織月に集う欠片

1 名前:名無し客:04/02/10 03:15

スレルールなどは>>2以降

2 名前:◆KrESNiK02k :04/02/21 14:19

「……はぁ、はぁ…………
 ────ここまで逃げてくれば、さすがに大丈夫でしょうかね……?」

 路地裏にあるその小さな空き地に、荒い息と共に一人の男が飛び込んできたのは、ある冬
の昼下がりのことだった。
 長身だ。190センチは越えているだろう。その割に線は細く、全体としてひょろっとした印象
を受ける。
 身に纏っているのが擦り切れた僧衣であることから、どうやら神父──それも巡回神父で
あるらしいことが窺える。ただでさえおさまりの悪い銀髪は、全力疾走の後ですっかり乱れて
おり、牛乳瓶の底のように分厚い眼鏡に隠れた冬の湖色の瞳は、何かに怯えるようにきょろ
きょろと辺りを見渡していた。

 しばらく視線を彷徨わせていたが、誰かが来る様子はない。
 ようやく安心したのか、若者は壁に寄りかかると、何やらぶつぶつと呟き始めた。

「エステルさんも、何もあそこまで怒らなくたっていいと思うんですがねぇ……ちょっと彼女が
楽しみにしてたスポンジケーキをつまみ食いしただけじゃないですか。
 そりゃ、石畳で躓いた拍子に、手に持ったオレンジジュースを思いっきり頭から引っかけち
ゃったり、うっかりノックを忘れてドアを開けたら着替え中だったりとか、ここ最近不幸な偶然
は続いてますけど、それだってきっと主の思し召しであって、この不肖アベル・ナイトロードに
は何の責任も──わっ!」

 銀髪の神父の自分勝手極まりない自己弁護を遮ったのは、一発の銃声だった──同時に
弾けた足下の地面に、アベルが慌てて飛び退いたときには、路地の入り口に人影が一つ出
現している。
 怒りに震える手で散弾銃を構えているのは、濃く淹れた紅茶色の髪を頭巾に押し込んだ尼
僧だ。顔は笑っているが、目はまったく笑っていない。真っ直ぐアベルに据えられた青金色の
瞳は、一種の冷酷さすら帯びていた。
 少女──エステルが口を開く。そこから発せられる低い声を、アベルは最後の審判で地獄
行きを告げられる罪人のような面持ちで聞いた──。

「神父アベル? 今日という今日は、あたしも堪忍袋の緒が切れました。
 最後のお祈りはお済みですか? でしたら──」
「ま、待って下さい! ほら、“悔い改めれば、赦してやりなさい”って、聖書にもあるじゃない
ですか。ですから、今回のことも水に流して……」
「ええ……主の愛は無限です。あなたのような罪人でも、赦して下さるでしょう。でもね……」

 慈母の如き笑みを浮かべたまま、エステルは最後の宣告を下した。

「神が赦しても、あたしが赦しません!」


 装填ポンプを引く小気味よい音。
 悲鳴。
 銃声。
 そして────静寂。

3 名前:エステル・ブランシェ ◆eyeESTHERg :04/02/21 14:20

 ──ったく、どこまで行ってもダメ神父なんだから……あたしがどれだけ心配してるか、分か
ってらっしゃるのかしら?

 ……。
 …………。
 ………………。

 ……あ、どうしよう、いきなり恥ずかしいところを見られちゃった……
 とりあえず、これは捨てておくとして……
(ボロ切れのようになったアベルを、ゴミ箱に放り込む)


 ……ゴホン。
 それでは、気を取り直して。
 このスレでは、あたしか或いはこのダメ神父──もし復活したら、ですけど──が、気の向
くまま適当にやっていこうと思ってます。ですから、気が向かなかったらしばらく動いてないこ
ともあるかと思いますが、その辺りはご容赦下さい。
 それで、いくつかルールを提示させていただきますね。

・sage進行でお願いいたします。
 来客の方は、メール欄に半角小文字でsage、これを忘れないで下さいね。
・個人情報の開示(=テンプレ)には、残念ながらお答えできません。
 立場上、あたしたちの情報はみだりに漏らすわけにはいかないんです。
・ご来訪の際には、メール欄辺りにでも出典をご提示いただけると助かります。


 先程のような見苦しい点は多々あると思いますが、改めてよろしくお願いしますね。

4 名前:アベル・ナイトロード ◆KrESNiK02k :04/03/05 18:04

(おもむろに、ゴミ箱から這い出してくる)

 ……さて。
 このスレを使わせていただくと宣言してから、そろそろ2週間が経過するわけですが……
何に使ったモノやら、なかなか思い付きませんねぇ。

 まずはスレへの参加だと思って、同僚のトレス君に「機械知性が集うスレ」へ行ってもらお
うかと思ったんですが……確かに彼は機械化歩兵なんですが、中枢演算機構に人間の脳
を使用しているんですよね。恐らく、あちらでは人間の範疇に入るものと見なされ、参加条件
は満たせないでしょう。
 こんな事を言うと、また「否定(ネガティブ)──俺は人ではない、機械だ」とか言われちゃう
んでしょうけど。

5 名前:アベル・ナイトロード ◆KrESNiK02k :04/03/05 18:06

 と、「トリブラ」を知っていなければまるで分からないであろう発言を、よりによって大殲板
の某珍祖での名前で書き込みそうになってしまった罠です。

6 名前:アベル・ナイトロード ◆KrESNiK02k :04/03/05 18:13

 ウィーグラフさんに関してですが、私は無理にどちらかに絞る必要はないんじゃないかと
思います。

 原典に忠実な、シリアス面を体現する“神殿騎士ウィーグラフ”の相。
 原典とは異なる魅力を持つ、ギャグ面を体現する“名無し山羊”の相。
 どちらも今となってはウィーグラフさんそのものであり、どちらかを捨て去ってしまうのは
余りにももったいなさ過ぎます。

 ……捨て去ると決まったわけでも何でもないわけですが。

 まあ、雑談スレなどに登場なされる際は、「今日はこちらで行く」と決め打ちして、その相を
貫いた方がいいとは思いますが。

7 名前:不確定名:全国一千万の萌えの使徒 ◆EITaLOuS1g :04/05/29 14:24

……こんちわー。
神父さん、シスターのおぜうさん、ちょいとお邪魔するよ。
いや、最近俺のほうでもトリブラに手を出してみたのでちょっと寄らせてもらったんだけど……。

あ、挨拶が遅れたね。
俺は――まぁ、名前欄&メール欄が示すとおりの通りすがりの準教師だよ。
俺もそちらのようにくわしい素性はおおっぴらに言うものでもないんだけど――そこは、出展とトリップで察してくれな。


>>4
……で、いきなり挨拶もそこそこに申し訳ないけど・・・・・・一言。
トレス神父が駄目なら、シスター・ケイトのほうならどうかな?
いや、考えてみれば彼女のほうが彼より更にあっちのスレに向いてるんじゃないかな、と。


8 名前:名無し客:04/09/11 15:28

原作者死す

合掌・・・

9 名前:名無し客:04/12/16 01:42

ていうかアニメ化は進んでるんですね。

そっちで完結してくれるのかも?

10 名前:アベル・ナイトロード ◆KrESNiK02k :04/12/26 02:30


 ……さて。

 9ヶ月前と同じ掴みですが……その間に、すっかり状況は変わってしまいましたね。
 もちろん、私にとってその中で最大のものは──>>8さんのおっしゃられる通り、7月15日
に、原作者の吉田直さんが天に召されたことですが。
 享年34歳……『トリブラ』もいよいよ佳境というところであり、また他にも様々なご活躍が期
待されていただけに、本当に早すぎる死だった、と言うほかありません。
 完全に遅きに失してはおりますが、ご冥福をお祈りいたします。


>>9

 どうやらそのようですね。
 「ザ・スニーカー」12月号にはアニメの資料として、飛行船トリスタン号のイラストが掲載され
ていましたが……そこから考えると、アニメは「ROM」ではなく「RAM」のストーリー展開をなぞ
っていくことになるんでしょうか。
 だとすると、「ROM」のストーリーは未完のまま、と言うことになるんでしょうが……私として
は、変にオリジナルストーリーを拵えて中途半端に完結させるよりは、その方がいいという気
もします。

11 名前:アベル・ナイトロード ◆KrESNiK02k :04/12/26 02:38


 ……さて。
 前のレスと同じ掴みですが──このスレについて。

 実は、2週間後を目処に倉庫送りを依頼しようと思っています。
 使わせていただいたはいいものの、正直現時点では用途が全く思い付かない、と言うのが
現状であり、このまま残しておくよりはその方がいいと判断しました。

 私自身は、いずれどこかのスレに顔出ししようかとも考えていますが……このスレに関して
は、これが最後のレスとなると思います。
 それでは、長い間──と言ってよいのか微妙ではありますが──ありがとうございました。

12 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :04/12/27 23:19

暫くの間此処は、俺が使わせてもらう事になった。
取り合えず基本的なルールでも挙げて置く。

・sage進行
・他作品の物は出典をメール欄に

こんな所か。
挙げる必要の無いと感じたTPOは各自で守れ。

で、如何いった主旨で使うかだが、
〜に勝てますか?と言った物や、〜「台詞」と言った物を処理する事が多いだろう。
如何も答え方が枠に嵌ってしまう事が多いものを、試験的に改良していく。
そんな所だな。

質問、雑談の類も受け付けなくは無いが、コンスタントに返す事は無いだろう。
スレタイに関してもいい案があれば書き残していけ。
このままと言うのも味気無いしな。

さて、それでは有意義に使っていきたい物だな。

13 名前:八神庵 ◆wkDVxiori. :04/12/28 00:31

早速あの手のレスがついたはいいが、相手は七夜志貴か…
如何でも良い事だが、アレの素性が良く分からん。
あの言葉だけでは進めようにも進められないのが困り物。と言った所だな…

14 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :04/12/28 02:04

あっても読みたくないけど本当は読んでみたい一刻館キャラハンの著書
http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkoku&key=1101826341&ls=50

ただ何と無く見て回っていれば、面白い事が書いてあるものだな…

>八神庵 著
>「正しい肉の食べ方」 

これを利用して、何かネタでも書き上げてみるか…
何時になるかは神のみぞ知る所だが。

15 名前:遠坂凛 ◆MAGUS5dvOw :04/12/29 09:11

>>13
七夜志貴?
必要なら資料くらいなら提供出来る思うけど。

どうする?

16 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :04/12/30 01:10

……冬コミになど足は運んでいない。
俺を何度と思っている…

…来客か…珍しい事もあるようだな。

>>15
此方でも資料は集めたが、それでも不満はある。
差支えが無ければ資料の提供を頼みたい。
新たな発見もあるかもしれんしな。

17 名前:遠坂凛 ◆MAGUS5dvOw :04/12/30 16:21

>>16
OKよ。
貴方がどんな資料を持ってるか解から無いけど…都合の良い時間があれば教えてくれない、
チャットを借りてそこで話しましょう。

取り合えず今夜ならわたしは大丈夫だけど、貴方はどう?

18 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :04/12/30 17:45

>>17
チャットか…了承した。
基本的に夜は暇だ。
貴様の都合の良い時間を指定してくれれば、その時間に出向かせてもらう。

それと、一つ話しておくならば、俺の持つ資料は資料と呼べるのかも疑問だ。
貴様の心配は杞憂に終わるだろう。

先に言っておこう。
協力に感謝する。

19 名前:遠坂凛 ◆MAGUS5dvOw :04/12/30 18:40

>>18
ttp://edge.on.arena.ne.jp/cgi-bin/free/chat.cgi?ID=35554
このチャットを少しの間借りたから、ここで待ってるわ。


20 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :04/12/31 02:30

さてと、プロットだけでも上げていくとするか…
製作の段階が見えると言うのも、面白いかも知れんしな。

舞台:ビルが立ち並ぶ都会の路地裏
日時:深夜…丑の刻辺りが妥当だろう

取り合えず大雑把な舞台を決めておく。

そして、大まかな流れとしては打ち切り漫画の最後のように締める。
そうでもしなければ、どちらかが死なざるを得ない。
どちらも殺す事に躊躇いなど存在しないのだから。

        導入
         ↓
        会話
         ↓
       戦闘描写
         ↓
        締め

と、まあこんな所か。
それでは書き始めねばな…
一月中旬を目処に公開できればいいのだが。

21 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/02 01:25

息抜きを兼ねて、随分前に書いた詩のもう一つの思惑でも発表するか…

く ちゆくからだ くちぬおも                           い
さ びついたげんじつ それでもゆめみるけつま                つ
な くしたものはもどってくるのだろう                       か
ぎ んのないふとこどくをつめたは                       こ
き っとこれいじょうはてにはいらないのぞんだとしてもえられないも    の
よ るのやみでもかくせないあかくそまったなにもつかめない       て
う そでよごれたこのてで てに入れてはすべてをスててきたこのて    で

平仮名に直し、頭一文字と、最後尾の一文字を抜き出す。

「くさなぎきよう いつかこのてで」

これで分かるだろうが、漢字に直す。

「草薙京 いつかこの手で」

こうなる訳だ。

少々苦しいがな。
こんな事を考え、この訳の分からない詩を書いた。

さて、また書き始めるか…予定よりも完成は遅れるだろうな…

22 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/02 01:52

さて、スレタイも変わった事だ。
織月の下、欠片を拾い集め、何かを作り上げて行くか…

それとだ、こんな場所を見ているか知らんが、京。
少々話したい事があるのでな。
メール欄のアドレスに、メールでも貰えないだろうか。

23 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/02 20:32

手紙を書くのと同様に、文を綴るのも気を使う物だな…
如何に巧く言葉を運ぶか、焦点を合わせるか。
まあ、自らの選んだ事だ。
最後までやり遂げねばな…遅々として進まんが。

息抜きは終わりだ。
活動を再開するか…

24 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/03 00:59

表に顔を出さんだけで、居るには居るのだがな…
まあいい、取り合えず導入部は完成。
直す余地はかなりあるが、それでも大まかな流れは作った。

それにしても、手間取る物だな…まさか此処まで時間が掛かるとは…
サクサクと進めたい物だ。
このままでは予定に間に合わんしな。

25 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/03 03:07

即興で書き上げはしたが、あんな物は2chでは出来んからな…
此処に足を運んだからこそ出来る事だろう。

此処に来てからというもの、方向性が定まらんと言うのもあったが、
出来る限りの事を、俺の力の及ぶ範囲でやる。
結論はこれか。

さて、色々と続けていくか…出来る限りな。

26 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/04 03:11

何処の暴走庵かとだと?
暴走庵は俺しか居ないだろうが!!と、吐き出してみるか。

進行状況を。
舞台を変更、三咲町を舞台とする。
アーケード進出を祝しての事だ。深い意味は無い。

大まかな流れで決めた会話が半分まで完成。
会話がそれほど必要ではないだろう。殺し合うには。

こう見ると以外に順調だな…その分詰に時間が掛かるだろうが。
これで今夜は消えるとしよう。

27 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/05 01:45

……武力は消えた訳でもないのだがな…
重心移動と言う2Dでは考えつかないシステムに、レバーで攻撃。
他に類を見ず、非常に硬派な作品だった。
ただ、少々操作が斬新過ぎて、誰もあの場所に辿り着けなかっただけで。

それに、黒歴史として葬られた訳でもない。
NBCでは二代目Mr.カラテが、ロバート・ガルシアが武力verで登場。
出来れば消えたゲーム扱いしないでやってもらいたいものだ。
……中には仕方ない物もあるがな。

急にこんな事を話し出した理由だと?
後ろに立つ天狗面と、相方をを見れば分かるだろう?
そう言う訳だ……脅されてはいないからな。

28 名前:名無し客:05/01/05 15:18

>>25
それ、何処でやってるの?

29 名前:復讐の紫炎 ◆wkDVxiori. :05/01/05 19:33

珍しい事もあるものだ…これは前にも言った事だな。

>>28
俺の個スレで初夢を問われた。
それに簡単なSSのような物で対応した。
それだけの事だ。

2chでは長文は嫌われているように見受けられるからな。
此処でしか出来ない事とも言えんが、此処だからこそあっても不自然ではない。
如何に魅せるか。これを追求するにはいい場所だ。此処はな。

出来る限りの力を持って、様々な形態で魅せる。
貴様等を納得させ、俺自身が納得できる形を作り上げていく。
色々と模索しながら進んでいると言う訳だ。俺もな。

30 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/06 02:12

……本当に活動を再開し始めたか…
まあ、これで退屈せずに済む。

それはさて置き、此方の進行状況を。
取り合えず会話部を終了。
簡単にゲストを登場させ、十七分割も登場させた。
尤も、十七分割は十七に足りているか。
そこが疑問な所だ。俺の中では十七になっているのだがな。

終わりも見えてきたな…公開までにはまだ時間が掛かるが。

31 名前:◆MAGUS5dvOw :05/01/06 20:29

公開を楽しみに待たせてもらうわw

32 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/07 03:26

一行スレのまりん。
手抜きな様で、手抜きではないのか?
理解しかねるな…

>>31
……あまり期待はするな…それにしても嫌な笑みだな。それは。
「あかいあくま」は伊達ではないという事か…

まあいい、筆の進みは一向に速くならず、
今夜は資料の読み込みに費やした。
定期報告は以上だ。

33 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/07 23:02

全工程終了。
今日は筆の進みが速かったからだろうな。
今からでも貼ろうと思えば貼れるが、もう少し詰めねばな。
誤字脱字もあるだろうし、二重表現になっている個所もあるだろうからな。



34 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 02:47

随分賑わった物だな…
まあ、あの場の弔いとしては最高かもしれんが。
まだ日にちがある以上、これ以上の馬鹿騒ぎが起こりえる可能性はあるがな。

それにしても、汚れた物だ…

35 名前:名無し客:05/01/08 03:10

http://www.appletea.to/~charaneta/ikkoku/img/010000035/35.gif (96KB)

ここにいおりんの決めポーズ置いておきますね。

36 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 03:28

http://www.appletea.to/~charaneta/ikkoku/img/010000035/36.gif (96KB)

……貴様…どんな風に死んで見る?
ああ、確かに今夜俺は情けない醜態を晒し続けた。
忌々しい限りだが、事実である以上それは認める。

だがな、そんな捏造された俺の姿を見せた罪。
貴様の命で代価を払ってもらおう。

クックックックック……ハッハッハッハッハッ……ハッーハッハッハッハッ!!

チッ!あれしきの酒で酔っているのか…俺は…

37 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 03:38

ブラウザから見ると随分奇妙な光景だな…
まあいい、今夜は消えるとしよう。

書き上げた物は、明日投下する。
楽しんで書いたのは良いが、他人が楽しめるかが問題か…
気にしても仕方がない事だな。こればかりは。

38 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 22:59

場違いに降り積もる、穢れを知らぬ雪。
空に浮かび、蒼く光る満ちに満ちた月。
白を穢すように咲いた、紅く赤く朱い花。

それらに彩られた舞台の幕は既に上がり、局面は最高潮。
命を賭け、互いに奪い合ってきた二人の演じ手。
交わす言葉は数少なく、それでも互いを理解して、誰に見せるでもない最高の舞台を整える。

貪欲に生命を欲する銀の刃と、憎悪を燃やす紫の炎。
交わっては離れ、一進一退の攻防を繰り広げる。
駆ける速さは目にも止まらず、振るう拳と刃も同様に目には写らない。
それでも演じ手は苦にもせず、互いをぶつけ合う。
待ち受ける物は死のみだが、それを躊躇う様子も見られない。

同じ様に奪い合うが、その中にある些細な違い。
何処か愉しむかの様に刃を振るい、命を求める男。
憎々しげに紫炎を振るう男。
本当に些細な事。この舞台に何ら影響は無い。
どちらも目指す終幕の方向は変わりが無いのだから。

近付き、離れを繰り返していた両者。
何時の間にか互いに距離を取り、相手の出方を窺う。
両者共に手詰まりの状態であったのだろう。

「―――――やれやれ、まさか此処まで梃子摺るとはな。
 いつか死ぬのだから、此処で死んでも大差は無いだろうに」

「……それもそうだが、貴様に殺されてやるつもりは無い。
 血に餓えた者を殺めるのも好まんが、そのままにしておいても気に触る。
 生きる価値の無い下衆の掃除はして置かんとな。」

「それはアンタも同じだろう?
 同様に価値が無い。アンタも――――無論、俺もな」

「…ハッ…貴様と同じにするな。
 御託は要らん。殺してやる。楽に逝け」

「それは話が早い。もう少し愉しみたかったが――――ヤマの文帖によると、アンタの死は確定らしい。
 極彩と散るがいい。毒々しい輝きならば、誘蛾の役割は果せるだろう」

生まれる緊張。
同時に響く声とともに、緊張は弛緩せず弾け飛ぶ。


         「弔毘八仙、無常に服す……!」

           「遊びは終わりだ!」


これにて舞台は閉幕。
少しだけ時を巻き戻し、舞台を振り返ってみる事にする。
戦い(アクト)の装飾楽句(カデンツァ)の調べと共に。

39 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 23:00

三咲町。
男が足を踏み入れたその街は、随分可笑しな街だった。

猫のような物体を追いかける、カレーを持った女と、何処か品のある体つきが貧弱で赤い女。
道端で何か喚きながら豆腐を刻もうとする変なコスプレイヤーや、その隣で、夏だと言うのにコートを着込み、プリンを貪る男。
箒に跨って飛ぶ女や、メイド服を纏って歩く女。
路地裏で銃のメンテナンスを行う女に、猫のような雰囲気を持つ少女。

これらを見なかった事にしても、雰囲気が普通の人間の住む街とは異なっている。
何処か血生臭い。これだけなら特に何ら疑念は抱かなかった。
何処の街を訪れても、血の臭いだけは感じる。
人が居れば当然の如く争いは生まれるのだから。

可笑しいと感じる理由。それは、京と殺し合う以上に血が反応する事。
オロチの一件以来、此処まで血が騒いだ事は無い。
この街に足を踏み入れたのはライブハウスの下見だった。
特に血を流す為、流させる為に訪れた訳ではない。
それなのに血は猛り、身体の熱が上がる。

それを静める為に特に用の無くなったこの街を歩き、立ち寄った公園で月を眺める。
満ちに満ちた蒼い月が静かに輝き、平穏な一時だった。

男の体を生暖かい風が撫でる。汗をかいた肌には生暖かいそれでも涼しく感じる。
そこで感じ取る、微妙な違和感。先程よりも血の臭いが濃くなった。
しかもこの臭いは真新しい血の臭い。何処かで人が死んだに違いない。
だがそれは、男にとって取るに足りない事だ。人はいつか死ぬ。それが多少早まっただけの事なのだから。
そして、不意に振り出す雪。

やはり何かが可笑しい。そう感じるのは当然の事。
人が急に死に、それと同時に降り出す雪。それに加え、異常な血の異様な昂ぶり。
別に原因を突き止めたい訳でもないが、血の臭いに誘われたかのように歩を進める。
人通りが少なく、濃い血の匂いがする路地裏へ進んでいく。

血に塗れた者は、血に辿り着くのが早いのか。
少し開けた路地裏で視界に入った、赤く濡れた学生服を纏う男と何か。
先ずは男に目を向け、凝視する。
蒼く光る眼をし、手には赤く染まる銀の刃を携える。
特に表情に変化は無い。これ位の年の人間であれば何か変化があっても可笑しくは無いのだが。
ただ何処か愉しげで、何処か不満がある顔をしていた様にも思える。

次いで、隣に転がる何かに目を向ける。嘗て人であった物。
幾度となく人の死体を目にした男でも、此処まで解体した物は見た事が無い。
この男が解体したであろう物体の数を数えれば、十七。
ナイフ一本で此処まで刻めるとは思えないが、事実は事実。

不意に響く声。

「吾は面影糸を巣と張る蜘蛛。――――――――ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ」

舞台の上で踊る役者のような言葉で、非現実的な言葉を紡ぐ男。
尚言葉は続くようだ。

「運が良かったな。大凶に当たるなんて、選ばれた人間の証だよ」

その言葉を受け、男は殺気を解放する。
普段から少なからず漏れているそれは、瞬時に広がり辺りを闇で支配したかの様にさえ錯覚させる。

「ああ――――――いい殺気だ。存分に殺し合おう」

駆ける学生服の男。その動きは蜘蛛の如く、また獣に似ている。
一瞬で詰まった間合い。放たれる、無造作で確実に死を齎す、一撃。
それを悠々と避けて見せ、

「……餓鬼が…いいだろう。
 それ程死に急ぎたいのであれば、殺してやる」

前傾姿勢に構えを取り、行動を起こす為に思考を切り替える。
それにより鋭利になった感覚を殺す事に集中させ、眼前の男を見据え突き進む。
繰り出す爪の一撃。的確に急所を狙う。遊ぶ気は無いようだ。

互いに獣に似た二人。
ただ交わる。奪い合う為に。

40 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 23:01

薄暗い路地裏。蠢く影。

「…………まったく、死人をおいそれと起こすなという。
 それに目が覚めればしがらみだらけの肉の檻か。
 まあ……誰かは知らないが、俺を起こしたってコトは“殺せ”ってコトだよな?」

そう呟き、殺人鬼は起きた。
手には慣れ親しんだ道具を持ち、獲物を探す。
幸い此処には人が多い。斬って捨てても問題は無い。
どうせ数が多いのだから。

殺すという行為は愉しめない。だが、如何に巧く殺すか。これは愉しむに値する。
だから獲物を探す。巧い殺し方を探す為に。
そうやってただ歩き続ける。

暗い路地裏。人などそう見つかる物ではない。
そう思った矢先に、一人の人間が現れる。
恐らく酔っているのだろう。覚束無い足取りで、ふらふらと近付いて来る。
その有様は蜘蛛の巣に近付く蝶の様。

間合いに入った。殺人鬼は目にも止まらぬ速さで刃を捌き、殺していく。
そこに躊躇いなど無く、犠牲者の悲鳴を挟む余地も無い。
ただ、刺し、斬り、通し、切断する。

首・切断。鼻・切断。左目から顎にかけて・切断。右腕肘・切断。右腕上腕・切断。
左手薬指・切断。左手中指・切断。左腕上腕・切断。心臓・両断。肺・左右共々切断。
胃から肝臓まで・切断。左足股・切断。左足膝・切断。右足股・切断。

見事十七に分かれた人体。
それは殺人とは言わず、解体と称した方が正しいだろう。

それを行い、本当の意味で殺人鬼は「起きた」。
人を殺さない殺人鬼など矛盾も良い所。
殺人鬼は人を殺すからこそ、殺人鬼となりえる。
赤く温かな血に塗れ立つその姿は、悪鬼羅刹そのものである。

生まれた血の臭いに誘われたように降り出す雪と、これもまた血に誘われたかのように現れた一人の男。
暗闇でも分かる口元まで垂らした赤い髪をし、闇を纏ったかのように現れた男は、
一瞬だけ殺人鬼に目を向け、直ぐに足元に転がる肉片に目を向ける。
何かに感心しているかのような素振りを見せる男に殺人鬼は声をかける。殺す為に。

「吾は面影糸を巣と張る蜘蛛。――――――――ようこそ、この素晴らしき惨殺空間へ」

惨殺空間、言い得て妙な言葉。転がる肉片がそれを物語っている。
尚言葉は続く。

「運が良かったな。大凶に当たるなんて、選ばれた人間の証だよ」

広がる闇。闇を纏うかのように現れた男の殺気が辺りを包んだからだろう。
それを感じ取った殺人鬼。殺気を受けて呟く言葉と共に行動を開始する。

「ああ――――――いい殺気だ。存分に殺し合おう」

相対する男は悠々と死を齎す一撃を避けてみせる。
先程とは違い、生きた動きをする人間だからこその動き。
それが殺人鬼を尚駆り立てる。

今まで一言も発しなかった男が口を開く。

「……餓鬼が…いいだろう。
 それ程死に急ぎたいのであれば、殺してやる」

獣の如き俊敏さで間合いを詰め、攻撃を繰り出してくる。
武術を嗜んでいるようだが、受ける必要も無い。
そう感じた殺人鬼は身を沈めて一撃を避け、無防備な男の身体を蹴り上げる。

閃走・六兎と呼ばれるそれ。
これを受け、宙に舞うなら落ちて来た所を解体するのだろう。
後ろに飛び去り、仕切り直そうとした所で殺人鬼は止められない。
先程の移動と同じ様に瞬時に間合いが詰められるのであれば、多少の間合いなど意味をなさないからだ。
ならばこの状態は完全に詰んでいると言えるだろう。
打開策など残っていない。男に残った術は死を受け入れるだけだ。

退き間合いを離す男。それを見て駆ける殺人鬼。
そして決着はあまりにも早く着いた―――――――――

41 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 23:02

―――――――――筈だった。

放たれた紫炎。
種も仕掛けも存在せず、純粋に男の手から放たれたそれ。
それを避ける為に殺人鬼は退いた。
後一歩踏み込んでいれば重度の火傷を負った事だろう。

そしてそれを放った男は体勢を立て直し、殺人鬼へと向かう。
またもや同じ個所を狙った、同じ速度、同じ威力の一撃。

愚策でしかない。
殺人鬼にそれは通用せず、二度も同じ過ちを繰り返す事も無い。
避け、突き刺し、解体する。

だが、退いた。

人の身でも炎など耐えようと思えば耐えられる。
そしてこの殺人鬼ならば、相手の一撃が辿り着く前に解体する事も可能だろう。
それでも殺す為に傷を負うほど巧くない事も無い。
だから紫炎を避ける為に、殺人鬼は二度も退いた。

男は立ち止まる。此方から仕掛けた所で巧くないと判断したのか。
それもそうだろう。炎が使えるとは言え、あくまで男は徒手空拳だ
刃の前に無策で進み出るのは馬鹿げている。

立ち止まった男を見て殺人鬼は駆ける。
単純な答えを導いたのだろう。
傷付けられる前に殺せばいいだけだと。

目の前から消えたかのように駆け、突如振るわれる刃。
目で追いきれないそれを避ける事は敵わず、男は腕を切りつけられた。
それでも被害は最小限に抑えた様で、瞬時に拳を振り、伸びきっている相手の腕を引き裂く。
浅く傷付けた程度のそれ。互いに出血量は変わらず、行動に支障の出るほどの傷でもない。

それにより、行動が加速した。
男は出血した事により、自身でも気付いていない油断が無くなった為に。
殺人鬼は速やかに、巧く殺す為に。

ただ、客観的に見れば圧倒的に男が不利な状況である事に変わりは無い。
相対する殺人鬼の得物が刃である以上、致命的な一撃を受けやすいからである。
それでも二人は死闘を繰り広げる。

支点となる腕がある以上、男は刃を止める事が出来る。
止める事が出来れば傷付ける事は容易だ。
如何に動きが速くとも、動かなければ捕まえる事ができるのだから。

だがそれは、一般的な使い手における話だった。
殺人鬼はこれまで見た事も無いような体術を駆使し、男の一撃を隙という隙も見せずに平然と避ける。
また、刃の扱いも際立って巧い。息をするよりも自然に、正確に致命傷を齎そうとする。
その動きはまるで蜘蛛の様、正面にいたと思えば真横に、真上に移動し、切り付け、避ける。
人の身で重力の枷にが無いかのように縦横無尽に駆けるその姿は、ある意味芸術的だ。

それでも男は刃を止め、殺人鬼へと拳を振るう。それを避け、刃を振るう殺人鬼。
互いに傷付く事は少なく、傷付いてもそれは致命傷ではなくかすり傷。
互いに決まり手を欠き次第に加速は緩やかになる。
そうやって二合、三合と交わるうちに間合いは離れ、相手の出方を窺う形となり場が膠着した。

空に輝く蒼い月だけが、死闘と言う名の舞台を照らしている。
それは誰にも近寄り難い雰囲気を醸し出し、この舞台を彩るには最高の照明。
それでも辺りの闇はより濃くなった印象を受け、息が詰まる。
互いに動きを止めてはいるが、放つ殺気は留まる事を知らないからだろう。
殺気で牽制し、それに怯めば隙が生じる。その隙は致命的で、意味する事は死だ。
それを互いに理解しているからこそ、殺気は止まる事を知らずに溢れ続ける。

深々と降り積もる雪。
そこに散らばる赤はまるで花の様。
長く、永遠に続くかのような静寂は、開始を告げることになった殺人気の言葉で破られる。

「―――――やれやれ、まさか此処まで梃子摺るとはな。
 いつか死ぬのだから、此処で死んでも大差は無いだろうに」

呆れたように呟くその言葉。
速やかに、巧く殺せない自分への自嘲が含まれているかのように聞こえる。

返す男は憎々しげに呟いた。

「……それもそうだが、貴様に殺されてやるつもりは無い。
 血に餓えた者を殺めるのも好まんが、そのままにしておいても気に触る。
 生きる価値の無い下衆の掃除はして置かんとな」

敵意しか感じられないこの言葉。
傷付けるしか術の無い男の言葉は、まるで刃のようだ。

「それはアンタも同じだろう?
 同様に価値が無い。アンタも――――無論、俺もな」

嘲るように返す殺人鬼。
それが気に触ったのか、辺り覆う闇はより一層濃くなる。

「…ハッ…貴様と同じにするな。
 御託は要らん。殺してやる。楽に逝け」

今まで以上に怒気を感じさせ、殺す事を感じさせる言葉。
殺人鬼は自らを崩す事無く返す。

「それは話が早い。もう少し愉しみたかったが――――ヤマの文帖によると、アンタの死は確定らしい。
 極彩と散るがいい。毒々しい輝きならば、誘蛾の役割は果せるだろう」

生まれる緊張。ただの人間であるならば、この緊張に触れれば身を切り裂かれる事だろう。
それ程までに張り詰めた緊張は、今まで奪い合いを続けた両者の声により、弛緩せず弾け飛んだ。


           「弔毘八仙、無常に服す……!」

              「遊びは終わりだ!」



ただ残ったのは降り積もる雪と、蒼く輝く月、赤く咲いた花。
それだけが残り、舞台で踊る二人の行方は不明。
後味が悪く、二度と見られない舞台。
その幕は、此処で閉じる。

42 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/08 23:05

以上で終わりだ。
俺の遊びに付き合ってくれた者に、取り合えず感謝を。

まあ、楽しめた。
俺からはこんな所だな。

さて、気晴らしに一行スレでも行って見るか…

43 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/10 05:32

さて、よく遊んだものだな…
俺は楽しんでやったが、時間を考えれば反省点が多々ある。
もう少し速度を上げられる様に努力を重ねるか…

リクエストという形の「欠片」に答えるのも面白いかもな…
赤屍蔵人。通称Drジャッカル。
資料が整い、俺の中で文が紡げるのであれば書いてやろう。
これもすり合わせは簡単だからな…理由付けが多少厄介ではあるが。

ああそれとだ、「欠片」は此方で受け付ける。
上に持ち込んでも良いが、あちらでは些か語り難い。
出来る限り、此処の事は外に漏らさない方向で行きたいのでな。

44 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/11 01:33

こうやって毎日活動すると、
如何しても気分が乗らない日と言うのもあるな…
それでも毎日歩を進める事が力に成るだろうと思い、進んではいるが…
今夜は俺自身が納得出来ん限りだった…

……愚痴を言った所で如何にもならんな…
今日が駄目であれば明日へ、明日が駄目であれば明後日。
そう思い進むしかない、か…

以前何処かで言われたように、継続は力なりとも言うしな。

45 名前:名無し客:05/01/11 01:35

実際いおりんは頑張ってるし上手いと思うけどね。

参考、目標、あるいは尊敬してるキャラハンとかいる?

46 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/11 01:53

あまり愚痴を言う物でもないな。
構って欲しいと言う風にも取れるしな。

>>45
巧いと言われた所で、こればかりは本人の心次第だ。
俺が納得出来無いのであれば、それは意味を成さない。
無論、俺だけが納得し、貴様等を蔑にしたとしても無意味だ。

で、参考・目標・尊敬する奴か…

キャラネタに居た山崎。
此処にも居る山崎。
怒基地に居たラルフ。

他にも多々居るが、貴様等が馴染の深い連中を挙げる。
どれもこれも尊敬と言う訳では無いが、目標であり参考になる。

キャラネタの山崎は雰囲気も然る事ながら、荒らしのあしらい、ネタ、
どれを取っても俺以上だな。
いや、あそこの住人から見れば俺とアレを見比べる自体が可笑しな事だが。

次に、此処に居る山崎。
やはり、雰囲気が。暗く汚れたイメージが伝ってくる。
これはこれで参考になるが、あの色を目指そうとは思わん。
あくまで俺は俺の色を出すしかないのだから。

最後に、ラルフか。
行動に疾走感がある。それと、AAを使ったネタも見習うべき所がある。
あとは、名無しに対する行動。

見習うべきは多々あるが、俺は俺の進むようにしか出来んからな。
試行錯誤を繰り返し、進んでいく事にする。

47 名前:名無し客:05/01/11 16:35

運び屋というせっていなら割と簡単だと。オロチの血を
狙ってる組織の依頼とかで。

48 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/12 01:00

……まあ、何だ、誰にもついていけない以上、それは仕方あるまい。
俺はあのゲームについてはいけない方の人種だった。
もう少し取っ付き易ければ、と思わなかった事は無いな。

NBCで如何アレンジされるのか。
些か気になるな。

>>47
貴様の案。
それのお陰で落ちまでの構想が全て組み上がった。
感謝してやる。

取り合えず簡単に話せば、オロチ編終了直後を舞台とすれば良い。
消えた京の情報を手に入れるべく裏新宿に赴く。
こうすれば特に無理も無く、すり合わせが可能となる。

後は文章にして組上げるだけだが、時間を貰うぞ?
ある程度の資料を集めねばならんしな。

49 名前:名無し客:05/01/16 00:56

ほんとだ一行スレにあのまりんが混ざってるw

50 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/16 01:05

偶々見たのだがな…

誰がスプリットタングなどするか!!

俺をどれだけ貶めれば貴様等の気が済む。
俺の周囲は敵だらけだが、まさか剣にまで喧嘩を売られるとはな…
……フン…その内へし折ってやる。

で、偶にの来客だ。
簡単に相手をしてやるか。

>>49
何が目的なのかは知らんが、居たな。
手抜きなのか、そうでないのか。
些か理解に苦しむ個所もあった。
まあ、あんな奴の事など気になりもせんが。

51 名前:八神庵 ◆Iori/GPRcE :05/01/16 01:12

それと後一つ。
此方の私用が片付くまで、書くといった物を書く事が出来ない。
そうだな……最低でも一月以上は時間が取るのが難しいだろう。
貴様等の相手をしてやる程度の時間は取れるが、それ以上となると些か厳しい。

まあ、気長に待て。その内書き上げてやる。
有言不実行だけは避けたい所だしな。
……待つ者が居るのかは疑問だが。

52 名前:赤い雑魚悪魔 ◆99Arremerg :05/01/16 01:35

(バサバサバサ)

ゲギャ(来客はOKとはなァ…いや、無理矢理来るのが俺等流だが。
    悪いが、ちょっとばかり失礼するぜ)

ギャッ、ギャッ!(しかし、SVCで(俺が)凹られて以来見ねえと思ったら
         面白え事やってるじゃねえか。クックック…見てたぜ、その気合の入ったレス。
         続きが見たくなるくらい見事な殺し合いだったなァ)

ガギャギャ(…で、まぁちょっとした相談、でもねぇんだが。
      うちの『旦那』…俺と同じ名前と姿、だが中身は丸違い。
      お前が嫌悪する闘争本能で成り立ってる、俺から見ても化け物のな。
      そのお方が興味を持ってなァ…お前のスレに『越境』かまそうかとしてんだ。
      形として質問は落とすがな。対決風味なレスを返して貰いてぇっていうのが本音よ)

ゴギャッ(資料はこっちで用意出来る。
     申し出なんぞして順番としては奇妙なンだろうが…受けてくれねぇか?
     因みに質問はそっちの許可が出てから考えるぜ)

>>50 まりん
ギャギャ(いや、ありゃ芸風のうちだろ。一行スレだからっていう。
     むしろアレだ、一発芸。2chのスレみてぇに)

53 名前:赤い雑魚悪魔 ◆99Arremerg :05/01/16 01:39

>>51
ノシ(←待ってる奴が一匹

ギャギャ(一ヶ月だろうと待つぜ、俺は(何)

54 名前:八神庵 ◆Iori/GPRcE :05/01/16 02:48

煙草で一息つき、ベースを軽く弾いていた所に、奇妙な音が聞こえる。
それは鳥の羽ばたきのように聞こえるが、鳥とは比べ物にならない程の巨大な音。
音のする方向に目を向け、一瞬だが、目を疑った。

赤い異形。
それ以外に形容する言葉も無く、何処かで見た事が有るかのような怪生物。

何処で見たのか。記憶を遡り、思い出す。
極力無駄な事は直ぐに忘れるようにしている為、特に人の名前や生物の名前は直ぐに忘れる、
覚えているのかが不安な所だ。

暫くの時を経て、ようやく思い出した。
以前付き合わされた格闘大会、尤も名前だけで魔界やら天国やらに連れて行かれたのだが、
そこで見た記憶がある。

闘争本能に餓えた、下衆にも劣る異形。

それと再び見える事になるとは思いもしなかった。
俺の目の前に現れた以上、俺と戦う事を望むのだろう。
そうなれば殺すだけだ。これは暴力ではなく、処理。
下衆の掃除は暴力とは呼ばない。
この掃除も他人の為ではなく、自身の不快感を取り除く為の物。

そんな事を考えながら、煙草に火を点け肺に煙を送り込む。
線香の代わりに煙草でも構わんだろう。
そんな考えを浮かべ、笑いを噛み潰す。
随分可笑しな事を考えた。死に逝く下衆に弔いなど必要は無いと言うのに。

俺の手前まで屑が降りて来た。
何かを喚く。俺には理解できないはずのその言語。
だが、脳裏に「言葉」として伝わるそれ。
如何やら今回は俺と戦う気は無いようだ。

それならば相手にしてやろう。
気紛れでそんな事を考えた。

55 名前:八神庵 ◆Iori9U4LHE :05/01/16 03:02

と言う訳で、長々とあんな物を書いたが、返事をせねばな。

越境し、対決風味のレスを希望するか…
俺は別に構わんが、その場合時間が掛かる事だけは理解してくれ。
此方も何かと多忙……この言い方は正しくないな。
一つの事に掛けられる時間が減少した。この言い方のほうが正しいか。

まあ、そう言う訳だ。
時間が掛かりはするが、その件に関しては俺は歓迎する。
出来る限りの力を持って、貴様の満足する物に仕上げてやろう。

所で、此方からも一つ質問がある。
対決風味と言う事だが、何処まで踏み込んでもいいのだ?
対決前の掛け合いまでなのか、それとも上にある七夜志貴との物のように仕上げるのか。
それ如何でも随分時間の掛かり具合が異なる。

掛け合い程度でいいのならば…そうだな、三十分から一時間程度で完成はする。
詰に時間が掛かる分、もう少し時間が掛かるだろうが。
七夜志貴の様な物に仕上げるのであれば、最低でも一週間。
此方からの視点だけでも良いと言うのならば、三日ほどか。

どちらを選ぶにせよ、俺の事を考える必要はまったく無い。
貴様が思い描いている物を率直に此方に伝えろ。
そうでなければ、俺自身が満足出来ん。

いいな?俺の事は考えるな。
貴様の都合を押し付けて来い。


まりんは…まあ、あれでも随分楽しめた。
一部意味のまったく分からない返答にもなっているが、それはそれで奴らしい。
あの女はいまいち掴めんからな。

それに、此方も2chで暫く過ごして居たからな。
あの程度の事は許容範囲内だ。
俺自身も解答になってはいない解答をする事もあるからな。

それにしても、俺の拙い文を待つとはな…
酔狂な奴も…貴様は化け物か…まあいい、そんな奴もいたか。
こんな小さな事が、俺の励みとなる。
精々待て。出来る限り早く仕上げる努力はするがな。

56 名前:赤い雑魚悪魔 ◆99Arremerg :05/01/16 03:50

ガギャ(いきなりSVCカオスの再来だと思ったぜ(笑
    ……いや、その場合だとアレか。俺またバッタ飛びされて死ぬのか。
    とりあえず無限っぽいコンボは勘弁な。俺防御技ねぇし)

ギャギャ(ま…それはそれとしてだ。
     承諾には感謝するぜ。ああ、時間の方は問題ねぇ。むしろどれだけ掛かっても構わねェ。
     イイもんはじっくり時間を掛けるもんだ…。
     …決して旦那のレスが遅れてる事への言い訳じゃねえ)

ギャガガ!(本題といくか。
      旦那ってのは…本来『俺』とは関係ねぇが…レッドアリーマー@紋章編の旦那の事よ。
      で、こいつが資料だ。

http://www.appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/058620790/l50

ゲギャッ(ここと

  ttp://mugen-site.hp.infoseek.co.jp/others_blazon.htm

グギャッ!(ココな。上が旦那の常駐するスレで、下が旦那の原典の情報だ。
      人間も偶には役に立つぜ。この二つが資料としちゃ分かりやすいだろ。
      でまァ、お前と絡む理由は簡単だな。
      『強い奴と殺し合う』これが旦那の愉しみで生きる理由そのものなんでなァ。
      形式は…ああそうそう、旦那からの言伝があった)

『折角だ。その七夜の男と同じように数度競り合ってから…という形で頼もうか。
 互いの力を息絶えるまででは無いとはいえ…ぶつけ合い、命を削り合う好機…
 その歓喜、そう味わえるものでは無い。
 それに…戦闘に至らない程の掛け合いならば雑談の場でも出来る。
 あの滾る殺意を交わらせ…闘争を始める寸前の緊張感には及ばんとしてもな。
 貴様の紫炎が私の炎にどれだけ渡り合えるか…クク…楽しみにさせて貰おう』

…ギギャ(…何時も以上に殺る気マンマンだなァ、おい。
     まァ一見理知的な口調だが俺以上に闘争本能に溢れてる、文字通りの『闘争狂』って奴でな。
     正に魔界のツワモノ(←変換できねえ)っていうお方よ。
     ……今の人間どもの時代に直すと数千年は軽く生きてそうなんだが、一体何年生きてんだろ)


ゴギャッ!(アァ、生憎俺は酔狂が大好きでなあ!旦那はその10倍くらいってヤツだ。
      それにお前のはお前が考えてる以上にイイもんを持ってやがる。
      ケケ…安心しろよ、コイツは偽らざる本心だ。まどろっこしい誘惑めいた嘘じゃねえ。
      俺や旦那くらいの荒事好きになると、イイ殺伐ってのが良く分かる。
      じゃ、楽しみにじっくり待たせて貰うぜ。急がなくていいんでな。
      ああ、何かわからねえ事があったら呼んでくれや。文字通り飛んでくるぜ……じゃあな!)

57 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/16 04:11

取り合えず、殺しはしない。
望みとあれば幾らでも殺してやるぞ?

