【オリキャラ】デッド・エンドの休憩所【まったり】

1 名前:デッド・エンド:04/06/17 00:39

このスレは、オリキャラ『デッド・エンド』が質問に答えたり色々するスレです〜。よろ
しくお願いします。
ルールは以下のとおり。
 ・質問に答えるのが基本となります〜。宜しければ皆さん、質問ください〜。

 ・sage推奨。新参者ですので上にあるとびっくりしちゃいそうです〜。でもage禁止、
  というわけではありませんです。

 ・越境、クロスオーバーは歓迎です〜。ルールとマナーを守っていただければどんなお
  客様でも大歓迎です〜。お客様は自分の出展元をメール欄等に明記して何処からいら
  したのか見る人にわかるようにしてください〜。

 ・荒らしや明らかな中傷はやめていただきたいです。

 ・批判や長丁場になりそうな雑談は控えていただけると嬉しく思います。お願いします。

 ・場所設定は僕が仮の宿としている蒼い獅子亭という宿屋です〜。でも時々変わるかも
  しれません。

 それと関連スレ等はここを参照してくださいです〜。

 オリキャラスレの7
 http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1068388220/l50

 オリキャラ設定・ストーリースレ
 http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/053233672/l50

 では、宜しくお願いします〜。

2 名前:デッド・エンド:04/06/17 00:48

早速テンプレートを記入したいと思います〜。少々弄ってあるのでわかりにくかったらご
めんなさいです……。

名前:デッド・エンド、ディー(D)って呼んでもいいですよ〜。
年齢:22歳です。
性別:男〜。
職業:傭兵です〜。
趣味:ん〜……得に無いです。
恋人の有無:いません〜。
好きな異性のタイプ:ン〜……そばにいてくれる人、かなぁ? 曖昧でごめんね。
好きな食べ物:食べられればなんでもOKだよ。
最近気になること:探し物が見つかるかどうかってことかな〜。
苦手な物:泣いたり怒ったりしてる人〜、何で泣いたり起こったりするのかなぁ……?
得意なこと:戦うことだね〜。僕って強いんだよ〜。
性格:のんびり屋さんかな〜、周りの人にはよく外見の割に子供っぽい奴って言われま
すね〜。
口調(口癖):一人称は僕、二人称は君。喋っていると語尾によく『〜』がついちゃう
んですよね〜。
作品におけるポジション:主役なんだよ〜。

テンプレートはこんな感じになります〜。それでは

3 名前:名無し客:04/06/17 02:26

傭兵という事ですが、受ける仕事は選り好みするタイプですか?
また、仕事をする上でポリシーと言ったものはありますか?

4 名前:名無し客:04/06/17 02:26

お仕事一回の報酬はどれくらい?

5 名前:名無し客:04/06/17 02:29

腹が減っても戦はできますか?

6 名前:名無し客:04/06/17 02:30

戦術と戦略について適当に語ってみてください。

7 名前:名無し客:04/06/17 02:30

どのような世界に住んでいらっしゃるのですか?
あなたから見た周りの「世界」を、出来るだけわかり易く、かつ詳しく
教えて下さい。

8 名前:名無し客:04/06/17 02:31

なぜ耳かきをすると気持ちいいんですか?

9 名前:名無し客:04/06/17 02:31

ここで座右の銘を一つお願いします。

10 名前:名無し客:04/06/17 02:31

好きな文学の種類をお願いします。
あなたの人となりを知りたいので。

11 名前:名無し客:04/06/17 02:31

最近、思わずツッコミを入れたくなってしまった出来事について教えて下さい。

12 名前:名無し客:04/06/17 02:32

攻めと守り、得意なのはどちら?

13 名前:名無し客:04/06/17 02:32

退却戦をやったことはありますか?

14 名前:名無し客:04/06/17 02:32

最近、涙を流しましたか?

15 名前:名無し客:04/06/17 02:33

20歳を越えると誕生日なんて嬉しいくないという人もいますが、
今貰っても嬉しい誕生日プレゼントって何かありますか?

16 名前:名無し客:04/06/17 02:33

我が青春に悔いなし! と叫びたくなったことはありますか?

17 名前:名無し客:04/06/17 02:33

デザート(砂漠にあらず)で好きなのは何?

18 名前:名無し客:04/06/17 02:33

自分にとって、「強さ」とはどんなものですか?

19 名前:名無し客:04/06/17 02:34

砂漠で水分が足りなくなったときの補給方法をおしえて。

20 名前:名無し客:04/06/17 02:34

戦争で生き残るために必要なのは?

21 名前:名無し客:04/06/17 02:35

逃げたくなるような戦場は?

22 名前:名無し客:04/06/17 02:36

探し物は見つからないほうが幸せですよね。

23 名前:デッド・エンド:04/06/17 03:58

うわわ、早速いっぱい質問がきてる……。嬉しいです〜、早速答えたいと思います。

>>3
受ける仕事ですか〜? 特に選り好みはしませんね〜、どんな仕事でも『受けたら気持
ち良くならなさそう』と思わない限り受けますし、少しくらいの事なら我慢して殆ど依
頼のきた仕事は受けています〜。

>>4
報酬は受ける仕事によってピンきりですね〜。下は銀貨2〜3枚から、上は金貨を万単
位まで報酬は変動します〜。

ちなみに僕のいる世界は金貨、銀貨、銅貨がありまして〜。銅貨100枚で銀貨一枚、
銀貨1000枚で金貨一枚分になります。価値としては銅貨3枚ほどで林檎が一個買え
るくらいです〜。

>>5
お腹が減っても体が動き続ける限りはいくらでも戦う事が出来ます〜。お腹が減っても
すぐに動けなくなるわけじゃないですし〜、戦争をやっていれば二、三日は食事なしで
ぶっ続けで戦うなんてこともたまにあります〜。

>>6
戦術:戦闘指揮者撃破を最優先に殲滅戦。

戦略:敵兵力の分散、指揮者の有無の確認。そこから最短距離で導き出される司令官各
   個撃破のための進路の算出。

といった感じでしょうか?

>>7
山があり、谷があり、平地があり……。荒廃した土地もあれば緑に包まれた豊かな土地
もあり、そこには動物が住み、人を襲う怪物や魔物もいる。
街に入れば石畳の道や石造りの建築物、道路はそこそこに配備され活気のある賑やかな
街並みを作っている。
少し田舎の村に行けば気や藁で出来た家が並び、人々は畑仕事に精を出している。
こんな世界ですね〜。

>>8
う〜ん……何故でしょう? 痒い原因が取れるからとか? よくわからないですね〜。

>>9
『自らの心の赴くままに』 ですね〜。

>>10
どこかで見つけた『我輩は猫である』という本が最近のお気に入りです〜。今までは『
生き残るためには』とか、『探し物を見つける方法』とか、そんなタイトルの本しか読
んだことがありませんでしたから〜。

>>11
なんとなく目を引いた剣(結構な値段でした〜。売ってた店主もかなりの名剣と言って
たですよ)を買って、早速使ったら一発目でその剣が折れたとき、ですね〜。
『何でやねん!』って思っちゃいました。


24 名前:デッド・エンド:04/06/17 03:59

>>12
攻め、ですね〜。守るというのは苦手です〜。自分の戦いたいように戦えなくなっちゃ
いますからね〜。

>>13
結構退却戦というのも経験していますね〜。基本的に殿について敵の進行を食い止め、
味方の退却が済むまで戦線を維持するとか、20回に一回はする羽目になります〜。

>>14
涙を流したって記憶は思い出せる限りでは無いです〜。

>>15
優れた武具とか〜、美味しい食べ物とか、そんなものならいくらでも欲しいです〜。
でも一番欲しいのは最近探し始めたものかなぁ?

>>16
オリハルコン製の太刀と呼ばれるカタナと、同じくオリハルコン製の鎧を手に入れたと
きかなぁ? これを手に入れたときは『イヨォッシャァ!!』とはしゃいでしまいまし
たからね〜。

>>17
東の方を旅していたときに食べた『杏仁豆腐』というデザートですね〜。ミルクのよう
な味とあの甘さがたまらないです〜。

>>18
一人で生きていけるだけの技と力、戦っても死なずに生き残れる力、自らの求める事を
求めつづけられる力。ですね〜。

>>19
まずはオアシスを探します。それが見付からなければサボテンを、どちらも無ければ罠
を作り、砂漠に生息する動物の血を飲みますね〜。毒さえなければどんな動物でも血が
水分代わりになりますからね〜。動物さえ取れなくなれば自分の小便を濾過、蒸留する
仕掛けを作ってそこから真水を作りますし〜。小便さえ出なくなったら自分の血で渇き
を癒します。そこまですれば今までは死ぬ前に何とかなりましたから〜。

>>20
まずは情報ですかね〜。敵の兵力、強くて多いところから切り崩していけばだんだん楽
になりますから〜。それと自分の強さ、挑んで敵のほうが自分より強ければすぐ死んじ
ゃいますからね〜。自分が強くなければ何にもならないです〜。そして直感? これに
頼って大丈夫そうなら戦いますし、やばそうだったら逃げます〜。そうすればどんな戦
場でも生き残れると思います〜。


25 名前:デッド・エンド:04/06/17 04:00

>>21
自分より強い奴らばっかりが敵にいるときとか〜。条件があまりにもこっちに不利な時
、場所が悪かったり、司令官が馬鹿だったり、兵力が圧倒的にこちらが少ないときとか
……。そんなときは戦わないでどっかいきたくなっちゃいます〜。

>>22
探している間の方が楽しいかもしれませんし、見付かるかもと思いつづけられるほうが
良いかもしれませんね〜。でも、やっぱり求めているものだから見付かった方が幸せな
気持ちになれるかもしれないと僕は思ったりするです〜。

これで全部かな……? 三回に分けちゃいましたけど今晩来た質問には答えきる事が出
来ましたね〜。

それではそろそろ寝ようと思いますので〜、今晩はこれまでと言う事でおやすみなさい
です〜。

26 名前:名無し客:04/06/17 14:32

あなたは何故傭兵稼業を続けるのですか?

