというのに…!
    貴方には失望したわ!(ピシ!)


そ ら:いっ!いったぁ〜〜い!
    何するんですか…。もう……。
    レイラさん………痛いです…。

    レイラさんの鞭…すごく……痛いです…。


レイラ: ゚・ *:.。. * ゚
            +゚
       。 .:゚* +
           ゚
          ゚  /ヾー、
             r!: : `、ヽ
            l:l::..: :.|i: 〉
  キュピーーン
            ヾ;::::..:lシ′
               `  !l
 l !    .i  : ; .i !
         i . .i ! :lナヒトュl、, li ,、-;ュl‐ i i i
          i . :i :',,'i"'=ソl` 'li '"'=ソ!~ .l゙i .i !
          ! . :l :.',i'、///  . ! ///|; . レ !.!
           i . .:l . :'i、    '!    l.;. .i: . i. i
           !. . l . . l:.i',、  ─  ノ!;. .l: . .i. i
         i . . l . . l.:i.: lヽ,   ./l: l.;. .l:. . .i. i
          ! . . l . . l.:l :i : `.''.´. : l: l:i: .l: . . i. .i


そ ら:レイラさん…。

レイラ:そら!もっと!?もっと欲しいの!?
    なら言いなさい!懇願なさい!


そ ら:レ…レイラさぁん!
レイラ:そら!
                  レイラさん… そら… レイラさん… そら… レイラさん…

シベリア虎:がーーーがおがお
      (お〜〜い!)
      (ねえねえ、僕達を放って何か始めちゃったよ。あのご主人達)


<font color=#3c3c3c>アフリカ象:ぱおぱお
      (こんな事は台本には無かった事です…。ん、>>8様が動揺している様子ですね…。)</font>

シベリア虎:ごろろろ
      (ま…まずいよぉ…。お客さんを動揺させるのは〜。)
      (ど…どうしましょう?アフリカ象さん!僕…こんな舞台に立ったの初めてなんですよ。)


ジョナサン:オウ!オウオウ!
      (とてもじゃねぇが、見ちゃいられねぇな。お二方さんよ…。)


アフリカ象:ぱおーん
      (おや、可愛らしいオットセイですね。貴男は…?)


ジョナサン:オウオウ!
      (オレかい?オレぁ…このステージの初めての動物キャストよ…。)
      (以前路頭に迷ってたオレの事を、救ってくれた恩人がこのステージにいてな…)


シベリア虎:がう
      (へえ。じゃあ、あなたはこのステージで働いてるんですか?)
      (な…なんでまた?)


ジョナサン:オウ!?オッオウ!
      (あのソラって娘さんは、こんなオレに名前も付けてくれた。)
      (恩を返すのに、それ以上の理由なんているのかい?)
      (インドネシアには…虎は死んで縞を残し、象は死んで牙を残す……って言葉があってさ。)
      (坊や達は、死んでからも価値を見いだせるって訳だが…)
      (だけどよ…死ぬ前に、自身の生きてる証を時代に打ち付けたくはねぇのかい?)
      (………背中が煤けてるぜ?)


アフリカ象:ぱおー
      (あの子…ソラナエギノは、名も無き私に名前を付けてくれた。)
      (なるほど、その恩義は果たさねばなるまい。)
      (私に出来る事…それは、ソラナエギノの懇願を果たすのみ…。)


シベリア虎:きゅーん
      (僕なんて引っぱたかれそうになったんですよ〜!?)
      (でも、恥ずかしながら、あの人に叩かれるのは妙に…嬉しかったです。)
      (僕たちに今、出来る事…。それは、あの人達の期待に応える事です!)


ジョナサン:オウ!オウオ〜ウ!
      (だいぶ強引だが…へっ。分かってんじゃねぇの。)
      (それじゃ、行ってきな。ステージがお前達を待ってるぜ。)


シベリア虎:がおー!
      (行きましょう!火の輪でも大玉でもやってみせます!)


アフリカ象:ぱおん!
      (やれやれ。情熱なんて言葉は私には似合わないと思っていたのですが。)
      (それじゃ…行きましょう!)



カロス:人間が動物を調教し、人間の為にステージに上げるのではなく…。
    動物自身の自主性に任せ、動物にもステージを楽しんで貰う。
    これが、そらとレイラの見ていたステージ。
    彼女達が何処に消えたのかは、知らないが…これで良い。
    これで良いと……私は思う。
    それにしても、何処へ行ったんだ…彼女達は。

    まあ、いい…。
    リスナーの諸君、今日の放送はここまでだ。
    次回も、やってやれない事は無いの放送をする。
    楽しみにしていてくれ。
    それでは………じ…次回も絶対、聞い………てね…てね…てね…。

    …。
(///)

34 名前::すごいネーム:2005/06/24(金) 11:43:36

お願い・・・・・・水を・・・ください・・・・・・。(パタッ)

35 名前::すごいネーム:2005/06/24(金) 14:49:21

おいしいコーヒーの飲み方を教えてください

36 名前::すごいネーム:2005/07/02(土) 23:16:35

そらさんは人魚の衣装で生活していましたが、あの格好でお風呂とか睡眠とか大変ではなかったですか?

37 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:48:55

すごいネーム>>10さん(田尾安志さん)

やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー 御中
         替わりに優勝させて下さい。
                          仙台市 田尾安志


そ ら:レイラさん!レイラさん!今日は、どんな事をするんですかね〜?

レイラ:貴方も聞いていないの?さあ、私は知らないわ。
    とにかく、カロスが呼んでいるから来てみたけれど。


そ ら:いや〜な予感がしますね…。

レイラ:ともかく、やるしかないなら、やるだけよ。覚悟を決めなさい。

そ ら:はぁい

    トントン

カロス:入れ。

そ ら:し、失礼しま〜す…。


レイラ:カロス、用件は何?

カロス:ふむ…。結論から言おう。
    今回は、お前達に野球の仕事をしてもらう。


レイラ:野球……ですって?

そ ら:野球ですか!?な、なんでまた…。

カロス:オレの日本の古い友人に、最近チームを組んだ監督がいてな…。
    最近、チームが伸び悩んでいて、ゲームにも負け越している。
    私の替わりに、チームを優勝に導いてくれないか?との事だ。


レイラ:優勝までだなんて…私にはミュージカルの仕事も…。
    それに、ラジオの仕事だってあるのよ?
    10月までチームに付きっ切りなんて…とてもじゃないけど出来ないわ。


カロス:まあ待て、レイラ。誰も優勝まで付き合えとは言わん。
    お前にはチームを短気集中強化する臨時コーチになって欲しい。


そ ら:オ、オーナー!
    わ、私は何をするんですか!?ですか!?ですか!?


カロス:お前はマネージャーだ。

そ ら:ま、まねえじゃぁぁあああ!?

カロス:日本野球チームのマネージャーだ。
    そら…お前なら適役だと、オレは思う。
    だが…しかしな………ふむ。
    引き締まった筋肉で、美しい脚線だとは思うが…。


そ ら:ま…またですか!い、いやらしい!

カロス:いや、裾が短すぎる。
    おい、サラ!
    例の物をそらに。


サ ラ:はぁ〜い♪
    そら、これどうぞ。
    ん〜?これって、ジャパンのセーラー服って衣装よね〜?
    可愛いじゃな〜い!私も着てみたいわ〜。


そ ら:な、なぜにセーラー服……しかも裾、めっちゃ長いし…。

カロス:マネージャーたるもの…。
    装備品はスカートの裾が膝より長いセーラー服&ヤカンと相場が決まっている。


レイラ:へえ。これがジャパニーズスタイルなのね。
    さすが、カロスね。よく調べてあるわ…。


カロス:そう言うな。こだわりと美学だ。
    君も大人になれば分かる。


サ ラ:こ〜んな可愛い衣装着て応援されちゃ、もうガッツでガッツンガッツンよ!
    嗚呼……日本ってうらやましいわぁ〜!


そ ら:………。
    激しく、日本が誤解されていくよぉな……。


レイラ:なるほど。
    それでは、私が選手陣を鍛える講師。そらがマネージャー。
    日本のチームを鍛えれば良いのね?
    で?そのチームとは?


カロス:あぁ……楽天……。

    東北楽天ゴールデン・イーグルスだ。


レイラ:……。
    どこかで聞いた様な名前ね。

そ ら:レイラさんの大技に良く名前が似てますね。

カロス:………。
    私が彼にそうしろと薦めたんだ。


レイラ:え…?何ですって?

カロス:嘘だ。
    …さあ、無駄話はここまでだ。
    さっそく日本に飛んでもらうぞ。


サ ラ:あぁ、そら!レイラ!お土産よろしくね〜!
    原産地が分からない様な「友情」「根性」キーホルダーでも構わないわよ〜♪
    行ってらっしゃ〜い!


レイラ:さあ!行くわよ!そら。
    強化合宿…懐かしい響きね。
    久々にグッと来る物があるわ。そう思うでしょう?貴方も!


そ ら:あうあう…ものすごく不安なんでずげど……。

サ ラ:あ、レイラ!1つ忘れてたわ。
    これ!持っていってよ。


レイラ:これは………本?
    サラ…何?この本は。


サ ラ:あ、これは
    「日本の選手の鍛え方(激闘編!恥ずかしがらずに叫んでみよーね編)」
    よ。
    他にも…「日本の選手の鍛え方(萌々編)」ってのもあるけど?
    今の日本じゃ、こっちが主流かしらね。


そ ら:ちょっと、サラさん!サラさん!
    これ以上、日本を貶めるのは勘弁してください!さい!さ〜い!


サ ラ:あらぁ、ごめんねー。そら〜。
    それじゃっ!良い結果待ってるわぁ。ばいば〜い♪


レイラ:では、この1冊で良いわ。
    ありがとう、サラ。行ってくるわね。


そ ら:それじゃ、やってやれない事はないコーナー!
    いっちょやってみよー!


38 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:49:37

  〜 東京国際空港 〜


レイラ:…そら?そら、起きなさい。そら!
    空港に着いたわよ?ほら、起きてちょうだい!


そ ら:むにゃむにゃ?ん?あ、おあよーございますレイラさん。
    ん、ん〜〜〜〜!ふい〜〜!!よく寝たぁ!
    私、飛行機に乗ると、ついぐっすり寝ちゃうんですよ。たはは…。


レイラ:そう、それはそうと!そら…あなた夢遊病でもあるの?
    寝てるあなたを起こそうとしたら、危うく首を捕まれそうになったわよ?


そ ら:はうっ!そ、それはすいませんでした!
    あ…レイラさん?
    飛行機の中でずっとその、サラさんから貰った本を読んたんですか?


レイラ:ええ、もう全て覚えたわ。あなたも読む?

そ ら:い、いえ。私はいいです!です!です!
    それじゃ次は新幹線で、仙台まで行きましょう!



  〜 仙台駅 〜


そ ら:レイラさん!着きましたよ!ここが仙台駅です!
    ここからなら、楽天の球場まで歩いて行けますよ。


レイラ:センダイ…?なんだか、ガン●ムのプラモデルを作ってる会社の様な名前ね。

そ ら:レ、レイラさん!それは思っても、言っちゃいけません!せん!せ〜ん!

レイラ:そう…。
    そら、宮城県仙台市の紹介を簡単にしてちょうだい。


そ ら:は、はい…。といっても、私、神奈川出身ですから、東北の事は良く分からないんですよね。
    牛タンが美味しいって聞きますよ!
    とにかく牛タンの名産地で、すっごく美味しい店がい〜〜っぱい有るみたいです!

レイラ:あら?そうなの?
    …ちょっと昔、アメリカで狂牛病問題が起きて、
    日本への牛肉の輸出が止まった時があったでしょう?

    あの時、仙台市の牛タン屋が軒並み難色を示したのに、
    とにかく牛タンの名産地なのね?

そ ら:は、はい……。なんて言いますか、米国産和………

レイラ:それ以上は言ってはいけない気がするわ。
    でも、純な和牛は美味しいんでしょう?
    特訓後、帰米する前にちょっと街を観て回りましょう。
    さ、こんな無駄口たたいてないで、早速、フルキャストスタジアム宮城へ行くわよ!


そ ら:レイラさんとデート…。
    あ、はい!さっそく行きましょう!しょう!しょ〜!



 〜 宮城野原 〜


レイラ:えっ…と、ここね?えっと…あの方かしら。

田 尾:あ、カレイドステージの方ですか?どうも。初めまして…。
    カッちゃんから話は聞いています…。
    私、楽天イーグルスの監督を務めさせて頂いております。田尾と申します。
    今回は…とても不甲斐ないのですが…よろしくお願いいたします。

そ ら:カ、カっちゃんって誰ですか…?
    も…もしかして…。


田 尾:あ、はい。カロス・永戸の古い呼び名です。
    私達は、たっちゃんかっちゃんって呼び合っていたんですよ?

レイラ:………。

田 尾:………冗談です。

そ ら:……い、色々と大変ですよね?
    やっぱり、プレッシャーもあるんですか?


田 尾:はい…。勝てないのが当たり前って言われるのは、やはり悔しいモノです。
    それに、選手のモチベーションの問題もありますし…。
    なんとか気合いだけは負けないって、思わせてあげたいのですが…。
    なにとぞ、よろしくお願いします!

レイラ:ふむ…。任せなさい。監督。
    私達がカレイド式練習法で、鍛え抜いてあげるわ。
    その代わり、多少の無茶もさせてもらうけれど。


田 尾:はい!それはもちろん!
    肩の爆弾も2、3個破裂させるくらいの士気でお願いします。
    緊張しない試合や、負けて良い試合なんて無いのですが…。
    どうにも勝てないんですよ…。情けないと言いますか…。

レイラ:安心してちょうだい、監督。
    ガッツを鍛えるのは私の得意分野よ。


そ ら;はい!私、こう見えても経験豊富なんですから!から!から!

田 尾:それじゃ、この数日…よろしくお願いします。
    流れは、これから7日間鍛えてもらって、最終日に練習試合をします。
    その相手は、大阪から来るのですが、その時が来たら紹介します。
    それでは、選手控え室まで案内いたします。


 〜 選手控え室 〜


田 尾:集合!

楽天メンバー:うぃーす!

田 尾:前に話した通り、今日からお前達のコーチをしてくれる
    レイラ・ハミルトンさんと、苗木野そらさんだ。
    だつぼーーー!
    よろしくお願いします!

楽 天:よろっしゃっす!

レイラ:臨時コーチのレイラ・ハミルトンです。
    今回は甘えは一切許さないから、そのつもりでいなさい。


そ ら:同じく臨時マネージャーのそらで〜す!
    みんな、痛かったり苦しかったら、すぐ言ってくださいね!?


楽 天:
        (ヽ、00  ∩
      ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
       ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇  〇
      ( ⊂ニニ   / /⌒) )
       `ー――'′ し∪  (ノ

                     (ヽ、00  ∩
                   ⊂ニ、ニ⊃ ⊂ ⊃
                    ,, -‐- \   | |/⌒ヽ  〇  〇  〇
                   ( ⊂ニニ   / /⌒) )
                    `ー――'′ し∪  (ノ


    (うわあぁ…レイラ・ハミルトン…本物……。)
    (ああ、ハミルトンって言ったら日本にもホテルあるよな。)
    (おいおい、そんな事より、そらだぜそら!オレ、白鳥の湖見て泣いちまったよ。)


レイラ:シャラッープ!!
    貴方達も、ファンを楽しませる仕事についていると言うのに…。
    何!?そのミーハー気分は!
    貴方達を1から鍛え直してあげるわ!覚悟なさい!