冗談は此処までにして、本題に入るか。
貴様の…いや、貴様等の望むものは何とかしてやる。
ただ俺の方針上、貴様等のものは後回しと言う事になるが。
まあこれは、了承して貰えてはいるようだがな。

で、資料の方は一通り眼を通した。
俺の視点で話を進めていく事になるが、拳は交える。
腕の一本や二本で済めばいいがな。
俺と交わる以上、死ぬ事も理解しておけ。
………まあ、そこまで持っては行かず、終わりはぼかす事になるだろうが。

彼の大殲参加者からこんな言葉を貰えるとはな…
気楽に、俺の持てる力を出し切り、仕上げさせてもらおう。

……そうだ、一つ聞きたい事がある。
貴様の言う「旦那」は紋章とやらを全て揃えた状態なのか?
それとも火だけを持ちえている状況なのか?
これ如何で話の進め方が変わる。
暇な時にでも答えに来い。

58 名前:赤い雑魚悪魔 ◆99Arremerg :05/01/16 04:29

ギャッ!ギャッ!(寝る前だったから飛んできたぜ!(早

ギギャギャ(ククク…嬉しい事言ってくれるじゃねえか。
      殺してやる、とはな。『旦那』もそういう純粋な殺意は大好きだぜ。
      ま、大殲参加者といっても末席だがな。それでも知ってるっていうなら嬉しい限りだぜ)

ガギャギャ(紋章だが、全部揃えてるって事で頼む。
      …いや、他のスレでもそういう設定だってのもあるんだがな。
      選択肢は多い方がイイっていう、元々はそれだけの話だが。
      原典のEDじゃ紋章、捨ててるんだがな…ま、此処だと捨てきれなかったって話らしい。
      只の道具に過ぎねえ筈が、自分の分身みてぇ愛着持ったとか…そんな感じらしい。
      その辺は生まれながら火のを持ってたり、それの力で自分が復活したってのも関係してんだろうな)

ゴガギャッ!(じゃ、今度こそお別れって奴だ。地獄の底から応援しておいてやるぜ)

59 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/16 05:57

これで暫く雑談に顔を出す事も無いだろう。
時間の関係上、本格的に忙しくなるからな…
まあ、日々のペースを崩す気はないが。

>>58
そうか…了承した。
それではそちらからのアクションを待たせてもらおう。
構想を練りつつな。

精々地獄の底で惰眠を貪れ。
貴様のような奴には二度と会いたくは無い物だな。
血の臭いが濃すぎて、俺の血まで猛りだす。

それにしても、五月蝿い奴だった…
「言葉」は伝わるが、聞こえる音は「ギャッ」ばかりだからな…
これだから頭の悪い化け物は…「旦那」はこうで無い分、些かマシか。

60 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/17 02:26

物珍しくないとは言っても、スプリットタングだぞ?
周りで見かける事も偶にはあるが、あんな物は気味が悪いだけだ。
あんな物に金を費やすなら、シルバーでも買う。


時間が無いといっている割に、飛蝗の集う喫茶店を覗いたのだがな。
如何やら肉が好きだと、暴力的になるらしいぞ?
貴様等も気を付けておけ。

…………今度営業妨害しに出向くか…

61 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/18 03:18

さて、本人の許可すら取らず、あんな物を書いた訳だがな。
不快だと感じたのであれば、遠慮無く言って貰えると助かる。
幾らでも差し替える事が出来るしな。


如何でもいい事だが、最近ネタに良くされるのか?俺は。
何処かでも蒼い炎の暴走するお兄さんなどと言われていたが…
…これは否定できないだけに辛い物があるな…

62 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/18 03:34

それにしても、時間が無いと言う割に長く書いたものだな…
以前の俺であればあそこまで長く書くという事も少なかっただろう。

長い物には長いなりの利点が。
短い物には短いなりの利点が。

まあいい、俺は俺の気の向くままに進めるだけだ。
何があろうともな。

63 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/20 02:51

昔のレスか…確かにアレは毒だな。
あんな物は見るべき物では無いとまで言い切れるほどに。
そうかと言って、今の物が見られるかと問われれば、
昔よりはまともになっただろうとしか言い様が無いが。


レスの話をした序でに、総合と個人の返し方の違いでも話してみるか…
あくまで、俺の中での話であり、役に立つ物では無いがな。

先ず個人。
此方は会話でなくとも良いだろう、と言う考えで返している。
あからさまの物もいくつか存在しているしな。
好き勝手に、あくまでもルールの範囲内でだが、出来る。
試してみようと思った事を、直ぐに試す事が出来るのが利点か。

そして総合。
此方はあくまでも会話を念頭に置き返している。
偶に逸れる事もあるが、基本は会話。
他に挙げるとすれば、余り片肘を張らなくても済む。
誰かがいると言うのは、一人で全てを背負わなくてもいい分、個人よりも気楽だな。

ただ手を抜いていると言う事は無い。
俺の持てる力で楽しませると言う事に変わりは無いのだから。
結局、誰かを楽しませる事。
これを念頭に置き、何処に顔を出すとしても、やっている。
磨耗だとかなんだとか最下層でも言われていたが、
誰かが楽しんでくれる事を自らの楽しみと変えてしまえば、余り苦でもない。
………俺が言うと酷く似合わんな…

まあ、そう言う事だ。
まだ暫く俺に付き合って貰う事になる。
俺の持てる力を注ぎ、楽しませてやろう。
あまり、笑いの方面は期待しないで貰いたいがな。

64 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/21 02:49

まったく…時間が欲しい限りだな。
普段通りに顔が出せない事に苛々する。

と、これは如何でもいい限りだが、キャラネタのキャリアについて気になったのでな。
少し語ってみるか…

結論さえ言ってしまえば、こんな物は瑣末な事だと思う。
力ある者が生き残り、力が無ければ排除される。
勿論、此処では弱者が排除される事は無いだろうが。
これと言った荒れも無く、徐々に進む。
その中で他者の技術を盗み、力を付ける事が容易なのだから。
まあ、この「力」が曲者ではあるのだが。

日々切磋琢磨した所で、理想には追いつけない事は多々ある。
そこで諦め、他者を僻み、他人を省みない屑と落ちるか。
何処までも足掻き、理想に追いつけない自身を悔やみ、磨耗するか。
「力」に振り回されるとこうなる事もあるだろう。
自信がどう在りたいかをしっかり持ち、それを追うように進めば特に過ちも無い筈だが。

俺自身がこう感じているだけで、気になる者からすれば当然の如く気になるだろう。
ただ時間を掛けただけで巧くなれるのならば苦労はしない。
……本当に、苦労はしないだろうな…
この苦労すら、俺はそれなりに楽しんでいるがな。

キャリアを積むだけならば苦労はしない。
その中で何をしたのかが重要なのだろうと思う。
こんな所か…

さて、偶には質問を付けると言う事でもしてみるか…
眠る前の時間位は好きに使ってもいいだろう。

65 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/21 03:15


今読み直すと、可笑しな文章だな…
……まあ、俺の書いた物は後から読み直すと全てが何処かしら可笑しいが。

感じた事をそのまま文に起こしただけ、と言う言い訳も出来ない事は無いが、
こうやって話をする以上はもう少し文を見直す必要があるな…

66 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/22 04:46

人様の場所へ土足で上がりこみ、あそこまで長々と話してくるとは…
それ程気に病んではいないが、俺はいつから此処まで饒舌になったのだろうな…
いや、話す事をただ淡々と話せばああなったと言うだけなのだが。

俺がこうやって誰かとコミュニケーションを取るようになって、早七ヶ月ほどか。
心境の変化や、誰かの影響を受けたと言う事なのかもな。
まあ、これも悪くは無い。
何かに生かして行けると考えれば、そう捨てた物でもなくなる。

それに、無意識に書き綴っている以上、何処かしらに突っ込むべき所が生まれる。
俺の予期せぬ物が生まれると言うのは、中々愉しいものだ。
不意打ちとも言えるそれを如何に巧く捌くか。
自身の納得のいく出来となれば、他者が納得してくれるのであれば、それでいい。
まあ、そんな物は未だ嘗て体感などした事が無いが。

話は変わるが、睡眠さえ削れば時間など簡単に都合がつくのだな…
それ程眠りを必要としない体であると言うのは、こんな事でしか役に立たないのだが。
この時間から雑談に顔を出すなど、馬鹿げている限りだとも思うが。
やらねばならない事をするには都合はいい。
無駄に頭の回転が速くなる。
……資料が無い以上、構想を纏める程度しか出来無いのだが…

この場の使い方も随分変わった物だな…
殆どが一人語りの場になっている。
ここで言う「欠片」を何処かしらから引っ張って来ている以上、
それ程外れると言う訳でもないのだが。

ここでもまた無駄に語ったものだ…
眠る前の戯言。明日、正確には今日か、見直せば酷く後悔しそうだな。
まあいい、反省は充分な糧となる。そう信じ、書き残すとしよう。

67 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/23 04:25

やはり原典を購入すべきなのかもな…
ネットを漁るだけでは如何にも情報を探しだせん。
しかも、引っ掛かるのは嫌悪すべき対象ばかりと言うのが、同情の感を拭えない。
……いや、若しかすると原典がそう言った方向なのか…先ず無いとは思うが。

ああ、何の話をしているか位は説明すべきだったな。
赤屍蔵人の資料集めだ。
残念ながら、それ程詳しい訳でもないのでな。
何度か目にしたくらいで、名前を覚えていたのが不思議なほどだ。

暇な時間を探し、買いに行くか…
CDも見に行きたい所だしな。

68 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/24 03:02

……偶には私が動いて見るとしましょうか。
炬燵スレの方に少々顔を出した事ですから。
それに、八神さんも何かと多忙なご様子ですし。
それでは、先ずはご挨拶をさせて頂こうかと思います。

初めての方も、そうでない方も、謎の女性格闘家ミスXと申します。
以後、お見知り置きを。

出典はギャルズファイターズと呼ばれる物で御座いますが、
この「私」とは少々毛色が異なると言うのも困り物では御座います。
まあ、ある意味苦肉の策、と言った所ですし。
後、八神庵さんと私の間には一切の関係は御座いません。
ありませんとも。本当ですよ?

出来るだけ深い事は気にしない方向で言って貰えると、嬉しい限りでは御座います。
ええ、本当に。

別に此処で何かをする気も御座いませんが、質問でも付けばお答えする事もあるかもしれません。
……あくまで、気が向けばですが。
それでは、勝手にこの場を占拠…基、お借りし様かと思います。

それと、赤い雑魚悪魔様。八神さんからの言伝です。

「急かす気は無いが、早めに行動を起こしてくれ。
 今ならばまだ時間が取りやすい。
 二月に入れば身動きが本当に取り難くなる恐れがあるのでな。
 まあ、貴様の思うが侭に進めれば良い。
 あのスレが終わるまでには必ず答えてやる」

だそうです。
あの人も殺し合いを心待ちにしている……と言う事なのかもしれませんね。
……本当に、矛盾して居る限りで。

69 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/24 03:21

そう言えば、八神さんの行われていた殺伐系な雑談。
もう二月ほど動きが無いのですね…
憶測でしか御座いませんが、誰か他の方が使いたい、と言う事もあるかもしれません。
何処かにその旨を伝えて置いた方が良いのかもしれません。
明日辺りに、八神さんに出向いて頂くとしましょう。

70 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/26 03:13

先ずは一言お詫びの方を申しておきます。
オロチ編総合でお持ちの名無し様の方々、大変お待たせいたしております。
明日の夜には返すと八神さんは申されておりますので、
もう暫くだけお待ち下さいますよう、宜しくお願いいたします。

さて、赤い雑魚悪魔様のご依頼に八神さんは取り掛かったようですが、
導入部だけで恐ろしく長い状態になってしまった様で御座います。
それはもう、何処かで切らなければ貼り付ける事が出来ないほどに。

嬉々として書いていらっしゃるのでしょうが、
もう少し考えるべきなのではないかと少々思わないでもありません。
何処かしらで殺し合いがお好きなのでしょうか。
矛盾している限りで…これは前にもお話いたした事ですが。

ああそれと、少々遅くなりましたが八雲紫様の問い掛けにもお答えしておきましょう。
八神さんからの言伝もあることですし。

700グラムでは甘いそうですよ?
俺を満たしたければその三倍は持って来いだそうですが、何処のフードファイターかと。
そう言えば、あの人たちは今如何なさっているのでしょうね…如何でもいいですが。

後もう一つ。私の口から話させて頂きますと、絡みすぎかもしれませんね。
あの人は。
まあ、貴方様とお話するのが、あの人はお好きなようですから、精々からかって上げて下さい。
貴方様以外では、あの人を虚仮にする事は出来ないでしょうから。

と言う訳で、今晩はこれにて失礼させて頂こうかと。
謎の女性格闘家ミスXでした。

71 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/26 03:33


……と、こんな場所を見ていられる方がいらしゃったとは、思いもよりませんでした。
だからそちらに習って、改行を一つ入れて見たりしました。
こちらの方が見やすいですね。次からはこうしてみようかと。

そう言えば、そんな話は聞いた事があるかもしれません。
最近でも、早食いの所為で死者が出たとか。
まあ、あんな物は体には毒でしかない為、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。
ですが、そんな事で命を散らすと言うのであれば、私に殺らせて…いえ、なんでも。

哭式ですか…便利な物ですね。
ただ沢山食べられる事が幸福かと言えば、そうでもないのかも知れませんが。
八神さん辺りは施せるのであれば、施せなどと言いそうで。
あの人は肉さえ食べられればそれでいい人ですから。

72 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/27 00:36


あら…誤字でしたか。
お気を悪くなされたのであれば、お詫び申し上げておきます。

それにしても、「咒式」ですか…少々興味が湧いてきました。
いつか見える事があればという意味で、傾向と対策を練っておかなければと言う意味ではなく、
ただ単純な知的好奇心の話としてです。

本当の所は、そちらの世界を存分に楽しみたいから。
こう言った意味合いが一番大きいのですけれどもね。
私も誰かに似てしまったのか、相当捻くれているものですから。
ついつい本音を隠したくなってしまいまして。

機会があれば、そちらの家具フェチの人とは殺り合って見たい物ですが。
……冗談ですよ…おほほほほ…

73 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/27 00:54


酷く不思議な文章を書いている事ですね…疲れているのでしょうか。
訂正しておきますと、

○いつか見えた時の為に、傾向と対策を練って置くと言う意味ではなく、

×いつか見える事があればという意味で、傾向と対策を練っておかなければと言う意味ではなく、

まあ、読まれているかは分かりませんが、自己満足の為に訂正を。
……こんな事をしていると、その内前文書き直す羽目になるのでしょうが。

74 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/27 02:27


あの女ばかりに使わせるのも癪だしな…
今回は俺が何かを書き残す事にしようか。

アレの会話の続きも俺が持つ事にする。
本人の方が話も早いだろう?
家具フェチよ。

貴様が俺にとって気に入らない存在、邪魔になる存在だと言うのであれば、
望み通り、殺してやる。
その方がそちらの眼鏡も喜ぶのだろう?

まあ、貴様が突っ掛かって来ない限りは手を出す気は無い。
俺は暴力が嫌いでな。

と言っても、此処はこんなに穏やかな場所だ。
滅多にそんな機会に巡り合わせる事など無い。
貴様にとっては、この場所は退屈でしかないのかもしれんな。

戦闘狂とは難儀でしかないか…俺は御免だな。
そんな姿に落ちるなど。





75 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/27 23:44


「AKIRA」は……済みませんでした。
もう何と言って良いものか…言葉も見つからないほどで。
Kの9999体目は流石にやり過ぎだとしか言い様がありませんし。

『KUSANAGIィィィィィ!!』
『さんを付けろよデコ助野郎!!』

血の気が引きましたよ。これには。
いえ、アレを見た瞬間に青くなったものですが。
声まで同じですからね…良くお怒りにならなかったもので。

ネスツ研究者の戯言を小耳に挟んだ事がありますので、少々お話してみましょうか。


76 名前:とある一幕:05/01/27 23:47


「なあ…ほら、こいつ。最近手前と見たジャパニメーションの奴に似てないか?」
「何言ってんだ?とうとう頭、イカレちまったのか?……で、どれの事指してんだよ?最近だと…『AKIRA』の事か?」
「ああそうだよ、それ。あの腕が気味の悪かった奴に似てるだろ?」
「言われてみれば、な」

「だからさ、いっそのこと俺らで勝手に弄ってみないか?こいつを、テツオに」
「何言ってんだお前は。上が怖くねーのか?」
「だってよ、オリジナルを超える奴が作れそうなんだろ?不完全でも。
 なら、好き勝手にやっても良くないか?こいつで9999個目だ。一つくらい好きにして、ばれやしねーって」
「馬鹿なこと言ってんじゃねーよ。あれ以上のもの作りゃ、俺たちは大金持ちだぜ?」
「そう思って何体作ったと思う?俺等だけで100体だ。どいつもこいつも不完全で、破棄するしかなかった。
 だからだ、諦めて遊んでみたいんだよ。人の体を弄るってのも、それなりに楽しめそうだしな。手前もやりたいだろ?」
「……そうだな。一個くらい好きにしてもいいな。どうせ俺等にゃアレは超えられなーしな…ムカツク限りだけどよ」

「話が早くて助かるぜ、なら早速弄るか…そうそう、隣でオモシレー奴を見たぜ。
 アレに出てたカネダとか言う奴に声がそっくりなんだよ。姿形はオリジナルで、血液型まで一致してんのにな」
「じゃあ、こいつの声も弄くってみるか。テツオによ。
 そいつとアレやらせようぜ。『カネダァァァァァ!!』『さんを付けろよデコ助野郎!!』ってな」
「ハッ…いいなそれ。最高だ。それなら、腕も弄っちまおうぜ。
 リアルで力が勝手に…って言うの見てみたいんだよな。あのグロさわたまらねーし。
 脳も弄くってみて、超能力とやらを再現してみんのもいいかもな」
「それもいいな。やれるだけやっちまおうぜ。髪の色とかも弄らねーとな。そうなると」
「別の意味でオリジナルを超えるだろうな。趣味でやるのは何でこんなに楽しいのかね?」
「お互いに、どっか壊れちまったんだよ。人を作るって言う神への冒涜の所為でな」
「違いねー」


77 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/28 00:11


お兄様相手に使われては如何ですか?
『さんを付けろよ猫好き野郎!』と。
あくまでお兄様が冗談の通じるお方であれば、と言う事になりますが。

KOFはある意味地獄と化している面がありますので。
最近では誰もが何処からかネタをオマージュ…いえ、パクって来ていますので。
例を挙げるとすれば、貴方様が御気になされている「北斗の拳」。
これも幾つか元ネタに使われております。
此処最近ではその傾向が特に強まり、いつか訴えられないかと冷や汗を流すばかりですが。


見ていらっしゃいましたか…パワーバランス云々の話ですが、それ程気にはしておりません。
そう思われても仕方の無い大見得を、あの人は切ってしまわれたのですから。

例えに出たテリー氏の使用する技の一つで「バーンナックル」。
これも場合によっては戦車すら破壊し、その他の技でビルを、城を破壊。
まあインパクトと言うものを考えての事でしょうが、これも一つの主観ですからね。
話し合いの上で統一してしまえば、問題はそう生まれない筈ですし。
それが気に入らない方がいれば、もうどうしようもない話ですが。

……あの方と殺し合うのかは、未定ですし、先ず無いとは思いますが。



78 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/28 00:56


それはまあ、随分と面白味の存在しないお兄様で。
可愛い妹の為、その程度の行動に乗って差し上げても問題無いとは思うのですが。
とは言いましても、日常生活でそう言った類の台詞を巧く使う事など
ほぼ無理だろうとは思わない事もないですが。
在り得ない筈の非日常にある生活の中でこそ輝く台詞、と言った所でしょうし。

偉人の残していった名言の数々も、その人の生き様があるからこそ輝く言葉。
それを一介の他人が、何ら関係の無い他人が、使うとなれば反応が薄いのも
仕方が無いのかもしれません。
それでも使ってみたくなるのは、その言葉の響きや込められた意味に惹かれるからなのでしょう。

AKIRAはそれで済まないレベルだったのです。
ええ、アレはオマージュなどではなく、そのままのパクリと言う事になります。
まあそれで懲りたのか、笑って済ますことの出来るレベルにまで水準は落ちましたが。
二度とあんな黒い物は生んで欲しくは無いのですが、あの会社にそれを期待できるかどうか…
……詰らない話ですね…これは終わりにしましょう。
出来る限り触れたくない話題と言う事もあるのですが。

結論だけを語れば、面白いか否か。貴方様が言うようにそれに尽きると言うことです。
今も八神さんは物を書いておられますが、生身で魔界の戦を一人で沈めた魔物と戦うなど、
普通に考えれば先ず無理な話でしか無いのです。
それでも許可を得ている以上、対等、若しくは若干劣勢と言った程度で戦う事が出来る。
それが面白いと一人だけでも納得していただければ、満足だと。
あの捻くれた人が言っているのですから、それを理解しているのでしょうね。

お兄様のご活躍も、楽しみに待たせて頂きますよ。
血と硝煙に包まれた殺し合いの舞台。
私としては、見ていて楽しい限りですから…血が滾るほどにね。

79 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/28 01:19


では、その数奇な偶然に感謝しておきましょう。
こうやって貴方様とお話する事が出来たのですから。

八神さんの方も時間が無いようで、何かと忙しく動いております。
しなければならない事と、やりたい事の両立の為に、様々なものを削っている様で。
まあ私は暇なのですけれども。お仕事も入りませんし。


咒式士の方も結局同じ考えですか…用は楽しめれば良いのですからね。
楽しめない物を無理に書いた所で、誰かを楽しませる事など無理な話ですから。
原典をある程度踏まえていなければ、それも水泡に帰すだけでは御座いますがね。
実の所、八神さんも相当の無茶は出来るのですが。
とある所では、タンカーを真っ二つにしてみたりしている事ですし。
いざとなれば、暴走と言う手も御座いますしね。

80 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/28 01:27


貴様の家具への愛など、俺には到底理解出来るものではない。
それ以前に、俺には愛と言うものすら理解出来んしな。
あんな下らない物に縋るなど…馬鹿馬鹿しくてやっていられない。
まあ、フェチズムと混同した事は詫びておいてやる。
貴様の熱意に免じてな。


本能が刺激され、相手を殺す為だけに行動する。
これが闘争で、此処の温く穏やかな雰囲気には到底似合うものではない。
如何に戦闘狂と言えども、その程度の礼は弁えていたか。
まあ、精々出会わない事でも願うとしよう。
如何にも出会ってしまえば、血の臭いに惹かれ殺気を抑えられなくなりそうだしな…
……忌々しい事この上ない体だ。

81 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/28 01:47


それはまた愉快なお姉様な事で。
引用の幅も然る事ながら、その台詞を掛ける相手も様々な事で。
本当に、状況によりけりでしょうね…八神さんの「月を見るたび思い出せ」。
昼間にこれを言うと滑稽でしかなかった事を思い出して仕方がありません。

初期はまだ、KOFに限って話させて頂きますと、笑えるレベル。
いや、相当元ネタに精通していなければ気付かないレベルだったのですが、
SNK崩壊が近付くにつれ、どちらかと言えば崩壊後でしょうか、
壊滅的なまでに露骨なパクリが増えていきました。
「AKIRA」「エヴァンゲリオン」「北斗の拳」この辺りが尤も分かりやすい
元ネタとなっております。
他社から技を拾ってくる事もありますし…如何した物かと。

ええ、面白くない物にはまったく意味など無い。
この考えには賛同できます。
擦り合わせがもし皆無だとすれば、一つの「作品」として何かが出来上がる事も、
誰かが楽しんでくれると言う事も、自身が楽しめると言う事も無いでしょうし。
それに、巧く擦り合せれば擦り合わせるほどに、「作品」の出来は良い物になると考えます。
どちらかだけの一方的な押し付けでは、別の世界感が交わると言う意味も無いですから。

馬鹿馬鹿しいも何も、参考にさせて頂いている身としましては、
こんな話が酷く嬉しい物なのですよ。
あまりその辺りの事は御気になさらず…自身の中での問題である以上、気休めですが。

ええ、楽しみに待たせて頂きましょう。
この待つ時間と言うのも、中々乙なものですし。
長さは良いのではありませんか?
それが貴方様独自の色だと言うのであれば。

八神さんも、最近は何故か長く書いてしまうそうですし。
赤き魔物様には随分と待ってもらう事になりかねませんね…

82 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/28 02:08


貴様等も俺と同じか…煮詰まると息抜きが欲しくなる。
中々思う様には進まん…いや、ただ長くなっているだけでしかないのだが、
それでも遅々として終わりが見えんからな。

それに、貴様等の漫才を見るのも悪くは無い。
……これは否定していたな…まあいい、それなりに此方としても楽しんでいる。
これに浸り続けるのも如何かとは思うがな。

まあ、お互いにやれる事をやるだけだ。
そうだろう?

83 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/28 02:32


エビジョンイルなどと不名誉な称号を受けた会長さんですか…
まあ、名言といっても過言ではないでしょうが…メイの字が異なると言う事も、
人によってはあるのでしょうが。これも個人の主観から来る話。
何事も主観でしかありませんからね。

>SNK
恐らくは確信犯でしょうが、被害を受けた八神さんは…まあ、これはあまり語らずに。
本人も直ぐ側で書き物を行っている事で御座いますし。
ええ、あの会社とSNKの方でもコラボレーションが御座いましたし、
あの会社が開発したものをクロスさせた物も御座います。
うちの会社の方も、そう言った物を作っている事ですし、何気に期待は膨らむのですが…
話が逸れましたか。

風当たりの問題は2D格闘自体が下火になった事もあり、
どちらかと言えばゲームセンター離れが盛んになった所為なのですが、
若干弱まりましたが何処にでもコアな方は存在する事で、直ぐに元ネタが割れるのです。
まあ、今ではそれも一つの楽しみとなっているのですが。

>クロスオーヴァー
そうですね…一人で書くのは酷く簡単だと八神さんも仰っている事です。
誰に気を使う必要も無く、黙々と書き進めるだけでいいのですから。
それが面白いかは、また別の話ですが。
そちらの本の事は存じ上げませんでしたが、広げた風呂敷の度合いが違うだけで
八神さんのなさっている事とそう変わりは無い…こう言うと失礼ではありますが。

ええ、「キャラネタ」である以上、相互の納得の上でどちらの持ち味も潰す事無く
進める事が出来れば一番いいのでしょう。
それも主観でしかなく、第三者の目線が入れば納得できない所が存在するのでしょうが。
此方としては、そちらの主観で語られる言葉を客観的に受け入れる事が出来る部分だけを
受け取っている訳なのですがね。
それに、こうして私の話す言葉も主観でしかない事ですし、その辺りはそれ程気にする事でもないかと。

>戦闘他
見ていると言っても、八神さんがはじめて此処を訪れた時からになりますから、
およそ半年ほどと言った所になるでしょうか。
時間ばかりはどうしようもない事ではないでしょうか?
相手方の都合、自身の都合、それに折り合いを着けて話を進める訳ですから。
気力の消失…これは自身のモチベーションを如何に巧く保つかに掛かりますね。
早く片を着けられればその心配もなくなるのでしょうが…大殲の方々はお忙しいようですし。
気長にやって行って下さい。これしか言う事が御座いませんね。

84 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/28 03:09


実の所、時間の方はそれ程気にしてはいないのです。
八神さんがもう一度レスをするそうなので、それが終わると共に然るつもりではいますが。

…無論、そうですね。
あの方の発する言葉からは、何一つ感銘を受けるものは御座いませんでしたし。

>作品感
そこに挙げられた作品は様々な展開が生まれていますからね…
それこそ、どれほどの数があるのかが理解しきれないほどに。
私としましては、もう少し様々な作品を読み進めたいのですが、何分時間が…
二月が終わるまでは、と言った所でしょうか。
……これは八神さんの話で、私とは何ら関係が無いのですが。

一人で書くのは一人で書くなりに大変だとも思うのですが、
経験の差から来る物なのかもしれません。
如何にもペースが掴めない様で。
こればかりは慣れるしかないでしょうが。

>大殲
食べ物でも腐る直前が一番美味しい事です。
焦らして、焦らして、度肝を抜いていただければ幸い、ですね。
一観覧者と致しましては。
会議を覗くのもいいですが、それはそれで無粋ですからね。
舞台裏は役者だけの世界でしかないと思っていますので。

85 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/28 03:37


それもそうでしょうね…身勝手この言葉に尽きるのですから。
まあ、人の在り方としてはアレが本質なのかもしれませんが…
如何でもいいことですね、これは。

>様々な作品
ジャンプの封神演技ですか…あれは受け入れられる方と、受け入れられない方に、
大きく分かれるような気がしないでもありませんが…
私は面白いと感じました…元を知っていたと言うのもあるでしょうが。

ホームズの名前を知らない方は、今や日本では数少ないでしょう。
小さな名探偵殿のお陰で。ただ、名前だけかもしれない所が不満ではあるのですが。
やはり良質な作品には触れていただきたい事ですし。

本と言う物は恐ろしい物です…何か魔力でも込められているのでしょうね。
そうとしか言い様の無い位に惹きつけられるのですから。
財布の中身が寂しくなるのが、少々酷ではあるのですけれども。

>裏側
ええ、適当に進めて下さい。
楽しめ、楽しませる物を作るにはそれ位の心持の方が良いのかもしれませんね。
八神さんの方にも肩の力を抜く様、伝えてみると致しましょう。


それでは、長々とお付き合いいただき、有難う御座いました。
また今後何処かで、お話する機会が御座いましたらお会いしましょう。
良い夜を…いえ、良い一日を。

86 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/01/29 02:29


孤独が嫌いな人形遣い様は、何故あそこで風雲なのでしょうか?
いや、別に構わないのですが。面白かったですし。


それはさて置き、赤毛の眼鏡の人は良い声をなさっている事で。
もっと陰鬱で、八神さんに近い声かと思っていましたが。
声だけならば明るい好青年で通じそうですのに…
いえ、別に暗そうな方だと思っていた訳ではないのですよ?
あくまでイメージと言う話で。


人は装置にしか成り得ない、ですか…
八神さんが酷く憤慨しそうなお話で。
歯車に成り下がる事もありますから。あの人は。
八尺瓊の宿命、オロチの呪縛。
下らない等と言いつつ、酷くそれに固執しているのですから。


と、逃避の方はこれで終わっておきましょう。
しなければならない事は、山のようにある事ですから。
……八神さんがですけれども。

87 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/01/31 02:29


勢いだけで書くと、こうなる訳か…
もう少し短く書く予定ではあったのだがな。
約十レス分…いや、良く書いたものだ…
我ながら、呆れる。

後は依頼主殿の感想待ちとなるが、気に召して貰えればいいがな。
他の者からの感想も受け付ける。
率直な感想で構わん。面白かった、面白くなかった。
此処をこうしろ、などと言う批判も受け付ける。
俺の眼から見るだけでは、何処に粗が在るのかを見つけ辛い。
反省点は幾つもあるが。身になる批判ならば甘んじて受け入れる。

それにしても…もう少し巧い締め方は無かったものか…
アレでは歯切れが悪いような気がしてならない。
これも次回への反省点だな。


88 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/01 02:38


あんな文を書けた所で、頭が良いとは思えんがな…
ただつらつらと書き綴っていったら、あんな形と相成った訳だ。
それでも、満足してくれたと言うのであれば、此方としても喜ばしい限りではあるのだが。

で、吸血大殲か…俺には場違いでしかない。
吸血鬼と何ら関わりも無く、俺自身殺し合いは好まん。
あんな血で血を洗うだけの場所に足を運ぶなど……吐き気がする。
死臭と血臭が交じり、それを好むものが大勢居ると思うとな…
まあ、これは言い訳で、文章力に自身が無いだけだが。

そうだな…忘れていたが、ああ言ったものではレスへの流用は無理に近いな。
第一として、時間が掛かりすぎる。
待たせる。と言うのは俺自身の方針にも、流儀にも反する。
より良い方法で、巧い返し方を模索していくか…

89 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/02 01:47


文章力の問題がなくなったとしても、吸血鬼に関係ない以上出られない。
そう言う物ではないのか?あの場所は。
……と、こんな事を聞いても仕方の無い事でしかないか。


それはさて置き、色々と本を購入してみたが、読む事の出来ない現状。
歯痒い物だな……時間を如何にか都合したい物だ。
空いた時間を見計らい、読み勧めていくか…

明日辺り、総合の方のレスはしてやろう。
やはり、鍵は奴等のようだな…随分、忙しくなった。
悪くは無いがな。

90 名前:アイテム説明爺ことマルアス@赤き魔物代理 ◆99Arremerg :05/02/06 02:26

遅れて済まなんだが…ふむ、宜しいか?
不完全燃焼の『彼奴』に代わって感想をと思ってな。
紋章の赤き魔物の知己、あの雑魚悪魔が言う『旦那』の代理じゃ。
いや、雑魚のアリーマー相手ではお主が不快だと言う話を聞いたのでな。

本題じゃが先ずは見事、と賞賛させてもらおう。
お主は10レスという長さを気にしておるようじゃが、いやいや、
質問をした者にとっては冥利に尽きる。
あれだけ気合の入ったレスを返してもらえればな。
展開に関しても…うむ。
心情の移り変わりも見事、かつそれを上手く行動に繋げておる。
改行を増やし描写を小分けにした故か、長さに反して読み易いというのも良い。
我が輩も『大殲』も含めた数多の文に触れてきたが、それ等と比べても遜色のない
代物に出来上がっておると愚考する。

しかし、ふむ…。
流石に紛い物では、お主を完全に獣に戻すとまではいかなかったか。
ああ、実を言うとな。あれは我が輩の入れ知恵だったのじゃよ。
例えばだ。あ奴が普通に出てきても芸があるまい?
加えてあれは本気のお主と闘いたかったようなのでな。
それならばと思い、古典的な手法を授けてみたわけじゃが…ま、結果は知っての通り。
そこは赤き魔物が唯一不満と思っておる点じゃ。
竜の頭に蛇に尾と言うわけではないが…ちと肩透かしを食らった、というのは事実。
最後には互いに大技の一つでも放って有耶無耶な結末になると思っておったからのう。
まぁ、それをやったら七夜の二番煎じとなってしまうがな。
考えるに、あの結末となったのは必然じゃろう。流れとしても自然じゃろうし。

結論としては結末以外は概して見事、の一言。
そう我が輩と赤き魔物は評させて頂く。
ああ、そうそう。お主の長文は雰囲気がある上に読み易い。
これを気に長文レスの道を歩むのも面白かろうて。
では長々と失礼した。
地の底からお主の魔道、あ奴と共に楽しみにさせて貰うでな。

91 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/06 23:18


わざわざ手間を掛けさせた事には、礼を言う。
どうしても、本人からの感想を聞きたかったのでな。

で、結末以外は概ね気に入って貰えたようだな。
まあ、それだけで満足だ。
これであの殺し合いも浮かばれる、と言った所だな。

それにしても…要らぬ入れ知恵をするな。
まったく……そのお陰で此方は随分と面白くない事になった。
暴走と変わらぬ獣に落ちるなど、な。
次回貴様等が俺の前に揃って現れたならば、貴様を先ず殺してやりたくなった。
出来る事であれば、二度と出会いたくは無いがな。


長文レスは……為すがままにだな。
長く書こうと思えばどれだけでも書く事は出来る。
それに身が詰まっているかは別の話になるが。
あの場が終われば、暫しの休養後、そう言った主旨で新しく始めるのも一興だろうが、
全ては先ずあの場を片付けてからだ。
あの場でも、偶に長く書きつつな。

92 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/08 23:17


アレが去るか…何も言うべき事など無い。
未練がましく他者が何を言っても意味など無いしな…

まあ一言、敢えて掛けるのであれば、お疲れだ。


それはさて置き、オロチ編総合。独りで進み過ぎだからな。
誰かが戻り、追いつくまでは、休ませて貰う。
待たせるのは癪だが、あのままでは総合の意味も無い。
休める訳でも無いが、一端休止だ。

93 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/02/11 22:49


さて、私は二十日ぶりほどでしょうか。ご無沙汰しておりました。
謎の女性格闘家ミスXで御座います。
唐突に何故現れてみたのかと言えば、特に理由は御座いません。
何と無く、気が向いたからでは駄目でしょうか?
と言うわけで、何かを唐突に呟いていく事に致します。
理由?そんな物はありません。ただ為すがままにです。

されど罪人は竜と踊る
既刊分を全て読破…とは言いませんが、四巻までは読了いたしました。
感想は様々な場所で挙がっている事ですし、私の口から話す事は御座いませんが、
一度読み出すと止められなくなる感覚は久しぶりに感じたように思います。

フルメタルパニック
此方は一巻を読了したに過ぎませんが、続きを買って来てある為、
早めに読もうかと思っております。
千鳥様のご活躍を見て買って見た、と言うのもありますが、
何処かで交わした戯言が購入した第一理由となります。
……何ヶ月放置していたのでしょうか…いい加減な物です。

とまあ、最近の読書について話してみた訳ですが、久しく本に触れていなかった為、
一冊の読破に随分時間が掛かるようになった物です。
やはり、文を綴るのと同様に習慣付けて置くべきでしょう。
自身の身なるものでも御座いますから。

さて、今夜はこんな所で。
お相手は謎の女性格闘家ミスXで御座いました。


94 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/12 22:27


今夜は時間があるからな…雑談にでも顔を出してみるか…
その前に、人が居るのかが怪しいが。

それはさて置き、何と無く話してみるか…シン・アスカに絡みに逝った理由を。
簡単に言ってしまえばだな。

「速度が速かったから」

これに尽きるのだが。

まったく、あの速度では俺の場の速度が霞む。
だから簡単な嫌がらせを、と思った訳だ。
もう少し捻ればよかったとも思うがな。

95 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/13 03:45


少々遊びが過ぎたな…これでは明日に響きかねん。
まあ、概ね問題は無いだろうが。

それにしても、もう少し筆の進みを速くしたい物だ。
そうすれば、他者に掛ける負担も減るだろうしな。
……俺一人の行動など取るに足らん物でしかないだろうが。

96 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/17 02:51


ほう…そんな抜け道が存在したか。
だからと言って、現状であの場に乗り込む事など考える事も不可能だが。
それ以前に、相手をしてくれる者などそうはおらんだろうな。
動いているのか、止まっているのかは知らんが、目に見える動きが無いのは確かだ。
そこに乗り込んだとしても、な。

テンションの維持…こればかりは如何にもならんしな。
良い物を作るにはそれ相応のやる気と、ひらめきが必要となる。
俺自身の本音を言わせて貰えば、貴様等の動きは気になっている。
それなりに現れてくれれば、喜ばしいとは思うがな。


と、スレ間会話は此処までにして置くか…
京と矢吹…何をしているのだろうか…柴舟はそろそろ現れる頃だろうしな…
この二人が気がかりと言えば気がかりだ。
簡単に顔でも出してもらえれば、それなりに嬉しいのだが。
此処でも、本スレの方でもいいのでな。
それすら無理な状態であれば、別に良いが。

97 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/02/20 04:02


さて、久方ぶりに表に出た訳では御座いますが、
私の出自をご存知の方はどれほど居るのでしょうか?
以前の八神さんの場、俗に言えば3スレ目でしょうか。
そこで私は初登場した訳で御座います。
まあ、別に如何でもいい話では御座いますが。

相良様には多少のご迷惑をかけたかもしれません。
この場を借りて、お詫びの程を申し上げておきます。

それでは今宵はこれまでと言う事で。

98 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/21 03:21

……まさか、滑り込みで人が現れるとはな…
アレでは歯切れが悪すぎるではないか…
まあ、過ぎたる事を悔やんでも仕方が無い。
此方に一言残しておくか…

月を見るたび思い出せ!!この紫炎と俺とをな!!



99 名前:名無し客:05/02/21 03:26

何でしたら管理スレに依頼して最後に「月を見るたび思い出せ!」と書き加えてもらってもよいのでは?

100 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/21 03:31


ふむ…そう言う手もあるか。いや、あれはあのままで良い。
自身の都合の良いように事を運んできた報いなのかもしれん。
他者を蔑に、あるいは殺してきた俺に対するな。

それにな、態々手を煩わせる必要も無い。
あの程度の事であれば、俺は、許容できる。
誰もが如何してもと言うのであれば、改定してもらう事もあるかもしれんがな。

101 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/21 03:33


何だ…キリの良い数字を良く踏む限りだな…
別に嬉しくなど無いが。


102 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/21 03:42


こんな時間でも人は居るのだな…
とりあえず、一行感想掲示板当てに返答を。

上達していく様…俺には理解出来んが、貴様がそう言うのであれば
多少は見られる物に仕上がっていっているのかもしれんな。
上を見ればキリが無いとも言うが、上を見つづける姿勢だけは重要だ。
下に居る者を捜し、愉悦に浸る。上を目指す事無く、無為に過ごす。
これでは余りに生きる価値が無い。
少なくとも、牛歩の如く前に進まねばな。

まあいい、その内次は建ててやる。
また相手をしてやろう。



103 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/22 17:48


時間の取れる内に、一行感想掲示板当てに返答をして置く。
貴様等の労いや、感想。有り難く受け取っておいてやる。
次があれば、また相手でもしてやろう。

それにしても…殺伐系雑談か…
即レス状態で行うか、相手を募り時間を掛けてやってみるか。
前例として試みてみるのも良いかもしれんな…
現状では相手を募り、時間を掛けてやってみるしかないが。
忌々しい限りだな…思い通りにならない時間は。

104 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/22 18:02


何で俺に801同人の話を振るんだぁぁぁああああああああああ!!

チッ…まあいい、それなりに愉しませてもらった。
随分遅い感想になるがな。
精々出番が増えるよう、願ってやろう。
これからの繁栄もな。

105 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/24 02:14


偶に顔を出さねば、死んだかとでも思われそうだな…
体調が体調だけに.……まあ、そんな事は無いだろうが。
過労死などする筈も無い。NBCの一件で、少々忙しくはあるが。

次を建てるまで、何処かで羽休めでもするか…
書かねば鈍りそうだしな…
その前に、オロチ編総合か…まだ暫く待ってみる事にしよう。
……次で、終わりかもな。



106 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/25 03:12


やはり、書かねば鈍るか…何を書いている訳でも無いが。
所で、あんな物でも見られていたとはな…
気に入らないと言うのであれば、時間を都合し書き直してみるか。
………書き直した所で、オチは変わらない気もするが…

まあいい、こんな事を言うためではなくだな。
いや、ネタの無い今では些細なネタでも喜ばしいが。
……ん……ネタはあるのか…時間や資料が足りないだけで。
と、話を戻さねばな…取り合えずだ、見てくれた事に感謝しよう。
拙作でしかないが、それでもな。

此処からは独り言だ。
不快であれば見ない方がいい。





やり直しを求める訳でも無いが、機会があれば書いた文の全てを書き直したくもあるな。
誤字脱字、言葉の運び、その他下らない個所に苛立ちを覚える。
これが実力でしかない事も理解しているが、より良い物を作り上げたい。
誰もが為しえない物を作り上げたい。
所詮、模倣が始まりである以上模倣の域は出ないが、足掻く事だけはしたい。
何時か模倣がオリジナルを超える事を信じてな…
その為には、書き、読み、知識を溜め込まねばならんか。
時間の都合…これは言い訳に過ぎん。
日々の生活の中で得た知識を利用し、構築していけばいいだけの話。
そう…それだけの話だ。兎に角書いて行かねばな…
才能と言うものが無ければ努力で補えば良い。
壁など自身が作り、自身の可能性を狭めるだけでしか無いのだから。
無駄な努力に、意味は無い。とも思うがな。
だからこそ全ての努力を自身の糧にし、批判も受け入れ、
それが自身の有利に働く物であれば受け入れる。
似合わない言葉だが、謙虚な姿勢。これは重要かもな。



107 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/02/27 02:53


一月近く出番が無いと弄られ続けるだけなのに、飽きが来ないな…
勢いが所以なのか、巧みなレスが所以なのか…
取り入れる事が出来るよう、読み込んで見るべきだろうな。
如何しても同じ方向に思考が進む俺としては。
兎に角、書く時間を取りたいが……まだ暫し、やるべき事が残っている。
その後にリハビリも兼ね、書き綴るか…



108 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/01 02:39


スレが終わって初になるか…この名以外で外に出るのは…
まあこれでなくとも、初になるのだろうが。
精々失望されぬよう…気を張るとするか。

……八神庵が一筋縄では行かない事を。

勘を取り戻す為にも、自身の実力を底上げする為にもな。
空回りは、避けたい所だが。

109 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/01 02:49


それにしても、シリアス雑談か…
そう言われてみれば、今までネタに走った事の方が珍しいのかもしれんな。
その辺りの兼ね合いも考えていかねばならんか…

偏る事無く満遍なく…これが難しいのだろうが。
だが、どちらも出来るに越した事は無い。
まあ、今はシリアス一本で行って見るとしよう。
誰からも、お家芸だな。と言われるように。

器用貧乏で終わっては、それこそ無意味だしな。
何か一つで特化する事が出来れば、現状では、満足だ。
先を見るのはその後で充分だろう。

110 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/01 04:24


既に知っている人間も多いかもしれんが、クラシックはメタルだそうだぞ?

tp://www.timekiller.jp/archives/2005/02/26/033105.html

一応ソースを。
何処ぞの神父の反応は如何にと言った所だが、俺としては悪くないと思う。
音楽など、元を辿れば一つ処に落ち着くのだからな。

111 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/02 00:34


……こんな微妙なネタフリに、あこまで長々と返答を貰えるとはな…
いや、興味深い話だった、とでも言って置こう。
ネタスレだと理解していたが、それでも此処で書いてみた理由を挙げるとすれば、

多種多様な音楽を一括りにするな。

この一言に尽きるのだがな。
貴様の話した事を二度語っても仕方の無い事である以上、俺からは何を言う事が無い。
ただ、酷くジャンルで分けると言う行為が気に入らないと感じる事がある。
無論、これが役に立ち、手に取る上での一つの指針になる事は確かだ。
事実、俺も分けられたジャンルを見て、CDを手に取る訳なのだから。

それでも気に入らないと感じる節はある。
俺が枠に嵌められる事を嫌うからなのか、音楽の自由性に枷を付ける行為だからなのか。
……こんな訳の分からない理由付けをする必要は無いのかもしれんな…

ただ純粋に音楽と言う物に惹かれているから。

これが理由と言えば理由になるのかもしれん。
人の衝動を音に変え、それを形作った物が、音楽。
俺はこう考え、それに惹かれる。
だからこそ、没頭でき、作り出そうという気が起きる。
それだけの事だろう。俺にとってはと言うことになるが。

結局、クラシックもメタルも一般的な見解で捕らえられたジャンルでしかない。
穿った者から見ればクラシックもメタルに見え、メタルがクラシックに見える。
こんな事も起こりうるのだろう…まあ、ありえない話ではあるが。

何にせよ、気に入った物を聴き、気に入れる物を創り、演奏に熱を入れる。
音楽など、この程度だろう…何だ、脱線が甚だしいな…
まあいいか…俺の好きに使える場所だからな…

と言う訳で、最近ストレイキャッツが面白いと思う。
ジャンルで言えばロカビリー。
ウッドベース、ギターヴォーカル、ドラム。
シンプルな構成でありながら、酷くノリの良い曲が多い。
ブライアン・セッツァーの巧さも然る事ながら、バンドとしての基盤も出来ている。
学ぶべき場所は多いのではないだろうか、などと思うな。
普段聴く物に比べれば、随分音圧が下がり物足りなさもあったが。
古き良きロック。未聴の者は聴いて見るのも良いだろう。

今夜は俺の音楽観か…メタだな。

112 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/02 00:53


もう111か…早い物だな…一人で使っている割に。
書き連ねていく戯言の数々で無駄に消費している為なのか。
……間違いなく、その通りだろうな。
まあいい、先は未だ長く、使い道も未だ残っている。
少しでも多く、どんな力が付くのかは理解出来ないが、何かの為と
書き連ねていくか…

ただ、このままの状態では拙いだろうな…
表に顔も出さず、地下で何やら一人で動き続ける。
新スレを建てるにしても、明確な時期を決めておくべきなのかもしれんか…
そうだな……オロチ編総合にケリをつけた後…とでも言って置くか。
次に顔を出した時、あそこにはケリを着ける。

やはり、俺に誰かと何かを続ける、と言うのは難しいようだ。
独りで気侭にやれた方が楽で良い。
それに、京と一つ所で大人しくしなければならんのも辛いからな…
ケリを必ず着けたい所だ…奴とは。

と、スレ関係者が見ているか知らない所で、一人決意を固めておこう。
俺は俺の思うが侭に事を運ぶ。何があろうと、これは変えん。
それにしても、40近く溜めたか…未だ暫く待ってもらおうか。
奴らが戻れば、直ぐにでも顔を出してやるがな。
もうじき一月…今までに無いな…こんな事は。

113 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/02 01:58


ふむ…やはり、俺の言葉は何もかもが欠けているようだな…
如何にかして修正せねばならん癖だな…これは。

思想云々は…異なるだろうな。
誰しもが持つ音楽観が同一になる事など、極稀なのだから。
あのスレを悪くないと言った理由は、ネタスレとしては悪くは無い。
だが、あの場で話している事は気に入らない。
確かに要素として取り入れられている事もあるが、別次元の物でしか無い
二つを同列に見るなど……馬鹿馬鹿しい限りだ。

そして、俺の持つ音楽観では音楽は一つに収束する。
音楽のどれもが人が作り出し、人の性根は変わりつつあるが、人は人だ。
それならば、音楽は一つに収束する。
そう言う事だ……まだ言葉が足りない気がするが。

カテゴライズ批判…そう言う事か…漠然と嫌いだと感じていただけだが。
必要だと言う事も理解している。
これが無ければ俺とて苦労が嵩むからな…バンドをやる上で。
だが、如何にも腑に落ちない点があるのも否めんな。
恐らく、ヴィジュアル系と言う言葉を聞いてからなのだろうが。
一つのジャンルとして認識はされるが、音楽性を表した物ではない。
此処から全てのジャンル分けに疑問を持った訳だが、漠然としすぎて纏められん。
俺自身が何か腑に落ちないと感じる事を言葉に表すとなると、な。

誇りと矜持、か…そうだな。これを否定する事は出来んか…
何か酷く俺の語った事は餓鬼臭く感じてしまうな…これを聞くと。
確固たる信念を持ち、それを貫いた人間を否定したに過ぎんのかもしれん。
俺の持った疑問は。
まあ、時間を掛け、答え…いや、俺の納得出来る地点でも捜すとしよう。
これに関しては。

サポートか…貴様は確か…ドラムだったか。
まあ、何を弾くにしても基礎が出来ていればそれだけで充分だ。
ギターであればコードを、ベースであればルートを、ドラムであれば…ドラムは難しいな。
基礎と言うのであれば、2ビート、4ビート、8ビート。
16ビートまで叩ければ御の字だろう。ドラマーとしては。
32、64、128…此処まではそれほど必要無いだろが、物によるからな…
まあ、誤魔化しは効くのだが。叩けずともな。
精々貴様の持てるの全てで打ち込んで来い。
バンドの華となれるようにな。

114 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/02 02:56


何、数少ない友人が偉く気に入っていてな…
それでよく聴かされるのだが、聴くうちに嵌ったとでも言うべきか。
今では見られなくなった音の作り方。
アレを聴いて、音量を上げれば上げるほど歪むアンプが欲しくなった。
まあ、今では作る事が出来る人間が減り、入手困難なのだが。
それに跳ねるようなベースも、淡々とリズムを刻む俺にしてみれば、物珍しい。
取り入れてみるかと多少思ったが、アレはウッドベースだから為せる技とも言える。
エレキでは難しいが…挑戦するのも悪くは無い。

そんな所か…まあ、そこまで難しく考えている訳でも無いが。
哲学云々は…確かにあの餓鬼ならば…建前でも小娘と呼んでやるべきか…
…あまり変わらんな…まあいい、奴であれば長々と語ってくれそうだが、それはまた別の機会に…
望むわけでも無いが。退屈な話になりそうだしな。
思想など、俺にはそれほど必要無い。非難の声を掛けられそうだが、それでもな。

俺もバンドとしては、幾つかだけだが、気に入った連中もいる。
だからこそ、気になったのかもしれんな。
最近では、その蟠りすら享受してしまった俺もいるが。
慣れと言うものは恐ろしい…本当に。

誰かに答えを求める愚など犯さん。
そんな事をしてきているのであれば、俺の歩むべき道も随分異なっているだろう。
間違い無くな…後悔など無いが。
如何でもいい事に話が逸れたな…俺の音楽観。
如何修正されるのかは、俺次第。
大きく変化する事も無く、遅々とした進みになるだろうが、何か変化するだろう。
自然と音楽に触れる内にな。

キーボード。
珍しいな…あくまで、俺の中での話だが。
変化や特徴をつけるにはこれ以上の物も無いが…扱いが難しい。
下手な演奏では浮き、全てがバラバラになる。
この辺りは、全員の実力次第な気もするが。
パワー系になるととんでもないからな…嫌いでは無いのだが。
自身に合う方向を見据え、進むのが一番無難だろう。
それに、女だからな…あまり力強く叩く様と言うのは…見たくは無いな。
偏見でしか無いのだろうが…

紅一点…埋もれてしまわぬようにな。
まあ、余計な世話か。
貴様ならば、否応にでも目立つだろう。
やれるだけ、やってくるがいい。

さて、そろそろ眠るか。
付き合ってくれた事に、感謝しておこう。

115 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/02 22:54


……………奴が、去るか………
……チッ…あの場を去るのは取り止めだ…
前言撤回など恥でしかないが、あの場の終焉まで付き合ってやる。
それ以降の総合など……知らん。

理由を問う気は無い。去ると決めたならば去るといい。
……フン…あの場を華々しく散らす程度の事は、俺が受け持ってやる。
何かあるとすれば、それだけだ。

最終調整がてら、奴への憎しみでも綴ろうかと思ったが、それも止めだ。
如何にも、興が削がれた。まったく……まあいい、グダを捲いても仕方が無い。
このまま、全てをぶつけるだけだ。



116 名前:名無し客:05/03/02 23:03

別れの季節と言いますが、矢張り物寂しいですね。
いおりんにとって馴染み深いオロチスレでは京、他のスレの人との絡みではゆかりん、でしょうか。

4月は出会いの季節となってほしいものですが………

117 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/02 23:24


フン…貴様は馬鹿か?
誰があんな奴等が去った所で、侘しさを覚えると言う?
貴様等のような下らん情に支配される事など、俺には皆無だ。
弱者が覚える感情を、強者である俺が覚える筈が無い。
……覚えて、堪るか…

それに、京が去った所で、何が変わると言う?
結局、俺が奴を殺す事には変わりは無い。
………ああ、殺してやるとも…必ずだ…

八雲紫は…まあ、怠惰な奴だからな…
惰眠を貪り、それに飽きた頃に見える可能性もある。
別に、何の感慨も沸かんな。

出会いなど、待つ必要は無い。
幸い、他者に絡むのだけはそれなりに、得意だ。
その理由が何であれ、な。
この先に幸有らん事を…似合わない台詞を呟いてやる。
受け取っておけ。貴様がな。



118 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/03 04:25


反省の方は、また明日にさせて貰おう。
今夜は消え、そろそろオロチ編の方を動かす。
奴が居なくなったのを契機に、と言う訳でも無いが。
矢吹は…戻ってきた時に考えるとしよう。
こればかりは仕方が無い事とも言えるだろう。

此方としても、早々に勘を取り戻したいからな。
待てと言うのであれば、何処かに一言寄越せ。
そうすれば、考えてやる。



119 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/04 00:29

取り合えず、昨夜の反省を。

先ずは、手間取り過ぎた事。
如何にかならん物だろうか…やはり、書くしかないだろうな。
次いで挙げれば、闖入者との絡み。
もう少し巧く絡む事が出来れば、浮いた感じも少なかったのではないだろうか。
最後は…締まりの無さ。腕が足りんな…まったく。

結局、腕を上げるしか無いのだろう。
それが堅実で、最短ルートである以上は。
小手先の技術、そんな物があるのかは知らんが、そんな物は必要無い。
筋の通った一本の幹を作り上げねばならん。
その為にも、様々な物を吸収し、書いて行かねばな。


此処からは見たくない者は、見るな。
その類の物を書いていく。


さて、後一つあるとすれば、俺はキャラ名を借りているに過ぎない存在なのではないだろうか、
と偶に思う事がある。
もし、名前を借りているだけの存在だと言うのであれば、見直す必要がある。
こればかりは誰かに聞いて見なければ分からない問題かもしれんな…
誰か、何かあれば一言欲しい所だ。
場所はここでも、感想スレでも構わん。


感想スレにも返答を出すべきか…幸い、意見をくれた者がいる。
どれもこれも、また明日だ。
オロチの方もな。

120 名前:◆DFACE/s53g :05/03/06 02:41

八神くんへ。

結局なんだかんだで、どこかちぐはぐな受け答えになっちゃったかもしれない。
それと、退場が退場だけに色々投げっぱなしだったかもしれないけど……ゴメン。

それと……美沙ちゃんのふるまい  レ スでもしかしたら気を悪くしたかもしれないけど……こっちも併せてごめんなさい。
彼女普段からあーいうトコあるけど……きみへの悪気はなかったはずだから。


それと、結局平行線だったけどこの会話をすること自体は楽しかったから。
こっちの声掛けからだったけど……こっちのぎこちない会話に付き合ってくれて、ありがとう。

121 名前:名無し客:05/03/06 03:28

猫好きなロックンギター
一度ポレポレという喫茶店に来い。

ただ今猫耳かネコっぽ人形をプレゼント。
騙されたと思って来てみると良い。

122 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/03/06 03:36


珍しいお客様ですね…珍しすぎて見落とすほどに。
返答の方、遅れて申し訳御座いません。

ちぐはぐな受け答えは…此方が要因とも思えますので、
それ程気に病む必要は無いかと思います。
ええ。八神さんとの会話は難しい物があるでしょうし。
閉じこもった話し方しか出来ない人ですから。あの人は。

投げっぱなしも上等で御座います。
締めが苦手な人ですから、締めの練習になった、などと申しておりましたし…
…その割に拙いのは気にしない方向で行って頂けると、非常に嬉しいのですが。

あのこむすm…いえ、お嬢様でしたらそれ程気にはなりませんでしたが。
少々御気にし過ぎでは御座いませんか?
まあ、相手が八神で御座いますから、仕方が無いのかもしれませんが。
何も気にしていない、と言うのが八神の解答です。

平行線の会話…私としてはアレで良いとは思いましたけどね。
八神の信念は誰にも曲げられず、貴方の信念もまた曲げられない。
そんな二人が会話を行って、平行線を辿らない事などありません。
違いますでしょうか?
私の主観で御座いますから、他の方は如何言うかは知りませんが。

いえいえ、此方の方こそ愉しませていただきました…八神が。
また機会があれば拙い八神では御座いますが、
お相手の方をして頂ければ幸い、と言った所でしょうか。
どれもこれも機が合わねば難しいですからね…

また次に機会が御座いましたら、お会いいたしましょう。
私が表に出る事は皆無といって充分ですので、八神ととなりますが。
それまでは、月でも見上げ思い出して貰いたいものです。
私でも、八神でも構いませんので。



123 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/06 04:16


誰の事を指すのかは知らんが、此処に書き込まれた以上は俺宛と見るぞ?
明日辺りにでも顔は出してやろう…決して人形が欲しい訳ではなく。
どうせ今は暇だ…総合も手薄で、他に顔を出す場も無い。
大いにある時間…無駄にせず行きたいのだが…

それは兎も角、貴様。俺はベーシストだ!!
ギターではない。ギターでは。
バンドの華とも言えるギターと、ベースを同列にしないで貰いたい。
無知な貴様に、少しだけ語ってやろうか…

先ずベースの一般的な特徴を。
・弦が四本、または五本
・ネックが長く、太い
・弦もそれに付随し、太い
・ギターに比べ重い

まあ、こんな所だろう。
次は音の面を挙げれば、ベースと言う楽器はリズムを刻みつつメロディラインを作り上げていく。
言ってしまえば、ドラムとギターを重ね合わせた楽器とでも言うべきか。
それ故に、難しい。

ドラムのリズムを外して弾けば、曲が崩れる。
ギターと外れて弾けば、音圧が下がり、面白味の無い曲となる。
地味ながら底から支え、酷く極めるのが難しい楽器がベースだ。
極めるのは、どの楽器でも難しい、と言うのは当たり前の事だが。
その分、面白味があり、打ち込むに足るのだがな…

配線を交換したいのだが…中々いい物が見つからないのが難点か…
いっその事、オーダーメイドしてみるのも手かもな。
原木、ピックアップ、その他諸々を自身で選び、職人に作り上げさせる。
そうなると、職人を選ぶ事から始めねばならんか…
今任せている奴では、少々もの足りんしな。
結局、現状に任せた侭が一番かもしれん…妥協したくは無いが。

と、また見落としていたからな…今頃の返答だ。

124 名前:名無し客:05/03/06 18:11

演奏中、テンションが上がりすぎて手持ちの楽器を燃やしちゃった、てへっ(はぁと
な経験はありませんか?

