一刻館悩み相談局

1 名前:名無し客:04/10/20 21:43

最近何かのストレスで悩んでない?
心の拠り所になる相手がいない?どんな些細な悩みでもいいから話してみようよね?
独りで悩んでないで話せばきっと何か見えてくるから…

(ドラえもん口調)
ルールー〜♪

そのT
キャラの皆が名前を出しにくい時は場合は自分の名前を伏せるといいよ。

そのU
キャラの悩みだけじゃなく目の前のキミ、そう名無しのキミも悩みを打ち明けてもいいんだよ。

そのV
様々な悩み事に臨機応変で答えてくれる人生豊富な方募集中


そのW


           ./, - 、, - 、   ̄ ヽ
          ./-┤ ●|● |――-、 ヽ  グフフフ…
           | ヽ`- ○- ´ /  ヽ  |  荒らし君や騙り君は、ボクがどうにか、しちゃうよ…
           | -   |     ―   |  |
           |  ´  |    `ヽ  . |  |ヽ
         人`、 _  |    _.- ´ | .|  \
  |  ⌒ヽ /  \  ̄ ̄ ̄     ノノ       \
  |      |´      | ̄―--―― ´ヽ     _  /⌒\
  \_   _/-―――.| ( T )      `l     Τ(      )
       ̄       |   ̄        }      | \_/
             | 、--―  ̄|    /


それじゃあ、元気よく行ってよう〜♪

2 名前:名無し客:04/10/20 21:49

2げっつ……ハア……

3 名前:名無し客:04/10/20 23:12

3といえば三沢さん

4 名前:◆zEfhYrPOA. :04/11/02 00:10

(※ プライバシー保護のため、音声は合成されています。)

悩み相談局というのは、こちらでよろしいのでしょうか?
では、早速ですが匿名希望で相談をお願いします。

私と母上は、父上と家族関係があまり上手くいっておりません。
ですから、家族の皆が笑って暮らせるような関係を築き上げたいのですが、
それには一体どのようにすればよろしいのでしょうか?

この私も、これまで努力はしてまいりましたが、
父上はなかなか心を許してくれません。
努力が足りないか、あるいはその方法が何か誤っていたのかもしれません。
そこで、貴方の助言を是非いただきたいのです。
・・・よろしくお願いします。

(某国第一王子 10代半ば)

5 名前:匿名希望 ◆RexWpjxa.. :04/11/04 21:19

上司の病気に困っています。

もともと言動が支離滅裂だったので「まずいかな?」とは思っていたのですが、
病院にいったらやっぱり「クロ」だと診断されてしまいました。

治療を進めたのですが「ワシはどこも悪くない!」といってききません。
仕方がないので無理やり病院に連れて行ったら、大暴れしてしまい
その病院を破壊してしまいました。

このまま彼を野放しにしておくととても危険な計画を進めそうで夜も眠れません
何とか彼に治療を受けさせる方法はないでしょうか?

(某軍団航空参謀:惑星ジャール在住)

6 名前:ダイスダーグ・ベオルブ(M):04/11/05 00:56


>>4(某国の王子殿)

王子のお悩み、しかとお伺いいしました。
私の名はダイスダーグ・ベオルブ、さる遠方の国の貴族……現在は軍師の真似事を
している身であります。
この場限りの相談役でありますが、どうぞお見知り置きを。
一軍師の身で王子に進言するのも無礼かと存じますが、あなたのあまりの悲痛なお顔を
拝見してしまった故に、どうしてもお役に立ちたく。

家族間での仲違いは、非常に由々しき問題であると私も考えております。
家族というものは、ただ同じ屋敷に住めば良いという存在ではありませぬ。
互いが互いを認め合い、愛し、慈しみ合ってこそ、家族という存在なのです。

私には歳の離れた腹違いの弟が居ります故、王子のお悩みは充分理解出来ると存じます。
歳のせいか、それとも腹違い故か……なかなか真に打ち解ける事が出来ず、一時は心を
痛めたものでした。
王子のご心労……御察し申し上げます。

