俺は太陽の子!仮面ライダーBLACKRX!

1 名前:海兵隊長ボスガン ◆KrvKGPFaRA:2004/02/03(火) 13:00

↑の宿敵であり怪魔獣人大隊の隊長である私が質問に答えよう。

2 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/03(火) 14:27

RXとクウガてどっちが強いかなあ?

3 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/03(火) 18:29

ダスマダー様ばんざーい

4 名前:海兵隊長ボスガン ◆KrvKGPFaRA:2004/02/03(火) 22:23

>2
忌々しいがRXだろう。そもそもクウガなどRXの廉k(ry ではないか
>3
あやつめ、皇帝陛下の威光を傘に着おって!

5 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/04(水) 01:16

>1の文が2CHでBlackスレをたて逃げしたビルゲニアと同じだよな。


6 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/04(水) 19:37

霞のジョーってどうよ

7 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/05(木) 03:20

うっさいネタバレハゲちんちん

8 名前:海兵隊長ボスガン ◆KrvKGPFaRA:2004/02/05(木) 12:13

>5
そのスレならよく見ていたぞ。ポレポレにミラーが貼ってあるな。
それにしても南光太郎め、ラストを格好よく飾るとぬかしておきながら
スレが落ちてからというものまるで姿を見ぬが、どうやら臆病風に拭かれたようだな。
>6
ああ、あの南光太郎の金魚の糞か。
あやつさえいなければ奴を完全に孤立させられたものを!(第26話)
それにしても、掠っただけとはいえ私の怪魔稲妻剣を受けて生きていたとは中々しぶといやつ・・・・・
>7
古いぞ。


9 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/05(木) 12:40

ボスガン卿と同じ声の人? は数多いですが、
その中で戦ってみたい相手は?

10 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/06(金) 16:33

オンドゥルルラギッタンディスカー

11 名前:以上、自作自演かも。:2004/02/26(木) 14:34

怪魔獣人よりロボットのほうが強いやつおおくない?

12 名前:SUN/RXmEvw:2004/03/18(木) 22:31


「RXがリボルケインを振り回しながらこのスレに侵入しますた」
                ._.-'′
              .,,/`
            _,/` .ヽ_../.
          .,/′  .i:;.||/.丶
       ,,..,.-'´     :. |i: .ノ|
     .y::::i|@      ...゙:(| |リ:::|.
    ..ノ「|:::::z_    .,yy,yy::ヽ::::::ヽ::、.,.
      .゙リ:::::::y_ ._ .i::::/:/⌒ |ミ ⌒^i:::i,,、i:;
       フ;::::::::  |:::::| ゙ ! ∽ .ヾ .,、冫   
         ゙ア「^゙⌒ {--》|;\--ヽ〆ゝァ  
              {二||::::::|ミ:::::::::|厂
              ド[o・o」リ《|
              .,::::::|:::::|:::::::::i
              i:::::::| ̄|::::;:::::!
            ..」:::::::::|:::::|::::|l;::::!
            .,i   .ヽ::ノ   ..i,
           ,i    |「「《    !
          .,i   ..厂   ゙フ   .!
         .,r丶 ..|″     ゙リ _.y
         .,::::::):::|″       ゙《:::::::::、
        .i::::::::::「          {::::ノ::i
        .i::::::::::「           .{:::::::::.
       ,i::::::::|^            .リ:::::::
       i::::::::^              |:::::_i
     .,z;::::::::!               |:::::::z
    .::|::::;;}ミ「               ^巛:|;;


13 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/03/18(木) 22:51

ボスガン!!
スレタイに俺の名前を冠して名無しさんを釣り上げ、
2chにいた俺達◆RXA/RJEyewを侮辱したばかりか自身はスレ放棄とは・・・・
貴様などスレ主でも何でもない!
この俺が乗っ取ってやる!!


14 名前:麻生勝 & 瀬川耕司 with ベリー ◆CRZOJBG5N6:2004/03/19(金) 04:13

麻生「こっちの板でははじめまして、ですね。ポレポレの方で入れ違いに
 なってしまったので挨拶にきました。」
ベリー「サシ入レデポレポレノホットケーキセットヲ持ッテキタヨー。ドゾー」
瀬川「とりあえず、時間できたらポレポレの方にもまた来てください。」
   ., ---------- .、
                        (,_ ´    ̄ ' `,.) 
                       , -(,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.;.)- 、
                        丶、 二二二二二二  .ノ ∬
                                   C□


15 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/19(金) 22:59

日本サッカー、アテネへの出場権獲得。

光太郎さんも見ておられましたか?

16 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/19(金) 23:46

バイオライダー強すぎですね

17 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/19(金) 23:48

スクライドみたいな強いやつに良く勝てたな

18 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/19(金) 23:51

四国旅行は楽しそうでしたね

19 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/20(土) 16:22

光太郎!お前も水が欲しければ列に並ぶが良い


20 名前:怪魔ロボット モララーン:2004/03/21(日) 00:43

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | 糞同人虫猫は即刻駆除だからな!
   \                          \  ((  从⌒从  )) /   
      ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄          ((  ((    ・)) * ζ
                               \ 煤E  ((  ∵  )) )
        ∧∧                      \  (( : (;;>0<)シィィィィィィィ!!!!!
       (  ・∀)┏_ http://ahyahyahyahyahyahya・・・・・ 从⌒从   (( ∵    )) 
       (   つ煤@                   (( ・  从 从 ))  \
       |  | |                     / (( 从⌒从 ))(( :  \
 ( ・∀・)  (__)___)                        (( W (( ・ W )            
  ガイチュウクジョイイ!!

21 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/21(日) 19:27

53 名前: 制作費節約の為に本体の役者が呼ばれなかった次期創世王 [sage長文すまん] 投稿日: 04/03/19 21:32
そういう説もあるのか。
私が知っているのは、秋月信彦の中の人の演技は話にならないため、
BLACK中盤の時点ですでに切り捨てられていたという話だ。
終盤でほんのわずかに出番があったのは、演出の都合と、役者への最後の恩恵らしい。
この待遇では、続編に出演できなくても無理はあるまい。
・・・真偽はわからないがな。


22 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/03/21(日) 21:46

>14 麻生勝さん、瀬川耕司さん、ベリー
光太郎「やぁどうも初めまして。その節はポレポレから勝手に飛び出してすまなかったな。
知っての通り俺達は一刻館のスーパーヒーロースレにいたんだが
最近流れが殆ど硬直しきってて暇だから名も無き国に戻ってきてたら
そこでこのスレを乗っ取ってくれという要請カキコがあって今に至るわけさ。」
ジョー「けどあれ以上止まってるならそろそろ俺達が動いてもいい頃じゃね?
つかヘタすると完全にスレ熱が失われるぜ」
光太郎「とは言っても状況が状況だからな・・・。あ、それとホットケーキありがとう。
美味しく頂くよ!」

>15
ああ、やってくれたな。
だが真の戦いはこれからだ!頑張れ日本!!
特に代表最年少の森本君、これからの成長期待してるぞ!

>16 
ジョー「ゲル状態での無重力飛行に、基本形態やロボから直接ゲル化(逆も可)、
複数に分裂、果ては実体化即攻撃・・・・・・まさに反則能力のデパートだな。
因みにクライシスとの戦いでは披露する機会が無かったけど
水中での戦闘力は陸上の比じゃないぜ(汗)」
アクロバッター「『1対1でRXに向かっていくのは無謀』と言われる
大きな要因の一つといえるよね。
ただ僕の出る幕があまり無いというのが…RXがそれだけ進化しているのは
嬉しいんだけどちょっと複雑だな。(マックジャバーなんて何の為の形態なんだろう、我ながら…)」

>17
ガテゾーンが昔開発し、そのあまりにも反抗的な性格のため
皇帝に封印させられた怪魔ロボット・スクライド…
まさにその経歴を裏付けるような強さだった。
人質取られてた第1Rなんて成す術なくボコボコだったよ(汗
ライドロン「ロボもバイオもない時期にこんな強敵に勝てたのはやはり
気迫の差によるものが大きいでしょう。
それにしてもスクラップの怨念とは…なんとも切ないですね、同じ機械として……」


23 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/22(月) 11:21

ロボライダーってキックしてるとこみたことないんだけど苦手なのか?
あとジャンプしてるとこも一度しかないとおもうんだが

24 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/22(月) 11:25

決め台詞は〜などこの俺が許さん!