125 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/06 22:20


千客万来とまでは言わんが、人が来るものだな…
まあいい、相手をしてやろう。


で、演奏中に楽器を燃やした事は無いか、か…
あると思うか?これでもアレは気に入っているのでな。
低音の力があり、高音にも艶がある。
かなりの額を注ぎ込んでいるのでな…アレを燃やす事は無い。

配線、ピックアップ、ぺグ、その他諸々。全て交換してある。
メーカー純正の部分と言えば、ボディくらいなのかもしれん。
まあ、そのボディも鳴りが良いとは言い切れんからな…
……やはり、オーダーメイドすべきか…

そう言えば、その前に使っていた物は…如何したのだろうか。
燃やした事は無いにせよ……実家に置いてあるのだろうか。
今から見ればあんなものは玩具だな…低音に力も無く、高音に艶も無い。
素人が弾く分にはアレで良いだろうが…ミスの誤魔化しが効くからな。

今の俺のベースを素人が弾けば、本来の音は出んだろう。
ギターの音も歪ませれば歪ませるほど、ミスは目立たなくなる。
歪んだギターで巧いと言うのは、在り得ない話といっても過言ではない。
クリーントーンで巧いと言われて、初めてそいつは巧いと言える
それと同じようなものだ。

大分本題から離れつつあるが、戻すとしてだ。
演奏中に故意に弦を引き千切った事ならば…何度かある。
何故かは知らんが…苛突いていたのだろうな。
演奏中に昂揚して、など此処最近では無い。心地良い演奏と言うのも、それ程無い。

それでもライブは続けるが。音楽もな。
俺が唯一の安らぎを得られる場所。そう易々と捨てる気は無い。
人の醜い部分も、音楽の前では見えなくなる。だから腹を立てる事も無い。
俺にとっては失う事の出来ないもの、なのかもしれん。

……これを捨てれば、より強くなれるのだろうか…

何でも無い、聞かなかった事にしておけ。
いいな?

さて、喫茶店。顔を出しに行くか…

126 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/07 03:34


…乾巧…機会があれば話してみるか…
俺目当てなのかは知らんが、あの小道具は、な。
正義の味方と言うのは如何にも苦手だが……あまり良いイメージも無い。
何処かの腹黒い偽善者のお陰で。

それはさて置きと言う訳でも無いが、シン・アスカ。
俺自身、随分執心しているとは思うが…もう一度見えたい所だ。
アレは現在を進んでいる。
一つの戦いを終え、現時点よりも成長した状態で遭遇したとすれば…面白いと思ってな。
対比と言う意味でな。これは戯言で、実現するのかは、別問題だが。

長い前置きだが、本題と行こうか…
そろそろ、次に向けて動いてみようかと思う。
立てる時期は……そうだな、生まれた日付近で。
桜が咲き誇る時期…まあ、如何でもいい話だが。
それだけだ…それまでの間はオロチ編を動かし続けようと思う。
以前の活気を取り戻す為にもな…



127 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/12 00:44


縦読みになっていない縦読み…
人が…いや、妖怪が悪いぞ?貴様。
などと言ってみるとするか…偶々見たのでな。

さて、オロチ編の方は大分活気は戻ったが、
あれでは総合として体裁が悪い気がしないでもない。
頻繁に現れる弊害なのかもしれんな…かと言って、あまり日は開けたくない。
名無しの良心に期待すべきなのかもな……似合わない話だが。

新たな参入者を求めたいが、今からでは遅すぎる。
柴舟、矢吹が如何動くのか…多分に動き難いだろうが。
やはり、考えて動くべきだな…

128 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/13 06:50


少々テスト代わりに此処を使うとするか…
何のテストかは、俺にしか分からんのだろうが。

テストは序で、本題はオロチ編に関する事だがな。
取り合えず、暫く動いてみたがあのままでは非情にやり難い。
そこでだ、意見でも募ってみようかと思う。
此処に書いて行くも良し、メール欄に挙げるアドレスにメールするも良し。
それは各自に任せるが、何か聞かせろ。
俺だけの判断では、このまま問題を抱えたまま進む事になるからな…
俺一人に質問が集まる現状では、総合とする意味が無い。
まあ、名無しの心がけ次第で如何にでもなる話だといってしまえば、それまでだが。
総合と言う場所が俺には似合わなかった、と言う話かもしれんがな。

ああ、後メールの方は何時でも解放しておいてやる。
気が向けば相手をしてやらんでも無い。
公共の場では言い難い批判でも、他愛の無い話でも、送りたければ送れ。
ただし、相手をするかしないかは気分次第だ。
先にも行った通りにな。

129 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/14 01:07


チッ…随分可笑しな文を書いているな…
誤字に加え目的が書かれていないなど…馬鹿か、俺は。

詰まる所、オロチ編総合で俺に如何動いて欲しいのか。
これだけの事だが、意見が欲しいと言う訳だ。
理由は今朝話した通りだ。あのままでは総合の意味が無い。
避難所になっている件について、と言う皮肉…中々堪えた。
否定出来ないからな…
新スレは、あの場が終わるまで立てない方が無難だろうな。
現状のまま総合が動いていくのであればと言う話になるが。
同じ目的のスレを二つも使うなど、馬鹿な話だ。

非情に下らない話だが、買った煙草が不味い。
やはり、何と無くで選ぶ物ではないな…外れを引いては目も当てられん。



130 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/14 01:24


他人に答えを求めるのは愚かしい行為。
俺自身で答えを出さねばならんが、あくまで目安だな。
意見を募ってみるのは。

それにしても、鍵の無くなったあの場所は閑散としているな…
人は確かに寄り付くが、それでもだ。
寂れている……まあ、俺には似合いか。



131 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/14 02:06


空に浮かぶ蒼い月の光を一身に受け、容姿端麗な男が佇む。
その様は裏路地にあるまじき華々しさで、普段ならば何の関心も
抱かない俺ですら目を奪われ、息を吸う事さえ出来なくなった。

魔力、とでも呼ぶべきだろうか。
中世の貴族のような男から放たれる雰囲気は、常人のそれとは酷く異なっている。
生ける者の放つ雰囲気ではなく、一夜限りで儚く露と消える何かを連想し、目が離せない。
ただ、気になる事が一つある。
それは辺りに充満する鮮血の香りと、横に置かれた何か。

虫も殺さないような顔をした男から漂う、生きた血の臭い。
それは傷を負っているからと言う類の物ではなく、他者から奪い取った
怨嗟のこめられた香り。
そう、暴力を持って相手の血を流させた時に沸き起こる臭いだ。
嗅ぎ慣れた匂いだからこそ、理解出来るのだろう。
反吐が出るが。

それは兎も角、横に置かれた物体は何なのだろうか。
男はわき目も振らず、一心にその物体を見つめている。
目を凝らして見てみれば、酷く馴染み深い食材に似ている。

あれは、「豆腐」だ。

大抵の料理に合わす事が出来、意外に重宝する日本人なら馴染み深い食材。
それが何故、こんな場違いな場に落ちて、いや、置いてあるのか。
そして、何故それを穴が空くほどに見つめ続けるのか。
酷く疑問が湧いてくる、俺にしては珍しく事に。

突如、振るわれた腕。
呆けてみていた俺には、目視する事すら敵わない速度。
あの一撃を受けていれば、先ず間違いなく死に至る。
下手をすれば、俺の一撃よりも鋭く、速い。ならば、これは斬撃だ。
西洋刀のそれではなく、業物と呼ばれる日本刀のそれ。
そう思わせるに足る速度。威力など、言うまでも無いだろう。

だが、その人を死に至らせるに足る一撃は、豆腐へと降り注がれる。
開いた口が塞がらないとは、こう言う心境なのだろうか。
何故そこまで気合を入れ、豆腐の切断に掛かるのか。
理解出来ないが、この男にしてみれば重大な事なのかもしれない。

豆腐を切る事が。

結果は火を見るよりも明らかで、豆腐など苦も無く分断される。
そんな事を思っていた時期が俺にもあった。
などと呟きたくなるほどに、切れていなかった。
どんな魔法を使ったと言うのだろうか。

二撃、三撃と続くがそれでも尚、豆腐は形を保ったまま。
零れてくる声は酷く怨念の篭った物で、俺にも馴染み深いが
相手が豆腐では同列に見て欲しくは無いと思う。絶対に。

そう思い、その場を後にした。

132 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/14 02:11


自己満足の書き直しを終えてみた。
優雅さも、美しさも欠片も存在しないではないか。
こう言われてしまえば終わりだがな。
返答は大分前に行ったが、人でないものを狂人として扱う筈も無かろう。
イロモノだイロモノ…言い方がストレート過ぎたか…まあいい。

俺のこの偏見を直したければ、優雅に、美しく振舞って見せろ。
それはどちらでも構わんが。
期待して置くからな…まあ、裏切られる事も少ないだろうが。

133 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/03/17 00:15

 
妙に寂しい夜では御座いますが、如何お過ごしで御座いましょうか?
今晩は。 謎の女性格闘家ミスXで御座います。

さて、久方ぶりに訪れた訳では御座いますが、
何処ぞでは胸の話で大盛り上がりだったようで。
特に興味は御座いませんが、大きくとも、小さくとも、
其々に其々の嗜好を持った殿方が居る訳では御座いますし、
然程気にしなくとも良いと思うのは、 私だけでしょうか。
まあこの言も、私が特にコンプレックスを抱いていないから放たれる
物でしかない以上、一般的な物ではないかとも思いますが。

ちなみに、八神さんは大きくとも、小さくとも、抱ければ構わないそうですが……
獣でしょうか、あの人は。
本能で生きている人ですから、獣染みた面が合っても可笑しくは無いのかもしれませんが。
本能で生きているのならば、 大きい方が良いと思われる方もいらっしゃるでしょうが、
その辺りの事は八神さんに直接お聞きになっていただければと。
私は、 一 切 関 係 無 い 訳で御座いますし。 ええ。

それでは、特に何も言うべきことは他には無い事ですし、
お暇させて頂きたいと思います。
……ああ、そうでした。  一つ言いたい事が。

胸のサイズに対して反論する事は、自身のサイズを認めてしまう事になら無いのでしょうか?

平野部と言われ、平野部では無い。 と反論する女性の皆々様。
自覚があるからこそ、反論したくなるのでは?
戯言で御座いますし、聞き流して頂いて結構ですが。

それでは、本当にこれで。
謎の女性格闘家ミスXでした。
 

134 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/17 02:13


終幕を彩る文字の弾幕。
盛大に、儚く散らす事になるのか、斜め上を突くのか。
まあ、愉しみにさせて貰おうか。

135 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/21 01:31

 
割れそうに痛む頭を壁に叩きつけ、不快な衝撃で身を捩じらす。
熱に茹だる体は奇妙な虫に苛まれたかのように、鈍く痛む。
朦朧としていく思考。無駄に思考を回しても徒労に終わる。
背筋に感じる妙な冷気は、殺した二人か、生霊か。
奇妙な感覚。だが何かに似ているこの感覚。
そう、まるで死に誘われるかのような…

と、無意味な事を書き綴るのもこのスレならではだ。
何が言いたいのか、それは体が不調だと。
我ながら、呆れるばかりだな…何処もかしこも壊れた体なのだが。
正常に動く時が、他者を害する時だけと言うのは…皮肉か、神の悪戯か。

まあ、そんな事は如何でもいい事だ。
一週間止まった挙句に出した答えがアレ。
奴等が戻る事を期待してみたが、それも徒労だったか。
いや、戻ってきて欲しい物だがな…

それでも、地味に動いていくだけだ。
あの場の終焉を見るまでは、な。
随分不器用に動いているな……俺も。
もう少し巧い立ち回り方は無いものか…答えは未だ手に入らず。
誰かに得た答えでは無為。自身で探さねば。

さて、無意味に書き綴るのも終わろう。
養生……まあ、出来る筈も無いのだが、するに越した事は無い。
煙草で一息つき、眠って置くか…
これが、駄目なのかもな。
 

136 名前:名無し客:05/03/21 05:50

総合が廃れた理由て何だったんだろ?空気読めないからようわからんが
レスが分散するとか言ったものの。
一刻と2chでは住人が違うのかな?だから2ch時では問題なくても
一刻内でスレ立てるとそっちに吸われてもたって事なのかな?

137 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/21 12:32

 
気分の悪い目覚め。
太陽が燦々と照る時間に起きるのは、本当に気分が悪い。
まあ、仕方の無い事だが。
出かける前の一時で、相手をしてやろう。

>>136
廃れた理由…やはり、鍵である京の存在もでかいとは思う。
頻繁に訪れた俺が、疎らに現れるようになったと言うのも、
何処かで関係しているのかもしれないか。
まあ、理由は俺にも良くは分からん。
そんな物が分かれば、誰も苦労はせんからな。

住人の違い…それは、あるのかもな。
あちらから続けてみている者など、全体の半数、若しくはそれ以下。
贔屓目に見た所で、それが現実だろう。
随分、俺の表現の仕方にも変化があった事だしな。

結局、誰も顔を見せない時期が長すぎる、と言うのが結論なのかもしれん。
自身の問いに対する返答。
その期間が短ければ短いほど、人は集まるに足る。
貴様もそうだろう?相手にして貰えなければ、行動を起こす気にはなれない。
誰もが、そんな物だ。

暫くは二日か三日、それくらいのペースで動くかとも思うが…
柴舟、矢吹、これらの絡みもあるしな。
色々と考え、動いていく事にしよう。
 

138 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/21 22:45


さて、態々あの場を汚す必要も無いと思うのでな。
見ているのか知らないが、此方で謝罪を。
俺の日常生活の範囲で、と言う言葉が抜けていた。
まったく…言葉足らずは俺のお家芸か?

治りきっていない頭ならば、もう少し考えねばな。
 

139 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/26 00:07

 
さて、誕生日は過ぎたが二十歳の侭だ。
……何時も通りの事は言え、薄ら寒くなるな…
この可笑しな体には。
まあ、今更俺の年齢など誰も気にするものではない。
早々珍しくも無いしな…この業界では。

特にネタは無い。動く場所も無い。
いや、何が言いたい訳でも無いが。

それにしても、柴舟、矢吹は如何したものか…
戻るのか、戻らないのか。
いまいち不明だが……進めては行こう。
遅々とした動きにしかならんだろうが。
 

140 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :05/03/30 02:13


答えを見出せぬまま戦って、壊れていく…
あくまで可能性の問題だが、在り得ない話でもない。
人など、脆く儚い。
答えを早々に見つけるべきだな。
何を守る為に戦うのか…

まあ、別にアレが壊れようが関係の無い話だが。
精々足掻くといい。

それにしても、戻らぬものだな…
些か心配…これは無いが。
出来れば、早々に何か一言欲しいがな。
 

141 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/30 02:14


ん…まあ良いか…
まったく、もう少し落ち着くべきだな。
 

142 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/03/31 02:06

 
そろそろ四月…随分予定も遅れたものだ。
新スレを建て、そこでのんびりと書いて行こうと思っていたのだが…
現状で新たな場を建てた所で、無意味でしかない。
……これは、前にも言った事だな。

何処か別の場所で活動すると言う手もあるが…難しいな。
総合と言う名目がついていると、周りに合わせねばならん。
………今まで合わせていなかった癖にこんな事を言うのも可笑しな話だが。
まあ、如何やら俺は自身のペースで事を運べない事を疎んでいるようだ。
それでは何故、総合に参加したのか…分からんな。

一度試してみたかったと言うのは、大きな理由だが。
一つの物を様々な視点から、様々な角度で切り崩す。
それが、面白いと感じた訳だが…現状では、な。
見ている者からしてみれば、如何言う風に写るのだろうか。
総合とは名ばかりのあの場は。

俺が止まり、誰かを待つ手もあるが…そうなると以前のように過疎が進む。
そればかりは避けたいしな…俺にもそれなりの欲求がある。
そうでなければ、日参までして書いていく気にはなれん。
余計な事を考えず、ただ無心に言の葉を紡ぐ。
これでも中々愉しんでいるのでな。
今更、立ち止まる気は起きん。

禅でも組み、何かを求めてみるか…自身の内に。
丁度、場所はあるしな。
……ん…あそこは神社か…頼めば何とかなるか。
禅程度ならば、問題なかろう。
そこまで心が狭い住職と言う事も無いだろうしな…
様々なトラップを仕込むくらいなのだから。

……書けない欲求がこんな場所に現れたか?
随分無駄に、長くなったものだ。
レスにもその兆候は現れている…昔とは大分違うな。
キャラネタに戻る事も考えたが、今の芸風では難しい。
簡潔に纏められなくなったのは、果たして吉と出るのか、凶と出るのか。
神のみぞ知る所か。
 

143 名前:名無し客:05/04/01 00:17

終ったら総合スレ立ててスレ主になるのもいい。
しばらくして誰もキャラハン来ないだろうから
やっぱ無理でしたって事で
その時にスレタイを普通の八神スレに変えて貰えばいい

144 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/04/01 00:34


貴様が俺の書いた拙文を読んでいるのか、いないのか。
それは俺の案ずる所ではないが、返答とあれば読むだろう。
だからだ、無駄な事を筆の赴くままに書かせてもらう。

先ず俺が新たに場を設けるとすれば、それは総合にはしない。
二度手間でしかないが、もう一度話してやろう。
俺は「総合」と言うものを、ある意味疎んでいる。
俺は俺のペースで事を運びたい。
そんな、自己中心的な理由でな。

思うように動けない辛さ、貴様には分かるか?
…いや、俺が辛い思いをしたと言う訳でもない。
あれでも、中々愉しんではいたのでな。

と、話が逸れたか…戻すぞ。
新たに設ける場の話だったな…兎に角、個人でやらせてもらう。
一応、今の総合も900を過ぎた辺りで俺は止まってみる。
戻ってくる可能性も、否定は出来んからな…
まあ、それも一月ほどの事だ。

それが過ぎ、戻らぬと言うのであれば、相応の処置を取らせてもらう。
俺一人で、使い切らせて貰おう。体裁は悪いが、仕方あるまい。
核が去ったあの場に、それ程の魅力を感じぬ輩も居る事だろう。

他の誰かの新規参入。期待せぬ事も無い。
頻繁に来れぬと言うのであれば、合わせてやらんでもないしな。
此方としても、総合は総合として進める方が都合が良い。

最後になったが、新スレ用ネタも既に考案してある。
だがそれは、個人でしか使えぬものでな…
全ては俺の自己中心的な考えによる、俺自身の愉しみの為だ。
貴様等は二の次…と言う訳でも無いが、先ずは俺。

長々と書いたがな、貴様の案も考えてやらぬ事は無い。
結局、用意したネタを巧く調理すれば良いだけの事だ。
誰もが集う場所が欲しい、これであれば事足りる気もするが…
まあいい…取り敢えず、考えて置く。
 

145 名前:名無し客:05/04/01 20:00

ほへぇ成る程

146 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/04/02 01:43


納得して頂けましたか。
私が話した訳では御座いませんので、本当に納得されたのか。
些か疑問では御座いますが良しとしましょう。

今夜の私は気分も良い事ですし。
出来る事ならば貴方のような下賎な者は相手にしたく無いのですが…
今回は不問と致しましょう。
感謝して置くのですね…何にかは知りませんが。

……出て来て置いてその言い種は何だ。
こう言われてしまえばそこで終わりな訳ですが。
仕方の無い事なのですよ?
八神さんが私に行けと言うのですから…
まったく、あの人は…

と言う訳で御座いまして、今宵は去ろうかと。
お相手は、謎の女性格闘家ミスXで御座いました。
近い内にまた現れる事もあるかもしれませ。
予定は未定では御座いますが。
その時まで、暫しお別れを。
 

147 名前:ミスX ◆missxFwUsU :05/04/02 01:44


……あら…私とした事が、誤字ですか…
まったく、見直しはきちんとしませんと。
 

148 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/04/02 02:08


と、今夜は二箇所。
関りのあった者の場所に顔を出したが、何故ああも長くなる。
無駄に書きすぎで、本来の意図を有耶無耶にしている気がするな…
他所に顔を出すなら、もう少し考えねば。

後どれほど居るのだろうな…関わった人間は。
まあ、また追々だ。
思い出した時、その場所に出向いても不自然ではない時に、
ふらりと顔でも出してみよう。
動かし難いのであれば、別の場所で動けば良い。
そう言う事だな…
 

149 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/04/03 23:18

 
「ちゃん」とは何だ。「ちゃん」とは。
流石に、こんな呼ばれ方をした事は無い。
まあ、あの女には些か悪い事をしたかもしれんしな…
……目を、瞑っておくか。

バーガーショップは、もう一度顔を出してみるか…
気の効いた事でも言ってやらんとな。
俺自身如何かと思っていた事だ。
やり直しが効く訳でも無いが、やれる事はやる。

総合の返答は明日にでも行うとしよう。
未だ帰らずだが……まあいい。
やりたいように、暫くの間はやるだけだ。
 

150 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/04/03 23:21


それにしても、もう150なのだな…
その間に訪れた客も数えるほど。
無意味な呟きだけで此処まで進めたかと思うと、
何かやるせないものを感じるのは、気の所為だろうか。

当初の目的通り進める事もせねば…
取り敢えずは、原典の購入だが…何処から買うか。
古本でも探してくるか。
 

151 名前:梅好きの女 ◆Mhsnake/Nk :05/04/06 23:28


折角八神に探させたんだ。一度は使ってみないとねぇ。
…ん…ああ、今夜は私一人だよ。
片割れは出かけちゃってさぁ…男でも引っ掛けにいったんだろうねぇ。
どっかに渋い男でも居ればいいんだけどさぁ…早々見つからないもんだねぇ。
だからこそ、面白いんだけどねぇ。

今度からは私等もアソコに顔を出すだろうけど、気分次第だね。
相手にし易そうな奴が来れば、ってことかねぇ。
まっ、宜しく頼もうか。

152 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/04/06 23:46


随分遅い話だが、幻想郷の人間はあのネタが好きなのか?
隙間の妖怪にも同じ事を言われたが……
……まあ、あの流れでは仕方の無い事か。
だが、一つだけ言わせて貰う。

俺は奴を認める事など無い。

それだけは、理解してもらいたいものだ。
もし仮に認めるとすれば、奴の亡骸を前に、奴の死を認めるだけだろう。
どれだけ時間が掛かろうとも、必ず、殺す。
友好関係など、望むような相手でも無いしな。
 

153 名前:名無し客:05/04/07 01:10

ンマァー!犬を食べるなんて野蛮どぇすわ!
犬は人間にとって、とぉーっても身近で賢い友人なんザマスよ!?
それを たべるなんて とんでもない !




…とまあ、お約束を並べ立ててみました。

154 名前:復讐の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/04/07 22:02

 
珍しく、客か…珍しすぎて見逃していたな…
まあいい、少々遅いが相手をしてやろう。

で、犬を食うなど野蛮?賢い友人?
……ハッ…馬鹿馬鹿しい。
所詮畜生は畜生だ。
人に飼い慣らされる事はあっても、対等に付き合うなど夢のまた夢。
盲導犬にしても、主人の意に従い操られる。
人は人すらも見下す。そんな奴が畜生を対等に見るなど…

今までの話は、如何でも良い事だ。
他人が犬に対してどんな感情を持とうとも、それは自由だ。
誰に咎める権利も無く、口を挟む事ではない。
ただ、犬を食うのは野蛮。これだけは解せん。

肉を食う行為…即ち、殺して糧とする。
犬であれば野蛮で、牛や豚、鶏、羊、その他諸々の肉を食うのは、
野蛮な行いでは無いのか?
貴様の話す事は、そう言う事だ。

鯨はこれが大きな要因となった…絶滅の恐れも関係していたがな。
だがそれも、計画立てて捕獲し、食用とするのならば問題無いと言う事が判明している。
それでも尚、口にする機会が少ないのは、
貴様のような善人を自称する輩からの反発があっての事。
誰もが罪を知るべきだろう。
殺し、喰らい、糧とする罪をな…綺麗事にはうんざりだ。

と、肉好きからのお約束を述べてやったが、満足したか?
 

155 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :05/04/11 00:21


如何やら移転らしいな…住み慣れた場所から移る訳だが、
そこまで大きな変化は無い、と思いたい物だ。
聞く限りでは、より住み易い環境となるようだが…
移ってみねば分からん事の方が多いだろう。
特に移り始めは、ごたつくだろうが優秀な管理陣にそれは一任しておけばいい。
手を貸せる範囲で、手を貸すしか出来んしな。

まあ、移るまでの間。
名残を惜しむのも悪くは無い…のかもな。
惜しむべき物など、何一つとしてないが。
 

156 名前:名無し客:2005/04/14(木) 00:39:44

つ[名残雪]

157 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/04/14(木) 02:00:23


…白く儚き氷の結晶。それが、雪。
名残惜しい気がするのは、春の陽気に誘われ、堕落するからだろう。
厳寒な冬は、身も心も冷たくし、自戒を覚えさせる事になる。
それは、自信が意図するからではなく、自然に。

冬の厳しさを乗り越える為に、人は強く在らねばならん。
何事にも誘惑されず、人との関わりも避け、ただ強く。
貴様も身に覚えは無いか?
余りの寒さに、世の全てから断絶されたのではないかと思う事が。

その状態が長く続くと、人は自身の内に語り掛けるようになる。
この冬を越え、暖かな春に触れる為には如何すべきかと。
寒さに体力も、気力も奪われるが、それでも生きようとする。
暖かな春を自堕落に過ごす為に。

そして春を手に入れ、自堕落に過ごしていると、夏の暑さが欲しくなる。
穏やかな陽気に飼い慣らされ、堕落した己に嫌気がさしてな。
茹だるような暑さも、自らを戒める枷と作用し、堕落を求める。
だから過ごし易い秋を求める。
人は堕落する生き物だ…根本的に。

また秋が過ぎ、冬が訪れ、自身を戒め、堕落する。
恒久的に、死ぬまで続く、堕落と自戒の繰り返し。
愚かなる循環だな…

と、何か話したい事から大いに逸れていった気もするのだが…
名残雪。俺には理解出来ん物だと、詰る所は言いたかった。
何かを名残惜しむ感情など、俺には無い。
堕落していく心など持ち得ない、と言う事もな。
それは元から無かったのか、捨て去っただけなのか。
如何取るのかは、貴様次第だ。
俺の口から話す事を期待するな。

そう言えば、桜もそろそろ散り逝く時期だな。
咲くも花なら、散るも花。
どちらに感銘を受けるのかは人其々だろうが、散り逝く花にこそ俺は惹かれる。
桜の花が舞う薄紅色に包まれた空間は、良い物だ。
月夜の晩であれば尚の事。

銀の光に舞う薄紅の花弁。
この世のどんな芸術品であろうが、これに勝る事は無い。
自然の作り出した、自然の美。
人工的な産物に敵う筈が無い。

……随分長くなったが、この程度で終わっておこう。
些か話しすぎ、疲れた。
 

158 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/04/21(木) 03:36:50


さて、此処を使うのも久しい気がするが、今夜は使ってみよう。
取り分け、何か話したい事がある訳でも無いのだが。
態々譲ってもらったこの場だ…偶に使わねば浮かばれんかもしれん。
何が浮かばれるかなど、俺は知らんが。

まあ、この日陰である場所は、表よりも随分過ごし易い。
俺の性質と非常に合っているからなのかもしれんが。
日陰者が日向に出て踊ってみるのは、意外に疲れるしな。
此処ならばどんな世迷い言を吐こうとも、時間と共に風化され、
塵へと還り、誰の記憶に留められる事も無い。
表舞台では、こうもいかんしな。

だが、陰に居続けるのも腐っていきそうだ。
誰の目にも、誰の記憶にも残らぬ事から生まれる怠惰な感情。
それが己の内を知らぬ間に蝕み、些細な傷口を大きく悪化させ、その開いた傷口を壊死させる。
緩んだ自戒で表に出れば、待ち受けるのは破滅のみ。
肝に銘じておくべき事柄で、それがどんな場所であっても忘れてはならんのではないだろうか。
それで身を滅ぼしたとなれば、深い悔恨に苛まれる事になりかねん。
下らぬ細事で力を振るってもいい場を汚すのは、耐えられる物ではないしな。
自戒が出来ている者には、こんな事は言われるまでも無い事なのだろうが。

……誰に警告する訳でもない、自身を戒めて置く為の枷なのにな…
何故こうも誰かに向けたような言の葉と形を変えていくのか。
不思議で仕方ないが、自身に語りかけたと見れば納得出来ん事も無いか。

それはさて置き、アクセス数が載せられていたが…
まったくもって、関係の無い事柄だったな。
いや、あそこに載っていた場は殆ど見ていたと言う事実は存在しているのだが。
載っていれば良いなどと言う、酷い妄想はしていなかった。
今の総合に、そこまで集客率が在るとも思えんしな。

出来る事ならば、載せられるほどに繁栄させたい物ではあるが…
それは此方の努力次第で如何にでもなる話だ。
巧く事を運び、以前のような活気を…難しいだろうな。
だからこそ、挑戦する価値と言うものもありそうだが。

先ずは何処かで動いてみるか…久方ぶりに。
CDも買い込んだしな…私的感想を述べてくるのも悪くは無い。
リハビリがてら、そう言った事もしてみるか。

それでは今宵は終わるとしよう。
誰に見せるでもないが、この言葉を使っておかねば締まらんしな。
月夜の晩に、また何処かでな。
 

159 名前:名無し客:2005/04/21(木) 13:57:43

前に神父にCDのこと質問されてましたが、
CDの感想ってあそこのミハル嬢くらい聴かないと書けないものですか?
私は洋楽って100枚も持ってれば凄いと思ってましたがw

160 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/04/22(金) 00:02:25


……ん? あの女はそこまで回数を聴いていたのか?
何処かでそこまで数は多くないといっていた記憶があるのだが。
あの感想は、自身の表現力に加え、これまでに聴いてきた過去の
作品から得て来た音楽的な知識。
それらを混ぜ合わせ、あの感想へと到っているのではないだろうか。
まあ、これも所詮は推測だ…鵜呑みにはするな。

で、感想そのものについてだが、聴く回数は一回でも、十回でも、
その聴いた回数に応じた感想が書ける。
だからだ、別に回数など如何でも良い話でしかない。
考えても見るがいい。

そのCDを一度聴き、その感想をそのまま書き上げるのと、
CDを十度聴き、その感想を書き上げる。
前者は、そのアルバムのパワーとでも言うべき物を、そのままストレートに表現出来るだろう。
後者であれば、聴きこんだ分技術的な面から語る事が出来、
前者に比べれば作品そのものを深く掘り下げる事が出来るだろう。
だが、一度目に感じた衝撃は薄れ、暈けていく。

レスの書き方と同じだ…長ければ良いと言う訳でも、短ければ良いと言う物でもない。
どちらにも一長一短があり、どれを選び取るのかは貴様次第だろうしな。
結局、感想に過ぎんのだ。肩肘張らず、気楽に書けばいい。
まあ、貴様が書くとすればだが。

洋楽を何枚も持っていて凄いと言うのは、余り理解出来んな。
何枚持っていた所で、その枚数に応じた音楽的知識が身に付くとは限らん。
まあ、そこまで枚数を持っている人間であれば、先ず間違いなく
音楽的知識は豊富だろうが…それだけの事だ。

それがもし、仕事の上で収拾したとなれば、特に好きでもないのに
買ってしまった物であれば、誰かが持つ思い入れのある一品には
到底敵う事などない。
いや、別にこんな物に優劣を求める訳でも無いのだが、塵同然に
積まれたままでいる百枚と、大切に保管され、何度も何度も繰り返し
聴いて貰う事が出来る一枚。
どちらが、そのCD製作に携わった者から見てみれば、喜ぶべき事か。
そんな事は、金に目が眩んでいない限り、明らかだろう?

バンドをやっている俺の視点から見れば、後者。
後者の方がCDを売りたいと思う。
当たり前の話かもしれんがな。

161 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/04/22(金) 03:28:17


今更だが、もしかすると枚数の事を聞きたかったのかもしれんか。
枚数であったとすれば、多く聴いている事が強みになる。
あのアルバムは、このアルバムとタイプが似ている。
そう言った話方も出来なくは無いしな。

ただ、あくまで引き合いに出し、一つのCDを掘り下げると言う作業に
大きな変化は無いのではないだろうか。
どれだけ多くのCDを聴いていようとも、今書こうとする感想は
今聴いた物でしか無いのだから。

多くのCDを聴くのは、引出しを広げる行為…感想を書く上での話だ。
普通は単純にそのジャンルを好きだから聴く。
好きだから、感想を書き、他の誰かに知って貰おうとする。
その際に、引出しとして使えるのが、今まで聴いてきた物となるのだろう。

と、本当に今更だが、付け加えて置くとしよう。
こんな問いも、此処ならではだな…
中々面白いが。
 

162 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/04/22(金) 03:31:49


訂正しておこう…

×ただ、あくまで引き合いに出し、一つのCDを掘り下げると言う作業に
  大きな変化は無いのではないだろうか。

○ただ、あくまで引き合いに出すだけで、一つのCDを掘り下げると言う作業に
 大きな変化は無いのではないだろうか。

誤字脱字、文章の可笑しさ…もう少し見直せと。
回らぬ頭でこんな事を書くべきではないのかもな。
 

163 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/04/25(月) 01:58:43


時間の流れとは随分早いものだ。
俺がこうやって戯れに誰かの相手を始めて、そろそろ一年。
初期とは場も変わり、様々な人間、化生と相対した事もあった。
その中で何かを得ているのは確かだが、何を得たのか。

何があったとしても、やる事は一つだけだ。
それだけは変わる事も無く、変える気も無い。
それが何か、敢えて口に出すつもりはまったく無いが。

何時まで続くか分からんが、まだ付き合って貰おうか。
終わりが見えぬ戯れなど、飽きるだけだと思ったが…
まあいい、これからも進むだけだ。
 

164 名前:ミスX ◆missxFwUsU :2005/05/06(金) 02:23:37


此処も随分埃が積もっていますね。
特に使うべき事柄も無かった為、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。
そんな訳で今晩は。謎の女性格闘家ミスXで御座います。

さて、赴いて見たのは良いのですけれど、何をしましょうか?
誰に聞いても答えなど帰っては来ないのですがね。
まあ、最近読んだ本でも羅列してみましょうか。
感想は…書く事は無いのですが。
感想を言葉にするのは如何にも苦手な物で。

DADDY FACE
悪魔のミカタ
涼宮ハルヒの憂鬱
BLACK BLOOD BROTHERS

既刊分全てに目を通した訳では無いのですがね。
何らかの関りがあった人の軌跡を目で追った訳です。
いえ、関わってない方も居るのですが…細かい突っ込みは無しと言う事で。

どれもこれも楽しめた訳で、私は満足しています。とても。
また、こんな事を言うのも何ですが、巧いものだと。
流石、とでも言うべきなのかもしれませんね。

このまま無闇に終わりも見えぬまま話しても埒があきませんので、
此度はこれで終わらさせて頂きましょうか。
それではまた何時か、何処かで見えられる事を。
 

165 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/05/09(月) 01:44:24


「そうか…生きていたいか」

何処か危うげで、常に死が付き纏うように見える女の回答。
戯れに吐いたその言葉で、この女の本音が引き出せるとは思いもしなかった。
生きる理由も目的も、切り捨て、燃やし、殆どを灰にした。
そんな俺には到底吐く事が出来ない、感情。

燃え残った理由と目的は、恰も太陽を食す月のような闇を放つ。
八神の妄執、オロチの呪縛、憎しみ、恨み、殺意。


                                      暗く、負の感情だけが宿る瞳。

 明るく、眩しすぎる、光を宿す瞳。


相反した物が一瞬交錯し、直ぐに離れる。
どちらから離したのか、そんな事は分かりきっている。
光を疎み、逃れ、潰してきた、俺だ。
如何して他人はこんなに容易く光を手に入れられるのだろ……

「……チッ…」

下らぬ事が頭を過る。
何故今更捨て去った物を羨ましがるのか。
俺はこれを自身で選び取り、それだけを持って此処まで来た。
光に焦がれる事など、無い。
生きる理由など、一つあれば良い。



                          草薙京を、殺す。




果たしてこれが、本当に生きる理由なのか。
そんな事は、如何でも良い。

166 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/05/09(月) 03:45:52


さて、随分前に一ヶ月ほどなどと話した事は覚えている。
だが、二週間に短縮させて貰った。
流石に辿り着くまでに時間が掛かり過ぎた。
だからこその、二週間。

それが終われば最後の華でも咲かせて見せようか。
数々の思いが詰まっているのかもしれんが、
そんなも物は捨て去ってしまえ。
名残を惜しむ感情など、不要。
始まりがあれば終わりがあるのだからな。

休んでいる間は此方で話を聞いてやらんでもない。
まあ、態々こんな所に来る奴がいるとは思えんがな。
これだけで今夜は閉幕とさせてもらう。
月夜の晩にでも出会える事を祈るが良い。
 

167 名前:名無し客:2005/05/10(火) 00:46:35

まぁなんだ、気長に待ってみるさ。
うっとおしいかもしれんけどなー。

168 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/05/10(火) 01:51:31


何かと取り込んでいてな。
少々遅れたが、相手をしてやる。

二週間など一瞬にして過ぎ去る物だ。
そうは思えんか?
学生連中は十連休などとふざけた休みを得ている。
どいつもこいつも一瞬だと感じていただろう。

それにだ、元は一ヶ月待つ予定だったのだぞ?
それに比べれば随分短いと思えんか?
十四度日が昇り、月が輝く。それだけの事だ。
貴様の日常など、そう波乱に飛んだものでもないだろうしな。

無為にただ過ぎていく日常。
こう断じてしまうのも可笑しいかもしれんが、俺に言わせればそんな物だ。
ただ温く、穏やかに日常を謳歌していくのだろう。
その中で何かを為している、と胸を張れるか?

まあ、貴様の日常になど何の興味も涌かんが。
俺には不釣合いで、手に入らぬ物。
……下らん話だな。

一応上では待っていろ、と言っている。
鬱陶しいと感じないと言えば嘘になるが、違えてやる気は無い。
期日さえ過ぎれば、毎夜の如く顔を出してやる。
その程度の時間は、未だ取れるのでな。

……若しかすると溜め込んでいる物事を問うのかもしれんか…
それは此処が潰えるまでには終わらせてやる。
随分延びてしまっているが此方も何かと、な。
バンドと言うのは意外に忙しい。金にもならんしな。
 

169 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/05/12(木) 20:54:54


長いようで短い付き合い。
まあ、終わりなどこのような物。
アレが変われなかった、それだけの事。
別に、何の感慨も沸かんな。
 

170 名前:翳る事無き日輪 ◆Iori/GPRcE :2005/05/17(火) 00:55:25


 陰気な場所に呼び出してくれるもんだな。八神の奴もよ。
と、なんだ、初めまして、って言うべきなのか? まっ、深く
気にするつもりなんてねーんだけどよ。お前等も気にするな。

 そうそう、とりあえず分かってるとは思うがよ、以前の「俺」
とは違うからな? アイツの方が期待されてるのかもしれない
けどな。そこは勘弁してくれ。

 でだ、なんで俺がこんな所に、八神の識別表を借りてまで、
居るのかは疑問かもしれねーけど、これもなんかの一巻らし
いぜ? アイツが何を考えてるなんて俺は分かってやる気も無いが、
アイツなりの不器用な余興とでも考えとけばいいんじゃないか?

 この言葉に責任を持つ気は、俺には無いけどな。向こうに顔を
出すかもまだ決めかねてる、ってのが現状だ。今から行った所で
手遅れって事もあるかもしれない。それにだ、新たに参加したい奴
の幅を狭める事にもなりかねない。だから決めかねてる訳なんだが…
これも深く気にせずやっちまえばそれまでなんだけどな。一言くれれば
いつでも「俺達」、俺や秘書だな、は手を引く。杞憂に過ぎないとも言える
んだが、ケジメは必要だろ?

 こんな所でこんな陰気な所からは帰らさせてもらうとするか。どこかの
誰かみたいにこっちまで陰気になっちまいそうだしな。後よ、なんか聞き
たい事でもあれば聞いてやるぜ? 実験代わりにもなるしな。

 それじゃ、またいつか会えればな。
 

171 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/05/17(火) 01:13:07


 少々スタイルをも変えてみたが、如何映るのだろうな。改行の
幅すらも定まらぬ状況は余りにも見苦しいかも知れぬが、暫く
は我慢してくれ、とは言わん。此方でも出来る限り善処していく。
……まあ、結局我慢して貰う事になるか。

 上でもアレが話した通り、忌々しい限りだが、色々と試していく
つもりだ。総合の体裁が悪いのは変わらんが、答える人数くらい
は増やそうと思ってな。それで全てが疎かになれば、其処までだが。
それが俺の実力だった、とも言えるかもしれんがな。

 総合の方も後一週間か…未だ暫く待たせる事になるが大人しく
時が過ぎて行くのを待つが良い。此方も早く動きたいが待つと言った
以上は違えてやる気も無い。下らぬ事に捕らわれていると思う奴も
いるかもしれんが、笑いたければ笑うが良い。こんな不器用な進み
方しかする事が出来ん俺なのだからな。

 まあ、書かねば鈍っていく事は事実だ。何処かで動くこともせねば
ならんが、抱えすぎては意味も無い。取り敢えずはあちらを完遂させ、
と言う事になるか。待つ間の気晴らしに戯れてみると言うのも良いか
もしれんが、それも如何なる事か。動ける時に動くべきだとは思うがな。

 それでは、今宵は此処で去るとしよう。眠るまでに何かあればもう一度
見える事もあるだろうが、こんな辺鄙な場所だ。そんな珍しい事もあるまい。

 それではな。
 

172 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/05/18(水) 23:36:34


 わざわざ探したんだ。上手い事表れてくれると良いけどな。
まっ、簡単に引っ掛かったしな。失敗してもそんなに気を落と
すなんてことはねえだろうが。

 今日も何の気に無しに訪れてやったんだけどよ、本当に陰気
な場所だな。おい。第一まず暗いのが悪いんだよな。月明かり
位しか照らすもんが無いんじゃないのか? ここは。だから八神
の奴もあんなに暗いんだぜ? きっと。

 さてと、何話して行くかな。いや、来たのは良いんだけどよ、特
にする事がねえ。マジで。一人で誰も相手にしないで話すネタ
なんてもんも持ってねえからな。困ったぜ。

 そうそう、メルティブラッドアクトカデンツァ、だったか? アレ、
触ってみたんだよ。今更? なんてツッコマレそうな気もするが
それは無視だ。今ここのルールは俺を中心に回ってるんでな。

 でだ、結論を言っちまうとだ、俺には合いそうにもねえ。割と
本気で思ったな。これもKOFに慣れちまってるせいかも知れ
ねえけどよ。それにシステムも理解せず、一度目ってのもあ
るのかもしれないが。バランス云々もわからねえが、これだけ
は言って置きたい気もするな。

 空中ガードが強すぎねえか?