家族仲を修復させる、お父上の視線を御自分に向ける……何れも難しい事ではあります。
自分を見て欲しい、自分を認めて欲しい、自分を愛して欲しい、……しかしお父上はあなたを
快く受け入れてくれない……。
その現実が、あなたの焦りを増幅させ、より深い苦悩に導いている……。
あなたは、周りをご家族に囲まれながらも、長きに渡って孤独なのです……。


ここで一度考えてみるべきではありませぬか。
本当に、あなたのお父上はあなたに必要なものなのでしょうか?
本当に、あなたのご家族はあなたにとって必要な存在なのでしょうか?

あなたのお父上は、あなたには既に不必要な存在ではありませぬか?
あなたのご家族は、あなたにとって実は要らぬものではありませぬか?
いや、それどころか、あなたがまっとうな人生を歩もうとしたときに、必要ないどころか
大きな障碍となりうる可能性が高いものではありませぬか?

──あなたに不必要であり、あなたの人生に障碍となり、あなたを苛め、苦しめ、
   肉体的にも精神的にも多大な負担を強いるもの……。

────放っておけば、あなたを家族の不仲による苦悩という、出口無き煉獄に貶め、
      縛り続ける重き鎖となる存在……。

──────あなたはその煉獄に絡め取られたまま、生涯通じて、藻掻き、足掻き、
         苦悶の声を上げ続けなければいけないのです……。

そしてあなたは己の人生を憂悶しながら、摩耗し、ただ醜く年老いて行く……。

あなたは「その存在」を、そのままにしていて良いのですか?
あなたは「その存在」と、それでも共存したいと思うのですか?


はっきり申し上げましょう。
王子には、本当に、現在のご家族は必要なのですか?
ご家族の問題に腐心しているあなたのお姿を拝見していますと、私には……とてもそうは
思えぬのです。

──不必要なもの、障碍となるもの、煩悶の原因となるものなど……目の前から無くして
   しまえば良いではありませぬか。

────自分を認めようとしない家族など……消してしまえば良いではありませぬか。

──────自分を見てくれない、認めてくれない、愛してくれない父親など、
         …………殺してしまえば良いではありませんか……。


──そう、要らぬ父親など、この世から抹殺すべきではありませぬか……。

────あなたを懊悩させるだけの家族など、消してしまう方が良いではありませぬか……。

──────あなたの未来の為に、あなたの心の平安の為に…………。


王子に良い物をさし上げましょう。
……これを、お父上に。
定期的に飲ませれば、外見はごく自然な死を迎えさせる事が出来ます。
そう……風邪をこじらせたような症状で。
最期は多少苦しむかもしれませぬが……他の死に至る大病と比較すれば……随分と
楽なものでしょう。

これを使うも使わないも、あなたのお心次第です。
勿論私が相談に乗った事はどうぞご内密に。
……万一どなたかに漏洩なさっても、信じてはいただけないでしょうがね……。

いえ、お言葉も何も要りませぬ。
私はただ、王子の背中を軽く押す役目を勤めさせていただいた故に。
……「それ」が王子のお気に召せば宜しいのですがね……ククク。
それでは失礼いたします……。

7 名前:某機械工の青年 ◆TsGUNNERkU :04/11/05 01:03

>>6 ダイスダーグ
―――親友が渡世のしがらみから、その実の兄と殺し合いをしなくてはならなくなって困ってます。
なんとか彼の兄を翻意させて、骨肉の争いを止めたいのですが、何か妙案はないものでしょうか?

8 名前:◆zEfhYrPOA. :04/11/07 16:31

>>6

――――――――――――――。

ダイスダーグ卿、貴方は二つほど、この私に隠し事をしておられます。

一つはこの毒がモスフングスと呼ばれる茸の胞子から抽出した毒素であり、
この毒に犯された死体を埋葬すると、その茸そのものが生えるということ。

貴方の目論見は、おおよそこういったものでしょう。
私をそそのかし、父上をこの毒で暗殺させてから、
その茸の生えた死体を動かぬ証拠に新しく即位した私を脅し、
―――我が国を思いのままに操ろうと、そうお考えですね?