27 名前:名無し客:04/06/17 14:32

仮の住処としている宿について、詳しく教えて下さい。
外見とか、建築様式とか、食事とか、客層とか。

28 名前:名無し客:04/06/17 14:32

自分を動物やモンスターに例えると、何だと思いますか?

29 名前:名無し客:04/06/17 14:33

子供の頃って、何してました? 何かに憧れていたりしました?

30 名前:名無し客:04/06/17 14:33

最近受けて既に終わらせている依頼を、3つ程教えて下さい。

31 名前:名無し客:04/06/17 14:33

傭兵稼業に大切な物事を、7つ程教えて下さい。

32 名前:名無し客:04/06/17 14:57

待つのは得意ですか?

33 名前:名無し客:04/06/17 22:02

どんな宗教が貴方の世界にありますか?

34 名前:名無し客:04/06/17 22:05

貴方の傍にカミサマは居ますか?

35 名前:名無し客:04/06/17 23:38

何故、宇宙は出来たのだと思いますか?

36 名前:デッド・エンド:04/06/18 01:12

おぉ〜、今日も質問が来ています。僕のような新人にこんなに質問がいっぱいで感謝感
激です〜。では早速質問への回答を。

>>26
なぜと言われましても〜……。物心ついたときから戦うためだけに育てられてきました
し〜、それが当たり前の事だとばかり思っていましたから〜疑問を感じた事はありませ
んでしたし、それ以外の事を知らないんですよ〜。
でも今は探し物をしているから傭兵稼業は休業中です〜。

>>27
外見は石造りの小さな砦みたいな感じの建物で全体的に青色をしています〜。一回が酒
場兼食堂になっていましていつも『アビス』へ潜っているハンター達で賑わっています
〜。
食事は肉料理やサラダ、パン等が中心で安い割に量が多く味も良いので宿泊客で無
いハンターも食べに来る事が多いですね〜。
客層は基本的にハンターが殆どです〜。ちなみにこの街は『パンデモニウム』と言う名
前で、町の中心に『アビス』と言う名の地下迷宮が存在しています〜。ハンターとは『
アビス』に潜って財宝を探したりモンスターを退治したりする事が出来る『パンデモニ
ウム』だけで通用する一種の職業になります〜。

>>28
そうですね〜……。虐殺人形とかの魔法生物系でしょうか? 戦うときの僕は結構怖い
んですよ〜。

>>29
子供の頃は>>26でも言ったとおり戦う事だけを教えられて生きてきましたし、その為に
身体をいじられてきましたから〜、それ以外は特に何もしていなかったですし、何かに
憧れを持った事もありませんでした〜。


37 名前:デッド・エンド:04/06/18 01:12

>>30
最近受けて、終了させた依頼は
魔獣狩り、ある街の近辺に出没する魔獣の群れの殲滅でした〜。
キャラバン護衛、丁度僕の次の目的地が一緒だったので護衛がてらと依頼を受けました
〜。
小国制圧戦、やりすぎて国を滅ぼしちゃいました。
の三つです〜。

>>31
大切な事……。
迷いを持たない事。依頼を必ずこなす事。敵は必ず殺す事。必ず生き残る事。自らを鍛
える事。敵かそうでないかを見分ける事。敵の強さを見極める事。
ですかねぇ……。

>>32
何もしないでボ〜っとする事とかも好きですので嫌いじゃないです〜。それに戦場では
待ち伏せなどしないといけない事もあるので結構得意だと思います〜。

>>33
星を母なる神として信仰している宗教と、空から降ってきた魔王を信仰する宗教の二つ
が一般的に知られていますね〜。前者は僕のいる大陸ではどの国でも認められています
し、後者は邪教として知られていて、信者は少ないですけどよく活動をしているみたい
です〜。

>>34
僕のそばに神様なんていませんよ〜、いたとしても死神くらいですね〜。まだ僕は死神
の鎌に斬られたくは無いですけどね〜。

>>35
宇宙? 空の向こうの星の海というものですか〜? 空は星が生み出したものらしいで
すから、星の海も誰かが生み出したものなのではないでしょうか〜?

これで質問への答えが出揃いましたね〜、これからも皆様宜しくお願いしますです〜。

38 名前:名無し客:04/06/19 01:54

そう言えば、以前雑談スレで目の色を変えて遊んでいましたよね?
あれ、どーやってるんです?
そして、どうしてそんな事が出来るようになったんです?

39 名前:デッド・エンド:04/06/19 03:02

今日はちょっとお話を……。っとその前に質問に答えますね〜。

>>38
あれは遊んでいたわけではないんですよ〜。その時の気分で勝手に瞳の色が変わってし
まうんです〜。色が変わると言っても基本的に黒い色の雰囲気が変わるって感じなんで
す。濁ったり、透き通ったり、真っ暗になったり、ガラス球みたいになったり……。
どうしてこんな風な瞳になってしまったのかは、多分小さい頃に身体を弄られちゃった
せいなんだと思います〜。薬いっぱい打たれたりいろいろされましたから〜。

まぁ、こんな理由があったりしたわけです〜。

40 名前:デッド・エンド:04/06/19 03:02

 <たまにはこんな事もあったりします〜。なお話し>

 ここは蒼い獅子亭、『アビス』に潜るハンター達の休憩所。今宵も数多くのハンター達
が自らの武勇伝や、手に入れた財宝などの自慢話で盛り上がっている。

「今回はよ、地下二十階まで潜って生還したんだぜ。いや〜頼りになる仲間がいれば何と
かなるもんだな……」
「見てくれよこの短剣、サーキット(魔力回路)が書き込まれているマジックウエポンだ
ぜ? 量産品かもしれないが結構な値打ちもんだろう?」

 互いに冒険の成功を祝い賑やかな喧騒に包まれている中、酔っ払ったハンターが一人喧
騒の輪から外れて皆を眺めている男に話し掛ける。

「おぃ、おめぇこんなところで一人っきりでいやがって……ウィッ、何してんだよ。」

 酒臭い息をはきかけながら男にからむ酔っ払い、無表情にハンターたちを眺めていた男
は酔っ払いの言葉にふにゃっと笑顔を作りからんできた酔っ払いの言葉に答える。

「別に何にもしてないよ〜。最近アビスに潜っていないから話すネタが無いだけ〜」
「ん〜……なんだぁ? 話し相手がいないからこんなところで一人でいたのっかぁ? よ
し、俺に何か話せ。二つ名持ちの大傭兵、『デッド・エンド』の話を何でもいいからか俺
に話してみろ」
「別に寂しかったりした訳じゃないけど〜……。まぁいいかぁ、じゃぁあんたの言った僕
の二つ名、『インサニティ・クルーエル(静かなる狂気)』を手に入れた時の話でもしよ
うか〜」

 そう言って男は自分の昔話を話し始める。


 物心ついたとき、彼は既に戦うためだけの処理を受けさせられていた。ほぼ毎日が厳し
い戦闘訓練、戦闘訓練の無い日は体の内側までサーキットを刻み込まれ、体の隅々まで弄
繰り回された。そして毎日あらゆる薬物を体内に摂取させられ、彼の身体は戦闘用、いや
殺戮用に造り直されていった。彼はそれに何の疑問も抱かなかった。なぜならそれら自分
の身体に行われた実験は彼にとって物心つく前からの出来事であり、それが当たり前の事
であったからだった……。

 彼が八歳のとき、彼は初めて戦場に立たされた。彼の身体で実験を行っていた集団は傭
兵団としての名前を持ち、実験の効果を確かめるべく彼を傭兵として戦場に放り出したの
である。

 初めての戦場、激戦と呼ばれる戦いが繰り広げられる空間。未だ子供としか言い様の無
い年齢の彼はその激戦を潜り抜け、戦闘終了まで生き延びた。それは彼に施された調整処
理の賜物、彼を実験台にしていた者達の一つの成果の現れであった。その結果を見た連中
は彼を更なる戦場へと送り出し、実験を継続させていった。四年間彼は常勝を続け彼の身
体で行われた実験はさまざまな副次的効果を実験者達に還元させていった。

 そして彼は彼を表す言葉で呼ばれるようになった。彼の戦いを見て、彼の敵にならない
立場にいた人々から。
『デッド・エンド』
 今まで自分を表す言葉で呼ばれた事が無かった彼は、初めて自分と言う名前を得た。例
えその名前が持つ言葉の意味が良い物でなくとしても、彼はその呼び方を自分の名前とし
た。