そ ら:そ、それじゃ、自己紹介と、チーム紹介をしましょうよ!

楽 天:うう…(どよーん)

レイラ:な…。何、この空気は…。
    とにかく!今日から貴方達の臨時コーチを務めるレイラよ。
    カレイドステージのレイラという事は忘れてちょうだい。
    それから。これから、私を呼ぶ時は「サー」と呼びなさい。


そ ら:さ、サーって…。
    えっと…臨時マネージャーの苗木野そらでーす!
    みんな!頑張って無茶しようね!


磯 部:ども…磯部です……大きなスコアがついたり消えたりしてる…よ。
    なんでだよ…点を取られたら取り返す…そんなんだから戦争が終わらないんだよぉ!


中 村:キャッチャー中村……くそっ!…くそっ!オレが…オレが何したってんだよ!
    バッターの心理なんて…どっちが打てないコースかなんて…オレには選べない!


一 場:ピッチャーの一場。うう…。うう!
    相手の得意なコースに投げちゃ駄目だ…投げちゃ駄目だ…投げちゃ駄目だ…。


レイラ:な…なんたるザマなのかしら…。
    これはもう、ちょっとやそっとの特訓じゃ直りそうにないわね。
    そうね…山ごもりに行きましょう。
    科学トレーニングじゃ鍛えられないナチュラルな筋肉と、静かな森で精神を鍛え直すわ!
    そして、一週間後の練習試合!
    これに負けたら……もう一度、今後の事を考え直す事ね。


一 場:や、山っすか!?
    せっかく良い室内器具そろえたんすから、それ使いましょうよ。


レイラ:サーと呼べと言ったでしょう!

一 場:ひい!

田 尾:さすが、カロスの言っていた通りの厳しい人だ。
    これなら安心して任せられますね。
    それでは、ミスレイラ。
    後は、よろしくお願いいたします。

レイラ:それじゃあ、軽く山までランニングしましょう。
    みんな付いてきなさい。
    そら、あなたはミスター田尾とミーティングして、2日後に来なさい。


そ ら:分かりましたー!

レイラ:さて。貴方達は、この機材をかついでランニングするのよ。

磯 部:げえ!なんですか、この量は!?
    1人あたり20Kgくらいあるじゃないですか。レイラコーチ!


レイラ:サーと呼びなさいと言ったでしょう!
    私は一切の甘えは許さないわ。
    それが嫌ならさっさと逃げ帰る事ね。


磯 部:くそっ…!……分かりました、サー。
    お前等、行くぞ!


レイラ:当然よ。
    それじゃ、そら。2日後に。
    みんな、行くわよ!


楽 天:うぃ〜す。

レイラ:声が小さい!


楽 天:は、はい!サー!
 
そ ら:だ、大丈夫かな…かな…かな。
    でも、レイラさんに引っ張ってもらえるなら大丈夫だよね。


39 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:50:58

 〜 2日後 山中 〜


そ ら:さてさてさて、もう2日経ったけど、どうなってるかな。
    みんな、お腹すかせてるだろ〜な〜。
    い〜〜っぱいオニギリ作ったけど、野球選手ってい〜っぱい食べるって言うからな〜。
    これで足りるかなぁ。

    おいしょ。おいしょ。

    うーん。キャンプ場は何処だったかな〜?
    こっちかな〜?そっちかな〜?

    ……何処!?


レイラ:さっさと立ち上がりなさい!

そ ら:あ、あっちだ!
    おいしょ。おいしょ。

    レ〜イラさ……ん……
    ………。
    ……。

    はい〜〜!!?


レイラ:このクズ共!トロトロ走ってるんじゃない!


関 川:ぜーぜー。

佐 竹:も…むり…。死んじゃう…。

レイラ:まったく、なんだるザマなのかしら!貴様らは最低の●●虫よ!●●よ!
    この宇宙でもっとも下等な生き物だわ!
    私の喜びは貴様らの苦しむ顔を見る事よ!

    みっともないと思わないの?この●●の●め!
    ●●が●●たいなら、この場で●●●を●ってみなさい!
    ●●の●●共っ!
    そんな軽い丸太でまだ5週!?私に哀れみは通じないわ!
    哀れみをこいたいと考えているくらいなら、とっとと走りなさい!


一 場:も、もう駄目だ……。

レイラ:また、貴様ね…。
    どう?もうギブアップなの?


一 場:ぜえ…ぜえ…。

レイラ:しょせん、貴様の根性など、その程度の物なのね?
    さっさと家に帰って、あなたの好きな●●●・●●とやらの写真を抱いて寝るがいいわ。


一場:くっ…!

レイラ:もっとも、あなたの様な腰抜けが惚れているアイドルだから…。
    相当な、●●ず●女なのよね?


一 場:●…●ゆを悪く言うなぁあ!

レイラ:なんどでも言うわ。●●●・●●は、●●ず●女よ。
    あなたなんて、●の●●●、●みなさい!
    違うと思うなら根性を見せなさい!丸太を増やしてあと十往復!


一 場:ち、ちくしょー!

    だっだっだ

そ ら:レ、レイラさん…?

レイラ:そら!よく来てくれたわね。
    大丈夫?迷わなかった?


そ ら:良かった…いつものレイラさんだ。
    ていうか、何なんですか?今のは…。


レイラ:あれは、来日前にサラがくれた本よ。
    選手を鍛えるのに、とても効果的みたいね。意味は……


そ ら:い、意味は分からなくて良いです!です!です!
    サ、サラさん……。
    あの人は、また変なグッズを…しかも結構アグレッシブなのを…。


レイラ:ところで、そら?
    その大きな風呂敷は何かしら?


そ ら:あ、はい!みんな、お腹空かせてるだろ〜な〜って思って、
    オニギリをいっぱい作ってきました!
    シャケ、カカオはもちろんです!
    ですけど〜。やっぱり、これです!
    じゃ〜〜ん!うめぼし!
    これでどんな疲れでも、元気一杯ですよ〜!


レイラ:あら……そう…。

そ ら:あ、あれ?
    もしかしてぇ…お昼…もう食べちゃいました?

レイラ:いえ……。そうでは無いの。
    そんな上等な食事を与えていいものか……ちょっと考えていて。


そ ら:………。
    せ、せっかく作ったんですから!食べてくださいよ〜。レイラさぁん。


レイラ:そうね。

    喜びなさい、貴様ら!
    マネージャーが食事を持ってきたわ!
    32時間振りの食事よ!
    終わった者から食べて良し!


楽 天:……!
    サー!イエッサー!
    うぉぉぉおおおおお!

そ ら:…………。
    そ、それじゃまた来ま…す。
    大丈夫かな…かな…かな。



  〜 4日後 〜


そ ら:こんにちは。レイラさん。
    きょ…今日も特訓、激しいんですか?
    大丈夫ですか?怪我しちゃった人はいませんか?


レイラ:あら、そら。
    怪我?大丈夫よ。ここでは、怪我で故障なんてあり得ないわ。


そ ら:そうなんですか?
    じゃあ、ちゃんと管理されたトレーニングをしてるんですね?
    あんな特訓だったから、怪我人続出かと思いましたよ。


レイラ:……いえ?特訓は激しくなってるわよ。
    故障者がいないのは……この特訓では、強化されるか再起不能かの、どちらかなのよ。


そ ら:………。
    そ、それじゃあ食事…ここに置いておきますね。
    他に何か必要になったら、言ってくださいね…。


レイラ:いつもありがとう、そら。

    何をトロトロ走ってるの!
    いい!?私は貴様達を憎み、軽蔑しているわ。
    私の仕事は、貴様達の中の●●●を見つけ、●り捨てる事よ。
    笑う事も泣く事も許さないわ!
    貴様等は人間では無い!●●で●●な●●共!
    私の訓練に生き残れたその時、初めて貴様等は●●となるわ!


そ ら:レ、レイラさんが、どんどん過激になっていく…。
    …あ!?
    大丈夫ですか?中村さん!?
    血、出てますよ?


中 村:ぜぇ…ぜぇ…いえ、大丈夫であります!サー!
    こんなの傷のうちに入りません…自分は……まだ…行けます!


そ ら:じ……自分……?(汗)


 〜 5日後 〜


レイラ:私は、勝利の足をひっぱる●●は容赦しないわ!
    貴様らは勝たなければ、存在する価値がない!
    隠れて●●を●いているのがお似合いの●●に過ぎないのよ!


中 村:ぜえ…ぜえ…。

レイラ:わざと負けて目立ちたい!?痛い振りをして同情を引きたい!?
    この負け犬根性の●●共!


中 村:舐めないでください!サー!
    この程度クリアしてみせます!


レイラ:クリアしてみせる・・・ですって?
    まだ甘ったれ根性が残っている様ね?


中 村:サー!すいませんであります!サー!

レイラ:謝るくらいなら、根性を見せなさい!
    ガッツを見せなさい!


中 村:サー!イエッサー!
    野郎共!行くぞ!


楽 天:楽天イーグルスが勝ーつぞ
    こいつは、どエライ、ベースボール
    のめりこめ!
    のめりこめ!
    母ちゃん達には内緒だぞ〜



 〜 6日後 〜


そ ら:……レイラさん?
    今日はみんなして、グローブ見つめて何をやってるんですか?


レイラ:今日は、メンタルトレーニングよ。そら。
    道具を身体の一部にするのは基本でしょう?


そ ら:で、でも…この光景は……。

磯 部:大丈夫ですよ……そら様。
    おやおや、ナタリー。シミが綺麗だよ…。


レイラ:貴様らの恋人はそのバットとグローブだけよ。
    ●●の大きな●●なんて貴様らには必要ないわ!
    そのバットを熟れた●●●だと思って、精一杯●●してあげなさい!


ロペス:あはは…綺麗だよ……ジェニファー…。(きゅっきゅっ)

中 村:素敵なグリップの曲線だね…アリス…。(ごしごし)

岩 隈:うふふ…君の為なら死ねるよ……ジュリエット…。(ふきふき)

レイラ:よく聞きなさい、貴様ら!
    明日は、待ちに待った試合当日よ!
    よく耐えてきたとほめられたい!?
    だけど、負けたらこの7日の特訓なんて何の価値もないわ!
    ●●の出ない●●なんて●●同然よ!
    覚えておきなさい!


楽 天:サー!イエッサー!

そ ら:レイラさん、これって……。

レイラ:そうね、だいぶ良くなってきた様ね。
    サラにはいつも驚かされるわね。


そ ら:……。

レイラ:さあ!山を下りるわよ!
    宿舎についたら、今日だけは5時間の睡眠を許可するわ!
    各々、戦闘準備に備える様に!以上!


楽 天:サー!イエッサー!

岩 隈:野郎共!レイラ殿の期待に応えるぞ!

楽 天:うおおおおお!!!

そ ら:はう〜。めっちゃ不安なの、私だけかな?かな…かな〜。

40 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:51:40

 〜 試合当日 〜

 〜 宮城野原 〜



そ ら:ついに試合の日がやってきましたね!田尾監督!
    みんな宿舎にいるみたいですけど…。
    あの後、選手達とは会ったんですか?


田 尾:いえ…私は、待つように言われていますので。
    それに今日はミスレイラに監督も任せてありますので。

そ ら:そうですか…。
    あ!来ました来ました!


田 尾:………ず、随分雰囲気変わりましたね。
    オーラが見えます…ちょっと禍々しいですが。
    気合いは十分の様ですね。
    さすがカレイドステージの悪魔ですね。

レイラ:1週間ぶりね、ミスター田尾。
    みっちり鍛え上げたつもりよ。
    これで負けるようなら、私が悪かっただけだから…。
    責めるなら選手ではなく、私を責めてちょうだい。


田 尾:いえ…。ここまで雰囲気変えてくれるだけで十分です。
    それじゃ、レイラ監督。今日の相手チームを御紹介します。
    こちら紀ノ川第二の監督、田尻監督です。

田 尻:わしゃ紀ノ川の田尻や。よろしくな。
    練習試合言うても、手加減は無しやで?
    わしんとこの、メガトンクリーンナップの力…見せたるわ!
    攻めて攻めて攻めまくるで!
    とりあえず、わしんとこの主力選手紹介するわ。
    おい!


森 田:ボクは4番の森田です。はよ終わらせて牛タン食べに行こうや〜。
    ボク、もうお腹ペコペコや。


鎌 田:3番、鎌田言います。
    はは。今日は、よろしゅうお願いしますぅ!


レイラ:ええ、よろしくお願いします。
    早く終わらせる?むしろ望む所よ。
    今日はくれぐれも全力でお願いしますね?


田 尻:え、ええ根性しとるやんけ、われえ!



そ ら:相手の選手、強そうですねぇ。
    あ、一場さん?大丈夫ですか?


一 場:はっ!自分は、大丈夫であります!

そ ら:…………。(汗)

レイラ:それじゃ、さっそく試合を始めましょうか…。
    集合!


楽 天:サー!イエッサー!!

レイラ:いい!?
    今、この時を持って、貴様ら…いえ、「貴方達」は負け犬を卒業するわ!
    貴方達はベースボールプレイヤーよ!


楽 天:サー!イエッサー!!

レイラ:貴方達は、これから最大の試練と立ち向かうわ!
    全てを得るか、地獄へ落ちるかの瀬戸際よ?
    どう!?楽しい!?


楽 天:サー!イエッサー!!

レイラ:OK!!
    それじゃ戦闘準備!!

    貴方達!私達の特技は何っ!?


楽 天:殺せっ!!殺せっ!!殺せっ!!

レイラ:この試合の目的は何っ!?

楽 天:殺せっ!!殺せっ!!殺せっ!!

レイラ:私達は野球を愛している!?
    楽天を愛している!?


楽 天:ガンホー!!ガンホー!!ガンホー!!

そ ら:(ぽかーーん)

レイラ:さあ、行ってきなさい!
    貴方達の力を見せつけてきなさい!


楽 天:サー!イエッサー!



鎌 田:おいおい。むこのチーム…えらい、いきっとんな…。張り切る

田 尻:まぁ、わしも男じゃ。多少のてんご悪戯には目ェつむったる。
    やけどこの勝負、ボコボコにいてもうたるで!?
    負けたら中心点とるぞ、ワレ!

<font color=#2e005b>鎌 田:フフフフ。相手はプロチームやったっけ?
    普通のかませ犬チームならまだしも、ウチと試合ってのは気の毒やな。
    ウチの打線は下位も上位もないんですわ。
    9人全員が4番打てるようなやつばっかりやよってにね。

森 田:そんな事より、はよ始めようや。
    ボク、飢え死にしそうや。


田 尻:……おまえ、さっき弁当食うたやろ。
    んじゃ、さっそくプレイボールじゃ!
    作戦は無しや!
    いつも通り、打って打って打ちまくってガツンといわさんかい!
    以上!

紀ノ川一同:うぃ〜っす!

