一刻館でわらしべ長者を目指すスレ

1 名前:名無し客:2003/05/06(火) 22:54

色々なキャラがお互いの私物を交換しながら1000を目指してみるスレです。

≪ルール≫
・他スレからのキャラハン大歓迎、ステハンも大歓迎
・書き込みが被った場合はレス番が先の人の書き込みが優先されます

書き込み例

1 ●●
「○○か、ちょうど欲しかったんだ。その代わりに△△を置いていこう」

2▲▲
「△△?切らしてたんだよね。引き換えに?んじゃ□□があるけど要る?」

という風に続けていきましょう。

***************************

では、ここに一本の藁があります。必要になった人はどうぞ。

2 名前:武内優香 ◆CfVG760hxo:2003/05/06(火) 23:01

>>1

わら?
あっ、ちょうどよかった。髪留めのゴム切れちゃってどーしようって思って。
うん、結構丈夫だなぁ。これでバイトの時に髪の毛ジャマにならなくてすむよ。

じゃあ代わりにボクのお店のケーキセット無料券を一枚置いていこうっと。
どーせお店のPR用なんだしいいよね。

3 名前:プチアージュ ◆mvm/1AGEbY:2003/05/06(火) 23:04

>2 武内優香 ケーキセット無料券
ケーキが食べたい。その無料券、貰ってもいい?

代わりに、人形用の服を置いていく。
とはいえ、元々私が着ていた物だけど……

4 名前:松明屋紅葉 ◆H1TA23vREE:2003/05/06(火) 23:12

>3 プチアージュ 人形服

ドール服?まどかちゃんがそういや最近ドール作り始めた言うてたっけな。
持ってったら喜ぶかも知れんなぁ。

せや、代わりにうちのビデオ置いていったろ。
全長版が手に入ったよって不要になった「ノストラダムスの大予言」の短縮
バージョン。ヤバいところあちこちカットされよるけどレア物なんは確かやな。

5 名前:ウィーグラフ・フォルズ:2003/05/06(火) 23:18

>紅葉嬢
ノストラダムスの予言の記録、か。
………ふむ。一度ミュロンドに持ち帰って詳細を調査してみるか。
何か我らの役に立つ情報の一つもあるやもしれぬ。
貰っていこう。

では、私は神殿騎士の法衣を置いてゆくことにする。
普段着ている物とは別に予備として支給されたのだが、結局着る機会もないままなのでな。

6 名前:エリ・パーソン ◆EP3l69GCk.:2003/05/06(火) 23:40

>5 ウィーグラフさん 神殿騎士の法衣

あ。ウィーグラフさん、その法衣、私がいただいちゃってもいいですか?
カ…えーと、私の知り合いに、そういう服が似合いそうな男の子がいるので。

代わりのアイテムは…じゃあ、この腕輪を置いていきますね。
腕輪の名前は「ラグオルリング」。次なる英雄が生まれることを願って、
私が自分で作った手作りの腕輪です。
装備した人が戦闘不能になった場合、一度だけ身替わりになってくれるハズ!
…ただし、リング自体は壊れちゃいますけど。

7 名前:クルツ・ウェーバー ◆URUZ6oKCII:2003/05/06(火) 23:56

へーえ、ラグオルリング・・・?
戦闘不能になったときの身代わり?コイツはありがてぇシロモンだな。
戦争屋としてはありがたいお守りになりそうだぜ・・・

あ、そんじゃ俺も代わりの品置いてくわ。
コルト・ガバメント拳銃。ソースケからの貰いもんだが・・・ビンテージもんだ。
欲しい奴、好きにもらってってくれ。

8 名前:クルツ・ウェーバー ◆URUZ6oKCII:2003/05/07(水) 00:07

あ゙・・・レス番指定してなかった。つー事でリテイク。

>6 エリ・パーソンちゃん ラグオルリング
へーえ、ラグオルリング・・・?
戦闘不能になったときの身代わり?コイツはありがてぇシロモンだな。
戦争屋としてはありがたいお守りになりそうだぜ・・・

あ、そんじゃ俺も代わりの品置いてくわ。
コルト・ガバメント拳銃。ソースケからの貰いもんだが・・・ビンテージもんだ。
欲しい奴、好きにもらってってくれ。

9 名前:ゼオラ・シュバイツァー ◆l8FbvZEORA:2003/05/07(水) 00:09

うわ…ガバメントなんて凄くマニアックな物じゃないですか…。
確か、某銭型警部が持ってる物と同系統の拳銃ですよね?
それ、譲ってもらえますか?

代わりに私は……テスラドライブの設計図を置いていきます。
本当は極秘の品なんですが、特別に一人だけにお渡ししましょう。
ああ、秘密は必ず守ってくださいね。外部には漏らさないように。

ちなみにテスラドライブと言うのは少ない燃料でものすごい馬力を
生み出す奇跡のエンジンなんです。様々な物に使用できますし、売っても
相当のお金になるのは確実ですね。
それでは。

10 名前:ゼオラ・シュバイツァー ◆l8FbvZEORA:2003/05/07(水) 00:11

あわわ、私もミス(汗
>>8のクルツさんの品を頂きまして、テスラドライブの設計図を置いていきました。

11 名前:トーヤ ◆eNlSemdwK6:2003/05/07(水) 00:17

>10(ゼオラ・シュバイツァー)
テスラの極秘エンジンとは、ずいぶん羽振りが良いな。
これさえあればグル○ガスト四式も夢ではない。
あれぞまさしく男のロマン…!
悪いが、俺が頂こう。

代わりといってはなんだが、この「一刻館特製クリームパフェ」をここに置いておくのである。
何が入ってるかは知る人ぞ知る。

12 名前:ジェネラルシャドウ:2003/05/07(水) 01:37

>>11 トーヤ クリームパフェ

ふむ・・・クリームパフェか。俺は左党でもあるが甘い物も嫌いではないのでな。
有り難く頂いておこう。

代価だと?なるほど・・・ならばベルギー製の高級トランプセットを置いていくぞ。
俺の手には日本の某花札屋製の廉価品の方が良く馴染むのでな。

13 名前:太公望@伏義(M):2003/05/07(水) 12:05

>>12 ジェネラルシャドウ 高級トランプセット

ふむむ・・・トランプか。孫天君とのゲーム勝負を思い出すのう・・・
結構な値打ち物らしいが・・・まあよい。わしがもらうぞ、このトランプ。
新たなイカサマの練習にもちょうどよいしな。

ああ、すまぬ。代わりの品を置いてゆくルールであったな。
では・・・わしが育てた、このモモを置いてゆこう。
わし独自の育て方でサッカーボール大のサイズにまで育てた一品よ。味も文句なしだ。

14 名前:ディータ・リーベライ:2003/05/07(水) 16:05

>>13 特大のモモ
あ、モモだぁ。
このごろ果物切らしちゃってたから食べてなかったんだよね。
この大きさなら宇宙人さんも満足できるだろうし。

え、何か変わりに置いていかないとダメなの?
うーんと、あ、そうだ。ディータの手作りクッション(タコ型宇宙人の刺しゅう付き)を置いてくね。
ホントは宇宙人さんにあげる予定だったんだけど、いらないって言われたから置き場に困ってたんだ。

15 名前:シャドウナイト ◆ULu2mYL5uU:2003/05/07(水) 19:44

>>14 ディータ・リーベライ 手作りクッション
ふむ。
私もそろそろラムジィの枕を抱えて寝るのは飽きた。
違う形態のものが欲しかったので、このクッションは頂いておこう。
刺繍もこれが何かはよく分からないが、なかなか味があって……いい。

それで、代価か。
よし、では「サビトレール」をおいておこう。
これはついたサビを一瞬にして全て消し去る、世界に唯一の貴重な薬だ。
金属になり旦那になり何にでも使用してくれたまえ。

16 名前:ワンセブン:2003/05/08(木) 02:02

>15 シャドウナイト サビトレール

グォングォン…

(脚部ハッチから出て来た作業用ロボ・ロボターが薬を回収した)

『ブレインロボットとの戦闘で必要になるかも知れない』

『代わりに何かを置いていくのか…ちょっと待て』

(体内の工場で製作した小型メカ「サブマシーン」を置いていく)

※サブマシーンは1人乗りで空陸両用。ジェットヘリ+F1カーのような形状

17 名前:涼村暁:2003/05/08(木) 10:54

やっほー。涼村暁だぜー。
>>16 サブマシーン
あーよかった。愛車のシトロエンまた故障して、台車が欲しかったんだ。
遠慮なく貰ってくぜー。
ん?何かを置いていけ?

ん〜〜〜〜〜〜、これでいいか。
(とれたてピチピチのサバを置いた)

サバじゃねぇ!

18 名前:釣り針の刺さったアゴヒゲアザラシ(M):2003/05/08(木) 11:42

>>17 サバ

キュー…
(サバを咥えると水の中に潜っていった)

(後には白い布と渦巻きの描かれたシールが残っていた)

19 名前:日下雅人:2003/05/08(木) 12:03

通りかかる。
>>18

何かには使えるか。
じゃあ、これを……
(布とシールを持っていく。かわりにカイザギア一式と可変型バリアブルビークル、サイドバッシャーを置いていく)

20 名前:草加雅人:2003/05/08(木) 12:47

>>19の名前が誤爆だ……こっちが正しい。

21 名前:作業員(青年):2003/05/08(木) 16:31

>>19
ありゃ?…こんな所に…変身ベルト(カイザギア一式)とサイドカー(サイドバッシャー)が捨てられて、いやがる…

交番に届けねーと!!   
・・・・・かわりに、これでも、置いてくかな (特殊な力を秘めたグローブを置いていった)

22 名前:辰樹 ◆ZkZ0n1qyGY:2003/05/08(木) 18:18

こんなところにグローブが…有難くもらっておこう。
良い素材になりそうだ。

かわりに島をひとつ破壊できる魔術器(スタンガン型)でも置いていくか…

23 名前:ムスタディオ・ブナンザ:2003/05/08(木) 18:58

>>22 辰樹 魔術器
お・・・?これは…随分と複雑で“力”を持ってて、面白そうな銃だな。新手の魔法銃か?
研究材料にはちょうどいいな、工房で調べてみよう。いただいとくぜ、コレ。

あ?持ってくには代わりが要るのか・・・
じゃあもう部隊みんなで回し読みして誰も読まなくなった、「エナビア記」でも置いていくか。
お嬢様の身分違いの恋を描いた小説だったけど、流石にもう読む気がしなくなっちまったからな。