 しかし、彼は実験者達にとって使い捨ての消耗品であった。度重なる調整処理、未だ少
年の粋を出ない彼の肉体は繰り返される処理に肉体を適応させていった。しかし同じよう
に投与され続けた薬物は彼を蝕んでいった。今まで人形のようだった彼の精神に綻びが出
来た。それはとても小さな綻びであったが確実に精神を崩して行き、彼の心に狂気を植え
付けていった。

41 名前:デッド・エンド:04/06/19 03:03

 実験者達は彼の心に芽生えた狂気を耐用年数が過ぎた廃棄時期の目安とした。日に日に
大きくなっていく狂気と言う名の彼の意思、実験者達はこれ以上彼が自意識を持つ事を良
しとせず廃棄処理を決定した。そしてそれが彼の、デッド・エンドの自意識を確立させ彼
らの、実験者達の滅びを決定させた。

 人形であったときの名残ともいえる状況に左右されない意思、彼は迷い無く人を殺し自
らの望む事だけの為に戦い続ける。

 無貌の上に張り付いた笑みの形に歪んだ唇、彼にとって意思決定は快不快によって定め
られる。彼にとって殺人は深いでは無い、むしろその行為は彼にとって楽しいものであっ
た。そんな彼の歪んだ狂気が最も現れる部位。

 そんな歪んだ笑顔を浮かべたまま彼は実験者達を駆逐した。自分にとって、自分を殺そ
うとする彼らは不快であったから。そんな自分に不快をもたらす彼らを殺すのはとても気
持ちよかったから。

 その姿は正に静かなる狂気。実験者達の準備した戦力を全て破壊し、自分に敵対した全
ての命を刈り取り、駆逐していく。

 そうして彼は二つ名を得た。
『インサニティ・クルーエル』
 恐怖と憎悪と非難を込められて、彼、デッド・エンドはそう呼ばれるようになった。


 気付けば酒場の連中全員が男の話に耳を傾けていた。そんな皆の視線を気にせず……。

「……と、言う訳。だから僕の二つ名は『インサニティ・クルーエル』、静かなる狂気っ
て呼ばれるんだよ〜。」

 そう言って男、デッド・エンドは話を締めくくる。話を聞いていた酔っ払いは顔を蒼く
させながら作り笑顔を浮かべて相槌を打つ。

「ほ、ほぉ〜……。なかなかすげえ人生送ってんだな、だからそんな若さで二つ名持ちな
んて偉業を達成できると言うわけだ。」
「うん、そうだよ〜。かなり端折った話になっちゃったけど概ねそんな感じだね〜」
「あれでも端折ってるのかよ……。勘弁してくれ、もう聞きたくねえよ」

 デッドの言葉に酔っ払いは苦虫を噛み潰したような表情を浮かべ彼から離れていく、デ
ッドの話を聞いていた連中もデッドに関わらないように幾つか輪を作り酒盛りを再会させ
る。そんな無言の拒絶と非難と嫌悪をを感じながらもデッドは何事も無いかのように一人
で杯を開けていく。

「ま、いつもの事だし〜。マスター。エール酒とつまみお代わりね〜」

 そうして今日も蒼い獅子亭の夜はふけていった……。

42 名前:名無し客:04/06/20 00:26

現在の装備一覧を見せて下さい。

「これは買い換えたい」「無二の逸品だから、手放せない」等の
コメントもついていると嬉しいです。

43 名前:デッド・エンド:04/06/21 01:59

今回は僕の装備についての質問ですね〜、では早速僕の装備しているものを紹介しまし
ょう〜。

まずは武器から。
オリハルコン製の二刀の太刀、銘を『十支禍津霊』『八疎禍津霊』と言います〜。この
二刀は大陸の東の端を旅していたときに立ち寄った際に、ある集落に済むドワーフの刀
鍛冶が僕のためだけに打ってくれた双子刀なんです〜。材質がオリハルコンですから軽
くて硬くて切れ味は最高、手に入れて以来僕のメインウエポンとして活躍してくれてい
る僕のもう一つの両手です〜。この双子刀の銘には『十支禍津霊』が『この刃の前に立
塞がろうとする者に十の禍つ事を』、『八疎禍津霊』は『この刃を持つものに八度、禍
つ事を退ける力を』と言う意味が込められているんだそうです〜。

退魔処理を施された二本のミスリル製のロングダガー、高速戦闘、アンデット戦用にオ
ーダーメイドで造ってもらったナックルガードつきのダガーです〜。やはり高速戦闘を
行うにはバスターソードやカタナでは取り回しが少々きついので手に入れた武器ですね
〜。使いやすいので重宝しています〜。使用頻度も結構高く、僕のサードウエポンとし
て活躍してくれます〜。

エンチャントウエポン・イグジストイーター(存在喰い)、アビスを潜っているときに
見つけたサーキット(魔力回路)の刻まれた武器です〜。基本形状は一般的なバスター
ソードなんですけど〜。切り倒した敵を喰らい無限に成長を続ける形の変わる剣でもあ
ります〜。柄頭っていうのかな? 柄よりの刀身中央に二つほどピンポン球くらいの大
きさの穴があいていまして〜。そこに星の仔と言われる特殊なモンスターの核、マテリ
アをはめこむことが出来まして、マテリアをそこから喰います〜。今は大剣として使っ
ていますので〜。強敵相手に使用することが殆どですね〜。

44 名前:デッド・エンド:04/06/21 02:00

続いて防具を。
オリハルコン製のプレートメイル、これは『十支禍津霊』と『八疎禍津霊』を打ってく
れたドワーフ刀鍛冶の弟さんが作成してくれたものです〜。その地方独特の鎧と僕がそ
のとき装備していた鎧を掛け合わせたようなとても動きやすい鎧です〜。近いうちにど
んな形か御見せできれば良いんですけどね〜……。和風テイストのプレートメイル、が
言葉で説明するには一番近いと思います〜。篭手は指先まで覆うタイプのもので、肩当
ても行動を邪魔しない本当に優れものの鎧です〜。一枚一枚のプレートは薄い板を幾層
にも張り合わせたもので、そのうち何枚かには重量軽減のサーキットが書き込まれてい
ます〜。だから見かけにそぐわず結構軽いんですよ〜。色は漆黒、純白の二つを持って
いまして〜、僕が装備しているのは黒い方、白い方はパーティーメンバーの女性に貸し
ています〜。

ハチガネ、兜は苦手なんですが、それでも頭部は守らないといけないので装備している
ものです〜。こいつは何の変哲も無い大量生産品なのでそろそろぼろぼろなんですよね
〜。これはもうすぐ買い換えるか、アビスでもっと良いもの探すつもりです〜。

レザージャケット、北の方に生息する矢をも通さない硬い皮膚を持った魔獣の皮で作ら
れた黒い袖なしのレザージャケットです〜。オリハルコンの鎧を手に入れるまでは矢を
防ぐのに重宝しました。こいつのおかげで何度命を救われたものか……。今は鎧の上か
らこれを着ていますね〜。これと同じ材質で出来た外套も持っていまして、腰から下に
マントみたいに羽織っています〜。

アンダーウェア、鎧の下に来ているシャツとズボンですね〜。これは刀鍛冶の奥さんが
編んでくれたオリハルコン繊維製の衣服なんですよ〜。あの地方は凄いですね、凄く細
かいものを作ったりする技術を持っているんですから〜。形は身体にぴったりフィット
する袖なしのタートルネックシャツと、袖部分だけの筒状のもの。それとジーンズ地に
近いつくりのズボンです。これも色は黒と白の二着作ってもらいました〜。これのおか
げで鎧を着ていなくてもそうそう大怪我をする事はなくなりましたね〜。

45 名前:デッド・エンド:04/06/21 02:01

そして所持品です〜。
コンテナサーキットが書き込まれたプレート、これはプレートに書き込まれたサーキッ
トが入り口となって中に荷物を収容できる荷物袋みたいなものなんですよ〜。篭手の手
のひら部分の留め金に使っていますね〜。これのおかげで重たい荷物や大きい荷物を持
たなくて済んでいますのでとても助かっています〜。両手に一枚ずつ、それとは別に四
枚の計六枚持っていまして、これでワンセットになっているみたいです〜。どのプレー
トからも中に入れた荷物を取り出すことが出来ますからね〜。旅に必要な物とかもこれ
の中に入れているので軽装で長旅できるのはとっても楽チンです〜。

後は投げナイフを何セットか持っていますし、旅の途中で拾ったり、依頼の報酬で手に
入れた僕の使わないロッド等の武器や昔装備していたお古の武器防具なども一応手元に
残してあります〜。

僕の装備一覧についてはこんなところですね〜。鎧の上にジャケットと外套を羽織って
腰の後ろに逆手で引き抜けるようにロングダガーをセット、双子刀はベルトで太腿のあ
たりに固定しています〜。ロングダガーと双子刀はもちろん片手で扱えるように左右に
一本ずつ装備しています〜。

これで少しは僕の外見を想像する助けになればいいなぁ、と思います〜。

46 名前:名無し客:04/06/22 01:19

あのー、「柄頭」ってのは「手に持つ部分先端部」ってことなんで、一応。
ttp://www.ncn-t.net/ridwarn/touken.html#kenmi
ここに剣各部の名称がありますんで、参考にしていただければ幸いです。

さて、オリハルコン、ミスリルと名前が出てきましたが、それぞれどのような金属なんでしょうか?

47 名前:名無し客:04/06/22 01:23

鎧を女性に貸しているとの事ですが、どんな人なんですか?
体格は? 髪の長さは? 顔立ちは? 目や髪の色は?
そして、性格は? 