25 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/22(月) 17:01

ぶっちゃけ四隊長より配下の怪魔戦士のほうが強いようなきが・・・

26 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/22(月) 21:03

怪魔ロボットスピングレー、南光太郎!この洞窟を貴様の墓場にしてやる

27 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/03/23(火) 19:41

個人スレは流れが速いな…(汗)

>18
光太郎「そうでもないさ。クライシスの奴等ときたら四国くんだりにまで顔出してくる
からたまったもんじゃなかったよ。何だよ瀬戸大橋を破壊して本土から完全隔離する作戦とか
超能力で四国を浮上させる作戦って(笑)」
ジョー「あー、けど俺も行きたかったなぁ四国。
讃岐饂飩(うどん)食いたかったお遍路さん拝みたかった
舞妓さんと写真撮りたかった・・・」

光太郎「ジョー・・・・最後の一つは四国じゃないだろ」

>19
光太郎「これには流石に手も足も出なかったな>( ̄∀ ̄;)」
アクロバッター「まぁ水の城の場所さえわかれば後はいつもどおり暴れればいいわけだけど。
っていうか・・・・・態々変装なんて慣れない事せずとも
ゲル化で気配を殺しながら追い回せば済む話じゃないか
光太郎:

       ___r'⌒ヽ_
     /  l、__,/}::\
     (T´ | ゝ_ィ>);;_.)  
       ! `''ァ、. \__
     〈`^`¬ノ . :〔
 ,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、--.,,__
´     rニト,  フ ,ゝ__ 〕   `
    └-'´  '.-”

>20 怪魔ロボット モララーン
やめろぉっ!!!(跳び蹴り)

貴様ぁ!自分らの遊びの為にしぃを虐待するなど・・・・・・・
ゆるっっさんッッッ!!!!!
(ダイレクトにロボライダー変身)
ジョー!ライドロン!その子を早く病院へ!!
ジョー「あいよ!」
ライドロン「わかりました!(あーあ、光太郎の目に触れるとはつくづく運のない・・・・)」


   \./          ドグオシャァ!!!!
  (#0T0) <ロボパンチッ             グボアァ!!
      ≡⊃☆≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡))。A);.'::..' :..'.': ':


              三 \./
               (#0T0) <ニガサンッ
             三(⊃   ⊃
              人  Y
ズンズンズンズン ≡  三'(__)        ;':*;(:..'。A);.'::..' :..'.': ':


28 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/24(水) 00:19

スカル魔は角生えたやつだけたおしたの?

29 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/24(水) 16:46

ボルティックシューターって回を重ねるごとに弱体化してない?

30 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/24(水) 23:50

バイオライダーのゲル化を破ったのってシャドームーン位か?

31 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/25(木) 09:32

中のテツヲも大変ですね

32 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/26(金) 13:31

四隊長ってやたら人間味があるよな、
特にガテゾーンなんて悪人の気がしない
ゲドリアンも日本の慣用句知ってるし

33 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/03/27(土) 21:04

>21

       ___r'⌒ヽ_
     /  l、__,/}::\
     (T´ | ゝ_ィ>);;_.)  ・・・・・そりゃ演技はアレだったろうけどさ・・・・・・・
       ! `''ァ、. \__ 一回起用したら最後まで使ってやれよって・・・・
     〈`^`¬ノ . :〔
 ,... -- |__イ-、_j|_: . ヽ、--.,,__
´     rニト,  フ ,ゝ__ 〕   `
    └-'´  '.-”

>23
ロボになると機動性やジャンプ力が少々鈍るからな。
自然足技も切れが悪くなる。無理に使うぐらいだったら懐に入ってパンチの方が
早いし、どうしても足技使うんなら基本形態になるさ。

>24
アクロバッター「そして主題歌をバックに処刑執行〜。
RXの容赦なさは最早ネタの領域だね(笑)」
ジョー「けど聞いてて笑えるものもあったな。
ムサラビサラの時の
『子供達のムササビにかけた夢と期待を裏切り、命まで奪おうとしたお前を
許すわけにはいかんぞ!』ムササビ云々は余計だろ(笑)」
光太郎「う る さ い !」
(↑自身でも聞いててアレだったらしい)

>25
(  ̄∀ ̄)<まぁ、隊長の役目というのはあくまでも部隊を指揮することだから
別に部下より強くある必要は無いってことなんじゃないか?
ジョー「寧ろ問題は自分の失敗の責任を部下に押し付けて撤退することの方だな。
おまえら少しは協力してやれって…タイマンでRXに挑むことの無謀さは
ウンザリするほど知ってんだろうが」

34 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/03/27(土) 21:07

>26
光太郎「出たなミニ4WDに変身する怪魔ロボット!タ○ヤさんへの名誉のためにも
再び怪魔霊界へ送り返してやる!!」
ジョー「そういう問題じゃないだろアニキ…。
にしてもこのシミュレーションロボット中々出来いいな。
エ○モールに売ったら1体につき幾ら…」
A&R「売 れ ね ぇ よ」

>28
光太郎「最初に出たほうのやつ?いや、他2体と一緒に自爆。」
アクロバッター「それにしても、地球に来て最初の悪事が自転車ドロとは…
ねぇ?」

>29
(; ̄∀ ̄)<スンマセン。ついついメンテさぼってたもので。
アクロバッター「まったく、不精者なんだから」
ジョー「ていうかそれメンテできるものだったのか?」

>30
光太郎「その他にヘルガデムの同じ能力に相殺されたこともある。
そのままじゃラチがあかないからロボでの遠距離戦に切り替えたんだ。
それでも決まらないからリボルケインを引っ張り出そうとしたらデススモークを
モロに喰らって…(汗)」
ライドロン「それもこれもVシューターのメンテをさぼってたからでしょうが全く。
にしてもガテゾーン、バイオにばかり気が行ってロボ対策はまったく考えてないと
いうのはちょっと間が抜けてますね。」
ジョー「ボスガンも怪魔稲妻剣作ってた時バイオのことは全然考えてなかったしな。
何だよ全形態破ったのって結局シャドームーンだけじゃん」


35 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/03/27(土) 21:15

>31 
・・・・まぁ、彼も色々あるのさ・・・色々、な・・・・・・・・・・・
ジョー「大丈夫か?何か憂い帯びてるけど」

>32
(  ̄∀ ̄)<まったくだな。ボスガンはどこか小物くさいしマリバロンはどこかで
露骨に詰めを誤るしジャーク将軍は懐広いしで。色んな意味で敵にまわすのが
惜しいヤツばっかりだったな。あんな邪悪な皇帝に仕えたのが運の尽き所というか。
アクロバッター「というか君も、そうやって相手の人生を全否定するのだけは
勘弁してやってくれよ・・・・」

36 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/27(土) 22:14

四国でダスマダーとガテゾーンがシュライジン残してテレポート
するシーンはかっこいいんだがお前らも戦えよっておもうんだが

37 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/29(月) 15:40

ロボイザーってなんで後ろから銃撃できるんだよ、
普通そういう機能は前につけるだろ

38 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/29(月) 21:22

ロボイザーもたまには使ってあげようよ・・・
あとバイオライダーの機動力ならマックジャバーなんていらんだろ

39 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/03/30(火) 22:34

>36
光太郎「というか、作戦失敗の責任の大部分は自分らにあるのに
部下に丸ごと押し付けて撤退なんてどうだろうな」
ジョー「責任感の程度が知れるというか・・・・・ついでに言えば
RX相手にタイマンさせること自体がry」

>37
アクロバッター「ライドロン以外で僕に追いつけるマシンなんてないし♪」
ジョー「言っとくがお前の先輩及び後輩には1000km/h台出せるものが
ゴロゴロしてるんだぞ。
エラソーな大口叩くのはそれらを追い抜いてからにしろよな」
アクロバッター「…スミマセンデシタ」
光太郎「…ま、まぁ前門は俺がVシューター撃つから任せてくれってことで」

>38
光太郎「実は何気にスーパーヒーロースレでロボイザー使ってたり。
http://appletea.to/~charaneta//test/read.cgi/ikkoku/1069830226/76
(しかし結構無茶な流れだよなぁ、我ながら・・・・(汗) )」
>マックジャバーいらん
アクロバッター「好きであんな何の役にも立ちそうも無い形態なんか
手に入れたわけじゃないですが何か?(#θ∀θ)ナッタモノハショウガナイダロ!
まぁ当の光太郎さえ安定した戦いさえ出来ればそれで良し(←ちょっぴり開き直り)
BLACKの時みたいに頻繁に僕やロードセクターが引っ張り出されるような
切羽詰った戦いばかり繰り返すのも勘弁だしね」

40 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/30(火) 23:51

BGMでは運命の戦士ってやつがいいとおもわない?


41 名前:40:2004/03/30(火) 23:55

間違えた永遠のために君のためにだった

42 名前:以上、自作自演かも。:2004/03/31(水) 10:17

四隊長が自分の部下を紹介する時「我が〜大隊最強の戦士」とよく言ってるけど
(ゲドリアンはゲドルリドルにしか使ってないが)あれって結局誰が最強なんでしょうね。
まあロボットは新しく造ってるんだからガテゾーンが言うのはわかるんだけどね

43 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/01(木) 10:38

ジョーがダスマダーに対して、武器と間違えてアメを出したのにはワロタ

44 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/01(木) 22:41

マックジャバーもジャングラーやドラグランザーみたいだったら
見せ場もあったかもね。

その前にチャップ兵バイク部隊を結成しなくちゃいけませんが。

45 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/04/03(土) 21:20

光太郎「みんな、花見は行ったかい?夜の桜も中々乙なものだぞ。」
ジョー「ただし、くれぐれも悪乗りして他の客に絡むなよ?(笑)」

>40-41
ジョー「いや、どっちもいい曲だぞ!歌詞の中に心打つフレーズぞろいで。
というか、RXの挿入歌はどれも名曲揃いだぜ。
ただ、『黒い勇者』だけはちょっと・・・・」
光太郎「エ?なんで?曲はかっこいいじゃないか」
ジョー「あ・・・・・いや、なんとなく・・・・・(まぁ…曲は…な……/苦笑)」