二つめは、これは死体にしか生えぬ不吉な茸であり、
その茸が生えた代で、家が滅びるということです。

考えてもみれば、その代で家が滅ぶのも当然の成り行きでしょう。
もっとも身近にある家族同士であっても考えの違いを理解しあう事すら放棄し、
それどころか、肉親の情を逆手にとり油断した者に毒を盛り害する者が治める家など、
決して長くは持たぬことでしょうから。
そのような君主に、どうして民や将兵の心を理解するなどできましょう?

私が何も知らぬ、世間知らずの王子だとでも思われましたか?
あるいは、私が父に認められぬ嫉妬や過ぎた野心から父を害し国すら奪おうとする、
お前と同じ穴の狢だとでも?

痴れ者め!その顔を、二度とこの私に見せるな!!

バフッ!

9 名前:ダイスダーグ・ベオルブ(M):04/11/08 03:14


ふむ……。
一度限りの相談役としてここに来たつもりであったが……。
>>5に関しては識者の意見を待つ事にする。
精神疾患は私の専門外でね。

(>>8はリアクションアビリティ「レスかわし」(NPC特殊アビリティ)で回避)

(文句があるなら死地ミュロンド貧乏王子地下スレでおっしゃって下さい、王子?)



>>7(機械工の青年)

残念ながら、ない。











……というのはあまりにも不親切が過ぎるかね。

よろしい。
友を思う君の心に免じて相談に乗ろうではないか。


君の言い分はもっともだ。
血を分けた実の兄弟がその血をもって、血で血を洗う戦いを繰り広げるなど……考える
だけで心が痛む。そう、まるでこの身が……引き裂かれるような思いがする。
本来、血を分けた兄弟という、お互いを愛し、慈しみ合わねばならない存在が、争い、
憎しみ合い……そして殺し合うなど、あってはならぬ事だ。
何と悲しき事態。悲傷に堪えられぬ。沈痛ここに極まり──────。
────そうは思わぬかね、青年?

君が親友を大切に思う気持ちは共感出来る。
戦場という苦海を乗り切るには、信頼を置ける友という存在に依存せざるをえない。
友とは戦場において、生きる為の術であり、生きる為の糧であり、生きる為の希望だ。
私も友という存在なしには、かの戦争で生き残れたかも分からぬ。
親友とその兄弟の争いを憂える気持ちも理解出来る。
私にも……弟が居るからな。あまり歩み寄れていない、とも言える弟を、な。


──しかし、だ。
君は親友を大切に思うあまり、物事を冷静に判断出来ていないようだ。
君は親友に肩入れするあまり、物事を平等に見る力を失いかけている。
何故私がそう感じたのか。その根拠をお聞かせしよう。

まず一つ。
君の言い分は、完全に君の主観によるものだ。
つまり、君の親友とやらの側から一方的に見ただけのものでしかない。
何しろ君の状況説明はあまりにも寸毫でしかないので、実際にどのような事が原因となって
兄弟が争っているのかは分からぬ。
親友は兄と骨肉の殺し合いをしたいと思っているが……もしかすると彼の兄の方はそのような
事を全く思っていないかもしれぬではないか。いや、むしろ兄の方は、弟と共存する道を
模索しているかもしれぬではないか。
そう思った事はないのかね?

そうだ。
君は、親友の立場のみを考えすぎて、残念な事に、親友が向き合うものに思考が回らなく
なっているのだ。

二つ目。
君の主張では、親友の兄を翻意させたいとの事だが……何故、翻意させる対象が兄で
なければならぬのだろうか?
何故、親友を兄に歩み寄らせる道を思索しようと思わないのかね。
何故、親友を翻意させようと考えないのかね。
先程も述べたように、兄の方は共存の道を考えているかもしれぬのにな。