48 名前:名無し客:04/06/22 01:30

武器防具以外の装備品、もしくは日常よく使っているお気に入りの
品を教えて下さい。

49 名前:デッド・エンド:04/06/22 03:05

ふぅ〜、今回のアビス探索はなかなか骨が折れました〜。アンデッドの群れと戦うのは
疲れます。タフだし、量が多いし、今後、もう少し楽に戦闘できる方法考えないといけ
ませんね〜。では休憩しながらですが、今宵も質問の回答を〜。質問をくれる方々、い
つもありがとうございます〜。

>>46
>あのー、「柄頭」ってのは……
あ、そうなんですかぁ。僕間違えていましたね〜、早速>>46さんの教えてくださったと
ころで調べると……。穴が開いているのは「柄頭」ではなく「フォルト」の部分です。
貴重な情報ありがとうございます〜。

オリハルコンは僕らのいる世界で最強の硬度と靭性を持つ金属なんです〜。そのため加
工にはとんでもない技術が必要でその技術を持った職人さんは滅多に見付からないんで
すよ〜。一説によればオリハルコンは光が結晶化した金属だとも言われていますね〜、
真偽の程は定かではないですけど現在はそれがもっともこの金属を表す的確な言葉なの
では? というのが最近の学説らしいです〜。希少価値も高く、なかなか鉱脈が見付か
らないのでお値段はかなり高いんですよ〜。でも出費に見合うだけの業物に仕上がって
います〜。

ミスリルは退魔効果や浄化作用を持ち、物質的特性の少ないものにも影響を与える事の
出来るある意味天然サーキットな金属なんです〜。かなりの硬度を持ち、オリハルコン
よりは鉱脈が見付かりやすいので、上手く探せば何とか手に入れることは出来る類の金
属ですね〜。ミスリル自体がもつ特性のおかげでアンデッド系やゴーストのような魔物
にもダメージが与えられるので、結構重宝されている金属なんですよ〜。

>>47
鎧を貸している人のこととですね〜。名前をアーフィー・フェイレス、24歳の女性で
す〜。身長、体重共に僕と同じくらい、ちょっとだけ僕の方が背が高く、重たいかな〜
……。スラリとした体格でとってもスレンダーなんですよ〜。貸した鎧、僕の体格に合
わせたままだったのに殆ど無調整で着ることが出来てましたからね〜。金髪碧眼で髪の
長さは腰に届くくらい、前髪はかきあげて後ろに流しているような感じですね〜。幾筋
かは顔にかかっているみたいですけど。顔立ちはきりりと引き締まった細い眉、強い意
志を宿した少々つり目がちの瞳、すらりと通った鼻筋、鋭利的な小ぶりの輪郭……こん
な感じです〜。肌も真珠のように白いと表現できますね〜。性格は良く言えば真っ直ぐ
な性格なのかなぁ? 結構怒りやすいかも、考えがすぐに表情に出ちゃう隠し事の出来
ない人ですね〜。見ていて面白い人です〜。

>>48
武器防具以外の装備ですか〜……。服装は基本的に鎧の下に着るアンダーとレザージャ
ケット、外套のままですし〜。旅に必要な野宿するための道具とか、食料関係はコンテ
ナサーキットプレートに入れてしまっていますし〜。あ、昔手に入れた小さい火打石と
植物油でいつでも火がつけられるモノ(ジッポみたいなもの)は良く使っていますね〜
、煙草を吸うときに重宝しています〜。後、右目の傷を隠すための包帯や眼帯等もあり
ます〜。

今度はパンデモニウムに来て知り合った人のことでも書こうかなぁ?

50 名前:名無し客:04/06/24 00:32

貴方にとって、かけがえのない人っていますか?
居ないならば、そんな人を欲しいと思いますか?

51 名前:名無し客:04/06/24 00:42

普段は何食べて生きてるんですか?
体とか弄られてるなら、水だけでもOKとか?

52 名前:名無し客:04/06/24 00:42

あなたの「守るべきもの」は何ですか?

53 名前:デッド・エンド:04/06/24 01:10

知り合いの人のこと、書こうとしたら。よく考えてみれば僕って自分の知り合いの事、
名前とか、見た目の事以外な〜んにも知らないと言う事に気付いてしまいました〜。な
んだか、間抜け。

>>50
かけがえないと思える人は今のところいませんね〜、今まで会ってきた人達はみ〜んな
少し僕の事を深く知ると離れて行っちゃいますからね〜。それに僕自身もかけがえの無
いと思える人を必要としているかどうかがよくわからないんですよ〜。でも、もしも僕
がそんな人を求めるなら。僕は僕でしかなくて、僕と言う存在はこの形に決定されちゃ
って、きっと変わりようが無いのだろうけど……。それでも僕の事を知って離れようと
せず一緒にいてくれるような人が僕にとってかけがえの無い人になるんでしょうね〜。

>>51
普段は普通の人たちと同じ物を食べていますよ〜。どちらかと言うと野菜料理より肉料
理のほうがほんのちょっと好きかな〜。
確かに一週間くらいなら水だけでも戦いを続ける事とかは出来ますけど〜。基本的に僕
の身体はヒトの身体のままなんですよ〜。ただ、薬品で強化されたり、体の内側も外側
もぜ〜んぶサーキットをびっしりと書き込まれていたり。そのサーキットと薬品のせい
でちょっぴり体が変質しているくらいで生き物としてのベースはヒトのままなんですよ
〜。だから普段と言わず食べるものは普通のヒト達と何ら変わりは無いですね〜。

>>52
僕の「守るべきもの」は「僕自身」と、僕が「失いたくない」と思っているものだけで
すね〜。僕自身を脅かすものは何であれ抹消したいですし〜、僕が「失いたくない」と
思ったものがなくなってしまったらきっと『僕』がなくなっちゃう。うん、消えちゃい
ますからね〜、だから僕が「守るべきもの」は「僕自身と僕自身が失いたくないと思う
もの」ですね〜。まぁ結局は「僕」を消したくないだけだから、っていう自分の事しか
考えていないと言う事なんでしょうね〜。

案外、僕って僕以外の事知らないのかも……。と言う事に気づきました〜。少しは回り
のことに目を向けた方が気持ちよく慣れるのかな……?

54 名前:名無し客:04/06/25 02:28

ええと、街の名前はパンデモニウム万魔殿でしたっけ?
中心にゲヘナ煉獄だかリンポ辺境だか言う穴が開いているそうですが、
その穴から変なものは這い出てこないんですか?

55 名前:デッド・エンド:04/06/25 21:42

今回は、気合を入れて語ってみたいと思います〜。今回のお題は>>54さんの質問の答
えにもなるはずです〜。では、今僕がいる街。パンデモニウムについて語らせてもら
います〜。説明口調で違和感を感じるかもしれませんし、かなり長い説明になってし
まいますがどうかご容赦ください〜。

コホン、パンドラーズ・ゲヘナと呼ばれるクレータの外輪山を境界線とした特殊自治
領。その中心にある街、クレーターの中心にあるパンデモニウム。

特殊自治領の中心地でもあるパンデモニウムには別の名前がある。

『迷宮都市』

このクレーターの中心にいつから存在したかもわからぬ広大な地下迷宮、パンデモニウ
ムは地下に存在する迷宮の入り口を中心に栄えた街であり、パンデモニウムを発展、維
持するために外の世界とパンデモニウムを繋ぐ街道沿いに四つの町をつくり、このクレ
ーターはある小国の統治領として発展してきたのである。

地下迷宮がただの迷宮だったのならパンデモニウムという街は生まれなかっただろうし
、このクレーターが自治領として認められることは無かったはずである。では何故この
地が自治領、それも特殊自治領などと認められるようになったのか?

それは地下迷宮がただの迷宮ではなかったから、『アビス』と名づけられたこの迷宮は
未だその最深部に辿り着いたものはおらず、尽きることなく莫大な財宝が発見される迷
宮。名誉と栄華を求める者たちが尽きることなく目指す場所。そんな冒険者達を商売の
対象にする商人達が集まり、パンデモニウムという街は出来上がり、発展していった。

パンデモニウムが作られた当初は小さな国がその地を治めていた。国と共にパンデモニ
ウムは発展していきそのまま発展を続けると思われたとき、唐突にそれは訪れた。

迷宮から溢れ出すモンスターの大群、あっという間にクレーターの内側はモンスターで
溢れ返り、間もおかずにそれはクレーターの外へと溢れ出した。溢れ出したモンスター
によってパンデモニウムが属する国は滅び、滅びの足音は瞬く間に近隣諸国に飛び火し
た。

しかしモンスターの大群は唐突に増殖をとめる、そのチャンスを逃さず国々は力を合わ
しモンスターを駆逐して大陸は元の平穏を手に入れた。モンスターの増殖が止まったこ
とに、近隣諸国は合同調査団を派遣してクレーターを調べることにした。それと平行し
てアビスと呼ばれる迷宮が何故存在するのかをおのおのの国ごとに調べだした。 調査
は難航し、袋小路に入りかけたときにある一冊の古文書が発見された。それにはアビス
の建設理由が記録されていた。