41 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:52:07

 〜 試合開始 先攻:楽天イーグルス 〜


そ ら:レイラさん……いよいよですね。

レイラ:ええ…あとは、選手を信頼するだけよ。

そ ら:えっと…まずは楽天が先攻なんですね。
    どんな野球を教えてたんですか?。


レイラ:野球は教えてえないわ。根性を鍛えただけよ。

そ ら:………。
    あ、始まりますね。
    紀ノ川は、ピッチャーが森田さん。
    キャッチャーが鎌田さんのペアみたいですね。
    うう。投球練習見てて思ったんですが、森田さんの球…すごく重そうで速いですよ?


レイラ:あの程度じゃ甘いわね。
    このゲーム……もらったわ。




鎌 田:ほんじゃ、サクサク行きましょか。

ウグイス嬢:一番、ライト、磯部

審 判:プレイボール!

磯 部:………。

森 田:なんか押し黙っとるな、この人…。
    ふう。はよチェンジにしてベンチでおやつ食ーべよっと。
    行くで!…うりゃ!


磯 部:………。

審 判:ストライーー!

鎌 田:どないしました?
    打たないとボールは飛びませんで?


磯 部:(にやり)

森 田:えらい気味悪い人やな…。ほな、次行くで!!
    おいしょー!

磯 部:ぐはははは!貴様のタイミングは見切ったっ!
    貴様のタイミングはこれだ!

    足をあげてから、、、

    カツ丼!天丼!海鮮丼!


    ぱきーん

森 田:あ、あんですとー!ピッチャー返し!?
    やばっ…取れへ…ぐふぉぉぉおお!


磯 部:(にやり)

レイラ:(にやり)

一 場:うおおおおお!磯部が目に物見せてくれたぞ!
    野郎共!後に続けえええ!!


楽 天:おおぉう!!!!

鎌 田:だ、大丈夫か?森田…。

森 田:ボ、ボクは相撲もやってるんやで。こ…これしき平気や。
    つ、次…!


ウグイス嬢:2番、キャッチャー、中村

中 村:ぐへへへへ。
    カモ〜ン、●●●●ボーイ。


森 田:なんやて!この〜!
    ボクはそんなんじゃなぁ〜い!

    はぁあ!

中 村:ふはははは!喰らいな!
    秘打!La Revolution des roses jaunesロサ・フェティダ・レボリューション


    かきーん

森 田:バカな!?ボールをROSARIO姉妹の絆に見立てて、打ち返すやと!
    しかも、またピッチャーがえ……ぐはあああ!


中 村:サー!やりましたであります!サー!

レイラ:(にやり)

そ ら:………。(汗)
    とにかく、これでノーアウト1塁2塁ですね。
    早速チャンスが来ましたよ!


森 田:はぁ……なんだか…死にそうや…。

鎌 田:えげつない事しよるわ……。
    しゃあない。次はわいが投げたるわ。


森 田:き、きぃつけ…。奴らは……死ぬつもりやなく…殺すつもりでプレー…

鎌 田:分かったから、大人しくキャッチャーしときや。

ウグイス嬢:……さ、3番、ピッチャー、一場

鎌 田:ピッチャーが3番?なに、いちびっとんじゃ!調子に乗る
    舐めよってからに!この…ボケ!


一 場:ふん!

    ぱこん

鎌 田:さ、3番がバントやと!?おちょくりよって!
    3塁は間に合わんか…。
    しゃあないわ。ほれ、一塁!


一 塁:よっしゃ!(ぱしっ)

塁 審:アウトー!

鎌 田:これでワンナウト…。
    ちょ、なんで止まらんねん!


一 場:(┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨)

     くたばれえぇぇ!!


一 塁:ちょっと待……

     ぐほおぉぉ!!

     も…燃え尽きるな……オレの中の炎……
(ぴくぴく)

一 場:くそっ!まだ生きてやがる!

そ ら:レイラさん……。これは…。

レイラ:これが死合に勝つという事よ。そら。
    勝負の世界は、いつも無情なのよ…。


田 尾:う、うう……。

そ ら:か、監督!えっと…えっと…。
    ほら、気合い注入〜!って事で……。
    これから、また野球モードに戻していけば、きっと強いチームになりますよー!


田 尾:うぅ…。お前達、よくぞここまで成長してくれたな…。

そ ら:…………は、はいぃぃ〜!?
    わ、私が間違ってるのかな…かな…かな…。
    なんでだろう……こ、この球場のプレーを見る事が…怖い…。





ウグイス嬢:4番、サード、トレーシー

 ・
 ・
 ・
           【負傷退場者2名】

ウグイス嬢:5番、ファースト、吉岡

 ・
 ・
 ・
           【負傷退場者4名】

ウグイス嬢:………。6番、セカンド、高須

 ・
 ・
 ・
           【負傷退場者7名】

ウグイス嬢:…7番、レフト……うわああん!
      センパイ!もうダメです!
      あたし、こんな仕事続けられませ―
――ガガーピー(ぷつん)

鎌 田:ぜえ…ぜえ…。
    も……もう堪忍してぇな…。


磯 部:なんだ、もう終わりか!この●●っ●●共!

中 村:立て!もう一度勝負してやる!●●●●野郎!
    貴様らは、●●にも●●にも劣った●●だ!


一 場:悔しいか!!悔しかったら、ガッツを見せろ!

42 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:52:32

  〜 試合後日談 〜

  〜 オーナー室 〜



カロス:ふむ……。某月某日、この試合は『宮城野原の悪夢』と語り継がれ…。
    ウグイス嬢は、「これほど残虐で悲惨な試合を、私はかつて見た事がない。」と述懐…。
    暗黒の闇に葬られる事になり、歴史には記されない野球の黒歴史になった…と。

    楽天が今後、どのような栄光を掴むかはオレには分からん。
    だが、チャンスは与えられるモノでは無い。掴むモノだ。


そ ら:オーナー、これで良かったんでしょうか?
    何か…悲しいです。


カロス:ああ、今回の事が彼らにどうきっかけになるか…。
    それはシーズン後に分かる事だ。
    戦いとはいつも空しい。彼らは身をもってそれをオレに教えてくれた…。


そ ら:そ…それで良いんですか。

カロス:やってやれない事はないコーナー。ここに記す…と。
    なお、今回の事はフィクションだ。実際の人物、団体、事件などには一切関係ない…。


そ ら:………。
    そ、それじゃ次のお葉書に行きましょ〜!


43 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:56:51

そ ら:みんな!カレイドスターのインターネットラジオが始まってるよ!
レイラ:もちろん、部屋を明るくして、モニターの前から離れてみてるわよね?
そ ら:それじゃあ、みんな!最後まで聞いてね?てね!てね〜!

レイラ:挨拶の順番が逆になってしまったようね…。訂正してお詫びするわ…。
そ ら:はう〜!みんな、ごめんなさい!さい!さ〜い!
レイラ:それじゃあ、早速次のお葉書よ。


すごいネーム>>22さん

無茶な事だそうですので、リクエストしてみます。
私はマジックが好きなんです。
カロスは昔、凄腕のマジシャンだったんですよね?
謎の道化師マジカルラビットのお力で、「てじな〜にゃ♪」と可愛く手品するカロスを見せて下さい。
お願いします。


そ ら:レイラさん、次はこんなお葉書が来てますよ。

レイラ:ええ、もう知っているわ。
    時にそら……「てじなーにゃ」とは何?


そ ら:はい!そう思って、日本からVTRを持ってきて貰いました。

レイラ:そう。じゃあ、早速見せてちょうだい。

VTR:「ここにリンゴがあります!」
    「これが……消えちゃいます!」
    『てじな〜にゃ♥』


レイラ:あら、可愛いじゃない。

そ ら:でしょでしょ〜!
    この愛らしさが受けてるんですよー。


レイラ:これをカロスが……。

そ ら:これをオーナーが……。

二 人: - 想像中 -

      .。oO( み、見てみたい! )

そ ら:それじゃ、レイラさん?

レイラ:ええ、そら。

そ ら:それじゃ、やってやれない事はないのコーナー!やっちゃいます!ます!ま〜す!


44 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:58:29

 〜 オーナールーム 〜


そ ら:という事なんですけど!オーナー!

カロス:……なるほど。オレにこれをやれと。

そ ら:はい!もう、ラブリーオーナーって感じでお願いします!

カロス:うむ……断る。

レイラ:だけど、カロス…。これはお客さんの頼みで…。

カロス:オレが手を怪我してマジックが出来ないのは知ってるな。
    簡単な手品程度なら出来るかもしれんが、マジックはもう出来ない。
    そんな単純な演技を客に見せるくらいなら、最初からやらない方がマシだ。


そ ら:い、いえ。簡単なのでも良いですから。
    そして、最後に可愛く閉めてくれれば……。


カロス:話は以上だ。オレは仕事がある。
    お前達も、さっさと自分の仕事に戻れ。


レイラ:……ふう。
    そら、これ以上はもう無駄よ。
    カロスが出来ないなら、私達で出来る事を考えましょう。


そ ら:は、はい…。し、失礼します。


   ばたん


カロス:ふう……。
    マジック…か。


サ ラ:カ〜ロス?

カロス:む!
    なんだお前か…。驚かすな。


サ ラ:さっきの話…聞いたわよ?ドアの前でね…。
    カロス、自分では冷静なつもりでも…。
    結構、声…響いてたのよ?
    ふふ。あなたって、マジックの事になるといつもそうだったわよね?
    あつ〜いマジック討論、毎晩の様にしてたっけ…。


カロス:そんな昔の事は…もう忘れた。

サ ラ:もう、あの事故から十年以上経ったのね…。
    もう、マジックから離れてかなり経つんじゃない…?


カロス:そんな事をしている暇も無かったからな。
    オレは、そんな昔にとらわれ続けて、今を見られないヤツをごまんと見てきた。
    ……未練が無かったわけじゃない。
    人は1度に2つも夢を追えない。
    ただ、それだけだ。
    あまり思い出させるな。


サ ラ:カロス……。
    私は、貴方の苦しみを蒸し返そうなんて思ってないわ。
    そんなに重く考えないで、気楽にやってみたらどう?
    あなたの、あの楽しそうだった姿…また見たいのよ。
    それはあの子達にも…見せてあげたいのよ。


カロス:マジックはオレの全てだった。
    そんな私情を持ち込んで出来るほど、今の仕事が甘いとは思っていない。
    ふぅ。これ以上、無益な話を続けるのは止めよう。
    お前も、仕事に戻れ…。


サ ラ:……そう。分かったわ。
    でも、忘れないで。貴方にも演技する楽しさを忘れて欲しくないの。
    それだけは覚えておいて。




  〜 控え室 〜



レイラ:それじゃ、今日はここで失礼するわ。
    何か思いついたら、知らせてちょうだい


    がちゃ

そ ら:はい…。お疲れ様でした。
    はぁ……どうしよぉ。



    コンコン


そ ら:あ、はい!どうぞ。

サ ラ:あら、そら…。まだ帰ってなかったの?
    なぁに悩んでるのっ?


そ ら:あ、はい……。
    オーナー、私の言葉なんてまだ甘いと思ってるのかなぁ。


サ ラ:あら?そんな事無〜いわよ?

そ ら:そうですかぁ?
    だってオーナー、いつもムスっとした顔してるし…。
    怒られても、何が悪かったのか何も言ってくれないし!


サ ラ:それはね、昔からそうなのよ。
    いつも、自分で考えろって…。
    その時は何を言ってるのか分からないから、
    文句だけ言って何も言わないから、それは腹も立ったわよ。

    それで喧嘩ばかりしていたけど…。
    その意味が分かると、むしろこっちが反省させられるのよ。

    ふふ…。だからかしらね…。
    もっとシンプルにして欲しいと思う貴方の気持ちは、とっても分かるわ。


そ ら:そうですか…。
    でもでも!オーナーがちゃんと考えてくている…それは分かります!
    だけど、オーナーは私の意見なんて…。


サ ラ:ふふ…まるで当時の私を見ている様ね。

そ ら:そ、そうだったんですか?

サ ラ:そうよー。もう、カロスったら「こうしたら良いんじゃないか」って言っても、
    
『お前にはがっかりだ』しか言わないし、「じゃあ、どうして?」って聞いても、
    
『自分で考えろ』よ?
    今のそらと同じで、私の意見なんていらないんだわって悩み抜いたわよ〜。


そ ら:オーナー、昔っから変わらないんですねー。

サ ラ:ふふふ、そうでしょ?
    ミツゴノタマシイ何とやらってヤツよねぇ。


そ ら:ね、ねえ、サラさん!
    マジシャン時代のオーナーってどんな人だったんですか?


サ ラ:どんな…って…。
    あの人……器用なのに不器用な人…って言えばいいのかしら。


そ ら:器用なのに不器用…?

サ ラ:ええ、あの人のマジックはね…。
    もうタネや仕掛けなんて、身内の私にすら、ぜんぜん分からなかったわ。
    あの手先の器用さは…もう、天性のモノだったわね…。
    でもね?あの人…マジック以外のモノがまったく出来なかったのよ。

    歌を歌わせても、お世辞にも上手いとは言えなかったわね…ふふふ。
    対人関係だって不器用その物よ。気を遣うなんて論外。

    でもあの人は、根っからのエンターテイナーなの。
    だから、指怪我して、二度とマジックが出来ないって言われた時はショックだったわね。


そ ら:へえ……。そうだったんですか…。
    そういえば、マジックやってるオーナー…。
    エンターテイナーとしてのオーナーって私……見た事無いですね。
    そういえば道具とかって、どうしてるんですか?


サ ラ:道具?当時は、どこかに捨てたとか言ってたけど…。
    でも、確か…何年か前に見かけたような気がするわ……。
    男って、未練をすぐには捨てられない生き物なのよ。

    きっと何処かに置いてあると私は見てるわっ。
    ねえ、見たい?見たい?


そ ら:え、ええ…まあ。

サ ラ:貴方、以前マジカルラビットでカロスと私の仲を取り持ってくれた事があったじゃい?
    あれで、また何か出来ない?


そ ら:あ、サラさん!マジカルラビット、覚えてたんですか?
    という事は、何か作戦があるんですか!ですか!ですか!


サ ラ:え?無いわよ?

そ ら:がっくし。
    そ、そうですよね…。


サ ラ:今のカロスも、もちろんとっても楽しそうよ?
    だけど、あの日の表情も…見られるなら見てみたし、貴方達にも見せてあげたいの。
    それが私の、ちょっとした夢なのよ…。


そ ら:サラさん…。

サ ラ:ごめんね、そら…。
    でも、私達はこれから先の未来を見ていきましょう。
    過去を振り替えてばかりいては、前に進めないわよね…。
    ふふ、こんなの話したのは久々ね…。
    でも、今日は聞いてくれてありがと♪じゃね〜。


そ ら:あ、お疲れさまです……。

45 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 18:59:52

  〜 そらの自室 〜


そ ら:………むーんむーんむーん。

フール:どうした?そら。また考え事か?

そ ら:ううん…。ねえ、ちょっと聞いてフール。
    確かにね、オーナーの作ったカレイドステージはと〜っても良い所だし、
    ここで演技出来るのは、私にとっても誇りなんだ。
    演技をするのは、すっごく楽しいんだよ〜。
    だから、オーナーにも演技をする楽しさっていうの、思い出して欲しいんだけど…けどけど。


フール:あまり人の過去を掘り返すのは、良い事では無いぞ?