ここで結論づけよう。
君の言葉から読み取れるのは、非常に明快な事だ。


────君は親友とその兄が殺し合うのを、



               密かに楽しみにしているのだよ。




……クク、驚いているようだな。
いや、それともこの私の発言を、この私自身を蔑んでいるかな?
まあ、それはいい。

──しかし、君の秋豪な言葉から読み取れる、確固たる事実を述べているに過ぎない。
君は心のどこかで、君の大切な親友とその兄が争うのを……望んでいるのだ。
ただの戦友とはいえ、大切に想う者が、その血を分けた肉親と血で血を洗う争いを
繰り広げる……。その暗澹たる惨劇を、君は心の奥底で望んでいるのだ……。

ふ、ふ、ふ……隠さなくて良い。
多くの血が流さるるを望むのは……伝説の悪魔だけではない。
現実世界に生きる人間も、血を望み、戦争をする。
それが国の、世界の、理なのだ。


──さあ、青年。
己の正直な気持ちに気づいた今、君は何をするか?
何を君の親友に伝えるか?
全ては、君の心のままに、だ。


長くなったな。
私はこれにて失礼する。

10 名前:「狂気の月の兎」 鈴仙・優曇華院・イナバ ◆UDONGE/p7g :04/11/27 00:27

最近外に出ると兎鍋とか何とか言われて食材扱いされます。
姫のことを考えると揉め事を起こす事は得策でないとはいえ、
ここまで好き放題言われて虚仮にされると狂気の淵にまとめて突き落としてやりたくもなります。
何か良い案は無いでしょうか?

11 名前:ネル・オールター ◆b5l.oNELLk :04/12/01 18:02

>>10
過小評価がお嫌いと、そうおっしゃる訳で。
なら話は簡単です。
自らの力を言葉ではなく行動で示せば、誰も文句等言えないもの。
自分の実力を過小評価などできないほど、力を付ければそれで事は解決ですよ。

と、言うわけで。
力を付けるため、一つ強化してみましょうか?

なお。
この件に関しては、月人の指導者、蓬莱山輝夜の承認を得て、正式な依頼の元に実行されます。
故に、鈴仙・U・イナバ。
貴女に拒否権は存在しません。

12 名前:岸和田博士:04/12/01 21:09

最近、勤めていた病院に患者がこなくなってしまったので、こんなところに来てしまったよ。
ここにいる相談者の悩みを、私の科学の力で見事に解消してあげよう。

さて、まず最初の相談者>>4某国第一王子くんの悩みから行ってみるかのう。
既に>>6でダイスダーグくんが答えておるが、どうやら本人は不満のようじゃし。

君のお父さんは、どうも君の事を敵だと認識しておるようじゃの。
この場合、拳で強引に上下関係をはっきりさせるという愉快な解決方法もあるが、
それは望むところではあるまい。

そこで君にこれをあげよう。名付けて「人間分解ドライバー」だ。
この人間の身体を好きなように解体できるドライバーで、
君のお父さんの頭の螺子を2・3本ぬいてしまうといい。

その結果、君のお父さんはオバカさんになってしまい、
君を敵視していたことなどすっかり忘れてしまうだろう。

これで君の悩みは解決だ。オバカさんになったお父さんと楽しく暮らしたまえ。

13 名前:岸和田博士:04/12/01 21:26

次の相談者は>>5の某軍団航空参謀くんか。
む、君は?

何故、君がこんなところに相談に来ているのかね?
以前、私が施した治療では不服かね?
どうやら、君にも治療が必要なようだな。
あとで治療してあげるから覚悟したまえ。

さて、これで某軍団航空参謀くんの悩みも解決だ。もう悩むこともないだろう。

続けて>>7某機械工の青年くんか。
ほほう、友人がそのお兄さんと骨肉の争いをしているのかね。大変、愉快な話だな。
ん?そう、不安な顔をしてはいかんよ。ちゃんと君の悩みは解決してみせよう。

要はその二人のうち、一方が折れればいいわけだ。
よろしい。どちらかのうち、好きなほうをつれてきなさい。
私がロボトミー手術をしてあげよう。やりたくて仕方がなかったのだよ。