24 名前:蒼崎 橙子:2003/05/08(木) 19:25

≫23 エナビア記
……ほう。面白いモノが置いてあるな。
(ぱらぱら、と本を捲って眉を微かに上げ)
…私の知る言語体系とは少しばかり違うな。『統一言語師』なら知っているだろうが……
持ち帰って調べてみるか。少なくとも暇つぶしにはなる。

ん?
……なるほど、持っていくだけというのはNGか。
(暫し黙考。やがてゆっくりと未開封の煙草一箱を取り出し)
台湾の、今は無い会社の煙草でね。物好きな職人が少量だけ作ったという一品だ。
味は悪い、がこれ位しか出せるものがない。
…ふむ。誰に向けて言っているのだろうな、私は。

さて、あまり遅くなると幹也が五月蝿い。そろそろ帰るとするか。

25 名前:キャットマン ◆KJgCATMAN.:2003/05/08(木) 21:38

お、煙草があるじゃねえか。
丁度切れてたところだし、頂いていこうか
儲け儲け、と。

・・・・・・・じゃあ、かわりにさっき拾った珍しそうなコインでも置いておくか。

26 名前:友愛のゲルゲ(M):2003/05/08(木) 23:52

>>25 キャットマン コイン
そのコインをわしにくれんかな。
いや何、死体を蘇らせるのに必要なもんでな。
三途の川の帰り運賃としてな。
ふむふむ……まあ、このコインでいいわい。
 
代わりに、そうじゃな。
わしの使っている、「針と糸」でも置いておくかい。
手術にも使用出来るやつじゃ。

27 名前:木野薫(M):2003/05/09(金) 00:21

>>26 ゲルゲ 針と糸

そう言えば携帯用救急医療キットの縫合用の針と糸が残り少なかったな…。
誰かは知らんが貰っていくぞ。
その代わりにこのサングラスを置いていこう。細身のデザインのお洒落な逸品だ。

雅人…俺はもっと多くの人間を救ってみせるぞ…。

28 名前:松田鏡ニ:2003/05/09(金) 00:31

>27 木野 サングラス
あんた医者か。
医者っていうのは立派な仕事だよな。
俺もよく世話になったしよぅ、
これからも、「人を救いたい」って気持ちを大事にしてくれや。

そういや俺のグラサンぶっ壊されちまったんだよな 雪藤のバカ。
貰っとくぜ。

その代わり、俺のバイク取っといてくれや。
元々雪藤にやったもんだけどよぉ、あのバカ血迷いやがったから
取り返してきちまったぜ。

29 名前:リック ◆tQhRMlZM52:2003/05/09(金) 01:19

へえ、立派なバイクだね。ジェニファーを助けに行くときに必要になるかも。
これで僕も某スタイリッシュハードアクションゲームの主人公みたいに・・・
無理か。
じゃあ代わりに僕愛用のナタを置いていくよ。切れ味抜群だ。人を傷つけるの
には使わないでくれよ。

30 名前:アルベオ・ピピニーデン(M):2003/05/09(金) 01:39

ナタか……パイロットたるもの護身くらいはできなくてはいかん。
そういう時の役に立つかも知れんな。
 
代わりにこの椅子を置いて行こう……私の尻でよく磨かれているのだよ。

31 名前:極道兵器岩鬼将造 ◆893BIiCYCo:2003/05/09(金) 01:47

ほぉう、こりゃまたようけ切れそうな鉈じゃのう。
これからマフィアどもと出入りに行くけえ、丁度ええわ。

うむ、こいつ、なかなかよう血ぃ吸っとるようじゃな。
今からたっぷりこき使っちゃるけえ、楽しみにしとれや。

あ、そうじゃった、代わりにワシの愛車のオート三輪を置いていくでえ。
特殊装甲にミサイル付きのごっつい代物じゃけえ、扱いには気ぃつけや!

32 名前:アドル・クリスティン(M):2003/05/09(金) 01:57

>>30 アルベオ・ピピニーデン 椅子
 
こ、これは!
僕の探し求めていたイースの国────────じゃない!
これは、椅子だっ!
くそっ、イースは一体何処にあるんだ!
 
(ブツブツ言いながら『ウッドシールド』を落としていった)

33 名前:ロゼッタ・バルロワ ◆Mbd9dkeM5E:2003/05/09(金) 02:09

>>32 アドル・クリスティン ウッドシールド

帰り道。なにやら良いものを見つけました。
…… お な べ の ふ た のようです。
少々装飾が多い気もしますが。おそらくは気のせいでしょう。
どうやらここは落し物置き場ではなく
品物を交換することを目的とした場所のようです。
面白いものですね? 本当に何でも良いのでしょうか?

ちょうどベレッタ様が誤って割られたところですし。
おなべのふたを頂いて。代わりに機械式の偽腕を置いていくことにしました。
重たい荷物を運ぶときに使った大型のものです。
もう私には使えないものですから。

34 名前:アズラエル:2003/05/09(金) 03:36

>>33 ロゼッタ・バルロワ
フム、異世界の機械腕か。
我が軍のサイボーグ兵製造技術の参考になるかも知れん。
回収して行くとしよう。

その代わりに……この「勲章」を置いて行くとする。

35 名前:加賀元子:2003/05/09(金) 10:02

>>34 勲章

あら……綺麗ね……
(勲章を拾ってジャケットのポケットに収める)
代わりに何かを置いていくみたいね。
じゃあ……
(ハニワの柄のZippoライター、「ハニージッポ」を置く)
このライターは、持ち主が倒れると、一度だけ気力体力が全快して復活できるの。
オオサカも統一できたから、これはもう要らないわ。

36 名前:大十字九郎 ◆36/9nAcdnU:2003/05/09(金) 16:22

>>35 ハニージッポ
 ん?こんなとこにライターが落ちてやがる。

 って、俺タバコ吸わないんだけどな。まあいいや、珍しい形だし、
ナイアさんあたりなら喜んで買い取ってくれるだろ。多分。

 さて、帰るか。

(去り際、ショゴスの餌用「南極ペンギンの刺身」を落としていきました)

37 名前:T-34/76中戦車:2003/05/09(金) 19:28

>>35 南極ペンギンの刺身
おお、肉か。牛でも馬でも豚でも兎でもないな。鶏かなにかか?
なんにせよ貴重な蛋白質だ、同志戦車長への土産にうってつけだな。
彼らも喜ぶことだろう、なにしろ三ヶ月ぶりの肉料理なのだから。
 
かわりに、我が祖国ロシアの作り出した至高の酒である、ウォッカを置いていこう。
これさえ飲めば、真冬のアウステルリッツでも裸で歩き回ることが可能だ。

38 名前:相良宗介 ◆URUZ7h3pLo:2003/05/09(金) 19:43

>>37 T-34/76中戦車 ウォッカ
む?これは・・・・・・ウォッカか?しかも、カリーニン少佐のよく飲む銘柄ではないか。
少佐への土産にはちょうどいい、頂いていこう。

それで、代わりの品か・・・
なら俺が開発した、強化型装甲服「ボン太くんMk−2」を置いていこう。
見た目はただの遊園地にある着ぐるみだが、防弾性も高いうえに筋力増加もできる。
そこいらのパワードスーツ顔負けの一品なのだが・・・売れ残ってしまったのでな。何がいけなかったのだろうか? 

39 名前:藍川 楓 ◆0AAgeA7tik:2003/05/09(金) 20:13

>38 相良宗介、ボン太くんを置いていく
(取説を読む楓。)
ふむふむ……
これなら郵送が間に合わなくても自分で走っていけそうだね。
貰った!ありがとう!

(そして自分のデイパックから自作の漫画本、10冊ほどを置いていく楓。
 内容はラブロマンスからSFアクションまでよろず。)

40 名前:極道兵器岩鬼将造 ◆893BIiCYCo:2003/05/09(金) 22:37

う、ワシとしたことがミスるとは……
>>31のワシの書き込みは無いものとしてこのまま進めてくれい。
すまんのう、皆のモン。
この通り、詫びを入れるけえ、堪忍な。

41 名前:クリスチーヌ剛田:2003/05/10(土) 01:43

わあ、こんなところに漫画がたくさんある!漫画のお勉強にちょうどいいわ!
でも、これ持って行ってもいいのかなあ?

いや、大丈夫よきっと。

「おまえのものは俺のもの。俺のものは俺のもの」

お兄ちゃんだっていつもこう言ってるもんね!!
でもこのままもらいっぱなしってのも悪いし、お兄ちゃんのリサイタルチケット、置いていくね!

(漫画本の代わりにジャイ○ンのリサイタルチケットが置かれました。)

42 名前:読子・リードマン@活字中毒中:2003/05/10(土) 10:49

>>41 クリスチーヌ剛田先生 ジャイアンリサイタルのチケット

な・・・なんで本がないんでしょう本が・・・。
このままじゃ・・・私死んじゃいます・・・
この際本でなくてもいいです。何か活字読ませてぇぇぇぇぇ・・・・・

――――あれ…何でしょう?チケット?・・・こ、この際何だって構いません!と、とととにかく読めるのならっ!!
・・・・ほ、ほ、本屋までのつなぎにしますっ!!(チケットを引ったくり、本屋の方向までダッシュ)

(大英図書館のしおりを落としていきますた)

43 名前:東條悟:2003/05/10(土) 11:11

(カフカ「変身」を呼んでいる東條、しおりを拾ってページに挟む)
何かを置いていくのか……

(ブランク状態のカードデッキを置いていく(契約カードつき))

44 名前:エリ・パーソン ◆EP3l69GCk.:2003/05/12(月) 19:09

>43 東條さん 契約カードつきカードデッキ

あれ?こんなところにカードデッキが置いてある。
…そういえば、PSOエピソード3はカードゲームになるんだったよね。
じゃあ…じゃあ、このカードを使えば、私も「英雄」と呼ばれる存在になれるかも!?

決めた!このカードデッキをいただいて、エピソード3に向けての特訓開始です!
かわりに…えーと、私がいつも左腕に装着している携帯ナビシステムを置いていきます。
このナビにアクセスすれば、いつでもどこでもラボ自慢のコンピュータ「CALSシステム」の
サポートを受けることが可能です!フフッ、形も動物型でカワイイでしょ?
「エリの知り合いだ」と告げれば、システムの方も親切に働いてくれるハズですし!

45 名前:麗娘(レイニャン)@怖がり:2003/05/12(月) 20:53

>44の携帯ナビシステム
これさえあれば……これさえあれば………
出撃のときに安全なところに隠れて逃げられる!
これでもう弾幕を見ずに生活できる!!