 CPU戦しかやってないが、アレだけで下手すると安定行動だ。
時間切れが近く、自分が優位であればアレで逃げきれるだろう。
かといって、崩せるかといわれると無理だろうな。聞いた話じゃ
空中投げは打撃判定らしいからな。ガードブレイクがあったとし
ても言わずもがな。空中じゃニ三発貰って終わるだけだろ?
話にならないんじゃないか?

 っと、なんか気付けば長くなってるな。これくらいにしとくか。
それじゃ、また会える事でも願っとけよ。
 

173 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/05/19(木) 03:07:20


 裏千二百七式・闇削ぎ、か。アレは一つの大会でしか
使っていない筈だが、それだけ記憶に残っていたのだろ
うか。俺の代表的な技と言えば、禁千弐百拾壱式・八稚女
だしな。少し、引っ掛かった。まあ、引き合いに出されただ
けでも喜んで置くべきなのかもしれんが。気が向けば顔
でも出してみるとしよう。

 そんな訳で、俺だ。奴に使わせ続けるのも癪だしな。
下らぬ意地の張り合いかもしれんが、元より此処は
俺の場だ。暗いだの、陰湿だの、そんな事を言われる
筋合いは何一つとしてない。無いとも。

と言っても、アレと同じ様に書くべき事など何も無い気は
するが。何を語った物か…最近聴いたCDでも羅列して
おいて見るか。別に如何でも言い話だが。

・NO WARNING/Suffer Survive
・SOULFLY/Prophecy
・LINKIN PARK/HYBRID THEORY
・SOILWORK/Stabbing the Drama
・ACIDMAN/創

 まあ、こんな所か。以前薦められた物も聴いた為、感想
の方をあちらに上げに行こうかとは思う。どれもこれも良い
出来だったが、唯一悔やまれるのはACIDMANだな。特に
CCCDと言うのが痛い。劣悪、とまでは言わんが劣化は
しているからな。後は「造花が笑う」の印象が強すぎる点
だろうか。聴き込めば感想も変わりそうなものだがな。

 改めて羅列してみれば節操なしかもしれんな。別に一つ
に拘りをもって聴くタイプでもない以上仕方が無いが。時間
次第で全ての感想を上げてみたい気もするが、それも未だ
予定の域を出ない。予定は未定。其処は理解の程を。

 こんな所で帰るとしよう。長々と話す必要もそれほど感じら
れん。こんな事をする暇があるのなら、向こうの事を考えて
置いた方が良いだろうしな。

 それでは、次の月夜に。
 

174 名前:秘書二人 ◆Mhsnake/Nk :2005/05/22(日) 03:43:13


 「バレバレだねぇ」
 「隠す気も無いのかしら?」
 「開き直りじゃないかい?」
 「確かに、バレて不都合が生まれる訳でも無いし良い
  のかもしれないけど…」


 「まっ、文句があればこっちにでも書いて来な、って事だろ?」
 「そうね。さてと、それじゃあ眠ろうかしら」
 「ぐっすり眠りたいねぇ。そろそろ忙しくなりそうだしさ」
 

175 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/05/25(水) 02:10:14


 一応、アレを持って総合の方は完全復帰とさせて貰うぜ? 随分待たせちまった
気もするんだが、これからは毎夜の如く相手をしてやる、って訳だ。今でもまだ人が
見ているなら、って話になるんだがよ。流石に開け過ぎちまったからな。ちょっとばかし
そこの所が心配だ。

 まっ、戸惑いなんてのもあるかもしれねえな。急に俺が現れたり、今まで殆ど出張ら
なかった秘書が割合顔を出してみたりよ。そこの所まで含めて楽しんで貰えりゃ良い
とは思うんだが、どうなる事だろうな。ボチボチやってけりゃ良いとも思うんだぜ?
でもよ、勢いってのはやっぱり欲しいんだよな。我侭かもしれねえが。

 それにしてもよ、何で書く度に長くなっちまうんだろうな? 昔はもっと簡潔に纏められた
気もするんだが。言い換えちまえば掘り下げてなかった、とも言えるのかもしれねえな。
いや、今が掘り下げきれてるかって聞かれると困るもんもあるんだが。

 簡潔に、尚且つ掘り下げる。言葉にしちまうと簡単なんだが、何でこんなにも難しいのか。
足りねえ頭絞って考えてかねえと。
 今笑った奴等、表に出て灯油でも被っとけ。良いな?

 さてと、さすがにこれ以上話す事なんてのもねえな。俺等が眠るまでに誰か来るんなら
相手にしてやらねえ事もねえけどよ、そんな事も早々ねえ。って、こりゃ八神が前に言ってるな。
 それじゃ、明日の…ん? 今日の、だな。朝日でも拝んだら、また会おうぜ?
 

176 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/05/26(木) 03:08:51


 ああ、やはり貴様は面白い。これからも生暖かい視線で見守って
いてやろう。嬉しくなど無いだろうがな。

 では、その宣言通り、貴様のショボーンを見かけたならば、全力を持って
誰かで止めに入ってやる。神への道はそう容易くないと言う事を思い
知って置くが良い。
 それに、困難であればあるほど楽しめるのだろう? 貴様のような
人種は。

 弄られキャラほどそう言う事を言うものだ。どれだけ弄られたくないと
思っても、周りがそれを赦さぬ。だからこそ、貴様が阻まれ続けている
とも取れない事は無いのだからな。
 まあ、この俺は機会さえあれば貴様を弄る。何としても。

 劣等感を覚えねばならんほど、あの地点に立つのは嬉しい物でもない。
この考えは貴様の指摘通りなのかもしれんが、それでも、な。
 最近ではシャキーンされた方が嬉しかったりしないでもない。末期だな。

 そうか、寝るか。良い夢を見ておけ。夢でくらいは神になるのも良いかも
知れぬ。虚しさに拍車が掛かる恐れもあるがな。

 また微妙な味の飴を…まあいい、一応貰っておこう。煙草が吸い飽きた
時にでも、使わせてもらう。
 

177 名前:仲の悪い二人 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/05/30(月) 01:45:40


 上は開店休業だな。

 「だから如何した? それに何故此処に貴様が居る? 寄るな。気味が悪い」

 いや、暇ってだけでよ。特に深い意味はねえ。俺が此処に居るのも深い
意味はねえ。それに寄ってねえ。手前が近いだけだ。

 「減らず口を…此処は俺の別邸のような物。貴様のような愚図に近付いて
欲しくなど無いのだが? 知能の低さが伝染しては敵わん」

 まだそれ引っ張るのかよ…面白くねえしそろそろ止めねえか? 主に俺が
面白くない。飽きた。俺だって好きで留年した訳じゃねえ。そろそろ安い挑発
だって事に気付け。この赤い鬼太郎。陰険の味付けが濃すぎじゃねえか?

 「妖怪アンテナなど俺は持たん」

 真に受けんじゃねえ。本当、空気読め。冗談に真顔で返答するな。吐血すっぞ?
終いにゃあ。

 「貴様の指図など受けん。介錯は俺がしてやる。早々に血を吐いて、死ね」

 面白くねえ奴だな。まあ良いぜ、取り敢えずどっかで勘は維持しとかねえと、
後が辛いかも知れねえな。

 「鈍ったままの貴様を殺しても面白く無いしな。精々鍛えておけ」

 誰が殺されてやるか。手前がさっさと短命な寿命を使い切って死んじまえ。

 「貴様のお陰で、死ねんがな」

 五月蝿えよ。ったく、俺はもう帰る。そんで寝る。

 「早く消えろ。殺されたいなら残っても構わんぞ?」

 その決り文句も飽きたんだよ。じゃあな。
 

178 名前:名無し客:2005/05/31(火) 18:02:01

(´-`)。oO(元気そうで何よりです。関係無いですがサボテン枯らしました。)

179 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/01(水) 00:08:27


 さてと、一息ついた所で此方にも顔を出して置くか…誰かと思えば、来客など
珍しい事もあるものだな。
 それにしても、何だその顔は? 言いたい事があるならはっきりと言えば良かろう?
別の取って食う訳でもない。戯れに語らいくらいはしてやる。

 それとも何だ? 貴様はただの浮浪者か? ならば早々に失せるが良い。物乞いに何
かをくれてやるほど俺は善人でもない。死にたいと言うなら死を与えてやる事も出来るが、
貴様など手に掛けても仕方が無い。
 早々に失せておけ。



 そうそう、昨夜の事だ。
 黄金時代が過ぎた後は青銅の時代、とでも呼んでおけ。
 何かの拍子で黄金をも超える事があるやもしれんぞ?
 

180 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/01(水) 02:53:06


 俺は豆スープを推す。塩スープなど、ただの塩水と変わらん代物に
過ぎんではないか。
 ……豆が畑の肉だからと言う訳ではない。

 と、他所の言い争いに首を突っ込んでみる俺だが、コンビの投票は
一票入れられていたのだな。いや、前から知ってはいたが。コメントも
見たが。「っうえ」とは何だ。訳の分からない事を書くな。忌々しい。

 それにしても、三人で行動した事などあっただろうか…其方の方が
気になって仕方が無いのだが、気にしても仕様がない事やもしれんな。
 アレは誰もが好き勝手にコンビに投票している。その個人の自由にまで
口を挟む気には到底なれん。

 まあいい、気が向けば上で三人で相手をしてやろう。
 誰か一人の要望に答える。こんな事も悪くはあるまい。

 それでは、今夜はこれで消えるとしよう。
 月を見上げ、次でも待つんだな。
 

181 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/05(日) 03:58:09


 まあ、そちらを覗いていたのも戯れに過ぎず、首を突っ込んだ
のも気紛れを起したに過ぎんのだが、そこまで丁寧な対応をされ
ては此方も礼を失する訳にはいかんか。
 こんな僻地を見つけたと言う事自体に、礼を言うべきなのかもしれんな。

 それは置いて置いて、豆スープとて、手間と暇を掛ければそれだけで
楽しめる代物へと変化する。
 煮た豆を磨り潰し、裏漉しし、牛乳で延ばせばそれだけで一品出来上がる
と言う物。塩水に劣ってもらっては困る。
 貴様の言う通り、塩スープになど劣るはずがない。

 その料理、作ってやらん事も無いが…備えるべきは墓前。墓に肉を添える
など死者に対する礼に失するか。
 此処はやはり、俺が作って俺が食うのが無難だな。豆スープと共に食うのも
悪くはないかもしれん。

 だがな、そこで血の滴るような生肉を何故持ち出す?
 貴様も、貴様ですら俺が人を食うとでも認識しているのか?
 死者にすら、届く悪評…我ながら呆れるばかりだな。

 まあいい、機会があればまた首でも突っ込ませてもらう。
 精々足掻き、可笑しな妄執に捕らわれる続けるが良い。
 その果てにあるものは、貴様の望んだ結末には程遠い代物だろうが、夢想する
だけの力を持たぬ貴様には目にも出来ぬ。
 早々に捨てて置くべきだと思うのだがな。

 ミルたん? ククッ…
 

182 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/06(月) 03:14:46

http://charaneta.sakura.ne.jp/ikkoku/img/010000035/182.jpg (5KB)
本文なし

183 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/06(月) 03:15:14


 天の頂には白く輝く日が昇り、雲一つ無い快晴はこれからの季節を暗示させる
かの様だった。
 そんな陽気に誘われた訳でもなく、何の当ても無い散策。

 目に映る物全ては歪に見え、地面は揺らぎ、太陽は暈けて見える。人の顔は能面
を被せたかのように平坦で、喜怒哀楽全てが混ざり合った混沌とした物に。
 そんな自身の目に嫌気を感じ、道端に咲いた花を見やる。

 凡そこの町には似つかわしくない、ひっそりとまるでそこだけが別の空間であるかの
様に佇む花。
 名前は知らない。花を愛でる趣味など無く、旧家の嗜みである華道など触った事も無い。

 だが、何時の事だろうか。
 この華を、俺は見ていた。

 何をするでもなく、雨に打たれながら、ただ呆けたように見続けていた。
 息を止め、何もかもを忘れ、肌に纏わりつくシャツの気味の悪さ、背負ったベースが濡れる
事も厭わず、ただ。

 そこにどんな思いを乗せたのかは、覚えてもいない。
 当たり前だ。この花の名前すら知らず、何時見ていたかも覚えていないのだから。

 では何故、今も食い入るようにこの花を見つめているのか。
 では何故、今も息をする事も忘れているのか。
 では何故、何も思い浮かばないのだろうか。

 視線を外し、再び歩み始める。
 地面は揺らぎ、太陽は暈けている。人は、能面から感情を顕にした、人としてみる事が出来る。

 何かは変わったが、大した変化は無い。
 ただ、そこに植えられていた花だけが網膜に焼きつき、俺を離さずに縛り付ける。

 後で知ったその花の名は、椿。
 誰かの弁を借りるのであれば、気高く、凛とし、寂しげで、優しさを放つ花。
 何故そんな物が俺を惹き止めたのか。

 理由を知るのは、何時でも良いだろう。
 

184 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/06(月) 03:28:45


 戯れに食って掛かったまでで、どちらが強いか等と言うつもりは無かったのだが、
弁明は苦しくなるな。
 フン…此処は俺の不手際と言う事にして置くとしよう。別に誰が悪い、と言う物でも
ないだろうが、絡んだのは俺だ。あちらに罪など無い。

 それにしても、蛇属性…いや、これは俺に当てられた言葉では無いのかもしれんが、
同族嫌悪と言うのであれば、まあ頷けぬ事も無いか。
 俺にその手の趣味など一切存在せんがな。

 と、些か遅すぎる気もしないではないが、言いたい事を溜め込んだままにして置く
のは俺の性に合わん。
 好きなだけ、こんな場所で、喚かせて貰おう。



 ああ、それと。
 別に花が似合うと言われた程度で怒りを覚える馬鹿ではない。
 万年カルシウム不足でカリカリしているとでも思ったか?

 此方としては、勢いの衰えつつある俺達に、新しい風でも送り込まれたような気分だ。
 悪い気もしなければ、感謝してやっても良いかと思う。
 俺の下らぬ文章など必要無いのかもしれんが、貰っておけ。
 貴様に、上の物は贈る。

 さて、それでは今宵は消えるとしよう。
 

185 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/07(火) 02:27:41


 別に、速い反応など元より期待していない。
 貴様が遅いからと言う訳ではなく、誰もが限られた時間を同じ様に使えるなどと
言う事は無いだろう?
 それに、此方は暇を持余しつつあるのでな…やれる事をやれるうちに終えてしまう
だけだ。

 で、何だ。豆料理は必要無いと。
 ふむ…そうか。では嫌がらせに誰かの墓前に供えてみるとしよう。
 鴉に食い散らかされ、雀に食い荒らされ、猫や犬がそれを寄り一層酷くさせ、付近の
墓を利用される物に疎まれる。嫌がらせとしては充分過ぎるな…

 足掻く事を悪と断じる気は元より無い。
 誰もがそうやって生き、貴様は死んでいるが、存在した事の証明とする。
 例え人間と扱われなかったとしても、それに何ら変化は無く、俺にも当て嵌まる物。
 血と狂気と復讐に捕らわれて足掻くだけ、では無いがな。


 その必死さは…自らの内でそれを認めてしまっているのではないか?
 その目的の果てに何を見た? 現実はどんな物だった?
 それを省みれば、妄執と言う言葉が相応しいと思うのだがな。

 ……ッ…己が存在を自分の為か、他人の為なのか。
 それすらも良く分かっていない貴様に、俺の何が分かる?
 始めも終わりも無い苦しみ、輪廻の輪から外れ現世に留まる。これの何処に違いがあると言う?

 と、このままでは底の無い沼に嵌るだけか…俺は貴様の事は理解出来ないし、貴様も
俺の事は理解出来ない。
 所詮は交わらない線でしかない俺達だ。何処まで行っても意見は平行線に過ぎん。
 この辺りで今回は退かせて貰おう。

 機会があればまた首を突っ込む事もあろう。
 その時は晩餐の準備でもして、愉しませて貰おうか。
 

186 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/06/07(火) 02:44:27


 へぇ…レベルが高くて、華がある、か。
 言われて悪い気はしねえよな。やっぱりよ。
 少しの誉め言葉が俺達の活力源だったりするからよ。素直に感謝しといてやら
ねえとな。

 まっ、今は何処もかしこも細々とやってる感じだけど、どいつもこいつもやる気は
充分だろうぜ?
 誰が来たって手は抜かねえし、満足して帰ってもらいたいからよ。

 流れが速かろうが遅かろうが、飲み込まれちまうほど弱くはねえさ。
 それくらいで溺れちまうようじゃ、格闘なんてやってられねえしよ。

 さてと、それじゃ消えるかな。
 次も早い内に顔を出したいもんだけどな。
 

187 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/06/08(水) 00:45:58


 チッ! 高みの見物を決め込みやがって…本当にムカツク野郎だぜ。
 ああ…寒気がするほどゾクゾクさせてやるよ…
 熱で代謝が可笑しくなっちまえ…

 導火線は爆発寸前の位置まで燃えちまったぜ?
 消し飛ばすだけじゃ飽きたらねえ…手前のそのニヤケ面。
 二度と笑えねえようにしてやるからな…覚悟しとけ…

 と、喧嘩売るなら表の方が良かったかもな。
 

188 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/23(木) 02:17:38


 さて、上は終わりを迎え、感想スレにも顔は出した。暫く表で俺を見る事は
無くなるかもしれんが、此処でゆるりと過ごしている事は増えるやもしれんな。
 俺自身の中で蠢く迷いを消せるまでは、新たに場を設ける事とて無いだろう。
それが一月になるか、二月になるか、はたまた此の侭裏側で隠遁生活を続ける
かは、未だ未定のままだが。

 それはさて置き、態々締めに文章を作ったと言うのに酷い出来だな…
 肝心な所で詰めを誤り、誤字を生んで行くのは俺らしいといえば俺らしいのかも
しれんが、もう少し落ち着きを持たねばならんと……何度も何度も自分に言い
聞かせている筈なのだが、如何にも直らんな。

 まあ、過ぎた事を悔やんでも何の意味も無い。これからを取り敢えずは見て行く
だけか。
 面白そうな事が在れば首を突っ込み、頻繁な顔出しはなくなるだろうが、これまで
通りに過ごしていくだけ。
 頻繁に顔を出さぬ俺に何の意味があるのかが、少々疑問だが。

 今は見ているのかも分からんが、奴はあの場にどんな感想を抱いたのだろうか。
 結局誰も寄り付かなくなり、俺一人が好き勝手に使ったあの場に、な。
 そうなってしまったのは、誰の咎なのか。

 時間だろうな。
 時間は残酷な物だ。止まる事も知らずに進んでいく時間は、救いが無い。
 如何でも良い話だが。

 それでは今宵はこれにて消えるとしよう。
 再び見えるのは、何時になるだろうか。
 恐らくは直ぐに、この場で見える事となるだろうがな。
 

189 名前:名無し客:2005/06/24(金) 23:41:19

紫炎を私怨で支援してあげよう

190 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/06/25(土) 00:10:49


  何だ…貴様は。紫炎を私怨で支援?
  ククッ…私怨で支援、か。面白いといえば面白いやもしれん。
 貴様はどんな恨み言を俺に対して抱く。そして貴様の恨み言は俺の憎悪を
  超える物なのか?
  先ず前提として、そこの所を聞かせるべきだと思うのだがな。

  この紫炎を支援すると言うのであれば、それ相応の怨みを抱いて貰わねば
 話にもならん。
  憎悪で塗り固められ、俺の中での憎悪で累乗された紫炎は、並大抵の私怨
 では足元にすら及ばん。

  俺に肉親でも殺されたか? 俺に女でも盗られたか?
  もし下らぬ私怨を持って支援しようと言うのであれば、俺がこの手で紫炎を
 使わずに貴様を亡き者としてくれよう。

  誰かを支える代償は、己が身一つで支払うと言うのは常識だろう?
  交通事故で人を殺したと言うのであれば、一生涯を賭けて残された者に償いを。
  自身の親が呆けたならば、面倒な介護をせねばならん。
  結婚をしたならば、死ぬまでに渡り添い遂げる…これは当て嵌まらんか。

  貴様にそれだけの覚悟があるか? そしてその私怨は覚悟を賭けるに足るのか?
  この問い掛けにすら答えられぬと言うのであれば、先に述べた通りに殺してくれよう。


  まあ、手助けなど要らんがな。
  俺は俺一人の力で全てを成し遂げる。貴様が裏切ろうとも、障害が多数で俺の道を
 阻もうとも、必ず。
 

191 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/11(月) 00:44:45


 さて、随分長い間空けたような気もするが一月離れていた、と言う事も
 無かったのだな。月日の流れは随分遅いか。
 それはさて置き、だ。随分前の、半年ほど前の話になるか。

 覚えている者が居るかも知らんが、そんな事よりもこの話題を出した本人が
 未だにこの場を見ているかが心配で仕方ないが、赤屍蔵人だったか。
 アレとの物を書き上げてみた。

 何分拙い所ばかりで、キャラが合っていない等と言われかねんが、上げてしまおう。
 フン…本当に、下らぬ自己満足ばかりだな。此処は。
 

192 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/11(月) 00:45:56


 裏新宿。
 ありとあらゆる情報が揃い、金か力さえあれば何もかもが手に入る場所。
 俺に言わせてしまえば、何も無いような場所だ。

 ただ一人の男の足跡すら掴めないとなれば、余計に思う。
 97年のKOF以降、ただの一度も姿を見かけない男。
 何かが可笑しく、こんな場所にまで足を運んだと言うのに収穫は無い。
 徒労に終わり、ただただ歩いている。

 目に映る物の殆どは吐き溜めに捨てられた塵。
 暴力と金に彩られた、人の醜い部分が多分に見られる腐り切った場所。
 先ほどから幾人もが絡んで来るが、どれもこれも腐りきった街に相応しい雑魚。
 欲に目の眩んだ豚の血が着いたままと言うのは気分が悪いが、お陰で人も寄り付かないのは楽で良い。

 それでも、後を着いてくる人間は居るらしい。
 酷く濃い血の匂いを孕んだ、雑魚とは違う雰囲気を持つ誰か。
 血の匂いに惹かれてふらふらと寄ってきたのか、俺自身に用があるのか。
 誘いを含め、人の居ない場所を選んで歩いて行く。

 路地裏にでも人が転がっている。血塗れで、今にも息を引き取りそうな屑。
 わき目も降らず歩いて行けば、微かに聞こえた悲鳴。
 後ろに着いて来ている人間が殺したのだろうか。

 振り返って見てみれば、赤に塗れた黒衣の男。
 握られた凶器は赤く染まり、赤が滴るメス。
 側には喉が裂けた口の様に見える人間だった物。
 

193 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/11(月) 00:46:20


 「八神…庵さんでしょうか?」

 声の主を冷静に見詰め、それが誰かを頭の中で探してみる。
 出た答えはその男はこの場所では有名な、俺も名と風体だけは知っていた男。
 赤屍蔵人。通称、Dr.ジャッカル。職業、運び屋。
 何故そんな通り名が存在するのかは知らないが、殺し方を見れば理解出来る。
 そんな中で無言の侭の此方をみて、それを肯定と受け取ったのか赤屍は言葉を紡いでいく。

 「失礼ですが、御同行をお願いします。
  こちらも出来るだけ、手荒な真似はしたくないのですよ。
  それがクライアントからの願いでもありますから」

 「……貴様の顔は、荒事を望んでいるように見えるが?」

 「クス…いや、失礼。顔にまで出ているとは思いもしませんでした。
  で、御同行は願えるでしょうか?」

 「…俺がどんな人間か。そのクライアントは話さなかったか?」

 「ええ…一筋縄ではいかないだろうと。
  そこで、こんな条件を頂きましてね…生死は問わない。
  だが、血液と脳だけでも連れて来いと」

 その言葉を皮切りに、男の疾走。
 間合いを取る為に後ろへと退くが、先に動いた分あちらの方が先手を取る。
 握られたメスが振るわれるが、小手調べのつもりか左腕を狙った一撃。
 避ける事は可能だが、あえて腕に傷を追う事で動きを止めさせる。
 腕一本でコイツが殺せるのであれば、それはそれで充分だろう。

 首を狙い、右手を振るう。
 容易には避けられない軌道を描いた一撃。
 これで終わり。終焉は何時でも呆気ない物だ
 ドラマや映画とは、違う。
 

194 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/11(月) 00:46:45


 「クス…意外と甘いのですね」

 終わりだと思っていた一撃は、相手の皮膚を削る事無く避けられる。
 刺した反動でも活かしたのだろうか。それとも、始めから読んでいたのか。
 どちらにせよ、奴は空中へ。投擲されたメスの雨。それに打たれ黄昏る気はまったく無い。

 紫炎を右手に纏わせ、飛び、逃げ場の無い奴を討つ。
 何本かのメスは炎に伴う風で軌道が変化、直撃しそうな物は炎で溶かした。
 後数瞬で奴と俺の軌道が交差する。次こそ終わりだ。油断も何も無い。

 手応えは――――微かな物だった。
 どちらの腕を犠牲にしたかは知らないが、こちらの手を払う事で軌道をずらした。
 下らぬ抵抗だ。腕一本で渡り合えるほど、俺は優しく扱う事を知らない。

 「噂に違わぬ八尺瓊の炎…いえ、オロチの炎、でしたか」

 平然と着地し、平然と話を進めていく男。
 何処か薄ら寒い物を感じながらも、ただ間合いを詰め、薙ぐ。
 風に舞うかのように身をかわし、語りかけてくる。

 「少し取引をしてみましょうか」

 奴の疾走からの一撃を易々と避け、

 「フン…下らん。死ね」

 返す刀で切り捨てに掛かる。

 「貴方の力を狙う組織。知りたくはありませんか?」

 またもや容易に避けられ、繰り返される光景。

 「貴様の今際の際に、それは聞けば良い」

 「草薙京が絡んでいたとしても、ですか?」

 続く舞踏は少しずつ互いの出血を生んでいくが、行動に支障は出ない範囲だ。
 出方を窺うなど俺らしくも無いが、有用な情報であれば早急に手にしたい。

 「例えば…クライアンとが奴を捕らえているとでも?
  馬鹿馬鹿しい戯言を吐くのならば、今すぐに死ね」

 「クス…その通りですよ。八神君?」
 

195 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/11(月) 00:47:13


 距離が離れ、血塗れの舞台は不意に膠着を迎えた。
 それだけの重みが、その言葉には篭められていた、と言っても良いだろう。

 草薙京の居場所。
 追い求めていた答えは目の前の男が手にしている。


 取引など不要。殺してでも、必要な物は手に入れる。
 誰の助けも必要無い。


 駆け出す。これで最後だ。死の寸前まで追い込めば、口は割る。

 「クス…やはり、噂に間違いは無いようですね」

 男の動作に、今までに無い違和感を覚える。
 首筋に刃物を突きつけられる感覚とでも言うべきか。
 紛れも無い死への予感。幾度となく感じて来たが、これ以上無い程に濃いそれ。
 本能が既に反応し、直進の軌道を軽く飛び込む事によりずらしていた。

 狙う技は本能が既に弾き出し、体が後を追う。
 掴むべきは相手の頭。外す事の無い軌道。
 掴んだのは相手の肩。太ももに深く深く突き刺さった剣。
 それでも肩に炎を纏わせ、爆破する。

 普段ならば千切れ飛ばしていた筈だが、浅かったのか。
 肩の一部を抉るだけに過ぎず、それでも充分な致命傷。
 此方の出血も嵩み、意識は既に朦朧としてきている。
 それでも死に至るまでの猶予は、まだありそうだ。

 「……さて、教えろ。アレの居場所を」

 朦朧としながらもそれを問う。何事に変えても必要な情報。

 「いいでしょう…十分楽しませてもらいました。
  ネスツ。ここ最近急に勢力を強めてきた組織です。
  遺伝子工学などが得意のようでクローン技術も既に完成させたそうですよ?

  聡明な君なら、これでどんな事が起こっているのか理解出来たでしょう?」

 理解は出来たが、俄かには信じ難い。
 アレのクローンが量産されているなどとは到底思えない。
 アレがそこまで大人しくしているとも考えられないからだ。

 「…奴の居る場所は、何処だ?」

 「それではご同行願えますか? 八神君?」

 「チッ…良いだろう。
  だが貴様の言動に嘘があれば、殺す」
 

196 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/11(月) 00:47:33


 そうして八神庵はネスツ基地へと赴き、現実を知る事となる。
 量産された草薙京と相対し、それを壊し、一つの基地を壊滅させた。
 それでもこれは始まりに過ぎない。

 偶然が絡み合い必然と形を成し、終幕への道は描かれていく。
 KOF99開催前の一つの戦い。
 これも、仕組まれた偶然の一つだったのかもしれない。
 

197 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/11(月) 00:49:03


 これで終わりだ。
 読みたければ読め。読みたくなければ読むな。

 これでまた、暫く消える。
 恐らくな。
 

198 名前:名無し客:2005/07/17(日) 23:24:16

花火大会があったから見に行ってきた。
色々と変化する様な花火よりも、シンプルな花火の方が好きかもしれない。

199 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/19(火) 02:10:03


 そこまで時間は掛からなかったようだな。此処に戻るまでは。

>>198

 花火、か…随分見なくなってから時も経つが、もうそんな時期か。
 忙しくも慌しい、とまでは言わんが、時が経つのも早いものだな。
 夏が過ぎれば秋が来る、秋が来れば冬が来る。
 四季は瞬間瞬間に強い印象を残し、慌しくも移り変わって行く。

 と、花火の話だったな。貴様の話は、簡単な事だ。
 貴様が日本人であれば、心の何処かに…そうだな、体に刻み込まれたとでも言うべき
 詫びと寂を心地良い物と受け取る事が出来る感情。
 それが現れ、単純な構造の物を好むのだろう。

 空に浮かぶ大輪の花も、消え際があるからこそ褪せる事無く印象を残す。
 構造の凝った物は消えるまでに時間を有す物も多いからな。
 それでは一瞬で空に花咲かせ、一瞬で露と消える物には敵うまい、と思う。
 個人の主観だからな。あまり鵜呑みにはするな。

 とまあ、こんな所で良いか?
 此処は貴様の日記帳ではなく俺の日記帳でな。
 貴様の花火を見た感想など要らん、と言う事だ。

 「客は大事にしろよ。本当に馬鹿だな。お前」

 黙れ。そしてこれは正論だ。
 日記は日記帳に書くが良い。自身のな。

 「気持ちは分かるけどよ、言葉は選んだ方が良いぜ?
  根暗なお前のその言葉じゃ、怖がって誰も寄らなくなるぞ?」

 構わん。
 それに、態々こんな場所も用意はしてある。

 http://www.jfast1.net/~charaneta/test/read.cgi?bbs=ikkokuRH&key=1119719846&ls=50

 まあ、見つけるのは至難だったとは思うが。
 一月近く経ったしな。そろそろ公開してやろう。
 日記なり何なり、好きに書き残すが良い。
 

200 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/19(火) 02:14:10


 さてと、200だ。200。
 かと言って何をする事も無いが。
 何か希望があれば、応える気が向けば、応えてやる。
 

201 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/19(火) 02:15:23


 チッ…
 

202 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/19(火) 02:16:08


 流石日記帳。
 こんな使い方をしてやるのも、面白かろう。
 

203 名前:名無し客:2005/07/19(火) 05:59:09

態々ってなんすか?

204 名前:名無し客:2005/07/19(火) 16:17:45

わざわざ
態々

私はKOFは98までしか知らないんだけど、庵んの炎は蒼いままなようですね。
オロチを倒しても、その呪いは解けてないんですか?

205 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/07/19(火) 23:22:15


 態々、わざわざ。
 語感の響きが気に入らないなんて事は良くあるよな。
 アイツが言えば尚更だと思うぜ?
 もう少し言葉を選べば良いのに、それをしない所がアイツらしいなんて気もしないでもないが。
 アイツの気持ちなんてそれこそ理解したくはないけどな。

 まっ、アイツなりの照れ隠しだと思ってやれよ。
 素直にここを用意しておいたからこっちに来て話せば良い、なんて言える素直さがあの男に
 あると思うのか? 自慢じゃねえが俺は思えない。
 その照れ隠しなんだよ、きっと。

 それにあそこでかなりの心境の吐露がされてるじゃねえか。
 読まなきゃ何の事かはさっぱりだろうけど、まあ、読んだら読んだで面白いと思うぜ?
 俺たちにあくまで俺達を求めるってなら、読まない方が良いけどよ。


 で、蒼い炎、ねえ…それはアイツに、居るんだろ? 八神。
 

206 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/19(火) 23:35:56


 久々に間を空けずに登場となるが、この話をする事となるか。
 俺なりの解釈に過ぎんそれを、殆ど一般的な認知と変わる事などないと思うが、
 聞いても何の面白味も無いとは思うが、聞きたいならば聞かせてやろう。


 さて、この紫炎の代償は短命とオロチの呪縛による炎。
 それは既に貴様も知っている事で、今更何を言うと思うかもしれん。
 しかしこれは呪は呪でも血に織り込まれ、形を既に成してしまった織物。

 過去六百六十年に渡る歳月は、この血を八神に取り込む事すら出来ず、八神の血が
 犯されていくだけに過ぎなかった。
 元凶を潰した所で、何の変化も生まぬほどにな。

 まあ、それでも多少は血の動きは弱まったと言っても良いだろう。
 血が滾る事により理性を無くしつつある昔とは違い、な。
 今はまだそれなりに調子も良いが、そろそろ如何なって行くかは検討もつかんのが事実か。

 神楽によるオロチの封は、誰かの策略により力を奪われ、弱まりつつある。
 またその他勢力、今のところ規模も目的もさっぱり不明ではあるが、オロチを復活させよう
 と言う策謀も練られている様でな。
 これから先の俺は、96年や97年の状態に舞い戻る恐れとて、ある。
 そうなればまた、元凶を叩き潰せば良い。

 俺が俺である為に、俺が俺として奴を殺す為に。
 邪魔をすると言うのであれば幾らでも、何度でも、修羅にだろうが鬼にだろうがなってやる。
 人としての道徳も、感情も、一つの事を為す為には不要だ。

 死。
 それだけを与える為には、な。


 それでは消えるか。ああ…それと。
 俺は俺なりに楽しんだ。過ぎた自虐は全て、次を目指す為の物。
 俺の力を、全て発揮したいが為にな。
 見ているか知らぬ所で呟くのも、些か問題ではあるが。
 

207 名前:名無し客:2005/07/20(水) 18:46:34

どもども

208 名前:名無し客:2005/07/21(木) 18:14:05

どうしたァ!
俺が怖いのか?

209 名前:名無し客:2005/07/21(木) 21:30:59

最高の自分を見せて下さい!

210 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/21(木) 22:08:21


>>207

 此処は貴様の日記帳ではない。
 分かったらチラシの上にでも書いておけ。良いな?

>>208

 ああ、怖いとも。
 こんな場所で一人叫べる貴様が。

>>209

 もう暫くすれば新たに場を建設する。
 其処でも見ておけ。此処では永遠に見られる事は無い。
 この通りなのでな。


 手抜きも過ぎれば芸となる…のか?
 

211 名前:名無し客:2005/07/25(月) 19:04:09

うほっ

212 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/27(水) 01:03:00


 今日の昼、寝起きに某番組を見ていた訳だ。
 其処で餓鬼がディスティニー等の玩具を受け取っていてな。
 思わず、「良かったな…シン・アスカ」等と呟きそうになった。
 我の事ながら何かに毒されている気がしてならない。
 

213 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/27(水) 01:37:38


 今ふと思ったのだが、もしもだ。
 仮にディスティニー等の『等』を求めていたとしたら…言わぬが華か。
 

214 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/07/29(金) 01:57:40


 特にする事も無く見て回っていれば…祭りか。
 血と硝煙の匂いが充満したあの場が外に開かれる。
 中々愉快な催しになりそうなものだが……さて、如何した物か。

 流麗な文など書けず、誤字脱字は数多。
 こんな人間でも、祭りに参加は出来る。
 時間さえ合えば出向くか…自らを試すには丁度良かろう。
 戯れに興じるのもまた、悪くは無い。

 まあ、此方は此方でやるべき事をやらねばな。
 先ずはあちらを片付け、そこからだ。
 

215 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/07/30(土) 00:29:03


 偶には俺だって顔を出す、って事でNBC雑感だ。
 別に深く語るつもりもねえし、突込み所だってあるかもしれないけどな。
 その辺りは好きに突っ込むなり、雑談雑じりに話してってくれても構わないぜ?
 用は、この件に関してだけは日記を書いてっても許す、って事だ。

 じゃあ、俺の雑感を話していくとしますか。尤も触ってきただけだしな。
 深く語れる事もないんだけどよ。

 取り敢えず、今更ながらにKOF勢での参加者は俺、八神、K’、シェルミー。
 こんなとこ見てる奴なら誰でも知ってるかも知れないけど一応な。
 システム周りを見てみるとだな、目新しいのはダブルアサルトくらいのもんか。
 ガードのスキを減らせるアレもまあ、新しいと言えば新しいかも知れねえな。

 ダブルアサルトは正直使い道が今一つだった気がしないでもないんだが、これは追々
 使い道もはっきりしてくるだろうし、爽快感も…あるのか? アレ。
 どうもイマイチなんだよな…ダメージはそこそこなんだけどよ。
 それなら超必でも良いんじゃねえか、とか思うし。

 で、後は各キャラの性能か。調整自体はそこそこかもな。
 触った感触だけ見てみると悪くねえ。
 小Jもねえから対空は決めやすいし、飛ばせて落とすの基本戦法は対人戦なら有効かもしれねえ。
 厄介な事に時間制限でどれだけ倒せるか、がCPU戦の味噌だろうしな。

 あからさまに八神の質が落ちねえのだけは納得いかねえんだが。
 アイツだけ小Jが無かろうが、前転が無かろうが、KOFやってやがる気がしてならねえ。
 逆にK’はそのお陰で少し使い難いかもな。
 JDが使い難くなった…何か違うな。バッタがやり難い、こっちかもしれねえ。
 アイツの主要武器がごり押し出来無いのは、痛いかもな。

 シェルミーはそこそこやる事も増えて、あの中で目立ってやがる。
 所謂投げキャラがアイツ一人ってのもあるかもしれないが、異彩を放てるのは良い事だ。
 後、何だ。勝利台詞が怪しげでムカツク。
 オロチの事匂わせやがって…まあ、そっくりさんが居たけどよ。実際。

 最後に、トリを勤めさせて貰う俺だが、これだけは言わなくちゃならねえ。
 いや、これが最大限に重要な事かもしれない。
 これだけ聞いとけ。損はさせねえ。得しかないしよ。

 無式、三神技之壱…まあ、どっちでも良いけどよ、搭載だ。

 これは前情報には無かった筈だしな。
 それにしても変な言い方だ。俺もしっくりこねえ。だって、俺は普通に使えるから。
 まあ、そんな訳で無式がある。発生は早かったような覚えがある。下段から繋げられる、筈だ。
 普段通り対空にも使える。少しばかり威力は落ちてるんだが、そこはご愛嬌。

 とまあ、雑感は以上だ。
 もう少し触ってみてから、芋屋の仕事は誉めてやるかもしれない。
 今の所は好感触でも、追々変わるなんて事は幾らでもあるしな。
 

216 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/07/30(土) 00:37:38


 ああ、そうだ。肝心のコマンドを忘れてたけどよ。
 236236+Kだ。
 Kが味噌だ。多分これで出る。記憶に間違いが無ければ。

 しっかし、なんでKにしたんだろうな…AC同じ押しでも良いのによ。
 

217 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/01(月) 18:25:04


 ダブルアサルト、微妙だな…
 特殊の方に賭けるしかねえか…八神と、って感じで嫌なんだが。
 

218 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/01(月) 19:16:31


 そう言えば、八稚女のボイスが変ってた気がするんだけどな。
 聞き取れた奴がいたらご一報下さい、ってか。
 

219 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/02(火) 22:55:48


 NBCの話題ばかり続けるのもな…と言う訳で何か話すか。
 だが何を話したものか。

 そう言えば、昨夜は死んだな。
 如何やってネスツの方に復帰すべきかが問題となろう。
 他人事である以上は如何でも良い話だが。俺が頭を悩める訳でもなし、な。

 さて、もう話題が尽きた。何を話せと。
 誰かネタでも寄越せ…と、他人を当てにしてみるとしようか。
 

220 名前:名無し客:2005/08/02(火) 23:51:30

昨日のKUSANAGIは神楽の鏡の方だったことにすればオールオーケーでは(何

221 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/02(火) 23:54:27


>>220

 ふむ…纏めはどうしろと?
 

222 名前:名無し客:2005/08/02(火) 23:57:43

神楽視点で纏めてみるというのはどうでしょう。
どれくらいまで出来るのかテストしてみたとか。
次に迫る脅威へ向けての。

223 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/03(水) 00:09:02


>>222

 先ずはゾロ目取った事でも誉めてやるかァ?
 そんでだ、面倒だしよ、ぶっちゃけ気付いてるだろうしよ、良いよな?
 『八神』と『俺』は違うんだ。幾ら八神と話したって水掛け論。

 で、俺が死ぬ事はあそこに出る時点で確定済みだったのさ。
 初めにチープだとか雑魚臭いだとか言われてたがまあ、否定しない。
 そう言う風に演じてる側面はあるからよ。

 今言われてみればそんな方法もあったんだよなァ。
 勢い余ってネスツ研究者のレポート風に、もうやっちまったぜ。
 鏡か…鏡でも良かったんだよなァ。

 まあ方法は考えたさ。何時か自分のサイトでパチスロ好きが描いてた絵。
 グサグサチューブ刺さってた奴だったかね、それで何とか、蘇生。
 別に構いやしねえだろ。ネスツの科学は世界一、ってな。
 

224 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/03(水) 00:14:18


 昔の話ってオチは…使えねえよなァ。やっぱネスツの科学は世界一、しかねえのか。
 今ごろネスツが拾ってくれるのかが問題だ。
 まッ、ロンやらは居る筈だし、イグニスの残党が居ても良いよな、なァ?
 

225 名前:名無し客:2005/08/03(水) 00:17:00

「KUSANAGIが死んでも代わりはいるもの」

226 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/03(水) 00:18:32


>>222

 そして、俺なりの見解をくれてやるとすればだ。
 今の神楽には鏡の力が無い、と言う事は少し前の話になる。
 そうすると、あのKUSANAGIに色々な矛盾が生じてしまう訳だ。
 確か、03の鏡像とは違うなどと言っていた筈だしな。

 兎に角、あれ自身が説明するように復活するのだろう?
 そして、俺も死ぬかもしれんと言う事か。
 

227 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/03(水) 00:19:32


>>225

 済まねェ。俺は実は三人目だ。
 

228 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/03(水) 02:33:08


 さて、下らぬ事を綴ってみようか。最下層289が気になってな。
 疑問返しが通じないとの事だが、当然ではないのか?
 個々の世界観のすり合わせが如何のではなく、生きてきた過程だ。

 少々調べてみたのだがな、15,6の餓鬼と二回りほど違う奴だ。
 明確な答えを既に抱いた奴と、明確な答えを未だ掴まぬ奴とも言い換えられるが、
 それを知能の差と取るか。
 俺にはそちらの方が知能の低さを露呈しているような気がしてならんのだが。

 ただ嘲笑し蔑むのならば他へ行け、と言えるほど偉くは無い。
 しかしだ、それも一つの作品として捕らえ、汲み取れる物は汲み取ってやれ。
 シナリオライターとて、それでこそ仕事をしたと思えるだろう。

 まだ突っ込めるが、所詮は粗探しだ。これ以上続けても無意味だな。
 ただ、あそこで吐かれた毒の幾つかは己が内に返ると思っておくべきだろう。

 「我侭なお嬢様は都合が悪くなると怒鳴って誤魔化す」

 これは、如何取れるだろうな?
 

229 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/03(水) 03:01:16


 もしかすると、あれも愛情表現の一種か?
 ……まさか、な。
 

230 名前:名無し客:2005/08/03(水) 19:29:56

うわ、KUSANAGIが暴れたの?
一体どこどこのスレでの話をしてはるんですか?

231 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/03(水) 21:36:37


 っと、何だァ? 意外に俺は人気者なのかァ?
 そこの所のレポートの提出を>>230には任せたいもんだ。
 いや、別に書かなくても良いけどよ。

 そんでまあ、本題に入るとするぜ。

 吸血大殲第57章−汝、狩り人たれ−
 http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi?bbs=ikkoku&key=1099185710&ls=50

 此処でチョイとばかし暴れてきてなァ?
 纏めだけ読んで見るも良し、全ての流れを見てくるも良し。
 頭から追うなら394、纏めだけ見たいってんなら593のリンクを順番に辿ると良いぜ?
 飛んだ所のリンクも追うのが無難だろうけどなァ。

 んじゃ、俺はチョイとばかし消えるぜ。
 復帰の文を纏めて見なくちゃならないんでなァ?
 使うかどうかは未定だけどよ。
 

232 名前:名無し客:2005/08/03(水) 22:05:43

あ。なるほど。祭りやってたんすか

233 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/03(水) 22:46:46


 そうそう、詰る所それだ。祭りに参加してきたんだよ。
 ちょいとばかり影の薄さも目立つが、そこはネームバリューの差だと思っとけ。
 自分でも流石に微妙なポジションだって事くらい理解してんだよ。

 んでだ、多分使わないであろう復帰文でも貼ってみるとするか。
 よくよく考えたら余りにも似合わない気がしたんでよ。
 向こうに戻るときは普通に、冥土から戻ってきたぜ、とでも言えば良いよな。
 そっちの方が雰囲気に合うだろうしよ。
 

234 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/03(水) 22:50:37


 まったく、よくもここまで壊れたものだ。
 痛ェ、イテェ、いてぇ。
 拾ってきたは良いが、直るか?
 死んでも痛いモンは痛いか…嫌になるぜ。
 御託は要らん。YesかNoで答えろ。
 それにしても五月蝿ェなァ。地獄はここまで賑やかなのかァ?
 そうか…それでは直せ、早急にな。私の手駒だ。
 本当、五月蝿ェ。誰が駒だってんだ、焔で撒くぞ。

 ―――――目が覚めてみれば、死んでない見たいだ。
 ―――――ただし、このチューブは何だってんだ。
 ―――――ウゼェ、千切って、逃げるか。

 思えばそれは迅速に行動へと。
 焼け焦げた筈の皮膚も治り、刺されて抉られた心臓も動いてやがる。
 気味が悪い事この上なし、それでも生きてられるってなら感謝すべきか。
 もう一度、あんな祭りに参加出来りゃ良いよなァ。

 死んで見るのも悪かねえ。あんな熱い体験が出来るんならよ。





 と、こんなモンだ。ネスツじゃなくてNBCの組織風に、アソコの名前忘れたけどな。
 NBC開催中だしよ、活かさない手はねえだろ?
 お蔵入りの文でもまあ、誰かに読んでもらえりゃ幸いかねェ。
 

235 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/05(金) 01:36:56


 唐突に、深い理由がある訳でもなく、何の気無しに、何処かの誰かを冷やかしたくなった。
 アレを見て冷やかさずに入れる人間も少ないだろう。
 と言う事は、何だ。俺も人としての感情をまだ余しているか。

 ………………………下らん。
 

236 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/07(日) 23:19:32


 アニメ化らしいな、アニメ化。
 今更感が拭えないが、それなりに楽しみにはさせて貰う。
 ぶっちゃけ製作が神作画の場所だとか言ってたけど、俺には分からないんだよな。
 暇潰しに見るくらいで、作画の良し悪しなんて分からないし。
 誰か教えてくれると物凄く助かる、多分。

 一つの懸念は設定変更の有無だけど、大丈夫だろうか。スゲェ不安なんだが。
 八神関連が一番怖いな。長く続けてきたから、余計に。
 だからここは一つ、話は来たけど関係無いと言う方針で行こうと思う。
 こんなのを製作しますけど、貴方達にご足労は願いません、って感じにな。

 出来が良ければ…考えよう。その時に。
 

237 名前:名無し客:2005/08/07(日) 23:50:22

劇場版アキハバラ電脳組かなぁ。劇場版速過ぎてついていきにくかったけど。
戦闘シーンなら初代ガンダムあたりのマターリしたスピード位で調度いいんだよな

という訳で漏れもわからないぜ

238 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/07(日) 23:56:46


 ……大丈夫だ、俺にも分からない。
 第一アキハバラ電脳組すらも良く分かってない。
 ガンダムはまだ分かるけど、な。

 それじゃあ引き続き、何が凄いのか語ってくれる奴を募集だ。
 因みに俺のアニメに対する知識は低いと思ってくれて結構だ。
 具体的な例さえ出してもらえば、後は調べるなりなんなりさせて貰うからよ。
 好きなだけ書き殴ってくれ。
 

239 名前:名無し客:2005/08/08(月) 09:04:03

>劇場版アキハバラ電脳組
製作者がインタビューで、
「五人の中学生女子がクライマックスで変身するんですよ!
変身中全裸になるんですよ!全裸!全裸に!!」
とあり得ないはっちゃけっぷりを日経の手によって全国に余す所無く広められたアニメ。

TV版は太陽に対する影の付き方がありえなかったり、綾波+ルリルリを平然と出したり(ry

240 名前:名無し客:2005/08/08(月) 18:52:06

攻殻機動隊ゴーストインザシェルてIGだったっけ?あれは良いなぁ
ロボットが銃撃ちまくるシーンなのに音楽は暗い音楽だったのが印象あった。
まぁKOFだったら殴り合いが派手になるんだろか?動きが躍動感とか出すんじゃなかろうか
AKIRAとかのあんな感じで

>239 TV版が酷い作画で、リテイク版で普通になって、劇場版でちょっと上質になったと.
>綾波+ルリルリ それは劇場版も(ry

241 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/08(月) 19:52:58


 気が向いたから新たに場を設けてみたぜ。
 それ以上の深い意味はないんだけどな。
 どこかで見た事のある文は、多分予想通りの代物だとだけ言っておこう。

 さてそれじゃあ、アニメ化情報的なものへと目を向けて行こうか。

>>239

 調べてみなけりゃ分からないけど、それ。
 劇場版とTV版で作ってる所違うんじゃねぇだろうな?
 太陽に対する影のつき方がおかしいって、お前…それはどうかと思うぜ?