こうすれば手術を受けたほうは、もう一方の言いなりとなり、
無用な争いは避けられるだろう。実に平和的な解決だ。

14 名前:岸和田博士:04/12/01 21:43

最期は…>>10「狂気の月の兎」鈴仙・優曇華院・イナバくんか
長い名前じゃのー。私は長い名前を覚えるのが嫌いのだ。略して、鈴山くんでよいな。

ふむ、既にネル・オールターくんが答えておるな。
しかし、君は腕っ節には自信があるようす。こういう方法は好まないかもしれん。
よろしい。そんなときに備えて、別の方法を私が教えてあげよう。

君の体色を、ケバケバしい色の赤や紫や黄色の斑模様にするのだ。
こうすれば君は毒を持っているかのようにみられ、
その結果、君を食材としてみるものはいなくなるだろう。
ちょうど、毒キノコやヤドクガエルなんかと同じ方法だな。

さて、これでひとまず全員の悩みは解決したようだな。
悩みがあるものは、また来たまえ。
この私が、あらゆる手段を用いて解決してあげよう。

15 名前:◆zEfhYrPOA. :04/12/23 20:20

これは、悩み事と言うにはあまりに些細なものですが…。

明日・明後日はクリスマスなる聖人の誕生を祝う行事で、
何か贈り物をする風習があると聞き及んでいます。
そこで、この私も以前から親交のある方々に
何か贈り物をしたく思うのですが、
あまり金銭に関わりのないものでどのような物が喜ばれるか、
こちらの皆様の助言を頂きたいのです。

私は王家のものとして多くの財を有してはおりますし、
必要とあらばあらゆるものを用意することも可能でしょう。
ですが、単に高価な贈り物をするというのであれば、
それは逆に利害や欲望といったものが心に入りこみ、
今後の関係を不純なものにしかねません。

何より親睦を深めるためのものが、
これまでの関係を歪なものに変えてしまう結果には、
決してしたくはありませんので。
急な相談で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

(某国第一王子 10代半ば)


>>12
…。

16 名前:岸和田博士:04/12/23 22:06

>>15
また来たようだね。某国第一王子(10代半ば)君。
ふむ?プレゼントかね?安心したまえ。

こんなこともあろうかと、
私はひそかに合体変形ロボットを2体開発しておいたのだよ。

この片方に君の人格を、もう一方に相手の人格をコピーさせて合体させれば、
まさに二人は一心同体。友情を誓うにはもってこいではないかね?



ん?パーティーのルールを読んでみたら、
プレゼントが誰に行くかは、まったくわからないではないか。
これは盲点だったのー。

まあ、無難に彫刻なり編物なり、手作りの品を渡しておいてはどうかね?
あるいは、お店では入手できないようなレアアイテム、というのもいいかもしれないな。

こういうものは価格云々よりも、
その品にどれだけ手間隙をかけたかというものが重要らしいからな。
私には今ひとつ理解できない行為だがね。

17 名前:名無し客:04/12/23 22:51

貴方と同じく科学という名の悪魔に魂を売り渡してしまいました。
もはや誰にも私をとめられない・・。どうしたらいいでしょうか?

18 名前:しがない探偵 ◆akecHIX0yI :04/12/23 23:13

いくらか前……とある事件が元で、
暗殺者として育てられた少女の身元引受人になったんだが、
最近、ロリコンだのバカップルだの愛人だの娼婦だの
実の妹と三角関係だのとその手の妙なネタフリばっかり
受けるようになってしまったんだ。

エビヤ……もとい、知り合いの警部や、とある機関の幹部には
情緒不安定な時期だろうからなるべく一緒に居るようにと言われてるんだが
……どうしたものか、参考までに意見を聞かせて欲しい。