そ ら:そうなんだけどさぁ。
    サラさんも、ちょっと寂しそうだったな。
    オーナーも本当に、もうマジック…やりたくないのかなぁ。


フール:相変わらず、そらはお節介な事が好きだな。
    そうだな…考えが無いわけではないぞ。

そ ら:ほ、ほんと!?教えてよ!フール!

フール:ぐおおお。その手を……離してくれぇぇえ!

そ ら:あ、ごめんごめん。
    で?フール!その考えってなに?


フール:ふむ、それは自分で考えるんだな。

そ ら:なぁ〜んだ。やっぱ、フールも分かってないんジャン。

フール:………最後まで聞いてくれ。
    そうだな、ヒントをやろう。
    そら…君はロゼッタの頑張りを見て、どう思った?

そ ら:ロ、ロゼッタ?
    うーん。私と空中ブランコがやりたいって言ってくれて嬉しかったなぁ。
    でも、ロゼッタってば、普通のブランコもやった事ないって言うし、驚いたよ。
    でも私の為にも頑張ってくれている。
    だから、一緒に頑張ろうって思ったなぁ…。
    それがどうしたの?


フール:そこに答えがあると思うのだがね。
    オーナーは、マジシャンだったのだろう?
    そら…君もマジックをやって、オーナーの眠っているやる気を出せば良いと思うんだが?

そ ら:ええ〜〜!?私が〜?
    マジックなんて、ぜんっぜんっやった事ないよ〜。
    それに、オーナーって伝説のマジシャンって言われてたんだよ?
    私なんかが、満足させられるはず無いジャン!


フール:ふむ。。。それなら諦める事だ。
    ただの興味本位だけなら…。
    人の大切な過去を見せてくれというのは、烏滸がましいと言うモノだ。

そ ら:でもでも、フールの言う事も分かるし、
    何よりオーナーの夢を見ていた頃の姿…見てみたいな。
    そうだね!ちょっと甘えてたよ。

    よし!いっちょ、マジックに挑戦してみよー!よー!よ〜!
    やってやれない事はない!ない!


フール:ふむ。しかし、マジックをすると言っても、どうするつもりだ?
    小道具部屋から、色々持ってくるのか?
    だが、それらはオーナーなら知り尽くしているだろう。

そ ら:う〜〜ん……。
    あぁ!そういえば!
    サラさんが、オーナーは昔使ってた道具をどこかに保管してるかもって言ってたっけ!
    ねえ、フ〜〜ル〜〜?


フール:な、なんだ?その目つきは…………まさか!!

そ ら:お願い!ちょっくら、オーナーの部屋を探してきて!
    オーナールームにあると思うんだけど、私じゃ怪しまれるでしょ?
    以前のサラさん達との写真を取ってきたみたいにさ。
    ちょちょいのパッパとお願い!フール!


フール:そら……ステージの精を何だと……。

そ ら:ロゼッタに、ぬいぐるみの熊さんにチューしようとしてた事がバレたら…。
    高速回転するダブルディアボロに挟まれて、妖精のミンチの出来上がりだよ?


フール:ジ、ジーザス!……仕方ない。
    はぁ……あまり、やらしい事は考えるモノでは無いな。

    まぁ…私とてステージの精だ。
    そういう魂のこもった道具なら臭いで分かるさ。
    すぐに見つけてくるよ。

そ ら:ホント!?やった!じゃあ、行ってきてー!

フール:まるで天使の顔をかぶった悪魔だな……。

そ ら:なんか言った?

フール:…………行ッテキマス。

そ ら:よ〜し!いっちょやってみますか!




  〜 3日後 〜 

  〜 オーナー室 〜


    こんこん

カロス:入れ。

    がちゃ

カロス:ん?誰……だ。
    ………!?
    なんだ……またお前か。


そら(マジカルラビット、以後MR):
    ふふふふ〜♪私はお前などではない!
    愛と正義の魔法使い…マジカルラビットだ!


カロス:はぁ……またか?
    で、今度は何をするつもりだ?
    サラには言いたい事は全部言った。
    お前は、真のカレイドスターとしての自覚をもっと持て。
    何よりオレには、もう隠し事なんて無い。


M R:うぐぐ。いやいや〜!今日の貴方は観客です!です!
    今日は、貴方をマジックの世界にご招待いたします!
    取り出したるは、秘密のハット!


カロス:分かった分かった。まったく…。
    それが終わった…ら………なっ!!?
    そ、そら…!
    そ……そのハットは……。
    お前、それをどこから持ってきた!?


M R:私はそらなどでは無い!マジカルラビット!
    ん〜?このハットがどうかしたのかな?
    なにやら、大事なモノを見るような目で見てるけど〜?


カロス:…………なんでもない。

M R:手品を堪能してちょ〜だい。
    さあ、なんと!このハットから飛び出るは、鳩!
    はい!出ておいで!
    ………。
    …………あれ?

    お〜い、出ておいで〜?
    あれれ?………ど、どわあああ!
    鳩を入れるの忘れてた!

カロス:…………。

M R:た、たまにこういう事もあるのも、マジックの醍醐味!
    じゃ、じゃあ次はこのボール!


カロス:………なっ!!そ、それは!?

M R:んん?この使い古したようなボールがどうしたのかな?

カロス:………。

M R:この左手に握ったボールがいつの間にか、右手に移動していきます!ます!
    行っくよ〜!
    はい!はい!はい!
    は……はい〜〜〜!?(コロコロ


カロス:な…なんだ失敗したのか?
    次だ次。もう、それはそこに置いておけ。


M R:あれぇ…昨日は出来たはずなのに…。
    気、気を取り直して次、行っちゃいます!
    次は、このステッキ!


カロス:!!?

M R:あれ〜?どうしました〜オーナー?
    これ、随分年期の入ったステッキですよね……。


カロス:なんでもないと言っただろ。
    …さっさと続けて、早く終わらせろ。


M R:それじゃ、お言葉に甘えて…。
    この一見、なんでも無い普通のステッキが……。
    一瞬で縮んじゃいま〜〜す!……って、あ、あれ!?
    ち、縮みま〜す!
    ………。

    あ、あれ?縮み……。んしょ!んしょ!
    縮み〜〜〜!!!!


カロス:お、おい!

M R:はうぁ!
    ぴゅーん

カロス:!?あぶなっ……!
    ぱし
    ……ふう。

M R:それ……大切な物なんですか?

カロス:……違う。
    目の前で何かが壊れるのは目覚めが悪いからな…。
    どうした……さっさと次をやれ。


M R:それじゃ最後はトランプです!です!
    じゃあ、君?こっから、好きなカードを一枚引いてくれたまえ〜。


カロス:…………。
    …………これだ。


M R:それじゃあ、それを一番上においてくださ〜い。
    それじゃカットしま〜す。
    んしょ、んしょ…。

    よっ! ほっ! はっ! …あわわ!?

    そーっとそーっと………よ〜いしょっと。
    ええっと……。こ、これを3等分にして…。

    そして、真ん中のを……。


カロス:真ん中の束を投げてキャッチすると、オレの選んだカードが手の中にあるんだろう?

M R:ああっ!?ダメですよ!タネ言ったら!
    オーナー?
    ……なんで、知ってるんですか?


カロス:このマジックは、会得するのに何ヶ月かかかったからな…。
    それに……お前はカードのカットが辿々しすぎる。
    緩急だ…。緩急をつけて、客の目を騙せ。


M R:へえ〜。さすが〜。
    あ…あれ!?オーナー!オーナー!
    さっきのステッキは何処に行ったんですか?


カロス:さあな…。
    お前が「縮め」って言ってたから、本当に縮んでどっかに行ったんだろう。
    おい、ちょっとそのハットを見せてみろ。


M R:これですか…?
    でも、鳩入ってませんから、もう使えませんよ?


カロス:……ふむ。
    (ぱっ)

M R:ど、どええええ!?
    ハットがハンカチに!?
    …なんでなんで!?
    さっきのハットは何処に行ったんですか!?ですか!?ですか!?


カロス:その驚いた顔……若い頃のサラにそっくりだな。

サ ラ:あ〜ら、私は今でも若いわよ?

カロス:サ、サラ!?
    いつからそこにいた?


サ ラ:さあ?
    廊下を、懐かしい荷物を持った可愛いウサギさんが、
    貴方の部屋に向かって、ピョンピョンと歩いてた所からかしら?
    貴方、マジックする時の表情、昔と全然変わって無いのね。


カロス:そらが…。こいつがあまりに酷い演技をするからな。

そ ら:
    (ぬぎぬぎ)
    ぷはあっ!
    うーん、私は真面目にやってたつもりなんですけどぉ…。


サ ラ:いいのよ。ありがとね、そら。

そ ら:うう…もっと格好良くやって、オーナーのやる気を出そうと思ったんですが…。
    面目ない。ない。ない…。


カロス:…………。

サ ラ:ねえ、カロス?
    そらがマジックに奮闘する姿、私に………似てたでんでしょ?


そ ら:そ、そうなんですか!?

カロス:…………ああ。

    こいつは打ち合わせの時…手持ち無沙汰になるといつも、オレの道具で遊び始めた。
    それを見ていると、、、ステッキは折りそうにする、トランプは破きそうにする。
    楽しむのは勝手だが、壊されるのだけはご免だからな…。

    だから、オレは次の日は道具を隠した…。
    そうしたら、サラにこっぴどく怒られた…。
    理由を言うと傷つくと思って…言うまいと思ってたんだがな。

    オレは理解に苦しんだ…。


サ ラ:だって、貴方…私より道具のほうを大切にしてる様だったから…。
    私、自分の事を見てくれてないって、ちょっと嫉妬してしまったのねぇ〜。
    でも、今ならもう、ちゃんと私の事を見てるって分かってたからね?カロス。


そ ら:あうあう。ごちそうさま〜♪オーナー。

カロス:む、むぅぅ………。

サ ラ:それじゃ、何を見せてくれるの?カロスっ!

カロス:はぁ……たまには…いいか。
    それでは、このステッキを使う。


そ ら:あーー!いきなり出てきた!
    こっちに置いてあったのに!どうやったんですか!?


サ ラ:うーん、これは十数年見てきたけど…。
    脈絡無しにポンって出るから、いつも分からないままなのよね。

カロス:これを……。こう、こう、こう…。
    最後に……消える。


そら&サラ:おおお!!!どうして?どうして?
    ねえ、どうやったの〜!!!??

カロス:ふっ…変わってないな…。
     ん……今日は以上だ。


サ ラ:ねえ、他に言う事あるでしょ?

そ ら:ねー?オーナー、私、前に頼んだ事ありましたよね〜?

カロス:て…。
     ………て………ゃ。


そら&サラ:聞こえなーい!

カロス:て、てじなーにゃ♥!

サ ラ:あなたのそういう所が好きよ、カロス。
    ふふっ


カロス:………うぅ。

そ ら:それじゃ、後はお二人で〜

サ ラ:あらあら、ごちそうさま♪そら。

そ ら:オーナー、楽しかったですか?
    私は、とっても楽しかったです!
    手品、また見せてくださいね!オーナー!
    それじゃ、失礼しま〜す!


カロス:待て!そら。

そ ら:え?なんですか?ですかですか?

カロス:………ありが……。
    んんっ!
    その、なんだ……。

    む?
    もしや、この3日間…マジックで、トレーニングを怠っていた…のか?


そ ら:ぎくうう!!


カロス:今週のメニューは、普段の3割増しだ。
    以上だ。さっさと行け。


そ ら:と、とほほ…。それじゃぁ失礼しまっす…。

    がちゃ


サ ラ:本当は嬉しいくせに。くぬくぬ。

カロス:ふう…しかし、そらに教えられるとはな…。

サ ラ:え?貴方がマジックを披露したんじゃないの?

カロス:……そういう事じゃない。
    意味は………自分で考えろ。


サ ラ:はいっはいっ。
    それじゃ、カロス。たまには昔に戻りましょうよ。
    貴方のマジック、私に見せてよ。
    お客は私、1人だけど不服かしら?


カロス:…いや。しかし…鈍ってないか不安だ。
    それに……指が動くかどうか。


サ ラ:いいのよ。貴方が頑張る姿を私は見たいのよ…。
    そら達には申し訳ないけど…。
    他の誰でも無く……私のためにね。


<font color=#8c0000>カロス:ああ…分かってる。
    んんっ!

    Ladies&Gentleman………。</font>

サ ラ:ヒューヒュー!(ぱちぱちぱち)
    愛してるわ〜カロス〜!


カロス:(///

46 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/03(日) 19:00:14

 〜 控え室 〜


そ ら:レイラさん!レイラさん!

レイラ:騒々しいわよ、どうしたというの?そら。

そ ら:オーナーが!オーナーが!
    てじなーにゃしてくれました!


レイラ:な、なんですって!?なぜ、私に言わないの?

そ ら:あ、その……。実は、かくかくしかじかで。

レイラ:なるほど…。そういう事があったのね。
    それなら、一言くらい相談しなさい。
    私だって、マジックの1つや2つくらい出来てよ?


そ ら:あぅ…すいません。

レイラ:今度、カロスを問いつめてやってもらう事にするわ。
    でも、あのカロスに言わせたのは上出来ね。
    まさに、マジカルラビットよ。
    良くやってくれたわ、そら。


そ ら:いえ、今回はフールにも、サラさんにも助けられちゃいましたから…。
    まだまだ、私も一人じゃ何も出来てません…。

<font color=#00008B>
レイラ:いいのよ、それがあなたなんだから…。
    それでは、そら?私達からも>>22さんに。</font>

そ ら:はい!それじゃレイラさん、私達からもサービスしましょう。せーの!

そら&レイラ:てじなーにゃ

レイラ:さて、今日の放送はここまでよ。
    次回はフツオタコーナーをお送りするわ。


そ ら:みんな!お葉書、ジャン!ジャン!送ってね!
    それじゃ、みんな?

    次回も絶対聴いてね!てね!てね〜!


47 名前:お兄ちゃん:2005/07/10(日) 23:25:27

フールはいないけど すごい タロット占い コーナー宛

本当に相続放棄して良かったのでしょうか。
是非占ってみて下さい。

48 名前:すごいネーム:2005/07/15(金) 14:19:08

私のラジオになってよコーナー御中

つ『カルバンゾ』
【豆。丸くて、おいしい。】

49 名前:すごいネーム:2005/07/16(土) 05:11:21

コーナーに関係ない質問ですみません。
レイラさんというと、毎年誕生日にはお父様が金で雇った人を集めたパーティーの予定をキャンセルして練習してましたが、
やっぱりお父様には「素敵なパーティー有難う」なんて嘘を言って誤魔化していたのですか?

それと、今はどんな誕生日パーティーをしていますか?
やっぱりカレイドステージの皆を呼んで楽しく過ごされたりするのですか?

また、パーティーではパーティージョークを披露したがる人がいるらしいですが、
どのくらいの笑えないジョークまでなら許せますか?


50 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/16(土) 23:41:29

そ ら:49さん、お葉書有り難う!
    うん!コーナーに関係ないお葉書でも全然OKだよ!