それはひとえには信じられないものであった。この大陸がはるか太古の昔、ただ一つの
国によって治められ、栄えていたことは各地に残る遺跡や、古文書によって知られてい
ることであった。そして今回発見されたアビス建設理由の書かれた古文書にはこの大陸
を治めていた国が滅んだ理由も書かれていた。その訳は、たった一つ。この一文が語っ
ている。

星が降って来た。悪魔の星が、自らの分身を生み出し我らが国に攻めてきた……。

国は総力を挙げて悪魔達と戦ったらしい、長い、長い戦いは終わりを見せることも無く
続くかに思われたが、人々は何とか億を越す犠牲を出しつつも悪魔達を駆逐し悪魔の王
を王と共に降って来た星の落ちた地に封印することに成功した。そしてその封印とは広
大な地下迷宮を作り、その最深部の封印の間に王を封印することだった。そして万が一
を考え迷宮に結界を施し迷宮の各階層ごとの構造を繰り返し改変する事で封印が解けた
としてもそう簡単には地上に戻ることが出来ないようにしたのだった。そのときの傷痕
によって、国は滅び去ってしまった……。

それだけでは不安だったのか、迷宮内に人々は強力な武器を配置し復活した魔王と戦う
準備をすることも忘れなかった。それがアビスに莫大な財宝がある理由の一端となって
いるのだった。

クレーターに赴いた調査団の方でも不可思議な現象に突き当たっていた。たった一箇所
だけのクレーターの外輪にある切りふき、一つの町が治まるほどの土地と、その周辺の
一部にはモンスターの姿が見えないのだが、そこから奥に進もうとするとまるで迷路の
ように道は入り組み、その道すがらにはモンスターが出現するのである。さらに迷路の
ようになった道は一日経つごとにその道筋を変化させるのである。この状況に調査団は
少数の人間を本国に送りこの状況を知らせた。

古文書と調査団の報告から学者達は迷宮にかけられた結界にはいくつかの安全装置がか
けられており、その一部が迷宮だけではなく、クレーター全域にも結界を広げるという
作用が働いたと結論した。このことから国々は協力し合い調査団の駐屯地を砦にし、そ
こを足がかりにクレーター地上部のモンスターの駆逐、殲滅を行うことにした。そして
迷宮の入り口に辿り着くまでに四つの砦を建設し、クレーター地上部のモンスターをほ
ぼ殲滅させアビスへと追い込むことに成功した。

その後、国々の共同出資によってアビスの入り口を中心にパンデモニウムの再建を行い
、蓋としての役割を持つ巨大な城塞都市としてパンデモニウムは再生された。そして最
初に砦となった場所を外と交わる場所、トラフィックと名付け、第二の砦を準備を行う
砦、プレパル、第三の砦を鍛えの砦、ストレングス、第四の砦を試しの砦、トライアと
名付けて四つの砦を一つずつの試練の場とし、アビスの入り口を擁する城塞都市万魔殿
、パンデモニウムから奈落(アビス)へと潜り込み魔物の王を退治する。この大陸の最
大の災厄が詰まった煉獄の地、パンドラーズ・ゲヘナの希望となる人間を求めるように
なった。

しかし、そのような熱意が続いたのも僅かな年月だけであった。次第に国々の連携は崩
れ去り、この土地を治めることを擦り付け合い始め、パンドラーズ・ゲヘナがどこの国
にも属さない特殊自治領となるには長い時間を必要とはしなかった。人々は災厄を忘れ
、アビスを便利な金庫と考えるようになり財宝の量はどんどんと増えていった。

崩れ去った国々の連携は戦争に変わり、それから長い戦乱の時代となりこの地に付いて
の資料もまたほとんど失われてしまった。砦は町へと変わり、城塞都市はそのまま自治
領の中心となり。残ったのは特殊自治領という事実と僅かな噂話となった危機に関する
情報だけ。わかっているのは迷宮はモンスターが跳梁跋扈し、日ごとに構造を変える特
殊性を持ち、莫大な財宝があり。そしてその特殊性は数百年前より地上クレーター内に
も現れるようになってしまった。それしか今の人々はパンドラ―ズ・ゲヘナに付いて知
らないのである。

56 名前:デッド・エンド:04/06/25 21:49

と、いうわけなのでした〜。ですので>>54さんの言う中心に開いている穴と言うのは地
下迷宮『アビス』の事を指しますね〜。

パンデモニウムというか、パンドラーズゲヘナ自体はその穴を塞ぐ蓋の役割をしている
ので変なものが這い出したりはしてこないはず、なんですけど〜……。パンドラーズ・
ゲヘナ内の街道には古文書にある『魔王の分身』星の仔が出現しちゃうんですよね〜。
もしかしたら蓋にひびが入っているのかもしれませんし、弱い力でも魔王の影響が滲み
出てしまっているのかもしれません〜。

長々とした説明で読むのに疲れてしまうかもしれませんが、今僕はこんな場所にある街
に滞在しています〜。

57 名前:名無し客:04/06/26 00:20

あー、と。
少々ややこしい部分があるんで、質問。

アビスの周囲には4重の砦が取り巻いていて、その周りに街があって、
さらにその周りにクレーターの辺縁がある、と言う解釈でいいのでしょうか。

それとも、クレーターの中心にアビスがあって、そのクレーターの縁の一部分に街があって
その間に4つの砦があるんでしょうか?

58 名前:デッド・エンド:04/06/26 00:52

>>57さん

むむぅ、わかりにくい説明で申し訳ありませんでした。

クレーターの中心にアビスへの入り口がありまして。更にそのアビスへの入り口を中心と
してパンデモニウムと言う街があります〜。そしてパンデモニウムという街の周りに四つ
の町があり、そのうちの一つがクレーターの縁の切り吹かれた場所にあるんです〜。

要するに、クレーターの中には四つの町と一つの街があるわけですね〜。そして街はクレ
ーターの中心に位置しているんです〜。このクレーターは町が四つと都市が一つ入るくら
いに馬鹿でかい、そんな大きさのクレーターなんです〜。

パンデモニウムと四つの町は元々砦として建設されたものが町となり発展していったもの
なんです〜。その中でアビスへの入り口が存在するパンデモニウムが一番発達して都市と
呼ばれる規模にあるわけなんです〜。

長々とした説明で混乱させてしまい申し訳ありませんでした〜。もっとわかりやすく、読
みやすい説明が出来るよう、これからももっと頑張っていきたいと思いますので皆さん宜
しくお願いします〜。

59 名前:名無し客:04/06/27 01:45

火薬はどの程度一般的なんでしょうか?

60 名前:名無し客:04/06/27 01:51

いつも何を信じて生きていますか?

61 名前:名無し客:04/06/27 01:52

世界に四季はありますか?
季節を感じて過ごしていますか?

62 名前:名無し客:04/06/27 01:53

四つの町の間で、対立とかないんですか?

63 名前:名無し客:04/06/27 01:54

お気に入りの言葉があったら教えて下さい。

64 名前:デッド・エンド:04/06/28 15:38

いけないいけない、これからアビスに行くのにこんな時間まで寝てしまっていました〜。
出かける前の僅かな時間ですけど質問にお答えです〜。

>>59
そうですね〜……鉱山の採掘や、攻城兵器としてその爆発力が使われる事が多いですね〜
。あ、後は花火なんかにも使われています〜。取り扱いが難しいので細かいものなどには
上手く使えないと言うのが現状ですね〜、花火や爆弾の工場で月に一度くらいは爆発事故
とかおきちゃいますから〜。火薬の利用方法は今のところこのくらいです〜。

>>60
いつも信じているものは自分かな……? 自分だけは絶対に裏切らないし、他の人はまぁ
、いてもいなくてもいいって思ってる部分が大きいから多分信じていないですね〜。自分
以外の人っていつかはいなくなっちゃいますしね〜。

>>61
ありますよ〜。春は穏やかな暖かさのある気持ち良い季節、夏はからっとした暑さが爽や
かな季節、秋は静かな涼しさが森を休める少し寂しい季節、冬は引き締まるような寒さが
身体を包み込む厳しい季節。パンドラーズ・ゲヘナはどちらかと言うと大陸の北の方に位
置しますから夏は涼しく冬は厳しく寒く、そんな四季が感じられる場所です〜。

>>62
四つの町では対立は無いですね〜。パンデモニウムはアビスの蓋の要ですから、もし町が
対立なんかしちゃってたらパンデモニウムが維持できなくなっちゃって蓋が開いてしまう
かもしれませんし〜、四つの町の一つがなくなってしまえばそれだけでパンドラーズ・ゲ
ヘナと外が分断されて、それこそどうなるかわからなくなってしまいますからね〜。だか
ら四つの町とパンデモニウムは仲が良いんですよ〜。

>>63
お気に入りの言葉、ですか〜? そうですね〜……。何処で聞いたのかは忘れてしまった
のですけど……。
『立って歩け、前に進め。あんたには立派な足がついてるじゃないか』
かな? まだ大人になりきれない少年の言葉だったと思いますし、いつかは躓くかもしれ
ないけど〜。あの子の言ったこの言葉はお気に入りですね〜。

今回の答えはこんな感じで、では行ってきますね〜。よ〜し、今日も頑張っちゃうぞ〜。

65 名前:名無し客:04/06/29 01:49

ぶっちゃけ、文の先頭に「。」「、」が来ないように改行位置を調節してみては
いかがでしょうか。


アビスに潜るときに、いつも考える事って何かありますか?