 まあ、製作者の一部がおかしいってのは良く分かった。
 分かりすぎて出来れば分かりたくないと思うくらいには。

>>240

 攻殻機動隊、ってのは聞いた事があるな。少しだけ見た事がある気もする。
 何やら小難しい感じで俺にはさっぱりだったけどよ。
 んで、戦闘シーンは派手になるか、どうかか。

 殴り合いだからなぁ。少しばかり派手にはなるだろ。
 炎がCGだったり、汗やら血が飛べばそれもCGだったり。
 殴られて顔が変貌してみたり、な。

 俺の希望としては派手になるよりもスピード感が欲しいかなとか思うぜ。
 幾ら派手でも、肝心の戦闘が遅くちゃ意味無いしな。
 その点の心配は、要らなさそうだがよ。
 

242 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/09(火) 04:16:22


 新たに設けた場は、とてつもなく分かり難さを醸し出しているかもな。
 改善策を考えつつ、先に進んで行くとするか。
 

243 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/13(土) 23:47:58


 上はやっと追いついた。
 長い上に乱文乱筆だけどまあ、楽しんでくれれば幸いだな。

 まあ今の所する事が無い訳だ。
 こっちを開店して気楽にやってみるのも悪く無い、のか?

 

244 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/17(水) 21:51:19


 少しだけ、上では楽をした。
 本当はああ言った風にしていくつもりだったなんて事はない、と思う。
 仕様変更って、ネットじゃ良くあるよな…

 さて、前置きはこの程度にしといてNBCだ。
 結局鍍金は剥れちまった。期待は禁物らしい。
 まあ深く語るまでもなくバランスは…だし、やりこんでどうなる物でもなさそうで。
 本当、これからどうなっていくんだか。

 そう言えば、アナザーダブルアサルトだ。
 条件満たすのが面倒で、使ってないとかは口が裂けても言えないが。
 だからこそ、八神始動の奴だけにしてみた訳なんだが。

 NBCはこれ以上語らないだろうな。
 語る所も少ないし。
 

245 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/17(水) 23:51:56


 消えた理由なんてのを此処に書き記すとしようか。
 何、簡単な事だ。初めからあそこまでしか居る気が無かった。
 それだけの事なんだよ。

 誰かが来る切っ掛け、ある程度の賑やかし。
 そんな道標にでもなれば言いと思ってたとでも言おうかね。
 まッ、そんな所だ。

 僅か150程のお付き合い。短いモンだったよなァ?
 それでも俺はこうやって証は作れた訳だ。此処に居たんだ、ってなよ。
 満足だ、満足。取り敢えずは、否定する材料もねェ。
 空気を悪くしたのは、素直に謝罪しとこうか。

 で、俺は消えるとしようか。
 向こうじゃ消えたが、こっちには居るからよ。
 なんかあれば答えてやるさ。随分顔を見せない秘書もな。
 それくらいの事なら、この不条理空間は許してくれんだろ?
 

246 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/18(木) 05:00:05


 似合いもしねえ事を始めさせて貰った。
 結局、消えるのが惜しかったのかもしれないのか?
 いやまあ、良いか。取り敢えず、言葉にゃ気を付けるか。
 如何にもアレは上から見た視線でいけねえなァ?

 俺は何時までも、他人を見上げて、喰い付いてたいモンだな。
 だからこそ、言葉選びは慎重に、棘が無さ過ぎても俺らしくねえんだが。
 辛口オンリー、マイルドさなんてねえんだよ。
 これじゃあ、受け手も面白くねえしなァ。

 ネタを含みながらの助言…考えてくか。これから。
 時間はあるんだ。幸いな事によ。
 

247 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/20(土) 04:50:50


 凍れる軍人様にゃあ感謝だな。
 明らかに足りてなかった一言を付け加えてくれた事に感謝しなけりゃ、
 それこそ俺は駄目になっちまうぜ。

 やっぱ向こうで言うべきかねェ。
 誰が見てるとも分からないこんな場所で話しても意味の無い言葉だしよ。
 

248 名前:名無し客:2005/08/22(月) 00:25:50

そうかお前八神だったんだな。そこまで恨みを買っていたとはな

249 名前:名無し客:2005/08/22(月) 00:27:20

て事はイグニスとかもっと切れてるて事か。こりゃやばいや

250 名前:クローン ◆k2zTougaRE :2005/08/22(月) 00:52:18


 『お前』が誰を指して、テメェが誰なのかは知らないが、恐らく俺の見当に間違いは無いと思う。
 でだ、俺の見当が当たっていると言う前提で話を進めさせて貰うとすればだ、
 俺はテメェを怨んでまではいないが、返答はし辛かったんだよ。単純にな。

 テメェの言葉からは、『ハイソウデスネ』って言葉が欲しいようにしか見えなかった。
 でもよ、俺は話を膨らませて、こっちの思考に合わせた形で返答する。
 でだ、それの此処が違うんじゃないか、此処はこうだろ、その押し問答が延々と続くとなァ?
 一回きりなら問題ねえんだ。問題ねェ。一回なら。

 それが何度も続くとなァ? 飽きてくると言うか、なんと言うか、な。
 それで俺はああ言った形を取らせて貰ったし、それでなんかぎこちなくなっちまった部分もある。
 言うなれば俺の未熟が生んだ破滅への一歩、なのかも知れないけどな。
 それでも俺は俺の言葉を持って、破滅へと進んだ事に後悔はねえさ。
 後悔しちまったら、それこそあの言葉は消えちまうからよ。

 イグニスの事までは知らないぜ。
 だけどな、一回考えてみるのも良いかも知れない。
 全ての物事は、大概破滅的な要素を拭くんでやがる。
 なら、それを表面化させない手段なんてモンは幾らでもあるのさ。

 まッ、他に気に入らない言葉があったのも事実だが、それは俺の口から話すモンじゃねえ。
 だからこれだけは、俺の胸の内にだけ仕舞って置くさ。
 こう言う事を続ける限りは、必ずな。
 

251 名前:名無し客:2005/08/22(月) 03:12:09

そのキャラでそのノリだとなんか言う事が全て極端になるんだよな

まぁでもなるほどそう言われるとよくわかるな。
たまには思い出してキモさを自重するよ

252 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/24(水) 00:49:30


 何処も彼処も人で溢れおって…何だと言うのだ、今夜は。
 乗り遅れたからこんな場所で細々と過ごす訳ではない。
 決して。
 

253 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/26(金) 23:13:52


 苦言、か。
 人間、興味の無い奴には一言も口を聞きたくなくなるものだ。
 裏を返せば、他人の興味を引けるだけ目に掛けて貰えていた、と言う事だろうな。
 好きなだけ、苦言なり何なり零せばよかろう。
 それが真にソイツの為になると言うのであれば、迷う事など無い。
 下らないと、微かに思うがそれはそれぞれの抱く感情だ
 俺に否定すべき要素など何一つも無い。

 ……フン…下らぬ戯言。表で語らねば何の意味も無い言葉。
 こんな所で零す意味など一つも無いが、少し表に出るのは自重中でな。
 こんな場所で記させて貰おう。

 それにしても、恵まれた環境と言うべきか。
 苦言を呈したいなどと思う輩が出るなど、な。
 これが他所なら叩かれ、潰され、再起出来なくなる恐れとてあると言うのに。
 それが此処の空気か。久しく忘れていたが。

 まあ、如何でも良い。
 力が無く喰われるのだけは避けたいとは思うが…まったく、何処を見ても呆れさせられる。
 修練に修練を重ね、何かを一つ一つ積んでいくだけだ。
 俺は俺なりに、俺の目指した物に成れれば良い。
 模倣から始まるそれも、自ら生み出したそれも、変りなど無いしな。
 

254 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/28(日) 23:04:42


 「とうとうマルチさえ来なくなったぞ、八神ィィィィィィ!」

 そんな事を俺に言って如何すると言うのだ?
 何なら勝手に答えれば済む話だろうが。

 「そうか、それもそうだよな。
  って、俺のボケまで殺すな」

 貴様の全ては殺し尽くしてやる。

 「はいはい。そうですか」
 

255 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/28(日) 23:20:04


 「おい、八神。なんかエラク気合の入ったのが来ちまったぜ?」

 貴様の失言が招いたのだろう。
 まあ、こちらも出来る限りの力を持って答えるに過ぎん。違うか?

 「まあな。出来るだけ早く、力を込めて、満足させてやろうじゃねえか。
  話は変わるが、何処かの格闘家はお前か?」

 知らん。もしかすると俺だが、俺では無いと思う。
 恐らくだが。
 

256 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/28(日) 23:37:59


 ああ、そう言えば以前『必死だな』と言った記憶があるな。
 忘れていた。ノリでやっただけに。

 「忘れんなよ。馬鹿じゃねえの?」

 貴様にだけは、言われたくなかった一言だな。
 

257 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/28(日) 23:52:49


 偶々、思い出しただけでな。
 だがそれが古いとなると俺ではないような…

 「無自覚なだけで、何処でも毒吐いてるじゃねえか。
  きっとその所為だろうぜ?
  でもまあ、他に動いてる所なんてアンヘルくらいのもんか」

 如何でも良い事だがな。

258 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/29(月) 00:00:23


 「ちょ…おま…華の女子大生を年増扱いって」

 確かにあの手の年代は扱いやすいな。
 上辺の言葉だけで騙されてくれる馬鹿が多い。何故か知らんが。
 まあ、もう少し上の方が割り切った関係を持つには楽で良いがな。
 如何した? 口の中に炎でも投げ込んで欲しいか?

 「いや、お前の発言に呆れてただけだ。
  考えてみりゃ、ユキは18のままなんだよな。
  ある意味オイシ…」

 外道が。
 

259 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/29(月) 23:06:52


 向こうの>>47は長い目で待っててくれ。
 此処見てるだろうから此処に書いとくけどな。

 時間掛かりそうなんだよ。
 アレだけして貰ったからには、良い物仕上げさせて貰うぜ?
 

260 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/31(水) 00:08:33


 気付いてる奴が多いだろうが、墓標リスペクトでお届けしています。
 

261 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/31(水) 01:06:08


 何で微妙に盛り上がってるんだ?
 これと言って宣伝すらしてないのに…表に晒すか。
 なんか気に食わないんだよな。

 でも晒すと余計に人が集りかねない罠。
 どうする、俺。
 

262 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/31(水) 01:15:57


 晒すって何処に晒せば良いんだよッ!
 

263 名前:名無し客:2005/08/31(水) 01:17:14

ここ?

まあ、晒されてないから面白いとも言う気もするけど。

264 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/31(水) 01:29:13


 良し、その言葉を信じて晒さない。
 来たい奴は自力で辿り着けば良いんだ。
 それで良い、それが良い。

 無視されるのが俺の嗜みらしいが。
 

265 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/31(水) 04:33:07


 なんだかんだで70も進めたのか。
 八神が大半にしろ、結構な数だな。
 

266 名前:名無し客:2005/08/31(水) 19:44:12

別に晒さなくても知ってる人は知ってたり
ただ書き込まないだけで

267 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/08/31(水) 22:44:06


 ―――――へぇ。

 それでもアイツは構ってもらえない訳だ。
 絡みにくいしな。誰だって思うだろう。俺も思うから。
 

268 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/08/31(水) 23:45:37


 各々で添加物について考えれば良かろう。

 (責任逃れですか?)
 

269 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/01(木) 00:25:17


 ……日程が、出たか。都合は付きそうだな。
 精々暴れてみるとしようか。
 

270 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/01(木) 03:25:14


 さて、俺の解釈が多分に混じった八神流古武術でも語ってみようか。
 取り敢えず見た目は知っていても、実情を知らないと言う事とてあろう。
 何分個人的な所見である分、公式と若干異なるやもしれんな。
 概ね逸れてはいないと思うのだが。


 『祓う』事に特化した草薙流古武術から派生した、『封じる』事に特化した武術。
 裏百八式・八酒杯を見ても分かる通り、裏と付く秘奥義に関しては草薙とは
 大幅に異なっている。

 弐百拾弐式・琴月 陰のような荒々しい技が多いが、これはオロチの血が混ざった事からではなく、
 元々相手を行動不能や殺す事を突き詰めてきた結果なのではないかと考えられるが、
 個人の嗜好による物なのかもしれない。

 裏と付かない限りは技の共有も可能であり、闇払いや鬼焼きは勿論の事、
 果てには荒咬みや毒咬みも使えない事は無いと考えられる。
 状況如何では使用する事も考えられるが、それは拳による打撃ではなく、指先の力を利用した斬撃
 となって使用する事になるだろう。

 最大の禁忌とされるオロチの血と交わる事によって生まれた暴力。
 それが禁千弐百拾壱式・八稚女ではあるが、普通に考えてゲームのような動き
 ―――例えばジャブで止めるなど―――は出来ないだろう。
 ただ攻撃如何によって止められる。致死に値する攻撃を受ければ、当然だ。
 使い方次第で戦況はひっくり返る、のか?

 暴走の方は、未だ思案中である。使うにしても、それが何処までやれるのか。
 吸血鬼を相手に圧倒出来るほど能力が向上するのか、それともただの人間として
 最大の力を引き出すのか。
 それが曖昧である以上、出来る事ならば使いたくない手段ではある。

 また、暴走に関しては理由付けも曖昧であり、向こうで述べたように瘴気に当てられたの
 一言で済ませて良い物なのか、殺しと言う快楽に酔った果てに狂うのか。
 はたまた生命の危機に陥り、理性で押さえ込んでいた物が暴発するのか。
 何にせよ、理由付けと機会に恵まれなければ何の面白味も無いギミックと成り果てる。
 言わば諸刃の剣なのかもしれない。

 赤い炎の方もまた、ギミックとしての使用は考えているが、果たして封じる事に特化した力で
 吸血鬼を滅ぼせるのかと問われれば、威力として申し分は無いが、殺せるのかには疑問が残る。
 祓うであれば、魔の部分を祓うと言う解釈も出来るのだが…
 魔の部分を封じた所で、だからなんだと言う事態に陥りかねない。
 詰めなければこれも、使うだけ無駄と言うものだ。

 総じて、今回は暴力のみで生き残る事になりかねないが、それが俺の在り方なのかも知れない。
 叩き、潰し、吼える。それが出来れば、目標は一先ず達成、かもしれない。



 こんな所か。随分長くなったが、個人が見返すには充分だな。
 

271 名前:名無し客:2005/09/01(木) 19:29:26

リアルで乱舞が来た場合リョウやルガ等の技術者のが有利て事だね

272 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/01(木) 22:05:24


 避けて拳を交わす技術があれば、どんな殴り合いでも有利だとは思うがな。
 それが乱舞に限らずとも。

 まあ所詮は暴力だ。如何でも良い事だな。
 

273 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/02(金) 00:07:54


 夜の帳も下りた――――で、何故こんな事になったのかを思い返す。
 破格の代金を提示されはしたが、ただの調査に過ぎない筈だった。
 オロチの波動に酷似したパターン。それがこの島から検出されたらしい。
 が、アレは封じてある以上そんな事は無い筈で、楽な仕事だと思って来て見れば、これだ。

 島全体から瘴気が沸き立つ様で、血と争いを求める脈動。
 俺自身に眠るオロチの血の血もそれに呼応したかの如く、久しく忘れていた熱さを取り戻す。
 八尺瓊の血がそれに反するように体の中で暴れ、心臓は速くも臨界点。


 そのお陰で耳に響く鼓動の音が五月蝿くて仕方がない。
 序でに言えば頭の中に響く喚声が五月蝿くて仕方がない。


 煙草に火を点け辺りを見回せば蟲の音すら消え、空気は澱み、星の光は地に届かず。
 それでも、一際月が輝いて見えたのは気の所為なのだろうか。


 ――――――――――――――舞台の幕は、上がったばかりだぜ?
 ――――――――――――――久しぶりに表に出させてくれよ。
 ――――――――――――――『お前』だけいっつも満足しやがって。
 ――――――――――――――『俺』にも血を、肉を、悲鳴を、嗚咽を。
 ――――――――――――――寄越せよ。よこせよ。ヨコセヨ。
 ――――――――――――――殺させろころさせろコロサセロ。



 煙草を揉み消すと同時に、喚声すら揉み潰す。
 結局、意志さえ強く持っていれば何ら問題の無い、屑の声だ。
 だがこうまで活性化するとは……何か、あるな。

 行動を開始する。闇の中を歩くのは心地良い。
 腐臭のする様な大気は気分が悪くなるが、月明かりのみの闇の中は居心地が良い物だ。
 早々に原因を突き止め、月でも眺めて一服していよう。
 それで金が入るのならば、楽な仕事だ。

 ――――――――――――――惨劇の夜、此処に開演で御座い。
 ――――――――――――――観客の皆々様は拍手の用意と、紅い傘を御忘れ無き様。
 ――――――――――――――御召し物が真紅に染まってしまいますので、ね。

 

274 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/02(金) 00:09:10


 ふむ…概ね問題は無いか。
 

275 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/02(金) 22:21:41


 書けない日は大人しくしてるに限る。
 あんまり待たせたくないんだけどな。本当は。
 

276 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/03(土) 00:00:57


 ネタにもならん弱音など、自ら潰して正解か。
 

277 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/04(日) 02:20:16


 ……書き直しが必要な訳だが。何故かまったく書けない訳だが。
 月のめぐりが悪い…恐らく、その所為だ。きっと。

 …フゥ…明日には戻れば良いのだが…
 

278 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/04(日) 23:44:44


 屍が月明かりの下に集い、その屍を貪る塵。
 それを目にした途端、頭の中では殺せと言う爆音が上がる。
 血が滾る、血が暴れる、血が表へと溢れそうになる。

 理性の枷を頑丈に。本能を殺げ。蛇を駆逐し勾玉を胸に。
 屍が物語るのは惨劇の幕開け。
 踊る役者は本能に襲われ続ける獣。

 塵が向かってくる。生きた血肉でも欲しいのだろうか。
 餌と狩人を間違えるとは、何処までも愚かな塵の群れ。
 右手を―――それが当然だと言うように―――振るい、一つの塵を片付ける。
 真紅の噴水は狂ったように水を吹き上げ続け、狂宴の開始を告げる雨となる。

 左手は紫炎の帳を降ろし、塵の焼ける匂いが充満していく。
 悲鳴は聞こえない。ただ聞こえるのは己が内に眠る声。


 ――――――――――――――舞台の幕は、上がったばかりだぜ?
 ――――――――――――――久しぶりに表に出させてくれよ。
 ――――――――――――――『お前』だけいっつも満足しやがって。
 ――――――――――――――『俺』にも血を、肉を、悲鳴を、くれよ。
 ――――――――――――――『お前』だけがそれを好きな訳じゃないんだ。
 ――――――――――――――『俺』にも殺させろころさせろコロサセロ殺…

 「貴様は黙っていろ…そしてこれは、全て俺の物だ」

 それにしてもあの女。何が楽な仕事だ。
 血に染まるような仕事は楽な仕事とは言わんと事を、報酬を受け取る際に教え込もう。
 調査結果はオロチではない異常事態。こう告げればそれで終わり。
 まあ兎に角、此処から出ねばならんか…

 自分の中に篭るのは一瞬。次の塵の処理。処理してはまた次。
 辺りが静かになるまでは処理し続ける。
 コイツらは不快だ。死の匂いがきつ過ぎる。だから殺しておく。

 殺して、殺して、殺して、殺して、殺す。
 本能と理性が合致していれば、狂う事も早々あるまい。
 暴力を振るう吐き気は問題だが、それは成功報酬に上乗せすれば良い。

 そう言えば事態が異常ならば治めて来いとも言っていたか。
 面倒だが、殺し続ければ良いだけ。ならば簡単だ。
 月明かりの下、紅く染まり続ければ良いのだから。


 ――――――――――――――惨劇の夜、此処に開演で御座い。
 ――――――――――――――観客の皆々様は拍手の用意と、紅い傘を御忘れ無き様。
 ――――――――――――――御召し物が真紅に染まってしまいますので、ね。

 

279 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/04(日) 23:46:45


 取り敢えず修正。後は可笑しな所を詰めて置けば良いか。
 それも状況如何だがな。
 

280 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/06(火) 23:32:07


 私共の用意させて頂いた場所は、暫らく―――此方の都合で―――更新が滞る事になってしまう
 と思われますが、一重に此方が自身の予定を管理しきれていないが故の過失であり、
 お待たせしてしまっているお客様には真にご迷惑をお掛けするかとは思いますが、
 より一層の御愛顧の程、何卒宜しくお願いします。

 付きましては、吸血大殲血祭り以外での行動は控えさせて頂きます。

                                           ―――――――――八神家当主


 私と致しましても真に遺憾では御座いますが、一重に予定の管理をしていない
 私の不備によって生じる問題で御座いますので、謝罪に謝罪を重ねた所で無意味ですが、
 お客様にはもう暫らくだけ、お待ち頂きたく思います。

 再開の折にはより一層の研鑚を遂げる事を誓い、お客様第一と考えた行動を取る様に
 心掛けて行く所存で御座います。

                                           ―――――――――-草薙家当主
 

281 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/06(火) 23:47:47


 「なぁ、八神。俺は此処までする必要が無いと思う訳なんだが」

 何、今までが今までだっただけにな。これくらいして置こうかと思ったまでだ。
 それに、何時また書けなくなるかも分かった物ではなかろう?
 備えあれば憂いなし、と言う奴だな。

 「いやでも、他の奴だって長期空けてたりするじゃないか?
  のんびりやっても良いと思うんだけどよ、それは如何なんだ?」

 人は人。俺達は俺達だ。
 怠けると駄目なりそうな男一位に輝けるであろう貴様も居る。
 張り詰めていられるだけ張り詰めて置くのが無難だ。
 息抜きは他で出来るのだから、な。

 「そんなもんかねぇ。まっ、納得しといてやるよ。
  そういや俺のコピペ、回答待ち見たいだぜ? お客さんが」

 ふらりと夜更けにでも行くだろう。と言うか、何だ。
 俺に聞いたところでアレの動向など知るか。
 貴様の生死くらいなら分かるが。此処で死ねば死ぬのだから。

 「はいはい」
 

282 名前:名無し客:2005/09/06(火) 23:49:11

好物:カレーうどんが当主じゃなかったのかー

283 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/07(水) 00:33:01


 ん? あんなクソ親父は当主でも何でも無いニートだぜ?
 14,5の時にクソ親父をぶちのめして、それで俺が当主になった。
 聞いた話じゃ八神もその頃当主になってたらしい。
 如何でも良い話なんだけどな。
 

284 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/07(水) 23:49:02


 「さて、昨日の謝罪文の意味がほぼ無くなった訳だが」

 だから如何したと言う?

 「マルチはどうしたんだ?」

 ああ、CONSTELLATION SWEETSが美味い。

 「現実逃避するなと」

 プレミアムのNO.8も美味かった。

 「結局書けてない訳なんだな」

 貴様にとっても人事ではなかろう?

 「進行率は?」

 人の話を…まあ良い、0%だ。
 新たに書き直す。

 「一応は完成したと?」

 恐らくな。ただ、気に入らなかった。

 「と言う訳だ、気長に待ってて下さいお願いします」

 誠意が無いな。

 「お前に言われたかねえけどな」
 

285 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/08(木) 05:23:14


 孤立無援の女はが向かう位置次第で、助ける事も可能だな。
 尤も、あんな状態の俺を説き伏せられるなら、だが。

 半ば暴走気味は色々扱いやすくて良い――暴走は使い難いだろうが。
 台詞が、な。借りに人格を持たせるか。
 と言うか何だ、既に持っている気がしないでも無いが。

 まあ良い、眠るか。
 

286 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/08(木) 22:57:55


 回収するのであれば、このURLでも貼り付けておけ。

 http://charaneta.sakura.ne.jp/test/read.cgi/ikkoku/1123497499/70-81

 もう少し巧い纏め様もあったかもな…
 

287 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/09(金) 01:32:50


 マルチ回答解説、などと虚しい事をしてみよう。
 会話のようで会話になっていない、と言うのが味噌だ。
 何処かで見た、幽霊船乗組員(赤毛の)女とスーフリ君からヒントを得た。
 元ネタを活かせたかは、微妙だがな。



 それにしても明日―――いや、今夜か。
 どれだけ染まるのか。如何転がるのか。
 楽しみでは無いと言えば、嘘になるな。
 

288 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/11(日) 05:04:55


 「今終盤のを見返すと、誤字ばっかりだな」

 幾ら急いでいたとは言え、無様だな。

 「十分前後で満足出来ないな。誤字率を減らさないと」

 見直しに見直しを重ねろと言う訳だ。
 

289 名前:駆け上がる紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/11(日) 05:23:48


 エピローグは明日。反省点も明日。返答も明日だ。

 「もう今日だけどな。時間が狂ってる」
 

290 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/12(月) 00:01:11


 疲れてんのかな。眠くて…違うな。考えが纏まらなくて仕方ねぇ。
 明日には向こうは動かすから、今夜は休ませてくれ。
 個人的な都合だって事は分かってるけど、自分の責任だってのも分かってるけど、
 待たせるのは忍びなくて、待たせるのは嫌いなんだけど。

 無理を押して、自分が納得出来ないのも、やっぱアレだろ?
 だから今夜は休ませてもらう。また明日。

 ―――アレで納得してるのか、何てツッコミはなしで頼む。
 

291 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/14(水) 01:29:42


 確かに美形会議は面白いさ。最近は声まで着いて余計に。
 でもな、でもだぞ、芋屋。お前等は仮にもプロだろ。
 アレを超える物をフルキャストで作れば良いだけじゃないか。
 一時のDJステーションみたいにさ。

 ああ、何の話か分からない奴の為に言っておこうか。


 『墓標(ネオジオ墓標)におけるコンテンツ、美形会議がこの度、

                  公 式 扱 い に 近 い 物 と な り ま す 』


 なんと野中も出てるそうだ。軽快にノリツッコミをしてたらしい。ボケたり。
 なんかな、なんとも言えない気持ちになったぜ。
 取り敢えず、安井の方が出るのかが気になってしょうがない訳だが。
 あの台詞を寸分違わず読んでくれるかと思うと、笑いが止まらないと思うんだけどな。

 まあ、出来てからのお楽しみ。
 一つ、買ってみるとしようか。
 

292 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/15(木) 04:38:22


 ミマーな人と組むと色々気苦労をかけることになりかね無いと思う。
 そして、そので死に一言もの申したい訳だが、留ね、で止めるくらいならむしろ、
 留年と言い切って欲しい気がしないでもない。
 幻想にまで憐れまれると、な…


 とまあ、それはさて置き。
 大殲、投票が始まったみたいだが、投票してくれた奴には感謝。
 あの言い方だと最初から殺り合ってた点以外は評価出来ない見たいだよな、なんて言ってみる。
 冗談だぜ? 感謝してるんだからよ。

 一言コメントを残して貰えた、評価して貰える。
 それは誰かが見ていてくれた事に繋がるんだから。
 誰も見てない、その場に在る空気、それじゃあ幾らなんでもな。

 さてと、それじゃあ帰るかな。
 説明書は時間掛かるかもしれねぇ。
 俺達の説明書と言えば、膨大な量を書く事になりそうだし。
 いや実際、書いてた訳なんだけど。

 俺の分すら出来てないのは時間が掛かり過ぎだろ。
 

293 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/15(木) 04:43:42


 オイ…とんでもない誤字だな。
 ゲーメストにも勝るとも劣らない誤字率を叩き出すのは宿命なのかと。
 

294 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/16(金) 03:01:26


 こう言うキャラとは、如何言ったキャラクター性を指し示すのか。
 それが全く分からんのだが、誉められていると受け取ろう。
 まあ、これでも感謝してやっている。有り難く思うがいい。



 説明書? 何だそれは、喰えるのか?
 冗談はさて置き、京の豊富さが仇となっているな。
 

295 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/16(金) 17:36:17


 あまりに下らない。
 感想と私情を履き違えるな。

 まったく、出先からこんな事を書かせるな。
 管理が如何様に判断するかは知らぬが、あまりに不快だ。
 個人としては、消してしまって欲しい物だな。
 

296 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/16(金) 17:39:47


 チッ…批判と私情か。
 まあ良い、他に思う所があれば帰宅後だ。
 

297 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/17(土) 03:12:58


 漸く俺の分が完成。
 後は八神の進行状況次第だが…二、三日中にはいけると思う。

 今更あんなのを作り始めた事に後悔の念が、なんて事はねぇけど。
 まあそれにしても、量が膨大な事に。
 

298 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/17(土) 15:24:16


 夏も過ぎたってのに、盛んな事だ。
 俺達だって生き残る事を考えてたから、アレには何にも言えないけど。
 変に話の流れを自分で設定しちまったのが悪かったんだよな。
 次があるとすりゃ、IFを使うべきだろう。

 まっ、反省点は秘めておいてだな、出掛けて来るか。
 

299 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/18(日) 01:01:38


 一刻館の格闘ゲームファンの皆様方には深くお詫び申し上げます。

 よし、これで苦情対策は万全だな。
 

300 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/18(日) 01:02:36


 序でに300ゲット。
 

301 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/18(日) 01:20:04


 300過ぎても後700。先は長いな。
 これからも下らない呟きやら自己満足やらで埋まっていくんだろう。
 なんか変化付けるとしたら、どうすりゃ良いんだろうな?
 考えてみるとしますか。時間はあるしよ。
 

302 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/19(月) 23:11:25


 ミステリーは浅見光彦シリーズくらいしか読んだ事が無い。
 まあ、何を言いたいかと言えば話に着いて行けなくなったと言う事くらいだが。

 soilworkでも聞きながら眺めているとしようか。
 5th、確かに良いな。
 

303 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/19(月) 23:30:27


 以上。あんな八神庵は嫌だ、をお届けしました。
 

304 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/20(火) 03:13:02


 吸血大殲、如何するかな。
 一回限りなら俺達が吸血のロジックを用意する事も出来るんだが…
 いや、これはあそこのロジックには当て嵌まらないかもしれないけどな。
 取り敢えず、吸血鬼が居ても可笑しくない状況は作れる。
 相手次第でもあって、中々使う機会なんてのもねぇだろうが。

 今俺が動かせそうな吸血鬼が関わる連中……
 BBBは積んでる分読んじまえば動かせない事もないか。
 なんだかんだで月姫も手に入れられたし、動かせない事はねぇけどなぁ。
 今まで文体が無い俺達をやってるだけに、文体の模倣を何処まで持って行けるかが分かれ目か。
 いやまあ、動かさないかもしれないけど。多分やらないと思うし。

 相手方に頼るばっかってのは避けたい。けど、このままじゃ手段が無い。
 中々難しいもんだ。本当。
 薬師寺涼子はアリなんだろうか。あれなら吸血鬼が居ても可笑しくないと…

 …こんな事考えてる前に、目先の事を片付けないとな。
 東方か。格ゲーの方なら勘弁してくれ。マジで。
 MBで懲りたんだよ。射撃とか考えられないからな。
 期待すんなよ。頼むから。色々死ねる。
 STGアレンジを考えるだけで死ねそうなんだから。
 

305 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/20(火) 04:03:29


 ん、そこまで難しく考えてる訳じゃないんだけどな。
 雰囲気くらいは出したいと思ってるだけで。
 此処まで自分の癖を押し出して書いてきてる訳で、矯正のしようもねぇし。
 それでもまあ、何となく似せてみたいんだよな。

 ああ、そうか。
 俺には似せる文体なんてのが無いから、やって見たいだけなのかもしれない。
 小説版があるから、それに似せてみるかな。気が向けば。
 

306 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/20(火) 17:07:23


 まあ確かに、いきなりあの量だと驚くか。
 読みたくないのならば読まなければ良いだけの話だとは思うのだが…
 話の腰はこれではない以上如何でも良い話か。

 あれで全てと言う訳でもなかろう。一度、切々と語って欲しいと思わないでもない。
 曲は聴いても流れまでは追わんしな。一連の流れを知ると言うのも悪くは無かろう。
 人に望んでばかりいても仕方ない。やはり自分で調べるか。

 それにしても…出掛ける時に限ってこれか。
 夜であればと思わないでも無いが、致し方あるまい。
 陰陽座でも聴きつつ、行って来るか。
 

307 名前:ミハル:2005/09/20(火) 19:03:35


 アタシは自己満足の為にやってるっスからね。別に問題ないっスよ。
 あのまま語っても半分語るだけで十レスじゃ足んないし。つーか単にネタとして語った
だけだし、そうでもなきゃ書かなかったから。んでまあ、そう言う話は付けたし。

 デスのシーンっつーのはアンダーグラウンドだからこそ確定的で、普遍的なモンです。
だからこそあんまり知る必要ねーっつーか、サブ知識には違いないんスよ。一連を調べ
るっても、大概はもう絶版になっちったよーな本が特集してたくらいだしね。ネットのそれ
は個人がもう知ってる前提にするから、アーティストごとであんま体系的じゃないし。
 ぶっちゃけメインストリームのそれと比べると、どこをどう調べても地下の地下の地下
の地下世界に潜ってくだけなんで(=横の繋がり多し!)、調べるのもアレかと思う。最
近のメタルコア流れは一応リバイバルって言えるかもしれないなー、ってくらい。
 聴き易い、にメタルコアを上げようとしたのはそこが理由(書く前だったけど)だね。
 メタルコアに慣れてるだけだと旧来のデスは合わないかもしんないし……まあ、でも、
そこを考えると普遍的なシーンとは違ってきてるかな。メタルコア否定派の人にしてみ
れば「すぐに収束するヘヴィロックと同じようなモン」らしいけど。でもそれだって、今で
もスタティックXやらKORNは生き残ってるし、全然アリだけどね、アタシは。

 だからもう聴いてるんなら、個人差のある感想よりは音を信じた方がいいっスよ。
 幾ら説明しても、唯一確かなのは音楽だけだから。
 

308 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/20(火) 22:09:54


 幾ら俺でも、時間が時間がと騒ぐ奴を前に手間をかけさせるのは偲びなくてな。
 問題が有ろうが無かろうが、何となく気に喰わん。
 まあ、こんな些細な事に態々ご足労頂いた事には礼を言おう。

 そうだな。何を前提にしようが音は音だ。
 それだけが唯一変わりなく、それに惹かれる人間がいる。
 そうやってシーンは発達し、今では一つのジャンルとして在る
 流れを追ってみるのは暇を持て余している時で構わんな。
 音源を聴いていた方が遥かに発展を追えるのだから。


 さてと、CDでも聴きながらやる事をやってしまうか。
 それではまた何処かで。機会さえあれば。
 

309 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/20(火) 23:25:22


 今回は先に断わって置く。


 東方シリーズ関係者様、ならびに東方シリーズファンの皆様方には大変不快な思いを
 させる事になるかもしれませんが、土下座でも何でもさせて頂きますのでご容赦下さい。


 最近謝ってばっかりだな。オイ。
 つーか、未だ書けちゃいないんだが。
 後少し、風呂でも入った後に片付けちまおう。
 

310 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/21(水) 00:59:47


 取り敢えず10個くらい下のスレに向かって土下寝。
 

311 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/21(水) 01:17:26


 ああ言うのを考えて、起すのは楽しいんだよな。
 楽しいからやる訳なんだが、その元になる所に居る奴らにして見りゃ如何なんだろうと考えちまう。
 別に貶めるつもりなんてないんだが、昔の一騒動以来なんか気に掛かっちまう。
 小難しい事を考えるのは好きじゃねぇんだけどな。本当に。
 

312 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/21(水) 02:14:58


 先ずはやれるだけやってみる。
 そこから本格的に活動してみる、祭だけに絞るを考えれば良いか。
 やらなきゃわかんねぇし、今までそうやって来たつもりだ。

 この書き方にしろ、紆余曲折があったんだしな。
 先ずは動く、それで良いさ。
 

313 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/21(水) 03:14:51


 陰陽座の太鼓か鼓の様なスネアの音が気になって仕方が無い。
 

314 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/21(水) 03:50:15


 唐突に陰陽座語りなどをしてみるとしようか。
 実はこれが初聴きとなる訳だが。前々から興味はあったのだがな。


 『臥龍點睛』

 取り敢えず、ポップだな。酷く聴き易い。
 いきなりこれというのが間違った選択なのかもしれんが、これから聴いてしまったのだから
 今更悔やんだとしても仕方あるまい。
 悔やむほど悪印象だった訳ではないが。どちらかと言えばこういう作りも好きだ。

 ツインヴォーカルの様だが、男の声が嫌に爽やかに聞こえる。
 何故だろうか。あの爽やかさが妙に耳について仕方が無い。
 間違った認識? 知らん。俺にはそうとしか聴こえんのだから。
 女の方の声の伸びは好きな部類だな。
 久々に女性ヴォーカルに心を打たれたかもしれん。

 音の創りに関しても、メタルなのかと言う疑問符が浮かんだにせよ、悪くない。
 ベースが聴き取り易いのが個人的には好印象だ。
 特に此処が凄い、と言うのは無いにせよ良いアクセントなのではないだろうか。
 ギターに関しては特に何もないな。
 クリーントーンがもう少し抜けてきた方が個人的には好みではあるが。

 問題、と言うほどでも無いがドラムが一番気になって仕方が無い。
 よくあるスネアの音と言えばその通りなのだが、耳につく。
 耳障りと言う訳ではなく、何となく気になってしまうだけだ。
 曲の印象から外れている訳でもなし、これはこれで良いのだが。
 結局好みか。乾いたスネアの音の方が好みなだけ。
 これを聴いてこんなスネアの音も悪くないなどと思い出して来たが。

 歌詞については敢えて言及する必要もあるまい。
 日本情緒と言うか何と言うか。
 この歌詞だからこそ、こう言った音なのかもしれんな。


 まあ、こんな所か。結局音から感じた事しか述べてはいないが。
 仕方あるまい。これでもバンドをやっている。
 如何してもこう言った感想しか抱けんのだから。
 

315 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/21(水) 04:31:58


 如何やら上は完走する頃には1.1MB? くらいになるっぽいな。
 んで、質問数が数えてみれば24、だったかな。
 凡そ一つの質問に5レス使ってる計算になる。
 実感が湧くようで湧かないもんだな。
 これからも徐々に増えるんだろうし、本当に如何なる事やら。

 因みに此処は現在213KB。普通、ってとこか?
 まっ、こんな下らない呟きに使ってんだからそこまで容量は嵩まないか。
 

316 名前:ミハル:2005/09/21(水) 04:53:09


 陰陽座はっスね、基本的に黒猫姉さんと瞬火兄さんの夫婦ヴォーカルと瞬火兄さんの凄腕ベース
が柱っス。だからその感想は合ってんじゃないかなー、って。新譜はちょっとメタメタしてない上にポッ
プス的なカルさが耳に付くけどね。ただ、そのアルバムでその感想だとクリーンのヌケ期待するのは
他のアルバムでもちょっとキツいっスよ。そのアルバムだとそう思うかもしれないけど、他のアルバム
はどっちかってーとディストーション強めに普通にメタルしてるから。”鳳翼”はイントロからジューダス
めいたイントロしてたり、このバンドってメタルへの愛着強いんスよ、元々。いやメタルバンドだし。
 2nd辺りは面白いベースの使い方してるし、濃さが欲しいなら初期っスね。
 ベーシスト観点からすると、ワリと「ベースが聴き取り易いバンド」だと思うっス、ここも。メイデンくら
いバキバキに鳴らされるとアレだけど、このバンドならこのくらいの按配がいいんじゃないっスかね。
 

317 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/21(水) 22:16:59


 初期は追々買っていくつもりだ。それなりに気に入ったのでな。
 で、クリーンの抜けは期待出来んか。
 まあ、それはそれで良かろう。
 聴き続けているとこれで良いかとも思えてきたしな。

 全体的なバランスで見ればアレでも充分だ。
 次は2ndか『鳳翼』でも買って見るか。


 今夜も何かあれば語ってみるか。
 

318 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/21(水) 22:51:55


 アレは俺の場合であれば、ファイナルダウンの諦めの悪さから。
 京の場合だと自称ナパームだしな。
 ……まあ、ボムに頼り切っているからこそ、欲しいと思ったのが真相だが。

 違和感がないか。そう言って貰えれば有り難い。
 で、ガンスパイク? 調べてみるか。
 

319 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/27(火) 02:02:43


 今回のテーマ:ハッピーエンド風バッドエンド
 

320 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/28(水) 21:10:26


 珍しくお隣さんが動いていた件について。
 いや、別に問題なんてねぇ訳だが。

 そんな事より、返答が滞りそうな件について。
 ……頑張ります。
 

321 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/29(木) 03:03:11


 何を悩む。喰いたいならば喰えば良かろう?

 【続・問題発言】
 

322 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/29(木) 03:06:03


 とまあ、見ているか分からぬ所で呟くのも俺だ。
 それにしても最大三ヶ所にも顔を出すのは些か無謀か。
 一つは力を抜ききっていたが、それでもな。

 まあ、兎兎と言っている暇があるのなら返答しろと言われそうだがな。
 纏まらなかったのだから仕方が無い。仕方ないんだ。
 

323 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/29(木) 22:13:38


 クッ…ハハッ……ハッハッハッハッハッ……

 作品が罪なら演じる者も罪か……クハハハハ……
 正視に耐えんな。精神衛生上、事が収まるまで覗くのを止めるか。
 

324 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/09/30(金) 01:20:13


 二つの問い掛けを一つにして返すってのは、手抜きに見えたりするのだろうか?
 何となくああ言う構成が頭に思い浮かんだからやってみたんだけどな。
 実力不足で趣旨が暈け暈けなんだけどよ。

 要精進、っと。
 

325 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/30(金) 03:21:47


 ・お題
 「ドリームバトン」

 ・概略
 以下の7つの質問に答える。

 Q1.小さい頃、何になりたかったでし?
 Q2.その夢は叶ったでし?
 Q3.現在の夢は何でし?
 Q4.宝くじで3億円当たったらどうするでし?
 Q5.あなたにとって夢のような世界とは何でし?
 Q6.昨晩見た夢は何でし?
 Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は誰でし?

 (註:Q7で次に回答して欲しい5人を指名する) 

 とある所から流れてきた。一つやって見ようか。
 

326 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/30(金) 03:56:23


 ―――貴方の小さい頃の夢は?

 さあな。きっと、『草薙』を殺すだっただろう。
 何分餓鬼の頃はそれしか与えられる事が無かったのだから、仕方あるまい。
 書も、音楽も、夢と希望、その他餓鬼が与えられるべくして与えられるような物は
 何一つとして与えられる事も無かったのだから。

 ―――それは、なんと言うか……ご愁傷様です。

 フン……昔の話だ。今更憐れまれても仕様が無い。
 ああ、そうだ。『草薙』を殺す以外でも一つだけ、たった一つだけ夢があった。

 ―――それは一体?

 俺に八神流古武術を教え込んだ奴を殺す事だ。
 アレには世話になったからな……ククッ…

 ―――結果は……聞くまでも無いんでしょうね。

 無論。正確に聞きたいというのならば殺害方法まで説くと語っても良いが?

 ―――遠慮させていただきます。
 ―――続いてですが、その夢は叶いましたか? 後者を除いて、ですが。


 ……愚問と知れ。

 ―――失礼しました。では、宝くじで三億円当たった如何なさいますか?

 これはまた話題の転換が苦しいと思うのだが……そうだな。
 取り敢えず山奥か海辺に別荘でも購入しよう。人が寄り付かぬ所でな。
 余った金でシルバーや楽器などを購入か。現実的だが、悪くはあるまい。
 趣味に使える範囲の金を趣味で使って悪い、などと言う事もあるまい。

 ―――そうですね。それでは次の質問です。昨晩見た夢は?

 月を眺める誰かを後ろから眺めていた。
 足元には蛇が、背中には数多もの霊が、右手には燻る煙、左手は血に染まり、
 狂ったように肩を震わせていたな。

 ―――それは一体如何言う意味を持つとお考えですか?

 それを俺に聞くと言うのか? ……まあ良い、これ自体が戯れなのだからな。
 詰る所、何も出来てはいないと言う事なのだろう。
 月を見上げるだけの存在。
 何かに縛られ、思いのままに炎も振るえず、背負う業だけが膨れ上がる。

 それを嘲り笑っていたのか、偲び泣いていたのか。
 それは無音の空間故に知る事は出来なかったが……恐らく笑っていたのだろう。
 禍々しく、血塗れの左手を顔に添え、呼吸をする事すら忘れてな。

 ―――それを哀しいとは思わないのでしょうか?

 何を悲しむ? 何を憐れむ?
 その道を自身で選んで来たのだから、後悔などする筈も無かろう。
 それに……そんな感傷を抱けるほど感情豊かではない。

 ―――では、これが最後です。五人ほど、夢の話を聞いてみたいと言う方を選んでください。

 他人の夢の話など聞いたところで無意味だとは思うが……それよりも五人か。
 少なくても良いのだろうな……転がした人間が五人も挙げていないのだから。

 では……手隙であれば。

 ・『夜雀の怪』ミスティア・ローレライ
 ・レッドアリーマー・ジョーカー
 ・シン・アスカ
 ・護国海影

 こうやって見てみると化生の知り合いが多い件について。

 ―――お疲れ様でした。

327 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/09/30(金) 06:10:17


 それで良いのではないだろうか。
 所詮戯れの一つ。正解も誤答もあるまい。
 世話を掛けるな……要らぬ気苦労かもしれんが。
 さて、流石に寝よう。

 ――ああ、そうだ。一番絡んだ事がある人間は貴様だけだった。
 その他は化生ばかりでな。一応人間だと思っているぞ?
 遺伝子を弄くろうが、人の写し身では無いのだから。
 

328 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/10/01(土) 00:46:10


 隠れるのが好きと言うよりは、表では出来ない実験をするつもりだった場所、なのだがな。
 今や個人の独白が連なっていたりする事が多い。
 それもそれで一つの使い道だったりするのだろうが……如何でも良い話だ。
 ……ふむ、そうか。あそこに出たのだから意外に知れ渡ってしまうのかもしれんな。
 それはそれで如何でも良い話だが。別に『俺』が出て来る訳でもないのだから。
 

329 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/10/02(日) 01:51:51


 馬鹿騒ぎに参加した理由は棄てて置くとしてだ。
 確かに、改めて見てみれば、気味が悪いな。
 

330 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/10/02(日) 04:47:09


 何をするか掴めない奴でありたい今日この頃。
 切っ掛けは……安井の一言なのだがな。
 

331 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/10/02(日) 05:07:02


 さて、神父と一対一な訳だが。
 

332 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/02(日) 05:51:35


 KOFアニメは黒くならなさそうで一安心。
 つーか、あのプロモの八神は反則だろヽ(`Д´)ノ
 

333 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/02(日) 05:52:44


 まっ肝心のストーリーが黒けりゃ意味無いけどな。

 333ゲット。
 

334 名前:駆け上がる紫炎+クローン ◆Iori/GPRcE :2005/10/06(木) 21:38:06


 宣戦布告か?

