竜王だが勇者に勝てぬ。〜リベンジ〜

1 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/18 13:05

よき献策したものは最高顧問に任命しようぞ。

前スレ
http://salad.2ch.net/charaneta/kako/997/997759959.html

2 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 13:06

とりあえず竜王様にピオリム

3 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 13:07

ついにリターンマッチですね?

4 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 13:07

今回は、ノーマネーでフィニッシュです。

5 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 13:09

不倫は文化だ。

6 名前:山崎拓◆olQywO7c:02/06/18 13:10

所詮、弱者の悪あがきに過ぎないだろうに。

7 名前:以上、自作自演でした。:/06/18 13:12

コソーリ7ゲト

8 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/18 13:18

>>2
ふむ、すばやさをあげる呪文であるな。
この即レスを見よ。前回とは比べ物にならぬ速さである。

だがしかし、ピオリムを対ロトの子孫戦に使用するには
ピオリムの封印を解かねばならぬ。もし仮に解くことができて
我に唱えたとしても、我らの戦いがロトの子孫との一騎討ちである以上、
我→ロトの子孫→我→ロトの子孫、という具合に攻撃の順番が
確定されるだけであり、劇的な効果をあげるにはいたらぬ。


9 名前:以上、自作自演でした。:/06/18 13:18

最近、吸血鬼どもの溜まり場に顔を出していましたね。

10 名前:以上、自作自演でした。:/06/18 13:25

簡単です。
素直に一番攻撃力の高い特技か魔法を最初から連発すればいいんです。
もっと簡単なのは、さっさと貴方自ら勇者に挑めばいいんです。
フィールドで出会えばかなり勝率も上がるのでは?

11 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/18 13:25

>>3
ふむ、我はそなたらの知らぬところで
日々ロトの子孫と戦っておったのだがな。
いまだにファミッ子達は「ほりいゆうじ えにつくす どらごくえすとだよ」
などといった類の呪文を暗記しており、執念深く我の居城に向かってくるからのう。

まあよい。ともあれよき献策を頼むぞ。

>>4
我が配下達がロトの子孫にやられると
所持金を落としてしまうために、
ロトの子孫の軍資金になってしまう問題であるな。

しかし我もな、大した娯楽もなく小金をかけて
トランプ遊びをするしかない我が配下達に
「小金を持ち歩くな」というような命令をして、
小さな楽しみを奪うような真似はしたくないのだ。




12 名前:以上、自作自演でした。:/06/18 13:26

ファミリーテニスとドラクエを、電源切らずに抜き差しするというのはどうでしょう

13 名前:以上、自作自演でした。:/06/18 13:30

マキャベリの君主論とクラウゼヴィッツの戦争論を読みましょう。

14 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 13:33

前スレで答え残した質問に全て答えれば、余りの偉業に
勇者は恐れ入ると思うのだがどうか。

15 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/18 13:41

>>5
ふむ、ロトの子孫にローラでない女をあてがえ、ということであるな。
最近ローラの洞窟にピーチなる姫があらわれてのう、
ひそかにこの女をロトの子孫にさしむけようと考えておる。

さすれば、ロトの子孫とヒゲオヤジの間に遺恨が勃発し
いかな彼奴といえども身動きが取りにくくなることであろうな。
http://taiyaki.s2.xrea.com/cgi-bin/megabbs/readres.cgi?bo=ffdq&vi=1013074320

>>6
そういったクチは献策の一つでもしてから言うことだな、政治屋よ。

我は献策一つ一つに対して、過不足はあるものの実行しておるぞ。
結果がいつも同じというのは問題であるがな。

16 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 13:50

オナニーは自板でやってくれ。

17 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 13:55

相変わらずなりきり度が低いね。

18 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 15:56

勇者の旅先で、先に勇者名乗っちゃえば?
やる気無くして帰ってくれるかもよ?

19 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 15:58

似てない、FF板でやれ。

20 名前:以上、自作自演でした。:/06/18 16:02

勇者を押し倒して801道に引きずり込んでやれ!

21 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 16:03

竜王なんてキャラの無い奴のなりきりに、似てるも似てないも無い気もするが…

22 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 16:16

お帰りなさいませ、竜王様!
ワタクシ、王の帰還を心よりお祝いさせていただきます。

さて、それでは献策させていただきます。
「まほうのかぎ」の必要な扉を大量に設置するというのはいかがでしょうか?

竜王様の御世では、鍵は使いきり方式。
加えて持ち物制限も大変厳しゅうございました。

これにより、勇者を経済的、時間的にじわじわと締め付けることが可能となります。

23 名前:以上、自作自演でした。:02/06/18 16:21

ついでに僭越ながら意見を。
前スレよりも随分と年月も経過いたしました。
今ではこの板での竜王様の活躍を知らない住民も多く存在しております。

一度スレのルールを提示してみてはいかがでしょうか?
なにぶん、>1だけでは判りにくいかと思われますので。

24 名前:以上、自作自演でした。:/06/19 03:01

竜王ってゲーム帝国みたいな方?

25 名前:以上、自作自演でした。:02/06/19 16:34

ゴルゴナの真似をして念写投影機で何か配下となる魔人を
召還してみては如何でしょうか?

26 名前:以上、自作自演でした。:/06/19 17:13

エヴァ板であなたを見たような気がするのですが。
しかも追い出されてましたね。

27 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/19 21:01

>>7
ふむ、人間にはキリ番だの区切りだのを好む習性が
あると聞くが、我ら魔族もクビレは大好物であるぞ。
先だってもスライムベスにクビレをつけたら魔界ミスコンで勝てるか
などといった話題が多いに盛り上がってのう。
そこから話題は発展し、対ロトの子孫用に
スライムベス(ミスコン仕様)部隊を派遣する、
などという作戦を実行するに到ったのであるが、
例によって彼奴は色香に迷うことなく
着実に我が軍を殲滅したのであった。鬱。

>>9
彼奴らは闘いのプロフェッショナルであるからして、
何らかのアドバイスが得られればよいと思ってな。
難を言えば「戦い」すなわち集団戦闘が
若干不得手であることであろうか。

28 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/19 21:02

>>12
古の「光の国」伝説ではない、闇の史実として
細々と伝わっておる「裏アレフガルド伝説」であるな?
ふむ、よもやそれらが鍵になっているとは思わなかったのう。

やはりスライムが空中を泳いでおったり、
橋に乗ると大ジャンプしたりするのであろうか。
さらには花畑に見えるところが実は毒の沼地であったり
毎度毎度アレフガルドの地形が変化するのかもしれぬ。

だが、その前にまず鍵となるソフトを入手せねばなるまい。
たしかローラに貸し出しておった気がするが、
…何、返してほしければわたしと勝負しなさい、だと?

あー、またこの展開であるか。
>>17が言う通り、相変わらず進歩がないのう。

29 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/19 21:03

>>13
ふむ、そのいずれもが「人間が考えた、人間の君主や人間同士の戦争」といった
類の書物であろう。魔物である我らが読んで得られるものがあるかどうか不明であるが、
あい判ったゆえそなたが購入してきてくれぬか。
いま我が軍の財政は極めて厳しく、せいぜいドルアーガの塔
完全攻略本程度の書物しか購入できぬのだ。よろしく頼むぞ。

>>14
ふむ、そのようなことはチマチマと実行しておる。
が、せっかくの献策であるゆえ、このスレでも
おりを見て回答していこうかのう。

30 名前:以上、自作自演でした。:/06/19 22:48

とりあえず日本をオレにください。

31 名前:ドラキー@雑用担当:/06/19 23:22

どうもこんばんは、雑用担当のドラキーっス。

竜王さまはお忙しくなりそうなんで、僕からこの場所の説明をしたいと思うっス。
この場所は、ほぼ不死身の体を持つ勇者という化け物を倒すために策を集うところっス。
この化け物は、こちらがひとりになった時を見計らって襲い、賭け事で得た小銭を強奪、
そのうえ経験値と称して食ってるって噂っス。
この化け物を退治するため、竜王さまが案を集いなさったってことっス。

献策すれば、それを竜王さまが献策について
ご意見など(ネタのお返し)してもらえるっス。
優秀な献策には、もれなく最高顧問の位と
竜王さまのご褒美(優秀なネタ)をお返ししてもらえるっス。

32 名前:ドラキー@雑用担当:/06/19 23:23

つづいて注意事項と竜王さまのプロフィールの一部っス。

献策の場所なんで、なるべく質問は少なめでお願いしたいっス。
ガイシュツの献策でも、あまり問題ないっス。
別の角度からせめて違う結果が出ることがあるっス。
竜王さまはレスを非常に長くお書きになるのが好きっス。
レスが溜まっちゃうけど、いつか返してくれるはずっス。
竜王さまは「age」だけでもレスをおつけになる、部下思いのお方っス。
でも、上げ目的でも、ひとネタふってくれるとありがたいっス。
竜王さまはゲーマーっス。ローラ姫とよく対戦してるっス。
結果は竜王さまのぼろ負・・・いや、なんでもないっス。
竜王さまの将棋強いっス。腕前は、アマ4段らしいっス。
竜王さまはAAはあまり好きじゃないようっス。

33 名前:ドラキー@雑用担当:/06/19 23:25

最後にガイシュツの献策の中で、これしか答えようがないと思うのを挙げとくっス。
他の献策をお願いしたいっス。

Q:隣なんだし、とっとと攻め込めや。
A:海峡は荒れているため、船で渡れないっス。無理っス。

Q:勇者が弱いうちに自ら戦いを挑めば?
A:ひかりの玉の性で竜王さまが動くことが不可能っス。

Q:はじめから強力な敵を挑ませれば?
A:竜王さまの魔力不足で強力な仲間を呼び出すのは、初めは無理っス。
  魔力をためるため、時間稼ぎをさせるために僕のような人を挑ませているっス。

Q:金持たせるの止めれや
A:賭けという、ささやかな娯楽でためている物っス。
問題っスけど、これは譲れないっス。
竜王さまもご温情で、賭け事は禁止になさらなかったっス。

Q:複数で挑めよ
A:勇者はゲリラ戦のプロ中のプロっス。
木陰から獲物を狙い、一人になったところを襲うっス。
そして金品を奪い、経験値と称して(以下略)。
たまには複数で挑んでボコボコしたいっス。

34 名前:以上、自作自演でした。:02/06/20 00:29

昔ジャンプに投稿していませんでした?

35 名前:コギャルファイター・ローラ:02/06/20 00:32

ち〜す☆

36 名前:以上、自作自演でした。:/06/20 00:40

大陸渡る洞窟封鎖しちゃえば?

37 名前:以上、自作自演でした。:/06/20 01:04

(前略)
竜王はな、もっと堂々としているべきなんだよ、
鼻息一つで勇者をふっとばしかねない、無体な強さが素敵なんじゃないか。
大体竜王は本気で勇者どもに勝ちたいのか、
お前ホントは負けるつもりだったじゃないかと小一時間・・・・
(後略)

38 名前:スライムベス:02/06/20 04:50

・・・・イジメル?

39 名前:以上、自作自演でした。:/06/20 14:05

竜王様。ハイリンは叩かれる種だす。

40 名前:以上、自作自演でした。:/06/21 02:14

>39
わかっていると思われ。前スレではやってなかったし。

41 名前:以上、自作自演でした。:02/06/22 00:33

んー、ほんじゃ一つ。
 
モンスターに持たせる金を、竜王発行の信用通貨に変えるのはどうよ?
竜王のところに持ってきたら、その価値だけのGと交換できるって事にして、
普段はぴらぴらの紙切れ持たしとくわけよ。

印刷技術が足りなくっても割符にするとか色々工夫の余地はあると思われ。

42 名前:以上、自作自演でした。:02/06/22 00:36

ユーゼスに倒してもらったら?

43 名前:以上、自作自演でした。:02/06/22 00:58

>41
Gと交換した所を勇者に襲われて意味がない罠。
むしろ竜王の信用金貨で遊べるようにした方が

44 名前:41:02/06/22 01:09

>43
ああ、だからGと交換できるってのはあくまで建前よ。
そういうことにしとかないと、最初にモンスター達からGを取り上げる時に
素直に応じない可能性があるやん?
 
モンスターの社会や、竜王城のなかじゃ
信用通貨をそのまま使えるようにするってのは同意。

>むしろ竜王の信用金貨で遊べるようにした方が
あと、『金貨』だと金そのものに価値があるので却下。
などと無駄に煽って見るテスト(w

45 名前:以上、自作自演でした。:/06/22 01:12

なんかここと前スレでこねた屁理屈並べれば
RPGで謎本1冊書けそうだね

46 名前:以上、自作自演でした。:02/06/22 01:29

竜王どこいった?
勇者とかくれんぼ中でつか?

47 名前:スライムベス:/06/22 05:05

リュウオウサマ・・・ドコイッタノ・・・?

48 名前:以上、自作自演でした。:02/06/23 03:26

りゅうおうは にげだした

49 名前:以上、自作自演でした。:/06/23 03:31

前のスレの質問には答えない。
一刻館のスレはほったらかし。
ここもまともに顔を出さない。
どういうつもりなのですか?


50 名前:以上、自作自演でした。:02/06/23 20:50

勇者に殺られたんじゃ?