レイラ:それでは、ラジオステージの幕を開ける前に、コーナーのおさらいをするわ。


レイラ:私たちに聴きたい事から、今日貴方にあった些細な出来事まで
    ・みんなからの すごい フツオタ コーナー


そ ら:私達独自の方法で、貴方の悩みをズバっと解決!の
    ・フールはいないけど すごい タロット占い コーナー


レイラ:私に言って欲しい単語を募集中の
    ・そら……私のラジオになってよ コーナー


そ ら:カレイドステージでやって欲しい事などなどの
    ・やってやれない事はない!やらずに出来たら超ラッキー コーナー


レイラ:私に叱って欲しい方、そらに励まして貰いたい方の
    ・あなたには失望したわ コーナー



そ ら:コーナー宛に送っても、ふと気がついた事をコーナー名を記さずにポン〜っ!て送っても全然OK!
    気軽にお葉書を送ってね!


レイラ:それと、コーナー順に返事をするので、葉書順に…と行かない場面もあるけれど、
    ちゃんと全てのお葉書に目を通すから、安心してちょうだい。


そ ら:みんな!遠慮しないでジャンッ!ジャンッ!送ってね〜。
    それじゃ、今日のラジオステージの幕を開けちゃいます!


51 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/16(土) 23:44:02

そ ら:みんな!カレイドスターのインターネットラジオが始まるよ!
レイラ:インターネットラジオを聴くときは、モニターから離れて、
    なるべくリラックスした格好で聴いてちょうだい。



そ ら:レイラさん!レイラさん!レイラさん!

レイラ:クレッシェンドで騒がしいわよ、そら。

そ ら:す、すいません。
    そ、そんな事より、ちょっと聞いてくださいよ!
    熱すぎませんか?蒸し暑すぎますよ…レイラさん!
    ふ…ふにゅ〜。


レイラ:そうかしら?心頭滅却すれば火もまた涼しと、日本の言葉にあったわよ。

そ ら:うー。それは分かるんですけどぉ…。
    このジメジメっとした空気が、たまらなく嫌なんですよぉ。
    なんて言いますか、写ってるブラウン管テレビ画面の上を掌でなぞると、
    ジジジ〜ってなるような…いや〜っな雰囲気と言いますか…。なんといいますか…。


レイラ:そ、そう…?

そ ら:でもでも!今日は久しぶりのラジオステージ!
    ジメる暑さなんかに負けてられない!ない!な〜い!
    てなわけで、今日も張り切ってラジオステージ、開幕で〜す!


レイラ:皆さん、是非、最後まで楽しんで聴いていってちょうだい。



・みんなからの すごい フツオタ コーナー



すごいネーム>>11さん

>はじめまして。
>僕は体を鍛えようと最近ジムに通い出し、格闘を始めようとしています。
>ですが、フィジカルが弱いせいか、すぐにへこたれてしまいます。
>フィジカルの強いお二人に、お叱りと励ましをしていただけたら…
>どうか、お願いします。僕に道を示してください。


レイラ:なるほど…。身体鍛錬の依頼のようね。

そ ら:身体を鍛えるのって、楽しいですよね〜。
    今まで出来なかった事が出来る様になると、すっごい嬉しいんですよね〜!


レイラ:身体を鍛えるだけに止まらず、何かを努力する時は目標をもって、そして結果を出すとモチベーションが違ってくるわね。
    ところで、そら。貴方、トレーニングはどうしているの?


そ ら:えっと…バランスが悪いって言われて、ケンにメニュー組んで貰って。
    それを、毎日やってますね〜。今も、基礎基礎基礎ですよー。


レイラ:地味な練習ほど、効果があってつらいというわね。
    そしてつらいのは、毎日付き合っているケンも……。


そ ら:ケンがどうかしたんですか?

レイラ:はぁ…。まあ、いいわ。
    >>11さんは、身体を鍛えようとジムに通ったと言っているけれど。
    格闘という事は、ボクシングジムや、テコンドー道場などかしら?


そ ら:格闘ジムですかー。うーん、格闘の動きって、舞台でも使いますしね。

レイラ:そうね。>>11さんは特に、フィジカルについて悩んでいる様ね。
    サッカー選手などが、チャージングを受けても立っていられるのは、
    フィジカルが強いからとよく言われるわね。


そ ら:なるほど〜。じゃあ、フィジカルを鍛えるにはどうしたらいいんですか?

レイラ:ズバリ、つま先よ。
    足のつま先とは、踏ん張りの元になる所ね。
    ここが弱いとランニング、スローイング、ヒッティング、バランシング…。
    その全てに影響されてしまうわ。
    逆にここが強い選手は、それらの効果が更に出てくるわね。


そ ら:という事は、つま先を鍛える事が基礎となってるわけですか〜。
    で、つま先トレーニングにはどういったメニューがあるんですか?
    ていうか、私もやりたいです!


レイラ:確か…貴方のトレーニングメニューの中に、ケープメアリー海岸のランニングもあったでしょう?
    砂浜ランニングは、足場を強く蹴り出さないといけないから、
    つま先や、脹ら脛を鍛えるのに効果的なメニューなのよ。


そ ら:おお〜!ケンってば…ちゃんと考えてくれてたんだ〜。
    ケン、大好き!ずっとトレーニングしていこう〜っと!


レイラ:…………。
    う、海辺が近くに無い場合は……そうね。
    ソフトボール大のボールを用意して、その上に乗るというトレーニングが手軽で効果的かしらね。
    このくらいの大きさだと、乗ってそのままの体勢を維持するだけでも、最初の頃は結構きついものよ。
    慣れたあたりから、今度は足指先で立った状態をキープ。
    そしてつま先を起こしたり戻したりの運動をすると、バランシングとつま先の筋肉に効果的よ。


そ ら:なるほど〜。んん?とういう事は……
    天使の技も、つま先が重要だったんですね!


レイラ:貴方…今頃気がついたのね…。
    まあ…貴方の場合、感覚でやってる場合が多いから…。


そ ら:あ、あははは…。
    私の場合…トレーニングしてる時って、それが結果的にどう繋がるかってあまり考えた事ないんですよ。
    ステージのみんなを信頼してますから。
    ケンやレオンさんのやる事は、ぜ〜んぶ効果的だったんですね。


レイラ:それも貴方らしくて良いけれど…たまには自分で調べてみなさい。
    話を続けるわ
、>>11さん。
    フィジカルの基礎となる筋肉は、足の膝から下の筋肉というのはもう分かるわよね?
    という事でフィジカルで悩んでるのなら、まずは、つま先から鍛えてみなさい。
    現代の近代トレーニングでは、つま先トレーニングは当然だから、
    先に言ったボールトレでなくとも、貴方の通っているジムにそういった器具があるはずと思うわ。

    それを有効活用しなさい。
    そして、いきなり始めると、最初は歩くのも億劫になると思うけれど…。
    フィジカルがある程度出来上がれば、その他の部位も比例的に上がっていくはずよ。


そ ら:そういう事です!です!
    だから
、>>11さん?一緒に基礎トレ!がんばろうね!

    う〜ん…でもでも、私ももっと自分で出来る事を探さないといけませんよね!
    そういう事って、トレーナーのケンがいっぱい知ってそうですよね。
    じゃあ今度ケンと一日中、身体について語り合っちゃいます!ます!ま〜す!


レイラ:……………不憫ね、ケン。
    それでは、次のお葉書に行くわよ。


52 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/16(土) 23:47:26

すごいネーム>>15さん

>もし、そらとレイラさんがこのCMの女の子みたいになったらどうしますか?(主にキレたとき)
>ttp://www.hakugen.co.jp/gallery/cmtop.html


そ ら:レイラさん!レイラさん!虫ですよ!虫!
    でも、殺しちゃうのは可哀想だし…。
    レイラさんだったら、どうしますか?


レイラ:ちょいとアンタ…
    私とそらのラジオステージに虫たあ…どういう了見だい?
    お天ト様が見逃しても…このおレイが許しゃしないよっ!?


そ ら:レ、レイラさん?
    いや、そういう事じゃなくて…。
    このCMみたいに虫が襲ってきたらどうかって事で…。


レイラ:まぁ、待ちな…。
    今宵は天下のラジオステージよ。
    虫だハーブ入り殺虫剤だと、ラジオの大明神様はそんな細けえことはおっしゃらねえ…。
    人様に迷惑かけねえって約束するなら…昆虫とやらも、あとは好きにやんな…!


そ ら:………し、下町情緒ですね。
    ていうか、なにげに役に入ってたんですね。


レイラ:与えられた役を、すぐに演じられるように心がける事も、ブロードウェイ役者には必要なのよ。
    貴方は常に自然体ね。それが魅力でもあるのだけれど。


そ ら:そ、そうですかねえ…。
    う〜ん、レイラさんは見逃すんですか〜。

    私も虫がいたら、逃がしてやりたいですね。
    く…黒い宝石なら話は別かもしれませんが…。
    日本にいた時は、お母さん対黒い宝石で、ミッドウェー海戦並の大戦が繰り広げられた事も…。


レイラ:…………。
    という事よ
、>>15さん。
    私とそらは虫を無闇やたらに殺すという事はしないわ。
    でも…昆虫の種類にもよりけりみたいだけれど…。
    そう、先日…蚊が私の腕に止まっていたから潰すのも…って思ってデコピンで軽く弾いたのよ。
    そしたら爆ぜてしまったの。
    彼女にとっては、まるでブラッディーメアリーね…。


そ ら:……。
    ま、まあ、私達、鍛えちゃってますし…。
    しかし、デコピンで蚊破裂って…。

    そうそう!このリンク先の映像、今はちょっと違うみたいですね。
    今は殺虫剤使いのヒーロー物みたくなってますね〜。
    これ、すっごく面白かったです!


レイラ:ハーブ入り殺虫剤とは考えつかなかったわね。
    人体に優しい殺虫剤というのも、冷静に考えると酷な代物ね。
    虫と言えども、命は大事に。それだけは覚えておいてちょうだいね。
    あ、もちろん害虫なら話は別よ。全身全霊で排除なさい。


そ ら:……そ、それじゃ、次のお葉書!行っちゃいます!ます!ま〜す!

53 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/16(土) 23:56:11

すごいネーム>>16さん

>こんばんわ
>私は現在就職活動中、無職の者です
>日本の景気は底を脱したというものの、雇用の口は少なく、厳しい日々が続いています
>そこで、思い切って日本を飛び出し、海外で職を探そうとしています。
>まず、カレイドステージの営業、もしくは事務職の採用試験を受けようと考えているのですが、
>なにぶん日本と勝手が違うでしょうし、よく分かりません
>そこで、採用されるのに必要なスキル(英語力以外の面で)が有りましたらアドバイスを頂けると助かります


そ ら:うーん、なかなか不景気ってイメージが払拭されないですよね〜。日本って。
    カレイドステージに来るなら、もちろん歓迎しますよ!
    日本人スタッフってカレイドステージにいなかったので、
    日本語でお話の出来る方、大募集です!です!です!


レイラ:まあ、そう簡単にいく物では無いわね。
    それでは、今日は営業についてという事で、ゲストに来て貰ってるわ。
    カレイドステージの営業部門担当、ユーリ・キリアンよ。


ユーリ:やあ、みんな。ユーリ・キリアンです。
    いつもラジオステージを聴いてくれて有り難う。
    今日はゲストというよりも、講師という事で招かれたんだ。

そ ら:ユーリさん、今晩は〜。
    今日は、お仕事の事について教えてくださいね!


ユーリ:分かったよ、そら。
    そうだね…。事務職はね、色んな書類を裁けないと厳しいと思うな。
    衣装部、照明部から小道具、土木、衛生管理…とまあ、言ったら切りが無いけど。
    ミスなんて無いのが当たり前で、かつスピーディーに書類の内容を理解して提出出来る人材が有望だよ。

    営業は、そうだなぁ…。
    説明が上手いか下手かで変わってくると思う。
    ビジネスっていうのは、毎日が説明の連続なんだよ。
    上司が部下に仕事の中身を説明…売り込む舞台をお客に説明…スポンサーに契約の事は説明…。
    とにかく、喋る仕事さ。

そ ら:こ、広告って説明ばっかりなんですね。
    私なんて、パフォーマンスすれば広告になるかなって思ってましたよ。


レイラ:西遊記の時ね…。テレビで、まさか貴方のあんな姿を見られるとは思っていなかったわ。
    広告は広報担当に任せて、貴方はステージに集中なさい。
    それに、開演に遅刻しそうになったと聞いたわよ?


そ ら:い、いやぁ…。大丈夫かなーって思って。
    それじゃ、ユーリさん。営業について教えてください!


ユーリ:君も、もう一流のトラピストプレイヤーなんだから。もっと自覚を持ってくれないと。
    それじゃ話を戻そうか。
    そうだね、確かカレイドステージ営業部に空きがあったはずだから。
    >>16さんが雇用される様に営業…ビジネスに必要なスキルをちょっと言ってみるよ。
    と言っても、僕もまだまだ駆け出しだからね。
    辿々しかったり、既に知っている事だったら、ゴメンよ。

    先に言った通り、説明する能力がないとビジネスの世界はやっていけないし、
    逆に相手を動かし、関係を保っていく高い説明能力があれば、これは大きな武器になる。
    説明力を簡単に比喩すると、
    「自分の事を理解してもらい、相手の心を動かし、関係をうまく保っていく力」
    だと思うんだ。たぶんピンと来たと思うんだけど…。

    そう、これはプライベートで築く友人関係、恋人関係とあまり変わらないんだ。

    モテる人、仕事の出来る人というのはつまるところ、人に愛され、信頼される人という事なんだ。
    恋愛と仕事で違う所と言ったら、理屈を超えて感情に訴える事が有るか無いかの差かな。

    さて、脱線してしまったね。
    プレゼンテーションでは、「相手に分かる表現を使う」「相手の理解度に合わせて話す」というのは基本だよね。
    相手に構わず、自分が言いたい事だけを伝える一方通行の会話では、良い関係が作りにくいと思う。
    そこで、今日は>>16さんには営業の簡単な技を教えるよ。
    「3つのマジック」という言葉があってね。

    プレゼンなどに関わらず、説明話にというのは3つにまとめると、聞き手の関心を引きつけられるんだ。
    3のつく言葉というのは、日常でも何かと馴染みがあると思う。
    「御三家」「三種の神器」「三羽カラス」「ベストスリー」などね。
    2つでは、強弱が分かれてしまうし、4、5だと印象が決定しにくいからね。
    説明を分割するとしたら、3つがちょうどいいんだ。

    ビジネスで説明力を上げる3つのポイントを上げるなら……
    1.結論から述べる 2.簡潔にまとめる 3.タイミングを外さないかな。
    僕はそうしているよ。テンポ良く簡潔な方が、相手に伝わりやすいしね。

    打ち合わせや会議、顧客やスポンサーへの説明の前には、
    話したい内容を、3つくらいの要点にまとめておくと良いと思うよ。

    そらとレイラは仕事の相手として接するなら、どういう相手を望みたいかな?