忙しい所済まないが、誰か手が空いてる時にでも答えてくれると嬉しいな。

19 名前:岸和田博士:04/12/23 23:50

ふむ?一日に3人とは珍しいな。まあいい。
さて、それでは悩みに答えてみるかな。

まずは>>17君か。
ほう、君も科学という名の悪魔に魂を。中々、見所があるな。
止まる必要などない。そのまま突き進みたまえ。

科学に魂を売るということは、闇に魂をゆだねるということだ。
科学を究めるいうことは、真理を究めるということ
真理を究めるということは、すなわち神を知ることだ。
そして神は闇の中にいる。そう、すべては闇の中にあるのだ。

さあ、君も魂を闇に沈めたまえ……そう、今すぐにでも。


いかんな。ついハイテンションになってしまった。次の悩みを聞いてみるか……
次は、>>18しがない探偵 ◆akecHIX0yI 君か。
ほう、少女の身元引受人にね……それで妙なネタフリを……

ならば二つほど解決方法がある。

まず一つ目は、私が造った成長促進剤をその少女に飲ませることだ。
その娘が君と同じ年頃になれば、ロリコンだのなんだのというネタフリはなくなるだろう。
まあ、愛人だの娼婦だのは残るかもしれんが、そのへんは我慢したまえ。

すぐに処方するとしよう。しかし分量には注意したまえ。
少なすぎるならまだいいが、多すぎるとあっという間に老化して死ぬからな。

この方法が嫌な場合、もうひとつの方法があるがどうするかね?
もうひとつはきわめて手軽だぞ。

同性愛者だと公表したまえ。

それだけで、女性関係の噂はあっという間に消えてなくなるだろう。


さて、これで悩みは解決だ。次なる相談者を待つとするかのう。

20 名前:しがない無資格魔法士 ◆LOSJACkEtA :04/12/24 00:52

>>18

 とりあえず、痛むこめかみを揉み解す。
 ずり落ちたサングラスを持ち上げる。
 ため息をひとつ。

 疑問はいくつか。
 なんでこんな所にいるのかとか、なんでことんな事してるんだろうとか。他にも色々。
 だが、誰も答えてくれそうにないのでとりあえずそれらはぐっと飲み込んでみる。

 そしてご丁寧にテーブルに置かれたクラス(中身は水だった)を一息に飲み干して、目の前の
”相談”とやらに、改めて目を通した。

「…………」

 既に五度目――無論、内容が変わる訳でもなく。

「……で、なんだって俺が”これ”に答えなくちゃならないんだよ?」

 と、一応は不満を現してみるが――それで解放されるぐらいならわざわざこんな所に呼び出さ
れるまでもない。さっさと答えて、さっさと帰るのが一番賢い選択ではある。

 とはいえ――

「なんなんだろうな、この敗北感は。……まあいい。で、なんだったっけ」

 まずひとつめ。
 身元引受人。身寄りのない少女の。
 話しを聞くに付け、特に奥さんも恋人も居ない独り身の男が。

 素晴らしい。
 なんとも心温まるお話だ。が――

「……いや、まあ。それはもうしょうがないだろ、やっぱり。
 ただでさえ世間はゴシップに飢えてんだし。
 それが見た目可愛らしい女の子だとかだったりしたらもうトドメだな。本人が何言おうと。
 まあ、あれだ。そんなアンタにひとつ、言葉を贈ろう――”人生を楽しむ秘訣は諦めと慣れ”」

 しかし、暗殺者云々っつーのはどんな状況なんだか。

 んで、ふたつめ。
 情緒不安定。
 ……ふむ。うちのカペルに聞かせてやりたい単語だが。

「とりあえず近所のおばちゃんの受け売りだが。子供の情操教育には動物が良いらしい。
 余裕が在れば、ペットでも飼ってやったらどうだ?
 ……いや、正直効果のほどは怪しい気もするんだが」

21 名前:しがない探偵 ◆akecHIX0yI :04/12/24 10:02

>>19-20
相談への早速の意見、有り難い。
岸和田博士と「不確定名:しがない無資格魔法士」氏には感謝する。
しかし、現状頂いた対応策は……まとめてみるとこうか。