51 名前:ゴウライジャー:02/06/24 04:05

カブトライジャー「ふはははは!スレをageさせてもらうぞ!」
クワガライジャー「竜王とやら、貴様はこの程度の男か?
         折角良スレの扱いを受けていたのだ、俺たちを失望させるな?」

52 名前:以上、自作自演でした。:/06/24 04:16

>51
マルチでageんな。ヴォケ。

53 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/24 15:25

>>10
すまぬな、スルーしておったわ。
雑務担当のドラキーが言っておる通り、我は光の玉によって外に出ることができぬ。
なおかつ最強の攻撃方法を繰り出せとのことであるが、たとえば「みずのはごろも」のような
炎の属性を持つ攻撃に強い防具を彼奴が身につけていた場合、我の最強攻撃である炎のブレスは、
リカントの一撃にも劣ることになる。すなわち、我は一見適当に攻撃をしているように感じるで
あろうが、実はTPOにあわせた使い分けをしておるのだ。ゆえにそう簡単なことではないぞ。

>>16
「猫は好き」という言葉の裏に何があるか知っておるか?
「猫は好きだが、〜は嫌い」という具合に、「何か」の存在を
感じさせる言葉の使いかたを「対比のハ」というのだ。

つまり、「オナニーは自板でやれ、(他の〜)ならばここでやれ」
ということになるわけであるな。そうなるとだな、自慰ならばどうか、
ひとりHならばどうか、コンニャクではどうか、交尾ならばどうか、
コナミならばどうか、青菜に塩ならばどうか、大ナメクジに塩ならばどうか、
電気ウナギの夢を見るのはオランダ妻かどうか、団地妻は誘惑するのかどうか、
エミちゃんの燃えろ野球拳のパッケージが「野球“挙“」になっているのはどうか、
ファミコンロッキーに登場する五代響子というゲストヒロインの名前はどうか、
麻雀学園の「お米ができるまで」のタイトルと内容の格差はどうか、などと
考えることが山ほど出てきてしまって昼も眠れぬ。

この状況は古のSLGナポレオンにおいて、毎日の睡眠時間を
3時間にしてみたところ衰弱死してしまった経緯によく似ておるゆえ、
これ以上詮索するつもりはないぞ。後は各自が確認及び検証をするようにな。

54 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/24 15:26

>>18
ふむ、勇者の名を騙り、彼奴のやる気をそげと申すか。
そのようなことは既に実行しておる。すなわち、かねてからの懸案であった
「ドラゴンクエストを竜王視点でプレーして我が軍の弱点を洗い出そう」作戦であるが、
そんなあるとき我はラダトームの街にて奇妙な話を耳にしたのだ。

「魔王退治に何人もの若者が旅だったが、帰ってきたものは誰もいない」

待て。
ロトの子孫以外は、我の城に一度も現れたことがないぞ。
我が部下からも、ロトの子孫以外に勇者の類が現れたという報告は受けておらぬ。
「何かがおこったときにはなんでもかんでも竜王のせいにする」などという風潮が
アレフガルドにあるが、これもその類であろうか。このままではロトの子孫の悪しき噂を
流したところで、「竜王って情報操作してまで勝ちたいんかよーだっせーじゃん」などと
へっぽこよばわりされるのがオチであるゆえ、ちとそのあたりの対策を練らねばなるまいな。

55 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/24 15:26

>>19
ふむ、煮てない栗は渋く、とてもではないが食べられたものではないのう。

まあよい。裏アレフガルド伝説の鍵を入手するべく、我はローラと勝負することと相成った。
ゲームは「スパルタンX」。時間は無制限、高得点を取ったほうが勝利である。

我はアーバンチャンピオンで鍛えた上下打ち分けテクニックを駆使し、
まずは余裕で一周目をクリアしたのだ。一方ローラは、ジョイメカファイト
仕込みの流れるようなレバーさばきで、我とほぼ同時に一周目をクリアしてきたのである。
やはりローラは最強の敵であった。だが、我には秘策があった。通称「24週目の謎」である。

以前より我が軍に「スパルタンXには真のミスターXが隠れている」という噂が駆け巡っておった。
我はよくありがちな眉唾物テクであると見抜き、はなから相手にしておらなんだ。
そんなとき、ドムドーラにてロトの鎧を守る悪魔の騎士より、
人間どもが書き残したらしい古の書物を見つけたという報告があがってきたのだ。
そして、その書物には、「スパルタンXの24周目、トーマスの恋人シルビアが襲ってくる。
彼女こそが真のミスターX」という謎めいた記述が残されていたのである。(続く)

56 名前:以上、自作自演でした。:02/06/24 20:19

ゴルゴ13に勇者の狙撃を依頼してはいかがでしょうか?

57 名前:トルネコ(げり):/06/24 21:12

竜王様、ここは腐ったパンで勝負ですぞ。

58 名前:以上、自作自演でした。:/06/24 22:16

>55
あ、じゃあシルビアを仲間に入れればいいのではないでしょうか!?

>56
ゴルゴは最近某板の妹萌野郎どもの依頼でてんてこ舞いらしい。

59 名前:以上、自作自演でした。:/06/25 16:36

後付け設定でもイイから、不幸な過去を背負った影のある悪の帝王になれば、
少なくともファンは増えるでしょう。
そーすれば、竜王様ステキ! 私があなたを救うのよ! なーんて
女性型モンスターがどどっと集まって、勇者も攻撃しづらくなるかもね。

60 名前:以上、自作自演でした。:/06/26 01:43

マルチで失礼します。
あなたのキャラをボキャブラ天国風に表すとどの辺ですか?

         知性
           ↑
           |
           |
           |
シブい←──―┼―――→インパクト
           |
           |
           |
           ↓
         バカ

         ポイ
         ===

61 名前:以上、自作自演でした。:02/06/26 11:46

世の中は結局銭です。
竜王戦術論(ネタの宝庫)と題して、
いままでの献策を本にして
売りさばくのはいかがでしょうか。

62 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/26 13:29

>>前スレの437
ふむ、ゲーム会社に入社し、プログラムをこっそり改竄せよと申すか。

そのようなことは既に実行しておる。すなわちデザイン力や企画力もないのに
ゲームデザイナー志望としてゲーム会社に入社したはいいものの、
なぜかプログラマーに回され、上役よりPCエンジン「The功夫」の
サンプルをポイっと渡されて「これを解析しておいてね」などと
言われるがやはり経験及び才能のなさは如何ともしがたく挫折。

こうして打ちひしがれた我の辿り付いた先が、現在の竜王城なのである。

63 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/26 13:29

>>20
ふむ、ロトの子孫を押し倒して801道に引きずり込めと申すか。
そのようなことは既に実行しておる。すなわち「サムとアドンの物語」
を熟読し801分野に精通し、さらには光の国のジパングから来たという
スモウファイターを雇い、ぶちかましと押し倒しの技術に磨きを
かけたのであるが、ロトの子孫は押し倒されてからの技すなわち
ジュージュツなる寝技系武術を体得しており、彼奴を押し倒したは
いいもののその後の我は関節を極められ放題。

>>21
ふむ、ナナカマドは似ても焼いても食えぬと申すか。
確かにその名が示す通り、頑強な樹木であるからのう。
まあよい。今後はそのような流れに身をまかせた発言ではなく、
今ある献策をより輝かせるような献策を頼むぞ。

>>22
む、そなたはドラゴンであるな。我がいない間も
よく洞窟を守っておった。肝心のローラが自由に出入り
していたように見えたが、我の気のせいドリアードであろうな?

まあよい。そなたの献策は後ほど答えるとして、まずはルールを明記しようぞ。
とはいうもののドラキーが既に我の言わんとしていることを殆ど書いてしまっており
比類なく我の立場がないのだが、まあこれも油断を誘う作戦の一つとしておくぞ。

64 名前:竜王◆Ryuou4.I:/06/26 13:30

>>23
ふむ、このスレの概要及び基本ルールは、雑務担当のドラキーが
記述した>>31-33を読むとよい。なお、その他の必要なことについて書いておくぞ。

1.ハイパーリンク(>>)推奨である。
>>39-40あたりのやりとりにもあるが、より多くの者が快適に読むことができ、
多くの献策ができる環境を作っておきたいでな。

2.sage進行である。
我は闇の者であるゆえ、我が居城は地下深くに位置させておきたいのだ。

3.献策に磨きをかけよ。
>>41-44にて、一つの献策について議論がかわされておる。
実によい。献策にケチをつけるのではなく、建設的に意見をかわすことで
献策はより深化し、我の勝率もあがることであろう。

4.ルールはただのルールに過ぎぬ。
ゆえに、>>51-52あたりのやりとりではさびしいではないか。
“より面白く有用な献策になるならば”、いくらでもルールをいじってよいぞ。

65 名前:以上、自作自演でした。:/06/26 13:43

倒したら法で罰せられる特別天然記念物を配下に加えて
勇者を襲わせるというのはどうだ?

66 名前:以上、自作自演でした。:02/06/26 16:54

爆弾岩に最初からメガンテを使わせるというのは

67 名前:以上、自作自演でした。:/06/29 19:21

むしろ自分でメガンテしてみるとか

68 名前:以上、自作自演でした。:/06/29 20:35

どうしてラダトームを爆撃機で排除しなかったのですか?

69 名前:以上、自作自演でした。:02/06/29 22:00

sdsdfsdfsdfsdfdfsfsdsdgsdsdfsdfgfんgふぁss

70 名前:以上、自作自演でした。:02/07/02 18:35

飽きましたか、竜王様

71 名前:以上、自作自演でした。:02/07/02 18:37

このスレは、足切り前の保全対象スレに選ばれました

72 名前:以上、自作自演でした。:/07/02 22:06

竜王様、むしろ悪人らしく汚い手でいきましょう。

例えば美人に勇者を誘惑させ毒をいれて暗殺させるとか。

レベル一の勇者にドラゴンと戦わせるとか。

お金と地位で人間ドモヲ誘惑し勇者を殺させるとか。


73 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/03 00:31

>>前スレの438
ふむ、とびっきりかわいいモンスターを配置し、彼奴に手出しを
させないようにせよと申すか。まず、かわいいモンスターの代表といえば、
まずポケットモンスターが思い浮かぶのう。しかし、彼奴らはその容姿に反して、
いや容姿がかわいければかわいいほど凶暴度は高く、ポケモンボールを
使わねば捕獲することすらできぬほどの戦闘力を持っておるのだ。
すなわち見掛けだけの可愛らしさでは、スライムやドラキーと同様に
ロトの子孫の経験値になってしまうのがオチであろう。

余談ではあるが、『ポケモンGetだぜ!』などとサトシなる人間が
叫び声をあげるたび、我は不快な気分でいっぱいになるのだ。
Getとはすなわち「入手する」という意味であって、
「ポケモンは人間達に所有されるべきもの」という思いあがりが
見て取れるからである。そもそもサトシなる小僧は、強い相手と
戦いたいという自らの欲望を満たすため、小賢しくもオーキド博士を
利用しながら世界各地を引っ掻きまわしているだけであろう。
ゆえに我は「ロケット団だかサトシに勝てぬ。」とでも言うべき
弱さをほこるムサシとコジローに強い共感を覚えるのである。

まあよい。つまるところ可愛いだけではダメであるゆえ、
とびっきりかわいく無抵抗な魔物(以下ラブモン)を
召喚するのはどうであろうか。さしものロトの子孫といえども、
無抵抗なラブモンと戦うことに躊躇を覚えることであろう。
かくして我が召喚したラブモンは予想以上に可愛らしく、
血も涙もないロトの子孫でさえも戦うことができなかったのである。
(続く)

74 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/03 00:32

しかし、ロトの子孫は何と恐ろしいことに、見た目も仕種も
可愛らしく人懐っこいラブモン達を捕らえまくり、
彼奴が開店したペットショップで大売出しするという暴挙に出おった。
こうして彼奴は、元手のかからぬ商売で軍資金を荒稼ぎしたのである。

そこで我もアレフガルド中にペットショップ「竜ちゃんの店」を
チェーン展開し、彼奴の店を上回る規模で大々的にラブモンを
売り出したのだ。出血覚悟の薄利多売商法で、彼奴の客を奪うのが
狙いであった。
しかし、可愛らしく無抵抗なラブモンであるがゆえに
すさまじい繁殖力を持つことに我は気付いておらなんだ。
それゆえ、ロトの子孫が売り出してから一月も経たぬウチに、
アレフガルド中にラブモンが大繁殖してしまったのである。

こうして我の店には大量のラブモンが売れ残り、我が軍は
大赤字をかかえて破産も同然。そこをロトの子孫が指揮する
ハゲタカファンドな連中がよってたかって竜王帝国の株を買い叩き、
我は軍事のみならず財政でも大敗北を喫してしまうのであった。

75 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/03 00:33

>>24
ふむ、確かにそう言われてみればよく似ておるのう。
我が語り部、大魔道が悪魔、ローラが女神と三拍子が
そろっておるでな。それだけでなく、ゲーム帝国と
我が竜王帝国には、常に最新ゲームハードが配備される
ということも挙げられよう。

すなわち、ファミコンをはじめとしてツインファミコンに
Newファミコン、ファミコンタイトラーにファミコン
一体型テレビのC1などなど、ファミコンソフトを遊ぶには
実に素晴らしい環境と言ってよいであろうな。

しかも先日はついにPCエンジンDuoが導入され、
我が軍でもファミコン以外のメジャーRPG、すなわち
邪聖剣ネクロマンサーや熱血レジェンドベースボーラー
などといった名作を遊ぶことが出来るようになったのだ。
我が軍の士気はいまだかつてないほどに高まっておった。

この状態でさらに新機種を導入すれば、我が軍の士気は
最高レベルに達し、ロトの子孫を打ち破ることなども
軽くできるはずであろう。そこで我はさらなる新機種の
導入を考え始めたのである。
(続く)