早速貰いました!ありがとうございました!

変わりに、これを置いていこっと。


(☆を約200個ほど)

46 名前:山下監督(M)@横浜ベイスターズ監督:2003/05/13(火) 00:52

>>45 麗娘 ☆200個
そ、そ、それは白星!
それをぜひ我が球団に!
200個もあればペナントレース優勝間違いなし!
 
……いいんだ、例え夢でも……。
ウチのホッシー君200匹と☆200個を交換して欲しいよ……。
 
(横浜ベイスターズのマスコットキャラ『「ホッシー君」グッズ200個』と
 『巨人戦チケット』を置いて行った山下監督。背中が哀れ……)

47 名前:朝倉カオル&神田さくら(M):2003/05/13(火) 02:54

>>46 ホッシー君グッズと巨人戦チケット

朝倉「誰が置いてったんだろ…もったいない。そうだ、お得意様に配っちゃおうか」
神田「だったらこのチケット私がもらっていーい?」
   (カオルちゃ〜ん…銀行チームのグッズなんか誰も欲しがらないってば)
朝倉「えっ? うん、私は野球はあんまり見ないから」
神田「ラッキー♥」

(仕出し弁当二人分を置き忘れて帰ってしまった二人でした)

48 名前:ヤザン・ゲーブル:2003/05/13(火) 03:24

お!食いモンがあるぜゲモン!
ありがたく頂くとするか。

ぶっ壊れてるゲゼ(作業用MS)を置いて行こう。
直せば、まだ使えるだろ?

49 名前:クレージーゴン:2003/05/13(火) 12:04

>>48 ヤザン 壊れたゲゼ

ゴゴゴゴ……
(上空から突然飛来しゲゼを腹のシャッターの中に放り込んだ)

ガシャコン…ガシャコン…ガシャコン…
(何か工場のような音がする)

ゴゴゴゴ……
(飛び去った後には不純物を取り除いたルナ・チタニウムの塊があった)

50 名前:ビルトビルガー:2003/05/13(火) 23:43

>>49 クレージーゴン ルナ・チタニウムの塊

お、ルナ・チタニウムか。こりゃいいや。
装甲ももっと頑丈なのが欲しかったトコだし、ありがたくいただいてこ。
………まーどーせビクティム使うからすぐに吹っ飛ばしちまうっていやあそうなんだけどよ。

代わりには………そうだな、こいつ置いていこう。

(右手からコールドメタルソードを引き抜いて地面に置く)

51 名前:フレイムタイラント(M):2003/05/15(木) 17:28

>>50 コールドメタルソード ビルトビルガー
 
よしよし、……よくアイスソードを持って来てくれたな。
まさか、持ち主を殺して奪ってきた、なんてことはなかろうな。
いくら極悪な人間共でもそこまではせんよな。はっはっはっ。
そんなことをした人間が行き着くのは冥界しかないがな。がっはっはっ。
 
…………?
何やらアイスソードとは少し違うようだが……まあ、よかろう。
これでも受け取れ……俺を召還できる貴重品で………おや、切らしていたか。
代わりに『恐竜の卵』でもやろう。
恐竜を召還できるし、食べても美味いぞ。多分。

52 名前:伊東えみり(M):2003/05/15(木) 21:04

>>51
 
恐竜の卵だ〜! これで試験に合格できるぅ!
どんな子が生まれるのかな〜。いい子に育てなきゃ。
 
え、代わりのもの? じゃ〜あ〜、
この銀のフルートでどうかな〜。懸賞であたったけど、
わたしもう楽器持ってるし。

53 名前:不確定名:売れない歌手:2003/05/18(日) 23:47

>>52
 銀のフルートですか。口がふさがるから
私には使えませんが、理香ちゃんにプレゼントしようかな。
飾っとくだけでも綺麗だし。喜んでくれるかな。わ〜い。
 
 で、代わりのものですか。そうですね……。
 
 涙の底辺アイドル歌手麻宮アテナさん発行の
”かたたたきけん”を10枚つづりで。
時価千円相当(劇場版仮面ライダーアギトに準ずる)です。
 
 (´-`).。o○(スレッドストップ必至。プロジェクト・ワラシベ頓挫の危機!)

54 名前:ポムじいさん(M):2003/05/19(月) 00:53

>>53 売れない歌手 かたたたきけん
 
小鬼じゃ。小鬼がおる。
麻宮アテナの顔をした小鬼じゃ。
売れない歌手の顔をした小鬼じゃ。
 
ほう、『かたたたきけん』かい。
わしも地下歩きばかりしていての。
肩や節々が痛いときもあるのじゃ。
どれ、使ってみるかの……。
 
「麻宮アテナや、来ーい」
 
……さて、待っている間にわしからしてやれることはないかの。
しかし、わしが出来るのは石と語り合う事だけじゃ。
 
む?
『ランプ』が一つ余っていたかの。
暗い道中、これを持っていきなされ。

55 名前:ニバス=オブデロード:2003/05/19(月) 01:03

>>54 ボム老 ランプ
ランプですか。死者の宮殿は暗くて古文書を読むのに苦労していたンですよ。
丁度良い。貰って行きますよッ。

では代わりに私の作ったゾンビなンか……貰っても嬉しくありませンね。
なので吹けば雨と風が訪れる「蛮族の角笛」を置いていきます。
さて、研究の続きをしに戻るとしますかッ!

56 名前:エリー ◆ecElfirXyw:2003/05/19(月) 01:53

>55 ニバス=オブデロードさん
わあっ!角笛だ〜〜。
あれ?でも、これ、山羊の角で作った角笛とはまた違うみたい……。
ちょっと吹いてみようかな? 
これでシャリオ山羊さん、寄って来るかな……?
 
………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………
………………………………………………………………………………
 
うわわわわ!嵐が来ちゃったよーーーーー!!
どど、どうしよう、え、えっとぉ……晴天の炎!
このロウソクに火をつけると天気を晴れにすることが出来る……はず!
ふ、ふぅ……あ、危なかったー。
あ、もう一本あるからここに置いておくね。
角笛は工房に飾っておくだけにしようっと……。

57 名前:サマーセット:2003/05/19(月) 02:58

>エリー
変わったロウソクだね・・・
私は雨男らしくてね、出勤する時は大抵雨に降られてしまうんだ。

そのロウソクを使う事であの街にも晴れ間が訪れるかも知れないな
ありがたく貰っておこう。

私からは・・・ 『神曲』『カンタベリ物語』

いやこんなのは辛気臭いだけか。本などという物は肝心な時、
役に立ったためしがないよ・・・。
音楽の方がいいか。

『G線上のアリア』をレコード盤でかけてみようか。
いい曲だ。

58 名前:ハンニバル・レクター博士:2003/05/19(月) 08:58

>>57 G線上のアリア

ふむ……G線上のアリアか……中々にすばらしい。
ではありがたく貰っておこう。
旅行の余興にはぴったりだろうからね。

ではお返しに、これを置いていこう。

愛用のよく切れるナイフと、フィレンツェのレストランガイド、そして……
私の取って置きのレシピ集だ。

「レシピ集」には何が書いてあるかだって?
それは私の記録を見たことがある人間なら、見当がつくのではないかな?

59 名前:ゴーガンダンテス:2003/05/19(月) 23:26

>>58
ハッハッハッハッハッハッハッハ…ハッハッハッハッハッハッハ!
苦節!約四ヵ月!
今、九遠の時を乗り越えて!帰ってきたぞ一刻館!
そう、拙者の名前はゴーガ…
(省略されました。ここをクリックしても無駄です。)
  
な、何ぃ!?
よもや、これが噂に聞くダイ・アモンとやらの所為か!おのれぇぇぇ!
 
 
…ふむ?これは…
何と!噂に名高いハンニバル・レクター殿秘蔵のレシピ集ではないか!
むう…この精髄を尽くした料理法の数々…我等幻魔に勝るとも劣らぬもの。
よし、これも何かの縁。他の品ともども有難く頂戴しておこう。
 
ほうほう…成る程、代わりの品を置いていくのが此処のルールなのか。
ならば、先刻手に入れたばかりの秘薬を置いていこう。
これは瀕死の、正に残り体力1ドットの状態から完治する珠玉の逸品。
そして―――更に!
この『鬼の力を持たない者でも気(鬼)力が全回復する』超鬼薬も出血大サービスで付けてさしあげましょう!

60 名前:スペランカー(M)代目:2003/05/21(水) 11:40

>>59 ゴーガンダンテス 秘薬

その秘薬があれば僕でも強くなれるでしょうか……。
ちょっと見せてくださ
(足下の小石につまずいて死亡)
 
(後には『ヘッドライト』のみが残されました)

61 名前:セヤダタラ:2003/05/21(水) 13:20

>>60 ヘッドライト

なんでしょう、これは。
かじってみます。

――――――
―――――
――――
―――
――


かじりました。おいしくないです。
なにかをおいていくのですか。
「なにか」とはなんでしょう。こまりました。
では、「素早い変な虫」をおいていきます。

素早い変な虫:素早い変な虫の死骸。持っていると回避力が+30。どんな攻撃でもヒョイヒョイ回避!