 「藤原妹紅?」

 「焔で勝負たァデカク出たもんだぜ」

 ……煮詰まっているのでやった。

 「多かれ少なかれ後悔している」

 「馬鹿だからなァ。どいつもこいつもよォ」
 

335 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/09(日) 03:44:45


 爆破オチは女子高生を敬った結果、ああなった。
 無理矢理すぎて少しだけ反省している。

 それはそうと、ご馳走様でした、ってな。
 

336 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/10(月) 02:19:03


 オイオイ、忘れろってかァ? そんなの無理な話じゃねェか。
 少女から女への変化の途中。言って見れば蛹が孵る瞬間の体。
 白く、透き通った、穢れの無い肌。なだらかな起伏もまた良し。
 忘れられねェなァ? 無理無理。絶対無理だろ。

 一つ手段を嵩じるなら、俺を殺ッちまえば良いんじゃねェかァ?
 尤も、そう簡単に殺られる命じゃァねェけどよ。


 ……しまった。感想屋の仕事が溜まってやがる。
 遊んでる場合じゃあねェよなァ……マリア様、ねェ。
 見てるだけのカミサマなんざ信じられる気が知れねェよ。
 救いも、慈悲も、情けも、何一つ与えてくれない存在なんて崇めてもしようがねェだろ。

 俺が信じられるのは腕一つ。この焔だけ。
 後は目で見たモンしか信じねェ……っと、如何でも良い話だな。
 いやいや、久しぶりのお喋りで随分舌が回るようになっちまったのかもなァ?
 まァ、良いよな。俺にも偶には喋らせろってんだ。
 表に顔も出させてくれねェしよォ……アイツら、いつか潰してやるからな。

 オリジナルも八神も、絶対潰してやる。ったく、良い思いしてんじゃねェよ。
 俺だって暴れたいんだよ。暴れさせろよ。クソが。
 何が血祭りだァ? 俺は前哨戦で燻ってろってか。
 アア、絶対に俺が暴れる所まで続けさせてやるからな。

 こっちには鏡の巫女さんが居るんだしよォ。
 なんか新しい吸血鬼の絡ませ方も思いつかないでもないしなァ。
 しかも俺なら余計に使いやすいんだからよォ。使わない手はねェだろ。
 喧嘩だ喧嘩。血で血を洗う殺し合い。それくらいの真剣勝負。
 素手だろうが武器も血だろうが如何でも良いぜ。

 熱くなれるならよォ。

 っと、本当に御喋りになっちまったか。帰るかね。
 

337 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/10(月) 03:01:02


 コイツはお喋りの序で、何となく見ちまって気になったから吐き棄てる。
 見てる保証もねェんだし、別に構わないよな。

 ぶっちゃけ掛け持ちなんざ気にするだけ無駄ってモンだと思ってる。
 如何やったって気付く奴は気付いちまうんだ。
 消したつもりでも消せない癖ってのは良くある。
 俺だとそうだなァ、句読点か。そこからバレルなんて事もあるんだよ。

 なら、気にするだけ無駄だろ。寧ろ開き直った方が楽になれる。
 バラすバラさないは別問題だけどなァ?
 俺の場合バラしちまったから此処でこうやって話せてる訳だ。
 元々活動してた時ですら癖を消そうと思ってやってた訳じゃねェけどな。

 俺の動かしてる奴でも、何人かにはバレてない奴だって居るだろうし、
 何人かにはバレちまってるんだろう。

 そう、だからな。何を言いたいかと言えば、

 やりたい事やれば良いんじゃねェの、って事だ。

 それが結局楽しむ事に繋がって、それを面白いと思ってくれる奴が居るなら
 楽しませる事に繋がっていくんじゃないかと思う。
 点を線に。線を束ねて面と成し、面を重ねて……ってな。

 一つ一つはバラバラで、それこそ無造作に積み上がって行くようにしか見えない。
 それでも、後から見て見りゃ繋がってるんだよ。それらはよ。
 まッ、下らねェ事で悩むくらいなら動いて見せろ。
 それがアンタの証明になるだろうさ。
 

338 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/10(月) 22:34:18


 酷く偉そうに説教垂れた気がしてならない今日この頃。
 まッ、こんな喋り方しか出来やしねェ。
 密かに頑張りを見守り続けるだけさ、俺達なんてよ。
 

339 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/12(水) 00:08:56


 久方ぶりに試して(テスト)見ようかァ?
 まァ、使えなきゃ使えないで良いんだけどなァ。
 

340 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/12(水) 00:10:15


 っと、コレなら下手にヴァージョンかえねェ方が良いかもなァ。
 まッ、前のが一過性のバグだったと考えるのが妥当なんだけどよ。
 

341 名前:孤高の紫炎 ◆Iori/GPRcE :2005/10/13(木) 02:02:42


 ……ふむ。如何やら俺はCDを買った所で聴くのに時間が掛かり過ぎる。
 纏め買いなどしない方が良いのかもしれんが……如何した物か。
 三枚買って漸く最後の一枚に辿り着く頃には凡そ一月。
 まあ、買ったCDを如何扱おうが、咎められる事など無いのだが。

 ただ聴いて行く効率を考えるとなると、考え物だな。
 例えどれだけ手に入れようとも聴かなければ何も始まらないのだから。


 ・KILL SWITCH ENGAGE/THE END OF HEARTACHE
 ・THE HAUNTED/rEVORVEr
 ・SOIL WORK/FIGURE NUMBER FIVE


 内二枚が何処かの神父に勧めて貰った物。残り一枚も、言わずもがな。
 まったく、行動が遅いな。そろそろ一年経つ頃合だというのに……
 どれもこれも好みに合う物だった。感謝せねばならん、かもな。

 さて、次は何を買うとしようか。
 聴きたい物は多くあれど、金と時間、特に後者が俺には死活問題か。
 如何にも気に入るとそればかり聞いてしまうのでな……困った物だ。
 悪くは無い、贅沢な悩みだろうが。
 

342 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 03:37:15


 <font color=#efefef>やっぱテストすべきだったか。</font>

 と、ここで一回テスト。
 

343 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 03:41:35


 ん、もしかすると…

 <font color=#efefef>テスト</font>
  <font size=1>テスト</font>
  テスト(試験)
 テスト
  テスト
 テスト
 

344 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 03:43:59


 っと、どうも予感は的中か。font系が使えねぇみたいだな。
 バグか、それとも専ブラ――ギコナビ君が悪いのか。
 まっ、使えない奴が分かっただけで良しとしとこうか。
 

345 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 03:51:09


 <font color="efefef">試してみるぜ? 魔砲少女。</font>
 

346 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 03:52:20


 っと、駄目なもんは駄目か。それでも、態々済まなかったな。
 

347 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 03:55:19


 そんな事で誤って貰わなくても構わないぜ?
 態々気に掛けてくれた。それだけで充分、感謝してるんだから。

 まっ、一応専ブラはもう一つあるし、IEもある事だ。
 覚えとく事だけ覚えとけば、後はどうにでもなる問題なんだよな。
 

348 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/13(木) 04:17:58


 それにしてもまァ、オリジナルも八神も愛されてるのかねェ。
 なんだかんだで覗いてくれてる奴が居る。態々忠告してくれる奴も居る。
 こんな面白味もねェ所を覗いてくれるなんざ、余程の事だろ。
 そいつに感謝しなくちゃなァ。ヒトとして如何かと思うぜ。

 ぶっちゃけ、覗いたって面白くもなんともねェような場所だろ。此処は。
 殆ど独白だけで綴られた―――これもその一種だけどなァ―――糞ッ垂れな場所だ。
 それでも、それでも見てくれてる奴が居るんだなァ。

 なんかよォ、それだけで、続けられる気がするぜ。
 安っぽいねェ。俺達って奴はよ。
 

349 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 04:29:59

 <font color=red>俺も名前欄の色、変えるかなぁ。</font>
 

350 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/13(木) 04:33:05


 正常な入力が不可、かな。如何にも。
 ただメンテナーが行けるんだから、やっぱりバグなんだろう。
 方法はいくらでもあるし、問題無いな。
 

351 名前:翳る事無き日輪 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/10/14(金) 23:11:40


 獅子に9999体目。凄い漢に赤銅ねぇ。
 赤銅は何やら噂もあるんだけどな……直ぐに戻りかねねぇが。

 海影ちょんには楽しませて貰いましたとさ。
 

352 名前:◆k2zTougaRE :2005/10/16(日) 04:12:40


 出典 : King of Fighters
 名前 : 八神 庵
 年齢 : 20
 性別 : 男
 職業 : 無職
 趣味 : バンド(ベース)
 恋人の有無 : 無
 好きな異性のタイプ : 利口な女
 好きな食べ物 : 肉
 最近気になること : 自身の行く末
 一番苦手なもの : 無し
 一番の決めゼリフ : 泣け、叫べ、そして……死ね。
 将来の夢 : 特に無し
 ここの住人として一言 : 下らん。
 ここの仲間たちに一言 : 血肉を求める屑どもに掛ける言葉は無い。
 ここの名無しに一言 : 精々傍観者を気取るが良い。

 能力評価
 接近戦闘 : 徒手空拳の為、基本的にはこの間合いで立ち回る。
 射撃・遠隔戦闘 : 必要と感じれば銃火器の仕様を厭うつもりは無い。
 魔術等の技能 : 『封じる』事を主眼に置いた炎を扱う。
 得意な技・能力 : 八神流古武術に本能を合わせた型。

 防御力 : 一般人よりは多少頑丈。
 回避技能 : 本能で察知出来る範囲であれば避けられる。
 回復力・再生能力等 : 一般人よりは多少回復力は高い。

 補記事項 : 『ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ』と言った破壊の権化になる事もある。
 装備類 : 無し。強いて上げるならば、『八尺瓊の炎』と『オロチの炎』。違いは色。



 出典 : King of Fighters
 名前 : 草薙 京
 年齢 : 20
 性別 : 男
 職業 : 高校生
 趣味 : 詩を書く事
 恋人の有無 : 有
 好きな異性のタイプ : ユキ
 好きな食べ物 : 焼き魚
 最近気になること : 卒業できるのか、否か
 一番苦手なもの : 特に無し
 一番の決めゼリフ : へへっ……燃えたろ?
 将来の夢 : 拳の頂点へ
 ここの住人として一言 : やれる範囲でやるだけさ。
 ここの仲間たちに一言 : 熱くさせてくれるんなら、誰でも歓迎するぜ?
 ここの名無しに一言 : 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ、ってな。

 能力評価
 接近戦闘 : 徒手空拳の為、基本的にはこの間合いで立ち回る。
 射撃・遠隔戦闘 : 可もなく不可もなく。
 魔術等の技能 : 『祓う』事を主眼に置いた炎を扱う。
 得意な技・能力 : 草薙流古武術に我流拳法を交えた型。

 防御力 : 一般人よりは多少頑丈。
 回避技能 : 経験則ならびに、直感で避けられる範囲で避ける。
 回復力・再生能力等 : 一般人よりは多少回復力は高い。

 補記事項 : 1800年の歴史を持つ炎を扱う。
 装備類 : 無し。強いて上げるならば、『草薙の炎』



 出典 : King of Fighters
 名前 : KUSANAGI
 年齢 : 不明 (肉体年齢は草薙 京準拠と思われる)
 性別 : 男
 職業 : 不明
 趣味 : 不明
 恋人の有無 : 不明
 好きな異性のタイプ : 不明
 好きな食べ物 : 不明
 最近気になること : 不明
 一番苦手なもの : 不明
 一番の決めゼリフ : さんをつけろよデコ助野郎ッ! 火影姿に見惚れたか?
 将来の夢 : 不明
 ここの住人として一言 : 愉しませてくれんだろうなァ?
 ここの仲間たちに一言 : 御託は要らねェだろ? 殺るこたァ一つだ。
 ここの名無しに一言 : 気に入らなきゃテメェらも燃やしちまうぜ?

 能力評価
 接近戦闘 : 徒手空拳の為、基本的にはこの間合いで立ち回る。
 射撃・遠隔戦闘 : 組織(ネスツ)の訓練から、ある程度銃火器の使用も可能。
 魔術等の技能 : 焔を扱う。個人的な推測から、『草薙』の力は無いと思われる。
 得意な技・能力 : 草薙流古武術に我流拳法を交えた型。

 防御力 : 一般人よりは多少頑丈。
 回避技能 : 経験則で避けられる範囲であれば避けられる。
 回復力・再生能力等 : 一般人よりは多少回復力は高い。

 補記事項 : 草薙 京のクローン。場合によっては『鏡の力』で創られた幻影。
          後者の場合、組織のデータは存在しない物と扱われる。
 装備類 : 無し。強いて上げるのであれば、『焔』
 

353 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/16(日) 04:18:41


 ったく、さっさと終わらせて寝るつもりだったんだけどなァ。
 此処まで時間が掛かるなんて、思いもしなかったぜ。
 半分は使い回してるっつーのによォ。
 まァそれは気にせずに、だ。向こうにリンクだけ貼って、寝ようかね。
 

354 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/16(日) 05:09:32


  アー、クソッ。中途半端だ。中途半端、中途半端なんだ。
  眠ィと言えば眠ィけど、落ちれる深さまで眠気の奴が来てくれやしねェ。そうかと
 言って何かやろうかって言う気も起きやしねェし、このまま何かを始めた所で中途
 半端な状態で終わるに決まってやがる。如何したモンか。本当、如何すっかな。

  つーか、上の返答にしたって終えてねェじゃねェか。構想は練った。探すモン探し
 て後は一気に書き上げちまうだけ。それで直ぐにカタが着く。それでも他にやりたい
 事もあるからなァ。時間が足りない、なんてのは見苦しい言い訳で待たせちまってる
 事実は変えようもない事実だ。
  何処かじゃ感想を求めてる声も聞こえてやがる。まァ、こっちは俺が必ずしも動か
 なくちゃならないなんて事もねェし、別に良いだろ。気が向いた時に助言してやるだ
 けで充分だろ。他に何がいる? 指名された訳でもねェんだ。俺がそれに応じてやる
 必要や義務なんてのは一切合切存在する筈もねェ。だろ?

  って、俺は誰に向かって話し掛けてんだか。俺が俺に向かって話し掛けてるのかも
 知れねェなァ。何故か知らないが動こうとしてたんだから。んな事してるから眠れねェ
 んだよ。睡眠時間が不規則なのもその所為だって事くらい俺だって理解してんだけど
 なァ。何となく、そう、何となく、声を掛けてやりたくなっちまった、って事かね。

  ぶっちゃけ、今俺がこうやって話してる事は自分でも何を話してるのかが良くわから
 ねぇ。眠ィから暈けた思考で何の気無しに、勝手気侭に思った事をつらつら、グダグダ、
 話してるに過ぎねェから。

  少しだけ昔に立ち戻ったやり方をしてるのもその所為だ。ふとこういうやり方を試したく
 なったから久しぶりにやってみる。それだけの無意味な行動。無意味の連なりの場所な
 らこう言った無意味な事をやった所で誰も咎めやしねェし、誰もこんな下らない物は読み
 もしないだろう。つーか、読むなと言いたい。でもそれを言うと読む馬鹿が居るからお奨め
 出来ない諸刃の剣。素人には、玄人にもお奨め出来ない。

  何でヒトは読むなというものを読むんだろうか。聞くなと言われたものを聞くんだろうか。
 俺にはまったく持ってさっぱりだ。サッパリ分からねェ。それは俺が創られた、人形みたい
 な代物だからなのか? 誰か否定してくれると物凄く助かっちまう訳だが、こんな時間に否
 定しに現れる馬鹿なんて居る筈がねェ。って事を書くと否定しに来る馬鹿が現れるかもしれ
 ない罠。

  っと、何時の間にやらこんな分量だ。最近じゃ気付いたらこうなっちまう事もあるな。別に
 長い方が良い、何て思った事は微塵もねェ。寧ろ短く一言で表せた方が良いと思えるんだ
 けどなァ。それでも何時の間にかこうなっちまってる。無駄に長くしてるのは俺なんだけどな。
  不必要だと思ったなら削れば良いんだ。それをするのも一つの手だし、それをするのが普
 通なんだろう。――これを削っちまうと何もの凝らない罠、ってのが問題なんだけどよォ。

  今これを書きながら行間を消してみたんだが、行間があいてないと随分、やっぱり見難い
 モンだな。なんと言っても目に優しくねェ。なんだよこの、黒の点の集りは。ふざけてるのか、
 何て思っちまう。
  ……っと、そうか、読ませないためには読む奴の事を考えなけりゃ良いんだな。そうなると
 後で反省する時に面倒な事になるんだが。読み返すのが面倒だと、それだけで反省しよう
 と言う気がなえちまう。そうなると問題だ。

  そろそろ良いか。大分意識が朦朧としてきやがった。指先は動かしてるんだけど、これは
 流石に飽きてきたって事なのか、それとも指先を動かすだけじゃ神経に覚醒作用は齎され
 ないのか。どっちでも良いか、良いよな。良いんだ。兎に角眠くなってきたんだからそれで
 良し。

  落ちよう。
  堕ちよう。

  深く暗く昏い意識の底へ。
 

355 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/23(日) 04:30:19


  何の因果か廻り廻って俺達の下へと帰ってきやがるか。ああ、ドリームバトンとか
 何とかって言うアレだ。他人の夢を根掘り葉掘り聞いて、それを嘲笑()ってやろうと言う
 因果な企画。まァ、俺は答えてねェしオリジナルももちろん答えちゃいねェけどな。

  良いぜ、暇潰しだ。幾らでも答えてやるよ。ただし―――

  ―――上が終わったらな。


  今着いてる分だけでも答えちまわねェと遊んでるだけだとか思われそうだからなァ。
 そうならない様に、終わってからだ。
 

356 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/26(水) 02:18:15


  アー、業務連絡。業務連絡。
  新作KOF XIの詳細が手に入るまでは、草薙八神両名ともに活動が疎らになる。下手すると
 一月二月、開いちまうかも知れねェなァ。

  なんとか探し出して触ってくるそうだが……こればっかりは店に期待するしかねェから問題だ。
 もし近くに入荷しなかったら……ネット情報だけが頼りになるんでな。しかもそれの真偽まで確
 かめなくちゃならねェ。

  ったく、なんでアイツらはこんな大事なコトを忘れてやがッたんだァ?
  スタンスとしては既に知っている事実でそれがゲームになる、だからなァ。知らない事には動く
 事も侭ならないってこった。

  仕様がねェ……一番動きやすい俺が、何かしとくべきだな。如何にも。
  アイツらは何とか活動が再開できるまでは表に立つこともねェだろう。
  可笑しな拘りかも知れねェけどなァ?
 

357 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/27(木) 02:45:54


  っと、なんだか随分懐かしい顔が現れやがったな。俺は出会った事もねェけど。
  まァ、良いんだ。それは如何でも良い……事もねェけど、置いといてだ。

  KOF XI をやる前からやる気が殺がれて行っている件について。
  本当、見切りつけちまうかなァ……やってらんねェ風聞ばっかりって如何言う事なんだよ。
 なんで時間をかけた割に、あんな状態なんだよ。
  アア、毎回そうだったさ。毎回、毎回、SNK倒産後02以外は不人気作品と言っても過言じゃ
 ねェさ。それでも、それでもなァ…

  毎年リリースなんて壁がなくなったんだ。時間的な枷からは外れる事が出来たんだ。
  んじゃ、何故、調整が出来てねェンだよ。
  KOFは毎年リリース。だから多少バランスが悪い大味な出来でも、ストーリーと相まってヒト
 が集って、なんだかんだ文句を言いながらも対戦してた。
  それが、これか。この仕打ちか。ったく、嫌になる。

  百聞は一見に如かず。

  悪い意味でしか、ねェンだろうなァ…
 

358 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/27(木) 03:06:56


  とまァ、あんなモンか。
  例え散々な出来でも公式にオリジナルと八神のストーリーが出て、EDの詳細が掴める
 まではアイツらの活動は休止せざるを得ねェからなァ。
  変わりに癖をまったく消すつもりの無い俺が、細々とやって行こうなんて算段だ。
  書かなきゃ鈍っちまうしな。書き方は随分違うけどなァ。

  俺の方が遊べるらしいけどな。試験的に使うには楽なんだとよ。
  何でか知らねェけどよ。

  んじゃ、此処らで今夜は消えるかね。
 

359 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/28(金) 02:50:33


  まァ、アレが適正なのか、強いのか弱いのか、それすらも分からない訳だが、
 賑やかし程度にはなったと思いたいモンだな。
  ……明日辺り触れたら触ってみるかねェ。金掛かりそうだけどよ。


  んで、今夜の本題な訳だが―――KOF XI 。
  一度触れて、自分の目でEDを見た訳じゃねェが、大体詳細も掴めた。掴めた
 んだが……いや、掴めちまったから余計に如何しようかを思い悩んでる。

  複線を張ったつもりなんだろうけどよ。アレじゃあ、俺達が踊るのはしんどいぜ。
  まァ、どの道公式のストーリーが出るまでは活動休止だ。時間はあるんだから
 何とか XI の情報込みで復帰出来る方法も考え……られる訳ねェよ。
  ストーリーの展望が見えない限り捏造設定すら入れられるかってんだ。

  愚痴っても仕方ねェけど愚痴りてェ。イヤンなるぜ、本当に。
  上はスレッドルールの改変をしなくちゃならないなァ。03までの話題なら使えるん
 だが、XI は如何考えても使えやしねェ。
  チームストーリーが出て、その状態で止ったまま、ってのが無難な方法だろうな。

  怒の軍人や、完成品御一行(K’チーム)なら XI の情報も使い易いんだろうけどよォ。
  草薙、八神は使えるしろモンじゃねェような気がしてならねェ。
  アレが本当なら、何でオリジナルが倒れてるのか、何故八神は血に狂ったのか、
 結局アッシュとか言う野郎は八神の何を奪ったのか……いや、本当に八神から奪
 って行ったのかすら疑問なままだ。

  次回作まで活動休止。
  流石にこれは拙いから、やっぱり何処かで妥協しなくちゃならないか。


  ったく、今夜はコレで終いだ。
  小難しい事考えて疲れちまったぜ。
 

360 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2005/10/28(金) 03:33:39


  ―――貴様、餓鬼の頃の夢は何だ。

  ッ……テメェ、分かっててそれを聞いてやがるのか?

  ―――フン。一応順序を守っただけだ。

  ッたく、変な所で律儀になるンじゃねェ。

  ―――それでは次ぎも飛ばしてだな、現在の夢だ。答えろ。

  アアッ!? 夢だァ? そんなモン終ぞ描いた事がねェよ。
  考えても見ろ。俺は毎日生きるか死ぬかの瀬戸際なんだぜ? そんな絵に描いた餅
 何て喰える筈もねェじゃねェか。
  んでもな、あるとすれば―――楽しい愉しい喧嘩かねェ。

  ―――屑が。

  テメェも暴力がお好きだろ?

  ―――要らぬ事を喋るな。次は三億手に入れたら、だそうだが?

  三億ねェ。ぶっちゃけ、必要ねェ。
  だから考えた事もねェけど、そうだな。喧嘩の大会でも開いてみるかァ? KOFより派
 手に参加者募ってよォ。

  殺るか殺られるか。
  喰うか喰われるか。

  ククッ……考えただけで愉しくって仕方がねェ。

  ―――下らんな。まあ良い、次は貴様にとっての夢のような世界だそうだ。

  なァんにも考えないで喧嘩が出来る世界。
  弱けりゃ強ェ奴に喰われて終わり。
  そんな世界、愉しいだろうぜェ? 何時でも何処でも、斬った張ったの大騒ぎだ。

  そんな世界ならきっと―――俺にも意味が出来るだろうさ。

  ―――呆れて突っ込む気力も失せた。昨日見た夢は。

  夢なんて見ねェ。見たとしてもそれは昔の地獄絵図を思い返すくらいのモンだ。
  態々語って聞かせてやるほどのモンでもねェ、腐った屑と、生き汚いヒトの型の狂乱の
 宴。それの始まりから終わりまで、ノンストップで駆け抜けて行く悪夢だ。
  イヤ、それはそれで悪かねェけどな。

  牙が鈍っちまうよりゃ、憎しみで牙を研ぐ方がマシだ。

  ―――終わりだ。

  ハイハイ。テメェももう少し愛想良くなれってんだ。

  ―――無駄は嫌いだ。

  ……ケッ、詰まんねェ野郎だ。
 

361 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/28(金) 03:34:43


  なんだかお呼ばれしてたしなァ。
  一応土産をぶら下げて、顔くらいは出してやろうかね。
 

362 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/31(月) 00:16:40


  今即席の脳内会議を行った結果、IE使用者は斬り捨てる事にした。
  ……合わねェんだから仕方ねェだろ。
 

363 名前:名無し客:2005/10/31(月) 01:09:20

ラノベっつうか同人臭漂う奴がKUSANAGIまでやるのってどうなの

364 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/10/31(月) 19:30:42


  本当に嫌になるなァ。IEでルビタグ見んのは。
  俺の返答を読むなら専ブラ推奨。ガチで。
 

365 名前:◆k2zTougaRE :2005/11/07(月) 02:32:02


  ハンバーグと言えば牛と豚の合挽だろう。
  牛7に対して豚3が黄金比。これが最も肉汁の具合が良く、日本人の舌に合う
 味となる。
  この程度の事も分からぬ屑が、ハンバーグの何たるかを語るな。
  悔いて、詫びろ、ハンバーグにな。

  ふむ……この言葉も割合応用が利くな。

  さて、現状として復帰するのはまだ先の事になる。
  公式でストーリーが出るまでが目処と考えているからな……後二週間程か。
  待たせるのは悪いと思っているが、半端な物を見せるよりは良かろう。
  もう暫らくだ。それまでは待て。
 

366 名前:◆k2zTougaRE :2005/11/07(月) 02:48:01


  ―――補足されるのはもう少し先だと思っていたのだがな。
 

367 名前:◆k2zTougaRE :2005/11/07(月) 03:00:24


  見るな、聞くな、捕らえるな。
  こんな無駄の塊など見ても特は無い。

  まあ、これは便利だがな。
  そして、使用を激しく推奨する訳だが。
 

368 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/11/08(火) 03:30:16


  アニメのOP曲の変化ってのは、結局ソレがタイアップの手段としてしか
 考えられなくなってきたから、ってのがあるんじゃないか。
  そんな事をふと赤毛の奴が呟いてやがった。

  兎角今の日本の音楽産業はタイアップが無ければ売れない、なんて言
 うとかなり偏った意見かもしれないが、チャートの上位を占めてくるのはタ
 イアップ曲が多いってのは事実だと思う。

  だから、売り出したいアーティストはそのアニメの雰囲気に合う合わない
 に限らず使ってくんだろう。
  まァ、明らかに雰囲気にそぐわない曲が使われる事は無いとは思うがね。

  変わっちまったよな。確かに。
  昔は主題歌と言えばそれを象徴するかのような曲が多かったから、余計
 に今の状況が変わったと思うんだろう。
  ……今どんな曲が何に使われてるのか、そんな事は知りもし無いけどな。


  まッ、良い楽曲が出てくればそれで良い。
  赤毛はそれだけしか考えてねェ見たいだが。
 

369 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/11/10(木) 21:44:22


  オリジナル八神共々噛ませ犬確定されたようなストーリーに乾杯。
  末永くお幸せに。

  んな訳で、復帰は来週以降だそうだ。
 

370 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/11/10(木) 22:33:32


  まァ、当然の如く広東語は出ねェよな。
 

371 名前:◆Iori/GPRcE :2005/11/20(日) 00:36:42


  さて、一応仮に復帰だ。上はまだ空けるがな。
  復帰用に一本書く。ソレが上がるまでは、と言う事だ。

  しかし―――いや、何でも無い。
 

372 名前:◆Iori/GPRcE :2005/11/28(月) 23:29:46


  さて、音沙汰無しが続く俺ではあるが、偶に何かを語って見ようかと思ったのだが……
 復帰に向けての作業進行率は思った以上に悪いと、始めに言って置くとしよう。
  まあ、出来る限り早急にはと思ってはいるが、筆の進みや此方の状況も関連していくか
 らな。想像図の通りには進まんだろう。

  話は変わって、最近読んだ本や買ってきた本について。

  読んだ物

  ・クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い/西尾維新
  ・クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識/同上
  ・クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子/同上
  ・サイコロジカル(上) 兎吊木垓輔の戯言殺し/同上
  ・サイコロジカル(下) 曳かれ者の小唄/同上
  ・零崎双識の人間試験/同上
  ・Smoke,Soil or Sacrifices 煙か土か食い物/舞城王太郎
  ・涼宮ハルヒの暴走/谷川流
  ・終わりのクロニクル6(上)/川上稔

  何処かの呼称を借りて称するならば、罪本

  ・ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹/西尾維新
  ・終わりのクロニクル6(下)/川上稔
  ・GOSICK―ゴシック―/桜庭一樹
  ・終わるデイ・バイ・デイ(上下)/賀東招二
  ・踊るベリー・メリー・クリスマス/同上
  ・DADYFACE メドゥーサ/伊達将範
  ・悪魔のミカタ6 ストレイキャットミーツガール/うえお久光


  ―――ラノベばかりは気にするな。俺は気にせん。
  大体、ライとノベルの何が悪いと言う話だ。例えどんな物でも、その作者が「これならば」
 と作った物を卑下する方が、俺には悪にしか見えん……と、如何でも良い話だな。
  それよりも、これだけ詰んでいるにも関わらず態々買って来る俺は馬鹿か、と言う話だな。
 それで今月の生活費が、等と言うのだから始末に終えん。三国志大戦に手を出してしまっ
 たと言うのもあるが、散財が嵩むのは如何だろうか。

  まあ、いい。態々こんな物を晒したのはだ、何処ぞで『戯言シリーズ』の感想を求められた
 からなのだが……中途半端な代物にしかならんだろうが、今から書いてみるとしよう。
 

373 名前:◆Iori/GPRcE :2005/11/28(月) 23:58:49


  読了分は上で晒した通り『サイコロジカル』までとなるのだが、随分印象が変わって
 いったとでも言うべきか。
  始めはミステリー風味だったにも関わらず、『クビツリハイスクール』か、これを気に
 ズレていた歯車が元通りになったのか、それとも正常だった歯車がズレてしまったの
 か、それともあるいは両方か。何にせよ、印象がガラリと変ってしまったな。元々此方
 を狙っていたのではと疑うほどに。

  まあ、読んでいるとこうなってしまったのも解からないでもないのだが。
  登場人物の個性と言うか、灰汁と言うか。それが良い意味で濃いのだから、キャラク
 ターを立てたくもなるだろう。ミステリーとしての謎解きを投げ打っても、読ませる事が出
 来るのだから。

  ふむ。これ以上何を語ったものか。面白い、面白くないの是非は、今更言うまでもなか
 ろう。面白くないと思っていたならばここまで買い集める事もせん。序でに言ってしまえば
 凡そ一週間かそこらで此処まで読み進める事もしない。一冊平均1000円弱。それを六冊
 も買うのだから、引き込まれなければ無理な話だ。俺は金を溝に捨てる行為も好かなけ
 れば、詰まらないと思ったものを数時間も掛けて読んでやる事はしないのだから。
  ……中古で買えば安くつく? 絶版でもない限り、中古本など漁るか、馬鹿目が。

  今思えば一冊ごとのレビューの方が行数を稼げたと思うのだが……序でに言ってしまえ
 ば感想も書きやすいのだろうが、詮無き事か。
  希望があれば、一冊毎に書いても構わんとだけ記し、終わらせて貰おうか。


  慣れぬ事をすると時間が掛かるな……本当に。
 

374 名前:◆Iori/GPRcE :2005/11/29(火) 00:24:07


  何と無く記す、個人的お気に入り。

  ・哀川潤
  ・零崎人識

  共通点は無い。ただ気に入った。それだけの事。
 

375 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/02(金) 02:28:33


  一応、「戯言シリーズ」全巻読破、と報告しよう。
  感想は、気が向けば。


  そして宣伝だが、アニメの方は今夜19:00配信スタート。
  見れる様であれば何処かで実況でもしよう。
  まあ、無料配信だからな。実況はいつでも出来るのだが。
 

376 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/02(金) 02:32:21


  そう言えば、だ。
  四話で三十分の枠を取られている所から見て、一話辺りは八分となる模様だ。
  ……収束させる事が出来るのか?
 

377 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/02(金) 03:29:55


  『KUSANAGI ツンデレ化計画』は難航しそうだな……

  「気味の悪ィ事考えてんじゃねェよ、馬ァ鹿」

  昔にそう言う目で見られていたではないか、そう前の事でも無いが。

  「ッたく、俺はこのまま俺で、ずっと変わらねェよ。ふざけんじゃねェ」

  眠る前の駄文には最適だろう。この程度が。
 

378 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/12/02(金) 04:27:46


  思い立ったが吉日的な勢いで、何と無く感想でも書いてみるかァ? 感想にもなれや
 しない、個人的に感じた事をつらつらと無駄に綴ってくだけになるんだろうがね。
  それじゃあ、始めようか。
  ああ、そうそう。勿論『戯言シリーズ』な。


  さて、実質二週間か、それに何日か足すくらいで全てを読み終えた訳だが、その数に
 比べて随分サクサク読めた気がする。勿論それは、俺の読書ペースが大いに関係する
 所なんだろうが、それを別に考えても特に読み難いだとか、読み飽きるっつーのは無か
 ったな。
  比較対象が可笑しいかも知れないが、最近読んだ中で言えば『煙か土か食い物』の方
 が余程に読み難い代物だと言えんだろう。アレには一種のショックを受けたッつーか、暫
 らく開いた口が塞がらない勢いだった。それくらい圧倒的で、暴力的で、飲み込まれるよう
 な勢いがあったから。

  話を元に戻して、『戯言シリーズ』。全九冊か? 一寸記憶があやふやだが、途中までは
 この物語の主人公だった『彼』(適当な呼び方が思い浮かばないからこれで)はずっと、ず
 っと、何処からも、何処までも、逃げ続けてたんだよな。何にも立ち向かわない、何も決め
 ない、あやふやで、曖昧で、不明瞭な、そんな『彼』なのに――いや、そんな『彼』だからこ
 そ、なのかも知れないが、様々な事件に巻き込まれる。読み進めるにつれて、それは巻き
 込まれるじゃ無くて、引寄せるだと知らされる訳だが、それでも、変わったのかもしれないが
 本人は変わっていない気で居る。

  まァ、ありがちっちゃありがちだよな。実際、そんな奴も居るんじゃねェの? なァ? 此処
 の《いーちゃん》? クッハハ……そんなに睨むなよ、怖ェ怖ェ。怒るって事は自覚症状有り
 ……解かった解かった。その手のベースを下ろせ。なッ? 流石にそれは脳漿散らしちまう
 かも知れないし、なッ?

  何度脱線すりゃ気が済むのか解からないが、戻って。
  転機は訪れる。この場合なら、転機が訪れた、になるんだろうねェ。どっちでも良い言葉
 遊びかも知れないけどな。つーか、これ何処までネタバレ行けんだ? 核心に触れる気は
 無いし多分大丈夫だとは思うんだが……此処まで来て引けねェか。進むだけだな。

  まァ、これまた変な奴を引寄せちまったから、『彼』は変わらないつもりでいて、変わらない
 だろうと思っていたのに、随分変わっちまう事になる。何もかも、根こそぎに。環境も、周りに
 居るヒトも、だ。これもありがちと言えばありがち。何かが原因で、色々変わっちまうなんて事
 はな。本人が変らないと思ってた物まで変わるなら、それは大きな変化で、『彼』にして見りゃ
 随分な変化だったんだろうがね。悪くねェとは思うんだけどな、そんな人生もよ。

  変わって、加速して、また変わって、加速して。その繰り返し。行き付く所まで行って、『彼』は
 『彼』なりに答えを見つける事が出来て、それを『彼』が受け入れる事が出来た。それが成長と
 言うんなら、『彼』は大きく成長したんだろう。俺でも解かる、ヒトじゃない俺でも、な。
  これがこの物語の根幹、なのかねェ。俺の抱いた感想とすれば、だけどな。

  魅力溢れる脇を飾る奴等が大勢。どいつもこいつも、一筋縄で行くような連中でもない。それ
 こそ、短編くらいなら書けちまうんじゃねェか? 実際、一冊出て……正確に言えば違うのかも
 知れねェけど、それに類するものがあるのは変わらない。
  それでも所詮、脇役は脇役だ。主役の『彼』の立ち位置が微妙に変化して行くのを見るのが、
 俺は好きだったのかね。多分。

  っと、そろそろ眠いんで終わり。尻切れ蜻蛉な感想だが、こんなのを見て、読んで見たいと思
 った奴は、読んでみると良いかもな……つッてもまァ、読んでる奴の方が多いとは思うんだが。
 なァに、シリーズ通して買っても二万まで行かねェんだから、そんなに悪い買い物じゃねェとは
 思うぜ。決して安い買い物じゃねェから、一冊目だけ手に取って、そこから判断するのが無難だ
 ろうがよ。


  んじゃ、終わり。最後まで読んだ奴、ご苦労さん。乱文乱筆済まなかったな。
 

379 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/02(金) 14:19:15


  正論が耳に痛かろうが、なんだろうが、俺はこのまま進む。
  如何やった所で変われず、変われないのなら、これしか残らんしな。
  言いたい事を言い、その結果が如何であろうとも。
 

380 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/02(金) 21:50:47


  アニメの方は完全無料だ。金が掛かると思っている奴は安心しろ。面倒な手順も
 一切無いとまでは言わないが、苦も無く見られるだろう。

  感想は……俺を見て満足出来るのであれば楽しめるのではないだろうか、とだけ。
 

381 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/03(土) 02:31:48


  ふむ……やはり戦闘シーンは、良いな。偶に見え隠れするゲーム上の動きも、
 中々だ。流石、と言った所か。
  ストーリーなど飾りで、気にすれば負けだ。負けでしかない。アレは動きを見て
 楽しむものに過ぎんからな。
  

382 名前:名無し客:2005/12/03(土) 21:56:40

ストーリーはともかく
動きにはおぉ!ってなったよ

383 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/03(土) 23:55:09


  スレイヤー、か。
  設定の把握と、ある程度のストーリーが掴めれば……と言った所だな。

>>382

  ああ、ストーチーは兎も角、動きは賞賛に足る。
  確認してみた所、遠C、近C、遠D、夢弾・一段目、逆逆剥ぎ辺りは再現されていたように
 思えたが。気の所為かもな。
  まあ、一応次回を待つだけだ。
 

384 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/04(日) 00:35:16


  アレか……なんだ、ドラゴンボールでも再現してしまうか。出来ぬ事もなかろう。コレと
 アレであるならば。
  まあ、やるのであればギルティギアを揃えなければならない訳だが……

  それとそちらは……ふむ。面白そうではあるが、やはり先に紅いアレとの因縁を解消し
 てしまわねば、とも思わぬでもないな。
  俺、京、KUSANAGI……三つも詰め込むと、言葉に尽くせぬほど疲れそうなのが難点と
 言えば難点ではあるが。


  見たい物……とは言っても、それほど吸血鬼に縁がある訳でもなく、吸血鬼関連に詳しい
 訳でも無いのだが……

  薬師寺涼子とその下僕vsステレオタイプの吸血鬼

  原典の情報通りで行けば、ドラキュラすらも避けて通るそうだからな。見物と言えば見物だ
 が、一般人が何処までやれるかが鍵のような気がしないでもない。
 

385 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/04(日) 02:30:49


  フン……まあ、何れ、時が交わる時に、本能の赴くまま、殺し合う事にでもなるのだろう。
 それまでは互いに羽休め、と言った所かもな。

  あの女に関して言えば、前者の方になるのだろうか。後者にしろ、あの手この手で潰しか
 ねん印象ではあるが、流れ次第なのだろうな。こればかりは。
  見たいだけで、やるやらぬは別問題ではあるが。

  ―――オズワルド、か。お呼びが掛かるのであれば、出向くとしよう。
 

386 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/12/07(水) 03:47:31


  タイムリリースのアーデルハイドと凱を使ってきた。
  アーデルハイドはそこそこ使い易い感じ。ジェノサイドカッターもどきが中々使い勝手も良いし、
 何より通常技がそこまで癖もねェから好印象。それはさて置き注目してた凱は……技が解かん
 ねェのも相まって何とも言えない微妙な感じだ。如何やらアンチェインっぽいんだが、そうなって
 くるとある程度の解説が必要な訳で。通常技の方は良い感じに使い勝手が良いから、それだけ
 でそこそこ何とかなったり。まァまァ、これからに期待かね。


  んで、如何でもいい独り言。
  境界線。相互理解。まァ、何でも良いんだが、踏み外したくはねェモンだ。
 

387 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/09(金) 01:40:33


  久しぶりに纏まって書く時間が取れたので、構想だけ練っていた復帰文を書き始めたのは
 良いが、現時点で10KBと言うのは如何な物だろうか。このままでは終わる頃に30を超えそう
 な勢いが……まあ、早々に書く事にしよう。年が明けるまでには何とかしたいのだから。

  因みに北斗を触ってきたが……よく解からん内に勝ち、よく解からん内に負けた。ワンコイ
 ンでは流石に無理があったかと思わないでも無いが―――雰囲気を楽しむゲームなのかも
 な、と言うのが個人的な感想だ。
 

388 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/09(金) 15:04:42


  時間の取れる内に、テストだ。
 

389 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/09(金) 15:06:45


  フン―――侭成らぬものだな。
  それはさて置き、また名前欄に変化がある件について。
 

390 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/09(金) 23:18:55


  遊んでいるだけのように見えて、実は書く物は書いている。
  ―――終わりが見えんがな。
 

391 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/09(金) 23:27:32


  此方でもう一度、テストだ。
 

392 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/09(金) 23:28:10


  フォント系のタグは駄目なままか……まあ、良い。
 

393 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/10(土) 01:35:02


  不具合解消でやる気を殺がれたので今夜は打ち止め。
  確認の為もう一度、テストしておくか。
  面倒この上ないが。
 

394 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/10(土) 02:36:05


  俺はあの性殖者とは違う……
 

395 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/10(土) 02:55:09


  俺の罪は此処の外で犯した物ばかりだと思うのだが。
 

396 名前:名無し客:2005/12/10(土) 18:45:10

成程。KUSANAGIをツンデレにするという目的があったのか

397 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/11(日) 23:40:02


  ――-懐かしい、か。
 

398 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2005/12/11(日) 23:46:57


>>396

  オイオイちょっと待てよそこのファッカー。テメェだテメェ糞野郎。ふざけんのも大概にしろっつーか何処を
 如何曲解して俺がツンデレなんてシロモンに成り下がらなくちゃならねェんだよ? アァッ!? アーッたく、コ
 レが嫌な気分ッつーのかもな。

  大体よォ、信じるんじゃねェよ。ただの戯言の戯言の妄言虚言だぜ? 俺が俺をやってる理由なんて賑やか
 し以外の何でもねェんだから。実際、俺はネスツ総合で終わるはずだったんだ、予定じゃな。それが如何言う
 訳かあんな場所に出入りしちまってる訳でもあるが、絶対確実にこれだけは言える。死んでもこれだけは違え
 ない変えられない事がある。

  ツンデレなんて糞喰らえ。俺がなってやる理由は一切合切これっぽっちも存在しねェ。

  ま、そう思いたけりゃ思ってろ。


  ……ハッ!? もしかしてこれも……まさかな。
 

399 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/11(日) 23:51:34


  さて、こんな事をしている暇があるのならば書くか。
 

400 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/11(日) 23:51:54


  400。
 

401 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/11(日) 23:52:09


  ―――虚しいな。
 

402 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/12(月) 00:47:22


  無駄に積んだレスを絡める事をしなければ良かったと思う今日この頃。
  ……後の祭り、か。
 

403 名前:◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/12(月) 00:56:31


  アッ―――俺今日、誕生日だ。
 

404 名前:◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/12(月) 02:27:33


  予想通り20KBは超えた。別にネタが濃い訳でもねぇのに何やってんだ……俺。まあ、
 後悔してる訳でもねぇし、別に良いっちゃ良いんだけどな。ただ、新たな文体と言うか、
 読んだ本に影響を受けたと言うか、今まで以上に読み難くなった気が……拙いよなぁ。

  後、微妙に不揃いだった改行を四十前後に固定してみた。きっかり四十じゃないのが、
 俺達のアバウトさを物語ってるよな。
 

405 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/13(火) 01:27:52


  念の為言って置くが、アレは俺が書いた物である事に間違いは無い。ただ、何分俺と
 言う『名』が邪魔だったのでな。ああ言った手法を取った。
  あくまで赤毛のベーシストの走り書きだ。

  俺は名を持ったままああ言った物を語るのは好まんからな。苦し紛れの手段と言った
 所か。
 

406 名前:名無し客:2005/12/13(火) 21:42:25

草薙さんにお届け物でーす。
つ>゚)))<

407 名前:◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/15(木) 00:59:53


  終わった―――長かった戦いも。
  後は誤字脱字チェックして、投下だな。

>>406

  オオ、悪いね。ファンの誰かからの贈り物か?
  ……七輪とかあったかな……ああ、俺のコピペが貰った奴があるか。アレ使おうアレ。
 確かどっかに仕舞ってた筈で……炭もあった、よなぁ。

  七輪探しの序でに軽く話すか。……そうだな、焼き魚にでも。
  俺の好物って事は確かだ。親父臭いとか言うなよ? 結構気にしてるんだ、これでもよ。
 ま、美味いもんを好きになるのは当然で親父臭かろうが関係ねぇとは思うけどな。だろ?

  塩軽く振って、後は炭火で焼くだけ。野宿や山篭りの時は焚き木に翳しとけばそれだけ
 で立派な料理になるし、味だって捨てたもんじゃない。
  まー、若い奴……この言い方も変じゃあるんだが置いといて、この素朴な味わいを解か
 ってくれる奴って案外少ねぇ。なんだかんだ言ってお前もそうだろ? ああ、別に俺の前だ
 からって嘘を言う必要はないぜ? 嘘吐かれても大体解かるしな。

  春も、夏も、秋も、冬も、それぞれの季節に美味い魚があって、それを簡単な調理で美
 味く食える料理が焼き魚。簡単つっても奥が深いそうだが俺にして見りゃさっき言った通
 りの作り方だから簡単料理なんだけど、骨外す苦労だって美味けりゃ忘れられちまうもん
 さ。

  だから、時々で良いから食ってやってくれ。
  俺が頼む事じゃねぇけど。

  じゃ、俺は七輪が見つかったから魚食うわ。
  また明日な。
 

408 名前:駆け上がる紅蓮 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/15(木) 04:42:06


  っと、コレを持って俺たちも完全復帰。
  だから名前付き。如何って事ない変化だけどな。

  それにしても、四十分―――
  シンドイ、本当に寝よ。
 

409 名前:複製品 ◆k2zTougaRE :2005/12/15(木) 23:36:05


  雑談に出た時の恒例行事。一人反省会。


  今回の反省点:もっと落ち付きましょう。

 

410 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/15(木) 23:52:48


  一々名前を変えるのは面倒だ、これからはこのままで行くとしよう。

  煙草が増税しようが結局吸うのだから意味などあるまい、と言うのが結論だがな。
  個人的な物ではあるが。
 

411 名前:名無し客:2005/12/16(金) 21:20:50

愛しもとい天敵のゆかりんが戻ってきましたね(何

412 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/16(金) 21:34:25


  天敵?
  まさか。

  少しだけ付き合いのあった妖怪に過ぎん。
  それ以上でも、それ以下でもあるまい。
  出来れば出会いたく無いがな。

413 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/16(金) 21:48:38


  愛しい、か。
  フン……
 

414 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/16(金) 21:54:26


  まあ、戻って来たのは嬉しくはある。それが期間限定であろうとも、な。
  噛み付いて、遊ばれるばかりではあったがそれはそれで良い経験にもなった。
  今回は俺ではなかったが、接点が持てた事はそれなりに思う所が無い訳でも無い。

  それに―――これは下らぬ事か。
  胸の内に仕舞っておこう。
 

415 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2005/12/17(土) 00:02:12


  ウワッ……ダッセェ。

  と、一応テスト。
  ま、ミスっただけなんだろうけどなァ。
 

416 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/17(土) 21:25:17


  ttp://neogeofreak.sbpnet.jp/news/15/images/kof_mi2_waza.pdf

  絶望への歴史が、また一ページ―――
 

417 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/17(土) 21:32:35


  中途半端にリンクさせるくらいなら、MIの宣伝に使ってしまえば良い物を……
  浅知恵でしかないな。まったく。
 

418 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2005/12/17(土) 21:41:46


  アー、今思えば俺、もこたんのあられもない姿見んの二度目だったんだなァ。
 

419 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/23(金) 01:29:24


  偶にはちゃんと活動しようと思う事もある。
  ……一発書きだけどよ。

  話変わってクリスマス用のネタを考案中。
  ……当日居ねぇけど。

  以上、駄目集団を代表しての一言でした。
 

420 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/23(金) 01:41:40


  ……ハァ。

  【何処かの誤字と言う単語に反応したようです】
 

421 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2005/12/24(土) 00:10:52


  アー、改行が気に入らねェ……
 

422 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2005/12/24(土) 00:12:09


  本当、もう少し落ち付きま賞でも貰えそうだぜ……ッたく。
 

423 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/26(月) 01:11:39


  此処の過去ログを何と無く読み返して改めて気付いた事。
  ……俺、ドリームバトン答えてねぇや。

  明日やるぜ、明日。
  ついでに年末に向けて色々動いてみようかね。
 

424 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 01:28:32


  衆目に触れる所で管理陣を汚してみる。







                        急に消えたら奴等の所為だと思え。
 

425 名前:補佐玖玖玖玖☆:2005/12/26(月) 01:39:12


  一刻館管理体制への批判が見られましたので、八神庵、草薙京、
 KUSANAGI。以上三名をアクセス禁止措置と致しました。
  尚、今後もこのような意見が出た場合、如何なる理由があろうと
 も管理陣側の見解と致しましてはアクセス禁止措置を取る事にな
 りますのでご了承下さい。
 

426 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 01:39:33


  まあ、もちろんネタだ。
 

427 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 01:40:01


  悪ふざけは大概にすべきかもな。
 

428 名前:名無し客:2005/12/26(月) 01:43:58

大予想!

http://bohyou.vis.ne.jp/neogeo/kof/kof3_20.gif

↑いおりんの近い将来。

429 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 01:44:47


  ―――何だこのボロ雑巾は。
 

430 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2005/12/26(月) 01:46:30


  あー、誰かと思ったら家の糞親父か。
  出来ればコンクリ漬にして東京湾の一番深い所にでも沈めて来てくれよ。




  それでも何食わぬ顔で戻ってきそうだけどな。
 

431 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 01:51:32


  邪魔が入ったが、こんな醜態を晒すくらいであれば自ら命を断つとしよう。
  今の俺には『力』は無い。
  だがな、所詮はあんな物は飾りでしかない。

  紫炎が無くなったからと言って、今の今まで戦い―――殺し抜いて来た事実が消える
 訳でもなく、この血塗れの両手がもがれた訳でも無い。
  あの道化一人を殺す程度であれば、今の俺が丁度良いハンデとなる。

  その予想は外れ、無様な醜態を晒す事になるのは奴だ。
  指でも咥えて見ているが良い。
  翡翠の炎が途絶え、真紅の水に溺れ、沈んでいく所をな。
 

432 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 01:55:04


  まったく……此処で真面目にやると肩が凝っていかんな。
 

433 名前:名無し客:2005/12/26(月) 01:56:11

今まで殺めた人の亡霊が取り付いてますもんね。

434 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 02:06:12


  かもしれんな。
  どれだけ取り付いているのかは知らんし、正確に殺めてきた人数を覚えている訳でも
 ないが、人一人が殺せる分量は楽に超えてしまっているのが現状だろう。
  その中で悔いを残したまま、俺に強い怨みを持ったまま死んだ者を数えて見るとして
 も、十や二十では足りぬだろうし、これからも増え続けていくのは想像するに易い。

  下らん妄執は捨て、早々に成仏してしまえと思わぬでもないが……それが出来れば
 苦労はせんのだろう。
  見るに耐えない死に方をした奴は多い筈だ。
  ネスツ構成員は特に。

  時に生きたまま紫炎に焼かれ、時に首の骨を折り、時に臓物を引き摺り出し、時に傷口
 を開き、そこを焼くような拷問すらやった。
  そんな俺が、何一つとして怨まれる事が無い、等とは口が裂けても言えん。

  だからと言って、それを喰いて詫びる気は無いのだが。
  死ぬ運命にあった。
  俺の障害、邪魔な物としてそこに居てしまった以上、殺されるしか道は無かった。
  殺したいと言う訳でも無いが――仕方ない。

  まあ、気が重く肩が凝るのは確かだ。
  気休めに、部屋の四隅に盛り塩でもしてみるとするか。
 

435 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 02:38:22


  最近は何が長くて何が短いのか。
  これが解からなくなってきた訳だが―――如何でも良い事なのかも知れんな。
  長かろうが短かろうが何が変わる訳でも無し。俺が俺として振舞えていれば、それで
 良いのだから。

  まあ、昔に比べれば長く書くようにはなったが、だからと言って何が改善されたかはい
 まいち解からんし、もしかすると何かが失われて行ったのかもしれん。
  失った何かが重要で、今得た物はそれほどでもないのかもしれない。
  逆もまた然り。

  別に何を言いたい訳でも無いので取り留めなく綴ってはいるが、結局、俺は何処まで
 行ける事が出来れば気が済むのだろう。
  目標はあった、ような気もするのだが今となっては思い出す事も出来ん。
  ただ愉しんで貰い、愉しめれば良いとは思っているが、最初期は何を思っていたのだ
 ろうか。何を考えていたのだろうか。

  此処に来た理由を少しだけ思い返して見るのも良いかも知れない。
  俺は何がしたいのか。
  ―――ああ、何かに迷っている訳でも無い。
  活動はこれまで通り続けるし、年末に向けて何かをやろうかと言う腹積りとてある。

  だた、何と無く、何がしたかったかを思い返してみようかと言うだけだ。
  初心忘れるべからずと言うからな。
  偶には振り返ってみるのも悪くは無い、そう思ったまでだ。
 

436 名前:◆Iori/GPRcE :2005/12/26(月) 02:39:22


  本当に訳が解からんな。
  まったく……悪い癖だ。
 

437 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2005/12/26(月) 02:48:44


  ムニュー。

  お隣さん記念。
  つーか、何時の間にお隣さんに?
  赤い悪魔じゃなかったっけ?
 