レイラ:私は、オドオドしていない方がいいわね。
    自信がなさそうにプレゼンされても困るし、断るのにもちょっと躊躇いが生じてしまうわ。
    そういう方とは、何度も仕事の話はしたいとは思わないわね。


そ ら:仕事の話とかは、オーナーに任せちゃってますから、カンで言いますけど〜。
    そ〜ですね〜。リラックスさせるのが上手い人が良いですねー。
    仕事の話になると、やっぱり緊張しちゃうと思うんですよ。
    だから、焦ってハイテンションになっちゃうよりも、
    笑顔で接して楽しく説明された方が、私は好印象ですかね〜。


ユーリ:ふふ、そららしいね。
    緊張させない会話…それも、もちろんビジネスの一環でもあるよ。
    カレイドステージは、お客さんの笑顔が最優先だからね。
    そこをスポンサー様に伝える事も、大切だよ。

    とりあえず、今回は簡単な説明ですまないけど…。
    本格的な事はこっちで教育するし、研修も受けさせる。
    けど、人の心を捉える技法等は覚えてから来て欲しい。
    レイラが言ったけど、面接でオドオドしていたら、悪印象だよ。
    まず落ちると思っていいね。

    そして、考え込む暇があるなら行動に出る事も、ビジネスの一つだよ。
    それに考え込んで考え込んで…タイミングを遅らせて、そして万が一失敗をしたら、
    「負のフィードバック」という悪循環に陥る事もあるんだ。

    プランニングなどを短時間でこなして、失敗しても切り替えが早い事も、
    カレイドステージを問わず、どこでも大事な事だから覚えておいてね。

そ ら:ありがとうございました、ユーリさん。
    >>16さん、参考になったかなぁ…。
    でもでも!やってやれない事はない!
    うんうん
!>>16さんの挑戦、待ってます!
    カレイドステージに来たら、いっぱい日本のお話、聴かせてね!てね!てね〜!


レイラ:是非、頑張ってちょうだい……あ、1つ大事な事を言い忘れていたわね。

そ ら:なんですか?レイラさん。

レイラ:ええ。>>16<font color=#00008B>さん、>(英語力以外)という事は、英語はちゃんとマスターしているのかしら?
    オーディションを受けるというのに、カレイドステージの場所も知らなかったそらでさえ、
    英語はきちんとマスターして来ていたわ。
    こちらに来る時は、まずは英語はちゃんとマスターしてから来てちょうだい。</font>

そ ら:ええっとぉ〜。(汗)
    す、すいませんでした…。
    でもでも!結果オーライって事で!で!で!


ユーリ:ああ、過程もそうだけど、もちろん結果を出す事が一番大事だからね。
    そらは、文句なしでトップスターさ。
    それじゃあ、僕はこの辺で失礼させて貰うよ。またね。

<font color=#FF1493>そ ら:今日のゲストはユーリさんでした!
    これから、他のゲストもまだまだ来るかも!かも!かも〜!


そ ら:さてさて、今日のラジオステージはここまでだよ。
    次回もフツオタコーナーを予定していま〜す!

レイラ:皆さん、コーナーの内容に関係無く、どんな内容でも気軽に送ってちょうだいね。
そ ら:それじゃ、次回も絶対聴いてね?てね!てね〜!

54 名前:すごいネーム:2005/07/17(日) 00:00:08

最近、同僚から「あら、いたの?」とか「空気」とか言われます。
どうしたらいいでしょうか…。

アメリカ:匿名希望。

55 名前:すごいネーム:2005/07/20(水) 00:04:36

     ☆ご案内状(・∀・)]o

【祝!】キャラネタ板誕生4周年祝賀会スレ【4周年】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1121591400/

56 名前:すごいネーム:2005/07/20(水) 20:52:37

。・゚・(゚´Д`゚)・゚・。ママァ〜・・!!!ママァ〜・・・・・!!!!ママァ〜〜〜〜!!!!・・・ママァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

57 名前:すごいネーム:2005/07/21(木) 06:01:19

レイラさん、レイラさんの大技・ゴールデンフェニックスは特殊なブランコでなければ出来ませんが、
あのブランコを考案したのはやっぱりジャンですか?
それとも、技のイメージが先に有って、レイラさんが特殊なブランコを作らせたんですか?

また、レイラさんのお家にある練習場には普通のブランコしか無いのですか?
ゴールデンフェニックス用の特殊なブランコは置かなかったのですか?
もし置いてなかったのならば、ゴールデンフェニックスを完成させるまでカレイドステージでしか練習出来なかったわけで、不便では有りませんでしたか?

あと、そらにゴールデンフェニックスをやられた時はどのような気持ちでしたか?
自分しか出来ない技を、失敗したとはいえ、形だけでもモノにされたというのは、心中はかなり複雑だったのでは無いかと感じたのですが。
また、そらはあの後ゴールデンフェニックスをやる機会は無かったように思えるのですが、いつか完成させて演技したいとは思いませんか?
私はそらのゴールデンフェニックスも見てみたいのですが。

58 名前:すごいネーム:2005/07/22(金) 08:51:34

・やってやれない事はない!コーナー宛

そらさん、レイラおばさん、すごにちは。
そらさんとレイラおばさんは、おかしな妖精が見えるらしいですが、
その妖精はどんな姿をしているのかすごく気になります。

と、いう訳で、普通の人な私にもその妖精の姿を見せてください。
お願いします。

それでは、すごすごー。

59 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/24(日) 23:09:04


レイラ:皆さん、カレイドスターのインターネットラジオが始まるわよ。
そ ら:ラジオを聴く時は、部屋を明るくしてモニターから離れて、なるべくホンワカとした気分で聴いてね!



そ ら:レ〜イラさん!こんばんは〜!

レイラ:…………。

そ ら:レ、レイラさん、どうしたんですか…?

レイラ:…………。

そ ら:レイラさん?ど…どうしたんですか…?
    レイラさん……レイラさぁあん!


レイラ:(すやすや)

そ ら:寝てたー!!

レイラ:…………あら?そら…。

そ ら:レイラさん!どうしちゃったんですか?
    ちょっと顔色も悪いですよ?


レイラ:ええ…ちょっと眠気を感じていたから…。
    売店では売り切れていたから、自分でコーヒーを淹れて飲んだのよ。
    そこからの記憶が無いの……私、いったい何を…。


そ ら:…。
    きっと疲れてたんですよ。
    疲れを取るには、食べる飲むじゃなくて寝るって言いますし。


レイラ:でも、カフェインを摂取したら普通は…

そ ら:作り手の気持ちで…飲食物は変身しちゃうものなんです!
    眠いって想ってコーヒーを淹れると、眠くなっちゃうんですよ〜。きっと!
   (言えない!コーヒーがアレな代物だったなんて、言えない!)


レイラ:そうね。私がコーヒーを淹れ間違えるはずが無いもの。

そ ら:(はいぃぃぃ!?)

レイラ:ふう…なんだか話しているうちに、頭がスッキリして来たわ。
    それでは、そら!ラジオステージ、行くわよ!


そ ら:は、はい!はい!はぁ〜い!

60 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/24(日) 23:09:49


すごいネーム>>17さん
>う・・・うぇおぉお・・・・・・・・・
>うぇおぉっお、お、お・・・おおおおおおぉぅうがかぅわぁっ
>ペッ(吐きそうな声をだして、その後に唾を吐く)


そ ら:17さん!だ、大丈夫ですか?

レイラ:何か喉に詰まらせてしまったのかしら…。
    でも、ここはラジオステージなのだから。
    あまり下品な表現は謹んで欲しいわね。


そ ら:まあ、喉がいがらっぽい時ってありますしね〜。
    でも人前で、「ぺっ」はちょっとダメですよー?
    印象、悪くなっちゃいますます!
    そういう時は、うがいが一番です!です!で〜す!

    それじゃ、みんなも一緒にうがいしよう!
    ガラガラガラ〜〜〜「ペっ!」……は、はう〜!


レイラ:さっき言ったばかりなのに…貴方には失望したわ!

そ ら:ご、ごめんなさぁい!
    それじゃ、次のお葉書行っちゃいます!


61 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/24(日) 23:13:14


すごいネーム>>18さん
>レイラさんは本当にハタチなのですか?
>どう見てももっと上の年rあqwせdrftgyふじこlp

レイラ:あえて聞くまでないでしょう?私は二十歳よ。
    ……それにしても貴方…ものすごい直球ね?
    この私に、年齢を尋ねれて、しかも上に見るなんて良い度胸だわ。
    でも、私が1人でそう主張していても納得は出来ないでしょうね。
    だから、今日はカレイドステージの皆を呼んでるわ。
    カレイドスターズのみんな…私の年齢を言ってちょうだい。


そ ら:もちろん、二十歳ですよ〜。
    大人びてるレイラさんって、素敵です!です!です!


ロゼッタ:昔みたパンフレットには、(20)ってちゃんと書いてありましたよ。
     そんな事より、そらぁ〜?トランポリンやろ〜よぉ〜


ジョナサン:オウオウ!
マリオン(通訳):ジョナサンは、ヒューマンの年齢概念は分からないって言ってま〜す。

アンナ:レイラさんは、そうだなぁ〜!紅茶が似合いそうな感じ!
    その心は…!レモンティー!ハーブティー!トゥウェンティ〜!


ミ ア:アンナ…それ、つまんない。
    あ、はい…二十歳です。


アンナ:滑った(</font>´ω` (キラキラ)

ミア&マリオン:来たー(///)

サ ラ:あ〜、20歳の頃が懐かしいわぁ〜。

そ ら:サラさん、それ…答えになってないです…。

レオン:………………。
    ………………ソフィー!

そ ら:…。

ケ ン:あ、大丈夫ですよ。ほら、書類にもちゃーん------


レイラ:18さん?この声援を聞いて?
    これで、分かったでしょう。
    年齢なんて細かい事にとらわれてはダメ…。
    そう言ったデマに踊らされているうちは、貴方は「齢」という監獄に囚われた囚人よ。
    そんな監獄、脱獄なさい!
    そして、貴方は帰ってくるのよ…。
    この若さという色彩に彩られた世界に…。


ケ ン:途中で遮られたのはこの際放っておくとして…あ、あの…レイラさん。
    18さんは、レイラさんは20歳なのか…と確認を取っただけなのに…。
    まんで、そこまで必死になるんです…。


レイラ:黙りなさい?

ケ ン:ひい!黙ります黙ります!だから、おしぼりだけはやめて…!お慈悲を!

レイラ:ま、それは置いておいて。
    という事で、秘奥義「ザ・バンジョウィッチ」で私は二十歳という確認が取れたわ。
    18さんも、どうやら納得してくれた様ね?嬉しいわ。


そ ら:ご、強引な…。
    じゃ、じゃあ、次のお葉書行っちゃいます!


ケ ン:しくしく…。

62 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/24(日) 23:13:57


すごいネーム>>19さん
じゃあ、>>14にならって万華鏡スター、といってみる。


レイラ:あら、復唱してくれてありがとう。

そ ら:万華鏡も素敵ですけど、やっぱり花形カレイドスターの方がニュアンスが良い感じですよー。
    万華鏡みたい形はですねー。私たちのDVDのオープニングでやってるので〜


レイラ:是非、チェックしてちょうだいね。

そ ら:万華鏡みたく、手をつなぎ合う技もあるんですよー。
    団体体操って息が合うと、ちょう綺麗なんですよね〜。


レイラ:諸葛亮孔明が何かの戦いの時に立てた作戦の戦隊の位置は、幾何学模様にちなんだ物聞いた事があるわ。
    つまりバランスこそ美という事ね。


そ ら:みんなも、万華鏡スターにちなんで、美を追究していこ〜!
    って事で次のお葉書です!


63 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/07/24(日) 23:16:12


すごいネーム>>20さん
>ピーチ姫がいつもクッパに攫われるのは何の目的があるからだと思いますか?


レイラ:姫が悪役に捕まって、正義がそれを取り返す…。
    これは、「王道」よ。


そ ら:い、いきなり確信をつきましたね…。
    王道ですか?


レイラ:そう、王道よ。
    分かりやすい物語は見てて安心出来るでしょう?
    もし、「新味」というものが現代美術モダンアートに不可欠な要素なら、「繰り返し」はポストモダンの作品の特徴ね。
    そうね……例えば…。

    そら、「サザエさん」というアニメーションは知ってるわよね?
    そこで、急にマスオさんの勤めてる会社が倒産したら、どう?
    家計を救おうと奮闘するサザエさんや、学費が払えずバイトするカツオ…。
    それを見た、どん底にいるマスオが、やる気を取り戻していくまでの物語をお茶の間で放送したら…。
    貴方は、それを楽しめて?


そ ら:うわぁ…シュールですね…。
    うーん、そういう努力系の作品はわたし、大好きなんですけど。
    それをサザエさんでやる理由が分からないと言いますか…。
    やっぱり、あのホンワカムードに安心しますね。


レイラ:小説家のウンベルト・エーコは、王道…つまり、お決まりワンパターンの物語についてエッセイで、こう論じてるの。

    「その種の小説の読者は、すでに知っていること、そして改めて認識したいことを、
    次々に再発見したがっている。
    過去・現在・未来という時間の流れを忘れて、ある『一瞬』に注目を集めることにある。
    その一瞬が読者に愛されるのは、まさにそれがいつものように繰り返されるからなのだ」と言ってるの。

    つまり、神経を使わないで気楽に読める、よく出来たペーパーバックスとか、王道パターンの映画…
    「さあ、ロッキー。自分の力を信じるんだ」が、瞬時、時の流れを止めるということでもあるわね。


そ ら:なるほど…。って事は、ピーチ姫がいっつも捕まるのも、そういった流れなんですかぁ…。
    確かに、ピーチ姫とクッパが実は兄妹で…しかもピーチ姫の亜種が12人くらい居て…。
    マリオがそれに巻き込まれたなんて途中で分かったら、「なんじゃこりゃあ!」って想う子供達が続出したでしょうね…。
    王道作品は内容が分かりやすい方がいい!いい!い〜ぃ!


レイラ:………。
    そういう事よ。
    結論を言うと、ピーチ姫がいつもクッパに攫われるのは、そのほうが…。
   「分かりやすいから」なのよ。


そ ら:そ、それだけ言うのに、随分ひっぱりましたね。

レイラ:それが、私たちの王道なのよ。



そ ら:それじゃ、今日はここまでなんだ!
レイラ:遠慮せずに、沢山のお葉書を送ってちょうだいね。
そ ら:それじゃあ、みんな?
    次回も絶対聞いてね?てね!てね〜!


64 名前:すごいネーム:2005/07/30(土) 22:48:53

いとしのレイラ

65 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/02(火) 20:27:14

そ ら:みんな!カレイドスターのインターネットラジオが始まるよ!
レイラ:ラジオを聴く時は、モニターから離れて、のんびりと聴いてちょうだい。

そ ら:レイラさん!レイラさん!レイラさん!

レイラ:デクレッシェンドで騒がしいわよ、そら。

そ ら:すいませーん。
    ねえ、レイラさん?夏祭りに行きませんか?


レイラ:夏祭りですって…?

そ ら:はぁい、お祭りです!です!で〜す!
    浴衣着て〜、金魚すくいして〜、綿菓子食べながら花火を見るんです!