62 名前:物の者 ◆ANGELoPxQU:2003/05/24(土) 03:13

>>61 セヤダタラ 素早い変な虫
 
変な虫だ。
変な虫がプププッとここに置いていかれたよ。
『素早い変な虫の死骸』が、プププッと置いていかれたよ。
主人公さんが欲しいかな。
着ているコートか剣に寄生させるんだよ。
きっと素早くなるんだよ。
 
ぼくは代わりに、『露出のコート』を置いていくね。
ぼくは主人公さんが捨てていった、『露出のコート』を置いていくね。
 
着ていると、人前に出たら脱ぎ出すんだ。
着ていると、人前に出たら脱ぎ出してしまうんだ。
防御力は高いよ。
でも、人前に出ると脱いでしまうよ。

63 名前:K ◆ROBOeFAbvE:2003/05/24(土) 04:31

>62
人前に出ると脱ぐコートですか…ずいぶんとおかしな物ですね。
ですが私も強行突入時にはコートは脱ぎますしちょうどいいでしょう。
これは私が貰うことにします。

その代わりといっては何ですが私が昔使っていた武器を置いていきます。
「ドリルアーム」と「3連マシンガンアーム」です。
もう二度とこんな武装を使うことはないはずですから。

64 名前:ストーン大佐:2003/05/24(土) 12:34

(ヘリに吊るされていた電車の車両ごと降下)
Yo,Did I run over a frog or something?「おや、カエルでも踏んだかな?」

>63 ironarm's
俺の左手がサルどもにぶち壊されちまった……。
治す、直すまでコイツを借りとこうか

代金に電車一両やるよ… 取っときな。
(電車を置いておくとヘリで立ち去る)

65 名前:閑馬永空:2003/05/25(日) 00:20

>>64 ストーン大佐
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
 
(たまたま下にいて下敷きになりました)
(かろうじて、上半身だけがはみ出ています)
 
ゴブッ、フ、流石、現世の正義代行者気取りのめりけん王朝は、いうことが違、ブフッ。
……はは。これでは、如何な儂とて助かるまい。
墓標にしては些か妙。――だが、所詮は畳の上では死ねん虫けらが一匹。
あるだけ増し、なのであろうよ。
少なくとも「当たりが出ればもう一本」の氷菓子の棒なぞよりは。
 
誰が持って行くかは知らん。また、誰でも良い事だ。
形見分けでは無いが、これをやろう。もう、儂には不要の代物だ……。
(「銘菓・嵯峨落雁の折り詰め」をそっと置き)
 
これが今生唯一の心残りとは、な。
さっさと喰っておけば……。フフ、フ……。
 
(自嘲する首が――静かに垂れた)

66 名前:エリ・パーソン ◆EP3l69GCk.:2003/05/25(日) 00:51

>>65 閑馬永空さん 銘菓・嵯峨落雁の折り詰め

…あれ?こんなところに誰かのお墓が立ってる。この人、VRシミュレータのバトルに失敗したのかな?
墓碑の最後の言葉は…「これが今生唯一の心残りとは、な。さっさと喰っておけば……。フフ、フ……」

落雁って、確か…地球の甘い干菓子のことだっけ?
わ、甘い物なんて久しぶり!これ、私がいただいちゃいますね!代わりのアイテムは…
そうだ、スケープドール!これを持っていれば、戦闘不能になった時、一度だけ身替わりになってくれます。
最近はこのへんも物騒になってきたみたいだし、この人形、きっとお役に立てると思うんだけどなあ…。

67 名前:エリ・パーソン ◆EP3l69GCk.:2003/05/25(日) 00:53

(出展書き忘れ。大変失礼しました>皆さん)

68 名前:孔濤羅 ◆dTAoloUdks:2003/05/25(日) 00:56

He is a human...
(>64にて飛び去ったヘリの方角を睨んでいたが
 やがて列車をぶった切って>65の救助を始める)
 
ふむ。
助けはしたがコートが汚れたな。
これからの季節も考えると捨てたほうがいいか。
(血やら何やらで汚れたコートを捨てて立ち去った)

69 名前:dTAoloUdks:2003/05/25(日) 00:57

(失礼。
 >68は放置で頼む)

70 名前:スペランカー(M)代目:2003/05/25(日) 04:01

>>66-67 エリ・パーソン スケープドール
 
それこそ僕の求めていたものです!
これで僕も洞窟探検が!
ささ、よく見せてくださ
(小石につまずくも、スケープドールのおかげで生存)
 
ふふふっ、今日からの僕は違いますよ。
さあ、今日から探検に精を出すとしま
(足を踏み出した先に段差があって死亡)
 
(後には『ロープ』だけが残されました)

71 名前:アル・アジフ ◆AZIf1fp6co:2003/05/25(日) 16:25

>>70 ロープ
 ロープ、か。
 役に立つとも思えんが、あの変態科学者を捕まえるのにでも使うか。

 さて、では古本屋で見つけたこれでも置いていくか

(と、パチモンの魔導書を置いて去る。パチモンなので魔力はない、ただの怪しげな本だ)

72 名前:日ペソの美子ちゃん:2003/05/28(水) 15:52

>>71 アル・アジフ パチモノ魔導書
 
まあ素敵!
こんな魔導書を書き写してみたかったの!
これで私も立派な「ネクロの美子」ちゃんね♪
 
お礼に、この『高級ボールペン』を置いていくわ♪
書き味抜群なんだから!

73 名前:ウナギ イヌ:2003/05/28(水) 18:21

>>72
ワンワン!!ボク言いますウナギ犬って言いますワンワン!!

おや?こんなところに 高級ボールペンが落ちているみたいですね。

変わりに商店街の割引券を置いておきます。

ところでご存知でしたか?このわらべの話「天才バカボン」でもあったんです。
まあ、それだけの話だけでしたが・・・そじゃーさようならワンワン!!

(高級ボールペンをくわえて歩いていった)

74 名前:手塚海之:2003/05/29(木) 11:53

>>73 ウナギイヌ/福引券

占いでは何かを拾うと出たが……これか。
(福引券を拾い上げる)
代わりといっては何だが……これを置いていく。
スターバックスのコーヒーポットだ。
形状は水筒と思ってくれればいい。
こいつにコーヒーを入れて貰えば、20%OFFになる。

さて……福引をやってみるか……
(福引券を持っていって、スターバックスのコーヒーポットが残る)

75 名前:真野康彦 ◆w/YASUtlmA:2003/05/29(木) 23:29

>>74 手塚海之 スターバックスのコーヒーポット
 
おお、何て素敵なものがあるのでしょう!
スターバックスのコーヒーは美味しいのですが、缶コーヒーの
2、3倍もするお値段なので、薄給の僕はそうそう毎日飲んでいられ
ないのですよね。
20%も割引になるのなら、ありがたくいただいておくとします。
 
僕からは奮発して、『ポケベル』を置いておきましょう。
・・・べ、別にもう使わなくなったからといって、置いて行く訳じゃ
ありませんよ・・・。
 
ほ ほんとう ですよ
はっはっはっ
4649
11 45 61 41 55 73
 
 
*後日*
 
ヤス「このコーヒーポットにスターバックスラテのトールお願いします」
店員「はい、20円割引になります」
ヤス「20円? 20%引きじゃないのですか?」
店員「ええ、20円引きです」
ヤス「だ ま さ れ た ー !」

76 名前:ジロー(M):2003/05/30(金) 22:11

>>75 ヤスさん ポケベル

ううっ……思ったよりも損傷が酷い…電子部品は――
ちょうどいい、このポケベルの部品を使って応急処置をしよう。

ふう、助かった。代わりにさっき貰ったメロンパンを置いていくことにする。
この機械の体では食べられやしないから。

77 名前:ダイアン・ブンクト部長刑事:2003/06/03(火) 16:18

>>76 ジロー メロンパン
メロンパンか。地面に落ちている。
(しばし黙考)
あの無能警官に、「君へのプレゼント」だとでも言って渡してやるか。
制裁にはちょうどいいかもしれん。

代わりに、わたしがおとつい作った新型あごの骨砕き機と、
知り合いの黒魔術師の作った、「ボンバー君シリーズ」を置いていこう。

(メロンパンを持っていって、新型あごの骨砕き機とボンバー君シリーズが残りました)

78 名前:モリ大佐:2003/06/04(水) 00:44

これは珍しい兵器だ。俺のコレクションに加えるとするか。
理不尽なほどの火薬を詰め込んだ棍棒や
顎を砕く為だけが目的のこんな理不尽な機械仕掛け
なんてのは滅多にお目にかかれないような物だからな。

じゃあ、この兵器と引き換えに俺の軍帽を置いていく。
好きにするんだな。

79 名前:教官:2003/06/04(水) 12:35

>>78 モリ大佐 軍帽
む!軍帽がある。
ちょうどよかった。前の軍帽を無くしてしまったからな。
こんなものが欲しい者がいるとも思えんが……

AK−47アサルトライフルと予備のマガジン二本、そしてクリーニングキットを置いていく。
こいつの信頼性はピカイチだ。泥の中に落としても発射できる。
ただ、一般人に向けて撃ってはいかんぞ。

80 名前:亜理沙=K=L ◆WIaRisa.C6:2003/06/05(木) 21:13

>79 教官 AK-47アサルトライフルなど
アリガト。今アタシ追われてるのよね。
だから武器はたくさんあって困ることは無いわ。

何気にこの銃、アタシとイニシャルが一緒だし(AKL)。

なら、代わりに……何にしよう……そうだ、反重力バイクを置いていくわね。
アタシ一度こういうのに乗ったことがあるけど、どうも乗りこなせないのよ。


今日も徹夜かぁ……眠いなァ………

81 名前:泉 世津子 ◆M/uNgA65h.:2003/06/06(金) 01:09

>80(亜里沙=K=L)
ああ、またバイクが故障しちゃった。どうしよう、仕入れの帰りなのに・・・。
あ、ちょうどいいバイクがある。これを借りよう。

何か置いていかなきゃ駄目なようね。
じゃあここにお弁当をおいておこう。
お弁当の中身は鰹の刺身にハラの部分の塩焼き。
御飯にも青葉を散らして少し醤油をたらしておいた特製のお弁当よ。
もしこのお弁当が気にいったら、居酒屋のほうにも来てくれないかしら?。
お昼時には定食もやっているからお酒の飲めない人も歓迎するわ。
じゃあ私、仕込みがあって急ぐからこれで。

(お弁当の包みを残し去っていった)

82 名前:毛利小五郎(M):2003/06/11(水) 01:24

>>81 泉世津子 お弁当
 
ふう……腹減った……。
ったく、蘭の奴め……夕飯くらい作っておいても……
 
ん?
こんな所に弁当が?
どれどれ……旨そうじゃないか!
久しく愛妻弁当なんて食べてないしな〜…………ゴホン。
 
……誰も居ないなら、いただきーっ、と。
 
ふむ、パク、モグ……う、旨い。
涙が出るほど旨い。
こりゃあ、蘭や英理の料理なんて目じゃ…………
 
(プルル プルル)
 
あ、はい、毛利探偵事務所……じゃないけど毛利ですが……
何? 事件!?
がっはっはっ、この眠りの小五郎が行くからにはす〜ぐ解決しますぞ!
はい、じゃ、現場で!
 
(プツン、プープープー)
 
さてと、旨い弁当でやる気も出てきたし、
…………いや、ちょっと眠くなってきたかな。
コーヒーでも買っていこ……。
 
(財布からひらりと、『売れ筋アイドル歌手のコンサートチケット』が落ちた)

83 名前:ティオ(M):2003/06/11(水) 02:05

こんばんは、私はティオ。

>>83 売れ筋アイドル歌手のコンサートチケット

あれ?こんな所にチケットが落ちてる…
なになに?「売れ筋アイドル歌手のコンサート」ですって?
へえー、売れ筋アイドル…。恵よりも売れてる子なんて、日本にいたかしら?
まぁいいわ。せっかく拾ったんだし、私が直々に偵察に行ってみなくちゃね!