76 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/03 00:34

やはり根強いファンがいるメガドライブであろうか。
むろんメガCDもセットで導入し、メガCD至上最高の
音楽CDと名高い惑星ウッドストックを遊び倒すのである。
売値が日本円で100円程度というコストパフォーマンスの
良さもまた魅力であろう。

しかし、ここは思いきって次世代機=バーチャルボーイを
導入する手もあるのう。3Dの世界で繰り広げられる世界を
目にすることによって、我が配下の者達の視点が広くなり、
新しい献策を思いつく可能性が高まる、ということも考えられるでな。

いや、ここは一つマニアックなハードを導入するのもよいな。
すなわち、バンダイのピピン…と見せかけてのプレイディアである。
かのプレイディアは、声優ファンをターゲットにしたごくごく狭い
世界のハードと聞いておるゆえ、狭く暗い世界を好む我ら魔族に
最適といえるからのう。

などとアレコレ沈思黙考し深謀遠慮した我が選択したハードは
ゲームボーイの次機種”ゲームボーイライト”であった。

ゲームボーイライトはゲームボーイカラー発売までのつなぎとして
発売されたハードではあるが、ライトが点灯することによって
暗闇でも遊ぶことが出来るため、鳥目の多い我が配下達に大好評。
かくして最強に士気も高まったのであるが、いつでもどこでも
夜でさえもゲームボーイライトを手放さぬ者が続出してのう。
そこを見逃さぬロトの子孫によって、経験値やゴールドはもちろん
ゲームボーイライトまでもを奪取され、我が軍の士気は見る見るうちに急降下。
こうして我はゲームで楽しむヒマもなく、ロトの子孫に敗れてしまったのである。

77 名前:以上、自作自演でした。:/07/03 18:28

竜王様拙者に考えがございます。
まず勇者が現れたという報告を受けたら、
ただちにスライムなど弱いモンスターを多数動員して
一歩歩くたびに新たなモンスターが襲ってくるほど、隙間なく配置します。
この様にすれば、勇者にダメージは与えられないものの、
報酬も少なく機械的で単調な作業の繰り返しに
勇者は自らの行動に疑問をおぼえて苦悩することでしょう。
そしてこの作戦を根気よく中盤まで維持できれば、さすがの勇者も
目的を断念せざるを得ないと思われます。

78 名前:以上、自作自演でした。:02/07/03 20:38

もうピラミッドの黄金の爪はイラナイ!!!

79 名前:以上、自作自演でした。:02/07/03 23:16

ん、>22は結局放置?

80 名前:以上、自作自演でした。:02/07/04 23:29

娯楽を非電源系のゲームにシフトするのはどうよ?

81 名前:ああああ:02/07/05 01:15

こんな名前のロトの子孫に殺られた気分は?

82 名前:以上、自作自演でした。:02/07/05 05:01

おつかれさまでした
リセットボタンを おしながら
じんせいの でんげんを おきりください

83 名前:以上、自作自演でした。:/07/05 16:59

なぜドラクエ1の主人公は前しか向けんのだ?

84 名前:以上、自作自演でした。:/07/05 23:10

献策思いつかんので保全だけ。レス不要じゃよ。

85 名前:以上、自作自演でした。:02/07/06 10:42

竜王様、竜王様独自の必殺技など開発されてはいかがでしょうか
例えば天地魔闘の構えとか。

86 名前:リップスライム:02/07/06 11:07

新曲よろしくね。

87 名前:スライムベス:/07/06 11:17

リュウオウサマカエッテキタ・・・ヨカッタ♪

88 名前:以上、自作自演でした。:02/07/06 21:10

オマエモナー

89 名前:以上、自作自演でした。:02/07/07 13:49

地雷で葬るという手は?

90 名前:以上、自作自演でした。:02/07/07 14:01

  人
(・∀・) ベッカム!



91 名前:以上、自作自演でした。:/07/07 19:12

勇者もこの板のスレ同様足切り制にするっていうのはどう?
長い事レベルを上げないと、足切り。クビ。

92 名前:完璧:/07/07 21:56

雑魚を出さず、勇者のレベルを上げさせない。

93 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/08 09:33

>>22
ふむ、魔法の扉を増やして、彼奴の動きを妨害せよと申すか。

なるほど、たしかに魔法の鍵は魔法の扉を一度開けると、
魔力が失われて二度と使えなくなる代物である。
一方、ロトの子孫は同時に六個までしか魔法の鍵を持つことができぬ。
そこで、我が居城に七つ以上の魔法の扉を設置すれば、彼奴は
魔法の扉をすべて開けることができず、我が玉座にたどりつけない、
というわけであるな。

かつて、その献策がなされたときには、大魔道の諌言−
「ロトの子孫が古の鍵開け呪文アバカムの封印を解いてしまい、
かえって戦況が悪化する」−があって、実行に移していなかったのだ。

しかし、今回あらためてアバカムの封印状況を調査したところ、
かなり強大な魔力によって封印されていることが判明した。
それゆえ、彼奴が封印を解き放ち、アバカムを習得する可能性は
ほとんどない、という結論に達したのである。

そこで我は、配下に命じて数多くの魔法の扉を我が居城に設置させ、
魔物召還用の魔力を魔法の扉に封じ込めた。
こうして、ロトの子孫は我が居城の地下二階にすら
やって来ることがなくなったのだ。

配下どもによると、彼奴はアバカムの封印を解こうと
様々な試みをしたようであるが、すべて徒労に終わっているという。
我は、ついに勝利を確信したのである。
(続く)

94 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/08 09:33

ロトの子孫が来なくなってしばらく経ったある日のこと、
大魔道からある報告が入った。ウソかマコトか、ロトの子孫が
ラダトームの鍵職人に弟子入りした、というのである。

「ついに彼奴は、町人として地道に生きる道を選んだか!」
我は小躍りすべく玉座から立ち上がろうとした。

すると大魔道が、
「竜王様、チャールストンにはまだ早うございます。
ロトの子孫は鍵職人のもとでの修行を終え、
今度は光あれじじいのもとに馳せ参じたとのことでございますぞ。」

「は? 光あれじじいだと? あのじじいなど、MPを回復する以外は
人間どもの生活に役立つ呪文を使える程度ではないか。案じるに足りぬ。
ロトの子孫は、ついに一民間人として生きていく決意をかため、
この不況のなか手に職をつけようと努力しておるのであろう。
にっくき彼奴といえど、こうなってはカワユイものよのう」
我は、棚からレコード盤を取り出した。
(続く)

95 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/08 09:33

「竜王様! チャールストンなんぞセッティングしている
場合ではありませぬぞ。竜王様、聞いてますか?」
「おお、聴いておるとも。やはり名曲は良いのう♪
体が自然に動いてくるではないか。
見よ、この華麗なるステップを! 実に見事であろう?」

「で・す・か・ら! まだ早いと申しているではありませんか!!
よろしいですか?! 竜王様は、
『数多くの魔法の扉を開けるには、鍵開け呪文アバカムが必要である。
 しかし、現在アバカムは封印されていて使えない。
 ゆえに、アバカムを使うには封印を解けばよい。』
という三段論法から、アバカムの封印を解くことに全力を注ぐのが
本筋であろうとお考えになられ、だからこそ、これまでわたくし達を
かくも苦しめてきたロトの子孫が、鍵職人だの光あれじじいだののもとで
修行しているということ自体が道理にあわず、彼奴が我々を打ち負かすことを
あきらめたと結論づけられたのでしょうが、わたくしは、彼奴が
鍵職人に弟子入りして鍵への知識を深め、さらに光あれじじいのもとで
生活系呪文を修行しているのは、アバカムにかわる新たな
『魔法の扉を開ける呪文』を編み出そうとしている証ではないか、
と強く強く懸念しているのでありますぞ!!」

バーーーーーーンッッッッ!!!!

大魔道の言葉が終わるや否や、派手な音を立てて我が居室の扉が開いた。
そしてそこには、ロトの子孫が立っていた。
「…大魔道、おぬし賢いのう」
(了)

96 名前:以上、自作自演でした。:02/07/08 23:47

竜王の長レスに藁た こんなの初めてだよ〜

97 名前:以上、自作自演でした。:02/07/08 23:56

竜王様、1レスに気合を入れすぎていらっしゃいます
もう少し肩の力をお抜きになってくださいませ

98 名前:以上、自作自演でした。:02/07/09 10:49

ほりいゆうじえにくすどらごくえすとだよ

この呪文についてどう思いますか?

99 名前:以上、自作自演でした。:/07/09 12:18

王制を廃止、大統領制にして勇者と選挙で一騎打ちはどうでしょ。票は金で買ってください。

100 名前:以上、自作自演でした。:02/07/09 20:59


                           / /  = -
                           / /  = -
                           / /  = -    はいはい100ゲットズサーー
                          / /        っと。
                       / /
               -― ̄ ̄ ` ―'  @` _
          @` ´                 ̄" ー         _=
        _/                            ` 、  =
       @` ´                   @`ヘ        ヽ   =
    @`/   @`|                     ●        @`/
   と@`-‐ ´ ̄                r(   `'      く   三 =     (⌒
  (´__   、              `(   @`ヘ       ヽ    三 =(⌒
       ̄ ̄`ヾ_               ●         _>   ( ⌒    (⌒
          @`_  \             `' __   -‐ ´   三=(⌒   (⌒
        (__  ̄~" __ @` --‐一~ ̄ ̄ ̄      三  =(⌒  (⌒
           ̄ ̄ ̄                =(⌒(⌒  __





101 名前:トルネコ(宿便):/07/09 21:53

竜王様、いっそのこと、皆でステテコパンツをはいて勇者に迫ってみてはいかがでしょう?


102 名前:以上、自作自演でした。:/07/09 23:25

竜王様の1000年間はきっ放しのフンドシを部屋の入り口の前に置いておく。

これで勇者は侵入不可也。
何とか押し入ってきた場合には、既に多大なダメージを喰らった勇者に
すかさず「エンガチョ〜」攻撃!

これで勝利は疑いなし。

103 名前:以上、自作自演でした。:/07/10 00:26

とりあえずロトの鎧を装着してはどうでしょうか?
せっかく手元にあることですし。

104 名前:以上、自作自演でした。:02/07/12 20:48

足きり警戒age

105 名前:スライムベス:/07/13 11:54

リュウオウサマ・・・レスガンバテ

106 名前:以上、自作自演でした。:/07/13 23:50

保全ついでに献策。
他の世界の魔王に頼るのはどうよ?

107 名前:以上、自作自演でした。:/07/14 05:33

正直、竜王様ってDQ世界じゃ一番弱いボスなのでは?

108 名前:以上、自作自演でした。:/07/14 17:27

キーアイテムを海に捨てませう。
DQ1の勇者は海を調べることができなかった筈ナリ。

109 名前:以上、自作自演でした。:/07/15 01:57

とりあえず勇者と一緒にポルカでも踊ってみて、友好を深めてはいががでしょう?
竜王様の子孫は勇者の子孫となんだか良い感じだったし、
話してみたら案外良いお友達になれるかも。

110 名前:以上、自作自演でした。:/07/15 17:54

竜王ってラリホー効くんだよね。
それにしてもこのレススピードだと・・・・・・

111 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/16 10:47

>>25
ふむ、念写投影機を使って魔人を召喚せよと申すか。

そのようなものを使わずとも、我は召喚呪文を唱えて
魔界から配下となる魔物を呼び出すことができるぞ。
たいていの場合は、その場で呼び出したものと
契約をかわし、我が配下としているわけであるな。

しかし、ケンカ中の魔物を召喚してしまった場合には、
仲裁やら大岡裁きやら桜吹雪やらで大忙しなのだ。
ケンカならまだマシのほうでな、呼び出した魔物が戦闘や抗争の
真っ只中だった場合には、我も巻き込まれて命を失いかけたこと
さえあったのう。そして我が体を張って戦いを収めるも、
弱りきったところをロトの子孫に痛撃されておったのだ。

そんなホロ苦い経験ばかりしていた我であったが、とある抗争に
巻き込まれた時に、成り行きで正義のヒーローめいた活躍を
してしまってのう。滅多にない経験にハマってしまった我は、
自ら進んで「戦いに巻き込まれるヒーロー」を演じるように
なっていたのだ。しまいには、自ら戦いの種をまいて争いを
起こし、ダークヒーローの気分まで味わうに到ったのである。

そんなことをするヒマがあったら、ロトの子孫に勝つための
努力をしろよ、というツッコミを入れたい輩もおるであろう。
しかしだな、そのようなことはすでに実行しておる。すなわち、
「敵を知り己を知れば負けることなし」という古の格言どおりに、
様々なヒーロー体験をロトの子孫の心理分析に役立てておるのだ。
そのわりに勝率が悪いというかいまだに勝っておらぬのは、
敵を知ったのはいいが己を全く知っていないからである。わはは。(続く)

112 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/16 10:47

ともあれ、この巻き込まれ体験はなかなか楽しいゆえ、一度は
経験することをすすめておくぞ。本来、巻き込まれヒーローに
なるためには召喚呪文を習得する必要があるのだが、我が軍直営の
マジックアイテムショップで取り扱っている魔法のランプや
呪いのペンダントなどの召喚系魔法グッズを購入すれば、
誰でもヒーロー気分が味わえるのだ。実に素晴らしいであろう?
なお、我が魔力をこめた「竜のうろこ」も期間限定価格で販売
しておる。これを身につければ魔力がアップし、召喚の成功率が
さらに高まることであろう。一人でいくつも購入してもらえれば、
我の懐も暖まることであろう。さらにうろこを我に寄付すれば
我はウハウハものであろう。ぜひこの機会に購入をすすめておくぞ。