>42
光太郎「そもそも何を基準に『最強』としてるのか曖昧なんだよなぁ。」
ジョー「ていうかお前ら実はハッタリだけで『最強』とか付けてるだろって。
怪魔ロボットの中で最強と呼ばれてる中にも『それで最強のつもり?』
と言いたくなるものもあるし。」
アクロバッター「6本腕のうち2本しか動かないやつとか」

46 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/04/03(土) 21:24

>43
ジョー「…よ、よく言うだろ?アメとムチを巧みに使い分けろって(;´∀`)」
ライドロン「ムチじゃなくてサイでしょう?それ以前に使い方が激しく違うのですが( ´_ゝ`)
詰る所激しく慌ててたと」
ジョー「マッタクモッテソノトオリデス_| ̄|○」

>44
アクロバッター「三形態一の機動性を生かして迫り来るバイク群を擦り抜けていきながら
驀進…か。一度やってみたかったなそれ。ハァ・・・・」
光太郎「・・・・・・・・・・。
バイク部隊と言えば、最初に出てきたスカル魔はバイクに乗ってたよな。
それをチャップに支給するだけの資金無かったのかな?」
アクロバッター「実は割と予算不足だったと( ´,_ゝ`)
ま、だから地球侵略なんかするんだろうけどさ。」

47 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/03(土) 23:23

デスガロンには神殿に閉じ込められたとき味方についてほしかったなー
協力して脱出してしばらく一緒に戦ったりしたらおもしろかったのにな、くじら怪人
みたいに。でもそれだとロボライダーになれなかったかも・・

48 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/05(月) 10:25

光太郎さんって当時何歳?21くらいか?

49 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/06(火) 15:24

仮面ライダーBLACKのスレって2chにしてもそうなんだけど
スレタイとは裏腹に他のキャラハンが立てたってパターンが多いんだよね。
(2chはビルゲニアだったし)

50 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/06(火) 20:46

ブラックの話になってわるいけど、シャドームーンが復を三神官が復活させようとした
時のバラオムのセリフ「それだけではない、シャドームーンがよみがえればお前は
お払い箱だ」がめちゃおもろかった。処刑とかじゃなくてお払い箱って表現がいい

51 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/04/11(日) 11:16

悪い悪い、ちょっと忙しくて来れなかった(;´∀`)
ジョー「ついでに次回から週一ペースぐらいになると思うけど
それ以上は無闇に日を空けないつもりだからよろしく頼むぜ。」

>47
ヤツにはヤツのプライドがあったということだろう。
それにヤツは散り際にひとみちゃんが生きていたことを知らせてくれた・・・・
それだけでもありがたい話さ。

クジラ怪人・・・・あいつには感謝しても足りないぐらいだよ。本当に。
約束は必ず果たす。安らかに眠ってくれ

>48
BLACK初期は19だよ。
21の誕生日迎える頃は最終決戦真っ只中だったから
誕生日とか言ってる暇もなかったけど。

>49
で、立て逃げがあるたびにあっち側の俺達が乗っ取ってたわけだろ?
その役目を今度はここの俺達が受けることになったわけだ。
因果な存在だよな「俺達」も(苦笑)
アクロバッター「二度目は無いけどね」

>50
いやいや、BLACKの話題も勿論歓迎さ!

剣聖ビルゲニア・・・・・あいつの剣技と盾には終始振り回されっぱなしだったな。
サタンサーベルまで手にした時は本気で手に負えなかった。
アクロバッター「けどあいつも、創世王に弄ばれたという意味では
ゴルゴムの被害者の一人ともいえるだろうね。」

52 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/12(月) 18:40

光太郎さんは佐原家に住み着いてたの?
それからジョーはどこに住んでたんだろう・・・

53 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/04/18(日) 00:14

>52
寝泊りは普通におじさんの家でしてたよ。
たまに基地に篭ってたりしてたけど(笑)
ジョー「俺は適当な安アパート借りてたな。
因みに生活費はアニキに紹介してもらった五郎君の所のバイトで賄ってた。」

54 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/29(木) 19:27

小夜子先生……(涙)。

55 名前:以上、自作自演かも。:2004/04/30(金) 08:19

クライシスが滅びてからは暇じゃないですか?

56 名前:ガンモ ◆X/IzOO2rso:2004/04/30(金) 19:19

BLACKRXの攻撃パターンって多彩ですね。
ライダーキックをめったに使わないところがまた不思議ですぅ。

57 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆.I4rmgkygo:2004/05/01(土) 02:02

よお!久しいなRX!
4大隊長の不始末は同じく4大隊長の1人である俺が始末をつけるのが道理!
てなわけでお前さえよければだが、俺も手伝わせてもらうぜ!


58 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆.I4rmgkygo:2004/05/01(土) 02:10

と、いっても俺も常駐はちと難しいかもしれんが
ま、一時休戦といこうぜ。

>>55
滅びてからも何も、死んじまったしなぁ・・・俺たち
機械である俺に死の概念があるのかは疑問だが

>>56
その滅多に使わねェRXキックを初めて(というか最初で最後か?)
使わせたのが俺の配下であるキューブリカンだ。
それからボルテックシューターが唯一のフィニッシュブローになっているのも
俺の配下、クロイゼルだったりする。

破壊されてからかなりの年月が経過しているんでな、メモリーが劣化してるかも
しれねぇが、ま、そこらはご愛嬌だぜ。

ああ、それからよ、あの喫茶店には俺も挨拶に行った方がいいか?

59 名前:以上、自作自演かも。:2004/05/01(土) 08:47

ガテゾーンに質問、最強の怪魔ロボットは誰?自分としてはスクライドだと思う
んだが

60 名前:以上、自作自演かも。:2004/05/03(月) 03:24

上げておくか
ところでガテゾーン、マリバロンと妙に仲がいいように見えるんだけど、どうなの?

61 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆.I4rmgkygo:2004/05/06(木) 00:40

おっ、早速質問たぁ、うれしいじゃねぇか!

>>59
確かにな、奴には手を焼かされたぜ、今思うとよく機能を停止できたなと
つくづく思うぜ。
力量だけならば奴こそ俺に代わりロボット大隊長になってもおかしくなかったのだがな。
ま、人の上にたつにゃ、力だけじゃダメってことだな。

単純に俺自身のお気に入りとしてはネックスティッカーやガンガディンあたりかな。
ガロニア姫の件でかなりの被害をこうむっちまったのが返す返すも痛いぜ


>>60
れっきとしたクライシス貴族であるボスガンやマリバロンと違い
俺は所詮、傭兵みてぇなもんだからな・・・
戦いが終わった後の身の振り方も考えておかねぇとな。
ああでも、保身のためだけに仲良くしてたわけじゃねぇからな、それだけは誤解すんなよ。

62 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/05/08(土) 11:52

ライドロン「まさかこの時期に足切りとは、危うくやられるとこでしたね。
前々回は11月、前回は9月だったから今度は7月ぐらいだと思ったんですが…」
皆、一週間以上は空けないといいながら本当に面目ない…(汗。
ガテゾーン、本来敵のおまえにこう言うのもアレだが、礼を言わせてもらうぞ。

>54 剣は余り観てないけど…(汗
そうか。彼女だけは橘さんの心の救いになるはずだと思ったのに…。
それにしても、こういうときに限って俺達はいつも無力だな。

ALL「(1分間の黙祷)」

>55 仮面ライダーに暇などと云う言葉はない!
クライシスが滅んでも世界の悪がすべて滅んだわけじゃない。
この世に人々の平穏を乱す者たちが居る限り、俺の戦いは続いていくんだ。
たとえばこんな風に↓
ttp://www.hpmix.com/home/pazoo/C11_16.htm

(翔一君、あれから元気にしてるかな…)

>56 決めようと思っても中々決めれない…
クライシスの怪魔戦士はゴルゴム怪人と比べて耐久力が高いから、
RXキックでも簡単に倒れないんだ。
ジョー「ま、リボルケインさえ引っ張り出しゃ大概の敵は逝の字だけどな。
それで仕留め損なったのなんてボスガンとグランザイラスだけだし」

>57 ガテゾーン
ということで常駐は歓迎だ。俺もここらで少し賑わいが欲しかったところだし。
俺としてもこんなとこで空気違いのバトルを繰り広げるつもりは無いさ。


63 名前:以上、自作自演かも。:2004/05/17(月) 21:51

滝さん、がんがんじい、弁慶、ジョー、一条刑事、
啓太郎、虎太郎・・・歴代の「相方」を強さ順に並べたらどうなる?