(走り出したポケットから「子供用カラオケマイク」が落ちる)

84 名前:ティオ(M):2003/06/11(水) 02:07

あ、ゴメンナサイ。
>>83じゃなくて>>82だったわね、訂正するわ。
次の人、気にしないで続けて!

85 名前:ゲトル・デプレ:2003/06/11(水) 03:11

>>83
>子供用カラオケマイク
これは…キャラオケ用のマイク?
少し小さいようだが、まあ良い。
キャラオケは俺の趣味だよ。

そこの君。
我がザンスカール帝国の新型MS「ゴッゾーラ」の運用データを取りたいのだが…
パイロットを頼んで良いか?

86 名前:コウ・ウラキ:2003/06/13(金) 00:18

新型に乗せてくれるんですか?
うわ!フルバーニアンよりパワーがある!!
しかもビームローター?MSのまま飛べるなんて、すごい性能だ…
このデータを持って帰ればニナも喜ぶかも…(データコピー→終了)


ところでこの人参…好き嫌いを克服しろって言われたんだけど、
生のまま一本なんてどうしろって言うんだよ…なあ。
良ければ持ってくかい?

87 名前:ムームー星人:2003/06/14(土) 01:30

>>86 (コウ・ウラキ)

ムームー星人A「にんじんだムー」
ムームー星人B「これを取られたらロビットのエネルギーが回復するムー」
ムームー星人達「「「「「困ったムー」」」」」
ムームー星人C「どうするムー?」
ムームー星人D「ロビットに取られる前に回収するムー」
ムームー星人達「「「「「そうするムー」」」」」」

(ムームー星人達はにんじんをアロハ男爵の下へ運んで行く。
 だが持っていた「三尺玉」を忘れて行ったようだ)

88 名前:アラド・バランガ:2003/06/16(月) 14:08

>>87 ムームー星人 三尺玉

なんだこれ?爆弾か?
そう言えば、ビルガーのグレネード弾切れてたから、代わりに持っていこう。
えーと、かわりに……これ置いていきます。
次世代型PT(パーソナル・トルーパー)、“ヒュッケバインmk3”です。
ビルトビルガーに乗り換えたから、もう使わないだろうし。
(三尺玉を持っていって、ヒュッケバインmk3が残る)

89 名前:ラオデキヤ・ジュデッカ・ゴッツォ ◆gBaLmarYpQ:2003/06/16(月) 16:14

>>88 アラド ヒュッケバインMk−III

ほう・・・こんな所でバルマー戦役で余の第七艦隊を苦しめた
あの機体を回収できようとはな。地球側も愚かなことをするものよ・・・
この機体、我々のほうでせいぜい有効利用させてもらおう。

それで・・・代わりの品を置いていけ、ということであったな。
ならば返礼として、ズフィルードクリスタルでも置いていってやるか。
見た目はただの紫色の水晶だが、自己進化、自己再生、自己増殖が可能な結晶細胞でもある。
余ら以外のものがこれを、一体どんな風に使われるかが見ものだな。ふふふふ・・・

90 名前:クピピ(M):2003/06/16(月) 16:49

>>89 それも私なのです・ズフィルードクリスタル

…むむむ?クリスタルなのです!闇の魔力を感じる危険なクリスタルなのです!
このクリスタルが最近ウワサの「闇の王」の復活に関係があるのです?

どっちにしろ、クピピが見つけたからには放置しておくなんてできないのなの!
我がウィンダス連邦は平和を尊ぶ国家!
20年前のクリスタル戦争の悲劇を繰り返させるのはノー!なのです!
後でラフィーナさまにご報告して、神子さまに見ていただくのです!ぷりぷり!

コ、コホホン。
えとえと、かわりにこの果物を置いておくのです。
これは「ロランベリー」と言って、クピピのだ〜い好きな、とっても美味しい果物なのです。
冒険者さんにもらったおみやげ、特別に分けてあげるのです。持ってけドロボー!

91 名前:ギガゼール:2003/06/20(金) 12:45

キィィィィ……
(傍らの金属板が波打つようにゆがむと、レイヨウ型モンスター、
ギガゼールがロランベリーを持ち去っていく)

キィィィィ……
(誰もいなくなった場所に、“SEAL(封印)”と書かれたアドベントカードが
残った――)

92 名前:広野  健太:2003/06/27(金) 01:21

>91
あおいさ〜ん!参ったな逸れちまったぜ。
―――なんだこれは?――――――――――――
(SEAL(封印)”と書かれたカードを不思議そうに拾い手にとる)

あとで、あおいさんに見せるとしよう。何か、わかるかも知れない…
あ、そうそう、これはいらないか…(書いた事が現実になる予備のドリームノートをおく)

・・・・・・・・む?誰かの叫び声もしかして、おあいさん?
チェイング!(ウイングマンに変身して飛び去る)

93 名前:ディズィー@よりみち中 ◆DiZZY9KWf6:2003/06/28(土) 23:44

>92 ドリームノート
へぇ〜……書いた事が現実になるんだ……

それじゃ……


「2185年 ついに争いの無い平和な世界がやってくる」

…っと。
これでもう怯える心配がなくなりました。ありがとうございました。

代わりに、「話し相手」を射出します。
いろんな話に付き合ってくれますし、お魚さんの形でなかなか可愛いですよ。

94 名前:エリ・パーソン ◆EP3l69GCk.:2003/06/29(日) 00:40

>>93 ディズィーさん 「話し相手」


今だわ、話し相手ゲットー!!

ズザーーー
(後には「危険なエネルギー研究のデータ」が落ちていた)

95 名前:香川英行:2003/06/29(日) 02:56

>94 エリさん 危険なエネルギーの研究データ

むっ? これはいけませんね…こんなものが世間に流通したら大変なことになります。
これは私が責任を持って処分しましょう。

(ポケットから落ちたのは量産に成功した擬似ライダーのカードデッキだった)

96 名前:武藤遊戯(M):2003/07/06(日) 19:31

>>95 香川英行 疑似ライダーのカードデッキ
 
あれ……?
これは…………カードデッキ?
見た事ないカードばかりだなぁ。
 
闇遊戯「気をつけろ。何かの罠かもしれない。速やかに回収した方がいい」
 
あ、うん、分かってるよ。
 
闇遊戯「行くぜ! 相棒!!」
 
……そんなに気張らなくても……。
 
(カバンから「ヘアスタイルセットの為のハードムース」が落ちました)

97 名前:速水克彦:2003/07/07(月) 13:19

>>96 武藤遊戯 ヘアスタイルセットの為のハードムース

落し物か?交番に届けなくては。
しかし……落とし主が戻ってくるかもしれないし……
そうだ!
(紙切れにちょっと大き目のボールペンで「落し物を拾ったので交番に届けた」
ということを要約して書く)
あとはこのCGペンを重しにして置いておけば、と。
(交番に駆け出す速水)

ぴゅ〜〜〜〜〜〜。

(風が吹いて、メモが飛ばされ、CGペンだけが残る)

補足説明
CGペン:正式名称、シャンゼリオンペン。
     最大十二秒間の録音、再生機能を有し、
     通信機、ダークザイド探知機、さらにはペン先からレーザーを発射する光線銃としても使用可能。
     もちろん、普通のボールペンとしても使えます。

98 名前:ルピルピ:2003/07/09(水) 22:46

>97
7月9日。
今日も今日とて私達の長く険しい旅は続く。
それにしても腹が立つのは、食欲のない私の側で無遠慮に食料をむさぼる――


あぁーーーー!! インク切れちゃったーーーー!!!
当分街までは着きそうにないし……せっかく書き溜めてる日記がここで途切れちゃうなんて……。
あ! いいモノ見つけたーっと!
これで次の街までの日記は大丈夫ね……ごほ、ごほっ……。

(咳き込んだ拍子に、「昼下がりの内服液」が落ちる)


※「昼下がりの内服液」……いわゆる体力回復アイテム。14〜15時に使用すると効力アップ

99 名前:雨宮桂馬(M):2003/07/20(日) 14:12

>>98 ルピルピ 「昼下がりの内服液」
 
さあ、今日も渋谷の街を巡回しませう。
夏休みに入ったから、少年少女が溢れてますねえ。
刑事としての責務をまっとうせねばなりません。
ああ、ロンゴ・ロンゴが呼んでいる〜。
 
……ん、んん?
ちょ、ちょっと胃の辺りが思わしくないですねえ。
朝からコーヒー牛乳を立て続けに3パック飲んだのが良くなかったのでせうか。
元気の源も取りすぎはご用心、ですね。
 
ををを! 丁度いいところに内服液がありますね!
僕の為に誰か用意してあったのでせう。
しかも14時〜15時に服用すると効力アップと書いてありますね。
……ングッ、ングッ、ングッ……プハー。
よ〜し、これで今日も元気満タンで行きますよ〜!
うりゃっ。
 
■雨宮桂馬はその後……
 
→1.そのお礼にと、「コーヒー牛乳」を3パック置いていった。
  2.ゲーセンで遊んでいるところを憧れの先輩・麻生しおりに見つかってしまった。
  3.ゲーセンで遊んでいるところをスパルタ刑事・権田玄三に見つかり、こってり
    しぼられてしまった。

100 名前:気合で生き返ったカオリ:2003/08/31 11:12

1.そのお礼にと、「コーヒー牛乳」を3パック置いていった。

あ、なつかしい・・ネオ東京が崩壊してから飲んでないなぁ・・。
夏だし拾い飲みは良くないかな?(といいつつ触る)
あ・・・まだ冷たい・・だいじょぶそう・・v
持って帰ってアキラ様達と飲もう・・。

そうだ、何か代わりに・・・って・・これしかない・・・((((;゚Д゚)つθガクガクブルブル
でも他に置いていけるもの持ってないし・・。
きっとうちのスレ以外にも必要な人がいるはず・・よね・・きっと・・(´д`;)

(鉄雄様のお遊び用に調節したカプセルがちょこんと落ちています)

101 名前:レーツェル・ファインシュメッカー:03/09/18 10:35

>>100 カオリ カプセル

ふむ……何なのだ、このカプセルは?
クスハ君が落としていったのだろうか……では届けてあげるのが紳士の務めだろう。
代わりといっては何なのだが、これを置いていくことにさせていただこう。

武装、グラビトン・ライフルBSTを置いていくことにさせて頂く。
さて、行くぞ、トロンベよ!
(トロンベに搭乗して去るレーツェル)