66 名前:名無し客:04/06/29 01:49

どうしても勝てない! という相手はいますか?
武力に限りません。

67 名前:誓いの勇者 フォバス ◆tsGpSwX8mo :04/06/30 00:22

やあ。突然の割り込み失礼するよ。

とりあえずオリキャラ第一号ゲットズs(以下ry)
適当に質問を置いていくよ。

『血』は何を意味する?

…どこかの地獄少女とは間違えないようにね。
決して『血』が大好きと言う意味で質問したわけじゃないからな。

まあ、ガンバッテクレタマエ。



押しかけすまない…(´・ω・`)

68 名前:デッド・エンド:04/06/30 02:08

最近はアビスに潜ってもあまり良いものにめぐり合えなくてちょっとつまらない毎日な感
じです〜。これじゃあ探し物が見付かるにはまだまだかかりそうです。もっと頑張るしか
ないなぁ。

>>65
一行四十文字を心がけてメモに書いたものを写していたのですが……そうですね〜、「、」
や「。」は四十一文字目になってもその行に残すようにしてみます〜。アドバイス、あり
がとうございます。

アビスに潜るときは探し物が見付からないかな〜? って思いながら潜っています〜。元
々ここにきたのは探し物をするためなので〜、それが一番強く思っている事ですね〜。そ
れ以外では良いの落ちてないかな? とか、強い星の仔いないかな? とか、そんな事で
すね〜。

>>66
勝てない! と思う相手ですか……。難しいですね〜、今の自分では絶対に勝てないと思
う相手はきっと『欠けたものが無い』相手や『自分の望むものを見つけた』相手かなぁ?
僕はいろ〜んなトコロが欠けちゃっていますし、自分が求めるものを探しつづけてますか
ら〜。そんな相手にはきっと勝てないんでしょうね〜……。

>>67
ややっ?! オリキャラ先輩のフォバスさんではありませんか〜! 僕のような新参者の
場所にきていただき、光栄です〜。押しかけなんてとんでもない、これからもこちらにき
ていただけると嬉しく思います〜。至らぬところはいろいろあると思いますが頑張ってい
きますのでどうか宜しくお願いします〜。

僕にとって『血』は何を意味するか、ですか〜? そうですね〜……。浴びる事で実感で
きる、相手の命が零れ出したもの、かなぁ? 楽しくヤりあっていたら凄く気持ちが良く
なれますし〜、気持ちよくない相手だったら、零し尽くしてすっきりする。そんなもので
す〜。

……なんだかすっごく危ない発言ですね〜。でも、これが僕の感じたそのままの意見です
ので……。気分を悪くしてしまったらごめんなさい。

なんだか、少し散歩をしたい気分になりました〜。今日は寝る前に散歩をしに行くので、
それでは皆さん。またお会いしましょうね〜……。

69 名前:名無し客:04/07/02 02:54

病気はしますか?
また、そちらの世界独自の病気がありましたら教えて下さい。

70 名前:デッド・エンド:04/07/04 00:44

今日はなんだか胸がもやもや、頭がほわほわ、考え事がまとまらない気します〜。こんな
日はちょっと嫌、でも悪くないと思えるところもあって……。言ってる事が支離滅裂になっ
ちゃいます〜。

>>69
病気……今みたいな気分になった日は既に病気になっている事が在りますね〜。風邪を引
いちゃったりしますから気をつけないといけません〜。だから病気にかかったりとかはあ
りますよ〜。

この大陸独自の病気と言うか奇病はありますね〜。自分の体が勝手にサーキットを作り出
して自分の身体を作り変えちゃったり、ありえない何かを作り出しちゃったりした後にそ
の病気にかかった人が消えていってしまう。そんな病気があります〜。今のところ感染源
とか治療法は何も見付かっていないんですけど〜、この病気にかかった人は共通して魔法
の行使力が強まったり、存在感が希薄になったりしちゃうんです〜。病名は『侵食症候群
(Pervasion syndrome)』と名付けられています〜、お医者さんが診ると一発でその病気
だってわかるらしいです〜。いったい何に侵食されてこんな事になってしまうんでしょう?
なんにせよ、後味の悪い病気には違いありません〜。

71 名前:名無し客:04/07/05 00:52

「ありえない何か」って例えば?

72 名前:名無し客:04/07/05 00:54

「病気」もあれば、「薬」もありますよね。
何か凄い効果を持つ薬や、特別な効力を持つ薬はありますか?

73 名前:名無し客:04/07/05 21:55

あなたが決して許せない物事はどんなのですか?

74 名前:デッド・エンド:04/07/06 23:55

>>71
そうですね〜。例えばこの大地に在らざる生物への変容、これはこの病気では割とよく見
られるパターンみたいです〜。今まで誰も遭遇した事の無いような不思議な生き物に身体
の一部、もしくは全体が変化しちゃったりするんですよ〜。僕らの住んでいる大地はとっ
ても長生きするエルフって種族が存在して、その人たちがこの世界でいけるところ全部回っ
て、その時確認した生き物のどれにも該当しない、『進化の系統樹にありえない何か』に
なってしまう事と〜。僕たちの見た事も無い道具や物体、『僕たちの技術ではありえない
何か』複製できない道具や物質になってしまう事もあります〜。

>>72
お薬ですか? いろいろありますね〜、風邪薬や胃薬から違法のドラッグ、ドーピング用
の人体強化薬、その他諸々ですね〜。その中でも特殊な奴ですか〜……。そうですね〜、
病気や身体変化などのどんな異常をも治す薬、いかなる肉体の欠損も修復する薬等がかな
り特別な薬ですね〜。はっきり言ってあるかどうかもわからない、でも信頼性のある古文
書には載ってるようなものですし。誰かが手に入れて使用した事実が伝わってもいるので
皆血眼になってその薬を探しています〜。僕の探し物の一つでもありますね〜。

>>73
僕が絶対許せない事、それは僕の存在を認めようとしない事、排除しようとする事……。
僕は此処にいるよ? 僕はただいるだけだよ? 明確な意思を持って、敵として相対する
なら、その結果として排除しようとするなら、僕は僕の望む事をするために相手を排除す
る。例え石ころのような認識しか受けなくても、空気のようにしか認識されなくても、僕
はそれでもかまわないよ? なのに、明確な意思も無く僕を否定したいだけで排除しよう
とするなら……。僕はそいつを喰らって此処に在りつづけるよ。

75 名前:デッド・エンド:04/07/08 02:23

<ransack 探し物のハジマリ>

 大地を紅い光が照らし、倒れ伏す死体から紅い血の河が流れ落ちる。全てが紅く染まっ
たような凄惨な戦場跡で一人の青年が空を見上げ呟く。

「や〜っと、全部の契約が済んだ〜……」

 この凄惨な風景にそぐわない酷くのんびりした声で青年は嬉しそうに言う。

「後は報酬を受け取って……。お金って嵩張るからやだなぁ。あ、そうだ……預けてあっ
た道具の中に便利なものがあったかも……」

 血に濡れていない岩の上に腰掛け足をぶらぶらさせながら青年は荷物になる金貨のこと
を考え呟く、しかしその後にやっと始められる事を想像したのか無表情だったその顔に笑
顔が浮かぶ。

「見つかるかな? 見つかるとい〜なぁ」

 そして青年は探し物を見つけられるかもしれない場所に向けて歩き出した……。




  人は必ず何かを捜し求めている。欲望、名誉、直接的な力、形の定まらない想い、心
の拠り所、金銭、いろいろな何か自分にとって欠けているもの、手に入れることで満足す
るもの 手に入れたいと切望するもの、自分にとって欠けた何かを補ってくれるもの……。


 貴方の捜し求めるものは、何ですか……?

76 名前:名無し客:04/07/08 23:20

金貨ではなく、ほぼ同じ価値の宝石に交換してもらうと言う手も有りますね。
そうすれば「お金が重い」と言う悩みからは開放されるのではないかと。

質問
ゲヘナは一日で構造が変化するとのことですが、
いつ変化するのか正確な刻限はわかりますか?

また、変化する時に中に入っていた者はどうなるんですか?
広い迷宮、一日で往復できる距離は限られていると思いますが、
中で簡易キャンプをするような猛者は今までに居なかったんでしょうか?