64 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/05/22(土) 21:47

>63 どうなるって言われてもな…
先輩達に関しては余り詳しくないから何とも言えないんだ。
だから順位もつけようが無い。
そもそも他人を勝手に順位付けなんて失礼な真似、俺には出来ないよ。

…唯一つ言えることは、俺の中ではジョーが一番ってことだな
ジョー「ヽ(´▽`)ノイェー」


65 名前:以上、自作自演かも。:2004/05/30(日) 02:56

RXてリボルケイン抜く抜かんかで戦力違い過ぎ サタンサーベルさえ捨なきゃ
怪魔ロボット達にあそこまでやられなかったろうに

66 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/05/30(日) 23:08

>65
ゴルゴムが滅んだ以上あれはもう必要ないものと思ってたから。あの時は…。
それにクライシスは俺の戦いを分析・研究していたという。
サタンサーベルも、持っていたところで恐らくは難無く
破られてしまってただろうさ。
アクロバッター「となると、リボルケインはサタンサーベルを上回る
破壊力を持っていることになるね…
そりゃちょっと小突いただけであちこち吹っ飛ぶはずさ(苦笑)」

67 名前:以上、自作自演かも。:2004/05/31(月) 00:25

時代も進んできたけど何か使いたいツールとかてある?
漏れは555みたく手や足に武器を取りつけられる固定器具とか
剣のカードでアクロバッター達を封印して共闘しない方は
カード使って力借りるとかできたら便利だなと思

68 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/06/05(土) 13:43

>67
俺としてはファイズアクセルなどの超加速機能や同ブラスターなどの飛行能力に興味があるな。
戦術の幅が広がるし。超加速でBブレード連続斬りとか、
飛行状態で空対地Vシューター連射とか…
ライドロン「カードになった状態でサポートですか。確かにそれもありだとは思いますが、
個人的に『狭い空間に閉じ込められてる状態』というのはちょっと…ね(苦笑)」
アクロバッター「同感。あ、そうそうどうせ封印して使うならジョーで…」
ジョー「ヽ(`Д´)ノナンデジャイ!!」
アクロバッター「いや、何となく(笑)」

69 名前:以上、自作自演かも。:2004/06/05(土) 19:17

数秒で地下1000mから脱出した液化は速いとか飛べるとか。RXとかのは
変身といっても実は生身で555等のベルトを装着するだけで耐久力にボーナス付くんだよなぁ
ライドロンを使用してワープ能力、顎強化。アクロバッターならワープ感知、バルカン
ジョーを使えば霞流拳法で技量UP!でも普段から倉庫で待機してる訳じゃないので少し不憫

70 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/06/12(土) 23:40

>69
とは言っても流石に555アクセル(100mを0.0058秒)には及ばないわけで。
ジョー《どうせ放っといてもそんぐらい自力でやりかねないくせに…》
飛行状態に関してだけどよくよく思い出してみたら俺ゲル状態から実体化と同時に攻撃できるから
別に改めて習得する必要も無かったよな。

変身といっても生身…確かに。

・先輩達や俺、真〜アギト 体内のエネルギーによって細胞変化
・龍騎〜ブレイド 特定のアイテムによって生成されたスーツを纏う

だから、変身した上から更に変身も可能か。
飽くまでもこれは適合云々を度外視した場合の話だけど。
アクロバッター「ところでジョー、霞流拳法って関節外し以外何か技らしい技…あったっけ?」
ジョー「……」


71 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆.I4rmgkygo:2004/06/13(日) 03:17

よう!久しぶりだな
ここんとこ俺に取っちゃ答え辛い質問ばかりだったんで
静観してたんだが、顔見せくらいはしとかねぇと
ボスガンの野郎みたく途中で逃げたとは思われたねェし


72 名前:機甲隊長ガテゾーン ◆.I4rmgkygo:2004/06/13(日) 03:32

>>62
>ということで常駐は歓迎だ〜
ありがてぇ話しだぜ、それでこそ俺の生涯最高の好敵手ってもんだ

>>63
ヒーローの相方ってやつは強いだけじゃ勤まらないぜ
例え戦力としてあてにならずとも、戦いに疲れ果てた戦士をねぎらい
時に崩れそうな心を支える優しさそれだけではなく時には叱咤する厳しさも
それもまた必要な条件だと俺は思うがな。

>>65-66
ところがだ、サタンサーベルについてはノーマークだったんだな
ま、所詮サタンサーベルは悪しき闇の力、
万物を育む太陽のエネルギーを込めたリボルケインこそが
お前に最もふさわしい武器だったと俺は思うぜ

>>67
確かに555のツールには興味があるな
逆に剣や龍騎のような魔術的なものには専門外でな、マリバロンがいれば
その辺の薀蓄について語ってくれるだろうよ

73 名前:以上、自作自演かも。:2004/06/13(日) 05:56

正直、ロボライダーとバイオライダーはいらないと思います。

74 名前:以上、自作自演かも。:2004/06/15(火) 22:20

確かに速いのは有利だなぁ。巧はアクセルの真価の1%程度しか発揮してなかたけど
これを使うのがRXだったら違ったりするのかどうか.
アクロバッターと契約してアクセルベントとか…?バッタだとどんなのが付くのかな?
そういやガテゾーンならモリガンをレイプできるとか言ったらガラクタて言われたけど
マリバロンとはどうなんでしょか

75 名前:以上、自作自演かも。:2004/06/20(日) 01:47

話題のスパロボMXやってみて、ゼオライマーのパイロットのキャラもさることながら
テーマソングがあまりにRX風なのに笑いました。あのテーマにのって光太郎が変身したら
似合いそうだな…。

76 名前:以上、自作自演かも。:2004/06/23(水) 17:07

>・先輩達や俺、真〜アギト 体内のエネルギーによって細胞変化
ライダーマンと前半のXライダーの場合ヘルメットは外付けだけどね。
(ライダーマンは首から下もヘルメットからスーツ生成されるみたいだし。
Xはマーキュリー回路移植後レッドアイザーもパーフェクターも
体内に収納されるようになった?)

77 名前:以上、自作自演かも。:2004/06/29(火) 01:25

Vシューター?

78 名前:以上、自作自演かも。:2004/07/04(日) 06:41

555のツールとよくにたG3システムやブレイドのライダーシステムは如何でしょうか?

79 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/07/07(水) 23:16

>73
その2つで何度もピンチを切り抜けてきたんだけどなぁ。実際
ライドロン「というかもう、ピンチを切り抜けるの域を越えてますよ明らかに」

>74
ジョー「ツールの方がオーバーロード起こしたりして。ヘタすりゃ自爆…(汗)」
アクロバッター「バッタの能力を模したアクセルベント…ちょっと想像し難いな。
     アドベントで背中にくっ付いて飛行させたり、とかじゃない?」
     想像すると微妙にかっこ悪げだけど」

>75
ああ、あのBGM!(笑)
で、あんまり似てるからちょっと調べてみたら…

ttp://www.anime-int.com/works/zeorymar/staff.html

川村栄二氏だってさ…
MXか…他所で興味が湧かないって言ったけど中々どうして面白そうだな。

けど、キャラが俺に似てるって…俺別に二重人格とかじゃないよ?
アクロバッター「そういう意味じゃないと思う…多分」

80 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/07/09(金) 01:10

>76
すっかり忘れてたorz

故石ノ森先生直筆のもヘルメットは外付けだったっけ。
確か改造手術によってついた傷を隠す為だとか…

>77
ボルティック(voltic)のV

>78
カードを使うことでパンチやキックを強化したり属性付加したりできる
システム…結構惹かれるよな。
不死身の敵をカードに封印できるのも美味しい。
いくらリボルケインでもそういった相手までは流石に倒せないし(笑)
ジョー「G3システムはぜひとも使ってみたいな俺。
    ぶっちゃけ俺戦闘じゃ碌に役立てなかったから…
    ああいう武装は是非欲しいと思ってたんだ」

81 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/07/09(金) 01:15

>ガテゾーン
サタンサーベルはノーマークだったのか…
アクロバッター「まぁ君があれを使ったのはシャドームーンに止め刺したときと
     創世王を倒した時だけだからね。スルーするのも無理は無いかな。」
>万物を育む太陽のエネルギーを込めたリボルケインこそが〜
だろ?やっぱりそう思うか、おまえも!(嬉

ああそうそう、うっかりスルーしてたけどポレポレ、
顔出しておいて損は無いと思うぜ。
ライドロン「そう言ってる貴方こそ顔出してあげたらどうですか?
    もう彼此半年以上放置ですよ」
スミマセン、イズレイキマス…orz

82 名前:以上、自作自演かも。:2004/07/15(木) 01:10

汚染といえばバイオだな。アクセルで出る物質も敵のみを汚染する武器として
利用してく方向性で。超大量だからすぐには無理だろけど・
んバッタではやっぱり良い特殊能力は得られないのか

83 名前:以上、自作自演かも。:2004/07/16(金) 18:39

RX(アクロバッターと契約) ソードベント(サタンサーベル)[2000〜4000AP]
ガードベント(バッタシールド)[2000GP] アクロバッターの後輪の上辺りの部品を模した盾。
ガードベント(ウイングウォール)[2000GP]主に背中防御に使われる為あまり使われない。飛べる
ファイナルベント(ライディングキック)[8000AP] アクロバッターに乗りグリップを握りながらRXキック
こんな所だね

84 名前:以上、自作自演かも。:2004/07/22(木) 21:30

キカイダー01みたく太陽光線量によって能力が上下するってことはあるんでしょうか?