(カプセルを持っていって、トロンベカラーのグラビトン・ライフルBSTが置いていかれました)

102 名前:ダンテ+フレキ&ゲリ×2 ◆LqsHeACfbU :03/09/18 11:33

>>101レーツェル
変わった銃があるな。
何かのロボの武器のようだがなぜここに置いてあるんだ?
もしかしてこの武器よりもいい武器が見つかったのか?
そうだとしたらここに置いておくのも勿体ない。
対悪魔用の武器として使かわせて貰おう。
変わりにどんな毒でも解毒する事が出来るホーリースターを置いていこう。
(グラビトン・ライフルBSTを持っていき変わりにホーリースターを置いていった)



103 名前:コノリー・ラフレシア:03/09/18 13:07

>>102 ダンテさん ホーリースター
――これ、なんだろう?解毒剤みたいだけど・・・・

ちょうどいいや。
またアインのおじちゃんが毒にやられることがあっても、こういうのがあれば安心だし。
じゃ、もらっていくね。

ほえ?代わりのものがいるの? 何にしよう・・・・
―――そうだ、あまっちゃったフードパックでも置いておこう。
もう部隊の倉庫にも置けなくなっちゃったし・・・・・・捨てちゃうよりはいいよね?
(フードパック:携帯用の戦場食。そこらの軍用レーションよりは上等である)


(あまったフードパック5袋を置いていきました)

104 名前:リオン=マクヴェリナル ◆iOHfQOJw4Y :03/09/18 14:46

>>103 コノリー・ラフレシア あまったフードパック5袋
これ…はフードパックか。
一応もらっとこうかな
代わりに…クリア済みのゲーム「レッツラブストーリー」を
(「レッツラブストーリー」を置いて行った)


105 名前:北崎:03/09/29 18:20

>>104 リオン レッツラブストーリー

何だろう……これ……
面白そうだな……
これ、貰っていくよ……

代わりにさぁ、これ、置いていくね……
ジェットスライガーと、デルタギア……
デルタギアの方はおもちゃだけど、ジェットスライガーの方は本物だよ……
もう、飽きちゃったから……さ……

(「レッツラブストーリー」を持っていき、おもちゃのデルタギアと本物のジェットスライガーが残る)

106 名前:アラド・バランガ ◆y2DXVpu63E :03/09/30 09:32

>>105 北崎 おもちゃのデルタギアとモノホンのジェットスライガー

うわ!でっかいバイクと……ベルト?ちょうどいいや、貰っていこう!
代わりに何か置いてけってことだけど……
そうだ!
強化パーツ、補助GSライドを置いていきます。
これは、最大ENに+100、ターン開始時にENが最大値の20%回復する優れものなんです。
さて、こいつどうやって動かすんだ!?
(適当にいじっているとエンジン始動)

だ、だぁぁぁぁぁぁぁっ!?
(スピンしながら去っていきますた)

(ベルトとジェットスライガーを持っていき、補助GSライドが残る)

107 名前:某機械工の青年 ◆TsGUNNERkU :03/09/30 19:19

>>106 アラド 補助GSライド

(GSライドを発見)
―――こ、こいつはッ…あのGSライドじゃないかッ!?
こりゃあいい、労働八号の追加動力として頂いておこうか。
Gストーンとゾディアックストーンがうまく噛み合ってくれるかどうかが心配だが・・・
やってみる価値もあるし、新しいものも作れるかもしれない。もらうぜコレ。

代わりの品か・・・・・・今度は何にしようかね。
そうだな、こないだ見つかった財宝の中でも、ちょっと気持ち悪いものでもおいてくか。
ハンヤペルソナでも置いていこう。なんかあんまり部隊でも評判よくないし。

(ハンヤペルソナ=般若面と考えてもらえれば結構です)


(ハンヤペルソナを置いて行きました)

108 名前:フェイスレス司令@サングラスなし ◆uSPM.RMrao :03/10/01 22:55

>>107
(ハンヤペルソナを見つける)
おや?――ふむ、面白そうな物だ。貰っておこうかね。

と、貰ってくだけってのは悪いな……そうだ!
これを置いて行こう。彼女に頼まれていたんだが背に腹は変えられないよ。

(と、高梨トウヤ8分の1サイズ人形を置いておく)

109 名前:氷室恭子 ◆ucKYOKOCSI :03/10/02 03:33

>>108
すみません、わざわざ作っていただいて。では、これは頂いていきますね。
ありがとうございました。
(1/8トーヤを持っていく)

そうね、代わりといっては何なんだけど…。
これを置いていくわ。私の愛車Fairlady Z (GCZ32)
淑女(フェアレディ)の名を持つ世界でもっとも売れたスポーツカー。
車の漫画では必ず聞く名前よね。
せっかく置いていくんですから、大切に扱ってね?

そ・れ・と。
無免許の方は絶対に持って行かないこと。法律違反ですから。


110 名前:ヤン・ジュンギュ ◆MytHRIlPXY :03/10/24 13:14

>>109 氷室恭子さん

――――まったく、ついてないよなぁ・・・・・・
豪華客船じゃ乱入したおっさんにいきなりやられるし、掃除のオバチャンに叱られるし。
おまけにアニメじゃ…少なくともWOWOW版じゃ僕の出番全部カット。なんでこうなるの・・・?(涙目

(ヤン伍長、フェアレディ発見)
――――こ、これは……フェアレディZじゃないかっ!しかも持ち去り自由!?
・・・郷里じゃよくヒュンダイの車で峠攻めまくってたけど・・・・・・一度乗り回してみたかったんだよなー、コレ。


(きょろきょろ)
なんか、ドロボーみたいで気が進まないけど・・・・・・・
―――――それじゃ、コレ頂いていきます。
よしよし、今度休暇もらえたら思いっきり乗り回すぞ・・・・・・僕にもツキがまわってきたぞぉおっ!


――あ、何か置いていかないといけないんでしたっけ?
じゃ、厄除けってことであの客船でぶちかぶせられた、この掃除用バケツでも置いていきます。
よっし、これでついて回ったケチともおさらばだっ!
これであとは、アニメへの正式出演を待つばかりだ!ふ、ふふふふ・・・・・・・!

(フェアレディZでその場から走り去り、後には掃除用のバケツが残る)

111 名前:ゼフィール王子 ◆zEfhYrPOA. :03/10/24 21:36

>>109
・・・掃除用バケツ、ですか?頂きましょう。
一度、自分で掃除をしてみたかったものですから。

では、私は今まで愛用してきた銀の剣を置いていきましょう。
・・・それ以上のものを、手に入れましたので。
質屋に出せばそれなりのお金にはなると思いますが、
できることなら誰かに使っていただきたいですね。

それでは、失礼いたします。

112 名前:ゼフィール王子 ◆zEfhYrPOA. :03/10/24 21:37

>>111
>>109ではなく、>>110でした。誤入力をお許しください。


113 名前:クレス・アルベイン ◆97if46KF6s :03/11/09 21:01

>>111 ゼフィール王子 銀の剣
参ったなぁ…なんで剣を持ってない時にモンスターが出て来るんだよ…(汗)
逃げてばっかりじゃ埒が明かないし――――ん?
(銀の剣を発見)
丁度良い所に…でも、なんで剣が…まぁ、良いか。
よっし、行くか…だァァッ!!
(銀の剣を持つと追って来たエッグベアやらなんやらの群れに突っ込んでいく…
 すると、身に纏っていた薄緑色のマント(エルブンマント)がはらりと外れ…その場に残った)

114 名前:薔薇の三姉妹:03/11/13 11:31

(薔薇を思わせる赤に塗装され、薔薇のマーキングを施された三機のマイザー・デルタが着陸)
>>113 クレス・アルベイン 薄緑色のマント

シルビー・ファング(以下シ)「マント……ね」
デボラ・バイト(以下デ)「そんなモン捨てっちまえよ。はやく血を見たくてアタシはウズウズしてるんだからさぁ!」
ジェニファー・ポイズン(以下ジ)「このマント、アンベル様に着て頂いたら、似合うと思うんですけど……」

シ「とり合えず回収する。さて、行くよ、デボラ、ジェニファー!」
デ「ヒャーッハッハッハ!久しぶりの戦いだぜ!」
(シルビーとデボラのマイザー、飛行形態に変形して離脱)
ジ「ああ、待ってくださいお姉様方あ〜〜」
(唐突にこちらを見るジェニファー)

ジ「そうそう、持っていくだけなのはタブーでしたね。では、これを置いていきますわ」
(逆三角形の形状をした物体を置く)
ジ「“ダイモン・フラグメント”。わかっているのはこれだけ。私たちも中身が何であるかは知らないんです。
  ダイモン。謎は月に在り……ごめんなさい、私、謎かけが好きなんですよね。では、健闘を……」
(優雅に一礼して離脱)

(マントを持っていって、ダイモン・フラグメントが残った)

115 名前:ピタゴラス:03/11/14 05:14

>114 三姉妹
おお! これは逆三角形ではないか!
これで定理が適用できる・・・

私からはこの小ビンを差し上げよう。
私の上官殿から譲り受けたもので、彼自身がパットン将軍になったので必要なくなったそうだ。
ジョージ・パットン将軍のおかみになられた
鼻水だ。

116 名前:織姫(引退済み):03/11/22 16:18

>>115
何じゃ? この小瓶の中身は?
……鼻水じゃとぉ?
ふむ、……中身を捨てて、ビンだけにしてやれば、使えん事もないかのぉ。

あたしゃからは、この霊糸の簡単機織セットでも置いていこうかのぅ。
今までに機織なんぞした事も無い若いのでも、自分の思い描いたそのままの服が作れる優れものじゃ。
何時もいつも、同じ服ばかり着ている幽霊達に新しい服を作ってやれるものなんじゃが、
もちろん、出来た服は生身の者が来ても大丈夫じゃぞ。
お試し用に、2着分ほどの霊糸もつけておくかのぅ。

霊糸がもっと欲しいなら、薬珍堂に売っとるからのぉ。

(鼻水を下水に捨て、小瓶だけにして持っていき、
 霊糸の簡単機織セット+2着分の霊糸を置いていきました)

117 名前:張白水 ◆.XUaWC4Ma. :03/11/22 20:26

>>116
・・・ここか。情報にあった場所は。
これは・・・(>>116を読んで)・・・つまり、幽霊が着られる服を好きに作れるもの、ってことか。
・・・・・・・・・限定2着。
基本はメイド服とセーラー服だよな・・・って違うだろ、俺っ!!