77 名前:デッド・エンド:04/07/10 23:06

あぁ! そうかぁ〜>>76さんの言う通り金貨を宝石にしちゃえばそんなに嵩張ったり重く
なったりしなかったですね〜……。気がつかなかったですよ、>>76さん凄いですね〜。

そして質問への答えなのですが、アビスの構造が変化するのは太陽が一番高く上る時間の
正反対、深夜の十二時になります〜。何故二十四時間周期で階層構造が変化するかなんで
すが〜、二十四時間もあれば上、ないし下への道が一つは発見できますから星の仔が上部
階層へ上がってこないための時間の目安が二十四時間なのではと僕は感じました〜。
本当は何故この時間周期なのかはわかっていないのであくまでこれは僕の感じた感覚なの
で、もしかしたらいつかは何故この時間周期かもわかるかもしれません〜。

また、構造変化時に中にいるハンターや星の仔達は一階層下の層にランダムで転送されま
す〜。本来アビスは堕ちた魔王を封じるためですからヒトは下に潜るため、星の仔も地上
へと行かせないため、階層転送は下への方向性が定められているみたいです〜。
ちなみにハンターたちはパンデモニウムの役所で渡されるトランスポートサーキットによっ
て自分が今まで潜ったある程度の深さまでと地上への転送が可能になっています〜。そう
でもしないと毎回地下一階から潜らなきゃいけなくなるので大変ですからね〜。このトラ
ンスポートサーキットも古代の戦士達がアビスへ赴くための道具だったらしいですよ〜。

これらの事からアビス内で簡易キャンプをする事はハンターたちの間では結構当たり前の
ことになっています〜。ただし何処から湧いて来るかわからない星の仔や敵対するハンター
、数多くのトラップと言う危険がアビスの中にはありますからキャンプを張る場所は探す
のが大変なんです〜。極稀に古代の戦士たちの避難所が見付かり、そこならばウォールプ
ロテクトサーキットを作動させればアビスで一番安全な場所になります〜。発見された避
難所は競争率が高いのでその周辺では結構戦闘が行われる事が多いですね〜。

これで76さんの質問に答えられたと思います〜。またわかりにくかったり、聞きたい事が
あったりしたら遠慮なく質問してくれると嬉しく思いますので宜しくお願いします〜。

78 名前:名無し客:04/07/11 15:01

アビス内で他のハンターと出あったときには、どんな反応をしますか?
色々な例を挙げてお教え下さい。

79 名前:デッド・エンド:04/07/14 03:20

>>78
アビスで他のハンターたちに出会ったときのパターンですか〜。ではどんなパターンがあ
るのか、僕の遭遇した場合で説明しますね〜。

ばったりと出くわしたとき
1.軽く情報を交換して別れる。この感じだと戦闘は行われませんね〜。たまたま戦闘がし
ばらく無い状態で出会うとこうなる事が多いです〜。

2.突然相手が襲い掛かってくる。相手が殺気立っているとこうなる事が多いです〜。例え
ば自分の力量ではキツイ階層を潜っているパーティに遭遇するとこうなりますね〜、まぁ
軽くあしらって落ち着かせる事が一番です。

他には他人の戦利品を奪おうとする連中も出会い頭に襲い掛かってきますね〜。そんな奴
らは返り討ち、イグジストイーターの餌にしちゃいます〜。僕から何かを奪おうとする奴
は逆に存在全てを奪ってやります〜。

3.たまに助けを求めているハンターに出会うこともありますね〜。そういう時はこっちの
気分次第、助けてあげたり無視したり。助けるときは何かしら報酬をいただくのでよろし
くって感じです〜。

星の仔と戦闘中のハンターと遭遇した場合。
1.乱入する。気分が物凄く良い時や、逆に嫌な事が続いた後だと思いっきり乱入しますね〜。
とってもいい運動になります〜。相手に喜ばれるかはそのときの運次第ってトコロです〜。

2.無視して先に進む。戦闘中のハンターが強かったり、気分が乗らないときはそのまま放
って置いちゃいます〜。時間の無駄って奴ですね〜。

3.救援を求められる。この場合もそのときの気分次第で助けたり無視したりって感じです
ね〜。もちろん助ける場合は報酬をいただきますよ〜。

今のところ例として上にあげたようなこの二パターンからの分岐が体験した他のハンター
に僕が出会った時の反応ですね〜。出会うというか待ち伏せされたりする時もありますが
そんな時は排除排除ですのでパターンにはいれませんでした〜。まぁ、小さなパーティだ
とこんなものだと思います〜。人数が多い団体さんとかだとまた少し反応が変わるかもし
れませんがそんな大所帯なトコロとはまだ遭遇した事無いです〜。

80 名前:名無し客:04/07/15 00:14

何故そんなに「奪われる事」を拒絶し、過剰とも思える反応をするのですか?

81 名前:デッド・エンド:04/07/16 02:00

<カケラノネガイ(>>76)>

 魔力回路、サーキット、それは存在を構成する最小単位、事象を顕現させる法則そのも
の、結果を表す過程そのものであり既に存在する結果そのものでもあるもの。例えるなら
それは数式のようなものであり、求められた答えのようなもの、たった一つの数字それだ
けで存在を現すもの。

 この世界に存在するものは、全てその内にサーキットが存在している。
それがこの世界の在り様。

 もし、存在と言うものに密度と純度があるとするならば。密度が高ければ高いほど在り
様を示す数式は短く、純度が高ければ高いほど余計な数式は代入されない。答えとして求
められる値を現す式はとても単純なものになるはずである。

 彼は欠けていた。生まれたときから決定的にその在り様は欠けていた。ヒトとして限り
なく純度が低く、限りなく密度が低い。彼を構成する要素は欠片ばかり。乱雑に、無秩序
に並び、繋ぎ合わされたサーキット。決められた数字ではない、未知数を表す文字数を用
いてまで複雑に代入されたサーキット。彼と言う答えを求めるために示された数式は一つ
一つがとても長く、数え切れない代入式を繋ぎ合わせ、彼と言う答えを現す式はとてつも
なく複雑で、とてつもなく長いものである。

 同じ数式が何度も重複し、使われていない数字だけのサーキットも含めて現された彼。
ヒトを現す数式の欠片と言う欠片を集め、未知数まで用いて求められた答えである彼。欠
片だけで造られたが故決定的に欠けた個所が存在し、欠片の集まり故に彼の欠けた部分は
世界に絶対存在しない。

 それでも彼を現す数式から彼と言う答えは求められた。例えその数式が欠片だけで作ら
れたものでも彼と言う答えは既に存在する、だからこそ彼はこの世界に存在する。その身
が既に欠けていて、決して自らが充たされざる存在だとしても彼は此処にいる。

 彼の記憶の中の一番最初の言葉、それは『足りない』と言う言葉。その言葉が頭に浮か
んだ瞬間彼は理解する、自らが欠けていると言う事、欠けた部分は元から欠けている部分
と奪われて欠けてしまった部分が在ると言う事。そして欠けてしまった自分の一部は欠け
た瞬間に既に自分の一部ではなく、二度とその部分が元に戻る事ができないと言う事。

 彼の記憶の中の一番最初の光景、それは奪われた自分の右目のあった場所の奥に差し込
まれようとする二本の指。その指が右目の奥に触れた瞬間彼は理解する、この指は自分の
一部を書き換えている、書き換えられた部分は自分であって自分から変質していく物。そ
していくら書き換えられようとも自分と言う存在は変わらず、書き換えられる都度更に自
分が欠けていくと言う事。

 そして彼は理解する、欠けていく度に自分が消えていくと言う事。奪われると言う事は
唐突な消失、書き換えられると言う事は緩慢な消滅。自分は未だ消えたくはないというこ
と。

 故に、故に彼は。

 奪われる事を良しとしない、奪われる事を拒絶する。書き換えられる事を良しとしない、
書き換えられる事を拒絶する。充たされる事は無いと理解しているから、補えるものを求
める。補えるものを求めるから、自分の何かを奪おうとするものの全てを奪おうとする。

 充たされない欠片の集まり、それが彼。デッド・エンド。

「ン……。さてと〜、今日も探し物に行くとしますか〜」

82 名前:デッド・エンド:04/07/16 03:12

あらら、間違えていたことに気づいたので少々修正を〜。

<カケラノネガイ(>>76)>ではなく

<カケラノネガイ(>>80)>が正しいです〜。

>>76さん、>>80さん、間違えてしまい申し訳ありませんでした〜。

83 名前:名無し客:04/07/20 16:27

あなたが満たされる瞬間はどんな時ですか?

84 名前:名無し客:04/07/21 01:41

お祭りとかは有るんですか?

85 名前:名無し客:04/08/10 15:53

感想スレとか見てますか?色々オリキャラの問題が持ち上がってるので
話し合いに参加してください。

86 名前:デッド・エンド:04/08/16 01:54

短文、現状説明だけですが少し書き込ませていただきます。

最初にお詫びを、七月半ば以降仕事が忙しくなかなか書き込みができなかった事、大変申
し訳ございませんでした。

現在、多くのオリキャラ問題が持ち上がっていますので他のオリキャラの方と問題解決の
為に意見交換、議論等を行っておりますのでこの問題が解決するまでこの場への書き込み
を一時控えさせていただきます。

こちらの都合という誠に勝手な理由ですが、どうかご理解の程をよろしくお願いします。

87 名前:名無し客:04/12/28 23:11

オカエリナサ\
         |

88 名前:デッド・エンド:04/12/31 04:03

先日、オリキャラ設定・ストーリースレにて、活動再開の準備として50の質問の回答を
を投下したところで力尽きてしまったため、こちらでの活動再開の宣言が遅れてしまっ
たことをお詫び申し上げます。

本日、ただ今を持ちまして活動を再開させていただきます。活動に対して精進していき
ますのでこれからもよろしくお願いいたします。

それでは早速、質問の回答していきたいと思います〜。

>>83 満たされる瞬間。
そうですね〜。感覚的な言葉になってしまいますけれども、自分の欠けている部分が補い
当てられたとき。ぽっかりと穴の開いていた場所が埋められて、自分を取り戻したような
感覚を感じられた瞬間が充たされたと思えますね〜。

>>84 お祭り。
ありますよ〜。作物の収穫時期に行われる収穫祭。秋の中ごろに行われるこのお祭り、とっ
ても賑やかで色々なご馳走が食べられる大地からの恵みを祝うお祭りで皆がドンちゃん騒
いだりしていますね〜。このお祭りの時期に恋人同士になった人や結婚する人たちとか、
結構多いんですよ〜。まぁ僕はご馳走食べてばかりなんですけどね〜。ケッコンとかコイ
ビトとか、僕にはさっぱりわからない事なんで美味しいもの食べてそれだけで満足です〜。

後は冬を乗り切り、春を迎えたときに行われる新年祭ですね〜。新しく巡る季節の始まり
をやっぱり皆で祝うお祭りです〜。後は国や地域、村などの集落ごとに勝手に行ってるお
祭りとか〜。結構いっぱいお祭りはありますね〜。

>>87 オカエリナサイ。
はい、ただいまです〜。そう言って、挨拶していただける事ってなんだか少しむず痒くて
暖かくて……。少し欠けてる部分が埋められた感じがしてとっても嬉しいです〜。
うん……。きっと今僕が感じている感覚が嬉しいってことなんですね。これからも頑張っ
ていきますのでよろしくお願いします〜。

今回の質問等は以上ですね〜。なるべく早くオリキャラスレ8の方にも書き込みを開始し
ますので、そちら(:◆自分のオリキャラ◆なりきりスレッド 8)もよろしくお願いいた
します〜。それでは今日は失礼させていただきますね〜。

89 名前:名無し客:04/12/31 23:40

パンデモニウムで新鮮な食材は食べられますか?