85 名前:以上、自作自演かも。:2004/07/27(火) 11:22

ポレポレに弔電があったのでお届けにきました

ttp://www.odn.ne.jp/odnnews/geh2004072301.html


86 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/08/05(木) 00:32

>82
アクロバッター「うわ、感じ悪いなぁ…そこまで来るともうヒーローの技じゃないね。
       あ、ゲル化の時点でか(笑)」
っていうか、敵のみを汚染って幾ら俺でもそんな器用な真似できないって(汗)
そもそも自爆するような無茶な使い方は避けたいところだな…

>83
サタンサーベル…正直もう持つのもいやだなあれは。厭なことばかり思い出すから。
アクロバッター「羽で飛ぶ…ということは最近出たブレイドJフォームのような感じに
       なるのか。これはこれでかっこいいなぁ」
ジョー「で、ファイナルベントはキックとバイク、ライダー二大必殺技の融合か。
    こらまた贅沢な。ただ…少々間抜けな体勢になるのは避けられないけどな(笑)」

>84
んー、ぶっちゃけそれは…無いな。
最初の頃は日光が差さないと能力上下どころか変身自体がそもそもできなかったけど
慣れてくるうちに段々室内、更には夜間でも変身できる様になったんだ。
ただ、暴れすぎてエネルギー切れは流石にあるけど(苦笑
ジョー<でもそのうち夜中でも強引に太陽光引っ張ってエネルギー補給しそうだな…>

>85
…せ、先輩じゃないか!!(驚
ジョー「へ?アニキ知り合い?」
ああ、俺がゴルゴムと戦ってる時期に喫茶店キャピトラを
経営してた人(…の中の人)さ。
途中でどこかへ姿を消してしまったけど…

ただ、こうやって知ってる顔が突然消えるというのはやっぱり
やりきれないものがあるよ。癌だったとは…
アクロバッター「あのままもう少し長く居てくれたら、3人目の
       “おやっさん”、そして何より光太郎の心の支えになってたかも
       知れないしね。本当に惜しい人を亡くしたよ」
ALL「(1分間の黙祷)」

87 名前:以上、自作自演かも。:2004/08/07(土) 21:48

んでも武器ないとシザースピンチ並になるからなぁ
見た目も変わるかもしれないし大丈夫
RXの防御力てどんなもんなんだろ。シザース以上?

88 名前:以上、自作自演かも。:2004/08/08(日) 00:04

日本サッカー、アジア二連覇しましたね。

89 名前:以上、自作自演かも。:2004/08/08(日) 18:43

剣といえばRXには555みたく指先等に金属が付いてて貫手や
パンチ時に吸収効果が付加される物が追加されて欲しいね。

90 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/08/20(金) 00:06

五輪サッカー、男子は予選リーグ敗退か…残念無念。

>87
それもそう、だなぁ。
BLACK時代なんて武器がないせいでビルゲニアとかには散々苦しめられたし。
外見とか変わるんならまぁいいかな。

防御力は…通常でも宇宙から落ちてきても何ともないぐらいだから
結構高いよ。熱にも強い
アクロバッター「通常でこれだけのものなんだ。ロボになったらどれほどかは…
     推して測るべし、だね」

>88
ジョー「対戦相手が中国、それも特に反日感情の強い重慶と聞いて内心
    冷や汗かいたけど…
    激しいブーイングや度重なる理不尽なファウルにも負けずよく頑張った!
    大和魂万歳!!」
逆境に屈しない精神が、勝利を呼び込んだんだな。
俺も観てて暫く目頭の熱が冷めなかったよ。
おめでとう日本代表!!
その熱い闘志でコンフェデ杯も頑張ってくれ!!

>89
吸収効果、って?
ごめん、ちょっとわからない。
劇中じゃその辺の描写、目にしなかったし。
熱やエネルギー?激突時の衝撃?

91 名前:以上、自作自演かも。:2004/08/21(土) 07:43

カードってアンデッド吸い取るじゃないすか
KOして全吸い取りなら
与えたダメージの内いくらかを吸い取り、てのも

92 名前:以上、自作自演かも。:2004/08/23(月) 21:28

ロボライダーは熱をENとして蓄えられるとして
RXもサンライザーの部分はできるのではと思うんですが
やっぱ無理なんでしょか。後やっぱバイオは発電関係は全然駄目?

93 名前:以上、自作自演かも。:2004/08/27(金) 04:54

RX始まっとる
http://aa5.2ch.net/test/read.cgi/mona/1086156755/l50

94 名前:以上、自作自演かも。:2004/09/04(土) 04:35

先輩として草加や浅倉を手なずけられるかどうか

95 名前:以上、自作自演かも。:2004/09/21(火) 09:36

光太郎忙しいのかな?
とりあえずRXのジャンプ力は60メートル支援age

96 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/10/14(木) 23:48

みんな、長らく待たせてしまって本当にすまない!
このところ色々と用事が込んでて。
来週には戻ってこれると思うから宜しく!
ジョー「今日のところは取敢えず生存報告だけってことで、な」

97 名前:以上、自作自演かも。:2004/10/18(月) 15:09

サタンサーベルの次に破壊力のある武器と言えばなに?

98 名前:以上、自作自演かも。:2004/10/20(水) 03:30

自分とは逆の性別になりきって、今日あった出来事を話してみてください。

99 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/10/25(月) 00:19

>91
あー、そういう意味か。(俺はてっきりファイズギアにエネルギー吸収能力があるのかとばかり…)
それにしても、まるで魔剣ストームブリンガーだな(汗
それができれば夜間の戦闘でもエネルギー消費を気にせずにすみそうだ
以前百目婆ァの目に閉じ込められた時玲ちゃんと響子ちゃんとジョーのエネルギーで
変身して脱出したことがあったけど、それを応用できれば…
よぉしジョー!早速特訓に付き合ってくれ!
ジョー「わりぃ、パス」
何で!!?
ジョー<冗談じゃねー!そんな能力の特訓に付き合ってたら
    ミイラになっちまうっての!!(((((;゚Д゚))))) >


>92
残念。RX時に吸収できるのは光エネルギーだけなんだ。
あとエネルギー吸収するのはサンライザーでなくサンバスク…

電撃受けると…結構きついな。体の一部に当たったぐらいなら
擦り抜けれることもあるけど、全身に浴びせられたらもうアウト。
ゲル化でもしようものならたちまち分解させられかねない

すまん。残りは明日にでも。
…と、その前に

100 名前:南 光太郎/仮面ライダーブラックRX ◆SUN/RXmEvw:2004/10/25(月) 00:22

                            ,. ─ 、}  /
                           ,.ィ ,.--.、}ト /
                       __,. < ! {   }i/   <100get!!
                      //,.--、 ヽ `ー 'ノアーイ⌒ヽ    
                      ! .{ /´⌒ィ f.^i^iヽ___i  /
                     /^ー\__{.  ヽ」」ア  /==/
                     /  /   ゝ`´ /ノ   {アナノ
                     _/~`''、/ー、 `>'´7'
                  , ' ⌒`ー、`ー 、 , '
                 ./,.‐‐ 、   ,`ヽ,Y
                , '´    ヽ   ア  ____ __
               ./      } /´ ̄ ,.. ,./   `ヽ
             /       / '   r-/  }`i   ノ
            /__     /ヽ.,__,.ゝ'-、__ノノー '"
          ,.ノ´   ヽ, '
         / i   /
       , '    > '
      , '    /
     /   /
    , '~ヽ./
  r '´ ヽ/
  ヽ ァ.-'



101 名前:以上、自作自演かも。:2004/10/26(火) 11:03

>99 毎度スマソ。いやサンライザーから出た棒とかバイオブレードは
敵の攻撃を吸収したりしてるじゃないすか。だからどうかなぁと
ロッドを持ったライダーと戦う時はやぱりリボルケインを鞭状に?
槍は熱くて持てないから無理だろし…てゲームじゃ槍使えるんだ?

102 名前:以上、自作自演かも。:2004/10/28(木) 00:33

こら!明日辺りといいながら3日もあけるんじゃない!

103 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/11/01(月) 01:35

うわー、明日といいながら1週間も空けてる・・・ホントニゴメンナサイorz>102

>93
第1話再現キタ―――――(゚∀゚)―――――!!!

AA職人さんって本当にすごいな。文字と記号だけでこうやって一つの世界を構築できるから。
これはもう…ひとつの神業だよ。

次回作、期待して待ってるぜ!

>94
草加君か・・・あの手のは本音さえ引き出させれば或る意味しめたものだと思うよ。
ただ、引き出させたからといって打ち解ける保証があるわけじゃないけど(苦笑

浅倉は………もう手なずけるとかそれ以前の(ry

>95
初めてRXになってジャンプしたときは恰も地球の重力から解き放たれたような
感触を覚えたなー。
『おお、俺もしかして宇宙まで飛べるかも!?』とか内心思ってたり。さすがに無理か(笑)
アクロバッター<いつかホントにやりそうで怖いよ…>

>97
怪魔稲妻剣とかは戦意が落ちてるのもあって結構効いたな。
あとシャドーセイバーも、シャドームーンが自分で作った武器なだけあって半端じゃなかった。
あとはジャークミドラのサーベルとか

そういえば何でボスガンは最終決戦のとき稲妻剣持ってこなかったんだ?
コストかかったのかな?
アクロバッター「いや、単純に君が強くなりすぎただけかと…(ノ∀`)アチャー」

104 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw:2004/11/01(月) 01:39

>98
そろそろ寒くなり始めたから水炊きの食材買い込もうと思ったのよ。
そしたらレタスが1200円っていうじゃない!何よそれ!!
ほかの野菜も洒落にならない値段だったし・・・
さてはゴルゴムの仕業ね!人の食卓を何だと思ってるのよ!!
ジョー「いや、それは単に例の地災の影響…」

>101
んー、あれは吸収してるんじゃなくて一旦溜め込んで拡散してるだけだから。

ロッド相手なら…寧ろ通常形態だな。
リーチが長い相手に対して懐に入るのはセオリーだし。
若しくはロボライダーでゴリ押し。

そういえば使ってたなぁ、槍。あと水の魔法なんかも(笑)
線路のところで何回も落ちたのは秘密…。


なかなか本調子に戻れないな…

105 名前:以上、自作自演かも。:2004/11/01(月) 23:36

同じ技量じゃ槍に勝てないそうだけどゲームでの槍てやぱリボル槍なんだろな
ロボの武器は銃等色々変形できるロッドがいいな。内臓のチェーン付き楔を打ち込んで
音波を流して攻撃したりシューターと合体させてボウガンにしたり

106 名前:以上、自作自演かも。:2004/11/04(木) 00:53

怪魔星の出来事を知れば浅倉の評価↑、草加の評価激減する気がする

107 名前:以上、自作自演かも。:2004/11/07(日) 01:09

思ったんだけど、ガロニア姫ってクライシス皇帝の娘だから順調に成長して
いたらクライシス皇帝みたいな姿になるのかな?
ご存知のようにクライシス皇帝は、あの面相だ。少しずつああなっていくのか
もしくは気がついたらあの姿になるのか・・・皇帝のあの姿がただの戦闘形態
で素顔はダスマダーの形態の時だと思いたい。

108 名前:以上、自作自演かも。:2004/11/08(月) 15:41

霞のジョーがいつだったか女装したけど、
正直あれはどうかと(爆

109 名前:クライシス皇帝:2004/12/12(日) 12:42

>>106
まあ直に手を下したのは余なのだがな。

>>107
あれが真の姿だが何ぞ?