438 名前:◆k2zTougaRE :2005/12/29(木) 15:43:52


  ……何だ、ありゃ。
  別に他の誰かが踊ってくれるのは良いが、勘違いしてるアイツは不快だねェ。
  ヒト様の所に土足で上がりこんで、やる事と言えば下らねェ自慰。
  アア、イヤンなるぜ。

  ま、誰かが他の可能性を見せてくれるッてのは、俺達にとって参考にもなるし、この
 ジャンルの発展にも繋がるかも知れねェんだから好ましいと思う事はあっても、ムカツ
 いたり何だりは絶対にしねェッてのが思う所なんだが……

  つーかよ、気付け。
  いい加減に。

  んじゃ、お出掛けしてくるぜ、ッと。
 

439 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/01(日) 13:37:50


  開けましておめでとう御座います。

  ……今帰ってきた所なんだよ。
  眠いは酒漬けだは俺にとっては散々な年越しになったけど、ま、今年もよろしく頼むぜ。

  挨拶しに来ただけだから帰るぜ。
  少し寝て、それからまた酒の席なんでよ。
 

440 名前:名無し客:2006/01/03(火) 01:39:44

年始そうそう酒の席ですか、それも大変そうですな
サービス業は年始も休まず営業ですよ

441 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/03(火) 04:32:54


  ああ、お陰で純度120%の人間火炎瓶だぜ……ネタが古いかもな、コレ。
  それはそれで置いといて、旧家の付き合いってのは色々面倒なんだよ。知らない内に
 親戚縁者は鼠講風な勢いで増えて行ってる様な気もするし、何より俺は仮にも当主だか
 ら紋付袴なんて言うある種のフル装備で人前に出なくちゃならない。それだけでも気が滅
 入るってのに、糞爺連中はグラスが空く度にゴマスリに来るから、何時まで経っても飲む
 のを止める事も出来やしなけりゃ糞親父が隣で酔って騒ぎまくって苛々する。
  最低最悪の行事だぜ。正月なんて。それに家にゴマスリしたってそんなに有益になる訳
 でもねぇってのに……心底馬鹿だと思うぜ。自分の娘を俺の嫁に、とか言い出すんだぜ?
 本当、あんな奴にはなりたくないと毎年のように考えさせられるのには飽きちまったよ。
  年老いて爺になるとあんな事でしか楽しみを見出せないとでも言うのかね。それなら俺は
 年取る前に死んじまっても良いぜ。思うだろ? 年下の男にゴマスッテまで自分の家を直系
 に近付けるなんて馬鹿馬鹿しいにもほどがあるってんだ。神楽の家みたいにそれなりに権
 力も金もある家ならまだ解かるんだ。解かりたくねぇけど。でもよ、俺の家だぜ? 親父は無
 職のどうしようもない男で、お袋の収入がなけりゃ食っても行けないような家庭だ。俺の知ら
 ない所で稼いでるような素振もねぇし、何よりそれなら俺はもう高校を卒業……ゲフン。もう
 少し優雅な生活を送れて、送迎に車が出たりするだろう。そんな生活が出来る訳でも無いの
 に、60も楽に過ぎちまった爺がその三分の一程度しか生きていない俺に向かってペコペコと
 頭下げて、名前を覚えさせて挙句に縁談話だ。下らないにも程がねぇか? 嫌だ嫌だ。正月
 から、毎年の事とは言えこんな気分になっちまうのは最低だ。
  で、サービス業? 正月、三箇日位はのんびりすれば良いのにな。とは言っても、そう言う
 奴等が居なけりゃ俺達の生活は滞っちまうかもしれないしなぁ。コンビニが休みだったら死ん
 じまう奴とか居るだろ、絶対。自炊するのが面倒で毎日コンビニ弁当食ってる奴とか。便利に
 なり過ぎた弊害なのかもしれないなぁ。下手するとおせち料理の意味を知らない子供も居る
 かもな。何で態々あんな手間の掛かるもんを作り置きしとくのか、俺でも知ってる事だけど、
 この便利になり過ぎた今じゃ、知る必要すら、作る必要すらなさそうだし。元々毎日食事を作
 る主婦がこの期間だけは楽をする為に作り置きして置く料理だったけど、今じゃおせち作るよ
 りも手軽に、しかも食器を洗う手間すら要らない食い物が増えてきてる。弁当然り、惣菜然り、
 しかもそれが正月だろうが手に入るんだ。サービス業様々だぜ。年中無休でご苦労さん。ア
 ンタ達が居るから日本は成り立っている。ビバ企業の歯車! ビバ過労死! 嘘嘘。冗談だぜ?
 死なない程度に働いてくれ、寝覚めが悪いから。
  ま、何事も全部が全部上手く動く訳じゃないよな。誰かが働いてくれるから、誰かが休む事が
 出来るんだし、誰かが安心して休んでいるから、誰かが必死になって働いてるんだ。皆が皆休
 める状況ってのは無いだろう。けど、やっぱ正月三箇日くらいはのんびりしたって良いと思うん
 だけどな。難しいとは思うけどよ。
 

442 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/03(火) 04:33:28


  ……突如某神父風にやってみる、が、俺には無理っぽい事が解かる。
  時間掛かり過ぎるし、何より違和感が!
 

443 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/03(火) 04:33:51


  一歩進む。
 

444 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/03(火) 04:34:10


  444!
 

445 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/03(火) 04:34:33


  虚しい……
  寝よ。
 

446 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/07(土) 14:45:03


  寝落ちか……引き際を誤るとは失態だな。
  今起きた訳ではないが、まあ、これは下らん言い訳か。

  それは兎も角、今夜辺りから返していく事にしよう。
 

447 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/01/07(土) 22:28:52


  KUSANAGI風糞ッ垂れ長文。
  ……もう少し頑張りましょう。
 

448 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/10(火) 03:57:57


  あんまりにも下らない駄洒落だったから、こっちも対抗して面白くも無い長文を拵え
 てみた。
  如何見てもオリジナルのオーナーが出張り過ぎです。本当に有り難う御座いました。
 

449 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/11(水) 00:38:48


  新しくしてみる。
  序でに独り言。
  名前、太くないか?
 

450 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/11(水) 00:41:35


  続独り言。
  夜雀を久しぶりに見た記憶が……何か、一時期毎日のように絡んでた事を考えると、
 感慨深いモンがあるなァ。
 

451 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/11(水) 20:35:45


  ミスティア.Makes.Revolution.
  【何故お前がry】
 

452 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/11(水) 21:23:41


  礼を言われるまでも無い。

  偶々思いついただけだからな。
 

453 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/12(木) 23:55:38


  俺達の台詞は(笑)を付けるくらいで丁度良いのかもしれない。
  なんてふと思ってみたり。
 

454 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/13(金) 00:10:03


  作品の出来が気に入らなかったから、遠回しにそのストレスを発散する行為ってのは
 見苦しいもんだな。
  アレがそうなのかは、俺の知る所じゃねぇけど。
  ま、俺も気を付けるか。
  でもよ、頼むぜ……芋屋。
 

455 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/13(金) 01:55:22


  禁千弐百拾壱番だったりすれば、より面白かったかも知れない。
  アレで充分だがな。
 

456 名前:名無し客:2006/01/13(金) 02:02:05

20歳学生の籤だったら、受験生が引いたら即死ものでしたね。
庵んでよかった(何

457 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/13(金) 02:13:37


  だろうな。
  全国の受験生は悲嘆に明け暮れ、何故か留年してしまうかもしれん。
  ……こんな事を言うと、此処を見た管理陣が戯れで作るかもな。
  まあ、俺の責任ではない。
  怨むならあの馬鹿を怨め。
 

458 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/14(土) 22:16:02


  さて、メンテナーが見ているかは知らんが、携帯からの閲覧に於ける調査結果だ。
  解決したようだがな。折角調べたのだから、と言う事だ。

  使用端末はV902SH。
  でだ、上位10スレッド分は10レス表示になっている。その他のスレッドは50レス表示。
  以前はどのスレッドを表示しても10レス表示だったのだがな。今は変わってしまった
 ようだ。
  恐らくこれの所為で容量オーバーが出たのではないだろうか。詳しい事は俺では良
 く解からんが、まあ、アレなら解かるのだろう。

  と、これだけ書いて、また出掛ける。
 

459 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/16(月) 04:05:31


  やっぱり昔より速度落ちてるよな、俺。
  ま、速いだけが全てじゃねェか。
 

460 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/16(月) 23:54:31


  神楽の馬鹿は洗脳されていたらしい。
  アイツらの正体は怒関係が核心に近い形で掴んでいるらしい。
  そして、オリジナルは流れにまったくそぐわない形で存在している。

  結論。
  居ても居なくても良い存在に成り果てました。本当に有り難う御座います。
 

461 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/17(火) 01:21:17


  喰え。           そして、
       啜れ。           死ね。

      向かいのラーメン屋は敵。
  殲                  潰せ。
  滅
           破壊せよ。
         破      壊   せよ。
           破
           壊せ
              よ。

   予
           告
                  編
                                     未完。
 

462 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/17(火) 01:21:52


  勢いでやったが、反省しない。
  悔いて詫びるのは俺ではない。多分。
 

463 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/17(火) 22:30:25


  ま、やる気が出ても書く体力がねェんだけどな。
  頭の靄が晴れるまでは、今夜は多分何にも手付かずな侭になっちまうだろうし。
 

464 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/22(日) 02:45:25


  肩ァ凝ったな……やっぱ、ああ言うのはしんどいぜ。
  それでも、誰かの役に立てば良いがねェ。
 

465 名前:◆24RobeRtYw :2006/01/22(日) 05:46:19

いやいや、えらいすまんかったな。 肩でも揉んだろか?
まぁウソやけどな。 ギャラありならするけど。 リョウが。
何でああいう事してたかは……まぁこたつにでも書いとこか。

それにしても、お前さんには世話になりっぱなしやな。 ホンマ感謝しとるで。
せや、今度焼肉でも行かへんか? もちろんお前さんの奢りで……て冗談やがな。
ま、これからもよろしゅう頼むで。 ほな、またな。

466 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/22(日) 22:21:09


  なァに、肩が凝ったのは別件だよ、別件。登竜門の方な。
  俺は誰かに助言したりするのじゃ苦労は感じない。寧ろ、誰彼構わずに助言してやり
 てェくらいなんだよ。求める声があるんならな。
  理由は、俺がそうして貰ったからだ。それが嬉しかったからだ。それが自分の役に立っ
 たからだ。それが、全てなんだよ。

  世話になって感謝してると思うなら、行動で俺を愉しませてくれ。俺がそれを実戦出来
 てるかは微妙だが、それが一番嬉しいんじゃねェかと思うしな。
  俺達にこうした方が良いってのがあれば聞くしよ、また思う所があれば助言ってな感じ
 で炬燵にでも記してやるさ。

  ま、期待してるぜ?
  リョウは二度とやらねェけど。多分。
 

467 名前:◆24RobeRtYw :2006/01/22(日) 23:29:59

ああ、そっちかいな。まぁどっちにしろお疲れさんや。
そうか……お前さんも義理深いやっちゃのぅ。容姿からは想像もつかんわ。
ああ、別に貶してるわけやないで? むしろ敬意を表しとんねん。

行動で、ねぇ。任しとかんかい!と言いたいとこやが、どうやろな?
もちろん、やるからには精一杯やらせてもらうけども。

期待しとるて。随分プレッシャーかけてくれるやないの。
ま、その期待に応えれるよう頑張らせてもらうわ。ボチボチな。
そうかぁ……しゃあないな。
ま、どうにかなるやろ。何とかなるやろし。

468 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/01/27(金) 22:47:23


  久しぶりに返せた……お疲れ、自分。
  最後の掛け合いは全通り組み合わせれば貴方もKOF通。
 

469 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/01/28(土) 05:14:02


  纏まらない恐れがある為此方で。
  支離滅裂な可能性が高い。話半分で聞くように。

  文責、などと押し付けたりはせんさ。神父。
  そう言う話もある程度に抑えるつもりだ。
  それに、あそこで何か記すなら俺に責任は掛かるべきだ。
  まあ、多分、殆ど使わない可能性もあるが。



  少しでも下らないいざこざが減り、少しでも誰かが楽しめれば。
  それだけが俺の望み。
  ―――少しでも楽しみは増えた方が良いからな。
 

470 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/28(土) 05:19:24


  説得力云々ロバの旦那が言ってやがったが、それはストーリーに出来るだけ沿う形
 で話を進めて行ってるからだと、個人的には考えてる。
  ああ、八神とオリジナルの方な。俺は別に、本当に気楽に書いてるから。頭使わねェ
 からよ、俺の場合。ノリと勢いで最終形を決めてそこに突き進んでるだけだし。

  ま、それでも良いと思って貰える出来なら満足だ。
  此処で慢心はしねェけど。
  まだまだだ。こんなんじゃアイツらの背中に追いつけやしねェ。

  だから進む。助言をする。その中で新しく自分の中で整理をつける。
  一歩一歩、亀のように鈍くとも進むだけだ。

  何処までも。
  何処までも。


  区切りよくなったんで寝る。
 

471 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/29(日) 03:06:01


  昨日一寸はりきったくらいでまたぶり返すのかよ……ッたく、これだから宿無し生活
 は嫌になるぜ。風邪は嫌だね。宿無しも嫌だね。食糧難も嫌だね。水だけはあるのが
 救いっぽいが。

  それはさて置き色々と考え中。昨日の文章論は登竜門向けじゃねェかもとか思いな
 がら、俺達にとって崩しとは何か考えてみたり、積んでるモンについて考えたり、色々。
  ああ言う話は偶には良い。結構振り返れた気がするし、新しい発見も有ったり無かっ
 たり。ま、毎回ッつーか、出来る事ならやるべきじゃ無い気もするが。キャラネタについ
 て語っちまうのは、なァ。特に八神じゃ。

  それはさて置き、お隣さんが新しくなったようで。挨拶なんてするべきかしないべきか
 解からねェけど、まァ、そんだけ。
  陰陽座の「煌神羅刹」を聴きながら、取り止めも無い思考遊びを続けております。

  良いね、これ。
  俺ジャンルに詳しくねェけど、前に八神が聴いてたのより断然好み。
  ズクズクズクとギターが気持ち良いし、ドラムの音も良い、リズムの作り方は基本っぽ
 いけど、如何なんだろ。これは八神に聞かないと如何にも、か。ベースも良い味出てる
 なァ。主張しねェけど埋もれねェ。好き。

  それよりも黒猫姉さんと瞬火君の声が気持ち良い。
  声。
  声だ。
  実は俺、聴くCDッて結構声で選ぶ事が多いんだよな。
  如何でも良い事だけど。

  暫らく聴きながら、一休み一休み。
 

472 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/29(日) 03:34:58


  真剣に聴いてると月に叢雲花に風の高音部分に殺られた。
  殺られた。

  もう一回言う。
  殺られた。
 

473 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/01/29(日) 03:57:14


  「おらびなはい」には中毒性があると思う。
  一番好きかも。ヤバイ。
 

474 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/01(水) 03:39:50


  一応、明日、俺が何とか活動出来る……と良いなァ。

  さて、寝よ。
  お隣さんもこんな時間まで起きてると発育不良になっちまうぜ?
 

475 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/01(水) 03:49:06


  俺はただ、背とか伸びなくなっちまうぜと言いたかっただけなんだけどなァ。
  細いだとかそんなつもりは一切無く、ただ純粋に体の心配をしただけ。
  ……慌てんのは結局、認めちまってるから、か。

  斬り良くなったから今度こそ寝る。
 

476 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/03(金) 03:15:55


  今日こそ、今日こそはッ!
  変に凝らなきゃチャッチャチャッといける筈だしなァ。
  ま、今夜はもう寝るんだが。


  起きた時に驚くくらい成長した嬢ちゃんが居るんなら、口説いてみるのもまた一興。
  期待してねェけど、期待しとくよ。
  姉ちゃん紹介してくれる方が嬉……何でもねェぜ、何でもねェ。
 

477 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/05(日) 04:23:46


  (言えない……VIPのアニソン垂れ流しを聞いて返答がこんな時間になっただなんて
 言えない……)

  ま、有言実行とは言えなかったけど、コツコツと行くぜ。
  並行作業は多いが……ま、何とかなるだろうしな。
 

478 名前:名無し客:2006/02/05(日) 11:36:34

あの垂れ流し、まだ続いてたんだ
終わりがないから、はまると中々止められないんだよねぇ

479 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/06(月) 00:43:24


  (なッ……コイツ、読心術使えんのかよ……拙い、このままじゃ俺が築き上げてきた
 イメージと言う物が跡形も無く崩壊しちまうじゃねェか……
  クールになれ、クールになるんだ、俺。こう言う時は素数を数えて……必ず誤魔化し
 てやる……)

  ん、確かに嵌ると抜けられねェよな。
  中毒性っつーか、なんつーか、八千年を過ぎた頃から如何でも良くなって……

  (アッ……誤魔化さねェと……)

  八千フレーム過ぎた辺りで如何でも良くなってくんだよな。
  本当、勘弁して欲しいぜ。永久ってのは。

  身近な所じゃあのハルハラ……アンヘルの永久か? アレはマジでミスをする事を
 祈るしかねェからなァ……プレイヤースキル依存率が多少高いってのが救いかねェ。
  最近だとあの臍出しのボクサーか。アクエリ……ヘリオンヘリオン五月蝿ェったらねェ
 んだよな。ゲーセン行く気無くすぜ。

  ま、永久は使われる前殺ッちまうのが一番だねェ……

  (誤魔化せた……よな?)
 

480 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/07(火) 03:13:40


  一旦脳味噌をすっきり初期化しちまいたいなんて思いながらこんな時間になっちまっ
 た訳だが、結局それをやった所で俺の馬鹿な頭は修正不可能なくらい捻くれちまって
 るんだから意味が無いと結論付けて考えるのを止めた。
  そろそろ本当、思考を切り替えたいんだけどなァ……なァんかギヤがきっちりと嵌っ
 てくれねェんだよな。気分悪いぜ、この状態は。
  空回りを続ける思考ってのは嫌なモンだ。ただ取り止めも無く、無駄な部分ばかりが
 増えていくんだから。今もその兆候は出てるけど。

  ……一寸休むかな。休んでばかりだけど。
 

481 名前:名無し客:2006/02/07(火) 16:25:27

例え、どれだけ抗って戦い抜いても…
どれだけ抗って守り抜いても…『無力だった過去の自分』に復讐できない…。

負けたのは仕方ない。囚われてはいけません…。

482 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/08(水) 00:52:32


  挑発になっちまうのかも知れねェなァ……拙いと判断したら消してくれ。
  消されたなら、然るべき場所で、俺達が責任を持って、感想を言うからよ。
 

483 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/08(水) 01:44:05


  黙れ……黙れ黙れ黙れ黙れ黙れッ!

  何が、「無力だった過去の自分」に復讐出来ない、だ。

  んなのは弱者の言い訳に過ぎねェんだよ。負けたのは仕方無い? 囚われるな?
 ハッ! 下らねェ……下らねェよ。言い訳でしかねェじゃねェか。それ以外の何だって
 んだ、そいつはよォ? アァ!? 抗って戦って戦い抜いて殺して殺して殺し抜けば過
 去だろうが何だろうが復讐出来る、復讐出来んだよ。じゃねェとなァ、俺が生きている意
 味が一切合切斬り捨てられちまうんだよ。
  俺は自分の過去って奴に、自分の生い立ちって奴に復讐してやらねェとなァ、如何し
 ても気が済まねェんだよ。こんな糞ッ垂れな意味も無く理由も無くただ快楽の為だけに
 造られた俺は、ただ過去に、この生まれに復讐して、燃やして焦がして灰にして、嘲り
 笑ってやる為だけに此処に居る。

  そうだ、俺は復讐してやんだよ!

  草薙京に!
  ネスツの糞ッ垂れた研究者どもに!
  完成品と呼ばれたK’に!
  こんな俺を生んだ歪んだ妄想に!

  復讐だ。
  狼煙を上げて焔を燈し、一切合切を灰に還す。
  そこに理由も糞もねェ。
  ただあるのは俺の闘争本能と歪に歪みに歪んだ遺伝子。

  それだけだ、それだけだ。

  だから俺は牙を研ぐ。爪を磨く。肉を喰らい骨を齧り泥を啜り石を噛み砕いて何が何
 でも生き延びて、倒れても負けを認めず倒しても勝ちを認めずただただ喰らい尽くして
 やる。

  何もかもを。

  如何しようも無い弱者のテメェはとっとと消えろ。死にたくなけりゃ二度と俺に近寄る
 な姿を見せるな気配を知らせるな。ハリーハリーハリーハリーハリー!
  二度と聞きたくねェんだよ、思い出したくもねェんだよ。「無力だった自分に復讐出来
 ない」なんて言葉はよ。
 

484 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/02/08(水) 01:59:00


  黙れ。俺は全てに復讐を遂げる。
  ただそれだけの事が貴様には出来なかっただけだ。
  抗って戦い抜き、守ったとしても、貴様にはそれを掴む事がどうしても出来なかった。
  だがな、それが俺に当て嵌まるとでも思ったか?

  復讐の牙は砥いだ。
  何年も、何年も、丹念に。
  殺意を磨ぎ石に、憎悪を清める水として、この二十年間生きてきたのだからそれは当
 然だろう? 貴様の様な半端な想いとは違う。貴様の様な弱者とは違う。
  馴れ合いを拒み、ただ孤高に、孤独に、命を削る紫炎を振るい、邪魔な者は殺し、障
 害は叩き潰し、唯一無二の奴を追い続けている。わき目も振らず、ただ殺す為だけに。

  貴様はそれだけの事が出来るか?
  何に変えても殺したいと言う殺意を抱けるのか?
  何時でも何処に居ても消える事の無い憎悪の炎に焼かれる事が出来るのか?
  餓鬼の頃から死ぬような目に合う覚悟は出来るか?
  日々変質していく精神を受け入れる事が出来るか?
  血の渇きに苦しめられ人を殺してしまう罪に耐えられるか?
  血の疼きによって自分が殺される事に耐えられるか?
  目的の為に殺したいほど憎い者と手を組めるか?

  貴様と俺では覚悟が違う。
  負けるのが仕方の無い事と思う時点で貴様では無理だ。
  何かに囚われる事を恐れる時点で貴様は死んでいる。

  復讐は自身をも殺していく劇薬だ。
  それを飲み干せぬ貴様では、始めから無理な話だった。
  「無力だった自分の過去」など、大儀の前には霞む。
  要は目的さえ遂げてしまえば、全ての復讐は完遂してしまうのだから。

  貴様は生まれた時点で、何も出来ないように運命付けられていたのだろう。
  「復讐」は特に、な。
 

485 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/02/08(水) 02:10:50


  で?

  「無力だった過去の自分」に復讐出来ない。

  それが何か?

  負けたのは仕方ない。囚われてはいけない。

  だから何?


  大体よー、そんな事を鬱々と考えてる時点で駄目駄目だぜ、お前。何か面白い事の一つ
 でもお前にあんの? 誰かと楽しい時間を過ごせた事があんのか?
  つーかよ、本当に戦ってんの? お前。
  戦ってる振りして逃げてるだけなんだよ。お前の言ってる事って。

  無力だった自分に復讐したいなら、その過去の時点より強くなれば良いだけだろ? 負け
 たのが仕方ないなんて言ってる時点で逃げてるだけだって。俺なら絶対にそんな事は思え
 ねぇし、負けに囚われる事はなくてもそれ以外の何かに囚われる事なんて滅多に無い。
  お前は囚われてんだよ。囚われてはいけませんなんて言ってる奴に限って宿命やら運命
 やらそんな下らねぇ物に囚われてんだ。神楽何て良い例だぜ……まったくよ。世話掛けさせ
 やがって……

  っと、脱線したな。
  ま、下らないの一言で片付けられる言葉だって事さ、お前のそれは。
  逃げて逃げて何処までも逃げて、自分の中じゃそれは戦ってるつもりなんだとしても他か
 ら見れば逃げの一手を打ってるだけ。勝とうと言う意思が始めから無い。「無力だった自分
 の過去」に踊らされて今の自分まで力が無いと思い込む。下らないぜ、それ。

  立ち向かってこそ答えがあるんだよ。
  負けて悔しい思いをするから人は進めるんだ。仕方ないなんて言葉は挟める余地は何処
 にもねぇんだ。
  「無力だった自分の過去」なんてのは自分が創り上げちまった幻想さ。
  そいつを打破して見せろ、じゃなきゃ一生そのままだよ、お前は。
 

486 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/08(水) 02:27:48


  三人で簡易反省会。

  一片にザザッと書き上げるのは俺達には無理だと解かった。

  「もう少し思考を纏めるべきだったな」

  「文法とか見直した方が良いと思う、マジで」

  下手に書き上げるなら書かない方がマシという結論でお開き。
 

487 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/08(水) 02:44:33


  そう言えば何だっけ、スーパー一刻館大戦? アレのユニットに直した奴でも考えよ
 うかと思ったけど、今の雰囲気だとそんなのは必要なさげな感じだねェ。
  ああやって楽しそうに妄想してる所を見るのは、結構面白いもんだ。
  俺の知識は第四次辺りで止ってるから参加し辛いのだけれども。αはやったけど途
 中で面倒になって止めたんだよなァ……確か。
  セーブデータなんて残ってねェだろうし……ま、気が向いたらサルファとやらでもやっ
 てみようかね。手元にあるにはあるから。
 

488 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/08(水) 02:47:51


  登竜門に関して。

  「崩し」を語るにはキャラ造形的な物を語らなくちゃならないような気がしてならな
 い。表裏一体と言うよりは、骨組みを理解してねェと意味もねェと思い出してきたか
 ら。そうなるとますます頭を悩めそうな……頑張れ、俺。
 

489 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/08(水) 02:49:37


  ロバートの旦那は頑張ってるねェ。
  息切れしない様に、とだけ。

  昔は俺達もアレくらい出来たのに……何でかねェ。
  今や一週間に一度行ければ良い方な頻度だからなァ……コレも頑張れ、俺。
 

490 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/08(水) 02:52:50


  フゥ……斬り良くする為に喋る事も無いからなァ。手間取ったモンだ。
  そうそう、漸くKOF完全読本を入手出来そう。……何時まで時間掛けてんだよ、俺。
  序でに巷を騒がすローゼンメイデンとやらも買ってみた。まだ届いてねェけど。
  陰陽座のCDも注文した。コレもまた届いてねェけど。

  届いた暁には此処でまた語ってみる、かも。
  それじゃあ皆様、またお会い致しましょう、ってな。
 

491 名前:名無し客:2006/02/08(水) 07:26:40

どっかのお寒い美形キャラから伝言賜ってきましたよ。

「まだ始まったばっかりやし、暴走気味ぐらいでちょうどええやろ。
それに、息切れすんのもまた一興ってな!
崩しの話、ワクテカしながら待たせてもらおか。

PS.美形会議はおもろかったが、本編のドラマは……心して聴け。
  特にアッシュ。」

492 名前:名無し客:2006/02/08(水) 21:56:45

>>487
キャラハンのネタ投下があった方が盛り上がると思われ

493 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/10(金) 01:02:29


  >>491は殆ど八神が向うで話したから良いとして……

>>492

  んじゃま、気力が続けば書いてみようかねェ。
  期待しないで待っててくれや。



  実は陰陽座ベスト。陰陽珠玉を買ってきた。初回限定版。
  陽を聴き込みながら居る訳だが……文句無し。
  数持ってない俺には丁度良いアイテムだった。
  陰とライブ版を楽しみにしつつ、陽を聴き込むとしようかね。

  早く届いてくれねェかなァ……通販。
 

494 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/10(金) 01:08:48


  焦っても仕方ねェとは思うんだけどなァ。
  待ち遠しいモンは待ち遠しい訳で。
  序でに色々頼んだから余計、だよなァ。

  こんな事言ってる暇があんなら返答しろと言われそうだが……御免なさい。
 

495 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/10(金) 03:07:51


  ああ、そうだ。
  俺はバグは少ないんだぜ?
  何と言っても02準拠だから。

  さてと、寝よ。
 

496 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/02/12(日) 01:42:13


  地の文入れずに書いたらgdgd感が強い訳で。
  多分言葉で飾ってもgdgdになったような気もする。
  もう少し練るべきだったかもなぁ。
 

497 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/13(月) 00:34:07


  さて、今し方オリジナル八神共に帰還と言う訳で、「知識」云々でも少しばかり纏め
 て見ようかねェ。今更あそこで蒸し返すのもなんだし、序でに言っちまえば物凄く個
 人的な物だから。ま、個人的なメモってとこかね、コレは。

  んで、「原典に関する知識」があるのは大前提だろ。少なくとも一般の奴等が持っ
 てる知識くらいは抑えて当然だ。例えばオリジナルの野郎が留年してたり祓う力を
 持ってたりする事、八神の野郎が封じる者でありながら敵対すべきオロチの力も使
 えたりする事、俺が草薙京のクローンである事。KOFの年毎のストーリーやらED。
 俺達にして見ればこれは当然抑えておかなくちゃならない代物だ。言うなれば最低
 限のレベル、こうやって此処に居る為の最低基準だ。そこから派生してネオジオDJ
 ステーションやNBC、ひいてはSNK作品群に関する知識、他社格闘ゲームの知識
 何かも必要となってくるかもしれない。が、これは絶対に必要かと聞かれれば首を
 縦に振る事は、少なくとも俺らの場合はねェと思う。だってよ、「KOF」だぜ? 別に
 「全ての格闘ゲーム」に出演してる訳じゃねェ。「KOF」だけなんだ。必要となる原典
 の知識って奴は。だってそうだろ? 知り得るはずのない「知識」って奴なんだから。
  それでも俺達はSNK作品の「知識」や他者格闘ゲームの「知識」を持ってる。それ
 が何故かと聞かれれば、幅を持たせる為だってのが一つ。もう一つは好きだからっ
 て事になるんだが、後者は如何でも良いとして、前者は結構重要かもな。別に格闘
 ゲームだけじゃなくても良いんだが、他の何かを巧くこっちの世界観に合わせて答え
 る――最近だと北斗か。あれのスタンスは漫画で読んだ的な想像で作った訳だけど、
 「俺達」の視点から見た他作品の「知識」やら何か他の「知識」を語れば幅が出切る。
 それは例えば笑いを齎す物だったり、考えさせられる物だったり、まァ何だ。ヒトを惹
 き込む事が出来る幅だ。
  だけどその幅って奴に振り合わされちまう事が多々ある訳で、「知識」って奴は巧く
 活かさなけりゃあっても無駄なだけ。ヒトを愉しませるには向かない邪魔なモンになっ
 ちまう訳だ。そこが腕の見せ所だってのはあのお嬢さんが言ってたように確かな事だ
 ろうね。何にも無い所から、一から何かを創り上げていくのは相当難しい。そりゃそう
 だろう。一つの物語を創るのとある意味じゃ同じなんだから。だから「知識」って言う骨
 組みを借りて、そこに肉を付ける作業を「俺達」はして行く訳だ。「俺達」の視点で、外
 れる場所が出て来ないように。クハハッ……俺が行った所で説得力ねェけどな。まだ
 まだ甘ェから。
  結局、「知識」って奴は塵にでもなりゃ光る宝石になる事だってある。使い方次第、
 見せ方次第なんだろうねェ。ま、これは何にでも言える事か。実生活でも「知識」先行
 で使い方知らなけりゃ同じだろうしよ。
  掘り下げる掘り下げない云々は俺も気分次第だからなァ。ノリさえ良ければ調べに調
 べて書くし、逆もまた然り。つっても最近は「俺達」が持てる知識だけで何処まで行ける
 かを試してるからノリが良くても調べねェけど。
  っと、蛇足かね。そろそろ終わりだ。読んだ奴はお疲れさん。乱文乱筆失礼失礼。
 

498 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 00:52:19


  みすちーのに感心。
  やっぱあそこの奴等は何か違う気がするなァ。
  追いつけ追い越せの精神で頑張りましょう。
 

499 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 00:55:25


  キャラ造形に関して。

  記号化してみると楽なんじゃ無いかと思ってみたり。
  例にするとだな。

  俺→草薙京のクローン。

  こんな具合に。
  後は肉付け次第なんだろうなァ、とか思ってみたり。
  忘れそうになったらこうやって俺は思い出すし。
 

500 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 01:02:14


  よし、500。
  残り半分か……無駄なテキストで埋まっちまうんだろうねェ。
  ま、それも一興か。
 

501 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 02:05:35


  何だよ……居たのか。
  ああ言う、なんつーのかな、別の側面が垣間見えるようなモンを創れるのは素直に
 感心するぜ。ある意味それを目指してやってる所もあるから、特に。
  信憑性云々は抜きにして楽しめた。良いモン見せて貰ったぜ?


  俺達もしっかりやるか、力の限り。
 

502 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 02:08:23


  アッ……読み直すと可笑しな部分発見。
  意図してない繰り返しが……しっかりやらねェとなァ。
 

503 名前:名無し客:2006/02/13(月) 02:09:18

>俺→草薙京のクローン。

>俺→コピペ。

こっちの方が短くて覚えやすいです。

504 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 02:11:22


  オーケイ。
  地獄に落ちろ、名無し。
 

505 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 02:14:10


  まァ、ぶっちゃけコピペだよな。02原典である以上は仕方ねェんだけど。
  新しいシステムを出来る限り突っ込まないで、バランスの調整に気を使った作品な訳
 だし。98も同じ。つーか、KOFは使い回しの部分が多過ぎる。でもバランスは悪い事が
 多い。
  ……調整って難しいんだなァ。
 

506 名前:名無し客:2006/02/13(月) 02:26:59

小梅大夫=「チクショー!!」
KUSANAGI=「チクショー!!」

Q.E.D
KUSANAGI=小梅大夫

|ミ

507 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 02:32:51


  ん、俺畜生なんていったっけ?
  ファイナルダウンは後悔すんなよ、な筈だし。
  ま、そう思うならそうでも良いか。俺は俺だけどな。


  馴れ合い、ねェ。
 

508 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 02:51:24


  ああ、そう言う事か。そう言う事、なのかもな。
  馴れ合いと聞くと如何しても悪い方悪い方へ考えてしまいがちな気もするが、本当に
 それが身の為にならない馴れ合いは悪と断じちまって良いだろうとは思う。
  じゃあ良い馴れ合いってのは何か、なんて聞かれると答えに困る訳だが少なくともそ
 れは両者に取って益になる事なんじゃねェかな。お互いが切磋琢磨出来るようなそん
 な関係。それはあっても良い馴れ合いなんじゃ無いだろうか。
  まあね、今回のは何とも俺からは言えない。言えやしない。元々俺の発言権なんて
 のはねェのと同じだ。それこそ、此処で益もねェ話をグダグダとやるくらいしかねェ。誰
 かに何かを諭すなんて、俺には出来ねェよ。
  ただ、本当にソイツの為を思うならキツイ言葉を躊躇い無く言う事も時には必要だろう。
  少なくとも俺は、そう思うけどなァ。



  ま、これは一種のエスパー行為。誉められたモンじゃねェな。
  しっかしまァ、ギスギスしてんなァ……
 

509 名前:名無し客:2006/02/13(月) 03:03:58

何の事か分からないけど、炎愚連隊(笑)の皆様は凄く頑張ってると思う。
どんどんレスの中身も濃くなってるし、見てて楽しい。
何を懸念してるか分からないけど、そういう自省があるなら大丈夫じゃないかな。

510 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 03:05:27


  派閥……派閥かァ。何とも言えねェなァ。
  仮に俺の思ってる事柄が正解だったとして、応援するって行為は悪い事なんだろうか。
 そりゃあ、前述したような一つもこれっぽっちも役に立たねェようなモンは斬り捨てちまう
 べきだと思う。だけど、だけどな、些細な言葉でやる気になる奴は居る。現に俺はそうだ。
  昔、別格だとか何だとか言われた事がある。それは何気ない一言だったのかもしれな
 いが、その言葉に恥無い様に今の今まで走ってきた。
  じゃあアレは、誰かのやる気を出させる為に充分なモンじゃないのかと、そう思う。アレ
 だけして貰ってだな、それに恥じるような行為をしちまった時は如何しようもねェよ。そこ
 までだったんだ。ソイツが辿り着ける場所ってのは。
  だからよォ、もう少し見守ってやれよ。まだ解からねェだろ。最低一月ぐらい見てやら
 ねェと結果なんて出ないと思わねェか?
  ま、俺はこの件に関しちゃ中立で居るつもり。手を貸せと言われれば手を貸す。それ
 でも踏み入ってやるつもりはねェ。
  既に矢は放たれちまってるんだ。それを如何こうするのは趣味じゃねェのさ。


  ……こんな所で呟いても無意味だけどなァ。
 

511 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 03:14:12


  ハハッ……そいつは有り難い話だね。
  フフッ……小躍りしたい気分だよ。
  ……誰がこのネタ解かってくれんだろ?

  まあね、自制の塊で居ないと俺達は外れちまうからよ。格闘ゲームと言う土壌はそれ
 だけ地盤が緩いんだ。固めて無い場所を踏んじまったらそれこそズブズブと沈んで、堕
 落しちまうのさ。
  俺なんか特にそうだ。元になる設定が無い分締めてかから無いと拙くてよ。今こうやっ
 て此処に居る「俺」は、恥ずかしい話殆どが自分で味付けした「俺」だから。だからこそ、
 こうやって何度も何度も、板に何かがあったりなかったりする度に自制する。
  俺は俺として在りたいから。俺は俺として誰かを愉しませたいから。
  序でに言っちまえば偶々此処を見た誰かが、何か考えるモンでもあればと思って書き
 残してる面もある。自惚れだけどな。コイツは。
  これからも精進させて貰うぜ?
  だから、少しでも俺達で愉しんでくれ。
 

512 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 03:25:48


  漸く歯に挟まったような不快感が取れた。
  畜生と言えば、シェンか。
  ああ、思い出せてすっきり出来たぜ。
 

513 名前:KUSANAGI ◆k2zTougaRE :2006/02/13(月) 03:37:18


  やっぱり止めた。
  空気読めて無さ過ぎるし。
 

514 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/02/14(火) 04:10:03


  護国海影……ッ!
  貴様は俺の……ッッ!!
 

515 名前:名無し客:2006/02/14(火) 04:10:44

ちゅどーん

516 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/02/14(火) 04:11:48


  後一票で一位だ。
  感謝などしてやらんが、誰か入れろ。
  これはこれで面白かろう。
 

517 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/02/14(火) 04:18:47


  何処の乙オタの差し金だ。これは。
 

518 名前:八神 庵@出先:2006/02/14(火) 13:50:57


  一位か……独走なるかが、今後の問題か。



519 名前:ロバート・ガルシア ◆24RobeRtYw :2006/02/14(火) 21:13:17

美形キャラ、SNK所属キャラとして、一位独走で頑張ってくれ。
お前さんのランキングに、今後の芋屋ゲー、ひいては2D格ゲーの未来がかかっとる
っちゅうても過言では……いや、過言やな。

まぁ一位になったら普通におもろいやろし、一票だけ入れとく。
とにかく、頑張れや。頑張りようもないとは思うけど。

520 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/15(水) 01:16:12


  チョコうめぇwwwwwwwwww
  ん、八神の喰ってる訳だけどな。一部コンビニじゃ行けばチョコくれるらしい。今度
 ネタにしようと思う。
  で、一応返答の方はオリジナルの分が完成。後は八神のだけ。
  でも今夜は此処で打ち止め。
  チョコ喰って寝る。


>>519

  どうもありがとさん。
  一位になったら昔あったリリアンサンバ板よりももっと酷い晒し者になって貰おうと
 画策中。
  ただ俺にはネタが無い。
  考えっかな。



  んじゃな。今夜はこれで打ち止めだよ。
  多分。
 

521 名前:名無し客:2006/02/15(水) 01:26:58

KUSANAGIさんは、チョコの食べ過ぎで肌が黒くなったというのは、
本当ですか。

522 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/15(水) 01:38:13


  何なんだ? テメェは馬鹿か? 此処の名無しは馬鹿なのか? それとも地下の名無
 しは馬鹿なのか? 救えねェ。救えねェよテメェ。一度死んで零からやり直した方が良い
 と思うぜ? ああ、死に方は選んだ方が良いかも知れねェなァ。非科学的な話だが輪廻
 転生なんかを考えるなら自殺だけはお勧めしねェ。ま、汚ねェ死に様晒すだけだしなァ?
 首吊りは垂れ流して顔が酷ェ有様になるし、睡眠薬は綺麗な死に方なんて言われてるか
 も知れねェけど、それは結局死に顔が綺麗なだけで実際は糞やらなんやらでとてもじゃ
 ねェけど近くにゃ居られない。でも、それくらいがテメェの馬鹿さ加減には丁度良いのか
 も知れねェけどよ。つーかよ、何でチョコの喰い過ぎで肌が黒くなんだ? 喰い始めて三
 十分かそこらで肌が黒くなるってのか? カカオっつー豆が原因だとすれば何処かの豆
 スープは緑に染まってるのか? それとも何だ? 一人チョコレートプレイですゥ〜って
 か? 真剣に逝っとくか? 焦げて焦げて逝った方が後々面倒にならねェからお勧めす
 るぜ? ただしちょいとばかし死臭が気になるが……目ェ瞑ってやるとして、さっきも言っ
 た輪廻転生なんて観点から見ても良いモンだろう。なんか眠ィから改行するのとかも面
 倒になってきたなァ。罵倒すんのも面倒だなァ。ほら、俺の気が変らないうちにとっとと帰
 れ。チョコ喰って機嫌が良いんだからよ、さっさと逝け。違った、行け。な?
 

523 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/15(水) 01:45:39


  ああ、そうそう。
  チョコレートって奴は合法ドラッグだから気を付けるように。
  嘘じゃなくてマジだぜ?
 

524 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/17(金) 01:31:33


  一歩一歩確実に積んだモンを崩してきてるな。
  上出来上出来。

  さて此処で意味も無く唐突に俺八神オリジナルのレスの違いについて書いてみたり。

  俺は繰り返しを多用してみたウザイぐらいの文章。
  八神は淡々と綴るように。
  オリジナルは俺と八神の中間点。

  長さで比較すると、俺>オリジナル>八神。
  抽象的(?)な具合だと、八神>オリジナル>俺、かな?

  これも殆ど俺のための覚書。
  キャラ的に合ってるかは、見た奴次第。
  それでも巧く行ってるんじゃ無いかと個人的には思ったり。
 

525 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/17(金) 01:33:00


  全員に共通してんのは、隠すのが下手な文体とネタの偏りかねェ。
  ま、気にしても仕方ねェかな。こればっかりは。
 

526 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/18(土) 03:02:10


  作業を終えて寝ようと思ったんだけどな。戻ってきちまった。直ぐ帰るけど。
  MI2、ストーリー出てたんだなァ。前作よりマトモなストーリーなんで一安心。
  これなら直ぐに活かせそうだ。

  それにしても黄泉払いって……センスねェ気がするんだけど。
  オリジナルのアレも……朧車で代用利く気がすんだけどなァ。
  ま、寝よ。
 

527 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/21(火) 03:00:12


  業務連絡業務連絡。
  俺達はDOMネタを振られても対処出来ないからそのつもりで。

  つーか、八神。
  その頭で教師かよwwwwwwバロスwwww

  つーか、オリジナル。
  自習中心の授業ってwwwwwwwおまwwwwwwww

  つーか、芋屋。
  そろそろボーダも対応させてくれよ……
 

528 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/21(火) 03:11:32


  つーか、芋屋の3G携帯に対する冷遇っぷりに泣ける。
  ……アクセスすら許して貰えねェんだから。
 

529 名前:ユリ・サカザキ ◆YuriXlay0I :2006/02/21(火) 15:57:22

DOMネタは私に任せて!
……と言いたいとこなんだけど、私もボーダフォンなんだよね……。

でも、ボーダフォンにはキャラサウンドがあるし!使ってないけど!

530 名前:名無し客:2006/02/21(火) 16:05:14

あー、DOMって熱核ホバーなんてヤバげな名称の機構で浮遊してて、
出力が足りないために目くらまし程度にしか使えないビーム兵器を内蔵した
重モビルスーツのことじゃないのか。

531 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 01:40:03


  腹、痛ェ……

>>529

  ん、こんな所にも同士か。
  芋の冷たさに体を震わせて泣こう……とでも言うと思ったかよ、馬ァ鹿。

  俺はこの苦境を打破する為妄想DOMネタをぶち上げてやる。
  しかも八神オリジナルパートのみと言う暴挙! ゲームの趣旨をまったく理解してい
 ないプロローグを作ってやるぜ!

  ……腹痛が治まったらね。多分明日以降。
  しかも投下先は多分此処。

>>530

  そんなガンヲタにしか解からないようなネタを振るなよ……名無しが見ている。
  マリア様とは違うんだよッ! マリア様とはなァッ!

  【非常に微妙です。本当に有り難う御座いました】
 

532 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 02:26:38


  朦朧とした(してねェけど)意識の中でプロットだけでも挙げて見る。
  主人公である天樹優(一発変換で名前が出ねぇってムカツクよね)視点で書き進める。
 コイツの一人称は「俺」にしとこうか。無難だろ? で、そうだねェ。ゲーム上でのプロロー
 グなんて知らねェから(出来ないんだから当たり前)、妄想プロローグをでっち上げる訳
 よ。それでもなるべく沿うように作るつもりだから、公式のキャラクター紹介で挙げられ
 てる特徴は使う。典型的ギャルゲー主人公(多分俺の偏見)のコイツだから凝った文体、
 口調は使わなくても良いと思う。気軽に、矢吹くらいの軽さで書かせて貰うとすっかね。
  んで、肝心の舞台の状況は……赴任初日って事にしときますか。スタートは朝からで、
 学校に行くと。そこで可笑しな二人組み、もといオリジナルと八神に出会って貰う。恐らく、
 本編に存在するキャラクターで出て来れるのは、オリジナル、八神、双葉の嬢ちゃん(妹
 萌えかよ……狙い過ぎじゃね?)、天樹優(何て読むんだよ、一体?)だけだろう。友情出
 演でマチュアとバイスは出るかもね。存在だけ。
  それにしても設定に違和感。オリジナルと八神の年齢はもう少し上げとくべきだったんじゃ
 ないかと思う。22にして担任って事は、新任で任されたor二年目にして担任って事だろう?
 なのに受け持つクラスは三年だ。しかも八神に到っては生徒達から恐れられているらしい。
 どんな学校だよ、一体。高校なんて一人の教員が10も20もクラス受け持つ訳ねェじゃん。
 ツッコンじゃ駄目? 知るかよ。取り合えずまァ、噂に噂が広がったと解釈すればこれは充
 分とは言わないまでも納得出来る。だけどな、やっぱ受け持つクラスだけは変だ。可笑し過
 ぎる。新任or二年目の奴に、学校の風聞を左右しかねない受験生を受け持たす事が出来る
 のか? 俺は教育機関関係者じゃねェから詳しい事なんて知らねェよ。だけど、これは誰も
 が変に思うんじゃねェか? 22の若造だぜ? 可笑しいって。25、6なら可能性もあるけどよ、
 これは流石に引っ掛かる。つー事で、勝手に改変。二年のクラスにしとこう。一年から持ち
 上がりって事にしとけば、オリジナルと八神の話も巧く掏り合せる事が出来るだろうし、何よ
 り、教育実習なんだから三年持たせちゃヤバイだろうと。初日なんて授業風景見てるだけだ
 から(多分偏見)関係ねェかも知れないけど。キサラが3-A? オイオイ、ネギま(2-Aかも?)
 だけで充分だぜ、それは。どうせ出ないしな。ぶっちゃければ。
  ま、こんな所かね、プロットは。少し改変(大幅な改悪とも言う)はあるけど、そこはご愛嬌。
 本来ならば赦されざる行為なんだけどな、こう言うのって。でもこの違和感は如何しても拭い
 きれないから、今回だけは目を瞑ってくれ。つーか、嫌なら見るな。それが精神衛生上一番
 良い方法だと思うぜ?


  さて、体力が残ってるうちに寝よう。
  流石に薬飲んだとは言えシンドイ。薬飲んだからこそ、かもな。
 

533 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 02:36:32


  ん、もしかして三年目って可能性もあるのか?
  八神の誕生日から推察するとだな、21or22で大学卒業だろ。
  って事は、新任?

  絶対何か可笑しいぞ、この設定。
 

534 名前:名無し客:2006/02/22(水) 02:39:26

ヒント:私立ベルナール学園

535 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 02:39:52


  アッ。

  今見直したら主人公君の一人称は「僕」になってたな。
  じゃあ「僕」で。

  【蝶☆適当】
 

536 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 02:40:25


  済まない―――そんな学園は知らない。
 

537 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 02:47:51


  ああ、そうそう、句点入れ忘れたから追記。
  八神のオリジナルパートじゃなくて、八神とオリジナルのパートだ。
  ま、妄想なんだけどねェ。
 

538 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 02:53:59


  ググっては見た物の―――何だ、こりゃ。
  眠ィし読むの面倒ってのもあるが……痛そうだなァ。
  人の事言えた義理じゃねェけどさ。何か嫌な予感がひしひしと……
 

539 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/22(水) 23:36:31


  テスト序でに何でこんな馬鹿げた事をやろうと思ったのかを一つ。
  ただ俺が、本家DOM2のストーリーやらプロローグと比べて笑いたかっただけ。
  実に単純。しかも自己満足。地下スレだから出来る事だねェ。
 

540 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/25(土) 21:17:15


  今更だけど。

  ttp://www.snkplaymore.jp/blog/ureshino/archives/2006/02/post_12.html


  痛烈な批判にしか聴こえないのは俺だけなのかね。
  

541 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/26(日) 00:52:00


  何だァ?
  各地でトリが化ける、何て被害が発生してんのか。
  俺も確かめとくかね、大丈夫だろうけど。
 

542 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/02/26(日) 01:42:19


  見えているのか、見えていないのか。
  曖昧な、精気を感じさせない瞳を向けられる。
  もう、随分と昔に見慣れてしまった目だ。
  気味が悪いとは思わない。否、思えない。
  それでも一歩退いて仕舞うのは、見つめられる事に慣れていない所為か。それとも、
 彼女が眩し過ぎたのか。
  いや、やはり瞳だろう。

  その瞳に穢れは無く、何処か遠くに向かって放たれたような透き通る声。
  涼やかな音色と共に脳を揺さぶった言葉は、とても衝撃的な内容だった。

  ―――キレイ……

  馬鹿な。
  赤く紅い炎の輝きならばいざ知らず、この忌むべき紫炎が綺麗?
  血に塗れ、血を糧に、憎悪を糧に、俺の命すらも貪欲に喰らう、八神の一族の咎痕。
 八尺瓊が八神となる契機となったこの炎は、どれだけ嘘で塗り固めたとしても、綺麗
 などとは言えない。言ってはいけない。

  酷く汚れている。
  この炎は。
  そして、俺も。

  綺麗と言う言葉は似合いはしない。
  ただ血染めの一文字だけがこの炎には似合うのだから。

  「死」

  常に付き纏う、死神の鎌。
  もう刃は突き立っている。後は引き―――落とすだけだ。
  気紛れで生かされているに過ぎない俺は、このまま汚れ続けるのだろう。

  こんなキレイな―――微笑を見たとしても。

  ……嬉々として湯を入れる姿はあまり見たかったとは言えないが。
  苦笑を浮かべ見守る俺も俺か。
  やれやれ。如何にも調子が狂うな、この手の女は。
  だから戯れに問うてみた。少しだけ、気になる事があったから。

  「今」が楽しいのだろうか?