(つっこみつつ、こそこそと霊糸の簡単機織セットと2着分の霊糸をしまいこむ人)

べ、別に深い意味は無いからなっ!

・・・は? 代わりに何か置いていくのか?
そこまであの名無しに聞いてなかったぞ!
くそ・・・何か無いか、何か・・・・・・ん? なんだこれ。
・・・・・・笑希の女装写真(チャイナドレス)じゃないかよ。なんでこんなところに・・・・・・
・・・そういや、学生委員の奴と賭け麻雀したときに、担保代わりに巻き上げたか。

こんなのを欲しがる人間がいるとも思わんが・・・ま、いいか。後は俺の知ったことじゃない。


(チャイナドレスを着た美少女(でも男)の写真が残されました)

118 名前:アンディ・バルドフェルド:03/11/26 15:04

>>117 張白水 チャイナドレスを着た美少女の写真

む……アイシャの写真なのか!?
よし、もらっていくとするか。
代わりになんだが、俺のコーヒーの特製レシピ――と言いたいが、こいつは門外不出だからな。
こいつを置いていく。と言っても、こいつも拾い物なんだがな。

(子イヌのあいびすぬいぐるみが残った)

補足説明 子イヌのあいびすぬいぐるみ

ツ○○・○○○ラ嬢が相棒に内緒で作ったらしいぬいぐるみ。
ディフォルメされた相棒に、イヌ耳・イヌ尻尾装備の、弾丸X仕様。

119 名前:セネス=CTN=クロフォード ◆iCENESsApo :03/11/26 15:13

>>118
・・・アイビス嬢のぬいぐるみ?私に続いてまたぬいぐるみを作られてしまった者が
出たのか・・・。妙なヤツに拾われてしまったらコトだし、私が預かって今度会ったときにでも
本人に渡してあげよう。
・・・で、何か置いていかねばならんのか。では代わりにこの間私に無断で製作された、
私のぬいぐるみを置いていこう。・・・既に真那女史の手には渡っているようだし、今更誰に
拾われようと構わん。

(セネスぬいぐるみが残された。どんな物かはお絵かき掲示板参照)


120 名前:月詠真那 ◆aRsi4a3XqE :03/11/26 15:50

>>118
セネス サマニンギョウ ゲトォーーーッ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
    ズザーーーーーッ

渡しません、誰にも!
>>117をゲットし損ねた上に、これまで他人の手に渡るなんて、耐えられません!
二つあっても構いませんし、なにより、
わたくし以外の者が、この人形にあーんなこととか、こーんなこととか…考えただけでも恐ろしいことですわ!

というか、
おのれ、バルトフェルド様! 両刀だったか!
という感じなのですが、そこのところはどうなのです?

っと。
代わりに置くものが必要なのでしたわね。
では、わたくし秘蔵の日本人形を置いていきましょう。
何のからくりも仕掛けもないのに、髪が伸び、目が光り、首が回って声も出る優れものです。
しかも、どれだけ厳重に封印しても、振り向けばそこにいる追尾機能つき。
わたくしの力ではもう抑えておけませんし、ちょうどいい機会いです。

(月詠真那秘蔵の日本人形が残された)

121 名前:リック ◆FghGMqRick :03/11/26 16:02

>>120
・・・呪いの日本人形?危ないなぁ、なんにも知らない人が拾ったら呪い殺されちゃうよ。
これは僕が迷い家に保管しておこう。いざとなったらパンチで破壊だ(何)。
えーと、代わりの物を置いて行かなきゃならないんだよね。じゃあこの間僕が作った
オリジナルキノコスープを置いていこう。お腹空かした人がいたら食べてね。

(人面キノコの入ったスープが残されました)

122 名前:月詠真那 ◆MANA/3UBvU :03/11/26 17:02

トリップが化けてしまいましたが、>>121はわたくしです。

123 名前:月詠真那 ◆MANA/3UBvU :03/11/26 17:04

>>122
重ね重ね、申し訳ありません…(泣
レス番指定ミスです。

>>121→×
>>120→○

124 名前:神殿騎士ヴォルマルフ@腰タオル:03/11/29 14:00

>>121
人面キノコのスープか?バルクが泣いて喜びそうだな。
・・・頂いておくとするか。

代わりといってはなんだが、私は毒キノコのモスフングスを置いておこう。
風向きを計算して大量に散布すれば、生物兵器として活用できる。
また、ごく少量づつ飲ませても風邪に似た症状を起こすだけで
周囲に気付かれにくく、毒殺にも利用しやすい。
この毒で死んだ者は同じものが死体に生えるので、増殖も手軽に行える。

これで意に染まぬものを好きにするがいい。
ククク・・・

(毒キノコ・モスフングスが残されました。)

125 名前:マリオ(M):03/11/29 15:23

>>124(キノコ)

さ〜あ、マリオパーティーに出演する為に、ここらで食事を
とっておかなければ。

やや?
あそこに見えるのはキノコではないか!
早速いただくとするか。

パク、モギュ、ムグ、ゴクリ…………。
ん?
んん?
んんんんんん!?

ギャアアッ!!!

(マリオ一機死亡)
(死体にはモスフングスが生えています)
(けど、マリオの死体って消滅しちゃうんだよね)

(後には「99枚のコイン」が残されました)

126 名前:堕悪魔刃頑駄無:03/11/29 22:16

>>125(99枚のコイン)
おお!!!金だ!ふふふ・・・誰も見てないな・・・
(コインを懐に隠す・・・)

そうだ・・・ついでにこの『堕悪焼売(約9割が未知の物体に変化した焼売)』
を仕掛けておくか・・・
きっと『面白い』ことになるだろう・・・
クックック・・・・

127 名前:ゼオラ・シュバイツァー ◆DOUuIWHiYA :03/12/03 09:16

>>126 堕悪魔刃頑駄無/堕悪焼売

何かしら……?生ごみ?
ったく……こんなところに捨ててくなんて、なってない人がいるわね!
ゴミ箱ゴミ箱って……何よ!ここゴミ箱も無いの?
しょうがないわね。この得体の知れない焼売処分してあげる代わりに、これを置いていくわ。
(服のポケットからチョコレートバーを一本取り出す)

「スニッカーズ」。
何の変哲も無いチョコレートバーだけど、いざというときの非常食になるから、
軍人も持ち歩く一品よ。
そうそう。中身はキャラメルとナッツ入り。
ガチガチに凍らせて食べるのが通の食べ方らしいわ。

(焼売を持っていって、スニッカーズが残りました)

128 名前:紅 拳:03/12/03 15:19

>>127(スニッカーズ)

(疲労のたまった顔でタイビング用ウエスト20`をつけて走りってくる)
ちっ、こんなとこでオレが弱気になるなんてな・・・

あのデスバロンとシグマを打ち負かすには、より強力な゛サイコパワー゛をオレ自身の体内から発動させるしかねぇって
分かってから特訓を続けているんだがヨガの行者みてぇに断食をやったりすればいいってもん、じゃねぇみたいだ…

それで強力な゛サイコパワー゛を勝ち取るかわかんねぇし何よりも
今日は昨日の朝から何も食ってない自分に今、気がついた(汗

…腹の虫が鳴いていやがる。なんか食い物…落ちてねぇかな・・・
(辺りを見渡すとスニッカーズが落ちていた)

菓子だけか・・・まぁいい。早速頂くとするぜ。
(袋ごと噛み千切り勢いよく食べる終え近くの立札に目が止まる)

何か置いていけって??…あっそうそう。
(頭に何かのイメージが浮かびポンと両手をつく)

さっきとある別ルートで手に入れたこの妖しげな本と
前に持ってた本の二つおけばいいんだろか?
(最新版アニメヒロイン画報とスーパーロボット画報をおいた)

さてトレーニングにもどっか。

129 名前:イスラ ◆GzVS3KA9uo :03/12/03 17:41

>>128
キョロキョロと辺りを見回しながら歩いてくる
「何か召喚術の媒介になる様な物無いかなぁ…。」

「…あれ?これは…。」
最新版アニメヒロイン画報とスーパーロボット画報を見つけ拾い上げる
「…???何だろう機械兵…かな?とりあえず召喚すれば分かるか。」

イスラが集中し始めると辺りを眩い光が覆う
「……はぁっ!」
叫んだ瞬間、強烈な閃光と共に姿を現したのは大きな、
それも見上げても天辺がどんな造りになっているか確認する事さえ
出来ないほどの巨大な人型の影…

「でかっ!!!!…なんだこれ!!?
こんなの僕には扱えないよ…他の場所を探そう…」
とぼとぼとその場を去っていく。

取り残された巨大な影、その正体はダイターン3だった…。

(最新版アニメヒロイン画報とスーパーロボット画報を持っていき、
ダイターン3(本物)が残りました)

130 名前:メデューナ:03/12/07 12:24

(胸元の開いたブルーの水着に白の燕尾服、
 シルクハットを纏ったグラマラスなショートカットの女性が現れる)

>>129 ダイターン3

こ、これは!あの無敵鋼人ダイターン3ではありませんか!
いい加減小市民相手に小銭を稼ぐのも飽きたことですし、
これを波嵐財閥に売りつけて大金を稼ぐことにいたしましょう!
ああ!わたくしってば、天才かもしれません!

おっといけません。ここでは持っていくだけなのはご法度でした。
変わりに、水師であるわたくしめの懐刀、「淫蕩の水」――はいけませんね、
ここは全年齢対象の場所。こういうものは駄目ですねぇ、倫理的に。
(出典が出典だけにちょっと考えているらしい)

ああ!ではこれを置いていくことにいたしましょう!
自動車、 トヨタ・セラで御座います。

画像 ttp://www.tanomi.com/shop/items/images/sera05.jpg

以前、銭のカタに巻き上げたのですが、わたくしたち魔族には無用なもの。
物好きに乗り回すもよし、コレクターズ・ショップに売り飛ばすも一興でございますッ!
さて、わたくしはこれで失礼させていただきますれば。
ダイターン、カ ァ ァ ァ ァ ァ ァ ム ヒ ア ァ ァ ァ ァ ァ ァ ッ ! !