90 名前:デッド・エンド:05/01/26 03:44

>>89 新鮮な食材
ん〜……。新鮮な食材ですかぁ〜。食べれないわけじゃないけれど、少々値が高いですね〜。
オリキャラ設定・ストーリースレの
http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/053233672/96
にちょっと書いたサーキットを利用する事で新鮮な食材を手に入れることが出来るんです
よ〜。
サーキットの種類によりますけど、物体に流れる時間を停滞させる魔法や、特定の場所か
ら場所へ物体を移動させる魔法が存在します〜。これを実現させるサーキットは複雑なも
のなので、それを食材に処理するために結構なお金がまだかかっちゃうんですよ〜。その
魔法を行うためのサーキットが数少ないから、使用料金が高い高い。

それに決して多くは無いですが一応パンドラーズ・ゲヘナでも農業は行われていますし、
漁業や猟も行われています〜。ですから新鮮な食材は食べられますよ〜。

91 名前:名無し客:05/02/07 22:28

「勝てないな」と思う時ってどんな時ですか?

92 名前:デッド・エンド:05/03/11 04:33

>>91 勝てないと思う時
>>66さんに答えた質問と似ていますね〜。でも、勝てないと思う『時』ですか〜……。そ
うですね〜。勝てないと思う相手は>>68で答えているとおりなので……。やっぱり勝てな
いって思う相手に出会ったときでしょうか〜? 後はわかっちゃった時かなぁ?
『あぁ……。相手は何も欠ける事無く自分ってモノをちゃんと持っているんだなぁ』
とか
『ずっと一緒にいてくれる誰かが相手にはいるんだなぁ』
とか……。戦う前とか、戦ってる時とかにそれがわかっちゃっうともう駄目ですね〜。
そんな相手は絶対に死のうとしないし、何度でも立ち向かってきますから〜。そんな相手
とは戦いたくないです〜。

だって……。そんな相手を見ていると自分の胸を掻き毟りたくなるような、締付けられる
ような、涙が出そうになるくらい苦しくなっちゃいます〜。

『どうして僕は?』

って……。探したいもの、欲しいと思うものが見つかる前はそんな事ぜんぜん思いもしな
かったんですけどね〜。

勿論自分より強い相手に出会った時なんかもそう思っちゃいますね〜。そんな相手に出会っ
ちゃったら、生き残る事だけを考えて撤退です〜。

93 名前:デッド・エンド:05/03/11 04:51

……。ふぅ。
前にここでこんなふうにおしゃべりする事が出来たのは一ヶ月以上前。どうしてこんなに
時間が経っちゃってるんだろう?

滅多に引かない風邪なんか引いちゃって、それが治るのに時間がかかっちゃったのもある
けど……。どうしてあんなにやらなきゃいけないことが出てきちゃうの? やりたくも無
いのに、やらなくてもいいと思えるのに、下らない決まりごとで僕を縛りつけようとして
やりたい事をやらせてくれない……。

欲しいものがあるから、欲しいものを探したいから、我慢していたのに……。我慢してい
たら幾重もの鎖にこの身を拘束されて、本当にやりたい事も出来やしない。

今すぐこんな鎖を引き千切って、思うが侭に本当にやりたい事がやりたい。僕が求めるも
のを探しにいけない……!

……。でも我慢、ここで我慢しないと探しにいけなくなっちゃう。ここにいられなくなっ
ちゃう。でも胸がむかむかしてくる、頭の奥がジンジン痺れてくる。早く、早く、早く!
早く自由に動けるようになりたい! こんな気持ちはかなりやだ、早く誰かと戦いたい!
アビスに潜って探し物がしたい! 皆とももっとおしゃべりがしたい!

そっか、これが苛立ち、これが焦燥。新しい気持ちに気付く事が出来た……。でもこんな
気持ちは嫌だ、何かを奪われるのと同じくらい嫌……。

皆とおしゃべりできる事を考えよう、そうすればこのイライラもモヤモヤも少しは我慢で
きる、そうすればまた自由に動く事が出来る……。

でもやっぱり、また皆とおしゃべりがしたいなぁ……。

94 名前:名無し客:05/03/20 13:08

「負けても良い」という気分になる時はありますか?

95 名前:デッド・エンド:05/03/30 01:21

>>94「負けても良い」と言う気分になる時。
負けても良いという気分ですか〜? そうですねぇ……。例えばその勝負が負けても何に
も失うものが無くて、僕としてはめんどくさくてそんな勝負してらんない時なら負けても
いいかもしれませんね〜。だって戦っても得るものも無いし〜、戦う意味もないし、やる
だけ無駄な勝負だったら僕にとって勝ち負けなんてどうでもいいです〜。

負けても良いって思える相手ならこんな感じかなぁ?
・僕を僕って見てくれる人。
・僕の傍にいても良いって思ってくれる人。
・僕を受け入れてくれる人。
・僕を認めてくれる人。
・僕に悪意を持っていない人。
この条件を満たしつつ、僕と戦って勝たなきゃいけない状況にある人なら僕は負けても良
いって思えるんだ〜。あははっ……。僕ってすっごい自分勝手で我侭だね〜。自分で言っ
ててこんな人なんているわけ無いよ〜って思っちゃった。こんな条件満たす人がいたら僕
はとっくに欲しい物の一つを見つけている事になるし〜。僕の傍にいたくてこの条件を満
たそうと思う人や、それ以前に僕の傍にいようって思う人がいないんだから〜。
ふふっ……。やっぱり僕って我侭だね〜。自分が欲しいものを見つけようと努力してても
努力する方法がわからないものは努力しないんだもん。


96 名前:デッド・エンド:2005/05/23(月) 01:48:29

はふぅ……。生存報告です。未だに生活が安定しなくて……。難しいね、やりたい事をや
るために、やりたくない事をやらないといけないって事。何とか頑張ってはいるんですけ
ど〜、なかなか上手くいきません。またここに来るのに、時間が開いてしまうかもしれま
せんが〜、頑張っていきたいと思うので皆さんよろしくお願いします〜。

97 名前:名無し客:2005/05/23(月) 03:35:55

がんば。(`・ω・´)

98 名前:デッド・エンド:2005/07/04(月) 01:30:46

お久しぶりです〜。またここに来るまでに期間があいてしまったのですが〜、試験勉強を
していたのでこちらに来る余裕がなかなか出来ませんでした〜。申し訳ありません。

>>97さん、ありがとうございます。一ヶ月以上も返事が遅れてしまいましたがこれからも
がんばっていきます。よろしくお願いします〜。

何故試験なんか受けたのかといいますと〜、これもまぁ、探し物をするためなんですよ〜。
なかなか求めるものが見つかりそうに無いのでこの場所に長く腰を落ち着けるために必要
になりそうな資格を得るための試験だったんです〜。

今回受けた試験は簡単に言ってしまえばコミューン設立試験ですね〜。コミューンって言
うのはまぁ、ギルドとパーティの中間みたいな団体ですね〜。
ギルドだったら傭兵ギルドとか、商人ギルドとかの各職業を管理、運営する大きい団体を
指しますね。僕もこの街に来る前は傭兵ギルドに所属していました〜。
パーティは個人個人で集まった集団。個人で集まるものだからできる事は限られてきます
ね〜。この街、パンデモニウムではアビスに潜る時くらいしかパーティ組む理由なんて特
に無いです。

コミューンはそんなパーティーでできる事をもう少し拡大したものです〜。各ギルドから
の仕事を斡旋してもらえたりしますし〜、市民からの依頼も受ける事ができます〜。
ギルドから人材を派遣してももらえますし、個人やパーティでは出来ない依頼とかも受け
れるようになるんですよ。
ちょこっと斡旋してもらった依頼や派遣してもらった人材に合わせたギルドへの還元はあ
りますけど〜。パーティ組んでアビスに潜るだけじゃ、探し物が見つかるまで資金がもた
なそうだったんで、コミューンを設立するための試験を受けてみました〜。

これでまた、探し物を見つけるためにがんばっていけそうです〜。>>97さんの期待にも、
答えられるようがんばります。

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