110 名前:以上、自作自演かも。:2004/12/14(火) 18:27

>皇帝
何で怪魔界道連れにしながら消えたの?


111 名前:クライシス皇帝:2004/12/20(月) 01:16

余の後継者足りえるものが居なかったからだ。
指導者を亡くし、ただじわじわと滅び行く怪魔界を思い浮かべながらでは
死ぬに死ねん。だから余自ら手を下した
いわば慈悲だ

112 名前:以上、自作自演かも。:2004/12/26(日) 04:38

>まあ直に手を下したのは余なのだがな。
それでもひょっとしたら旅先で凹んでるかもしれないな
光太郎は浅倉みたいな奴を見たら更正させようとするかな
まぁ放っておくか成敗する確立の方が高いだろな

113 名前:名無し客:05/01/07 21:06

親友について思う事を語ってみてください。

114 名前:名無し客:05/01/07 22:05

カイザーウェーブ!

115 名前:名無し客:05/01/07 22:05

天王路博史を前にしたらRXは何と言います?

116 名前:名無し客:05/01/07 23:39

戦いたくない怪人はまたは敵にすると苦戦しそうなライダーは?

(苦戦しそうなライダーは一号からブレイドを含めたうえで)

117 名前:名無し客:05/01/08 02:44

バイオライダーさえいればロボライダーになる必要は無い、なんて意見をどう思います?

118 名前:名無し客:05/01/08 03:20

http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1100808171/940

最強候補に挙がってたよ光太郎さん!

119 名前:名無し客:05/01/08 12:57

私思うんですがね。
光太郎さんが創世王の跡を継いで正義の団体に生まれ変わった
ゴルゴムも見てみたかった気がしますね。
クモ怪人がお年寄りの荷物を持っておぶってあげたり、
コブラ怪人が幼稚園児たちと一緒に横断歩道を安全に渡ったりと、
新創世王ブラックサンの命令でそういったボランティア活動に勤しむ
怪人たちの姿がね……。

120 名前:名無し客:05/01/10 03:11

へーか!へーか!足、足が!二本の足が!

121 名前:名無し客:05/01/10 15:02

平成ライダーシリーズの敵の戦力をランク付けすると、
1.アンデッド
2.ミラーワールド・モンスター
3.アンノウン
4.グロンギ
5.オルフェノク
という具合ではないかと思うのですがどうでしょうか?

122 名前:名無し客:05/01/10 15:10

ゴルゴム怪人とクライシス怪人ではこれ以上ない程の戦力差があるんだよね・・・

謝れ!RXはゴルゴム怪人に謝れ!(何

123 名前:名無し客:05/01/12 20:14

【仮面ライダー総合】 一刻版 ポレポレ喫茶店
http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1091952874/

124 名前:通りすがりの社長さん ◆ROSE/l4266 :05/01/14 11:48

>>121
待ちなさい!!
そのランク付けは下の下ですね。
オルフェノクが一番下な訳がないでしょう。
我が社としては断固訂正を要求します。

125 名前:名無し客:05/01/14 16:35

>>124
出たな顔だけ(プゲラチョリーノ


126 名前:名無し客:05/01/15 01:56

>>124
それではシャッチョーさん的にはどーなんですか?

127 名前:通りすがりの社長さん ◆ROSE/l4266 :05/01/15 23:19

>>125
顔だけ?
何を言っているんですか。
馬鹿馬鹿しい。
私はこの通り五体満足です。

……でも言われてみれば、私はスマートレディによって
頭上に鉄塊を落とされ潰されたような……
いや、そんなはずはない!
きっと気のせいでしょう……。


>>126
お答えしましょう。

1.オルフェノク
1.オルフェノク
1.オルフェノク
1.オルフェノク
5.その他の怪人全部

…です。
とにかくオルフェノクこそが地球の真の覇者であり、
この事実こそが理屈抜きに世界の真理なのです。
何しろ一度は(劇場版にて)世界征服に成功しているのですからね。
これにはさすがに誰も反論できないでしょう。
あのゴルゴムの怪人ですら日本占領までしか到達していないですからね。
アンデッドの存在感は、人間に化けれる上級に限って言えばまあまあ。
ミラーモンスターはハッキリ言って、契約モンスター以外は居ても居なくても同じ。
アンノウンは終盤近くまで謎を引っ張り過ぎ。
グロンギは全員私闘が目的で志が低すぎますね。
オルフェノク以外の怪人の皆さんは、
世界征服が目的ではないので、ひ弱な人間の皆さんにとっては、
早い話が日本にさえ居なければ安全でしょう。
それだけ人類にとっての脅威も少ないということですよ。

……って、一体いつからここは私が質問に答えるスレッドになったのですか!?
光太郎君に迷惑をかけるといけないので、
そろそろ私は失礼しますよ。

128 名前:名無し客:05/01/17 12:26

弾が全部奴の身体を擦り抜けてしまうぞ!

129 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/01/21 18:05

気が付けば2ヵ月半放置。だが俺は謝らない…なんてね(汗

>>105
技量さえあればそうそう簡単に懐には飛び込まれない、ということだな。
というかまぁあの槍は王様から与えられただけなんだけどね。
そういえば前作(ラストファイターツイン)じゃリボルケインからレーザー刃放ってたりしてたけど
あれは実際にできるよ。ただ、エネルギー効率が落ちてしまう。

チェーン付き楔を打ち込んで…音波?電磁波なら解るけど…
そういえばZX先輩はそういう武器を沢山内蔵してたな。
俺も一つぐらいは欲しかったかな内臓武器。ロボだけに。
ボルティックシューターと合体させてボウガンというのも中々面白いな。
ビームより破壊力があるのは間違いない。いわばリボルケインの弾丸版といったところか。
射程がやや縮んでしまうのが悩みの種か…。

因みに最近気付いたことは、ボルティックシューターの光弾の種類はまだまだ多数ある
ようなんだ。これらを状況に応じて使いこなせれば結構面白いことになりそうだな。
追尾弾とかは流石に無理だけど

>>106
('A`)

巷ではまるで俺が、地球に住んでもらうと邪魔だから
わざと50億の民を滅ぼしたって実しやかに囁かれてるのは…。

だから…俺は徹頭徹尾、地球を守ると同時に皇帝の圧政に苦しめられてるクライシス人を助ける
スタンスだったんだって!
俺が本当に怪魔界滅ぼす気だったら直接怪魔界に飛んでいって直でリボルクラッシュ決めてる。
だいたい俺は自分にそこまでの力があるなんて思っていなかったし

ダスマダーに怪魔界と地球の関係を明かされて何も言わなかったのだって
あまりに勝手すぎる言い分に返す言葉も無くすほど怒りを煮え滾らせてただけだ。
『じゃあ何で最初に俺を捕まえた時(お前の部下は)そのことに触れなかった?
こんな惨状になるまで放置しておいて何を今更…!
詰まる所これは貴様の無能と怠惰が招いた事態だろうが!!
こんな君主は早く倒さなければ、地球人もクライシス人もあぶないぞ!』
そう思ったまでさ。
<そもそも怪魔界汚染の原因は皇帝の暴虐に拠るものだと
怪魔界の住民から確り聞いたんだが…?まぁどっちにしても皇帝が悪いのには
変わりないが>

アクロバッター「露骨に誤解を招く発言はいくつかあったけどね
     『いつかクライシス帝国を全滅させたら』だの
     『所詮はクライシス人!邪悪の塊だ!』だの
     少しは言葉を選べないのかと。
     そんな噂を立てられるのはぶっちゃけ、君のそういった言動が原因。」

ハイ、スミマセンデシタ………
しかし、止め刺すときいきなり皇帝が怪魔界に瞬間移動したときは正直「!?」だったな…
何の意図があってあんな行為に及んだかは理解できないし、したくもないけど