まあよい。こうして我はスパイとなって隠密行動を楽しんだり、
交渉人として虚々実々の駆け引きで和平に導いてみたり、
ただ一人で敵地に乗り込んで快刀乱麻の大立ち回りを
繰り広げたりしておるのだ。
これらの活躍は、「Mission Possible」や「エゴシエーター」、
「ランボー者」のタイトルで完全映画化され、我が軍直営の
映画館『魔の島座』にて、字幕スーパー版および吹き替え版を
ノーカット特別編集ディレクターズエディションとして
オールナイト・モーニング上映を含めた超拡大ロードショーで
大絶賛上映中なのだ。これは必見ゆえ見逃さぬようにな。
同時上映はそれぞれ「竜ちゃんの夏休み」「竜ちゃんの海水浴」
「竜ちゃんの星空キャンプ」となっており、お子様から大人まで
幅広く楽しめるプログラムであるぞ。
なお、前売券をお買い求めいただくと、カワイイ
竜ちゃんストラップを先着60億名様にプレゼントいたします。
(続く)

113 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/16 10:48

あー、例によって話が脱線しておるな。まあよい。
ともあれ念写投影機はゾーマが所有しておるゆえ、我はゾーマに
連絡を取ることにしたのである。

「あー、ゾーマであるか。実はだな、そなたの念写投影機を
一台借りたいのであるがどうであろう。
…なに? メルキドのゴーレム攻略とnWo作戦で貸し出した
遠見の玉三つ分の借金を返せだと? それは500年分割で
これまでに滞納もせずにキッチリ返しているではないか。
我の誠意が信用できないというのか? 我は許さないからネ」

「そういう態度が特に。」

「ふん、言葉尻ばかりとらえおって。我の言葉は信用できない
という意味では実に信用できるぞ。何せ我自身も信用していない
くらいであるからのう。本人が言っておるゆえ間違いないぞ。
とまあそのような取るに足りぬ話は置いといて、念写投影機をだな…
なに? ドムドーラで撮影会中になくしただと? ちょっと待て、
念写投影機で撮影会とはどういうことであるか。
我は断固説明を求むぞ!」

「よしなに。」

「よしなに、とな。ふむ、それはすなわち”ロストマウンテン”
ドムドーラを発掘せよ、と言うことであるな? あい判った、
礼をいうぞ」
(続く)

114 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/16 10:48

我はドラフォンを切り、大魔道を呼んだ。
「大魔道よ、ドムドーラでロトの鎧を守っている悪魔の騎士に、
念写投影機の発掘作業を命じよ。…なに? ゾーマと我との
最後の会話が判らぬとな? 大魔道よ、あれはボケとツッコミの
基本であろう。そのようなことも判っておらぬようでは、我の
側近はつとまらぬぞ。そもそも漫才ブームが起こったのは…
フードの奥の光る目で我をねめつけるように睨むのは止せ。

まあよい。”ロストマウンテン”とは、ゾーマ時代の遺産が
眠っている場所の総称である。かの時代は魔力が満ちあふれて
いたのでな、ドムドーラからは念写投影機のみならず、
様々なモノを発掘することができるであろう。伝説の力を持つという
ホワイトドールこと”うごくせきぞう”も見つかるやも知れぬな。
なお、今回はオチがないからといって、発掘作業中に酸素が
足りなくなって窒息しただの、岩につぶされただの、ロトの子孫に
パンクさせられただの、などという報告をしてこないよう、
悪魔の騎士にしっかり伝えるようにな。

で、念写投影機とは何なのだ? 
ぐはっ! …大魔道よ、よいタイミングでツッコんだな。
それでこそ我が側近である。が、そのツッコミがベギラマで、
なおかつ威力がベギラゴン級とはどういうことなのだ…ぐふっ」

我は倒れた。かくして、ドムドーラ発掘作業の模様は
次回に続くのであった…。

115 名前:以上、自作自演でした。:/07/16 12:07

∀かよ!!(・∀・)

116 名前:以上、自作自演でした。:/07/16 15:11

>>115
ナイスツッコミ

117 名前:スライムベス:02/07/17 05:26

ネムネム・・・・

118 名前:悪魔の騎士◆cO.CnzmQ:/07/17 07:02

竜王様、私は固定で動けないので発掘作業は部下に任せる事に
なります。発掘ついでに某R団が黄色い電気ネズミを捕まえる
成功率が最も高いという落とし穴でも作って、勇者を戦わずして
倒してみるというのは如何でしょうか?

119 名前:ドラキーマ:/07/17 09:27

自スレがあったことを忘れていたぜ!

120 名前:以上、自作自演でした。:/07/18 18:20

願い事が何でも三つ叶うとしたら何を願いますか

121 名前:以上、自作自演でした。:/07/18 19:55

すげえ、あんたすげえよ竜王、マジ笑った。

122 名前:以上、自作自演でした。:/07/20 23:35

将棋で勝負。

123 名前:以上、自作自演でした。:02/07/20 23:36

Ryu−OHO

眼を合わせて見つめるだけでぇ〜♪

124 名前:以上、自作自演でした。:02/07/21 22:01

竜王様夏ばてですか?

125 名前:以上、自作自演でした。:/07/22 09:47

町を襲うよりも畑を荒らさせて深刻な食糧不足を起こすといいと思いまーす

126 名前:以上、自作自演でした。:02/07/22 10:13

どんな時に自己嫌悪に陥りますか?

127 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/22 18:33

ふむ、いくつかまとめて返答させてもらうぞ。
>>46-52>>70>>124
我の返答が遅いのは、献策の受付から始まり、献策の検討、作戦の立案、
作戦の準備、作戦の遂行、敗北、結果報告という流れで動いているからであって、
飽きたわけでも夏バテしたわけでも逃げ出したわけでもないぞ。
ま、>>50のみは不動の真実であるがな。わはは。

また、昨今は>>13の献策通り、我が軍資金より資金を捻出して購入した
君主論・戦争論・ゲリラの戦争学・プリンセスアリーナなどといった戦略モノを研究しており、
さらに>>45>>61での献策、すなわち竜王読本「竜王様と1000の献策(仮題)」の
準備もすすめておるゆえ、なかなか時間をとることができないのだ。
ゆえに、>>97がいうように肩に力を入れすぎているということはないぞ。
なにせ我はまだまだ短いと思っておるからのう。

まあよい。今後は>>79の指摘を生かし、献策はじっくり考えるとして、
それ以外の書きこみに対しては比較的早めに対応していく予定をたてておる。
…などと書くとだな、一週間ごとに一回レスするペースのどこが早いんですか? 
というストレートな疑問をぶつけてくる者が出てくることであろう。
たしかに、この地の進行速度はファミコンでいえば「天地を喰らう」の移動速度並であり、
その速度に慣れてしまった者が“画面半分歩くとロード”の「暗黒要塞レリクス」も
かくやという我の遅レスを見た日には、その進み具合のあまりのギャップに
広末ばりの「マジでブチ切れ5秒前」を歌い出すのは必至であるからのう。

しかし、暗黒要塞レリクスでは「十字キーを連打すると階段を早く移動できる」という
他のゲームでは大した事がない現象が、「大技林」に裏技として掲載されておるのだ。
このゲームが比類なき遅さであるゆえの裏技であり、我が今回まとめレスながら
14レスも回答したところに相通ずるものがあると思うわけであるな。

まあよい。我もできる限り早く返すでな、見捨てないでデイジー☆といったところかのう。

128 名前:竜王◆Ryuou4.I:/07/22 19:22

>>26
ふむ、板違いスレとして削除される運命にあった
『ドラゴンクエストダイの大冒険』なるスレにおいて、
竜王軍が現代日本の芦ノ湖付近に転生しネルフ軍と抗争を繰り広げる、
というネタを展開し板違いスレをネタスレ化することで、
スレッドを力づくでリサイクルしようというヒネクレ根性を受け取ったと申すか。
しかも拘束具によって拘束されている初号機をとらわれのキラーマシンと勘違いし、
とらわれの身から開放するべく七転八倒の大苦戦、なんて筋立てのSSを
展開させるつもりだったんでしょ? とも言いたいわけであるな?

すべて気のせいドリアードである。忘れるがよい。

>>34
知らんのう。我が投稿したことがあるのはファミマガのウルテクだけであるぞ。
かつて一度だけドラゴンボール神龍の謎で十両技にランキングされてのう、
小さな電卓をもらったことをおぼえておる。

>>38
ふむ、久しいなスライムベスよ。我がかわいい配下であるお前をイジメル
わけがなかろう。できるならば献策の一つでも…と思ったが、
まあ適当にくつろぐがよいぞ。

なお、>>30>>35-37は献策であるゆえ、返答は後ほどな。

129 名前:以上、自作自演でした。:/07/23 00:45

竜王様!

1の勇者どもは空を飛べません!よって、空からの攻撃が極めて有効と思われます!

第一次攻撃として、リカント族・ドラゴン族・ゴーレム族からえりすぐって結成した
魔族空挺第一師団がラダトーム城を奇襲し、要害を押さえます!

同時に第76空挺師団は虹の橋を、
第101空挺師団がラダトームへの橋へ降下制圧します!

さらに竜王様以下、地上部隊が進発、人間どもの町や村をけちらしながら
101師団と76師団の抑えた橋を通過し、ラダトームへ突進、
魔族空挺第一師団と連結して敵の本拠を抑えるのです!




130 名前:以上、自作自演でした。:/07/23 08:18

竜王さま、足切りが近いので保全いたします。
レス不用です。

131 名前:以上、自作自演でした。:/07/23 20:58

竜王さま、ロトの装備の呪ったまがいものを作って、
それをロトの子孫めに与えるというのはいかがでしょうか。

132 名前:以上、自作自演でした。:02/07/24 04:31

a

133 名前:以上、自作自演でした。:02/07/24 12:22

竜王様の文才は金儲けの方向で動いた方が
いいと思う。マジで。このスレを読んでる人の大半の
同意を得られると思うのだが・・・

134 名前:以上、自作自演でした。:/07/24 20:11

王女を洞窟に閉じ込めたりせず、勇者との決戦の時の為に竜王の城に監禁しておく。
で、勇者が来たら、王女を連れてきて、「お前が一歩でも動いたら王女を頃しまーす♪」とでも言う。そうすればきっと勇者は動けない。
で、無抵抗の勇者を倒す。

…てのはどうですか?

135 名前:以上、自作自演でした。:/07/24 21:35

>134
同意。

136 名前:リカント:02/07/27 01:29

ひょっとしてわし等は竜王様に放置プレイを喰らっているのだろうか。

137 名前:以上、自作自演でした。:/07/28 09:26

世界の半分をください。

138 名前:以上、自作自演でした。:/07/28 14:23

竜王軍の力で「勇者クエスト」を制作いたしましょう。
さすれば竜王様が主人公でロトの子孫は悪役となり、
竜王軍の勝利は堅いように思われます。

139 名前:以上、自作自演でした。:/07/28 23:49

保全させて頂くのであります。

140 名前:以上、自作自演でした。:/07/29 19:51

まず竜王軍を統制の取れた部隊にしてください。
各モンスターが好き勝手に戦ってるだけではダメです。

141 名前:以上、自作自演でした。:/07/29 23:28

竜王様!このままでは落ちてしまいますぞ!

142 名前:以上、自作自演でした。:/07/29 23:48

ロトの子孫が入った洞窟を爆破して、生き埋めにするというのはいかがでしょう。

143 名前:以上、自作自演でした。:/07/30 00:45

保全させます。

144 名前:以上、自作自演でした。:/07/30 08:26

突然PCの画面が真っ暗になりました。
竜王様のしわざですか?

145 名前:以上、自作自演でした。:/07/30 08:47

勇者の弱点をしらべて、徹底的に弱点をついた戦いをするのは?

146 名前:以上、自作自演でした。:/07/30 10:31

datオチ防止

147 名前:はぐりん:/07/30 17:10

     __  。
c __/。。ヽ__ c ゚リュウオウサマ、ホゼンシニキタヨ
 ∠____▽_____ヽ 。


148 名前:以上、自作自演でした。:/07/30 20:41

保全しますです。
レス不用です。

149 名前:トロの子孫:/07/30 22:30

こんなことやっても俺様に勝てるはずはない。
せめて、安らかに眠れ。
 ∧ ∧
[>▽<]  < ざらき

150 名前:以上、自作自演でした。:02/07/30 23:48

勇者クエストイイ!
 もっとも、代魔王(魔王の代理で代魔王)軍はレベル20なのに
勇者は既に30超えてるくらいがイイ。
 えにくすよ、金儲けの最後の秘策が見つかったようだよ?

151 名前:以上、自作自演でした。:/07/31 04:09

すごい保全レスの数ですね。
竜王様のことですから、保全レスをどう料理しようかと
もう今から考えているのではないでしょうか。

というわけで保全します。レス必要です。

152 名前:以上、自作自演でした。:02/07/31 16:43

( ´Д`)/竜王様!保全しますた!がんがれ!

153 名前:以上、自作自演でした。:/07/31 19:36

いくらレスが良質でもこれだけ遅いんじゃはっきり言って糞スレ
今こんな時期だし保全しないでほしいんだが。

154 名前:以上、自作自演でした。:/07/31 19:38

>>128
勝つ気ないのかYO!