  その問い掛けを契機に真剣な、今まで見た事が無いような表情を浮かべ、真剣に
 考え込むその姿は、何処か懐かしい物を見たような気がする。
  そう言えば俺は、何時から、真剣に何かを考えなくなったのだろうか。

  下らないと考える事を放棄した。
  理解出来ないものを理解しようとする事を放棄した。
  何もかもを拒絶し、受け入れる事を放棄した。
  ただ「今」を生きる為に、ただ「今」の俺である為に、そうして来たのだろうか。

  恐らく違う。
  過去も未来も俺には存在し無い物だったからだ。
  ありとあらゆる自由が無かったからだ。
  怖かったのかもしれない。受け入れると言う事が。新しい、他の何かが俺と言う個
 体に入り込む事が。

  それが答えだ。が、その答えを受け入れる事は、俺には出来ない。
  何故なら俺は、ただ一人を殺さなくてはならないからだ。
  もしこの答えを受け入れてしまえば、俺は「俺」ではなくなってしまうだろうと言う漠
 然とした思いがある。
  その漠然とした思いは、致命傷だ。

  何時しか女の表情からは真剣さが取り除かれ、浮かんでいるのは微笑。
  そして、紡がれた答えは、最後に言葉を交わした時と何ら変わりない意思が込め
 られた純粋な想い。

  素直に羨ましく思うと同時に、こんな普通である事が、今まで手に入れる事が出来
 なかったのだろう。
  まるで、―――の様に。



  不味い、と言う呻き声と共に響く悲鳴。
  まったく……人がシリアスに浸っている時に、台無しだな。
  苦笑を浮かべつつ、次は何を差し入れてやるべきか考えている事にふと気付く。
  俺も、変われると言うのか?

  ―――調子が狂う、な。
 

543 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/26(日) 01:44:40


  ヘェ。こんだけ書いても大丈夫なんだな。
  どえらく見難いけど、まァ、これも試して見て良かった事かねェ。
  ちょいと補足してみれば、何処かのお嬢ちゃん宛のシロモンさ。何処かは自分で探せ
 よ? 俺はそこまで親切じゃねェからさ。
 

544 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/02/27(月) 02:59:09


  チラシの裏的に。
  こんなのが一発変換出てて来ます。

  禁千弐百拾壱式・八稚女
  裏参百拾六式・豺華
  参百拾壱式・爪櫛
  裏参百拾壱式・析爪櫛
  裏千弐拾九式・焔甌
  裏千弐百七式・闇削ぎ
  百八式・闇払い
  裏百八式・大蛇薙
  裏百八式・八酒杯
  百弐拾七式・葵花
  百式・鬼焼き
  弐百拾弐式・琴月 陰
  百合折り
  屑風
  百拾四式・荒咬み
  毒咬み
  抗月
  轢鉄
  灼焉
  鵺摘み
  八咫
  櫛名田

  さて、このうち一般人が読めるのは何処まででしょう?
 

545 名前:名無し客:2006/02/27(月) 03:00:11

>さて、このうち一般人が読めるのは何処まででしょう?

「チラシの」まで読めた。

546 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/02/27(月) 03:03:20


  もう少し勉強しよう、な?

  【お前が言うなと】
 

547 名前:名無し客:2006/02/27(月) 13:21:07

京は>>544を全部漢字で書けるん?

548 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/02/28(火) 17:03:39


  ……書ける訳ねぇだろ?
  普段よく使う漢字なら書けたかも知れないけど、なぁ?


  出掛ける。
  帰ってきたら……取り敢えず、ツンデレに八神向かわせよう。
  今日で投票終わりなんだろ?

 

549 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/03/01(水) 03:23:31


  今夜はもうかけそうもないからグダ捲いて見るか。
  KOF完全読本が届いたから、それについてちょこちょこ語ってみるのも良いかもと思
 うしよ。ま、今更なんだけどな。

  内容はザッと眼を通したに過ぎないから細かい粗とかはいまいち解からねェけど、
 公式サイトとか見直さなくちゃならなかったストーリー群(実は過去のムック諸々はこ
 んな事をやるとは思ってなかったから処分しちまってた)を確認出来るのは良い事だ。
 プロフィールとかも確認出来るし、そこそこ使い勝手は良いかも。簡単な資料としては。
  絵師とかのインタビューもそこそこ面白かったな。ノナとファルコンは別に要らないと
 か思っちまった俺も居るんだけど、やっぱああ言った形式で関わってる奴の発言も面
 白くて良い。改めて考えさせられる事もあるからなァ。

  んで、オマケCD。どっちかと言えばこっちがメイン何じゃないかと思われちまうCDだが、
 美形会議の方は普通に良かった。八神を如何処理するのかと思ってたんだが、あんな
 形で処理してたとはねェ。ま、何だ。「八神庵」をキャラクターとしてのスタンスと、一人の
 人間(適当な表現が思いつかないからこれで)としてのスタンスに分けた訳だ。巧いと言
 うか妥当。矛盾はあれど、その矛盾があるからこそ楽しい、そんな感じかね。多分収録
 は面白可笑しく進んだんだろうなと予想。ああ言うの好きそうだしな、安井も野中も。
  もう一枚のドラマCDは……コメントしなきゃ駄目か? 駄目か?
  ま、言える事はたった一つしかねェんだけどな。棒読みは無しだぜ、と。

  値段の割りに楽しめたかと言えば微妙だが、ファンアイテムとして考えるとそこそこの
 出来かもなァ。読み物としてだけで考えるとちょっと高いけど、CDのお陰で妥当に見える
 からよ。そう言う意味でのこの評価。KOFが好きで気が向いたら買ってみる、その程度か
 もな、コイツは。
 

550 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/03/03(金) 02:16:47


  今夜は漸く俺のアニメでの出番か。
  合間に八神とアッシュの絡みがあるとは言え、流石に俺が主役っぽく話は作ってある
 だろうし、見逃せないよな。
  ま、期待しつつ床に着くとしようかね。
 

551 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/03/09(木) 03:25:29


  一週間ぶり? ま、割とこれは如何でも良いか。何つーかアレよ、生存報告? そん
 な感じ。どんな感じ、とか言う野暮なツッコミは無しな。ウゼェから。
  取り敢えず何を話したモンかね。ぶっちゃけ話すような事なんてそんなにねェ訳で。
  アニメのオリジナルは……まァ、噛ませ狗乙って具合だったし、八神は美味しい所を
 持って行き過ぎなんじゃ? とか思ったり。ストーリーにMI2の宣伝効果は糞見たいな
 モンじゃねェかと思わないでもなかったり。アレで買う気になる奴居るのかねェ。首を傾
 けたくなる今日この頃。


  さてと、本題に入る。
  何と無く本の感想でも書いてみる訳だが……ぶちゃけ、何で俺こんなに嵌ってんだと
 思う一品。

  「Devil May Cry」

  取り敢えず、今更でも読んだから書いてみる。ビバ地下スレ! チラシのウラには最
 適だ。

  まァ、粗筋っつーと、どんな塩梅かね。
  「トニー」が如何に「ダンテ」に成長(?)したかを綴った、ってとこなのかねェ。
  糞ッ垂れた街で「便利屋」なんてのを開業してるトニー君。彼は様々な出来事に巻き
 込まれて……なんて話じゃねェ。自分から首突っ込んでんだし。アレだ、首突っ込んだ
 ら引き返せなくなっちゃいました? そんな感じ? 疑問系多過ぎるのは如何なモンか。
  で、結局面白かったか如何かが問題だよな。一言で言えば、面白かった。後半に進む
 につれて熱くなる展開は良いね。こう、読んでて飽きさせない感じがして。色々印象的な
 エピソードもあった。卑怯クセェ死に方する連中ばかりで、ある意味あざといんだが、そ
 れはそれで王道って事なんだろうな。王道的、良い響きだねェ……
  まァ、「DMC」が好きなら読んだ方が良い作品かねェ。好きなら俺に言われるまでも無
 く読んでるだろうけど。ちなみに小説版の2は読まない方が良いらしいな。ゲームの方も、
 とか聞くけどそれは如何なんだろ? 「DMC3SE」が終わったら考えてみようかね。

  何でこんな話し始めたかと言えば、実はDMCに今更ながら嵌ってるから。「3SE」が愉
 しくて仕方ないのでレスが滞る可能性が御座いますが、それは一重に「DMC」の魅力が
 悪いので合って俺は悪くねェんだよ。ああ、悪くねェとも。

  【結局最後の一文が言いたかっただけです。本当に(ry】


  んじゃ、またなんか話したい事でも出来たらふらりと戻ってくるかね。
 

552 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/03/09(木) 04:08:22


  何と無く思いついた、つーか話したくなったから話す裏事情。
  八神の炎を紫としたり蒼としたりする境目のお話。
  基本的には紫で通すけど、如何しても紅と対比したい時にだけ蒼って書いてる。
  まァ、殆ど使わねェんだけどな。蒼の炎って。
  んで、「夕陽と月」の最新の返答は、以前の返答と繋がってたり?

  以上、チラシの裏でした。
  寝よ。
 

553 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/03/10(金) 21:07:34


  傲慢だと思われても。
  器が狭いと罵られても。

  一度言って解からないなら、ああするしかねェ。
  言葉は取り下げない。そんだけ。
 

554 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/03/17(金) 02:17:36


  よォ、久しぶり。
  ちょいと空けちまったが……ま、色々考えててだな。

  俺は雑談か何かやって、暫らく休止する。

  なァんかな、自分でも熱くなり過ぎてるかな、と思う訳よ。
  だから、一月くらい、休止する。
  その宣言代わりが、雑談って訳。ちゃんと向うで言えと言われそうだけどな、あそ
 こに行くと罵詈雑言吐きそうで嫌なんだよ。だから、雑談で。

  ああ、そうそう。別に八神やオリジナルは止める気ねェから。
  あくまで、俺だけ。

  つー訳で、宜しく。
 

555 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/03/17(金) 02:19:20


  予定としては……土曜か、日曜か、月曜か。時間は十時過ぎかな? ま、その辺りに
 なると思う。
  付き合ってくれる奴が居るなら、宜しく頼むぜ、っと。
 

556 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/03/22(水) 05:31:01


  ……眠れんな。
  少しだけ、何かを語ってみるとしよう。
  とは言った物の、最近特にこれと言った事も俺自身には無いからな。何時ものような
 駄文を綴る事になるのだろうが。

  何を話したものか。そう言えば、所謂本スレは200を超え、もうじき250に指しかかろう
 としている所ではあるが……約4ヶ月で250となると、完走は巡り巡って丁度一年経つか
 経たないか、と言う時期になりそうだ。まあ、これはこのペースで進み続けたならばの
 話ではあるのだが。質問数の割りに俺達が消費する量が多いからな。完走までに幾つ
 答える事が出来るのかは解からんが、やれる事をやってみるとしよう。
  ただ―――問題点として。始めたばかりと今ではクオリティに差が開き過ぎているよう
 な気がしないでも無い。悪くは無い事かもしれんが、物によってばらつきが多い事に、
 多少なりとも思う所がある。進化していると言えばそれまでだが、退化もまた進化――
 屁理屈だとしても、進んでいる事には変わりが無い。その中で、昔の方が切れ味が鋭い
 と思うものもある。それを如何にかせねばならんとは思うが、やはりこれは進んでいくしか
 ないのかもしれんな。悩み進み続ける事だけが、唯一許された行動なのだから。
  話は変わって。最近は賑やかになってきている。昔はあの渦中に飛び込んでいたのか
 と思うと、何とも複雑な心境だが―――良くも悪くも変わった物だ。雑談でよく見る面子、
 頻繁に動いているスレッド、補佐参等、退屈させてくれないのは良い事だ。見ているだけ
 で満足出来ると言う事も無いが……単に面倒臭がりになっただけかもしれん。俺も若く
 無くなった――未だ二十歳だが。もうそろそろ誕生日だとしても、二十歳だが。何だろうな、
 頻繁にレスを返さなくなった分頻繁に表に出なくなっただけだと信じたいが。今も溜めてい
 る所だからな……そう言えば、ツンデレは如何した物か。このまま行かなくなると言うのも
 礼を失する様な気もするが、今更舞い戻った所で浮くだけだしな。トップも変わってしまっ
 た事だから、このまま消えるのが一番良かろう。幸い、あそこはあそこで巧く回ってくれて
 いる。と言うか、元々俺が居る必要など無かった。気の迷いに過ぎんのだから、このまま
 消えてしまうとしよう。文句があれば聞くだけは聞いてやるが、戻る保障はせん。
  また話は変わって、最近本、と言うか漫画を色々と読み、CDも聴いてみた。取り立てて
 話す事は無いが、色々と散財した様な気がしないでも無い。衝動買いの癖は直した方が
 後々の為なような気がする。だが、直らんだろうな。シルバーアクセを好み続ける限りは、
 絶対に直る事が無いのだろう。衝動買いでなければリングだけに2万も3万も払う事など
 到底無理な話なのだから。ちなみに最近またリングが欲しい訳だが――A&G辺りで妥協
 しておくのが無難か。ロイヤルオーダーが欲しいが、まあ、これは後回しにして。未だに思
 うのだが、ブラッディマリーの「キングダム」は欲しいと思えん。果たして売れているのだろ
 うかがとても気になる。何故こう、有名になると良く解からないアイテムが出るのか。手抜き
 が目立つメーカーも多い。まったく持って嘆かわしい。この話は止めるか。愚痴っぽくなる。

  さてと、微妙に眠くなってきた所で、切り上げるとするか。
  次にこう言うことがあれば京の奴の出番も作らねばな。いまいち俺達の中で影が薄い奴
 だからこそ。
  それではまた何時か、月の夜に。
 

557 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/04/18(火) 21:52:16


  と言う訳で(どんな訳だ?)、久しぶり。
  まあ、大まかな事は管理スレでも見てくれれば解かるだろう。


  俺達――つっても八神と俺は、所謂質雑スレッドを、停止した。


  理由は、モチベーションが続かなくなっただけ。そんな簡単な事だ。
  だけど、俺達にしてみれば、これはつけるべきケジメだろう。
  満足に書く気が―――起こらないんだ。


  ネタを振られる。
  それに答える。


  単純にして……いや、単純過ぎて、もうやれる事が、今は、見つからない。
  弱音だな。如何考えても。
  でも、俺の中でのわだかまりが消えてくれないんだ。

  気楽に書こうと思えば幾らでも書ける。
  当然だ。
  書くだけなら誰にでも出来る。

  でもな、それが楽しませて楽しむ事が出来るかと聞かれれば、答えは否だ。
  納得出来ない物を見せる事は出来ないし(今までに納得できた物を書けたのかと聞か
 れれば微妙だけど)、何より面白くねぇんだな、俺が。

  と言う訳で、停止。
 

558 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/04/18(火) 21:55:27


  ま、此処に引き篭もっちゃ居るし、雑談辺りには気が向けば繰り出そうと思ってるけ
 どな。
  俺達にはまだまだ出来る事があるだろうから、俺達はまだやれるはずだろうから、
 楽しいと思う事を見つけて、楽しませる事が出来るまで、足掻いてみようと思う。

  

559 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/04/18(火) 21:56:52


  残した質問は、何時かまた答える。
  明日かも知れないし、一年後かもしれないし、もっと先かもしれないけど。
 

560 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/04/18(火) 21:57:51


  まー、何だ。
  取り敢えず、






  お疲れさま。
  また何時か、再開出来る事を祈る。
 

561 名前:草薙 京 ◆Q1mfyB/Kyo :2006/04/18(火) 22:00:53


  ああ、そうそう。
  コピペはそろそろ復帰させようか。
  五月の頭くらいかな、多分。
 

562 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 07:40:31


  予定より少しばかり早いけど、今夜行く。
  理由?
  オイオイ、それは聞くだけ野暮ってモンだし、聞くまでもねェ事だろ?

  ま、手間ァ掛けさせたな、何処かの虎。
 

563 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 08:04:08


  つーか、折角の休みなのにこんな時間に起きて此処に居る俺。
  まー、もう一回寝ても良いんだけどなァ。ぶっちゃけそこまで眠くねェっつーか、体
 がこの時間に起きる事に慣れちまってるから、二度寝も難しそうだ。寝ようと思えば
 寝られるだろうけど。
  腹減ってねェから、朝飯食う気になるチョットの間だけグダグダグダとリハビリ兼ね
 てお喋りでもして見ますか。
  んで、何話そう。朝っぱらから気分の悪くなる話はもう見ちまったから気分の悪い
 話をしても良いんだが、んな愚痴で無駄に進めんのは面白くも糞もねェし、何よりこ
 れから食う飯が不味くなっていけねェ。だからと言って何を話したモンかと悩む訳だ
 が……そうだなァ。
  最近読んだ小説、却下。一冊も読み切れてねェ。乙一の「GOTH」はもう直ぐ読み
 終わるんだけどな。それ以外はサッパリ。積んだ本の消化も禄に出来てねェ始末だ
 し。
  最近読んだ漫画、却下。これは俺自身の首を締めかねない。リアルで。禁忌に触
 れる部分が出ちまうからねェ? いや、犯してる俺たちが言うのも何だけど。
  最近聴いたCD、所謂神主CDを買って以来これと言った収穫も無し。今日辺りぶら
 ついてCDでも買ってくるかな。話を戻して、神主CDは普通に良かった。何か色んな
 テイストが漂う曲の数々。ビビッドカラーがブチ撒いたような曲もあれば、掴み所のな
 んてのがねェような曲もある。それが正に、イメージとしての「上海」に符合してだなァ、
 結構お気に入り。それはそれとして巧い事言えたか?
  最近起こった出来事、却下。特に何の変化もねェ日常をただただのんびりと謳歌し
 て―――いや、のんびりって訳でもねェんだけどな、それなりに俺だって忙しいけど、
 悪くねェ慌しさな訳で。ただ呆けて過ごすよりはかなり有意義だから。
  最近気になるアレコレ。「涼宮ハルヒの憂鬱」EDの長門。いや、ゴメン。聞かなかっ
 た事に。でもあのダンスは! あのダンスは!
  ブラックラグーン何かも楽しみ。話したか忘れたけど、漫画は全部集めて読んだか
 ら。調べる限りクオリティには期待出来そうだしな。ま、見られるかはまた別問題だけ
 どなァ。

  後、これは今日見に行くつもりなんだが、

  ユニクロと神・荒木のコラボTシャツ。

  お後がよろしい様で。
 

564 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 19:42:28


  ―――いい加減にしてくれよ。
 

565 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 20:30:15


  依頼が如何受理されるかは解からねェけど、実行なり返答なりがあるまでは大人しく
 してるか。
  下手に被って気分悪ィ思いするのは俺だけじゃねェしな。
 

566 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 20:32:30


  まー、それにしても。
  ネガティブな話ばっかしかしてねェなァ。最近。
 

567 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 20:34:05


  つー訳で、話の矛先を変えて。
  荒木デザインのTシャツ買ってきた。

  ヤバイ。マジヤベェ。
  普段着として何とか着れないかと苦心して、合うような服まで見繕っちまった。
  我ながら如何かと思う。
 

568 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 20:34:24


  アー、もうネタねェや。
 

569 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 20:35:03


  という訳でだ、お次は依頼が受理された後に上で会いましょう。
 

570 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/22(土) 22:17:53


  最後の方が手抜きに見えるな……だが俺は謝らない!
 

571 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/04/23(日) 00:57:16


  んー、毒を包んでも無意味なんだよ。
  つーか、何をしても無意味だった。
  一度目は出来る限り穏便に、かなり解かり難く不快感を現した。
  二度目は隠す気も無く不快感だけでぶつかった。
  他の誰かの言葉でも直る気配は見られない。

  今回の決定は二度目の時点で考えてた事だから、気にする事なんてねェよ。気にする
 事なんてねェんだ。
  最後の忠告も出した。これで直らなけりゃ本人に更正の意思無しと見なして処断しても
 問題なんてねェだろ。
  此処は更正出来る奴には優しい場所だ。ヒトの言葉を受け入れて、過ちに気付く事が出
 来る奴なら、過去が如何であれ楽しんでも良い場所なんだ。
  だからアイツが直ると言うのなら、俺は一切合切を水に流して付き合っていくし、それが
 楽しんで楽しませるの理念に沿える事だろうと思ってる。ただ、それが無理なら、仕方ねェ
 だろ。
  誰かが不快な思いをしてまで遊ぶ必要があるのか。
  言うなればこれは無償の奉仕に近い事なんだぜ? 無理して不快感を受け入れる必要
 はねェと思うんだ。

  この決定は出来る事なら俺はしたくなかった。
  誰だってしたかないだろう。
  だけど、俺は、不快感を受け入れてまでこの遊びを続ける気は無い。
  誰かを斬って捨てて、それで得られる楽しみなんて本当の楽しみじゃないのかもしれねェ。

  忍耐力がねェと言われればそれまで。
  でも、この処分は、間違いじゃねェと思う。

  そしてこれは俺が決めた事。
  テメェが気に病む必要なんてねェんだよ。


  絵板見ると楽しいかもなー。
 

572 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/28(金) 00:45:40


  随分と懐かしい物を探す輩が居るようだな。
  まあ、構わんが。
 

573 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/28(金) 00:50:16


  夢も、何もかもを見ないで済むように眠りたい。
  だから―――眠る。
 

574 名前:名無し客:2006/04/28(金) 00:55:04

枕の下に京サマのブロマイドを入れてみるテスト。

575 名前:名無し客:2006/04/28(金) 01:04:31

MI2やろうYO!

576 名前:名無し客:2006/04/28(金) 18:20:05

妹紅と庵んが組んでガラヤカたんと本気で殺し、もとい壊し合い。

全米No.1も狙えますね(何

577 名前:名無し客:2006/04/29(土) 00:32:03

>>576
その組み合わせで、妹紅はなんの役に立つのか


……使用回数無制限の盾?

578 名前:名無し客:2006/04/29(土) 21:10:26

オロチの血が暴走すれば盾要らないんジャマイカ。

不死の蓬莱人と古の獣……ガラヤカたんでも逃げそうだ。ヴィジュアル的に。

579 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/29(土) 23:53:36


  肉の焼ける匂い。咽返るような血臭。
  硝煙は視界を妨げ火薬の匂いが鼻に突く。

  何度目かの再生と死。
  繰り返す罪と罰にも似た、苦痛に歪む声。
  怒号のような咆哮は雨のように地に響き、軽やかに響く哄笑は空を穿つ。

  此処は何処でもない戦場。
  ただ一人の獣と数字の羅列の結晶が相打つ、最果ての地。


  炎が舞う。
  赤く紅く煌くそれは真昼のように地上を照らし、鮮血と闇が支配する空間を浮き
 彫りにする。

  尽きる事の無い生命の盾。
  精神が壊れていない事に賞賛を憶えるが、これからも続く無明の地獄に耐えら
 れるのだろうか。
  いや、そんな事は如何でも良い。
  所詮、他人だ。


  地を走る紫の炎。
  閃光と共に舞い降りる破壊の鉄槌。
  命を燃やすかのような真紅の炎。


  終わる事無く、
  尽きる事無く、
  死ぬ事も無く、
  生きる事も無く。


  ただただ続く、終わる事無き闘争。

  死は近い。
  生は遠い。

  ただただ続く、始まりの無い闘争。
 

580 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/29(土) 23:54:47


  頭を働かせようと思って書いたが、眠いままだな。
  困ったものだ。
 

581 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/29(土) 23:56:08


  因みにMI2は買っていない。
  買った所でやる時間があるのかが疑問だからな。

  まあ、その内買うとしよう。
  感想くらいは述べてやる。
  例え絶望的な出来だったとしてもな。

582 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/29(土) 23:57:31


  さて、上の似非闘争は本人の承諾を得ていない訳だが……
  ちゃんと盾にしてみたぞ、と。
 

583 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/30(日) 00:01:13


  十分ほどで書いてみた訳だが、微妙だな。
 

584 名前:名無し客:2006/04/30(日) 00:09:40

次元震動弾「おめめ☆まんまるくん」(略称:めーめ)
超高エネルギー充填弾「ちちん♪ぷいぷいん」(略称:ぷーぷ)
時空破断烈風波「ルルルのラララン」(略称:ラーラ)

ハードにキメてるいおりんだが、相手側の技の名称はこんなだったりw

585 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/30(日) 00:11:50


  それなら何だ、「ひゃくはちしき・やみばらい」などと書けばよかろう。

  【そう言う問題ではない】
 

586 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/04/30(日) 00:14:24


  冗談はさて置き、名称など何かを左右する事は無かろう。
  特に技、武器の名前などであれば特にだ。

  詰る所死を運ぶ物でしかないのだからな。
 

587 名前:名無し客:2006/05/03(水) 08:15:44

MI2、どうやら面白いらしいよ
自分はその前にPS2買わないとな

588 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/05/07(日) 21:21:31


  これでも俺は、この遊びを始めてから二年の月日が流れていてな。
  そう言えば最近三年目に突入したか……まあ、これは如何でも良い。

  その間に答えた質問の数は楽に千を越えるだろう。
  荒れも経験した、五度以上の完走も為した、物語的なレスも書いた、此方に来てから
 は様々の者と、キャラネタ板ではやれないような事もやった。


  そして、ネタを振られ答えると言う行為に―――飽きた。


  かつて言われた事だが、俺のように極端な存在はマンネリに陥りやすい。
  そして、既に答え方がパターン化している兆候は見られている。
  手段を変え、答えに到る方法に変化を持たせもしたが、所詮は焼け石に水だ。
  飽きつつある物に、少しだけ寿命を与えたに過ぎなかった。


  だからと言って、楽しめていない訳ではないのだ。
  貴様の様な奴と絡む事は、悪くはない。
  だからこそ俺は、未だ此処に居る。

  俺なりに新しい答えでも見つけ出せば、また質雑スレをもつやもしれん。
  ただ、それまでは―――陰で休んでいても良かろう?

>>587

  俺もまずはそこからだ。
  ご臨終されてな。
 

589 名前:名無し客:2006/05/08(月) 21:00:23

|w-) オツカレサマ



|w-) マツ トイウ コウイ ハ アリ デスカ ?

590 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/05/10(水) 22:46:30


  好きにするが良い。
  ただし、待った所で俺が質雑スレをやれるとは限らん。
  まあ、雑談くらいならば、とは思っているのだがな。
 

591 名前:KUSANAGI ◆HoMuRA8nM6 :2006/05/10(水) 22:47:02


  一人違うのが混じってるのは中傷の意味を込めてだ。

  【最低】
 

592 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/05/15(月) 23:09:31


  屑が……
 

593 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/05/15(月) 23:13:59


  事実を事実として述べる事は悪では無い。
  確かに悪では無いが、「時・場合・場所」を考えろと言う。
  俺達のような者に事実をぶつけて如何なると言うのだ。

  何かが改善されると言うのか?
  より良い物が生まれるのか?

  その程度の事も考えられぬ屑は、一言も話すな。
  虫唾が走る。


  俺達とて人間だ。
  愚痴を聞かされる為に居る訳でも、不満をぶつけられる為に居る訳でも無い。
 

594 名前:名無し客:2006/05/16(火) 17:02:27

芋屋は(ドット絵もプログラムも)コピペが出来ないと作れるものがなくて死んでしまう。

595 名前:名無し客:2006/05/16(火) 19:38:49

ねんがん の ipod を てにいれたぞ!
中身はほぼすべてゲームのサントラです。
なにかおすすめな曲ってある?

596 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/05/16(火) 20:58:26

>>595

  そう言った事は例の神父辺りに聞いた方が得策だとは思うが―――
  良かろう。
  俺が所持しているCDの中から選んでやる。

  とは言え、どの様な曲を好むのかを知りたい所だが……ゲーム音楽か。


 ・Boom Boom Satelites/FULL OF ELEVATING PLEASURES

  打ち込み系のロックだな。
  デジタルと生音の共存は心地良い暗さと共に、ヴォーカルが耳を打つ。
  ニューアルバムもそろそろ出る筈で、公式サイトで試聴が可能だ。
  試しにアドレスを載せておくので聴いて見るが良い。
  トランスのような作りが目立つが、ゲーム音楽が好みなら悪くは無かろう。

  コイツらの肝はヴォーカルだろうと言うのが個人的な意見だ。
  こう言った曲はヴォーカルが弱い傾向にある。
  音像を作り込み過ぎ、ヴォーカルではなく音を聴いて欲しいと言う傾向が生まれるか
 らだろう。

  しかし、特に歌が巧いと言う訳でも無いのだ。
  何処にでも居るようなカラオケ自慢くらいのレヴェルしかなかろう。
  それでも、非常に印象に残る。
  音とヴォーカルの一体感からだと思うのだが、まあ、気にする事でもなかろう。

  楽しんで聴け。
  それが音楽をやる人間にとっての救いであり―――楽しみだ。


  ttp://www.bbs-net.com/
 

597 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/05/16(火) 21:13:03


  まだ続く。
  これは殆ど俺の趣味でしかない。


 ・Red Hot Chili pepers/Stadium Arcadium

  個人的に欲しいだけだ。
  コイツ等が映画「DETH NOTE」の主題歌を歌う事になったのは記憶に新しいだろう。
  ……似合わんと思うのだがな。非常に。
  しかし、曲単体で見れば秀逸だ。「.カリフォルニケイション」かと思ったが。

  まあ、出来は悪くは無かろう。
  レッチリは聴き易い。

  これを期に過去作品などを聴いて見るのも面白かろう。

  また試聴できる所を。
  ttp://wmg.jp/artist/rhcp/index.html


  思い付きしだいまた書く。
 

598 名前:名無し客:2006/05/17(水) 02:39:54

本当の事で反論できないからと屑扱いで封殺か。
自身も過去散々愚痴ってた事は華麗にスルーですかw
袖の下貰って芋屋の走狗に成り下がった墓標の管理人と同レベルですねw

599 名前:名無し客:2006/05/17(水) 08:57:07

>>598
>>593読んだら?

600 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/05/17(水) 10:28:33


  一度だけ……一度だけ機会を与えてやる。
  長くなるだろうが、読み、煽りの意思無く俺の言葉に耳を傾けろ。


  さて、何故反論しなければならないのかを、起きてから時間が合ったので考えてみた。
  俺達は確かにプレイモアには関係がある。SNK崩壊後、引き継いだのが此処である
 以上、それは理解している。此処が無ければ「KOF」やその他諸々に明日は無いのだ
 からな。
  しかし――その作品出場する事以外で、他に関わりなど無い。どれだけ出来が悪く
 とも、それに変りなど無い。俺は社員でも何でもなく、ただこう言った「形」でこのような
 「遊び」を続けているだけでな。
  例えるなら貴様の言葉は、隣の家の芝生が荒れているから、その隣の家の芝生も
 荒れていると決め付けるのに等しいのだ。十個のボールがあり、十人がそれを借り、
 その十人は別々遊び、一人が何かを壊した。その責は他の九人も背負わなければな
 らない、とも言えるか。
  よって、俺は反論などする必要が無いと考える。

  話は変わり愚痴の件だが、少なくとも俺は他人を不快にさせるような口調で、TPOを
 考えずに吐露した覚えはない。愚痴と、事実を羅列し責めるのは異なるのは貴様にも
 理解出来ると信じたい。そして、愚痴租の物は、このチラシの裏くらいでしか吐いてい
 ない筈だ。過去の俺―――2ちゃんの方に居た頃や、此処に訪れたばかりの頃の俺は
 表でも口にした覚えはあるが、少なくとも他人を不快にさせる意図で書いたつもりは無く、
 粗を責め、もう少し頑張れと叱咤を込めていた筈だ。
  貴様にそのような考えはあるのか? >>594を例にすれば、無いと言っても過言ではな
 かろう? 言い捨て、吐き棄ての類だ。反論しようにもこれでは出来ん。
  俺とて思う所はある。ストーリーを読み込み、台詞を読み込み、デモを読み込み、設定
 を噛み砕き、操作性からインスピレーションを得て、想像を膨らませ、今の俺がある。
  誰よりも絶望し、誰よりも現状に嫌気が差しているのは、俺だと言う事を覚えておけ。

  少なくとも「遊び」と言うものを理解し、自重を願いたい所だ。
 

601 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/06/19(月) 00:53:01


  この時間に未だ起きており、兎に角何か記してみようと思ったのでふらりと立ち寄っ
 たが―――大して何か記したいことが在る訳でも無いな。まったくもって無駄な事を
 している自分に呆れるばかりだ。
  さて、何を記したものか。格ゲー関係者の方はそろそろ終わりか。予定よりは少々
 早かったが、あのコピペもアレで役目を終えよう。後は俺が細々と生き残るのみ、と
 なるのだろうな。未だ表に出る気が無い以上は。
  現状スレッドを立て、そこで質疑応答をする事は可能だろう。可能だが、それを楽し
 めるかと言われれば微妙としか言い様が無いな。今の俺は自己満足でしか動けぬの
 が一つの要因だ。大きな要因として、単純にやる気が無いだけだが。まあ、こちらで気
 が向いたものを拾ってきて書く事は稀にするかもしれんが―――難しいだろうな。一時
 期に比べ見て回るような場所も減った。今では何かしら関った事がある者が居る場所し
 か見ていない。いや、それすら危ういか。気が向いた物だけを見てみる、が正解だろうな。
 気紛れの俺では管理スレをチェックするくらいの毎日なのだが。
  賑やかな所に顔を出しても良いのだが、大抵雰囲気にそぐわぬ事が多い。何を今更
 だが。
  ただまあ、少々静かだな。静かと言うのにも語弊があるかもしれんが。
  何かやるにしても俺ではな……考えてみるとするか。

602 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/06/19(月) 00:55:58


  そう言えば積んだ本が減る気配の欠片も見せる事が無い件について。
 ―――如何した物か。
 

603 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/06/19(月) 00:56:59


  書評でも偶にしてみる、か……最近何を読んだかから思い出さねばならんが。
 

604 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/06/19(月) 00:57:58


  俺にしては珍しく酔ったか。
  ロクに思考も働かん。
  大人しく眠るか。
 

605 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/06/19(月) 00:59:02


  レッチリとブンサテは買った。
  それのレヴューでもしてみるか……何時になるか分からんが。
 

606 名前:名無し客:2006/06/21(水) 10:22:18

>596-597
いまさらっぽいけど聴いてみた
5,8,11,12あたりに惹かれました
洋楽とか殆ど聴いたことなかったからわからなかったけど
ちょっと興味もった

関係ないけどレッチリって略するとてっちりみたいでおいしそうだ

607 名前:名無し客:2006/06/26(月) 03:51:40

つーか滅茶苦茶かっけぇな。
BOOMBOOM要チェックしときます。

608 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/07/26(水) 23:42:39


  漏れがあったとしても俺は謝らん。
 

609 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/07/26(水) 23:43:19


  さて、これで正真正銘の隠遁生活だ。
 

610 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/07/26(水) 23:44:30


  まあ……本当の意味で隠遁生活では無いと言うのは解かる者には直ぐに解かるのだろ
 うが。如何でも良いがな。
 

611 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/08/20(日) 23:20:36


  さて、本来このような事を言うのは好まんのだが―――と言うか、そもそもあのよう
 な流れを作ってしまった俺にも咎はあるのだが、後々の役に立つかも知れない事だ。
 読み難く纏まり切らないものではあるが、目を通し、自分の中で噛み砕いておけ。

  では―――あの場で貴様は『武器』を取り出してしまった訳だ。『武器』を。
  過日の過ちを忘れたか、と問おう。
  勿論俺にも責はある。もう少し柔らかく出来なかった物かと、ネタとして解かり易い
 形にすべきだったと、他の者はこの表現でものらりくらりと交わしてくれたと言う甘え
 も少なからず在ったのだろう。
  だから、全ての原因は俺に在ったとも言える。

  だが、考えてみて欲しい。
  あの場では、所謂戦闘行為や、殺伐と言った事柄は忌避されている。
  そもそも、それ専用の場で無ければ誰もが暗黙の了解でスルーしている。

  それは何故か。
  一重に過去そう言った件でのトラブルが続いた事からだ。

  そして―――あまり面白くない。

  これが一番だな。
  面白くないのだ。ただ罵り合い、下手に打ち合った所で、な。

  まあ、今回の件を肥しにして、より面白い物を創り上げる努力をしろ。
  スレッドの方は愉しませられているのだ。ならば、雑談とてそれほど難しくはあるま
 い。
  ただし、ある意味一方通行な個人スレとは違い、相互にコミュニケーションが生まれ
 る雑談では、相手をそれなりに思いやった行動が必要になる。
  それだけは、忘れない事だ。

  以上だが……あまり役に立たんかもな。
  気に入らなければスルーしろ。

612 名前:ミケル・ニノリッチ ◆08MSKmNwKg :2006/08/20(日) 23:30:17

すいません。
ネタの範囲内かと思いましたが、やはり武器はだめですよね…
そのまま戦闘行為とまで行こうとは思ってはいませんでしたが
武器を取り出すのは…前と同じ過ちですよね。

やはり自分はまだ未熟というか、
ルールが完全に守れていませんね。
…本当にすいませんでした。

613 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/08/20(日) 23:53:40


  まあ、何だ。
  俺も細かい事を気に掛け過ぎかと思ったのだが、出来る限り早く間違いは修正して置く
 べきだろうと思ってな。
  こう言った問題は周りが騒ぎ出してからでは改善し難くなってしまう面もある。
  ならばこその、苦言だ。

  俺の事は傲慢だと思ってくれても良い。
  と言うか、ぶっちゃければ傲慢だ。俺自身そう思う。

  未熟なのは悪い事ではない。
  同じ過ちを何度も何度も繰り返し反省出来ない事が、悪なのだ。
  そうならないように願っておく。

  では遺恨も何も無く、歓談と洒落込もうか……俺には似合わんがな。
 

614 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:00:29


 近日中に復帰しようと思ったのだが、酷くモチベーションが下がった為中止だ。
 まったく―――呆れて物も言えん。
 

615 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:06:05


 スレタイ案を幾つか。

・『病める月の下で』
・『欠けた月』
・『満月は未だ遠く』
・『燻る煙を見つめ』

 とまあ、まともなタイトルをつける気はない訳だ。
 

616 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:08:14


 ルールは……『チラシの裏』、ただし俺の気分次第で随時変更。
 有体に云えば、真っ当な事をする気はまったく無い、と言う事になる。
 

617 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:09:12


 一応、振られた事に対しては答えるがな。
 恐らく。
 

618 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:09:47


 さて、もう何もかもが如何でも良くなってきたので眠る。
  

619 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:10:21


 ああ、そう言えば。
 何処かの女。

 見ているかは知らんが、また明日だ。
 

620 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:30:15


 明日。
 また、明日。


 また……

                                                    明日?


 そんな、誰にでも平等に―――時に不公平ではあるが―――与えられる物に、ふと疑問
が浮かぶ。
 本当に明日など俺には在るのか、と。


 眠り、次に起きる可能性。
 眠り、次に生きている可能性。
 眠り―――次に俺で在る可能性。


 そんな物の保障は、少なくとも俺には存在しよう筈も無い。
 そんなこの国では簡単に手に入る物の保障が、俺には存在しない。

 不安定な体、不安定な力、不安定な―――自我。

 移ろい揺れる、蝋燭の灯りにも似た、あやふやな命。あやふやな、自我。


 次に起きた時には狂っているかもしれない。
 次に起きた時には隣に何があるのか解かった物ではない。

                                  次に―――起きる事など在るのか?


 ああ……下らない。如何でも良い。
 俺は俺で俺でしかないのだから。

 不安も、焦りも、微塵もある筈も無く。
 きっと―――明日は訪れる。

 例えその先が、奈落の底だったとしても。

621 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:31:45


 と、リハビリついでに書いてみた。
 俺で綴るのは久しぶりだが―――まあ、問題無さそうだな。
 

622 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:33:04


 ただ―――絵が中々浮かばなくて困る。
 これは追々調整していくか。

623 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:33:24


 眠気など言い訳に過ぎんしな。
 

624 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/09/18(月) 00:34:23


 さて、次こそ眠るか。
 

625 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/12/14(木) 21:55:040


 幾度となく繰り返される、か。
 

626 名前:名無し客:2006/12/15(金) 12:38:050

そうして歴史が作られていくのです

627 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/12/19(火) 23:50:120


 あのように下らぬ歴史は不要だ。
 

628 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/12/19(火) 23:51:090


 レスは明日にでも返してやろう。

 【偉そうなのは仕様】
 

629 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/12/19(火) 23:51:420


 まったく――時間が取れん。
 

630 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2006/12/19(火) 23:52:220


 と言うか、久しぶりに体調を崩した。
 煙草が不味くて仕方ない。

 【それ以前に吸うなよ】
 

631 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2007/01/21(日) 23:49:340


 正直に告白すれば――どちらの作品についても良く知らん。
 俺が好き勝手やっているのは何時もの事である以上、気にするな。
 俺は気にしていない。
 

632 名前:八神 庵 ◆TYkm5a0mvk :2007/02/04(日) 21:49:570


 テストだ。
 

633 名前:八神 庵 ◆Iori/GPRcE :2007/02/04(日) 21:50:370


 化けるか――修正の余地があれば良いがな。
 

634 名前:八神 庵 ◆FAdYsZM1FU :2007/02/04(日) 21:54:570


 こんな所か?
 

635 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/02/04(日) 21:56:440


 シンプルに。

636 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/02/04(日) 21:59:470


 物の序だ。
 

637 名前:八神 庵 ◆TYkm5a0mvk :2007/02/04(日) 22:00:350


 さて、こんな所か。
 今夜は消えるとしよう。
 

638 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/02/04(日) 22:01:280


 こんな些細なミスを犯すほど、疲れているのでな。



639 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/02/04(日) 23:20:140


 消えようと思ったがな、何か書き記すか。まあ、書かねば鈍る――と言うのは昔の話でしかないが。
暇潰しに過ぎん取り留めも無い話だ。今の俺には、その程度で十分だろう。
 早速だが試験的に改行を四十五文字付近で固定してみるとしようか。今までは四十文字付近で改
行していたのだが、五十では長すぎるからな。まあ四十で丁度良いと言えば丁度良いのだが、あくま
で試験的にやってみるだけ、だ。ちなみに今までの物を四十文字で改行を揃えるとこうなる。

                 ―――――此処から―――――

 消えようと思ったがな、何か書き記すか。まあ、書かねば鈍る――と言うのは昔の話で
しかないが。暇潰しに過ぎん取り留めも無い話だ。今の俺には、その程度で十分だろう。
 早速だが試験的に改行を四十五文字付近で固定してみるとしようか。今までは四十文
字付近で改行していたのだが、五十では長すぎるからな。まあ四十で丁度良いと言えば
丁度良いのだが、あくまで試験的にやってみるだけ、だ。ちなみに四十文字で改行を揃え
るとこうなる。

                 ―――――此処まで―――――

 たっと五文字とは言え視覚的に随分違う。たかが五文字なのだが、読み易さ、見易さの面に於いて
は四十五文字の方が安定している――とも言い難いか。態々ある程度見易いように文字数を揃えて
いるのだから。まあ、下らぬ拘りではあるが。そして、概ねの場合あまり気を使わずに書いているが。
時間と精神的余裕が確保できている場合のみ、こういった詰まらん部分に拘る事もある。
 長めに書く場合はそれなりに気を使うがな。空白行をちょくちょく挟み、時に行間を多めに空ける事
もある。後者の場合は意図する含みがある為、とも言えるのだが。まあ、そんな事よりも句読点に気
を使えと言われそうなものだが、手癖である以上仕方が無いと割り切っている側面もある。知人に文
が独特の息遣いをしているなどと言われた事もあるな、そう言えば。まあお陰で、俺が何処に居るの
か簡単に解ってしまう事実もあるが、それはそれで味と言う事で目を瞑っておけ。
 ああ、言って置く必要も無いだろうが今は読み易さなど一つも考えては居ない。俺専用のメモ――
では無いが、取り留めの無い書き殴りに可読性など求めるのは無意味だ。そもそも、今更こんな場
所に眼を通すような暇な奴も居まい。態々読んでいる奴が居るのなら、ご愁傷様だ。役に立つものは
無い。ただ俺と言う繰り手のスタイルの話をしているに過ぎんからな。こんなものは、自らが確立すべ
きだ。他人の模倣で成り立っているなど――あまり誇れるものではない。俺自身、模倣で成り立って
いるのだから、な。
 話し変わって。雑スレが活発に動いているようだな。正確には動いていた、か。聡い者はこの言い方
に違和感を感じるだろうが、黙っておくのが身の為だ。それはさて置き、雑談が活発に動くと言う事は、
メリットだけがある訳ではない。非情にネガティブな物言いだがな。メリットだけを見る事ができるほど、
俺と言う人間は楽観的ではない。板が活発に動くと言うのは喜ばしい事なのだろうが、相反する要素
もまた存在する。クロスオーヴァーとはそもそも、綱渡りなのだから。一つ意味を取り違えると、総て
が総て御破算になる可能性を秘めている。簡単に言ってしまえば「厨」認定を受けてしまう、と言う事
だ。最もそれに近い俺が言うのもなんだが、俺のような極端なに走った者でなくとも、その可能性は大
いに秘めている。と言うか、だ。俺のように極端な者の方が余計な面倒事は起こさずに済むと言えば
済むのだが。そもそも特性を理解していれば、雑談に出向かなければ済む話だ。そして、出たならば
出たで、疎まれる部分を意図的に排除してしまえば済む。俺は「死ね」だとか「殺す」だとかは躊躇い
なく言うがな。あくまでネタの範囲に留めているつもりではあるが。踏み越えていると思う事もあるが。
取り敢えず俺の話は如何でも良い。
 所謂「厨行動」以外にも気にかける面は多い。「素出し」と言う奴だが(この話は当然「素」だ)、これ
の判断は非情に曖昧だと、そう言わざるを得ない。十人居て六人が「素出し」ではないと判断したなら
ばそれは「素出し」ではないと言っても良いと言う話でもなく、十人居て九人を納得させれば良いと言
う話でもない。その時の気分によって判断材料が変わってしまうような、曖昧で、不確かな基準。ただ
まあ、あまり違和感なく話す手法は確かにある。「キャラクター」として落とし込み、「キャラクター」とし
て語る。言葉にすれば簡単だがな、意外と難しい。そもそも、俺自身やれているのかが疑問だ。と言う
か、俺は最近表に出ていないのだから、気にする必要もあまり無いのだがな。まあ、なんにせよ活発
に動くのは悪くない事だ。俺に灸を据えるような奴が出てくるとも限らんしな。悪くは無い。

 さて、そろそろ終わるか。この取り留めの無い話を。
 

640 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/02/04(日) 23:26:420


 約二千字、か。
 よくもまあ、これだけダラダラと綴ったものだ。呆れる。

 それでは、本当に消えるとしよう。
 

641 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/02/18(日) 23:22:59


 理解、か。
 

642 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/06/08(金) 21:22:170


 戦国と聞いて戦国ランスとのクロスオーヴァーを考えたのは秘密だ。
 

643 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/06/08(金) 21:28:580


 そんな戯言はさて置き。
 ロードマップに未だに載り続けている以上、あの場も動かすとするか。
 若干肩慣らしが必要だが――まあ、俺は問題ないな。

644 名前:草薙 京 ◆Kyo.K/ZxGI :2007/06/08(金) 21:34:160


 取り敢えずはテストだな。
 いや、テストって響きは嫌いだぜ。

645 名前:草薙 京 ◆Kyo.K/ZxGI :2007/06/08(金) 21:35:120


 トリップはオッケー。
 さて、後は下準備だけか。
 

646 名前:草薙 京 ◆Kyo.K/ZxGI :2007/06/08(金) 21:39:570


 つーか、もはや嫌がらせなんじゃねぇかと思えるよな。
 スレスト掛けてから一年経ってんだぜ、あそこ。
 倉庫に行くもんだとばっかり思ってたらしぶとく残ってやんの。
 流石に驚いたぜ。

647 名前:草薙 京 ◆Kyo.K/ZxGI :2007/06/08(金) 21:48:230


 と、時間か。
 あーあ、時間に追われる生活はやなもんだな。
 

648 名前:名無し客:2007/06/09(土) 23:30:360

近年中堅におちついている万年高校生も98リメイクや98の闘劇で日の目を見れるだろう、多分。
でも大門がガチ。

649 名前:八神 庵 ◆XSG8Iori.Y :2007/07/11(水) 00:59:090


 さて、特に語る事は何も無い。
 世話になった。

 もう、二度と俺として顔を出す事も無いだろう。
 あのコピペも、ネスツが終われば完全に撤退する。

 俺達が、俺達として、活動する事は無い。

 それでは改めて――世話になったな。
 月を見るたびに、思い出すのも悪くは無かろう―――――。

650 名前:書けませんよ。。。:停止

真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

Powered by 0ch Script

■ 掲示板に戻る ■ ■過去ログ倉庫めにゅーに戻る■