130 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/01/21 18:10

>>107
ジョー「全くもって同意だな。そうでもなけりゃあんな顔の化け物からマトモに
    人型の生き物なんか生まれるわけがないだろって(汗)」
しかし解らないな。なぜダスマダーは皇帝本人であることが判明しかけた時期に
たまに皇帝と別人と思われる言動を取ったりしたんだ?
皇帝本人とわかったほうが都合がいい気がするんだが…
ジョー「さぁ?ちょっと気紛れに自作自演してみたかっただけじゃね?」
アクロバッター「気紛れかよ!?(汗)
     だとしたらそれで見殺しにされたゲドリアンは本当に浮かばれないね」

>>108
アクロバッター「クライシス怪人と並べるとどっちが化け物か解んないよね(笑)」
ジョー「やかましいわ!!(怒)
    玲ちゃんを危険に晒すよりゃよっぽどマシだろ!!」
ライドロン「結局晒してしまったわけですが。割に合わないですね(呆)」
ジョー「ぐ…orz 」

>>109,>>>111 クライシス皇帝
>あれが真の姿だが何ぞ?
ジョー「あれがってどっちがだよッ!!
    またいらん謎が増えちまった…」

>>112
上のようには言ってみたものの、なぁ…
皇帝が爆死すると同時に怪魔界が崩壊したのが皇帝自身の自爆エネルギーによるものなのか
それとも俺が知らないうちにリボルケインのエネルギーがそこまで膨張していたからなのか
何れにしろ怪魔界救えなかったのに変わりないし(後者だったら尚更凹む)
ワールド博士やミンバ村長との約束、結局守れなかった…

浅倉、ね…そりゃもう、鬱陶しいって理由だけで弟さんをモンスターの餌にしたり
何の関係もない女の子をモンスターの釣り餌に使ったりする奴に更正の余地はないだろうな。
ジョー「いいけど相手生身だって事は忘れんなよ(汗)。
    ボコるだけボコったらあとは法の裁きに任せれ」

131 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/01/21 18:25

連投する際は下を何行か空けた方が見やすいかな。

>>113
俺との最後の戦いの後、あいつは…シャドームーンは…間違いなく信彦に戻っていた。
けれど結局は…。俺は…また…!
ジョー「あー…けどそこは心配要らないだろ。どうせまた復活してくるに決まってるさ。
    『言った筈だ。再び蘇り貴様に勝負を挑むとな』トカイッテナー。」
アクロバッター「まぁそのときは挨拶代わりに一発顔面轢き飛ばしてやりたいけど」
ジョー「おいおい、随分穏やかじゃねーなアクロバッター」
アクロバッター「だってアレだよ?僕を洗脳して光太郎を攻撃させた挙句顔面にサタンサーベル突き立てて
     グリグリ。この傷の痛み絶対に忘れん」
頼む。そこは俺に免じて許してやってくれ(汗)
あいつもそのことはまるで覚えてないだろうし。
ジョー「そーそ。今度会った時は完全に信彦さんの心を取り戻してるかも知れないしな」


そうだな…きっと…


>>114
!?
なんのっ!!(横転回避)
ルガールか?クラウザーか?
どちらにしろ向かってくるなら相手になるぞ!!
変っし…

スタ――――――――――ン!!!

(;-∀-)ノ======-E( ゚∀゚)∴
  ∧
ジョー「だから生身の相手にゃ手加減しろって
    <オメガルガールか同ゴッドなら別だけど>」

>>115
「アンデッド同士のバトルファイトを焚きつけ多くの命を弄び、
世界を我が物にしようとした貴様を許すわけにはいかんぞ!!」
と言う所かな。

けど結局奴も、人間だったということだろうな。
身に過ぎる欲望に呑まれただけの…ただの人間だったんだ。

剣も明後日が最終回か…さぁどんな結末が待っている?

>>116
戦いたくない怪人…は特にいないな。
どんな敵だろうと避けて通れない以上は真っ向から立ち向かうさ。

敵に回すと特に手強そうなのは、ストロンガー・城先輩かな。
こっちがどんな手を使っても平然と破ってきそうだし。
アクロバッター「『そんなこと俺が知るか!』ってね。もう苦戦以前の問題(笑)
     理屈づけすらない分RXよりタチが悪い」

>>117
そんなことはないよ。
以前俺が目を潰されたときはロボライダーの防御力に頼るしかなかった。
あんな接近戦でソーラーレーダーでの感知なんかしてる余裕はないし。
それと、灼熱の牢獄に閉じ込められた時も役に立ったのはロボライダーの吸熱能力。
この2つと同様の状況がこの先ないとも言い切れないし。
ライドロン「バイオライダーは回避のスペシャリスト、ロボライダーは防御のスペシャリスト
    いずれも必要ということですね」
因みに、実はここだけの話ロボライダーの装甲は攻撃を受けるたびに強度を増してるんだぜ。

…というのはちょっと冗談だけど

ジョー「いや、何かそれマジっぽい。何となく」





132 名前:名無し客:05/01/22 02:12

成る程リボル槍は?だけどリボル刃飛ばしはできるのかぁ

>音波? 撃ち込んだ後マイクを持ち、「俺の歌を聴けー!」とばかりに歌い出す。
内側から響く逃れようもない大量の音波や熱を前に敵は

>ボウガン ビーム矢のような物を…。射程age.シューターに弦やバネの力を+し
握力でビームに圧力かけたり、更に棒をくっつけて折り、投げるフォームで撃つ事も

>弾丸版 熱を発してる物を普通に弓で飛ばすと…。確かに射程は下がるけど
威力が凄いすな。至近距離でこれで突いたらリボルクラッシュよりも…
でも元々RXは蹴りの人だからね。リボルクラッシュを足でやれば威力は上

>光弾の種類 ボルディックスプレーガンとか…。雑魚用に…

133 名前:名無し客:05/01/29 17:10

RXは光を吸収・貯蔵できる。RケインはENを受け・散開できる
ロボは熱を吸収・放出できる。
バイオは水を吸収・貯蔵できる。BブレドはENを受け・放出できる、
て事で貯蔵できるのはRXの光合成とバイオの水飲みだけかな

134 名前:名無し客:05/02/01 00:37

時速315kmのRXの脚力なら通勤とかは自転車か
リカンベントで十分っぽいな

135 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/03/07 00:50

何とか元のペースに戻れないものかな…

>クライシス皇帝
すっかりこいつに一言申すのを忘れてたな。
反則は承知の上で一度レスさせてもらうぜ(といってもレスしたのはジョーだけか)。

わざわざあの世から足運んで俺の汚名を削いでくれたことには礼を言ってやる。
だがそのことと、50億のクライシス人を無理心中に追い込んだ事とは別だ。
その「慈悲」とやらで罪も無い多くの民の未来を奪い去った罪…
このリボルケイン足払いを以って贖え!!(>>120)
ジョー「お、鬼だ…」
アクロバッター「…ある意味顔面にリボルクラッシュ決めるよりヒドイ…(汗)」

>>118
生憎俺はそんな称号には興味ないんだ。
単純な話ただ、一つでも多くの命を守るためにどこまでも強くありたいだけ。
これこそまさに「ぶっちぎる」って事だと思う。
<font color="green">ジョー<ただ…生歌コンボで勝てる奴はいないというのは同意(汗)</font>
   <font color="green">対抗できるのは風見さんぐらいだろうな…></font>

>>119
しまった!
その手があったかぁぁぁ!!
キングストーンを二つ揃えたとしても別段精神支配されるわけじゃないとすれば…
強情張って王位蹴った俺って馬鹿みたい…
なぁライドロン…今から過去に戻っt

ドゴッ!(轢

ライドロン「下手に過去を改竄しようとして無用な混乱を起こす気ですか!?
   だいいち私の存在も危ないですし絶対嫌です。
ジョー「いくらRXでも無闇に過去に踏み込むことは許されないってこった。
    失われたものの重みを忘れない為にも、な」
…それもそうだな。すまん、俺としたことがつい血迷って不埒なことを…
やっぱり無闇に大きな力に頼らないで、
俺一人が出来る限りの正攻法な力で地道に世界を変えていくのが一番だ。
ジョー「そうそう、それでこそアニキだよ!!」


136 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/03/07 00:51

>>121
>>124,>>127(村上峡児)
…なんともはっちゃけた感じだけど、俺が答えるより余程核心突いてるな。じゃパス。
元々俺に絡んだ質問じゃないし(←セコイ)

それで一つ言えるのは…結局最後に勝つのは強い意志をもったもの、ということだな…

>>122
確かに、耐久力はゴルゴム怪人を圧倒的に上回ってるよなぁ。
BLACKライダーキックの3倍の威力のRXキック受けても
倒せないあたり4〜5倍はあると見ていいし。
それに怪魔ロボットの武装や火力なんかゴルゴムには真似できなそう。

というか…
ゴルゴム怪人に謝るべきは寧ろそんな戦力を悠々と保有してるクライシスだろ!