155 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/01 03:26

>>60
ふむ、マルチで失礼します、と申すか。まったく失礼な輩であるのう。
マルチとは来栖川電工のプロトタイプアンドロイドHMX−12を
指しているのであろうが、たった一体しか存在しないプロトタイプは、
ただ一人で我が軍を撃破しまくるロトの子孫を激しく連想させるゆえ、
我は量産型しか愛せないのである。

>>71
ふむ、保全対象スレに選ばれた、と申すか。誰が選んだのか判らぬが、
よき働きであった。ところで先ほどの話の続きとして、量産型だけで
ロトの子孫に勝つ方法を考えてみたのであるが、どうであろうか。
すなわち、我が軍の量産型といえるスライムのみを召喚し、
アレフガルド全域に配備する、という作戦である。

この作戦を実行すれば、ロトの子孫の前に現われるのは、平野でも沼地でも
洞窟でも山岳地帯でも、スライム、スライム、スライムのオンパレード。
ロトの子孫は来る日も来る日もスライムしか倒すことが出来ないため、
レベルは遅々として上がらず、手持ちの金もほとんど増えず、
変化のない戦いの繰り返しに飽きてしまい、冒険をやめてしまうことであろう。

また、この作戦が優れているのは、ロトの子孫のみならず、
彼奴を背後で操る人間のやる気を削ぐことができる、という点にあるのだ。
まあ我くらいになるとファイナルファンタジーIIの最初の戦闘で
たたかう→Bボタンキャンセル→たたかう→Bボタンキャンセルを繰り返して
戦闘の熟練度をMAXレベルまであげる、というようなことは朝飯前であるが、
通常の遊び好きな人間が、このような苦行に耐えられるわけがないからのう。

そこで我はスライムをアレフガルドに大量に放ち、ロトの子孫の様子を
うかがうことにしたのである。(続く)

156 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/01 03:26

>>81
ふむ、ロトの子孫のやる気がなくなるのは時間がかかるゆえ、
しばらく献策以外の書きこみに対してレスをしようかのう。

で、「ああああ」というロトの子孫にやられた気分は? と申すか。
別に悔しいとは思わぬ。それどころか、まっとうな名前をもつロトの子孫に
負けるよりも、よほど納得のいく敗戦であるな。…負け惜しみではないぞ。
負け惜しみの意味は「自分の負けや失敗を素直に認めようとしないこと」であり、
我は常に負けや失敗をロトの子孫に力ずくで納得させられておるからのう。

まあよい。「ああああ」などという名前を持つロトの子孫は、
感情移入だのアレフガルドの世界を巡って楽しむだのといった要素を
まるきり無視し、素早く効率よく我を倒すことのみを目的にして我が領土へ
侵攻してくる可能性が極めて高いのだ。それどころか世界の均衡や抜け道
(人間の言葉でいうならばゲームバランスやバグである)を
調べるためだけに冒険している輩もおる。この者どもは通常の人間が
まず行わないであろうことをトコトンまで追求する性質を持っておるゆえ、
ゴルフにおいて1ドットのパワーでスイングしたときのボールの飛距離を
調べてみたり、三国志において金1を配下の武将に与えることで忠誠度が
いくつあがるかを調べてみたり、アレフガルドのあらゆる場所で戦闘して
地形と背景の絵があっているかを調べてみたり、などという
ロクでもないことを日夜繰り返しているに違いないのだ。
それゆえに、アレフガルドの支配者たる我の力をもってしても、
このような者どもに勝てるとは到底思えないのである。

そこで我は考えた。
もし、我の名前が竜王ではなく「ああああ」であったらどうだったか、と。
(続く)

157 名前:以上、自作自演でした。:/08/02 18:51

嫌な予感あげ

158 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/03 02:26

>>156
「ああああ」話をまとめるのに時間がかかっておるゆえ、
我が不在中に我が居城に守ってくれていた者達に、
感謝を込めてまとめレスしておくぞ。

>>69
ふむ、sdsdfsdfsdfsdfdfsfsdsdgsdsdfsdfgfんgふぁss、と申すか。
実によき働きであった。ところで、マリオブラザーズでジャンプして着地前に
スタートボタンを連打すると、地面にめり込んでしまうゆえ注意するようにな。

>>84
ふむ、献策が思いつかないためレス不要、と申すか。控えめな態度が嬉しいのう。
そなたには我の秘蔵アイテムである、発光ダイオードなしスペランカーを贈ろうではないか。
光らないのが難点であるが、発光ダイオードが故障する心配がない優れものであるぞ。

>>104
ふむ、足きり警戒age、と申すか。如月影二ばりのよき働きであった。
ところで、PCエンジンをフルコンプリートする際には、エンジンシャトルだけでなく
ヒビノカツヒコバージョンも忘れないようにな。

159 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/03 02:27

>>130
ふむ、足切りが近いためレス不要、と申すか。まあそう遠慮ばかりするでない。
もらえるものは何でももらう、という態度が勝利への近道であるからのう。
だが、悪魔の招待状ではアイテムを取捨選択することがクリアの鍵となるゆえ
十分に注意するようにな。

>>133
ふむ、a、と申すか。簡潔な書き込みながらよき働きであった。
ところで、サイコソルジャーのテーマソングを歌っていたのは
マリナーズに在籍する佐々木主浩の夫人である清水香織であるが、
ウルティマテーマソングの「瞳のナイフ」は日高のり子が歌っておるのだ。
ゆめゆめ間違いなきようにな。

>>139
ふむ、保全させて頂くのであります、と申すか。丁寧な口調ながらよき働きであった。
ところで、ウィザードリィBCFで転職を繰り返してスキルをあげすぎると、
レベルアップの際にスキルが割り振れずハマるので注意するようにな。

>>141
ふむ、このままでは落ちてしまいまずぞ、と申すか。よき忠告であった。
ところで、ボディコンクエストはタイトルこそドラクエのパクリであるが、
ゲームシステムはイースそのものであるのだ。
ドラクエを期待せず、イースのパロディだと思うのが吉であるぞ。

160 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/03 02:27

>>143
ふむ、保全させます、と申すか。若干言葉遣いが怪しいがよき働きであった。
ところで、ファミリートレーナーのマットとぽっくんモグラーのミニマットは
互換性があるゆえ、ファミトレマットでもぐらたたきをすることができるのだ。
無論その逆も可能である。ファミコンを質に入れてでも入手するようにな。

>>146
ふむ、datオチ防止と申すか。英単語をまじえておるあたりもよき働きであった。
ところで、ワルキューレの冒険でファイヤーボールを撃った瞬間に宿屋へ入ると、
火の玉がワルキューレのそばでオプション風のアクセサリーもどきになるのだ。
ちょっとオシャレに決めたい場合に使うがよいぞ。

>>147
ふむ、ホゼンシニキタヨ、と申すか。はぐりんよ、よき働きであった。
ところで、マイライフマイラブで入手可能なへびの抜け殻を思い出バンクに売ると
それなりによい稼ぎになるゆえ、逃さず確実にゲットしておくようにな。

>>148
ふむ、保全しますです、と申すか。レス不用の字が間違っておるがよき働きであった。
ところで、大航海時代ではシャンハイ−ナガサキ−マカオという三港間での交易が
大変儲かるルートとなっておるのだ。ナガサキにいった暁には酒場娘のおはるに
ヨロシク頼むぞ。

161 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/03 02:27

>>151
ふむ、というわけで保全します、と申すか。ただの保全に留まらぬよき働きであった。
ところで、ポパイの英語遊びではポパイとブルートが一見おなじ身長に見えるが、
実はポパイのほうがあたり判定が大きく、英単語をゲットしやすいのだ。
どうしても勝ちたい勝負のときには、ポパイを選ぶのが吉であろうな。

>>152
ふむ、保全しますた!がんがれ! と申すか。がんばれゴエモンを彷彿とさせる
よき働きであった。ところで、トップライダーのビニールバイクは体重制限が
60kgなのであるが、実はハンドル部分だけでもプレイすることができるのだ。
これで無理なダイエットをして体重を軽くする必要がなくなるな。実によかったのう。

>>157
ふむ、嫌な予感あげ、と申すか。よき予感であった。
そなたには罰としてロードランナーAボタンオンリープレイを命ずるぞ。
どうしてもクリアできないときにだけ、もうひとつのボタンである
リセットボタンを押すようにな。

162 名前:以上、自作自演でした。:/08/03 10:40

敵にバニシュ→デス及びデジョン。どんな敵も一撃。
こっちの世界では、敵に消え去り草→ザラキといったところか。

先制攻撃が出来ない様ならエルメスの靴でも履いておくべし

163 名前:以上、自作自演でした。:02/08/04 08:17

嫌な予感上げ

164 名前:以上、自作自演でした。:02/08/04 18:41

リムルダールの南のほこらに住んでる爺を血祭りに上げれば、
勇者に勝てないまでも負ける事はないということが発覚しました。

165 名前:以上、自作自演でした。:/08/05 18:28

竜王様!危険です!

166 名前:以上、自作自演でした。:/08/05 23:37

ho/ze−nn

167 名前:以上、自作自演でした。:/08/05 23:56

ラダトームの城の周りを海にする。

勇者は城から出られません!

168 名前:以上、自作自演でした。:/08/06 01:18

今の城捨ててさ、勇者の子孫より先にサマルトリアとかが
ある大陸に国作っちゃえよ。

169 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/06 04:08

>>156
そのためにも、他の世界における支配者らの一般的な行動を挙げてみよう
ではないか。

支配者らの多くは、魔物や人材などの戦力を出し惜しみしている
(我は違う。序盤は召喚したくても召喚することができないのだ)。
城や陣地の奥深くで引き篭もり、勇者や戦士どもの成長を待っている
(我は違う。光の玉によって城から外に出ることができないのだ)。
勇者どもに対して、最初は毒攻撃で次はマヒ、次は魔法中心、次は打撃中心
などなど、バリエーション豊かな攻撃方法をもつ戦力をバランスよく
差し向けて、勇者どもが冒険を飽きずに続けられるよう鋭意努力している
(我は違う。ロトの子孫がバランスよく我が配下をイジめておるのだ)。
勇者どものレベルをはるかに超える戦力を差し向けておきながら、
特殊イベントで勇者達に九死に一生を得させたりしているのだ
(我は違う。ロトの子孫によって我自身が九死に一生を得ておるのだ)。

これらの行動をまとめると、「支配者は、勝つための戦術に暗く、引き篭もりがちで、
自分に歯向かってくる勇者を強敵にするべく、丹精こめて育てている」、
という情けない姿が浮かび上がってくるであろう。
これまでの戦いの記録からも明らかのように、我はその手のアホウな支配者
ではない。唯一、ロトの子孫に勝つ、という結果が出ていないだけなのだ。
そして、なかなか勝利が得られないのは、我が”竜王”という名前や生い立ちに
縛られ、思うままに行動することができないからだと思っておる。

そこで、我の名前が「ああああ」であったら、なのだ。
「ああああ」とは、”世界のはじまり”において使用される由緒正しい名前である。
この名前であれば、竜王の名前にしばられることなく、また、勇者を気分よく
成長させる“世界の均衡”にとらわれることなく、自由に振舞うことが
できるはすなのだ。(続く)

170 名前:以上、自作自演でした。:/08/09 09:48

保全しときますぜ。

171 名前:以上、自作自演でした。:02/08/10 17:02

あげときます

172 名前:以上、自作自演でした。:/08/11 01:33

「りゅーちゃん」と改名する。

173 名前:以上、自作自演でした。:/08/11 01:57

この際、なんにも考えずに行動するっての、どう?
色々考え過ぎると世の中上手く動かないものです。
天然竜王様でいきましょう。

174 名前:以上、自作自演でした。:02/08/11 18:34

宿屋の存在が問題であると思われます。
一晩寝ただけですべての傷が回復するとは・・・

175 名前:以上、自作自演でした。:/08/12 06:56

ホゼーン

176 名前:以上、自作自演でした。:/08/12 09:51

ときめきメモリアルのシステムで戦いましょう。

177 名前:以上、自作自演でした。:/08/12 13:14

マホトーンで呪文を封じてから戦えば勝てるのでは?
というわけで頑張って覚えてください竜王様。

178 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/13 04:41

>>169
いっそのこと、我の名前のみならず、アレフガルド自体を“世界のはじまり”の
状態に変えてしまう、ということも考えられるな。“世界のはじまり”では、
デバッグコマンドなどといった類の究極呪文が使い放題であるゆえ、ロトの子孫など
指先一つで倒すことが可能であろうし、あらゆる配下を自由に差し向けることも
可能であろう。また、我のブレス攻撃を持つスライム、などの魔界にも存在しない
魔物を自在に生み出すこともできるであろう。
つまり、支配者などという小さなくくりを超えて、世界の創造主にさえなれるのだ。

また、“世界のはじまり”では、我が何かを仕掛けなくとも、勇者どもが
冒険している最中、理由もなく世界が凍りついたり暗黒に包まれたりすることもあろう。
たいていの“世界のはじまり”においては冒険の書など存在しないため、
旅の記録を残しておくことさえ不可能であろうし、たとえ存在していたとしても、
冒険の書の中身ごと消されたりして、勇者どもは最初の街から再スタート、
などということが日常茶飯事であろう。
すなわち、“世界のはじまり”では、我の勝利が比類なく強まるのである。

むろん、ロトの子孫が不利になるだけでなく、我が勝利を収めようとする
まさにそのとき、世界が凍りついたり暗黒に包まれることで、
我の仕掛けた必殺の計略が一瞬にして無に帰す、ということもあろう。
しかし、それはほんの些細な問題にすぎぬ。
“世界のはじまり”は、何の調整もされていない、すべてがむきだしの世界である。
世界をつくった創造主の欲望が、そのまま具現化されている、と言ってもよい。
ゆえに、未完成でありながらも、いや、未完成だからこそ、その世界における
原初の面白さが、ダイレクトに伝わってくるのだ。

だからこそ、たとえ世界が凍りつこうとも、どんなに均衡が悪かろうとも、
勇者どもは“世界のはじまり”を嬉々として突き進んでくることであろう。そして、
「ああああ」という名前である我も、結局は倒されるのであろうな…。

179 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/13 04:42

…ふむ、戯言が長くなってしまったのう。まあよい。

大魔道よ、ロトの子孫の動きはどうなっておる? 
…そうか、彼奴はレベル4であるか。今はまだ順調に戦えているかもしれぬが、
そのうちにスライム達は逃げ出すぞ? 今回の作戦を実行するにあたって、
レベル差が大きい場合には戦闘せず逃げだすように伝えてあるからのう。
どこまで我慢して戦うことができるかな、ロトの子孫よ…。

…うむ、みなまで言うな、大魔道よ。
今回の作戦は、>>77の献策を応用したスライムの配置だけではない。
さすがの彼奴といえども、今度こそ年貢の納め時であろう。うわーはっはっ!