レイラ:浴衣に花火なら、以前貴方と写真撮影をした事があったわね。
    金魚すくい……は初めてだわ。


そ ら:レイラさんは金魚すくいはやった事無いんですか?
    けっこ〜、楽しいんですよ?それに、金魚はかわい〜し!
    でもあの和紙って、す〜ぐフニャけちゃうんですよね〜。


レイラ:へえ、面白そうじゃない。
    難題こそ、私たちの真骨頂だわ。
    見せてあげるわ。私の確信を…!

そ ら:そ、そこまで燃え上がる事じゃ無いよぉな…。
    この続きは次回のOPトークで!
    それじゃ、ラジオステージの開幕で〜す!


レイラ:是非、最後まで聴いてちょうだいね?

66 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/02(火) 20:27:44

すごいネーム >>21 さん

>>Repeat after me
>>アリババ・高田馬場・ババガレイ
>>Once more again
>>豊島区・巣鴨は・婆の街



レイラ:……そら?

そ ら:レ、レイラさんは若いです!

レイラ:……まだ、何も言ってないわよ?
    日本語を詳しく知らない私でも…禁語が並んでるのは分かるわ…。
    私って…やはり老けて見えてしまうのかしら?


そ ら:はうぅ…!えっと…。
    やっぱり、実年齢より大人びてるんですかね〜。
    それに日本人は外国人に比べて年齢を見た目を気にしますし…。


レイラ:ふふふふ…私、老婆の役が華麗に演じられる自信に満ちあふれてきたわ…

そ ら:お、落ち着いてください!レイラさん!
    ていうか、21さんは誰もレイラさんの事だなんて言ってないですよ〜!


レイラ:良いのよ…。私の中の何かが叫んでいるの…。
    21さんが禁句を叫んでる…21さんを貪り尽くせって…。


そ ら:レイラさん…(汗)
    そうだ!レイラさん…!
    こういう時は、言いたい事を大声で言うとスッキリする〜って聞いた事があります!ます!ます!


レイラ:そうね…私とて、からかわれたままでは、引き下がれないわね。
    (すうぅ……)
    21さん…。何、考えてるの…貴方…?
    変態!変態!変態!変態!


そ ら:キレイ……
    レイラさん…キレイ……。


レイラ:ふう、なんだかスッキリしたわ。
    時にそら、TOSHIMAKUって何かしら?


そ ら:悲劇を繰り返す気ですか…。
    そ、それじゃ次のお葉書に行きまーす!


67 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/02(火) 20:33:08

すごいネーム >>23 さん

>>  おっぱい!おっぱい!おっぱい!おっぱい!
>>  −=≡    _ _ ∩.  _ _ ∩.  _ _ ∩
>> −=≡   ( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡( ゚∀゚)彡
>>−=≡   ⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡⊂  ⊂彡
>> −=≡   ( ⌒)  ( ⌒)   ( ⌒)
>>  −=≡  c し'   c し'    c し'


レイラ:………。

そ ら:………。


メ イ:ほほほ!
    メイ・グレイトフル・ワンダー・アピアー!

そ ら:あ、メイ!久しぶり〜!
    って、あれ…?今日、ゲストの予定あったっけ?


メ イ:コングラッチュレイション・デンジャラス・シャラーップ!
    もう、2人が黙りで放送事故を起こしたから、このメイ様が駆けつけてあげたのよ!
    まったく、感謝感激アメ嵐賞賛タイフーンは巻き起こらないの!?

そ ら:…。
    ええっと…メイ、英語めちゃくちゃだよぉ…。

メ イ:……ニュアンスニュアンス
    「コインランドリー」とか「スーツアクター」とか!
    まあ、よく分かんないけど、そんなのよ!

レイラ:とにかく、来て貰えて嬉しいわ。

メ イ:はい、レイラさん。あたしも逢えて嬉しいです!
    時にレイラさん?おっぱいでお困りの様ですね?

レイラ:ええ…。胸の事は別に良いんだけど…。
    こうはっきり言われるとどうも対応に困ってしまうのよ。


メ イ:女は胸です。

そ ら:ズバっと来たー!

メ イ:ほら、よく言うでしょー。
    無いのなら 寄せてあげてしまえ ホトトゲスって。

そ ら:ホトトギス…。

メ イ:シャランラップ!
    だから、ニュアンスよニュアンス!
    アンタがそんな細かい突っ込み女とは思ってなかったわ!
    失望よ失望!ディスペア〜よ!ペーにアクセントを置きなさい!

    小汚い部屋より綺麗な部屋!常磐ハワイアンセンターよりハワイアンビーチ!
    つまり豊かさはゆとりよ!
    心のゆとりは良い女の魅力を引き出すのよ!でも、ゆとり教育反対!

レイラ:そうなの…?メイ。
    私はあまり考えた事は無かったけど…。


メ イ:レイラさんは、余裕があるから良いんです〜♪
    そらは…まあ、日本人にしては褒めたげる!
    つまりこの暴走列車銀河鉄道留置所行き超特急公衆猥褻罪軍団
    形はどうあれあたしたちの賞賛をしてるってわけ!ぜーぜー…。

    しっかしまあ…恥じらいも無く、よくそんな単語を叫べるものね!
    刑期を終えたら、メイ・シャウティング・カンパニーの一員になりなさい!
    心の叫びは美容に繋がるわ!よく分かんないけど、ケ・セラ・セラ!セラよ!
    ちなみに、(当人の同意は得てないけど)会員第一号はロゼッタよ!
    白鳥の湖で、ロゼッタに「エターナル・イリュージョン!」を200回叫ばした甲斐があったわ!

そ ら:ロゼッタが「そらぁ!どんなかけ声を叫ぼうかぁ!」ってよく持ちかけてくると思ったら…。
    メイに洗脳されてたんだね…


メ イ:んん!?

そ ら:な、なんでもない!ない!な〜い!

メ イ:ふん!別に良いけど…。
    まあ、今日はもう帰るわね!そして、また突然来るわ!
    特にそら、アンタはあたしのライバルなんだから…しっかりやんなさいよ!

そ ら:うん、まっかせてよ!メイ。また来てね!
    で、でもでも…もっとおしとやかになって欲しいかも…かも…かもぉ…。



レイラ:今回はショートプログラムで申し訳ないけど、ここまでなの。
そ ら:次回放送も、絶対に聞いてね!てね!てね〜!

68 名前:すごいネーム:2005/08/03(水) 07:34:53

○レイラ(20分33秒 おしぼり攻撃)ケン×

69 名前:すごいネーム:2005/08/04(木) 05:12:45

ロゼッタはディアボロマシーンらしいですが、
レイラさんやそらさんは何マシーンですか?
コーヒー…い、いえ、なんでもありません。

70 名前:すごいネーム:2005/08/04(木) 21:50:26

そらは、レイラさんの「夢になってよ」な挙句に「私の誇りよ」になりましたが、
ケンがそらの夢になって、誇りになるには、何をすれば認めてやりますか?

71 名前:すごいネーム:2005/08/15(月) 11:30:25

               ∧⌒∧
              ∩ ノ^^ヽ)
              ヽヽ^∀^ノ
           ┌─────○─┐
         ∫│Happy Birthday!!│(o)
     ノハヽ(┃└(o)─ (o) ─ (o)- ┘ ┃)
     (´ー`|ヽ  ┃(::゚::)┃(::゚::)┃(::゚::),ノノハヽ☆
     つ(::゚:|  "'''''ーー----"-―"~(0^∀^0)
      ( )- |                  ゞっ と)
     .:O☆ヽ、                 ( )- ( )☆
    ,_☆ :∂io,"'''''ーー------―''''',"☆ ♪◎o.:.
   ◇☆。:゜ ◎::O☆♪★∝ ☆。∂:o゜♪★☆。∂ ◎

レイラ・ハミルトンさん、お誕生日おめでとうございます。

72 名前:すごいネーム:2005/08/25(木) 21:57:55

そらさんは、ステージでゴールデンフェニックス使ったことありましたっけ?

73 名前:すごいネーム:2005/08/28(日) 22:15:24

何が君の幸せで、
何をして喜ぶのです?

74 名前:すごいネーム:2005/08/29(月) 20:56:26

レイラさん、私はすぐ挫けそうになります。
今やっている事は、実は自分には向いていないのではないか?
向いていないとして、自分はどうすれば良いのか。
向いていないなら、偽りの仮面付けた自分を今すぐ捨てるべきなのか。
今の自分のまま、道が見えるまで踏張るべきなのか。
今の道を捨て、自分に向いていそうな新たな道へ行き、自分を開花させるすべを研くべきか。

とりあえず、失望してください。

75 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/30(火) 00:36:30

レイラ:皆さん。カレイドステージのインターネットラジオが始まるわ。
そ ら:ラジオを聴く時はモニターから離れて、秋の気配に身を寄せながら聴いてね!


そ ら:レイラさん、縁日ですよ!

レイラ:ええ、これ以上無いぐらいの縁日ね。
    そら、金魚すくいをしてみたいわ。


そ ら:それじゃあ、レイラさん。これ…。

レイラ:これは…何?薄い紙の様だけど…。

そ ら:これで金魚をすくって、そこのお椀に入れるんです!

レイラ:こんな薄い紙を水の中に入れたら、すぐ破れてしまうわよ?

そ ら:あ、それがそうでも無いんですよ。ちょっと見ていてくださいね?
    ほっ…それ…ほっ…あ、ああ…!
    うーん、2匹だけでしたけどね…。こんな感じです!です!


レイラ:なるほど。案外、簡単そうね。
    これを、水に(ばちゃん
    ……。
    破けてしまったわ…。


そ ら:そ、そんなに強く水の中に入れれば、破けちゃいますよ。
    そ〜っと…そ〜っと…


レイラ:そ、そう…。
    ゆっくりゆっくり…。
    ……。
    そら…?金魚が逃げいくわよ?


そ ら:そ、そんなゆっくりじゃ逃げられちゃいますよ〜。
    もうちょっと早く、あ、水に漬けす……ああ、破れちゃいましたね…。


レイラ:遅くてもダメ…早くてもダメ……。
    まるで天使の技だわ…。


そ ら:いや、そこまで大袈裟な事じゃない様な気が……。

レイラ:ふふ…上等じゃない…。
    何度でも挑戦してみせるわ!

    (30回目)
    くっ…今のは遅すぎたわね。


子供A:ねーねー。あのお姉ちゃん、もう9000円つかってるよー。
子供B:すごいねー。おとな買いだー。くすくす。

そ ら:あ、あの〜レイラさん?もう止めませんか?
    ちょっと見られてますよ…。

レイラ:私たちは見られる職業に就いているのよ?

そ ら:だ、だめだ…聞こえてない…。

レイラ:明鏡止水…身心浄化…。
    全て雲散霧消…風に散った塵の如し…。
    水辺に浮かぶ枯れ葉の如し…。
    果たすわ……乾坤一擲…起死回生の…金魚すくい!

    …………ここ…!


そ ら:レイラさん…!

レイラ:そら…!

そ ら:レイラさん…おめでとうございます…。

レイラ:私、成し遂げたわ…。
    この夏…私はまた前に進む事が出来たみたい…。
    貴方が傍にいてくれたから…。


そ ら:レイラさん…。

レイラ:この金魚はジェニファーと名付けて…一生懸命可愛がるわ…。

    ところで、そら……何か忘れてなくて?


そ ら:…………。
    あ!ラジオステージです!

レイラ:くっ…これは失念したわね。
    それじゃ、さっそく幕を開けるわよ!
    ジェニファー!見守っていてちょうだい…。


そ ら:……。
    それじゃあ、みんな?
    最後まで絶対聴いてね!てね!てね〜!


レイラ:マッコリー?最高級の金魚鉢を用意なさい。
    万が一の時は、庭を改造して池を作る事も厭わないわ!


そ ら:………。
    あ、レイラさん!誕生日、おめでとうございました!


レイラ:あ、ありがとう。
    71さんもケーキをありがとう。ちょっと遅くなってしまったわね。
    いつかちゃんと返すから、待っていてちょうだい。


76 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/30(火) 00:37:38

すごいネーム>>29さん

>そらさん、レイラさん、すごにちわ
>さてさてさて、突然ですが、僕には仕事上で長年つきあっているパートナーがいます。
>できればもう一歩、お互いの距離を詰めたいと思ってるんですが、どうも相手の
>雰囲気で言い出せなくって一歩引いた位置に甘んじています。
>あきらめて新しい恋を探した方いいのか、それとももう少し今の女性の
>運転手を務めた方がいいのか、お2人はどうおもいますか?
>では、すごすご〜


そ ら:おぉ〜!恋の悩みですか?ですか?ですか〜!

レイラ:近くにいるから、言えない…。
    身近だから、言い出せない…。
    そんな悩みはよく分かるわ…。


そ ら:それって、妹に恋しちゃうお兄ちゃんみたいな感じですか?

レイラ:……貴方が日本でどんな文献を見てきたのか知らないけれど…。
    そういう事とはまた、ちょっと違うのよ。


そ ら:そうですか〜…。
    う〜ん、私って恋愛した事って実は無いんですよ。
    ユーリさんとかレオンさんとか、すっごく格好いいなって思う事はあるんですけど。
    お付き合いしたいかって言えばそうでは無いんですよね〜。


レイラ:そうね…。
    本当に、その人の事が好きなのか…愛しているのか…。
    長年付き合っているから、恋に発展するかと言えば…必ずしもそうでは無いわね。
    そら…まあ、貴方くらいの年齢ではまだ分からなくても仕方ないわ。


そ ら:レイラさん、私と1つしか違わないんですけど…。
    でもでも!オーナーも、ポリスさんもちゃんと恋が叶って…。
    ジャンさんもすごい過去を背負っているし…。
    私も素敵な恋がしてみたい!たい!た〜い!


レイラ:ケンが…。

そ ら:それじゃあ、経験豊富そうなレイラさん!
    お願いします!


レイラ:いえ、だからケンは…?

そ ら:ふぁああ。あ、ごめんなさい!
    放送中なのに、あくびが出ちゃいました…(///)


レイラ:可愛いわね、そらのあくびは…。
    そうね……29さんは、まず自分の心に正直になってみる事が第一だと思うわ。
    長くパートナーを勤めたからと言って、恋人にならなければいけないという義務もないわ。
    でも、その人が気になるなら…ストレートに聞いてしまうのも後腐れが無くて良いと思うわ。
    運転中でも良いから、「自分って、貴方の恋人候補になりますか?」って、はっきり聞くの。
    これは私の場合だけど、私はその方が後を引かないから良いと思うわ。

    女は『自分がどう思われているのか』という事に敏感なのよ。
    変に変化球で時間をかけて攻められては、断るのが躊躇われる時があるの。
    それが、後々の関係にも引きずってしまい、気まずい関係になる場合があるのよ。
    だから私は、そういうのはスパッと聞かれて…。そしてスパッと断りたいの。

    その方が、これからの関係が発展しないと分かるから、お互いの関係を築きつつ、新しい場所に行けるでしょう?
    私はそうしたいけれど…でも、どうかしら…。

    その女性が本当に心から愛していれば、その答えすらも躊躇ってしまう場合もあるわね。
    あくまで、これは私のケースという事で覚えておいてちょうだい。
    そら、貴方ならどうするのかしら?