1:成長薬(劇薬)で少女を成長させロリコンの汚名のみ削ぐ
2:同性愛者というダミー情報で目を反らす
3: 諦 め る

\\  ビ    \\  \  \\\  \\ \ \
 \\ \\ ュ    ウ     \\ \ \\
 \\  \\  \\  \ ウ  \\\ \\
 \\\  \\ \\\      ウ  \\ \
  \\  \\  \\  \ \  ゥ\ \\
     \ \   \ \   \ \ ゥ\\
 \  \\   \    \\    ゥ
 \\ \ \\  O| ̄|_ _やはり予想通り絶望的なのか……
 \  \\ \  | ̄ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄\ \\ \\
   \ \ \  / Y \  ∨  |   ̄ ̄ ̄ ̄ヽヽ
 \\  \\  |  |  |  \  ヽ


オレのせいだけで劇薬なんかを飲ませるのは論外だし、
ダミー情報だと余計にドツボにハマる気がしてならん……
……うーむ。

>子供の情操教育には動物が良いらしい
いや、そっちについては実は周りが気にしているほど
彼女は情緒不安定には見えないんだが……
……まぁ、動物か……一応考えてみるとするか。
ありがとう。

22 名前:悩み相談のお手紙 ◆VhyaminsDA :05/01/10 02:26

「エルドランのロボット、ガンバルガーに勝てません。どうしたらいいでしょうか」

                       by 大魔界の大魔法使い

23 名前:岸和田博士:05/01/11 02:41

さて、今回は手紙での相談になっているな。ふむ。
エルドランのロボットに勝てない、か。
よろしい。そんな>>22君のためにうってつけの兵器をプレゼントだ。

その名も『トルネドロン』!

かのユニクロンを創造したという、
プリマクロンが創りだした宇宙最強のエネルギー生命体だ。

わずか数秒で地球型惑星のエネルギーをあとかたもなく吸収してしまうという
このトルネドロンにかかればガンバルガ―など恐れるにたらんぞ。

ただエネルギーを与えすぎると自我をもってしまい、
全宇宙のエネルギーを吸収するまで
暴走を止めないという欠点があるので注意したまえ。

24 名前:覇王将軍シェーラ ◆dinastkCQ. :05/03/29 16:28

事あるごとに優秀な(ポジション的な)前任者と比較されてしんどいです。
こういう時はどうしたらいいんでしょうか?

25 名前:岸和田博士:05/04/04 22:14

ふむ?珍しく相談者がきたようじゃのう。
では、新しい相談者の悩みを解決するとしようではないか。
>>24 覇王将軍シェーラ ◆dinastkCQ. 君か。

ほほう……君は高位魔族なのか。なるほど。
しかし、その割には悩みが半端に人間臭いのう。まあいい。

あるものと別のあるものの間に違いがあるがゆえに、比較が可能となる。
ならば、その違いを無くしてしまえばよい。

そこで、この「ビョードー爆弾」だ。
この爆弾を使えば、その瞬間、
すべての人間(無論魔族も含む)の能力が画一化されるのだ。

すべての者の能力がすべてにおいて等しくなる。
そうなってしまえば、もはや比較など意味を持たないと思わないかね?

まあ、欠点といえば脳神経細胞まで画一化されてしまい、
結果、全員が同じ思考しか出来なくなってしまう点かな。

26 名前:不確定名:犬娘 ◆GAiaFayS4E :05/04/08 12:35

悩みが……思い出せません……

27 名前:岸和田博士:05/04/09 02:00

ふむ、新たな相談者だな。
>>26の不確定名:犬娘君か。
悩みが思い出せない?ずいぶんかわった悩みだな。

よろしい。そんな君のために、私が特別に君の悩みを創ってあげようではないか。


「ライバルを倒さない限り、一歩も前に進めない」という悩みなどどうかね?
「乗機がバビになってしまった」という悩みはどうかな?
「トニーたけざきにコミカライズされた」などという悩みも乙なものだな。


ふーむ……どれにするかのう。


いっそこの悩みでいくかね?

「今後、一切合切の出番がなくなってしまった」

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■