よし、では悠々と>>86にでも答えておくとするかのう。
…ふむ、新曲よろしくね、と申すか。
我はメガCD時代からそなたに注目しておった。
イザベラとの王位継承競争に勝ち抜くことを願っておるぞ。

…ぬ。それはシルキーリップであったのう。
それよりも最新ヒット曲といえば…、

『電撃ナース』!!! これであろう!

♪てってって てってって てってって てってー
 稲〜妻 轟くよ〜るに 甘い〜夢 恋がは〜じ〜まる♪
 
…なに? 著作権料が発生するからやめてください、だと?!
バカモノーッ! 我の最大の見せ場であるぞ!! 著作権料がなんだというのだ!

「…素人はこれだから」

く…。
一体何者なのだ、お前は…。まあよい。で、客だと? 

「竜ちゃんは、歌がお上手なのね♥」

ローラであった。
(続く)

180 名前:あぼーん:あぼーん

あぼーん

181 名前:以上、自作自演でした。:/08/15 22:46

竜王様、カセットを半挿しにすればバグって勝てるかもしれません!

182 名前:以上、自作自演でした。:/08/16 00:21

野球拳で勝負を挑んでみては?

183 名前:以上、自作自演でした。:/08/16 21:18

hosyu

184 名前:以上、自作自演でした。:/08/17 03:09

物語の全体を再構築する遊び、物語を作り上げる遊び。
それはビックリマンの神話学。
シールそのものではなく、裏面の断片化された情報をつなぎ合わせて全体を把握する。
ドラクエも同じですね。
手がかりを得て次へと進む、知りたいもの知りたくて躍起になる。
…最初からすべてを提示してやればロトの子孫もやる気が失せると思うのですが。

185 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/18 14:47

>>179
おお、久しいのうローラよ。>>35でコギャル姿のそなたを見掛けて以来であろうか。
セーラー服とルーズソックス姿のそなたは、実に初々しかったのう。

その初々しさに激しく感銘を受けた我は、配下にセーラー服着用を義務付けたのだ。
こうして、悪魔の騎士が「何の因果か竜王様の手先! 笑いたければ笑うがいいさ!」
などと叫びながらヨーヨーでロトの子孫を打ち砕き、リカントが「竜王様にかわって
おしおきよ!」とポーズ付きの決めゼリフとともにムーンヒーリングエスカレーションを炸裂させ、大魔道が「草木も眠る丑三時。トラブル多発の大陸に、名もなき男女が
あい集う。人呼んで竜王コップ!」などとバッチリ決める展開を目論んだわけであるが、マイナーどころのネタフリを忘れておったために、好事家の配下どもが「闇の中に
のさばりつづける竜王。てめーのような悪はゆるさねえ! 天に代わって成敗する。
セーラー服反逆同盟!!」などと言いつつ我に反旗を翻し、我が軍は成敗されて
しまったのだ。
最後には失敗してしまったとはいえ、>>101-102の献策のようにステテコパンツだの
フンドシだのをはくより断然マシな作戦だったゆえ、惜しいことをしたと思っておる。

…なに、>>35は別人だと? まったく問題ないのう。我はローラと名がつけば
オールオッケーなのだ。たとえばモトローラであろうがロックンローラーで
あろうがローランドゴリラであろうが、…ぐはっ! 遠くから一気に間合いを
つめての百裂ビンタであるか! ローラよ、いっそう腕をあげたようだな。
それでこそ生涯最大の宿敵、すなわち我が妻にふさわしいのう。

して、今日の用は何であろう。…献策以外への返答が短すぎる、だと? 
…ふむ、>>128で、スライムベスに対して何のヒネリもない返答をしている、か。
確かに、そなたの指摘も判らんではないな。ベスにはそなたの身の回りの世話を
させておるゆえ、ここは献策を扱う場ではあるが、>>87にて姿をみせたベスに対して、
以下のようなねぎらいの言葉をかけるつもりでおった。

186 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/18 14:48

『おお、スライムベスよ、心配をかけて済まなかったのう。
 最近姿を見かけぬが、ローラの世話をするのが辛くなったのであるか?
 そんな時は、バードウィークをプレイして気を楽にせよ。
 なにしろ999面もあるゆえ、一生遊ぶことができるでな。
 …なに? ナガイノ…ヤダナ、と申すか。
 では、カケフくんのジャンプ天国スピード地獄を…、
 マイナー…ヤダナ、だと?

 贅沢ばかりだのう。我がまだ幼い頃などは、ファミコンにギャラクシアンを
 接着剤で固定し、ギャラクシアン専用マシンにしていたほどであるぞ?
 敵機の厳しい攻撃に挫折しそうになるたび、IIコントーローラーのABボタンを
 押しっぱなしにしたままリセットボタンを連打して、風の谷のナウシカや
 シバの女王の音楽を聞いたのも、今となってはよき想い出であるな。

 そのようなつらい体験を乗り越え、我は、敵機をぎりぎりまで自機に
 引きつけてから弾を撃つことで「弾を画面上に表示させずに敵機を撃破」
 するという、ギャラクシアン究極の射撃術“居合撃ち”を会得したのだ。

 ぜひそなたもだな、居合撃ちをおぼえてほしいもので…、
 なに? イアイウチ…ツカエル? だと? 
 ふむ、まず第一に、スペースインベーダーに応用することができるであろう。
 これで、バグ技のレインボーが出し放題なのは言うまでもあるまいな。
 また、「うつ」つながりでファミスタの打撃にも応用することができる
 ことであろう。いつバットを振ってくるか判らない、というプレッシャーを
 対戦相手に与えることができる、というわけであるな。
 さらに、「何たらの碁」とやらの流行りをうけて、ここアレフガルドでも
 大流行中の囲碁にも居合撃ちが導入可能であろう。
 すなわち、対戦相手がまばたきをした瞬間、碁石を一目、また一目と、
 碁盤に敷き詰めることができる、というわけなのだ。
 まあ、だませる相手は犬猫や我などに限られるであろうがな』

187 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/18 14:48

ほれ、ねぎらいと慈愛と自虐にあふれた返答であろう? 
それにだな、献策が第一であるとはいえ、城の維持に貢献してくれた者に対しては、
>>159-162において、ファミッ子が狂喜乱舞するどころか興奮のあまり
龍虎乱舞まで我にぶちかましてしまうような褒美を取らせておるではないか。

…なに? あらゆる書きこみを献策として受け取り、作戦として実行するのが
本来の我である、だと?
たとえば>>90の“ベッカム!”と>>123の“目を合わせて見つめるだけで”から、
『トサカ頭を持ち、目が合うと石にされてしまう“コカトリス”を召喚する』
という作戦を導き出せ、と言うのであるな? そのようなことは既に実行しておる。
しかし、召喚した直後についうっかりコカトリスと目を合わせてしまってのう、
我はザマーミロのヴィーナスもかくや、という見事な石像になってしまったのだ。
その隙にロトの子孫が光の玉をゲットしていったのは言うまでもなく、
相変わらず勇者の風上にも風下にも置けぬ奴であるなあ、などと思う我であった。

…なに? 目を合わせるだけで石になってしまうのは、コカトリスだけでなく
バジリスクやゴーゴンもいる、だと? 
気にするでない。どうせ石にされるのは一緒であるからのう。
(続く)

188 名前:以上、自作自演でした。:02/08/20 14:21

棺桶が一人歩きするだと?
ら、ランシール恐るべし。

竜王様。上の世界では棺桶が一人歩きするようですぞ。
しかも、復活したら、レベルが跳ね上がっているおまけ付き。
勇者を破壊できますぞ!!

但し、下手をすると名前が変化してしまう罠。

189 名前:しん・りゅうおう:02/08/20 14:23

俺って凄い?

190 名前:以上、自作自演でした。:/08/21 00:13

竜王様は魔物の統治者なんだよね
でもその座を狙われてたりしませんか
某小沢一郎のように一生黒幕でいたい実力者ばっかりで
実は傀儡政権だったりするのでしょうか

191 名前:以上、自作自演でした。:/08/21 01:14

竜王を辞職し、選挙戦に打ってでる。

192 名前:以上、自作自演でした。:/08/21 03:15

勇者さんもも立候補しそうですが、
その対策はどうしましょうか?

193 名前:以上、自作自演でした。:/08/21 10:34

竜王かっけーよ!

194 名前:以上、自作自演でした。:/08/21 23:13

偽竜王を立てた後そいつに襲い掛かってきた所で自爆させて葬るとか。

195 名前:以上、自作自演でした。:/08/22 06:17

竜王様をクローン生産するとか

196 名前:以上、自作自演でした。:/08/22 09:48

勇者と同じ力をもつ魔物を育てましょう。悪の常道です。

197 名前:以上、自作自演でした。:/08/22 20:50

呪いのベルトをオシャレにする

198 名前:以上、自作自演でした。:/08/22 22:32

竜王様、ヤツは空を飛べません。従って、竜王様の部屋を玉座以外落とし穴にしてしまえば、
ヤツは一生かかっても竜王様に話し掛けることすら出来ません。

え?竜王様は飛べますよね?まかり間違っても竜なんですから。

199 名前:以上、自作自演でした。:/08/23 01:27

竜王様がメガンテを使えれば少なくとも負けは無いですよ?

200 名前:謎の老人:02/08/23 01:43

現状の竜王様からは、勇者打倒のためには全てを犠牲にしても止む無しという覚悟が感じられません。

今の心構えのままでは、どんなに部下達が献身し、また良策を考え出したとしては勇者には勝てないであろう
・・・・と苦言を呈しておきます。

201 名前:以上、自作自演でした。:02/08/23 01:44

むしろ勇者と和解して共存しましょう。

202 名前:謎の老人:02/08/23 01:47

現状の竜王様からは、勇者打倒のためには全てを犠牲にしても止む無しという覚悟が感じられません。

今の心構えのままでは、どんなに部下達が献身し、また良策を考え出したとしては勇者には勝てないであろう
・・・・と苦言を呈しておきます。

203 名前:以上、自作自演でした。:02/08/23 01:53

一日で女の子を何人ナンパできるかで決着をつける。

審判はローラ姫。

204 名前:以上、自作自演でした。:02/08/24 20:25

竜王は竜の王
じゃあ竜の小娘でもってロトの子孫を篭絡する
これ最強。何てったって炉徒っていうぐらいだからロリには弱いはず

205 名前:以上、自作自演でした。:02/08/24 20:26

雨が降りはじめました。
しかし貴方は傘を持っていません。
どうしますか?

206 名前:堕天使:/08/26 10:43

「世界の半分をやるから、わしと手をくまんか?」
といわれたとき、「はい」にしてロトの剣をささげました!
悪の帝国を築きたかったのにっっ!
なんで悪い夢ですまされるんじゃ〜〜〜

207 名前:セィンとカミユ:02/08/26 11:46

オベリスクの巨神兵と呪いのベルトを交換してくれ!!

208 名前:海馬:02/08/27 12:56

↑は俺。

悪魔のペンダントでもいいぞ!!

ところでスライムベスのべスの意味を教えてくれ!
こざかしぃ!沼地の洞窟の奥のラコステ(えな〜り仕様が倒せん!!