(優雅に一礼すると、彼女の姿が消える。
 追ってダイターンがダイファイターに変形して飛び去る)

(ダイターンを持っていって、トヨタ・セラが残った)

131 名前:スティーブン・ボウィー ◆zxRU2PNQg6 :04/01/21 09:55

>>130 メデューナ トヨタ・セラ

およよ!?結構いい感じの自動車じゃん。
太陽系一の飛ばし屋の血が騒いできちゃったぜ、俺ちゃん!
でもなぁ、俺ちゃんには仔猫ちゃん(ブライサンダー)があるし……
まあいいか。いざとなりゃJ9基地に飾っとけばいいし!俺ちゃん天才かも!
んで、何か置いていくんだったな。ほんじゃあ……
(着ていたジャンパーを脱ぐ)

このジャンパー置いてくぜ。
背中にはJ9のトレードマーク、ウルフのマークがプリントされてるレア物だ!
んじゃま、早速慣らし運転と行きますか!!

(セラを持っていって、ウルフマークのジャンパーが残った)

132 名前:一哉 ◆Ng4kS6LIg6 :04/03/17 20:28

・・・(フラッと散歩しに現れた
・・・?・・・ウルフジャンパー・・・
・・・(きょろきょろとあたりを見回した後、懐に仕舞い込む
・・・代わりに、おいていく・・・(リボルビングステークの予備
・・・ありがたく、貰っていく・・・(立ち去る

(ウルフマークジャンパーを持って行き、リボルビングステーク(予備)が残りました)

133 名前:キョウスケ=ナンブ:04/03/17 20:42

不覚にも・・・無理が祟ってステークが逝かれた・・・どうすれば・・・(通りかかる
>>132
・・・こんなところにステークが・・・。
ご都合主義というにはあまりにも出来すぎているな・・・。
・・・こういうときは疑ってかかるのが定石だが、ここは賭けてみるか・・・
じゃあ、ありがたく貰っていこう。
・・・と、ここは何か置いていかなくてはいけないのか・・・
ならば、ATX計画の極秘文章を置いていこう。使いようによっては悪い方に使うかもしれないが、賭けるぞ・・・!
じゃあな

(リボルビングステークを持って行き、代わりにATX計画の極秘文章を置いていった)

134 名前:カブトムシルパン:04/03/17 21:13

…ハァ、ハァ、せっかくRS装置の設計図を手に入れたというのに
こんなところに追い詰められてしまうとはな!
我らGOD機関がRS装置を完成させた暁には無限のエネルギーを
発生させ、キングダーク様は無敵の大巨人となるのだ!!


ええいクソッ!Xライダーめぇっ!!
(ATX計画の極秘文書を間違えて持ち帰りRS装置の設計図を
置き忘れていった)

※RS装置:あらゆる物質をエネルギーに変換する動力システム

135 名前:神・エネル(M):04/03/17 21:34

>>134 カブトムシルパン RS装置の設計図

・・・・・・む、何だこれは?
(RS装置の設計図を発見、拾い上げて目を通す)

・・・・・・ヤハハハハハハハ!! これはいい!
ここまで非常識なほど高効率の動力機関なら、“雷迎”もいくらでも速成可能だぞ!?
さっそく我が箱舟“マクシム”にも応用させてもらおうか・・・
“限りない大地(フェアリーヴァース)”も、これさえ組み込めば夢ではないぞ!!! ヤハハハハハハハハハハハ・・・・・・!!!!


・・・・・・何、持ち去る代わりに対価が必要だと?
神である私に対して不遜の極みだが・・・・・・・・・まあよいだろう。
この金塊は貴様ら虫ケラの、設計図と言う殊勲を称え、くれてやる・・・・・・・・・!!!

堕ちろ、空島と共に・・・・・・!!!

(上空から球形の黄金の塊を落としていきました)

136 名前:レイ ◆Ng4kS6LIg6 :04/03/18 14:19

・・・っと、一刻館っておもしろいな・・・。
どこにいっても誘い甲斐のある奴ばっかりだ・・・
・・・ん?(>>135の黄金の塊を凝視)
・・・(カシャカシャカシャ チーン)
・・・貰っていくか・・・w
これで店の財布も潤う・・・w

・・・っと、タダで持って行っちゃまずいよな。
俺があげられる物・・・情報・・・!
んじゃ、置いていこうかな。『禁呪と呼ばれるほど強力な呪文のありか』
・・・まあ、これを使えるかどうかは別問題だけどな。
それにガーディアンとかいるらしいし・・・
最悪ガセネタかも知れんが・・・まあ、行ってみる価値はあるんじゃないか?

そういうわけで、じゃあな!
(黄金の塊を引き摺ってどこかに飛び立ち、代わりに『禁呪と呼ばれる呪文のありか』の情報をおいていきました)

137 名前:レイ ◆Ng4kS6LIg6 :04/03/18 14:37

ああ、そうそう、出展を書き損ねた。
店の出張所としても使っている。では・・・

138 名前:結城美沙 ◆GC.attMISA :04/03/20 04:28

>>137 レイちゃん 禁呪と呼ばれる呪文のありか

―――んー? なにこの地図・・・・・・?
(“禁呪のありか”を発見、目を通す)

・・・・・・ふーん、禁呪と呼ばれる呪文・・・・・・・か。
うんうん、最近ターゲットもどれにしたものか迷ってたし・・・・・・次のトレジャーハントはコイツに決定よっ!!
そうと決まればさっそく準備準備♪ 鷲士くんにも言っとかなきゃ♥

え、持ってく代わりに何か別のモン置いてけってぇ? しょーがないわね・・・
じゃ、何の因果か今度は私が福引で当てちゃった電気カミソリでも置いていこーか。
だってこの美沙ちゃんのようなうら若き乙女はヒゲそりなんて使わないし・・・・・・それに鷲士くんに渡したら喜びそうだけど
せっかくのパパのヒゲをそるって言う稀有で幸せな時間がまたなくなっちゃうじゃない。

さて・・・いらない物の処理もすんだ事だし、準備準備っと♪
(禁呪のありかの地図を持ち去り、電気カミソリ(未開封・未使用の新品)を置いていきました)

139 名前:ディンゴアンドケン:04/03/24 10:16

ディンゴ「ふぅ・・・。今日も疲れたなっと・・・」
ケン「ディンゴ、親父くさいわよ?・・・あ、よく見たらまた不精髭が・・・」
ディンゴ「これくらいなんてことないって」
ケン「良くないわよ。カッコ悪いし・・・」
ケン「あれ?(>>138電気カミソリをみて)ちょうどいいところにカミソリが。
ディンゴ、そこ動かないでねw」
ディンゴ「あ〜?・・・ってうお!?(取り押さえられました)」
ケン「今回もカッコ良くそってあげるから。」
ディンゴ「カッコ良く・・・じゃねーよ!離せこら!」
ケン「問答無用!はいだらああああ!!!」
ディンゴ「うあああああ!!!」

(その後二人は電気カミソリをもって何処かに去っていき、変わりにディンゴが仕事で使っていた採氷LEVが残されました)

140 名前:シンクラヴィア&ミヤビ@修羅場モード:04/05/07 12:39

(かなりきわどいボンテージ・ファッションの赤毛の娘と、巫女装束をまとったアルビノの娘が通りがかる。
 二人ともアニメキャラの柄の入ったねじり鉢巻をし、目がヤバいくらいにイッており、
 虚ろな声で歌っている)

>>139 ディンゴ&ケン 採氷LEV

ミ「ぱらぱん ぱらぱん ぱらぱらっぱー、ぱらぱん ぱらぱん ぱらぱらっぱー」
シ「うぉういぇー、うぉういぇー、うぉういぇー、ふらいばーい、
  アーバヨー、アーバヨー、アーバヨー、フライバーイ!」

ミ「あ……あれ……ロボットよね……」
シ「そウ言えバ、榮太郎サマが『ロボットのディティールを書かねばならん、が!資料が無ァァァい!』
  っテ言ってた……」
ミ「うふ、ぅふふふ、じゃあ、こ……これ、持って行きましょ……」
シ「じゃア、代わりにこレ置いテいくワ……」
(赤と黒のだんだら模様の液体が入った、かなりやばそうな注射器を取り出す)

ミ「これぞ世紀の画期的魔法薬、アシスタント不足に悩む漫画家への福音、
  技能移植魔法薬(スキル・インプランター)、<アシスタンX>!!」
シ「イエー!」
シ「コの薬、古今東西の漫画家に必要ナ技能をすべて抽出シて濃縮、
  分子組成の中ニ情報としテ組ミ込んだ画期的新薬!ベタフラ、トーン削りなどお茶ノ子さいさい、
  最上級難度スキルの『食べ物を美味しそうに描く』ことスら可能!」

ミ「じゃあ……逝きましょうか……」
シ「トーン張ったり、トーン張ったり、トーン張ったりしないト……」

(採氷LEVを持っていって、<アシスタンX>が残りました)

141 名前:松明屋紅葉 ◆H1TA23vREE :04/08/13 11:28

>140 変な二人組 アシスタンX

ふー…暑うてかなわん。
何やこの注射アンプル剤は。何々?漫画家の必要技能移植?
あ、せやせや!まどかちゃんがえらい忙しそうにしよったな〜…これ使うたら少しは
楽になるかも知れへんわ。よし、持っていったろ。
(※もう締め切りどころかお祭り当日なのを知らない)

……あれ?何や忘れとる気がするんやけど…。
(スーパーで買ってきたお徳用のうどん乾麺をうっかり置き忘れる)

142 名前:松明屋紅葉 ◆H1TA23vREE :04/08/13 11:31

浮上させんの忘れとったわ。うりゃっ!

143 名前:スパイク・スピーゲル ◆BEBOPHhb1A :04/08/14 08:01

ああ〜……腹減っtt――――
















                     ―――――……もう使わねぇし、代わりに
                             「VHSのビデオデッキ」でも置いとくか。

                             「蹴っ飛ばしゃあ動くぞ」……と。



いやぁ、食った食った。
でもけっこう固かったな。

                                 The money just keep growing .

144 名前:アルス ◆Alust0n1yE :04/11/17 18:01

>>143 ビデオデッキ

あ!ビデオデッキじゃん!!よかったー、今日の『ジラ対メカジラ』録画したかったのよねー!!
えーと、何々。代わりに物を置いていくと……
んじゃま、アタシの大好物のむき甘栗ちゃん置いてくわね!
本日特別大サービス、お徳用なんだから!!

(ビデオデッキを持っていって、むき甘栗(お徳用)が残りました)

145 名前:綾波レイ(M):04/12/27 09:58

……甘栗。もう、剥いてある。
剥いた甘栗は、小猿の脳味噌によく似てる……。
でも、食べられる。だって栗だもの。

そう…代わりがいるのね。
じゃあ、この本読み飽きたからあげる。大槻ケンヂ…「くるぐる使い」。

(むき甘栗(お徳用)を持ち去り「くるぐる使い」を置いて行く)

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■