アクロバッター「ゴルゴムがRXと戦うのなら余程の数を一度に出さないと、ね…
     ビルゲニアや3大怪人ですら一人につきワンパン。
     ただのパンチですらライダーパンチ並だし」
ジョー「それにしても思うんだけどな、RXキックって歴代ライダーのと比べてどれぐr―――――」

   グシャア!!(轢

アクロバッター「荒れるネタを引っ張り込まないの」

>>123
閑散としてるな…もはや巧一人じゃないか。

よし丁度いい。最近回りが落ち着いてきたことだし手伝いに行ってくるかな。
ジョー「俺もなー( ´∀`)ノ」

>>128
アクロバッター「正に呪詛の声というべきか。ここまで相手を絶望の淵に追い込むヒーローって
     なかなかいないよね(汗)」
ジョー「逆に言えばそれだけの能力を引っ張り出さないと太刀打ちできないほどクライシスは
    強大だったって事だな。RXがあまりにも上を行き過ぎただけで(笑)」


137 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/03/07 00:56

>>132
元々、リボルクラッシュというのはリボルケインから放出されるエネルギーを
相手の体内で爆裂させる技だからね。そういった外部衝撃技も無論可能。
確実に止めを刺すことを常に心掛けてたからから使う機会はなかったけど。

それで、俺の熱いハート込めた歌で心打たれた相手は良心が目覚め………
(゚∀゚)イイ!!
傷つけあうことなく解りあえるのってサイコー!!
そんなわけで熱は要らない。
<font color="green">ジョー<そんな危険なものを体内に流し込むなんてヤバすぎだろ!!</font>
   敵はある種、リボルクラッシュよりも深い苦しみを味わうだろうな…
   <font color="green">熱なんてあっても無くても同じじゃん(汗)></font>
<font color="red">ライドロン<間違いなく魔化魍も倒せますね…(汗></font>

ショットガンのような弾なら余裕だね。
ただ、雑魚掃討とは言ってもチャップ相手じゃ使うまでもないな。
スカル魔ぐらいだったら使用の機会はあると思う。

>>133
一応、熱エネルギーも貯蓄できるんだけどね。いや、不条理といわれてもそうなってるし(何)
ただ、常時蓄えられるところなんてちょっと思いつかないな。
…溶岩ぐらい?
ライドロン「どうしても入り用だったら私に言ってください。地中深くまで牽引しますから。」
アクロバッター「( ´_ゝ`)フーン。熱怖いくせによく言うよね」
ライドロン「ぐ…そういうあなたは地中に潜れるんですか?
    あ、ワープ感知とバルカンしか能が無いんでしたね( ´,_ゝ`)
アクロバッター「何を―!このヤケド車!」
「やるんですか地味バイク!」
ジョー「お前らアニキの手前ケンカはやめろっての!!
   …つかどうせRXが自分で飛び込めば済むことだし

A&R「orz」

おいジョー!何てことを言うんだ!!
たとえホントの事でも言っていいことと悪い事があるだろ!!(←素
<font size=5>A&R「li|orz」</font>

<font color="green">ジョー<うっわー、天然って怖い…></font>

>>134
アクロバッター「おいおい、RXは僕を乗り回すときだってチャリンコ感覚なんだよ?
    自転車なんて乗ったりしたら勢い余ってペダルが壊れ…

     パキッ(ペダルが壊れますた)

あー…
アクロバッター「あー、じゃないだろ!言ってる側から試すなよ!
    そもそもたかが通勤ぐらいで変身する気だったのかきみは?
    普通に人間体でいつものバイク乗ればいいだろ!」


さてと、一部ズルしたけど何とか全部返したな。


138 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/03/07 01:01

あれ?タグがおかしなことに…

<>と|は使用禁止か。覚えとこう。

139 名前:名無し客:05/03/07 02:27

え、太陽熱発電もでけるの?ロボの場合熱の任意吸収から
一定時間立っても放熱しないで貯蔵できるんだ。便利だな
光弾の種類てか光弾の中に実弾を混ぜるのはどうだろう。RXの
体の一部だから当たってから相手体内を掻き混ぜたりウィルス送ったりできるし
撃った後バイオに変身すればバイオ弾に性質が変わる

140 名前:南 光太郎 ◆SUN/RXmEvw :05/03/12 00:58

自己レス訂正。
>>136
×巧一人
○巧と、金居という男だけ

>>139
うん、溜め込んだ熱エネルギーはそのままキングストーンに貯蔵してるんだ。
よくできてるだろう?
ただ、太陽熱だとちょっと心許無いからなぁ。
巨大なレンズでもあれば話は変わるんだけれど。
だからさっき地中(=マグマ)がどうのって話になってちょっともめた(汗)
ライドロン「脈絡も無く絡んでくるどっかの二輪車のせいです」
アクロバッター「ごっめーん、あんまり自慢げで気に食わなかったからー」
ライドロン「(゚Д゚)ハァ!?だいたい貴方は…」
ジョー「いいからお前らあっち行ってろって」

実弾、ねぇ…
ほとんど光弾が実弾みたいなものだからな。
それに体内かき混ぜたりとかウィルスなんて陰険な攻撃はぶっちゃけ嫌いだし。
止め刺すときは一思いに粉砕するね。
ジョー「…もうちょっとオブラートに包んだ言い方してくれよ(汗)」

撃った後バイオにって…いや幾ら何でも手元を離れた弾は無理だから。


(´-`).。oO(今度大まかな反省をこっち↓でやっておきたいところだな…。)
※徹底sage進行です
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/104000110/l50

141 名前:名無し客:05/03/12 01:14

久々に浮上しましたね。
太陽光を浴びるためですか?

142 名前:名無し客:05/03/12 02:28

>手元を離れた弾 いや…できる!弾自体の意思で。グランザイラスの自爆で
吹飛ばされた時も元通りになる事ができたし。アクロバッターの変身(ロボイザー等)
はRXによる強制なのかな?RXとロボイザーとかいう組み合わせは不可能と

143 名前:名無し客:05/03/13 08:19

神崎士郎「ライダーバトルに勝ち残れば…親友を蘇らせてやる…戦え…
(カードデッキを手渡す)」

144 名前:名無し客:05/03/13 18:25

さすが何でもゴルゴムの仕業と決め付けるのは南のお家芸だな!



とか言ってみたり

145 名前:名無し客 :05/03/14 23:09

月光でも変身できますか??
間接的にも太陽光線ですよね

146 名前:名無し客:05/03/14 23:57

RXパンチ60t RXキック150t リボルクラッシュ400t位として
RXジャンプパンチが100tとすると
RXパンチとリボルケインには4倍位の出力差があるんだけど
これはRXの肉体の進化(鍛錬とかで)と供に減っていくのかなぁ?
最終的には例えば馬フェノクの全力パンチと剣撃の差程度に

147 名前:名無し客:05/03/26 21:05

555的に、
シューターを手に装備してパンチ
シューター撃つ→相手拘束→スパークカタでスラッシュ
          →円錐状のアレが出る→ハードキック

148 名前:名無し客:05/03/27 01:49

二つばかり質問させて下さい。

1:怪魔界でネックスティッカーに霞のジョーが操られていた時、
  ジョーの洗脳用ヘルメットを破壊した後、ネックスティッカーと対峙して、
  「ネックスティッカー!」と叫んでましたが、彼は自己紹介してませんし、
  あの時が初対面の筈…。何故、初対面の敵の名前が解ったんですか?

2:対エレギトロン戦では、大分苦戦していたにもかかわらず、
  ロボにもバイオにもならず、RXのままで戦ってましたよね?
  ガテゾーンもエレギトロンの事を「最強の戦士」とは言ってなかったのに、
  RXでの苦戦の為、彼は相当な強敵の様に感じられました。
  何だって、あの時にはロボにもバイオにもならなかったんです?

149 名前:名無し客:2005/04/22(金) 01:24:44

RXは人類が滅んだ後でもまだ寿命有りそうだなぁ

150 名前:名無し客:2005/04/22(金) 10:50:46

空に太陽が有る限り、ってやつですね

151 名前:名無し客:2005/04/22(金) 11:20:49

創世王はゴルゴム怪人という生物を従えて未来を乗り切る予定だたけど
1、ゆくゆくはRXは人類の王に
2、ライダー最年長者としてボランティア的活躍
3、手下の怪人集団育成  こういう可能性が

152 名前:146:2005/04/23(土) 11:52:52

やっぱりファイズのグランインパクトなんかは
通常時はカメラを付けず通常時に適した軽くて速いパンチ、
強力なパンチを撃つ時のみそれに適した性能になるから
RXの出力差もこのままで良いね。ただグランインパクトのように
シューターで撃つと供にパンチもできるようになったら良いんだけど


153 名前:名無し客:2005/04/23(土) 13:47:44

こんなこと言われてますよ
http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1069830226/371-

154 名前:名無し客:2005/05/03(火) 14:45:56

>>153
なぜ本人の行きつけのスレをわざわざここに貼る?
そっちで答えてもらえばいいだろうに

155 名前:名無し客:2005/06/24(金) 23:04:39

サンシャインシュート(世界に駆けるのメガ粒子砲)
>ハードショット(クロイゼルのぶち抜き)
>連続シュート(ネックスティッカーの3連弾)
>オープンシュート(未使用の拡散弾)
>ピンポイントシュート(後半の牽制用)

ってまじすか?

156 名前:名無し客:2005/07/28(木) 18:16:54

奥義 ロボライダー!! ニマアッ

サニーパンチのガイドライン
http://that3.2ch.net/test/read.cgi/gline/1110974550/

157 名前:名無し客:2005/08/06(土) 21:02:19

ここ復活してたね
ttp://www.geocities.jp/sasurainohiro1982/index.html

158 名前:名無し客:2005/08/16(火) 15:16:34

太陽の子っていったらもうジャンゴ位しか思いつかねえよ

159 名前:名無し客:2005/11/05(土) 13:10:13

age

160 名前:書けませんよ。。。:停止

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■