そ ら:私は……う〜ん、やっぱり悲しませるのは嫌ですね。
    でも、やっぱりはっきりと言って欲しいですね。
    でもでも、なんだろう……こういうのって理論ってより、感覚ですからね…。
    実際に、口で言った事が出来ないケースの方が多そうです…。


レイラ:まずは自分の気持ちに正直に、そして思い切ってスパッと聞く事も大事。
    ただ憧れているだけなんて、私は嫌だわ。憧れているからこそ、掴まないといけないわよ!

    それが、私たちの意見よ。
    大丈夫よ、自分を信じて頑張りなさい、29さん。


そ ら:それじゃあ、次のお葉書に行きま〜す!

77 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/30(火) 00:38:11

すごいネーム>>30さん

>僕はギャンブルが好きでそのスリルにハマるあまり、地下に落ちてまで班長とチンチロ博打をしています。
>班長はすごい豪運で、勝負の時には9割がたシゴロの目を出すのです。
>そのためペリカはいつも前借りで、僕はいつも給料の半額の45000ペリカしか手にできません。
>班長の豪運を見るたび、世の中には運の有る人間と運の無い人間の二種類が居るのではないか、と考えております。
>運と言いますと、トップスターになるには実力のほかに「時の運」というものが必要になってくるかと思いますが、
>お二方は「運も実力のうち」と思いますか?
>それとも、「実力が有って、初めて運は伴ってくるものだ」とお考えですか?
>ぼくはとにかく運を味方につけてこの地下地獄から抜け出したいのです。
>地下からでて、ドサ健や出目徳と勝負を付けないと、死んでも死に切れません。
>そのためには「竜〜!おめえの運をワシにくれえ!」と叫ぶのも厭いません。


そ ら:お、お〜〜!ぎゃ、ぎゃんぶら〜!
    チンチロって単純だけど、ハマると危険ですよね〜。


レイラ:私はギャンブルはやった事は無いわよ。
    ギャンブルは勝っても負けても、身を滅ぼすわ。

    でも…運は実力のうちとは言うけれど、私はその通りだと思うわ。
    前々回のサーカスフェティバルに出演出来たのは、私がトレーニングを怠らなかったし、
    そしてやっと回ってきた少ないチャンスを生かせたからだと思うわ。


そ ら:私は、もう運だけでやってきちゃったような感じですね…。

レイラ:そうでも無いわよ。
    カロスとああやって出会えたのは、確かに運かもしれないけれど…。
    その後は、チャンスを次々に物にしていったでしょう?
    それに、運がやってくることも一流には必要なのよ。


そ ら:そうですね〜。
    それに私の場合は、運が良い〜って浮かれるよりも、
    頑張らないといけない事が多かったですね〜。うんうん。


レイラ:だから、運だけで上に行く人はいないわ。
    運が良いと言われる人という人は、チャンスを確実に生かせる人と置き換えられるわね。
    そしてチャンスは、努力しないと巡ってさえ来ないわ。
    だから、何らかの方法を駆使しても、頑張って地下から脱出なさい。


そ ら:なるほど…。
    バレなきゃイカサマじゃないってヤツですね!


レイラ:……。
    ま、まあ…それも厭わないという話よ。


ミ ア:ちょっと失礼しま〜す!

そ ら:あ、ミア〜!いらっしゃーい。
    どうしたの?


ミ ア:30さんが、ギャンブル好きみたいなので…。
    ちょっとショートステージを寄せ集めた脚本を書いてみたんです〜。
    てなわけで、短いですが上演しま〜す!みんな、ゆったりと観てね〜!


78 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/30(火) 00:42:49

    ―― KALEIDO STAGE PRESENTATION ――

     ShortStage:すごい賭博黙示録スター



壱話「無頼伝メイ」


メイ:授業は基本的にひどく簡単よ。
   これからこちらが出す問いに「Yes」か「No」か…。
   各自の判断で答えるだけでいいわ…。
   第1問…
   私達は役を競うべきか……?

そら:ひどい……!
   ひどすぎる……!
   こんな話があるか……!


メイ:なんというひねくれ者っ……!
   指導っ…!指導っ……!
   張り手で……愛情注入……!

そら:ぐっ……!

メイ:素直になぁれっ…!素直になぁれっ…!
   素直に……素直に素直になぁれっ……!
   悪魂退散…!悪魂退散…!
   きれいな魂戻って来いっ……!

そら:くっ…!がっ…!ぐっ…!

ケン:ひいいっ……!
   見ちゃいられないっ……!

そら:(生きるんだ…!)
   (生きるっ…生きるっ…!)
   (ステージでっ…生きるっ…!)

    生きる為に挙手っ………!


メイ:あたしには分かるんだっ…!
   君の演技力の素晴らしさ……美しさ……!
   哀しさっ……どうして愛せずにおれようか……!
   愛しい…愛しい者っ……!
   役者っ……!
   そう…!ユーアキャストだっ…!(君は役者だっ…!)

そら:ぐっ……違うっ…!
   これこそメイの手口っ…!
   気がつけっ…!
   ここぞという時……そんな急所……

   悪魔は、みな優しいんだっ……!




弐話「ミア会長」


ルーシー・ロビンス:ア〜ンナ!ああ、麗しの生アンナ…!

マリオン・ベニーニ:ねえねえ……格好いいアンナが見た〜い!

ミア:頑張って、アンナ…!
   はい、これっ……!
   小道具で使ってね…!


   つ【薔薇】

アンナ:み、みんな……!
    ミア…小道具まで…あたしは嬉しいよ…!
    んじゃ、さっそく!

    にょほほ〜〜ん♪


ルーシー:……。

マリオン:……。

ルーシー:がっ……ダメっ……!

マリオン:いつものパターン…!

ミア:使えぬクラウンっ……!

   わざわざアンナを格好良く見せる……小道具まで用意したのにっ……!
   アンナのくだらぬミスのせいで…またその機を逃したっ……!

   こんな様では……
   麗人ポストからの降格も…考えねばならぬ…!


アンナ:ぐにゃあ〜

    ざわ……
        ざわ……


    ぐっ……!ミアっ……!




参話「制裁…!」


ケン:ひどいっ…!ひどすぎるっ…!
   「空気」やら…「いたの?ケン」やら…!
   ボクの位置はこの上なく酷すぎる…!

レオン:フフ…下手だなケン……
    下手っぴさ……!
    自己アピールの仕方がまるで下手…!
    ケン……自己アピールってやつは…
    小出しはダメなんだ…。
    どうだっ……?
    特訓の時…そらが使った小道具集だ…。
    さあ……。


ケン:(パシャっ)

レオン:うっ……ぐっ……!

ケン:クククク…

ユーリ:レオンっ……!
    おいっ……!皆の衆……!
    さあ…レオン……
    指示を……気の済むまで制裁を……!

レオン:制裁…?
    オレは毛ほどもないぞ………そんな気は……

    制裁など…とんでもない……(ニコ…ニコニコニコ)

    彼は今自分で自分が何をしているかよく分かっていない…!
    だから…許してやろうじゃないか……!
    寛容な精神で……!




四話「新生カレイドステージ」


ユーリ:いらっしゃいませっ…。
    新カレイドステージへようこそ……!
    当ステージは誰でもウェルカム…!
    危険な技は嫌いでして…
    どうぞどうぞ…お好きな役を…!


レイラ:安全なステージなんて……ステージでは無いわっ……!

ユーリ:いや……エキサイティング……!
    この上なくエキサイティング……!


シャーロット:ていうか、あたし達はこっちでやる……!

ジュリー:当然……!当然……っぽい!
     レイラさんが新生ステージを好きになれなくて当然っぽい……!
     人間は感傷は一時っぽい……!
     決断は結局……実利に流れるっぽい…!

     大怪我する危険性に付きまとわれては……!
     私達がしている事は当たり前のことっぽい……!

ユーリ:安全だ…!安全…!
    安全な新生カレイドに5000万以上出せる融資家……!


レイラ:よ、よしなさい…!

ユーリ:売買成立……!

レイラ:あなたたちっ…!あなたたちっ…!
    ……それでも…キャストなのっ……!


ユーリ:ククク……



EX「スラム すごい ダンク」


レオン:最初は威嚇やったんです。勝つための…。
    けど威嚇にも一歩も譲らん、勇気を持った相手やった。
    トラピストプレイヤーやった。
    エースがおらんから勝てた。

    オレにとって、パートナー選考よりも優先するものは無いからです。
    その日から、オレに変なアダ名がついた…。
    アランも聞いた事があるかも知れませんね…。

    死神レオン…。





     ――― 閉幕 ―――

79 名前:そら&レイラ ◆OnSEN/JRfA :2005/08/30(火) 00:44:53

すごいネーム>>31さん 嘉門達夫

>(マツケンサンバの節で)
>オーレーオーレー、振り込め詐欺だー
>オーレーオーレー、振り込め詐欺だー
>(お弁当箱の節で)
>これっくらいの、お弁当箱に、こにしきこにしきちょいと詰めて


そ ら:お〜〜!嘉門達夫さん!
    わたし!小学生の時から聴いてます!ます!ま〜す!
    替え歌メドレーなんて、もう…ちょ〜面白くて!
    私も学校でよくみんなに歌って笑いを取ってたんですよ!
    「そらの歌い方、おもしろーい!」って!


レイラ:それは…笑いを取ってるのではなく…笑われているのだと思うわ…
    貴方は、ステージセンスに長けているわりに音楽センスは皆無だから…。


そ ら:あはは〜。面目ないです〜。でもでも!笑顔にするって素晴らし〜ですよね!
    レイラさんは替え歌ってした事ないですか?
    私が小学生の時はですね〜!森の熊さんのテーマで…

    ある〜ひんけつ♪もりのな〜カツオくん♪くまさぁんにんにく♪であったこやき♪

    みたいな!レイラさんもやりませんでしたか?


レイラ:それは替え歌…では無いんじゃないかしら…?日本語の改変でしょう?
    私は幼い時は日本の歌は知らなかったし、そもそも替え歌なんてやった事なんて無いわ。
    それに英語の改変なんてタカが知れているわ。
    YouとUや、TOOとTWOを掛けて、「I miss U」と来たメールに「Me2」と返すぐらいよ。


そ ら:そうでしたか…。確かに日本語ってちょっと特殊ですね〜。
    それはそうと…こういう話をしていると………。


アンナ:呼ばれて飛び出て只今参上!
    お笑いこそがあたしの起爆剤!
    ア〜ンナどぅえす!


そ ら:やっ、アンナ〜。初ゲストだね〜!

レイラ:アンナの名を呼んだ気が無いのは気のせいにしておきましょう。
    ようこそ、アンナ…。


アンナ:(出だしは滑ったか…)
    い、いやはや〜。だってさ!
    嘉門師匠が来てんだぜ!
    こりゃあ〜無理にでも出るっきゃないっしょ!
    無理が通れば道理は引っ込む!


そ ら:あ、アンナ〜。
    さっそく逆境ナインチェックしたんだ〜?


アンナ:当然っしょ!映画化しちまうほどの馬鹿ノリなら、見るしかないよ!
    しっかし…。
    「シンガーソングライター界のファーブル」
    「ギターを持った日本野鳥の会」
    といった異名を持つコミックソング神の嘉門師匠が、カレイドステージに…。
    くぅ〜こりゃあ、燃えないわけがないぜ!


レイラ:す、凄まじい異名ね…。

そ ら:ねえねえ、アンナは嘉門達夫さんのどこが良いと思ったの?

アンナ:そうなんですよ!レイラさん!
    よく聴いてくれた!そら!

    嘉門師匠は紅白歌合戦にも出場する実力の持ち主なんだ。
    音楽と笑いの融合を確率させた人って言ったら、もうこの人以外には居ないんじゃないかな?
    あ、でも…横山ホットブラザーズもすっごいベテランだよな…。
    あの真ん中の人の表情が面白くて!面白くて!
    顔芸って一口に言っても、すっげえ難しいんだよなぁ。

    でも悔しい事に、あたしは横山ホットブラザーズ世代じゃないだよ…。
    昭和46年には第6回OBC上方漫才大賞・奨励賞を取ってるんだ!
    生まれる前だからなぁ…パパもビデオに撮ってなかったしな…。
    それだけが悔やまれて仕方ないぜ!

    音楽と笑いを融合させた芸人は…。
    ギター侍・波田陽区や、なんでだろう・テツandトモ、全国ソング・はなわ―――
    ―――と数えればキリが無いんだけどな。
    やっぱ、すぐ消えちまうんだよ。
    嘉門師匠は現代じゃあまりメジャーには出ないけど、ずっとやってるんだ。
    やっぱ、年期と音楽に対するアプローチが違うんだろうなって思うよ、あたしは。

    余談だけど、阪神大震災の時…嘉門師匠は神戸のホテルに泊まっていたんだよ。
    その時にさ、地震の怖さが分かったという事で…。
    自分の新築の家を売り三千万円を寄付したんです!
    もう立派すぎて…あたしは涙が出るかと思いましたよ!


そ ら:アンナは、本当にお笑いが好きなんだね〜。
    ねえ、レイラさんもちょっと聴いてみてくださいよ〜。


レイラ:そうね…。お笑い芸人という職業は、音楽を軽視してると思われがちだから…。
    アンナがそこまで熱を入れているなら、一度聴いてみるわね。


アンナ:ありがとうございます、レイラさん!
    嘉門師匠の楽曲は、お笑いオンリーというわけでも無いので…。
    たまに出すfolk songがすっごく良い曲だったりするんだよな〜。
    たまに出す良い曲って言えば、ビジュアル系バンドとかバリバリのハードロックバンドがさ、
    たまに出すバラード曲って、すごく良い曲が多いような気がするのは気のせいかな?


そ ら:私も聴くから、今度貸してね!てね!てね〜?
    あ、ごめんね、アンナ。
    今日の放送はここまでなんだ〜。


アンナ:そっか〜それじゃ、ここまでだなぁ…
    んじゃ、またお笑い分が欲しくなったら、いつでも呼んでくれよな!

    あ、嘉門師匠〜!サインくださ〜い!



レイラ:それでは、今日の放送はここまでよ。
そ ら:次回も絶対聴いてね!てね!てね〜?


80 名前:すごいネーム:2005/08/31(水) 21:23:19

電気アンマ

81 名前:すごいネーム:2005/09/13(火) 13:04:38

御自分に説明書をつけてみてください。

参考

子供に説明書をつけるとしたら
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/baby/1107828986/

82 名前:すごいネーム:2005/10/26(水) 22:33:20

保守age

83 名前:すごいネーム:2005/12/10(土) 12:57:22

内容がない すごい 保守

84 名前:苗木野そら ◆OnSEN/JRfA :2005/12/12(月) 15:18:34

あうー。みんな、ごめんなさい!さい!さい!
勝手だけど、もう更新が難しくなってきちゃったんだ。
こまめにステージしようと思ったんだけど、時間が無くてーてーてー…。

ごめんなさい、ここで一旦ステージの幕を下ろします…。
またいつか、、それか誰かが一刻に来てくれる事を願ってます!ます!ます!

ごめんなさい!それじゃ、また逢おうね!

85 名前:すごいネーム:2005/12/12(月) 21:12:54

HEY!
 カ〜ノジョ〜
  オチャしな〜い?

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■