209 名前:地雷勇者◆Lv99FMOE:/08/27 20:21



210 名前:以上、自作自演でした。:/08/27 21:13

最近、竜王様にお会いしてないので、えみゅで会ってもいいですか?(藁

211 名前:宝箱:/08/30 00:47

・・・・・・・・・・・・・

212 名前:以上、自作自演でした。:/08/30 10:01

(´-`).。oO(太陽に移った方が良いのでは、と思ってみる…)

213 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/31 01:32

>>187
…なに? そんな論点のずれた返答ばかりしているから献策が減って、
保全レスだけが増え続け、>>153のような書き込みがされてしまう、だと? 
しかしだな、たとえば我が「保全は控えめにね♪」と皆の者に伝えたとしよう。
すると、「保全してませんよ♪」といわんばかりに「保守」だの「保」だのという
書き込みが増え始めるであろう。そこで「保守はやめよ」と伝えると、
今度は民主だの自由だのさきがけだのと書き始めるお調子者が現れるであろう。
そして政党名を書くのを禁止すると、マキコだのムネオだのキヨミだのと
個人名を書き始める輩が次からへ次へとマドハントのごとく増殖することであろう。
こうして辞任政治家スレになるのを防ぐべく、うやむやのままにしているのである。

また、>>153では、ここを「返答が遅いため糞スレである」と言いきっておるが、
我は「くーそーすれ」と伸ばし気味に発音して、「空想スレ」と読みかえるように
しておる。そう読むことによってだな、「返答が遅い」という事実を別方面から
とらえることができる、というわけであるな。

かつて、我は返答が遅れている理由をこう記しておる。
> 我の返答が遅いのは、献策の受付から始まり、献策の検討、作戦の立案、
> 作戦の準備、作戦の遂行、敗北、結果報告という流れで動いているからであって、
> 飽きたわけでも夏バテしたわけでも逃げ出したわけでもないぞ。
正直言って、上記の理由は現実的すぎて面白くあるまい? そこで、我はここを
読んでいる者達には、もっと空想力に富んだ「返答が遅い理由」を考えてほしいと
願っておるのだ。むろん、我もただ現実を語るだけでなく、
「作戦の遂行、敗北、結果報告という流れ」と、流れの中に“敗北”を組み込む、
という工夫をしておる。
つまり、“敗北”することが「当たり前」、と自虐的に言いきったわけであるな。
しかし、それにツッコミをいれたものは、>>154ただ一人。しかも、
『敗北が当たり前なのかよ!』とツッコむべきところを、
『勝つ気ないのかYO!』などとツッコミどころがややズレており、
ボケどころを外された我は、さらに精神的なショックを受け、
ロトの子孫からも痛恨の一撃を浴びる結果となってしまったのだ。

214 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/31 01:32

まあよい。話をもとに戻すとだな、これまでナイスな献策をしてきた
そなた達の空想力を駆使すれば、我の返答が遅い理由をデッチあげることなど、
造作も無いことであろう。たとえば、
「なるほど、このペースの遅さは牛歩戦術ですね。しかし、それは弱い勢力が
使うべき戦法でして、あ、そう考えると竜王様が使うのはわりとしっくりと…、
いえ、ともかく、この戦いは持久戦ですよね、竜王様? 対ゲリラ戦において、
持久戦は大変有効です。持久戦で粘り勝ちを収めましょう」とか、
「念写投影機発掘作戦の研究として見始めた、∀ガンダムの絵巻物にハマってしまって
なかなか戻ってくることができないんですよね? ∀ガンダムといえば入れ替え。
勇者と竜王様の立場を入れ替えてみる作戦も面白いかと思います」とか、
「現在の献策への返答を考えながら、過去の献策に対する返答も同時にしようと
考えているんですよね? さらに、未来にされるであろう献策にも返答することで、
ロトシリーズ三部作の現在・未来・過去という流れをここでも再現しまおう、
という壮大な作戦を練りこんでおられるわけですね? 
ならば、圧倒的な歴史を延々と語り、勇者を茫然自失にまで追いこみましょう」などなど、
デッチあげた不在理由から無理難題な献策を空想することができるであろう。

このように、我は自らの首をしめるような作戦を実行してでも、皆の空想力を
高めさせたいと願っておる。そして、空想力の高まった者達を、我が軍の
献策立案部隊に取り立てようと考えておるのだ。
たとえば、>>83の「ロトの子孫はなぜ前しか向けないのか?」という
問いかけであるが、我が何らかの答えを出してしまえば、その時点で
この話題は終わってしまうことであろう。
しかし、ちょっと考えただけでも、「実はカニの子孫である」とか、
「実は横や後ろを向いたりもしているのだが、比類無き高速で前を向きなおしている」とか、
「実は横向きでも後向きでもあの姿になってしまう立方体人間である」
などといった理由が浮かんでくるはずなのだ。

215 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/31 01:33

…なに? ロトの子孫が前しか向いていないのは、
『常に前向きな姿勢でポジティブに生きたいから』などと言っていたというのか! 
まったくもってムカつく奴であるのう。どうせ
『ローラ姫をお姫様だっこしたときに、ローラ姫が照れている可愛いしぐさをみんなに見せたい』
などと寝言も言っておるに違いなかろう。それどころか
『僕は、背中で語ることができるほどの人生を送っていないから…』
などと歯の浮くセリフを抜け抜けと…!! まったくもって憎たらしい奴である。 
…んあ? そこまでは言っていないと申すか。ま、ともあれロトの子孫の
言い分など無視してだな、空想力を高めて考え出した理由から、
ロトの子孫の性質を分析し、彼奴向けの作戦を考えてほしいのだ。

たとえば、
「勇者は前しか向けません。劣等感を植え付け、精神的な痛手を追わせましょう」とか、
「手くせの悪い者をそろえてスリ部隊を結成しましょう。奴の金をスリ取るか、
最悪でも地面に落とさせてしまえば、彼奴は金を拾うことさえできません」とか、
「アレフガルドを縦スクロールする世界にしてしまいましょう。そして彼奴の背後から
バックアタックを仕掛ければ彼奴は苦戦すること必至です」などといった具合にだな…、
なにげに我もナイスな作戦を考えておるのう。
トンデモADV天城紫苑へのチャレンジ、あるいはキャプテン翼必殺シュート抜きプレイ、
はたまたボコスカウォーズ単騎プレイなどといったマニアックな挑戦が、
我の空想力を高めているのかも知れぬ。

ともあれ、他愛のない質問が一つあれば、そこからいくらでも献策を考え出すことができる、
ということが判ったであろう。むしろ、我がおらず、献策以外の書き込みが多いときこそ、
献策を生み出すチャンスといえるのだ。

216 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/31 01:33

「ふむ、思わず長々と熱く語ってしまったのう。どうだローラよ、
我が常日頃いかに考え深く行動しているか、判るであろう?」
「ええ。でも、結局は負けてしまうのですよ。ほら、あちらをご覧になって?」

ローラが指し示した扉の奥に目をやると、
「…バカな!! ロトの子孫だと?! 
貴様はスライムとの連戦でレベルも上がらず、同じ戦いばかりが続いて、
戦いに飽き飽きしているはずであろう?!
それに、この短期間でレベルをあげることなど、通常の方法では
できるはずがないではないか!!」

「うふふ、まだ気付いていないのですね。
わたしがここに来たのは、勇者様の時間をつくるため。
竜ちゃんなら、もちろんこれは知ってるでしょう?」
「それは! コナミの『入力プログラミングコントローラー“必殺”』!!
まさか、それを使ってロトの子孫のレベルあげをしたというのか?!」

「ぴんぽーん、なのですわ♪ このコントローラーを使って、
たとえ勇者様が眠っていてもスライム達と戦えるように、
この口ーラがプログラミングしておいたのですよ。
竜ちゃんの“世界のはじまり”の話を聞いて、何度もおなじ入力操作を
くりかえすことができる、このコントローラーのことを思い出したのです。
それで、世界の均衡や抜け道を探すことを仕事にしている者から、
これを借りてきたのですよ。
返答が短いことを指摘したのも、竜ちゃんの長話をひきだすため。
まさか、自分のアイデアや長話が、勇者様のレベルアップに利用される
なんて、思いもしなかったでしょう?」

217 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/31 01:36

「…くくく。ふはは、うわーっはっはっは!!
あまい、あまいなローラよ! 
その程度で勝ったなどと、片腹痛いわ! やれ、大魔道よ!!」

ガッッシャーーーーーーンッッッッ!!!!

命じるや否や、ローラの周りに凄まじい勢いで檻が落下した!
「うわはははは、これが、>>135を練りに練った、もう一つの作戦なのだ! 
我が返答を遅らせていたのも、返答の長さに差をつけていたのも、
ローラ、そなたをここに呼び出すため! 
“世界のはじまり”から、コントローラーを使ったレベル上げを
思いつかれたのは計算外であったが、ロトの子孫の目の前でそなたを
捕らえることができたのは、最高の演出になったようであるな☆
…大魔道よ、泣くでない。我が竜王軍には明るい未来が待っておる!
ロトの子孫よ! 一歩でも動けば、ローラがどうなるか判っておろう?
今こそ歴史を塗りかえてくれるわ!! 永久に消えされ、ロトの子孫よ!!!」

218 名前:竜王◆Ryuou4.I:/08/31 01:36

だが、ロトの子孫は微動だにしなかった。
「…ロトの子孫よ、なぜ、それほどまでに落ちついているのだ…
ん? 後ろに誰を引き連れておる?! 姿を見せよ!

……そ、そなたは……ロ、ローラではないか!!

ならば、檻の中にいるローラは? …ローラが煙に! 
物真似モンスター、マネマネが化けていたのか!!

…そうか、ローラの口調が普段と違っていたのも、>>231において、
ローラの名前が“口―ラ”になっていたのも、そういうことだったのか…。
さすがは我が花嫁になるべき姫よのう…」

かくして、>>60のマルチに端を発し、ひと月に渡って繰り広げてきた
『マルチで失礼します』作戦も、ローラの暗躍により、水泡に帰したのであった…。
(了)

219 名前:以上、自作自演でした。:/08/31 02:02

大食い合戦ならどうでしょう?

食材は腐った肉やしわしわの野菜、黴の生えた饅頭など・・・
勇者にはまず食べられませんが、竜王様は余裕ですよね?

万が一、勇者が勝ってしまった場合はイカモノを大食いして腹痛起こした
勇者を葬るなど、造作もないことかと。

220 名前:以上、自作自演でした。:/08/31 09:18

ローラ姫が竜王の城にいるのか
竜王がローラの洞窟にいてそこに勇者が現れたのか
あの洞窟と竜王の城は実は旅の扉で繋がっているのか
ローラ姫が二人いるのか(昼用・夜用等)


221 名前:竜王◆Ryuou4.I:/09/01 19:52

プロジェクトR 〜ジパングを貴様にやろう〜 
第一話 前編(その1)

>>30
ふむ、とりあえずジパングをください、と申すか。
ジパングを貴様に贈る前に、ここアレフガルドと、ジパングがある
光の世界との関係を語らねばなるまいな。

…と思ったのであるが、タイトルからも判るように、
この話を始めると超絶長文になってしまうのだ。

そもそも、光の世界へとつながるギアガの大穴が閉ざされているゆえ、
我がジパングを征服することは不可能であろう。

それにだな、大魔道が入手した資料によると、ジパングの主であった
ヤマタノオロチことヒミコが倒された後、日ペンのミコなる者が
ジパングを支配しているようではないか。
日ペンのミコはペン使いとのことであるが、ペンの力が剣や魔法の力を上回るような、
ロクでも無い国を欲してどうするのだ。我にはサッパリ理解できんのう。

よって、貴様にはジパングはやれん。
次は“とりあえず”などではなく、まともな献策を用意してくるようにな。

222 名前:以上、自作自演でした。:/09/02 01:14

竜王様ははっきり言って不摂生が過ぎます!
毎日夜更かし、お菓子のドカ食い、運動不足!

これでは竜王様の実力の100分の1すら発揮できていないではないですか!
ということで、明日の朝から鍛錬開始!
まずはジョギングでお城の周りを100周です!!!

223 名前:以上、自作自演でした。:/09/03 22:06

かわいい子には旅をさせよ。

224 名前:以上、自作自演でした。:/09/04 17:19

正直、タイトルにワラタ。
弱気な竜王萌え。

225 名前:以上、自作自演でした。:/09/06 22:30

力で駄目ならセコさで勝負です

226 名前:以上、自作自演でした。:/09/07 16:18

エロの力で何とかしましょう。

227 名前:以上、自作自演でした。:/09/08 01:27

竜王様の話を千一夜続ければ勇者も改心するのでは?

228 名前:以上、自作自演でした。:/09/08 07:45

-∀-ホゼン!

229 名前:以上、自作自演でした。:/09/08 10:06

トマトを食べるんだ

230 名前:以上、自作自演でした。:/09/10 01:05

先手を打って、「夜の帝王」と言う名前に改名すれば、
少なくとも「竜王」様が負ける事はなくなると思うんですが・・・

231 名前:以上、自作自演でした。:02/09/10 15:15

竜王様は童貞もしくは処女でつか?

232 名前:竜王◆Ryuou4.I:/09/14 02:54

プロジェクトR 〜洞窟を封印せよ〜 前編

>>31
ふむ、大陸をつなぐ洞窟を封鎖しちゃえば? と申すか。
大陸をつなぐ洞窟とは、ローラを捕らえている“沼地の洞窟”のことであるな?
なるほど、あの洞窟を封鎖してしまえば、ロトの子孫はわが居城どころか、
水の都リムルダールにやってくることさえ不可能となるであろう。
その隙に、我は戦力を整えつつ各地の支配をさらに強め、
たとえロトの子孫が封鎖された洞窟を通り抜けてこようとも、
万全の態勢で彼奴を迎え撃つことができる、というわけであるな。

ふむ、なかなかよい献策であるのう。
では、沼地の洞窟を封鎖する方法を考えてみようではないか。

まず第一に、「大軍を派遣し、武力をもって封鎖する」という方法を
挙げることができよう。戦争の基本といえる“戦力の一点集中”であるな。
しかし、小汚い戦法を得意とするロトの子孫だけに、ヒット&アウェイで
わが配下達をいたぶり、ネチネチとしつこくレベルアップすることであろう。
そして、彼奴が沼地の洞窟を抜け出る頃には最高レベル、
という最悪の事態すら考えられるのだ。

233 名前:竜王◆Ryuou4.I:/09/14 02:55

ならば、洞窟を物理的に封鎖し、通れないようにするのがよいかもしれぬ。
つまり、「洞窟を土砂で埋めてしまう」わけである。
さすがのロトの子孫といえども、ホッターマンやホリススムのごとく
穴を掘ることはできないであろうからな。
とはいえ、洞窟を埋めたてるには、大量の土砂を運ばねばならない。
しかし、洞窟の近くに土砂を採掘できそうな場所はないゆえ、
採掘できそうな土地を探し出し、土砂を採掘し、
さらには沼地の洞窟まで運ぶ必要が出てくるであろう。
こうなると、膨大な時間がかかるのはもちろん、土地を探す者、
土砂を採掘する者、土砂を運び出す者、洞窟を埋めたてる者それぞれに、
普段の給料+特別手当を支払わなければならないのだ。
このように、コストパフォーマンスの面から考えると、
土砂での埋め立ては良策とは言えぬ。

となると、「洞窟を水で満たしてしまう」方法がよいであろう。
沼地の洞窟は、川底に掘られたトンネルである。
ゆえに、洞窟の壁や天井に穴を開けることができれば、
洞窟は決壊し、水没する、というわけだ。

さっそく我は、魔道士達に次の命令を与え、沼地の洞窟へと派遣した。
「ベギラマで洞窟の天井に大穴を開け、水が流れ込む直前に
リレミトで脱出せよ」。

かくして、我の期待通りに、大穴の亀裂から大量の水が流れ込み、
沼地の洞窟は完全に水没したのであった。
(続く)

234 名前:以上、自作自演でした。:/09/19 21:03

負ける前に自決すれば負けたことにはならないのでは?

235 名前:竜王◆Ryuou4.I:/09/20 22:00

諸事情により、献策以外を先に返答しておくことにするぞ。

>>96
ふむ、こんなの初めてだよぉ、と申すか。
何やら桃色めいた吐息が我の耳元を刺激するようであるのう。

…大魔道よ、我を生類憐れみの目で見るのはよせ。

まあよい。そなたはよき感性の持ち主であるゆえ、
今後もよく笑い、存分に横隔膜を鍛えるようにな。

>>121
ふむ、マジ笑った、と申すか。

>>96のついでに返答しておくとだな、笑わせることで
ロトの子孫に勝てるのならば、いくらでも笑わせる努力をするのだがのう。
まあ今のところは、そなたらの横隔膜を鍛え、シャックリのしすぎで
死なないように手助けしている程度であろうな。

>>100
ふむ、はいはい100ゲットズサーー、と申すか…、って貴様! それが献策か!
アレフガルド全域でエコロジーが叫ばれている昨今、1000しかない
貴重な書きこみスペースをくだらぬアスキーアートでムダにするでないわ!
我などは書きこみスペースを30行ぎりぎりまで使うように返答し、
これ以上環境が悪化しないように鋭意努力しておるではないか!
つまり、返答が毎度毎度無闇矢鱈と長いのも、環境への配慮からなのだ。
引き篭もりのため、長文を書くくらいしかすることがない、
というわけでは決してないぞ。

まあよい。貴様は罰としてIIコンマイクで「ハドソンハドソン100ゲット〜」
と一生連呼し続けておれ。

236 名前:竜王◆Ryuou4.I:/09/20 22:01

>>107
ふむ、我がドラクエ界で一番弱いボスなのでは? と申すか。
貴様は何も判っておらぬな。

ゾーマが封印されたことで、アレフガルド全域の魔力が弱まっており、
なおかつ、光の玉によって我の力そのものが抑えつけられているのだ。
だが逆に、そういった制限などがなければ、我は最強最大のラスボスとして
アレフガルドを支配しており、たとえロトの子孫がレベル30に
なっていようとも、我にかすり傷一つ付けることさえできないであろう。

結果として、ドラゴンクエストは人間どもからクレームがつきまくって
返品の嵐が吹きすさび、ドラクエ2以降がこの世に現われることはなく、
ダイやアステアやトルネコやシレンなどが大冒険することもなく、そもそも
エニックスがここまで大きくなること自体なく、「東京ナンパストリート」を
シリーズ化して細々と食いつなぐエロゲーメーカーで終わっていたことであろう。

それどころか、ドラクエの対抗馬としてファイナルファンタジーが
この世に現われることもなく、スクウェアは「キングスナイト6」などの
マニアックなゲームを作り続ける中小メーカーになっていたことであろう。

さらには、後々のロールプレイングがこの世に現われることもなく、
ファミコンはアクションやシューティングばかりが作られることになり、
多様性がなくなることで家庭用ゲーム市場そのものが消滅していたことであろう。

ゆえに、あらゆるゲーム関係者およびゲームファンは、我の力がちょっぴり
弱いことにたいして、超超超絶ウルトラスーパー感謝すべきなのである。

237 名前:以上、自作自演でした。:/09/21 18:48

竜王陛下バンザイ!

238 名前:以上、自作自演でした。:02/09/22 01:14

足きりギリギリ回避祝福age

239 名前:以上、自作自演でした。:/09/26 02:07

分身魔術を会得する。

240 名前:以上、自作自演でした。:/09/28 01:35

>236
という事は、竜王様がちょっとだけヘタレなのは止むを得ない仕儀、
ということなのでしょうか。

241 名前:以上、自作自演でした。:/09/28 22:51

月について作文をしてください    

242 名前:以上、自作自演でした。:/09/29 23:48

(続く)の続きが全然無いのは何故ですか?気になってたまりません。

243 名前:以上、自作自演でした。:/09/30 02:05

とりあえず、ぎんのたてごとに喜ぶのをやめろ。

244 名前:以上、自作自演でした。:/10/01 00:27

スクルト!

245 名前:以上、自作自演でした。:/10/01 08:14

質問です!勇者に闇の世界を与えてご自身は光の世界で暮らすというのは
本来闇に生きる竜王様にとって不都合なんじゃないですか?

246 名前:Hail 2U!(君に幸あれ!):/10/01 22:54

3つ、3つだッ!願い事をいえ!
俺の名はカメオ!、スタンド「審判」のカメオだッ!
・・・おまえの望むものを3ついえッ!


247 名前:サイキョー流空手道場世田谷本部総帥、ダン・ヒビキ:/10/02 17:31

勇者だか"優香"だか知らねえがサイキョー流空手に入門すりゃどんな野郎もひとひねりよ!!
ま、オレ様には永久にかなわねえがな。
今なら入門料は半額にまけといてやるぜ、ヒャッホ〜!!!


248 名前:エーモンド:/10/04 17:31

・・・・・・・・。

249 名前:以上、自作自演でした。:/10/06 02:57

一行レスで良いので今までの全ての書き込みに軽くレスをつけてみてください。

250 名前:以上、自作自演でした。:/10/10 04:03

おかえり(リだけ反転)なさい


251 名前:以上、自作自演でした。:02/10/11 03:09

竜王がそもそも存在しなければ勇者の寿命が尽きて勝てる。雲隠れ。

252 名前:以上、自作自演でした。:/10/12 03:33

大人の人間どもにゲームの悪影響を説きまわりましょう。
そして、勇者を裏から操る人間達がいない社会を自らの手でつくらせるのです。

253 名前:以上、自作自演でした。:/10/12 17:19

竜王の城入場料/大人20ゴールド・子供10ゴールド

254 名前:以上、自作自演でした。:/10/14 18:17

このスレも遂に一番下か……
竜王様はどこ行ったんだろう?

255 名前:竜王◆isRyuou4.I:/10/15 15:23

ふむ、長らく待たせたのう。ほぼ1ヶ月ぶりの復帰であるな。
ちと諸事情で時間が取れないでな、あと1週間もすれば復帰できるであろう。

それにしても、1ヶ月半で書きこみが約50であるか。
まだ多いとはいえ、ようやく我の理想とする進行ペースになってきたのう。
これならば、あと2年はここで続けることができるであろうな。

ところでな、来月あたりから前スレの未回答献策に返答していく予定である。
何せ130ほど残っておるでな、献策が足りなくて困る、ということはないぞ。
ゆえに、安心して小ネタなどを竜王帝国に投稿するのがよいであろうな。

ところで>>254よ、久しぶりにわが居城が安息の場所にたどり付いたというのに、
アッサリとあげるでない! それでは、FFIIの皇帝をブラッディソードの一撃で
倒すようなものではないか! もっとこう、今ここにいるロトの子孫のように、
我の攻撃をできるだけ受けとめて、しかるのちに我を倒す、というような配慮をだな…
(死)

256 名前:以上、自作自演でした。:/10/18 13:17

FFTばりにS・RPGにしてみてはいかがでしょう。

257 名前:以上、自作自演でした。:/10/19 20:27

竜王様、お元気?

258 名前:ゲイル:/10/20 10:04

そっにっくぶーむさげ

259 名前:以上、自作自演でした。:/10/20 12:58

名のある軍師を迎えてみては?

260 名前:以上、自作自演でした。:02/10/21 06:11

ice age

261 名前:以上、自作自演でした。:/10/21 16:43

竜王保全

262 名前:以上、自作自演でした。:/10/21 17:53

飛行モンスターに勇者の上空から糞の一つもさせて精神的に痛めつけるのはどうでしょう。

263 名前:以上、自作自演でした。:/10/27 22:48

正直勝つのは無理でしょ。

264 名前:以上、自作自演でした。:/10/28 16:38

私はあなたの遅レスぶりには勝てぬ・・・。

265 名前:以上、自作自演でした。:/10/29 07:23

竜王は生真面目すぎるんだろ。だから一つ一つのレスに時間がかかる。
もうちょっとアバウトに答えてもいいんじゃないかな。
これが勇者に勝つためのヒントでもあるかもしれないぜ?

266 名前:以上、自作自演でした。:/10/29 12:32

ドルアーガの塔を導入しましょう

267 名前:以上、自作自演でした。:/10/29 18:53

トルネコの大冒険方式にする。

268 名前:以上、自作自演でした。:/10/29 22:17

そもそも勇者が生まれないようにする。

269 名前:名無し客:2003/02/22(土) 04:25

このスレが一番下にあるのはわざとですか?

270 名前:名無し客:2003/02/25(火) 20:37

このスレがログ詰まりでかちゅ〜しゃで見られないのは、竜王様の陰謀ですか?

271 名前:ワードナ:2003/03/20(木) 15:09

ふぁっふぁっふぁ。
竜王よ。お前も苦労しておるのう。
まあがんがれ。
ワシは既に4作目にして地下にある我が埋葬墓地から蘇り
冒険者共を打ち倒しつつ地上を目指し、
何時の間にかコズミックキューブと化していた迷宮をかけあがり
見事地上へと帰還。アミュレットを取り戻し、騎士団と和解し、
ついでに我が人生の目的、アミュレットの謎を解く事にも成功したのだ。

わしに出来てお前に出来ぬ事はあるまい。
エニックスに”ドラゴンクエスト外伝・竜王の逆襲”とかなんとか
作ってもらうがええわ。
勇者の亡霊などがうざったそうだがな。
恐いぞ。

*R*Y*U*O*U*

などと付き纏われるのは下手なモンスターより恐ろしい。
捕まったら当然取り殺されるがな。

とりあえずワシから献策をさせてもらうか。
先にも言うたが、やはり新しいゲームを廉価版で作ってもらうしかあるまい。

というかな。
最早DQ1をやる者などおらんだろう。
現に上のスレではお前の存在そのものを知らない名無しの書き込みもあったしな……
DQ1をやるプレイヤーが居なければお前の一人勝ち……
いや、どうなのだ?この場合。
勇者に勝っている状態だが、プレイはしてもらえず平穏のほうがいいのか
負けてでもプレイしてもらえるほうがいいのか。

ワシは勝ったがな。ふぁっふぁっふぁぁ

272 名前:名無し客:2003/04/26(土) 00:24

見事なまでに地中深くですね。今、最奥ですよ。

……はて、保全しなくてもよいのかな? 一応書いてみるけど。

273 名前:名無し客:2003/08/01(金) 13:07

「城」を空中に浮かべてねじれば――あ、これじゃ某式神の城――。

274 名前:名無し客:03/09/24 16:05

玉葱chのキャラネタ&なりきり板にも来てね。
2chと違って細かい規制も無いし、IPも取ってないよ。
もちろんかちゅ〜しゃ等の2chブラウザにも対応してるよ。

ttp://gungnir.versus.jp/charaneta/

275 名前:白魔道師:04/03/06 03:24

ひっそりと失礼いたします。
場違いは承知の白魔道師(FF3の)です。

勝負のキモはベホイミ回復にアリと見ました。
とりあえず、マホトーン習得から始めてみてはいかがでしょうか竜王様。
よろいのきし辺りが丁寧に教えてくれると思います。

276 名前:名無し客:04/05/25 22:59

どうやって勝つか、の前に。
どうして負けるのか、を分析してみてください。
それが勝利への第1歩。

277 名前:以上、自作自演でした。 :04/11/25 04:28

惚れました。俺のところに嫁に来て下さい。
贅沢はさせられないけど幸せにする自信はあります、竜王様。

278 名前:竜王界 ◆hpn5fPktM2 :05/02/07 20:54

ベホイミをかけてくれ!!

279 名前:名無し客:05/02/16 21:56

じゅもん
 >ベホイミ
  >竜王界


Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■